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今週の「総合時間会社 社長秘書 田中誠司」感想、ヴォールテクス社、ブラック企業だった・・・【6話】

総合時間事業会社秘書 田中誠司
 コメント (206)
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引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1531920900/

引用元:http://warotachannel.com/comic/comicmain/15298986387095/

221: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アカリンが正式に仲間になった
no title

249: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あの敵は全部別人だったんだな
no title

248: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
作者はバトル系がやりたいのかねー

241: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
男言葉のゴツゴツヒロイン(仮)ちゃんが失敗すぎる
可愛くない、性格悪い、工学系の天才らしいがメチャクチヤ過ぎてどう凄いかわからない
序盤での新キャラ加入がどれだけ重要なのか編集は教えなかったのだろうか?

264: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ここまで頑なに顔を描かないのは何でだろうな
まともに顔を描いてあるコマのほうが珍しいぞ

268: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
週刊連載がツラくて根をあげてそう

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254: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
より昔に戻れるタイムマシンを作ったら全て解決する…?
no title

259: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>254
敵の社員が来ない場所で好き勝手に過去を改変してやるぜという主人公側にあるまじき考えならまあ利点は無くはないけど
それにしてもすべて解決とかそんな話ではないな

90: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
営業戦績が戦闘力か
no title

261: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
50兆円規模の会社で営業成績78位で平社員って、どういう組織なんだろうな
あと「前回までのあらすじ」の文章が何言ってるのか…

90: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
解雇=死ってブラックどころじゃない
no title

92: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>90
やってる事は「世紀の大発明を使った暗殺」だからねぇ
万が一にも情報が漏れる事があっちゃならないからだろうね

301: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
たった20年後のトップ企業の営業成績78位
たぶんいい大学出たんだと思うんだよね
なんだろ
DBの未来カプセルコーポレーションみたいになってんのかね
タイムマシンだけは作れましたみたいな
世界滅び掛けてるけど

269: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
てかヴォールテクス社ってなにしてる会社なんだ?
資格は雇われたヒットマンかと思ってたら社員みたいだし
会社員と会社員が戦うならマジでアポ取ってから襲ってくるとか
田中とバトルする前に名刺交換と挨拶してからバトルするとか
それを時岡に突っ込ませるとかそういうギャグ展開誰でも思いつくだろ
思いついた上でありがちだからちょっと捻ってみたりするのがプロだろ

324: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
どうせなら企画部平社員、営業部平社員、開発部平社員、とか色々出してってそれぞれにネタ考えるべきだよな
no title

326: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>324
うだつのあがらない窓際風リーマン
若手で勢いのあるバリバリの営業風リーマン
エリート風リーマン

リーマンひとつ取っても色んなタイプ出せるんだね
あとこの手の役職出すんなら最初っから出しといた方が絶対にいい

327: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
色んな会社員っていうと、今のプリキュアの敵と被るが、
まあそれでも、連載が続くプロなら、スーツ姿で10種類くらいは描けるかな。

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コメント

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  1. もう普通にゾルディック家並のプロの暗殺屋雇えよ…

  2. ヴォールテクス社は傭兵会社かなんかなの?設定が意味不明すぎる…
    というか好意的なまとめをするこのサイトですらこれだけしかレスを用意できなかったって、本スレはどうなってるんだ

    • 会社ですらなくて乗っ取りの為に集めた連中なんじゃね
      田中を片付けたら会社転売してサヨウナラ

      • 恐喝で乗っ取った会社の資産額=営業成績なら営業成績が良いのは戦闘力が高いのは説明できるか

  3. ネットの評価みてへこんでそう

  4. キャラの線太くない?

    • 太くねぇって‼︎

      • 正直太さよりもバランスが……

      • あと、鼻とか胸とか関節がカクカクしていてとんがってる

      • デフォルメ多様、コピペ多様の手抜きもなぁ…


      • 鳥山先生を見習って、このページの原稿料いりませんマジでとか言ってくれないかな

  5. スレで言われてるけどサラリーマン設定が全く活かせてないのがもったいない
    今のところただの悪の組織と何ら変わりないじゃん

  6. 今年はアクタージュと呪術で割りと豊作でしたね

  7. ポジション的に
    田中とタイムマシンの娘で足りたのでは…

    • ほんそれ
      社長が全くもって要らない存在

      • その結果が8割輪郭線なのか…(可哀想)

    • 今週主人公何もしとらんよね

      • ここまで話に必要ない主人公も珍しいな。
        というか知る限りでは見たことないわ。

      • 主人公は1のサラコナーみたいな守られるヒロイン枠か、2のジョンコナーみたいな狙われてる子供くらいにした方が良かった
        少年漫画の男子高校生ならなんか活躍しろという気にしかならん

    • 主人公が特に好感持てるキャラでもないし
      田中も好感持てるキャラじゃないし
      本スレでも言われてるけどヒロインも好感持てるキャラじゃないし…

      キャラの魅力が本当にない
      設定も謎やし作画も適当に見える
      まだノアズのがマシ

      せめて台詞回しとかギャグとかバトルとか光るものが一つでもあればいいけどそれもゼロ

      1話見た時からうーんって感じだったがそこから全く進んでない

    • 天才科学者だけど、母が心配するから普通の女の子として
      生きていこうかと悩んでいたある日、
      いきなり未来からスーツ戦士田中が現れて、
      タイムマシン開発者のあたしを守ると言い出して……!?
      な展開の方がすっきりするなあ

      • 何その少女漫画。
        ちょっと読みたい。

      • その設定だと田中のアクション+バトルをメインにしつつ、アカリンとのラブロマンスも展開次第で入れられるし、いいね

      • その流れならやっぱりタイムマシン開発しようと決意しなおしたのが
        田中の訪問が原因ということになり、田中のタイムとラベル自体が
        タイムマシン開発と絡むからそれが正史であったということで
        展開がまとまるな

        何か分かりにくい文章になったがうまく言えないw

      • ↑ええんやで
        タイムパラドックスとその影響は物語の紡ぎ手が好きに決められるのだ

      • ↑↑
        それならタイムパラドックスを起こさずに
        物語をまとめられるかもね
        うしとらで、潮が古代中国に行ったから
        獣の槍が作られたってのと似てるかな


      • すごい納得した

        アカリン主役の方が話として良かったかもねえ

      • >うしとらで、潮が古代中国に行ったから
        >獣の槍が作られたってのと似てるかな

        なんかえらく勘違いしているが「獣の槍」の誕生にうしおは一切関わってないぞ
        ヤリを作るために人身御供を捧げるという情報をもってきたのはギリョウ本人だし
        ジエメイの決断にもうしおは全く関わってない
        そしてヤリを叩き、ヤリに化身したのは、ギリョウの怨念そのものだ
        ギリョウのセリフにもある通り、うしおは「見ていただけ」だ
        あれは「歴史の流れの前では、人の力は無力」という、ある意味タイムパラドックスの否定ともいえる


      • すみません、横からですが…
        獣の槍と潮に関してはうしおととら大全集で
        「潮が時を越えていなければ、槍は生まれなかった可能性もある」
        とあり、解釈は読者に委ねられているとはいえ
        「完全に無関係」ではないと思います
        それに、潮が兄妹を押し倒さなければそもそも2人は王宮で
        灰になっていたのではないでしょうか…

      • >それに、潮が兄妹を押し倒さなければそもそも2人は王宮で
        >灰になっていたのではないでしょうか…

        それをいったらトラがいなければ死んでいたことになるが
        獣のヤリはあの時点で存在していた
        つまり潮がいなくてもあそこで死ぬ運命でなかったのは事実
        そもそもその大全集とやらは作者のコメントなの?
        それともそこらのライターが勝手に書いただけ?
        後者ならまったく意味がないし、前者であってすら「可能性」と言ってる時点で
        「ほぼほぼ関係ない」といってるのと同義かと

  8. 20年以上前に行けるタイムマシーンができた時点で未来に反映されるんじゃないのか?
    こっちは使えるけど相手は使えないなんて言い出したら、根本がおかしくなる

    • そもそもタイムマシンで暗殺ってのがもうタイムパラドックス起こすからね
      1話の時点でそこツッコんだらやたら噛みつかれたけど

      • そりゃあ誰だって分かるツッコミどころだし
        皆分かってて見守ろうってところだろう
        1話で突っ込んだら早すぎだよ

      • 早すぎ?
        なにが?
        「見守ろう」もなにも、懸念されて当然の事態について作中でだれもふれてないことがおかしいって話じゃん
        1話の時点で、そこがおかしいと気づき、指摘することのなにがおかしいんだ?
        それともなにか? 1話目はなにがあろうと批判せずに、絶賛しまくれと?
        そのほうが異常だろ

    • DBならトランクスは自分が来た未来に帰ったで

  9. 突然舞い上がったと思ったら散らかすような漫画じゃ無かったな

  10. 展開遅いなぁ。
    結局チェーン男の時に仲間になるなら正直アカリンVS源田とかいらなかったろ。
    なんとなく作者は一人の仲間をじっくり掘り下げて新しい仲間とかでる前に溜め回を作りたいタイプなんだろうけど週刊でこのスピードはなぁ。

    今更係長とか出すなら最初の雑魚にでも説明させとけよ、あと簡易的な組織図とかも敵の社員が何人いるのかも教えてもらってない状態で営業成績二桁言われてもパッとしないわ。

  11. 「う~ん」が多すぎじゃね?

  12. やっぱタイムトラベルなんて上手く扱えるわけないな
    まぁ…この漫画はそれ以前の問題だけど

  13. 未来からやってきて階級が高いほど強いとかやっぱりクライアス社と被るよね……
    流石に部長が5秒でやられたりはしないと思うけど

  14. ここ5年で一番つまらない

    • ここ数年面白くない漫画量産されまくったけど塩とか学級法廷と張れるレベルで詰まらんよな

      • 強烈な悪臭を放つのと無味無臭とどっちがよいのやら

      • 不快かつ小畑の無駄遣いという、学級法廷を越える作品が現れることはないだろ・・・

      • 絵だけはうまかったもんな、女の子可愛かったし

      • 東京湾が一番無理だったなぁ。
        塩も別に載ってて良いと思ってたくらいだけど。

  15. 絵が雑いんだよなあ

  16. ヒロインの決め顔下手過ぎひん?
    てか八割カクカクシルエットの絵ってどう言うことよ
    なんか悪い絵の描き方で形成されてしまってる様な

  17. ここまでシルエットのみの絵が多いとギャグ的表現というより絵柄作風だと分かりはするけど
    どうやってその絵柄の方向性にたどり着いたんだ?

  18. 画力うんこでも可愛いヒロインってのは存在するけど、これは……救いようないですね
    とりあえず絵の練習しまくって、次作はゴリゴリのエロ漫画でも描いてりゃ多少はマシな反響得られるかもね?頑張れ〜

  19. シリアス描写もあって未だにギャグマンガだと認識できない

  20. 原作者21だっけ
    社会人経験がないだろう若さで会社を土台にした集団描かせるのが無理あるんだろうな…
    一話の「理想の社長像=おごり」はまだ微笑ましく見れてたけどそろそろキツくなってきた

  21. さて何話もつのか

  22. そういや読み切りの時はこんなカクカクした絵柄じゃなかったよな
    どこでこのカクカクと輪郭のみを描く方向性に変わったんだ?
    こういう手抜きを覚えたとかそういうの?

  23. 青春や侵略も絵は下手だけど問題なく読める
    でも田中は下手なのが気になって読めない
    なんでだろう

  24. 塩並の逸材

  25. 顔がヘッタクソ

  26. スレの素人意見の方がしっかり考えられてて面白そうなアイデア出てる時点でプロの作品としては失格もいいとこやろ。
    後この作品現段階にでてる設定の中にちゃんと扱えてるものまじで一つもないのがやばい。
    見切り発車もええとこやんけ。
    作者も編集も何を考えとるんや。

  27. ギャグ漫画描けって言われて、わけわからなくなってんじゃね
    なんの言い訳にもならんけど

  28. ジャンプで連載貰ったのにこんなゴミみたいなの描いてるとか恥知らずもいいとこだわ
    仮に担当に無理矢理描かされて無理矢理連載させられているなら是非告発して欲しいな

    • 担当に無理やり描かされるとかわけわからんけど、無理やりジャンルを変更させられてるのはあると思ってる。
      ここまでジャンルがわけわからん漫画も珍しいわ。

      • 斉木の後釜が欲しかったのかね

  29. 会社風の敵といえばナイトメアが一番印象に残ってるかなぁ
    負け続けた結果ボーナスが無くなったり、管理職の幹部が残業代出ないからと急いで倒そうとしたり

  30. アカリンの顔が酷すぎる描くのが疲れちゃったんだなきっと

  31. 読切の時は面白かったような気がするのに

    • おもしろかったかはわからんが記憶には残ってる
      なんか凝った画面作りをしようとしてる漫画だったような
      とりあえず手抜き感やヘッタクソやな~みたいなのはなかった
      新人の読み切りとか普段読まないけど、アレは何か目にとまって読んだんだよなぁ
      どうしてこうなった

  32. ヒロインのキャラとか田中の戦い方とか敵の設定とかどれもいまひとつというかもうちょっと上手く使えそうななんかモヤモヤする漫画

  33. 絵が下手云々の前にちゃんと作画しなさい
    明らかに週刊連載のスピードについていけてない
    一からアシとして出直して来ないと連載は無理
    作画の基礎能力、スケジュール管理
    アシへの指示出しなど基本的な連載のコツを学んできなさい優しい先生多いから相談にものってくれるはずだろう
    線の雑さ、画面の白さ、構図の単調さ
    ほめるところが一つも見あたらない
    打ち切った方が作者のためになる

  34. こんな漫画が最長タイトルとしてジャンプの歴史に名を残してしまうとか作者なに考えてんだ?

  35. スレにもあるけど敵キャラの見た目が同じって本当もったいない
    未来の技術なんだから見た目どうにでもなるのにもうネタに振り切って最初に名刺交換するとかにすればよかったのに

  36. 新人の読み切りで人気有ったってのはさ、
    「本誌連載に向けて、画力とかストーリー構成磨いて頑張ってね」
    ていう期待が込められた人気なのよ。
    読み切りから一段と劣化したものを連載されたら困るんだよなあ。
    2軍で応援していた選手がスタメンになったのなら、当然相応の実力と
    結果を要求されるのと一緒。

  37. 最速打ち切りになるかどうかでしか話題になってないからなあ・・・

  38. タイムトラベルなんてネタ、知識も考察も設定の練り込みもなく使うんなら
    ギャグの勢いで駆け抜けるしかないと思うんだけど、
    変にシリアスとかバトルとか人間ドラマみたいなの絡めてくるから
    あっちこっちちぐはぐで引っかかるんだよな

  39. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/06/25(月) 23:19:36
    返信
    画が汚いし下手
    打ち切り

    名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/06/25(月) 23:43:33
    返信
    汚いとこもあるけど下手ではないかと

    名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/06/25(月) 23:55:23
    返信
    すごいのっぺりしてるな
    なんかみんな厚紙でできた人間みたいだ
    あとパースがめちゃくちゃ

    名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/06/26(火) 20:57:02
    返信
    このレベルの絵に文句言う人アクタとか侵略とか見たら発狂しそう

    名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/06/27(水) 06:39:56
    返信
    少なくとも最近の新連載の中では上手い方やろ
    どんだけ適当な見方なんだこの人

    名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/06/28(木) 04:33:27
    直近の新連載の将棋侵略以上ではあるが
    今年の新連載全部含めたら坊主アクタ呪術ノアズジガ以下で普通に下手なんだよなぁ

    名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/06/28(木) 07:58:57
    ↑アクタ以下はさすがにない

    なんか一話の時点では絵は下手じゃないみたいな評価で草

    • 下手じゃなくて汚いだけという意見もまあわかるけど
      さすがにアクタや侵略の方が下という人はもういなくなったよな

      • 一話の時点では絵はマシなレベルだったけど、今ではボロが出て酷いレベルだからなぁ……

  40. 田中のクソレベルが高すぎてノアズや将棋が大分マシに見えてくるレベルだな

  41. 基本絵の上手い下手なんか気にしもせん俺が見にくいなぁって思うくらいにはデフォルメが多すぎる…

  42. 絵に関してすでに明らかな手抜きで今後の成長の期待は皆無。
    キャラは絵の下手さが邪魔になるのとセリフもネタになるものすらないし、ネタクソ漫画としても価値がない。
    ストーリー、漫画をバカにしてるとしか思えないレベル。
    クソ漫画愛好家すら食い付かなそうなんだが・・・

    • 糞漫画愛好家だけど、これには全然食指が動かない。近頃でいえばゴーレムもボウズも紅葉もスレに入り浸ってたのに

      • 作者の情熱を感じるクソ漫画のほうが語りがいあって楽しいからな
        絵も内容もスカスカで密度のない落書きじゃマニア受けもしない

      • わかる
        これはクソ漫画じゃなくてクソ落書き

  43. 何か最近の新連載ひどいな
    ちょっと前まではアクタもひどかったのに、
    そのアクタが打ち切り圏外に余裕で逃げてるレベルだもんな
    逆に言えば最近の編集がレベル低いんか・・・

    • むしろアクタと呪術ふたつ生き残ってるだけマシなんじゃないの
      どっちも掲載順高いし
      ロボ・マリー・U19・ポロ辺りの頃のほうが酷いわ

      • 田中、紅葉、アリス、侵略、ノアズ・・・うむむ・・・
        ロボとポロはまだマシに思える気がするがU19の存在だけでヤバイ
        そこにクロアカ混ざってたらもっとヤバかった

      • それ6inの時なんだから石と勉強もあるわけで十分いいだろ
        去年は後半がやばかった
        今年はそうならないといいけど…

      • 今年はなんだかんだ言ってTwitter絵師の凸野がいるからアリスと太陽が5巻はやるでしょ
        俺は嫌いだけど

      • 正に玉石混交…残ったのは石だけど

  44. 読んでて不安になるレベルで絵が雑

  45. 絵が下手なのはまあ新人だし置いといても
    ただでさえ可愛くないのに何で普通に女の子にしなかったのか
    男口調で喋ったら余計かわいくないだろうに

  46. まとめられただと…

  47. ギャグ漫画なら設定を元にしたギャグを描くべきなのにしないから展開遅く見えるし無駄な事をしてるように見える

    バトルはオマケのようでしてるのはただのコマの無駄遣い

    主人公が1番無駄で足でまといで存在意義が提示されてない

  48. スーツを着て戦うのは要するに現実マフィアとか
    ヤクザのイメージが付くからどーしても
    少年受けしないのよ。んーで、結局大人向けじゃないし中途半端。これは打ち切りハイファイクラスタ。
    少年受けするデザインは大事だよ
    リボーンは出来てたけど打ち切ラーは
    どうでも良いところで現実に寄せるのは何でだろうね。そこ肝心だと思うけどなあ

  49. わざわざ最初期に5話近く費やして見せるほどの内容じゃないよねゲンナイ編
    謎課題いらんかったしゲンダいらんかったし、平社員なんか策関係なく名刺一枚でワンパンしてくれていいし、全体的にいらねえ要素多い。つうかまだなんか茶番やる気かよ

    • 上でも言われてるけどタイムマシン作れるゲンナイが主人公だった方がまだ良さそうに見える
      主人公がいらなすぎる
      ゲンナイだったら倒した敵の素材で新アイテム作るポジになれるしな
      タイムマシン完成させるって方が掲げる目標としてわかりやすいし

      • 確かに、敵の素材を利用するとか新兵器を田中に渡すとかで
        積極的に田中と絡めるし、少なくとも今よりは
        キャラ間でコミュニケーションとれて動きが出るよな

  50. 流し読んでいたから忘れたんだけど、田中の武器ってどこ製だっけ?
    時間総合事業とやらだと作ってなさそうな感じだし、既製品なら敵がほいほい食らうのはおかしい気がする。
    まあ、全体のおかしさからいうと些末な話かもしれないが。

  51. やっぱりアカリンが可愛くないのが致命的
    後ほかの人も言ってるけど社長が今のところ空気
    せめてアカリンが可愛ければ…

  52. 読み切り時代は画力高い天才新人て感じの扱いだったのに…週刊連載はほんと過酷よな

  53. 物語の基本的な設定が上手く説明できてない
    リーマン設定が生かせてない
    デフォルメ多様しすぎまともなコマの方が珍しい
    他にも気になる点はあるけど…
    ネタにもならない打ち切り漫画臭凄い
    数年後「あれ俺は結構好きだった」みたいなこと言う人がいなさそう

  54. 決められた短い期限内に漫画を描くってのやった事ないんだろうな。
    雑な設定に雑な作画に雑な展開。連載決まって浮かれて週刊連載の大変さをろくに考えず軽く受けて苦しんでも出るのがこのゴミ。
    打ち切られる前に失踪しないだけマシか

  55. 単行本2巻分かなぁ、編集が辛抱強くても3巻が限界っしょ

  56. まとめられてる…だと…?

  57. 設定は割と好きなんだけど料理できてない感がパない
    あとこの作品だけじゃなくてアリスとかもなんだけど、
    ヒロインがどいつもこいつも汚い男言葉なの何なんだ…
    何のプラスにもなってないから全漫画家一刻も早くやめて欲しい
    消去法で「~わよ」「~だわ」口調のほうがマシなレベル

  58. これがジャンプに載ってることで誰が得するのかわからない
    作者だって大学休学して描いてるんでしょ、慈善事業かなにか?

  59. もって12週ですかね

  60. アカリン芥見先生にドストライクのお知らせ

  61. 頑張って好意的な書き込みを集めてくるこのサイトで酷評まみれってほんとヤバいよね
    もちろん管理人がチョイスした結果ではあるけど、突っ込まれてる内容にいちいち納得できるからみんな同じところに不満持ってるのがよく分かる

  62. こんなもんの連載を通してしまった編集部は罪深い。
    作者にとっても少なくないダメージだろう。

  63. 吹き出しやセリフがでかいのも気になるし
    吹き出しが四角いのと誰が喋ってるかを分かりやすくするための
    トンガリ?がほぼついてないのも違和感ある

  64. RPGでいくのか

  65. ただでさえベテランにも難しいタイム

    • ミス
      ベテランにすら難しいタイムスリップネタをなぜ使うのか。普通にリーマン主人公で仕事でトラブル起きて解決しての繰り返しで時々重要なイベントでよかったろ
      ていうか読み切りがそんな感じじゃなかったっけ?
      おまけに絵もここ最近で一番雑な上に動きも適当でギャグセンスも皆無って…
      他社だがマテリアルパズルは絵雑だがきゃらかっこ可愛いしシリアスもギャグセンス良くキャラの動きもわかりやすい名作だぞ。雑なら雑でなんか他に強みつけろよ

      • 編集の仕業?

  66. 読み切り版をそこまで好きではなかった俺でも
    読み切り版の方がはるかに出来が良かったと断言できる
    何回も没食らったらしいけど没食らって出てきたのがこれとか誰だよ没出したの

  67. 打ち切り候補が豊作過ぎてどれから切るか悩むな
    ジガ残しとけば良かったのに

  68. こんなクソ落書きにも神回!を押す奴がいて戦慄

  69. 数分で神回良回の%が跳ね上がってて草生える
    流石にうーん80%軽く超えてんのは修正されるか

  70. 作者がリーマンの役職とかそういうのがよく分からずリーマン設定が足引っ張ってんるんじゃないかなこれ
    なんかあらゆる設定が逆風となって襲い掛かって作者が翻弄されてるようにみえる

  71. 画力のなさは仕方ないとは言え最大の敵の組織内設定くらいは
    連載前からしっかり練っておくべきじゃないですかねえ
    上にもあるように何十兆って年商の会社の序列78位がヒラって書いてて不自然に感じないのかな

  72. 先週からずっとアカリンの家どうなるんだろうって思ってたけど特になにも救済されてなくて草
    これからアカリンは主人公の家に居候するのか

  73. プロなら理論ホント嫌い
    こんなヤツばっかだったら司も石像ブッ壊したくなるわ

  74. コマがでかい

  75. あかりん、DBで言うならブルマ枠なのかな(天才科学者)
    今のところ魅力まったくないんだけど…

    • ドライバー1つで未来の最先端の鎖を壊すからね
      天才じゃなくて怪力キャラだろっていう
      別にギャグ漫画で読者のツッコミ待ちならいいんだけど
      本気で天才を表してるつもりっぽいのがヤバい

      • 元素を解析して特定の振動波を当てて
        結晶の崩壊をうながして鎖がボロボロになる、とか
        科学っぽいことしてほしかった

  76. ギャグであれバトルであれ
    敵も味方もサラリーマンという特徴をもっと上手く使えないものか

  77. 社長じゃなくて20年前の田中狙えばいいのに

  78. 誰の言葉だったか忘れたが、女の子を可愛く描くときは直線を使っちゃダメみたいなこと言ってたな。
    だから余計にカワイクないのかな

    • 色々なところで言われてるとは思うけどへたっぴ漫画研究所Rとかかな
      何か意図が無い限り基本的に女は曲線、男は直線で描くのが基本ってイメージ
      直線っつっても定規使えって意味ではないけど、ゴツゴツした固い感じを出すという意味で
      女にはそういう要素は基本的に要らないから、柔らかそうに描くために曲線で描く感じ 多分

  79. 作者だけが悪いわけじゃないんだろうけど…
    リーマンリーマン言ってるだけでなんかふわふわしてる感じ
    別にサラリーマンでなくてもいいんでない?
    あと散々言われてるけど漫画でなく単なる落書きになっとる

    今のジャンプにその余裕がないんだろうけど
    この作者だけじゃなくて新人には一回アシスタントやらせて経験積ませてゆっくり育成したほうがいいと思う

  80. 無理やりサラリーマン要素ねじ込んでるだけって感じなんだよなぁ・・・
    別に会社やサラリーマンである必要ないっていうか

  81. あの…これだけ大惨事になってるのに家の周りに野次馬が1人もいないのは流石におかしくね?
    田舎の一軒家じゃあるまいしモブぐらい描けよ

  82. セリフより小さいキャラクターとか見辛すぎ
    作者もうちょい色んなマンガ読もうぜ

  83. 塩分高ぇんだよ

  84. 打ち切り前提の繋ぎ作品なんだろうな。元々流動性のために1枠はそういう期待も何もしてないなんか当たればラッキーみたいな作品を載っけてるけど、今はハンタやワートリがいつでも戻れるように追加で2枠ほどその枠維持してるよね。

  85. 昔教師に「お前の字は雑で汚い。下手でもいいから丁寧に書け」と説教された事を思い出した
    字が雑すぎると受験の時に答案用紙×つけられるぞと脅されたなあ

  86. リーマンにせよ何にせよ、細かい部分を知らないなら知らないでいいんだけど、だったら自分で調べるなり人に聞くなりして作品に活かせるよう知識を蓄えないとなあ
    ストーリーに絡まない設定と見た目のガワだけじゃなんの面白みもない

    知識を蓄えててこれだったらどうしようもないけど

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