今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ドラゴンボール】孫悟飯とかいう続編が出る度に魅力がなくなるキャラ・・・

ドラゴンボール
コメント (129)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1532991492/

1: 2018/07/31(火)07:58:12 ID:4Sm
セル編はかっこよかったのに…
no title

3: 2018/07/31(火)08:01:42 ID:wEl
全盛期がガキの頃やからしゃーない

2: 2018/07/31(火)08:01:39 ID:HUE
基本修業しないという妙なスタンス縛りが糞
no title

4: 2018/07/31(火)08:02:28 ID:Qfn
アルティメットは一応全盛期なんでね?
no title

7: 2018/07/31(火)08:03:39 ID:HUE
>>4
こいつベジータ以上に調子こいて失敗しとるよな

37: 2018/07/31(火)08:36:56 ID:cxa
>>4
スーパーサイヤ人は邪悪なモードだから舐めプするのは理解できる

でもアルティメットは邪気を無くしたモードのはずなのにあの態度ってことは最初から悟飯はああいう性格なのかもしれんな

おすすめ記事
5: 2018/07/31(火)08:02:43 ID:4Sm
ピッコロみたいな育て方じゃ有能は育たないってはっきりわかんだね
恥を知れ恥を
no title

8: 2018/07/31(火)08:03:44 ID:fcz
>>5
これすき

30: 2018/07/31(火)08:33:17 ID:x9H
父親の鑑
no title

32: 2018/07/31(火)08:34:01 ID:HUE
>>30
やっぱ悟空ってヒーローやな

11: 2018/07/31(火)08:07:25 ID:4Sm
悟り飯「力の大会までにもう一度鍛え直してください!」
ワイ「これは確変来ますわ」ワクワク

この気持ち返して

15: 2018/07/31(火)08:11:30 ID:4Sm
幼少悟り飯←かわいい、口笛やめろ
少年悟り飯←セル編かっこよすぎ、あと口笛やめろ
青年悟り飯←ウスノロがピーク、いい加減口笛やめろ
その後悟り飯←あほくさ

17: 2018/07/31(火)08:16:18 ID:VBd
>>15
悟り飯連発で草

12: 2018/07/31(火)08:08:56 ID:ooQ
ネグレクトパッパにより強力な教育マッマに変貌したチチの敷いたレールに乗らざるを得なかった可哀想な子
no title

13: 2018/07/31(火)08:09:48 ID:T8n
そう考えるとゴミみたいな両親

14: 2018/07/31(火)08:10:23 ID:HUE
>>13
遺伝子でおつりがくるやろ

18: 2018/07/31(火)08:18:01 ID:4Sm
だいたい父親があかん
no title

27: 2018/07/31(火)08:32:39 ID:dRM
>>18
これ鳥山?

31: 2018/07/31(火)08:33:26 ID:4Sm
>>27
鳥山監修の超のコミカライズやで

20: 2018/07/31(火)08:20:52 ID:QfQ
悟天とかいうのより100倍ましやろ
no title

22: 2018/07/31(火)08:25:29 ID:4Sm
>>20
子供の頃なんか修行して、しんどい思いして強敵と戦ってばかり
学校行ってる描写なんて高校からやぞ

御殿場はそう考えれば幸せや

25: 2018/07/31(火)08:31:23 ID:HUE
>>22
魅力面やろ
五点はトランクスの強化パーツにすぎない

26: 2018/07/31(火)08:32:23 ID:dRM
>>25
やめたれw

21: 2018/07/31(火)08:23:40 ID:CWB
悟飯が最高戦力の映画すこ
ボージャックとかブロリー2作目とか

23: 2018/07/31(火)08:27:22 ID:4Sm
>>21
ぐうわかる
ボージャックのときは惑星ポポルのカエルの糞の色の道着と髪型が相まってかっこよかった

24: 2018/07/31(火)08:30:13 ID:x9H
アルティメット作中キャラで一番かっこよくてすき(小並感)

28: 2018/07/31(火)08:32:46 ID:CWB
>>24
ワイは未来(小声)

10: 2018/07/31(火)08:04:16 ID:HUE
いうてそろそろブルーになるやろ

29: 2018/07/31(火)08:32:49 ID:4Sm
スーパーサイヤ人ブルーとかいうのもう飽きたからスーパーサイヤ人2のバチバチ見せてくれ

34: 2018/07/31(火)08:35:15 ID:HUE
>>29
ブルー普通に出しすぎて安っぽいわな
身勝手は上手いこと出し惜しみできそうで良かったわ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 大人になって凄い力を秘めた少年戦士という立ち位置じゃなくなったからな
    おっさんのサイヤ人は悟空ベジータが既にいるし扱いにくいのだろう

  2. DBって妙なところ生々しいよな。

  3. 漫画版超だと凄いかっこいいぞ
    ケフラ相手に余裕の表情で大金星あげそうな勢い

    • 超はきちんと丁寧に仕上げてるから好き
      アニメは勢い重視だからなぁ

      • 丁寧な訳ねーだろ
        たった一話のケール無双で綺麗に11宇宙と7宇宙だけ残して他は消滅とか雑も良いとこだ

        あと悟空の「破壊」もベジータの糞ダサ新技もその後一切触れられてない
        漫画のほうが勢いで馬鹿な事やってるわ

      • DBの技なんか大抵一回しか使われてないだろダボ
        それに6も残ってるし
        7と11は実力者だから当然綺麗に残るだろう
        亀仙人残ってるけど悟飯か17号がなんかやってくれてるだろ
        トッポも落ちかけたけどディスポに助けられてるし

      • 言うてファイナルフラッシュギャリック砲も一回しか使われてないだろ
        ビックバンアタックは2回使ってたっけ?あんま覚えてないや
        悟空は人の技パクるの上手いけどパクった技って大抵一回しか使わへんで

      • 超だと第六の親善試合でベジータの技は一通り出してる筈だが…

      • 原作だと良くも悪くも作者が必殺技を叫ぶのをおかしいと思ってるから一回叫んだらもうそれで十分だと思ってるんだろうね
        だから似たような技を叫んではないけど使ってたりしてるっぽい

      • マシリトが必殺技作れってうるさいからカメハメ波とかふざけた名前で出したろ
         → 少年漫画の代表的な必殺技に

    • お前と同じサイヤ人だ
      地球生まれのな

      • ハーフと純潔だから同じじゃないんだよなぁ

    • やっぱり悟飯はピッコロさんの道着が一番似合うわ。ヒーローズのGT悟飯のピッコロ道着も格好いい。

      • あれはちょっと無いわ。親子で揃いの道着なら分かるが、未だに師匠に同じ服着て来るってのがダサい
        成人して結婚して子供作って立派な大人になって強さもとっくに師匠抜いてるんだから「並び立てる対等の存在」としてあるべき衣装を選ぶだろ。少なくともブウ編のアルティメット悟飯が悟空と同じ道着を選んだのはそういう意味があった筈だ

        まぁザマス編の顛末も知らずハブられた事も気付かずに「なんか最近ハブられっ放しで情けない気がしたんでちょっと修行しようかな~なんて」みたいな軽いノリでザマス編を過ごした悟飯じゃこんなもんだと思ったりもしたけど

      • ブウ編は父が死んでるからその代わりのために着てるだけだろ
        そもそも悟空が亀仙流の服着てるのも実力は抜いても尊敬は無くならない云々って理由だぞ
        それもそれでありだろ
        別にブウ編は並び立つとかそんな意図はないと思うぞ

    • ベジータも見違えたぞ、とか言う位だもんな

      • そりゃ復活のFがアレだからな

  4. ディスポ相手に引き分けに持ち込んだのはベジータの次くらいにでかい功績やないか?
    ベジータは真正面から崩したのに対してディスポはまだ体力ある状態で退場させられたのは結構でかい
    あいつトッポより厄介だろ

  5. でもミスターサタンの息子だし…

  6. 新作映画でも無事ハブられそうだな
    ピッコロさんは出番ありそうなのに

    • 戦う敵が新ブロリー以外居なさそうなのがな。新パラガスも多分戦わないだろうし。

    • 多分地球外の話なんじゃね?
      今回しっかりした話も付くようだしペース配分考えたら登場人物削っていかなきゃならんし、それなら地球外の話にしてしまえば人数を減らす口実が出来る
      ドラゴンボールだからこそ出来る荒業だな

      • ご飯「僕は家族を守るので街で留守番してます!」
        予告見てる限り舞台は劇場版の人造人間と戦った時と同じ場所で南極か北極じゃない?

  7. >>30
    この場面って悟空は最後までピッコロが何で怒ってんのか理解してなかったよな

    • 悟飯に一応謝ってたから気づいてるやろ
      ゴテンクスの時にまた同じことしてるから反省はしてないかもしれんけど

      • 悟空は悟飯の潜在能力が覚醒する見積もりが間違ってたことは謝ってたが
        悟飯をセルに痛めつけさせることについては全く反省してない

      • まあ実際セル編はそれしか勝ち目なかったからしゃーない

      • サイヤ人の感性としては、死の淵から蘇ると云々だから子供を痛めつけることに躊躇いが無いのは当然に感じてしまうんだろ
        俺はずっとそう思って補完してきたぞ

    • つってもピッコロの怒りも的外れだったわけだしな
      悟空は悟飯の才能を見抜いて戦士として扱ってるけど
      ピッコロは過保護で見くびってる感がある

      • いや、セルに対してお前がどんな奴でも殺したくないし、戦いたくない。もうやめにしようって言ってただろ

    • 理解はしたけど「それにしたってあれはねぇだろ…」て感じじゃね?
      セルの悪行は腐るほど聞いて来たのにそんな奴にまで気遣うのかよ…的な

    • そもそも悟飯は5歳の時に悟空を助ける為に自分の意思でベジータと戦ってる
      今更子供だからとか戦うのが嫌いだからとか言われても納得できん

    • 仙豆もらって助けに行こうとしてたし反省はしてるだろ
      それにセルを倒すには他に方法がなかったのも事実だしな
      誤算があったとすれば悟飯の怒りは自分ではなく他人への痛みが引き金だったということ

      それにしても、悟飯を戦いの場へ引きずり出したのは他でもないピッコロなんだよな…

  8. 悟空もベジータも魅力ないしどのキャラも魅力なくなったわ

  9. 小学生の頃ピッコロっていう
    魅力がないアダ名をつけられたんだが

  10. 悟天は何の努力もせずSS1になれるようになった天才設定だったのに、SS1止まりで終わると誰が予想しただろうか・・・
    正味ゴテンクスのためだけのキャラやろ

  11. もし仮にセルが復活しても倒すのは悟飯じゃなくて悟空になるんだろうな

  12. 自分の慢心のせいで死ななくてよかった親父を死なせちゃったんだから、よりストイックになってもおかしくないのになぁ
    未来悟飯が同じ強さを手に入れたら舐めプ無しの最強戦士になって頼もしかっただろうに

  13. 続編って、マンガはブウで完結だぞ?

  14. 悟飯が口笛って昔の劇場版1回だけやろ
    アニメやとその後もずっと口笛吹いとったんか?

  15. 学者という社会的な地位があって逆玉の嫁がおって間に合わせの修行で前線に出られる実力もあるんだよな

  16. 力の大会は雑魚専やらされて、17号が強めの敵倒しまくったせいで印象薄くなっただけで
    ジレン戦までに残ってたメンバーに劣ってたわけじゃないから……

  17. いまだに悟飯が主役の銀河ギリギリはお気に入りの映画やわ
    覚醒シーンからの容赦ない無双が観てて気持ちええんじゃ

    • 悟空が活いれるシーン好き
      界王様の「おまえはもう死んどるんじゃぞ〜」ってツッコミも

      • 悟空が戻って来て申し訳なさそうに話そうとしたら「ん?ワシはなんにも見とらんぞ?」ってすっとぼける界王様好き。

  18. 悟飯に教育の力入れすぎた反動で弟の悟天を甘やかして育てる
    こういうとこリアルティあるよな

  19. まぁ編集サイドが世代交代とダブル主人公嫌ったんやろうな。

  20. 戦力外通告が悲しすぎた
    なんかもうリクームに無双されてるころの悟飯だよな

  21. >>20
    悟空はこんなことで無理強いする為に手をあげるような性格じゃないので
    たぶん悟天がデートを断ってまでわざわざ付き合ってるんだと思うかどなぁ
    前の天下一武闘会は大人部門で悟空は出場すらしなかったから

    なお、今回は一回戦の試合中に相手ごとどっかに飛んで行く模様

  22. 力の大会では普通に活躍してたと思うけどなぁ

  23. プライム無料だから続けて映画見たけど
    本編でのフリーザ編くらいまで
    悟飯のマスコット推しがすごくて笑う

  24. 悟空ってどうやってチン●立たせてんの?

  25. ご飯の息子出せば良かったのに
    今からでもビーデルにパンの弟産んでもらえや
    やっぱり少年漫画である以上、お爺ちゃんな悟空とオッサン学者になった悟飯じゃどーしてもなあ…
    キッズが感情移入できる少年主人公が必要やで

    • 前主人公を越えられればいいけど無理だったから悟空を戻って来させたんじゃない?

      • 無理だったつーか、あれは鳥山が話の展開で下手打ったようにしか見えなかった
        あくまで当時の体感で恐縮だけど、悟天やトランクスが登場して悟飯がグレートサイヤマンになって武道会始まったあたりは学校でめっちゃ盛り上がってたんだぜ(メンコとかカードダスとかも)
        ブチ切れてスーパーサイヤ人2になり頭のバンダナ剥がした金髪悟飯は主人公オーラたっぷりで、その状態の御飯のキラメンコはうちの学校でのレートぶっちぎり一位だった
        でもその後魔人ブウとか出てきて悟空とベジータが仲間割れして悟飯が吹っ飛ばされてダサい界王神の服に着せ替えられてってあたりから、徐々にクラスのDB熱がダウンしていって、スーパーサイヤ人3なんてビジュアルが悪人面過ぎて一部以外には大不評
        悟飯から悟空に主人公戻り始めたのはこのあたりからだけど、今思うに武闘会でもうちょっとうまくやってれば悟飯主人公でも問題なかったんじゃないかと思わざるを得ない

      • うちのクラスもブウ編初期が一番盛り上がってたなあ
        同じ年頃の悟天トランクスは感情移入しやすいのか人気が高かった
        その後バビディの基地での戦いとかは盛り下がってたけど(今見てもあそこら辺グダってたし)、フュージョンでクラスの男子が一斉に真似し出してまた一時盛り上がってた
        でもその時が最後だったな
        あとはドラゴンボールが終わった事が話題になったくらい

      • 当時は武道会中座したのホントにがっかりしたなあ
        ようやく劇中の観客たちに悟空とベジータの頂上決戦をお見舞い出来ると思ってたのに
        あと審判のオッちゃんにもっとちゃんとしたバトル見せてあげたかった

  26. 馬鹿の一つ覚えのコラうぜえわ

  27. DB嫌いじゃないけど、ピッコロ&悟飯の扱いがドンドン酷くなっていくトコは嫌い。

  28. >>5の展開だと、悟空たちが修行もせずに圧倒的な力の格差があるブウと闘いに行くと言う展開になってしまうんだけど、
    コラ主はそう言う全体の構成とか考えてないんだろうな

  29. 修行より勉強を頑張ってる悟飯がインフレに置いていかれるのはしょうがないけど、わざわざ引っ張り出してかませ扱いにされるのは悲しすぎる。
    そういう意味では超のトランクス編での扱いは良かった。(結末はアレだったが)

  30. 皆には悪いが、今の悟飯が一番好きだなあ……
    落ち着きがあるし、SS2悟飯やアルティメット悟飯みたいに調子に乗ったり
    挑発的なセリフを吐かない所が。

    力の大会でも、フリーザと共謀してフロスト騙したり、ピッコロをナッパ戦オマージュな
    助け方したり結構見どころあるんだけどなあ。

  31. ビーデルさん性格変わりすぎ問題のが気になる
    悟飯に影響されすぎやろ
    グレートサイヤマン2号とか草も生えん

  32. ハイヤードラゴンナメック星から帰って着たあたりから見なくなったけど死んだん?

  33. 世代交代に失敗するくらいならセル編で終わって欲しかった

  34. 未来悟飯は好き

  35. やっぱり前髪はあった方がいい

  36. セル編のビジュアルが格好良かったのでセル編後すぐの話を読みたかった
    ブウ編はピッコロ道着に超サイヤ人になってる所は格好良かった

  37. 超の未来編で悟飯が未来に行ってトランクスと師弟一緒で闘う展開があると思ってましたよ。

  38. 「アルティメットになれさえすれば・・・」
    っていう最後のよりどころも、超で大した見せ場も無いまま粉砕されたし、
    もうこれ以上の救いはないだろうな

  39. 才能が最高のキャラって扱いが難しいからね
    アイシールドの赤羽とかアメ戦で全然出なかったし

  40. パン「ハア・・・ハア・・・敗北者・・・・・・?」

  41. 世代交代失敗してる時点でねえ
    サイヤ人の進化タイプに強さの指標とは別のバリエーションつくるしかないやろ

  42. まず大人悟飯の見た目がダサいからな
    そりゃアルティメットも人気出ないだろ
    子供悟飯の超2は明らかに見た目からしていいし

  43. 究極飯が単体最強がロマンあって好きだったなぁ
    なんやあの糞超は、ただの雑魚やんけ

    • 糞ザコだったの、フリーザが地球に攻めて来た時だけだろ。
      それでもピッコロより強いんだぜ、瞬殺されたけど。
      ってかそん時の17号でもゴールデンフリーザに勝てそう。

      • トッポの時みたいに逃げ回ってればあり得るな
        ただフリーザがゴールデンで戦ってくれるかにかかってくる
        最後のジレン見てる限りだと悟空には通常状態でヘロヘロ状態でもフリーザのが前線で戦えると判断されてたっぽいし

  44. 悟飯は性格上バトル漫画の主人公には向かない。
    それに悟天やトランクスの存在があるから本来無理に引っ張り出す必要はない。
    だが残念な事に悟飯の代わりの悟天やトランクスへの世代交代は失敗してしまったので悟飯の退場が悔やまれているのも無理はないと思う
    チチは殺され、ベジータは自爆技で死に、悟飯は死んだことにされた事を知っている状況なのに当時10歳ぐらいの小さな子供だったとしてもゴテンクスになって戦っても遊びのような戦い方をし親や兄弟が殺されてもあの程度の本気度なのでトランクスと悟天への好感度は上がりようもなく、ストーリーに参加して欲しくないという空気が視聴者から出てしまっている。
    それにスーパーサイヤ人3の悟空の方が技や経験が上なのにゴテンクスの方が強いとか今や単体でもセルJrと同等以上というトランクスや悟天の存在は今までの悟空やベジータの苦労は一体って感じなのであの二人は出さず、そりゃ悟飯に戦いに出て欲しいって空気になるのも無理はない。

  45. 家族を守る社会人の大人になったって感じで、これはこれで好き。
    少年漫画のキャラとしては珍しいけど

  46. チチは極端なんだよな…事情を1から話さないといきなりキレるって感じで

  47. 別に戦いから退いて学者になるならそれでもいいんだよ
    子供の頃からの夢が叶ったんだから
    それを引っ張り出してきてかませ扱いにしてるのが悪い
    悟飯に代わる次世代戦士として悟天トランクスを出せばいいのに、あっちはいつまでも子供扱いだからな
    とっくにセル編の悟飯より成長してるはずなのにビジュアルもブウ編から変わらないし

  48. >18
    悟天はともかく悟飯が産まれた事を知らなかったってどういう事だ
    その時は生きてただろうが

    • 悟空は修行で数日から数週間も家に帰らないことがある、ヤードラット星からは1年帰らなかった
      特に作中での説明はないけど悟飯は悟空が何日も家に帰らなかった時に産まれたんだろう

      • 何の価値もない後付だけどな
        鳥山の鳥頭か天邪鬼が発動したんだとしか思えないわ

  49. 続編作ってる人たちは悟飯のことが嫌いなんだろ
    鳥山明を含めてね

  50. 悟飯はちょっと修行しただけで、スーパーサイヤ人3の悟空より強いからなぁ。
    まあそれより強いのが、たくさん出てきてしまったが・・・

  51. 鳥山は後に悟飯では主役の荷が重かったとか言ってたけど、ハイスクール編とかグレートサイヤマンとかクソダサ界王神服着せて放置したりネタキャラに振っといてその言い分はねーだろと思った
    アルティメット登場したころにそれ以前の人気投票の集計出て順位低かったせいであんな無様な様を描かれるはめになった
    未来編みたいにトランクスとコンビ組ませて話作ってけば普通に成功したはずだぞ

  52. 未来御飯は悲惨すぎて草も生えない。一番戦いが嫌いなのに文字通り
    生まれてから死ぬまで前線で戦ってる

  53. 未来御飯は悲惨すぎて草も生えない。一番戦いが嫌いなのに文字通り
    生まれてから死ぬまで前線で戦ってる

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事