今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「週刊少年ジャンプ」の巻末コメントについて語ろう【2018年8月】

ジャンプ巻末コメントまとめ
コメント (140)
スポンサーリンク

面白いのは本編だけじゃない!!ネタ満載の巻末の作者コメントについて語り合えるよう、【2018年8月分】発行の巻末コメントをまとめてみました。

※毎月最終または翌月第1土曜日に更新予定

MEMO
[nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/71997″] [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/77423″] [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/80824″] [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/84322″]

ワンピース(尾田栄一郎先生)

【36・37合併号】
もっこり半兵衛面白い。侍物なので勉強になるけど別物を描かねば、ワノ国!!
【38号】
海外ドラマのプロデューサーマーティーさん達と会議&てんぷら。進行中です!!
【39号】
今年もUSJは熱かったし暑かった!!スタッフキャストの皆様に感謝ですっ!!

銀魂(空知英秋先生)

【36・37合併号】
花粉症と思ってたけど気づけば年中クシャミしてた。あれ、なんか病気ですか?
【38号】
表紙の小栗銀時のポーズをトレースしてて驚愕。本物の銀時より、2次元より足長い
【39号】
「未来のミライ」観た。子供の笑いどころがよくわかる映画でした。

ハイキュー!!(古舘春一先生)

【36・37合併号】
ラジオで夏休み子ども科学電話相談聞きながら気持ちは夏休みラッキーカブトムシ
【38号】
映画館でも家でも見たい映画いっぱい…ジュラシックワールドだけは行ってきた!
【39号】
仕事中断して「ジュラシックパークinコンサート」行ったった!!んん後悔ナシッ!!

食戟のソーマ(附田祐斗先生・佐伯俊先生・森崎友紀先生)

【36・37合併号】
マクドナルドのスパイシーロコモコが辛いけどおいしくてハマってます!<佐伯>
【38号】
凸ノさん!!同じ誌面に載れて本当に光栄です。焼肉と蟹ハシゴしましょう!笑<附田>
【39号】
友達のサークルの売り子してきました!携帯扇風機のお陰で生きて帰れた<佐伯>

火ノ丸相撲(川田先生)

【36・37合併号】
コミックス21巻発売中です!レイナが表紙です!何卒!よろしくお願いします!
【38号】
言うタイミング逃して今更なんですが、御嶽海関初優勝おめでとうございます!
【39号】
僕の机周辺だけが散らかってて片付けないとヤバい、スタッフの皆様すみません。

僕のヒーローアカデミア(堀越耕平先生)

【36・37合併号】
映画公開中!これ書いてる時点ではまだ完成版観てないので楽しみ。初日行くぞー
【38号】
SDCC(サンディエゴ・コミコン)に招待して頂きました!VIZさんありがとう!優しく暖かく素敵な方ばかりでした
【39号】
バルジの頃からずっと一緒に働いていた藤谷くんと遂にお別れ。頑張れー!!

ブラッククローバー(田畠裕基先生)

【36・37合併号】
一年勤めたK君が職場を颯爽と去る。その肉体に対するストイックさ忘れない。
【38号】
例年通りW氏からメロンが!僕の誕生日に届いたけど、偶然…か?とにかく嬉!
【39号】
吾峠先生、K君、母親から果物を頂いた!全果実美味で大感謝!最高の夏です。

ゆらぎ荘の幽奈さん(ミウラタダヒロ先生)

【36・37合併号】
声優さん達からサイン入りポスターをいただき感激…!額に入れて飾ります。
【38号】
暑いせいか最近うどんもラーメンもパスタもスープも冷製ばかり食べています
【39号】
オーバークック2の協力プレイはとても面白いけれど絆だけではなく溝も深める

鬼滅の刃(吾峠呼世晴先生)

【36・37合併号】
グループラインに入れていただくもトークへ入る間がわからずわりとパニック
【38号】
先日猫を触らせていただき、生まれて初めてすりすりされて天にも昇る気持ち
【39号】
走りながらおにぎりを食べると喉に詰まって死にかけるよ。やらないように。

BORUTO(原作・監修 岸本斉史先生/漫画 池本幹雄先生/脚本 小太刀右京先生)

【36・37合併号】
【38号】
約1年ぶりに「ポケモンGO」を再開。いつの間にこんなに面白くなってたんだ!?<池本>
【39号】
約束のネバーランド(原作:白井カイウ先生/作画:出水ぽすか先生)

【36・37合併号】
最新10巻発売中。ギガ4コマ最速収録。他オマケ色々も頑張りました!是非!<白井>
【38号】
作冬から製造中の味噌、味噌っぽい風味がしてきた~あっ脳味噌じゃないよ!<ぽすか>
【39号】
今夏格別に麦茶が美味い!今週で約ネバ100話!ありがとうございます!<白井>

※38号の「作冬」は、多分「昨冬」の誤植と思われます。

ぼくたちは勉強ができない(筒井大志先生)

【36・37合併号】
鍵いらずオートブレーキドラレコなんだりと、新しい車が超高性能で浦島太郎気分
【38号】
ジャンプの人生ゲームを購入しアシさんと白熱プレイ。ぼく勉マスもあって感動
【39号】
アニメ化ですって!?すごい!!本当に皆さんの応援のおかげです、五体投地で感謝!

Dr.STONE(原作:稲垣理一郎先生/作画:Boichi先生)

【36・37合併号】
ファンから粘土で作ったスイカフィギュアを頂きました。幸せでたまりません。<Boichi>
【38号】
紙を作るのはなかなか楽しいです。花とか混ぜても柄の紙になって面白いよ!<稲垣>
【39号】
生涯の中で最近が一番楽で楽です。頑張ります!<Boichi>

呪術廻戦(芥見下々先生)

【36・37合併号】
大石先生へ…。是非また誘って下さい…。次こそ担当を振り切ってみせますので…
【38号】
オカルト友達の河野将太先生の漫画がマンガワンにまだギリ載ってるかもしれません
【39号】
剛力(ゴウリキー)さんはなにも悪くないし医大の件は大学側が100悪いと私は思うんですけど…

ノアズノーツ(池沢春人先生)

※38号で連載終了
【36・37合併号】
夏なので今年もすみだ水族館に行ってペンギンを増やして来ようと思います。
【38号】
最後まで読んで頂いてありがとうございました!またどこかでお会いしましょう!

紅葉の棋節(里庄真芳先生)

【36・37合併号】
ネーム描く時、徘徊する癖があるけど、それだけで汗だくになる。太ったなぁ…
【38号】
島根浜田市の特産「赤てん」を頂きました。絶対ビールと合う…いつ飲めるのか
【39号】
鼻炎の腫れが酷く、点鼻薬差すと激痛が。生きてる!と思えるその痛みに感謝…

キミを侵略せよ!(稲岡和佐先生)

【36・37合併号】
ホラー映画が好きですが、おばけは怖い。逆に宇宙人の存在は全く信じてない。
【38号】
杉咲花さん以外にも小松菜奈さん坂口健太郎さん戸田恵梨香さん(最強)が好き。
【39号】
劇団四季のノートルダムの鐘観てきました。やはりミュージカルは素晴らしい。

総合時間事業会社 代表取締役社長専属秘書 田中誠司(天塚啓示先生)

【36・37合併号】
ユーチューブでは最近タイショウさんの動画にハマっています!TORETERU
【38号】
結構前ですがジャンプ特番に私ちょっと出てました。嬉し恥ずかしかったです…。
【39号】
前々号の目コメでタイショウさんがツイートを…!いつかFA(ファンアート)描きたい!多謝!!

アリスと太陽(凸ノ高秀先生)

【36・37合併号】
月に一度、近所の公園に鉄棒で逆上がりしに行きます。通報はまだされてません
【38号】
原稿中、愛猫が18歳で逝去しました。デジタル作画は泣いても原稿が濡れません
【39号】
原稿しながらカステラ食べたら下のうっすい紙まで食べてました…俺は…もう…

担当編集 コメント
【36・37合併号】
<戸出>真夏日のJVC(ジャンプビクトリーカーニバル)大盛況!!先生宛のFL(ファンレター)をくれた子に感動…!!
<田口>BORUTO担当に。先生方、よろしくお願いいたします!
<村越>今年も地元校の応援に甲子園行きたいなー。がんばれ浦学!
<井坂>銀魂担当に。12時間も先生のお傍にいれる幸せを噛みしめる
【38号】
<石川>ホヤにあたりました。胃に優しいものばかり食べる日々。
<内藤>テラハS(シーズン)4-27、このエモさが見たかった!キャンプしてえ
<斉藤>最近の主食はBASE PASTA。あとちょっと塩気が減れば完璧。
【39号】
<浅井>お盆休みIF(インクレディブル・ファミリー)を見ました。目からビーム出るようになりたい
<頼富>エメリ体制のアーセナルはまだまだこれからだと信じてます
<本田>一万人プールを満喫。妻の故郷だけど益々栃木が好きになる
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 芥見が来週の作者コメで剛力(ゴウリキー)の
    ルビで軽くキレてて草生えたわ
    あれ編集が勝手に付けたらしいぞ

    • なんで来週のコメがわかるんですかねえ

      • 5ちゃんでバレスレを踏んだんだろ
        俺も踏んだけど
        軽く吹いたわ

    • バレ読んでないけど、あのルビは悪意ありすぎw
      ポケ○ンのゴリラキャラを連想させるし、剛力ファンから叩かれそうだなと思った
      編集が勝手にやったなら芥見がキレるのもわかる

      • 編集的にはそのまま掲載するのがキッツいからネタとして昇格させたつもりだったんじゃね

    • 足が太さ論争の不和がこんなところにまで……

  2. 剛力と医大の話題にコメント寄せるって呪術の作者意識高い系なのかな?

    • ちょっと引いた

      • アクタージュの作画担当もTwitterでコメントしてたぞ

      • ↑ツイッターでは好きにやれば良いと思うけど、ジャンプのコメント欄にかくとやたら強い主張に思えるな。百万人以上が読んでるわけだし

      • あれ見て漫画だけ追うことにした

    • 作者が女だったら読み切りで極太の足なんか書かないだろ

      • 女「リアルな女子高生はこのくらい太い脚なんです!」
        女「細い脚は、男視点の都合良くかかれた性的対象なんです!」

      • 体の描き方なら手のほうが決定的だと思う
        女キャラでも手がでかくてゴツいの多分1番手近な自分の手見て描いた結果じゃないかね

      • 手がでかくてゴツい女もいるだろ

      • あんな足の太い女いねーよ(金杯)

      • ドムかよってレベルだからなアレ

    • 剛力って足太かったっけ?

    • 端々のエピソードが女性なんだよなー

    • 普通に男だろ
      ネット内の実は女なんじゃねってのキモイわ

  3. BOICHIコメが心配になる

    • もともとは休載が多い人らしいから、今はストレスが凄いんじゃないかと心配だ

    • あの人もともと抱えてる掲載作品が多すぎるんだよ
      明らかにオーバーワーク

  4. 痛みを知らない子供が嫌い。心をなくした大人が嫌い。優しい漫画が好き。バイバイ

    • おはキユ

  5. アリスの作者の米はつまらんな

    • この人、ツイッターのが面白いと思った

    • オモコロを見に行け

    • いちいち滑ってるな

  6. 時事ニュースに私見述べるツイッタラーみたいなコメントするのはちょっと

    • 次週から猫カフェにする発言してるからへーきへーき

  7. もうジャンプで池沢君の漫画は読めないのか…

  8. 田中の作者はやっぱり若いなーって感じがする
    Twitter見てる気分になった

  9. 剛力と医大って何の話だ?

    • じゃけんニュース見ましょうね〜

      • ググレカス的なことを言うやつって嫌いだなぁ
        話がそこで終わるじゃん

        広がらん

      • ジャンプについて話すとこなのに剛力と医大で話広げてどうすんの
        それともアスクレピオスの話でもするか?


      • 早く聖闘士星矢再開して欲しいっすね

      • ジャンプの巻末で剛力と医大の話から、なぜ呪術の作者はそんなことを書いたのか、と言うことを検討することは範疇内だろ

        てか多少の脱線はいいじゃん、別に

      • ジャンプについて関係あるなしとか以前にこんな調べたらすぐ出てくるようなことを聞くのはggrks対応されても仕方ないと思うけどなあ。ここに来てる時点でネットっていう手軽に調べられるツール持ってるのは確定してるんだし。算数の教科書に落書きしながら「足し算ってどうやるのー」って言ってるようなもんやぞ。

      • いやいや、下のコメント読んでみろ

        剛力と医大の関連性ないから疑問に思ってるコメント出てんじゃんか
        んで 剛力 医大 でググっても記事出ねぇし

        だからこそなんで一緒に巻末に芥見は書いたの?ってのは普通にここで話してもいい当然の疑問だろ

    • 簡単に言うと
      剛力→金持ち(ZOZOTOWN社長)とキャッキャしてるのをインスタにあげて叩かれた
      医大→採点で女子の点数を下げて合格しづらくした。実は昔からしてたのが発覚

      • Twitterと違ってリアルタイムでの更新でもないから話題としても既に古く感じるよな

      • 一瞬何のことかと思ったわ
        ちょっとタイムラグあり過ぎやな

      • 剛力と医大の関連性皆無やん
        ???

      • 俺もゴウリキーと医大をなぜ同時に書いたのかが気になった
        あまり関連ないよね?
        気になるニュースを2つあげただけか?

      • あの書き方だとなんか剛力と医大が関係してたみたいだよな
        乱暴な例えだけど、剛力があの医大のCMやっててそれで叩かれてるみたいな

      • コメだけみりゃそうだろうが、そうじゃないことは普通に分かるし知ってるだろ

      • ↑知らねえよ普通

      • 普通の基準は人それぞれだから置いとくが、ここまで見た感じ、というか偏見で言うとここに居る奴らは知らない人の方が多いのかもね。

      • あのコメント見れば剛力と医大の関係性のニュースを自分が見落としてたかも、ぐらい感じても普通だろ
        剛力のニュースも医大のニュースもそれぞれは知ってても、だ

      • ニュース知っててそういう捉え方するのが普通っていうのはさすがに無いような・・・唐突だなとは思ったけど

      • いや、ニュースは一応目を通してるけど繁忙期とか見逃すこともあるからね
        ワードの並びで何か自分が知らないニュースでもあったのかな?と思っただけ

      • 俺もそれぞれのニュースは知ってたけど、関連する新たな話題を見逃したかと思ったわ
        ゴーリキはタレントだから何と関連しててもおかしくないって感覚もあるのかも

    • そもそもニュース見ろってはなし

  10. 稲垣先生もBoichi先生も自分のこと一切話さないから怖い 言い方アレだけど漫画に全て捧げた天才狂人みたい

    • 稲垣はツイッターでは結構しゃべるぞ

      • 嫁さんプリキュアだし色々面白い話するよな

      • 嫁さんがプリキュア?声優さんってこと?

      • 奥さんがプリキュア声優で、結婚式に当時のジャンプ連載マンガ家がオリジナルプリキュアをかきおろしてそれが〇〇人(忘れた)分だったけど、今はシリーズが続いて全部で42人(うろ覚え)だから、あの時かきおろしてもらったプリキュアの数よりオリジナルのが多いんだなみたいな話とかしてたの見たよ

      • ありがとう、素晴らしいレスだわ
        面白エピソードまで添えてくれて

    • 稲垣先生よくその号の科学関連の事話してるけど、そんな実際に見たりやったりする時間あるのかな
      くられさんがついてるからってなんでもすぐに取材できるとも思えないけど…
      休載した事あったっけ?

      • 休載したのは記憶にある限りだと、氷月の槍術?の道場に取材に行った時くらいだよな

      • 連載前にかなり長い時間かけて取材や調査したらしいから

    • ボウイチは単行本の耳?のところで結構長いコメント書いてるぞ

      • それも全部漫画に関する内容じゃね

      • あそこ耳って言うのか!!

      • 違うと思う

      • ちゃうんかい

      • 耳って言い方いいね

      • 耳って呼び方、そうじゃないにしても言われてみればしっくり来るな

  11. 今年の8月は
    アニメ化を決めた月ってイメージが強いと思う。

  12. やいジャンプ編集部!
    アメリカのワンピース実写ドラマ化の近況報告しやがれ!

    • ワートリ作者の現状も

    • 富樫の腰の具合も

  13. カウントダウン発表回で小栗の足について語っててそれでいいのかってなった

  14. ワニが漫画関係ないところで死にかけてて草

    • そんなことするの漫画のキャラかあなたくらいのもんですよ

      • いっけなーい遅刻遅刻の実演でもしてたんかな

    • ワニ先生のとこってアシスタントもキャラ強い人ばっかだって呪術の作者が巻末で言ってたな

      • 左門の作者さんにもそんなこと言われてた記憶が…

      • 類は友を…

      • 雇い主である先生にまずそうだったから買ってきましたとか言って
        焼きそばチョコ味やショートケーキ味を買ってくる畜生アシがいる職場

    • ワニワニパニック

      • ちょっと吹いちまったw
        悔しい…

    • これがおにぎりじゃなくて餅だったら…

  15. 主力の連載陣と打ち切り間近の作家ってどうしてこう巻末コメントすら極端に違うのか

  16. ゆらぎ作者のオーバークックで溝が深まるは草

  17. アリス、ソーマ原作のコメのTwitterでやれよ感

    • ●●先生、連載おめでとう! 位は他の作家も巻末コメでやってるやろ

    • 確かに。連載おめでとうレベルの話じゃないんだよなー

  18. 下々先生また担当とバトってんの笑うわw

    • 「行くって!」
      「行かせなえって!」

  19. ノアズノーツは休載か?

    • 打ち切りです

  20. アリスの作者って同業者からの評判は良いのかねぇ
    先月もゆらぎとソーマの作画の方から歓迎コメント送られてたし

    • こぐまのケーキ屋さんの作者とも仲いいらしい。連載の宣伝してもらってた。

      • なるほど……
        比較的同業者で仲いい人多いのね
        少なくともキユ先生よりかは惨めなことにはなってないな

    • 凸ノ先生は元々人脈がかなりあるイメージ
      ネットの一部じゃ人気のライターだしね

    • ゆらぎ、ソーマ、凸野
      全部エロ漫画出身ってとこで共通してる仲間意識だろ
      きめぇ

  21. ブラクロ作者と鬼滅作者の仲が良さそうで何より
    呪術作者は何の約束したんだ?

    • ジャンプ展の関係者デーで2000年以降の連載漫画家が集まり飲み会。
      ワニ先生のグループラインの話題は飲み会に出たから誘われたっぽい。
      芥見先生は多分忙しくて参加を担当に断られたのではないか。

  22. 新人は兎も角、ぼく勉の作者は漫画家歴そこそこ長いのに他の作家との交遊関係がいまいちよく分からない……
    俺が単にそういうコメを見逃しているだけかもしれんが

  23. 芥見先生絶対Twitterやっちゃダメな人だわ おかしいのに叩かれそう

    • でも面白いよね
      当たり障りのないことでお茶を濁さないから

  24. 前から思ってたんだが、疾駆って巻末で結構食い物の話するけどジャンクフード率高くねぇか?
    美味しんぼで稼いだ金はほとんど美味しんぼで出る料理につぎ込んだってカリー言ってたけど疾駆もそこは見習えってんだ

    • そもそも疾駆は料理や食い物に対して何も愛着ないと思う。
      漫画みてればわかるわ。
      食えればいいんだと思う。

    • 今回マックの話してんの作画のほうだけど
      原作は焼肉と蟹

      • あっちゃー、ごめん、見落としてた

    • マンガに出てくる料理は監修の人が考えてるらしいで
      疾駆「こういう展開にしたいんですけど」監修「じゃあ〇〇と××はどうですか?」って感じらしい
      監修の人は結構真面目でスパイスのためにインドまで行ったらしい

      • 疾駆「こういう展開にしたいんですけど」監修「思いつかないですね」
        疾駆「じゃあ料理は省略で」って感じか。

    • ストーンの原作は猫じゃらしラーメンや作品に出てきた科学技術についてコメントしたり監修ついてても自分なりに調べたりしてるんだろうなって思うけど、ソーマ原作はそういうのなさそう

      やっぱこういうとこで作品の人気も差が出るんだろうな

      • 未だに売上10万未満のストーンが25万のソーマより人気は草

      • コミック売り上げは惰性が作用するから、今ホットでも売上低いのはままあること

      • つまりストーンはソーマという惰性で買われてる漫画に人気で劣っているわけか

      • そんなところじゃないかな
        過去からの実績の積み上げではソーマが貫禄
        現状の勢いや可能性ではストーンに分がある

  25. 担当ブッチできたのかな

  26. 遅刻して 走りおにぎり 死にかける

    • 味がイマイチ、駄作だぜ

  27. 心をなくした大人が云々ってネタかとおもったらそうじゃなかった

    • ちなみに元ネタがあるらしい

  28. 火ノ丸学生編流し読みしてたから21巻までいってることにびっくりした

  29. 漫画がつまらないとコメントもいちいち癇に障るな
    凸野とか
    逆に漫画が良いと多少狙ってね?みたいなコメントも許される
    鬼滅とか呪術とか

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事