今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週のジャンプ掲載順について語ろう【40号】

今週のジャンプ掲載順について語ろう
コメント (239)
スポンサーリンク

MEMO
※全体感想についてはこちらでどうぞ! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/89145″]

今週の掲載順
【40号掲載順】
ONE PIECE(巻頭カラー)
Dr.STONE
鬼滅の刃
火ノ丸相撲(センターカラー)
呪術廻戦
アクタージュ
ハイキュー!!(センターカラー)
約束のネバーランド
ぼくたちは勉強ができない
血液ヌル(金未来杯読み切りセンターカラー)
キミを侵略せよ!
僕のヒーローアカデミア
ブラッククローバー
銀魂
食戟のソーマ
ゆらぎ荘の幽奈さん
アリスと太陽
総合時間事業会社代表取締役社長専属秘書田中誠司
紅葉の棋節(最終回)

【41号(予告)】
巻頭カラー/約束のネバーランド(人気投票結果発表)
センターカラー/鬼滅の刃、Dr.STONE、恋は戦争(読み切り/金未来第三弾/アラビア吾朗)
読切/BE MADE(KYOSKE/第95回手塚賞準入選)

読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す

→ワンピ…2.000↑
(*3 *1 *1 休 *2 *3 *3 *1)

↑鬼滅…4.250↑
(*4 *2 *5 *6 *1 *6 *7 *3)

↓ストーン…4.500↑
(*7 11 *3 *2 *3 *2 *6 *2)

↑ネバラン…4.500↑
(*2 *3 *4 *8 *4 *5 *2 *8)

↑呪術…5.500↑
(15 *6 *2 *3 *5 *4 *4 *5)

↓ヒーロー…6.429↓
(休 *5 *8 *1 *7 *8 *5 11)

→勉強…8.125↓
(*8 *9 13 *4 *8 13 *1 *9)

→ブラクロ…8.750↓
(*5 *7 *7 12 11 *7 *9 12)

→ハイキュー…9.000↑
(14 *4 12 *5 *6 16 *8 *7)

→アクタ…9.375↑
(17 *8 *6 *7 13 10 10 *6)

↑火ノ丸…11.875↑
(*6 15 15 16 15 12 12 *4)

→ゆらぎ…12.125↑
(*1 13 17 14 14 *9 14 15)

↓銀魂…12.875↓
(19 16 14 13 12 *1 15 13)

→ソーマ…13.625↑
(12 14 *9 11 18 18 13 14)

→紅葉…17.125↓
(11 18 19 18 19 17 17 18)

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1535583138/


26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
紅葉おわた

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
紅葉終わったー
侵略が上がってるううううううう
こりゃ第ニの青春爆誕か?

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アリスさん・・・

51: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
グッバイもみじ

33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
紅葉終わりは予想外だった

おすすめ記事
35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
侵略高いなどうしたんだ

52: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
侵略覚醒きたああああああああああああああああ

45: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
侵略きたああああああ
やっぱ面白いんすねぇ…

56: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
結局侵略は巻末固定じゃないのな
それはそれとして数週連続ドベ1からのこの跳ね方は何なんだ

88: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術アクタ侵略

うおおおおおおおおおおおおおお

144: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
侵略うおおおおおお!!!!
面白かったからこの結果は当然やな!!!

280: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
お、侵略来たか
まぁ最近面白かったし当然だな
あっくん以降ハジメ達の周りの外堀が埋まり始めてからさらに一段ギアが上がって面白くなったし

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
侵略も終わりっぽいが何inするつもりなんだよ
これでソーマゆらぎを切る事はないだろうから田中アリスで枠争う感じかな
流石にどっちも落とさんだろ

34: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
侵略は下手に掲載順が上がるより侵略はドベ1のままで紅葉がドベ2で最終回とかだったほうが
磯部枠確定で今よりはるかに安全認定されてただろうな

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
侵略は漫画内の時間経過させるための
仕切り直し回だよ
そうに違いない

344: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
侵略は新展開のために時間進めるためだけの展開かもしれないだろ
シューダンゴーレムのように

347: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>344
アカンやん

353: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術は上位安定してきたな
懸念材料だった主人公のキャラも立ててきたし、しばらく安泰だろ

596: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術ほどの才気溢れる漫画にはしばらく遭遇してなかったわ

47: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やっぱりアリス駄目だったか

55: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アリスたぶん補正切れでこれだよな
駄目だったか

243: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アリスこういうの好きそうなのがアンケ出してんじゃないかと思ってたけど
田中並に取れてないんだな

244: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アリス駄目か

599: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アリス結構面白くてかわいいと思うんだがこの掲載順は厳しそうだね
まあなんつうかアクタと色々被ってる感もあるしな

182: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
しかし田中はやっぱりドベか~

553: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
田中もアリスも9話目から落ちたってことはアンケってやっぱりこの辺りから反映されんのか

634: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なんか田中がポセ学やわじま並みに酷いって言われてるけどそこまで酷いか?

39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今期は紅葉で打ち切りは終わるんかね
田中アリスは来期に持ち越しか
もしくは金未来後にさらに打ち切りがあるのか

200: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
金未来が44号までだし新連載は45号からだと思うが

203: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
確かに42号からの線は薄いか
だとすると巻頭何になるんだろう

736: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
次の新連載は何inになるのかねぇ
それなりの本数入りそうだけど

171: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
侵略&紅葉&銀魂が outしたら 新連載がいくつin しちゃうんだろ・・・・ リコピンの枠もあるし・・・

wktkしてきちゃったよwwwww

178: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
侵略終わって田中突き抜けたら6inもあるかもしれん

196: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
6in再来の可能性ある?
岸本とか入れるつもりでいたらポシャって、結果田中6本とかなりそうなんですけど

223: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
42は最近カラーが一番遠いブラクロ
43消去法でボルト
44はアニメ開始の相撲
45からin
と予想

472: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
大規模改編来るか?
45号から5in以上だな
目玉になりそうな実績者もいないし、ハンタワートリの復帰も混じるかも

473: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
リコピンが移籍してから補充もしてないし
5inくるのかな

583: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
6inやるなら一つは「サッカー」だよな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 侵略が巻末固定という根拠のないデマ

  2. 落ち葉が散ったか…

  3. 久々に突き抜けが見たいなぁ
    田中頼むぞ!

  4. アクタ・呪術が調子いいのほんと嬉しい

    • 一時はドベ入りして打ち切りも見えていたのにね…(ホロリ)

    • 呪術は打ち切りに怯えてる人多数だったけど
      ずっとただの入稿遅れとかだったと思ってる。単行本売れてるし
      アクタはマジドベから這い上がってて凄い

      • 妄想乙
        絶賛された8話の8週後にちゃんとジャンプアップされたから順当だよ

      • まあこれは流石に妄想だわ
        単に序盤地味だったからだよな

    • アクタはてこ入れが上手くいって安定してきたパターンだな。
      今読み返しても1巻分の内容はやっぱり目も当てられない。

      • 1巻の溜めがあるから
        面白くなってきていると思うぞ

      • いまアクタトップクラスに好きな自分も
        人に勧めるなら「面白くなるのは2巻からだから」っていって薦めるなあ
        1巻のときはむしろ「はよ終われや」としか思ってなかった
        鬼滅も同じだったがこういう裏切りは嬉しい悲鳴だわ

      • 一巻の内容も別に嫌いじゃないけど

      • 1巻は本当に早く切って欲しいとしか思わなかったわ
        キャラ変と同年代キャラのおかげでよくなったが

      • 1巻は半分の長さに切っても、長く感じるわ。
        アニメ化するなら、時代劇の部分とかはゴッソリ切って
        3、4話目から島編にして欲しい。

      • 上手くいってるわりには単行本が売れてないようだが

  5. 侵略が生き残るとは誰が予想しただろうか

    • ギャグが少ない現状予想できたでしょ

    • 生き残った、のかなぁ、これ……
      掲載順は跳ねたけど、展開が怖いよ〜!

      • 記憶がなくなるバールなようなものを使うから大丈夫

      • 記憶以外の物も亡くしそうですがそれは

      • ヒント:斉木

    • 今週の展開でまだ続くと思ってるの?
      どう見ても来週最終回にしか思えんけど

      • 内容は完全に次回最終回だけど自分が読み始めて前例がない事態すぎてどうなるのか全くわからん…

      • 次回打ち切り最終回ならなんで掲載順真ん中なんだよ

      • 宇宙人のこと秘密編はここまでで、来週からはオープン宇宙人編が始まるんだろ(てきとう)

      • 大復活ならCカラーを貰えるはずなんだが今週は相撲で次号は鬼滅と気配0
        紅葉が抜けたので新連載の猶予はもう無いだろう、その上で如何にもな最終話なノリ
        順当に考えれば近々打ち切り、良くて引っ越し=プラスに左遷とかそこら辺か?
        リコピンも移る前に母親設定出して纏めてたしな

      • 引っ越しはねぇだろー
        新人にそんな優遇措置はねぇって

    • 唯一希望があるとすれば、ストーリー漫画としては幕を引いて、巻末ギャグ枠に仕切り直し。

    • 生き残るか?この変な跳ね方&話の展開で
      GIGAに御帰還のような気がするんだが
      来週最終回じゃね?

      • ジャンプ+に移籍は割とガチでアリエル

  6. アリス田中紅葉
    この布陣強すぎるだろ
    がっちりスクラム組んで防波堤になってやがる

  7. U19のメンバーが増えたと聞いて

  8. 侵略高いなと思いつつ中身読んだら
    めっちゃ終わりそうなんですけど・・・

  9. アリスは女の子可愛いだけだからな
    田中や紅葉にはそれすら無いが

    • 逆にアリスは演出が田中紅葉以下だけどな
      アリスの何が凄いのか読者に伝える気が全くないのはある意味凄い
      作中の賛辞とキラキラだけで突き進んでる、そりゃこうなる

      • ホントそれ
        演奏開始の瞬間に1コマだけドン!ってやって、あとは周りがすげーすげー言ってるだけだからなぁ
        今やってる作品だと、青オケやこの音止まれなんかは演奏シーンで思わず息を飲んでしまうようなコマがあるけど、この漫画はそういうのがないから物足りなく感じる

    • 1~3話は面白かったんだけどなあ
      なんか期待してた方向性とズレていった
      展開も遅いし

      • 最初から酷かったろ

      • 最初にヒロインに多用してた斜線が今は露骨に減ったから、今のがマシ

      • いやいや今週も割りと皆に斜線入ってる

    • アリスって100人いたら100人が思いつきそうなありがち展開が続くよな
      全然意外性がないストーリーだと思う
      絵はすげえ可愛いけど

      • 最近の漫画家ってそんなんばっかり
        毒にも薬にもならない
        絵のクオリティだけ高いけど

      • また主語大きく言ったねえ

      • 歌で魅了して主人公に勝ったのに私ドラムやりますは誰しもが思いつく展開じゃないw

      • 絵も別に…、心に響かん

      • ボカロP&歌い手モノ、と煽っといてフタを開けたらテンプレバンドモノ(今ならプラスアイドルモノ?)だもの。自分は期待してたむきだが呆れて見なくなってるわ
        他誌のでなんだがせめて八畳カーニバルくらいやってくれないと…まあ向こうは打ち切られたがな!w

    • 常に発情してるし、その内蒸発するんじゃない?

  10. アリスはアクタにスキマ産業させないための刺客のはずがどうなってるの

    • アリスとアクタならアクタだもんなあ

      いや、アクタさえイランと思ってるけど
      純粋に「普通の女の子が可愛い!」って漫画が今のジャンプに無いから、その需要で生き残ってる感じ

      ゆらぎ勉強はオタク臭いテンプレキャラだからキャラ生きてないし

      • オタク臭いといえばアリスもどっちかっつーとそっちだよな
        陰キャオタクのそばに唐突に現れた天使()みたいな立ち位置だし

        アクタはその点、作画が女性だからか少女マンガのような自然体の可愛い女子っていうのが今のジャンプ連載にない強みとなっているのは分かる
        それだけでどこまで持つかはシラネ

      • アクタは最近深い浅いなどの比喩表現や課題を見つけてクリアしていくとか少年マンガっぽさを上手く取り入れてきてるなと思ってるんだが それでも赤米の中では論外なのか…
        いやまぁ人それぞれだからそう思ってる以上は批判してもしゃーないんだが……


      • 赤コメの内容見た限り
        多分読んでないと思う

      • 今からでも読んで欲しいな
        途中復帰組やけど、今めっちゃ面白いと思ってる

    • 両方あっても良いと思うよ
      面白ければね

      • いや、ゆらぎ勉強があってさらにアクタアリスは多過ぎる

        ジャンプに「女の子漫画(萌え漫画)」は2、3で限界

      • じゃあ勉強とアクタの2つでオタクと一般を分け合って
        他は打ち切りで

      • アクタが萌え漫画だと思ったこと一度もねぇなぁ、俺

    • アクタが同ジャンルで潰し合いの相手としてアリスをぶつけられたんなら
      こんなに楽な話もないな
      アクタが強いというよりアリスが弱すぎる

      • 現実世界であの二人が並んだら、文字通り公開処刑になりそう

      • アクタってそこまで絵も話も上手いと思えんのだが

      • >アクタが強いというよりアリスが弱すぎる
        これやなあ
        どっちも少女漫画風美少女がウリっぽいけど、
        アリスは大して売れてないアクタよりさらに売れ無さそう

      • アクタはまぁ新鮮だわな、ジャンプでは見たことないタイプ
        だからまぁテンプレ騎士団よりは毎週、来週の話が楽しみっちゃあ楽しみ

  11. やっぱある程度はジャンプしてないとアンケート取らないよな

    • ジャンプっぽくない作品が載ってるだけでイライラするんだよねw
      ジャンプ読者って

      もはや「ジャンプ道」って武道と化してる
      それだけ良くも悪くもカラーの強い雑誌

    • アクタってジャンプっぽいっけ

      • 「女の子可愛い漫画(萌え漫画では無い)」は昔っからひとつは載ってるよ

      • この先勉強ゆらぎより売れなければ自然と淘汰されるだろね
        どう足掻いてもバトル路線にはいかないだろし

      • バトルを何とするか、だな
        今も演技でバトってるとも読める

      • ストーリー構成は能力バトル漫画っぽい
        編ごとにボスがいてそれを攻略していくというのが根幹だし

      • 私できな〜いの後にやったらできたわって展開しかない

      • ゆらぎ勉強よりは無理だわ
        3巻で伸びる気配がない

      • このまま圏外が続けば打ち切りまっしぐらだろうね

  12. 石司に魅力がないとか散々言われてたのに掲載順位落ちる気配一切ないな
    まあ全然OKだけどむしろグッジョブ!

    • 別にケチつけるつもりはないけど司本人は殆ど出てきてないしな…
      いや、別に俺は司きらいじゃないんだけど

    • 逆に言えば司以外のキャラは魅力度高いから

    • 戦闘はほとんどせずに、基本的にモノづくりしているだけだからかな
      司はモノづくりの目標を与えるためだけの存在で十分だよ

    • 司以外のキャラが強烈だからな。
      それだけに敵側の魅力が弱いのが勿体無さ過ぎる作品だわ。

    • 司は序盤で手の内明かし過ぎたんだよ…大人への恨みの根源は隠しといた方が良かった

      • こじらせたシスコンだからなー、所詮

        既得権益についてどうこう思うには理由が浅すぎる

      • 何だかんだで司本人がその「憎んでた旧世界」の中でも
        成功者だからなあ
        正しい行いをしていたにもかかわらず大人のメチャクチャ理不尽な権力を理由に刑務所に入れられてた
        くらいの設定なら同じ行動しててももうちょっと納得感があったかも
        最初にぶっ壊したおっさんも、その権力者当人とかで

    • 掲載順位高いけど、………大丈夫か、これ
      毎週毎週司側の株が落ちてばっかだけど

      裏切り者は出るし、捕虜も自力で脱獄するし

      • でも司帝国の存在は、「文明の滅んだ世界で生き残れる現代人」の基準を示唆してるわけだよな
        (現代社会でも指折りの高スキル持ちor健康と肉体に自信持ちに限られるという)
        序盤で70億人復活目標の千空から復活液を取り上げて、司に復活者を選ぶ全権利を渡したのは結構深い意味がある気がするな

    • でも掲載順は高い割に売れないんだよな
      敵に魅力がないのがこの漫画最大の癌

  13. 這い上がる例もあるけど田中もアリスも厳しそう

    • 面白くねーもん
      残当

      ちょい鍛え直せ、ノアズも侵略も紅葉も田中もアリスも
      どれもこれも人生かけてます、これがダメなら筆折りますってほどの題材じゃないだろ

    • アリスはワンチャン自分の予想ハズレテ人気取れてる可能性もあったので
      順当ドベ入りに満足です

      • 作者にファンがくっついてたからYOKOルートもありえたんだが

      • めだかの原作とかソーマの作画とか他紙の成功者持ってくるの別になんとも思ってなかったけどこれの作者はだめだわ
        巻末米のせいかな

      • ネットでタダ読みできる記事のファンってそこまで影響力なかったのだろうと思う
        タダの割には面白い、の下駄ありきで応援してくれてるわけだし

  14. スポーツとギャグが欲しいなあ

  15. 何度見てもヒロアカの上の侵略には笑ってしまう 何があったんだw

    • 単純にギャグが無いからプッシュせざるを得ないのでは?
      銀魂も終わるし

      とりあえず毒にも薬にもならないクスッと笑える軽い作品もひとつぐらい欲しいでしょ
      雑誌全体のバランスを考えたらさ

      • そんな価値がないものに枠ひとつ確保されても困る
        ギャグで生き残りたいなら毒の沼地作る位で

      • そういう枠があってほしいって層が一定数いてアンケ入れたからこの順位になったんじゃないの

      • そんな漁夫の利を侵略が得るのかー
        過去に綺羅星の如く消えていったギャグ漫画が草葉の陰で泣いてんな

      • プッシュされたとしても単行本の売上次第ではさっくり切られるだろ

      • さすがにアンケ順でドベからここはないでしょ
        1週限りっ・・・てか来週最終回濃厚でしょ

  16. 田中はポセ学は言い過ぎにしても
    ポロに近い酷さがある

  17. アクタはドベ1から復活したからな

  18. アクタまた爆上がりしてて草
    今週も面白いしつよい

    • アクタ確実に力つけてきたよな
      コミックも重版決定したし
      巻頭カラーもそのうち貰えそうな予感がする

    • 最後の女性、次章の重要人物の伏線かと思ったら文字通り天使だったよ…

      • 登場でテンション上がった!

    • ヒロアカとシャッフル説あるから来週以降見てみないとわからんと思う

      • 見込みないとシャッフル対象にもならないんだぞ

      • アクタの順位が高いと毎回シャッフル説言い出すやつが居るだけじゃねーの
        何度目だよ

      • アクタが上がると不自然に勉強が下がるからだろ

      • 勉強は言うほど不自然に下がったりはしてないんじゃないの
        文化祭あたりの糞展開を反映したアンケが出た当たりで
        勉強ファンが見苦しくシャッフル説を唱えてただけで

      • 勉強は調整だろ

    • 3巻の表紙を見れば、作者も打ち切りを覚悟してたんだろうなw

      • ていうかマジでデスアイランド編で一度打ち切り宣告されてた説を推すで
        急激にまとめにかかってた感あったし
        そっから続いて今の話の方が面白いから、上手い事やったなあって感じや

      • 打ち切りに怯える作家なんて常に背水の陣で挑むべきかもな
        ジガは惜しかったよ、面白い要素を出しきれず打ち切り

      • 分かる。次マン候補に入ったから生き延びたと思ってる。
        じゃなきゃ50周年記念号のポスターにロボがまだ連載中になってたり、余りにも唐突にロボの連載が終わったり、ジャンプ展で打ち切られた後なのにロボだけ別格のところに展示されてたのがおかしい

      • デス島のあたりで作画が自作の告知しなくなったりしてたな

  19. 侵略は生き残ったかな
    田中は早々に逝くとしてあとはアリスが逝くかどうか

  20. アクタは相撲枠だよな
    正直このレベルの漫画を持ち上げないといけないとかマジで暗黒期だわ

    • どの漫画のレベルなら満足できたの?

      • 売り上げ相撲以上

      • 世界中で人気になるぐらいのレベルじゃないと満足できない体になったんでしょ(適当)

      • 2018/09/03(月) 13:25:35
        今見たら1巻4万部超えそうだったわ
        重版決定したし相撲超えるぞ

      • アクタやるじゃんというのもあるけど
        アニメ化も決まってるのにアクタにまで抜かされる相撲が情けないな

      • 相撲アニメ化するから
        アクタとまた差が広がると思うわ

        現状の1巻売り上げ
        アクタ:39,151部
        相撲:46,241部

      • 相撲のくせにそんな売れたのか
        生意気な

    • 鬼滅のように上がる可能性もゼロじゃないから…

      • 所詮初動10万そこそこの小粒じゃん

      • 鬼滅は7話でセンターカラー貰えてるから序盤から人気だったと思うよ

      • 鬼滅初期はアソチが「相撲より売れてない!」って
        毎度の単行本煽りしてたよ

      • その相撲を超えるのも秒読みの段階に入っているわ

      • 無理だろう

    • 暗黒期云々の全責任をアクタに負わせるようなコメント、毎週見るなぁ
      下劣

  21. 打ちきり最有力候補の漫画って巻末に集まってるとそれまで読んだものである程度満足するからか読む気にもなれないんだな

    • もう読んだって仕方ないもんなあ

      • そんなことはない
        たとえ打ち切られそうでも、作家は全力で描いてて、いいコマやいいセリフも見出せたりする
        てか打ち切りくらう漫画よか自分には理解できないけどソコソコの人気を得てジャンプに長々ダラダラと連載してる漫画のが読むのしんどいわ

    • 塩とかU19みたいに食いでのあるクソ漫画なら楽しいんだけど今の巻末軍団はマジで無味無臭だから困る

      • 後半1/3は無駄金って事だもんね

        極端な話、後半1/3が載ってない「少年ジャンプ不完全版」を190円で出したら売れると思うw

        どう?集英社さんこのアイデア?

      • 海外のジャンプがそれやってるね
        だから、海外版ジャンプではハイキューと鬼滅はすでに打ち切られてる

      • ↑呪術も切られてたって話聞いたけどマジ?
        そういうのって巻頭獲った時とかどうしてんの?

        あと単行本は出てるって話聞いたことがあるんだけど…

      • どう?集英社さんこのアイディア?

        クソアイディアにどや顔でどう?ってw
        集英社さんの呆れ顔が見えるわ

      • >そういうのって巻頭獲った時とかどうしてんの?
        海外と一言にいっても色々あると思うのだが
        アメリカ版はSQ組やワンパンマンが混ざってるので平気
        新連載打ち切りサバイバルは関係ないので受けが悪けりゃ3話で切られたりする
        あと、あっちは絵に厳しい、荒い絵は長続きせんな

      • 海外のジャンプ連載陣
        My Hero Academia ・ Yu-Gi-Oh! ARC-V ・ Black Clover ・ Food Wars!: Shokugeki no Soma ・  My Hero Academia ・ One Piece ・  One-Punch Man ・ The Promised Neverland ・ We Never Learn ・ Dr. Stone ・ Boruto ・ tokyo Ghoul ・ Yuna’s hot spring
        あと、サイトで無料で毎回新連載を1~3話まで掲載し、人気があったら続きが連載決定されるらしい。
        無料で見られるサイトでJigokurakuが人気らしい。Black Torchやレジェンドの読み切り(リボーンの人のとか)も期間限定で無料で公開されてたらしい。

      • ↑「We Never Learn」て僕勉か
        音だけ聞くとネバランだなw

  22. 打ち切りコレクターさんのコレクションに将棋も加わった…

    • 無い無い
      無味無臭だからコレクション価値もないよ
      U19やクロアカとは格が違うよ

      • 打ち切り漫画『評論家』じゃなくて『コレクター(収集家)』だぞ
        集めるに決まってんだろうが

      • ポロやゴーレムも買った奴らだぞ
        集めるに決まってる

      • 多分、赤コメはクソ漫画愛好家と勘違いしてんだろね

  23. 呪術展開急すぎるな
    最近テンポ悪かったから
    アンケに影響でてるかもしれんね

  24. 将棋と田中は二話目で打ち切りと確信した

    • 今回の新連載は全滅が大多数の声だと思われる

      • 一個も残らずか
        この責任は誰がとんねん

      • 若手なら呪術があるから問題ないと読者も編集も思ってる感

      • 年に2作品周年越えが出れば平均的な成績だけどな
        昔は全滅する改編なんてほとんどなかったと勘違いしている人が多いのは気になる

      • 今年で9作品新連載始まって現状生き残ったのが呪術とアクタージュ……
        ボウズとジガとノアズと紅葉はお亡くなりに……
        田中とアリスも恐らく……
        侵略はよく分からん

  25. 侵略は掲載順と内容が噛み合わないからマジで判断つかないな

    • 掲載順ミスの可能性もあるが、
      思いのほか存続の声が大きかったので打ち切りを回避したかも
      (打ち切り前提で話を作ってしまって止むを得なく掲載)

      • 思いのほか存続の声が大きかった?
        最近の侵略でそんな声が出そうな話がありましたか?って話だわ

      • (ファンの間では)大きかったんや

      • 今のスタイルあってねぇと思うよ侵略に
        ギガでやってた時のショートショートのが面白かった

      • 前よりは面白くなったけど連載継続はないだろ
        来週の侵略がとりあえず楽しみ!

  26. アクタの掲載順位や平均1桁とかプッシュが凄いけど新しい編集体制になって実績ないと困るせい?

  27. アリスはしのんがレギュラー獲得でうれしい
    なぜドラムなのかは謎だけど笑
    まだ期待してます!

  28. 侵略とアリスはシャッフル感がある
    田中は展開的に多分もうダメだな

  29. 無料券で表紙でルフィが食ってるハンバーガー出ねぇっしょ?

  30. あーん、順平のママンが死んだー
    先週「呪術って可愛い女キャラいなかったけど今週出たママンいいよな、来年の8月ジャンプヒロイン全員水着的企画があったらママンに胸にネギ挟んで出てもらおう」って書いたばっかりなのに……美人薄命だ、グスン
    芥見先生の塵芥!

  31. 看板中堅共々読み応えあって満足
    サザンの後ろ連中の漫画ですら今週はそんなに悪くなかったー
    俺の読後感が喜んでる

    電子版だからハンバーガーは買えないけど230円の価値はしっかりあったかな

  32. 火の丸いいじゃない!これでいいんだよ、これで!
    また辛くなったらレイナのおつぱいで泣いてまた寝ろ!

  33. 来週は読み切り二本か……ワンピもねぇし……
    新連載の準備は順当なんかね、あと3枠空く可能性高いんだが

  34. 巻末固定疑惑まであったのに一週上がっただけでこんな騒がれるって
    侵略いがいと望まれてる子なんだな

  35. 巻末コメみてもアリスと呪術は作者の面白さが違いすぎる
    そりゃアリスドベオチするわ

  36. 紅葉は最終回もなんか滑り倒してた印象
    中2臭さが抜ければなぁ
    次は頑張ってください
    お疲れ!

  37. 紅葉何話だ?相当早くねえか
    田中は既に読み飛ばしてるくらいつまらんから次は田中だろうしアリスはその次
    侵略とかいうカス以下が多すぎるわ

  38. 侵略って人気上がったのに本編終わるの?

  39. 金未来中って新規がくることないのか知らんかった

    ボルトは連載枠だけ奪うんじゃなくてそういやカラー枠も奪うのか いらねー

  40. 呪術は来週のアンケ次第で8週平均値5切るな
    光りすぎやろ

  41. 銀魂はこの期に及んでマダオとか出しててちゃんと完結するんだろうか

  42. ノアズ紅葉侵略田中、銀魂がoutか
    今度こそ期待したいなinに。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事