今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「かぐや様は告らせたい」とかいう100点満点のラブコメwwww(画像あり)

かぐや様は告らせたいヤングジャンプ
コメント (111)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1535978186/

1: 2018/09/03(月)21:36:26 ID:lOq
登場人物が全員お可愛い
no title

34: 2018/09/03(月)22:06:56 ID:lOq
かぐや様のお可愛い娘で打線組んだwwwwww


1中 圭ちゃん
2遊 四条 眞妃
3左 早坂
4捕 藤原書記
5一 ミコちゃん
6二 サタン柏木
7右 つばめ先輩
8三 小野寺
9投 かぐや様

43: 2018/09/03(月)22:22:30 ID:s9m
>>34
四条マキちゃんをすこれる奴は実に分かってる

48: 2018/09/03(月)22:33:43 ID:lOq
眞妃ちゃんは確かにかわいい
性根の曲がらなかったかぐや様

no title
no title
no title

3: 2018/09/03(月)21:38:16 ID:HGt
ドーンだYO!
no title

9: 2018/09/03(月)21:41:46 ID:eyZ
石上もっと出して
no title
no title

12: 2018/09/03(月)21:44:02 ID:lOq
>>9
初期も普通に悪くないけどガチで面白くなってくるのは石上が出て以降な気がするわ
体育祭もよかったし

おすすめ記事
10: 2018/09/03(月)21:41:59 ID:vyd
花火編すこ
no title

14: 2018/09/03(月)21:48:42 ID:eyZ
アニメはどこまでやるんやろな
花火がヤマやろうけど

16: 2018/09/03(月)21:52:36 ID:lOq
>>14
ミコちゃん好きだけど多分アニメ出れないよなあ
徐々にエンジンかかってくるタイプの漫画だから序盤で切られそうで心配だわ

21: 2018/09/03(月)21:57:33 ID:iyx
>>16
むしろ序盤はメイン二人がエンジン全開やから大丈夫やろ
お可愛いことの演技で流れが決まると思うわ

17: 2018/09/03(月)21:53:15 ID:ijI
ハーサカすこ
no title

23: 2018/09/03(月)21:58:20 ID:lOq
>>17
早坂ほんとすこ
一番かわいい

no title
no title
no title
no title

11: 2018/09/03(月)21:42:02 ID:lOq
この漫画の何が素晴らしいって負けヒロインがいないことやろ
次から次へと登場人物を主人公に惚れさせて挙句の果てに適当に振らせるラブコメにはそこんとこ見習ってほしい

18: 2018/09/03(月)21:55:22 ID:KrB
石上とミコちゃんに結ばれてほしい
でも石上はつばめ先輩かなぁ
no title

20: 2018/09/03(月)21:56:49 ID:lOq
>>18
石上は多分元ネタ的にツバメ先輩と結ばれる可能性は限りなく低いんだよなあ…
石上頑張るけど普通に彼氏いるオチな気がする

36: 2018/09/03(月)22:09:13 ID:ImM
石上は今のところはつばめ先輩に憧れているようだが
最終的にはミコちんと良い感じになるんだろうなぁ
no title

42: 2018/09/03(月)22:20:50 ID:lOq
>>36
元ネタのかぐや姫で石上麿足がかぐや姫から求められた難題が燕の子安貝らしいからツバメ先輩√は厳しいやろな…
ミコちゃんの貰った手紙の送り主は十中八九石上だろうしいずれそういう展開にはなるやろな

26: 2018/09/03(月)21:59:25 ID:ANI
会長が一番可愛いんだよなあ
no title

32: 2018/09/03(月)22:03:46 ID:eyZ
最近の会長がかぐやに攻め込んだ回は実に良かった

35: 2018/09/03(月)22:07:06 ID:eyZ
藤原が会長になにか教える流れを心底嫌がってるの草
no title

38: 2018/09/03(月)22:10:13 ID:lOq
>>35
でも他の人に取られたら怒るのお可愛い
no title

40: 2018/09/03(月)22:13:14 ID:lOq
登場人物の人間関係が徐々に変化したりキャラクターが成長していくのも良いわ
かぐや様が石上をどんどん可愛がるようになってるのとか好き

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ラブコメ?頭脳戦だろ

  2. 面白いとは思うがここらの連中にメジャー作品叩く為のハンマーにされて過剰に持ち上げられてる感ある

  3. チャーハン美味いのに素直に言えなくて1点にするミコちゃんとその後のドヤゲス顔石上すき

  4. 5人メンバーが馴染んで来た辺りからが一番楽しい

  5. ラブコメ回
    ゲーム回
    石上回
    ミコ回
    藤原特訓回
    ハーサカ回
    柏木カップル回
    白銀身内回

    とりあえず会長かかぐやを軸にして定番の流れで回す形が出来てるよね
    節目に季節イベントや行事イベントが入る

  6. 絵が残念
    まあ、じきに画力も上がると思うけど

  7. 早坂だなぁ
    好みの話だから不毛なんだけど弩ストライクだわ

  8. 今、売れてるラブコメって、かぐや様にしろ、ゲッサンの高木さんにしろ、サンデーの古見さんにしろ、みんな基本1対1の恋愛なんだよね
    1対多のハーレムものは、ある程度は売れるけど、本当のヒット作になるには1つ壁があるのかなと感じる

    • 1対多では五等分が期待の星
      最初に嫁見せる構成は中々面白い

      • 面白いけど顔とスタイルが同じの五つ子の物語は万人向けじゃない感あってな

      • ぼく勉という期待の星を忘れては困るな

      • 勉強は無駄回多すぎて単行本買う気にはなれんのよな
        面白いわけでもないしただキャラがかわいいだけ
        かぐやはギャクセン高いし五等分はストーリー凝ってて無駄話も少ない、高木さんは最初から特に進展ない1話完結って感じだからいいんだが

      • 顔は同じだけど1~5でキャラ付けしっかりされてるしおそ松さん的な強みがありそう

      • 勉強に無駄な話なんて無いぞ
        全ての話が最終話につながるタイプのやつや

      • もう勉強は五等分の格下になった感はあるから仕方ない

      • そんな気はしないがな

      • どっちもかぐや様以下なのは確か
        灰コメの言うように、もうハーレムものはオワコン化しつつある

      • 勉強にはストーリー構成があるから…

    • 分母が大きいだけ
      ~~さんは~~系の漫画ってストーリーの前にキャラが来るから作品としてお手軽なんだよね

    • ギャルゲー系譜のハーレムものは、ここ十年ぐらいで死ぬほど流行ってジャンル化したぐらいだけど、どの漫画もかなりの高確率で「最終回付近でゴミになる」ということが判明しちまったからな
      主人公がメイン以外順番にフってきながらも調子のいいこと言い続けるか、俺達のハーレムはこれからだ、で終わるか
      多くの読者が、もうハーレムラブコメの構造的欠陥に気づき始めている

      • 大層な口ぶりがなんか笑えるなー

        「多くの読者が、もうハーレムラブコメの構造的欠陥に気づき始めてる」

        この一文はなかなか才気感じる。茶化しとかじゃなくてマジで褒め言葉な
        この一文が煽りで始まる新しいラブコメ漫画がありそうかもって思えるぐらい

      • 潮目が変わり始めてるのかね
        単にハーレムモノが廃れつつあるのか、ハーレム系ファンがアイマス艦これら多ヒロイン系ゲームに流れてマンガは別潮流になり始めてるのか、一対一に目新しいタイトルが出て注目されているのか

      • 面白い話を作ろうとすると色々やりたかったけど捨てなきゃいけない展開が出てくるんだが
        ついそのやりたい展開優先で全体としての面白さを犠牲にしてしまうというのは技量の低い作者にありがち
        ハーレム展開もやるつもりなくてもそんな感じでついやってしまう作品は今後も現れ続けるな
        畳むのに相当な技量がいるけどそんなん計算せずに手軽にテコ入れとか今を生き残る為に導入する事もあるだろう
        結果ヒットはするけど終盤ゴミになる作品は増え続ける

  9. なお作者

  10. 会長が中身まで完全無欠の超絶イケメンなのに対し、かぐや様はわりと見た目だけのクズなイメージ

  11. ハーレム展開とエロを完全に切って文字通りラブとコメに特化したラブコメ

    • かぐや様のボディラインにエロスを感じないとか正気か!?

      • それはお前の性癖や

        エロがないことを指摘されて「じゃあパンチラ書いたるわ」て言って石上のブリーフ出す作者やぞ

  12. そんなことよりスナックバス江をだな・・・

  13. 負けヒロインがいないって
    マキちゃんは勝ち目なさそうなんだがあの子は報われる日が来るのだろうか
    あの子は不憫っぷりを見て楽しむ枠になっちゃってるし

  14. キャラ、ギャグセンス、ストーリー展開、ポテンシャル
    どれを取ってもわたモテの超絶劣化下位互換

    • あの炎上の件は作者に問題あったと思うけど、方向性違う漫画をくらべて楽しいか?

    • わたモテってどっちのだよ
      んでお前らのほうなら俺も大好きだけど比べたことねぇわ

      • 少なくとも少女漫画の方ではないだろうw

      • んじゃあれだろ、例のあの人のほうだろ。ほんま、お前な、自分の好きな漫画ageたいからって他作品を超絶劣化とか言うなっての。

        確かに面白いよ、あれも結構再読性強いわ。新刊読むと、もこっちとその周りの人間関係が一冊前はどうだったか、ついつい確認したくなるよ。んで個人的には「うっせーよキバコ 歯矯正するぞ」で吹き出すゆりちゃんにやられたのも確かに認める。ネモも悪くないけどやっぱゆりちゃんだろ、と。でも声優志望を公言した後のネモもなかなかいいよ。おかげでネズミーでは名シーン量産だった、確かに

        でもかぐや様をワタもての超絶劣化とか言うんじゃねーわ!

    • 流石に比べるレベルにない
      どっちが上とはあえて言わないが

    • わたモテは百合漫画にジョブチェンしたしノマカプ物のこれと比較は無理がある
      比較するなら百合物で比較しないと

  15. かぐや様は好きだし面白いと思うけど、すぐほかのラブコメにマウント取ってくる読者が目につくのがなんともな

    かぐや様もぼく勉も好きな俺としては辛い

    • これな。「◯◯の比べて△△の主人公は〜」とかそんなのばっか。

      • そんなやついるのか!(ドン引き〜
        ラブコメでaとbを比べてaのほうが面白いからbはダメとか言うの?
        どんな思考回路よ

    • ボドゲで藤原書記が理珠ちんボコってイキってる所見たいw

      • そのあとイカサマしてるのを石上に見抜かれる流れ

      • 理珠ちんボコが「理珠チン◯コ」に空目した

      • イカサマばれたら石上と理珠に二人がかりで責めらそう。

  16. 石上とミコちゃんの薄い本が読みたい

  17. ラブコメ漫画に対する「とっとと告れや」という批判に対する皮肉として、「相手から告らせたい」という発想は天才かと思うわ

  18. 人気投票で一位のキャラの描き下ろしエピソード書くって企画やればもっと人気でるのになぁ

    • 人気1位のキャラは会長(またはかぐや)との描き下ろしエピソードが作られる企画
      期間内投票変えありシステム
      中間経過では藤原1位早坂2位
      別の人気看板漫画家「会長と早坂のエピがどうしても見たい!だがこのままでは多分藤原に負ける…
      藤原エピは自分が描いてあげるので皆早坂に投票、藤原派の人も早坂に投票変えをしてくれ」と発信
      漫画家のファンもそれに応え投票した、藤原書記から変えたと報告がちらほら
      結果はまさかの早坂逆転1位(そこまでの影響があったかは時期的に微妙だが疑惑は残ってしまう)
      本当に勝ってしまって漫画家も動揺「あああやっちまった…藤原ファンに嫌われたわ」

      例の騒動をかぐや側で表すとこんな感じだろうか

      • わがままだけど三行verと一行verを頼みたい

      • 1位のキャラにご褒美がある人気投票企画で他の漫画の作者(つまりアカ先生)が
        推しメンに投票を変えるようファンに扇動してしまい結果も逆転して優勝してしまった
        それで色々と炎上してしまったのだ

      • どの漫画の人気投票でかぐや様様の作者は口出ししたん?
        まぁでもそりゃ炎上するわなぁ

        地位を利用した選挙運動みたいなもんだもんな
        他の漫画の人気投票に何してんの

      • わたモテの人気投票や
        どっちも好きな漫画だから色々と残念ではあったわ
        心情的には擁護してやりたかったんだが投票した他のファンからすると確かにたまったもんじゃないだろうなって…
        まあ庇わず叩かずが精一杯の擁護よ

      • 1位から2位に投票が移る事で票差を縮めるのに2倍の効果が期待できる辺り
        リアル藤原書記の姑息さが出てたから炎上時はそらもう正論DVされまくりやったで

      • そっか、あの人気投票でネモがゆりちゃん抑えてtop1ってのはそんな裏事情があったんか、知らなかったわ。てっきりネモにはYさん的ファンがついてるもんやと

        ……まぁでも考えたら俺ネモもゆりちゃんもどっちも好きやな。一位取られてゆりちゃんは隣の何か痛くつねるほど嫉妬するけど、最後にゆりちゃんへ走っていくもこっち。ってのもええシチュエーションだと思うけど

      • 押しキャラのツイートなんて普通ならよくあるんだけどね。
        影響力が大きすぎた

      • 騒動の後のツイッターのやり取りは悪手っぽいよなあ
        漫画描く約束は皆んなが幸せになる方向で〜って言ってから沈黙してたと思ったら、小説版かぐや様をよろしく!って宣伝だもんなあ

      • 1位になったらその推しキャラの絵を描きます!なら分からなくもないけど
        1位になったら変わりに対抗馬のキャラを描くから推しキャラへ票変えをしてくれ!ってのがまた炎上への隙になってたっぽいんだよな

      • この例えで「え?全く問題なくね?」って思ってしまった。
        「早坂の描き下ろしエピソードが描かれる。やったぜ」としか思わないし、多分誰が1位でも同じことを思う。
        少なくとも、自分の投票したキャラが1位になるのを妨害されたという理由で誰かを叩こうなんて微塵も思わない。
        「好きな漫画の描き下ろしエピソードが描かれる。」それじゃいかんのか。

    • キン肉マンかよ

    • 皮肉を込めて言ってるんだろうけど
      どっかのアイドルみたいに1位になったら~って特典を人気投票につけるのは
      同じ作品のファンを争わせるみたいで好きにはなれない

    • わたモテでやらかしたんだろ
      ゆりちゃはよ描けオラ

      • かぐや様の作者がゆりちゃん描いてくれるん?!

  19. 何気にかぐや様同人版も回を追うごとに良くなってきてると感じる

  20. マキちゃんは恋愛に敗北したカグヤさまver
    藤原書記に取られたらああなってしまう

  21. ずっと嫌われて悩んでたけど実はとっくに解決済みでしたー
    だった石上の体育祭編だけはすごい微妙だったけど
    それ以外はすごく好き

    • だってざまぁ展開とか見返す展開やると小説家になろうみたいな感じになって臭くなるよ?
      面白いかどうかは個人によりけりだけどアレが一番バランス良いと思うわ

      • むしろ颯爽とシリアスしてた花火とか生徒会選挙のほうがずっと臭く感じなかったわ
        有能生徒会が裏から真実を見出して石上救ってましたのほうが
        臭いって意味ではずっとひどかった

      • >臭いって意味ではずっとひどかった

        もう言われてるけど石上が自分だけの力で全部解決してたらそれこそなろうだぞ?
        そっちの方がよっぽど臭くて酷くてご都合感満載のゴミ展開だったと思うがな
        あんな四面楚歌で自力突破なんかまず無理だし誰かを頼るっていう
        現実的にも一番説得力がある上に一番丸く収まってカタルシスもある良展開だったよ
        ああいう他力を必要以上に嫌悪して自力だけを崇拝するのはそれこそ悪い意味で厨二
        あの展開がベストだったと思うけどね

    • 横から失礼

      石上は別に現在進行形で悩んではいなかったのでは?まあ、人並みには悩んでいたんだろうけど
      会長やかぐや様、藤原書記がいるし生徒会室でだけは本来の自分でいられるというか
      この場所だけあれば自分は満足って思ってたんだと思う
      他のやつから何を言われようが
      体育祭編で考えが変わって、自分の居場所は他にも作れるって思っただけで

      評価は人それぞれなのでなにも言わないけど…

    • むしろ一番構成が上手くて感心したのが体育祭編という印象
      花火編も上手いなあと思ったけど体育祭編は最後にスカっとさせて一段上だった

  22. 負けヒロインて概念が浸透してきた今何の心配もなく話の成り行きを見守れるラブコメは貴重なんだなとこの記事見て実感させられたわ
    皆おかわいいし特定のキャラでもってるとかは的外れもいいとこだけどな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事