今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「ぼくたちは勉強ができない」とかいう漫画wwww(画像あり)

ぼくたちは勉強ができない
コメント (348)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1536414941/

1: 2018/09/08(土)22:55:41 ID:Tvz
アニメ化楽しみやなぁ
声誰があてるんやろ

2: 2018/09/08(土)22:56:42 ID:uHy
人気投票1位先生で草
no title
no title

3: 2018/09/08(土)22:56:54 ID:Tvz
>>2
可愛いからしゃーない
no title

4: 2018/09/08(土)22:58:06 ID:fOd
間違いなく強キャラ
でも人気では決まらんからなあ(牽制)

52: 2018/09/08(土)23:58:41 ID:KJ9
嫁性能はうるかちゃんが最強やぞ
no title

おすすめ記事
23: 2018/09/08(土)23:09:49 ID:ynu
タイトルだけ知ってて読んだことないんやが
どういう漫画なんや?

24: 2018/09/08(土)23:10:18 ID:Tvz
>>23
普通に学園モノのラブコメやな
no title

28: 2018/09/08(土)23:11:42 ID:ynu
>>24
勉強要素無いんか?

29: 2018/09/08(土)23:12:11 ID:crw
>>28
最近はあんまないな
ないほうが面白いからね、仕方ないね

31: 2018/09/08(土)23:12:23 ID:Tvz
>>28
女の子三人に勉強教えてるのが主人公やな
no title

32: 2018/09/08(土)23:13:45 ID:ynu
>>31
てっきり進研ゼミの漫画みたいな話かと思った

30: 2018/09/08(土)23:12:16 ID:fOd
一応受験勉強がチラチラ出てくる

11: 2018/09/08(土)23:05:13 ID:KJ9
成幸がついに特定ヒロインと付き合う妄想を…終わりが近いな
no title
no title

15: 2018/09/08(土)23:06:54 ID:Tvz
>>11
まぁブラ渡してその女がブラつけてる妄想しちゃう男の子だしね

27: 2018/09/08(土)23:11:14 ID:fOd
>>11
元気娘が清楚系で妄想されてるってことはアレやぞまだわからん

12: 2018/09/08(土)23:06:12 ID:uHy
先生選んで「なんでここに先生が!?」に移籍エンドやぞ(暴論)

17: 2018/09/08(土)23:07:59 ID:Qcg
>>12
そうなったら単行本3冊ずつ買う

21: 2018/09/08(土)23:09:13 ID:uHy
>>17
2冊は何に使うんや…

13: 2018/09/08(土)23:06:41 ID:crw
どうせ文系エンドが既定路線なんでしょ(疑心暗鬼
no title

19: 2018/09/08(土)23:08:32 ID:uHy
大穴で水希ちゃん!
no title

20: 2018/09/08(土)23:09:02 ID:crw
>>19
単行本のおまけにしか出番のない女

33: 2018/09/08(土)23:20:21 ID:uHy
でイッチは誰が声優ならええんや
ワイはあんまりわからん

35: 2018/09/08(土)23:23:06 ID:Tvz
>>33
緒方はなんか高橋李依っぽいと思った
でも誰でも地雷じゃなかったらいいや
no title

34: 2018/09/08(土)23:21:46 ID:fOd
声優とかいまどきは誰でも無難に上手いことやってくれるんちゃうか?

36: 2018/09/08(土)23:23:19 ID:fOd
謎のBBA声が当てられん限りは

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ま、真冬先生!
    ハァハァ♥

  2. ヒロイン達がTOP5にいるのは作品として好ましいことだな。

    • 先輩の予想外の健闘には驚いた

      • リズの予想外の票数の少なさにも驚いた

      • リズは時期がね・・・
        その頃の扱いギャグばっかだったし髪切ったのは不評だったし

      • 投票期限締め切り前の最後の主役回で前髪切っちゃったのはな…

      • いや理珠は時期関係ないと思う
        扱いは昔も今も大して変わらんしメガネキャラの時点で人気出にくいのわかってたことだろ

      • 前髪ぱっつんにショック受けて人気投票参加するの諦めた理珠推しわい

      • 昔は今ほどマスコット化はしてなかったぞ
        デフォルメ顔自体はやってはいたが

  3. 実際に愛してると言われてる先生の勝ちである

    • まあ少なくともその回なら愛してると言えなかったうるかの方が意識してる可能性高いけどね

      • 成幸が愛してると言えない=成幸はうるかのことを異性として意識してると言えなくもないからな
        まぁそれだけで何かが決まるわけでもないが

  4. なぜかうるかだけ脳内で声が再生される…
    でもこの声が誰なのか思い出せない…

    • CV:野沢雅子

      • ひゃ~!

      • 言えや!ブッコロすぞ!!

      • ワンピのドクターくれはしか思いつかんわ…
        野沢雅子での女キャラは


      • プリキュアのほのかの婆ちゃんはちゃんとおばあちゃんしててびっくりしたわ。悟空悟飯悟天(子供・大人両方)のイメージしかなかったから。

      • オーバーロードのBBA戦士

      • オレアナ

    • CV.喜多村英梨

      • 負けヒロインフラグやめろ

      • やっぱこれだよなぁ。

  5. アニメ化は、原作通りやれば「文系と理系、魅力なさすぎ」となり、原作無視すれば「原作通りやれや」となる茨の道なんだよな
    初期の文系理系は、一巻読み直すと「誰だこいつら?」となるレベルで別キャラだから
    アニメワンクールで終わったら、初期の微妙ヒロインのままアニメ終わる恐れがある

    • でも幸いこの漫画基本一話完結で季節ネタもそんなにないし時系列いじればどうとでもなりそう。

      • 確かに今更時系列バラバラ系のアニメなんて、そこまで珍しくもないしね
        皆で勉強中にコイツらも成長したなー…みたいな成幸の回想で漫画1話の出会いの話をやれば、そこまで変な感じもしないし

      • うるか回と先生回以外は、原作序盤3巻ぐらいは全部飛ばしていいかもしれない
        理系とのキスしたこととか、もはや誰も覚えてなさそう

      • 眼鏡回好きだからそれだけは残してクレメンス…

      • むしろうるか回も飛ばして先生回だけで良いよ

      • うるか回もいらんだろw

      • 原作通りやるのが結局一番文句が少ないと思う
        最初はうるかと先生メインがカバーすればいい

    • 最初から今のキャラにすれば良いんじゃね?

    • アニメスタッフが上手いことやってくれるから大丈夫だろ

      • それを信じるしかないわな結局
        放送してからのお楽しみってことで

      • 原作ファンからも「原作改変してくれ」と望まれるアニメなんて、もしかすると史上初かもしれんな

      • 文乃の毒舌はセリフ変えて欲しいわ

      • ↑↑
        改変してくれっても初期のクソ漫画時代だけで夏休み以降は変えたら批判されるだろう

      • 初期の2人も普通に好きだけどなぁ

      • リズはマスコットになり過ぎ
        かといって初期のままだと人気も出ないし難しいところだな

      • >>2018/09/09(日) 14:35:55
        テイルズオブゼスティリアとかアニメ改変望まれまくって結果改変されたぞ

      • 投稿日:2018/09/09(日) 14:35:55
        テイルズなんちゃらであったな
        アニメ版が真ルートって言われるぐらい良作になったとか

      • ゼスティリアレベルの原作炎上とたかがぼく勉レベルの序盤がちょっと不評なくらいなのを一緒にしちゃいかんよ

    • 原作通りの時系列でやらなければいい
      後で初めはこんなだったのになって初登場の時をやればいい

      • それいいね、1話を回想としてやれば笑い話で済みそう

      • なんで最初から今のキャラでやらなかったんだろうな

      • ↑初期段階で変にキャラのテンションが高かったりするのは実は筒井先生あるあるなのよね
        多分キャラの個性や立ち位置をつかむのに時間がかかるタイプなんだと思うお話作りながらキャラに教えてもらうタイプというか

      • ↑マジかよ…
        もう何作も連載してるんだからいい加減直せそうなのにな

      • ↑癖ってわかってても治せんもんでしょう
        それに後から修正できるのであればそれはそれで作者の技量でしょう
        それができずに沈んでいった新連載が幾つあったか

      • 読者にヒットするキャラを一発で作れるのは天才
        それが出来ないからアンケの内容見つつ軌道修正してキャラ作ってくんだろう
        読者の反応から修正できるのもまた才能

      • 先生を一発で作った筒井先生は天才だな

      • 先生とかジャンプでは珍しいだけでテンプレだしな

      • 一発って、先生出た当初はキャラデザ以外不評しかなかったやんけ
        1番後から性格修正されたタイプやん

      • ポンコツキャラはもともと構想にあったから違うだろ

  6. こうゆうラブコメって後に出るほど不利だよね。最後に出てきたヒロインが勝ったことなんて
    ないだろう

    • だが最初からいる幼なじみは空から落ちてきた系ヒロインに負ける

      • 思い当たる節が多すぎるw

      • 最初から好感度MAXの幼馴染って言い換えればそれまで何もしてないヘタレだからな

    • まあ先輩ENDだけはないだろうな

      • 先生ENDもねーよ
        結局文乃、リズ、うるかの三択だろ
        少年漫画だし同年代ヒロインとくっつくのが健全

      • 同年代との恋を望むのは勝手だが人気的に先生がありえないってことはないわ

      • 人気って理由だけで今からメインヒロインになるには色々問題が山盛りすぎてな・・・
        先生はスピンオフでも貰う方が健全よ

      • 先生END以外だと凡作で終わってすぐに忘れ去られる漫画になるだけ。神漫画にしたいなら先生END一択

    • ぼく勉に期待することは後発ヒロインの勝利
      先生か先輩なら最高

      • 流石にその二人は難しいんでないかい? うるかですらギリギリなのに
        まぁでもだからこそ、そうなれば色んな意味で伝説になるが

    • 全ヒロインENDやってほしいわ

      • 同意
        うるかの報われるとこ見たいし、リズと一緒にうどん屋をやるとこも見たい。
        先輩と本物の恋人になるところも見たい。

      • 恋愛的な序盤は女の子が多数出るモテ期展開の方が華やかだけど
        佳境は1対1の方が濃厚で良いんだよねぇ

      • それだけは絶対嫌だわ
        「物語」ではなく「読者への媚び」を優先するのは駄作

      • 喧嘩して思い直して、土砂降りの中で抱き合って和解とかやって欲しい けど

      • ↑2
        もうそんな漫画になってる気が

    • そんなあなたに変態仮面

  7. 誰を選ぶかは有耶無耶にすると思ったが、ジャンプのラブコメってそこら辺はっきりさせるのか
    いちご100%しかりニセコイしかり

    • 文化祭ジンクスがある以上最後は1人に絞るでしょう。
      むしろ文化祭でそのことをはっきりと読者に提示したんだと思う。

      • と、読者に思わせたいだけだろ。「最終回なんてなんも考えてないけど、こういう演出いれとけば、読者は『この作者はきちんと最後を見据えている』と勘違いしてくれるだろうなあ」っていう技法
        ちなみに、この技法をこれ以上ないぐらい完璧にやったのが、五等分
        序盤に花嫁の顔まで出てくるけど、五つ子の誰かはわからんという、見事な手法だと思う

      • 別に1人に絞るよってことを読者に提示したのであって別に作者がすでに最終回を考えててヒロインももう決めてあるなんて意味で言ってないよ、噛み合ってないようなのでいちおう言っとく

      • 最近の話見て先の事なんてなんも考えてないとはとても思えない

      • 松井優征みたく色々なパターンを考えてるタイプの作者だと思う

      • 初期からの大胆なキャラ変からして、先のこと考えてないというか、評判に合わせてキャラやストーリーを変えることに抵抗ないタイプなんだろう
        作者自身も、最終回なんて読者人気次第だからわからない
        むしろ、そういう柔軟なタイプだから、読者も「俺らの頑張り次第で、どんな最終回か決まるぞ!」とAKB総選挙みたいなノリで楽しんでるのかもしれない

      • ちゃんと考えてるんだよなぁ

      • 考えてるなら初期の文理の性格とかありえねえだろ
        うるか出さなきゃ打ち切りになってたぞ

      • 序盤はまだしも中盤以降で評判によってころころ先の展開変えるとかそれラブコメとしてどうよ
        伏線も積み重ねもなんも意味がないなら見る気なんてなくなる

      • ↑それとこれとはまた別の話じゃないか?
         

      • ↑↑作者が先の展開読者の意見で変えてるて言われてるけどそれになんの根拠も無いからなネットの住人が勝手にそう言ってるだけでそりゃ連載作品である以上ある程度は意識してるだろうけどそれがどの程度かなんて解らんし
        それに伏線や積み重ねなんてそれこそ終盤や最後とか回収したときに意味を成すものであって今意味がどうとか言うもんではないでしょう

      • 15:09:22
        確かにどっちとも取れない今からこんなこと言ってもしょうがなかったわ。すまんね

      • 読書の言いなりになってたら今頃ぼく勉は終わらないサザエ時空の漫画になってるだろ

        でも実際は違うしな

      • シナリオだけ見れば文系エンドを前提にしているようには見える
        けど人気投票結果とか大人の事情を考慮して他に移れるようにフラグも用意してる
        どれでもいけるようにはしてる感じだな

      • 初期のシナリオは文系か理系どっちになるんだって路線だったんだろうな
        今はうるかもメインばりにヒロイン力上げてきてるし読者人気は先生がダントツ1番だしでもうわかんねぇな

      • ここまで白熱したラブコメは初めてかもな

      • 白熱っつうかどいつもメインヒロイン力弱いだけだけどな

      • 言われてみれば確かに

  8. 全員大好き
    だけど自分はMなので先輩が一番好き

  9. アニメは素直に楽しみファンが見て楽しめる作品になると良いな〜

  10. 自然な谷間組3人の谷間の入口部分の描き方がとても良い

  11. あしゅみー先輩のバイノーラル耳舐め音声作品あくしろよ

  12. 主人公のメス化だけががっかり要素

  13. 文乃:ざーさん
    理珠:いのりん
    うるか:東山
    先生:かやのん
    あしゅみー:あやねる
    でオナシャス

  14. ゆらぎのアニメは凄く楽しく見れてる
    勉強も頑張れよ

    • 配色センスがなさすぎてウケる気がしない
      ピンク髪の先生以外地味すぎる
      しかも文理の思考がガイジなのもあって初見視聴者は共感出来ないだろう

      • ↑むしろ最近はそんなカラフルな髪色のアニメのほうが少ない気がする

      • カラーにすると可愛さ半減するよな

      • 理系は金髪だと思ってたわ


      • りずたまが金髪だと、メガネ外したら性格変わりそうw

      • リズが金髪で先輩がライトグリーンだったらバランス良かったのにな
        なんで先輩をあんな地味色にしたのか理解に苦しむ

      • カラフルなのは別にいいが可愛く無いのがな

      • ↑髪の色云々は流石に好みの問題じゃね? 俺は可愛いと思うし今くらいがちょうどいいかな個人的にだが赤だ青だ緑だとカラフルになりすぎるとそれこそギャルゲーやラノベっぽくなりすぎてしまう、もう慣れたけど先生の髪がピンクってのも正直ギリギリ

      • 個人的には先生は茶髪くらいがよかったな。ピンクだとあんまり知的に見えない。先生なのに

    • 斉木楠雄のカラーはわざとなんだろうけど目がチカチカする

  15. 相撲も楽しみ

  16. 成幸に嫌悪感が無いから見てて楽しい

    • キャラはいいんだが、女々しい反応は控えてほしいところだが(´・ω・`)

      • ちょっと気持ち悪いよな

      • ぶっちゃけ歴代ラブコメ主人公の中で今の成幸が一番気持ち悪い
        不快感催す主人公は沢山いたが生理的に嫌悪するのは初めてだ

      • 途中までは最高だったのにな

      • ↑↑
        レン彼女の主人公よりも?

      • ↑流石にそいつと比較するのは成幸に失礼

      • 先週や今週は比較的マシだったし反応がキモくなけりゃ大丈夫だろ

      • キモくない時って文乃回とうるか回だけだよね

      • 文乃回でもこの間の美春が出てきてたのはキモかったぞ

      • 前回の記事のサムネでは白目向いてよだれ出しててキモかったな。
        うるかはまじめに勉強してるのに、成幸は変に意識して興奮している。

        成幸があたるや横島みたいな本能タイプならまだいい。
        だが作者が無害で性欲なさげな眼鏡君キャラにしてるから
        同人誌でよく見かける「無害を装った隠れ変態キャラ」みたいになっているんだよ。


      • アレはただのギャグ顔だろw

      • ※2018年9月9日 14:09:10

        そんな奴と比較されるレベルにまで落ちたのが悲しい

      • ワイは成幸は不快に感じないわ。
        ちょっと気になるのは文乃にアイス奢ったり、ちょくちょく外食したり、貰ったスマホを売らずに回線契約したり、ブラ気前よくあげたりしてて貧乏設定はどこ行ったんだろうってところくらいかなー

    • 最近、そういう評価される主人公の作品って、アニメだと大体コケてんだよな
      誰からも嫌われないように最新の注意払ってヘイト要素排除した結果、だれにも刺さらん主人公になってる

      • じゃあ勉強が最初の大ヒット作になればいい

      • ↑ポジティブだな〜でもその考え方嫌いじゃないぜ、始まる前から悲観しててもしゃあないし

    • マイナスは無いがプラスも無い
      しかも少しずつマイナスに傾いてる

  17. 関城をすこれ

    • 私服か白衣か、髪を上げてるか下ろしてるかでまた話が変わってくるぞ!!
      俺は私服の髪下ろしがすこだ!!

      • 初期の片方の髪だけ妙に長かったのもすこ

      • わいも私服すこ
        ポニテもええぞ

  18. なんとなく先生は大西沙織のイメージ

  19. うるかとかいう敗北者w

  20. くぼたいと声優やってほしいね

  21. 桐須真冬:花澤香奈

  22. 声優とかあんま詳しくないからとりあえず有名どころでなくていいから違和感の少ない人希望

    • とりあえず、成幸に杉田は笑っちゃうので
      勘弁してほしい

      • 流石に無いだろw

      • 地味な眼鏡君でも、声がそこまでカッコ良ければハーレム作っても違和感は無いな

  23. 最新刊の売り上げランキングが同日発売の呪術、ストーンと横並びになったから勉強部屋と呼ばれ始めた

    • 2巻の時点でその2作と同等の呪術
      次マン大賞2位に選ばれるわ掲載順しょっちゅう高いのに伸び悩んでるストーン
      勉強部屋と一括りにしてもこの3作にはポテンシャル差あるからなあ

      • 勉強が一番ポテンシャルあるよな
        まだまだ伸びそうだ

      • いやそれは贔屓目で見すぎ
        二巻で呪術に並ばれててそれはない

      • まだまだこれからでしょ

      • 構成力勉信ガイジは喧嘩売る相手は選べよ
        最近の新人としては破格の才能で2巻売上が当時のネバランに並ぶか超えそうなのが呪術だぞ

      • ◯イジとか言ってる人の方が喧嘩売ってると思うけど…

      • ↑おれもそそう思う
        呪術がすごいのは間違いないがあんまり言い方がひどいとその作品の品位まで下げかねんぞ
        愛染さんも言ってたろ強い言葉を使うと弱く見えるって

      • 少なくともここでは誰も構成力がどうとか言ってないのに勝手に敵作ってきれんなや

      • 勉強はポテンシャルっていうけど、アニメでどれだけ伸びるかだなぁ
        ゆらぎは大して伸びなかったし、勉強もアニメの出来次第では厳しい
        ニセコイ程はさすがに無理だろうけど

    • アンさんによるマッチポンプだからな
      ここ最近被害にあってるのは鬼滅、呪術、勉強あたりか

      ヒロアカ、ネバラン、ソーマ、アクタは売上に比例したアンがいるだけだし

      あれ、石さん…

      • ↑石は色々としっかりしてて叩くところが少ないからな
         だからか最近は石アソチと言うより司アソチが増えてきてる印象

      • それってアソチってよりは単に司が嫌いなだけの石ファンなんじゃ…?

      • 鬼滅、呪術、勉強
        どれも信が喧嘩売ってたやつで草

      • ↑そういうことをやってる人が一部いたのは確かだろうがだからといって真っ当なファンや作品そのものが悪く言われる筋合いはない

      • 司が嫌われれば嫌われるほどまだ日本捨てたもんじゃないと思えるわ逆に

    • まだ一週間立ってないけどもう売上出たんか早いな。
      てか、売上ってみんなどこで確認してんの調べてもよくわからんのだが、誰か教えてくれんか

      • 知らん方が幸せだと思うぞ
        あの魔境に入ったら最後、作品を売り上げでしか語れないクズになっちまうから
        面白い作品見つけても「あ。これ全然売れてない作品じゃん。こんなの面白いと思っちまうなんて恥ずかしいわ」みたいなメンタルになってしまう

      • ↑それは嫌だな〜売れていようが今いが面白いものは面白いと胸を張って言える人間で有りたい

      • 売上とか見てるけど売れてたら嬉しいし売れてなかったら少し悔しいって感じで自分の中の評価は別に変わらないけどな

      • ↑同意
        売れてたら嬉しいし
        売れてなかったらいい漫画だしもうちょい売れればいいのにな〜と思うだけ

  24. ジャンピン!のぼく勉のやつは酷かったよなぁ…

  25. キャラのファンションも可愛くて良いよね
    みてて楽しい

  26. そう言えばニセコイに出て来た先生はあまりにも不憫だったなぁ。最初っから負ける為に作られたキャラ過ぎて何の為に登場させたかさっぱり分からんかった

    • 特にこれと言った活躍もしていなかった印象、なんかあったけ?

      • 何もしてないけど出てきたせいで全員が記憶喪失してたことになった

    • なんの為に登場したってそりゃ引き伸ばしの為に決まってるだろ

      • 引き伸ばしの為に負け確キャラの投下か…。色々と末期だったんやな…

      • ファンタジー抜きのラブコメもので30巻以上もやってれば色々無理も出てくるよ
        ぼく勉は長くても20巻くらいでスパッと終わってくれたほうが良いなってのが個人的な理想

      • ニセコイは30巻行ってないぞ

      • ↑ホントだ25巻だった
         適当なこと言って申し訳有りませんでした
         それでも多いと思うけど


      • ええんやで

      • ちょくちょく新キャラ出してかないと話がマンネリ化してしまうからね
        話を引き伸ばそうとすると起こりがちな現象

    • 先生って、あの親友が惚れてた眼鏡か?
      と一瞬思ったけど、あのなんのために出てきたかよくわからん香港マフィアのお姉さんキャラのことか

      • 棘ともう一人が健忘症だから終章に向けて過去説明キャラとしての登場でしょ

  27. 人気投票だと先生が1位だけど、ネットだと一番好きな娘が結構分かれててヒロイン人気にあんま格差を感じないのが良いね。やっぱ作者さんが上手くキャラの良さを上手く描き分けられてるんだなって思う

  28. なんか深夜アニメをそのまま漫画に落とし込んだような作風で読んでて楽しめるわ

  29. 昨今のジャンプは脱がないラブコメが主流になりつつあるな

    • ゆらぎ程じゃないとはいえぼく勉も割と脱いでるけどな
      初っ端から文系の誰得ヌード晒してるし

      • 進むに連れて直接的なエロは減っていったよな(無いわけでも無いが)
        パンチラに関しては第一話の一回しかやってないし、まぁ多分ゆらぎとの差別化のためだろうけど

      • ぼく勉て上品なんだよな
        なんかお色気漫画扱いされてるけど

      • ↑うっすらパン線が浮いてたりやたら気合の入った脇やへそそして尻の作画とかめっちゃ上品だよな(とても褒めてる)

      • マジで先生のパン線やめてほしいんだけど
        さわやかなラブコメ、みたいな雰囲気なのに、先生だけなぜかエロゲのキャラみたいに常時下着が透けている
        スーツで前も透けるって、もはや頭おかしいからな

      • 別に元から爽やかじゃないだろ

      • それが人気1位ってことは読者の本音はエロゲみたいなのが好きってことだよ

      • 別にパンツ透けててもよくない?
        なんか笑えるし

      • ↑アニメでどうするのかがなにげに気になるところではある

  30. タイトルの「ぼくたちは~」で考察すればわかると思うが、現段階でメインキャラに僕キャラがいないんだよな。成幸は一人称が「俺」
    これは、今後「ぼくっ娘」ヒロインが新登場してすべてをかっさらってく伏線だから、みんな覚悟は決めておいた方がいいぞ
    唐突に成幸が「そういえばあの男の子と会ったのも、こんな雨の日だったな」とか言って唐突に過去編入って男幼馴染の紹介したかと思えば、そいつが美少女に成長して成幸の前に現れるという展開が起こるのだろう

  31. うるか推しとしてはアニメ素直に楽しみ
    原作通りなら序盤はメインだもん

  32. 原作一巻読み直すと、これを原作通りアニメ化したら、今のファンが発狂すんじゃねえかって、ぐらいキャラが別人だよな
    ・成幸 普通にイケメン顔。「うるせえよ」「めんどうくせえな」と割とオラついてる
    ・文乃 髪型ワンパ。萌え袖。無自覚毒舌。天然ドジ
    ・理系 基本冷淡。不機嫌顔多い。割とすぐキレて怒鳴る

    • 成幸と理珠は初期の方が好みだった
      キャラ付け間違えたのは文乃だけ

      • リズはマスコットしてから人気出たんだろ

      • マスコット化して下手なイメチェンしたから人気落ちたと散々言われてただろ

      • でも初期のリズはクソヒロインとか散々言ってたやつ最近居なかったか?

      • 初期リズは、下手な漫画家が書く典型的な間違ったツンデレ。とりあえず不機嫌にして、たまに顔赤らめりゃいいんだろ、と安易な考ええ書いてる感じ
        初期文系は、下手な漫画家が書く典型的な間違った天然。天然ヒロインのギャグにならんドジや無神経が読者の癇に障る

      • 作者馬鹿にしてて草

    • クソ過ぎるな

    • (単にセリフや性格を今のキャラに合わせた感じにすれば良いだけなんじゃ…)

      • それやったら、アニメサイドが堂々と「原作の序盤ゴミでしたね!」と認めたことになるからな。作者に対して失礼だから、なかなかできんだろ
        作者公認でやるにしても、それはそれで「作者自ら序盤はなかったことにした」みたいな空気が生まれるし

      • では、作者に「アニスタが勝手にやってムカついてる」とコメントしてもらいましょう
        これで八方丸く納まる

      • なんで改変しただけでゴミ扱いなのかわからん

    • 成幸ってなんだかんだ言いながら初期から面倒見良くなかった?
      文乃の初期キャラは大分やばかったのは同意、髪型を色々変えたり毒舌の頻度抑えたりしてかなりテコ入れしてたよな。

      • 初期から優しいところはあったぞ

      • 初期から面倒見はよかったし、優しくはあったよ
        ただここ最近一気に女顔になって、女々しい反応が増えた

      • 普通で良かったのにな

      • 中性的発言してから一気に見た目も中身もそれに寄せてったよな

    • 文乃はともかく成幸と理珠に関してはキャラ変更と言うよりお話が進むに連れて距離が近くなって丸くなっていったてのが正確だと思う
      最初の頃は成幸も推薦のために渋々やってた節あるし、理珠もさんざんたらい回しにされて
      教育係そのものを警戒してたって感じだし

    • 成幸も教える身として成長し丸くなって面倒見も良くなったって感じだろうけど、アニメで序盤の成幸をどう改変出来るかだね。切れやすくて自惚れてる主人公は間違いなく嫌われてアニメ組の第一印象が最悪になる

      • 丸くなった(主に顔の輪郭が)、だからなあ

      • 切れやすく自惚れ勘違いの多いスクランの播磨は作中トップ人気だったけどな

      • 成幸は性格は文句ないだろ
        女みたくなったのがアレなだけで

    • 序盤はキャラ立て失敗してたよな
      うるか出して他のキャラも立て直して軌道に乗せたけどアニメであの失敗をどう扱うかは悩ましいところ

      • あの序盤からよく今の面白い漫画になったものだよ
        いや序盤もなんだかんだ好きだけど

      • むしろ最近はつまらない
        一学期までだな面白かったのは

      • なお掲載順

      • ↑面白いって言ってるところにわざわざ水刺すんじゃないよ
         ちなみに俺は今でも変わらず面白いと思ってるぞ
         今週、先週のうるか回とか最高だった

      • 今も掲載順高いんじゃないの?

      • ↑ごめんもう一つ上のコメに対してです

      • ここ最近の掲載順*8 *9 13 *4 *8 13 *1 *9
        十番目以下に落ち込むこともあるけど次の号ではジャンプアップしてるし平均でも大体八番目でほぼ真ん中
        呪術、アクタージュと最近勢いがある若手がいることと少年誌ではでは比較的アンケが入りにくいラブコメであることも考えればまぁ悲観する歩での位置でもないかと

      • つまらないと感じるようになったのならわざわざ無理して読まなければいいだけ

      • ネバランが異常に高くて相撲が低い時点でアテにならんわ
        ハイキューとブラクロも何故か平均掲載順位が勉強以下とかありえない

      • 勉強がその2つよりも上になったのでは

      • ↑↑ネバランと相撲に関しては売り上げ見れば人気が桁違いだってわかるだろ
        なんでも自分基準で考えんなよ

  33. ここで言うことでも無いかもしれんがアニメのCパートとかで単行本の巻幕劇場をやてってくれないかと期待してるんだがあると思うか?
    アニメで暴走しまくる妹とかツインテールでバチコン、バチコンしてる関城さんとか見たい

  34. アニメ化早いなと思ってたけど、もう1年以上やってるんだな。最近は時間が経つのがはやいのう。

  35. 桐須真冬:CV田中敦子

  36. 声優はもっと幅広い人にやってほしいな。最近って男は二枚目の声ばかりで、女はかわいい系の声ばかりな気がする。もっと渋い声とか、落ち着いた女性の声とかも見たい。

    • 少なくともぼく勉に必要なキャストではないな

      • 渋い男も落ち着いた女性もいないからな

    • リズの親父 理事長 くらいしか

      • メイド喫茶のハゲと小美浪父もいる

      • あしゅみー父は最初は渋めだけど今はもうワンピのブルックみたいな声が似合いそうなキャラになっちゃったし

      • あすみ父は俺もチョーの声で脳内再生されるわ

  37. 持ってる爆弾的には文系エンドが既定路線で理系がワンチャンぐらいの印象かな
    はじめから惚れてるキャラは敗北率高すぎ
    あと二人は出るのが遅すぎた

    • 8話から出てる先生が遅いとか…

      • 先生は遅いとか以前に恋愛対象になるキャラじゃないだろ。
        少年漫画のラブコメにおいて、同年代のヒロインキャラが何人もいるのに(しかもメイン的な扱いの)後からでた年上教師キャラが勝利した例なんてないし。
        作者も先生人気はわかっているだろうけど、成幸とくっつけることは考えてないでしょ。

      • フランス映画ならばっちりだけどねぇ

      • 過去に例がないことが起きたりすることはよくあるだろ

    • あしゅみーは4巻からだけど先生は2巻冒頭だからうるかと大差ないぞ

      • ちゃんと読んでないんだよきっと

    • 文系爆弾は、もう爆発させない気がするな
      作品が完全にギャグ寄りになっちまったから、今更ガチの家庭不和とかやられても作品の空気壊すだけだし

      • やるとしてもお互い想いあってるのにすれ違ってる的な感じにするだろうな

      • 家庭不和は覚悟の扉ルートなのでNG

      • 筒井先生なら大丈夫だろ

      • 徐々にシリアス多めにして爆発させる頃には雰囲気合ってるようにするんじゃね

      • ↑↑↑キムチワクチンの開発に成功した作者を信じろ

      • でも文系爆弾やんないなら文系ルートの目ほとんどなくなるぞ

      • 最初からないからセーフ

      • ぶっちゃけメインヒロインならそんな爆弾なくてもくっつけるくらいに脈あるべきやろ。爆弾頼りにしてる時点で積み重ねがまだ足りない証拠よ。

      • この漫画はギャグじゃ無くてコメディだろ何言ってんだ?

    • ニセコイのマリーで死ぬほど叩かれたんだから他人の家庭の問題に堂々と首を突っ込む展開は来ない気がする
      成幸はサポートくらいで結局文乃の家の問題は文乃自身が解決すると思ってる

      • あれが問題にされてるのは家庭問題に首突っ込んだ云々の部分じゃないぞ

      • でもアレようは首突っ込んだくせになんの責任取る気もなくただぶち壊しただけなのが問題だろ
        かと言ってじゃあちゃんと責任取るわって展開にしたらそれもうエンディングだしな
        鬼滅みたいな家族の絆がテーマならともかく、恋や受験がメインの作品でそれで終わるのはちょっと違うでしょう

      • ↑逆に言えばさらってちゃんと責任取ってれば問題ないわけだけどその展開をくっつけるつもりもないヒロインとやったのが問題、別に家庭環境に首突っ込んだかどうかはさして重要じゃない
        さらに言えばその後に不治の病(治そうと思えば治せる)まであるからね

    • いや文乃言うほど既定路線でもないし理珠に関してはどこ見てワンチャンあると思ったんだ?

      • おまそう

  38. 最近の声優さんはよく分からんから先生はのび太のママでいいぞ

    • おいおい三石さんかよ
      20年前ならともかく

      • じゃあ成幸は古谷徹だな

      • ただのセーラームーンやないかい!

      • ジャンプ限定だったら
        ワンピのハンコックと暗殺教室の渚母ぐらいしか思いつかない…

      • 出演歴調べたら意外にもジャンプ本誌原作のアニメにはその2つとboyにしか出てなくてびっくりした

  39. OP前で「教育係をやってくれ」を済ませてAパートでキャラ紹介Bパートで速攻うるか出して2話冒頭「怠慢」からの即ドジで初期を無かったことにしよう

  40. OPもEDも歌わせるために
    歌のうまいやつら揃えろ

  41. 海原&川瀬が好みなワイ、ヒロイン争いを高みの見物中

  42. 理珠 CV:大谷育江

  43. 学園長のCV.は金尾哲夫さんがいいなぁ。あの声で気分アゲアゲで「白銀の漆黒人魚姫ェ!!」って聴きたいわ。

  44. 最近は勉強オタによるキャラ叩きが増えて来たのが残念だわ

    • それって荒らしじゃないの

      • あからさまな荒らしももちろんいるけど、キャラ論争は確実に前より増えたわ
        どうしたって推しキャラがいる人が多いし、そのキャラが不遇だったり他キャラが優遇されてたりすると文句垂れるやついるし
        ドルオタに近いんだよ、こういうラブコメ読者って

      • ↑そういう議論がでるのは良いラブコメの証拠だと俺は思ってる

      • おめでたい思考で羨ましい
        キャラ叩きが良いラブコメの証拠なんて思えないわ

      • ↑悲観しててもしゃあないしつうかネットが荒れてるかどうかなんてネットみなければ無いと同じ、作品楽しむ上ではなーんも関係ないし

      • こういうのが嫌だから今の時代、1対1のラブコメが人気なんだとかぐや様の記事であったな

      • キャラ叩きは良くないけどキャラ関連の議論で盛り上がること自体はいいラブコメの証拠

      • まあ議論の余地が無いから叩きばかりが目立つわけだが

      • というかまともに議論してる時ってあるの?

    • 男一人女多数のラブコメは100%ファン同士の叩きあいになるから諦めろ

    • お前らいっつも板橋板乃は真っ平らのエターナルゼロとか言ってディスるからな
      ゼロは八倍してもゼロですぅーとか中学生みたいなこと言ってるし
      板乃をまな板だのビート板だの六枚重ねだのディスっていいのは筒井先生だけだよ

      • それはむしろ愛やろ

      • たまに愛を通り越して狂気を感じるときがある
        骨格標本を師匠言いだしたときはヤベーやつらだと思ったで

      • 女の子の体つきを馬鹿にして大喜利大会する愛情ってのが薄気味悪い
        悪意でやってるほうがマシとさえ感じる

      • ただのネタにそんなマジにならんでも

      • 普通はどんなに洗濯板であろうと2.5センチはあるから
        板乃はゼロセンチ!皆無!絶無!って言ってる奴はピュア生徒よ

      • 今でこそ貧乳弄りはやらなくなったが、文乃のPRするところなんて何もないからなぁ
        髪なんて同じ長髪キャラのより華やかな真冬先生でもいいわけで

      • Aカップなら10cmはあるぞ

      • ぶっちゃけ作中の貧乳弄り飽きてきてたしやめて正解

  45. キャラは可愛いけど、ラブコメとしての盛り上がりは正直イマイチなんだよなぁ。
    どうしても「ラブ」の部分が絡んでくると、キャラの悩みとかもどかしさとかヒロインレースに関係してくるとかで読者が荒れるから、それを避けてご機嫌伺いまくった結果なんだろうけど。

    • 手のひらドリルで盛り上がってるぞ

    • 割りと今回のうるか回なんかはよかったと思うけどな

      • 俺もうるか回は良かったと思うけど、ここでもアンケ低かったんだよなぁ
        明らかに可愛いだけの単発回の方が評判良いし

      • ↑まぁここのアンケはあんまり気にしすぎてもしょうがないかと話半分程度で見てるのが一番いい

      • 今週は特に誰推しかによって評価が分かれそうな内容だから仕方ない

      • 誰推しでもないけど良かったけどなぁ

      • 告っとけば神回入れてたのにヘタレやがって

      • 成幸の負担になりたくないから告白しないんだぞ。
        この状況童話の人魚姫とまんま同じになってるとこが実にうまい。
        こっから童話そのままかディズニーになるのかどっちになるのやら。

      • 童話だと魂なき妖怪から人間になれて一応のハッピーエンドなんだけどね
        日本人には理解しにくい
        (日本人作の説話でも極楽成仏オチはやっぱり共感しずらい)

      • ストーリー進めようとするとキレる奴が多いからしゃーない

    • 先週と今週はラブストーリーって感じだと思ったよ

    • 現状ラブが微妙だから描くの避けてる感

  46. もっと恋愛やれよ
    現状恋愛面で触れてるのはうるかくらいで、あとは美少女動物園にしかなってない
    ジャンプ+のエ口メインのモネさんの方がまだ恋愛やってるぞw

  47. 実際勉強はこっからだよねぇ。うるかの留学もそうだけど後半戦に入ってきた感があるし。
    今まではストレスフリーのカワイイ単発回で好感を得てきたけれど恋愛の決着となるとそれだけじゃ当然済まないし。
    この作者の単発回は心配してないけどシリアスとか長期エピソードになったりすると正直不安だから。

  48. 全然関係ないけどペンギンハイウェイって映画の予告編でヒロインらしき人の声がオバハン声でビックリした
    見た目は若いのにすごい違和感

  49. 人気でいいなぁ…
    俺の好きな作品の記事、久しぶりに出たってのにすぐ過疎ちゃって…
    語り足りないんだよ!

  50. 1巻読むと、うるかが文乃に恋愛のアドバイスしたりしてんだよな

  51. 先生の尻を描くとき
    めっちゃ気合入ってそう

  52. ジャンプじゃなくっていいっしょ
    どっかいってくれ

  53. 文系 雨宮天
    理系 夏川椎菜
    水泳 麻倉もも
    OP 「Let’s study!」 歌 Trysail

  54. 先生の場合ギャップが激しいから……あんな顔でドジてんこ盛りならねぇ……

  55. アニメ放送時期は五等分と同じ?
    大まかな設定は似てるからアニメ勢はめっちゃ比較しそうだな

  56. いっそ5人全員に負けヒロインフラグ持ち声優を充てて聖母やSEISAIを勝ちヒロイン系声優にしてアニメで初見組みを混乱させて欲しい

  57. 関城好き
    同性のヒロインに行き過ぎた感情持ってるキャラにありがちな独占欲の強さとか主人公に対する敵意とかなくて普通に理珠と成幸の仲応援するし成幸とも普通に友好的な関係築いてて特に恋愛にも発展しなさそうなのがいい

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事