今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

★水曜朝6時の記事タイトル募集中!【Part.4】

6時の記事タイトル募集中
コメント (426)
スポンサーリンク
※前スレのコメント数が多くなり見づらくなってきたため、新スレに移行しました。
※前スレからの採用を停止したわけではありません。引き続き、前スレからもお題の採用は行っていきます。
こちらのコメント欄から毎週水曜朝6時に更新する記事のお題(テーマ)を選ばせていただいています!
こんな話題について語り合いたい!という希望があれば気軽にコメントしていただけると嬉しいです!

・「好きな○○~」のようなアンケート的なものでも議論的な問いかけでも構いません。

・一つの作品に絞った話題やアニメの話題などもどんどんお待ちしております。


お題「ジャンプの漫画で無かったことにされた設定は?」

お題「○○(作品名)で好きなエピソードは?」
※この中から選ぶお題(記事タイトル)は毎週変わります。

※タイトルを管理人の判断で若干変更・短縮などする場合があります。

※スパム投稿防止の仕様で「http…」をNGワードに設定しています。ソース元などでURLを貼っていただける場合は「ttp…」という形でお願いします。

※PC、スマホ共に、サイト上部のメニューバーにこのページへのリンク(記事タイトル募集)を設置してあります。
普段思いついたときに、いつでも気軽に書き込んでいただけると嬉しいです。

※大変ありがたいことに、多くのコメントをいただいております。採用まで気長にお待ちいただけますと幸いです。

MEMO
これまでの過去スレからも、引き続きお題は採用させていただいています。 [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/74619″] [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/53963″] [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/35621″]


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 好きな動物キャラといえば?

    • そういやジャンプに出てきた動物キャラで一番強いのって誰になるんだろな

      • 動物キャラってもペットレベルから召喚獣クラスまでいるからなあ
        夜一さんは動物に入りますか?

      • これはワイルドハーフのステマ

      • 田中んとこの猫だろ

      • クロコダインかな?

    • あちゅばー!ベロベロバー!ってできる動物。

      • 元メインヒロインだから笑うよな。

      • おは委員長

  2. 連載中のジャンプ作家が自分の作品以外で好きそうな連載中のジャンプ作品はなんだと思う?

  3. ジャンプ漫画で一番「友情」を感じられたシーンは?

  4. ジャンプのギャグ漫画の名作・珍作を語ろう

  5. 引き延ばしで成功した作品何かある?

  6. ジャンプ作品中の学校で通いたい学校。通いたくない学校。

  7. ジャンプ作品の貧乏キャラについて語ろう。

  8. ジャンプを買い始めたキッカケと今も読んでいる理由

    • 俺は当時仕事で鬱みたいになってて、自分のやりたい事とかも分からんくなってた、子供の頃とかはもうちょっとカッコいい自分が見えてるビジョンくらいあった、その頃くらいにはもう「主人公」みたいな奴にはなれへんのやなぁって思いだしてた

      そんな時に、チラッと目に映った新連載のヒロアカを見たんだ。
      その時に思ったんだよ、自分が主人公じゃなくていいって、これからデクが俺のヒーローになってくれるって、そう考えたら気持ちが軽くなった

      それから欠かさず毎週ジャンプ買ってる

      管理人さん、みんなのキッカケもみたいな〜

      • 普通にコロコロからのステップアップだけど…

      • サンデーからの乗り換えダゾ

  9. 人気漫画のモブキャラか打ち切り漫画の主役だったらどっちになりたい?
    例:ヒロアカの砂藤か秘書田中の田中

  10. 今のジャンプに必要なテコ入れ

  11. ジャンプ漫画で敵味方の視点が反転したシーンは?

  12. ジャンプ以外でジャンプ愛読者にオススメの漫画は?

  13. 元ジャンプ作家の意外な今の仕事

  14. 部活動経験者に聞きたいジャンプスポーツ漫画を読んでて思った疑問

  15. フルマラソンできた作品と、途中で断念した作品、そしてそのそれぞれの理由(自分が銀魂コンプ途中で断念したことがあったので)

  16. ジャンプ漫画の中で好きだったキャラ又は嫌いだったキャラ

  17. 漫画家に描いて欲しい3~4ページの番外編

  18. 歴代ジャンプで一番好きな大人キャラは?

  19. 「強すぎて扱いに困るからあまり出番がないんだろうなあ…」と思ったジャンプ作品のキャラ

  20. 能力を説明しても大丈夫な漫画は「ジョジョ」「呪術」あとは?

  21. 『約束のネバーランド』を褒めよう!

    『食戟のソーマ』を褒めよう!

    年の瀬だし、好きだった今年の打ち切り漫画を語ろう

  22. マダオについて語ろう

  23. 今年一番成長したジャンプキャラは誰だと思う?


    少し早いけどw
    年末にでもやってください

  24. 漫画人気のバロメーターとして一番当てになるのは何か

  25. ジャンプでこれ良く食べたな…と思った物

  26. 今のジャンプで毎回ちゃんと読んでる連載作品っていくつある?

  27. ジャンプの漫画で一番好きな武器

  28. あなたは雑誌派?電子書籍派?

  29. ジャンプ三大豆腐メンタルキャラ
    「はたけサクモ」「赤司征十郎」あと一人はだれ?

  30. ジャンプに出てきた食べてみたいと思った食事

  31. これ食いてえ!ってなったジャンプ飯

  32. 好きな漫画のサブタイトル

  33. アニオリで一番泣けたシーン

  34. ジャンプ史上最も魅力的なラスボス

  35. 好きな女敵キャラ

  36. ワートリに飢えた人向け、語ろうぜワールドトリガー、待とうぜ葦原の復活!

  37. ワニ先生の単行本での最初の言葉について

  38. ジャンプで連載するならキャラや世界観をどうするか自由に語っていけ

  39. 好きなマスコットキャラは何?

  40. 好きな敗北者キャラは?

  41. 自分を作ったまたは育てたジャンプ漫画

  42. キミを侵略せよ反省会

  43. ジャンプの漫画にマッドサイエンティスト的なのがどれ位いるのか語りたい

  44. 次なる看板のコンセプト(妄想)を作ってみよう

  45. ジャンプ漫画で読んでみたいスポーツはある?

  46. BASTARD!!というファンタジー漫画について語ろう!

  47. 『「ジャンプ編集部はこれ読んで勉強せぇよ」と思った漫画は?』

    タイトルが上から目線なんで採用はないだろうけど この前Webで話題になった「王様ランキング」を読んでマジでそう思ったわ
    1話目がWeb漫画としてみてもしょぼい内容に見えるものの 7話まで見てしまうと最新話(現在65話)まで止まらない
    すべてのキャラにバックボーンがあって「セリフを喋ってるだけのNPC感」がほとんどない 重要キャラに至っては言動に根拠と信念があるのがわかってゆく
    物語の根幹である「王様ランキング」をはじめとして謎な部分が多く「これ絶対伏線だろ」というものから 読んでいくうちに「あれ…ひょっとして⚪︎話のあれって伏線…?」というものまで目白押し

    絵はジャンプでいうとマキバオーに近い下手orヘタウマに見える系 ジャンプには通用しにくいタイプで 実際顔の片方だけ酷く崩れた魔物なんかある でもおそらく作者は「魔物だしそもそも左右対称な方がおかしいからヘーキ」と気にしてないだけで 立体感やデフォルメはむしろ上手いと感じることが多い っていうか「カゲ」という魔物のキャラ作りなんかは普通に上手い 「『絵が上手い』じゃなく『漫画が上手い』タイプ」って感じるほど

    スケットダンスの作者が「受けるためにとロジックを当てはめようとしたらダメ」って言ってたけど あの漫画を見てると何かしら今までにない法則が見つかるんじゃないか…って思ってしまうわ

  48. 批判多いけど密かに好きだったジャンプアニメ〜今日はおおっぴらに語ります〜

  49. 漫画に出てきた中でも特に印象に残ってる四字熟語ある?

  50. ジャンプキャラと非ジャンプキャラで意気投合しそうな組み合わせ

  51. 新作連載でジャンプにカムバックして欲しい作家は?

  52. 頭の中に焼き付いてる変顔

  53. 賭け事に弱そうなキャラ

  54. ジャンプキャラの武器で純粋にデザインが好きなもの

  55. いつの間にか自分より年下になっていたジャンプキャラ

  56. 単行本の好きなおまけページは?

    1コマ漫画とか読者からの質問コーナーとかそういうやつ

  57. 第1話が衝撃的だった作品は?

  58. 初めて全巻揃えた漫画

  59. ジャンプキャラだけでしりとり

  60. 一番泣いた漫画

  61. 今まで読んだジャンプの中で、強烈に印象に残っている話

  62. (>∀<)←この顔が一番似合うジャンプキャラ

  63. ジャンプアニメの主題歌
    何が好き?

    よしこれでいこう!

  64. 「中性的なキャラ」について語ろう
    ・性別は確定しているけど見た目が男or女ぽい
    ・あえて性別不明にしている
    ・性別がない
    etc…
    物語の中ではかなり古くから登場している印象だけど、
    そういうキャラによく見られる物語の役割とかあるのかな。

  65. ジャンプで一番恐怖を感じたシーンは?

  66. 作者に騙されたミスリード

  67. あの打ち切り漫画のA級戦犯はこいつだ!

  68. ギャグ漫画蠱毒が始まるけど、ジャンプ蠱毒の思い出語ろうぜ

  69. 「焼き立て!ジャぱん」の作者が今ジャぱんのヒロインのヱロほんを自ら同人誌で書いてるけど、もし今売れっ子のマンガ家達が売れなくなって同人誌出すとしたら、どの作者のどのヒロインのヱロほん読みたい?

  70. ジャンプアニメで好きなBGMは?

  71. 名前だけは強そうなジャンプキャラといえば?

  72. 左利きのジャンプキャラって誰かいる?

  73. ワンフォーオールの継承がオールマイトの髪食うことだったんだけど、これぶっちゃけみんなどう思う?
    オールマイトも師匠さんの髪食って継承したんかね

  74. 青年誌版があったら読みたい少年ジャンプ漫画
    Dr.STONEとか凄いドロドロした展開で面白そう

  75. 銀魂終了記念に銀魂を思いっきり語りたいなー
    んでも晩年は確かに賛否の否のほうが幅きかせそうだし…

    銀魂で一番好きだった、笑えた話は何?

    で当時を懐かしみたいな
    読み返すいい機会になりそう

  76. 銀魂が終了したので
    「銀魂で好きなサブタイトルは?」
    ちなみに自分は
    「私と仕事どっちが大事なのって言う女にはジャーマンスープレックス」と
    「女の一番の化粧は笑顔」です。

  77. ジャンプ漫画の男キャラの中で、一番可愛いキャラは?
    (※女装ネタはアリだけど、TSネタは無し)

  78. 一番顔がかっこいいジャンプの主人公

  79. 早く次回が読みたいと思ったラストシーン

  80. デザイン変更して成功したキャラ

  81. ジャンプアルティメットスターズ、通称JUS
    その新作が発表されるとしたら絶対持ちキャラにしたいキャラと、そのコマは?

  82. 少年ジャンプで信じてたネタ
    ハンター×ハンターの
    じゃんけんの語源は
    邪拳からきてるみたいなの

  83. ぶっちゃけジャンプに読者投稿コーナーって要る?

  84. 今、ジャンプに来てほしい原作(作家or作品)は?

  85. 今回のハンターハンターは何週持つと思う?

  86. 少年漫画のラスボスは大胆不敵な大物?それとも姑息慎重な小物?

  87. 読者「こいつマジでクソ野郎だな」←コレが誉め言葉にしかならないキャラといえば?

  88. 少年ジャンプで
    性別が逆だった方が
    良かったんじゃないか
    というキャラ

  89. ジャンプ作品で好きな3人組(or4人組)

  90. ジャンプ作品でツッコミが追いつかないほどツッコミどころ満載だった展開といえば?

  91. ジャンプで衝撃的だった変身・合体シーンといえば?

  92. あなたの考えるジャンプらしいジャンプマンガとは

  93. 志々雄と縁どっちが強いと思う?

  94. 今までのジャンプ漫画で出てきた食べ物・料理の中で
    一番うまそうに見えたものは?

  95. アクタージュのキャラ達で演じてほしいジャンプ作品の舞台版と配役キャストは?

  96. ヒロアカでサイドキック形式で一緒に行動したいキャラは?

  97. ジャンプで謎のまま終わったけど
    知りたかった事 ヂートゥの念能力 
    紋露戦苦(モンローウォーク)が
    謎のまま死亡みたいなの

  98. ジャンプ出身、今は他誌で活躍中の作家を語ろうぜ!

    ってのはどう?

  99. アニオリで泣けたシーン

  100. ジャンプで印象に残ってる
    擬音(描き文字) 奇声(意味の無い言葉)

  101. ジャンプで他のキャラが
    凄すぎるので地味な
    ポジションになってる優秀キャラ

  102. 単行本まとめ買いをする人にお勧めのジャンプ漫画(完結済み)は?

  103. 三大黒歴史があるキャラ ビビ、飛影あと一人は?

  104. 遊戯王で一番デザインが好きなモンスターは?

  105. コラボしてほしいジャンプ漫画は何と何?

  106. 「師弟対決」のベストバウトといえば?

    • ナルトスレになりそうな予感もする

      • ナルトであったかそんなん

        比古清十郎vs剣心みたいなことだろ、これって

      • 実は師弟対決って少ないよな。
        兄弟対決は多いけど。

        大蛇丸&初代&二代目vs三代目
        サスケvs大蛇丸
        自来也vs長門&小南
        四代目vsオビト
        エドテンアスマvs猪鹿蝶

        、、あれ、意外とあったわ。

  107. 今年のジャンプの表紙で一番好きなのは?

    (年末にでも)

  108. ジャンプで印象に残った、勝利に飢えるシーンといえば?

  109. 誰も覚えて無さそうで案外みんな知ってる名ありモブキャラクターを挙げていく(名のみも可能)
    例:DB カタッツ、カルゴ

  110. ジャンプで後で意味が分かった
    評価が変わった事

    子供の頃 ジョジョの山岸由花子の
    恐ろしさが分からなかった…

    • これいいね。
      自分は大人になってから読み返したぬ~べ~で、子供が理不尽な目や訳のわからない
      事件に巻き込まれたときに、異能抜きにしてもちゃんと話を聞いてくれる教師が
      居るってことの安心感に気付いた。昔は鬼の手一発で解決しないでもっとバトルしろよ~
      とか思ってたんだけどね。

  111. ジャンプ作品でゲーム化(再ゲーム化)してほしい作品

    どんな風に作って欲しいかも含めて

  112. 今週はワートリだろう

    復活記念!ワールドトリガーで好きなキャラ、セリフ、シーン、設定を心行くまで語ろう!

  113. 村田版ワンパンマンもジャンプだから隣のヤンジャンで更新するたび感想記事作って欲しい
    絶対盛り上がると思う

  114. 毎週オリジナル記事作るのも大変だな管理人さん

    ふと思いついたんだ、良くも悪くも盛り上がりだけはしそうな記事

    「ジャンプまとめ速報の管理人にやってほしい記事を言ってくれ!」ってのを一度どうかな
    んでまとめで管理人さんが返答したいコメントだけをチョイスして返答すれば面白くはなると思うけど

    やっぱ画像付きのちゃんとした本記事はいいんだけど、他の漫画サイトと被ってるっちゃあ被ってるから

    水曜日のお題募集ってんじゃなくて「要望を言え!」って形で一度やってみても面白いと思うんだ

  115. 『BLEACH』久保先生の『ZONBIEPOWDER.』や『セクシーコマンド外伝すごいよ!マサルさん』うすた先生の『武士沢レシーブ』などヒット作家の打ち切り作品について語ろうぜ!!

    • 一瞬いいなと思ったんだが、よく考えるとあんま覚えてないからコメントできねぇ

      • 『ZONBIEPOWDER.』『武士沢レシーブ』は古すぎたか…。
        『ハイキュー!!』古舘先生の『詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談』とか『斉木楠雄のΨ難』麻生先生の『ぼくのわたしの勇者学』とかがギリギリラインか…?

  116. ジャンプで毎週次の話を早く読みたいと思う漫画(複数回答あり)

  117. 「仲間割れ」「内輪もめ」シーンの面白い例とダメな例あげてけ

    前者はデス13回、後者は卍解譲渡シーンかな

  118. ジャンプ読んでてゾッとした伏線あげてけ

  119. もしジャンプで歴代作品全キャラ投票可能な人気投票があれば誰が一番になるの?

  120. ジャンプは専属契約している作家にもっと余裕を持たせてあげるべきじゃない?

  121. 斉木楠雄のΨ難で一番好きな回

  122. ブリーチのフルブリング編って何でつまらないとよく言われるの?

  123. 「こんなのどう使うんだよ・・・」って思った能力や武器

    ジッパー
    まさかあんな応用きくとは思わなかった

  124. うーん……
    二軍?舐めるなよ?ぶっ太いファンもいるぜ!?ジャンプラ作品を語ろう!ってのはどうかな
    アストラキスデスタベル等連載終了作品を含めて、今も結構いい感じな、ネムネム、長谷川姉妹、恋するワンピ、コビヤマくん、等各々の作品にファン付いているから。リコピンもジャンプラだし…

  125. 螺旋丸てどう考えても風遁だよな

    自来也が手のひらサイズの台風だって言ってたやん

  126. あの雑誌・媒体なら間違いなく当たってたと思う打ち切り作品

    ジャンプ外打ち切り→ジャンプと
    ジャンプ内打ち切り→それ以外の雑誌・媒体 で考えてほしい

  127. 「キャラクターの心が折れた・折れかけたシーン」でグッと来た所ってある?

  128. 恐いキャラだけどこの描写で和んだってのある?

  129. ジャンプ漫画で初めて知った雑学や豆知識ってある?

  130. 高橋和希先生が週刊少年ジャンプに帰ってきたということで!

    「遊☆戯☆王」シリーズで印象に残っている登場人物、台詞、カードについて語ろうぜ!

  131. 【第一回】熱いセリフコンテスト

    [概要]読んでいて思わず震えた、自分まで興奮してしまった「熱いセリフ」について語り、投票するコンテスト

    [セリフ推薦の仕方]
    ・作品名 ・発言した人物 ・セリフ
    ・なぜこのセリフを推薦するのか
    を必ず記載し、コメント欄に投稿する
    どれかひとつでも抜けていた場合は失格

    [投票の仕方]
    コメントに「Good!」と書いて返信
    「Good!」と書いてさえいればほかに何を書いても得票としてカウントする

    「Good!」の数が1番多かったセリフが優勝

    [部門の数]
    作品例は今の連載作品から挙げています
    ①総合部門
    その名の通り 今までにジャンプ系列の雑誌に載ったことのある漫画全てが該当
    ②バトル漫画部門
    冒険やバトルが魅力の漫画が該当
    (ONE PIECE,HUNTER × HUNTERなど)
    ③スポーツ漫画部門
    スポーツを題材に描かれた漫画が該当
    (ハイキュー!!火ノ丸相撲など)
    ④恋愛漫画部門
    ラブコメでも純愛物語でも、恋愛漫画なら該当
    (ぼくたちは勉強ができない、ゆらぎ荘の幽奈さんなど)
    ⑤その他部門
    ギャグ漫画でも熱くなることってあるよね!あとは職業ものなどもここに該当
    (ジモトがジャパン、思春期ルネサンス!ダビデ君、食戟のソーマなど)
    ⑥ルーキー部門
    連載開始から一年未満の作品はこの部門にのみ該当 未来のジャンプを担うニューヒーローを決めるのはキミだ!
    (呪術廻戦、アクタージュなど)

    [発表の仕方]
    各部門上位5セリフまでを発表
    得票数も発表する

    長文すみません
    こんなコンテストやったら面白くないですか?
    公式が似たようなものを何回かやってますけど、こういうところだとまた違った結果になるかもしれないじゃないですか

  132. ジャンプ漫画でいい意味で予想を裏切ってくれたキャラ・シーンといえば?

  133. 〇ttps://twitter.com/ce_f_jump/status/1055459546561359872
    新宿の種馬こと冴羽獠の参戦も決定したJUMPFORCEの記事をお願いします
    日本じゃあまり話題になっていませんが、海外はなかなかに盛り上がっています
    〇ttps://twitter.com/BandaiNamcoUS/status/1055459042217275393

  134. 良いアニオリの追加シーン

  135. 食戟のソーマで食ってみたい飯(もうやってそうだけど)
    唐揚げ編の敵側の唐揚げ食ってみたい

  136. 恋するワンピースのナミさんのツッコミ笑えるなぁ
    「そのブルック、ラブーンにもパンツ要求するよ」とか「ノルウェーに無限にいるわ」とか

    ………
    「ツッコミあってこそ生きるボケ!歴代のツッコミキャラや秀逸なツッコミセリフ、普段はボケ側だけどツッコミに回った瞬間を語ろう!」

    こないだ始まったギャグ漫画2作もいい感じだし、どうっすか?

  137. ルフィが山賊王目指す場合、ワンピってどうなってた?

  138. お題とは違うが、以前まとめ記事であったコミックスの表紙の紹介(プラスとかのも)を発売日近くにやってみたらどうだろうか

  139. ジャンプに来て欲しい漫画家

  140. 今のジャンプに帰ってきて欲しい先生と描いて欲しいジャンルは?

  141. もうすぐ新作スマブラ出るけど
    「週刊ジャンプオールスター集英社スマッシュジャンパーズ」出るなら絶対参戦してほしいキャラは?

  142. 役に立つわけではないけど付いてくる
    賑やかし要員と言われて思い付くジャンプキャラ
    界王神とか遊戯王の杏子と本田君とか

  143. ジャンプアニメで印象に残ったOP・ED詐欺

  144. ここだけで笑えるジャンプ漫画の1コマ

  145. とことんやろう最強議論

  146. 好きなジャンプ作家はだれ?

    この作家のこういう話の作り方が好きみたいな内容に関するものもあり、巻末コメントのこういうところが好きとかラジオやテレビなどに出た時に○○してて好きになったとか作家本人に関するものもありでやって欲しい。

  147. 漫画家にファンレター送ったことある?ある人は誰に?

  148. 「次にアクタージュで扱ってほしい(演じてほしい)作品」
    ・・・ちょっと限定的すぎ?

  149. ジャンプ漫画の作者のアイコンで一番印象的なのは?

  150. ツッコミの巧いギャグ漫画といえば?

  151. サンドウィッチマンの週刊ラジオジャンプに出演してほしいジャンプ作家は?

  152. ジャンプ作品がアニメ化(再アニメ化でも可)するとしたら、どのアニメ制作会社に作ってほしい?

  153. 人柱力について語ろうぜ

    いいキャラしてるのに原作だと不遇すぎた

  154. ジャンプで印象に残った煽りセリフ

  155. ワールドトリガーで加入したい部隊と希望ポジション

  156. 絶妙な三竦みの関係

  157. 悟空がトリコに勝てるって本気で思ってるやつどれくらいいるの?

  158. 遊戯王のアイドルカードについて語ろう

  159. 地元かダビデ、そろそろ打ち切り決めようや…

    • あ、ほ、か

      やるなら地元vsダビデだろ
      まーそれもどうかと思うが
      今平和なんだからそっとしとけよ

    • ギャグマンが少ないし あの二作品は恐らく読者層が
      余り被っていないので単行本の一巻の
      売り上げが非常に悪いとかじゃなければ様子見のはず

      • 非常に悪かった青春が長い間打ち切られて無かったんだから売れなくても打ち切りは無いのがジャンプ。

      • 枠ってのがあるからな
        バトル枠お色気枠ギャグ枠

        同じ雑誌でも争いは同じジャンル同士でやってんだよ

        でなければギャグ漫画不利過ぎる、売れないもん

  160. ジョジョにおいてスタープラチナ以外の「精密動作性:A」のスタンドで印象深いのは?

  161. 今年のジャンプにおける流行語大賞を決めよう

  162. 高い能力でバカなことやってるシーン

  163. 領域展開済五条先生にギリギリ勝てそうなジャンプキャラ上げてけ

  164. もしかしたら左門くんって呪術高専通わせたらチートキャラになるんじゃね?

  165. ジャンプ作者の手抜きコマ、ページを挙げていこう

  166. ジャンプ作品の誤字・誤植って実際どのくらいあるの?

  167. 面白かったジャンプの実写映画は?

  168. ジャンプアルティメットスターズの思い出を語ろう。

  169. Dr.STONEの世界に恐らく無い 入手困難な物
    帆を筵で作ろうとしてるので
    恐らく綿花 麻は無いみたいなの

  170. 背景に既巻のコマを回想として大量に敷き詰めた名シーンと言えば?もちろん捏造はダメです。

  171. ジャンプのギャグ·コメディ漫画を語ろう

  172. 弱い能力を使いこなしてる強キャラといえば

  173. ヒロアカの世界の5ちゃんねるで立ちそうなスレ
    もしくは各ジャンプ作品に5ちゃんねるがあったら立ちそうなスレ

  174. もう少しでドラゴンボール映画始まるから
    ドラゴンボールで印象に残った敵キャラについて語ろうぜ!

  175. マネしたくなる修行シーン

  176. ジャンプ作品で面白かった、印象に残ったオチは?

  177. ソーマ、ゆらぎ、火ノ丸…次に打ち切りになるのはどのマンガ?

  178. ジャンプのカラー代表決めようぜ!!
    例 赤→ルフィ 青→両津勘吉 緑→ゴンみたいな
    オレンジは激戦区になりそう
    なんせ悟空 ナルト トリコ 一護がいるし

  179. 2018打ち切り作品を語ろう

  180. 呪術回戦0巻発売記念!東京都立呪術高等専門学校について語ろう!

  181. 【実写映画公開記念】『ニセコイ』との(主に悪い)思い出を語ろう。

  182. 主人公を除くジャンプキャラで最も頼りになる味方と言えば?

  183. なんとここで…管理人さんへの質問コーナー!!

  184. 【遊戯王】現行アニメの主人公のエースが禁止カードになる

  185. 【「星矢」瞬が女性に 動揺走る】
    Netflixで配信予定の聖闘士星矢シリーズ最新作で、アンドロメダ星座の瞬の性別が女性に変更される。脚本担当者は「青銅聖闘士が全員男性」という点に引っかかりを覚えたという。

  186. 実写映画とかドラマって反対派の人多いけど舞台ってどう思ってるの?

  187. ジャンプ作家にあだ名をつけよう!!

  188. ジャンプのキャラをocg化してみようぜ 絶対楽しい
    自分のフィールドにベジータがいる時にベジータを除外して相手の魔法罠全破壊するブロリーとか

  189. 歴代ジャンプで目立たないけど何気に良い作品だと思う漫画は?

  190. ワンピースの作者って40代で職歴ないけど将来どうするの?

  191. 『バクマン。』で漫画家は天才型と計算型に分けれるって言ってたけどあの有名ジャンプ作家はどっちのタイプなのか?

  192. お題「鬼滅の刃の新シスタークローネコラ画像大会!目指せ人気投票上位食い込み!!」

  193. キユvs池沢春人vs凸ノ高秀
    決戦!!イタいジャンプ作家三つ巴対決!!

  194. とろサーモン·久保田、スーパーマラドーナ·武智は芸能界から干されそうだけど、何故池沢はジャンプから干されずに普通に連載出来たの?

  195. ムヒョロジもアニメ化したしそろそろサイレンとミスフルをアニメ化しようという運動を起こしてみた

  196. 小畑健先生とか村田雄介先生とか鳥山明先生とか…結局ジャンプ作家で1番絵が巧いのって誰なの?
    一般的に巧いと言われているジャンプ作家(敬省略、順不同)↓
    北条司、荒木飛呂彦、堀越耕平、尾田英一郎、岸本斉史、田畠裕基、矢吹健太朗、天野洋一、久保帯人、ミウラタダヒロ、佐伯俊(全盛期)、森田まさのり、星野桂、井上雄彦、冨樫義博(本気を出したら)、平野稜二、宇佐崎しろ(最近)、藤本タツキ、黒木雄心、天野明、和月伸宏、河下水希、出水ぽすか(前半&Twitter)、Boich、萩原一至、筒井大志、藤崎竜、巻来功士、平松信二、濱田浩輔、椎橋寛etc…
    (個人的には北条司先生か萩原一至先生が1番巧いと思います。)

  197. 今の若い世代(10代~20代)に読んでもらいたい漫画は?

  198. 呪術廻戦とシャーマンキングがコラボしたらありそうなこと

  199. 【年末年始恒例企画】
    今年もっとも印象に残ったジャンプ漫画のシーンは?
    (シーンだけじゃなく、キャラや一発ギャグなどでもOK)

    なお、これが採用されたのが2019年の場合は、“今年”のところを“去年”に入れ替えて欲しい

  200. ドラゴンボール超 ブロリーってどうだった?
    でお願いします

  201. 『からかい上手の高木さん』の作者が1話描き直してて話題になってるけど1話描き直して貰いたいジャンプの漫画は?

  202. ジャンプ作家はブラックとか言うけどここの管理人も中々ブラックだよな?

  203. 結局みんなが1番好きなジャンプマンガは何なの?

  204. 笑ったら負け!無惨様コラ画像大会!!

  205. ネット等で使われてるジャンプ由来の言葉

    動画でカットするのを「キンクリする」など

  206. ジャンプアニメで好きなOP・ED、BGMを語ろう

  207. 今年の読み切りについて語ろう

  208. わい「二部は修行を終えた主人公がしばらく無双してくれるんやろうなぁ」

    ワンピース←格下に割と追い詰められる
    ナルト←大して強くなってない上にメンタルも弱く暴走しまくる

    なぜなのか

  209. 今年のジャンプで一番印象的だった出来事は?(作品内、作品外を問わず)

    自分はワールドトリガーの復帰

  210. ジモトがジャパンアニメ化来たー!!!!
    お願いします

  211. 岸本先生の新作『サムライ8 八眼伝』に期待する事

  212. 【またお前らか】アニプレックスのゆらぎ荘ブースに、ソーシャルテロリスト、お気持ちヤクザのフェミニスト達が噛み付く!

  213. 『D.Gray-man』が休載とかもろもろ無ければ『ONE PIECE』『NARUTO–ナルト』『BLEACH』に次ぐ第4の看板マンガになっていたと思う人いる?

  214. 【朗報】ドラゴンボールの全王、ついに抹殺されそう

  215. ジャンプの打ち切り漫画を1つだけ本来の結末まで読めるとしたら…?

  216. 【悲報】尾田栄一郎さん無能な仲間を生み出してしまう…
    ttp://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1545804110/

  217. ジャンプ作品のメディアミックスで秀逸だと思った原作再現は?

  218. 打ち切り漫画の印象的な一コマ

  219. ジャンプで耐久力が凄いキャラ

    ルフィとかゴム人間である事を
    差し引ても おかしいと思う

  220. 胸糞悪いシーンといば

  221. 2019年のジャンプに望む事とは?

  222. ジャンプキャラ格付けチェックで出される
    二択問題をジャンプ作品内の素材、芸術を使って考えよう

  223. 世界を救おうとする敵に対する主人公の主張はどういうのがいい

  224. マンガの作風から作者の性癖を推理しよう

  225. SQワートリの感想まとめお願いしたいです!

  226. 物語の途中で髪型を変えたキャラと言えば?

  227. ジャンプアニメのOP・EDで好きなシーン

  228. ジャンプで印象的な「弱体化」をあげていこう

  229. テニスの王子様屈指の名勝負、タカさんvs石田兄を語ろう

    1勝1敗、残り試合が手塚のいるダブルスと主人公リョーマのシングルスという状況でタカさんが勝つと思った人いない説ある

  230. 登場が減ったテンプレキャラ

    亀仙人みたいなスケベジジイキャラは

    減ったと思う

  231. 「アクタージュ」夜凪派?千世子派?

  232. ハイキューでオールスターチーム組んだときのメンバーは?

  233. バクマン。のなかで一番読んでみたい作品は?

  234. 安心院さんとオール.フォー.ワンが戦ったら

  235. NARUTOのアニオリでペイン相手に善戦してたウタカタって結構強くない?そしておいてけぼりにされたホタルはその後どうなったのか

  236. スクエアのボーダカフェの特集見たけど
    隊服ヒュースやスパイダーオッサムとか
    もう2期やる準備できてそうで嬉しい。

  237. ワンピースはあと何巻(何年)続くの?

  238. 作中で付けられたひどいあだ名

  239. ワルトリで 今後出てきそうなサイドエフェクトは?

  240. やってみたいジャンプキャラコスプレ

  241. かぐや様アニメ感想

  242. 少年漫画でありがちだけど好きな展開

  243. 格上の敵に相性で勝つ展開
    逆に相性最悪の敵を攻略する展開といえば

  244. もしひとつ、ジャンプ漫画のギャグで面白かったギャグを選ぶとしたらどれを選ぶ?

    俺はスラムダンク(22巻)の青田とゴリのこのシーン
    青田「ふははは、主力4人組が赤点組じゃ全国制覇など!!」
    ゴリ「むっ!!そういう柔道部はどうなんだ青田」
    青田「おれ一人だ」
    青田「(追試を)お願いします!!」
    宮城&桜木&三井「わははははは」

  245. ちょっと早いけど、2月ネタを2連で

    【その1】
    ジャンプで節分をする場合、鬼は誰がやるの?
    (ネバランや鬼滅のようなガチな鬼キャラは除外)

    【その2】
    バレンタインでチョコをあげそうなジャンプキャラ及び
    貰いそうなジャンプキャラの組み合わせは?
    (既に公式でやっているキャラは除外)

  246. デクの6つの個性を予想しよう

  247. ジャンプ+読み切り祭個人的ベスト3ワースト3

  248. 単行本購入を継続することをマラソンって言うよな

    現行連載作品でマラソン中、完結作品でフルマラソン完遂、さらには諸事情で完結前にマラソンリタイアした作品について
    「購入者だからこそ、手元に全巻持ってる、もしくは持っていたからこそ」言いたいことを言おうぜ

    というのは?ジャンプでは読んでるけど単行本は……って人の後押しになったり、過去作品でもおススメ作品として購買意欲に繋がるかも
    あとはまぁ惰性で買ってますだの、この巻からヒロインが髪短くなって買うのやめただののエピソードも面白そう

  249. ジャンプで今まで一番面白かった読み切りは?

  250. ジャンプで印象的な闇落ちは?

  251. 「こち亀が今も連載してたとして、絶対取り上げただろう時事ネタとその話の流れとオチ」
    後期はボカロだのガルパンだの艦これだのネタにしてたし

    今もこち亀が連載してたならいろんな話題をネタにして漫画にしていたはず。それ二次的にでもいいから読みたい。割と切実に。

    読みたい!!部長の「両津はどこだ!?」オチ大好き

  252. 強い能力なのにフィクションだとかませ扱いにされる能力といえば

  253. ジャンプの嘘予告について語ろう

  254. ジャンプで印象的な四字熟語は?

  255. 3大ジャンプの打ち切り漫画が残した名言

    「何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ」
    「あててんのよ」

    あと一つは?

  256. 好きな必殺技名を言わないで
    決着したシーン
    ドラゴンボールのフリーザ戦みたいなの

  257. もしモンキー:D:ルフィが七武海に加入したらどうなってただろ?

    歴任者の名前に動物の名前が組み込まれてる七武海、ルフィは資格十分
    政府の犬となって仕事をこなす麦わら一味ってifストーリーがちょっと読みたい

  258. 好きなインフレに ついてこれなかったキャラ

  259. 一番好きな告白シーン

  260. ブロリー1億ドル約110億円突破おめでとう

  261. 歴代ジャンプキャラで自分が「このキャラからバレンタインチョコレートをもらいたい!」のは誰?(友チョコ逆チョコもありで)

    俺は斉木の才虎。プライドつつけば資産価値あるチョコくれそう

  262. 超能力を持ってないキャラのうち最強キャラは誰だと思う?

  263. 呪術廻戦って戦闘シーンかなり上手いよな

  264. いると便利なキャラクター
    こち亀の中川みたいな凄い金持ちキャラ等
    作品にいると便利なキャラ

  265. 何度見ても笑ってしまう漫画・アニメのシーン

  266. 隊長としての務めを果たせということだ
    と言う名言の数分前にランク戦中にもかかわらず
    雪だるま作ってたB級1位の隊長がいたってマジか

  267. 最近のジャンプ+では結構大きな入れ替えが行われていると思う。
    そこで終了した作品や始まった作品に関わらず
    「ジャンプ+ での好きな作品について語ろう。」

  268. 遊戯王カードにあっても違和感のないジャンプの必殺技名やキャラクター

    霹靂一閃みたいな

  269. 好きなジャンプの中間管理職キャラ
    ダイの魔軍司令ハドラーみたいなの

  270. ジャンプ漫画で無かった事になってる設定

  271. 続きが早く読みたい漫画・毎週楽しみな漫画

  272. ジャンプアニメの声優に関するネタについて語ろう

  273. 予算度外視っていう前提で出るならどんなジャンプ漫画のゲームがやりたい?

    ぬーべーで鬼の手で妖怪退治しながら生徒育てたり、ワートリでランク戦しながらネイバーの侵攻食い止めたり

  274. 歴代ナルト映画を語ろう

  275. 6連続の読み切り終わったから「連載して欲しい読み切り作品」で

  276. 【遊戯王】主人公組以外で「超融合!時空を越えた絆」をした時にありがちなこと

  277. 読み切り版→連載版で変えた設定 良かったもの/悪かったもの

  278. 子供の頃憧れたジャンプ作品の大人キャラ

  279. シティハンターもファン大満足な出来だったらしいし

    これは自信持って勧められる!っていうジャンプ漫画の劇場版(一応実写もあり)

  280. ジャンプを読むようになったきっかけの漫画は?

  281. ジャンプで好きなその場限りの変身や技について語ろう
    例、モリアの影を取り込んで覚醒したナイトメアルフィ、悟空とベジータがお互いのポリシーを折って合体するポタラなど
    ワンピSWの雷をまとったギア3みたいなのもあり

    ギア2や超サイヤ人など主人公がいつでも変身できるようなのはこれには該当しない

  282. 好きな単行本最終巻の表紙

  283. 今のジャンプで通用すると思う昔の短命作品は?

  284. ジャンプトレード会議
    ・週間少年ジャンプから連載中及び休載中の作品1つと、他雑誌・漫画アプリから連載中もしくは完結した作品1つをトレードする
    ・トレードする作品の画力or話題性のどちらかはほぼ同等程度とする(基準は決める人のセンス)
    ・他雑誌・漫画アプリの完結した作品を対象とする場合はその作品の続編をジャンプに連載する
    ・トレードする作品のジャンルは異なるジャンルでもよい

  285. スタンド(矢に貫かれる)、念能力(修行)、悪魔の実(食べる)、この3つの能力の内1つ得られるならどれがいい?

  286. ワンピースが終わったらジャンプはどうなるか

  287. ワンピースのスモーカー大佐は「モクモクの実」を食べた煙人間で確定なのか?
    理由
    ・スモーカー自身が自身の能力を煙だと説明したシーンがない。(ルフィやエースといた周りが言っているだけ。)
    ・能力者の技名は自身の能力に関連性があるのに、スモーカーの技名からは関連性が見当たらない。
    ・アラバスタ編でアルバ―ナに雨を降らせたのはスモーカーの能力(モクモクの実は煙でなく雲)

  288. 涙腺がどうも最近機能してない、泣いてスッキリしたい

    「自分が泣けた漫画のシーン」

  289. 初登場回が衝撃的だったジャンプキャラは?

  290. ジャンプキャラの名前を作品内でフュージョンさせるスレ

  291. アクター呪の声優は誰か

  292. 読んでみたいジャンプ漫画家の激レア原稿

    ・もっと短い巻数で終わる予定だった作品
    ・何種類も区切りを用意していた作品
    ・別ルートが示唆されていたはずの作品
    ・雑誌に掲載されていない幻の読み切り   などなど・・・

  293. □打ち切りになった作品をこの漫画家がリメイクしたら読みたい

  294. ジャンプで一番カッコ良い必殺技は?

  295. 旅行で行ってみたい漫画内の名所

  296. 一番共感出来た味方・悪役キャラの思想は?

  297. 自分が編集者なら止めさせたかった展開や設定

  298. いい設定だと思ったジャンプ漫画
    北斗の拳の核戦争で秩序や文明が
    崩壊していて暴力が支配してるとか

  299. デザインが秀逸だと思ったジャンプキャラ

  300. 以下のスレを纏めて載せてください。

    「【謎】ヒロアカってなんで絵めっちゃ上手いのにあんな戦闘見辛いんや?」

  301. 約束のネバーランドと鬼滅の刃の世界観とキャラクター達の対比に付いて語ろう

  302. 漫画人気のバロメーターとして一番当てになるのって何なの?

  303. 全員の勝利と聞いて思いつく戦い

  304. 無い方は良かったと思った設定
    出ない方が良かったと思ったキャラクター

  305. “復讐を目論むキャラ”について考えてみよう

  306. 【鬼滅アニメ化記念企画】
    ぜひともアニメで放送して欲しい名シーン・迷シーンは?

  307. また西尾が短編コラボ掲載したら見てみたい漫画家を挙げてけ(大斬参考のこと)

  308. 意外と知らないジャンプ漫画の〇〇
     あまり語られない小ネタ設定とか裏設定とか

  309. 銀魂 みんなの終わる終わる詐欺裁判

    ジャンプとギガ。ダブルで詐欺!
    別に良いけどというか、それで超良かった!

  310. 一応ジャンプのワンパンマンの感想上げて欲しいの
    大体本編は金曜日更新だから土曜日になるけど他記事と被りにくそうだし

  311. 好きなジャンプの男女カップルを上げていこう

  312. 好きな擬音
    笑い声や奇声も込みで

  313. ジャンプで好きなサブタイトル

  314. 平成を代表するジャンプ漫画といえば?

    • ルール一覧
      ①平成以内に始まり、平成以内に終わった漫画に限る。
      ②①のため、昭和から始まった漫画や平成終了までに終わりそうにない漫画は禁止。
      (例:こち亀・ドラゴンボール・ワンピースなど)
      ③②のルールにより拗れそうな続き物系の漫画(NARUTO/BORUTOやジョジョ各部など)は、平成以内に開始・終了したものならアリとする。
      ④時間的範囲が30年以上のため、一人で3作までなら投票可能。

  315. 週刊ジャンプに来て欲しい漫画家

  316. 3枚目キャラといえば

  317. ワンピースのサボとコアラってカップルなのか?

  318. 群青のマグメルのアニメも始まるし

    「本誌作品に引けを取らない出来!
    ジャンプ+の作品について語ろう!」

    とかどうでしょうか?

  319. セル編のクリリン悪く言われてるけどさ

    ベジータが倒せば上手くいったんだからそんなに悪くないんじゃない?

  320. エースが赤犬の言葉無視してルフィを庇って死んだら

    今度はルフィが悪いって言われると思う

  321. ジャンプキャラがバンドを結成したときにありがちなこと

  322. これをやると連載が長くなる

    仲間キャラに見せ場を作る為に

    敵に仲間キャラと同じ数の

    幹部がいる

  323. もしもデクが予定どうり無個性のままだったら

  324. ヒロアカヴィジランテって面白いのに何で売れないの?

  325. 救いようの無い悪キャラ

  326. バクマン。好きな奴語ろうぜ

  327. ジャンプで好きな二つ名

  328. 令和のジャンプに期待すること

  329. ロジャーが処刑された時シャンクスが12歳だった件

  330. ジャンプ史上最も早く続き読みてえ!ってなった「次回へのヒキ」は?

  331. 家庭教師ヒットマンリボーンの話しようぜ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事