今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「銀魂」、ついに最終回!!予想外の結末にワロタwwwww

銀魂
コメント (269)
スポンサーリンク

引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1536860282/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
no title
no title

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
コメント草

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
正直草生えた
まあそんな予感してたな

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ってオイイイイイイイイ!!!
終わる終わる詐欺ですかコノヤロオオオオオオオ!!!!

31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やっぱり終わらなかったで草

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
終わる終わる詐欺

おすすめ記事
30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まあ銀魂意外と金になるからなナルトみたいにもったいないんやろ

37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>30
空知のコメント見る限り編集より自分に問題があったような書き方やん

43: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
銀魂終わったらなんやかんやで本誌の売り上げ20万くらい下がりそう

68: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
相変わらず文章力あるな
本編よりおもろいぞ

70: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
どうせならギガでギャグ回だけ細ぼそやればよくね?
この感じだとギガでちょろっとやって終わりっぽい書き方だけど

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
普通に一話完結のギャグやってくれ

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これでひっそりギャグ回だけ書き続けてくれたら万歳や

87: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
空知ってギャグとくっさいシリアスどっちが得意なんや?

116: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>87
ギャグの方が得意とは思うけど毎週あれこれくだらん事を切れ味落とさんで書くのはしんどいやないか?
ストーリーのあるシリアスはある程度どうしようか先々のこと考えとけるから楽やろ

89: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
本誌で終われないって残念過ぎやろ

一応、名のある中堅漫画やったのに

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まぁシャーマンキングみたいにスパーン!って謎の終わり方するくらいならダラダラ続けた方がいいんじゃね

90: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジャンプの電子版定期購読してたらGIGAタダやからな
この方法で客引っ張ってくるんやろ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 「俺達の戦いはジャンプGIGAからだァァ!!」
    「やっぱり終われなかったァァァ!!」
    ☆14年間 ご愛読ありがとうございました。
    空知先生の次回作には期待しないでください。

    ZIP!でニュースにされたのにこの始末、久々に銀魂で笑ったよ
    一回終わったから詐欺ではないな

  2. もはや銀魂目的で本誌買ってるやつなんていないだろ
    売上下がるわけない

    • 銀魂単行本で買ってる俺ですらここ一年本誌は惰性で読んでたからな。
      まあ温情でgigaで連載できてよかったんじゃないか

      • 温情?

      • 宣言通りにたためなさそうだけど約束は約束だからと切られずに済んだのだから別に変では無いぞ

    • 俺も映画見に行ったぐらいには好きだけど、ここ一二年はまともに読んでないわ

      ジャンプ買ってもパラパラ見て「まだシリアス終わってないのかよ」で終わり

    • 購買目的じゃなくても今まで踏みとどまってたジャンプ卒業のきっかけになりそう

      • こち亀みたいになるって事?

        でも銀魂にそんな力があるかなあ
        ファンでさえ読んでない人が多いのに

      • 全体記事まだだからここで言うけど今週号滅多くそ面白かったじゃん!
        こういう号があるからやめれんなーやめれんよー

        死ぬまで定期購読払い続けたるわ

      • 一般人にも知名度のある作品が無くなるというのは意外とダメージありそう

      • ジャンプ関係ないまとめサイトでまとめられてた時、最終回だけジャンプ買おうかなって言ってる人何人かいたよ

    • 自分の考え=世間一般の考えだと思わないほうがいいと思いました。

      • だから多数が感じる考えかたを目安に考えればいい。自分の常識とすり合わせて考えられる奴が一番。そのためには世の常識が必要だから色んな人と接したほうがいいけどな。実際、ここ2、3年で読まなくなったやつ多いし。それを知らないのは友達少ないやつが面白いのにって騒いでるようにしかみえない。

      • 「自分目線」からじゃ「世間」なんて知りようがないよ。一ファンの領分を出るような大口は言わぬが花

      • 特にまとめと世間の評価は全然違うことが多いしな

    • まあ、最終章を強く肯定してたのはキャラ厨寄りの人達だったしな
      その人たちがどこから入ったかというジャンプからでなくアニメだったりする訳で

      • こち亀は最後までなんとなく読んでた人も多かったけど、
        銀魂はそうじゃないからね

        ジャンプ読者としても、数年前に実質的に終わってたよ既に
        シリアスなんて誰も読んでない(言いすぎ?)

      • シリアスがつまらんと言うなら判るけど
        ソースもないのに誰も読んでないと決めつけるのはすごいな
        一人も読んでない作品を続けられるほどジャンプは甘くねーよ

      • 銀魂のシリアスが嫌いって方が少数派だと思ってた

      • 原作から読んでるけど、最終章普通に好きだけどな。決めつけんな

      • 銀魂のシリアス…というか、殺陣って普通にレベル高いのに触れられないよね。

  3. これのおかげで今回の金未来作品が優勝したら泣く
    田中の再来じゃん

      • 単純な票数で優勝が決まるなら
        本誌が一番売れるであろう今週が有利じゃ?ってことだと思う

      • 心配しなくてもどの号に掲載されてても今回の金未来杯は今週の読み切りが掻っ攫ってくと思うんだけど
        俺も早速アンケ入れたし

      • 票数じゃなくて割合だってば定期

    • 確かに今回の金未来杯びみょーだったなぁ。
      悪いとかじゃなくて明らかに読み切り向けに練らずに書かれてる感じでなぁ。

      • あれ?アポロ面白くなかった?あれ多分今期優勝するんじゃない?

    • 記念目的にジャンプを購入するような普段ジャンプを買っていない奴らが
      わざわざ手間と金かけてアンケートを出す
      その上、縁もゆかりも地盤もない新人の読みきりを強く押す
      田中の時も似たような事を書いた気がするがこんなケースそうないだろ…
      毎週読んでる(と思われる)俺らですら出してるか怪しいのにさ

    • このツリー内だけでも今週の金未来評価真っ二つで草
      俺は今回のが今のところ一番好きだな、読みやすくはなかったけど

  4. こんな最終回らしくない最終回はこち亀以来やわ

  5. 〉本誌で終われないって残念過ぎやろ
    〉一応、名のある中堅漫画やったのに

    ジャンプではよくある事だよ

    聖闘士星矢、マキバオー、ジョジョ7部、べしゃり暮らし…

    • 残念言う意味がわからん正直

      • 計画性がない

      • 本気に受け取らんほうがいいと思うぞ
        本気で今号終わらせようと思ってたなら出来てたはずだし

        いろいろ先を考えての汚い大人たちのやり方だろこれ

      • いや最後に島流しみたいになってたの残念だろ。まぁ一応ギャグにはなって笑いはとれてたけど

      • giga送りを島流しとか解釈するのやめれ
        和月の武装錬金が今もそこそこの評価得られてるのは赤マルでの畳み方の功績なんだから

      • 意味は分かるだろ

        つかほんと脇キャラの2年後?書くのはいいけど各集団に1話2話丸々つかって
        だらだらやってた印象で余計な話数使いすぎだわ

    • Dグレーマンも追加で。好きだったんだけどなー。

  6. これでも許せる気になる辺り銀魂の積み上げてきたイメージって卑怯だけど便利だよなー

    • 普通だったら、マンキンみたいに「何コレ?」みたいになるのに、いちお~WJでは最終回だけどよその漫画のネタパクったり、ページが足りないとか自虐全開の最終回でも許されるのは銀魂ならではだと思う。

      • まあギャグ漫画だし

  7. 銀魂にしか許されないからなこんなの笑
    まぁちゃんと完結させる気はあるらしいし楽しみ
    テニプリっていいな

  8. 聖闘士星矢の最終回がこんな感じだった気がする

    • 星矢は前代未聞のポエム最終回だからなあ…
      後にVジャンプで最終回書き下ろしたけどさ

      銀魂は一応は円満な移籍でしょ

      • 一応も糞もいい落とし所だろ
        まだまだ双方、銀魂で通帳の額増やす気満々だわさ

      • 興味ない奴にしたら本誌から出て行く
        ファンはまだまだ読める
        編集はまだまだ稼げる

        うん、丸くおさまってるな

      • 烙陽決戦篇辺りからもう本誌でやる内容じゃなくなってたからな

  9. GIGAで今の展開にケリつけて、後はバカやって綺麗に終わってくれたら嬉しい

    • 多分だけど味しめた汚い大人たちが実写企画する度に呼び出されると思うよ

      • アニメに実写映画に実写ドラマもウケてんでしょ?
        自分が関係者だったら全力で終わるの止めるわ(だからNARUTOみたく延々と引き伸ばされるマンガやドラゴンボールやイニDみたく墓から掘り起こされるマンガが出る訳だが)

      • でもそうやって「つまんない漫画を延命」させるほど、雑誌は死ぬんだよね

        で、そのつまんない長期連載が終わった時に古参が卒業して、若者はつまらないから読んでない
        これがジャンプ集落の原因

      • 集落て…

      • 長期連載打ち切って始めた新連載が軒並み爆死か
        人気出ても悲惨な売り上げが多いのもあるだろ
        昔のジャンプ並みに人気作品だらけなら銀魂だってとっくに終わらせてる

      • 銀魂は基本コメディだし単発エピソード作りやすいから、他の長編モノよりそういう扱いしやすい性質もあるだろうしね

      • もしかして:凋落?

      • なんで分からないのに難しい言葉を使ってしまうのか(´・ω・`)

  10. 一部を除いて巻末コメントで銀魂のこと書かれていたのにこんな終わり方かよw

  11. 前回出てこなかったキャラも総登場かと思ったらきららさん姉妹はいなかった。
    作者は新八を幸せにする気はないらしい

    • 戦えるキャラじゃないし新八は童貞が個性だろう

    • そういうのあっても神楽おるし大丈夫やろ

      • 新八からメガネと童貞取ったら何が残るんですか

      • 新しい命

      • まあ実際神楽は結婚するんだろうけど、相手が想像つかんヒロインよね。案外普通の優しい男と結婚したりしそう

      • 血界戦線のアニメヒロインのメアリー・ホワイト・マクベスちゃんも釘宮理恵さんだったから
        神楽ちゃんだろう

  12. まぁあと5回っつーカウントダウン開始の時にゴリラの結婚式やってた段階で畳みきれんのはわかってた

    よかったな、今週
    久方ぶりの銀魂を読んだ気がしたわ

    銀魂を二回読み返すってすげぇ久しぶり

    • BORUTOみたいに名前を変えて連載続けるのかと思ったんだが

      • ボルトは岸影先生のキャラを元アシが描いてて岸影様はフリーやん
        空知先生も自由を謳歌する時だけど銀魂はゴリラ以外に描けんやん

      • 篠原にやらせれば?

      • 篠原にはまたアストラみたいなん描いてもらわないと

  13. 本当は60巻くらいで終わらせるつもりが実写映画のために引き伸ばし頼まれて仕方なく新シリーズ初めて「そろそろ終わっていいよ」て言われて〆ようと思ったけど話数足りねーよ!てことだよなあ
    枚数制限あるレポート書いてる時そんな感じになる

  14. このくらいで終わりますよって枠で終わらなくてGIGAに行けるんなら
    BLEACHもNEXTかどっかでもう少しマシな最終回できたんじゃないかな

  15. まあ、ほとんどのやつが後5話で終わるわけねぇだろ!と思ってただろw
    銀魂だから許される終わり方だなw

  16. これは衝撃の最終回としてジャンプ史に刻まれたな。

  17. この作品、誰を倒せば大団円になるんだろう

  18. これ、好きか嫌いか分かれるだろなー
    銀魂をシリアスパートもガチで読んでた真面目な読者ほど怒り心頭ちゃうか?
    怒っていいよ

    • これはエア読者

      • 俺は怒ってないよ?

    • 誰もシリアスに期待してないし

      • 誰も?本当に?

      • だって銀魂のシリアスってお世辞にも面白くねーもん

        控えめに言ってもゴミ
        空知もシリアスの才能無いのは認めてるし

        銀魂だから許されてるけど、無名作家が描いてたら即打ち切りってぐらいには低レベルだよ

      • 一理あるけどあくまで一読者の意見だな〜

        ガチファンいるよ、なんだかんだ
        じゃあシリアス読み込んでるファンいて当然だよね

        世界は広いよ

      • 誰もシリアスに期待してなかったらこんなに続くわけないだろ
        アニメや映画もシリアス話でヒットするわけがない
        自分が嫌いだからと読者全員もそうだと思い込みすぎ

      • ギャグもシリアスも楽しく読んでた俺がいてすまんな

      • 将軍暗殺篇からさらば真撰組篇の展開は
        もっと評価されていいと思う。
        、あのテンポと重さと予想外のもって行き方は長年ジャンプ読んでだ自分のなかではベスト3に入れたいレベルの良さだった。

        それ以降がぐだぐだなのは認める

      • シリアス人気ないなら銀魂こんなに続かんやろ…

      • 自分が嫌いな物は読者全員が当然嫌ってると思い込んでる奴いるよな

    • どっちかだけってファンは少ないんじゃ無い?

      • どっちも好きだよね
        でもなんか昔、なんだかんだシリアス編ラストはアンケ良くなるって誰か言ってたからさ

      • 最終章はともかくシリアスやバトルは結構アンケ取れてたらしい

    • 長編シリアスはイマイチだけど短編の人情物とかは好き。

    • 馬鹿らしくて笑ったけど
      銀さんが赤ちゃん先生を殺そうとした前後の絶望展開の迫力は何だったのかとは思ったよ。
      はじめっから将軍暗殺篇系の漫画家として活動していたらどうなったんだろう。

      シリアス向かないんじゃなく、纏められないときにギャグに逃げるのが嫌なんだよ。才能あるからだろうけど

  19. 成長した神楽ちゃんのチャイナ服最高やんけ!!!
    もーgigaでダラダラギャグ描いてくれやー、どうせ定期購読やからgigaついてくるしー
    「なんか気乗りしないなー」って時は描かんでいいから

  20. 編集者

  21. 半年前からやめるの決まってたのに畳めなかった空知が悪くね?少なくともジャンプ酷いとは思わないな
    明らかに削れるギャグとか無駄なシーンがおおくて読んでて最近はうんざりしてたわ。まあギガでゆっくりまとめてくださいな。おつかれ

    • だからそう本人がそう言ってるじゃん
      ジャンプに載ってた直筆コメント読んでないの?

      • いや読んだわ
        ジャンプで終われないのは残念とか言ってる人向けのコメントな

      • ○○「ジャンプで綺麗に終わることに何の意味があるのでしょうか?gigaじゃダメなんですか?」

      • ジャンプで終われないのは残念言うぐらいよくね?別にどっちが悪いとか言ってないし

    • 誰が悪いかの話なのか、これ?

      • 当の空知が「申し訳ありません」っつってんだからそういう話だろうよ
        本人の意向を無視した擁護は余計なお世話と思うよ?

      • まあ自分が悪いみたいに言ってるけど
        映画の大ヒットで上からの圧力があったとは思うね
        虚倒して終わりでも大丈夫だったのに風呂敷広げて数年立たせた今の話してるんだし

      • 空知の言うことなんか100信じようと思ったことさえないわ、俺…

      • 予想以上に実写がヒットしたのは大きいだろうな

    • 一度決着ついたのに、虚の再生とか不老不死を狙う宇宙の新勢力だの出すなんて最初から終わらせる気が無いとしか思えん

      • ほんといつまでウツロウツロ先生先生やるのかと思ってうんざりした
        面白い回はあったけど時間稼ぎ回もあった

    • ブリーチと同じパターンだな

      まあジャンプで描いてると「構成力」は付かないからなあ
      その場その場の行き当たりバッタリが面白い雑誌だから

      ジャンプ卒業した作家の次回作が酷い事が多いのはこのため
      構成力が無いからグチャグチャになる
      バガボンドでさえそう

      • 小説に任せて全部投げたブリーチとは別だよ

      • 銀魂の終盤のグダグダっぷりは間違いなく一番酷かったぞ

      • 〉まぁジャンプで描いてると「構成力」は付かないからなあ
        なかなかレベル高めの一文

      • ネバランとかその場しのぎばかりで訳わからんくなってる

    • 空知の文章を見るに、簡潔にまとめる系の作業苦手なんだなあとわかるよ
      書いてるうちにあれもこれも書きたくなって結局纏まらなくて長文になる感じ
      それが漫画にもそのまま反映されてる

      • こういう分析で納得できたことないわ〜
        なんか書いてる方の青さハンパなくない?

  22. また逢う日まで…

    意外と早くまた会えそうですね…

  23. ヤフーニュースになってるやんw
    よし、月曜日のZIPで桝謝罪だな

    • (ヤフーニュースを)見たw
      というかこのレベルの漫画だと、まとめサイトの範囲を軽く超えてるからな

      後、最も謝罪すべきなのは桝ではなくゴリラ(作者)だぞ
      (ゴリラもそこんトコは認めてるらしい)

  24. ???「よし!銀魂まだ終わってないし実写化第3章作るか!」

    • ぶっちゃけこれがあるから完全には終われんと思うし、実写銀魂も好きだし、連載終了してるのにその度に呼び出されてジャンプに帰ってくる空知の銀魂読めそうなのも今から楽しみ

      • もう帰ってこなくていい。
        無くなって清々したってのに。

      • たまに帰ってきた時は大多数の人が喜ぶよ絶対

  25. 今回の新連載のギャグ漫画2つとも死ぬほどつまらんかったし…やっぱギャグの銀魂は1つ抜けてたな…

  26. この終わり方アニメではどうなるんだろうな…w

  27. 見終わった後、表紙に戻って
    “堂々最終回”を見て吹き出したw
    5周もかけたネタかよォォォ!

  28. 映画も続きそうだしまたちょいちょい戻ってきそうだよね

  29. 増刊で完結した漫画
    ぬらりひょんの孫
    ベルゼバブ
    黒子のバスケ
    斉木楠雄
    銀魂←NEW

  30. 編集「空知くん…まだまだ書けるよね(ニッコリ)」

  31. つーか、半年前から申告システムとかあったんやね。
    さらっと言ってるけどこれ知らんかったわ。だからブリーチあんな打ち切り漫画みたいな終わり方したんか。
    ブリーチもどっか移籍して続き描けば良かったのに。
    空知先生、お疲れ様でした。
    アニメ派だから本誌はマジで流してました。
    けど、電子版だからギガ読めるんで一応続き読みます。
    最後どうなるかだけ気になるんで。
    銀魂はギャグ漫画だけど、笑わせてくれるだけじゃなく、泣かせてもくれる、心があったまる作品でした。
    本当に素敵な作品でした。お疲れ様でした。

    • 一見良さげなコメントなんだけど
      〉本誌はマジで流してました
      の一言で台無しと言う

      • せめて単行本は買ってやれって話よな
        アニメはほぼゴリラ関係ないゾ

      • だって単行本買ってほとんどシリアス話だったらガッカリするじゃん
        ギャグが読みたいのにさ

        こち亀みたいにベストセレクションやってくれたら買うわ

      • んじゃ九行もダラダラ書きなさんな
        十行やったら縦読み疑うとこやで、危なかったな

  32. そんなことより、空知が自画像ゴリラのくせに腕毛生えてなかったことのほうが俺は許せんのだが
    腕毛フサフサの俺は何になんだよ

  33. 色々言われてたりもしてたけど
    シリアスも含め俺は最後まで楽しく読ませていただきました、
    10年以上お疲れ様でした!

    ってコメント考えてたんだけどなぁ…w

  34. 読者(俺たち)の戦いもこれからだ!!

  35. あとがき曰く
    3年前から終わる-やっぱ終わらない
    のコントやってたみたいだから

    さすがにいい加減にせーよとは思ったな

    • まあ、これが銀魂じゃなく違う漫画なら
      完膚無きまでボロくそに叩かれるだろうしな

      • 実写の成功も大きい
        あれがあるから終われないだろうと同情気味なレスも他で見た

      • でもこれなら次の企画やるときに0巻的なの描くだけで済みそうでいいじゃん

  36. その昔学糾法廷という漫画があってだな…

  37. 正直草

  38. お父さん
    神楽さんを俺に下さい!

    • 銀さんを倒してから出直してこい

      • 銀さんと星海坊主とあと新八も倒さなきゃならんぞ(ラブレター回)
        今なら兄ちゃんも付いてくるかもしれん

      • おいおいおい死んだわ38

  39. Bleachが打ち切りみたいな終わり方をした謎が解けたな
    あの人もまとめきれなかったんだな

    • BLEACHはラスボスのユーハバッハの倒し方が分からなくなってしまってたよな、
      まあ、漫画で続けて読めば普通に読めるけど週間連載ではきつかった

    • っていうか半年間でまとめろとか酷くないか・・・?普通なのか?
      一旦ハンター的に休載させて最終回分描き溜めさせるとか出来ないのかな

      • 作者の終わりたいっていう申告から半年なんだから別に酷くはないだろ

      • ごめん、よく読んでなかったわ、自業自得だった

  40. ツイッタートレンドに銀魂最終回は当然として
    テニプリもあって吹いた

  41. 数ヶ月後

    空知「GIGAですぐ終わらせる予定でしたが未だに終わらせる目処が立ちません、テヘペロ」

  42. 終わる終わる詐欺は予想通りだけど他作家達からの
    お疲れコメントが多くて和んだわ
    特に鬼滅作者のコメントに驚いた
    ゴリラ嫌われてなくて良かったな

    • 毎週締め切りギリギリまで四苦八苦してるのが業界で有名になるほど頑張ってた空知をどう嫌えと?

      • そうなの?
        でも他の作家さんだって苦労されてるでしょ?

      • 普通にジャンプで長年連載してた漫画家だからでいいでしょ

      • なんで空知を褒めたら「普通に〜だからでいいしょ」言われなあかんの

        ちょいと赤コメの言い方がきつかったんかな

      • ごめん、↑入れるの忘れてた。補強したつもりだった

    • 仮に嫌っていたとしても口に出すのは難しいだろ…
      ジャンプの大先輩に向かってさ、巻末でやる事でもないし

      • 嫌なら無視すればいいだけか
        だんでらいおん読んでた、だの直撃世代だっただの
        結構ちゃんと読まれていたのがなんか感慨深い

  43. 良し悪しはともかくマンキンとは同じなのでは
    あえて本誌のリミットで無理に終わらせず、そこ終わりにしちゃうと何なんだよというところで一旦締め
    ちゃんとしめるチャンスをもらえるまでの期間に差があるだけで

  44. 実写やるたびに本誌かgigaに呼び出される銀さんが見える…
    んで冒頭は万事屋で「実写がそこそこ受けたからっていちいち呼び出してんじゃねぇよ」ってジャンプ読みながら愚痴る銀さんが見える

  45. 長期連載組は最終回の描き方なんて学んでないだろうから仕方ないね

  46. ちょっとこれは擁護し辛いな
    GIGA買わなきゃならないってことやん、せめてジャンプ+でやるとかにしろよ

  47. 相変わらず文章が面白くて好きだわ。質問返しとかもオチと皮肉も付けてしっかり返答するし。

  48. あの大人気の中、ちゃんと本誌で完結できた黒子のバスケってすごかったんだなぁと
    アニメも最後まで超作画でやり切ったし

  49. このギャグをジャンプ本誌で、長年続いた漫画の最終回でやるって凄まじい強心臓だな。普通は無理にでもまとめるって。
    すべてをネタにする姿勢はギャグ漫画の鑑と言ってもいいと思う

  50. テニプリっていいな〜

  51. JASRAC申請中で腹が捩れるかと思った。まさかまた見ることになるとは。

  52. ジャンプGIGA ってなんだ? と思ったら 昔の赤マルジャンプか
    この雑誌、ころころと名前変えすぎだろ

    銀魂が終わるころには、また雑誌名が変わってるんじゃね?

  53. 将軍暗殺から終わりそうだが、アニメ化と実写が売れちゃったからしょうがないな。
    完結編を餌に星矢、マキバオー、ライジングインパク、武装錬金みたいに新人の客寄せパンダになって終了とか新人漫画家、集英社、作者も原稿料とコミックもう1冊出せるでまさにマンガ商品の理想だな。

  54. 頼む空知を許してやってくれ
    彼はゴリラなんだ

  55. うるせえぞ爺、裁判で骨肉の争いしてでも遺産は貰うからな!

  56. 実は俺銀魂のシリアス嫌いじゃないんだ
    最終章がグダグダだったのは否定できないなけど
    かぶき町四天王とか一国傾城とか吉原炎上とか好きなんだ

  57. どうだった?全員が乙コメしてた?

  58. 正直、あの大戦争で終わらせなかった理由が分からない
    編集部の強引な指示っていう噂が本当ならいちおう納得はするけど
    それにしたってねぇ……
    あの戦争で本編は閉じて
    映画やってる間だけ個別エピローグ編をやる的なことではダメだったんだろうか
    少女漫画では結構見かけるパターンだと思うけど

  59. シャーロット銀時はワンピースで
    活躍中だからな^^

  60. この終わり方、なんかでんぢゃらすじーさんを思い出すな…

    絶体絶命でんぢゃらすじーさん 完
    からの、『でんぢゃらすじーさん邪』応援よろしくね~♪
    孫「結局続くんかい!!」
    みたいな。

  61. 編集「やめるな」
    空知「……はい」

  62. 草不可避
    銀魂数年間読んでなくて
    それでも連載開始から読んでたから
    終わるのかあとなんだかんだ寂しく思ってたらコレ。
    久々に爆笑したわ
    空知、ワイの負けや
    gigaも追うで

  63. こーゆー終わり方すげぇ銀魂らしくて良いし面白いんだけど、せめて万事屋3人揃ってあのエンドやってほしかったなぁと思ったり笑

    WJ14年間の連載お疲れ様でした!

  64. だろうなと思ってたこと全部空知のコメントに書いてあって草はえる

  65. アレだろ
    最終的に年4くらい実写をやるようになって実質月刊連載みたいになるやつ

  66. ついに八門遁甲(全面戦争)開いて後は灰になって消えていくだけかと思ったらまさかの生き残り
    でもやっぱり全面戦争後はギャグ回でもつまらなく感じるのは俺だけか?

  67. 系列紙で最終章やるでってぬら孫かよ。らしい締め方だったけどもw
    忘れた頃にやってくるメディアミックスに合わせてカンフル打ってたら往生際がユルユルになったとか控えめに言ってヒドイ

  68. 伊坂さんが巻末でGIGAの締切日の確認とってるのジワる

  69. 受け入れ派多いけど個人的には無いな。テニプリぶっ込んで笑ったけど冷静になればそれでいいの?って感じ。このままジャンプでいいじゃん銀魂reだよとかいって思いこみもあるが映画やアニメの大人の事情を先生が泥被ったって形かな映画が3あるような感じだったし。

  70. 残り話数聞いて終わるわけ無いと思ったよw

  71. 最初から漫画じゃなくコラム書く人になればよかったんじゃ

  72. 初期の面白さもなくパロディと下ネタしか出来ないなら終わっとけ
    いつまでも縋るな

  73. 大半が「だよね~」って感じでリアクションがないのに笑えたww

  74. 描きたいことがたくさんあるのは分かったけど、ここ2年近く全然ついていけなかった

  75. 確かに終わりは終わり。作者らしいw週間でグダグダ連載やってたら叩かれるしブリーチと比較されるし、結果はOK?ファンはこれを見てホッとしてる?

  76. 一応自分のコメの返信の返信に来たけど荒ぶってるやついるな
    気持ちわかるよ、もっと語りたいんだろ?

    また今度な。銀魂読み返しておくから

  77. 今朝のZIPでもこの件触れられたそうで
    桝アナ普通に喜んでたよ

  78. これ単行本にするときどうすんのw

  79. シリアスが~という人が多いけど、自分はもうギャグも下ネタやら無駄にテンションの高いノリや他ジャンルパロばかりでついていけなかったな・・
    初期のノリが好きだったから読み切りで別の漫画描いてほしい

  80. 俺たちの戦いはこれからだENDを自虐的にやるネタだと予想してたら
    もっとひどかったでござる

    GIGAかー
    せめて単行本追加とか富樫方式とかのほうが優良だよなー
    これは流石に編集部のGIGA買ってねー実写版もまだまだやるよーってのが透けて見えて…

  81. 万事屋大好き
    銀魂の本当の最終回銀さん、新八さん、神楽さん本当にくっついて結ばれてほしい
    ジャンプGIGAじゃなくてジャンプSQで連載がよかったな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事