今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【僕のヒーローアカデミア】雄英高校ヒーロー科の強さランクができたwwww(画像あり)

僕のヒーローアカデミア
コメント (336)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1537278460/

1: 2018/09/18(火)22:47:40 ID:xU1
S 轟 常闇(暴走)

A 上鳴 切島 常闇 爆豪 出久

B 芦戸 飯田 お茶子 尾白 障子 瀬呂 八百万

C 青山 蛙吹 口田 砂藤 耳郎 峰田

D 葉隠

能力の強さや作中の描写からランク付けしたんやで!

3: 2018/09/18(火)22:49:35 ID:cfo
最弱は峰田
no title

7: 2018/09/18(火)22:50:26 ID:xU1
>>3
峰田は個性だけは強いから
やる気出してくれる仲間がいれば輝くキャラだよ
no title

おすすめ記事
5: 2018/09/18(火)22:49:43 ID:xU1
一応B組のも貼っとくわ

B組

A 塩崎 宍田 物間

B 泡瀬 円場 鉄哲 骨抜

C 凡戸 鱗

D 拳藤


個性未登場

回原 鎌切 黒色 小森 小大 二連撃
ポニー 取蔭 吹出 柳

11: 2018/09/18(火)22:51:21 ID:LH8
切島、上鳴って爆豪、出久あたりと同じくらい強いんか?

12: 2018/09/18(火)22:51:49 ID:xU1
>>11
タイマンだったら良い勝負すると思うで

17: 2018/09/18(火)22:54:06 ID:LH8
>>12
うーんイマイチ想像できん
no title

27: 2018/09/18(火)22:59:12 ID:xU1
正直切島の位置はすごく悩んだ
強いんだけどねぇ…

16: 2018/09/18(火)22:53:41 ID:uC7
雷は弱い
頭も能力も
no title

13: 2018/09/18(火)22:51:52 ID:UXE
あんまり真面目に読んでなかったけどこうやって名前挙げられてすんなり誰か思い出せるのはやっぱすごいんやろな
蛙の子低くない

14: 2018/09/18(火)22:53:07 ID:xU1
>>13
自分より強い相手には何にも出来そうにないんだよねえ…
確かに強いと思うけどそれは仲間がいたらだと思うのよね
no title

24: 2018/09/18(火)22:57:48 ID:DMj
カエルの脚力って考えると強ない?

15: 2018/09/18(火)22:53:30 ID:Qld
しょせん子供ばかりやから不意打ち食らったら誰が誰に勝ってもおかしくない

19: 2018/09/18(火)22:55:14 ID:Nfz
どうせ殆どの能力が現代兵器より弱いんだからそれを創造出来る奴が強いやろ
no title
no title

21: 2018/09/18(火)22:57:02 ID:Qld
八百万は強さ極めるなら学校なんか行かず細菌兵器か核兵器の勉強でもした方がええやろに

22: 2018/09/18(火)22:57:27 ID:xU1
>>21
メンタル面も鍛えるにはスクール入った方がええんやろ
no title

25: 2018/09/18(火)22:58:12 ID:Qld
>>22
なるほど
それも別のところでじゅうぶん鍛えられそうな気もするが

32: 2018/09/18(火)23:02:37 ID:Nfz
コピーするやつ最強やろ
ラスボスに触ったら全部コピー出来るんちゃうか?
no title
no title

34: 2018/09/18(火)23:03:54 ID:xU1
>>32
触ったら瞬殺できる個性持ちもいるから最強ではないと思うで
というか触らせてもらいないやろ
no title

29: 2018/09/18(火)23:00:50 ID:LH8
轟尖ってた時はよかったんやが
だいぶ柔らかくなって徐々に空気マンになっとる

36: 2018/09/18(火)23:05:43 ID:uC7
個性としてはブラックホールが無茶苦茶強いけど不殺やからヒーローとしてはカスやな
no title
no title

23: 2018/09/18(火)22:57:43 ID:uC7
敵ボスの触ったら石にする能力っていまいちやろ
no title

26: 2018/09/18(火)22:58:16 ID:LH8
>>23
ワープマンと組み合わせたら強そう

33: 2018/09/18(火)23:03:46 ID:xvV
シンプルな能力ほど強い

35: 2018/09/18(火)23:04:08 ID:xU1
>>33
そこはスタンドと同じやな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 大多数の奴が「いやお前個性なんかで戦わずに拳銃やナイフで戦えや」となる個性だから、まともに議論する気が起きんな

  2. 私が予言する
    雄英最強になるのは庄田二連撃

  3. 超強力な能力もあるけど、まともな使い方しないから驚異がない。
    本当ならどこかに隔離しなきゃならないようなのがボロボロいるw

    • 創造とかいう世界を壊す能力

      • 創造は自分の身体の脂質を消費して生み出すから無限じゃないし、生物は無理だし、大きい物ほど消費も激しいから全然世界を壊すようなもんじゃないぞ
        とりあえずブラックホールはマジでヤバイから本来は真っ先に隔離すべきだよな

      • 組成分かってないといけないし精巧なものも作るの難しいからそこまでぶっ壊れではない、ヴィランだったら金塊とか宝石とか作れるし別の意味で相当危険になるが

      • 大砲作れるくらいだし、大砲と同じ質量のダイヤとかプラチナ毎日生み出してれば世界経済を破壊できそう

      • 核物質とか大砲よりはシンプルそうだけども

      • 八斎戒の宝生(結晶生やす人)の作った結晶、なんで金にならなかったんだ?基準がわからん。NARUTOの四代目風影(我愛羅の親父)の砂金は金になったのに。

      • 宝生さんの結晶は時間経過でただの石ころになるとか消滅するとかいう設定がありそう

      • 大体この手の能力なんて大きいもの、複雑なものは作れない作ってもすぐ壊れるとかでバランスとるもんだけど
        大砲と発信機のせいでほぼ無制限になってるのがなぁ

    • イレイサーは攻撃系と組ませたら最強なのにな
      無個性の相手に一方的に個性使える
      脳無みたいな異形型以外には負けないだろ

  4. 葉隠は見えないし目眩ましできるからそこそこ強い

  5. ビームって威力次第じゃやりづらいな

  6. 轟一強
    瀬戸にやったような氷塊攻撃をするだけで勝てる

  7. オールマイトは強いけど、必殺やら防御無視やらの個性が多くて、策を練れば殺せそうで、絶対的な個性ではないんだよな
    それでもNo1ヒーローやってこれたのは個性と同じくらい本人のセンスと直感と経験が優れていたからだろう
    個性ランクではなくて強さランクなんだから個性だけを見ないようにすると、上鳴 切島 常闇は経験値とセンスと知識が不足してて個性を生かしきれてない感じ
    逆に爆轟はそれなりの強さの個性のはずなのにセンスがずば抜けてるから高ランクになる

    • No.1ヒーローが敵を倒すことだけだと思うのか?

      どんな場所にも最速で駆けつけ、大量の人を担いですぐさま戻ってこれる救助能力も含めた万能性とヒーローであろうとする精神があるからだよ。

      • あいつ日本各地を文字通り走り回れる力があるからな。チートにも程がある

      • オールマイトはデビューが救助活動だしな
        瓦礫物ともせず運べるのはデカいわ

      • 強化型の個性はできる事が多くなるから汎用性が高くて強いタイプだって旨を仲間の誰かが言ってたな
        とりあえず劣化OFAである砂藤は泣いていい

      • タラコはマスキュラーの足もとにも到底及ばないんだから、OFAとと比較すること自体おこがしいだろ!

      • いや本当は砂藤強いはずなんだよ展開の都合で活躍させてもらえないだけでさ
        だって砂糖10gにつき5倍だからな20gとれば25倍
        現状最大でも9倍までしかいけないOFAなんかよりもよっぽど強力なはずなのにそんな様子がないってことは砂藤の元のパワーがとてつもなく低いか歴代継承者が人外レベルの異常筋力の持ち主になってしまう

      • 俊典の時点で8倍程度とは思えんのですが

    • どんな能力や策も意味を成さない
      圧倒的な力って充分チートだろ

    • そもそも暗殺とかにまったく無力だからなあ
      手マンとかなら殺そうと思えば簡単に殺せる

      • 黒霧に殺されそうになったし、コンプレスの圧縮は空間ごと抉るからOFAの防御力も無意味だし、洗脳もよくわからない継承者バリアが無ければ抵抗できない
        トゥルーフォームを隠し通せるほどの慎重さがなければどこかで殺されててもおかしくなかった

  8. 創造で金やダイヤ作りまくったら大金持ちやんけ!
    てかすでに大金持ちやんけ!

    • レアメタルの価値を崩壊させる能力

    • 金持ちの家に生まれたおかげで自分から経済破壊することにあんま旨みがないのが救いやな

      • 個性は遺伝するケースが多いから親や祖父母も似た個性である可能性は高い
        つまりそもそも家が金持ちな理由が創造によるものである可能性もある
        周囲にばれたり問題にならない程度に抑えて上手い事やったのかも

      • それ裏でめっちゃ噂されてそうだなw
        そんで現在はレアメタル等で手に入れた資金を転がして金を生んでるからもうばれないって寸法とかありそう

    • 金とかダイアしか換金性のあるものを思いつけないのを見ると
      勉強って大事だなって

      • こんなとこでもマウント取るなんて…

      • ダイア

      • 我が名はダイアー…

      • ダイアァ…容赦せんッッッ!!!!!

      • 俺はダークマターを創造するぜ

  9. 八百万がテーザー銃でも作って配布すれば上鳴が要らなくなるよな

    • ほかの高電圧が必要な装備を付ければいいだけだから
      発目さんに身を委ねるのもありかな

      サイボーグ上鳴★爆誕!

      • ワイも発目ちゃんに身を委ねたいです

      • 発目「ちゃんとバッテリーも内蔵させとくぜ」

      • 実際パワードスーツとかの電源になるのはいい線いってるかもしれない
        高電圧出すと阿呆になるから程々で動ける程度ので

      • レールガンやらクアッドプロペラやらの電力装備つければ色々できるからな
        電波も発信できるから、ドローンとかもファンネルみたいに操れるだろうし

        つか上鳴は能力は地味にチートなんだが、使い方や工夫面とかの頭脳面が残念
        大した工夫せんでも鉄線の鞭なり、電撃に指向性とリーチやら持たせれば色々と便利なのに

      • 発目「悪いが(そのパワードスーツは)脱ぐことはできん」

      • そんな…一生このままですか?

      • 本当に申し訳ない

      • メタルマンの博士混じってんじゃねえかw

    • 上鳴系の能力者だとあと磁力と閃光とワイヤーかな
      ヴィジランテのおっさんみたいなワイヤー移動できたらかっけえんじゃねぇ?

  10. ガチったら虫操るやつが最強

    • 蜂とか操ったら怖そう

      • その前に本人の虫苦手克服せんとあかんけどな

      • だいぶ克服してきてるだろ
        つい先週も十全じゃないまでも使ってたし

    • 口田は動物園とかで猛獣操れば最強やな

    • 常に蜂の巣持ち歩けばええねん

      • ザ・ペインかよ

      • セアカゴケグモとかヒアリなら持ち歩けるな。

      • ポンズ…

    • てか口田ってコンプレスと組ませたら最強じゃない?コンプレスの個性でライオンとかそーゆーヤバいやつ常備しといて、戦いの時に解放する感じで

      • モンスターボールやめれ

      • いけっ! ライオン!

      • 轟やデクにライオンが勝てる気がしないけどな
        動物園まるごと襲ってきたら分からない

    • 会話できるだけじゃなくて操作できるならそのうち人に使えそう

    • 人間以外の生き物のスペックが分からんからなんともいえん
      現実なら動物と人間には絶望的な筋力の差があるけどヒロアカアースの人間は現実の動物を遥かに超えるスペックがあるからな
      現実と大して変わらないんなら動物操ったところでザコだしライオンなんかが鉄すら食い破る世界なら動物園とかどうなってんのって話になる

      • ケース1:動物園には動物系異形型の個性の人がそれっぽく振舞ってる
        ケース2:口田家による支配経営で動物たちを完全管理している
        ケース3:人を動物化する個性の人が従業員を動物化して雇ってる
        ケース4:動物に知性を与える個性の人が動物を教育した上でいい感じにやってる
        ケース5:全部幻惑で賄ってる

        個性使えば色々できそうではある。

      • 詐欺じみた紛い物ばっかで草

      • ケース6:逢魔ヶ刻動物園

  11. 日本トップクラスの学校なら轟レベルが大半占めててええと思う
    あの尻尾の奴が日本トップとかムリあるだろ

    • トップ校でこの程度ならプロヒーローになるのなんて
      ちょっと鍛えた身体能力だけで十分そうだよな

    • これは思う
      トップクラスの学校ならもっとチート個性ばかりにして欲しかった

    • 正直トップ校ってするより、学校としては中堅ただしオールマイトの出身校
      くらいにしたほうが良かったんじゃないかとは思う

      • 爆轟と一緒の高校に入れなくなるから作者的にNG

    • あくまで能力は身体能力の延長戦だからな。例外はあるとしても

    • 個性が強い学校なんじゃない。

      最初に用意した困難を乗り越えて入学、
      学校側が用意した様々な壁を打ち砕き、プロヒーロー以上のレベルにまで引き上げるのが目的。

      • 個性以外の強みって何?

      • 無個性は絶対的な差がある世界観のはずなのに個性以外で評価されてたらおかしいでしょ

    • 能力自体の強弱より応用性と学力を重視しているのではなかろうか
      落ちた連中の中には神々クラスのヤベーのが結構居たりして

      • そういうのが落ちぶれて犯罪者になったりするんだろうけどそういうキャラいつ出るんだ
        序盤に仄めかされたけどまだ出そうにないな

      • それなら無個性でもヒーローできるんじゃない?

    • (それは逆に尾白くんが地味に優秀なだけでは)

      • 尾白は作者も弱い個性だって言ってて、それでも雄英に入れたのは本人の努力に拠るところが大きいとも言ってたな

      • 尻尾が生えてるだけの個性でも鍛えれば雄英に入れるなら、どこかの無個性も少しは鍛えりゃ良かったのにな

      • デクは身近なヒーローとして爆轟に憧れてたわけだから、派手な個性がないとヒーローになれないと内心諦めてたんだろうな
        実際はイレイザーヘッドやらステインやらの個性なしでもヒーロー活動できそうなのがいっぱいいたわけだけど

      • ヒーロー活動が目的ならそれこそ別に身体鍛えなくてだって出来るだろうけど
        実際それを中学生の頃の進路先、職業としてやっていけるかって考えると微妙なのは変わんないしなぁ
        個性持ちが鍛えた方が無個性が鍛えたやつより強いのは変わらないし

        少なくとも無個性の緑谷にボッチでUSJのヴィラン軍団を一人で相手できたとは思えない
        尾白はやれたが

      • 日本語ミスったわごめん

      • 尾白くんは個性がない世界だと空手の大会で優勝してプロになりそう

    • 逆に尻尾は舐められすぎなんだよな
      尻尾自体に本人の体を完璧に支えられる膂力があるんだからちゃんと使えば近接戦闘に限ってはかなりの強能力であっても全くおかしくない
      作者が弱くしたいから弱いってだけの典型例だと思う

      • 最初は支えられなかったのが努力の結果支えられるようになったんじゃね?

      • 尻尾が優秀ったって尻尾は尻尾だ
        どんなに高く見積もたって腕が一本増えるレベルの能力だろう
        その程度で超能力者と張り合えるってんなら結局超能力なんてたいしたことなくね
        無個性でもヒーローになれるじゃんって話になる

    • 尾白は満月見たら変身して戦闘力10倍とかなるようになるかもしれん

      • 一回個性強化薬プスっとされないかなぁと常日頃思ってる

  12. 個性の殺傷力なら
    青山 轟 爆豪 あたりかな

  13. 八百万は本人が理解してないとダメとかあるから実際何が創造できて
    何ができないのか詳しく分からんからこの手の議論だと判断し難い

  14. 前々から思ってたけど、今戦ってるBの人の名前で支配とかあるけど、正直ないわー……
    名字が百歩譲って個性にちなんだ名字なら分かるけど、子供に支配とかてつてつ?と名付ける親の頭が分からない。生まれたときに個性の詳細って分からないもんやろ

    • 中二病の両親から生まれたんやろ(適当)

    • それを言うなら壊理もおかしいゾ

      • 濱崎って厨二っぽいじゃん

      • 濱崎って何だ?

      • ヤクザのボスだよ
        治崎だったっけ?

      • そもそも何故今オバホの話題が?
        エリとの血縁関係はなかった筈だけど?

    • 忘れられがちだがヒロアカの世界は現代から数十~百年くらい未来の時代だから名前の付け方が変わっててもおかしくない
      参考までに現在と百年前の人気の名前ランキングの一例

      2018年男子
      1位:悠真(ゆうま) 2位:悠人(ゆうと) 3位:陽翔(はると)

      1918年男子
      1位:清(きよし) 2位:三郎(さぶろう) 3位:勇(いさお)

      2018年女子
      1位:結菜(ゆうな、ゆいな、ゆな) 2位:咲良(さくら) 3位:陽葵(ひまり)

      1918年女子
      1位:久子(ひさこ) 2位:静子(しづこ) 3位:千代子(ちよこ)

      • これ見ても支配はおかしいって分かる

      • ハルトオオオオオオ!!!

      • ヒロアカコメ欄でも叫び出す兄さんは嫌いだ…

      • サブロウだけ統一された感じ?
        一郎と太郎
        二郎と次郎
        三郎

      • 1918年女子、漢字違うけど千世子ちゃんが!

    • リアルに考えすぎだろ。これ漫画だぞ?

      • この漫画リアルなところとそうじゃない所のギャップが激しくて酔う

      • 漫画って時点でリアルもくそもないだろ

      • なんかリアリズム重視の割に、ワンピース張リに少年漫画としての雰囲気や、少年漫画的なキャラの台詞・思考も出そうとしてくるから、読んでて違和感があるんだよな、作者の描きたいものと、少年漫画という系統がミスマッチになってる気がする。

      • 妙に生々しかったりせせこましかったりするミニマムな描写は多いし、日常感を演出しようとしてるけど、社会とか世界にリアリティは感じない
        そういうもんなんだし、それが魅力と思っておく

      • リアリティがあるとこないとこなんて関係なくね。名前に関しては初期からこんな感じなんだし一々ツッコムとこじゃない。このサイトこういう人多くね?

      • デフォルメ具合がポイントによってマチマチなのがいかんのよ
        例えば顔がアニメ絵で体が写実的なイラストとかあったら違和感凄いだろ
        そういうのが肯定されるのはギャグの類だけだ

      • メタな事言うなら、この登場キャラ多数の状態でキャラ全員に普通の名前とか付けたら
        作者も俺らも覚えてられないよ

      • 漫画的都合があってももうちょっと誤魔化せよ
        能力を匂わせつつもっと名前らしい名前つけろ
        つかギャグシーンでもないのに漫画であることを言い訳にするなんて三流以下だぞ
        それでいいのか信は

      • ギャグ漫画じゃないんだから親が名前をつけてるはずでどんな気持ちで名前つけたんだろうとなるのは当然でしょ

    • 考えがこじらせた。小学生

    • なんか考えなくていいことまで考えてますね
      そういうのはドラゴンボールとかナルトとかでもあるし良いよ別に

      • 冷静に考えたらブリーフ博士とブルマとトランクスって最低だよな

      • 気にする人ってなんか読者向けの設定てか作者の遊び心や配慮を深読みしずぎじゃね?

        デスノートだって警察の真面目な父親が「月(ライト)」と名付けたりドラえもんのジャイ子とか、もし現実にありそうな名前だったら同じ名前の子どもがいじめられるかもって配慮だし
        ↑のドラゴンボールもそう
        「読者のためにそうしたが作中では普通の名前とする」てな感じの暗黙のルールでしょ
        作中で名前の役割は基本的に個人識別でしかないから自由でいいんだよ

      • ドラゴンボールやナルトは完全に別世界だけどヒロアカは現実世界に超能力をいれただけなんだから名前に違和感でるでしょ

    • マンガは深く考える所と深く考えない所のバランスが重要やで

    • 森鴎外は子供に変な名前をつけたことで有名
      カメハメハ大王は現地の言葉で「孤独な人」
      実在の珍名として有名なのは「三笠の山に出でし月かも」
      注:苗字は別にあって、純粋に名前部分が「三笠の山に出でし月かも」

      • これマ?
        黒色 支配
        黒色 三笠の山に出でし月かも
        やったら絶対に支配の方がええわ

    • なんだろうな、この漫画って名前について言うと絶対リアルじゃないんだから気にするのがおかしいって意見が過剰に出てくるよなw
      行動とか、心理描写とかだと逆にそこは学生だからとか気持ちわかるわとかリアル的な考え持ってきたりするのにw
      DBとかは別に名前に由来した能力あるわけじゃない適当な名前だから気にならないけど、ヒロアカは能力に一致した名前だから実は親の個性を基準に考えてるんじゃ?とか考えても別によさそうなのになw

      • 過剰じゃなくてそれが一般的な意見だから多いってだけだろwww
        お前みたいな捻くれた考え方がマイノリティなだけだよwww

      • ↑都合の良いところだけリアリティでいいとか都合悪くなったら漫画だからって考えが常識なのかよ、批判とかじゃなくて名前の由来にそういう付け方があったらおもしろいのになって楽しみ方あってもいいだろうに
        そもそも名前の付け方がギャグ漫画よりすぎるんだよ特徴はヒーロー名でつければいいじゃんよ


      • じゃあ能力が名前になってる作品の先駆者である人気漫画の烈火の炎にも一言どうぞ

      • 烈火のキャラって属性は名前に組み込まれてるけど、能力が名前に組み込まれてたか?


      • 屁理屈言うなや
        枝主の理屈で言えば全く同じだろ

      • 【屁理屈】
        筋道の立たない理屈。道理に合わない理屈。

        さて、どう理屈が立っていなかったかを説明してもらえますかねぇ?
        よもや、なんの根拠もなく人様の意見を屁理屈扱いした訳ではあるまい。

      • 2018/09/21(金) 23:15:22
        ごめん読んだこと無いから語れない、名前は聞いたことあるから今度機会あったら読んでみるよ。
        とりあえずなんか必死になってるところ悪いけどヒロアカは轟の親とか個性婚とかで能力を意図的に狙ってることもある世界だからこそ親が自分の個性を取って〇〇にしよう!
        とかって考えで名前付けたりそういうあの世界ならではの設定があるのかも?ってワイワイ雑談があってもいいんじゃないのって意見であって、別に名前に自分の能力がついてるのを全否定してるわけじゃないんだ落ち着いてくれ。

      • 嫌いな漫画を叩きたいのは分かるが幾ら何でも無理矢理過ぎるよ君達
        もう少し落ち着いて考えればこの手の名前の由来なんて考えるだけ無駄だって分かるだろ?

      • ↑脳みそ腐ってんのか、それとも単純に友達一人もいないかわいそうな人なのか。

      • 烈火の炎って舞台現実世界なの?


      • 自分の記憶が間違ってなければ現実世界
        花火屋の息子である主人公は最初は花火で戦っている

    • まず前提としてこの漫画の中では名前は能力を表すってまあ決まりごとがあるけど、産まれた時点では能力わからないんだからな?
      つまり名前がおかしいってところはそういうもんとしか言いようない

      • サーが予知してるんでしょ(適当

      • 予知能力者がゴロゴロ居ると考えれば何の不思議も無いな
        それともやはりヒロアカは人為的に作られたゲームの世界なのだろうか

      • そうだっけ?
        マイクが生まれた時は看護師とかの鼓膜を破いたとか書いてあった気がしたから、
        ・生まれた時には既に発現している人がいる
        ・それ以外の人は遅くとも4歳までに発現する
        ってことかと思ってたわ

    • 一応名前っぽく成り立たせようとしてる(梅雨ちゃんとか)のもいればもはや人名じゃない(黒色他)のもいるし、逆に名前としては普通だけど個性関係ない(青山とか)のもいる
      そーゆーもんってのはいいけど半端なんだよななんか DBとかはせいぜい同じ所属の奴らは同じネタから取る程度で特にキャラ自身との相関はないけど、こっちはなまじ関係あるから気になる

    • 名字が個性にちなんでるのも、名前が個性にちなんでるのも個人的にはあまり気にならんが、
      日本名っぽい体裁を整えてほしいっていう気持ちはあるかなー
      上の方で烈火の炎が例に挙げられてたけど
      花菱烈火
      水鏡凍季也
      風子
      土門
      小金井薫
      (風子と土門の名字ど忘れした……ごめん)
      と日本名からは大きく外れてないしちょっとヒロアカとは違う気がする

      関係ないけど庄田二連撃くんのインパクトは正直嫌いじゃない

    • ※160059
      悪役やそれに似た立場のキャラが出てくる可能性がある漫画の場合、登場人物の名前に実際に存在しそうな名前を避けるケースが多い

      例えば、支配とかの他にも、被身子(ヒミコ)みたいに名前に使われにくい漢字を選んだり

      特に少年漫画に関しては敵とか嫌なキャラと同姓同名でいじめが起きることを防ぐため、現実的じゃない名前にしてることが多い(もちろん例外もある)

  15. オバホ倒したデクはSSくらいでいいんじゃねーかな

    • それにしてもオーバーホール、手で触れれば勝ちなのになんで負けたんだ。相手のデクは爆轟やステイン、手加減オールマイト(シガラキが一応避けれるレベル、そしてその当時のシガラキはステインに一本取られるレベル)マスキュラー、ジェントルの攻撃は普通に食らい、サーには攻撃を1時間いなされ続け触られて、オバホはそのサーを一撃で致命傷負わせたレベルなのに何故あの結果に。

      • 主人公補正があるから即死攻撃は当たらないぞ

      • 攻撃方法をトゲトゲに頼りすぎてた
        おそらく反撃で自身の手を負傷するリスクが大きいと踏んだんだろう

      • マンチェスタースマッシュ躱した時に触ればよかったのに

      • 100パーデクは早すぎるから手で触るより範囲攻撃の方が良いのは分からんでもない
        20パーデクも足場砕いたりで盾作ってたし触りにくそう

      • 17:57:06

        一応デク&エリを破裂させたシーンはある
        巻き戻しで復活した模様

      • >一応デク&エリを破裂させたシーンはある

        ??

      • 100%状態だしいつものと比較するのはおかしい

      • 100%は終盤だし。

    • オバホ撃破はエリちゃん75%デク25%くらいの活躍割合だろ
      常時100%出してる時点でオールマイトと同等の能力使えちゃうんだけど
      デク自体の格としては無理して20%なんだから
      体術で実際に対応する分で5%ほど評価増してこんなもんだろ
      あれは功績ではないよ
      エリちゃん暴走→抜き差しならない状況だから対応→ついでにオバホが死にました
      ってだけだよ

      • 盛り上がらん決着だな

      • エリちゃん覚醒のきっかけはミリオだしミリオも入れてやって

      • オバホ死んでないぞ

  16. 爆豪の個性って未来ないよな
    デクや轟に並べるとは思えんのだが

    • 爆発で飛んだりするじゃない?もしくは火力が普通あがるとか

      • なんかしらんけど爆炎ぶっぱ出来ます!ってボムボムの実系ならいいけど
        化学物質分泌して点火するタイプだから火力向上は難しいんじゃないかなぁ 能力そのものが変質することになるし

      • 火力が上がってどうするのっていう話ですよ
        相手はヴィランっていってもヒーローはむやみやたらに殺して言い訳でもないし
        ハウザーだって建物壊れるって言われてるのにそんなもの人に向けるのっていう
        正直爆豪の個性が無個性より優れてるところなんて空飛べるところとスタングレネードくらいじゃないの

    • 手が厚いから爆発に耐えられるとか言われてもな
      その程度の爆発しか起こせないのかと思うわこんな設定

      • 一般人の体をふっ飛ばせる程度の爆風でさえ一生出せそうにないもんな
        まあ手のガード強くして釘握って相手の方に爆発させるだけで殺傷力は段違いに上がりそうだがもはやヒーローの技じゃない

      • その設定だけ考えるとそうだよね
        実際はたしか必殺技の徹甲榴弾とか岩壁貫いてたはずだけど
        そうだったら多分人の身体吹っ飛ばすどころではないし、手が厚いとかはどうでもいい設定になってるんだろうけどね

      • スタングレネードの光属性を伸ばせば…。いやそれもう爆破の域超えてるか。

      • 手の皮とかより威力上げ過ぎると腰に来そうだ

      • 爆豪の最大威力を直当てされたら普通に死ねるわ

      • 爆豪自身が爆発の反動を利用して空飛んでるからなぁ……
        肩周りから手にかけて異常な強度だよ彼は

    • 伸び代って面ではどっちかというと轟の方が無さそうに思う

      • そうか?
        轟の場合制限まったくないから火力とか範囲が広範囲になり続けるだけでやばそうだけど

      • え?轟なんて伸び代の塊じゃん
        火力調節、複合、なんでもござれですがな

      • 能力複合は夢がいくらでも広がりますな。

      • 轟は鍛え方次第ではあらゆるものを消滅させるメドローアが撃てる可能性が

      • メドローアも撃てそう

      • そうじゃなくても父親レベルまで行けるのはほぼ確定してるという。プロミネンスバーンをブッパしまくれるとか怖すぎるわ

    • 馬鹿お前
      爆豪はドラクエで例えたらイオ系だぞ
      轟はメラとヒャドだぞ

      • でも範囲的には逆っぽい気がするw

  17. やべーくらいの強個性に弱点つけずに、微妙な個性に弱点つけてるのはどういうつもりなのか

    コピーとかだって、専用アイテムや練度では勝てないだろうに複数同人禁止とかさ。oKとかならやべー敵が来たときにそいつに個性集めて強力な一撃を出すみたいなお馴染みなプチドラマもできるのに

  18. 轟って強すぎて弱体化したよな
    瀬呂倒した時のやばすぎるだろ

  19. 飯田って足が速いってだけだっけ?
    攻撃とかは単に殴るとか蹴るとか殆ど無個性と変わらん感じ?

    • ふくらはぎを加速させるので蹴りの威力自体が凄まじい
      とはいえ単純増強型のなかでもそれほど強力な個性ではない
      たぶん佐藤も飯田ほどではなくとも結構速いし
      腕力も強い

      • 加速させた蹴りとか足の方は大丈夫なんかね
        当たった衝撃で足の方も壊れたりしないんかな

      • そのへんを多少考慮してのあのなんかガッチガチの鎧みたいなスーツなんだろうな

    • 塩崎さんに何もさせずに場外出したり
      轟に氷結の暇なく蹴りでアドバンテージ取れるくらいには速いけどそれじゃダメかね

      • メインキャラだから作者のひいきだろうな
        強いて言うなら飯田の自己研鑽の賜物
        佐藤やマスキュラーが同等の意識と個性の特性を理解した訓練をしていたら
        もっともっとやれるはず
        でもそれこそが本当の意味で
        素質や訓練によって得られる能力
        才能なんだろうから飯田は偉いってことだ
        偉い

      • あとお兄ちゃんが同じ個性だから、使い方も熟知してるんじゃないかね
        そういう意味では伸びしろは少なそうだけど、メインキャラだから多分まだ伸びる

      • お兄さんはスピンオフでもコーイチに的確なアドバイスしてたしな
        たくさん部下もってるから個性見極める力も鍛えられてるだろうし
        一家全員似た能力だから代々のノウハウとかもあるんだろう

  20. もっと先輩達出して欲しいっすね…

  21. 常闇が好きなのは分かった。

  22. マジレスすると上鳴は対人戦だと手を抜いてる

  23. 握力540キロで詮索もできる障子は地味に強キャラな気がするけどな
    そんでもってあの冷静な性格かつ自己犠牲精神だし一番ヒーローらしい

  24. 峰田は毛玉は強力でも身体能力ショボクて敵に毛玉を上手く当てられるかが微妙な気が

  25. マジレスすると議論するだけ無駄

    • 個性関係なく怪力持ってるサーや素で超耐久持ってるオバホやフィジカルモンスターのエリちゃんがいるもんな

      • やっぱ強靭な肉体って神だわ

      • マジレスするとサーが怪力なんじゃなくてトゥワイスのコピーが貧弱なんだけどな
        本物と違うのは唯一耐久力が低い事って言ってたし腕折ったら捕縛布で潰せるくらいだし

      • 貧弱にまったく見えないんだけど
        すごい速度で壁に叩きつけられてめり込んでるもの

      • 壁ぶっ壊れてるからな・・・「これは演出、ダメージエフェクトです」で乗り切るぐらいしかないような気がする
        なんである身体能力と個性の問題は早めに回答を出さないと「無個性の悲劇」が薄まるっていうのはある

      • 5キロのハンコを人一人壁に叩きつけるほどの勢いで投げられる時点で
        コピーの耐久力とか以前の問題だわな
        違うのは耐久力だけって事は体重は同じなんだろうし

      • 個性って混ざり合って新しい個性になることもあるみたいだし
        個性が発揮されている人間の中には無個性より強靭な肉体になっている可能性もあるな
        個性って身体機能だから筋肉や神経がそれぞれ違っていてもおかしくないし

      • ↑カッチャマ(爆豪)も身体が能力に適応して部分があるし、そうなんだろうな
        どうあれ、作中でなにも説明されてないのはどうあっても問題だとは思うけど、補完出来なくもないからな

      • なお最初から100%使えたオールマイト

    • 100%パンチが効かないマスキュラーに何故か気合の表れでしかない100万%で勝ったり、
      オバホが100%デクにぶん殴られても顔が消し飛ばないし、その時の都合で勝敗も技の威力もポンポン変わるからなあ

      • それほぼ全てのバトルもので全く同じ事が言えるぞ

      • ↑例えば?

  26. 結局、身体能力で決まるからなあ

  27. 扱いきれてない個性が多そうなのにランキングも何もない。

  28. 轟にワンフォーオールが渡ってたら半燃半冷の個性になるとか言われてたけど、歴代のワンフォーオール継承者はみんな単純増強型or無個性だったの?

    • 間違えた。半燃半冷プラス超パワーの個性になるって言われてた、です

    • いや、志村菜奈は個性もちだったって言ってたじゃん
      半冷半燃とワンフォーオールが混ざるんじゃなくて、単純に個性複数持ちになるってだけ。もともとの個性は継承されない

    • 個性持ちでも継承者になったらあの超パワーになるのかね
      案外無個性のほうがパワー発揮できたからオールフォーワンに勝てる力が出せたとかあるんだろうか
      挑発もあったんだろうけどオールフォーワンに志村菜奈は嗤われるような認識をされていたし

    • てかよく考えたらミリオとOFAの相性抜群だな。
      自分の攻撃当たらない上に超威力の攻撃打ってくるとか鬼畜にも程がある

      • 問題はただでさえサー直伝の先読みあってのあの透過なのに超スピードのOFAも使いつつできるかどうか

        でもまぁ鍛錬次第でどうとでもなるか

      • 身体も仕上がってるからすぐに100%使いこなしそう

  29. オールフォーワンという強個性に強個性をいくつも組み合わせてなんでもできる怪物。(相手の個性も奪えるから個性が強い奴も簡単に無力化できるし

    • 同時発動不可とかの制約もないから、雑魚個性でも100個くらい集めれば無敵よ。残念なことに使い手の情報収集能力が低い上に脳筋だったけど

      • あれはオールマイト用に残してたんだろ。脳無にあげたりもしてたんだろうし
        奈々さんにはだいぶ違う個性で戦ってた

    • やっぱ個性奪うには裸にしないといけないの?
      なんとかキャッツみたいに

      • この前の回想の男は普通に服着てたね。
        ラグドールは脱がしたかったから脱がしたんだろう

      • 脳無用の場所にいたんだから
        そういうことだろ

      • ああ、素体になってたかもしれないのか(棒

      • あれは用済みだから脳無にしようとしてたのでは?

    • 個性の奪い方はまだ言及されてないから簡単に奪えるかは分からんよ
      もしかしたら一つや二つくらい面倒な条件があってもおかしくないしね

    • 相手の同意を得ないとダメ、とかはありそうだね
      洗脳系の個性もすでに持っていそうだが

  30. 轟思い切り暴れさせてほしいわ

  31. 葉隠dランクはおかしくない?
    個人的には隠密行動とかが得意そうやからbランクやけどなぁ

  32. というか今ちょうど年末実力総調べ編やってるんだから
    強さランキングはもう少し待てや

  33. オールマイトのすごいところは強さだけでなく、
    圧倒的鬱クラッシャー力と圧倒的ヒロイン力という
    矛盾した性質を平然と併せ持っているところにあるんや

    • ワロた
      いいよな、オールマイトのキャラ
      見てて明るい気持ちになる
      好きだわ
      常にマッスルフォームでいられるようにならんかなー

      • わかるわ ワイも好き
        オールマイト最高やでしかし

  34. 常闇の暴走がいいならデクの全力もいいんじゃないの?自滅するけど当たればワンパンでしょ

  35. 単純に考えたら動物系個性の場合おおざっぱな分類だから生物次第では強い

    個性蛙のわりにで保護色だの跳躍力や脚力でやたら強いし

  36. 常時何かしらの防御を張ってないと不意の銃撃で一発だからなあ
    実戦的な乱戦状態になったら切島以外はすぐ死ぬのが現実
    つまり真正面での1対1の能力勝負以外を考える必要はないってことだ

  37. 梅雨ちゃんは個性がヤドクガエル方面に進化したら一気に殺傷性トップになるんだが、そのレベルの毒になるとヒーローとしては使えないという…

  38. 上鳴がAはない

    • 今のところの描写では確かにそうだよな
      でも上鳴は意識して手加減してる事が判明してるから本当は今の描写より強いのは確実だよ
      おれはそれよりも常闇の方がおかしいと思うわ
      暴走体がメチャ強いのは確かだけど、普段の常闇は良くてBだと思うわ

    • 俺もAはないと思うわ
      個性自体のポテンシャルは高いけど使いこなせてない
      意識して手加減してるというより、全力を出せる状況を作る手腕がない(今はまだ)

      そういう意味では梅雨ちゃんはもっと上位でもいいと思うんだけどな
      体育祭のような対人戦では弱いだろうけど、実際の現場だと搦手活用して強そう

      • 擬態しながら垂直な壁に張り付けるとかスパイに最適だからな
        どうにも漫画的な制約があるからなあ
        葉隠とか現実だったら年収億単位の捜査員になれそうだけど
        漫画で描写するには地味過ぎる活躍の仕方だろうし

      • 葉隠もイレイザーや心操同様アングラヒーローの方が活躍できると思うけど
        本人の性格的に表に出てきそうなんだよね

  39. 強さ議論はまとめサイトのアクセス数稼ぎにはもってこいだな

  40. 死柄木って最初消滅系って最強やんって思ったけど五指触れないといけないのがな、指一本でも失うと無個性ってマジシャンの奴やオバホに比べたら微妙だな あいつら完全上位互換やろ

    葉隠より砂糖のほうが能力微妙過ぎじゃね、ただのパワー強化とかデクと差別化しないとだめだろ

    • 逆に言うなら主人公を除けば唯一の全身単純強化系
      主人公が活躍すればするほど
      それのちょっと下くらいの活躍は佐藤には出来るということ
      永遠にスポットライトは当たらないが
      常に主人公の真後ろに佐藤は存在しているんだ
      確実に

    • 砂藤の個性ってOFAのせいで完全に没個性になってるよねw
      マジレスOFAと明確な差別化しないといつまでも劣化劣化言われるだけのネタ要員にしかならんわ

      • 模擬戦で描写されてもラブラババフ乗せジェントルの劣化としか…

      • 「愛される」という尋常じゃないくらい厳しい条件をクリアしてるからな
        佐藤は・・・・
        スマッシュだとお母さん方に人気だった
        だからなんだと言われても困る

    • 死柄木は個性弱いけどオールフォさんが全部託すって言ってるから個性継承するでしょ

  41. SS…デク、暴走常闇
    S…爆豪、轟、デク
    A…切島、八百万、芦戸、梅雨ちゃん、瀬呂
    B…上鳴、峰田、常闇、障子、佐藤
    C以降その他

  42. たまに勘違いしてる人いるけど勉強できない組もユウエイの中での話だからね
    その辺の公立にでも行ったら学年1位取れるレベルだぞ

    • 設定だけで頭良さそうな描写してないから勘違いされるのでは?

    • そんな知性があるようには全然見えない定期

      • 実際のエリートも努力型は頭よさそうっていうか真面目そうだけど
        天才型は知性あるっぽく見えないやつ多いぞ

      • お前は芦戸とか上鳴が天才型に見えるのか?

      • 爆豪と轟以外天才って誰だよ

      • 芦戸とか上鳴は、アレで成績優秀者って考えると天才型でしょ

  43. ぶっちゃけトップ校なんだし もっと強個性持ちいてもいいと思うんだけどなぁ
    あとトップ校設定であんだけバカそうな奴がいるのも変だよね
    漫画的にそういうキャラも出したいのは分かるが、設定とかみ合わないといけないし

  44. コメ欄でランク書いた者だけど、いろいろ抜けていたので上げ直し
    SS…デク、暴走常闇
    S…爆豪、轟、デク
    A + 飯田
    A…切島、八百万、芦戸、梅雨ちゃん、瀬呂、尾白
    B…上鳴、峰田、常闇、障子、佐藤
    C以降その他

    同ランク内での名前の並びは強さ順とは関係ない
    常闇はやっぱりBくらいだと思われる

  45. 上鳴は強いぞ
    相手が電気耐性無ければ放電だけで勝てる
    物挟んで防ぐ系もピンポ電撃や電熱で押せる
    やっぱりエネルが最強ってことなんだね

  46. 触ったら石にする能力とか、酷い能力だよな。
    ヒーローには絶対なれねえだろうなw

  47. 欢迎访问工业和信息化部ICP/IP地址/域名信息备案管理系统

  48. 殺す気ならデクが一番

  49. 殺す気なら普通に轟が断トツ
    氷、火、膨冷熱波のコンボを全方位に連続で放ってるだけで誰も近づけもしない

  50. 殺し有りなら轟が断トツで骨抜ときのこが続く感じだな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事