今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ジョジョの奇妙な冒険】8部ジョジョリオンのラスボスの能力を考えようぜ!!

ジョジョの奇妙な冒険
コメント (49)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1538234708/

1: 2018/09/30(日)00:25:13 ID:tGd
3部 → 一時停止
4部 → 巻き戻し
5部 → スキップ
6部 → 早送り
7部 → ダビング

って感じでビデオの能力を参考にしてるみたいなんや
8部のボスはどんな感じになるんかなあ

2: 2018/09/30(日)00:28:21 ID:LAp
新世界を創るがやられる

3: 2018/09/30(日)00:28:33 ID:tGd
>>2
ダビングやんけ
no title

98: 2018/09/30(日)01:32:10 ID:9qP
予約とかちゃう?
ブリーチラスボスみたいな感じ

5: 2018/09/30(日)00:29:47 ID:tGd
ワイは予約だと思ってる
どんな能力になるのか想像つかんけど予約やと思うんや

おすすめ記事
9: 2018/09/30(日)00:31:11 ID:Moj
じゃあ録画かな

10: 2018/09/30(日)00:31:35 ID:tGd
予約か録画か通信だと思うんや

12: 2018/09/30(日)00:32:13 ID:UFz
>>10
録画兼再生は5部で出てるやろ
no title

13: 2018/09/30(日)00:33:19 ID:tGd
>>12
世界が一巡しちゃったからムーディーブルースの能力が強くなって
ラスボスになるとかでもいいと思う

16: 2018/09/30(日)00:35:23 ID:UFz
>>13
6部で世界が一周したパラレルワールドが7.8部説は結局読者の予想やからなぁ
ただ6部関係無しに7.8があるのかもしれん

40: 2018/09/30(日)00:48:27 ID:SIK
エピタフってもしかして録画って意味なんかな?

46: 2018/09/30(日)00:52:16 ID:tGd
>>40
あーなるほど
でも未来を見るからなあ
録画は過去を見る感じに思う

31: 2018/09/30(日)00:43:30 ID:16l
合成か通信

34: 2018/09/30(日)00:44:46 ID:pdj
空間か時間かその両方に干渉するのは確かやろうな
no title

91: 2018/09/30(日)01:29:07 ID:4Ve
時を瞬間的に0.5秒遅らせる

93: 2018/09/30(日)01:29:25 ID:tGd
>>91
スロー再生はディアボロがやってたしなあ

95: 2018/09/30(日)01:31:03 ID:4Ve
>>91
すまんな。
なら、削除とかどうや

102: 2018/09/30(日)01:33:29 ID:tGd
>>95
その時間だけを消すのかな
ディアボロやんけ
no title
no title

38: 2018/09/30(日)00:47:47 ID:UFz
主人公が+吉良やろ?
てことはラスボスに+されるのはCダイヤモンドやな

39: 2018/09/30(日)00:48:22 ID:tGd
>>38
ありそうやな
でもビデオ関係にこじつけたくもなるのだ

42: 2018/09/30(日)00:49:28 ID:UFz
>>39
消去と再生やないか?ハンド+ダイヤモンドになっちゃうが

45: 2018/09/30(日)00:52:16 ID:SIK
>>42
これを言い換えて「編集」にしたらビデオ関連っぽくなるかも?

49: 2018/09/30(日)00:53:32 ID:tGd
>>45
編集だったら時間軸を入れ替えるとかの方がしっくりくるなあ

51: 2018/09/30(日)00:53:47 ID:i0K
>>45
既に過去となった事象を変更できるみたいな?
歴史を変える能力

52: 2018/09/30(日)00:55:18 ID:tGd
>>51
歴史を変える能力とか勝てるビジョンが見えないのですが…
偶数部は主人公は進化せずラスボスが進化する説が本当ならば
シャボン玉の能力では勝てる気しないわ

109: 2018/09/30(日)01:37:37 ID:pLE
荒木先生なら常に二つの画面(視点)を持ってて
何かあった時にそれが映ってる片方の画面を消せば無効化できる、ぐらいはやってきそうや

111: 2018/09/30(日)01:41:47 ID:tGd
>>109
発動条件はまぶたを閉じることとかどうや
右目左目それぞれ別の世界で過ごしている自分を見てるんや
左目を閉じると左の世界の自分は消えて開くとまた現れる

自分で書いててつまらん能力だと思ったわ…

21: 2018/09/30(日)00:38:13 ID:upF
TV離れインターネッツの時代やぞ コラ画像に一票

24: 2018/09/30(日)00:40:19 ID:tGd
>>21
合成か
強そうやん

69: 2018/09/30(日)01:05:13 ID:pLE
上でも挙がってたけど合成はありそうやな
メタ的に岩人間=柱の男だとして、ロカカカの力を完全に扱えるように
なった究極体ラスボスが何でもかんでも合成できるようになる
弱点は合成しかできないから元々ある性質以上の能力は作れない

29: 2018/09/30(日)00:42:34 ID:i0K
電源やろなあ

30: 2018/09/30(日)00:43:25 ID:tGd
>>29
ONにするかOFFにするかだけやろ
強くなりそうにないのだが

43: 2018/09/30(日)00:49:30 ID:6m9
別のビデオに取り換える取り出し

47: 2018/09/30(日)00:52:58 ID:tGd
>>43
大統領っぽい

81: 2018/09/30(日)01:16:15 ID:BJA
そりゃもう別世界よ
入力切替

82: 2018/09/30(日)01:17:12 ID:tGd
>>81
大統領に似てる気が…
どんな感じになるのかよう分からんな

83: 2018/09/30(日)01:18:24 ID:BJA
>>82
ラスボス自身の作り出した別次元の世界とか?

84: 2018/09/30(日)01:20:52 ID:tGd
>>83
世界を作り出すとか能力の範疇超えてるよ…

87: 2018/09/30(日)01:25:40 ID:tGd
録画
予約
通信
合成
電源
編集
取出
入力切替
クレイジーダイヤモンド
ソフトアンドウェット

こんなもんかな
当たったら嬉しいねえ

28: 2018/09/30(日)00:41:56 ID:SIK
時代考えたらインタラクティブとか?
具体的にどんな能力なるかはわからん

33: 2018/09/30(日)00:44:33 ID:tGd
>>28
どんな能力になるんや…
二人組のラスボスとかいいかもしれんな
よう分からんけど

35: 2018/09/30(日)00:45:47 ID:tDn
単純に能力の結果を知るだけよりも「5秒だけ」の時間停止とか「挟まれて」隣の世界に行くとか
その詳細の方が面白い

61: 2018/09/30(日)00:59:42 ID:SIK
ビデオで考えたら圧縮とかどうやろ
能力を圧縮して持てる技コピーマン

62: 2018/09/30(日)01:00:28 ID:tGd
>>61
8部の今まで出てきた敵の能力を全て持ってるとかかな
それどこのベンジャミンなんですかね

54: 2018/09/30(日)00:56:35 ID:16l
医者の可能性あるし修復も可能かもな

89: 2018/09/30(日)01:26:50 ID:Aqm
瞬間移動とか

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 最後に戦う相手はいるだろうが、「ラスボス」的な敵がいない可能性あるわ8部
    医者はあやしいが

  2. 3倍録画
    重ね撮り

  3. 画質操作

  4. リンゴォ再び
    近距離パワー型マンダム

  5. リオン始まって早7年 ボスっぽいの出てきてないな

  6. ジョジョリオンは味方勢力が他の部よりもおとなしいからあんまり強いと勝てない

    最後の岩人間になるだろうから、帰ってきたカーズは強すぎるからアンジェロだな

  7. 関係無いけどビデオって聞くとVHSを思い浮かべてしまう…

  8. 過去を改ざんする能力。

  9. 時間を切り取ってループさせる
    イザナミだ・・・

    ソフト&ウェットをラスボスキラーにするために、その要素を奪える能力になりそう

  10. SNS時代やし、ネットに投稿する能力とかは?

    • スタンドパンピーには見えないのになんの意味があるんだよ
      再生数で稼ぐユーチューバーか?

      • 中にはイエローテンパランスやストレングスみたいに一般人にも見えるスタンドがあるんだからVチューバーがスタンド、とかあってもいいじゃない。

  11. あらかじめ保存したものを何度でも再生できる能力

  12. わざわざ過去編でシアーハートアタック出した当たり今後の展開で吉良と融合している定助がバイツァダスト覚醒もありえそうだしな
    医者が黒魔って考えると4部と対比か?
    爆発の吉良が主役で治す医者が黒幕?

  13. どっかのサイトで8部は「認識」がテーマになってるって考察をしていて、だから自由に認識を操れるような奴がラスボスになるのでは?
    っていうのを見ておおぉ、ってなった
    確かに認識に関する話やスタンドが多いんだな

  14. 色々伏線っぽいものもあるけど、全部ひっくり返してしまいそうだからなぁ・・・
    そうであってもせめて今までと同じくおもしろいちゃぶ台返しであることを願う

  15. 早送り→スタプラ
    再生→クレイジーダイヤモンド
    リピート→GER
    編集→ヘブンズドアー
    残ってるのは→予約

  16. 「NG2U2(ネバ―・ゴナ・ギヴ・ユー・アップ)」
    情景(シーン)を切り取って、ネットの海を模したスタンド世界(イデア界?)に送信(アップロード)する能力。
    情景は写真か、あるいはビデオ・クリップ(動画)を選ぶ事が可能。
    スタンド世界に送信された情景はバズった場合、新たなるミーム(基本概念・好まれるもの)となり、そのバズり具合に応じて日常を「侵食」する。日常の浸食とは、例えば、能力発動後に対象が広告に「使われている」事となったり、道行く人々が対象のコスプレを「していた」事になったりする。追われている時に自分を「バズらせれば」瞬時に無数のダミー(自分のコスプレ)を作る事が出来、また誰かを探したい場合に対象の写真を「バズらせ」、ネットの住所特定班の力を借りて住所特定まで追いやる事が可能となる。情景をミーム化させるため、伝えたい情報も仕込めば情報共有にも使える。
    逆に、送信した情景がバズらなかった場合は、被写体が日常から「忘却」される。
    ・例えばある人間を始末したい場合、情景を「バズらせない」ように、つまらない情景と共に対象を切り取ってスタンド世界に送信してしまえば、対象はスタンド世界の藻屑と化し、世界から忘れ去られる。スタンド世界の中にいる被写体の分身は生物であれば自我を持つが、それは認知度が減るにつれ徐々に消滅する。また、スタンド世界での認知度とシンクロして現実世界での対象はありとあらゆる人間から興味を失われ孤立する。忘却の度合いが完全に高まると、認識すらされなくなる。その状態で殺された場合、完全犯罪が成立する。
    ・「内輪ネタ」程度のミームにすれば、自分と自分の仲間のみに情報や情景に映る武器などを日常の浸食の効果により渡すことが出来る。
    ・お金持ちにもなれる。

  17. これまでのラスボスの能力をリモコンに例えるならば、

    3部 一時停止
    4部 巻き戻し
    5部 編集
    6部 早送り
    7部 多チャンネル同時再生

    ときている
    そう考えると、上記コメントでも予想されているが、

    8部 予約(?)

    みたいな能力になるのではないか

    • しかし、予約か・・・未来の可能性のうち一つを選んで、その出来事を必ず成就させる、相手は選んだ通りに動き、自分はそれとは別に動ける、とか?ディアボロとユーハバッハっぽいな。
      どの能力もチャンネル操作っぽくはあるけども、色々付加されるからなぁ。

      • その予想いいな、未来の可能性のうち一つを〜
        今までで一番可能性を感じる

    • (なんらかの制約は付くが)対象の行動(思考も?)を自分の望むように操作する?
      …自分で書いといてなんだが…邪悪な能力だな

  18. 岩人間がラスボスなのかね?2部と4部のミックスと思ってるけど岩人間が究極生物にでもなる?遺体もどうなってるんだろうね。

  19. スローだろ
    弱そうだけど

  20. チョコラータとセッコみたいなやつ出たしその5部キャラリメイクの流れでディアボロに似た感じのやつが出てくるんじゃないか?

  21. ビデオデッキじゃDVDを再生できないとかハード的な問題に焦点を当てて、無敵モードとかあるんじゃない?
    住む世界が違うから鑑賞できないみたいな

  22. 3→止める
    4→巻き戻し
    5→スキップ
    6→早送り
    7→ダビング

    まだ使ってないのは、スローだけか?

  23. 録画したビデオだから『巻き戻し』や『一時停止』ができる→スタンドがある世界だから『時間の巻き戻し』や『時間停止』ができる

    放送されるテレビの世界→放送される番組(現実)をただ見る(受け入れる)しかできない
    録画したビデオの世界→リモコン(意思の力=スタンド)で番組(現実)に干渉できる

    テレビの画面を放送用とビデオ用に切り替える用に、能力発動時に自分のスタンドを含めて周りのスタンド(スタンドが起こした現象も)を消す『入力切替』の力ってのはどうかな? ラスボスにしちゃしょぼいか…能力発動中に限り自分以外はスタンドなど存在していないかのように意識を改竄させられるとかだったら強いかな

  24. 編集の能力で過去か未来に起きるはずの結果を好きなときにズラすとか…?例えばいつか皆死ぬからそのスタンドに触られたら即死みたいな

  25. レンタルとか

  26. 切り貼りか分割再生(2画面)
    主人公がそもそも半分になってるし

  27. 8部つまらんよな
    コメントも伸びない

  28. ジョジョリオンが始まったのは
    東日本大震災が発生してから数ヶ月後なので
    ラスボスの能力は、人為的に大災害を起こす能力じゃないかと踏んでいる

  29. またディオが出てくるんだよ

  30. 上書きはゲームでやったしなー

  31. 取り出し&挿入も神父やってたやん

  32. シンプルなスタンドが良いなー
    コピーとか

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事