今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「ハンターハンター」感想、ハルケンブルグ王子の能力が最強すぎる!!【382話】

ハンターハンター
コメント (789)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1537523620/

513: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハルケン強すぎ
no title

727: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハルケンの能力
自分の手札を一枚墓地に送ることで相手フィールド上のモンスター1枚のコントロールを得る

672: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハルケンのがよっぽどカードゲームみたいな能力やんけ!

676: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>672
味方一人を生贄に敵キャラ一体を(ほぼ)確定で洗脳するスペルって感じか

682: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
たしかハルケンはアーチェリーの大会で優秀な成績を収めていたな
冨樫の伏線サイッキョ!

704: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>682
世界大会で銀メダルとな

しかし継承戦辞退すると言ってた奴がなぁ

238: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハルケンがいきなりベンジャミンを狙いに行くなら本物
ワブルを狙いに行くなら小物

おすすめ記事
268: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハルケンは下位王子も殺そうとすると思うな
部下の命を弾丸にする位だし、多少の犠牲は致し方ないって考えに改めたと思う
no title

286: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハルケン王子サイコパスすぎるが
王は非情なものか

290: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>286
もともとツェリと盟友

296: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハルケンブルグはたまたま道徳的なルールがプログラムされたサイコパスってところかな
今までのまともな動きはあくまで行動規範に従っただけであって、本心は空虚で共感能力はない

ツェリとは陽と陰の関係

304: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハルケンはどんどん仲間を生贄にしていって
最後はグリフィスみたいになりそうだな

587: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
操作なら敵の死後の念を恐れる必要もないしな
マジで最強だわハルケン
no title

591: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
王目指すようになったから
やりすぎて忠誠心減ってく予感

571: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ベンジャミン、カミーラ、ハルケン3人とも死をリスクにした強力な能力なのね
ツェリも死後の念システムを利用した能力になるのかな

582: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>571
ベンジャミンが死んだ部下の能力を集約する能力ならツェリードニヒにはその逆で
殺した相手の能力を収集する能力とか?ただその場合だとそれ相応の制約が必要になりそうだが

758: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
必勝なんだろうが必中ではないでしょ?
流石に部下の命を矢にしてるんだし外したら自分も死ぬくらいの制約なきゃなその方がハルケンぽいし
シカクは操作されてるのか単純にあらゆる敵意(意志)を殺され忠誠心溢れる部下として生まれ変わったのか気になるところ

764: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>758
必勝って必ず勝つって事やぞ
弓と鎧出した時点でもう誰も勝てないってこと

537: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
弓がガード不可なら鎧も貫通不可だろうなあ
臣下のオーラまるまる自由にできるのもあって物理的に最強っぽいし、何かこう精神に作用する系じゃないと太刀打ちできなさそう

572: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
弓の念能力者といえばレインボウの人は本当に残念なやつだったな

140: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
念の弓矢とか糞雑魚あっあっあっのイメージしかなかったが
ハルケンさんのおかげで一気に強イメージなったぜ!

345: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ポックルとハルケンブルク…どこで差がついたのか
慢心…環境の違い…
no title

738: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ポックルの七色弓矢弱すぎワロタw

743: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>738
伸びしろはあったかもしれない
伸びる前に死んだだけで

754: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>743
神童の芽を摘んだピトー有能過ぎ

742: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
束ねられた臣下のオーラが鎧と矢で自らのオーラは弩とあるが
意思を込める弩と臣下の命をリスクに彼らのオーラを矢と弓を具現化してるのか?
no title

743: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>742
オーラを形状変化してるっぽい

536: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハルケンっていつの間に念使えるようになったの??
もともと念能力者だったんだっけ?

539: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>536
念獣もしらないの?そんなんじゃ甘いよ

549: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>539
この弓って念獣の能力なの?

719: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>549
警護兵の状態やシカクを見るに、念獣はハルケンの思想を基に操作、洗脳をするっぽい
ナスビ暗殺失敗を経てハルケンの考え方が変わり、念獣も変化した影響で念を習得したのでは無いか
no title

931: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハルケンの霊獣は強化系

547: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハルケンももともと念の才能あったのかもな

812: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これシカクの能力はベンジャミンに継承されるのか?
シカク自体は死んでなくてハルケンの部下の意思が乗り移ったっぽい感じだが
no title

865: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
よく分からんのだが、シカクの精神が死んで身体は部下に乗っとられた形なのか?

868: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>865
そうだと思ってる
矢外したら部下の意識はそのまま消滅すんのかな エグいわw

896: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あれ?王子も弾丸になり相手と精神入れ替わるなら継承戦離脱できるんでは?
他の下位王子もそれで離脱できんじゃん

905: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>896
乗り移るのはハルケンの配下だから他の王子は無理じゃね?

907: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハルケンの矢が霊獣由来の物なら王子に使用は出来ないんだろうね
多分霊獣由来だからカミィ(多分ナスビ)にも攻撃不可能じゃないかな

155: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハルケンの今回の能力は念獣の能力?
だとしたらどうやって自分の能力把握できたんだ?

158: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
念獣って自分の意思では操れないはずなのにハルケンは明らかに自分の意思で弓射ってるよね?

163: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>158
自分の意志では操れないって意味勘違いしてないか?
主導的には操れないけど能動的に条件を満たせば操れるってことでしょ?
でないとなんのために霊獣のことを把握する必要があると言われてるのか分からなくなるしそうでなければ霊獣もただのランダム要素でしか無いじゃん
ナスビがただ運のいいやつ選んでるわけもないでしょ

545: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
つまりハルケンの能力って10人仲間がいたらそいつら弾丸にして強制的な洗脳兵隊を10人作り元の仲間は10人減るってことか
いくら強くても要らないわこんな能力

549: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>545
サイコパスにとったら最強の能力じゃね
使えない奴はどんどんチェンジも可能

551: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>545
確実に敵の数を減らせる

556: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>545
相手が念使いで洗脳後も念使えるなら
かなり便利で従順な兵隊できあがるで

553: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハルケンはようするに部下を弾丸としてしか見てないってことだ

775: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
見せ場終わりっぽいし絶対ハルケン死にますやん

782: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハルケンやたら持ち上げてるから冨樫はあっさり殺しそう
これはツェリのかませかな

795: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
個人的にベンジャミンには頑張ってほしいからハルケンがツェリの噛ませになってくれる展開がありがたいな

964: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
結局王子が直できたら念獣は王子同士の争いに能力使えないから普通にベンジャミンに殺されるなハルケンブルグ

975: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>964
直接対決なら自分の手でベン殺すと自信満々のツェリはどうなるんだよ

73: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハルケン強いけど本人の身体能力はどんなもんか疑問だろ
その点ベンジャミン様は鍛練を怠ってない

121: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>73
アーチェリー世界大会で2位だぞ
王子の中ではそこそこちゃうんか

135: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
俺はサレサレにもっとでかいことして欲しかったよ
今週もゲームを進行させるためのノルマクリア終わっただけみたいな印象しかない
波乱を起こしてくれ
no title

234: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サレサレの秘策は継承戦の存在を郊外に公にするとかだと思ってた
今となっては誰もそれを知る術はないが

207: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サレサレ自身は死んだけど仕込んだ仕掛けは晩餐会で発動されるみたいな感じだと思う

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. サレサレあんな簡単に死ぬとは

    • どうせとんでもない爆弾仕込んでるんだろ?

    • 死後の念の設定は今回使われないみたい

      • 非念能力者暗殺専用能力のウショウヒにあっさりやられた所見るに、おそらくサレサレは念能力者じゃないだろうし、死後の念なんてないでしょ

      • 念能力者じゃないだろうし、死んだら必ず発動するってわけでもないみたいだし

      • 殺す前に「そこまで怨念があるなら、首だけであそこの岩に噛みついてみせろよ」
        って唆す話が好き

      • そもそも死後の念なんて事前に使ってた念が発動するだけでしょ
        強い思いさえあれば殺した相手呪う能力が新たに生えるような設定でもないっしょ

      • 事前に使ってた能力が強い想いで強化されるってのが死後の念。

      • 『死後に強まる』念なんだよな
        カミィみたいな例外はあるけど
        ヒソカの場合も死ぬ前に準備してたし、あくまでも窒息死だったから蘇生に成功しただけだし

    • そもそも、強化系なら、弓を引く前に
      圧倒的速度で、首を飛ばせるだろ

      • 返信先間違ってる?からアレやけども。
        ハルケンのことやったら鎧があるから無理やで。
        鎧と弩が揃ってるからこその対個人必勝能力な訳で。

  2. ハルケン無双の予感

    • でも完全にタイマン用の能力だからなぁ
      複数人同時に相手にするのは厳しそうだ
      部下と分断されたら使用できないし

    • あっさり母親に…

    • この一族強すぎる
      蟻ほどまで行かなくても旅団より才能あるだろ

      • そらゴミ山で育った底辺より王の系譜の方が才能はあるやろ

      • 念ありの戦争で鍛えられ続けた王族だぞ
        弱いわけないわごみ溜めの旅団なんかより

      • 蠱毒を繰り返して王を厳選してきた一族だからそら血統が違うわな

      • 蠱毒ってそういう意味だからな
        強い者同士を何回も戦わせて勝利した人間の末裔が受け継いできたわけで、ホイ一族は上澄みの上澄みの上澄みみたいな血統集団なんだよ
        旅団は捨て子の集まり、社会的には底辺の人種・個性が多種多様な人間たちから戦闘や念の才能がある連中が出てきて下からのし上がってきた集団

        今の船の階層の状態(1層:王子、3-5層:旅団)がその縮図になっている

      • 強いっていうけどまともにボコりあったら旅団の方が勝つだろ
        念能力だって単に制約で底上げしてるだけだし

      • ツェリとか一週間くらい特訓したら旅団越えそうで怖い

      • 少なくとも旅団の能力じゃハルケンにはかすり傷すら与えられない
        その上に操作系もいないからまともに戦ったら全滅するだろうな

        ウボォーギンのすさまじいオーラに全くあせらなかったが
        ハルケンのオーラにはビビっている

        護衛軍と師団長くらいのオーラの差があると思うぞ

      • ↑↑↑その制約の底上げと血統がこの漫画では強いしなぁ
        念覚えたての特別血統クラピカに旅団特化制約載されたら団員失う羽目になってるわけでな
        GIゲーム制約のレイザーにはスペル一発で団員複数が何の抵抗も出来ずにまとめて別大陸まで追い出されるし

      • 初心者時代のクラピカでも血統と誓約ブーストで旅団最強のウボーボコって余裕勝ちだもんな
        あれから修羅場を更に潜って十二支んに実力面でも申し分なしとなったのに狙われたら終わりと焦るとかホイ一族やばすぎい

      • サレサレみたいなゴミもいるしピンキリだろ
        あと女組長の付与強化念は旅団とヒソカ強化のために出てきた能力と思ってる
        旅団は1層でガチンコやれるほど強化されるだろうよ
        逆にハルケンは必勝とかがどう見てもかませっぽい
        言われてるようにツェリ辺りのかませにされてあっさり終わりそう

      • そーか?なめぷしたら初見殺しなスキル持ちってだけで
        最初から全力で殺すキルアとかが相手だったら
        なすすべねーだろこいつら

      • >サレサレみたいなゴミもいるしピンキリだろ

        サレサレでさえソコソコ以上の強さ
        ・大型拳銃を平気で食い止めるスペックの念獣持ち
        ・ベッドでお楽しみ三昧しながら、鍛え上げたエリート兵を楽々洗脳
        ・なお、本人は修行なんかしたことはない模様

        下積みハンターが歯軋りして口惜しがるぞ(主人公Sやズシは歯軋りしないだろけど)

      • いやそれ、サレサレが強いんじゃなくて、サレサレの霊獣が強いだけだろ

      • 何か問題が?

        >サレサレの念獣が強い

        念の才能が強すぎる一族なんだからその通りじゃないか。

    • 暗殺されて終了 なにも正面から戦う必要はない

    • 鎧と弩でハルケン本体は最強だけど部下暗殺されたらどうなるんだろうね

      • 最強の盾と矛で発動してしまえば必勝だけど、付け入る隙はいくらでもあるよね
        暗殺奇襲は有効だろうし、「対個人の戦闘において必勝」って言ってるように集団戦には弱そうだし(あんなヤベーの連射できるの?っていう問題がある)

  3. ハルケン覚醒よりサレサレ死亡のがびっくりした
    絶対あのまま終わらないだろうと信じてたのに…
    記事通り仕掛けは晩餐会でおこってもう一波乱起こしてくれることに期待

    • いや、このぐらいの速度でサクサクサクサク処理してくれた方がいいわ。
      前回はサレサレが実は念能力者でウショウヒ返り討ちの予想が結構あったけど、このどうでもいい捨てキャラもまだ生き残るんか?とげんなりしてた。
      リハンの言う通りだよ。
      母親に散々甘やかされて育てられて、女にしか興味がないあいつが念能力の修行に耐えられるとは思えないし。
      パンツ一丁で救助処置しようとしてる護衛に笑ってしまったわ。

    • 彼には世界を変えてほしかったよ

      • 世界変えれるくらいの器じゃないんだよ

      • 煙吸ってる?

      • 煙?何のことか知らんが俺は純粋にサレサレ王子が王に相応しいと信じていたぞ

    • 能力解析され切った時点でもう終わりってわかるだろ
      重要なキャラでもない十何人のうちの一人だぞ

      • 一応王子の中では重要なポジションではあると思うぞ
        最大級のパワーって書かれるし
        クラピカ達が接触して庇護を求めるならこいつって最初から言われてるキャラだしね
        ある程度は話の中心に居座るだろう
        まあポジション的にラスボスにはならんだろうなあって感じだが
        それこそ協力体制築いて頼りになる味方になれても頼りになるが故に死ぬポジってイメージ

      • ↑え?もしかしてハルケンとサレサレを勘違いしてないか?
        サレサレに「クラピカ達が接触して庇護を求めるならこいつ」なんて意見は見たこともないぞ

    • 今回の冨樫は全キャラにそれぞれの思惑を用意して、タイムスケジュールを個別に作ってるからその思惑の重なりで思うようにいかなくて脱落してしまうキャラも多くなると思う
      冨樫の手でご都合主義が入る部分もあるだろうけど、基本的には現実にあるような理不尽も描こうとしてるんじゃないかな
      モモゼとサレサレはその類いだと思ってる

      • なんか人狼みたいだなw

  4. ナスビは国民を旅行に連れていってあげたいがためにブラックホエール号を造った可能性が

    • 今週はナスビの王らしさが見られてよかった
      冨樫はたった半話でキャラ掘り下げるんだからうまいわ

      • 至近距離からの大型拳銃をものともしない念能力者二名を確認

      • 「残すべきは国」ってハッキリ言ってるのが凄いわ。兄弟全員殺して王になって国に尽くすべしっていう思想の人間なのかもしれないね
        そういえばホイの代でV5と交渉してV6になったワケだから、コイツの手腕で大国入りしたって事だよな。賢王じゃねーか!!?

      • 本人も王になる際に兄弟殺めてるんだろうし、全員実の子供だからね
        ただの王候補と思って子供の命を粗末に扱ってると思ってたが、今回のハルケンみたく国民のために壮絶な覚悟を決めてたのかもしれん

      • 王の器を感じさせてくれたよな
        あ、こいつもやっぱヤベェやつだわって思わせられた

      • 初登場時は東ゴルトーの王みたいなものかと思ってたわ

  5. 今週は文字が普通くらいでかつ話も進んでて良いな
    頼むからこのくらいの文量で毎週やってくれ

  6. 遊戯王 能力のカード化・・・ うーん、この

    • 奪った念はスペルカードみたいに使えるんかな?
      グリードアイランドと同じように一発打ちきりでレアな能力ほどカード化するのに難易度が高くなる制約があるとか

      • 他人の念を奪う能力多すぎる
        継承戦だけで何人いるんだよ

      • ↑まあ蟻編だけでも王レオルイカルゴの3人いたし

      • ↑↑団長対ゼノ戦で
        念を盗む能力は特質系とかなんとか言っていたから
        結構いっぱいあるからこその見解だったんじゃないかと
        今からだと判断できるな

    • カルドセプトのファンとしては遊戯王と書いてカルドセプトに異議あり!とちょっと思ったw

      • ☆がないからね、別物だね

      • 異邦人と書いてプレデターって読ませたのと一緒だよ

      • いただきストリートと書いてカルドセプトなら許した

      • 同じくカルセプ結構好きだから「混ぜんなwカルドセプトなのか遊戯王なのかどっちかにしろやw」ってツッコんでしまった

      • 過去にもTUBEと書いてイナムラと読ませる奴があったなw
        稲村ジェーンならサザンやろと

    • 岸影との対談で「カードゲームで話を作りたいんだけど、高橋先生がいるからな~」みたいなこと言ってた

      • 冨樫「カードを題材にした話を描きたい。でも高橋先生がいる、どうすれば…
        そうだ!連載が終わるまで休載すればいいんだ!」

      • グリードアイランドでやってんじゃん

    • ↑↑6
      やっちゃいましたね富樫先生。
      名前からしてやっちゃ駄目でしょ。

    • 【遊戯王】
      (カルドセプト)
      マジックザギャザリング!!

    • 多分クラピカのイルカみたいに能力の解析と一度限りの仕様とかそんなだろう。

      見た目の性質上、放出系(たまに変化系)ぐらいしかカード化できないみたいな制約かな?

  7. 1げと

  8. サレサレあっさりだったなー
    まあこのくらいで処分してくれた方がいいけど
    ハルケンの能力は味方が回りにいないとダメなのかな?
    それならいつぞやノブナガの円から一瞬で消えた人みたいに隔離するしかないか

  9. 今回のはハルケン自身の能力なのかそれとも霊獣の能力なのか教えてクレメンス

    • 霊獣からハルケンが使えるようにした能力じゃない

    • 「束ねられた臣下のオーラが」と描いてあるから霊獣の能力だと思う
      ハルケンの考えに共感した護衛たち(手に霊獣の刻印)が心を合わせると巨大なオーラになる描写を前にやってたし

    • ところで能力名出てないよね

    • 不明だよ。
      霊獣の能力ともとれるし、霊獣の能力はあくまで動力源であって弓の能力自体はハルケンが念能力に覚醒したともとれる。
      特質系ならネオンと言う特殊例もあるから、突然覚醒して念能力が使えるようになりましたでも矛盾ないしな。

      • 念獣(&その能力)を意のままに動かすことに覚醒したんじゃないの
        覚悟の人ハルケンブルクは自らに銃を向けたのだってすごい覚悟があったんだろう
        その弾がひしゃげて止まった時に、王子の内面も劇的に変化したんだよ
        で、部屋を出る頃には一つ目ゴリラを承服させて自在に使えるようになった

    • 正直ハルケンとか花鳥風月が念獣以外に能力もってると思っている奴らが居るのが意味わからない

      • ハルケンの場合は以前に念獣は強化系で味方の数だけ強くなる強化能力って紹介されてたから
        それで本体は操作系でそのせいで念獣にカウンター記憶操作が追加されたみたいな説明
        だから今週のはハルケンの操作能力+念獣の強化能力のジョイントみたいなことやってるのかなって
        勝手に動くだけじゃなくてそういう合体技が守護霊獣の真の使い方なのかなと
        念獣は部下を半覚醒状態にしてるからハルケン本体を覚醒させる効果があってもおかしくなさそうだし

      • 王族の血統的にも念能力持っててもいつ覚醒してもおかしくない設定やから余計ややこしくなっとるからな。
        すでにツェリとカミィ、ベンジャミンがその類やし
        ハルケンのも明言されてないけど、臣下のオーラを利用するのは念獣の能力だからまあ念獣なんやろな。
        念獣からオーラが出て能力使ってる描写があれば分かりやすいんやけどね。

      • 花鳥風月は単純に念獣が未登場で
        高い素質を持つものは訓練なしに念に目覚めることもある
        っていう設定があるからだろ
        まあどっちでもいいんだけどな
        ドア型の念獣かもしれないし
        素質のある家系だから追い詰められて覚醒したでもいいし

      • そういえばグリードアイランドでも
        子供の念使いは珍しくないけど戦闘向きは珍しいってあったな

      • ハルケンブルクとカチョウ&フウゲツは守護霊獣を活用する疑似念能力者コースでしょう

        ネコいれば守護霊獣要らない発言したカミーラを筆頭に、ベン、ツェリは念能力に目をやりすぎて守護霊獣をスポイルしてる印象
        ちゃんと仕事してるサレサレやハルケンブルクの守護霊獣に比べ、カミーラやベンの霊獣は銃弾素通し
        チョウライの守護霊獣も自己アピール始めてたよね

    • ハルケンブルグの能力ってハッキリ書かれてるのに何で霊獣の能力ってことになってんのww

      • それな
        それに霊獣の能力を憑依者が任意的に使えるものでもなかろうに

      • 少し前まで念知らなかった描写がはっきりあるのに、何故にハルケン自体の能力だって思ってんの
        もしそうなら極めて短時間で念の習得と発の開発を完全に独学でやったことになってツェのイキリ雑魚っぷりが凄いことになるだろ

      • 前回の連載時に王子達の能力説明と念獣の能力説明やってたやん?
        その時って王子自身の能力は「第1王子の能力」、念獣の能力は「念獣の能力」
        って書いてなかったっけ?
        ベンジャミンの能力説明が確かそんな感じだった気がするんだが

      • ベンジャミンとかカミィは念獣の能力と自分自身の能力を区別するために明記しただけでしょ

        これで本当にハルケン自身の能力ならツェドリーニヒの時に騒がれてたインフレどころの騒ぎじゃないし
        メタ的にもあんなに描写割いたツェドリーニヒの比じゃないレベルの念の天才のはずなのに、その描写も言及も無く念能力0から覚えてるのは不自然極まりない
        もし冨樫が意図的に描写を避けて不自然さを残してるならクロロVSヒソカ並みの仕掛けをしてる可能性もあるけど、今のところその必要も感じない

      • ハルケンブルグの念獣自体に念能力覚醒効果があるって話が既に出てただろ
        クラピカの講習にハルケンの部下が来てた時に
        オーラは念獣パワーでたっぷり集めることが出来て
        さらにどう見てもジョイント能力で講習受けて来た奴含む複数の協力をもらってる
        そこまでの条件揃ってるなら本人が覚醒して発習得しても別におかしいとは思わんけど
        ジョイントでトンデモなこと出来るのはそれこそグリードアイランドの頃からある

        つーかはっきりハルケンブルグの能力って書いてあって念獣の能力の時は念獣って書いてあったのに描写避けて不自然も何も
        コムギだのネオンだの知らずに目覚めるキャラも過去に出てるのにこんだけお膳立てされてる奴が覚えるのがありえないって言ってもな

      • ていうか生まれた瞬間に念覚えてた護衛軍とかいうチート共が上にいる限りインフレって程でもないでしょうよ
        カキン王族は蠱毒で強化し続けてた特別な血筋に特別な念獣の組み合わせだしよ

      • ややこしい理由は、霊獣の能力である臣下のオーラを使ってるからやろ。
        てか俺もハルケン自体の能力なんか、念獣の能力を操れるようになったんか分からん。

      • コムギだのネオンだの蟻だのは全然別のケースなのにごっちゃにして納得してるのヤバいだろ。

      • 超天才のツェリさん一生懸命勉強して覚えてるのに、ハルケンがいきなり使えるようになったらアレ?ってなるよな

      • 念獣の能力で増幅したオーラを有効活用する能力に目覚めたんだと思った
        前提が崩れたら使い物にならない特殊な条件下限定の能力も無くないし

      • 自殺する程の覚悟とショックがあれば突発的に目覚める事もあるだろうよ。
        元々血統的に資質も十分だし。

      • ↑2018/10/01(月) 22:56:43
        むしろそれらのケースよりも覚醒のための設定がたくさんついてるくらいだろう
        本人の資質が影響する念獣が最強クラスってのも事前に示してるからそりゃ本人も才能あるだろうし
        ツェリの時もまず念獣がヤバそうってのを先に出してから才能あるって設定を出した
        無自覚とはいえ念獣って憑かれた王子が発現した能力なんだろ
        ちょっと能力使っただけで疲れて使えなくなるモモゼやフウゲツとは明らかに格差あったし
        ぶっちゃけ納得し難いってのはキャラと設定の好みじゃねえの?
        蟻のキャラと設定なら好きだけど王子のキャラと設定は好みじゃないから念の才能あるのは萎えるとか
        人外の化物が生まれながらのチートならいいけど王族血統なだけの人間がチートなのは嫌だとか

      • ツェリさんの所はテータちゃんが頑張ってるだろうし

      • 好みっていうか最近バーゲンセール多過ぎみたいな

  10. クラピカ、ハルケンの護衛にならなくて本当に良かったなー
    下手したら肉体を矢にされて奪われてたかもしれない

  11. 今までに出てきた念獣は王子の希望や性質をそのまま表しているのが多い。
    あのハルケンブルグの凶暴な風貌の念獣見てから意外に好戦的な人物なのかなとずっと思っていたら、覚悟決めたら犠牲はいとわない系だったな。
    絶対に平和主義者ではないとは思っていたけど、
    口先だけの偽善ってナスビ王に指摘されてるし、まぁそうなんだろうなと思った。

    • 1つ目なのも視野が狭いって意味なのかもな。
      羽は自由になりたいとか。

      • なるほど

      • 弾丸止めた顔は意外に知性的に見えた
        「ハルケンブルク王子よ」なんて語りかけそう

  12. ハルケンの能力の肝は「相手の考え方を変えること」にあるからな
    味方の考えは変わることがないんだしそういう奴を集めている
    「自分の考えが多数を占めるようになった」らOKという考え方

  13. しかし晩餐会始まるの予想以上に早かったな。
    ちまちまカウントダウンしてたのに

  14. ハルケンの能力は意思を奪う+憑依みたいなもんだと思うけど
    ハルケンに付き従ってきた部下もハルケンの能力で上書きされた存在なのでは?

    • 元々付き従う人がいないと発動できない能力だし
      信奉者達は普通に本人のカリスマで集めたものだと思う

    • 他人のオーラを集めて強力な一つの能力にする元気玉系能力が多いな

      • 殺人鬼や強盗とは違う、支配者になろうって人間の能力だからな
        取り巻きのコマがいるのが前提っていうのは面白い
        メルエムは王とはいっても食物連鎖の頂点、最強生命体みたいな意味合いで
        結局個を高めるだけの能力だったし

      • 王になる能力として考えると味方がいないと個人では役に立たないって面白いよな。
        最低限、カリスマがあって味方作れるような奴やないと王にはなれんやろし。

      • そら蟲毒やりまくってきた一族だからそうなるわ

    • シカクが「刻印は消えました」って言ってるから、サレサレとは逆で本人がハルケンブルグに対する忠誠心がないとダメなんじゃね?
      矢の方は意思の強制上書きっぽいけど

  15. いつ神回来るの?

    • 黙れAタイプ

    • 頭脳漫画気取って休載した上こんな整合性欠如する漫画は滅茶苦茶すぎてwww
      レオリオ「ゴンが瀕死だ。どうする」
      作者「ナニカ登場させるぞ」
      キルア「サンガツ、蟻にアルカ使えば良かったけど忘れてたわ」
      こんななろう思考の作者次第

      • 蟻にアルカ使えばみたいな話あったっけ?
        キルアはアルカの能力を使うこと自体に消極的だったと思ったが

      • だいたいアルカみたいなヤバいのを使うぐらいなら、V6に核爆撃させた方がマシ

  16. サレサレェ
    世界を変える計画だけは機能してて晩餐会で発動するとか、
    多分もう何も無さそうw

  17. 迎撃・防御不可能だけど回避はできそう

    • だね。
      回避不可能とも必中とも書かれていないから可能だと思うわ。

      • あのゴトーさんも相手の攻撃は受けるな受けるなっていってたしな

      • 小動物や昆虫を盾にすれば余裕で倒せそうだな
        さあGの出番だ!カサカサ

      • >>必勝って必ず勝つって事やぞ
        弓と鎧出した時点でもう誰も勝てないってこと

        だったら撃つ意味ないじゃん、って思ったわ

      • ↑鎧で完全防御で矢を打つ邪魔もできないってことやから撃つ意味ないわけないやろ。
        あくまで必勝(条件)やろ。

      • 最強の絶対防御能力が出てきて
        それに矢を打ち込んだらどうなる

      • 例えばノヴのスクリームで念空間に飛ばしちゃえば防御はできると思う、相性的な問題で

      • 追尾して必中ならウェルフィンの念の様にほぼ無敵だと思うが、当たれば防御不可であるだけでそれ程の能力な気もする。
        精神を乗っ取り、相手の精神を消し、乗っ取った相手の念も使える護衛が出来る。
        ベンジャミンの念には吸収されず。
        スパイと念能力を臣下の肉体と引き換えに手に入れれたって事でないか。

  18. こんどは遊戯王ww
    DB→デスノ→ジョジョ→遊戯王
    ジャンプが50周年だから、冨樫がジャンプ作品を出すのをはまっているのかな

  19. >>553
    部下がそれすら厭わないってお互いの信頼の上で成り立つ能力やろ
    使い捨て100人集めても矢が100本なる訳ないやろ

  20. 俺のターンみたいで草
    墓地に送るで草草草www

  21. このまま信頼できる部下を減らしていき最終的に一人で寂しく死にそう

  22. センリツめっちゃ死にそうで嫌だな晩餐会

  23. 弓だから連射が利かないとかが弱点かな

    • 純粋な戦闘ではそこまで強くなさそう

    • 念能力者なら矢くらい躱せると思うんだが

      • 描写的に、ターゲット決めてれば必中っぽかったような

      • ハルケンの方も念で強化されてるんだが
        しかも強化系念獣の力によってめっちゃ強化されてるわけで
        あらゆる念能力の中で最大級だっけ?

    • 部下と結集したオーラが鎧となるからそこまで欠点じゃないんじゃないの。
      むしろ能力使って部下の数減ると破滅しそう。

      • 部下の絶対数自体は変わらないからダイジョブじゃない?
        部下が死なない限り上書きしてるだけだし

      • そうか、上書きした部下の扱いで変わるな。
        あと上書きした後の部下使って再度別の人間上書きできるのかとかも気になる。

      • 四方八方から敵が来て、四方八方に応射すると、味方が分断されないか?

      • そもそも全員がすごいオーラで強化されているわけだしな

        王とは言わないでも全員が護衛軍なみに強くなっている可能性はある。

    • 万全だと手の打ちよう無さそう
      部下から減らされたり分断するのが攻略法になりそう

  24. 第一王子からの命令「奴の能力を入手せよ!!」
    だから、シカクの「遊戯王」は相手の能力を防御して受け止められるとカード化されて奪う事ができるのかな?
    つーか、まるでクロロの上位互換みたいな能力出すのやめてくれ
    ますます旅団が小者化してしまう

    • いやおそらく放出系の能力をカードにキープ、利用できるってだけだろ。
      能力の持ち主が存命なら永久に使えるクロロとは全く違う。

      • ああ、あれは「盾」か
        アレはスコープで、ハルケンブルクを透かし見るとカードに収められるのかと思った

    • クロロは見るだけで良いけど、受けなきゃいかんのは案外リスク高いな
      操作系とか食らったら終わりだし

      • いやクロロのはめちゃくちゃ制約多いぞ
        たしか相手に能力説明させることが必要だったはず、だからファンファンクロスのフクロウ拷問してたし

      • 能力に関して質問したり本に手を合わせさせる必要あるんだよなぁ…
        まず戦闘中は達成不可能。ネオンの時みたく話術で誘導するか、生け捕り後に拷問か操作するしかない
        蟻編でレオル出た時から、コレひょっとして団長の上位互換に近いのでは?とか言われてたし
        まぁその分、一度満たしてしまえば使い勝手や持続性(保存性)は作中随一だし、それをやれる自信があるからそんな能力にデザインしたんだろうしな

    • カード化ならキープできても一旦使ったら終わりって感じだろうからクロロみたいにずっと使える利便性は無いんでないの。

      • 能力をカード化するってだけならグリードアイランドの製作者が近いことやってそうだね
        あれも製作者11人に対して現実に持っていける100種類の指定ポケットカード作ってたから
        誰か一人はシカクみたいなのがいて能力を複数ストックしてたはず

    • レオルのポケベルやクラピカのイルカなど
      念能力を奪う能力って実はそれほどレアではないんだわ

      • けど念奪ってる時点で特質だよね
        能力者の数はそう多くなさそうな

      • レアではないのかもしれないけど、シカクなんて適当すぎる名前のモブ顔にその特質系能力備わってしまうのとクラピカやレオルに備わるのとでは大分イメージが…

      • 特質も別に数がものすごい少ないなんて言われてるわけでもないからなぁ
        覚えようと思って覚えられないってだけで血統や特殊な育ちで習得出来るもの
        奪うに限定しても蟻だけでも王、レオル、イカルゴと3人もいる程度のレア度

      • ハンター世界の念能力者全体からしては珍しくても、作中で出てくる数としてはそこまで少なくないって感じやし、別に気にならんよな。
        何人とか明確に設定されてて説明なしにそれ以上出てきたりするとさすがに困惑するけど。

      • 念能力を奪ったからといって必ず勝てるわけでもない。

        メルエムやビスケから奪っても本人の実力はそのままなので無意味。
        ツボネみたいに他の人の協力前提だと自分が動けなくてやられるだけ。

        相手の情報を知るリスクはそのままやられる可能性があるし
        無条件に奪うタイプは発動条件で自分が不利になる可能性がある。

        奪う念だからといって強いわけでも便利なわけでもない。

    • 奪った能力を使うにも強い制限あるかも知らんしな
      カードゲームの能力なら使い切り且つ能力に見合ったコストを払うとかぐらいはありそう

      • 今までの念奪う能力だと
        蟻王、デメ無し(食うだけ、種の極地、そもそもキメラアントの特性
        レオル、不明(キメラアントは奪うことに性質があってそう
        クロロ、デメ有り(奪うまでに複数条件、対象者が死ねば消える、本を開いて、もしくは栞をはさまないと発動できない、血統無いし、誓約マシマシ
        クラピカ、デメ有り(目を使う、奪うときは刺せないとダメ、ストックは少ない、使えば消える、血統あるからか、条件少し緩い
        第一皇子、デメリットほぼなし(部下は死ぬ)王族の血統故に条件は緩め。

      • レオルは「対象に恩を売ること」で「一度だけ、さらに1時間だけ」能力をレンタルできるんじゃなかった?これも対象が死ねば使えないはず。まあクロロより手軽だけど使ったらなくなるし長期的に使いたい能力が使えないっていうのも制約と考えれば割と妥当な希ガス。

      • クラピカの一番でかいデメリットの寿命減少が抜けとる。
        こんなかやと発動条件自体は一番簡単やけどデメリットが一番でかいのがクラピカやな。

      • >第一皇子、デメリットほぼなし

        いやデメあるでしょ
        自分が軍人学校で念能力者を育てるのに長期の時間がかかるし、ある程度奪える念能力も部下からだけ(しかも死ぬ時だから奪うタイミングすら計れない)に制限される
        これは結構なデメだと思うぞ
        むしろ制約あるけど、手軽に奪えて奪う相手にも制限がないクロロやクラピカの方がデメは少ない感じするけどな

      • 優秀な部下一人失うってかなりでかいぞ
        仮に今の部下全員が死んで全員の能力を受け取ったとして(星の描写的に無理っぽいけど)
        部下に任せてた作戦を全部自分ひとりでできるのかって

      • ①入手するには相手の攻撃を受ける必要がある
        ②発動の際は元の使用者と同じリスク、若しくはさらに何かしらのコストが必要
        ③カード化した際に能力の詳細も知る事が出来る
        パっと思いつく限りだとこんな感じかねえ

    • データを入手できるだけとか、コピーできるだけかもしれんぞ。

    • 能力を無効にしコントロールを奪う
      技名は閃刀機-ウィドウアンカーなんてどうですかね

  25. ナスビ「政治・軍事の計略には間接的工程が重要」

    ハルケンは王には向いてないなあ

  26. ハルケン少しイケメン化したし活躍するかな
    ハルケンレベルでこれだけチートな念獣持ってるなら
    ベンジャミンやツェリードはどうなるのか
    未だに姿すら全く出してないワブルの念獣が個人的に一番気になるけど

  27. いや明らかに部下の精神が敵の体を乗っ取るって描写でしょ・・・
    わざわざ「肉体」って言ってるんだから

    • 特質系に見える能力だな…一応強化系と操作系って明言されてんのに。

    • 書き方が曖昧でどちらとも取れる表現じゃない?

      部下の意思をシカクに乗り移らせてるのか
      シカクの意思そのものを操ってるだけなのか

      「意思を奪う」「肉体と引き換え」っていう表現がいまいちわからない

      • シカクが生き返った時の絵を見ろよ。親子カメハメ波の時の悟空みたいなのがシカクの後ろにいるだろ。

      • あ、なるほど
        あれってシカクの体に憑いてるって意味の描写なのか
        他の部下かと思ってたわw

      • 資格の後ろにいる部下がいるが
        部下が資格に憑りついてるのか
        犠牲になった部下の面影なのかわからん

      • いや部下の面影が後ろに見えてるってことは答えは一つだろ

      • 部下の精神そのものなのか、部下の人格を植え付けられるのか
        と思ったがそこまでややこしくはしないか

  28. 部下は肉体が変わるだけで中身はそのまんまでしょ?
    外さん限りは別に減らんやん

    • いや、「意思を奪う」って書いてあるから、たぶん部下は死んでる
      部下の命と引き換えにシカクの意思を操ってる状態なんだと思う

      • でも背後に部下の幻影でてるんだから普通に精神部下のやつじゃないの

      • そういう考え方もあるのか
        ちょっと驚いた

      • そういう考え方というか部下が死ぬなら部下の命を引き換えにって言葉になるけど実際は肉体を引き換えにって言い方やから意思を奪って乗り移らせるが正解やろ。
        あとちっちゃいコマでハルケンが戦闘とは武力により敵の意思そのものを消すことって言ってるし、矢に意思を込めるともいってるし。

      • 地味にベンジャミンバトンをメタってんだな

  29. ハルケン覚醒、これ絶対かませ犬になるパターンじゃん
    ベンジャミンのかませになるかツェリのかませになるかワブルのかませかどれかな?

  30. 今後ハルケンの部下とベンジャミンの私設兵総取り換え出来たら面白い

  31. 臣下の肉体引き換えにって言ってるのに
    体残ってんじゃん

  32. ハルケンブルグが少しイケメン化した

  33. スレタイの「最強すぎる」みたいな言い回しやめてほしい

  34. しょうがないけど、あの膨大なオーラで殴りあいして欲しかった…

  35. 週刊1人王子キル位のペースがいいよな

    • 誰が読むんだよそんなクソ漫画

      • 別に悪くなくね?
        それでも今の船内戦終わるの2年以上掛かるし今のままだとマジで冨樫執筆不可打ち切りエンド不可避だぞ

      • 1人目モモゼ死亡が368話で今回のサレサレが382話で王子1人死ぬまでに間が14話ほどかかっている
        普通の漫画なら大したことないかもしれないけど、休載はさむハンターが14話進むには速く進んでも1年以上はかかる
        あと12人いるから今のペースのままだと王子が1人になるまで11年ほどかかることになる
        もう王子のキャラの堀りさげや霊獣の能力も開示してる王子も多々いるし、これからはもっとペース加速すると思うが、今までの進行ペースが遅すぎたくらいだ

      • それは連載を追ってるやつの言い分であって完結してから通しで読むやつの感想ではない。そして漫画の評価っていうのは完結してから長く語られるものなわけで、通しで読んで普通ならそれは間違いではない。
        目先の評価を急いだ結果が幽遊白書の終わり方だって先週も誰かが言ってただろ

      • いや、今までのペースだと冨樫が寿命迎えるまでに(少なくとも元気に漫画が描けるうちに)完結しなくなるぞという話でしょ。
        そこまで死をもったいぶらすほどの重要なキャラは王子の中で数人しかいないし、冨樫も幽白の頃のように急かされて描いてる環境じゃないんだから今回のサレサレ退場も計算してやってるよ。
        そもそも王位継承編の根幹に蠱毒にあるなら、王子がどんどん56し合いやって減っていくのは自然な事なんだし。

      • ↑↑
        で、そんな悠長なこと許してるうちに途中でやる気なくなるかほんとにぽっくり逝って評価することもできなくなるんですね

  36. ハルケンの能力強すぎワロタ
    これハルケンの能力であって霊獣の能力じゃないんかな?
    ていうか防御不可ならこれもうメルエムとか楽に倒せるだろ
    生き返る奴とかいるしここにきて超インフレしてるwwww

    • ハルケンにとって最高に都合の良い条件が揃えば王も倒せるだろうな、そうなる確率はかなり低いだろうが
      念ってそういうもん

      • 特設リングで蟻の王をいいようにもてあそぶハルケンブルク
        向けられる何十台ものテレビカメラ、中継された画面の向こうでは
        数百万人の国民が熱狂的に彼らの王を応援している
        「おおっと!我らがハルケンブルク王、蟻をロープに振ったぞ…
         戻ってくるところを…ハルケン・ロイヤル・ラリアットっっ!!」

      • 元ネタ知らんが何かわろた

    • ハルケン本人の能力が別にあるとすると
      ちょっと王子一人で複雑になりすぎるから勘弁だな
      あっても補助的なものでいいと思うんだが

    • 弱点多いし(部下から先に殺されたらアウトとか)動いたらネテロクラスでもない限り目視すら出来ん王は無理やろ。(カミィ等も同じく)
      ものすごい都合のいい状況を整えて勝てる可能性が何とか出てくる程度や。

      • そこでいつものメレオロンコンボよ

      • メレオロンのことを知って、探し出して、さらに信頼を得るとかほぼ不可能では
        ゴン達が情報を漏らすなんて考えられんし

      • それこそ主人公レベルのご都合主義が起こらんと王なんか手も足もでんやろ。
        倒せる可能性がある能力ってだけでインフレとかいってるやつは何を読んでるんやろ。そんなんいままでにもおったやろ。

      • そんなん言い出したらヴェーゼだってメルエム倒せる可能性あるしな

      • 今思い返せばヴェーゼの能力って相当にリスク高いよね

  37. クラピカ数コマだけ出てくれたか
    微妙に安心した
    再開1話目なのに主人公不在だったしな

  38. 最初、ハルケンとカミーラは姉弟で全然似てないと思ってたけどぶっ飛んでるとこそっくりだな。
    共通点として死への恐怖が無い。この時点で、2人の心の闇を感じるわ。

  39. ハルケンさんガチの良い人過ぎて
    ここまで純粋正義のキャラだとは思わなかったぜ

  40. 思ったよりインフレしてるな
    てか念が何でもありすぎる

    • 特質系と言う何でもありな系統が最初から存在している時点で今さらだろう……。

      • お前は1人強いの出たらその時点でインフレだと思ってそうだな。

    • 王子たちの倫理観もおかしいから、念の形も多彩になってる気がする

    • てかジョイント型自体カキン、継承戦以前は出てきてないし比べられないでしょ

      • ジョイント型自体はボマー組やダツDEダーツの魚人でそれっぽいことやってる

      • ボマーインじゃん
        適当なことぬかすな

      • グリードアイランド自体がジョイント型だったな

    • ずっとこの形式で王決めてたみたいだし
      血統として念の才能も考慮しようぜ

    • ぶっちゃけ念がなんでもありやな感はグリードアイランド編のがやばいと思ってたから今更やわ。

      • それな、ゴンのなくなった手が生えてくるとかそれ以上やばい念ないやろ

      • 島内のNPCを操作または具現化しているだけでも十分チートだと思ったけど、逆に協力しているジョイント型ならばシックリするな。

      • 指定カード100枚分の能力に各種イベントNPCなどをたった11人のジョイントで実現出来るからな
        今よりトンデモだわな
        旅団クラス複数を世界中に吹っ飛ばす回避不能ゲームマスタースペルなんてのもあったし

      • GI内限定って制約が可能なこと考えたらそんなにヤバくない

      • GIの場合、クリア特典の三枚以外は島内限定って縛りでなんとかしてる気がする

      • 元々孤島のGI自体が特殊な性質、物質のある所で
        保護、安定のために念能力者たちがカード化ないし制限を作って守っている説

        ある意味まともなハンター業務

      • GIが実は元暗黒大陸の一部だった的な感じか。

      • 死んだら世界中の室内だろうとゲーム機の前に瞬間?移動させるし、かなりヤバイ
        ゲーム機や島や関係するところいたるところに神字使ってるんじゃないかって考察あったけど

    • ホイコーロ一族は作中でもトップクラスの念のエリート一族だから強くて当然ちゃ当然

      • バルサミルコ「念の知識は我々よりもハンター協会の方があり、歴史も古い」

        自分達よりもハンター協会の方が念の実力は↑と認めてるけどな

      • 王子たちも守護霊獣に関しては知らなかったんだし、私設軍や国王軍内での知識のことを言ってるんであって、ホイコーロ一族の念はバルサミルコも知らなかったと思うぞ

      • 面白能力が多いのはカキンで独自発展したからだろうな
        協会系はネテロの流れを汲んで基礎がしっかりしてるイメージ

  41. そう言えばハルケンは自滅フラグあったな

  42. 晩餐会後にワブル組の能力や念獣を攻略できるみたいな事言ってたし
    バビマイナもここで動くよな多分
    色々動くな晩餐会は

  43. ちんたらだらだら下層ギャングや旅団の小競り合い見せられるのかと思ってたけど
    一気に話が動きそうで良かった

  44. 国とは「人」だホ

    • 何気にあの王様格好いいこと言ってるよね
      為政者として優先すべきは「国」であり「国民」と理解してるから、多分前回の継承戦で勝ち残れたんだろうな

      • ナスビは出てくるたびに株が上がってる気がする
        外見やネーミングもあって初登場時はもっと愚鈍な王だと思ってたわ

      • わかる

        最早、現実で愚鈍に見える政治家も別ベクトルでみたらエグい猛者どもの集まりなんちゃうかとすら思い始めたわ

      • 初登場時はホイホイ言うただの愚物にしか見えなかったのになw
        王子(ベンジャミンやカミーラ)との問答で株が上がって、今回のでさらに跳ね上がったわ

    • コブラ「せやせや」

    • 「王がいらんは王になってからいえ」
      この言葉で自分の中でナスビの評価変わったわ。

      • かっこいいよな
        関係ないが、なんかコードギアスのルルーシュと父王を思い出したわ

      • この言葉はいいな
        要は、資格のない者がいくら正論を言ってもまかり通る世の中じゃないって話だな

    • 船の人は継承戦において贄だけどそれをどう使い どうやって人を統治するかでもあることだから継承戦の裏のテーマだろうね

  45. トラゴエディアかな?

  46. ぶっちゃけカキン王族で明確な悪人ってツィだけじゃね
    最初はジャイアンっぽかったベンジャミンも話進むごとにむしろツィ嫌ってるのもまともだからに思える

    • いやカミィも相当でしょ

      • まだカミィはワガママ自己中なだけに見える
        明確に悪意をまき散らしてるのはツェだけ

      • いや、実の弟を56してくれなんて実の母親に命令するし、私を王にするために王子は全員自ら死を選べみたいな思考の持ち主だぞ
        ただのわがまま自己中でも度が過ぎてるものがある

      • いや継承戦の相手なんだからそりゃ別に・・・
        わがまま自己中で度が過ぎてるのは分かるがそれだけでは明確な悪人って事にはならないぞ?

    • 悪人の定義が曖昧だし他の王子がまだ掘り下げられてないから何とも
      ベンジャミンだって下につけばめちゃくちゃいい人だけど、冷静に見たら自分が王になるために弟妹手にかけてるやべーやつだし

      • いやツィって誰やねん

      • ツィーの事だよ

      • ツィ?

      • ツィートナシ

      • 継承戦ってそういう戦いだし、それでやべー奴って言ったらこの漫画ヤベー悪人だらけだよ。

  47. サレサレも死んで、じわじわ動き出して来たって感じだな。
    やる気なかったハルケンも参戦して、面白くなってきたと思うがな。
    個人的にはイズナビ回見たいですw

    • ゆっくりだけど、確実に物語は進んでるよな
      個人的に無駄な描写は無いように感じる

      • 無駄な描写は全然ないんだよ、単行本で読み返すとよく分かる
        ただ単に不定期連載で間が空くから、それにかこつけて文句が出るだけ
        あとはごく一部の本当に頭悪い読者が分かりにくいって喚いているだけ

      • 年10話とかで本当に死ぬまでに完結できんのか
        とは思う

      • このまま年10話が続くと継承戦はともかく暗黒大陸は確実に終わりまでいかんしな。

    • イズナビとハンゾウの活躍は見たいな。
      せめて今回でイズナビの能力までは出してほしい。
      晩餐会でどうなるか期待しとる。

    • タイソンの霊獣の能力もサレサレみたく身内には効果的だけど敵対者には無意味なパターンっぽい反面、イズナビが居るからわりとしぶとく残りそう

  48. ホイホイはちょっと良いこと言ってたな

  49. 「防御不可能」な能力は強すぎるし、長く居座られても困るからノブさんのようにハルケンは早期退場だと思うで

  50. 防御迎撃は無理だが回避ぐらいは可能なのかな
    メルエムやゴンさんぐらいのスペックがあれば・・・

    • 遊戯王を余裕で発動できてたし、避けるのはそう難しくなさそう

      • ズキュウウウウウウウンンン!!!

        ヒソカ「王子・・☆ご命令を♥️」

      • 中身が部下ならヒソカの口調もなくなるんだが・・・?

  51. 能力の話ばかりだけど、ナスビの王に関する話が面白かった

  52. この手の憑依能力って主人公側に使った場合、強力な精神力で対抗して無効化される場合が多いんだよね

  53. ハルケンブルグって殺し合い許せんと言いつつ
    ツェリードニヒを認めてるらしいから演技に騙されてるんだよな
    ツェリードニヒにいい様に利用されて殺されそうだな

  54. おおおまた来週も楽しみ

  55. はるけんなんで念能力理解して使えるようになってんの?

  56. なんか、能力がなんでもありになってつまらんな
    初期は基本六系統とかのがっちりした設定が面白かったのに、最近の能力は全部なんでもあり。これじゃ凡百の能力漫画と変わらん

    • 今回の能力なんてそれこそ初期の頃とそんなに変わらんようなシンプルな能力だと思うけど
      強力なだけでストレートな操作系じゃん
      キスしたら奴隷にする能力の同類でしょ
      能力奪う能力もクロロで出してるし記憶を与える・読み取る能力もパクノダで出してる
      バショウっていう俳句次第で色々出来るなんて能力も初期から出してた

      • 早口で言ってそう

      • 感想文なり考察で会話してる文の量がちょっと多いだけで「早口~」って意味わからんで。

        どうでもいい内容についてレスバトルしてるのとは状況が違うんやし

    • 別に昔からなんでもありというか能力の上限の問題だろう
      今回はそこらへんの雑魚じゃなくて極まった舞台で極まった血筋の連中ってだけで

      • これあんま理解してない人多いよな。
        継承戦という念絡めた蠱毒で生き残って来た王の子どもでなんやから強力な念持ってても何もおかしくないんやけど。

      • そうそう、蠱毒というものがそれこそ念で作られたものなんだから、世界中でもこれほど念の資質がある一族はいないと思うぞ、あくまでそういう世界トップクラスの連中の話をやっているだけであって

    • グリードアイランドの時点で割と何でもありじゃね?

      • この時の方がなんでもあり感すごかったよな。
        複数人で協力してるとはいえ、大量の超常アイテム作ってなおかつゲームクリア者限定とはいえ、現実にそれが持ち出せるって継承戦の念の比じゃないほどとんでもないことしとる。

      • あれは島外で使うにはゲームクリアしないといけないって制約も相当きついからな

      • 厳しい制約ありとはいえ、現実に若返り薬だの完全記憶装置だのをクリアしたら持ち出せると考えたら念の限界超えまくっとるやろとは思ったしな。面白かったから別に良かったけどな。

      • 島内で使い切る分にはクリアの制約すらいらんからなぁあれ
        重症の仲間を何とかグリードアイランドに連れてく
        大天使の息吹で治す
        離脱で帰るとか出来るしさ
        11人のジョイントとゲーム内限定って制約だけでかなりのことが出来るからな
        スペルカードとかも基本回避不能だったよね
        守護霊獣も何か色々制約あるらしいしその上でのジョイントならそれなりのこと出来てもおかしくない

      • まぁ全部アイテムは念で具現化したもので説明つくし
        具現化する条件として入手条件を満たすこと。条件を満たしても限度枚数って制限がつくこと。前提条件としてゲーム機を使って島に侵入し指輪を身に付けた者でないと使えないこと。クリアするまで使える場所が限定されること等々、制約で雁字搦めにされてるからできる芸当よ

      • ↑↑大天使の息吹ってよく話題になるけどあれって、グリードアイランドに正規の手順で入った場合、入った時の肉体状況が登録?されて治せないんじゃないかって思ってる。(ゴンも島で受けたダメージが治ってるだけやし)
        じゃないと大天使の息吹以外の肉体に影響ある効果を使って(若返り薬とか)外に出ても効果続くとか持ち出す意味がないアイテムとか結構あるし。てか若返り欲しがってたビスケがそうしなかったし。

      • 運営のジョイント+ゲーム参加者が参加するという意味での任意的なジョイントを考えるとかなりの人数でグリードアイランドを構成してるし

  57. この能力で父打って操って、継承戦やめるっホいなって言わせりゃいいやん

    • (たしかに)

    • 他の王子や王には使えない能力なんでしょたぶん

    • ナスビがどうやって銃弾止めたかは不明なままだし
      儀式の一部、役割で死なないって言ってるから
      継承戦終わるまで干渉できないんじゃない?

    • 休載長くて忘れられてるのはしゃあないけど継承戦の念獣の能力は他の王子に直接攻撃できないってのがあって今回のナスビの発言からこれはナスビに対しても適用される感じなんやろ。

      • それは念獣が直接、王子をぶん殴ったりするのが禁止なだけで、王子が弓で射つ分にはいいんじゃないの?

      • 弓矢が一つ目念獣の能力である傍証になるかもね
        射出&洗脳だろうてのはベンの配下が推測してたし

      • 相手を支配する能力だから直接攻撃だし、間接的に影響を与える王の素質をはかる継承戦で直接他王子へ撃つことを守護獣が許すと思わんな。
        あくまで国のための能力だから現王に向けて撃つのも無理そう。

    • 「継承戦はすでにわしの手を離れて動き出した。わしにできることはない」っていってるし、儀式とめられないならやめるって言わせても意味ないからな。
      ハルケン自体も銃弾が止められたのみてそれを理解したやろし。
      全部手遅れなんや。

      • 継承戦って現実に行われてる権力争いを、念を用いて儀式化しただけだからな。
        すでに王子に犠牲者が出ている以上、ナスビがやめると言ったところで
        他の王子が全員じゃあやめますってなるわけがない。
        何なら守護霊獣に儀式の邪魔そのものを認めないなんて性質があるかもしれない。

  58. 王家に比べたら旅団てほんとカスだな

    • 富樫のことだから
      「暗黒大陸の生物に比べたら王家ってほんとカスだな」
      って展開を書くよ、そのうち。

      例)BHに乗り込んできたアイに儀式自体を消され無力化し絶望するナスビ王

      • わざわざその展開描かんでもナニカの存在がある今の時点で念能力者なんて総じてハンタの世界的にみたら雑魚やしな。

    • 「超弩級の火竜」「あいつらが1層に行ったら全ての均衡が崩れる」

      ここまで言わせてるんだが?旅団がカスだったら均衡崩せないだろ
      人間的にという意味なら子供達に殺し合いさせてる王族連中も似た様なレベルだぞ
      ツェリみたいな外道もいるしな

  59. 矢を一発撃つごとに臣下一人生贄にするなら防御の方も相手の能力を防ぐ代わりに失うものありそうね

  60. シリアスなシーンでも
    語尾にホイを付けるのを忘れない王様に笑う

    • 制約と誓約やな

      • つまり…今回の勝者も王になったら語尾にホイが付いてしまうの…?w

      • 継承戦編最終章でクラピカがワブル王子を抱き上げると「アブブぅホイ」と…

  61. これ1、1、交換して上手くいけば残弾へらないだけぽいけど。能力者を支配下に置けばそいつが協力者になって相手の情報とその力、そして呼び出してもらったりして不意討ちとかかなりえげつない能力だよな

  62. ジョイント強えw

  63. ハルケンを遊戯王的にメタるなら
    ①発動前に封殺する
    ②効果でなく発動を無効化する
    ③対象外に移動する
    ってあたりかな

    ところで遊戯王と言えば、先週から絶賛稼働中の遊戯王デュエルリンクスにて遂に5D’sを実装!シンクロ召喚が出来るようになったよね!

    基本無料で遊べて難しい裁定もゲームが判定してくれるから初心者も安心の大人気アプリだ!

    さぁ君もデフレ極まりないキャラデッキを使って俺と中位ランク帯でバトルしよう!

    デュエルリンクス アクセサレーション!!!!!

  64. サレサレの「世界が変わる」発言にまだ期待してる奴がいるのか
    あれヂートゥの「モンローウォーク」みたいなもんだろ

  65. 今週はかなり面白かった
    ナスビ王が無能じゃないのはもう判明してたけど すごく良かった

  66. 能力を入手せよって
    能力強奪系ならもしかしてあの遊戯王は特質系なの?w

  67. 相手のどんな防御も貫通って、なんか違和感。これがありならどんな攻撃も防げる能力も作れるはず
    どんなものでも切れる剣は作れない、ていう念の前提が崩れるわ

  68. 36巻で30巻突破らしいな

    初版ミリオンを維持した巻数(判明分)
    1位 80巻 ワンピ(11~90巻)
    2位 58巻 ナルト(16~72巻+外伝)
    3位 49巻 コナン(7~55巻)
    4位 32巻 ブリーチ(18~49巻)
    5位 29巻 ハンター(7~35巻)
    6位 24巻 DB(19~42巻)
    7位 23巻 H2(6~28巻)
    8位 21巻 スラダン(11~31巻) ハガレン(7~27巻)
    10位 20巻 バカボンド(15~34巻)
    11位 18巻 金田一(10~23巻+短編集1巻+CASE1~3上) 頭文字D(8~25巻)
    13位 17巻 進撃(10~26巻)
    14位 16巻 らんま(9~24巻)
    15位 13巻 NANA(9~21巻)
    16位 11巻 GTO(4~14巻) 幽白(9~19巻) ろり剣(13~23巻)
    19位 10巻 銀匙(4~13巻)
    20位 9巻 デスノ(4~12巻) 稲中(5~13巻)
    22位 8巻 クレしん(4~11巻)
    23位 7巻 花男(30~36巻)
    24位 6巻 テニプリ(16~21巻)
    25位 5巻 特攻の拓(7~11巻) のだめ(16 ~20巻) REAL(3~7巻)
    君に届け(13~17巻)
    29位 4巻 まる子(6~9巻) ダイ大(14~17巻) 白鳥麗子(6~7巻+新1~2巻)
    32位 3巻 ドカベン(プロ野球編3~5巻)
    33位 2巻 ドラえもん(18~19巻) バスタード(15~16巻) PLUTO(4~5巻) Drスランプ(5~6巻)
    37位 1巻 他22作品 (エヴァ、セラムンなど)

  69. ウボォーとかガチ強化系にはそもそも矢が刺さらないと思う

    • いやそんなショボイ能力じゃないぞ
      矢の形をしてるだけでそれこそメルエムだろうがなんだろうが必ず当たるっていう論理能力

      • メルエムなら当たったとしても操られることはなさそう
        格が違う相手には効かないで欲しいという俺の願望だけど

      • いやそれこそつまらんくない?
        決めれば勝てるのが必殺技の魅力じゃん。だからハラハラすんのに。実際のところ対愛染での二撃決殺が評価されてるかって話よ。

      • 対愛染~の意味が俺にはわからないけど
        俺としてはレベル20のポケモンがレベル99のポケモンに勝てちゃうのはおかしいって思うわけよ
        まぁ好みは人それぞれだよな

      • ↑まさにそのポケモンでレベル100伝説パーティをレベル1だけで倒すハメコンボとか有名だぞ
        がむしゃら、がんじょう、気合のタスキ、先制技などのレベルやステータス差関係ない要素の組み合わせで勝負が決まる
        一撃必殺の操作系とかもそういう類でしょ
        ナックルのハコワレも条件さえ満たせば王に効くってはっきり言われてるし
        同じく王にも効く神の共犯者との組み合わせで力の差なんて覆せる可能性が生まれた

      • ハンターって初期あたりから格上を戦略やらなんやらで打倒する話なのに格上なら能力が効かない方がいいって今まで何で読んできたんやろ。

      • 対愛染のコメの者だけど、念能力っていうのはそのポケモンの技で例えるならいわば「ほろびのうた」みたいなものでしょ。効果条件を満たすのは難しいけどクリアできればどんなに格上でも確実に倒せるじゃん。モラウの旦那の「勝負なんて揺蕩ってて当たり前、だからどんな時も常に勝つ気概で」ってセリフがこの漫画の世界観を物語ってると思うんだが。

      • 格が違うから効かないとか低能の極みなんだが

      • 2018/10/01(月) 20:26:01
        完全に横道だけどお前ポケモンろくすっぽ知らないだろ
        ポケモンの最高レベルは100だぞ

    • ウヴォーは操作系能力で操作されて負ける可能性あるって言われてますし

      • ウボォーは硬で受け止めようとしそうだし、相性良さそうだよね
        逆にプフとかモラウだと分身作れるから相性悪そう
        分身のみに当たった場合部下は無駄死にになるんかな?

      • 何かその辺は微妙だよな
        プフクラスの分身だと分身に自我ががあるから乗っ取れそうだけど
        ハンゾーの霊体やモラウの煙クラスだと肉体とみなされ無さそう
        そもそもターゲットに出来ないんじゃないか

    • ガードぶち割るためにジョイント強化で異常なオーラを発生させてんじゃん

  70. クラピカ 緋の眼
    王子 継承戦
    旅団 ヒソカ探し
    モレナの感染者が徘徊

    暫定でこれだけど 全部収束するんだろ? 完結してからまとめて読みたい…

  71. 今回読みやすくてよかった
    これくらいの文字量で頼む

  72. ナスビの落ち着きもムカつくよな

    最後は慌てふためき死ぬ未来が待ってんだろうけど

    • いや、役目を終えて堂々と死ぬとみた

      • 王はただ一人って言うのが継承戦のルールからも感じられるし、次代の王が決まった瞬間に死ぬことが決まってるんやろ。
        もうすでに死ぬ覚悟は出来てそうだよな。

    • この落ち着き方はもう死が決まってて本人も自覚してる気がする
      新たな王が決まればいらんし、というかモモゼが入った棺って14個だっけ?あと一つはナスビ?

      • 継承戦の最後は現王が死ぬって決まりありそうだよね

      • 生き残った王子に敗れた王子と現王の念獣の融合ありえそうだよね 継承だから生き残った王子にすべてを託すて感じで

      • 中途半端に分散してるより、全てが王に集中するって感じだと思う
        自分の命すら国のために消費するっていうマジモンの王なんやなって

    • 暗黒大陸の凄まじさの噛ませ犬として、みっともなく無残に殺されるホイ

  73. ハルケンブルグの能力ってテレポートみたいな能力とかで回避できないのかな

  74. ハルケンブルグをサイコパス扱いはおかしくね?ちゃんと読んでるのかこいつら…

  75. ファルケンボーグ

  76. ポックルの指の形、皆一度は真似しようとしたことある説

    • それはないけど、ポックルは割かし最も真っ当な理由でハンターを目指したやつだからあの死に様は可哀想だった
      まあその辺り冨樫の表現は非情よな、実力がなければどんな崇高な概念を持っていても何の意味もねえよっていう

    • ポックルの能力って戦闘特化じゃなく『幻獣ハンターとして便利な能力』として作ってそうだから、やたらショボいショボいって言われてるの見るとモヤる
      まぁ、強くないのは確かだけども

      • 幻獣ハンターがどういう仕事かわからんけど捕獲とかもあるやろし仕事のために能力作ったって考えたら汎用性が大事やしで悪い能力ではないと思う。
        問題はあの時点の発の完成度が低かっただけで生きてて成長したらもっと強くなってたやろな。

      • いうて弓矢の形状と使用法してる以上、戦闘(攻撃)用途であるのは間違いないし、念なしパイクに最速の矢がアッサリ止められたんじゃそりゃショボく見られてもしゃーない

      • 確実に有能ではあったろうな。容赦なく芽を摘まれてしまっただけで。

      • ポックルはさすがに買いかぶられ過ぎだ
        あの能力、見た目が派手なだけやん

      • ハンターやってりゃ武芸なんて嫌でも身につくんだぞ

      • ↑↑↑
        普通に捕まえたい幻獣の足止めだったり捕獲だったり諸々
        刺し傷つけて殺す以外の戦闘用途でない効能がいくらでも考えられると思うんだけど……

  77. ハルケンは部下を先に始末すればいいんだな
    鎧は王子を守るものみたいだし
    フェイタン並みの範囲攻撃なら無力化できる。まぁあれは先にダメージ受けなきゃだから無理だけど
    一番いいのは部下を見つけ次第始末するヒソカス戦法

  78. ハルケンちょっと前まで一般人だったのにヨークシン所かGIや蟻編でも通用しそうな強キャラになってんな

  79. カミーラとハルケンブルグを完封できるのは現時点ではクラピカだけだという事実

  80. ゆうはくといい富樫は物語後半になると、頭脳戦に変わるというか能力も単純なのではなくなるからたまにはウボォみたいなやつを出してほしくなる。

    • そこでエアブロウですよ

    • そしたら主人公ゴンの出番だろう
      まあいつ出るか分からんが、ゴンが暗黒大陸行く理由もそんなにないし

      • ジンに会った時点でゴンの話は終わったようなもんやしぶっちゃけもう出てこなくてもいいと思ってる。
        あるとしたら、キルアのアルカ関連で協力する感じで暗黒大陸に行く感じか。

      • ヨークシン編読んでる当時から思っていたけど、なかなかゴンはクラピカ関連だと扱い難いと思う
        そもそも復讐や仲間のヒノメ(過去)に囚われ続けているクラピカと父親に会う(未来)に希望を持ち続けているゴンではある意味生きる目的が対局の存在だし
        カイトの復讐からゴンさんにまでなり、ジンに合うというも目的も果たせた現在、ゴンがクラピカの復讐に対しどういう意見なのかは気になる所だが

  81. ベンジャミン飛び越えて親父ぶっ殺しに行ったヤベー奴なんだよなぁ、イキりサイコパスのツェリですらやらんわ
    こいつが王になって軍団従えたら蟻より脅威だろうな

    • 自分の息子に殺す気なら3発撃てなんて言うか?
      ホイコーロとハルケンの会話にはカキンの闇を感じる

      • そんぐらいするぐらいきちんと止めをさせっていうことだろ。甘さを捨てろというか
        。カキンの伝統的な王はみんな通った道みたいだし。多分独裁国家だし。まず継承者が一人しか生き残れないような航海をしてるぐらいやばい父親だけど、今週号で王としての資質を説いてるの聞いたら民あっての国みたいなこといってて、蠱毒をしたうえで上に立つ王を決めてるだけに見えてきた。同じ種族の動物が殺し合いして長を決めるようなもんなのかもな

      • トロッコのレバーだって国民が助かる方に引いている

      • 継承戦とかいうヤバい戦いに息子参加させてる時点で闇しか無いのに今更そんな所で?

    • そもそも継承戦自体がやばいからな
      王政をやめたい社会派で、頭おかしい儀式で人死にまくってるし、まともだろ

  82. 防御できないなら避けるしかないな
    もしくは分身や幻覚

  83. ハルケンが自殺しようとしたのって初見だとナスビの想定外の行動をしたかった短気に見えたんだが
    自殺して儀式を台無しにしたかったって事なのかな

  84. 花鳥風月と年齢近いはずなのに40代のオッサンにしか見えないぞハルケンブルグ

  85. クラピカの所まじで戦力ショボいけどどうすんだろ
    念能力者クラピカとビルしかいないやん

  86. いやー今回は本当に面白かった

    ホイコーロの部屋を描くの大変だったろうなー
    まぁ冨樫が描いてるわけじゃないんだろうけど素晴らしかった

  87. ハルケンブルグが誰かに似てると思ったらゴンに似てるんだ

  88. ナスビの業を負わねば王にはなれぬのコマの絵はフランシスコ・デ・ゴヤの「我が子を食らうサトゥルヌス」って絵で
    サトゥルヌスが将来、自分の子供に殺されるという予言を恐れて、子供を食ったって伝承がモチーフらしい なお食いそこねた息子はゼウスな模様

    • へ~そうなんだ~!

      って言ってほしかったの?

      • 普通にへ~って感心したが
        内容のあるコメントを茶化すなよ

      • 描いた冨樫も気付いて解説できるやつも凄いわ

      • 雑学聞いて感心できない奴は勉強できなそう

      • ひねてくれてるなー。結構みんなこういう細かい設定好きな人多いんだけどな。勉強以前に自己チューそう。

      • 誰も聞いてないことをドヤ顔で説明してくる奴っているよな
        リアルでも空気読めないんだろう

      • 感心も何も、べつに知ってて普通のことだからね

      • はいはい物知りさんでちゅね
        少なくとも俺は、教えて貰えて有り難かったけどな

      • 内容を考察する上で正しいコメントだわ

      • 自分からレスしておいて
        >誰も聞いてないことをドヤ顔で説明してくる奴っているよな
         
        とか言っちゃう奴
        まずお前が反応するなよ

      • 超有名な絵画なんだから知らないほうが無知なだけなのに「勉強できなそう」とか言ってる奴(笑)

    • アイドルネタとかだけじゃなくて、こういう真面目な仕込みもしてんだな

    • 言われるまで気づかなかったわ
      あの絵すごい好き

    • また1つ賢くなったわ。
      ってかたまにまじで博識な人出てくるな。
      羨ましい。

      • 教科書にも出てるよ一応

      • あったっけ?美術の教科書?見た事ないんやけど。

    • 自演擁護してるのバレバレw

      • え?お前のこと?www

      • お前88だろw

    • 擁護コメントを全部※88が書いてるのかと思うと狂気を感じる

  89. 羽という目に見える形の刻印。部下の強化、乗っ取り。入り口までは連れていってもナスビとは1人で合う
    この王子実は部下に不満だらけで信頼してないのでは?

  90. サレサレの死後の秘策…

  91. 「能力を入手せよ」「カード化すら…!」で̻シカクの能力が殆ど解るのが好きだわ
    説明多すぎって言われるけどこういうサラッとした描写も全然あるんだよなあ

  92. なんでサイコパスとかいってんだろ。
    なんかもうちょっとまともなレス主体にして欲しかった。

  93. ホイコーロとハルケンの会話すげー良かったわ
    正義感だけじゃ通用しないと理解したハルケンが父親を殺す覚悟→王になる覚悟と変わってくのが短いページでよく分かった

    ホイコーロが儀式の一部に組み込まれたと言ってたのは、儀式終了と同時に次の継承戦のために壺を維持する燃料になる的な感じ?

  94. 明らかに部下の精神的なのが撃った相手に憑依してる描写なのに部下を犠牲にとか殺してとか言ってる奴の頭の中が分からない

    • 書き方が曖昧なんだから仕方ない
      どちらとも取れる表現だろ

    • 憑依してるも犠牲にして殺してるのもどっちも合ってるでいいと思うけど
      幽霊になって取り憑いてるから死んでませんって言うのもちょっとなw
      肉体の方は犠牲にしたらしいし元の人間としては死んだでもいいんじゃない?
      カイトみたいなもんでしょ

      • 元スレで部下を殺して相手を洗脳してるって言ってる奴がちらほらいるからそういう連中のこといってるんやで

        死んだと言ってるのがおかしいんじゃなくて部下の命と引き換えに洗脳してるとか言ってる奴に憑依してるような描写が理解できないの?って

        まぁ元スレの連中はバレだけで本誌読んでないの多いからな

    • 「臣下一名の命と引き換えに」ではなく
      「臣下一名の肉体と引き換えに」って説明から判りそうなものだが・・・

  95. ヒソカのおかげで念能力者が死ぬと十中八九死後の念が発動するみたいな認識を読者がするようになってしまった

    • そもそもあれですら死ぬ前に発動準備してた念なんだけどな
      今のところその法則は破られてない
      死後の念は死ぬ直前に使ってるか事前準備してた念が継続発動するだけなのがこれまでの描写
      仮に矢が殺す効果だったとしてもシカクの遊戯王破ってる時点であんまり関係ないだろう

      • カミィのだけはまだ謎だな

      • カミィは死ねば常時自動発動なのか何かしら制限ありなのかわからんよな。
        常時自動発動だと強すぎるし、制約と誓約おかしなるからなんか制限ありそうやけど。

      • 自分操作の黒子は本体死んでも最後の命令だけ分だけ動くみたいな死後の念だったんだろうな
        ゴンさん強すぎて勝てなかったが

  96. 迎撃と防御が不可能だと書いてあるだけで
    回避できないとは書いてないからな

  97. 適当な名前とキャラデザの癖にやっぱナスビも普通に強いのな
    銃弾をただ弾いたり射線から外れてかわすとかじゃなく至近距離で指で摘めるってことは
    音速以上の速度を完全に見切れるということ
    師団長のレオルが自分の銛は音速並のスピードで放たれるって自慢してたから
    少なくとも旅団や師団長クラスの攻撃なら目で追えそうである
    ザザンフェイタンの動きが見えなかったカルトよりは強そう

    • もっかい今週を読み返してどうぞ

      • ちょと馬鹿過ぎるから今週読み直したぐらいじゃダメだと思う

    • 今週までちゃんと読んできててその感想が出てくるんだとしたら冨樫も本当に描きがい無いだろうな。結局読者はキャラ間での強さ比べにしか興味ないのかぁって。あれはナスビが反応したわけじゃなくてナスビの念獣が止めたんだよ。ハルケンの時と同じで。だから音速だろうが光速だろうが「蠱毒の儀から逃れることを目的とした王子達からの攻撃」はナスビには通らないわけで、単純に他の奴らとの強さの物差しでは測れません

      • ナスビの念獣が弾丸を止めてるっていう直接的な描写が必要だったわけか。全部描かなきゃ意味不明な憶測する奴がいる側で、全部描かないと気が済まないのか!読者の想像に任せろって、そりゃないよね笑

      • あれは『継承戦』の意思そのものが(王や王子の意思と関係なく)ルール破りを赦さないって表現したくてあえて何も描かなかったんじゃないかな?
        そもそもナスビにまだ念獣って憑いてるんだっけ?

      • 何も描かなかったのはハルケンの目線だったからじゃない?ハルケンには念獣が見えないんだし
        ホイコーロの念獣はまだ憑いてると考えるのが自然だと思う
        念獣がいなくなったなんて描写はないわけだから

  98. もうなんか念能力インフレメチャクチャになりすぎてて
    なんだろうなぁ、カードゲームでどいつもこいつもチートカードばっかりだしてきて
    今までのゲームバランスぶち壊されてる感じ

    • バランス自体はメルエムとネテロの時点でめちゃくちゃじゃい
      今回もメルエムとは生物は違えど王の資質持ってるやつらの戦いなんだし仕方ないね

      • 個人が扱う念能力は確かに結構とんでもないのが出て来てるけど戦闘力って話やと未だに王どころかネテロに勝てるような奴すら出て来てないし、インフレしてるようには感じないわ。
        念能力のなんでもありなんか今更すぎるし。

      • タイマンでネテロの速攻を防げる存在はほぼいないだろうしな
        単純にレベルが高くて速い避けれない防げない
        反応できないなら単純に王並み固いか、自動カウンター系しか無理

      • 棒立ちに技受けるんじゃなくて戦闘って考えて今の王族がネテロとか護衛軍とか王に勝つ可能性があるのってカミィの死後の念くらいか。
        情報知らずに殺してしまって猫発動くらいしか勝てる見込みないよな。

    • ルールが多すぎる感はあるな

  99. 何でも斬れる剣は作れないのに防御不可能の矢が作れるっておかしな話だ

    • 意思を撃ちだすようなもんで形自体は別にいいんじゃないのなんでも

    • もう何度も言われてるけど
      その何でも斬れる剣は作れないってのは
      その後に制約と誓約で限りなく近いのなら作れるって続くんだけど

      • そんな事知っとるわ

      • 強化ハルケン以上のオーラで防御特化の念能力を発動したら防げるのかも知れないよ
        そんなケースはほぼ無いから限りなく防御不可能に近くなってるのだと思ってる

    • 「どんな相手でも倒せる無制限に放てる防御不可能な矢」ならおかしな話だか

      ・たくさんの臣下がいるとき限定で(臣下のオーラも借りて)・・・制約
      ・臣下一人の肉体を犠牲にし・・・先に犠牲を払うタイプの誓約
      ・相手の肉体から意思を奪う・・・除念で復活する可能性あり(命を奪うより低威力)

      なので、おかしく無いな

      • そうか除念効くかもしれないのか
        プレデターならワンチャンある…ようで発動の瞬間見たらもうアウトかうん

  100. 種が分かれば速度にもよるけど避けるか発動前に潰されそうだけど初見殺しとしては優秀だな

  101. ハルケンの天敵は空間移動能力者じゃないかなぁと
    ハルケンと臣下を分断させればオーラの絶対量も減るはずだしね
    まさか引き離しても時空を超えて馳せ参じるなんてマネは流石にやらないだろう

    • 天敵はゴレイヌだよ

      • 自分もゴリラと場所入れ替えで瞬間移動できて
        相手をゴリラと場所入れ替えで瞬間移動させれる

        確かに現状判ってる範囲では最悪の相性だな

      • たしかにゴレイヌの能力は、集団行動が前提の能力者に対する回答だな
        一瞬でも孤立させてしまえばどうにでもできるね

  102. ハルケンかっこいい

  103. まるで将棋だな

  104. なんか蟻以降のインフレが凄まじくて旅団がB級妖怪みたいになってないか?
    クロロイルミしかついていけなくなりそうで怖い

    • なんで戦闘力のぶつかり合いで図ろうとするんだよ
      今シリーズはそういう話じゃないじゃん

      • そういう話じゃないならそんな強い能力ばかり出す必要ないよね?

      • むしろ制限多くて使いずらい能力ばかりなんだが…
        自分で操れない見れない守護獣
        完全に汎用性を捨てて特化した護衛達の念(未だに直接攻撃系が「エアロブロウ」だけ
        臣下前提の王子1、8死ぬ必要がある王子2

        強い能力って一人でも場を切り抜けられるタイプの念と本人の技量だろ。


      • 自分で操れなくても霊獣の行動は王子が優位になるようになってるんだから操れないっていうのは関係ないな
        そして霊獣+本人の能力って時点で規格外

      • 勝手に動いて本人を疲れさせた挙句結果殺されたモモゼさんの念獣disってんの?
        蟻編は「個」の極地を描いた章なんだからインフレっていうかあれが人間界での強さの限界でしょ。その上いくら「個」が強かろうがどこまで行っても集団の人間の悪意には敵わないっていうオチなんだから現実的な落とし所やん。
        継承戦は知略謀略がテーマで、いくら殴る力が強かろうが法律によって沈められる世界観な訳よ。それをどうやって看破して勝ち抜くかがここでの面白みなんだから安倍晋三と石破茂が力で殴り合ったらどっちが強いか語るくらい的外れ。能力も念獣もあくまで権謀術数のための駒にしかすぎないんだよ。

      • 強い能力に意味はあるよ
        仮に護衛にネテロがいたら正面から当たるのは無理ゲーだから
        無力化するか、暗殺するか、浮いた駒にするか、持ってる手札で考えるのが面白いんじゃないか

    • むしろ必死扱いてデフレしようとしてるように見えるけどな
      銃弾防げる能力者は相当の強者って描かれるてるし
      能力って意味なら特殊条件下で発動するヤバい連中ってのが多いけど、蟲毒で培われたカキン王族だからで納得いくし

  105. ・部下達と自分の意思統一の基、力を集約する
    ・一矢放つ毎に部下の命を犠牲にする
    これを上回るジョイントタイプの防御型の念を作り出せればいいんじゃない?
    作り出せる気が全くしないが

  106. 鎧を纏えるのは王子だけっぽい?なら意外となんとかなりそう
    対個人で必勝でもベンジャミンは操作能力あるのも気づいてるだろうしすぐ対策してくるんだろうな

  107. 次は誰が死ぬのか全く予想できないのがハンターの面白さだよな。

  108. ノブナガは?

  109. ハルケンの能力強いけど、先に部下から始末すれば無力っぽいからな

    ネタが割れたら攻略は簡単そう

  110. 第2王妃のドゥアズルは優秀な能力者だったというエピソードを入れてくるんじゃないか

  111. 晩餐会まで時間飛んだのは良いんだが、ヒソカはどうしてんだ?
    まさかこれだけ日が経過してるのにまだ見つかってないの?
    それとも既に旅団何人か死んでたりすんのか

    • キミは木曜日に出るハンターハンター36巻読んで復習しようねー?

      • 飛ばした時間で旅団ヒソカ何してんだって話じゃね?
        旅団はマフィアとの絡みもあったのに数日飛んじゃったけどその間何か変化あったのかは気になる
        クラピカ達の方もサイレントマジョリティはどうなったんだろうか
        結局捕まえられないまま数日間も参加者減らされて勝ち逃げされたのか


      • いや、作中にまだ描いてないことを、ヒソカはどうしてんだ旅団は何してんのとか聞かれてもな…
        そのうち描かれるんじゃないの?としか言えないな…

  112. ナスビは蟲毒を繰り返してきた末の一族の頂点なわけで無能な訳ないわな

  113. これさ、死体を盾にすれば防げるんじゃね?
    操作系能力者が死体を生きているように見せかけて、王子の矢をそれに撃たせて
    操作権渡すなり奪われるなりしたらそのまま死ぬだろ。わざわざ乗り移させる描写あるから死体操作できるタイプでもなさそうだし。

    • 「敵のあらゆる防御を貫き」だからなぁ
      「死体による防御を貫く」んじゃないかな

      • わかりにくくてすまん、そもそも対象者が死んでることを見抜けず撃ったら、の話。
        例えばゾンビ系操作の念能力で死んでる奴らを侍らせてた、それを生きてる護衛だと思ってハルケンが撃ちました。
        これ乗り移れず死ぬんじゃね?

      • それでも残弾(部下)を一個消費させるだけだから完全な対策とは言えないね

      • サレサレと違って忠誠心のある部下を増やせるわけでも無いから、減らせれるのはむしろ死活問題。
        ハルケンは念に詳しいわけでも無いから、原因がわからず部下の乗り移りが失敗したら矢の能力自体に疑問を抱く可能性もある

      • 意味不な仮定だな。
        そんなのもう物と同じなんだし普通に貫通するんじゃね?

      • 物として貫通するんだったら操作系が兵隊作って戦えば楽勝やな(イルミとか
        本体は隠れればいい
        シャルと蟻の戦いみたいにそもそも操作系だから制御を奪われない可能性もある。

  114. 今回凄い良いやはり主要キャラクターが動かないと。ホイ王凄いキャラ立ってきてゴルドーの独裁者とは大違いだな。合間のカットに我が子を食らうサトゥルヌス挟んだのは何かの暗喩か今後楽しみ。

  115. ナスビここに来てかっこええなぁ。ちゃんと王の器なんやな
    晩餐会も来たし、やっと面白くなりそう

  116. ツェリの能力は対象をゾンビにするで決まりよ、もしも当たったら誉めてね

    • とりあえず女をリョナることに特化してそう

      • 女キャラが能力の試し打ちで悲惨なことになってるの見てふーんって言ってるツェリが容易に想像できた

      • そしたら、遂にクラピカの性別が明らかに・・・

  117. すまん、やっぱハンター面白えわ・・・

  118. カルドセプトはそのまま使えるのか、ベンジャミンに宿るのか、精神が死んだから能力も消滅するのか

  119. 「絶対」とか「必ず」っていう表現は念の設定そのものに抵触するような気がして違和感あるなぁ。そういうのってもう概念系に片足突っ込んでるじゃん、それって人間の領分じゃなくて神の領分じゃないか?個人的に能力の効能には振れ幅というか状況による変化がほしいし、読者に想像の余地を与えてほしいんだよね。例えばバンジーガムは弱い弱いとか言われるけど漫画的には理想の能力だと思う。「めっちゃ伸びて」「めっちゃくっつく」けど「無限に伸びて」「どこにでもくっつく」わけじゃない。共感してくれる人いるかなこの違い。
    しかもそういう能力って対策が本当に限られてくるから単純に漫画としてつまらなくなるし。上でも上がってるけど結局避けるか精神的な部分に踏み入るか部下から孤立させるかぐらい。倒すためにメタ能力持ったモブが出てきたりツェリが都合いい能力に目覚めたりってなるのは作為的に感じて嫌だし。期待を上回る展開を期待してるけど望むならこういう能力自体出さないでほしいな、これまで緻密に積み上げてきた念のバランスが一気に崩壊するのは見たくない。

  120. ナスビすげえ大物だな、言ってることが一々かっこいい。てかなんでこんな国が世界制圧してないのか普通に謎だな。王族が念能力者の国なんてここぐらいだろうに。

    • ゴルドーの隊長も能力者だったし、軍部や王族にも能力者いるんじゃない?
      協会や政治の都合で大っぴらにしないだけ

    • 北風がバイキングを作ったように、大きな世界に振り回されるだけの弱小国が追い詰められた環境で培ってきた覚悟の積み重ねなのかもしれない。

    • 本物の大物なら、こんな儀式は自分の代で廃止して実力で国を治め後継者を育成してる

      • いやいや自身の判断や好き嫌いで後継者決めたりしないでちゃんと一番資質のある、王たり得る人物を選抜しようとしてるんだから誰より国民思いで大物やん。むしろ今まで培われてきた適者生存のシステムを独断でやめて自分で全部決めようとするやつってそれこそ漫画で出てきたら小物のキャラになりがちやろ。

      • ↑それに当てはまる人物は蒼天航路の曹操だが超大物だよね

      • 意味のない慣習や習わしじゃなくて適者生存の合理的システムを勝手にやめたのか?
        彼は誰よりも弱肉強食を貫いてたように思うけど。

      • 生き残った兄弟殺し野郎が王ってのもなんだかな

      • >生き残った兄弟殺し野郎が王ってのもなんだかな
        世界史日本史勉強してこいよ。王になるってことがどういうことなのか昔の王様から学びな

    • 念の登場した当初のウイングの説明で、一般人が認識する念能力者の例として天才や仙人と並んで支配者というのがある

  121. ハルケンの能力って部下のTS可能だよね。
    男の部下の命で女を射抜けば性別変更の出来上がり!

  122. シカクの身体を乗っ取った部下ってもう一度弾にできるのか?

    • 必要なのが忠誠心と肉体だけならできそう
      その場合、ぬけがらにシカクの精神は戻るのかな?

    • シカクはハルケンの臣下ではないので不可 じゃね
      今のシカクは「ハルケンの臣下に憑依されたベンジャミンの臣下」だから

      • これっぽいよな
        まぁ何度も出来るならコスパ良すぎだしなw

      • 「コスパ良い」は言葉の使い方間違ってるから気を付けたほうがいい

      • 「コスト」を制約を満たすために必要な労力と考えて、「パフォーマンス」を矢を射って敵を操作出来るようになる事と定義すれば別に間違いではないのでは?かけるコストに対して期待以上のパフォーマンスを得られてるわけだし。「役不足」のように明確に誤用と言えるような意味がなにかあるなら是非教えてほしい。

  123. ベンジャミンやカミーラでさえ親父殺そうとはしなかったのに・・・
    ハルケンのやってることって単なるクーデターだよね
    カミーラから狙われてたしツェリと友達だし、実は王子の中で一番ヤバい奴なのでは?

  124. 見たけど魂の入れ替わりじゃなくね?
    それだと肉体を犠牲にっていう言葉と矛盾するし
    敵意を持った相手を改心させて味方にする操作系能力じゃないか?
    シカクの後ろに幽霊が見えたのはただの演出でさ

  125. なんでも切れる剣はできないってあったし同じように貫通不可の鎧もできないだろうから攻防それぞれどっかに隙はあると思う
    矢の方は護衛兵でも刺さるところまで見られるスピードだから回避はできるだろうが追尾とかあるんだろうか

  126. ハルケンますますウンマ似になってね?
    トロッコ問題の所でナスビ睨みつけてるとことか
    ベンジャミィみたいな顔しとる

  127. ハルケンの鎧って部下も守ってるのか?
    矢を構えた瞬間に部下を皆殺しにしたら無力化できそうな気がする
    あとは部下を洗脳しちゃうとか・・・

    • 意外とサレサレが天敵だったんかな

      • 言うてもアレ好感度MAXで8時間、デフォルトなら70時間とか必要だからなぁ
        作中で言われてる通り国民の洗脳って意味なら最強クラスの能力だけど、敵対者には略無力だよ

  128. 俺の魂とフウゲツちゃんの魂を入れ替えてほしいなあゲヘゲヘ

  129. ハルケンの能力だっせえw
    これは確実に噛ませだわw

  130. 王子同士の交戦は御法度だけど矢の洗脳はどうなんだろう?今回洗脳された兵士も矢弾にできるんだろうか元々心酔してたわけじゃないし。

  131. おもろかった

  132. ただただ花鳥風月の延命を願うのみです…

  133. 王子、あるいは軍人達の念に対する考え方がハンターとは違うんだよな。
    実際は汎用性高い能力の方が強いだろうし、ぶっちゃけオーラの攻防力を
    上手くやるのが能力者同士の戦闘では重要。王子達は発にとらわれ過ぎや

    • 個人で対応するなら汎用性は高いにこしたことないやろうけど……
      雑事は下々のものが行うであろう、やんごとなき方々やからなぁ

    • 継承戦っていう特殊な事情があるからアレやけどそもそも王族が戦うっておかしいからな。
      王になった後のこと考えると周囲の人間強化できるハルケンとか暗殺防止のカミィとか発のが重要やろ。

      • メルエムが例外なだけだしな
        過去の例だとゲンスルーなんかは人を殺す事に特化した能力だけど、戦闘となると破壊力はあっても燃費と防御は劣悪だし
        ハンターであってもビスケみたいに戦闘に欠片も役に立たない能力者もいる
        要は当人の目的に合った発でさえあれば問題無いわけで

  134. カチョウかわいい

  135. ハルケン王子、能力発動前に「武力」は「自らの死をも覚悟して使用する」って誓ってるな

    外したら死ぬわこれ

  136. ハルケンブルグの能力をカミーラに使ったらどうなるんだろ

  137. ハルケンの能力の弱点は部下の数を増やせない事、部下が近くにいないと能力の精度が落ちる事かな
    念獣の影響で部下全員集合状態で防御を意識したら無敵だろうけど、非戦闘時に不意打ちで部下を狙われたらたぶんアウトだし真っ向勝負を挑むほど上位の王子も馬鹿じゃないだろう

    • 一人ずつ部下の方から就寝時にでも殺っていって、戦力を削いでいくのが一番安全かもね

      あるいはいっそ、全滅覚悟で集団でかかって、念を切らせるのもアリか
      全員のオーラを集約してるからヤバい描写になってるだけで
      念に目覚めて浅いなら、王子単体の念の総量は大したことないはず
      というか総量あっても、ゴンのジャジャン拳並みに消費ヤバそうで、あれは多発出来なさそう

      • 「対個人の戦闘において必勝」って書いてるし、集団戦で使える能力じゃないんやろな
        あんなヤベーの連発できるとは思えないし

  138. 奪った肉体も臣下扱いになるのかが気になるな
    臣下扱いになるのなら何度でも使えるけどそうじゃなきゃ矢の残弾増やすのにまた相当な時間をかけて忠臣を育てなきゃならないから使いどころが難しそう
    まあ使いたい放題だと強力すぎるから当然後者だろうけど

  139. ハルケンの能力を端的に言うと「オーラを飛ばす。命中した対象を操作する」
    っていう放出+操作の能力としてはめっさありきたりな部類に入るんだよな

    • そうそう、シャルやイルミと同じタイプ。
      それを強化系+ジョイントの力で防御不能の威力にしてるんだよな。

      今週になって急にハルケンチートとか必勝とかって言われてるけど、
      チートなのはジョイント強化のほうよな、休載前から分かりきってること。
      むしろ「チートオーラを破壊でなく操作に使うのか!」となったのが今週。

    • 対象が既に操作系の操られていたらどうなるのだろうか?
      操作系のルール的には奪えないはずだけど

  140. ウショウヒの能力って暗殺向きだけど王子相手に使うには念獣が邪魔だからリハンがプレデター発動した後でしか使えないのかと今更気が付いた

  141. パペラキュウみたいな奴おってわろた

  142. 部下の肉体と引き換えにって倒れたその部下と敵も立ち上がるのはどういった状況なのかわからないなぁ
    遊戯王は絶対出すの面倒だったから省いただろw

  143. 生まれと才能と努力と背負ってるものとそれに自分に忠誠を誓っている部下達の命という制約を乗せたならあの能力でもおかしくはないな
    正に選ばれし者の力

  144. ハルケンかっこいいけど感情的だしすぐやられそう

  145. 遊戯王ならねるねるねるねカード化して無効化できたんかな

  146. なんかやたらと「必ず防御を破る能力」みたいな能力と扱ってる人が多いけど、
    今まで散々ハルケンは強化系寄り、部下達が力を合わせて超オーラ、とかやってきて
    今週もその部下達のオーラを束ねて発射って言ってるわけだから
    普通に威力が高すぎて防御無理ゲーって話じゃないんかね。
    むしろ遊戯王の方こそ「なんでもカード化できる能力」じゃなかったから力で割られた

  147. ポックルの完全な上位互換w弓系も極めれば強くなるんだなw

    ただ、この能力は、元々ハルケンが習得していた念なのか?(ただの無策な善者じゃなく、やるからには徹底的に事前準備を完了するタイプっぽいし)
    もし念獣の影響による能力なら、ツェリも即念能力が習得できるはずだが。(天才…!じゃなく念獣の影響で使えてただけで。)

    念獣の存在を知らない・見えないのか、よく分からん。

    • ハルケン組はクラピカの講習に来たり羽の刻印の事を知りたくて頼ってきたし
      元から念を知ってるやつは居ないと思うけどなあ。

      「念獣の能力・本人の能力・本人の適性、色々ありすぎて分からん!」
      って言われた富樫が気にして言い方を変えたとか?(ぉ

  148. 遊戯王のルビがカルドセプトってややこしいな
    矛盾系AAかよ

  149. やっと動き出した
    これからどんどん面白くなってくはず

  150. 正義感が強く、部下からの信頼が厚くて人望のあるハルケンが、その部下の肉体を犠牲に敵を洗脳させて己の力を強大化させる能力を持ったってところに鳥肌たった……
    強化系の表と裏がよく現れてる。

  151. ハルケンがただの善者だったら、ベンジャミンがどう攻略するかって話だったが、
    ハルケンが完全に覚醒したら一気に激化するし、その漁夫の利でツェリが躍り出る可能性も出てきたな。

    もう容赦せず苦しむ時間を与えず殺しまくるだろうが、ベンと殺る前に、ツェリとカミィは最優先で殺すって共闘はしそうだな。漁夫の利で王になられたらアホくさ過ぎる。
    いずれにせよ。ベンジャミンかハルケンが王になったら、カキン王国は安泰だな。

    問題は子供の下級王子達は、逃がせるのか殺さなきゃダメなのかだな。王位継承戦の儀式で必ず殺さなきゃなら苦悩ののちに殺すだろうけど。
    ほんとなんで子供や赤ん坊まで王位継承戦参加させんだか。12人の子供が制約なのか?

  152. 「対個人の戦闘において必勝の能力」って事は、相手が個人じゃなきゃ必勝ではないって事なんだな

    • そりゃ相手が集団で配下よりも多人数だったら弾切れになるし。

      • これが対処法としては最適解なのかな(犠牲は仕方ないものとして)

      • 戦いは数だよ兄貴!

    • 相手がハルケン上回るジョイント型なら普通にハルケンが負けるだろうな
      でも相手が個人ならメルエムレベルでもハルケンの勝ち

      • 一対一でも相手が個人でなければ負ける可能性あるって事か

    • ジョイント無しでもハルケン達以上のオーラ持ってたら刺さるんだろうか?
      ジョイントでマシマシだから相手の防御を貫けているのか、そういう性質の念矢に昇華されているから防御不可なのか

      • 臣下のオーラをたばねて矢と化し、あらゆる防御を貫くってんだから威力ありすぎて防御できないんだろう
        矢に防御不可な能力あるんなら「防御を打ち消し」「防御を無効化し」「防御を素通りし」みたいな言い回しにするんじゃなかろうか

      • 今は臣下と気持ちが一つになってるからオーラが極まってるけど、下位王子殺すとき赤子を殺すのに躊躇する臣下がいたりするとその時は激減したりするんだろうな。
        心情的に割り切れない相手だったらオーラ防御で防げる可能性

      • 遊戯王が以前解析したハルケンの霊獣能力だと
        本来は純粋な強化系タイプみたいだし
        刻印ある人間のオーラを大幅にブーストしてるっぽいね

  153. ハルケンは、思想・性格も王に向いてるし、念獣も強力だし、ベンジャミンと双璧で王候補だな。
    銃で自決した時、モモゼやサレサレの念獣は防がないだろうし。

    しかしハルケンの念獣とベンジャミンの念獣は、二匹ともクソ強そうだし、
    二人が作戦も切り札も念能力も出し切った後の、念獣の能力で雌雄を決す時、壮絶な戦いになりそうだな。

    自衛能力が高く強そうなのはツェリもで糞強そうだが、上位王子の雌雄が決した後に、マラヤームを攻略するのって相当難しそう。花鳥風月の逃げるだけと違って現実と完全拒絶だし。

  154. シカクを乗っ取ったのはいいけどこの状況も音声でベンジャミンにバレてるんだよな
    王子、ご命令をってセリフでもう操作系能力者に操作されたって察してそう
    ハルケンとしても乗っ取ったシカクを利用しない手はないだろうしこれまじでハルケン陣営とベンジャミン陣営でぶつかり合いになりそう
    一気に面白くなってきた

  155. 自分にも羽根が刺さっているのでハルケンブルグの最期は別の王子に乗り移るのでは

  156. 外から(兵士の数減らす)潰していかないといけないのはクロロの能力そっくりだな
    クロロの能力を削るために旅団狩り
    ブルクの能力を削るために護衛狩り
    やっぱり雑魚狩りって大事だね◆

  157. ハルケンやベンジャミン、カミーラ皆凄い能力だけど恐らくツェリードニヒの能力はこいつら以上になるよな。どんな能力やろ。

  158. 洗脳というか矢を当てた相手を引き換えになった臣下の精神で上書きする能力だと思う

  159. Twitterではじめてしったけどハルケンブルクの能力使う時のポーズは欅坂の不協和音が元ネタなんだね

  160. 防御と迎撃不可だけどハルケンの能力の対処自体は避ける、部下から倒す、時間差で届く攻撃、撃つ前にハルケンを倒す(部下のガードでキツイが)とかで何とかなりそうな気もする。一番苦手そうなのはワープ系の能力かな

  161. 俺の肉体を犠牲にしてカチョウかフウゲツ撃ってください

  162. 「対個人必勝の能力」ってのは能力が「対個人必勝」ってだけで
    ハルケンwithハルケン軍団が「対個人必勝」ってわけではないんじゃないか

    結局のところ防御迎撃が不可能ってんなら回避は可能ってわけで
    メルエムネテロクラスなら(あえてあたってみるとかしない限り)さらっと避ける未来しか見えない。

  163. サレサレ脱落かー。何かしてくれそうな感じだったけど、何も無しかな。そういえば冨樫は、何かありそうで大したことないとかよくやるタイプだったわ。

  164. サイールドの裏窓の効果対象を人間もOKにして防御迎撃不可特性を付与した上で
    1発撃つごとに配下1人死ぬ(?)ようにしたらハルケンの矢になる

  165. モラウとかゴレイヌとかノヴとか割と天敵多そうな能力だな

  166. ハルケン、その気になれば臣下(肉体)を
    ウボォーギン、ビスケ、シルバ、モラウ、ツボネ、レイザー、ギンタ、ボトバイ みたいな巨漢タイプをズラーっと取り巻きにすることができるのか

  167. 対個人最強って読者にも分かりやすく弱点を提示しているから、逆にそこそこ活躍するんじゃないか
    さすがに最後までは残らないだろうけど

  168. 国王のいう、王位継承戦の説明を見た感じ、
    契約した上で継承戦から離脱したら、本人の念獣による制裁が待ってそうな気がする
    つまり、カチョウフウゲツが船外にワープしたとしても…

  169. ハルケンは真面目ゆえに極端から極端へ走るパターンか

  170. 純朴そうな青年で親父への発言から穏健派の
    王子だと思ってたが夜神月みたいな
    思考の持ち主だったか。変態じゃないとおもうが
    性別入れ替え能力も持ってるし
    まだ分かんないよな〜。
    サレサレはノーマルな変態だったから負けたのか。

  171. ズキュウウウウウウウウンンン!!!

    ヒソカ「王子・・☆ご命令を♥️」

  172. ハルケンかっこいいな
    直情型だから長く生き残れそうにない感があるけど

  173. それでもゴレイヌさんなら…。
    ゴレイヌさんならやってくれそう。
    だけど無益なことしないしな。
    王子の念獣が居るからゴレイヌさんの能力効くか分からんけどやってくれそう感凄い。
    話進む程ゴレイヌさんの能力やば味が増すな。

  174. サレサレは念能力とは関係なく、何らかの仕掛けをしてるはずや。
    それがきっとパーティーで披露される。楽しみや。

  175. それにしても他人の体になるとか絶対嫌だよなw

    • 嫌でもやるのが、臣下の務め
      命令に従えないなら、首を刎ねられるだけだ

      • そもそも嫌がったら不発なんじゃね
        意識が同じ方に向いてないとオーラが増幅されないみたいだし、無理に撃っても威力も精度も下がるんじゃね

    • 考え方によるでしょ
      イケメンや美女や権力者とかになり替われるなら喜んでオレはやってほしいよ

      • 顔が四角い戦闘員はどうです?

      • モブ顏はちょっと…
        ひろゆきじゃない時のクロロが良い
        それか、性別確かめたいからクラピカ

      • 船内のクロロ組に連射。
        他の部下はクロロ、シズクに。君はボノレノフに。

      • なんで俺だけハズレ引かされてんねん!
        全身穴だらけとか絶対嫌や

      • ノリ良くてワロタ。

  176. ナスビって本当に王を継がせる気あるのかな?王子全員棺桶に入れて念獣の力で何か企んでる気がする。

    • 今回の問答から国と国民が一番大事なのは分かるんじゃない
      たぶん、新しい王は今までの王たちの集合体みたいな感じなんじゃね

      • つっても蠱毒の儀は国民を贄として利用するけどな

  177. 1体贄にして1体倒すじゃなくて実質敵だけ倒してて強すぎる

    • 仮に今回乗っ取ったシカクを生贄にして他の奴に憑依させた場合シカクは元に戻るのかそれとも死ぬのかわからんからな
      手持ちの部下を全員憑依させて別人になった後は憑依させるたびに敵一人減ってまた敵が増えるみたいな状況になるけどそれはどうなんだろう

      シカク(部下憑依)→敵Aで能力使うと
      シカク(死体)&敵A(部下憑依)またはシカク(生きてる元のままの状態)&敵A(部下憑依)どっちになるんだろう?

      • 憑依させた部下はもう生贄にできない制限があるかもしれない。
        その場合、部下の数しかこの能力は使えないってことになる。

      • 肉体を犠牲にして発動するからシカクの肉体は死ぬだろうな

  178. これ憑依させた肉体をまた弾丸に使えるのか?
    精神的に配下じゃないといけないってなら乗っ取った部下は忠誠心あるし条件クリアしてるよな

  179. クラピカ、静かな暗殺者が大人しく言ってるし
    もしかしてもう本体始末したんかな

  180. 「カルド」の時点でもうカルドセプトの世界に踏み入ってるんだよなぁ

  181. この能力で旅団クラス味方に付けてもギニューが悟空の体乗っ取ったときみたいな感じなんやろな

  182. 勘違いしてるやつ多いけど臣下を犠牲にしてるわけじゃ無いぞ、もう一度よく読めよ
    “臣下の「肉体」を引き換えに、敵の「肉体」から「意思」を奪う”能力だぞ
    つまり敵の「意思」が消えて、臣下の「意思」が敵の「肉体」に移る能力だからな

  183. オーギュもまんま遊戯だったけど今回はタイトル直で使ってきたか

  184. 言うほど強力かなぁ
    ウェルフィンだって撃ってしまえば問答無用だし、シャルだって針さえさされば強さに関係なく操作出来る(一応キメラにも刺せる)っていってたし

    • ウェルフィンは当たっても必勝ではない
      シャルは防御されたら意味ない

      防御貫通で相手の意思を問答無用で飛ばせるってかなり強いと思うけどな

      • イカルゴみたいに意地で解除するなんて例外中の例外だし(それ以前に卵男食らって生きてた者はいないと語られてる)、シャルにしてもキメラに通用するなら貫通力も申し分ない
        そもそも、どちらも能力の性質上お行儀よく正面から仕掛ける必要はないし

      • シャルのは防御されたらじゃなくて単純にアンテナ刺せないほどの固さが仇なだけ
        防御してようともアンテナを刺せるなら勝ち確定

    • 防御を突破するから、操作系としては条件が緩い(コストはともかく
      そもそも操作系自体が強力で、他の奴らは刺す過程を技量で補ってる

      影響範囲一番やばいのはププの鱗粉
      サレサレは時間はかかるが、本体以外からも伝播する

    • 強力な能力には違いない
      だが、他と一線を画すレベルでもない
      そのくらいのイメージ
      出たばかりだから、余計にすごそうにも見えるしな

  185. 避けは出来るんじゃないの
    防御の体勢は取れてたわけだし事前に防御不可能と知っていれば避けられる速度だと思うよ
    必勝で必ず勝つと言ってる奴はいるがじゃんけんでグーに対してパーは必勝だが勝負を避ければ勝負無し
    現時点で追尾機能は明言されてないからその可能性のが高い(つか自動追尾なら遠く離れた所から矢を撃ちまくれば終わっちゃうし)

  186. 結局ハルケンの矢ってハルケン自身の能力なのか念獣の能力なのかどっちなんだ?
    自身の能力なら矢でナスビ撃てばいいじゃんってなるし、念獣の能力なら何でハルケンが念獣の能力把握してるのってなるんだが。

    • 弩と鎧はハルケン自身の能力でしょ、能力覚醒したのはナスビ撃った後だろうからあの段階では使えないと思う。

      • 見直したら※9でこの話題に触れてた。ナスビとのやり取りで王になる決意したら覚醒して能力顕現したみたいな意見が多いんかな。うーん・・・あんまりしっくり来ないけど、とりあえずこの件は確定情報はない感じか。

      • ハルケンはクラピカのとこへ念習得の使いを出してたっけ?
        情報だけでも知っていれば、そこから理解して習得の流れもあるけど。
        いやまあ才能ありきなんだけど

      • ハルケンの部下もクラピカに習いに行ってるから、念についてのスタート地点はツェリと同じくクラピカの緊急コールだと思う。才能ありありのツェリがテータに手取り足取り教えてもらって半日~1日くらいで纏(もしくは練?)を習得って感じだからなぁ。ツェリと同程度の才能だとしても、王になる決意したらオーラを弓矢状に変えて敵に撃てる能力習得ってのは不自然かなと。

    • たしかに、ハルケンの念ならホイコーロを撃てばいい話だよね。
      もしかしたら継承戦中は王に対するあらゆる攻撃が全て無力化されたりするのかも?

      • 無力化されるルールがあったとして
        ハルケンがそのルール知ってるならそもそも王を襲撃しないし、知らないなら拳銃より自分の能力使うと思う

      • 自分に銃を向けた以降に、守護霊獣から取扱説明書的なものが伝えられたのでは?

      • ハルケン霊獣(おいおい、こいつ自分で自分撃ちよったで。やべー奴じゃん。これ以上暴走される前に能力教えたろ。)

      • 上の方で既に言われてるけどそもそもハルケンがこの行動に至った理由が、
        親父の口から止めるって言っても無意味、殺害も不可能、自分が王になって王など要らぬと言うしかないと知ったからだよ
        順序が逆

      • ↑すまん、意味がよく分からん。この行動ってどの行動?順序が逆とは?
        ここの※で言ってる事って、ようはハルケンが銃でナスビ撃った時にハルケンは弓矢の能力使えたのかどうかって事じゃない?

      • 念能力のデタラメさを実感した事が大きいのでは
        ホイコーロが何しようと継承戦は終わらないと理解したんだろう

  187. カードが墓地に行くと本体が強化される能力とカードを墓地に送ると相手のカードを奪う能力って糞相性わるくね?ベンジャミンやばくね?

  188. いうなれば「なんでも貫ける矢」が念で作れてる訳だがそれは・・・

  189. 晩餐会まで時間かけると思ったらけっこうすぐでうれしみ

  190. ハルケンてただのお人よしだと思ってたから今回の行動には驚いた
    ナスビに毎日?手紙届けに行ってたのも最初から警備兵の警戒を解くためのフェイクだったとは
    継承戦始まった段階で既にクーデター?による継承戦の中止、上手くいかなかった場合本当に殺害して無理やり王位を継承して殺し合いを止めるつもりだったんだな

    今回疑問に思ったのはシカクが念獣に記憶操作されたのはどのタイミングかだな
    ハルケンが覚悟を決めて部屋を出ていく時に念獣が自主的に意を汲んで記憶操作したんだろうか?

  191. 当てればメルエム倒せるって言うけど、シカクが盾出せる位打つのに猶予あるっぽいから、メルエムには当たらんのでは
    ネテロとは話がしたかったから手出さなかっただけだし、ハルケンが構える動作した時点で首飛ばされそう

  192. 今回は読みやすかった
    が、如何せん前回までの展開が頭にのこってない

  193. ハルケンが国を背負う将来について部下たちが少しでも疑問を抱いたりしたら、
    一気に弱くなってしまうんやろなあ。

  194. 良くポックルがディスられるがあれは明らかに後の成長を考慮した念だから
    成長していけばそれぞれの精度が上がって超威力になってた
    継承戦見てれば分かるが一芸特化は組織として動く場合じゃなきゃ選びにくい
    個人としての生存考えるとそこで完結された能力は作るべきじゃないし

    • ひとりであれもこれも欲張ると非常に負担が大きいのは、クラピカが証明済みなんだがな
      アイツは命懸けの制約と緋の目のオーラ量増加でそれをクリアしてるが、それでもウボー戦後に二日も寝込むくらいだし

      そもそも大した見せ場もなく死んだポックルが今後どう成長したかなんて、妄想でしか語れないし

    • レインボウは多分だけど狩人として積み上げた経験が制約くらいのものだろうし、超威力にはならんだろうなあ
      でもポックルも念習得したてで発展途上の能力なのは間違いない

  195. 相変わらず冨樫の説明不足により考察厨が迷える子羊と化してるのが笑える
    いくら議論した所で作者が正解出してない以上徒労に終わるだけだと何故気づかないのかねえ

  196. どうでもいいけどまた欅坂だよな
    不協和音かなんかの振り付けだっけ?

  197. 行き過ぎた正義になりそうだなこのまま。

    しかし「王などいらぬなど。王になってから言えホ」の台詞超好きだわ

  198. ハルケンかっけぇけどそれ以上にホイコーロの知的な語りと語尾のギャップで笑ってしまったわ

    ハルケンは最後までホイコーロ殺すの躊躇ってたり青臭いキャラだったのが王としての自覚に目覚めたって感じかな
    ガー不能力に目が行きがちだけどユピーレベル、もしかしたら王レベルのオーラ量ってのも十分脅威なとこが厄介だな

  199. そこまでとんでもない能力ではないな
    上にもあったけど基本は単純な操作系でそれを制約で強化したってだけだからちゃんと念のルールを守ってる

    臣下のオーラを集めるんだからその臣下は無防備だし、わざわざ鎧を作ると言うことは矢が必中じゃない可能性もある

  200. ハンターは個人で戦い抜く為の能力が多かったけど、継承戦は組織を前提とした能力に焦点が置かれてる
    継承戦は念の奥深さとそれを有効活用するといかに恐ろしい力を発揮するかがよく描かれてて面白いわ

  201. 10人しか味方作れないのか

  202. 弓の能力はハルケンのもので、同じ志の部下が集まるほど念が強力になるってのが念獣の強化系能力なんだよね?
    ハルケンが異常に早く念を使えるようになったのも、念獣が念の習得速度を上げた(強化した)結果なのかな

  203. 何の修行もしてないやつら最強すぎw

  204. ツェリードニヒとかいう念が使えない無能
    ハルケンという一瞬で念が使えるようになる有能

  205. 絵見ると不思議のダンジョンシリーズでいう銀の矢みたいな感じか

  206. 最後らへんの流れ星ってドラゴンヘッドだったりして

  207. クラピカの忠告が伏線になるのかな。
    能力が強すぎるので、自分より王にふさわしい人物を見つければ
    自分の命を対価に地位を譲りそう。
    あと、36巻のネタバレって一番単純に考えると「死人に口なし」かな。
    表紙で口が描かれていないキャラは死んでしまうんだろうか

  208. もし操作だったら、あらかじめ自分を操作しとけば無効だよね
    その程度で何とかなるかは微妙だけど

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事