今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

3大ワンピース過小評価敵キャラ「ドン・クリーク」「Mr.3」あと一人は?

ワンピース
コメント (112)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1538661734/

1: 2018/10/04(木)23:02:14 ID:aaN
ドン・クリーク
・船50隻、総勢5000人と言う白ひげを上回る規模の海賊艦隊の提督
・当時3000万相当の格上ルフィと引き分けている
・ミホークの襲撃を受けてもなお生き延びカームベルトを抜ける
no title

Mr.3
・何気に自力で海楼石の手錠を解錠できる数少ない能力者
・智略で一時はロロノア・ゾロを殺しかける
・ルフィやボンクレーとの出会いで仲間を思う男気を身に付ける
no title

後は敵かは微妙だがハンニャバルあたりか?

4: 2018/10/04(木)23:04:08 ID:PZQ
>>1
むしろそのスペックでなぜ3000万のルフィより格下なのか謎
no title

3: 2018/10/04(木)23:03:08 ID:PZQ
あの時期でカームベルト抜けるドン・クリークは設定ミスとしか思えない

54: 2018/10/04(木)23:42:37 ID:cwp
第一クリークってグランドライン突入どうしたんや
あの船じゃリバースマウンテン超えられんやろ
no title

102: 2018/10/05(金)00:14:15 ID:CM5
クリークはミホークに出会ったのが運の尽きやったな

107: 2018/10/05(金)00:16:22 ID:uhh
>>102
ミホークに合わなかったらどこまで行ってたんやろな
てか情報がなくてミホークにやられてグランドラインから帰ってきたって言っても七武海の情報は必要だったやろ

おすすめ記事
94: 2018/10/05(金)00:08:48 ID:vb4
クリークはウーツ鋼の鎧をウーツ鋼の体とか言っちゃうのがアレだわ
さも装備じゃなく自分自身が強いかのように言ってる
no title

97: 2018/10/05(金)00:09:48 ID:jnJ
>>94
多分すごく重くて
それを着て動けるおれすげー状態なんやろ

100: 2018/10/05(金)00:10:29 ID:uhh
>>97
ピッコロみたいに脱いだら機敏になりそう

5: 2018/10/04(木)23:04:50 ID:CRN
アーロンとかいうインフレ最大の被害者
no title

9: 2018/10/04(木)23:08:53 ID:aaN
>>5
懸賞金伸びなかったのは海軍との癒着もあるやろ
クリークもそうやがアーロンもイーストブルーを制圧する野望やったし両者は運に恵まれなかったとしか

29: 2018/10/04(木)23:28:57 ID:1Ed
アーロンとサメ親分同期なんだっけ
何円差だっけか

7: 2018/10/04(木)23:07:50 ID:zpW
ゼフってちっとも話題にならん気がする
no title

11: 2018/10/04(木)23:14:44 ID:aaN
>>7
あいつもロジャー海賊団の噂あったっけか?

12: 2018/10/04(木)23:16:50 ID:CRN
ハンニャバルとTボーンだいすき
no title
no title

13: 2018/10/04(木)23:19:45 ID:aaN
>>12
Tボーンは能力無しで海軍本部大佐は地味に凄い

14: 2018/10/04(木)23:20:34 ID:iHS
3は割と評価されとるやん
インペルダウン~戦争で大活躍して読者の株も滅茶苦茶上がっとったで

18: 2018/10/04(木)23:25:36 ID:8Ia
Mr.3とかいう麦わらの一味もうちょっとで皆殺しにしてたやつ
no title

56: 2018/10/04(木)23:43:33 ID:a2E
>>18
アイツいなかったらルフィもエースも死んでるからな




まぁエースは死んだけど

16: 2018/10/04(木)23:24:10 ID:uWn
コビーさん
作中で純粋に努力だけで雑魚からあそこまで強くなったって?

19: 2018/10/04(木)23:25:48 ID:XTC
ドリーとブロギーやな
ボロボロの武器であの威力の覇国だせるのは
普通に強い

21: 2018/10/04(木)23:26:31 ID:pnx
モリアってガチで強かったのかな
no title

26: 2018/10/04(木)23:27:37 ID:XTC
>>21
シャドーアスガルドを制御できる人数にしたら
普通に強そう

24: 2018/10/04(木)23:27:00 ID:maj
覇気が登場する直前が出番だったルッチやろ
no title

32: 2018/10/04(木)23:29:11 ID:tyy
>>24
武装色+鉄塊でアストロン状態になるんやろか?

まぁそれやるならダイヤモンドジョズなら3倍がけでカッチン鋼並みになりそう

37: 2018/10/04(木)23:31:41 ID:maj
>>32
もともと攻撃力があるし、見聞色の方が良さそうな気がする

27: 2018/10/04(木)23:28:19 ID:9uz
クロコダイルが王下七武海とかいうクソ設定
no title

31: 2018/10/04(木)23:29:07 ID:uWn
>>27
水使って殴るって誰でも思いつくよな

38: 2018/10/04(木)23:32:36 ID:tyy
>>31
俺はエース登場で炎でも使ってガラスみたいにさせてボコると思ってた

76: 2018/10/04(木)23:55:55 ID:Q9y
近海の主がいない
no title

83: 2018/10/05(金)00:00:14 ID:jnJ
>>76
たしかにシャンクス(4皇)のようなやつを56人殺した
ヒグマさんを喰った近海の主を威圧したシャンクスのようなやつを56人
殺したヒグマさんが最強やな(混乱)
no title

88: 2018/10/05(金)00:02:56 ID:msz
>>83
あれシャンクスの強さどれぐらいにするつもりやったんやろ…
能力者だったら動きが鈍ったとかで言い訳できたのに

93: 2018/10/05(金)00:07:29 ID:jnJ
>>88
というか一話でルフィが近海の主倒したのがいかんな

のちにフーシャ村の近くを通った海賊or海軍が手を焼く
とかのレベルならシャンクスすげーってなるのに

86: 2018/10/05(金)00:02:31 ID:jnJ
そろそろロギアの覚醒者出てこんかな
ゾオンは異常な回復力やタフさ
パラミシアは周囲に影響を与える
ロギアは???

90: 2018/10/05(金)00:05:55 ID:Z9e
ゴムゴムって覚醒したら
触った相手もビヨーンって伸ばす事が出来るんやろか…


不利になりそうやな

91: 2018/10/05(金)00:06:46 ID:JD5
>>90
相手もゴムになるからめっちゃぶっ飛ぶんやぞ

116: 2018/10/05(金)00:24:52 ID:Z9e
もっと海楼石を利用した武器作ったらいいのにな海賊も
クロコダイルも入手できてたんやし大物なら手に入るやろ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ウルージとかいうクソ寒いネタ禁止

  2. 不幸自慢の若様

  3. ピラフ1杯食っただけで
    元気になるクリーク

  4. クリークってルフィと戦う前は餓死寸前。そしてサンジが助けなかったらルフィは溺死
    ルフィが状況的にかなり有利だった。ルフィって単独だと死亡してるシーンがまあまあある
    クリーク、アーロン、ゴールデンウィークのトラップ、クロコダイル等助けてもらいまくり

  5. ボムボムは?

    • ワンピ世界は銃弾や爆発なんかの火薬系の殺傷力が異常に低いから殴った方が強い
      あと本体が能力にかまけたゴミすぎる

      • ボムボムの実が泣いてますわ

      • アラバスタの鳥さんなんてあの規模の爆発くらって生きてたんだからボムボム何百発受けても死なんだろうな

  6. スモーカー大佐は相性と運が悪かっただけで
    懸賞金4億くらいの奴までなら倒せると信じたい

  7. ノーランドだろ
    400年前で既にカームベルト普通に抜けてたし
    ルフィ達が倒せなかったヘビと同種のヘビを一撃で仕留めたり腕力で島の地盤動かすとかいう化け物

  8. カームベルトを抜けたということは、船底に海楼石が敷き詰めてあって、リバースマウンテン超える必要がなかった可能性が?
    まあ順調に進んでたらシャボンディ諸島までたどり着いてルーキーの一人になってたんじゃないかな
    ウーツ鋼を操るウツウツの実あたりと出会ってめっちゃ強くなってるよ、たぶん

    • 白ひげ傘下の海賊にクリークより強そうな海賊いないとか散々言われてるな
      帯電した剣とかより大戦槍や仕込み盾の方が強そうって

    • カームベルトを抜ける事が出来たのは
      ・通っても100%海王類に襲われるわけではないので運が良かった
      ・海軍の軍艦を奪って本船にしたので船底に海楼石が敷き詰められていて本船だけは無事だった
      ・実は海王類に見つかっていたけど、暇潰しの鷹の目に海王類は退けられていた
      のどれかか?

      • 容赦なく艦隊旗下の船を見殺しだな(ヴィラン好き)

      • カームベルトの海王類ってミホークでも無理なんじゃない?

  9. Mr.3は許したってくれや
    マゼランの毒防いだり
    エースの手錠外したりして
    ルフィの力になってくれてたじゃん

  10. いつ見てもハンニャバルのこの正論カッコイイ
    その直後のルフィのゴミさと言ったらもう・・・

  11. どこでもブルーノ

  12. ヒグマはマムやカイドウ相手でも同じように喧嘩売りそう

  13. アーロンは明らかに能力者と海賊の天敵になりえる強敵なのになあ
    完全にインフレに取り残されたキャラ

  14. アーロンは新世界一歩手前の海賊達を狩ってたわけだからな
    賄賂渡して2000万に抑えてるだけで本来ならもっと高い金額になってる

    • 覚醒してもタフさ以外は億以下のホーディ
      そのホーディの薬物なし状態より比にならないくらい弱いんだぜアーロン

      • 懸賞金=戦闘力ってわけじゃないけど、ホーディってカリブーと戦ってもボロ負けだったんかな

      • ESないホーディならアーロンのが強そう

  15. これはキッド
    カイドウ相手ならルフィだって負けてただろうし大人しく従ってるアプーホーキンスより好感が持てる

  16. ヴィンスモーク家ちゃうか?あいつら割と強いやろ

    • マムの子供を撃破しとるしな

      • でもヨンジとかサンジに瞬殺されてるぞ

      • サンジに蹴られた時スーツ無かったような
        あったっけ

      • じゃあスーツ着たサンジ最強確定やん

    • ペロスぺローが先制攻撃しかけても逆に顔面ぶん殴られたのは地味に凄かった
      将星以下だろうけど、将星以外のマムの子供よりは強そう

      • 殴られたのか…

  17. クリーク海賊団の操舵士は相当な腕前だよな

  18. シーザーが挙がってないのが意外やな
    殺傷能力・制圧力ともにメチャクチャ恐ろしい
    本人の戦闘力が低いのと頭は良くても人としてバカなせいでイマイチやけど

  19. ワンピ世界の身体能力があれば、バキのスペックみたいに鍵穴に金属詰めて手錠開けられそう…

  20. 実際万全な状態ならクリークが圧勝してるかもな
    鷹の目に狙われてにストレス感じつつ1週間(?)飯抜きで航海した上で、そこから一皿のピラフ食って数時間後にあの戦いだろ

  21. 懸賞金一億の超格上を敗北寸前まで追い込んだフォクシー
    人気もネタっぷりもクリークの足元にも及ばんがな

  22. 赤髪海賊団【新入り】
    ロックスター

  23. 棒の先に1トンの重りぶら下げて振り回せるクリークが最強やろ
    1トンやぞ?1トン
    こん中に棒につながれた乗用車振り回せるやるおるか?
    半分にした乗用車両肩につけて動き回れるやつおるか?

  24. 黒ひげ海賊団の初期メンは強そうに思えない

  25. モリアしかいない

    • あいつ調子乗らなきゃ絶対勝ててたよな

      • というか中にいたモリアがナイトメアルフィのパンチ喰らい過ぎたのが敗因だろ
        普通のルフィ相手なら余裕で勝ててた

    • そもそもカゲカゲ自体、影切り取れば即座に気絶させられる+日に当てれば消滅させられるっていう強能力なんだよな
      ゾンビ作りなんかせずにそうやって戦った方がよっぽど強いんだけど、モリア自体が他力本願主義だからなぁ…

    • ハイパー肥満生活+将軍ゾンビ全滅+ナイトメアルフィ+クマの煽り+十何年も同格以上と戦っていないという絶大なハンデを貰って、ほぼモリアの自滅という辛勝だったのに
      カイドウと渡り合ったのはモリアの自称とか、七武海の雑魚とかエア読者にバカにされてるのは可哀想だわ
      モリアほど作者がいろいろ理由つけて倒させたボスはいないだろ

    • モリアはブリュレのミラミラの能力みたいに、自分の影と戦わせるような能力も使えれば面白かったんだがな

      • ドッペルがまさにそういう能力じゃね??自分の影と戦うって作中に何度も出てたろ

    • 取り込んだ影1000体じゃなくて500体とかだったら普通にモリア勝ってたと思う
      てか昔は自分一人でどんどん突っ走ってくタイプだったらしいのにカイドウに負けてから仲間に頼りすぎてたのがデカイ

  26. 新魚人海賊団のヒョウゾウ
    麦わらの一味のかませだったけど、八刀流使いで猛毒も使えて、二年後のルフィに強いと言われたんだよな

  27. クリークの懸賞金は明らかに東の海ってことで海軍に甘く見られてる節あるよね
    何しても所詮東西南北の海だし…的な感じでグランドラインに来ないとまともに懸賞金つけてもらえなさそう

  28. 5000人の船団のボス倒して賞金千八百万ぽっちって明らかにリスクとリターンが釣り合い取れてない
    これではミホーククラスの実力者の暇潰しくらいにしか襲われたり狙われたりせんわな

  29. クリークあいつ一応ルフィを海に落として
    勝ってるぞ
    白目向いて暴れてたけど

  30. これは海軍中将
    どうにもドレスローザの件で無能扱いされるが
    シガンでルフィに白目むかせたダルメシアンとか
    マルコに手錠つけたオニグモとか
    ベテランは普通に強い

  31. ロビンかなぁ…。
    政府への危険度で言えば四皇幹部と同じくらいでもいいはず

  32. 3は間接的ではあるが、ゾロに消えない傷を付けたのはミホークと3だけ(右目、胴、足)

  33. スムージーさん

  34. クリークのいろんな武装を使って戦うスタイル結構好きだったな
    ワポメタルで装備を一新して再登場して欲しい

  35. 花剣のビスタの周辺でさり気なく気配りしている不確定名トゲハンマーモヒさん

  36. あれ、キャプテン・クロが出てない。初期キャラで「制御できない」デメリットはあるものの「剃」並のスピードで動けるってヤバくない?

  37. マルコとか馬鹿にされすぎじゃないかと思う
    カタクリより格下扱いされてるけどそんなにか?
    逆にカタクリのほうは過大評価だと思う
    主人公補正ありとはいえルフィに負けてるし、主人公補正ありルフィと大体同じくらいの強さだと考えてるとそんなに強そうに感じない
    マルコは勝てはしないとはいえ海軍大将の足止めできてたけど、主人公補正ありでも今のルフィがマルコ以上に大将の足止めできるとは思えないんだけど
    手錠のことをよく言われるけど、カタクリの見聞色に迫り始めてたルフィも戦いの最中で周りのことを気にしてられないとはいえフランぺに不意打ち食らってたし、見聞色が得意なカタクリもルフィが不意打ち食らったことに気づいてなかったからな
    フランぺが音の出ない吹き矢とか不意打ちしやすそうなもの使ってるとはいえ、見聞色得意設定の連中すら不意打ちされるから、大将と戦ってる最中に白ひげやられかかって気を取られた隙に中将(なんかあまり強い印象無いけど一応大将の一つ下の階級)に不意打ち食らってもそこまで格落とすほどのことなのか?

    • 不意打ちとかは物語上の都合補正がかかっててあんまりあてにならんよな
      寝てる時でさえエースに襲われても対処可能な白ひげが病気で弱ってたとはいえスクアードごときに不意打ち食らうし
      お魚に腕を食べられちゃう四皇もいるぐらいだし

  38. >何気に自力で海楼石の手錠を解錠できる数少ない能力者

    海楼石の手錠付けられてる状態じゃ能力使えねぇだろ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事