今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【短期集中連載】「THE COMIQ」1話感想【高橋和希】

THE COMIQ
コメント (237)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1539103145/

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
1話目結構面白かった
no title

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
確かにサスペンスだった
no title

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
いや、これ面白くね?
はなから売る気がないとしか思えないタイトルやキャラデザが最初は「えっ?」てなるけど、
キャラデザは読んでいくうちに違和感なくなっていくし、
この作者ならこのタイトルにも仕掛けを入れてくる可能性すらある。
漫画のページにネタを仕込むのもありそうでなかったというか。
ラスト数ページは胸が熱くなったよ。
続きが気になるぜ。

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
導入はなかなかイイね

おすすめ記事
26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
想像してたのと全然違ったけど凄く面白かった!
絵柄変えたのわざとだよね、凄いなあ
やっぱ漫画上手いね見やすいし分かりやすかった

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
英語の教科書の挿絵みたいなキャラクターの中で、姫川聖矢だけ遊戯王の世界にいそうな雰囲気がある
no title

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>21
どっちも分かりすぎてワロタ

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
絵柄は遊戯王からガラっと変えてるけど台詞回しが遊戯王臭半端なくて懐かしい気持ちになった
no title

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これもう姫川聖矢が犯人って事でいいのか?
no title

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
露骨過ぎるからなあ

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
被害者の身内とかじゃ?

30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
恋の予感の背景に
「HI」「KA」「SE」「YA」
って文字あるよね。
MEとWAとIがどっかにあったりしないかな?
no title

31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ビル群の背景にも意味深な矢印と眼と
一番右には「HAN」「NINHA」「KABO」「CHA」というのが見える
no title

33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
面白いじゃん

39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
姫川の漫画がプリンス・ドールで街の背景にPrinceって看板有り、配信のコメントにもPrinceの単語結構あったからストレートに姫川が犯人か?

41: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
初回からあからさまに怪しすぎで、これで本当に犯人だったら面白みがないから姫川は犯人じゃないと思う
姫川に何かを伝えたいとかかな

44: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
姫川がなんかに気づいたシーンがまんま海馬で笑った
no title

45: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
面白い!
短編推理サスペンス!

事後からの警察や関係者からの
自供や推理から過去の話から推理してく
漫画だな、

同じ手法として
ピッコマの灰色部屋、少女(韓国漫画家)
と全く同じだ、キャラのシンプルな書き方
も同じ

ここまででも面白いが
ここからさらにどう化けるか?!
期待している

46: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ちなみに、刑務所労働として
漫画の背景アシスタントは
テレビでやってたから
マジでリアルである!!

48: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
おごれ!妹もかわいい

あとコマ割りがずいぶんと整ってる感じがする
鋭角なコマ割りはその内出てくるのかな

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
このタイトルにこの絵柄、なにか仕込んでありそうな気配がプンプンするぜ
実は主人公たちも漫画だった?(いや、漫画だけどw)
no title

35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ペンデュラムとか確実に遊戯王ネタだよな
別次元から侵略戦争受けそう

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なろうを踏襲して色んなジャンプ漫画世界へ行き来してしまうとか見たいな
高橋なら許可取るの簡単そうだし、絵うまいから画風も変えるの得意そう

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
主人公が漫画描いたら、千年パズルに関する事が描かれてた的な物と予想
高橋先生期待を裏切ってください

40: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
誰だよカズキングがもう遊戯王しか描けないとか言ったの
描けてるじゃねーか
面白いじゃねーか

34: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
しばらくは楽しめそうだ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 外人が描いたみたいだったな。感覚がアメコミとかバンドシネ?だったかそんな感じだった。

    • バンドデシネだよ

      • 犯人はかぼちゃで
        かぼちゃの絵を矢印から見れば
        姫川聖矢だという事が分かるんだけど

        あの刑事あんな本の読み方してるのに、なんで真犯人分からないのか
        明らかにあの刑事も矢印の方からかぼちゃマーク見てるよね?

    • ぼうや、外国人と言いなさい

      • げぇこくじん

      • こんなの気にする人間なんて存在したんだ

      • くっだらね。外人も外国人も同じだろ
        無理やり差別発言にするんじゃねえよ馬鹿じゃねえの?

      • 外人の何が悪いんだよ

      • 外国人と話す時はなんとなく気にするで

      • “gaijin”は海外でも割と定着しちゃってるぞ
        勿論悪い意味ではなく
        言葉なんて変化していくもんだし、向こうがおkでこっちが悪意なしならもういいだろ

  2. 最初分からずに面白い読み切りだなって思ってたが
    遊戯王の人だったんか、ええやん

    • 短期集中漫画だし、編集的にはジャンプに推理サスペンス物
      サンデーのコナン、マガジンの金田一の対抗馬を本気で連載したい戦略を感じられるな
      恐らく、今回の短期集中で、推理物のキモとなる殺しのギミック部分を
      どう面白く展開させられるかを見ているのだと思う。
      そして、評価がよければ
      高橋さんを原作に据えて、他の漫画家でジャンプで推理漫画新連載するかもしれないね。

      思えば、ジャンプは少年探偵Qなど卓球漫画に次いで推理漫画も鬼門とされてきた
      から今回は石橋を叩きながらやってるんだろうねw

      • そういや推理漫画ってジャンプにあったっけ?
        確かネウロは推理漫画風なんだったよね

      • あやつり左近・心理捜査官草薙葵・少年探偵Q・少年探偵ダンとか
        学糾法廷も推理物でいいのかね?おおむね短命だな

      • 少年探偵Q好きだったんだけどね。
        ホントあの作者惜しい人をなくしたって感じだよ・・・

      • ↑↑結構あるんだね
        学糾法廷が真っ先に浮かんだ私ってorz

      • 草薙葵は個人的に面白かった
        心理学題材はなかなか興味深かったし

  3. 普通に面白かった、
    やっぱ一発当てた人は導入が上手いね。
    読んでワクワクしたわ

  4. 面白かった
    思ったより遊戯王感あって嬉しかったよ。セリフとか

  5. 出だしが魔少年ビーティーで笑った
    原点忘れてないなカズキング!
    …犯人は次回以降の新キャラでなければユーチューバー姫川か担当刑事のどっちかだろうけど、姫川はどうにも露骨すぎるから刑事のほうなんだろうか?

  6. 遊戯王と絵柄が違いすぎてびびった

  7. 作者が偉大だから読んだけど、これだけ見せられて評価出来る自信がない。
    絵柄にしてもキャラの動かし方にしても
    そこらの日本の漫画とやり方が違いすぎる

    • 新人がこれ連載しようとしてたら、俺は駄作扱いしてる可能性はあるわw

      • そりゃお前に見る目がねぇんだよ

        漫画の感想は読後感がなんて言うかだぞ
        新人だからつまらない、ベテランだから面白いなんて色眼鏡は絶対いかん

      • 有名な奴でもつまらないときはつまらなくね?ってなるからな。くぼたいとの読みきりとかは一定水準で面白かったけど、個人的に高橋の方が好きだわ

      • すごい新人だな、何者!?って思ったよ
        数ページであの高橋かって気付いたけど

      • ほんこれ、腹ペコのマリーも一話で馬鹿がネームバリューに騙されて面白い面白いって騒ぎ立ててたもんな
        ここにもそういう馬鹿が多いわ

      • わからんでもない
        1話時点で期待値抜くと、先が見え見えだと判断する可能性はある(結果裏切られて爆上げの可能性もある)
        高橋だからこのままではない期待で読ませられてる面は大なり小なりあるし、個人的にはあまり話が転がらなくて肩透かしのパターンを恐れる気持ちも今ちょっとあるw

      • 俺的には黒子の作者のアーチャーのやつとかリボーンの作者のアイスホッケーとかは面白くなかったな

        ただ腹ペコのマリーは最初はマジで面白かった
        あれは結局入れ替わりが殆ど機能してなくて不良漫画になって行ったのが打ち切りの原因だから

      • 腹ペコのマリーの1話は面白かったろ

    • 読み切りと違って1話じゃ導入だけだから判断しにくいのはまぁ分かる

    • 絵柄が独特だなぁとは思ったけど、話の続きめちゃくちゃ気になったぞ
      楽しみだわ

    • 短期集中連載だから、10週打ち切りのように話がフラフラする事もないだろ。
      最後までこの密度で読めると思うよ。
      まあ期待だけどさ。

  8. 普通に面白かった
    なんか読み続けてると惹かれていく感じ
    さすがだなぁって思った

  9. 今んところは普通

  10. 絵柄はだいぶ変えてるけど、カズキングおなじみの効果音と集中線、動きのあるコマ割りでグイグイ読みいっちゃったわ。次回が気になる……。

  11. わりと面白かったけどこの主人公の書いてるラブコメは実際アカンと思うw

  12. 期待させてくれる1話だったね
    さすがやね

  13. 桂田刑事の髪型が気になる。そういえば、遊戯王に鶴岡先生っていう普段はヅラかぶってるハゲ教師が居ましたね……。

  14. 遊戯王にそんなに思い入れがないから序盤中盤はフラットに読んでたけど
    ラスト数ページで一気に惹きこまれた感じはある。やっぱ連載経験者と新人では明らかに違うわ
    ココからどう展開するのか期待

  15. 犯人は鯱

  16. ペンデュラムのせいで途中から入ってこなくて何度か読み返したわ

  17. 姫川がバクラにしか見えないのは俺だけ?

  18. マンガ家は怪しすぎて返って犯人じゃない気がするわ
    1話に犯人が登場してるなら次点で刑事が怪しい気もするが

  19. ペンデュラムとどっかで見たような首飾りで吹いたのは俺だけか

  20. 英語の教科書みたいなキャラでワロタ

  21. 冒頭のナレーションの受刑者に漫画の背景を描かせるのは事実なのか
    最近の刑務所って物を組み立てるだけじゃないんやね

  22. 経験者だし一定のクオリティ以上は確約されてる安心感はあったにしても面白かった
    すごい期待できて続きがきになる

  23. 絵風はともかくって感じだがこの作者マンガ書くのいつ振りだよ…?
    ぶっちゃけカードの印税でもう十分生活できてるんじゃとは思う

    • 今は楽しくインスタで絵を上げてるよ。気まぐれで漫画描きたくなったから短期連載したんじゃない?

      • 以前から漫画描きたいっていた人だから

      • あの人描くの大好きだもんな
        インスタに絵あげてたけど特に宣伝してなかったから誰も気づかなかったエピソード笑うわ

      • インスタ情報マジでありがとう…インスタやってないから今の今まで全然知らなかったわ
        大量の新規イラストに感激してる…ありがとう…

    • 最終回が2004年という事実

      • ちょうど銀魂が始まった頃に終わって銀魂が終わった今帰ってきた感じか
        時の流れってすごいw

      • どんだけ空知嫌いなんだよって思った

    • 少し前にドランプっていうトランプで勝負するオリジナルゲームの読み切り描いてたよ
      連載終了後はZEXALまでアニメの設定やキャラデザやカードの絵をたまに描いたり映画の脚本に全面協力していた
      今はカラー絵をインスタに乗せたり実は連載後もちゃんと描いてるし画力さらに上がってて凄い

      • 結構前なんだろうけど、アテムがかっこよかった
        あんだけでっかい目ん玉してるのに、塗りの質感にリアリティもあってたまげた

    • 十分生活できるどころか何代先まで生活できるレベルだよ
      他の漫画家と違って遊戯王カードがず~と発売され続けてるのが大きい

    • 元々絵描くのが好きなんじゃないかな。インスタにも色々上げてるし。
      何もしなくても生活できるから趣味に専念できるって環境なんでしょう

      • そういう環境ってうらやましいな

  24. 姫川の笑顔見て、なんか青眼パクろうと遊戯に笑顔で近づいてきた初期の海馬社長思い出したわwww

  25. あんなに物静かな馬場くんを自供させてしまうなんて……
    この桂田って刑事は相当優秀なんだな!!

  26. 行けるやん
    ジャンプは暇持て余してるベテランに月一でいいから描いてもらえ

    超弩級の億万長者の高橋だぞ?やっぱ漫画描きたいんだって漫画家は

  27. 恋するペンデュラムの見開き扉絵で
    しょーもない代原かと思ったら
    大物漫画家だった件

  28. これ読んだ小学生めっちゃ背景見て考察してそう

  29. ???「お楽しみは、これからだ!!」

  30. インスタにあげてるガチ絵はちょいちょいみてたけど
    こういうタッチも行けるんだな素直にすげぇと思ったわ
    読んでくと遊戯王感が端々に溢れているのもよかった

  31. 短期連載というの忘れてて読み切りだと思ってたから姫川犯人で終わらず続くことにちょっとビックリした
    でもまあ続くけどジャンルがサスペンスならやっぱ犯人姫川かな

  32. 原作遊戯王大好きだが今回のこれはあまり面白くは感じなかったな。
    ところどころで遊戯王の作者だなぁとは思ったけど。

  33. ジャンプでサスペンスが読めるなんて思わなかったわ 最初バクマンみたいな話かと思ってた

  34. 作風はテーマに合わせたのかもしれないけど、オールタブレット作業の影響もあるんじゃね?

  35. ペンデュラーム二度とない日々を~ペンデュラームみんなを笑顔に変えて~

  36. 顔のパーツこそ変えてみたものの前髪に遊戯王の名残が見て取れるな
    やっぱそこは変えられないのかw

  37. とにかく読みやすかったわ
    さすがだな

  38. 揺れろ!魂のペンデュラム

  39. 犯人は主人公の担当編集者じゃない?

  40. 普通に引き込まれる面白さで
    漫画家としての格の違いを感じたわ

  41. ネームから原稿までiPadで描いたってあるけどマ・・・?カズキング底が知れない・・・

  42. 星矢がカボチャを見たシーンで 扉絵から読み直したわ

  43. 和希ちゅっちゅ

  44. 一話目は凄く面白かったけどサスペンス系だと最後まで面白く終わるかはわからんからなぁ。

    ・・・これで二話目以降にドミノ町ノリのヒャッハーな犯罪者やら不良やらくだらきさんやら出たら間違いなく笑ってしまう。

  45. ジャンプってアンケの関係で2話くらいで答えださなきゃいけないせいで
    推理物と致命的に相性悪いのに金田一、コナンに未練ありげな推理物載せるけど
    打ち切り関係ない短期連載かつカズキングなら信じてもいいのか?

  46. 確かに姫川初期遊戯王で闇遊戯と闇のゲームしてそうな雰囲気あるな

  47. 漫画上手いなこのうんこ製造機

  48. サスペンスってドラマだと視聴者には犯人が明示されて
    探偵・警察に追い詰められていくんだよね
    最後まで犯人が分からず視聴者と探偵が一緒に謎を説いてくのは
    ミステリーじゃないのかな

  49. 野暮な突っ込みだけど
    少女漫画雑誌なのに2人も男性漫画家がいる不思議。
    この漫画の世界では男性漫画家が少女漫画を描くのが当たり前な世界なのかな?

  50. 囚人のほう、メジャーの小森じゃん笑

  51. 遊戯王しか書けないんじゃなくて遊戯王しか書かせてもらえなかったんだよなあ…
    「バイク書きたい!」→「バイクでデュエルですね!」からのライディングデュエルはもはやギャグだろw

    • あれはあれで面白いからいいやん(笑)牛尾さん出しちゃうあたり楽しんで書いてそうだったし。でも本当に凄いのは色んなゲームで戦ってた初期遊戯王をカード方面に進めた担当がマジ有能だわ。おだっちのバギー一味のキャラデザやナルトのカカシのござる口調を変えたりとか担当も役に立つときはあるな

  52. 私の再生数は53万です

  53. 殺された女性が姫川の妹とかだろうな。ペンネームが姫川せいやで本名じゃないだろうし。そしたら主人公の身辺調査するのわかるし

  54. 整ったコマ割りで読みやすかった

  55. 遊戯王大好きな俺も最初はうーんセリフ回しは好きだけど話は微妙かなって思った
    でもラスト数ページからの盛り上がりと引き込み具合がヤバイ後半から一気に盛りあがって読者ひきつけてやっぱカズキングはすごい
    来週もめちゃくちゃ楽しみだ

  56. レベル5が作ってそうなアドベンチャーゲーム

  57. 毎ページ柱に宣伝が載ってるのが漫画雑誌っぽさが強調してて、テーマにあってて良いわ
    iPadで描いた関係でたまたまそうなったのかもしれないけど、遊戯王の宣伝を連発してるあたり、計算してやってるのかもしれない

  58. 少女漫画絵見てたら浪漫思い出した( ̄∇ ̄)

  59. 事件関係者しか知らない「印」が検索したら普通に出てくることにはみんな触れないんだな
    個人的にそこだけ気になったわ

  60. なんか、メタなネタ第四の壁壊すようなオチ入れてきそうな予感がしなくもない

  61. 短期集中連載だったのか
    読み切りだと思ってたから次号へ続くで頭ン中???状態だった

  62. 高橋和希名義じゃなかったら無個性的なキャラデザで読まなかったかも

  63. ペンデュラムにホープが出てきたから、あとはバイクやヒーローだな

  64. 馬場君、しゃべれないのに「犯行を自供」?
    おや~刑事さん怪し~

    • 携帯通信機の履歴ってあるし(勿論メールとかって可能性もあるけど)
      捕まってから精神的なもので喋れなくなった可能性
      それでなくとも筆談だってできるし

      ってか4年後にはスマホが廃れてる可能性も考えて携帯通信機って言ってるのかこれ

    • 捕まる前は喋れたかどうかは2話以後で主人公が調べてわかるんじゃないかな。裁判傍聴した人は探せば見つかるだろうし、被告が喋れないなら傍聴した人は流石に覚えてるだろう。

      自供についてはまあ、本職の刑事が記者相手に「余裕持って3日。3日あればやってない事件の自白させられる」と語ったって話もあるし珍しいことじゃないだろう。良くないけど

    • ま、タネ明かしされる回が楽しみだよな

  65. 時計が示してた10時35分も関係あるのかな?

  66. 最初飛ばし読みでいいだろと思ってたけど気が付いたらガッツリ読んでた
    正直たまげた

  67. 大体こういう大物の久々の読み切りって酷評されやすいのに評価高いのはスゴイ

  68. 音読されると恥ずかしいとかあるある過ぎるw

  69. ペンデュラムとか笑顔にされそうで怖い

  70. なんか1ヶ所コマの繋がりが変なとこあったけど自分の読解力がなかったのだろうか

    • 妹と電話してる所はオレも思った。

      • 確かに言われてみたら150pと151pの会話何か変だな
        途中の会話はある程度省略してるのかもしれんが会話が繋がってないな

      • 多分だけど、妹が「誰かと住んでるんじゃないの?」的なことを言ってるのが略されてるんじゃないかな
        ラブコメ描いてるし、「あんな恥っずいセリフ~」からの流れで「もしかして実体験とか?」「ホントは今隣に誰かいるんじゃない?」といったからかい話になったんじゃないかと

  71. そういえば事件について調べてる所でシンボルの一部トーンが逆になってたのはただの塗りミスなんかなー
    デジタルならあり得る事ではあるけど、その割には真ん中の丸にはトーン貼ってあるから余計気になる

  72. 桂正和っぽさも感じた

  73. とりあえず来週も読みたくなった
    背景にどんなメッセージやギミック仕込むのかが楽しみ

  74. 事件関係者しか知らないといいつつ調べたら普通に出てくるのに草

    • 未成年っぽい顔出し犯人と、捕まえた刑事のショットとか、凄い写真がネットに転がってるのが怖すぎる
      まあデータを消した犯人?が仕込んだトリックの可能性もあるけど
      あるいは刑事さんが無能すぎて情報が外に漏れてることに気が付いてないとか

  75. 途中までは「うーん…」って感じだったけど、ラスト数ページで続きが見たくなったわ

  76. 主人公と重要人物であろう囚人がキレイキレイのキャラにしか見えない

  77. 真相に近づいて行っても主人公たちは英語の教科書のままなんかな?
    絵柄変わってきそう

  78. 読み切りかと思ったら連載で驚いた。遊戯王読んだことないけど面白かった。
    続きが早く読みたい。

  79. 弟子かファンかと思ったらまさかの本人だったでござるの巻

  80. いやー、むっちゃ面白かったなあ。
    特に読みやすさがそこらへんの凡作とは段違いだわ。漫画の見せ方が上手い。やはりベテランですな。

  81. >>46
    その刑務作業の話見て構想思いついたんじゃねえの・・・?

  82. 「YA」に花形向けてあるつまりこのYAは被害者である矢部みづきを表してるのかな?

  83. 読みやすいし、1話目にして既に主人公のことが好きになった。喜怒哀楽豊かだし、野心家だけど楽観的でもなく、考えが地に足ついてる。
    最後の会話からは頼りになるところも感じさせるし、たった1話でこんなに主人公のいろんな部分を見せられるのは何気にすごいと思う。

    • 最初は頼りない感じだったけど、次第に行動力・洞察力を見せて
      (刑務官に分からないように馬場くんだけに通じるよう
      語りかけたところはかっこよかったな)
      最後にはすごく応援する気持ちになったよ!

  84. 高橋和希神が漫画の世界に戻ってきてくれてるだけで嬉しい
    読み切りとかはあったけどね

  85. なんやこの漫画面白いなって思ったら遊戯王の人か
    言われてみればまんまなのになんか気付かなかったな

  86. 背景とキャラの線の太さとかが一緒で見づらく感じる部分があったな
    絵柄も好きじゃないしタイトルがコミックだし「バクマンみたいな漫画か~」って思いながら読んでたけど
    最後の数ページでちょっと惹き込まれてちょっと次回が楽しみ

    絶賛してる人とは温度差を感じるけど遊戯王に思い入れがないからかな。

  87. 作画を意図的に遊戯王と変えているが、冒頭の劇中漫画の登場人物は
    遊戯王と同じ様に大きな目で描かれているな。上手い事使い分けてるもんだ

    でも本スレ>>21のクソデカネクタイのところにカズキングのセンスが見られるw

  88. 実質アークファイブじゃん!

  89. 言うほど面白かったか?
    印関連やらガバガバでギャグとして見ればそうかもしれんが一応サスペンスなんやろ?

  90. これ、犯人の性別は女じゃね?
    シンボルの→が女側から相手に向いていてそっちが×だから一方通行の想いで、恋愛絡みのトラブルっぽいのを匂わせてるけど、
    ペンデュラムのあおりは編集が考えたって言ってたけど、実は考えたのは囚人で「まさかの」恋の予感 で同姓恋愛のもつれだったりして

  91. 馬場さんが面会終えて戻るところのコマ割りとかは高橋先生らしい感じがした
    やっぱりコマ割りのうまさは歴代のジャンプ作家の中でも屈指だと思う

  92. 面白かった。結末まで期待して読める。

    しかし1話に真犯人出てきてないなんて特殊すぎる展開はやらないだろうけど、登場人物限られてる上に一人にフラグ集めまくってるから逆に推理するのが難しいなw
    そこも含めて楽しいけど。

    犯人が主人公の妹とかだったらビビる

  93. 作風が変わってしまったが、結構面白かった。
    しかし受刑者が漫画のアシスタントの仕事Okなら、
    アニメーターやグラフィッカーの仕事もやらせてみてはどうだろう?
    服役中に経験積ませておけば、出所後再就職しやすいし、ダメかね?

  94. 人物はカートゥーン調?でいいのかな
    元は原寸大の下絵のことだったみたいだし、意味がありそう
    姫川のペンにカボチャっぽい絵があるのも気になる

  95. 期待せずに読んだら予想より面白くてびっくり

  96. 編集とか刑事とか遊戯王風の悪い顔似合いそうって思った

  97. iPadProで描いたのか
    すげーな

  98. ☆マークが足りないのが寂しかった
    ドン!だったらドン☆☆☆って感じ
    タイトルも「THE☆COMIQ」の方がよかったんじゃないか?
    そっちの方がすごいぞーかっこいいぞー!てなるのに

  99. 画風変わったなー。と思っていたら姫川が急に遊戯王で笑った。
    しかし読者を引き込むのが抜群に上手いな。
    早く続きが読みたい

  100. 姫川聖矢が怪しいけどそれだと露骨過ぎるし一ひねりありそう。

  101. 浦沢直樹っぽさあるな

  102. 何気に主人公が結構いい性格してると思う

  103. オープニングの緊張感が凄く好き。
    53Pがあっという間でした

  104. 犯人は姫川のメイドぽい人物じゃない?
    結婚指輪しているような人

    意外性をつくとしたらそこらへんだと思う

  105. これ刑事の言う印は別にあるんじゃないか?

  106. 最初パラパラと読み飛ばして、最後らへん読んだらまた最初からすぐじっくり読み直してしまった。遊戯王の作者とは知らなかった

  107. 導入と展開が別々だから読みやすいし話が転がってる感じがして楽しい

    事件や展開ありきの導入だと目が滑るしつまらん

  108. 実は刑務所の受刑者らが本当に背景画を作成しているのは本当にありますので……日本では初のPFI刑務所(法務省と民間企業が共同運用する刑務所の事で日本には四か所ある)である美祢社会復帰促進センターで実施されている受刑者作業の一つとしてね。

    強ち現実的だし、何よりも背景画と言う漫画家が扱うモノを絡めたサスペンス……これ短期で終わらすにはもったいないかもよ。

  109. 犯人当てが主眼の漫画じゃないから犯人指摘とかどうでもいいだけど
    遊戯王嫌いだったから、この人こんなにちゃんと漫画書けるんだって知ってびっくり
    余裕で面白い短期集中連載です!

  110. 和月や島袋も刑務作業したん?

  111. 姫川は動画で主人公の漫画ボロクソ叩いてたど、実際にあんなことやったら炎上しそうだよな

  112. まとめなくなったな

  113. ジャソプ ジャシプ ジャンブ
    ジョンプ ヅャンプ ジャンゴ
    ジャンプ シャンプ ジャング
    ジャンア ジャリプ ジヤンプ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事