今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

アニメ版ワンピースさん、385時間分もある模様

ワンピース
コメント (122)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1540334914/

1: 2018/10/24(水)07:48:34 ID:liJ
新規お断りやな
no title
no title
no title

2: 2018/10/24(水)07:49:51 ID:w3l
ぶっ続けで見ておよそ17日間とかそんなやっとったんか

3: 2018/10/24(水)07:50:17 ID:liJ
>>2
ちな番外編と映画入れた数やで

4: 2018/10/24(水)07:51:08 ID:yuo
ヒエッ…眠れないンゴ

9: 2018/10/24(水)07:53:18 ID:lYA
敷居高いな

おすすめ記事
5: 2018/10/24(水)07:51:52 ID:liJ
ワイ「暇やしワンピース見るかあ!^^」
wiki「385時間だぞ」
ワイ「」

6: 2018/10/24(水)07:52:25 ID:xDx
引き伸ばし無くしたら100時間くらいになりそう

8: 2018/10/24(水)07:53:14 ID:7FV
OPEDのぞいたら削れるやろ
no title
no title
no title
no title
no title

17: 2018/10/24(水)07:55:44 ID:YOZ
CMとかOPとか飛ばしたら20分くらいじゃないの

11: 2018/10/24(水)07:53:48 ID:5OI
最近も1ヶ月ずっとビッグマムから逃げてただけの時とかあったしそんなに見なくてもいいぞ

15: 2018/10/24(水)07:54:26 ID:BIi
銀英伝みたいなことになってな

16: 2018/10/24(水)07:54:45 ID:w3l
銀英伝ですら本伝で46時間やぞ

19: 2018/10/24(水)07:56:17 ID:9PG
そんなやってんのか…
見てらんないわな

21: 2018/10/24(水)07:56:55 ID:liJ
CM OP ED削って本編だけ見たとしても285時間だぞ

22: 2018/10/24(水)07:57:03 ID:Frw
アニオリがめっちゃあるから原作派との溝もあるとかなんとか

25: 2018/10/24(水)07:58:17 ID:vHe
アニオリ除けば多少マシになるやろ
no title
no title

31: 2018/10/24(水)07:59:30 ID:4NF
1ヶ月もあれば見終わるな

32: 2018/10/24(水)07:59:44 ID:u8K
一日二時間くらい見れば半年で全部終わるぞ
精神もおかしくなると思うが

26: 2018/10/24(水)07:58:29 ID:Frw
デービーバックファイトは文字通り観なくていいぞ

29: 2018/10/24(水)07:58:56 ID:liJ
>>26
アフロルフィ好きだった

33: 2018/10/24(水)07:59:59 ID:BIi
フォクシーめっちゃ出てたな

37: 2018/10/24(水)08:02:04 ID:Uk2
せっかくのカタクリ戦なのに引き伸ばしやら作画糞だったせいで最近見てない
アニオリ含めてテンポよくしたの出してほしいべ、金に余裕が出来たら買う
no title
no title
no title
no title

40: 2018/10/24(水)08:04:33 ID:LLE
>>37
ドラゴンボール改「ワイみたいになるけどええか?」

64: 2018/10/24(水)09:40:05 ID:Uk2
>>40
BGMも当時のままなら良いよ
ギニュー特戦隊のは気にいってるが

45: 2018/10/24(水)08:17:34 ID:a8T
一日一時間見ても一年以上かかるのか

46: 2018/10/24(水)08:18:12 ID:fMD
結構少ないように感じるんやが

47: 2018/10/24(水)08:18:23 ID:liJ
>>46
どこがや

52: 2018/10/24(水)08:20:46 ID:S6J
半日見るを毎日やれば1ヶ月で視聴できる

51: 2018/10/24(水)08:20:29 ID:ADs
アニメ版はキャラの会話で無駄に間が空くのがキツイ

48: 2018/10/24(水)08:19:00 ID:hPi
冗談抜きに1.5倍速で見るのがよさそう

61: 2018/10/24(水)08:34:21 ID:zMD
でもワンピース改みたいなのやったら絶対1/3くらいに収まるよな 頂上決戦編とかアレ絶対上陸地点からエースの処刑台まで5000メートルくらいあるんやないかってくらい走っとるで

63: 2018/10/24(水)08:57:43 ID:zMD
アニメ
100話 アラバスタ編(原作18巻近辺)
200話 フォクシー編(原作32巻近辺)
300話 エニエスロビー編(原作43巻近辺)
400話 シャボンディ諸島編(原作48巻近辺)
500話 エース死亡後の子供の頃の回想編(原作59巻近辺)
600話 パンクハザード編(原作68巻近辺)
700話 ドレスローザ編(原作76巻近辺)
800話 ビッグマム編(原作84巻近辺)
858話 最新話(原作88巻)

こうやって見ると300話までの疾走感はすごいがエニエスロビーが意外に引き伸ばしてて頂上決戦あたりは実はテンポ良かったという
それ以降は一定のリズムを刻んでるんやな

62: 2018/10/24(水)08:37:32 ID:Frw
初期はたった10巻でアーロンと戦ってるからな
テンポ良い

38: 2018/10/24(水)08:02:47 ID:xL7
週間連載に追い付いてしまうのが悪いんやから月に一時間放送にしよう

18: 2018/10/24(水)07:55:59 ID:fQj
原作追いついたしもう一回中断していいと思うの

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 引き延ばししないでコナンみたく再放送すればいいのに

    • コナンは短い話も多いし
      相棒の再放送人気だろ?

      • TVで必死に人気人気っつーてるけど
        相棒いうほど人気か?w

        豊いらつく派が異常に多くて
        人気ないぞアレ
        資料率もマスゴミ言うてるのはかさまししとるからにゃー

      • ↑の糖質感

  2. クレしんやまる子と比べたらワンピースはまだぬるい方がやで

  3. ワンピはCM長いからそれ削ったらもっと短いはず

  4. 寧ろそんだけしかないの?って思うが。モンハンとか他のオンゲーなら1000時間くらいやってる奴は山ほどいるだろ。

  5. これを一から追っていくとか新手の拷問かよ

    • 両手全部の指の爪の間に針刺すのと、ワンピ全部不眠で観るのとどっちがいい?

      • 後者が強制なら拷問じゃなくて処刑になるな

      • せめてさ・・・
        もうちょっとたとえをさ・・・
        際どい選択肢にしないと、
        誰もキミの書き込みを興味を持って読んでもらえないゾ?

        そんな物理的痛みを享受するアホはどこにもいねーだろ?

        逆に聞くが、お前は拷問受ける方なのかな?
        な?
        自分がいかに愚かな問いかけをしたことに気づいただろ?

      • 23:35:45
        言いたいことは分かるけどめんどくさいから結果スルーされるコメント感ある

      • 赤コメだけどたまたまカイジ読んでただけなんだが…
        うーん、沼編も面白いなぁ

      • 前者はやられても痛いで済むけど後者は確実に死ぬやん。
        選択の余地無さすぎやろ。

      • 不眠のギネスって11日だしね
        危険だからチャレンジできないようにもうギネスから不眠の記録は削除されてるけど

  6. 放映期間最長のアニメってやっぱサザエさんなんかな?
    サザエさん第一回から今に至るまで観続けてる人とかおるんかね?

  7. 原作、アニメ終了して数年たったら再アニメ化すればいいと思う
    まぁ難しいとは思うが

  8. アニオリとか雑魚の敵に何故か苦戦させられる話がほとんどだから見る必要ない
    空島編の後の海軍要塞編がほぼ唯一の例外

  9. OPもうちょっと気合い入れて作れよ
    We are!とかblieveとか輩出してたじゃねぇかよ

  10. マム編終ったらまたアニオリ入るんやろなぁ…

  11. なんかどんどん放送時間が移動していっていつの間にか観なくなったなぁ…

  12. カタクリダセェな
    髪の色が悪いのか?

  13. ぶっちゃけワンピのアニメは質とか関係無しに見てるやつばっかだろ
    クオリティあげたところで視聴率上がるとは思えんし
    このままでいいだろ

  14. マジで引き延ばし酷いし、「エピソード○○」なんかのスペシャルで見た方が良さそう
    まぁアニメスタッフのアレンジ入ってるせいで微妙なヤツもあるけど

  15. ワンピってなんで作画が酷いんだろうな
    予算とか豊富に用意できるだろうに

    • いやできないんだろう
      東映って作画に枚数制限かけてるらしいし

      • ポケモンもXY編まで枚数制限あったらしいけど

        そもそも枚数制限ってなに?

      • アニメは絵の枚数が多い程綺麗だけど、多くの絵を描けばコストも増える
        だから最初から一回に使える絵の数を制限しておく
        そうすると、背景を使いまわしたり、シーンを使いまわしたりして一回分を埋めなきゃいけなくなる

        キャラが思い出話をするのに、微妙な感情を顔に出して語れば高コスト
        無表情に同じ顔で話したり、打ち寄せる波や燃える火を映しておくと低コスト

      • そのままの意味じゃないの?
        その回だけクオリティが高くても
        次週のクオリティが保証されない最悪そのせいで放送できないってなったらテレビ局とかスポンサー側からしたら困るでしょ
        DB超は怒られるの覚悟して作画枚数増やして結果怒られたらしいし
        まぁ、ワンピとかは静止画でも崩れてることあるから枚数以前の問題かもしれんけど

    • コミック売り上げに応じて予算が入る訳じゃない、スポンサーがくれる分だけ
      大ワンピースでも他の漫画でも予算は大差ないよ

    • 対象としてる視聴者が普段アニメ見るような層でも無いから話の筋さえちゃんとしてれば作画関係がいくら悪くても問題ないからってのもあるんじゃない?
      後は↑でも言ってるように予算内でかつクオリティーを平均に保つための枚数制限関係かな。

    • ドクタースランプの一件以降、東映にジャンプ枠が出来た訳だけども胡坐かきすぎだな

    • そりゃあ適当に書いても視聴率稼げますから…
      ホワイト企業スギィ

  16. だいたい1巻分を10話で消化ペースやな
    原作1話未満=アニメ1話やから引き伸ばしに引き伸ばしてて草

  17. ワンピのspでサンジがオールブルーって知ってるかって連呼してたのはワロタ
    あぁいう回想とか
    前回のあらすじ抜けばさらに短くなるだろ

  18. カタクリのドーナツのとこ、せっかく杉田使ってんだからもっとはっちゃけて欲しかったわ。この為に使ってんのかと思ってたのにがっかりした

  19. この手の話題になると必ず言ってるんだが、なぜ扉絵シリーズをアニメ化しないのか?
    原作準拠だから下手なアニオリで尺かせぐよりもよっぽど無理がないと思うんだが・・・。
    それに本編に絡んでくる話もあるからむしろ必要なんじゃないのか?
    ジャンゴが海軍にいる理由なんてアニメだけ見てたらわからんぞ。

  20. ワンピのアニメは映画が本編
    テレビのはオマケ

  21. ワンピのアニメってOPとCMと前回のあらすじでアホみたいに尺稼ぎしてた印象しかないんだけど

  22. コナンのアニメ調べたら917話やぞ
    ワンピースは878話

  23. 内容知ってると回想シーンが苦痛で飛ばしてる
    ほぼ暗い話ししかないしバトルは無いし

  24. ワンピースの引き伸ばしによるテンポの悪さは昔からだが
    戦争編はほんとに酷かった
    テンポ遅すぎてすっげえイラつくのよ
    セリフもゆっくりだし

  25. アニメとしてのクオリティも東の海編までだな

    • ナミが最初から登場してたり、アルビダは遠くの海まで吹っ飛んだり、ルフィがウソップの父親がヤソップって出会った時から気付いたりクロは数ミリ丸くなってたり漫画とは展開ちょっと違うんだよな
      テンポもいいし、アニオリも千年竜とかみる価値ある

  26. 見たいシーンだけでいいと思うけど
    俺はボス戦やダズVSゾロみたいなベストバウト戦しかDVD借りて見なかったし

  27. フジテレビONEかTWOでワンピース一挙放送をよくやってるけど、早くドレスローザ編の次を放送してほしいわ。

  28. 最近ついに見るのをやめた

  29. CMカットしたアニメは大体23~24分ってとこだし
    さらにOPとEDを抜けば1話20分で見られるな
    1.25倍速で見ればさらに短縮よ

  30. たまに変なアニメ補完のオリジナルシーン入れてくる
    一番酷かったのはマルコが手錠を掛けられるシーン
    原作だと動揺した隙を突かれて手錠を掛けられたが、アニオリだとなぜか立ちはだかるオニグモに走って突進していってあっさり捕まったからな

    • あと白髭vs黒ひげ
      黒ひげが能力を封じるも白髭に薙刀で切られ一方的にボコられる圧倒シーンが、アニオリだと白髭が黒ひげにボコられまくったところを何とか薙刀で逆転って感じに改悪されていた

  31. 絵がシャボンディからひどくなって、テンポもびくなって、原作の質の低下と休載があいまって今に至る。

  32. こういうクールで終わらないアニメは引き伸ばしやアニオリ(しかもつまらない)が多いから見てないわ

  33. 長期シリーズの海外ドラマの倍くらいの長さ、と考えるとまあ見られる

  34. そもそも一気見しなきゃならない理由がないっていう

  35. 欠かさず見てるけど、テンポも迫力も原作のが良いからあんまアニメ見る必要ないかなってよく思うw

  36. 昔は4話で1巻ペース
    このペースを維持し続けると90巻まで360話
    OPED除くと中身は21分
    360*21=7560
    時間にすると126時間
    これなら十分いけるな

  37. 尾田っちの描くワンピースは大好きだが
    アニメは全く見ない 尾田っち監修の映画だけは見るが

  38. 東映は裏の特撮に金使ってるんやろ

  39. 引き延ばししまくりのアニメがある一方で、ダイジェストみたいに省略しまくって2クール、3クールの枠内で無理やり収めて駆け抜けるアニメが溢れる業界

  40. アニメってもうカタクリ戦まで言ってんのか

  41. 昔に比べて作画に違和感がある気がする。デジタル作画が好きじゃないだけかもしれんが。ワンピだけじゃなくて、同じく長く続いてるコナンも最近の作画が好きになれんし。口元が妙にニヤついてるように見える。

  42. アニメの方もそろそろワノクニ編入るし、ルフィ親分捕物帖やってくんねぇかな アレ地味に好きだった

  43. ドレスローザ編のベラミーは酷かった
    一ヶ月間跳ね続けてたのだから・・・
    あと隙あらば回想をねじ込んで同じ回想をだらだら流す引き延ばし

  44. 引き伸ばし芸を堪能するために視聴してる
    マム編は隙あらばミュージカルねじ込んで来るからテンポが酷いことに

  45. あれだけクソ長かったDB無印ZGT 合わせて500話強

    それを余裕で超えているワンピースアニメ
    新規なんて増えるわけないわ コミックスも落ちていくだろうな
    90巻を一巻から買おうとする新規はあんまりいないだろうし 今まで買ってた読者があきた分だけ落ちていく

  46. 基本的に100話(2年)で原作10巻(2年)だから分かるが、

    300話 エニエスロビー編(原作43巻近辺)
    400話 シャボンディ諸島編(原作48巻近辺)

    この間に何があったんだw
    100話もかけて原作5巻分しか進んでねえw

  47. ここまでボロクソに言われてるのに視聴率かなり高い方なのは不思議
    DB超の質がかなり悪いっていうのもあるんだろうけど、DBの完全新作アニメの視聴率に視聴率ほとんど勝ってるからな
    まあそんな感じで敵がいないから未だにボロクソのままなんだろうなとは思う

    • DB超も終盤は作画も話も評判良かったけどな

      • DB超の評価の話をしているなら、でんでん現象か本当に質が上がったのかなどの議論で話になると思うが、今回は視聴率の話なので終盤の質が上がったってツッコミは意味が事実であろうと意味がない
        視聴率は最初にどれだけの人が見始めたかと途中でどれだけの人が離れて行ったかの序盤中盤が重要なわけで終盤まで来るとどういう評価であれ最後まで見ようとする人しかいなくなるんだから質によって視聴率は影響されん

  48. ワンピース改やろう

  49. 原画からそもそも好きになれない。なんであんなにバランス悪いのか
    声優も結構適当にあてがってるだろあれ

  50. 回想もかなり長いから削ればもっと短くなるな

  51. アニメはヒロアカスタイルが一番いいな。ヒロアカはテンポ落とさないし作画スタッフも実力者揃いだし。ワンピは尾田先生が関わった映画だけ見てる

  52. つまらないし視聴率低いしもうアニメやらないほうがいい子供がまず見てない

  53. 引き伸ばしのくそアニメやん
    ファンなら漫画読めばええやん

  54. コナンはまだ途中から見ても判る作りな気はするが
    ワンピは話続き物だし、途中から見て楽しい気がしない
    アクション部分だけ見るみたいな見方がいいのかな?

  55. アニメでワンピースを全話追う人いるのか?原作で追った方が楽だろ。

  56. 引き伸ばしするぐらいなら本当に中断して欲しい。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事