今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ワンピース】数年前ワイ「カイドウにビビりまくりのドフラミンゴだっさwwww」

ワンピース
コメント (278)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1540973953/

1: 2018/10/31(水)17:19:13 ID:wVF
今週ワイ「ヒエッ…カイドウやばすぎやろ…」
no title

2: 2018/10/31(水)17:21:06 ID:3R2
ドフラミンゴの話って最近だと思ったけど数年前になるんやね

6: 2018/10/31(水)17:23:38 ID:UCo
全くビビっていなかったビッグマムの凄さよ
no title

15: 2018/10/31(水)17:27:24 ID:z93
カイドウ 山一つ簡単に吹き飛ばせるドラゴン
白ひげ 津波起こせる化け物
ビックマム 子供時代で巨人倒せる化け物
シャンクス 近海の主に腕食べられる

294: 2018/10/31(水)18:27:01 ID:z62
>>15
近海の主は60皇を4皇まで減らした海軍大将緋熊を食った最強の化け物定期

21: 2018/10/31(水)17:29:19 ID:ZPd
>>15
シャンクスはウデウデの実の腕取り外し人間やから…
バギーの下位互換とかそういうツッコミは無しで

おすすめ記事
3: 2018/10/31(水)17:22:01 ID:7dT
どうやばいの?

16: 2018/10/31(水)17:27:30 ID:wVF
>>3
そもそもバカでかいし、今週とうとう息で城趾を消し飛ばしてみせた
no title

8: 2018/10/31(水)17:24:05 ID:7dT
えぇ…?
まず死ぬことできないって描写があるからほんまに厳しいやんけ

84: 2018/10/31(水)17:40:31 ID:C3H
ブレス吐くとこで白面の者思い出したわ
破壊力は全然違うけど

335: 2018/10/31(水)18:39:54 ID:DjA
敵が物理的にでかくなりすぎてるから仕方ないんやろうけど
エレファントガンあんますきやないのワイだけ?
no title

338: 2018/10/31(水)18:40:29 ID:nDD
>>335
わかる
正直カッコよくない

349: 2018/10/31(水)18:44:37 ID:DjA
>>338
猫騙し感がすごいよな
ギアセカンドは覚醒感すごかったのとどこかスマートでよかったギガントライフル辺りも切り札って感じで

19: 2018/10/31(水)17:28:36 ID:wVF
ギア4したからって勝てるのかあれ

12: 2018/10/31(水)17:26:23 ID:kyB
どうせまた半端な逃げ方して終わりなんやろ?

17: 2018/10/31(水)17:27:45 ID:ZPd
>>12
マジでその可能性もある
そのあと四皇が集まっての一大決戦になるんじゃないかという気もしてる

13: 2018/10/31(水)17:27:02 ID:5YY
ワノ国はカイドウ、ビッグマム、ルフィたちの三つ巴になるんやろ?

カイドウがビッグマムに結構削られて最後ルフィが倒す適な感じになるんやないのか

20: 2018/10/31(水)17:28:39 ID:Vav
なんや今の目的としてカイドウは絶対に倒さんなアカンみたいやけど
普通に無理よな

181: 2018/10/31(水)18:03:51 ID:wR2
ビッグマム倒してないルフィがカイドウなんかに勝てるわけないよな

183: 2018/10/31(水)18:04:42 ID:EIT
>>181
順番があるだけだから…
no title

195: 2018/10/31(水)18:09:27 ID:DND
ビッグマムはサンジがケーキ食わせて止めた
ということはカイドウもゾロが何かをして止めるんちゃうか
no title

199: 2018/10/31(水)18:10:21 ID:qbZ
>>195
よく酔っとるし酒かもしれへんね
no title

204: 2018/10/31(水)18:11:20 ID:DND
>>199
酒飲み勝負でカイドウ潰して草薙剣で打倒

神話に照らし合わせてこれやろなあ

23: 2018/10/31(水)17:30:20 ID:UCo
明らかに次元が違うというかドラゴンボールZのスケールの奴が出てきたんだが尾田やっちまったやろ

あんなの説得力のある倒し方なんて悪魔の実食わせるくらいしかないやん

27: 2018/10/31(水)17:31:12 ID:z93
>>23
きびだんご食わせたら懐く可能性
no title

249: 2018/10/31(水)18:20:25 ID:OGs
尾田もどうやって倒すか悩んでるっぽいからきびだんご食わせるしかないやろ

54: 2018/10/31(水)17:35:18 ID:5YY
むしろビッグマムがきびだんごのトリコになるんやで

126: 2018/10/31(水)17:48:37 ID:C3H
やっぱり西洋竜より東洋龍やね
no title

216: 2018/10/31(水)18:13:22 ID:fEP
>>126
こんなんでも海に落とせば死ぬ事実

219: 2018/10/31(水)18:14:13 ID:IQQ
>>216
それどころかうっかり尻尾の先が海に触っただけで…

223: 2018/10/31(水)18:15:23 ID:wVF
>>219
オーブン「そのくらいなら平気で能力使えるぞ」

133: 2018/10/31(水)17:49:28 ID:7dT
竜といえばシャンクスの船の船首も竜やったな
no title

139: 2018/10/31(水)17:50:38 ID:JsQ
>>133
ドン・クリークのガレオン船も船首は竜やったな
これは…!
no title

147: 2018/10/31(水)17:51:55 ID:7dT
>>139
もちろんドラゴンの船首も
つまりドンクリークは四皇級で革命軍のトップクラス

31: 2018/10/31(水)17:32:05 ID:ej3
カイドウの能力何?

41: 2018/10/31(水)17:33:57 ID:UCo
>>31
ヒトヒトの実モデル鬼でそもそもが龍という説があるな

44: 2018/10/31(水)17:34:24 ID:ZPd
>>41
逆の可能性ってないの?
ヘビヘビの実モデル龍を食った鬼

159: 2018/10/31(水)17:54:16 ID:DjA
カイドウは結局スマイル食ってんのかな?
龍がヒトヒトの実モデル鬼食った説めっちゃすこなんやけど

168: 2018/10/31(水)17:57:46 ID:wVF
百獣海賊団←部下もアニマルアニマルしてるからわかる
百獣のカイドウ←?

カイドウ自身が百獣ってどういう意味なんやろな

170: 2018/10/31(水)17:58:22 ID:ZPd
>>168
百獣の王の略

174: 2018/10/31(水)17:58:55 ID:qbZ
>>168
龍や鬼は色んな生物のハイブリッドなんやで

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. いうてナミに操られて森吹き飛ばしたゼウスも同じくらいの威力あったよな
    マムには効かなかったけど

    • マムのメインウェポンとたかが臭い酒息が同列なんやで?

    • 今のルフィじゃ逆立ちしたって勝てんよ
      ビッグマム同様適当にあしらって島から撤退でしょ

      • ギア4+ゴムゴム覚醒でなんとかなるんじゃね
        それに航行中に密かに特訓してたりするから、新技あるかもしれん

      • >適当にあしらって
        あれを「あしらった」といえるのか?
        何度も絶体絶命のピンチになりながら
        強運という名の主人公補正で生き延びることができただけなのに

      • カタクリすら尾田がルフィ介護してなんだかんだと勝たせちゃういい加減さだしな
        期待は全くしとらんよ

      • 介護?

      • カタクリ戦は言ってしまえばご都合主義というか主人公補正ありきな面もあるよ
        吹き矢食らうまでは致命傷はギリギリ避けてたけど、直後に思いっきり槍で刺される
        でも横やりに気が付いたカタクリが自傷してダメージがイーブンに
        んで最後にスネイクマンの速度と持ち前のタフネスで辛勝
        カタクリがルフィの好きな性格じゃ無かったら見聞色も成長せずに負けてたな

    • 息言うてるけど。息なんかあれ?
      龍の能力の一種じゃないの?

      • どう見ても名ありの技で城跡壊しただけだけど
        何故かただの息で山壊したと改変してる奴いるな

      • 本人も熱息言ってるし息やろ

      • メラゾーマじゃない。メラだ
        的なあれやろ

      • 息であり技でもあるんだろ

      • イワンコフのデスウインクみたいなものでしょ。

      • トリコの馬王の鼻息みたいなもんやろ、ただの生理現象かと思いきや、馬王の重要な戦闘手段だったっていうパターン。

      • ゴムゴムのピストルだってただのパンチだし今更

      • 麦わらぁ〜!ってキレといて息掛けただけなわけないしなぁ

      • やけつくいきって技だぞ

      • 焼け付く息で因縁のゲマに全滅食らったトラウマが……
        全員麻痺ると死亡扱いになるんだよな

      • 龍の息【ドラゴンブレス】
        って一般的に火球のこと指すけどな

  2. 60皇説は見たことあるけど緋熊は初めて見たからクスっときた

  3. 中国の龍は、外見はツノは鹿でどっかが駱駝で胴体は蛇で…という何種かのキメラ。
    あと、水の神様っていうのは、ヨウスコウワニが繁殖か何かで空に向かって吠えてたら雨降ってきた。
    →雨を呼んだ神様だー!!
    ということがきっかけという説もあり。
    東洋の龍に翼が基本ないのは、雨が多くて雲も多いので、「飛ぶ」のではなく「雲を泳ぐ」という考え方らしい。

  4. これならキッド君負けたのも納得だね!

    • むしろあんなカス能力で戦おうとした勇気を褒めてやりたい

    • ドアホ「シャ…シャンクスが相手なら勝てたんだからね」

      • なんでドアホなの? ガイジかな?

      • キッド
        アプー
        ホーキンス

      • ※13:52:54
        ユースタス・キャプテン・キッ「ド」
        スクラッチメン・「ア」プー
        バジル・「ホ」ーキンスで「ドアホ」同盟って呼ばれてるんだよ
        何の考えもなしにカイドウと衝突して一方的にはね飛ばされた辺りとかもうね、アホかと

      • 会いたくてカイドウに会った訳じゃないんだよなあ… 同盟の方針決める会議中に四皇降ってくるとか事故だろ…

    • 実際超強力な能力だけどね、海の上なら遠くから船バラバラにすれば能力ばっかの敵ならそれだけで勝てるし

      • 木造船に効くんか?

      • 海上って作者による何らかの力が働いて能力全開に出来ないし

      • 大抵の木造船は釘や鎹使ってるからバラバラにできるんじゃない?

      • そんな遠くまで届かんだろう、効果範囲

      • その海上で、炎推進の小舟に乗って船を何隻も沈めた〇〇〇の息子は
        やっぱ破格の強さだったんだろうな~

    • Mr.5のボムボムにしてもそうだけど、キッド自体がビッグマウスかつ脳筋だから十二分に使いこなせてないだけ
      磁力使い自体が剣士や狙撃手相手に無双出来る程強い能力なのに、本来なら我愛羅みたいな使い方で全身の守りを固めつつ覇気込めた鉄クズ飛ばして仕留めるような戦い方に適しているハズが、ただ腕に鉄をガチガチくっつけるだけしかしない敗北者だからな
      初見で弱そうな超人系にもかかわらず、相手の戦闘スタイルからヒント得て自分に活かせるルフィやカタクリ、ドフラミンゴの方がよほど使いこなしてる

      • もしキッドが能力使いこなしてマグニートみたいなこと出来るようになれば最強やしな。

      • マグニートは強すぎるわ
        カプマブでボッコボコにされた思い出

  5. 本当はルフィは溺れて死んでたけどシャンクスが対価として腕を失う事で生き返らせる事が出来たって事でええやろ

  6. ミンゴは青雉にもビビってたな
    ミンゴ「フッフッフッ今お前と戦う気はねえ(やべえの来たよ怖いよお)」

    • ミンゴはギア4状態なら圧倒できる程度だししゃあない

    • 笑み浮かべる余裕はあったから大差はない筈

    • カタクリにもビビりそう

      ミホークになんかイキって話しかけてたけどもしミホークがブチ切れてきたら謝りそう

      • ミホークは基本怒らないしな
        勝手に城に住み着かれた上ココア出せとか言われても流すし

      • バカ様がイキれるのは相手を格下だと思ってるからやぞ
        ミホークがキレたら涙目で「俺は天竜人だぞ!!!」って更に自爆するぞ

      • 今の感じだとミホークはドフラミンゴ瞬殺できるだろうな
        設定上絶対に弱くならないキャラやし

    • ドフラはローからシーザー交換条件出されたときすげぇあせってたな
      ルフィに倒された後はおつるに論破されてたし
      鳥かごとか怖えと思ってたけど強いんだか弱いんだか

      • 戦闘力の強弱じゃなくて基本小物って事やろ。
        あいつ描写されるごとに下げられてる気がするわ。

      • とりあえず小物っていっておけばいいと思ってる感

      • そら戦闘能力は弱くはない癖にビビったりする描写多いからな。
        その割に格下にイキってるって小物としか言えんし。

      • すげー
        自分より強い相手や巨大組織を恐れたら「小物」なのかぁ……
        なろう主人公ばかりがもてはやされるわけだわ

      • 少なくとも大物じゃないわな

      • >ルフィに倒された後はおつるに論破されてたし

        そのような描写は無い。病院行っておいで

      • >少なくとも大物じゃないわな
        へぇじゃあ大物の例をあげてくれるかい?
        もちろん実在の人物でw

    • (どうせ大したことないやろ……赤犬に負けたし。俺を凍らせることは出来んだろ)
      とか思ってたら凍らされてビビったんやで

  7. 次週、ルフィ
    カイドウの逆鱗に触れる

    • カイドウ「あ、それに触ってはいけません、それは逆鱗と言って!あぁ〜!!」

      • 小龍姫で初めて逆鱗て言葉知ったわ

      • ルフィ「うるさいですね…」ベシベシベシ

      • 小龍姫様グゥハボ

      • さ、さかさうろこ…

  8. 願いはかなえてくれそうもないですね

  9. インペルダウン破壊できるじゃん
    若様救出できるぞ

    • 破壊してどうすんねん。
      若様海の藻屑やぞ。

      • 文字通りの糸屑になるのか

      • カイドウと感動(ガクブル)の若様の
        ご対面が見たいんだよ^^

      • 糸屑……w
        海の糸屑ってか!?
        ゼハハハハw

  10. こんなん相手にして全滅した過去を持ちながら諦めないモリア
    いきなりエンカウントして逃げも投降もせず戦ったキッド
    南無で空島から落としたウルージさん

  11. 願い事言ったらバラバラに飛び散ってくんじゃないか?

    • それは叶えたあとや

      しかも叶えるかどうかは本人の気分次第

      • あのクソ龍、結構拒否するよな、願い
        ポルンガ見習え

      • 願いが神の力を超えているから仕方ないね

      • 不老不死は出来てなんでそれ以外はできんのや
        不老不死なんざ最強と同意義やろがい

  12. てかワンピってほんとに終盤に向かってるの?
    終盤にしてはルフィ一味が弱すぎるような、、、。カタクリ倒したルフィ、未だ底が見えないゾロはともかく後のクルーが弱すぎる。海賊王になるのがゴールなら、2年間のうちにもうちょっと強くしておいても良かったような。

    • ゼウス手に入れたナミ
      パワーアップアイテム手に入れたサンジ(使うかはわからん)

      • チョッパーウソップブルックはこの章で強化しないとまじで終盤何もできなそう
        もう倒すべき相手なんて四皇、海軍のお偉いさん、イム様くらいしかいないんだし

      • 見聞色覚醒フラグが立ってるウソップも追加で

      • チョッパーはスマイルでワンチャンあるか。
        ブラックはサムライの国だし、何かしら恩恵はあるのでは?
        むしろ、ロビンの強化ポイントが全然思いつかない。
        フランキーはペガパンクであるだろうし。

      • あっれれー、おかしいなぁ
        戦桃丸にカス言われたブラックがいつの間にか麦わら一味入りしてるよ

      • >>チョッパーはスマイルでワンチャンあるか
        スマイル食べたら爆発するやんけ!

    • 四皇幹部と船長がほぼ互角
      ゾロが全力ならどこまでできるか最近みてないけどざっくりルフィと互角と見積もって
      四皇幹部クラスが2人だけで四皇組織相手に勝てる未来が見えない
      火力だけならナミも高くなったが

      • それなんだよ。
        正直なんらかの強化イベントがないと役に立たなそうなクルーが数人いる。もうインフレについていけてない。

    • 弱いて言ってもそもそもナミやらウソップやらチョッパーやらは最初っから実力で相手倒すキャラとはちゃうやろ

      • それにしても限度があるんだよなー
        最低限の強さはないと今後ついてけないでしょ

      • 最近の敵はボスじゃなくてもあまりに強すぎて
        ナミみたいな火力はあってもフィジカル一般人じゃさすがにとは思うよ

      • 今後ついていけないも何もこいつらもおらんと航海できんぞ?

      • 医者や航海士に戦闘員の役目求めてどーすんの
        各地を冒険する話なんだから短絡的で戦闘で解決するルフィたちとは違った話ができるだけの事よ
        そいつらまで敵幹部とやりあえるくらい強くなったら現地のあらくれが出てきてピンチやらなんて展開にはできんぞ

      • 言ってもナミもウソップももう魔法使いみたいに何でもありの攻撃手段あるし。耐久力も化け物並みにあるじゃん。チョッパーもう底さらしてる感あるけど。まだ超強い形態を隠してるかもだし

      • 医者や航海士に戦闘力必要ないならないでいいけど
        それなら組織と戦って進むには戦闘員がゾロ以外にもたくさん必要じゃんって話だろう

      • 役職持ちキャラも足手まといにならない程には強くなってるしな
        四皇との戦力差は同盟で解決しようとしてるわけで

      • ルフィたちは他の海賊団と違って戦闘要員に雑魚大量に確保したりしてないじゃん。いわば少数精鋭なわけで、そらならば航海士だろうが船医だろうが戦力として勘定に入れないといけないのでは?
        まあ盃交わした部下たちも入れるなら話は変わってくるが

      • いやでもやっぱり主人公の一味が弱いままってのは悲しいわ。自分の好きなキャラが戦闘で活躍して欲しいってのが俺の本音。

      • つまり単にお前の好みの話やんけ

      • 活躍してないってマジで言ってんのか?
        むしろ、痒いとこに手が届くような。渋い活躍してんじゃん。ファンならむりくり強くしましたーより元からある持ち味生かした活躍喜べよ

      • ウソップは敵にやられる場面が結構あるけど
        ナミは尾田っちバリアのおかげでフルボッコにされるようなことはないからなぁ……
        補正が強すぎるんだよ

      • てか、戦闘員不足は最近解消したの忘れてるやろ。杯交わした手下の船長がドフラミンゴの章で増えてるから大規模な戦闘になったらそいつらが担当するやろ。

    • んなこと言うたらお前、こいつがカイドウやマムとまともにぶつかって勝てると思うか?
      ttp://file.resetsu.mangadou.net/193.png

    • チョッパーロビンブルックの3人は実の覚醒って切り札があるから…

      • チョッパーはモンスターポイントもう使いこなしてるよな
        アレはもうほぼほぼ覚醒ってことで良いんじゃないだろうか

      • 自分のパーツを増やすだけならともかく、好きな場所に生やせるとか、ロビンはすでに覚醒しているのでは?
        ブルックの幽体離脱は基本能力としても、あの世の冷気の召喚は覚醒に片足突っ込んでると思う

      • チョッパーのモンスターポイントはインペルダウンの獄卒獣見る限り同じものっぽいよね。
        もしハナハナが覚醒したなら、周りのものを花に変えることになるんじゃない?ふつうに

    • ブルックだって相性でマムとちょっとはやりあえたし
      ナミもクラッカー戦で役に立ったし
      非戦闘員はそんなもんで良いんだよ

      • ルフィとかの強キャラがパワーごり押しな分、ウソップとかナミが昔みたいに相性で戦ってほしい

      • ゼウス放電で無力化したのはナミとブルックだしな

      • ゼウスなどに明確にダメージ描写があったのがブルック戦のみという…

        相性って大事やな

    • 四皇最高幹部クラスの犬猫はスーロン化が残ってるし、こいつらを従えてたおでんはそれ以上っぽいし、更にレイリーや若いシャンクス達が乗ってたロジャーの船の戦力ってやっぱ海賊王だわ

      • 全盛期のロジャーの船員が現四皇の1人だし、こいつだけ頭1つ抜けすぎなんだよな。
        ロジャー本人はどれだけ強かったんやって気になる。

    • こういうキッズに「光輝三国志」読ませたら
      劉備死亡の下りで憤死しそう

  13. ここらで地味に不遇扱い受けてる気がするゾオン系の圧倒的ポテンシャルを見せつけてやってほしい
    まぁ正直幻獣種ってロギアより貴重らしいしアレだが・・・

    • いや不遇なのはロギアだろ
      前半の海までは覇気使えない相手ばかりだったから無双して全盛期だったけど
      覇気が出た今となっては一部の覇気も強い最上位ロギア以外は悲惨だぞ
      今までは完全ノーダメだったのに攻撃箇所が増えてガンガン攻撃される
      実の力に頼って素の肉体能力も微妙な奴が多いだろうし完全に落ち目
      逆にゾオンは迫撃戦において最強だから最も覇気と相性がいい
      今はゾオン全盛期

      • え、エネルギー系のロギアやったら攻撃力カウントやし(震え)

  14. ドンのはサーベルタイガーだろってツッコミはないの?

  15. まぁワノ国編が終わっても正面から普通に倒すってのはなさそう
    きびだんごじゃなきゃ逆鱗関係で正面から倒す以外の決着だろうな

  16. まじでカイドウ1人に麦わら海賊団全滅させられてもおかしくないレベルで強いな
    てかルフィゾロ以外の仲間がインフレについていけてない感。ナミはゼウスゲットして強化されたけど、、、。

    • 今回でゾロとルフィだけ強化しまくって実質戦闘員は2人後はサポートみたいな感じにするんかな?

      • とりあえず別の役職付いてる奴にまで戦闘させるなよって話だよな
        2人で無理なら戦闘要員雇えばいいのに

  17. 懸賞額=強さじゃないけど10億がビビり散らかしてるのに3億は失禁ものだろ

  18. 大猿の尻尾切ったら戻るみたいに、カイドウ攻略の第一段階としてどっか切って龍状態にできなくするみたいなことあるんかね

  19. なんか四皇の幹部や海軍のつえー人たちは覇気使えて当たり前っぽいし麦わらの一味もちゃんと使えるようにすればええのに
    ルフィゾロ以外にいるっけ?ウソップは見聞色使えるんだっけか

    • ルフィ:覇王、武装、見聞
      ゾロ:武装、見聞
      サンジ:見聞
      ウソップ:見聞(半覚醒)

      • サンジも武装使える

      • つかb武装使えな話にならんよな

      • 一応ジンベイも
        どうなったか知らんが

    • 麦わらの一味だと
      ルフィ、ゾロ、サンジが覇気持ちで
      それぞれ覇気の中でもルフィが覇王色、ゾロが武装色、
      サンジが見聞色の力が強いと差別化してあって
      ウソップはドフラミンゴのとこで
      見聞色の覇気が覚醒したけどサンジの見聞色とは
      少し違うタイプでまだ使いこなせてはいない

    • カタクリのとこで見聞色を覚醒させたが、今度カイドウの最高幹部で武装色が凄いやつが出てきてそれでルフィがまた成長できるかもな。

      そうすりゃようやく四皇の足元くらいにはいくでしょ

      • 最終的にルフィとゾロ2人で四皇1人と同じくらいでいい気がする。
        ここまで差がある状態からいくら覚醒しても一人で四皇に勝つビジョンが浮かばないし。

  20. 四皇は地震雷火事親父に照らし合わせて作られてる
    マム→雷
    カイドウ→火事
    白ひげ→地震、親父
    シャンクス→腕

  21. リアルにシャンクスがカイドウ、マムと対等に渡り合えるビジョンが浮かばんな。まあちゃんとシャンクスの戦闘シーンを描写されてないからなのかもしれないが。まずでかさから違いすぎてな、、、。

  22. 結局ママの一生モンの借りってなんなんだよ

    • まだマムも出てきてないのに結局と言うには早すぎやろ

    • カイドウは童貞だったけどママに筆下ろししてもらった

      • 昔のマムは美人だからころっといくかもしれんな

      • ママん所にママとカイドウのハーフとかおったらそれこそ詰むやんけ……。

      • オーブンがカイドウに似てるって話があったなそういえば

      • 似てなくね?

      • オーブン カタクリ、ダイフクは三つ子、
        全員の特徴をカイドウとすり合わせると…似てなくもない

      • まあ下世話な話カイドウのアレは普通の人やと入らんし、相手もマムくらい体大きくないとあかんからな。

      • カタクリだけギザ歯なのは龍由来か

    • マムに命をすごい貰ったんじゃね?

      • 自殺に成功しかけて助けてもらったのか‥

      • 余計なお世話やんけ

  23. エレファントガンって、骨に空気を入れてデカくしてるんだよな
    中身スカスカじゃね?
    それより、ゴムを収縮させて覇気で固めたほうが硬くて強くならね?

  24. まさかルフィをワンパンで倒すとは思わなんだ

  25. ガキに海の怖さを教えるために腕一本魚にあげたってそれ

  26. 今までの敵は攻撃が当たらない、当たれば効くけどタフみたいなイメージだったが(カタクリなど四皇の部下含む)、四皇は攻撃が当たったところでノーダメージっぽいのがヤバい。倒す手段がわからん。

  27. わざとじゃなくても、ルフィがバギーにそこそこ苦戦してたのから三年~四年?くらいで四皇にせまるまできてんだから

    シャンクスがルフィが少年から青年になる歳月で超強くなっててもおかしくないじゃん

    • 子供が大人になる際のパワーアップは急激なものとは誰もが思えるが
      おっさんがおっさんになる際のパワーアップは緩慢だろうとしか思えんぞ

      • そこにリアル求めるの?

        なら、六十代のおばちゃんが若者やりあえる体力あるのもへんってなるじゃん。漫画なんだから死ぬまで強くなり続けることも十分ありえるしょ

      • カッコいい年寄りを描きたいって作者が明言してたからね
        あの世界で肉体のピークは20〜50歳くらいかと思われる

      • バトル漫画だと40くらいまではガンガン強くなるイメージ
        おっさんキャラって大抵強いしな、初老超えるとガタがくる

      • 13:46:08
        リアル云々じゃなくイメージの話な?
        ぶっちゃけ子供は「子供」ってハンデ付いてるんだから急激なパワーアップは当然
        「大人」になるだけで変わるんだからな
        ビッグマムにしても子供でこれだったら大人になった今のビッグマムはヤバすぎだろ
        ってなるだろ?

      • お前のイメージの話しとか知らんわ


      • えぇ普遍的なイメージじゃね子供が大人になったら強くなるって
        逆にこのイメージ持ってないやつなんていんの?

      • 悟飯はアルティメット化前なら子供の時の方が強かったから・・・

      • 14:06:03は子供の時の方が強かったんだろ

      • 子供の時の方が強かったって刀語の七実かよ

    • 腕あった時のミホークとの戦いが伝説として語り継がれてて
      ミホークからも腕あった時のが強い扱いだから後から急に強くなったわけではない

      • まぁ、元から強かったんだろうけど。ルフィだってイーストブルーでは強いほうだったしね

        でも、ミホークだって強くなってるだとうし。当時のシャンクスと互角くらいの強さでジョジョに強くなった可能性もあるじゃん。ミホークだけ完成された強さを基準にするのもおかしい

  28. どっちみちドフラはダセエよ
    普段イキってるからな

  29. まぁでも、こんだけ長い連載でラスボス級がこれwwwみたいなんよりはこれもうどうすんだよ…のほうが良いのは間違いない。

  30. モリア様は最高ってのは分かった

  31. 陸海空全ての生物の頂点とかほざいといて能力者なら海ダメだろ
    自殺が趣味なら海に飛び込めよ

    • 龍が溺れるイメージねぇな能力使えなくなるわけでもないし

      • 沼の中に住んでたりするからなぁ・・・
        元が鬼でも元が龍でも死にはしないだろう

      • 竜ならともかく龍って水の中に住んでるからね。
        普通に呼吸できるイメージしかない。

    • ジャックも海中で平気そうだったし、カイドウが死ぬとは思えんが。
      そもそも溺れて死ぬのは能力者も非能力者も関係ない。

      • ジャックは恐らく魚人。
        自殺で海に飛び込まないのは意味がないから。
        だから海王類?がヒトヒトの実幻獣種モデル鬼ぐったり説があるわけやしな。
        まぁ、たぶん龍の実食ったんだと思うけど。

    • 能力者じゃない可能性も帯びて来た

    • 空島から飛び降りた時、たまたま島が無ければ同じことやぞ…?
      試してないわけがない

    • 能力者なら海ダメって別に能力者は海に浸かると死ぬわけではないんやで。

      • ルフィなんか心肺蘇生で息ふきかえしたしな

        海底に沈んでも息さえ余裕ならダラダラと歩いて上陸しやうわな

      • 脱力して動けなくなるだけだわな。まあ海だったらそのまま溺死だが
        ジャックは魚人説あるけど、親分のカイドウも似たような裏技の1つや2つ持ってないとはとても思えないな

  32. 酔わせた蛇(龍)を討伐するなら草薙の剣じゃなくて天羽々斬か十束剣だろう

  33. 今回はルフィとゾロの共闘あるでしょ?
    何のためにゾロが龍切り刀の秋水を持っているのか。ゾロならカイドウを切れる!

    • ゾロ程度で切れるなら
      ミホークやビスタなら余裕やね

      • ミホークは格的に四皇クラスだから傷つけることは可能だろ。
        てかなんでビスタとミホーク同列やねん。

      • 互いに時間稼ぎ程度の力しか出してなくて良くも同列に見れたよな
        シリュウを引き合いに出すとかならまだしもなんでビスタカーなんだよ

      • 時間稼ぎ程度かどうかなんて尾田っちにしかわからないのに
        よくも決めつけられたもんだなぁ……

  34. てかビッグマムはポーネグリフの写し取るためとサンジ取り返しに行ったけど倒す理由はないから倒さんかったやん?カイドウ倒す意味ってなんなん?

  35. ヤマタノオロチも酒呑童子も酒飲ませて酔わせてから退治した

    • 昔の人の教訓だな

    • 酒フラグも出たし酔わせて倒そう→逆鱗ふれて暴走→逃走
      て、これじゃマムと同じパターンやな

    • その理論でいえば
      中国の竜王は孫悟空や哪吒にボッコボコにされる程度の雑魚だから
      海で宝探ししてた猿野郎を連れてくるか
      フランキーが瞬殺してくれるやろな

      • それそもそも孫悟空と哪吒が強いんですが・・・

      • 宝貝で瞬殺される哪吒や二郎真君の犬にしてやられる孫悟空が強い、ねぇ……
        へー
        ちゃんと原典よんだ?

      • 原典読んだ?っというニューパワーワード
        嫌いじゃないぜ

      • 二郎真君は実質事後処理で実際に孫悟空倒したのは太上老君やん

      • 天将の鉾や剣、太上老君の八卦炉をもってしても
        誰も奴(孫悟空)を殺せなかったしなw

      • なんや
        やっぱり翻案本しか知らんにわかだったか

    • トロイの木馬もそうだな
      やっぱアル中は害悪って歴史がはっきり証明してんだね、ウィーヒック!

      お姉さんハイボールおかわり!

  36. キングとクイーンはどれくらい強いのか気になる

  37. ルフィ単体で倒すんじゃなくて一味全員で倒す展開がええな
    別に主人公が戦闘力最強じゃなきゃいけない漫画でもないやろ

  38. カイドウは隕石に当たって、マムは地割れに落ちて死ぬ

  39. 八岐大蛇は黒炭オロチの方でしょう。多分9人の侍のうちの8人がそれぞれ尻尾切って残りの1人がとどめを刺す感じかな?

  40. しょせんマムもカイドウも黄猿に止められるレベルなんだろ

    • 牽制、出来るレベルであって止めるのはまず無理やろ老いたレイリーとほぼ互角やし。
      そら4皇クラスでも大将が出てくれば躊躇せざるを得ないけど(するとは言ってない)
      本気でやり合えばまず単騎じゃ勝ち目ないやろなぁ。

  41. 仲間全員で力を合わせれば勝てるよ(適当)
    てか今までのボス級の敵ってほとんどルフィ1人の力で倒してる?

  42. 後付けかわからんが窮地に追い込まれる程に覇気は強くなると言う設定
    2年も修行した見聞色よりカタクリ戦で一気に強くなったわけだが

    時間制限アリのギア4で、ドフラにギリギリ勝てた程度でいきなり4皇は無理だから
    カタクリ戦はその前段階の成長過程の為だったと思ってる

    また覇気が強くなるか覚醒かギア5か分からんけどカイドウ倒す前にもう一段階ルフィ強くなる気がする
    どちらにしてもこのままじゃとても勝てない

  43. そういえば、例えば黒ひげもシャンクスや赤犬には撤退を選んでたけど戦意自体は見せてたっけ
    まあカイドウの三害が本当にJQKならドフラの♠︎♣︎❤︎♦︎jokerとの関連から、ドフラとカイドウの深い繋がり=カイドウのヤバさをよく知ってたってことになるから、ビビるのも無理ないかもしれない

  44. カイドウってほんとうに鬼なん?
    龍の実食った魔人(オーズ的な)説あると思う?

  45. ヤマタノオロチみたく酒でベロンベロンに酔わせて叩き斬るんちゃう?

  46. ゴムゴムパンチで太陽まで吹っ飛ばすくらいしか倒す方法思い浮かばないな
    ドラゴンボールの映画で数多くの強敵を飲み込んできた太陽さんならなんとかやってくれるだろ

  47. カイドウを簡単に倒す(死にはしなくても戦闘不能にする方法)

    あんなに馬鹿でかいんだから海楼石でタッチ

    もとの姿に戻ったら
    気力無くしてる間に海楼石の手錠をカチャリ

    • 何度か海軍が捕まえてるのに脱走できてるから素の力で海楼石の手錠壊せると思う。

      • カイドウ元から竜説の根幹それだしな
        海楼石はめたら竜になっちって捕縛できんっつー

      • 海楼石嵌めたら脱力状態になるんであって悪魔の実が無効化する訳じゃないだろ

  48. 死ぬために色んなスマイルを食いまくってて、その力を支える説

  49. 残党に勝った程度で四皇になる黒ひげさん。マムとかカイドウに勝つために、グラグラ手にしたんだろうが、この二人には勝てないだろうな。

  50. フッフッフッフッ

    どんなときでも
    バカにされてもスマイルだぜ…

  51. アイツ(カイドウ)死んだかな?
    って感じでウルージ
    ワノ国に様子見に来るんじゃね

  52. パンクで竜斬って食べたんだし、カイドウも斬って食べちまおうよ!
    なんかなんだろう美味しそう

  53. ヒグマ最強説ホント好き

  54. キッドが金属で作った【メカドラゴン】でカイドウ撃破する…チーン

  55. ここでカイドウ倒したら突然ワンピース終わりに凄い勢いで近づかない?
    まぁまだ色々あるだろうけど倒すか倒さないかはワンピース史上1番でかい分岐点な気がする(1ニワカファンの個人的にです。)

  56. 多分カイドウな?最強の生物のくせに何度か負けてるみたいだし、弱点があるんだと思うわ。逆鱗とか酒とかな。だから殺せないけど、弱点つけば勝つことは出来るんじゃないか?今回もそこらへんが肝じゃあねぇかな?

  57. 見開きなのに迫力ないよな神龍ってすげえわ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事