今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「ブラッククローバー」感想、空間魔法を切り裂けるジャック団長強すぎぃぃ!!【180話】

ブラッククローバー
コメント (219)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1537882651/

535: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
仲間と一緒にお前を救うフィンラル先輩カッコいいぜ
no title

534: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ランちゃん歯ぎしりやばそう
めっちゃガリガリしてそう

542: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
表紙が完全に王だわ
アスタ=初代国王の転生体じゃね?
no title

547: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>542
以前の魔法帝センターカラーのセルフオマージュやで
no title

537: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
表紙のアスタさんが出番マダーって言ってるように見える

おすすめ記事
539: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジャックさん割と万能なのでは……
no title

540: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
万能包丁なの?

543: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
縦長マン空間魔法まで切れるのかよw
裂断魔法の特性というよりは本人の才能っぽいし

760: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
さらっと空間魔法も切り裂けるとか、流石はヤミさんの喧嘩友達やな……
no title

541: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
デスサイズのキメポーズはマジで長げえと思ったわ

552: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
天才変態さんすげぇ

544: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
縦長の人すごいんだけど、ヤミさんも割りと似たことやってね?
闇纏いって、次元刀みたいな感じでしょ?
相手を無視して斬っちゃうのよりは、相手に合わせてやってる縦長の方が高度なことしてるとは思うんだけども。。

545: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
黒穴で空間魔法を吸ってるだけじゃない?
切るのは次元切りじゃないと出来ないかと

546: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
裂断魔法はある意味、透過魔法に近いのかもしれん
魔法とは全く無関係の物理には斬撃無効無効も適用されなさそう

548: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
フィンラルの両親とフィーネスさんと王様と、全員避難しちゃうのね
当たり前の行動ではあるけれど、役に立つか邪魔になるかして戦闘に絡むと思ってた
no title

567: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カスみたいな王様だけど真の力を発揮したらものすごいのかと思ったら
本当にただのカスだったか。

549: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
この戦いが終わったらまず両脇の抉られた傷をどうにかしないとフィンラル死んじゃうぞ。
フィーネスさんが奇跡的に回復魔法の使い手だといいな。

550: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
文字通り身を粉にして働くフィンラル先輩

551: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
フィンラルは海底神殿から成長と株上げが止まらんね

554: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
フィンラルが攻撃力を望むなら
重いものを相手の頭の上に落とすとか
そっち方面で頑張るしかないのかな

555: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>554
やろうと思えば窓を開く者(スクリーム)出来ると思うけど
ブラクロの味方サイドがやる攻撃ではないな

538: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
何気に騎士団の上級魔道士レベルには強いのかな王様
レズ子とか魔法の発動すらうまくいかなかったし

576: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ファンブックにおける魔力量ランキング(5段階評価)

5 王様 ユリウス ユノ ベル ヤミ ヴァンジャンス ノエル マルス フエゴレオン 
  ノゼル シャーロット リル ゲルドル ライア ヴェット ファナ パトリ 魔女王 メレオレオナ キルシュ

4 ラック ゴーシュ チャーミー クラウス ミモザ アレクドラ シレン ハモン レオポルド ネブラ ソリド 
  ソル マルクス ラデス キャサリン ヴァルトス サリー ジャック キアト ヘンリー ランギルス 

3 マグナ フィンラル ゴードン セッケ レブチ グレイ ヒース ロータス カホノ ゾラ ザラ

0 アスタ

573: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ブラクロの魔法は戦闘経験を積むことで追加されるから
ずっと座ってるだけのおっさんが強い訳ないよね

587: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
フィンラル先輩の攻撃手段考えた
1.まず、そこら辺に落ちてるものの足元に空間魔法の入り口を展開させ、落とします
2.次に、適当な場所の上空に出口、その真下に入り口を合わせ鏡の要領で展開し、下側→上側になるよう出入口をリンクさせます
3.そうすることで落ちてたものの落下速度を空気抵抗が許す範囲で加速させられます
4.最後に敵の頭上に空間魔法の出口を作り、落ちてたものを出口に飛ばします
5.この方法でタライを落としてあげれば完成です

585: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
フィンラルの移動空間魔法も応用力高いし有用なのに、攻撃型空間魔法しか認めないとか本当に頭貴族様

589: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
フィンラルの親父さんはまあしょうがない、一部の例外を除いて基本50過ぎたら戦力外な世界だし

588: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
フィンラル先輩削られるの好きだな

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 強化魔法脚力上昇がなんか笑える

    • まさにバッタ

      • マジでそっちイメージかもしれん

      • 腕はカマキリ
        足はバッタ
        つまり頭は‥

      • クワガタ

      • 虫っぽいよねこの人

      • ↑↑
        カイコガとスズメバチの能力も足そうか

      • そのうち羽化して飛び始めるぞこの人

      • ガータガタガタキリバ、ガタキリバ

      • クワガタ!カマキリ!バッタ!

      • タカ!カマキリ!バッタ!

      • アカンこれじゃ予算が死ぬゥ

      • ↑↑
        ジャック&ノゼル「「フューーー…ジョン!!!ハイッ!」」

      • 「今、俺を笑ったな?」

      • KMNライダースレになってて草

      • シャチにライオンにカマキリにクジャクもいるのに、肝心の足部分が……

    • 強化魔法にもちゃんと技名あったのか?
      今のところジャックしか技名いってないぞ、

      • 肉体強化は誰でもできるけど、部分強化だったり、オーバーパワーを出すタイプだったりは魔力が高いやつは必要ないしな

        ジャックは下民出身だから魔力が少ないし、そういった方面にも努力してるんだろう

      • ジャックは平民出身だぞ

  2. 巻頭カラーの時くらいもうちょっと早くまとめてやれよ!

  3. 今週ようやくカマキリ団長は団長の名に恥じない強さなんだと実感した

    • ノゼル兄様と紫苑の団長以外は恥じてない

      • 政治とか金策で有能だから…

      • ボンレスハムは強いのは強いしノゼル兄様は白夜の本拠地で戦って王都まで休みなくみんな運んで消耗してたし…

      • ボンレスとかチートの代名詞だろ
        アスタに倒されるからって開き直りすぎなやりたい放題能力

  4. 巻頭カラーの方の絵、ラフに色塗ったように見えたのは私だけだろうか。
    そういう演出なのかもだけど、たまにラフ載せちゃう人だから今回もギリギリ間に合わなかったのかなとか邪推してしまう。

  5. ラドロスの声が草尾毅に。

    個人的にはニュートロンジャマーキャンセラーの設計図手に入れて
    ハイになってるときのアズラエルの演技をしてる檜山信之のイメージだった。

    • ジャンプキャラならスラダンの花道か
      ドラゴンボールのトランクスくらいしか知らん

      • ワートリの忍田本部長もやってた

      • ラドロス「おーーーい!!!
         僕は伝説の超天才イケメン☆魔導戦士ラドロスDA!」

      • ラドロスルー誕生ですわ

    • やったああああああ!!

    • 「顔がカズレーザーwww」と呼ばれ続けた男のCVが
      まさかの草尾毅…

      この人が今までやってたキャラって
      真面目キャラやいじられ系が多かったんだが
      コイツの場合は如何に?

      • そういえば下でカホノのモデルのアイドルが声優やるって書いてたな。カホノは潘めぐみだから誰の役?

      • おそらく魔女の森のモブキャラじゃないかな?

  6. 殺傷能力高すぎてまともに攻撃当たらないランギルスさん

  7. 表紙良かったで

  8. フィンラル「人は傷付けられない……せや!暴牛のトイレに落としてヤミ団長に殺させたろ!」

  9. フィンラル先輩のダイエットが止まらない

  10. まあ団長なんだから弱いわけないわな
    ボンレスハムも再登場したら強かったし

  11. 本編17p+巻頭見開き…
    そろそろ戻りそうな気がする。
    年末年始の合併号あたりで頼みますよ(無理しないで)

  12. 黒穴って結構便利やな

  13. 呪術のトゲトゲとか作中でもつっこんでだけど殺傷能力高いのは当たらないな。

    • 一度食らった技だから致命傷になる攻撃だけを見極めて上手く相殺できたんだと思えば…

      • ゴールドセイントに同じ技はきかない。
        北斗神拳に同じ技は通用しない。
        ジャンプの王道ですな。

      • 聖闘士はブロンズにも同じ技効かないぞ
        そもそもそれ言い出したの一輝だし

      • 言ってるだけで割と効くけどな

      • 同じ技きかないとか設定あるわりに技の数が少ないよな

  14. 表紙にミュシャ感ありますね

  15. 王様結構な歳っぽく見えるけど、王子や王女といった跡取りが出てこないが、世襲制じゃないのかな
    これだけ魔法も性格も無能だと、王の地位は実力と言うより
    血統や家系で手にしたとしか思えないんだが

  16. アネゴなら全部殴って燃やせそう…

    • アネゴを出してはいけない…だってほんとにあの人燃やしそうなんだもん

    • つくづくアネゴが王族で良かった。エルフ化してたらクローバー王国滅亡エンドまっしぐらだった。

      • 中にエルフ入ってきたら、そのエルフ無事で済むんですかね……。即ボコられて追い出されるか体内で消滅しそう……。

      • 割とマジでやりかねんのがヤバイよあの人……

      • ややや・・・やべぇ・・・アネゴ・・・やべぇよぉ・・・

      • エルフ化は、貴族だけだろ。
        王族と下民は、エルフ化しないんだし。

      • ユノ含めて関係なしに転生してるぞ

      • 平民と下民はエルフに転生した奴いるけど王族だけはいないな

      • 大体の基準は王族以外の魔力の素養のある者だな
        故に基本的に魔力が高い貴族は転生対象になりやすい

    • アネゴとチャーミーを会わせてはならない。
      だって唯一アネゴを止めることが出来る魔力切れが無くなるんだもん。

  17. 裂断魔法いいねぇ
    やっぱシンプルだけど強いってのは魅力的だわ

  18. 関係無いが単行本結構売れてるんだな
    680だが780万部突破とか書いてあったの見かけたけど

    • 現在の連載作品で単巻(最新刊の初動)だと5番目(ハンタ、ワートリ含めると7番目)。ワンピ、(ハンタ)、ハイキュー、ヒロアカ、ネバラン、(ワートリ)、ブラクロ、ソーマ、鬼滅、呪術、ゆらぎ、勉強、石、アクタ、火ノ丸、アリス、田中の順番。

  19. 天性の感覚で列断する……やっぱ更木剣八じゃないか

  20. 今回フィンラル先輩の親父さん地味にフィンラル先輩の事を心配してるように見えたんだけども

  21. 強化魔法に名前は無いのか……。もしくはジャックさんの魔道書は全ページに、
    デスサイス(攻撃)
    デスサイス(回復)
    デスサイス(強化)
    デスサイス(拘束)
    とか書いてあると推測。

  22. 王様の逃がし方は笑った
    アレしかないけどさ

  23. 王様思ったより好きだわ
    余を逃がさんかは不覚にも笑った
    結構良いキャラ

  24. カマキリさん、めっちゃ裏切りそうな顔してるのにキッチリ戦ってくれてるのが笑うよ。

    • 案外団長としての仕事はちゃんとやってんのかもね。

      • そういえばカマキリさんの翡翠(だっけ?)の団って団長以外全然見かけないが・・・

        ・・・一人で頑張ってるのか?

      • ↑モブ以外ではフッハさんしか記憶にない

      • エン「あの…」

      • ↑↑↑翠緑の蟷螂ね。

      • フッハを見る限り、仕事は真面目にやらせてるよ。便秘やハゲ高速化などを引き起こすストレスフルなブラックなだけで

      • あーキノコの人完全に忘れてた
        すまん

  25. なんかアスタ細くなった気がする

  26. ジャックさんのこと次元斬りの下位互換とか言ってた奴は全員謝れよな

    俺もです御免なさい

  27. 表紙良い……良くない?

  28. カルテットナイツの追加キャラ、シャーロット団長になったで
    シナリオもオマケみたい。

  29. カラー凄くいいね
    特に絵は上手い印象なかったけど塗りがとても良いと思いました

  30. ミモザは次でてくる時ボロボロだろうな…

    • その……そのシーンを妄想した時……
      なんていうか……その…下品なんですが…フフ……

      • おは殺人鬼
        ダビデ君の世界へお帰り

      • で、でもこの前のミモザがボロボロになってるシーンでちょっと興奮した人は俺の他にもいると思うんですよ!

      • ミモザが怯えている時の顔は結構好き

  31. ジャックさん次元切れるなら誰相手でも初手から裂けると思うんだけどなんでやらないの?
    モチベーション高まらないとできない系?

    • 1.初手で斬れない物体・魔法に斬撃を当てる。
      2.それらを切断できる性質にする刃に作り替える。なお、完成まで時間がかかる。
      3.対応した刃が完成。本格的な攻撃が可能。

      …という段階を踏まんといかんと説明があったでしょう。

      • 知ってる性質の刃なら分析の必要ないからすぐ出せるんじゃねとか思ったけどやっぱり無理なのか

      • 一回一回調整してんのか

      • オラオラした見た目に反して段階で分かれた繊細な立ち回りがいるんだよな。ブレイブルーのアズラエルかよ

    • 前の話を見る限り何でも切れると言うより肉切りパン切り魚用、ノコギリを持ち変え使い分けるみたいに切ることが出来る何かに刃の性質を変える感じ

    • というか今回で初めて次元切れるようになったのに初手から何でやらないとか何言ってんだお前?

      • 初めてじゃないよ
        くわしくは次元斬り初披露回をチェックだ

      • ひょっと似てるから嫌だ的なあれ?
        それ切り裂く的な攻撃が似てるってだけで次元が切れる事が似てるって意味じゃないだろ?今週の特異な空間魔法に等しい性質をも得るに至った!!とかいう説明的にも空間切ったのは初めて

      • 切り裂くのなんか日常茶飯事の剣士のヤミがあの時だけそんなセリフ言うの不自然じゃないか?

      • 次元斬りの時以外、そんな切り裂いていないし全然日常茶飯事じゃない。
        剣持ってるだけでジャックぐらい切り裂けるならみんな剣持つよ。
        次元斬り覚えたから、何でも斬れる(この時点で次元斬れるまでには至ってないが才能マンだからいつか斬れるだろう)ジャックの魔法の性質に似てるなってなっただけ。

  32. そういやフッハさんは今どうなってるんだ?

  33. 今回のジャック団長の魔法によって団長内の強さ順が判明したな。

    1位 メレオレオナ
    2位 フエゴレオン
    3位 リル
    4位 ウィリアム
    5位 ジャック
    6位 ヤミ
    7位 ゲルドル
    8位 ノゼル
    9位 シャーロット
    不明 ドロシー、カイゼル

    1位のアネゴレオン様は言わずもがな、フエゴレオンは精霊の力で魔法帝最有力候補、リルは、すべての属性の魔法を出せるということで、ヤミさんやゲルドル、ウィリアムの代わりになれるし、ジャック団長は、時間差で魔法が効いていく点で不意をつける。
    シャーロットとノゼルは最初の頃から敵に出し抜かれる場面から、団長内ではそこまで強くない。

    • こうして、作者が相当BLEACHをオマージュしてるな、このランキングが正しかったら十刃の並び順と合致しとるし。
      (4位 ウィリアム→ウルキオラ
      5位 ジャック→ノイトラ
      6位 ヤミ→グリムジョー
      7位 ゲルドル→ゾマリ
      8位 ノゼル→ザエルアポロ
      1位 メレオレオナ→スターク
      2位 フエゴレオン→バラガン)

      • ジャックとウルキオラ
        ヤミとグリムジョー
        ノゼルとザエルアポロ

        が声優まで一緒で草

    • シャーロット団長はラックみたく
      転生解除補正でワンチャンあるから…

    • ウィリアムの魔法は人の魔力を利用するからタイマンだと強さ不明だし(ロータスに捕まりそうだったことあったよな)
      ユノに負けたリルが上位なのも変だし(ゲルドルの代わりって自分を透過とかできるのか?あくまで描いた絵が魔法になるだろ?)
      次元斬り修得前のヤミとジャックが互格らしいしいろいろツッコミどころが…

    • ノゼルとシャーロットは決して弱い能力ではないんだけど、他の団長の魔法がぶっ壊れた性能してるから相対的にショボく見えるんだよなぁ……

      • ノゼルは折角水銀なんて強い属性なんだから毒攻撃しろよ
        能力自体はそこまでなのにセンス高すぎて次元斬っちゃうジャック見習え

      • シャーロットはライアと互格だったけどノゼルは相性悪いとはいえパトリの回復の片手間にファナに相手されてたからな

      • シャーロットは自分の魔法本来の力を出せてない描写あるからまだ余裕

      • 近接の化け物のヤミ&ジャック
        元々団長最強格候補(アネゴ除く)の筆頭の上に精霊魔法まで取得したフエゴレオン
        全属性使用可能なリル
        広範囲攻撃の鬼ウィリアム
        透過魔法のゲルドル
        存在が反則のアネゴレオン
        こいつ等が強すぎるのが問題なんだよね

        ノゼルが近接戦闘も強ければ無限の剣製の様な使い方出来るから鬼の性能になるんだけど中距離が一番向いてるから地味になる
        シャ-ロットも器用貧乏って印象だしね

    • 1位は確定だけど
      2位はフエゴレオン(精霊魔法取得)orヤミ(次元斬り習得)じゃない?
      次元斬りをマスタ-した時に割と無敵っぽいって発言してたから

      新魔法習得前の団長の実力は似たり寄ったりな気がする
      まあドロシ-とカイゼルは判断不能ではあるが

      • 主人公補正でヤミさんが2位にして。
        (>人<;)(>人<;)

      • ヤミさん好きだからメレオレオナと同率1位であってください〜〜〜〜。
        (>人<;)(>人<;)(>人<;)(>人<;)(>人<;)

      • ヤミさん舐めんなよ
        ヤミさんはな、その気になれば魔力無しで
        「sasuke」でもトライアスロンでも、10種競技でも優勝できるんだかんな。

  34. そういえばカホノのモデルだったアイドルがアニオリキャラ?担当で声当てるんだってな

  35. 次元斬り初披露の時のジャックに似てるからやだて台詞の回収したか

    • そういやそんなこと言ってたな

      • ヤミさんはジャック団長の手の内
        全部把握してたのか。
        だとすると今、戦ったらジャック団長負けそうだな。

      • とはいえ、ジャック団長は魔法を勝手に強化してくしネタ割れしててもゴリ押しで対応する可能性あるんだよなぁ。

  36. 巻頭の絵、精霊の守人思い出したわ
    綺麗やね

  37. アニメブラクロの魔女王のCV.が北都の多治見首相!?

  38. アニメでファナ出るみたいだけど、ヴェットのようにネタにされそうだな。

    アスタの剣でぶん殴られるよりマシかな。

  39. マナスキンと強化魔法は別物?

    • 身体強化が基礎的な魔法で、それを習熟させたものがマナスキンだったかな?

      • ジャックさんマナスキン出来ないってことやん…

      • マナスキンは全身強化だけど今週のジャックは脚力に特化させたのかもしれん
        もしくはコストを考えて足だけにしたとか

        さすがに団長クラスが使えないってことはないだろう

      • 氣だってヤミアスタ以外使ってないんだから団長だからといってなんでもできるわけじゃないと思う

      • ヤミってマナスキン出来るのだろうか?

      • ヤミさんとシャーロットはアネゴレオンに連れていかれた火山で使ってたね

      • >ジャックさんマナスキン出来ないってことやん…
        マナスキンはレオでもできるんだから団長&近接戦闘タイプのジャックが使えないって事は無いと思う、マナスキンプラスアルファが今回の魔法じゃない?

  40. ランギルス「王を殺そうとしたのはエルフに操られてたからなんです、本当です!信じてください!」

    • ランギルス「王のことは普段から無能だなとか片腕もぎ取ってやったらどんな顔するかなとか考えてはいましたけど考えていただけです!信じて下さい!」

    • ウィリアム「お前は一週間の謹慎だ」

      • お前もじゃい!

      • 万が一元通りの人格に戻ったとしてもウィリアムは謹慎程度じゃ済まねーぞ

      • >万が一元通りの人格に戻ったとしてもウィリアムは謹慎程度じゃ済まねーぞ

        他はまだエルフに乗っ取られたからで言い訳ができるが
        エルフの民を集め国家転覆の準備をした大戦犯だからな
        その癖肝心な所は優柔不断で印象最悪
        最初から何の迷いもなくエルフサイドの立ち位置の方がまだ好感度があった

    • ランギルス「実はフィーネスさんを兄から奪うついでに王も殺したかっただけなんです!許してください!」

  41. ジャック団長は最終的には時間がくっそかかる代わりに斬ったという結果だけを造り出す刃を召喚できるようになりそう

  42. 「・・・どうも慣れてきたみてえだな、てめえの空間魔法によ」
    「慣れだと・・・?そんなモンで空間を切れるってのか・・・」

  43. 敵の足元に空間魔法発動して火山のマグマにドボンとかどうや
    直接フィンラルが行かなきゃいけないのもホウキなり誰かの乗り物魔法にのってけばできそう

  44. このエルフ転生編?ってどうやって収拾つけんだろう。
    全員アスタの力で元通り!じゃエルフも何の為に転生したんか分からんから、何人かは戻せずに敵側に行くんだろうし、真リヒト君とそのお友達も現れるだろうから、今より大変な事態になることは想定できるけど…。
    エルフより更に黒幕が!って展開もアリっちゃアリだが、落としどころが難しそうだな

  45. 上手く行けば魔法帝のクロノスタシスも斬れるように……あれは流石に無理か

  46. ブラクロ作者は休めないのかな?
    少し休んでストーリー練ったほうがいい

  47. ロータスさん魔力低かったのか。結構強いし多い方だと思ってた

  48. アスタがこの場にいたらずっとキラキラ目だったんだろうなぁ

  49. この漫画は 相変わらず勢いはスゴイ
    魔法どうしのバトルでも 結局最後は勢いと力押しだもの
    個人的には そこんトコがイマイチ気に入らない

  50. ジャック団長が平民なのに団長になれたのはユノに負けずとも劣らぬ天才キャラだったからか。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事