今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ハンターハンター】フランクリンってカキン帝国の王族の人間なんじゃね???

ハンターハンター
コメント (108)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1541236968/

1: 2018/11/03(土)18:22:48 ID:Wms
顔に二線傷がある
no title
no title

マフィアの副組長と旧知の仲のように話す
no title

マフィアのボスと顔がそっくり
no title

第一王子と名前を合わせると
ベンジャミン・フランクリンになる
no title

8: 2018/11/03(土)18:33:19 ID:OyW
すげぇ

4: 2018/11/03(土)18:29:37 ID:bRh
ベンジャミンフランクリンは草

5: 2018/11/03(土)18:30:41 ID:Wms
>>4
でも偉人や名曲をネーミングの元ネタにする富樫やぞ
無関係ではないやろ

6: 2018/11/03(土)18:31:13 ID:ttv
ベンジャミンフランクリンはシーノートの方を先に思い出す
ああいう意外な勝者が継承戦でも見たい

7: 2018/11/03(土)18:32:18 ID:Wms
>>6
プリズン・ブレイクやっけ?
ソッチのほうが近いかもしれんな

9: 2018/11/03(土)18:33:21 ID:ttv
>>7
せやで
富樫は(漫画サボって)アメドラ見まくってる影響で
今回みたいな群像劇に挑もうと思ったんやないかな

10: 2018/11/03(土)18:35:31 ID:Wms
>>9
となるとベンジャミンとフランクリンが何かしらの関係あるのはより有力になったな
群像劇を舞台にした船上戦で
ベンジャミンなんてそうそうキャラの名前には使わない名前と
ご無沙汰だったフランクリンの最登場が偶然被るってことはないやろ

おすすめ記事
13: 2018/11/03(土)18:42:04 ID:AWD
なんでもありやなああ・・・

17: 2018/11/03(土)18:45:30 ID:Wms
>>13
でも冷静に考えれば
わざわざ船を同じにする理由もないやろ

14: 2018/11/03(土)18:42:14 ID:bRh
今旅団ってかなり広いが
継承戦と同じ船におるんやったか?

20: 2018/11/03(土)18:46:45 ID:Wms
>>14
せやで第一層で継承戦してる
旅団は第五か四か忘れたけど
スラム街そのまま船にしたみたいなとこにおる
no title
no title

15: 2018/11/03(土)18:43:05 ID:Ssf
でもクソ雑魚ナメクジ集団の旅団所属なんでしょ?
no title

22: 2018/11/03(土)18:47:50 ID:Wms
>>15
旅団はメンバーにすら秘密にしてる
第二の能力を持っとるぞ
パクノダのメモリーボムとか
no title

25: 2018/11/03(土)18:49:18 ID:bor
>>22
秘密にしてる第二の能力……?
メモリの無駄遣い?

63: 2018/11/03(土)18:56:35 ID:sgu
>>22
ヒソカにはなかったよね?

64: 2018/11/03(土)18:57:27 ID:Wms
>>63
確かヒソカの場合はドッキリテクスチャーがそれやで
具体的には「なんでも質感再現できるシール」じゃなくて
「皮膚再現できる包帯みたいなもん」って認識されてる

67: 2018/11/03(土)18:58:22 ID:bor
>>64
だから予言書き換えても気づかなかったのかなるほどー

68: 2018/11/03(土)18:58:24 ID:sgu
>>64
ああ、そういうレベルの秘密でもええんか 
サンガツ

16: 2018/11/03(土)18:45:22 ID:bor
フランクリンかっけぇよな
能力弱そうだけど
no title

19: 2018/11/03(土)18:46:29 ID:OyW
放出系の念能力者なら強い方やろ
no title
no title
no title

77: 2018/11/03(土)19:00:39 ID:xQw
フランクリンの能力にあれ以上の奥の手があると思えない

81: 2018/11/03(土)19:02:07 ID:Wms
>>77
口の周りに縫い目あるし
破壊光線でも撃てるんちゃうか

21: 2018/11/03(土)18:47:17 ID:Lke
旅団ってフルネーム割れてなかったっけ?

23: 2018/11/03(土)18:48:30 ID:Qwk
>>21
フランクリン=ボルドーやなフルネーム
no title

26: 2018/11/03(土)18:49:18 ID:AHd
>>23

28: 2018/11/03(土)18:50:13 ID:Wms
>>21
正当な後継者は○○=ホイコーロやけど
二線者はホイコーロではないから名字は関係内で多分
というかボルドーという食事とワインで有名な世界遺産の街があるから
そこも無理やり繋げられるで

24: 2018/11/03(土)18:49:13 ID:ZkN
ほーたしかに関係ありそう

33: 2018/11/03(土)18:51:06 ID:Wms
>>24
せやろせやろ

27: 2018/11/03(土)18:49:44 ID:cro
団長捕まった時フランクリン有能やったからな
次期団長やろアレ
no title
no title

30: 2018/11/03(土)18:50:38 ID:OyW
>>27
フランクリンいなかったら殺し合い起きてたよな

36: 2018/11/03(土)18:52:14 ID:Wms
>>27
ただの穏健派やなくて言うべきこと言って鎮静させとるの凄いよな

29: 2018/11/03(土)18:50:22 ID:ikp
能力に変な癖ないのは強いな

32: 2018/11/03(土)18:51:03 ID:bor
フランクリンはナンバー2がむいてそう

37: 2018/11/03(土)18:52:19 ID:p9b
なお若い頃のフランクリンに傷はない模様
no title

39: 2018/11/03(土)18:52:39 ID:Qwk
>>37

説終わりやん

40: 2018/11/03(土)18:52:40 ID:fsU
>>37
おしまい

45: 2018/11/03(土)18:53:16 ID:Wms
>>37
そんなんキルアやって念の存在知らんかったんやぞ
多少の違いはあるやろ

47: 2018/11/03(土)18:53:30 ID:ZkN
>>45
苦しい…

48: 2018/11/03(土)18:53:34 ID:ikp
>>45
無理ゲーや

49: 2018/11/03(土)18:53:35 ID:dUA
>>45
なんの違いだよ

50: 2018/11/03(土)18:53:52 ID:bor
このときの旅団は任務のために変装してたんだぞ
だから皆格好が違う フランクリンも傷を隠してる ただそれだけ

52: 2018/11/03(土)18:54:08 ID:Wms
もしかしたらこいつフランクリンじゃなくて
シズクの前任かもしれんやろ

58: 2018/11/03(土)18:55:14 ID:2Ja
>>52
お前の妄想や

54: 2018/11/03(土)18:54:18 ID:ZkN
いやぁ手のひらクルクルしてすまんなぁ

59: 2018/11/03(土)18:55:30 ID:Wms
正直言うで
 ベンジャミン・フランクリン言いたかっただけやねん

60: 2018/11/03(土)18:55:38 ID:Lke

65: 2018/11/03(土)18:57:29 ID:Qwk
ベンジャミンvsフランクリンのシーンあるかもな

70: 2018/11/03(土)18:59:01 ID:Wms
>>65
これだけはワイ来たと思うんや

71: 2018/11/03(土)18:59:14 ID:1va
ベンジャミン・バトンレベルのひどさ

53: 2018/11/03(土)18:54:16 ID:Cxe
フランクリンの顔の中にヒソカがおるんやで

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 1コメぇぇえええええ

  2. 二線者は国家管理されてるから、国外逃亡なんて許されんだろ
    無事脱出したとしてもワザワザ戻ってこないよ

    表をカキン王家が管理し、裏も二線者が管理するインチキシステムだから
    それなりに用心しているでしょ

  3. 2コメ

  4. なかなか面白い説ではあった。

  5. 部下の能力引き継いだり、死者蘇生したり、未来視したりする奴等の血縁でダブルマシンガンは悲し過ぎる…

  6. パクが撃った旅団初期メンバーにフランクリンっていたっけ?いなかったらクロロの最初の演説の時いたやつフランクリンじゃなさそう

  7. 念弾の威力が上がる気がするってだけの理由で、指を切り落とす基地外やぞ
    逆にカッコいい気がするって理由で自分の顔傷つけても一向におかしないわ

  8. フランクリンは、いかにもかませ犬みたいなキャラデザと能力のくせに、団長に次いでメンバーまとめてるナンバー2みたいな貫禄があるわ。基本的に冷静で合理的なことしか言わん。
    今に限っていえば、貫禄がクロロを超えてるわ
    クロロ「今回は全員が自ら殺りたがってる。俺も含めてな」船内ウロウロウロウロ
    フランクリン「待ってりゃあっちから来るだろ」ドッシリ

    • フランクリンさんは能力やキャラデザも適当だし初期は脳筋っぽいキャラだったし、かませにしたかったのかもしれんが、旅団が予想以上に人気出てしまい路線を変更したのかもな。
      そのかわりにクロロやマチが初期に比べてどんどん知能が落ちてるけど。

      • クロロとマチは最初から頭脳キャラじゃないでしょ

        クロロは最初から思考してるんだかしてないんだか判らないキャラだし
        マチは流星街育ちっぽい単純思考

      • マチはともかくクロロが頭脳キャラじゃないはエアプすぎる
        団長の頭脳なかったらヨークシン編の時点で蜘蛛が壊滅してる

      • もしクロロが頭脳キャラじゃないなら一体誰が頭脳キャラなんだろう?
        ヨークシンの蜘蛛の作戦のほとんどクロロの指示
        ラブリーゴーストライターの回りくどい詩も一瞬で見ただけで理解してる
        ゼノ戦やヒソカ戦なんて頭脳キャラの戦い方だろ

      • クロロは団長やるために頭脳キャラのフリしてる異形だろ
        策を巡らせる真剣さはない
        団員を納得させたりヒソカの期待に応えたりするためにのみ
        頭脳キャラの面が現れる

      • 団長やるためにってクロロは立候補でなったわけじゃないんですが・・・w
        逆張りの妄想はほどほどにしましょう

      • マチの回想みればあの後、選出されたのだろう
        急に豹変したのはマチの表情から判る

      • >クロロは団長やるために頭脳キャラのフリしてる異形
        完全に妄想なの草
        策を巡らせる真剣さはないとか、よくわからん妄想で漫画に描いてもないことを真実のように語られるのさすがにかわいそすぎでしょ

      • 横槍だが
        クロロは頭脳キャラというよりは普通にカリスマキャラじゃないの?
        それでいて盗賊の悪知恵は働くけど、本当に頭だけ働かせるキャラじゃないみたいな。

      • 肉体派か頭脳派で言ったら頭脳だろ
        体術とか格闘スキルは高いけど、腕相撲弱いしね
        頭脳だけのキャラを頭脳派と定義するならハンタにはほとんどいないよ
        頭の良さが戦闘力の高さに直結してる漫画だからね

      • クロロは頭脳使って強いという感じじゃないな
        ヒソカの方が必死で頭脳を回転させてる感がある

      • そのヒソカの常に1歩2歩くらい先にいる描写されてたけどね
        クロロに頭脳キャラのイメージがないのは五角形が全部高いからだよ
        頭脳だけ尖ったキャラじゃなくてバランスよく平均値が高い
        でも実際に頭脳だけ切り抜いて見ても、他の団員より抜けてるのは間違いない

      • 頭いいからこそ、土壇場になって必死で頭脳回転させなくても、計画を立てて相手が攻めてきた時の対応をきちんと準備してるから余裕を持って勝てちゃうんじゃないのかな
        ヒソカも頭はいいけど、バトルは後手後手に回ってるし、最後は人間ハンマーという筋力のゴリ押しだしな

      • あのバトルに関しちゃヒソカは純粋に1対1を臨んだ訳で、それを破って只ハメ殺した事を一手二手先を呼んでると言うのはちょっと違うんじゃ?

      • 実際、純粋に一対一の勝負だっただろ
        クロロの観客利用のこと言ってるなら、ヒソカだって利用してるからどっちが卑怯とかないぞ

      • そもそもタイマン望んでるのヒソカだけだ
        団長は自分を追いかけてくるただ邪魔な奴を消したいだけ
        団長が律儀に約束守ってくれると信じているなんて純粋なんだな
        ハンターでは1対複数の戦いなんてザラにあるし、イズナビも複数の仲間で戦う有用性を説いてるので1対複数は別に卑怯な戦法でもなんでもない

    • フランクリンが死んだら旅団は今度こそヤバイな。
      シャルもいないしストッパーが誰もいなくなる。

    • 最初ノブナガと口喧嘩→ガチゲンカまでしてる血の気の多さあったのになw

  9. 傷はモデルがフランケンシュタインだからでは

    • まあまとめの考察が当たってたとしてフランクリン登場時から設定してたってことはないだろうし
      そこは後付けコネコネですよ、あとフランケンシュタインは怪物造ったほうね

      • (正確にはフランケンシュタインの怪物なんだけど、最近は人造人間のほうをフランケンシュタインと呼ぶ作品も結構あるからなぁ…)

      • マウント野郎

      • この程度でマウント取られた気分になるんか

  10. 操作されてる奴ぶっ殺して蜘蛛再開だ→誰も操作されてない
    待ってりゃヒソカの方から来るだろ→そもそも5層にいない

    フランクリンってマジ言ってること大雑把だよな

    • どの層にいるかは関係ないよ。
      ヒソカも旅団に用があるんだから待ってれば勝手に向こうから来るだろって話だし

    • 「操作されてる奴〜」のは仮定の話であって、事実かどうかは関係ないと思うが。

    • 操作されてるかも知れないって疑心暗鬼になってるところに、たとえ神視点ですべてをわかってる人間が「操作なんてされてないよ!」なんて主張しても場がややこしくなるだけ
      その時の場の雰囲気に沿って考えるとあえて流されたような言い方から始める方が適切なんてことは、ある程度頭が良ければ簡単に考えつくことでもあるんですけどね~

      そこまで考えれば、フランクリンが内心で「操作なんてされているやつは居ない」と確信しているかどうかは実際関係なく、ああ言うのがベターな気がするんですけど

      まあベストしか興味ないコミュ障な陰キャくんには難しいかな?

  11. 妄想スレもここまで来たか
    傷も二線じゃねーしな・・・

  12. オサム・ホイコーロといい勝負の妄想だな

  13. クロロの部品交換可能な心臓のない蜘蛛論はウケ狙いで適当言ってる感じ
    フランクリンの方が真面目に考えてるっぽい、もちろん覚悟も重い

  14. 結論出ちゃってて伸びる要素ないやんけ

  15. ナショナル・トレジャー3まだー?

  16. マシンガンの他にも武器あるだろ
    肘から先がサイコガンとか膝からミサイルとか

  17. そんなことよりなぜウボーは昔アフロだったのか?について記事をまとめたほうがいいのではないか?

  18. ベンジャミンフランクリンとフランクリンルーズベルトがいるのだ

  19. フランクリンって流星街出身じゃないの?

  20. 十二支んって名前つけられたから動物っぽく整形する奴らが跋扈する世界観やぞ
    あいつもフランクリンって名前やからフランケンシュタインにインスパイアされただけやろ

  21. 昔のパクとマチ可愛すぎやろ
    なんでこんな奴らが捨てられとんねん

  22. モレナとかいうヒソカをパワーアップさせるためだけに作られた舞台装置嫌い
    なんやねんあの能力

  23. フランクリンは腕相撲負けたシズクを頭撫でて慰めたりと優しい所あるし、見た目とのギャップが旅団の中で一番あるよな

  24. 登場初期に、ヒソカを巡ってノブナガと喧嘩してなかったっけ?
    あの頃は単細胞くさかったけど、ウヴォーが退場して何か芽生えたっぽいよね。

  25. ヒソカ:メモリの無駄遣い
    クラピカ:能力5つ
    どういうこった

  26. フランクリン、時代を重ねるごとに顔デカくなってるのは伏線なのか作者の記憶力の問題なのかどっちなんだろー

  27. 今気付いたけど、フランクリンってピエール瀧にちょっと似てるね。

  28. 最後素直になってて草

  29. イッチは頑張ったで

  30. ドッキリテクスチャーってマチは知ってるよね
    ヒソカがカストロに腕取られた後、繋げたときに皮膚の擬装見てたし

    • どこでだったか忘れたけど、マチはドッキリテクスチャー自体は知ってるけど何百?何千?種類モノ柄や質感再現できるくらい汎用性高いってことは知らないって言ってなかったっけ?

      • 汎用性はヒソカの頭脳そのものだよね
        マチは見て感心はするけど攻略法とか考えてない印象
        味方に弱いタイプなんだろうな

      • マチはドキテクを皮膚を保護するだけのものとしか認識してなかった(能力の全容を喋る義理もないしヒソカが意図的に隠してたんだろうけど)とか書いてあったな
        だから、占いの改竄も気が付かなかった

    • マチが知ってるのは皮膚のテクスチャーだけ
      テクスチャーは皮膚以外にもたくさんあることは知らない

    • ハンターハンター12巻 44P
      「ヒソカがドッキリテクスチャーを使えることを知るのは団員ではマチのみ
      そのマチも彼の能力はヒソカの身体を保護・装飾するものだと解釈している
      しかし、実際は植物や鉱物 ヒトや動物の皮膚・金属 染料や鉛筆・繊維など
      彼が平面上に再現できる質感は軽く千を超える」

      これだけはっきり説明されてるのにヒソカには隠し能力はない、いやドッキリテクスチャーがそれだろとか無意味なレスバトルが起きるのほんと漫画もまともに読めないバカが世の中に沢山いるんだなってうんざりするわ

      • 勝手にうんざりしてて。

      • 俺はお前もバカの一匹だと思うわ

      • つーかその説明の後か前に
        「旅団は秘密に能力ある。ヒソカも例外ではない。」
        からのその説明だろ?
        普通にドキテクがヒソカの場合のそれだろうよ

  31. フランクリンに限らず放出系って結構な不遇属性だよな。念能力に幅を持たせるためには必要不可欠な素養だけど、メイン属性だとイマイチ強キャラになれないというか。

    • 総オーラ量が多ければレイザーみたいに化けるよ
      能力もただ弾飛ばす以外にもナックルみたいにハメ技とか作れるし、応用力はしようと思えばいくらでもできる

    • 隣が便利な強化と操作、逆位置が面倒な具現化だからバランス調整として意図的に抑えてる気がする
      少し盛れば本人は遠近両用かつ念獣や武器の併用も可能な万能キャラになりかねない

      フランクリンは車の爆発に耐える体と並の念使いならモブとまとめて蜂の巣にできる物量攻撃ができるからかなり恵まれているほうのはず

    • 放てる総量、最大量がどこまで上がるかによるだろ。
      ドラゴボの初期かめはめ波(亀じゃなくて弟子並)までなのか、
      星一つ消せるデスボールとかソレ以降までいけるのか。
      放出できるレベルが大陸一つ軽く消し飛ばせるってだけでもハンターの世界ならトップクラスになれるだろ。
      そんなのいたら核落とさなくてもソイツに撃たせたら蟲ども殲滅出来たんだし。

    • クラピカが凝でも無傷で済まない威力の9㎜パラと、描写的には同等かそれ以上の威力を持つのがフランクリンの機関銃な訳だが、弱いか?

  32. 指切ったら威力が上がったってさらっと書いてあるけど
    リスクを負うことによって念の威力上げるって制約と誓約を分かりやすく表現してんだよなこいつ

  33. 二線傷って平行に線入ってるだろ

  34. 今回何故旅団がいるのかというと、王子の中の最凶を倒す為には旅団のアイツの能力が必須だからなんだよ。

  35. 途中で結論出てますやんw

  36. 回想のマチ可愛いからどうでもよくなった

  37. もう最高
    最後は正直にベンジャミンフランクリン言いたかっただけ、で笑いが止まらんかった

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事