今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「ハンターハンター」の主人公・ゴンの人気がないという風潮wwww

ハンターハンター
コメント (251)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1541763517/

1: 2018/11/09(金)20:38:37 ID:qLF
しゃーない

2: 2018/11/09(金)20:38:51 ID:C1Q
すげえ

3: 2018/11/09(金)20:40:13 ID:lvd
ツェリなんとかが主人公でええやろ
no title

8: 2018/11/09(金)20:45:05 ID:EXe
なんか髪が長くなったとこまでしか知らん
no title

おすすめ記事
5: 2018/11/09(金)20:41:42 ID:ukM
ガッキの頃はゴンすげぇやったけど大人になるとイラッとする性格に見えるんよな
読者層が老けてきたからやろ
no title

6: 2018/11/09(金)20:44:18 ID:qLF
>>5
ルフィよりもガガイやからな

10: 2018/11/09(金)20:45:14 ID:3fA
>>5
ワイそれゴンやなくてキルアでなるな
no title

14: 2018/11/09(金)20:46:58 ID:9nc
キルアは成長して人間味が出てきた
ゴンはその逆

11: 2018/11/09(金)20:46:05 ID:yG2
アリ編のゴンは行動や考えに一貫性がなくて意味不やわ

9: 2018/11/09(金)20:45:14 ID:q3P
主人公なのに4年ほど登場していない模様
no title

7: 2018/11/09(金)20:44:31 ID:rvc
あいつどこ行ったんだ 死んだのか

15: 2018/11/09(金)20:47:02 ID:5FW
ゴンはイカれ具合が怖いよな

17: 2018/11/09(金)20:49:01 ID:5FW
カイトと再開するところまではまだ普通だったけどなぁ

19: 2018/11/09(金)20:49:20 ID:q3P
蟻編で急にメンヘラ化したよな
no title

23: 2018/11/09(金)20:52:17 ID:GTv
>>19
ゴンは元々メンタル狂っとるみたいなこと言われとったやろ
それが分かる事件が起きただけやと思うんやな

18: 2018/11/09(金)20:49:15 ID:2H3
作中でも散々ヤベー奴扱いされとるからな
no title
no title

20: 2018/11/09(金)20:50:14 ID:Wz5
蟻編の前まではまあわかるイカれ具合だったのが
蟻編は本当にメンヘラやった

24: 2018/11/09(金)20:54:07 ID:Hkx
浦飯幽助だって人気なかったし
しゃーない

12: 2018/11/09(金)20:46:19 ID:EXe
ハンターハンターは主人公いなくても面白いからええねん

13: 2018/11/09(金)20:46:56 ID:YJc
4人が主人公なんだよなあ
no title

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 主人公を4人にすることでいつでも路線変更できるようにした名采配

  2. 人間味が無いから…
    まぁ上にも挙がってるように作中でそう描かれてるんだけどね

    • ゼパイルとビスケがゴンのヤバさに触れてるんだよな
      前振りはあったけどその結果がゴンさん
      どうしてこうなった・・・

    • たまたま周囲から気に入られたってだけで、ゴンは人によってはものすごく拒絶されそうな奴ではある

      • ヒソカが気に入ったのはたまたまじゃないよ
        旅団連中にも邪険には扱われてなかった

    • 少なくともゴンが気に入られたのはたまたまではないな
      キルア救い出して、レオリオの命救って、クラピカにも試験中に手助けした
      人によって拒絶されるのはゴンに限った話じゃなく、他のやつにも同じことが言える

      • 返信機能を使え無能

      • クラピカとレオリオは嵐の船の上でゴンが仲裁に入って死にかけた時に信頼を得たと思う

  3. 偉業をなす、デカいことやる奴は極端な人間性で愛嬌にもなる弱さが無いヤバいやつが多いってのはリアルではあるけど実際に少年漫画で表現したらやっぱ不気味

  4. レオリオ好きだからもっと触れて欲しいわ

  5. そういや幽白もメインは4人だったな
    ナルトもメインが4人
    ブリーチも尸魂界編ではメインが4人(夜一さん除く)

    やっぱり漫画的には動かすメインキャラは3~5人ぐらいがちょうどいいのかね?

    • 編ごとにそのメインのメンツが変わる漫画なんか好き

      • ナルトサスケサクラカカシ

        ナルトシカマルチョウジキバネジ

        ナルトサイサクラヤマト

        サスケ水月重吾香燐

        ナルトビーガイカカシ

        ナルトサスケサクラカカシ

        で合ってる?

      • ナルト、自来也、綱手、シズクも追加で

      • トントンを忘れてんじゃねぇよォ!

      • あくまで構成例としての概要なのは理解してるけど、幽助とゴンを熱血にカテゴライズする違和感よ…。幽助は不良だけどゴンは比較的(少なくとも表層部分では)いい子ちゃんだし
        ならなんて形容すればしっくりくるのかは難しいけど。直情?屈託のない自己中?
        ジンが経験積んでクレバーになった幽助ってのはなかなか的確な表現だと思う。見た目だけじゃなく

    • そういやって言うか、明らかに幽白を意識した構成でしょ
      飛影が好きだった奴は冨樫の思惑通りまんまとキルア好きになった印象

      • 印象ねえ
        ファンが幽白引きずってる連載初期の頃ならまだしも
        キルアと飛影じゃキャラとして全然違いすぎるからなあ
        クラピカと蔵馬は近いものがなくもないと思う
        飛影好きはキルアより団長のが好きそうな印象

      • 熱血・三枚目・中性・ツンデレの4人組構成と言う部分は似てるけど、個々を比べるとそんなにキャラ似てないからな
        特にキルアと飛影はエリート坊ちゃんと捨て子と境遇も性格も違うし

      • クラピカと蔵馬も若干無理やりのような…蔵馬って元やんちゃ妖狐だし

  6. ハンゾー戦とかクソガキだったからなぁ…

    • あのわがままは別に苛つかずちょっと面白かったけど
      ネフェルピトのやつは無理だったなあ、上からのパワハラ構図になっちゃってるからかな

      • あれがパワハラとかないわ
        人と蟻の戦争なのに「待ってくれ」なんて通る道理がそもそもない
        ゴンの立場なら念無しのピトーを即殺してもよかったレベル
        ゴンの良心がそうさせずに怒りの向け所を失うシーンなのに

      • ネフェルピトーとのシーンで一番やばいと思ったのは、何の罪もない一般人で大怪我を負っているコムギを指して「次ガタガタ言ったらそいつを殺す」って言った所。どっちが悪役なのか分からなかった。

      • 他人(ゴン)の大切な人を殺しておいて自分の大切な人(コムギ)は殺さないでとか、流石にキレるでしょ

      • ネフェルピトー嫌いやったから
        ボッコボコにしてくれて嬉しかったわ

      • ゴンはピトーがくだらない時間稼ぎしてるの知ってたからね
        多少脅してでも立場を分からせる必要はあった
        あそこまで怒ったのに踏みとどまったゴンが、実際にコムギを殺すはずないし

      • 次ごちゃごちゃ言ったらこいつを殺すらへん一番やべえところはピトーが一番やられて嫌なことはじめピトーの思考を一瞬で看破してたところだろう
        ピンポイントで治療終わる時間を指定してたりしたが魅力でもあった野生的なカンのよさがここまで気持ち悪くなるとはって感じだわ

      • 2018/11/11(日) 09:44:17
        でもそれって、逆に言えばピトーがコムギを見はなすわけがないという確信の元
        (勿論本気で)言ってるのがゾワっとする話なんだよな
        ゴンもピトーの人間らしさ(?)を認めてしまったうえでの譲歩案がソレなわけで
        上手いなー怖いなーって思ったっけ

      • ピトーの時がパワハラに見えるとか大丈夫か。悪役にも誠実な対応しかしない主人公とか頭悪すぎてストレス溜まる。
        実際あいつカイト治せないのに治せるとか嘘ついてるし。

      • 何言ってんの?もしお前の大切な人が殺されて敵討ちを取りに来たのに、相手の言いなりに従うことなんてできないだろ?普通。あんな場面に陥ったらそれは冷静ではいられないはず。何?ゴンが狂ってる?
        あれは人間であればそういう発言もあるんじゃないの?俺はゴンが好き。ガキらしさ、そこが可愛い?じゃないか。まぁ、こんな話、年齢層とか好き嫌いで変わってくるけど…
        だけど、蟻編でのゴンの態度は至って普通だと少なくも俺はそう思う。

  7. 冨樫自身こいつやべーなってスタンスで描いてますし

  8. 俺はいいけどお前は駄目!

    一番わかりやすいゴンの部分。

  9. 富樫て主人公よりも準主人公のほうが人気でるよな

  10. 王位継承編もゴン出てねぇからつまらねぇんだよ

  11. What is first?

  12. 各キャラが神算鬼謀を駆使して探り合いや暗殺・一撃必殺を狙う展開で
    度を越した無茶で強硬突破するのが常套のゴンは
    あんまり出てこなくていいやってなるのはわかる

  13. まぁあの世界観でしっかり主人公してたわな

    でも冨樫スタイルだと最悪もう出てこないじゃね?

    • ビジュアル的に人気キャラとはならなかったけど
      主人公が最初から嫌われるキャラだったらここまで人気出んわ
      ワイは別にずっと好きやったけど

      • え、見た目そんなに悪い?どっちかっていうと、可愛いじゃん

  14. ゴンガイジ
    婚外子っぽいな

  15. ゴンが一番好きだけど
    ピトーの前に座ってる時のゴンが死ぬほど格好いい

  16. 正直蟻編後半のキレッキレのゴンめっちゃ好きやわ。

  17. 恩人殺されて一回ブチギレただけでボロクソ言われてるの可哀想
    レオリオとかカッツォさんの命救ってるのに

  18. 普通にピトーと戦闘したらゴンキルアは瞬殺だったかな?

    • 確かに気になる。僕はゴン、キルアどちらも好き。だから、あまり言いたくないけど、ピトーに瞬殺られる。テレプシコーラで秒殺される。現に、死の強まる念でピトーから放たれたテレプシコーラの攻撃でキルアはゴンを守るために飛び出したけど、間に合わなかった。カンムルさえ追いつかないようでは、ゴンも当然動けない。残念だけど、瞬殺です。

    • まともにいっても勝てるとは思えないな。
      何か策を用意していたのかな…

  19. ゴンいなかったらレオリオとクラピカはライセンスとれてなかったよね(クラピカは再度挑戦で取れるだろうけど)
    キルアもゾルディック家の操り人形のまま

  20. ぶっちゃけゴンが主人公している時が一番面白いよね

    • ワクワク感はやっぱりゴンが1番かなーと思うわ

      • わかる!ハンターハンターですごくゴンが批判されてて少し心配したけど、共感できる人がいて、本当に良かった!

      • お前がどんだけゴンを心配しようが冨樫はゴン叩きなんて気にも止めないし
        そもそもゴンが叩かれてるという事実を認識できない
        場合によっちゃゴンはやべーやつだからもっと叩けとニチャニチャ笑ってるけどな

    • クラピカやキルアは予想外の展開になりにくいからね
      ゴンの直感で動く危うい感じが、なんだかんだストーリーに引き込まれる味噌になってる

      • ゴンの危ういワクワク感の合間にキルアクラピカの常勝話を挟むのがちょうどいいバランスって感じがする
        だからゴン主人公として動いてた序盤~蟻編まではやっぱ面白かった
        今も面白いけど、ゴン不在の所為で分かりにくいしワクワク感は少ないな

    • ボマー戦で片腕捨てて反撃したところ大好きだわ
      ただ兵隊蟻と戦ってるときのゴン戦はくっそつまらん
      キルア対兵隊蟻はくっそ面白いのに

      • たしかにキルアvsオロソ兄妹とか面白いわ
        絶望的な状況を切り抜けてくれたからスカッとした

      • よくキャラクターの性格に合わせて作られてると思うけど。(すっぽけ)だって、ゴンの性格上生物を殺すようなタイプじゃないし。僕は、あれはあれで良かったなと思った。

  21. ゴンってとても仲間思いで、仲間の為なら自分の命を投げ打ってまで助ける場面にすごいと思う反面、怖ろしさを感じるキャラって印象。

    • ゴンの助ける助けないってどういう人、状況が基準になるのかってのがイマイチ見えないんよね
      人付き合いに打算が絡んでくるようになってから改めて見ると、ゴンって結構恐ろしく見えてくる

      • ゴンの基準は自分もわからない。推測でしか言えないけど、ゴン自身が気に入ったか、気に入らなかったの直感で決めてるようにしか見えないな。
        ただ、情に厚過ぎて周りが見えない性格だから、ゴンが情に芽生えた人と芽生えなかった人などが判断材料の一つになっているのかな?
        結論 わかりません。

      • 主人公に「正義のヒーロー」を求めてるならゴンは当てはまらないかもね。
        目の前のカッツォは助けるが、「命懸け前提のハンター試験」という状況下なら割り切って見捨てる合理性を持っている。天秤のかけ方に妙なリアリティがある。

      • まあ意図的じゃないんだろうけど、後々自分の利益になりそうな人を助けてるよな(笑)

      • 自分の力が及ぶ範囲なら無作為に人を助けると思う
        ただどうしても助けられる人に限界があるから、無意識に取捨選択している
        自分の弱さに苛立つシーンはそういうことだと思ってる

      • ゴンの成長のきっかけが親熊を殺してゴンを救うっていうカイトの行動だからな
        直後に気が立った状態で悪ガキより熊を救いたかったようなことを言っている
        ゴンの助ける/助けない基準はカイトに倣ってるところがありそう
        残された子熊はゴンの友達になったしね

      • ゴンの基準がカイトを倣ってるは盲点だったな
        確かにそうかもしれない
        ゴンにとってみれば父親に教えてもらうはずのルールや掟、モラルなんかをあの場面で学んだようなものだし

      • >意図的じゃないんだろうけど、後々自分の利益になりそうな人を助けてるよな(笑)

        これが野生の勘ってやつかw

    • ゴンって仲間を大事にするかしないかが大事であって
      その仲間が善人だろうが悪人だろうが関係ないってとこあるよね

  22. ゼパイルの評価どおりだからキルア(息をするように殺戮できて嫌味なクソガキ)とも仲良くなれたわけだしな(キルアはその後仲間思いの悩める良い子になったから忘れられがちだが)
    旅団の奴らに捕まって腕相撲した時も「そんなに強い・仲間思いなのにどうしてこんな悪いことするんだ!」ってスタンスだったし

    で、同時に自然界の掟として弱肉強食も染み付いてるから、青臭い正義には走らずに妙にドライなところがある
    はっきりいってよーわからんヤツ

  23. ゴンキルアクラピカよりもレオリオのほうがメンタルが強い気がする

    • 前者の三人は背負って自己解決するタイプだからね
      レオリオは自由奔放で背負うタイプじゃないのもある
      それを「メンタルが強い」っていいのか分からないけど、打たれ強くはあるね

    • 大勢の前でズリ○ンなんてメンタル強くないと言えない。
      レオリオお前がNo.1だ

    • レオリオは必要となれば清濁合わせ飲むこともできるけど、人命優先&自分の欲を隠さないというスタンスがわかりやすい
      筋がぶれないのもメンタルが強いからだろう

      レオリオがネフェルピトー時のゴンと同様の立場になったら、どういう反応したんだろう
      葛藤しながらもコムギの生命優先させたのか、敵の言うことなど信じられないとそのままボコってたのか

      • コムギの生命を優先させるけどケータイ値切った時のように交渉を始めるわ
        命が助かる可能性があるのにその手段を取らないで相手をボコるような奴なら最初から金は要らないって言える医者を目指してない

  24. キルアのほうが基本的に頭いいけど
    問題の本質に辿り着くのはいつもゴンのが先

  25. カイトに執着しすぎてるのが一気に感情移入できなくなった要因の一つにあるわ
    こっちからしたら(一話に出てたとはいえ)ぽっと出のキャラやぞ

    • 子供が力を持ったら実際あんな感じになると思うけどな
      出演時間は大したことないけど、ゴンからしてみれば父親代わりの家族みたいなものだしね

    • あのメンヘラ具合はキルアやクラピカレベルがやられないとしっくり来ないよな
      怒るのはわかるけど変わりすぎ

      • まぁ、確かに….けど、ゴンの性格上、許せないってところがあったんじゃないかな?

    • ないわ
      キルアはともかくクラピカではあそこまでいかない
      ゴンにとってのカイトはキルアと同等かそれ以上
      ハンターを目指すキッカケになった人物であり、原点であり命の恩人でもある

      • ポッと出はないよなぁ
        ワンピースで言えばシャンクス枠

      • シャンクス枠分かる
        この人も滅多に顔出さないけどルフィがキレる原因には十二分

      • アニメじゃその命の恩人とやらをすっかり忘れとったんだっけ

      • そういえばカイトもシャンクスも中の人が同じでしたね(ガンダムのシャアやコナンの赤井他)

    • ゴンの感情なんて理解はできるが共感はできないが正解じゃね
      感情移入させたいキャラは別にいるんだから

      • どのキャラなんだ?

  26. 子供が子供のままガワだけどんどん凄くなっていってる感じ
    能力の成長に内面の成長が追いついてない感あって
    どこか歪というか、滑稽というか、哀しきモンスター感あるんだよな
    ゴンさん、及び彼から漂う妙な哀愁は一つその境地といえると思う

  27. 選挙編以降登場回数が格段に少なくなってから初めてゴンが主人公してる時の面白さが分かる
    敵含め周りのキャラは魅力的だが主人公っぽいやつがいて初めて周りの奇抜さが輝くんやなって
    白米とおかずみたいな関係

  28. そう言えば釣竿使わなくなったなぁ…

  29. ゼパイルとビスケには『善悪に頓着がない』と言われ
    ゲンスルーにすら『イカれてる』と言われ、味方サイドのモラウにすら『イカれてる』と言われる主人公…

    キレッキレで好きだけどな

  30. こんなことが出来るなんて底が知れん
    →ただの考え無しの自己中やん

  31. ブレてるとか自己中とかガイジとか言われてんのがよく解らん
    ゴンさんに関しても悲惨で悲しく思えたからネタ扱いされてるのに衝撃を覚えた

    • ブレて自己中でガイジだっていいじゃない。子供だもの。
      ただ、それまで無理無茶無謀しても周りの大人が助けてくれてたのが
      助けてくれる大人がいなくて駄々こねてドン引きされたのが蟻編

      • お前ら今まで何見てきたんだ?ここで良い子してたらゴンじゃなくね?としか思えないな

      • >助けてくれる大人がいなくて駄々こねてドン引きされた
        え??
        むしろ全てを一人で背負い込んだっていうのが蟻編のゴンなんだけど・・・
        キルアもそう評したし、実際ピトーは会長以外じゃゴンしか倒せなかった

    • 上まとめの神妙な老け顔で「最初はグー」とか言ってんのも
      どう反応したらいいのかわからなくなるんだ

    • めちゃくちゃ熱い展開だけど悲しいエピソードだったから当時ネタにされまくってても困惑したなぁ
      まぁナニカ復活とカイト生存でドン引きしたけど

    • 読者は蟻側の変化も全部把握してるからゴンが畜生に見えちゃうんだよな。ゴンからしたら命の恩人を弄んだ奴がいきなり「この人を助けさせてくれ」とか言い出したんだから混乱して当然。ヨークシンの時とはワケが違う。

      • それ。

    • リアルタイムで初めて見た時は正直笑ってしまったけど後で単行本で読んだら凄く辛かった
      でも「This way…」とか見ると今でも笑いそうになる

  32. 今継承戦がこの体たらくになっててゴンの偉大さに気づいたわ

  33. 次の人気投票では7位くらいなってそう

  34. 人気がないわけじゃないでしょ
    人気投票トップ5には入ってたと思うし幽助もだけど

    ただ単に飛影蔵馬クラピカキルアが人気過ぎるだけ

    • それ最初の方やん。
      今でもトップテンには入るだろうけど、ゴン自体の人気というより、キルアありきの腐票でしょ。

      • 「ゴンの人気がない」とか、「ゴンはキルアありきでしかない」とか
        ほざいてるけど、そもそもハンターハンターはゴン、キルアで成り立っているんだから、そこをどうこう言っても仕方なくない?
        また、ゴンとキルアとの間の友情もすごく感動するし、ゴンがキルアに依存してる?んじゃ、そもそもゴンがいなかったらキルアは暗殺一家として生活してるだけ。だからキルアもゴンに依存してる。
        だから、ゴン、キルアは一緒に居て
        こそのストーリーじゃん。

  35. 出番が少なくなってから気付く、ゴンの偉大さ

  36. ぶっちゃけ選挙編でも活躍らしい活躍があったわけじゃないしゴンさんが最後の戦闘だろ?
    もう何年戦ってないんだよ
    流石にバトル漫画の主人公として人気もクソもない状況じゃね?

    • 4人主人公制の群像劇だから

      • レオリオさんの群像劇はいつ始まるんだ?

      • レロレロさんはストーリーの潤滑油みたいなもん

      • リオレオさんの活躍ポイントはズリ○ン演説くらいだからな・・・

      • ピンポイントで輝くキャラ
        それがリーメイロさん

    • ゴンはもともと親父に会うのが目的だから、蟻編以降ゴンが戦うことはないにきまってる。だから何?ゴンに人気がない?何ほざいてんの?ゴンはゴンでしっかりと役割を果たしている。ゴンのストーリーはまだ続くかもしれないけど、(ほとんどありえないけど)あれで完結したといってもいい。ハンターハンターがバトル漫画であり、ゴンはもう戦ってないから人気がない?違うな。
      ゴンは世間の評価では低いのかもしれない。でも、それはネット上での話。
      ゴンは蟻編まででいいキャラしてたんじゃない?G・I編だって、感動ものじゃん。ゴンとキルア、お互い切磋琢磨して修行をしてる姿。努力した分報われるということを強く思い知らされたシーンじゃないか。それに、なかなかないよ?
      アニメで特訓してる姿を描写するって。
      それでも、修行のシーンは飽きないものだった。あそこでゴンとキルアの絆がグッと強く結ばれたといっても過言じゃない。だから、バトル漫画だからもうゴンは人気じゃないとか関係ないから。
      ハンターハンターを何周もみてようやくわかる。ゴンがどんなけ偉大なやつか。

      • 何が言いたいのかわからない
        お前は酔っぱらいか?
        まともな日本語を書け
        もっと短くまとめろ

  37. 他のキャラに人気があり過ぎるだけで不人気というわけではないから((

  38. GI編までは好きだったけど蟻編でくっそ嫌いになった

  39. >>11
    むしろコイツが一番ブレない意思を持ってるってプフが警戒するくらいだったと思うんだが
    序盤の頃は何時ものゴンだったけどカイトがやられた以降はそれが負の方向に向かっただけだろうよ

  40. ピトー好きの豚さんだけ勝手にドン引きしてるイメージ

  41. 蟻編のゴン好きだわ
    あのクレイジーさがたまらん
    どんな謀略も看破される怖さがある

  42. アルカに治してもらって(今は念使えなくなってるらしいが)どれぐらいの強さになったんだろう
    ゴンさんの強さそのままで肉体だけ子供の姿に戻ったのか
    肉体ごと実力も子供の頃のレベルに戻されたのか

  43. 個人的にはゴンは
    自然の中で過ごしてきた感じの「野生の掟」と
    兄弟こそいないけど構いたがりの大人の中で過ごしてきた子供としての「末っ子気質」
    閉じた島にいた弊害による「悪意への無防備」
    その辺が入り混じったキャラだし、現代人的ではないわなーとおもう。

    円滑なコミュニケーション重視してる人からすれば人間評価としては低いと思う。

    • なるほど

    • 育ちがちゃんと反映されたキャラになってるよなー
      別に違和感なんて無かったわ
      各編でちゃんとゴンの性格の複雑さを一つ一つ紐解いてたし

      話数に対して連載が長すぎて(+間が空きすぎて)
      みんな過去の話忘れてしまってるんじゃねーのって思う

      • それ。まずハンターハンター嫌いになってる人ってそもそも人の気持ちになれてなく、人の気持ちがわからず、人の気持ちをわかろうとしないやつなんだろうなーって思う。

  44. メンヘラ言われるけど蟻編の判断は結構正しいものが多いんだよな
    ゲンスルーも「交渉のコツはいかに冷静でイカれてるか相手に理解させること」って言ってたし

  45. 冨樫先生が普通の人だからこそ「普通の人はこんなこと言わねえ」ってのを言わせる
    芸人好きな凡人の最高到達点の典型例みたいな人が冨樫先生

  46. ゴンが一般人と一番異なるのは心を開くとずっと開けっ放しなとこかな。
    出会い自体は大分昔のカイトにも実は暗殺一家だったキルアにも一度開いた幅から狭めない。
    利害も立場も気にしないで正面から接する姿勢はキルアにとって救い。

    逆に心を開いた相手がひどい目に会えば開いた幅の分だけ大量の怒りや後悔が湧いてくる。
    それでいて野生のシビアな感性も持ってるから結果として普段はとてもいい子だけどキレると冷静にイカれた言動を繰り返す理解し難い人物になってる。

  47. ゲンスルー戦で腕もってかれたところリアルにヒェッって声出た

  48. ゴンが出てきてる時のジャンプを読んだことがないのでどんなキャラか全くわからない

    • ヨークシンから読み始めた奴→えっ!?主人公ってクラピカじゃないの!?
      GIから読み始めた奴→えっ!?ビスケってレギュラーじゃないの!?
      キメラアントから読み始めた奴→えっ!?シュートとナックルってレギュラーじゃないの!?
      継承戦から読み始めた奴→え・・・この漫画、誰が主人公なの?

      長期休載を挟む分、実際はもっと細かいかも

      • キメラアント編後半以降から読み始める奴はいないだろ、それ以前もかなり怪しいが
        ププの能力知ってなけりゃ王がコムギって言葉に反応したとことか訳分からんし、ゴンさん辺りとか意味不明すぎるし

      • キメラの王死亡前の休載中にハンター知った
        先にアニメ全部観てたから、漫画版の方がなんていうかキャラがドライって感じがした
        例えばクラピカの師匠が復讐なんてやめておけ発言とか、細かいとこで違ったから。

  49. ゴンが善悪の頓着ないって言うほどないか?
    確かにコムギ殺そうとしてたけど実行しようとしてやっぱり殺せなさそう……妄想でしかないんだけど

    • やるといったらやるスゴ味があるんだよなぁ

    • そう発言したけど、それほど怒りが込み上がってるってことなんよね。誰もが自分の大切な人が殺されて敵討ちを取ろうとしにきたのに、その敵討ちする相手が「お願い、待って」とか、普通考えて待てない。一回自分に置き換えてみたら?ゴンの立場になれよな。
      ゴンは人の思いやりがあるから、相手は蟻だけど、自分の怒りを抑えた。
      これのどこが自己中で、わがままで、暴言吐いたから引いたとか、まじでそう思ってる人の方がイカれてる。

  50. ゴンは弱いのに正論かますからカタルシスあった。でも最近はガンガン強くなってるから…念を使えなくしたのかな?

  51. ハンター試験の頃は純粋な少年だけど得体の知れない凛々しさがあって好きだった

  52. 単純に好奇心旺盛な純粋な子どもで何色にも染まりそう、て感じがいいな。だからこそ危険っつーか。

  53. どうやってゴンやキルアを再登場させるんだろうか。

    • 再登場は無理じゃね?
      冨樫がそこまで書ききれるとは思えんぞ

      本当にやれたなら目標達成後に死んだクラピカの墓参りで4人集まるの久しぶり、みたいなシーンになるんだろうけども

      • 王位継承線で生き残ったツェリは暗黒大陸に上陸する。
        さっそく刹那の10秒を使って未来を見ようとするツェリの首がいきなり飛ぶ
        クラピカ「な、なんだこいつは…!」

        ~数年後~

        ハンター協会員「数年前に消息を絶ったハンター達を捜索していただいきたい」
        成長したゴン&キルア「よし…行くか!」

        煽り:冨樫先生急病のため、来週からのHUNTER×HUNTERは休載となります

  54. 善悪どちらに転ぶか危うい奴だったのが
    蟻編では危ない奴になった感じ

  55. ゴンはなんていうか良くも悪くも無個性なんだよな
    無色透明で当たり障りのない奴だったけど、念を覚え始めてから
    感情的な面が目立つようになってきて、蟻編でSANチェック失敗
    してからはヤバイ部分が突出しちゃって印象がガラリと変わった
    それをどう取るかは読者の好みに委ねられるな

  56. 言われていたけど本当にやばいやつとして貫かれて
    蟻編の異常さでむしろ好きになったわ

  57. 頭脳戦をやるのにゴンが合ってないよな 扱いづらさう

    • ・ハンター試験の対ヒソカ
      ・天空闘技場
      ・ノブナガからの脱出
      ・対レイザー&対ゲンスルー
      etc

      ざっと思いつくだけでも、ゴンはむしろ頭脳戦しかしてないんだよなぁ
      基本的に格上とぶつかるのが当たり前で、そこを機転と勇気とセンスで乗り越えていく感じ
      むしろゴンさんの時くらいだろ、純粋にパワーでゴリ押したバトルって
      直線的なキャラに書かれているけど、ジャジャン拳といい、実は柔軟に応用を効かせて戦うキャラだよ。ジョジョでいうところのジョセフみたいな。

      クラピカみたいな政治的なやりとりを頭脳戦というならともかく

      • こんなことで頭脳戦とかいってるやつおかしいわ。そういってる人ってきっと何もスポーツしてないんだろうなと思う。スポーツしてたら、こんなもん頭脳戦とか言わない。ごく当たり前の戦略勝つために考えておくのが当たり前。頭脳戦はどっちかいうたら「ぐんぎ」やろ笑

      • 頭脳戦と言ってる自分頭が良い
        という気持ちいい妄想に浸りたいだけだからな
        この手作品は普通にしてたら考えるだろ
        って程度の事を持ち上げすぎ

  58. 最初ゴン嫌われてるって知った時はびっくりしたわ
    ピトーのとこでの発狂具合とかネタにされがちだけど痛々しくて最高だと思うが

    • まとめが煽っただけ


      • ぶっちゃけこれだよな。雰囲気に流されて叩いてるやつが多すぎるだけで

    • ・ハンター試験の対ヒソカ
      ・天空闘技場
      ・ノブナガからの脱出
      ・対レイザー&対ゲンスルー
      etc

      ざっと思いつくだけでも、ゴンはむしろ頭脳戦しかしてないんだよなぁ
      基本的に格上とぶつかるのが当たり前で、そこを機転と勇気とセンスで乗り越えていく感じ
      むしろゴンさんの時くらいだろ、純粋にパワーでゴリ押したバトルって
      直線的なキャラに書かれているけど、ジャジャン拳といい、実は柔軟に応用を効かせて戦うキャラだよ。ジョジョでいうところのジョセフみたいな。

      クラピカみたいな政治的なやりとりを頭脳戦というならともかく

  59. ゴンを擁護してる人と王位継承戦を擁護してる人って被ってる気がする
    面白くもないものを「冨樫が描いてるから」という理由で好きなふりして持ち上げてる
    でも本当は誰も好きじゃなくてその結果が
    人気投票のゴンの不人気や、継承戦の単行本の売り上げの減少に現れてる

  60. キルアきゅんかわえええ
    クラピカたんハァハァ
    ヒソカかっけーー変態すぎww
    クロロおおおフェイタンんんん旅団サイコーー
    イルミ美人ゼノさん渋いっす
    ピトーたんシコシコ
    メルエム最強すぎ!

    ゴン?そんなのいたっけ?あ、ゴンさんは別だけどwww

    ↑ネットのハンターファンのイメージ、最近はどうなのか知らないけど

  61. まあ真相を言ってしまうと冨樫は一度ゴンの能力を使い切らせてゴンをリニューアルしたかったんだよね
    あのままジャンケンだけのキャラじゃつまらんしこれからの展開に順応するためにもバージョンアップが必要だからね
    ゴンさん化させるために強引にゴンをプッツンさせたのさ

    • 冨樫がもうゴンを描く気があるように見えないしこれからはジンが主人公だろ
      ゴンを復活させるとしても、どうせ蟻編中盤以降のゴンのパワーアップのような、伏線も心理描写も無いなおざりな描写しかせず、
      ご都合主義と叩かれるのだから、それならゴンなど描かない方がいい
      適当な漫画家にクジラ島の日常を描いたスピンオフでもやらせた方がまだマシ

    • 自分の妄想を真相だとか言ってひけらかしてんじゃねーよ
      さすがに気持ち悪すぎるわ

    • ゴンの念が使えない理由は散々言われてるような
      真の能力に目覚める冬眠期間だから、じゃなくて
      ピトーへのトラウマでオーラが見えなくなった、にして欲しいな
      トラウマを克服することで念を取り戻すというのは
      バトル漫画としては地味な展開だけどゴンの人間味が出ると思うし

  62. このいかれた精神を持つゴンをびびらすヒソカとかいう化け物

  63. やっぱピトーかわいいな

  64. 冨樫は不人気主人公しか描けない制約で人気漫画家になれる能力者だからな

  65. 実際ゴンはいらんからな子供とは言え蜘蛛にえらそうなこといっといて
    カイトがやられたらキルアにきれてたしな

    • 蜘蛛に言った内容に反論するのではなく
      偉そうという印象的なことしか言えず
      カイトが殺されたこととキルアに切れたことという無関係な事実を並べてて
      論になってなくて頭が悪いんだろうなと

      • ん?ウォーボキンが殺されてかたき討ちに躍起なってるノブナガに他の人にはやさしく~とかえらそうな事のたうちまわって
        実際自分の身内が殺されたら冷静になれよっていったキルアに対してあんたはいいよね関係ないんだから~とかきれてたじゃん?

        昔のことすぎて私の勘違いか?


      • うん、だからその返信が
        自分が何を批判されているのか理解してないし頭良くないんだろうなと
        ノブナガが一般人を殺したことにゴンが怒ることと
        カイトがやられて怒るゴンをなだめるキルアに八つ当たりすることの間に
        どんな関係があるのか説明しないと論として成り立たないんですよ
        のたうちまわるという言葉の意味すらわかってない人と議論できるとは思えないからこのくらいにするけど

    • キルアに対してはそのあとちゃんと謝ったじゃん
      友達同士なんだからイラつくこともあれば喧嘩する
      もしかして友達いないのかな?

      • キルア=冨樫はゴンを許してないしもう友達だとも思ってないから別れただろ

      • キルアの目的はやること見つけるまでゴンの親父探しに付き合うこと
        友達だと思ってないからじゃなくて「やることが見つかった(アルカを守る)」から別れたんだよ
        キルア=冨樫とか訳分からんアホすぎる。にわか丸出し

      • ニワカはお前だよ
        キルアはイカルゴとパームにお礼を言われた時に
        友達や仲間にはありがとうとか言うなよ と釘を指してる
        ゴンがナニカの力で助かった後でキルアに ありがと とお礼を言った時に
        キルアはゴンに対して何も言っていない
        キルアはゴンを仲間だとも友達だとも思ってない
        アルカはただの口実でゴンに関係ないからと言われたことをキルアは許してないんだよ

      • どうでもいいけどめっちゃ矛盾してない?
        キルアは友達や仲間に対してありがとうと言わない主義
        ゴンに対して言ってないってことは
        それすなわちゴンに対して友達という感情があるってことじゃないの?
        しかも思いっきり許してる描写あるし、冗談でイジる余裕すらあった
        強引すぎだろ

      • あーこれは友達いませんわ
        ゴンが治してもらってお礼する場面で、なんでキルアが何か言う必要あるんだ?w
        何も言わなかったから友達として思ってないとか陰キャ丸出しですわ

      • 2018年11月13日 18:25:07
        >矛盾してない?

        この程度の文くらい理解しろよ
        キルアはお礼を言わない主義じゃなくて
        言わない・言わせない主義なんだよ
        だからツボネに小指もらって助けられたときもここの中でサンキューと言っても口に出しては言わない
        ところがゴンが回復した後で二回も「ありがと」と言うことには何も言わないし
        それどころか「感謝してる」とまでお礼を言っている
        これはキルアが表面を取り繕ってるけど本当は許してないんだよ

        2018年11月13日 18:49:19
        >キルアが何か言う必要あるんだ?

        お前が人の話も読めないバカなのはわかった
        イカルゴとパームはキルアに助けられた後でお礼を言ってそのことをキルアに咎められている
        ゴンはキルアに助けられた後でお礼を言ってもキルアはスルーしている
        キルアが何か言う必要ないなら前者のときも何も言う必要ないわな

      • えーっと、「キルアはゴンを許してる」と言ってる人が正しいと思う。
        話にに持ちかけられている、「イカルゴ」の件だが、イカルゴがキルアにありがとうと言った時、キルアはダチ同士だから助けるのは当たり前。ありがとうとか言うな。と言った。(簡潔に言うと)だから、ゴンとキルアのお別れの日、あの日にキルアが、ゴンを助けたのは実はアルカなんだと自白したときに、キルアは「感謝している」と言ってる。だが、ありがとうは言ってない。つまり、友達であるから、ありがとうと言うのを避けている。だから、キルアは実際ゴンのことを許してる。

      • 2019年1月27日 22:47:32

        キルアが「ありがとう」というのを避けた、というのはただの君の願望。
        キルアがゴンの「ありがとう」をスルーした、というのは作中にはっきり描かれてあること。

        キルアが「感謝してる」と言おうがゴンを友達だと思ってることにはならない。

      • そういやキルアからゴンへの友情って常に一方的だったな。
        キルアは「自分がゴンに感謝してる」と言いたいだけでゴンの気持ちはいつも無視。
        ノブナガに殺されようとしたときも、ゴンの前から消えようとしたときも、オロソ兄妹と戦ったときもゴンの気持ちは無視してたし、
        「逆なんだゴン、俺お前に会えて本当に良かった」って台詞も
        自分が感謝してることを言いたいだけで、ゴンの気持ちは「逆なんだ」と全否定してる。
        その一方的な関係が最後の最後まで続いたわけだ。
        キルアの心情を描きたくてゴンなんてハナクソ程度にしか考えていない冨樫の卑劣な差別感情がよく表れていると思うよ。

    • ハンターハンター途中から見た人、もしくはちょこちょこしか見てない人、
      ⬆︎こいつらが大体ハンターハンターを批判してんだろうな。好きな人なんかハンターハンター3周くらい見てる人もいる。にわかだから生半可かことしか言えないし、何も分かっちゃいない。
      それに、少し上のコメントにあったが、
      キルアはゴンを許してないとか言ってるが、本当に見たか?アニメ、漫画で。
      あれのどこが許してないんだよ。適当なデタラメでしかない。

      • デタラメはお前だろ

      • そもそもキルアがゴンに怒ってる理由って
        自分がハブられたと感じたことだけど、
        じゃあなんでそうなったかというと
        キルアがカイトに無関心だったからでしょ
        キルアがゴンに望む本当の謝罪って
        「本当のこと言っちゃってごめんね、カイトに無関心なキルアを受け入れてあげなくてごめんね」ってことだけど
        プライド高くて自分の落ち度を認められないキルアがそんな謝罪を許すわけない
        だから「ひどいこと言ってごめんね」って曖昧な言い方でお茶を濁したわけ
        根本原因を曖昧にしてるのにキルアがゴンを許すわけがないんだよね

  66. 「ゴタゴタ言ったらコムギを殺す」
    これでもうゴンは駄目だと思った。
    結局ゴンも無関係の人間を犠牲に出来るクロロと変わらない奴なんだと。
    幽助の「人間2、3人かっさらってきてやるよ」に匹敵するくらい駄目な台詞。
    冨樫はサイコパスだからこういうのがカッコいいと思うのかもしれないが
    一般人は冨樫ほどの異常人格ではないからドン引きして終わり。

    • 別に誰もドン引きしてないだろ
      個々の感想を一般論に引き伸ばしてまで同意を得ようとするなよ

      • 「誰もドン引きしてない」も個人の感想を一般化してるよね
        ゴタゴタ言ったらそいつを殺す でググれば色々否定的な感想出てくるよ

      • ドン引きしてない意見もここの米欄にいっぱいあるけどね
        ドンマイ

      • 「いっぱい」?
        コメント見たけどこのセリフの是非について語ってるコメントはありませんね
        それとも、このセリフを否定するコメント以外は全部「ドン引きしてない意見」ってことになるのかな
        あんま会話できない人っぽいね

      • 少なくともこの米欄だけでもゴンには肯定的な意見のほうが多い
        自分を一般人と思い込んでるガイジとは会話できないな

      • お前の言ってることって多数決の原理だな。
        こっちの方が数が多いから正しいっていう。
        しかもそのソースがID表示すらされないコメ欄で
        そこでゴンがあまり叩かれてないから、ドン引きしてないって。
        私怨のために無関係の障害者を殺していいと考える発言に引かないのが一般人なんですか凄いですね。
        クラピカがセンリツを殺そうとしたのでもギリギリだったが。
        話ができないなら返答しないでね。

      • ピトーが時間稼ぎや小細工をしてるから脅したゴンと
        無差別に殺してるクロロがどう同じなんですかねーwwww
        論理的かつ具体的に説明どうぞwwww

      • 「つぎごたごた言ったらそいつを殺す」はただの脅しで
        「さっさと来い」と言ってるのとかわりない
        それを「無関係の人間を犠牲にできる」という主張はただの飛躍でしかない馬鹿の考え
        勘違いも甚だしい

      • 2018年11月13日 18:26:24

        自分の目的のために無関係の人間を殺せる点でゴンはクロロと本質は同じ
        実際に手を下したかそうでないかの違いだけ

        2018年11月13日 18:32:24

        「つぎごたごた言ったらそいつを殺す」はただの脅しで

        なんか根拠でもあるの?
        あのゴンの表情を見たら、バイアスがかかってない限り誰でもゴンが本気で言ったと思うが

        >「さっさと来い」

        お前の言うとおりゴンの台詞が脅し文句だったとして
        なんで「俺の言うことに従え」という脅し文句が「さっさと来い」という挑発になるわけ?
        正反対の意味なんだが。
        ゴンを擁護する奴がバカだと逆効果でしかないから
        少しは論理的に喋れ

      • なんでみんなはこんな素晴らしいハンターハンターについて喧嘩し合うんだ…考えは人それぞれだよ

  67. 主人公なんてのはある程度キチってる方が面白いのよ

  68. 蟻編でゴンについていけなかったのはカイトへの執着具合が理由だわ
    初期キャラとはいえカイトなんて大して出てきてもないキャラにこっちは感情移入できん

    • その理屈ならポッと出のアルカや、読みきりにしか出てこないクルタ族に執着するのも理解できないことになるけどな
      メルエムとコムギの関係が丁寧に描写されたのに
      ゴンとカイトが再会してからの関係が皆無なのが感情移入できない原因だろうな

      • ピトーがどんどん可愛くなってったのも原因な気がするわ。
        復讐の対象がこんな可愛い娘って。

        ハンターキャラの善悪って、過去に殺しやってたかより、キャラの魅力が正義だしな。
        キルアもゲンスルーも許されてるし。

        単純な復讐劇を阻害した原因だと思うわ。復讐対象がピトーじゃなくユピーだったらスッキリ終わってたと思う。

    • 漫画版だと、一話のキャラだ!うおー、子供の頃に見てたキャラが!って思ったが、
      アニメ版だとソコが丸々カットされてたから、「え?アニメから入った人って大丈夫?」ってなったわw

    • 一応、ゴンにとっては、父親代わりなとことハンターを目指すきっかけをくれた、超重要な人間だしな。

      父親に会いに行くと言ってるが、実際のとこはカイトこそ父親だと無意識に思ってんじゃね。
      ジンが殺されても、ゴンさんになるほどブチ切れる気がしないわ。

  69. あんな復讐鬼から、ハンター選挙でいつもの顔で飛び出て来られても、人間に見えなかった。

    まぁピトーを許す気は多少はあったっぽいけど、ピトーが「治せる→治せない」の嘘ついた点でブチ切れたんだし、
    ゴンだって善悪は多少はあるだろうし、その上で「終わっても良い」って覚悟決めてたんだしな。
    だがナニカが、さらに上回る力で、死を回避したから、バランスがおかしく見える。

    一応、代償は念能力が使えないで、バランスとってるが。

    • 君分かってないね。ゴンがゴンさんに変わったときにはもうパブ(5災厄の一つ)に乗っ取られてて、ゴン自身どうなってもいいと決意したときにパブが強制的に発動したんだよ。だから、アルカ
      (アイ⬅︎5災厄の一つ)が5災厄の一つであるパブと同等のレベルでも治癒でゴンを完治させたのは不自然じゃないよ。
      あと、念が使えなくなったのは、もちろんパブのせいだが、キルアがナニカに「ゴンを治せ」しか言ってなく、この言葉には念を意味していなかった(これはあくまでも可能性の高い説)ので、凝が使えなくなったと思う。
      つまり、キルアがナニカに「ゴンが念を使えるようにしろ」とか言ったらゴンは念を使えると思うけど

      • ゴンさん化するのにパプの力を使ったかは置いといて
        念が使えなくなったのは誓約の反動だろ。
        ゴンは将来を捨てる代わりにパプの力を借りて成長した。
        その時点でパプとの契約は終わっていて
        パプと同格のアイに直してもらった時点でチャラ。
        オーラが見えなくなったのはゴンの精神的な問題。ていうかそういうことにしろ。
        そっちの方がゴンのキャラにとって好都合だから。

  70. 王位継承戦→暗黒大陸編と、長く続きそうなうえに、ゴンキルアの出番なんて入る予知がないし、(もしかしたら別経由で暗黒大陸入りしてるかもだが)

    物語ってのは最初の目的果たしたら終わるもんだし、ここで退場でも良いと思うわ。(マリオもピーチ助けたら一旦幕下ろすし)

  71. ゴンの念のジャジャンケンとか、あんま似合ってた気がしないし(一応、ちょくちょくジャンケンしてたが)
    初期のような釣り竿使いのほうが合ってるし、念喪失は良いと思うわ。

    念は使えないが、念の存在は知ってるし、念の宿った道具を使いこなすキャラになって再登場して欲しいわ。
    垂れ流しのオーラを持つだけで補充してくれたり。

    釣り竿とか、様々な道具を使って、物事を攻略してくとか、ゴンっぽいし。

  72. 暗黒大陸についたクラピカ・レオリオが、暗黒大陸にてゴンとキルアに出会う展開とかありそうだな。

    キルアが「念が使えないからやめろと言ったけど、言うこと聞きゃしねーんだコイツ」ゴン「えへへ」とか、言いそうw
    ゴンは無理だからやらないってキャラじゃないし、興味もったら行っちゃうし、キルアも溜め息つきながら付いてきそう。

    念は使えないが、二人ともハンターなんだし。

  73. 釣り=一人でするもの
    じゃんけん=二人でするもの

    ゴンが釣竿を捨ててじゃんけんを能力にしたのは
    孤独な少年だったゴンが仲間を得たから
    じゃんけんを失ったのは仲間を失ったから
    コジツケだけど思い付いたから冨樫先生が万が一ここ見てたら参考にしてくださいね

  74. アン

  75. ゴンがピトーにゃんをブッ殺したことで叩かれたなら
    ゴンがピトーにゃんを生き返らせればゴンの人気も少しは持ち直すかもなあ
    チビピトーをゴンの回復役の念獣として召喚しよう。

  76. 例えば幽白の幽助はまだ一人でも生きていけそうな感じだから強引な感じもいいけど、ゴンはウザイだけだから

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事