今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「ブラッククローバー」感想、ヤミ&ジャック&フィンラル VS ランギルス、ついに決着!!【180話】

ブラッククローバー
コメント (152)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1537411609/

893: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
フィンラルとランギルス、和解できそうでよかった
no title

906: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
フィンラルかっけぇやん
暴走中だからフィンラルの空間に気付けなかった感じか

907: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
魔法がダメなら物理でということか
非常にシンプルだが有効だったな
no title

642: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
フィンラルがどうやってランギルスを引き寄せたのかわかりにくい

空間魔法でランギルスの背後に出口を設定

そのルートを使って別の空間魔法を飛ばしてランギルスにぶつける

その結果、ランギルスがフィンラルのすぐそばにワープ

ぶんなぐる

という流れでいいのかな

643: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>642
それで合ってる、正気の状態なら対処されたけど今の暴走状態なら
自分の強みを活かして弟を自分の目の前にワープさせられる→成功→ぶん殴った

633: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
峰打ちのダメージ+予想外に空間移動させられて無防備状態で顔面食らったら流石に痛いだろ

おすすめ記事
632: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
しかし縦長の人強いな
速度も上がっていって先制断裂確定まで持っていけるのか

先週の時点ではヤミさんの次元刀と変わらん性能なのかと思ったけど、そんなこと無かった
まぁヤミさんの方はそれはそれで別の能力付与があるけど
no title

634: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
伊達にヤミさんの喧嘩友達じゃねーよな
正直ここまで強いとは予想外だ、ホント普通に絶望さんタイマンで勝てそう

915: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
キモがられてるパトリが笑える
no title

917: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
パトリ、ゴーシュだけやたら大事にしてたのに
ゴーシュエルフのパトリへの態度が冷たいな

888: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なんで真リヒトさんの体だけ作り物なんだ?
魔法の属性違うからヴァンジャンスの体にパトリが横入りしたからって分けでも無いだろうし

889: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
リヒトはアスタに入る予定だったとか

920: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
パトリは清々しいまでに徹底して小物として描いてるなぁw

913: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アスタが3本目の剣で転生エルフを数名成仏させてる、ラデス達が転生の贄にならずに生きてる、一人エルフに転生したのに魂そのまま。
今まででもパトリの知らない誤算がこれだけあるのに今回の王城の結末予想も外れてどんどん彼の誤算が出てきそうだな。
no title

916: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>913
考えてみれば、ユリウス様との戦いで国民全体を巻き込んだのも
当初の予定ではそこまでしなくても勝てるつもりでいたんだっけ?
(後々殺すことに変わりはないとしても)

最強の敵の力量さえ見誤ってんだから
下々の者の事なんて尚更だろうな

928: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
パトリ、どうやら金色を転生メンバーで揃えていたっぽいからやっぱりミモザも転生対象者だったのか。
これでもパトリの誤算になるわけだけどラデスたち3人分の転生失敗枠があるからミモザ以外に二人転生失敗してる可能性あるか?

927: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あとの倒すべきエルフって
・ロイヤルナイツ組
・パトリ
・ライア
・アドレイ兄妹
・シャーロット
・バヴァル

ぐらいか。
多いような少ないような

929: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
誰と誰が戦うのかね

946: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今回の戦闘(エルフランギルス戦)はフィンラルの魔法が攻撃型の空間魔法だったら勝てなかったよね
誰も傷つけられない空間魔法で誰かを運ぶための空間魔法だから勝てた

947: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そういうとこのロジック良いよなこの漫画

892: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やっぱりユノのが最後の魔石か
no title

930: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そろそろユノ側の視点をだな

931: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ユノはモブと二人だけで行動しててしかも到着が一番遅そうだからな
確実に何かある
遅れて覚醒して敵側になるとか

883: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
この手の争いの黒幕はダークエルフって決まりだよね。

884: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>883
ダークエルフの意味もトールキンの頃からだいぶ変容したな。

912: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
よく見るとラトリの転生が解けてるわけじゃないな
転生魔法発動後はやっぱりファナみたいにエルフを押し出すことは出来ず
アスタの剣がないと転生解除はできないのか

914: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
最後の魔法発動したら邪心を洗い流すんじゃなくて邪心そのものになりそう

950: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
パトリの言う邪心って人間のころの記憶ってことで良いんだよね多分
今週それでランギルス取り戻せたっぽいし

959: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>950
いや人間を許すなとかの邪悪な衝動のことでしょ

954: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そろそろユノの裏切りが来るのかと思うとドキドキしてきた

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. お疲れフィンラル先輩よく頑張ったよ

  2. パトリ(個人的に使おうとしてたリヒトさん人形
    が転生先に選ばれてしまうなんて…)

  3. 計画通りに進んでると思ってるパトリ君見てるとなんか笑ってしまう

    • ある意味、計画どおりに進んでるんじゃないか、アスタは今頃ラックと戦ってるあたりだし、アスタ達が王都に着くまであと一時間ちょいとして、そのころには街が瓦礫の山になるわけだしさ。

      • ワープして王都にズドン!

      • パトリが目覚めた直後にラデスが目覚めたから
        アスタは今ラデスにコブラツイストしてる頃じゃないかな?

    • こんなパトリを信用したヴァンジャンスさんは見る目が無さすぎる。

      てかヴァンジャンス復活せんのかな。この人がビジュアルは一番かっこいい気がするのに。

      • でも変な仮面してるし

      • 信用してたのがリヒトじゃないってのがもう情けない感じだけど
        本人は強いし誠実だからこのまま消えてしまうことはないと思いたい

      • もう元に戻れないとしても、この後ここぞというタイミングで一瞬だけ人格を取り戻すくらいしてくれないと本当に駄目な人で終わっちゃうからなぁ

      • いや信用したも見る目も何もどうなるか分かった上でやってるからな。

      • 「魔法帝とニセリヒト。どっちを優先するか自分じゃ決められないから、勝ったほうに味方する」とかやって自分の考えを放棄した奴なんかいらんわ

  4. フィンラル先輩が最高にかっこよかった
    ランギリスを止めたのも魔法騎士だからじゃなく兄貴だからっていうのもよかった

  5. 切れた王様が単騎突撃してエルフ絶滅endあると思います

  6. パトリはまぁおそらく転生前は成人する前に死んでるだろうからなぁ
    憧れの人の金魚の糞でしかなかった子供がこんな遠大な計画、実行できただけ奇跡では?

  7. パトリさん、魔力探知みたいなので分からないもんかねぇ…

  8. エルフの手中にある(支配できてるとは言ってない)
    の方が面白そうだからユノはこのままねじ伏せていて欲しいところ
    でもボス誰になるかって言ったらユノっぽいよなあ
    パトリは小物だしリヒト様は味方っぽいし

    • パトリは色々甘い。
      自分やライアたちはヤミさんや魔法帝、アネゴレオンに負けて、エルフ化した金色メンバーもめちゃくちゃやられてるし、
      最後の魔石はユノが持ってるから、安心とか思ってて、壊されたらどうするつもりだったんだ?
      何より、育ての親のウィリアムをないがしろにするしで、ある意味貴族や王族よりたちが悪い。

  9. フィンラル「愛の鉄拳に、勝るもの無し。」

  10. てか邪心の副作用って、暴走する危険がわかってて転生魔法使ったのかよ。
    本物リヒトがアスタに解呪の剣を渡したのってぜってぇ邪心関連だよなぁ。本当に副作用が消えるのなら放置しそうだし。

  11. 敵が圧倒的な覚醒したのにワンパンで終わらせるとか強すぎる

  12. 普通の人「何故リヒトの身体にパトリが……調べた方がいいな」
    エルフ「うわー、とうとうリヒト顔になりやがったかコイツ」

    普段の行いって大事だね

    • 普通の人
      「エルフの転生じたい設定がめちゃくちゃ。
      パトリがリヒトに整形したのに、剣魔法じゃなくて光魔法使うのはおかしい。
      光魔法使うのは諸悪の権現である初代魔法帝だったのに、作者も編集も忘れてる。」

      • ブラクロに慣れた人「パトリだけは何か特別なんやろ」

      • 初代魔法帝は関係ないでしょ。元々パトリが光魔法の使い手だっただけで
        使える魔法が魂や前世の影響を受けて決まるとしたら肉体がリヒトの物だったとしても関係ない

      • けど、光魔法の使い手はレアだから、
        エルフを虐殺した光魔法使い=初代魔法帝
        って事でエルフは人間を憎んでいるんじゃなかったっけ?

      • 自分を普通の人だと思っている精神異常者かな?

      • 光魔法の使い手にやられた、同族のはずがないからやったのは人間以外あり得ない、人間こそ仇って状態で、初代魔法帝や人間の使い手がやったかは確定してない

      • 王国だって他に3つもあるんだし
        いくらレアでも光魔法の使い手ぐらいいるんじゃね?

  13. さらなる大魔法発動計画とかワクワクする

  14. 実はもう潜入してるボルドルとレブチであった

  15. 自分が自分じゃなくなる転生とか本気で意味ないな。

  16. フィンラルのいい兄貴ぶりみて気になったんだけど、
    ヤミさんは日本に両親がいるのになんでクローバー王国で働いてるんだ?
    黒の暴牛メンバーや昔の仲間(カルナ)を大切にしてたあたり、両親のことも大切に考えてそうだし、日本に帰りたくない理由でもあるのか?

    • 帰れないからじゃない?

    • たしか元々遭難してクローバー王国来てたはずたし、帰り方がわからんまま暴れてるうちにユリウスの旦那に見初められてなんやかんや出世してしまって帰るタイミング失っちゃったんじゃない?
      団長になってからはちゃっかり里帰りしまくってるかもしれないけどw

      • ヤミさんのお父さんとお母さんを見てみたい。

    • または、あのアンサー寓話自体が強がりで、
      食劇のソーマの葉山みたいに名前も歳も分からない暮らしから逃げてたら難破したとか?
      だいたいヤミさんが28って設定はおかしい、見た目どうみても33歳ぐらいじゃん。

      • それ言ったらあの国王は35歳……

      • 28歳っていうのはクローバー王国に漂着して28年って意味じゃないか?

      • それじゃユリウスの旦那より年上

      • 漫画のキャラが設定年齢より年食って見えるのはよくあることだし
        25歳のローテンションロングレンジロン毛とか

  17. 「金色の夜明けが蹴散らしてくれる」→リーダー格3名中2名脱落、配下も既に戦闘不能、
     リーダーが無事なヴァーミリオン邸の避難もほぼ完了。
    「あの貧弱な王も生きてはいまい」→荒っぽいやり方だが逃げられた。
    「最後の魔石も手中にある」→自力で自我を取り戻して歯向かわれてる。

    ここまで楽観的な一組織の元締めが他にいただろうか?

  18. あの貧相な王も死んだだろう⬅生きてる
    最後の魔石も我らの手中にある⬅ない
    完全な転生を⬅既に何人か戻ってるし副作用に飲み込まれかけたのもいる

    • エルフ側が基本魔力でゴリ押しの脳筋集団で舐めプしまくりなのが致命的。
      人間のヤミさんに対して力量を分析し、引くところは引いたシャーロットエルフしか有能そうなのいないし。

      • 言われてみれば所詮人間ってゴリ押ししてるとこあるよな
        シャーロットエレフ有能やな

      • これも邪心の影響なのかね?

  19. あんま絶望感ねぇな

  20. 今週は、フィンラルの右ストレートと、ヤミさんの逆刃頭が見れて二人ともかっこよかった。
    だけど、ジャック団長がランギルスにかすり傷しかおわせてないってことは、実力的にはヤミさんの方がジャック団長より強いのか?

    • いや、ジャック団長はかすり傷一つしてないのに、ヤミさんぼろぼろじゃん。
      ジャック団長がヤミさんより、弱い訳はない。

      • ヤミさんはシャーロットとも戦ってたから…

      • ヤミさんはマルクスとオーヴェンエルフ(名前間違ってたらごめん)、シャーロットエレフ、金の夜明けエルフ、そしてランギルスの連戦だから仕方ない

      • シャーロットにやられたダメージだからジャックとの実力に関係ないだろ

      • というかヤミさん強いのと連戦でまだ戦えるの強過ぎる。
        明確に弱い団長なんてノゼル兄様だけだろ。

      • シャーロットにやられたダメージだからその理屈だとジャックと同等の活躍できるヤミさんのが強いぞ

    • 実力判断の仕方ガバガバ過ぎない?

    • 次元斬り習得前のヤミさんにいろいろ恨みあるって言ってたから互角かヤミさんの方が上だと思う

      • 個人的にはヤミさんがジャック団長より上であってほしい。

      • 少なくともヤミさんは防御や拘束なども使いこなしているが、カマキリ団長は今のところ攻撃しかしてない気がする
        やはり斬属性に極振りしてるのかな

      • いろいろ恨みあるって言ってたからて……

      • 何回も喧嘩してるのに恨みはらせてないって意味だからヤミの実力が同等以上と判断してもおかしくない

  21. パトリくんの戦況分析(?)がナメプすぎてじわる
    エルフ視点だと人間にここまでカウンター食わされることは想定してないんだろうけど
    まぁユノに限ってはエルフにも人間にも予測不可能なイレギュラー状態だから仕方ないな

  22. ジャック団長の魔法の弱点として、
    ①魔法を解除したらまた最初から攻撃を当てないといけない。
    ②いくら切れ味が良くても、攻撃が当たらなかった物や魔法は切れない。
    ③カウンター攻撃に弱い。
    ここまでの設定を作者が考えてるとしたら、ワンチャンあるかもしれない。

  23. ページ数がまた減ったか……
    まだラーメン食べられないのかな、作者さん

    • ラーメンたべれないどころか病院のベッドの上でしか眠れなりそうで心配。
      ワートリが2年間休載しても連載続いてたし、ブラクロもアスタとリヒトが戦うあたりで「俺たちの戦いはこれからだ‼︎」
      “作詞や急病のため次号以降 休載となります。”

      そして、二年後に連載再開とかしそう。

      • ワートリは修が記者会見に登場した辺りで終わりにしようという話もあったんだっけ

      • いい加減編集部は学んでくれ
        どれだけ有能な作家を潰せば気が済むんだ

      • 無能編集「次はワニ先生を潰そう」

    • ページ数減らしてるんだから休めてるだろ

  24. そもそもパトリはユノがエルフの意識覚醒してないことを知らなそう。転生魔法発動から空飛ぶアジトの移動後まで気を失ってたようだし

  25. ライア着替えてるってことは、フラギルも着替えてるのか・・・

  26. パトリの予想も普通ならあってるんだけどね
    あの状況から盛り返すクローバー王国強すぎる

    • 最大の脅威だった魔法帝を倒した時点で勝ちを確信するのは分かるけどね 他にもっとヤバイのがいるからね

      • 魔法帝の強さは明らかに別次元だと思う、エルフやクロ-バ-王国の実力者が束になってもパトリの様な反則技をしない限りは全員生きたまま拘束されそうな気がする
        パトリも途中から完全に遊ばれていたからね

  27. 人間を見下してる割にはバタバタ倒れてるよな。このまま普通に戦ってもエルフ全滅すんじゃないの? 合致属性の精霊手に入れた上位騎士団長とかどうやって倒すのよ。

    •  まぁ考えてみればエルフは魔力は高いが何百年も眠ってて(死んでて)技術の向上とか魔法の使い方とかがずっと止まってたからな
       その間人間は世代を重ねるごとに技術力は上がるし魔法の使い方も多種多様になるし王族とか貴族は(エルフほどじゃないにしろ)魔力の総量は上がるし
       現実でも30年とか昔の陸上の短距離走世界新記録は今の高校陸上の平均記録とかザラだし

    • 見下してるのは強さ的な所じゃないし

  28. あれ? もしかしてフィンラルって次期国王になったりする?
    フラグは特にないよな

    • あの王女と結婚しても王族じゃないんだから
      王にはなれんやろ

    • まだあの国王生きてるから…

    • ランギルスが(転生魔法のせいとはいえ)公の場でやらかしてるからなぁ、でもさアホ国王まだ生きてるから。
      個人的には次の魔法帝が気になる。アスタがなるには早すぎるし実績帝がすごすぎて……えっ? ヤミさんが!?(無いと思うがあっても面白い

      • フエゴレオンかヤミさんな気がする

      • 既存キャラならフエゴレオンかなあ。
        団長+精霊は他の団長より頭一つ抜けた感あるしだし人格的にもOK←重要!

      • でもフエゴレオンさんつい最近まで寝っぱなしで実績量が……

      • 順当に行けばフエゴさんだろうな
        団長たちのまとめ役だったみたいだし、実績なら今から山ほどあげるだろうから

  29. 手つないでるのナルトのパクリ感あるなあ
    あっちは腕なかったけど

  30. ユノとアスタは同じくらいの強さであってほしい
    ユノの風魔法ってアスタが全部の剣使いこなせるようになったら
    全く相手にならないからユノはなんらかの理由で是非、初代魔法帝と同じく光魔法も使えるようになって欲しい

    • 別に光魔法使えれば強いわけじゃないし精霊同化とか極めたほうが強そう
      ていうか今は完全にエルフ化したユノのほうが強いし3本の剣を使いこなしても勝てなさそうだからむしろアスタにパワーアップ要素が必要だろ

      • ユノのスピリットストームみたいな放出する魔法はリヒトがそうだったように
        剣に吸い取られるから全く相手にならないじゃん

      • 07:09:04
        いやスピリットストームの吸収はリヒトだからこそできた芸当であって今のアスタには無理だぞ。リヒト戦の描写を見るにリヒトは反魔力ではなく反魔法の剣に魔力を込めてる。魔力のないアスタはどうあがいてもリヒトより剣を使いこなすことはできない。

  31. パトリの想定外
    ・アスタのエルフ化解除の剣入手
    ・1番重要な最後の魔石を持つユノが未覚醒
    ・ラデスの覚醒
    ・金色の夜明け半壊(あくまで推測だけどそれくらいやられてそう)
    ・フエゴレオンの精霊入手+復活
    ・ア ネ ゴ レ オ ン

    • 1.しゃーない
      2.居場所の確認ぐらいしとけや
      3.プライドの塊みたいなネクロマンサーに冥途の土産話したうえで生贄にしたら
       土壇場で覚醒する可能性があると想定しろや
      4.敵の戦力を過小評価し過ぎ、戦況の確認したうえで増援を送るか撤退の判断をしろや
      5.しゃーない
      6.しゃ…仕方ないです。

      • いやラデスのあそこからの復活は想定出来んって!!

    • パトリは人間たちの魔法が色々と細分化して成長していて、戦い方次第でエルフに勝つ可能性もあるって知っていたはずなのになぁ

    • もう6番目は過ぎ去るまで家にこもって神に祈るしかできんやん…

    • エルフ勢の中でも最高レベル2人、上位レベル3人と戦ってなお生還するやつが魔法帝以外にいるって想像できる!?
      ついでに上位レベルと考えた理由は一応ロイヤルナイツに選ばれてるってことからです

      • それいったらヤミさんも団長の次に偉い人2名倒して、裏切り者のなんか強そうなシャーロットエルフに本気だったら負けてたと思わせて、魔力が高い金色エルフメンバー複数を気絶させてるし、
        パトリは分析力が乏しすぎる。

  32. 邪心がなくなったら自分たちの行いを省みちゃうんじゃないのという疑問
    パトリは後悔しなさそうだけど

    • メタ的に考えると今回の騒動エルフたちが相手間違えてる説濃厚だからな
      パトリもさすがに相手自体間違ってとなると後悔はするんじゃないかね
      まぁ元から人間見下した奴だから更に逆恨みでエスカレートしそうな気もするが

  33. エルフの転生体ってクローバー王国内だけ?

  34. 今票入れたら神回と良回、普通とう~んがそれぞれ並んでたスゲェ!

  35. みんな読んでやれよ
    アニメ化してるのに空気過ぎて悲しくなるわ

    • ゆらぎよりはマシ

      • ゆらぎはこのサイトでも感想のページ更新されなくなったからなぁ

      • ブラクロももうすぐ更新されなくなるんじゃないか。

      • ネバランまとめてくんないかなあ

    • いい加減飽きてきたわ

    • 鬼滅、呪術を盛り上げて
      ヒロアカをこき下ろして
      ブラクロを無視する

      …なんかこういう構図が見えてしまって
      素直に鬼滅を楽しめなくなってきてる

      • ブラクロは最近は言うほど無視されてなくない?
        盛り上がってはいるけど鬼滅は今週はともかく前は割と批判もあった 印象

      • アホが盛り下げ運動するのは売れてるからだよ、他の漫画は関係ない
        思考停止の文句が見える間は安心していいぐらいだ
        それはそれとして不快ではあるけどな

      • そもそもそれぞれのコメ欄にいる奴らが同一人物なわけないからな
        同じサイトにいるってだけで各記事の住民が同じなわけではない

      • 別にいいだろ無視されても。話すことがそんな無いってだけなんだから気にするな

    • 読んでいるでしょ。ただコメントで書きたいことが常にあるわけではないだけ
      よく言えば安定している。ハイキューとかに近い

  36. 最後拳で決めるのが良かった
    ちゃんとアスタイズム受け継いでるな

  37. 「作者が関与せずに製作された劇場版」みたいになってるな、今の章。

  38. これ絶対に黒幕はエルフじゃねえわ
    石版に魔石を全て埋め込んだら邪念とやらが解呪されるのではなく
    別の何かの封印が解けるんじゃないかと思うわ

  39. ところで今日のアニメでアイドルが声優やってたらしいがどうなんだろうな

  40. タイトルが違う。
    180話じゃなくて181話だぞ。

  41. フィンラルパンチで決着ついてほしいと思ってたら本当にそうなった
    やったぜ
    テンプレと言われようが、こういう分かりやすいところ、俺は支持するぜ

  42. 自分そっくりになったパトリを見たリヒト様のリアクションを見たいんだが…。

  43. 長く展開されても困るけど自動防御だとか言ってたの一回切られたら無くなってしまうのか?

  44. エルフ達の言うとおりに邪心が洗い流されるのが本当だとしても、
    流された邪心はどうなるのかね?
    霧散して無くなるのか、他の物か人に擦り付けるのか、
    あるいは澱みみたいに流された邪心が溜まったりするのか

  45. 最近ずっと、ハングリージョーカーと同じ道を歩んでると思う。
    盛り上がってないから、エルフ編はもうさっさと畳んだほうがいい。

  46. パトリってなんか嫌われてない?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事