今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ドラゴンボール】天津飯「たぶん みんなには もう 会うことがないとおもう」←なんで?

ドラゴンボール
コメント (129)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1542104898/

1: 2018/11/13(火)19:28:18 ID:76m
いつでも遊びに来いよ
no title

5: 2018/11/13(火)19:30:37 ID:Uwy
そんなセリフあんの?

7: 2018/11/13(火)19:31:25 ID:jOG
>>5
セル編ラスト

2: 2018/11/13(火)19:29:41 ID:Nv0
あんな奴らの近くいたらドラゴンボールいくつあっても足らんから

3: 2018/11/13(火)19:30:14 ID:IVi
力の差が明確になったからやろ
天津飯はそれなりに健闘してたけど

4: 2018/11/13(火)19:30:32 ID:4Ib
禿げの劣等感から

おすすめ記事
8: 2018/11/13(火)19:32:20 ID:7P7
天さんを脱落させたのは悪手だと思う
王子と同時ライバルで行けたやろ
no title

12: 2018/11/13(火)19:33:49 ID:JX2
>>8
言うても天さんより遥かに強いピッコロが二軍落ちしたんやからどうしようもないんちゃう

13: 2018/11/13(火)19:33:56 ID:cpd
>>8
お前がナンバーワンだ!の重みが違うわ
あれはベジータにしか無理や
no title

9: 2018/11/13(火)19:32:39 ID:JX2
天下一武道会
サイヤ人襲来
フリーザ親子襲来
人造人間出現

天津飯が来た理由がこれ

10: 2018/11/13(火)19:32:48 ID:UtR
かめはめ波効かへん強キャラ設定ぽかったし
かめせんにんの逆のつるせんにんの弟子やろ?
上手いことやったらカッコよく活躍できそうやのに
明らかに地球人ちゃうし

11: 2018/11/13(火)19:33:29 ID:7P7
技も独特で豊富だしな
ビーム撃つだけの有象無象とはちゃう
no title

14: 2018/11/13(火)19:35:25 ID:ZrG
気功砲で時間稼ぎする戦法すき
ほんと憧れる

17: 2018/11/13(火)19:35:57 ID:cpd
>>14
最高に燃える展開よな

15: 2018/11/13(火)19:35:27 ID:4Ib
よく考えたけど今までは共通の敵がいたから一緒に戦ってただけでなんかあれなんやろ一人だけ結婚してないし

19: 2018/11/13(火)19:36:58 ID:JX2
>>15
一応ピッコロ大魔王戦の後でカメハウスで一緒に飯食ってたり界王星で一緒に修行したりしてるから仲が悪いってことはないやろうけどな

21: 2018/11/13(火)19:38:17 ID:4Ib
>>19
そうなんか
じゃあわからんわ

18: 2018/11/13(火)19:36:24 ID:UtR
ランチさんとくっつくみたいなのは
本編設定ではなくて二次創作なん?

ランチさんもすこやったのに消えたし

22: 2018/11/13(火)19:38:50 ID:JX2
>>18
超の漫画までは知らんけど少なくとも本編ではそんな描写は一切ない
凶暴ランチさんが「ワイルドさにホレた」って言ってただけで

23: 2018/11/13(火)19:43:21 ID:5ug
チャオズは置いてきた、を自分にも適用したんやろ
no title

32: 2018/11/13(火)19:52:35 ID:yAX
すまんな
ワイが食べてしまったんや

33: 2018/11/13(火)19:53:16 ID:76m
>>32
かえせ

6: 2018/11/13(火)19:31:25 ID:cpd
こんなこと言いながらいざというときには協力するのが天津飯
no title

34: 2018/11/13(火)19:54:01 ID:bjL
修行しまくって次の強敵に備えるためやで

37: 2018/11/13(火)19:56:50 ID:HgL
>>34
天さんってよく考えたら修行してるだけであそこまで戦えてるんだよね

38: 2018/11/13(火)19:57:25 ID:7P7
結局最終的にはどのくらいまで達したんやろ
フリーザに勝てるのかな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 三つ目ってデコの目は横より縦のが格好良いと思う今日この頃

    • それまぶたは左右どっちになるんだ…?

      • 両開きの自動ドアみたいに左右から閉じるんやで

      • ロト紋の賢王みたいな

      • そういえば天津飯の三ツ目の三つ目ってまぶたあったっけ?
        太陽拳のとき閉じてたかな

      • 両閉じって爬虫類みたいでキモいな

  2. まあ仕事上の付き合いだし

  3. もう戦う事もないだろう(平和になった)からじゃないの?

  4. 天さんブウ編ではカッコよかったのに超で…

    • あの作品は天津飯に限らず、Zまでに出たキャラの魅力が下がるような描写極端に多いから仕方ない
      主人公の悟空すら光線銃でやられたり毒針でやられたりするレベルだからな
      私的意見だけど、良い描写考慮しても超での描写はなかったことにしたほうが魅力あったんじゃないかってZキャラも多い気がするし

    • ご飯さんにも同じことが言えるな。

      なお、17号

      • トランクスといい超ってもしかして美形押しだったのか

      • かなりベジータ押しでもあるんだがベジータが最高の美形だったのか

      • ※14:11:16
        鳥山「あんなM字ハゲが人気出ると思わんやん」

      • ベジータはサイヤ人編以後ライバルポジのレギュラーキャラだから見せ場多くて当然やん
        未来トランクスと17号は1シリーズ限りのゲストキャラやん

      • 未来トランクスと17号が1シリーズ限りのゲストキャラって扱いは超でも変わってない

      • そのゲストが主人公よりカッコよくて何にもしてないのに同レベルにまで強くなってるのがおかしいんだろ

      • 17号は絶えず気を張り詰めて島守ってたのが修行に繋がってたんやろ。トランクスは悟空さにおめぇホント苦労してんだな…ってドン引きされてるレベルの作中No.1苦労人やし。

    • 力の大会ルールだと気功砲とかめっちゃ役に立ちそう(場外ルール+明確な格上相手でも吹っ飛ばし効果が期待できる)だから、1回くらい番狂わせレベルの敵を落とすんじゃないかと期待してたんだけどな

      • 番狂わせと言っても良くてフロストぐらいが限界だと思う
        漫画版ではそのフロストに気功砲は全く通じずに負けてる
        誰を倒せば良かったんだ?

      • ぶっちゃけ力の大会は悟空とベジータと一緒にバトロワで戦わせようとしたこと自体失敗だと思ってる
        脚本上無理矢理悟空やベジータが弱体化されてたけど本来なら天津飯、クリリン、亀仙人が倒せるレベルの敵は悟空が普通に20秒もあれば楽に倒せるレベルだもの
        体力消費とか言い訳していたけどそんな雑魚を軽く制すること自体が強敵と全力で戦えないほどの体力消費するとは今までのDB見てたらとても思えない

  5. 作者「もうこのキャラいらんわ」
    じゃね

  6. 作者的にキャラ増えてきて動かすの面倒だから、人気なさげなのはこの際減らしとくかって感じ
    他のキャラにもかなりやってるじゃん

    • 人気というか戦力的な問題じゃね?
      ワンピナルト鰤とその後の世代見てると
      ついてこれないキャラは切り捨てるスタイルって正しかったんだなって思うわ
      キャラ厨が怒り狂うだろうから難しいというのもあるだろうけどさ

  7. 天津飯はもともと鶴仙人の弟子って自負があったのに22回武道会で師匠を裏切ってしまい、悟空に勝ってからも
    鶴にも亀にも居場所を見つけられないままずるずる戦い続けてたようなところがある
    戦士としては呼ばれれば応えるけど、
    普通の付き合いはする気はないってことだろ
    不器用なやつ

  8. 目標にしてた悟空が死んじゃったからじゃないかな

  9. 天さんとクリリンは有能な技使えるのにヤムチャさんは…

  10. 悟空が小さい頃は天さんって呼んでくれてたのに悟空1人だけ結婚してお互いの気持ちが離れた結果や

  11. ベジータだってあのときの悟空にとっちゃ4分の1以下の雑魚でしかないし
    40分の1とか400分の1とかいてもいいんちゃう

  12. ピッコロ大魔王編は魔封波習得で輝いていたな。
    悟空少年も天下一で負けてから悟空も年上の天を敬称付きで慕っていたよな。

  13. 鳥山の予定だと悟飯主人公のハイスクール編になる筈だったらしいから、戦闘以外の絡みが無かった天津飯はもう出てこない予定だったんじゃね?

  14. 言うて力の大会でもピッコロの腕もいでベジータやらが慌てて隠れる威力の攻撃を放つスナイパー倒したんだから割とスゴクね

  15. 地球人ではないかもだし周りは化け物だらけだけど、これからも人間の限界を越えて修行していくんだろうな
    格闘家としてかっこいいわ

  16. 空が飛べて気配で位置がわかるあの連中なら地球のどこにいても近所に住んでるのと同じ感覚で会いにいけると思うんだが

  17. アニオリ展開では普通に交流が続いてるけどね
    ビルス編のブルマ誕生会にもいたし
    ランチさんがいない理由はわからんけど

  18. 天津飯有能=鶴仙人の指導力が高いという事なんだよな
    カリン塔に登らないのに亀仙人と強さは同じだし、舞空術や太陽拳や実体のある分身術など鶴仙流の教えから生まれたと思われる技は後の戦いでかなり役にたってるのに亀仙人の技は全然使われない

  19. 超で弟子たちの前でオーラ出して流石は師範とか賞賛されてたのほんま草

  20. 文字通り命掛けてセルを足止めした天津飯の功績を台無しにしたクソソソを許すな

  21. 戦った描写はセルJrがラストか?
    ブウ編のインフレには付いていけてないだろうけど、どのぐらいの強さなんだろうな

  22. 自然にフェードアウトするならまだしもわざわざ宣言されると悲しいわ

  23. ドラゴンボールのインフレ嫌いやわ

  24. チャオズをこれ以上危険やトラブルに巻き込みたくなかったんじゃないかな
    悟空さというかサイヤ人ってコナンばりのハードラック持ちだし

  25. 自分の星に還ったんだろ

  26. 23
    よくインフレ嫌う人いるけど全然インフレしないバトル漫画ってつまんないと思うよ

  27. あれは「もうこれで今度こそ地球の平和は保たれたはずだから大丈夫だろう」って意味だと解釈してる

  28. ブウが人類絶滅光線撃ったとき何気に避けてる描写があったのは驚き
    鳥山は忘れてなかったんだな
    編集が言ったのかもしれんが

  29. 天さんって努力ではどうあっても悟空やベジータには届かないし、かと言ってクリリンやヤムチャみたいに諦められる感じでもないから割と辛い思いしそう

  30. 作者が中国で本場の天津飯食って食あたりを起こして生死の狭間を彷徨い
    それで天津飯って名前を見るだけでトラウマ思い出すから退場させたと予想

  31. セル第2形態の足止めできるくらいの威力を出せるんやからフリーザなら瞬殺できるんちゃうか?

  32. 鳥山明がセル編の後、悟飯を主人公にしたもうちっとだけ続くぞハイスクール編を書きたかったらしいから、天津飯は必要ないと考えていたんだろな
    編集の押しで「強敵ださにゃあかんだろ」で結局ブウ編に突入してしまった

    ランチの離脱は人種差別か何かの問題で出せなくなった理由があったと思う

    • ランチが消えた理由は二重人格のせい
      障害者団体や精神病応援団体からクレームが来たそうな
      それから二重人格かつ銃乱射の強盗って所もクレーム原因として大きかったらしい

      • ジキルとハイドもクレーム付けられてたりするんかな

  33. 気功砲って寿命使うみたいな設定無かったっけ?

    • 鶴仙流は、師匠の武泰斗の犠牲でピッコロ大魔王を封印した後、人の手で魔族を倒すには?ってのを命題にして開発した流派なんじゃないかと思うときがある
      亀仙流はたぶん武泰斗の正統で、鶴仙人はそれではいつか復活した魔族に勝てないと独自の道を行ったのでは
      命を削るとか腕を四本生やすとか不気味な技が多い
      排球拳も不気味

      • いや…最後のは…

  34. 天津飯はいいやつだけど我が道を行くタイプだしね。天下一武道会の後もカメハウスに誘われたけど餃子と一緒に暮らすことを選んだし、フリーザ編でも餃子と一緒に生き返らないことを望んでた。人造人間編だって最初はみんなと一緒にいたわけじゃなくて、フリーザの襲来で合流した。ピッコロ大魔王~セルみたいな共通の敵がいれば一緒に戦うけど、そもそもプライベートでの付き合いは薄かったんじゃないかな?で、最後は世界が本当に平和になったと思ったから別れを告げた。

  35. クリリンとどちらか地球人最強かで友達と議論になったわ
    最長老に潜在能力解放したクリリンか
    アニメでジースとバータを実力半分になる分裂で倒した天津飯かとか

  36. 技の数こそ多いけど役に立つのはごく一握り
    多芸ならいいってもんじゃないね

  37. 子供の頃「そんな寂しい事言わないでー(T0T)」って思ったな

  38. 神と神公開に合わせて鳥山に行われたQ&Aによると…

    ブウ戦後、餃子と二人で農業を営む(当時鳥山自身が農業にはまっていた)。
    ランチは一時期一緒にくらしていたが、農業に耐えられず出ていった。
    しかしその後も通い妻は続けている。

    ヤムチャは用心棒の仕事をしつつ、時折農業を手伝いに来ては野菜を分けてもらっている関係

    …なんだとさ。

  39. 共通の敵が消えてそれぞれがそれぞれの道を生きるってなったら
    周りと仲良く交流したりするようなキャラじゃないからでしょ
    初登場時の武道会後も最初は亀仙人の誘い断ってるし
    ピッコロ出てきて共闘ってなったけど、本来はそういうキャラ

  40. 鳥山監修によるドラゴンボールオンラインの設定では、亀仙人から次世代の武道家を育てるように頼まれ、クリリンが新亀仙流を、天が鶴仙流を起こすって未来になってたっけ。

    セルを足止めした経験から、気を一点集中すればある程度の実力差は埋められると説いていくっていう…

    まあオンラインは設定だけゼノバースに吸収されて、その辺は忘れ去られてしまったが。

  41. 原作時点のフリーザには勝てそう
    ゴルフリとか持ち出してくると無理そう

  42. 新気功砲の撃ちすぎで死期が近いことを悟ってたからだぞ

  43. ブウが天津飯のこと達人って言うのちょっと嬉しい

  44. ナッパ戦での死因はフル気功砲での寿命
    仮に生き帰っても最長老みたいに一瞬だけのはずなんだけど?

  45. そもそも、セル編の最後は完結な雰囲気あったからなあ。
    ベジータが悟空を認めたり、天津飯の「もう会うこともない」もそんな一つだったわ。
    結局、トランクスの未来での話を2話挟んで、悟飯ハイスクール編になって続いたけどさ

  46. ドラゴンボールの蘇生能力とか、地球のピンチが何度もあったとかで
    なかなかフェードアウトできなかっただけで、
    キャラの役割はピッコロ大魔王倒した時点で終わってた気はする

  47. けどお前らセル編で急に天さん現れてセルにハメ技かましてるとこ嬉しかったし胸が熱くなったろ?

  48. 元々戦いの場でしか一緒に行動してなかったし
    悟空がいなくなっちゃったからもうそういう機会も無いだろうってことじゃない
    なんか悟空狙って悪い奴らが集まるから生き返らないみたいなことも言ってたし

  49. セル編での足止め、ブウ編の悟飯手助け

    周りが強くなりすぎて付いていけないけどここぞとばかりに活躍してくれるのほんまカッコいい

  50. 同じセル編のラストでベジータが言った「俺はもう戦わん」は、あんまりネタにされないのう。

  51. ふつうに体力の限界とタイミングじゃないかね
    フリーザ編では死んでたしサイヤ人からのセルで限界感じたところに取りあえず平和になったから
    闘いの中でこその繋がりだったんだろブルマの誕生パーティには来てたけど

  52. 悟空といいみんなけっこうドライだよね 悟天生まれてからトランクス繋がりでブルマとかとは交遊関係ありそうだけど

  53. キチガイインフレバトルに付き合うよりも
    後進の育成でもするほうが有意義な人生だからな

  54. 戦いのない平和な毎日になればいいなっていう比喩でしょ
    Z戦士が集まる=宇宙人との戦争だし

  55. 天津飯だけサイヤ人死にかけ復活補正やナメック同化補正や最長老潜在能力補正みたいな
    お手軽パワーアップを経ていないでストイックに修行のみで強くなっているからなんか好き

  56. すまんなチャオズ オレは死ぬかもしれん

    この言葉が凄く印象に残ってる
    インフレにはついていけなかったけど、かっこいいキャラだったと思う

  57. ランチは天津飯追っかけて消えただろ。
    本編でも確かランチが消えた時点で天津飯追っかけに行ったとか言及してたハズ

  58. かめはめ波効かない設定をもう一度ぐらい活かして活躍して欲しかった

  59. 天津飯なんやかんや好かれてるなぁ。ほっこりするわ

  60. GTの最後の最後まで修行や戦闘を欠かさなかったZ戦士は悟空 ベジータ以外に天津飯だけなんだよね・・・
    クリリンヤムチャは諦め悟飯はサボり悟天トランクスブウ18号はそもそも武に興味無し ピッコロはブウ編終了後~力の大会前までパンの育児やらで離れていた
    なのに種族の壁に阻まれピッコロにすら遠く及ばない 悲しい

    • 地球人最強の天才として種族の壁に苦戦しながら食らいついてたら、さらに熱いキャラになってたと思うんだけどなあ
      サイヤ人の天才・ナメック星人の天才に続く地球人の天才、そんな感じでキャラが立つといいのに

  61. セル編でやっと章が終わった感あるもの
    サイヤ人→フリーザ→セルまでは地続きで
    ひとつ解決したらまた問題がって宿題を残してる感がある
    セル編でやっと宿題が全部終わった感がある

  62. いつでも遊びにこいよでなんか笑ってしまった

  63. ドラゴンボールは主人公不在時のエースと準エースの二人が主力になることが多いからな。
    サイヤ人編ではピッコロ、天津飯
    フリーザ編ではベジータ、ピッコロ
    人造人間編ではベジータ、ピッコロでトランクスは意外と戦況に寄与していない。
    死亡していたフリーザ編はともかく、人造人間編でお役御免になった感はある。
    セルだって彼を戦力外扱いしていたからこそ不意をつけた訳で。

  64. 天津飯は「元の職業」に戻ったんだろ
    何と言っても、あの桃白白の弟子なんだぜ、仕事の依頼も増えるだろ

  65. なんだかんだ超では自分の道場もってるし
    武道家としてなあなあで、引退するかどうかフラフラしてたヤムチャやクリリンの先を行ってるでしょ

  66. 皆が色々検証したり
    当時の想いが有って
    ホッコリした
    皆さん天さん好きなんだね

  67. 天津飯「たぶん、みんなにはもう会うことがないと思う・・・じゃあ達者でな」

  68. まあ高校卒業式みたいなもんだろ
    いい友達は多かったけどもう会わんだろうなってカンジ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事