引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1530149373/
1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
台詞:西尾維新 ストーリー協力:大場つぐみ
で漫画作ってほしい
で漫画作ってほしい
2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
セリフ 西尾維新だと少年受けはしないぞ
9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
原作すぐ投げそう
6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
月刊でも無理そう
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冨樫はバトル監修で
10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
このメンバーがあーだこーだ喧嘩してるのを録画したら面白そう
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12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
キャラデザと作画はもっと今風にすればいいと思うけど
セリフは富樫のままが一番イケてるからなー
セリフは富樫のままが一番イケてるからなー
16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
原作 冨樫
作画 冨樫
作画 冨樫
18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>16
はい休載
はい休載
19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
休載不可避
24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
富樫を入れるなら設定だな
原作はONEにしよう
原作はONEにしよう
25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
大暮は結局自由にやらせるのが1番という結論に達した
原作つけてもあかん
原作つけてもあかん
102: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>25
なんだかんだで一番叩かれてた天上天下が一番面白かったな
なんだかんだで一番叩かれてた天上天下が一番面白かったな
27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
原作 冨樫
作画 冨樫
応援 乃木坂
これでいける
作画 冨樫
応援 乃木坂
これでいける
38: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
設定こそ尾田だろ
37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
冨樫と久保は波長が合いそう
46: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ちょっと悪くないと思ってしまったスレタイwwww
60: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>46
ちょっとってレベルか?
ちょっとってレベルか?
61: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
伏線は松井か篠崎がいいな
64: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
しまぶーと和月で組ませよう
66: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>64
突然休載になりそう
突然休載になりそう
68: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>66
LOで連載させよう
LOで連載させよう
69: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
設定と伏線と原作別とか喧嘩起こるだろ
92: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
原作富樫のせいで連載が出来なそう
89: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これで漫画作ってくれ
原作:北嶋一喜
作画:久保田ゆうと
設定:榎伸晃
キャラ:西公平
伏線:杉田尚
台詞:加地君也
ストーリー協力:坂本裕次郎
ギャグ:大江慎一郎
原作:北嶋一喜
作画:久保田ゆうと
設定:榎伸晃
キャラ:西公平
伏線:杉田尚
台詞:加地君也
ストーリー協力:坂本裕次郎
ギャグ:大江慎一郎
98: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
個人的に岩代と久保帯人で組んでほしい
両者の悪いところが打ち消されるだろ
両者の悪いところが打ち消されるだろ
100: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>98
岩代もストーリー大概じゃね?複数人の戦闘描くの上手いイメージないわ
岩代もストーリー大概じゃね?複数人の戦闘描くの上手いイメージないわ
110: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ワンピースをとがしが書いたら面白いだろうな
能力おおっぴらにしないで心理戦
ということで
設定おだ(ワンピース)
原作とがし
作画むらた
伏線まつい
キャラデザくぼ
完璧やろ
能力おおっぴらにしないで心理戦
ということで
設定おだ(ワンピース)
原作とがし
作画むらた
伏線まつい
キャラデザくぼ
完璧やろ
118: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
実際有名漫画家で七峰方式やったら面白いものできるのかね
126: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>118
設定やらなんやら詰め込みすぎて同じような失敗になりそう
設定やらなんやら詰め込みすぎて同じような失敗になりそう
120: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
多分一話だけどっかで読み切りやって続き作られないパターン
コメント
大暮は、原作つけても、結局全部自分のカラーにするからな
化物語も完全に私物化が始まってる
西尾作品の一番のキモと言っていい台詞を、どんどん自分で改変してるから
今更アニメの漫画化になっても売れんからなぁ
個人的には作画の大暮演出は大好きだからたまらんしワクワクする
天上天下のストーリー完全に説明できる人0人説
アレは絵の豪華なブリーチだから
画集だよな
まともに考察しようとすると脳が拒否反応起こす
オヤマ菊之助が批判してたハリウッドばりにドッカンドッカン爆発したりイミフな閃光発したりのスッカスカでしかバトルを書けない大暮維人は外して、作画も久保先生にお願いしたほうがずっと完成度上がると思う
伏線ってなにするんだよ
十年後くらいに、昔のネタを出してみせる
俯瞰と見開きの背景は岸影に描いてほしい
尾田の伏線は別に上手くないと思うけど
むしろ矛盾だらけでこじつけも苦しいくらいわな
よぉ言うわ
君は多分伏線以外の後付けまで伏線の範疇に入れてんだよ
「黄金郷は空にあったんだ!」とかはもう見事過ぎる
そんな伏線担当っていうほど上手くもねーよ
伏線担当って役所がそもそも何それ?だけどじゃあ誰ならその伏線担当にふさわしいんだよ
俺は尾田以外ならあと一人しか名前が浮かばんが
松井とかでええやん
スケダンの人で良くね?伏線ってアストラみたいなやつだべ
結構いたな、上手く伏線張れる作家
松井に篠原か
俺は寄生獣の作者思い出してたんだけど
俺の中で伏線っていうと真っ先にRAVEが浮かぶ
原作冨樫じゃなくて尾田だろ
原作 稲垣 葦原 川田
キャラ 堀越 佐伯
背景 田富
セリフ 吾峠 松井
伏線 白井
案外できそう
葦原センセは体調考えたら集団戦指導だけにしてもいいかな
どれもこれも
本人が一番ダメなところじゃない
尾田はよく伏線じゃないって言われてるし
鎌池は設定盛りすぎてインフレ半端ないし
大暮の絵は見にくいし
冨樫も別にストーリーはそこまで
師匠のキャラって無能が多すぎる
西尾はめだかしらんけど台詞が臭すぎる
大暮の一番ダメなところが絵…?
あとKBTlTはキャラデザのことでしょ
まぁ、大暮先生は絵よりも話のわけわからなさだな
エアギアとか後半何やってんのかわかんねって感じ
師匠のキャラデザって基本同じ色合いばっかやしなぁ
岸本先生のがキャラデザのがカラフルで少年誌ばえしてる思う
大暮は自分で話考えて、残った時間と体力で
作画するくらいで丁度いいんだと思った。
原作付きのバイオーグは日常回の背景で怪獣大戦争してたり、絵の情報量が多すぎて全然ついていけなかった。
↑2
久保帯人はキャラが少ないならそれぞれが映えるけど、増えてくるとニコイチ切り貼りのモンタージュさが極端に浮いて出るよね。
体型も男女ともパターン少ないし。
絵だろ
キャラクター自体とキャラが奇麗に見える画風だけは現役トップクラスだが
何してる所書いても本人のエロ時代の方がまだ内容あるもん描けてたってくらいスッカスカの絵しか書けないでしょあの人もう
鎌池は思いついた設定とにかく入れていくよね。
最近のハンターもか
この二人だけで悪い意味で終わらない作品になる気がする
鎌池は意外と設定面での後付け少ないぞ
インフレの権化みたいな魔神関連とかも全部旧約1巻の頃から言及されてたし
鎌池の作品禁書以外のも読んだら分かるけど設定は最初からブレないように細かく作ってる。
問題はやりたい展開とかこういう構成を試してみたいって作品内で実験しまくる事。
それがめちゃくちゃ噛み合ったらめっちゃ面白いけど、噛み合わないこともある(わざとつまらない話を書いて伏線にするとかわけわからんことするし)
尾田のは伏線じゃないってのは伏線じゃないものまで伏線スゲー!尾田神!って言ってる読み手のせいだよ
ギャグは麻生が無難そうだけど空知の爆発力も捨て難い
そこに篠原健太を加えて、ネタ切れからのシリアス回に突入しないようローテーションで担当しよ
空知のギャグは何をやっても銀魂になって相手食いかねんからコラボには向かない
麻生も安定感あるようで癖強い
こういう仕事ならそつなくこなすだろうけど沸点越えん思うわ
冨樫と葦原で設定考えて欲しい
冨樫がいる時点で失敗が目に見えてるな
鎌地は設定じゃなくて仕事の速度で
ほんこれ
こいつの作る設定ってぶっちゃけゴミ
そうか?そこまで設定腐ってる訳じゃないだろ。最新刊も面白かったし
よく読みもせんで、よー言うわ
10数年小説を続けるための設定を考えるのが、
どれだけ大変な事か
仕事の速度もやけど
鎌池こそ設定よりも伏線だわ。
伏線回収が遅すぎるけど
↑↑
そこら辺もそうだけど鎌地の本領はオカルト方面の知識量だと思うわ。科学方面はググったのにアイディア付け足した程度なのに魔術関連はカバーする範囲がわけわからん程広い
そこら辺の引き出しが多いから設定を伏線化して上手く繋げられるわけだし
鎌池×稲垣で禁書はとんでもない化け物になれたんでねーの?
編集鳥島も入れといてくれ
レジェンドクラスの漫画家にムチ打てる編集他におらんやろ
全員のやる気を最高潮にして
一人一人に好きなもの描かせろ
体力も全盛期にしてな
神龍ー!!頼むー!!
昔の原作パヤオで作画鳥山で描いて欲しい
何回も見たスレ
毎度思うけどその一作のために他の連載が無くなるならリスクデカすぎるよなと思う。
逆に新人でこーいうスレ見たい
それよ
管理人さーん!もうちょい工夫してくれめんす!!
サンデー省るな
青山入れろ
じゃあ殺人トリック担当な
短期打ち切り漫画家の寄せ集めの方が上手いこといくかもしれない
作画はそれなりに人材いるけど原作がね…
なろうから持ってこい
数だけなら沢山あるし、文章力壊滅でも設定が面白いのも多少あるから作画で誤魔化せる
明らかにテコ入れがマイナスに働いて自爆した作品も多いから、人気取りにしか興味ないダメ編集を付けずに好き勝手やらせれば伸びる人は少なくないと思う。
↑↑ブリーチの小説やヴィジランテみたいに
ラノベで成果あげてる人連れてきても面白いかもね
↑
ブリーチ小説作者の成田が手掛けたステルス交境曲はどうなりましたか……?
成田のブリーチ小説って面白いけど、やっぱり師匠の設定ありきの面白さなんだろうな
既視感のあるタイトル
伏線:尾田栄一郎 のくだりスゲー頭悪そう
同感。伏線ネタはもう飽きたわ
構成力:筒井大志
一歩バキカイジの作者、後ジャンプから一人似合いそうなの入れてなんか描いて欲しい
一話すら完成しないと思うわ
一瞬一歩バカガイジに見えたわ
パンチドランカーだから仕方ないね
原作は先生ェでお願いします
擬音や効果音も先生ェに任せて差し上げろ
単行本セリフ修正担当で
原作:働かない方のゆで
作画:働く方のゆで
設定:編集
キャラ:読者応募
おま、それ、キン肉マンやないかーい!
しかし読者投稿のキャラがここまで名を馳せた漫画のギネス級じゃなかろか
ロビンマスクや武道の生みの親なんて死ぬ瞬間までこの事実を胸に抱いて逝くだろう
いいなぁ〜
読み切りでいいからそういうコラボやってみてほしいな
西尾維新が、似たようなことやってたな。
作画を9人くらい用意して、全く別の読み切り集英社の各雑誌に載せるやつ。
十二大戦(読み切りの1つの前日譚)が連載&アニメ化もしたし。
同じお題決められた起承転結で読み比べたい
ジャンプフォースみたいにグダグダになると予想
大作だからこそ脚本が大事ってことさね
作画大暮ならキャラも大暮でよくね
バトル漫画なら、コマ割り・鳥山明があっても良くない?作画の人と相性悪いかな
じゃあもう作画鳥山でええやん
年取ってもう以前のような仕事の速さはないらしいから無理やろ
原作も遅いからちょうどええやん
鳥山の頭脳はもう使えない。
過去のコピーしか産み出せなくなってるし魅力をスポイルするだけのデジ画をやめる気配もスキルアップも十年以上見られない、漫画家としては完全に過去の人。
コマ割りとその中の配置決めならいいかも。
過去のコピーってブラックくらいやろ
今でもそこら辺の漫画家よりはデザインしまくってるで
どっちかっていうと
技名:久保帯人
の方が良さそう
あとキャラの名前もな
ダメだよ
オサレ感でスペイン語使い出してからはあかんわ
あのキャラデザだから映えるんであっていきなりオサレ魅せられたらただのギャグや
クロノトリガーかな?
尾田の格落ち感
1番格上だぞ
どの口が言ってんだタコス
原作たつき
デザイン吉崎が最強
すごーい(棒)
オタク向けコンテンツすぎるわ
船頭多くして船山に登るという諺があってだな
出てて安心した
ほんそれ
伏線で草
伏線も設定やろがい
伏線って別の人が考えるものなんですか?
まぁグループで、話だけでも複数人で作るならそれもアリなんじゃない?
いやぁなしだろ
CLAMP「解せぬ」
鎌池の仕事速度なら日刊で行けそうだな
内容には一切関わらせるな
尾田ちには脚本演出を任せて週刊連載のストーリー構成を担当
冨樫は原案とあらすじと世界設定
大暮は作画に全振り
キャラデザと技名やキャラ設定をオサレ師匠
ジャンルはラブコメだな
同じ設定を渡されてそれぞれが話作るとかリレー漫画とかやって欲しいな
原作:大場つぐみ
作画:矢吹健太朗
設定:冨樫義博
キャラ:久保帯人
これで十分人気取れる
バカ言ってんじゃねーよ
鳥山とマシリトで組ませれば
このスレタイ定期的に出てくるけど設定担当がゴミっていう
尾田と冨樫いるなら西尾と鎌池は全くいらん邪魔
引き伸ばし対策に
構成:松井優征
松井「えぇ〜……」
岸本って抜きん出た何かはないが、大体のものを高い水準で出してくれるよな
んなこたねーよ
一時の読み切りあかんかった
冨樫の絵が好きなんだよ
富樫が作画じゃないなら欲しくない
久保帯人は週間じゃなくて月刊ならいけると思う
冨樫はせめて月刊で描いてくれ
久保・冨樫「嫌です」
原作と設定と伏線を分けた意味がわからん。まあストーリー協力も意味わからんけど。
てかどいつもこいつも個性強すぎてクソ作品生まれる気しかしない。
だから不毛なんだよ
ぼくのかんがえたさいきょう作品
だからな
吠えペン読めば上手くいかないの頭じゃなく心で理解できるわ
一話だけ記載されたのちの喧嘩別れエンド
作画、漫画太郎だとどうかな?
ジャンプ作家で年1の企画とかで短編みてみたい
大暮の作画だと読みづらすぎて絶対に無理
なんかバクマンのせいで七峰方式が悪いようなこと言われてるな
別に他のエンターテイメントなんて色んな人がストーリーの政策にかかわってていろいろ話し合いながら作ってるだろうに
ゲームにしろ映画にしろ
服は森薫先生に描いてもらおう
このメンバーがあーだこーだ喧嘩してるのを録画したら面白そう
想像したらわろける
この面子が一か所に集まったらどうなるかだけは見たいな
冨樫は「設定考えてる時が一番楽しくて、その後はどんどん下がってく」って言ってたから原作なら普通にやっちゃうぞ
冨樫がいらない
作画村田雄介で頼む
同意
大暮はイラストはともかく漫画はそんなうまくないわ
絵も不安定すぎるし
そしてそれを
プロデューサー:山中隆弘(イジメコネクト)
監督:山本寛(言わずもがな)
シリーズ構成:高橋ナツコ(覇穹 封神演義)
脚本:岡田麿里(鉄血のオルフェンズ)
でアニメ化
制作会社スタジオぴえろ
大暮はエロ漫画業界に返しておくれ
オーケストラ指揮者みたくサンドバックのような存在をトップに立たせないといかんね