舞台「幽☆遊☆白書」のメインキャラクター10人のビジュアルが、22日に解禁されました!
これは2017年にアニメ化25周年を迎えた記念の一環として舞台化が企画されたもので、東京公演はシアター1010で8月28日から9月2日に、大阪公演は森ノ宮ピロティホールで9月4日から8日に、福岡公演はももちパレスで9月10日から12日に、愛知公演は一宮市民会館で9月20日から22日まで上演されます。
今回、キャラクタービジュアルの発表と同時に、主演・浦飯幽助役の崎山つばささん、桑原和真役の郷本直也さん、蔵馬役の鈴木拡樹さん、飛影役の橋本祥平さん、コエンマ役の荒木宏文さんの5人からは意気込みなどを語ったコメント動画も公開されています!
それぞれ見ていきましょう。
浦飯幽助(崎山つばさ)
桑原和真(郷本直也)
蔵馬(鈴木拡樹)
飛影(橋本祥平)
コエンマ(荒木宏文)
雪村螢子(未来)
浦飯温子(角島美緒)
ぼたん(平田裕香)
剛鬼(新田健太)
幻海(エリザベス・マリー)
なお、脚本・演出はミュージカル『刀剣乱舞』を手がけた御笠ノ忠次さんが務めます。
ちなみにWOWOWとニコニコ生放送にて、愛知公演の千秋楽の様子を生中継で配信する予定も発表されています。会場まで遠くて行けないファンは、そちらもチェックしておきましょう!
【WOWOW】
番組名:『大千秋楽生中継!舞台「幽☆遊☆白書」』
放送日時:2019年9月22日(日)16時~終了時間未定 WOWOWプライム
【ニコニコ生放送】
番組名:舞台「幽☆遊☆白書」9.22千穐楽 ニコニコ生中継
日時:2019年9月22日(日)16:00~終了時間未定
視聴方法:下記リンク先から視聴可能。本番組の後半は、プレミアム会員限定視聴となります。
番組全編を視聴するにはプレミアム会員の登録が必要です。
これは2017年にアニメ化25周年を迎えた記念の一環として舞台化が企画されたもので、東京公演はシアター1010で8月28日から9月2日に、大阪公演は森ノ宮ピロティホールで9月4日から8日に、福岡公演はももちパレスで9月10日から12日に、愛知公演は一宮市民会館で9月20日から22日まで上演されます。
今回、キャラクタービジュアルの発表と同時に、主演・浦飯幽助役の崎山つばささん、桑原和真役の郷本直也さん、蔵馬役の鈴木拡樹さん、飛影役の橋本祥平さん、コエンマ役の荒木宏文さんの5人からは意気込みなどを語ったコメント動画も公開されています!
それぞれ見ていきましょう。
浦飯幽助(崎山つばさ)
桑原和真(郷本直也)
蔵馬(鈴木拡樹)
飛影(橋本祥平)
コエンマ(荒木宏文)
雪村螢子(未来)
浦飯温子(角島美緒)
ぼたん(平田裕香)
剛鬼(新田健太)
幻海(エリザベス・マリー)
なお、脚本・演出はミュージカル『刀剣乱舞』を手がけた御笠ノ忠次さんが務めます。
ちなみにWOWOWとニコニコ生放送にて、愛知公演の千秋楽の様子を生中継で配信する予定も発表されています。会場まで遠くて行けないファンは、そちらもチェックしておきましょう!
【WOWOW】
番組名:『大千秋楽生中継!舞台「幽☆遊☆白書」』
放送日時:2019年9月22日(日)16時~終了時間未定 WOWOWプライム
MEMO
詳しくはこちらから!
【ニコニコ生放送】
番組名:舞台「幽☆遊☆白書」9.22千穐楽 ニコニコ生中継
日時:2019年9月22日(日)16:00~終了時間未定
視聴方法:下記リンク先から視聴可能。本番組の後半は、プレミアム会員限定視聴となります。
番組全編を視聴するにはプレミアム会員の登録が必要です。
MEMO
詳しくはこちらから!
MEMO
舞台版「幽☆遊☆白書」公式サイトはこちらから!
引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1563863827/
1: 2019/07/23(火) 15:37:07.85 ID:b/SK1UaCM
超楽しみ
7: 2019/07/23(火) 15:38:57.47 ID:4ReEvKtBp
頑張ってる
2: 2019/07/23(火) 15:37:59.38 ID:SrG762Od0
桑原イケメンで草
21: 2019/07/23(火) 15:42:13.00 ID:K6Y1lVum0
桑原ええやん
25: 2019/07/23(火) 15:42:35.25 ID:N2bWozIrd
37: 2019/07/23(火) 15:44:05.91 ID:rm3OILc/0
綺麗な桑原やん
106: 2019/07/23(火) 15:58:07.61 ID:zL3sKt3Ma
桑原が失敗ヅラじゃないからやり直し
おすすめ記事
14: 2019/07/23(火) 15:40:41.96 ID:y/+HRCIsd
ゆうすけと桑原は満点に近い
136: 2019/07/23(火) 16:05:54.79 ID:gBglJDmT0
ゆうすけと桑原はええな
コエンマは罰ゲームか
コエンマは罰ゲームか
166: 2019/07/23(火) 16:11:05.11 ID:b/SK1UaCM
桑原はとにかく声や
かっこいい声だったらガッカリや
かっこいい声だったらガッカリや
4: 2019/07/23(火) 15:38:20.71 ID:xUiI3T5Xa
5: 2019/07/23(火) 15:38:46.38 ID:JsygsbP7a
蔵馬なんやこれ
11: 2019/07/23(火) 15:39:54.82 ID:P8zlgPBi0
蔵馬だけちょっと残念
15: 2019/07/23(火) 15:41:10.44 ID:PWsvgpQGa
蔵馬が合ってない
44: 2019/07/23(火) 15:45:15.06 ID:y5BSZOFC0
蔵馬はむしろ女性でも良かった。
剛鬼が1番いい感じ
剛鬼が1番いい感じ
53: 2019/07/23(火) 15:47:27.87 ID:IsT0nV0p0
>>44
舞台は主に腐層やろから男じゃないとあかんやろ
舞台は主に腐層やろから男じゃないとあかんやろ
57: 2019/07/23(火) 15:48:05.76 ID:y5BSZOFC0
>>53
なるほどそういう事か
なるほどそういう事か
97: 2019/07/23(火) 15:56:48.94 ID:vCuuKBAod
蔵馬はしゃーないけど頑張ってる感ある
6: 2019/07/23(火) 15:38:48.11 ID:HW466YK/M
飛影なんで位牌持ってんの
133: 2019/07/23(火) 16:05:09.00 ID:Dgn/7tPtd
飛影は違和感ないな
148: 2019/07/23(火) 16:08:43.64 ID:Ih0kMkET0
すまん剛鬼って誰や…
まったく覚えとらんわ
まったく覚えとらんわ
158: 2019/07/23(火) 16:09:57.04 ID:ZCJt2FnNa
160: 2019/07/23(火) 16:10:14.05 ID:c5CUwPzR0
>>148
初期の飛影蔵馬と3人組だったデカ男
口にレイガン撃たれて死んだ
初期の飛影蔵馬と3人組だったデカ男
口にレイガン撃たれて死んだ
23: 2019/07/23(火) 15:42:16.88 ID:P3Hx5nwh0
剛鬼だけ顔のクオリティ高くて草
149: 2019/07/23(火) 16:08:43.84 ID:6NVorVTWa
飛影が長文でクッソイキってた頃やんけ
あれやるんか
あれやるんか
60: 2019/07/23(火) 15:48:25.17 ID:t6WLgpw7a
66: 2019/07/23(火) 15:49:08.24 ID:wVB5xCqma
>>60
飛影はそんなこと言わない
飛影はそんなこと言わない
178: 2019/07/23(火) 16:14:05.23 ID:Q3vhSNLE0
189: 2019/07/23(火) 16:16:36.16 ID:h7T8UFHfa
213: 2019/07/23(火) 16:21:37.61 ID:2KE3wXUO0
飛影役身長170はでかすぎやろ
160のやつ連れてこい
160のやつ連れてこい
9: 2019/07/23(火) 15:39:13.42 ID:qhNG6rC+0
コエンマがつんくにしか見えん
10: 2019/07/23(火) 15:39:40.34 ID:MrhlFZzu0
>>9
小栗旬にみえたんやけど
小栗旬にみえたんやけど
46: 2019/07/23(火) 15:45:47.11 ID:7cVmDj9+0
コエンマと玄海もかわヨ
54: 2019/07/23(火) 15:47:32.67 ID:eAdTEQp3d
コエンマの強キャラ感
50: 2019/07/23(火) 15:47:05.39 ID:Gtz384tl0
コエンマ喋れるんかこれ
70: 2019/07/23(火) 15:49:40.35 ID:rR9UYN0V0
コエンマおしゃぶりしてるけど舞台で喋れんやろ
139: 2019/07/23(火) 16:06:42.08 ID:c5CUwPzR0
コエンマの演技だけ見たいな
どうやって喋るんやろ
どうやって喋るんやろ
67: 2019/07/23(火) 15:49:16.06 ID:MrhlFZzu0
73: 2019/07/23(火) 15:50:22.60 ID:wVB5xCqma
>>67
桑原の果てしなく惜しい感
桑原の果てしなく惜しい感
77: 2019/07/23(火) 15:51:13.01 ID:VcV0rOlhp
>>67
幽助が吉村になっとるやんけ
幽助が吉村になっとるやんけ
88: 2019/07/23(火) 15:53:58.88 ID:Tf4Mn0sI0
>>77
草
草
17: 2019/07/23(火) 15:41:46.81 ID:av1HXKo+d
24: 2019/07/23(火) 15:42:21.34 ID:MrhlFZzu0
>>17
ねーちゃんが活躍したのって戸愚呂編やろ
ねーちゃんが活躍したのって戸愚呂編やろ
27: 2019/07/23(火) 15:42:48.33 ID:WVLAT0xhd
>>17
しずるは右京とセットでこそ輝くからしゃーない
しずるは右京とセットでこそ輝くからしゃーない
214: 2019/07/23(火) 16:22:27.89 ID:DQFmeqyx0
結構ええやん
ドラマ化したらええやん
ドラマ化したらええやん
93: 2019/07/23(火) 15:55:12.21 ID:z5h/lh47p
舞台なら良い方やろ
不満言う奴はキャスティングあげてみろや
不満言う奴はキャスティングあげてみろや
145: 2019/07/23(火) 16:08:17.87 ID:sWIZ6Qhd0
舞台とか興味ないけどちょっと見たい
コメント
かなり良い線いってるw
良い線いってるよねw ちょっと観に行きたくなった
なぜこう衣装が安っぽくなるのか
幽助が唯一オカシイ
ビーバップにしか見えん
ありえない額の形してるからな幽助
実写はいやだが舞台だと意外と受け入れてしまう
舞台は完全別ジャンルだけど実写はアニメと同じ映像媒体で基本的にアニメより出来ること限られててやる意味ある?って思っちゃう
正直原作好きからしたら別にどっちでも良い感
アニメはアニメが好きな層や今だと声優が好きな層が見て
実写化はもっとライトな層やタレント(いい感じにやってくれると俳優)が好きな層が見る程度の差でしかない
いい機会だ
ちょっと質問させてくれ
舞台化のビジュアルってナルトの時も思ったけど結構クオリティ高いやん?
これをそのまま実写映画に持ってくのってやっぱ無理なん?
舞台役者は演技はそこそこで良いからビジュアルで選べる
映画役者はビジュアル+演技が求められるから選べる幅が大きく狭まる
逆じゃないの?
舞台役者って演技あんまり求められないのか。なんでなんだ?
求められる演技が違うから
「すれ違う女の子にウインクする」みたいなのを「演技」と規定しちゃうと
そりゃまあ舞台俳優はやらないだろう
舞台俳優のほうが演技力高い聞くけどな
堺雅人も元々舞台出身やし
あとグレンラガンのアソチスパイラルの声やった人誰か覚えてる?
あの人も本職の声優じゃなくて舞台俳優さんだそうだ
そりゃ山崎賢人とか山崎賢人とか事務所のゴリ押しが多いからね
山崎賢人とかさ
キングダム大ヒットぞ
頭が高いぞ
ジョジョと斉木楠雄は大ヒットしたんですかねぇ
数撃ちゃ当たる理論じゃん
肉眼で直接見るかフィルタ通してみるかの違いもある
なにより、舞台は宝塚とか観てもわかるように、遠くの客席から目立つように化粧も衣装も派手でも違和感ないから
その衣装メイクをこのまま実写映画とかに持ってくと、浮いて安っぽいコスプレになる
るろ剣の映画あたりはその辺うまくやって、使用感とか出したり地味めの色合いで揃えてた
るろ剣は良かったな
でも宣伝とかの写真はある種フィルター通してるわけやん
これが実施映画だと安っぽく見えるのかな
フィルタっていうか箱?の違いかな?
舞台ってあくまで閉鎖空間とかでやるから、その世界(舞台上)で完結してる
実写映画とかだと、実際にない衣装や髪色とかだと世界から「浮いて」見えるんだろう
実写にするときは、やっぱりそれなりに浮かないように落とし込まないとダメだと思う
劇団四季とかもテレビで見るとなんやこれwて思うけど、
実際劇場で見ると呑まれるからなあ
映画とかは芸能事務所への忖度まみれだからタレントのイメージ優先でキャラクターのビジュアルなんて二の次だから
せやかて工藤
舞台俳優さんも芸能事務所に所属してるやんけ
ブリーチなんて、舞台のルキアはかなり良かったのに
映画だと顔の系統どころか髪型すら寄せてないからな
福士一護がまともに見える程の酷さ
お前ら答えてくれてサンキューな!!
完全に理解したような気がせんこともなくはなくない
テレビ・映画→幅広い層が見れる媒体のため役者や所属事務所にとって起用されると知名度が上がりやすいのがメリット
制作側はかなりの資金が必要なためスポンサーに金を出してもらうためには推しタレント起用が不可避
舞台→客席数が制限されており、人力のため一日の公演数が増やせないが、どの公演もコンスタントに客席を埋めたい。知名度から見に来るのは作品ファンと舞台役者ファンが主
作品ファンにとって原作のイメージ破壊は絶許
なお、役者がリアルタイムで客席の反応を見れるので公演を重ねるといろんな意味で進化する
舞台はクオリティと見に来る層へのファンサが凄いぞ
凄いぞ
分かりやすい!
何で舞台って結構いい線いくんだ?
逆に何でこれくらいのクオリティを映画が下回ってくるんだ?
舞台は粗は目立たないけど
映画だと粗が目立つんじゃないかな
例えば決め台詞とか舞台で言うと格好良く見えるけど実写映画でいうと微妙な感じになる
俺様の美技に酔いなとか舞台はともかく映画だとなんか恥ずかしいw
プロレスでやってじゃん「俺様の美技に酔いな!!」
プロレスならやってもいいけど空手でやったらドン引きやろ
成程、せいぜい総合までだな
テレビ映像は役者の知名度優先
だから見た目優先した2.5次元がヒットした
なんか割りと好評だな
自分はドラマ版ぬ~べ~が頭を過ったけど
あと右京じゃない!左京!
実際根付いたイメージを抜けばアニメ化も実写化も一握りの成功と大半の失敗だから好評なのも普通にあるよ
まあアニメ化のは大半の失敗は語られもせず極々一部の原作好きが悲しみの声挙げるだけでスルーされて消えていくのに対して
実写化のは宣伝もされる分失敗するとずっと語られるから偏見で見ちゃうんだけれども
犬のぬいぐるみになった玉藻先生に比べれば最高のクオリティだろ!
舞台のビジュアルが上手くいくのは動く金が少ないのとオーディションだからでしょ
まあそれを悪く言い換えれば事務所のゴリ押しってなるけど
舞台だと選択肢が一気に広がるからね。
売れない大部分の俳優・女優に仕事を回す役割だから、
かなり自由でより取り見取りに近い。
最近よくある漫画アニメの舞台はだいだいオファーだよ
コエンマとぼたんの組み合わせが、
ゲキレンジャーの臨獣殿コンビなのは狙ったとしても嬉しい
発表時に写真あげてたね
コエンマしゃべるときどうすんだろ…マウスピースのさきっちょにおしゃぶりつけたりすんのかな
まさかまた主従関係になるとは…
これよりチャー研舞台化のビジュアルにたまげたw
これは観客動員数66兆2000億人行きますわ
上でもさんざん言ってるけど桑原が完璧すぎる
頬骨から顎へのラインが完全再現なの凄いわ
まーた冨樫に金がいってしまうのか。ハンターはよ。
ゴウキ微妙やん
ガチムチ連れてこい
うちのオカン、これの連載中、幻海婆さんに似てるって言われてたなw
舞台も実写映画も漫画とは別物派なので
なんでそんなにビジュアルを寄せたがるのか分からない
特に舞台だと顔なんてはっきり見えないしさ…
単体で面白くてキャラの軸がぶれてなければそれで良くない?
でもこんな風にビジュアル見ていい感じやとワクワクするやろ?
糞
>飛影なんで位牌持ってんの
むしろ蔵馬のローズウィップがアスパラに見えて気になる