BOY
梅澤春人先生による漫画作品。「週刊少年ジャンプ」1992年50号から1999年9号まで掲載。全33巻、文庫版全20巻。梅澤先生の前作『HARELUYA』のキャラクターおよび物語設定を改変した読切漫画として、「週刊少年ジャンプ」43号に掲載。これが好評であったため、同年50号より連載が開始された。
タイトルロゴ「BØY」の上には小さく「HARELUYA II」と記されている。また、ロゴの下には「――ボーイ――」が添えられているが、これらはタイトルの一部ではない[2]。タイトルはロックンロールバンドのBOØWYが元になっている。
【あらすじ】
私立楽園高校に通う1年生日々野晴矢は、世界征服の野望を持つ一度怒らせると止められない無敵の男。晴矢の下僕(友達)の岡本清志朗は画家志望、同じく下僕(友達)の一条誠はロックに命を掛けるバンドマン。そんな熱いヤツらが起こす数々のドタバタ劇が繰り広げられる。
1: 2017/05/01(月) 01:09:39.47 ID:F60QUtFo0
3: 2017/05/01(月) 01:09:49.78 ID:F60QUtFo0
今なら絶対アウトやろ
4: 2017/05/01(月) 01:10:00.15 ID:NDZN3/lRd
23: 2017/05/01(月) 01:14:34.99 ID:30BZ75nE0
38: 2017/05/01(月) 01:18:48.63 ID:zyZPVKTF0
ファックボールとかいうホップする魔球
引用元:http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1493568579/
おすすめ記事
11: 2017/05/01(月) 01:11:50.10 ID:RaWbgVbi0
14: 2017/05/01(月) 01:12:51.97 ID:J8WVjrRB0
17: 2017/05/01(月) 01:13:34.74 ID:UYnvl1Mx0
1000万の当たり馬券か何か革ジャンに隠してそれを巡る争いのエピソードは何となく覚えてる
オチが神社の賽銭箱に入れるやつ
オチが神社の賽銭箱に入れるやつ
20: 2017/05/01(月) 01:13:58.66 ID:F60QUtFo0
>>17
アレ、あの弟の夢はなんだったんや・・・
アレ、あの弟の夢はなんだったんや・・・
18: 2017/05/01(月) 01:13:50.16 ID:Qfb6AV+10
19: 2017/05/01(月) 01:13:58.31 ID:AwWJx9y1a
25: 2017/05/01(月) 01:16:18.23 ID:RaWbgVbi0
30: 2017/05/01(月) 01:16:50.07 ID:F60QUtFo0
>>25
終わってしまったンゴねぇ・・・
終わってしまったンゴねぇ・・・
32: 2017/05/01(月) 01:17:08.41 ID:RaWbgVbi0
>>30
中途半端やなぁ…
中途半端やなぁ…
34: 2017/05/01(月) 01:17:32.18 ID:F60QUtFo0
>>32
まあええところで終わらすのは販促の常套手段やし
しゃーない
まあええところで終わらすのは販促の常套手段やし
しゃーない
33: 2017/05/01(月) 01:17:31.98 ID:9mkVnzOW0
36: 2017/05/01(月) 01:17:56.78 ID:F60QUtFo0
>>33
あれもわりとジャンプらしからぬエグさがあったな
あれもわりとジャンプらしからぬエグさがあったな
コメント
女を乱暴してる表現がっアウトてこと?
BOYは暗黒期寄りじゃないかなあ
中堅ポジションで当時を支えてた
せやね、るろ剣と共に暗黒期を支えてたイメージ
るろ剣がエース張ってた頃を暗黒期っていうのも今時は知らなさそう
敵キャラがろくでなしブルースみたいに基本喧嘩で一番になりたいから不良してる奴ばかりじゃなく本物の悪ばっかりだからなあ。
ブラックエンジェルズと世界観が同じなら全員標的にされてるだろう
配信とかで読んでるけどこの頃のほうが面白いね。
ドラゴンボールとかスラダン、幽遊白書が一緒の時期ってのも恐ろしいな
バイオレンスベースボールとかいうパワーワード
放送コードとか規制が全てをダメにした原因だよ、少年誌だけじゃなくてTVだとかエンタメ業界含めて全部な、売れてた当時と同じことを今出来るわけないって空知もほかの作家とか何度も言ってたろ、表現や手法を封じられた状態で黄金期当時の作家が今の時代にデビューして書いたとしても編集部でほとんど蹴られて終わるのが現状だよ
今日から俺はの超絶劣化コピー漫画
面白かったっちゃ~面白かったが
主人公は最後まで好きになれんかった
岡本や一条は好きなんだけど
日比野ってなんか人間味がなくてなあ
モノローグが一切ないからな。
オレは好きだけど。
※8
一条が歌に引き込んだのはファインプレーだったな。
ハレルヤとこれが脳内でごっちゃになってるわ
打ち切り作品そのままリメイクで連載復帰とかあの頃ジャンプも緩かったな
放送コードとか関係なく、今やったら人気でないだろ
不良漫画自体が、下火中の下火だし
昔と違って不良が少ないからしゃあない
この作者から魔城ガッデムが飛び出したのは衝撃だった
無頼男とソードガーディアンとタイトル忘れたけど悪魔が主人公と痛覚共有する漫画は読んでたのに何故かBOYだけ読んだ事ない
どんな事情や事象にも売れなくなったりヒットしなくなった原因や要因となった根源みたいなものが必ず存在するわけマーケティングの基礎理論を理解してる奴にはわかると思うが、特にブームなんて物は勝手に流行ったりするものじゃないし流行りとなる要因があって成り立つものなわけだ、で、この場合は逆算して見てみると、規制という要因が解答になるわけ、簡単に言えば確立された王道手法の一つを封じるという編集社が自分で自分の首絞めて縛りプレイした結果なわけだよ当然、その流れは下火下火へと向かうし今となっては誰も見向きもしないジャンルになり果てたわけ
きっしょ
もっと追求したこと言えば編集社が規制はじめる当時、いわゆる不良と呼ばれる人間は掃いて捨てるほど多かったわけ警察が重い腰上げて規制強化とか色々策を講じてメディアを利用してた頃にヤンキーとかカラーギャングとか不良という名称を全部まとめて珍走団とか変なものに変えたのをきっかけに減り始めた、多分一番有効な策だったんだろう無駄に名称にこだわって旗とか作ってたわけだし、当然そんな名称で不良漫画が成り立つわけもないというのが主な理由 ちなみに、これと14は6コメの補足事項、理解できると持ったんだが・・・省きすぎたな
わけ、しか頭に残らない文章だった
句読点の位置がおかしい
改行位使え
読ませる気のない文章の典型
やり直し
コピペかと思ったら一応考えてるのかワロタwww
頭悪い奴がイメージする頭良い奴の文章って感じ
珍走団にしたから減ったとか草
単純にファンションの多様化、流行の違いでヤンキー=ダサいになったんだよ
ヤンキー→チーマー→ギャング→ホスト系
80年代産まれの人間だがこういう変遷あった
今の時代はよく知らんが厳ついのより草食なファッションが人気あるっぽいし不良気質な人も減ったから絶滅危惧種だわな
音楽、ファッションで不良カルチャーが中心になくなってる
意外と絵は線細くて空間も大きく使ってて(背景省略してるのもあるが)見やすいし
それで何より小難しさとか出し惜しみ一切なしでストレートで読みやすい
でも無料連載終わっちゃったな・・・
ろくブルがやっと四天王登場して人気あったとこ入ったからそっちだけで我慢・・・
敵のイカレ度のインフレが凄かったマンガ
最後まで主人公が無敵な意外と珍しい漫画。
じゃ~ん
にぃ
うらぁ!
この言葉だけでだいたい日比野を表現できるすごい漫画。
ヤンキー漫画好きじゃないほうだけどこれと今日俺だけはなんか読んでたなw
京都に行った時の相手が乗っていた車ってハイエースだったっけ?
裏ビデオ作ってる連中を制裁する辺りから読んだから初期の方は知らなかった。
改めて読むとテンポ良くて読みやすかったな
なんか神様も子だったような記憶あったが、記憶混じってたの気づいた
無頼男だな多分
神の子じゃなくてキリストクローンだけど
ハレルヤの方だろ
反吐がでそうな悪党ばかり描くのが物凄くうまい作者だったな
だから日比野の無敵さが個人的には爽快感あった
悪党相手に綺麗ごと吐かずに徹底的にやるのがいい
配信で読んでたけど、画家志望の岡本とギタリストの一条が手や目を一切大事にしてないのが凄ェと思ったw