プレイステーション4用ソフト「新サクラ大戦」のコミカライズ作品「新サクラ大戦 the Comic」が、9月12日発売の週刊ヤングジャンプ41号から連載がスタートすることが発表されました!
サクラ大戦シリーズは、蒸気技術が発達した架空の太正時代で帝都・東京を舞台に一人の青年将校が「帝国華撃団」の少女たちと帝都を守るべく悪の組織に立ち向かっていく……というストーリー。
完全新作となる新作の舞台は、2005年リリースの「サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~」から12年後の帝都・東京を舞台に、主人公・神山誠十郎が率いる「新・帝国華撃団」が、再び帝都に現れた降魔や、世界の各都市に誕生した華撃団と激突する様子が描かれます。
メインキャラクターデザインの担当には、「BLEACH」の作者・久保帯人先生を起用。音楽はこれまでのシリーズでも多数の楽曲を提供してきた田中公平さんが手がけます。
そのゲーム「新サクラ大戦」のコミカライズ作品となる「新サクラ大戦 the Comic」を担当するのは、「剣光妃-日ノ国大帝國軍くれない一騎当千隊-」「ぽんしゅ部!」などを手掛けた野口こゆり先生。
連載に先がけ、劇中に登場する天宮さくらを描いたカラーカットも公開されました。
株式会社セガゲームスのプレスリリースによると「『新サクラ大戦』のストーリーを、ゲームの発売に先駆けてお楽しみいただけます。連載は9月12日(木)発売の「週刊ヤングジャンプ」41号より開始いたします。ぜひご期待ください。」とのこと。
『新サクラ大戦』を楽しみに待っている方は一足早くその世界に浸れるチャンスです!41号を楽しみに待っていましょう!
『新サクラ大戦 the Comic』
原作:広井王子
企画協力:セガゲームス
ストーリー構成・脚色:イシイジロウ
漫画:野口こゆり
メインキャラクターデザイン:久保帯人
サクラ大戦シリーズは、蒸気技術が発達した架空の太正時代で帝都・東京を舞台に一人の青年将校が「帝国華撃団」の少女たちと帝都を守るべく悪の組織に立ち向かっていく……というストーリー。
完全新作となる新作の舞台は、2005年リリースの「サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~」から12年後の帝都・東京を舞台に、主人公・神山誠十郎が率いる「新・帝国華撃団」が、再び帝都に現れた降魔や、世界の各都市に誕生した華撃団と激突する様子が描かれます。
メインキャラクターデザインの担当には、「BLEACH」の作者・久保帯人先生を起用。音楽はこれまでのシリーズでも多数の楽曲を提供してきた田中公平さんが手がけます。
そのゲーム「新サクラ大戦」のコミカライズ作品となる「新サクラ大戦 the Comic」を担当するのは、「剣光妃-日ノ国大帝國軍くれない一騎当千隊-」「ぽんしゅ部!」などを手掛けた野口こゆり先生。
連載に先がけ、劇中に登場する天宮さくらを描いたカラーカットも公開されました。
株式会社セガゲームスのプレスリリースによると「『新サクラ大戦』のストーリーを、ゲームの発売に先駆けてお楽しみいただけます。連載は9月12日(木)発売の「週刊ヤングジャンプ」41号より開始いたします。ぜひご期待ください。」とのこと。
『新サクラ大戦』を楽しみに待っている方は一足早くその世界に浸れるチャンスです!41号を楽しみに待っていましょう!
『新サクラ大戦 the Comic』
原作:広井王子
企画協力:セガゲームス
ストーリー構成・脚色:イシイジロウ
漫画:野口こゆり
メインキャラクターデザイン:久保帯人
MEMO
[nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/112408″]
引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1566509976/
3: 2019/08/23(金) 06:41:04.72 ID:0Yts0Qs00
久保帯人描かんのかい!
2: 2019/08/23(金) 06:40:14.29 ID:eRZjpjNy0
何で師匠が描かんねん
8: 2019/08/23(金) 06:43:36.96 ID:I+gAFrv5a
いやこのキャラ誰やねん
16: 2019/08/23(金) 06:45:49.00 ID:wmbKoL0y0
なんやこの顔
6: 2019/08/23(金) 06:42:09.82 ID:VjA8ulEpa
これじゃない
おすすめ記事
10: 2019/08/23(金) 06:44:33.13 ID:ZTt6ruFA0
なんで久保帯人が描かないんだよ
23: 2019/08/23(金) 06:46:49.21 ID:mnPPohPu0
は?師匠が描かなあかんやろそこは
11: 2019/08/23(金) 06:44:35.51 ID:BYA/td4N0
師匠って漫画描かんの
15: 2019/08/23(金) 06:45:05.01 ID:ZHiv3XIKa
久保が書かないなら久保にデザインさせる意味もコミカライズする意味も無いやろ
17: 2019/08/23(金) 06:46:04.04 ID:LWxxmojNa
どうせ暇なんやし師匠に書かせりゃ良いじゃん
19: 2019/08/23(金) 06:46:24.12 ID:GgQg7XMO0
マジで久保何してるんや?
20: 2019/08/23(金) 06:46:25.25 ID:X38z6IJda
師匠が自分でかけよw
31: 2019/08/23(金) 06:47:50.76 ID:rkoUCNFG0
久保帯人の絵柄を別人がコミカライズするとか無理やろ
32: 2019/08/23(金) 06:48:10.80 ID:uN3mAAsU0
短期でもいいから師匠書いてほしいわ
34: 2019/08/23(金) 06:48:16.40 ID:ewzJQ0Gba
師匠のラブコメが見たかったの!
33: 2019/08/23(金) 06:48:15.03 ID:nDu5tsuSa
オサレ大戦見せろよ
35: 2019/08/23(金) 06:48:42.74 ID:mnPPohPu0
こんなん意味ないやん…
38: 2019/08/23(金) 06:49:55.70 ID:/wvHxLOSd
おかしいやろ
あとから漫画決まったんか?
あとから漫画決まったんか?
45: 2019/08/23(金) 06:51:14.57 ID:1vq5c8hH0
絵が違いすぎひん?
キャラが違うんか
キャラが違うんか
50: 2019/08/23(金) 06:52:14.89 ID:x41fUme4H
師匠に描かせないのわけわからん、しかも集英社雑誌でやるのに
そのほうがよっぽど宣伝にもなるやろ
そのほうがよっぽど宣伝にもなるやろ
49: 2019/08/23(金) 06:51:50.53 ID:yOkxYyZ/0
本人はそろそろジャンプの連載準備してるんちゃう
ブリーチ終わったの結構前やろ
ブリーチ終わったの結構前やろ
109: 2019/08/23(金) 07:07:33.34 ID:rh6O54Dw0
>>49
連載したのと同じぐらい休むって言ってるからあと10年後だな
連載したのと同じぐらい休むって言ってるからあと10年後だな
74: 2019/08/23(金) 06:57:48.39 ID:RhXIQCfFp
こう言っちゃなんやけどコミカライズごとき久保帯人がやる訳ないやんけ
42: 2019/08/23(金) 06:50:37.26 ID:fXYC7MVd0
コミカライズの連載師匠に依頼するのくっそギャラ高そう
110: 2019/08/23(金) 07:07:53.02 ID:BDH/1N6v0
師匠にこんなののコミカライズさせるとかもったいないやろ
普通に本誌で新連載のほうがええ
普通に本誌で新連載のほうがええ
120: 2019/08/23(金) 07:12:19.60 ID:a+TYGsdip
137: 2019/08/23(金) 07:17:28.63 ID:7Vv3ZUnHM
>>120
完全にブリーチ
完全にブリーチ
182: 2019/08/23(金) 07:26:39.95 ID:LKy46DG00
卍解しそう
138: 2019/08/23(金) 07:17:35.41 ID:bcByjDQD0
うおおおおお!これを待ってた!
作り込みがヤバい!
作り込みがヤバい!
171: 2019/08/23(金) 07:24:10.11 ID:dcn4lSP20
師匠だとギャラ高すぎるんやろか
コメント
何時から師匠が描くと錯覚してた?
いや最初っからだろw
始解したのすらしらねぇよw
草
この赤コメは鏡花水月にどっぷりと落ちてそうだなw
久保先生に描いてほしかったけど、途中で卍解しそうだし、光武出てこなくなりそう
クソワロタw
確かに面倒なメカとか描いてくれなさそうだし
背景も白そうだしね…
卍解した結果生まれるのが光武だゾ
それな
黒縄天元明王かな?
師匠が、他人が原作を握るコンテンツを今さら描かんやろ。
作画屋じゃなくて漫画家なんだから。
間をとって藤島に書かせろ
劣化しまくりやぞ…
あの人の描いたTOBとTOZのキャラかなり微妙だったな
ゲームの3Dモデルだと可愛くなってたが
藤島なんであんなクソみたいな劣化しちまったのか…
テイルズはいのまたは安定してるし他のキャラデザも良いのがいるから藤島がハズレになっちまってる感
一説によると結婚によって別れた元アシ(ほぼ内縁の奥さんだった人)が有能だったらしい
本ゲス極
内縁の妻なら慰謝料も大して払ってねぇだろうし
師匠の絵が鰤感100%だから別人の方が見やすいしかわいく見える
袴の裾の方の折り目は変な感じだけど
キャラデザした人がそのままコミカライズなんて滅多にないからやらないだろとは思っていたが実際違って安心した
漫画描くならオリジナルでやってほしいからよかった
師匠の方は胸がぺったんこだな
ダイ大だって鳥山が書いたわけじゃないだろ
例えを出すならVジャン版アラレちゃんのがいいのでは…
DB超を鳥山が
ボルトを岸本が
サム8を岸本が
むしろ鳥山じゃなくてほんとによかった
作画・野口こゆり先生のYJにおける華麗なる経歴
剣光妃連載開始
→わずか数話で休載、単行本作業のため長期休載と告知
→再開予告号にも掲載されず。単行本発売も延期
→となジャンに移籍、大して進んでないのになんとリメイクで最初からやり直し
→当然単行本もリメイク版。発売時に本誌出張読み切り掲載と告知されるも再び落とす
→となジャンの連載も毎度毎度の延期、グダグダのまま2巻で終了
→再びとなジャンで新作のぽんしゅ部連載開始、掲載ペースが少しずつ落ちていき無期限休載
→新サクラ大戦のコミカライズ担当でYJ本誌に復帰!!←New
剣光妃の人か
結構女の子可愛かったからちょっと期待
でも作画ペースめっちゃ遅いんだよなぁ…
1ヶ月に1度の掲載とかになりそう
こんな前科者にコミカライズなんてよく任せたな
途中でブン投げたらスポンサーブチ切れるやろ
すげぇなwww
なんでまだ仕事くるんだよ、YJ前に当ててるのか?
ヤンジャンの漫画賞出身の、打ち切り、ぶん投げ常習犯やぞ
ただ、歴史物とメカをくっつけるのが性癖っぽいんで、内容的にはぴったりかも
意味わからん
今回もぶん投げる可能性極大やんけ
おいおい大丈夫か…
そんなんでよく仕事もらえるな…
この作画の人の作品見たことあるけど女の子は可愛かったな
いつのまにか連載しなくなったの覚えてるわ
結構作品好きだったのに
何でこれで干されないんだよ・・・
いやこれは干せよwヤンジャン編集部あほ過ぎじゃんw
いつの間にか霊圧が消えそうな作者だな
YJアプリで見かけたけどこんな経歴の人なのか…
絵はめっちゃきれいで女の子も可愛いけど話が微妙だったから作画専門にするのは割と良いんじゃない?ビッグタイトルに相応しい画力ある人だと思う
逆にこれで落としまくるならもう漫画家としてやっていけないのでは…と思うから頑張ってほしいな
というかとなジャン自体やばくねえか…?
・オークが女騎士を育成してみた→突然の長期休載から打ち切り
・鬱サキュ→長期休載、復活の目途なし
・ヴァン・ヘルシング→打ち切り
・ライスロ→打ち切りからの作者エロ同人へ
・たちあがれ!オークさん→何故か続編が掲載されない
竜と勇者と配達人ぐらいしか安定して読むもんないわ(しかもこれは月一連載)
ワンパンマンとブラックナイトパレードも面白いよ!
なお不定期
息子が可愛くて仕方がない魔族の母親ええよ
ほのぼの子育て漫画で和んでたのになんか最近シリアス気味なのが辛い
あかんやろ・・・
まあ、セガもそれを知った上で依頼してるんだろうし構わんやろ。
なんか見たことある絵だと思ったらこいつかー
師匠が書かないのは残念だけどなんとなく想像の範囲だったがこいつか…
剣光妃もぽんしゅもだいぶ主人公の頭がおかしい内容だったから超心配
短期連載で全話で5回ぐらいならやり切れる
最初は17歳で賞とって天才だなんだもてはやされたのよなこの人。
ついた師匠が大暮維人で、師匠から絵を学んだのはいいけど、
話ワケワカメなところまで学んじゃったんだよな。
あかほりさとるのノベライズ持ってたわ
結構好きだったな
いつものドタバタなあかほりギャグやお色気が薄くて普通に面白かったの覚えてる
あの作風と文体のがすきだったな
あかほりってお色気ギャグ、ドタバタとやたらとうるさいオノマトペっていうイメージが強いだろうが、根っこにあるテーマって意外とダークで面白かったりするぞ
特にセイバーマリオネットJは時代を先取りしまくってた作品だと思う
ヤンジャンにもやっと光が差し込んできたか
ヤンジャンで師匠が描くとそりゃあ期待しましたとも
はよ師匠復帰しろよいつまで待たせるねん
BLEACHで一生分稼いでそうだから、もう連載は描かない気がする
これ短期集中連載でいいんだからピッタリじゃん
師匠がわざわざ下請け仕事をするわけないでしょ。
キャラデザならともかく。
岸本もそうだけど40過ぎて週刊連載を新しく立ち上げるのはきついと思うわ
鳥山明もDBを完結させたの40歳くらいの時だし
荒木や森田も40歳くらいで週間ギブアップしたしな
それ思うとこち亀ってやっぱおかしいわ
秋本先生何歳なんや
こち亀は初期はともかく中期以降完全に分業制というかスタジオ形式だから量産が可能なシステムに
なってるんや
鳥山みたいな読み切りとか短編路線でも全然ええわ
BLEACHほどのセンスを短期でやったら新規さん置いてけぼりだと思うから、
流石にもうちょいマイルドにはなっちゃうと思うけど。
いや描かへんのかい!
そんなドリルすんのかい!みたいに言われても……
以降久保帯人が描いたサクラ大戦にありがちな事スレ
唐突に滲み出るオサレ感
・敵の目的がボヤっとしててよく解らない
・集団戦かと思いきや何故かバラバラになって戦い始める
・必殺技を出し惜しみして負けるバカが多い
・なぜか主人公が活躍できない
思えばブリーチのボス共はいまいち目的が分からんかったな。漠然としてるというか
背景がやたらと白い
調子に乗ると負ける
途中から能力系漫画に変わって、ぽっと出は初見殺し能力ばかりになる
敵も味方も能力を丁寧に自己申告する
(弱点まで喋っちゃうウッカリキャラも稀によくいる)
さくらの破邪の力が散々持ち上げられるけどあまり活躍できない
煽り:さくらでさえ……!
光武が出てこない
敵の大部分がラスボスに始末される
鬼道っす
ターン性
OPS(オサレポイントシステム)搭載
やっぱ皆オサレに飢えてるんやな
コミカライズだし、師匠の新作と言えるかはかなり微妙だな
サクラ大戦をまず知らん
なんか凄いゲームのOPみたいなまとめでOPは見たことあるぐらい
声優による舞台が一気に広まった元ネタな気がする
一時期の盛り上がりはすごかった
知らん方が楽しめるかもな
知ってたらどうしても比べてしまうしな
なんやかんや言われるけど、V好きやで!
はーしーれー高速のー
しか知らん
でも師匠の描いた主人公よりこっちのがかわええな
キャラデザがそのままコミカライズも担当とかほとんどないんじゃない
藤島だって旧サクラ大戦描いてたわけじゃないしね
でも漫画版は脚本:広井王子、作画:政一九(藤島康介の推薦)だよ。
だいぶ違くね?
ぶっちゃけ、師匠の連載復帰はサムライ8が終わった後だと思う
編集部としてはサムライ8で一山当てたい、師匠を戻せば蓋山当たる可能性もあるけど、同時期に連載終了したときの購読数減少の反動がでかい
だからあえて大物の連載時期はずらしてるんじゃないかと思ってる
藤島さんもコミカライズはしてないしそういうもんなんだろう
不買運動の影響か?
??
こんなん久保の名前だけ借りとるだけやん
ゲーム本編を担当している人がコミカライズで描いたらゲーム要らないやん
サクラ大戦って実際にやったことはないんだよな。子供の頃に、主題歌が流れてるCMはよく見た記憶があるんだけど
前にPSPのダウンロードコンテンツ化したのをプレイした事あるが
周回しないと全キャラ攻略は無理なのに周回がクソだるい戦闘だったことしか覚えてない
全員、風呂覗きまくって戦闘で自分以外毎回全滅、会話でボロクソいいまくっても
誰かがすきになってくれる素敵なゲーム❤
今更だけど久保帯人を差す「師匠」は(せんせい)って読むって最近知った
今まではししょうって読んでたけどこれからもししょうって呼びます
元々は蔑称だから師匠(ししょう)でいいんだぞ
ムービーのアニメーションもひでぇなCGだけにかまけてんじゃん
全然口調と動きが合ってないし、さっそくゴミを作ったか
師匠はBURN THE WITCHの連載準備してくれてるんだって信じてるよ……
ゲームは久保帯人の名前だけで買う予定
新連載待ってます
メディアミックスの漫画って売れない三下漫画家の仕事だもん。
その認識は大分古い
今はそういう作品の方が安定して売れるのでオリジナルより安牌
別に古くないだろう。
下請けってのは力の無い奴がやるものだ。
漫画に限らず。
オリジナルが売れないからメディアミックスが増えてるわけでな
その理屈なら殆んどの漫画家は三下漫画家以下って事になるな
【悲報】矢吹健太朗先生、売れない三下漫画家だった
色気無さすぎ
師匠最適なのにもったいない
女の子だらけのラブコメでリョナもできる
久保帯人の女キャラ可愛くないじゃん
久保帯人ほど可愛い女キャラ描く漫画家はおらんやろ
分かりやすい記号的な萌えじゃないだけでちゃんと可愛くないか?
求めてる路線に寄るだろうが、可愛い系もキレイ系も描き分けられる何気にレアスキル持ちだぞ。
演出とか相対的なもんとかで分けてる漫画家は結構いるけど、見た目で明確にその差出すのって意外といないと思う。
正直今の師匠の女の子あんまり可愛くない…セクシーとも何か違う
個人的に破面編あたりが一番魅力的だった、初期も素朴でかわいらしい
なんか顔が無理
性格やらなんやらは可愛いとは思うんだが
織姫とここ数年のジャンプで最ブスやん
まあヴァルヴレイヴのコミカライズも星野桂じゃなかったしこんなもんだろ。ただもう少し寄せろやw
久保は体ボロボロだからもう連載は無理だろ
めっちゃモブキャラ感あるやん
ありがとナス!
師匠のデザインは師匠本人、もしくは絵柄ひとつで勝負できるコテコテのジャンプバトル作家が描かないと画にならないだろ
破面編後期には浦原の帽子すら面倒くさいとか言い出した白き絶望のキャラデザなんだぞ
pixiv絵師の方がまだ師匠の絵に寄せられるわ
原型留める気無いじゃねーか
別に真似するひつようなくね、ていうかこっちの方がまだシリーズの絵としては統一感あるし
一枚絵なら似せられるヤツはいるだろうが、漫画は無理じゃね
そのpixiv絵師はその寄せた絵で連載で画力を維持して、いろいろな構図で作画出来るんですかね?
締め切りのある連載漫画家とその辺の時間無制限一枚絵アマチュア絵師は土俵が違うわ
まぁこの人は叶以上に「画力はあるけど直ぐに力尽きる作家」だけど
まあ宣伝漫画だし一年弱続けばいいでしょ
一枚絵じゃなくちゃんと漫画で
ブリーチそのものの絵や演出や台詞回しで
オリジナル漫画描いてる変態知ってるわ
流石に連載やらせたらボロ出るだろうけども
この漫画家の女キャラは大体アホ面のイメージ
緊迫感のある漫画が描けるんかね
Amazonで予約したぜ
次いでにブリーチもこの機会に読んでみます
是非読んでくれ、実はちゃんと面白いんだよ
調べたら別な漫画も描いてるんだな
短期連載なら別にいいけど長期連載ならコミックス買ってもいいかな
黒髪のキャラをピンクで塗られると混乱するわ
本家の漫画はどうなった?
本家というのはマガジンZ版?
あれなら連載じゃなくて単行本分描いて新刊出すやり方をしてるよ
最近新刊出たはず。
師匠が描くんじゃないのかよと全員思うやろ
キャラデザが漫画まで手がけるってあんまりないやろ
「剣光妃-日ノ国大帝國軍くれない一騎当千隊-」「ぽんしゅ部!」などを手掛けた野口こゆり先生。
え、誰?全然ピンとこねぇ
となヤンだな
ワンパンマン連載してるWEB媒体
途中で送っちゃった
そこで連載してた…はず
このカラーカット見ても言われなきゃ師匠がデザインしたキャラを描いたって気づけないほど別人
サクラ大戦どころかどっかのラノベのキャラかと思った
俺はソシャゲのキャラかと思った
何でもキャラデザに寄せれば良いってもんじゃないんだろうけど(実際ゲーム画面だと師匠絵の外連味がマイルド)、これは違いすぎない?
UJ作家なのにUJ連載のが余裕あったと思うんだがYJはちゃんとした連載陣になりかけてる兆しがあるから企画もので枠潰すなよという感じ。あとシェイプシフターが編集推しすごかったのにどう読んでも微妙。
師匠がしたデザインの欠片も残ってないじゃん…
そこはせめて多少なりとも画風の近い人をさぁ…
ンデデゴ ンデデゴ デデデデー
そういやイチゴ味の作者、いまだに病気から立ち直れないのか、それとも河田に飽きられて捨てられたのか…
師匠の画力のずば抜けっぷりが良くわかる
ゲームのコミカライズで上手くいった試しがない
大人しくゲームでリョナるわ
身体はえちえちだけど顔がなんか違和感あってかわいくない……
野口こゆりとか、宇宙の電波を受信できるような奴じゃないと読めんだろ…
サクラ大戦のあの狂気とも言える必殺技は健在だろうか
あれ当時は気にならなかったけど、いまになって冷静に改めて見たら薄ら寒い何かを感じてしまった
これじゃ藤島デザインでもよくね?
さりとてドラゴンクエスト正統コミカライズをやるとして鳥山明が描くだろうか
やっぱり描くのは偽者か
桂正和が描いたタイバニは奇跡だった