引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1590395492/
1: 2020/05/25(月) 17:31:32.48 ID:U34ot4uI0
141 風吹けば名無し[] 2020/05/25(月) 16:46:12.75 ID:lUgcP6vt0
>> 17
最初からずっとないわ
ていうか最近のジャンプ漫画って悪役のキャラ立ち弱すぎるやろ
ヒロアカといい鬼滅といい呪術といいチェンソーといいさぁ
288 風吹けば名無し[] 2020/05/25(月) 16:52:04.05 ID:lUgcP6vt0
>> 164
むざん()げとう()とーりか()
全部キャラペラペラやんけ
フリーザや戸愚呂やDIOやラオウみたいな強烈なの一人も出てこない
小綺麗にまとまりすぎ
>> 17
最初からずっとないわ
ていうか最近のジャンプ漫画って悪役のキャラ立ち弱すぎるやろ
ヒロアカといい鬼滅といい呪術といいチェンソーといいさぁ
288 風吹けば名無し[] 2020/05/25(月) 16:52:04.05 ID:lUgcP6vt0
>> 164
むざん()げとう()とーりか()
全部キャラペラペラやんけ
フリーザや戸愚呂やDIOやラオウみたいな強烈なの一人も出てこない
小綺麗にまとまりすぎ
3: 2020/05/25(月) 17:33:01.72 ID:U34ot4uI0
フリーザやラオウに衝撃を受けてた少年時代のおっさん可愛い
4: 2020/05/25(月) 17:33:02.01 ID:LwQ53/SZ0
げとう とーりかってなんや?
7: 2020/05/25(月) 17:33:44.01 ID:U34ot4uI0
>>4
呪術の夏油
チェンソーのトーリカやろ
なんでトーリカ出してるのかサッパリわからんけど
呪術の夏油
チェンソーのトーリカやろ
なんでトーリカ出してるのかサッパリわからんけど
6: 2020/05/25(月) 17:33:37.68 ID:EKEqpJTYd
フリーザとかラオウみたいな小物キャラが求められてるってことなんか?
5: 2020/05/25(月) 17:33:07.49 ID:P63NCvlPa
29: 2020/05/25(月) 17:40:00.87 ID:hyB8DDYqH
フリーザとか冷静に考えるとあほ過ぎる
せめてクリリン、悟飯、ベジータの三人は早期に殺しておけば良かったやろ
せめてクリリン、悟飯、ベジータの三人は早期に殺しておけば良かったやろ
41: 2020/05/25(月) 17:42:37.80 ID:S2pt7DjA0
フリーザはキャラ立っとるけど深いか?
9: 2020/05/25(月) 17:34:53.40 ID:+MAkp5Csa
深いかどうかはともかくまぁ魅力的ではある
おすすめ記事
11: 2020/05/25(月) 17:35:34.74 ID:iAGD414y0
深いなんて一言も言ってないやんけ
8: 2020/05/25(月) 17:34:40.40 ID:P63NCvlPa
ラオウもただの暴力野郎やん
後付で良いやつにされてるけど生きてる頃はただのクズやんあんなの
後付で良いやつにされてるけど生きてる頃はただのクズやんあんなの
26: 2020/05/25(月) 17:39:16.83 ID:Up5E3G460
トキが知っておるわさんがなんだって?
23: 2020/05/25(月) 17:39:02.14 ID:yT1xm+57M
ラオウよりカイオウなんだよなぁ
43: 2020/05/25(月) 17:43:06.96 ID:Jv4cUCd8H
ラオウはなんというか
サウザーと戦ってるケンシロウをトキと仲良く眺めてるのがすこ
サウザーと戦ってるケンシロウをトキと仲良く眺めてるのがすこ
10: 2020/05/25(月) 17:35:06.09 ID:1fy8UjRja
戸愚呂が一か月でビル解体したシーンは衝撃やった
12: 2020/05/25(月) 17:35:35.06 ID:Sn4byCJI0
悪魔将軍おらんとか
14: 2020/05/25(月) 17:36:01.64 ID:DezkD5x9a
ラオウとDIOって謎に大物扱いされるよね
特に前者は作中ですらそう
特に前者は作中ですらそう
15: 2020/05/25(月) 17:36:13.61 ID:mjy46EHo0
メジャーな奴しか挙げてないあたり通ぶりたいキッズだろ
おっさんがこんなん言ってたら痛すぎる
おっさんがこんなん言ってたら痛すぎる
18: 2020/05/25(月) 17:37:54.60 ID:Sn4byCJI0
17: 2020/05/25(月) 17:36:43.11 ID:PzzaxI+o0
ワムウもいれてクレメンス
27: 2020/05/25(月) 17:39:25.97 ID:Sn4byCJI0
個人的にはサウザーすこ
47: 2020/05/25(月) 17:43:56.55 ID:XTdsNbvKr
フリーザは過去も何も無い単なる悪人では
55: 2020/05/25(月) 17:45:12.06 ID:XqBr/O6Xp
>>47
宇宙一強いのに敬語使うという圧倒的キャラ立ちやぞ
宇宙一強いのに敬語使うという圧倒的キャラ立ちやぞ
62: 2020/05/25(月) 17:47:40.18 ID:L6bTV7MVd
>>47
最終的には親引き連れて仕返しに来る悪い坊ちゃんキャラになって瞬殺されたぞ
最終的には親引き連れて仕返しに来る悪い坊ちゃんキャラになって瞬殺されたぞ
49: 2020/05/25(月) 17:44:10.68 ID:Sn4byCJI0
でもラスボスってこんな感じつわていう概念は時代で変わっていくよね
30: 2020/05/25(月) 17:40:05.30 ID:DTT9wrhG0
昔は絵柄が濃かったから強烈やった
今は線が細いしな
今は線が細いしな
13: 2020/05/25(月) 17:35:45.84 ID:OuaEWRXn0
まぁ今の少年向けの漫画とかアニメとかって昔の作品をより視覚的に改良していってる感じやしインパクトないのはわからんでもないで
コメント
深いってなんやねん
結局自分が好きかどうか
悪役の魅力は作品の魅力に直結するからある意味真理なのかもしれないけど
体をサイボーグ化してまで悟空さに復讐しに来るから執念深い事は確かだな
深いってその深さかよw
たしかに・・・
地獄でも悪意が強すぎて一人だけ心が浄化されないほど執念深い
悟空と戦う前にトランクスに殺されてしまったけどね
と
そもそも『悪役』である時点で道を間違ってるんだから深いもクソも無いよな
善と悪の二元論で決め付けるとは『浅い』な……
浜の真砂は尽きるとも世に『盗賊』の種は尽きまじ
そもそも「深い」とか言ってないやん
「強烈なキャラ」ってんならまぁわかるわ
誉めるために他をsageなきゃいけない時点で片手落ちやがスレタイで印象操作する方も不快
ネットは自分の言いたいことだけ吐き出すコミュ障ばっかりだぞ
他人の話なんてまともに見ないし理解する頭もない
俺もお前も誰も彼も
てめぇが下劣だからって人まで一緒まで巻き込むんでねーわ、失敬な
下劣の典型みたいな口の悪さで草生える
下劣には下劣
ちゃんと下劣で草
ほんそれ。スレタイで捏造するなって話よ
反論させない為の曖昧な指標やろ
マジでこれ
インパクトはあるけども、キャラが深いかどうかなら最近のキャラのが掘り下げ多いし何とも言えんな
逆に最近のキャラって無駄に「深い」ねん
悪役に悲しい過去なんかそんなにいらんわ
人殺しに同情しろっていうのか?
ジョジョの作者が「そういう設定は考えてあるけどあえて描かない」って言ってたぞ
なんもないやつより魅力あるわ
ディオは生涯を詳細に追ってるけど人気あるよ
悲しい同情せざるを得ない過去持ちの悪役も居ていいよ。全ての悪役がそうであれとは言わないけど。
最近の流行は一周回ってただの悪いやつになってる
悪役に悲しい過去とか言ってるのは10年前の流行だな
こういう昔の作品上げて今の作品下げる人って実はもう流行が終わった10年前の作品を取り上げて下げてること多いんだよな
自分の好きなものが20年30年前で止まってる上に下げる対象も10年前で止まってる
深いなぁって感じたらそれが深いや
深イイ
悪人にならざる負えなかった深い事情があるって事?
フリーザもラオウも自分が権力の座に就きたかっただけにしか見えんが
養父家族に殺されかけ返り討ちにしてしまった瀬田宗次郎
親に虐待、警察からも暴行され強くならなければ生きられなかったクリード
生まれつき性格がサイコだった吉良吉影
とかが深い悪人でないかな
中年の勝手な感想だから気にすんな
昔のジャンプは~それに比べて今のジャンプは~とか言う中年はいつまで少年ジャンプ読んでんの?の一言で一蹴されて終わり
本記事じゃ深いゆーてないんやろ?
捏造でおっさん叩いたらおっさん可哀想ぬ
水たまりと比べたら深い考えをお持ちのおっさんだと思うぞ
せめてなぜキャラとして深いのか教えてほしい
深いとか当のおっさんは言ってないぞ
せめて文字くらいは読めるようになってから書き込んでほしい
悪の美学かな?
♪青いバラ ふみにじり
闇の中 しのびよる
月の影 ひややかな悪の美学!!
果てしなく 凍てついた
黒い牙 胸をつく
傷のあと 指でたどる謎の笑顔!!.
昔、そんなタイトルの本読んだなぁ…
なんか童謡歌わすといいらしい
呪術の悪役は真人とスクナじゃね
真人はともかくスクナはいいキャラしてる
漏瑚さんをハブるなよぉ
マスコット
だって君弱いもん
漏瑚さんは「敵」ではあるけど「悪」ではない気がする…
まぁ人間サイドから見たら悪でしかないけど、そういうのではなく性格とかがね
16:53:48
現状の呪霊サイド最強格、下手したら偽夏油より強い可能性もあるんだよなあ
矜持が傷付いたか?
呪術はなー
敵がイマイチなのが跳ねない理由だと思うんだよ
味方キャラはみんな魅力的なのに
なんだあの頭火山とか坊主袈裟とか
ダサ過ぎだろ
パパ黒とかカッケェじゃん
そこがいいんじゃない。
挙げてるのデザインの話じゃねーか
わかるわ
宿儺が特に、虎杖の顔とヘアスタイルであの服装とあの顔つきと偉ぶったポーズはダサい
真人は当て馬っぽいから小物くさくてもまぁいいと思うけど、ラスボスっぽい宿儺が何のカッコ良さもないのがアカンと思うわ
宿儺はまだ虎杖アバターから脱してもう一段階進化できる余地があるから
虎杖のお兄ちゃん割とよくね?
存在しない記憶の犠牲者発見
↑何言ってんだお前 存在しない記憶って東堂じゃねえんだからw 脹相は初期から虎杖の兄貴だぞw
恐怖ッ!!
月島さんが主人公とか怖すぎるわ
イイケツの兄弟とか良いケツしてたろ
サマーオイルさんは正体わかるこれから伸びる
トーリカって弟子の方じゃ…
チェンソーのボス格って名前の無い奴多いのが面倒
ヤクザの孫も名前ないし
カタナマンか一条楽でええやろ
そもそもボスじゃねえ
サムライソードっていう呼称が一応あったぞ
女性名っぽいから、たまに師匠の名前のような気がしてしまう
ロシア語っぽくするならトーリックとかなんかな
トーリカはтолькоでいいんかな
onlyみたいな意味
ほほう!サンクス
まるでロシア語博士だ
トーリカおそらく師匠よりも
マキマさんの方が圧倒的に悪役感強いわ
人形にされた挙句、
悪役に間違えられるトーリカ君かわいそう
可哀想
チェンソーの悪のカリスマはどう考えてもマキマ
チェンソーマンの悪役代表でトーリカあげられてもなぁ。
ドラゴンボールの悪役はタオパイパイだから魅力ない。北斗の拳の悪役はアミバだから魅力ない。ぐらいの感じ。
せめてレゼの名前を出してもらいたい。
トーリカとフリーザ様だと、トーリカがちょい格落ちと認めざるを得ないな
だからトーリカが悪役な訳ないだろw
トーリカは最終的に人形にされた弟子のほうだぞ、、、
少年ジャンプをなんでおっさんが見てるんですかね
こころは少年(で止まってるん)だゾ
おっさんおばさんのものだぞ
いいですか?
子供はおっさん漫画を喜びません
しかしおっさんは少年漫画もおっさん漫画も楽しめるのです
おっさんが少年ジャンプを読む事は別に責められる事ではないと思う。
ただし「最近のジャンプは〜」みたいなケチをつけるのはダメだと思う。文句があるなら黙って去るべき。
せやかて工藤
去年の今頃とか微妙な新連載始まりまくり、サム八に忖度しまくりで一言言いたくなるでさすがに
今は特に不満ない
新連載に文句あるならジャンプ卒業しろ
とりあえず魔女パクマン骨に文句ある奴は卒業しろ
↑それ誰が残るんですかね・・・
なんでやねん今のキッズたちだって不満あったら言っとるやろ!
おっさんが同じこと言ってなんで追い出されなあかんねん
キッズ向けなのにでしゃばるからやで
おっさんはワインの批評でもしとけばいいんや
酒はダメなんでオレンジジュースの批評でええか?
赤コメだけど
いちいち「昔は良かった、今はダメ」とか「この作品子供向けすぎてダメ」みたいな事は言うべきじゃないって言いたかったんだ。
普通に評価するのは構わないと思ってる。
嫌なら離れればいいんだしね
赤コメに同意
同意。
例えば他漫画だが「ガバガバ過ぎて子供しか喜ばない」とかのコメントを見ると
子供が喜ぶのが一番いいんじゃないですかねぇ!と思うわ(笑)
読むのは良いけど子供が喜んでる今の漫画に
昔の方が~とネチネチ言うのがやばい
まさに老害
まさにそれ
しかも今の漫画も読んだ気になってるだけでちゃんと読んではいないっていうね
ちゃんと読んでればそう簡単に昔の方が~なんて言えないはず
トーリカには悪女に純愛を捧げた深みがあるだろ!!!
マヌケじゃねーか
ワンピの”深い”悪役と言えば?
ゴールディロジャー
黒ひげは深いような浅はかなような
映画だけどZ先生は“深い”っ言われるキャラだと思う
本人の浅さが世界観と相まって深いホーディ
あれは掲示板なんかでもよく見かける現代の病巣だから深いっちゃ深い
あんまり好評ではないけど
ホーディの設定自体は評価高いイメージだな
ただを読者の期待が高まってた2年後の初っ端で出したのが不評っていう
「なにも」はインパクトあったしすき
2年後の初っ端としては弱過ぎる割に無駄にタフで成長した一味のかませ役としても章ボスとしても微妙だったのがアレだったな
コンセプトがそもそも「中身のない薄っぺらいキャラ」だったから強くするわけにもいかずで捌き方か時期を変えればもっと美味しかったかも。魚だけに
誰が上手いこと言えと
人間に襲われた可哀想な魚人だもんな!
ちゃうってば!人間に襲われなかった魚人なんだよ
“深い”=”行動原理や思想にしっかりとしたバックボーンがある”と捉えるなら、アーロン、モリア様、ミンゴとかが該当するんじゃない?映画もありならZ先生とテゾーロもそうかな
凶悪な歪みの形成過程の深さはあるな
人の業というか社会の業というか
ドフラミンゴは悪を目指して選抜された教条的な悪
一つ上のホーディと同根だな
ワンピの敵は大抵クズエピソード入れて憎まれるように描いてる感じだな
あんま敵に感情移入させたくないんだと思う
主人公サイドの正当性が薄れるし
胸糞パートにはいつも力が入ってるな
それでいいよ
少年漫画なんだし
ドフラミンゴは敵だけど可哀想だったな
クロコダイルのときはへたに可哀想な過去なくて悪役として見ていられて面白かった
クロコダイルは負け方が可哀想だった
悪役じゃないけどハンニャバルとか
良いこと言ってるのに立ち位置的に悪役になっちゃってるだけか
悪役っつーか敵役だな
ルフィは正義の味方になんかなりたくないって言ってるし
パッと思いついたのがクロコダイルかな
アラバスタでの発言と、フックと顔の傷でどこかで一度大敗したっての匂わせてて
それでもカラーズトラップの未来の夢は海賊王ってんでハートわに掴みですよ
時間が経てばそのうち深くなるだろ
当時のジャンプでも昔はよかったおじさんが今時の作品は〜なんて言ってたし
完結から10年経ってから漫画の評価は確定する
海洋冒険漫画で島ごとに悪役がいるんだから、そりゃ「代表的な悪役」はまだ決められんだろ
多分黒ひげがラスボスになるんだろうなという予想はできるが、ルフィとちゃんと戦うまで評価はできん
悪役に深さとかいる?
むしろ世界の深い所の破壊者であればあるほど際立つだろ
刹那的な浅さの方が悪が際立つよね
京アニの青葉を連想した
あいつは動機が被害妄想だからダメ
行動原理がカッコ良くないと悪役は務まらない
漫画の悪役と現実の犯罪者を一緒にするなとは言わんが、そんなに軽々しく話題にあげていいような事じゃなくないか。
まだあの事件全くケリがついてないしさ。
ここまで無惨様なしとは
お前らは無惨様のなにを見てきたというのだ
後々印象残るのは浅いよか深いやろ
フリーザやラオウやついでにディオって全然深くないし
こいつらのやってることって金と女が欲しいだけだろ
まだ女媧とかシックスとかバーンのが深いわ
女媧はノスタルジーおばさんだから金や女より幼稚だと思う
いい歳こいてリアルぶつ森にハマってるクソババアだよな
フリーザに金と女のイメージ皆無なんやが
侵略した土地の不動産売買で金儲けしてたでしょ
あと本編以外も含めていいならあいつの目的は「身長伸ばしたいだからな」
身長伸ばしたいのはレッド総帥でフリーザの願いは不老不死じゃなかった?
超では、地獄でバカにされ続けたから不老不死の夢は捨ててる
それで身長伸ばしたいって言ってる
それは草
フリーザ第二形態なら高身長のイケメンなのになにを求めてるんや
↑最終形態で高くなりたいって言ってた
超の映画でな!
正史扱いは微妙だろう
フリーザって1番テンプレで深いから1番遠い悪役だからな
フリーザってただの地上げ屋のヤクザだからね
地上げ屋のヤクザが宇宙最強(当時)なのがアイデンティティだな
フリーザと取引できる相手がいることになるな。
出てこないけど設定的には取引相手は居ることになってるな
その辺を考察した人がいて、その人の話だと
フリーザはただ直接支配するんじゃなくて生産力のある宇宙人相手に惑星を売ることで様々なサービスや技術を対価に得ていたということだった
普通に直接支配するんじゃなくて生産とかは他の宇宙人の代行させるということだな
だから宇宙の地上げ屋であり帝王
どんなに強くても強いだけじゃ宇宙船は作れないしな
ディアボロもイタリアを実質支配してたのに金を常に集めてたんだからフリーザも宇宙最大のマフィアの首領と考えれば変じゃない気がする
フリーザラオウDIO浅いで
女媧シックスバーン深いの違和感
>金や女が欲しいだけ
ディオ「女は食糧」
息子いっぱいおるやんこのヤリチ○吸血鬼
最近は八丸君みたいな純粋悪がいないな…
八丸君は最近っていうツッコミは野暮ですか?
最近かどうかは俺が決めることにするよ
あいつは境遇的には研究者に失敗作として生み出され引きこもり生活強いられて師匠に終始道具扱いされた被害者だぞ
ああなっても仕方ないとは思う
ああいう育て方去れたらまあそうなるわなって人格だったな
最後には神の視点を得てあの辺は矯正されたのかね
神の視点得ても骨幹の性格は変わらんぞ
愚かさは大幅減少するし、もう保身も考えなくていいから余裕がある
先見の明があって過去にも詳し過ぎるくらい詳しい
大幅に改善しそうなもんだが
少年ジャンプの主人公をリアルなクズにしちゃ駄目やね
全知全能の神々の話読んで「何考えてんねんこの神様…」思うこと多々あるやろ
ありゃ元々の性格やねん
わたしは妬む神である、だからわたしだけを愛しなさい
箱になって終わる主人公だしな
フリーザやラオウを対極に挙げてるから説得力ががが
悪役に最も求められるのは圧倒的なパワーと因縁
あんまり関わりのないただ悪いだけの他人を倒してもあんまりドラマもないしな
別役太一とか言う本物の悪
太一は根が深いけど、深くねぇwww
今ちゃんはストレスでやや寸胴に
来馬さんはマジで仏
バーン様は爺さんバージョンの方がいい
個人的に好きな悪役はハンタの王。と封神の聞仲
メルエムは生まれたばかりの残虐な王からコムギとの出会いで自分の名前とかいろいろ疑問を持って成長していくのが良い
自分の正義を全うしてる人じゃないっすか
聞中は殷に固執しすぎて頭悪く見えるわ
そりゃ自分の子供(みたいなもん)だし
仙人戦争には興味なかったけど殷に触れたことで怒った
ある意味主人公的だな
が、元始天尊の論破が全て
「妲己と同じ忌むべき存在になっている
お主の庇護の下の箱庭でそれでも人は幸せを感じるだろう。だがワシはそれを幸せと認めたくない!」
聞仲庇護下の殷に不自然な違和感あったけどその正体はそれだったよ
殷が大事の割に妲己に何度もしてやられてるしな
でも元始天尊も聞仲に言われたように封神計画で世界を自分好みにしようとしてるという点では同類よね
さらに殷が存続したほうが女媧の計画からは外れるという
人間からしたら明らかに悪だけど、普通の昆虫と同じく生態系通りに生きてるだけなんだよな
師団長達は知らね
一線越えただろ、会長との対話で
メルエムは確かにいいキャラだったと思う
「お前らは牛や豚の命乞いに耳を傾けたことがあるか?」みたいなセリフがずっと頭に離れないわ
関係ないけどそのせいで鬼滅も鬼を完全な悪として見れなかった
確かに鬼滅の鬼は生きる為に人を食べているけど、それと同時に人を傷つける事を楽しんでもいるからなぁ。しかもそれが人間と同じ知性と言葉を持って。
鬼の元になった人間は可哀想だけど、鬼そのものは悪だと言われてもしゃあない。
家畜(牛や豚)と人間の関係性とかどこで理解したんだよあのありんこは
百科事典とか読破したんじゃね
軍儀にも戦象の駒とかなかったっけ
家畜の概念は知ってるだろ
キメラアントをありんこっていうの草
聞仲より妲己のが人気ありそうな気が・・・
ごめん、個人的に好きなを完全にスルーしてた
聞仲好きだわ 強いし
妲己も強いけどちゃんと戦ってねえし
聞仲は敵だけど悪役じゃないところが好き
無惨様のくっそしょーもない人格と過去が有るからこそ部下たちの悲惨な過去が際立つんだぞ。
無惨の在り方は犠牲者どころか鬼の面々まで虚仮にしてるからな
純粋悪のブウとか好き
あれ言動がセル完全体っぽくないか?
お前の想像してるのはおそらく純粋悪ブウじゃない
ああすまんガリブウのことかw
アレが好きとはマニアックだな
善:デブ、悪:喋る、純粋悪:ヒョロガリ、純粋:チビだよな
悪、純粋悪、純粋は結構間違われがち
ガリブゥってデブから分裂した後一瞬出てきたあれか
なかなかマニアックだな
ブウって言う純粋な奴がラスボスってのは作品として「深い」と思う
DBってそれまで「純粋な奴=悟空」が正義で、
悪側は世界征服とか地上げ屋とか自己顕示欲とかが動機だったのに
考えるのがめんどくさかっただけやん
何が深いんだよ
↑そんな怒らんでも
ブウなら悟空の最後の「お前はよくやったよたった一人で…」が深い思うなぁ
全人類の元気玉で消滅させようとしてるから尚更な
深いっていうと曖昧だから、私欲のためか公利のためかでわけてみよう
むしろ深さの評価点は哲学や世界に対する洞察の深さじゃね?
でもまあ公利の為の悪役は志の高さがポイントかなぁ
公のために動くんだし個人の私的な苦境が原動力じゃないといい感じかな
キャラ自身はあっさいヘラヘラ野郎でもいいんだと思うぞ(たぶん人気出ないけど)
作者が哲学を持ってや世界に対する洞察の果てにそのキャラを創ったかどうかでしょ
色々あったが簡単に言うと私欲のために師を裏切ったアタさん
浅い!
打ち切りマンガに帰れ、クソネコ
深いとはいってなくね?
キャラ立ちの話だろつってもフリーザやラオウが強すぎるだけで昔、例えばワンピとかもキャラが立ってるかと言われたらそうでもないよな
アーロン、クロコダイル、エネルまではキャラ立ってたと思う
そこで悪役のレパートリーが使い終わった
ぶっちゃっけそれ以降のボスはキャラ立ってない
ルッチ、ドフラミンゴ、カタクリ
はめちゃめちゃキャラ立ってるだろ
カイドウも立ちつつある
老害エアプガイジの三重苦で草
実は不快の誤変換説
誰も深いとは言ってないぞ
別にフリーザもラオウも深くはないな。かと言って、最近の死柄木とか無惨が深いかと言われるとそうでもない。誰もいいキャラではあるけど
プライドなり演出力なり暴力なり頑迷さなり何かしら特化してるから印象に残る
普通じゃない凶悪な異常さが大事なのかもな
二面性だと思う
フリーザは普段丁寧語なのに「許さんぞ虫ケラどもー!」とか
ラオウは普段は偉そうなのに兄弟喧嘩の時に泣いたりとか
深くはないな
深さなんて何がいいかわからんが無惨は見てて面白いから在る価値はある
底知れない底の浅さの頭無惨、そこがいい
どうせなら自我を失って暴走した巨大な鬼にでもなってくれればなぁ
小物感を維持したまま強大さが出して欲しかった
鬼滅最終章は何か一つずらすだけで更によくなりそうなのが惜しい
夏油はかなり魅力的な悪役だよな
もう死んでるけど
死んでたのも含めて良いキャラだったわ
夏油のいいところは多分もう一度来る
根拠はないけど
それが悪役としていいところかどうかは別として
無惨、夏油に並ぶトーリカすごくね?
師匠を案じる好青年だからな
読み込んないんだろうけど
ラオウ、フリーザに匹敵しそうなキャラとしてピピっときたんだろうな
俺も一話とか二話でマキマの怖さを見誤ったし
やりましたねトーリカ
呪いの王、両面宿儺様がおるやろ
ゲラゲラでキャラ立ってるから将来性に期待って感じ
あいつなんだかんだで九尾のクラマみたいに仲間になるやろ
ならんやろ笑
クラマはナルトと和解だけど宿儺は虎杖に挟まれそう
宿儺はゲラゲラ笑ってたから仲間にはならないって言ってた人いるけど、クラマなんてナルトの両親殺してるからな
仲間にならないと思ってたけどブラザーになる可能性が出てきたな
その時宿儺の脳内に溢れ出した 存在しない記憶
クラマは操られてたし
クラマコースもあり得るからなんともだな
クラマはなんだかんだ幼稚なケダモノだったし精神世界でナルトに散々ボコられてからの和解だったからなぁ
虎杖が両面宿儺にそれをできる画は見えんな
和解ってか仲間にはならんだろアレは
どこまでいっても絶対に分かり合えない類の悪役だと思ってる
鳥山は強烈なキャラを作ることにおいてはマジで天才だと思う
ナッパやギニュー特戦隊みたいな脇役ですら記憶に残る
それもキャラ一人一人に過去編とか何もなしで
まぁ、その分深さは全然ないけど
ドラゴンボールは純粋に楽しめる作品だしね
バトルメインで悟空が大人になってからは男女の伏線あればすぐさま結婚で子供できる感じだしね
フリーザやラオウみたいな知名度が高くて作品を象徴する悪役って他にいないよね
ワンピやナルトは知名度高いけど敵はそんなに知られてない気がする
ワンピにしてもNARUTO&BORUTOにしても完結してないからな
ちょっと立ち位置がフワフワして決めようがない
北斗やDBでラオウとフリーザが選出されるのは全体見渡して選出された奴だから
ボルトを考慮するとDBも超とGT入れなきゃならんくなるし
ワンピが今終わったとしても誰かが象徴になれるかって言われたら微妙じゃね
BORUTOの展開によってはカグヤの再評価もある…かも
大蛇丸ってそこそこの知名度じゃね?
大蛇丸は悪役のイメージが薄くなってそう
大蛇丸っていうほど悪いことしたか?三代目殺しただけじゃん
↑悪いだろ笑
人体実験しまくる
一族を沢山滅ぼす
クソほど人殺す
監禁拷問は当たり前
木の葉崩し
四代目風影殺す
部下の命は使い捨て
大蛇丸は主人公がガチで戦ってないからなぁ
ゴメン今はもう飯作ってビールで優勝してるイメージしかない…
クロコダイル、エネル、ドフラミンゴ、大蛇丸、イタチ
ここら辺はかなり知名度高いだろ
うーん
フリーザやラオウと比べちゃうとなあ
そいつらよりエルやシシオの方が有名じゃね?
流石にLシシオよりは知名度高いだろ
そもそも読んでる人の数が違うわけだし
人間は忘れるから世代・時代で知名度は変わる
もちろん累積じゃなく下がっていく可能性もある
ワンピもナルトも一度話を終わらせて「〇〇編」って区切ってくれたらボスも覚えられるんだけど、
ダラダラ続けるスタイルだから印象に残りにくいんだと思う
ワンピースは島を移るっていう明確な区切りがあるじゃん
小学生でもワンピースの区切りは分かるぞ
俺、地味に大事なのはジャンプオールスターゲームでプレアブルの悪役になれることだと思ってる
トーリカってどんな奴なん?
ここのスレのチェンソーマン60話~63話くらい参照
チェンソーマンにでてくる青年で、余命半年の師匠(女)のために主人公の命を狙っていたが、実はその師匠はトーリカを裏切っていて彼を生贄にして地獄にいって闇の力を得て人形になって宇宙の全てを知ってハロウィン
途中から師匠の説明になってハロウィン
合一したのだよハロウィン
というか、元コメの奴がまともに読んでなくて、
キャラの名前勘違いしてる
たぶん、師匠をトーリカやと思ってる・・・
「トーリカ師匠」てのを「フリーザ様」のノリで捉えてて
トーリカ呼びになったのかな
コレ
トーリカくんが悪役に並んでて草
そもそもジャンプに深い漫画なんぞ必要ないし実際にないと思うんだけどなぁ
ほなら何が君にとって深い漫画やねん
ラスボスの目的色々
・金や女や支配など即物的な目的(フリーザ、ラオウ、ネオ)
・ただひたすら戦いたい、殺し破壊したい(ブウ、シックス、宿禰)
・既存秩序の転覆(ユーハバッハ、バーン、仙水、信楽)
・既存秩序の保護(聞仲、カグヤ)
・理想の世界の建造(夜神月、女媧)
破壊者系はその破壊がどんなに凶悪化が重要だよな
胸糞だが死柄木には何かしら凶悪な破壊を目論んでほしい(ムカつくので実行はしてほしくない)
シックスは既存秩序への挑戦じゃないの
特に自分自身の悪はなくて正義の反対がやりたい
バットマンのジョーカーっぽいな
かまってちゃんっぽいし
既存秩序への挑戦って言っても本人以外新しい人種いないんだから一人じゃどうしようもないよな
シックスって自分以外の指とかは新しい人種じゃないって知ってたんだっけか?
仲間がいると思ってたら
自暴自棄やめて、融和なり潜伏なり支配なり考えたんじゃないの
だから孤独であることは知ってると思う
孤独なのは自覚してるだろう
だから自分の性転換クローン作ってたし、失敗した胎児の頭蓋骨を身に着けてる
普通の人間と遺伝子がかけ離れちゃったせいで人間とは繁殖できなかったのかもしれん
孤独は感じてただろうけど、人間苦しめたい壊したいは純粋にやりたかっただけなんじゃないか。
人間苦しめたい壊したいは人間から学習して
人間が善を奉じるなら俺は被らないように悪で行こうと思ったように見える
仙水は即物的な目的か理想の世界の建造じゃない?人間が嫌いだから滅ぼしたいってのは私欲みたいなものだし。
仙水は単に魔界で死にたかっただけで死後に妖怪で溢れた世界のことはほとんど気にしてなかったぞ
あいつは動機が7つあるからなあ
・自由にならないのがムカつく(無残様)
キャラ立ちでいえば悪役もそうだけどライバルも微妙じゃね
パッと今の作品でライバルキャラと言われて思い浮かぶのかっちゃんくらいだな
逆に8090年代の作品でライバルキャラと言われたらベジータ流川以外いないだろ
20年間というクソ長いスパンなのに
次に来るのカスケードとかやろ
海馬社長もおるし
もうちょいおるやろ
80年代ライバル
テリーマン、ロビンマスク、ウオーズマン、バッファローマン、キン肉マンフェニックス
日向小次郎、シュナイダー
ヤムチャ、クリリン、ピッコロ
DIO、ワムウ
黄金聖闘士
シン、レイ、サウザー
伊達、赤石
海坊主
Drマシリト
8割ライバルじゃない上にクソ微妙なのばっかで草
かっちゃん影山ユノ東堂天使
影山はライバル認定微妙か
東堂は超親友
影山
ライバルか分からんけど伏黒
悪役で考えるとNARUTOのイタチや大蛇丸はいい味だしてたな
イタチは悪役じゃないし、大蛇丸はただ全部の忍術を覚えたいってだけの科学者だし
それを言ったらフリーザは不動産屋だ
侵略した土地を売ってるのは不動産屋とは言わんだろ
アメリカ建国期にはちゃんとした商売だったぞ
イタチはともかく大蛇丸は私利私欲のためにやりたい放題という典型的な悪役だろ
大蛇丸はなあ、目的は個人レベルな上に自分が悪いことしてるの自覚してそうだし
大蛇丸は完璧な悪役だけど結局倒してないからな
キャラの魅力はともかく少年漫画の悪役としては微妙
妲己、メルエムとかもそう
メルエムがゴンと最終決戦やってたらフリーザレベルの悪役に慣れたのにね
そうはいってもあの流れでメルエムとゴンが絡む所が想像できない。
ゴンさん状態ならメルエムにも勝てたんだろうか
復活前なら勝てそう
メルエムがピトーあんなボッコボコにできると思えん
フリーザは地上げ屋だな
ヒトラーとか持ち上げてそう
虐殺はNO
フリーザも虐殺しまくってないか
多分今の子そのネタ通じない
初カキコ…ども…
俺みたいな中3でグロ見てる腐れ野郎、他に、いますかっていねーか、はは
今日のクラスの会話
あの流行りの曲かっこいい とか あの服ほしい とか
ま、それが普通ですわな
かたや俺は電子の砂漠で死体を見て、呟くんすわ
it’a true wolrd.狂ってる?それ、誉め言葉ね。
好きな音楽 eminem
尊敬する人間 アドルフ・ヒトラー(虐殺行為はNO)
なんつってる間に4時っすよ(笑) あ~あ、義務教育の辛いとこね、これ
うーん、何度見てもゾクゾクする名文やなこれ
中3てか中2
なんでや夏油ええやん
ええよね
今はメロンパン入れだけども
本人すっっげえ胸糞悪い可哀想な人生だよな、、
やっと終われるかと思ったら死体すら利用されるっていう
夏油に魅力無いってのは読んでない証拠だよな
第一夏油は本編じゃ死んでるし
思想がほぼアーロンじゃん
アーロンとはその思想に至るまでの経緯がだいぶ違う
ここまで藍染様無し
愛染の目的全然覚えてないんだがあいつ宝玉つかって何がしたかったん?霊王がなんなのかも全然覚えてないが
霊王みたいなよく分からない存在に支配されてる死神と世界の現状が気にくわなかったから自分がトップに立って世界をより良くしたかったっぽい
新世界の神になる
めっちゃ意識高いのが好き
深さはまあまあ
印象に残る言葉は多いな
レスバ強そう
フリーザラオウみたいなとりあえず地球滅ぼす的な悪役は魅力ないわ
ラオウがいつ地球滅ぼそうとしたんだよw
地球滅ぼす勢いで一般人狩ってたやん
どっちみち俺は言いたいのはそこじゃない
深い理由もなくとりあえず残虐な限り尽くす奴ってこと
目的が私利私欲以外のやつなんて悪役じゃないわ
それは悪じゃなくて災害
いや、悪だろ
それ以外はもう1つの正義とかだろ
まぁ、悪ってことを自覚してないとかなら別だが
CCO 今の日本は戦争すると負けるから俺が代わりに頂点取る
藍染 霊王倒して俺が天になる
クロコダイル プルトン手に入れ海賊王になる
ペイン みんなに痛みを与えて戦争をなくす
無惨、吉良 生き延びたい
こういった目的がないと魅力的には思えないよな
大して変わらなくて草
志々雄は日本強くするためだから結構いい線言ってると思うけどな
志々雄はあれで日本が強くなるとは真面目には思ってないだろ
ただチャンバラが思う存分やりたいだけ
ペインは先見の明がありすぎるわ
あそこらへんまんま現在のイスラム国とかの問題だろ
ラオウとかその場その場をノリで生きてるから超強いモヒカンだもんな
藍染、無惨、クロコダイル、マダラ、白蘭、赤司、シックス
普通に良い悪役おるけどな
呪術チェンソーは保留で
赤司はライバルであって悪役違うだろ
赤司はブライアンホーク、阿含とかと同じで悪役扱いしてもええやろ
マキマさんは?
勝手に悪役にするな
ラスボスだろうけど悪役では無いね
味方やぞ(震え声)
マキマ様をいじめるな!
???
いわゆるカリスマ性のある悪役ってわけだな
AFOはいい線いってたんだが……
偽夏油は正体と実力次第で化ける可能性はある
小奇麗にまとめてるのはわかるわ
ちょっとハッタリかましたらネットで延々と叩かれるからな
その言い方だと
「本当はフリーザレベルの悪役も描けるんだけどなあー
今だとネットで叩かれちゃうからなあー
描けねえわー辛いわー」って聞こえるじゃん
単純に実力不足なだけでしょ
別に必ずしもネットで認められなければならない訳でもないんだけどね。
ネットが漫画の良し悪しを決める絶対的な指標になってるわけでもあるまいし。
夏油、トーリカの名前出してるってあたり、
最近のジャンプちゃんと読んでるのか読んでないのかわからん
単行本派なんだろ
トーリカ出すのはボケか読んでないか判断できない
トーリカ挙げるならアルドの方が名前ありで悪っぽいのにな
それな
ガバガバで草
つまり一貫して悪だが身内には情けもありカリスマもある彼岸島のマサが一番だな!
違うまとめでも言った気がするけど魅力ある悪役なんてそう簡単に作れないよ
キン肉、星矢、キャッツアイ、シティハンター、男塾、ろくぶる、ぬーべー、マキバオー、ラッキーマン、boy、忍空、封神演義
こんな豪華メンツでも魅力ある悪役いないやん
ろくブルの鬼塚は好き
葛西は嫌い
ろくでなしの葛西と鬼塚はダメか?
キン肉は最近サタンが出てきたじゃんw
いやおるだろ…
魅力ある悪役いるから豪華なメンツになれたんだろ
あとマキバオーはスポーツ枠だからいるわけねぇだろ
誰もあげてないあたり本当はいないと思ってそう
あんま古い作品あげるのどうなんだ
俺も前に読んだけどあんまり覚えてないか、読んでない作品多いわ
キン肉マンは悪魔将軍、ぬーべーは絶鬼、封神は上に散々女媧妲己聞仲出てんだろ
全部微妙やんけ
そいつらがいいならAFOとかもセーフ
要するに昔は良かったとか言ってるけど昔の名作でも、語られる魅力的な悪役はそういないってこと
今は語られない=魅力ある悪役じゃなかった
3行目が暴論すぎたね
悪魔将軍は魅力的だなあ
普通にAFOも最近の弔も良いラスボス感あるけどなあ
ブラクロの悪魔も良かった
AFOはいいキャラしてるね
というか普通にオールマイト時代の話のほうが面白そうなんだよな
別に今の話も好きだけどさ
ラオウは良い悪役だけど全然深くない小物だよ
リュウケンに歯が立たなかったがリュウケンが病の発作で倒れて拳を封じられずに済み
トキの足を踏んで銛を刺し病人のトキの体力が尽きるのを待つ汚い手を使い
ケンシロウと引き分けたら部下が離散しサウザーとの戦いを避け
無想転生を会得したケンシロウに歯が立たずに逃げフドウにビビって無意識に後退
北斗は最近読むまで知らなくて、
ラオウって凄い強敵なんだろうって勝手に思ってた
まさかここまで情け無い奴だったとはw
終盤なんか完全にケンシロウに負けてたし
所詮モヒカンの王はモヒカンよ
識者ワイ「真人」
清々しいくらいの悪役だと思う
深いかは知らん
ただ人を殺したいだけのタイプだし深くはなくて浅いわよ
人間を殺しまくる快楽殺人呪霊が人間から生まれたのはある意味深い…?
真人は人ではないし能力が魂改変なだけで特別な悪ではないだろう
ちょっと子供っぽく性格が悪いくらい
もちろん人間使いの呪霊は人間とは相容れないけど
魔人ブウ(悪)みたいなもんだしな
悪役ポジの過去掘り下げ過ぎてワンパターンで憐れみを感じる女ヲタは鬼滅で多かった
他作品のキャラ下げも
鬼滅のやつは「お約束芸」だから
水戸黄門の印籠と同じ
出さなきゃ怒られる
言うほどワンパターンか?
被ってる回想の鬼とか居なかったけど
箇条書きだと同じに見えるんだろう
パコさんは女の心に深い傷を残した
ホワイマンも目的は全く想像できんな
宇宙人かなんかな?
深いかどうかはわからないけど作品の重要度高い無惨は良い悪役だと思う
登場人物のほとんどがこいつを倒すことが目標という物語に絶対必要なポジにいる悪役
無惨戦も叩かれてたけど、一貫して生に執着してるし良い悪役だと思う
無惨戦を叩く人がいても無惨というキャラを叩くのは無理あるわ
鬼滅叩きたいだけの人にしか見えん
その無惨戦で無惨というキャラをつまらなく感じたならしょうがないんじゃないか
そうはいっても冷酷で理不尽に部下を虐める奴が赤子になってたら残念な気持ちにもなるだろ
イキるし煽るし逃げるし嵌るし脆いし託すし脅すし縋るし
あんなに凝縮された戦闘もキャラもいない
ジャンプ史に残るキャラだ
イキるし煽るし逃げるし嵌るし脆いし託すし脅すし縋るし
ディオ様かな?
流石にディオでも託すはしないんだよなぁ…。
プッチ神父に託してたぞ
小者であることに説得力があるのもいい。あの性格、対等な相手もいないから矯正の余地なし、縁壱以外はなんとかなる実力だから何百年経とうが成長しないというのがよくわかる
寿命はあるが脈々と継いで成長してきた人間に倒されるのも皮肉と対比が効いてて好き
ジャンプじゃないけど、例えばSAOなんかは敵キャラクターに魅力が全然ないよね(作者自らあとで仲間になるみたいな展開はやらないみたいなこと言ってたと思う)
ウォーキングデッドでいったらガバナーはただの悪役だけど、ニーガンは俳優の演技もあってか魅力的なキャラに見える
戸愚呂がビル解体するのに1ヶ月かかってて草
思ってたより手続きが大変だった
契約から周辺住民への説明会、施工検討、実施工、完了検査まで全部一人で1ヶ月でやったんなら尊敬する
そんなガッツある解体屋見たことねえ
解体屋ゲンかな?
フリーザとかDIOとかラオウってラスボスではあるけど最後の敵ではないんだよね。その章のラスボス、だからその章でそのキャラの全てを出しきれるから、中身があるように見えるけど。今の敵キャラは小出しに個性を発揮するから、薄く感じるじゃない?引っ張った割にはこの程度の器なんだって感じになるのかも
そいつらも器小さいだろ
色々と的外れ
ディオについては全てを出し切った第一部より
ミステリアスに演出された三部や六部で人気が高まったように思う
途中で主人公に泣かされてるからな
ビチグソがぁ!と言ってるディオをビデオに撮ってプッチ神父に贈りたい
要は作者が「ここでこの漫画は最後!」って全身全霊を出したかどうかだからな
一歩だと千堂戦とか最終回のつもりで描いたって言ってたし
今はダラダラ続け過ぎなんだよ
アホすぎて草
鳥山が辞めたがってた時に書いたのがフリーザな時点で的外れなのは気づくだろ
フリーザまではむしろ鳥山のフルスロットルだぞ
どちらかというと人造人間以降が惰性
偽夏油さんは今後の展開次第でかなり魅力的な悪役になるやろ
後悔の味はオサレだった
服装と能力のオサレさが足りないのがネックだけど、藍染ポジを狙えるポテンシャルはあると思う
深い方が偉いって風潮があるんだね
深い≒偉い(作者が)だからね
深い=読んでる俺が偉い
やぞ
フリーザってドラゴンボールというかジャンプ全体で悪役として押されてるよな
日本の悪役の知名度でもばいきんまん、ロケット団の次に有名そうだしな、フリーザ
印象的なセリフがあるかないかでキャラ立ちは決まるのだ
それはある
ラオウ 我が生涯に一片の悔いなし
フリーザ 私の戦闘力は53万
DIO 俺は人間をやめるぞ、無駄無駄無駄、パンの枚数、最高にハイってやつだ
バーン メラではないメラゾーマだ
CCO 所詮この世は弱肉強食、これは余裕というものだ
トグロ弟 自分が死なないと思ってるんじゃないだろうね
藍染 憧れとは理解から1番遠い感情、いつから鏡花水月使っていると錯覚してた、私が天に立つ
ドフラミンゴ 正義が勝つって?フフフ勝者だけが正義だ
マダラ 柱間ァ
赤司 僕に逆らう奴は親でも殺す
無惨 私の言うこと否定するのか?、私を置いていくなァァァァ!
バーン様逆ゥ
バーン↑だけ、格が上だな
他はとりあえずあげてみだけだろ
フリーザ様草
やっぱDIOすこ
「メラなんかにやられるか!」
「いや、メラゾーマなんだけど」
「えぇ・・・・・」
ラオウはともかく、フリーザが深い…?
鳥山先生が聞いたら失笑しそう
週刊少年漫画縛りで深み求めるなら、とりあえずるろ剣でも読んどけ
フリーザが滅したサイヤ人に滅ぼされるのは深いと思う
「だから滅びた。今度は俺がお前を滅ぼす」
別にるろ剣も深みねーだろ
志々雄真実は狂ってるし、縁は自分のこと棚に上げたシスコン
まあ志々雄は深くないところが作者の狙いだからな
深すぎると退化して見えなくなるから危険だよね
逆に視力が進化する場合もあるで、ロビンが言ってたもん
そりゃワンピがジャンプ代表みたいな扱いで散々持ち上げられてるんだから深いキャラなんて後輩が生み出せる訳がない
ドラゴンボールなんかが生き残ってるし余裕でしょ
フリーザって超サイヤ人が人気だから初めて超サイヤ人が出た章のボスってだけで人気なんじゃないの?
主人公のルーツのサイヤ人の過去との因縁が明らかにされるからな
親の仇なんだからそりゃ印象に残るよ
主人公と因縁がないとなボスはやっぱり
でも超人気だった全盛期超サイヤ人2の悟飯に対してセルはあんま人気ないぞ
深みはないけど30年後も語られて、そいつ単体でお金を生み出しそうなそうなのはおらんな
ブロリーなんか、何十年も働かされてて笑うは
赤ちゃんの頃の恨みを忘れない陰キャなのにな
恨みを忘れなかったら陰キャ認定は酷な気がするけど
あれ映画見ててもよく分からんかったんやがガキの頃に隣でギャーギャー泣いてたのが気に食わなかったからあんなに恨んでるのか?
ブロリーは生まれながらにして戦闘力が10000あるエリートだったんだけどただの下級戦士のカカロットにある種の敗北をしてプライドが深く傷付けられたということだと思う
超では設定変わったからご勘弁を
フリーザは浅いとは思うけどバブルの地上げ屋とかがイメージ元らしいから当時の人間の身近な恐怖とか鬱憤の対象として人気になったんだろうなと思うとチョット感心してる
セルはゲーム感覚で人殺しするゲームキッズだしな
時代性を反映してるよ
バブル紳士とかが見ると深いのかな「やっぱゴールデンか!深いな!」
「決着はゲームでつけるよね!深いわー!!」みたいな
じゃあブウは何を反映してんねん
お菓子食べたがる幼児
そうじゃ!か弱い儂の様な悲しい過去を持ってる者こそ最高の悪役じゃ
ワシの持っている悲しい過去に似とるなあ…これワシの過去じゃないか?
ウヌは盗人なのか?
ネウロの悪役インパクト強いのばかりで記憶に残るわ
まぁでもあいつら一発屋芸人みたいなとこあるけどな
深みの定義を「ラオウ、フリーザにあって最近の悪役にない」にするからややこしくなる
スレタイのおっさんに対する答えは
「変な対立煽りすんな!」
今も昔も、魅力的で興味深い悪役はたくさんいる
近年のトップはやっぱ無惨様よな、鬼滅のヒット関係なしに
両面宿儺も真人もええし、ホワイマンもええ
チェンソは一番怖いのがダントツでマキマさんだからこれもうわかんね
大事なのはパッと思いつくインパクトあるワンシーンじゃねーかな
求めてるの深みやなくて、悪役としてのカッコよさだろ
深みを持たせようとすれば印象が弱くなっていく
いいこと言った
キャラ立ちに関していえば大事なのはオリジナリティだろうな
フリーザとかラオウはそれ以降の作品はわからんけど当時は他の作品で似たようなキャラがいるとかじゃなかったから人気なんだろ
当時は漫画の種類少なかったり、みんなジャンプくらいしか読んでなかったりで悪役といえばこいつってイメージをみんなで共有してたからでしょ
テレビとかでもたくさん出てくるし
今は漫画もたくさんあるしみんなが悪役といえばこいつって共有するキャラがいないだけ
マガジンやサンデーやチャンピオンやキングを愚弄するのかあッツ!
この当時は〜…論もなんかすごいおっさん臭いんだよなぁ
1つ言えるのは悪役が自分がどういうやつでどういう理由だから悪いことするみたいに説明するのはダサい
シックスとか
勧誘だし、兵隊を動かすために思想ってか大義がある風に偽装してたんだから説明は不可欠だろうに。むしろシックスは自分語りは最終決戦のナレーションまで勿体ぶってた気がするが
最近じゃないけど、当時のハンタの旅団は強烈なインパクトだったな
ああいうのおらんよな
自由で孤高な感じ?
人生はまあ充実してそうだな
自由で孤高というか
強キャラ感
パクノダの件でゴンキルアに感謝するフィンクスすこ
無惨みたいに徹底して小物のラスボスも新鮮でよかったやん
最終戦はアレやが
数年後には忘れてるだろ
という願望
数年後にこの手のまとめで無残はあげられると断言できるわ
悪役格付け
大物:有象無象
小物:有象無象
ーー越えられない壁ーー
むざんさま:無惨様
有象無象にひっくるめられる連中より余程語れるのは明らか
小物っていうほど新鮮か?
小物界のレジェンド奈落
小者ボスは部下を使って戦ってるうちは面白いがいざ自分が戦うとつまらないっていうことを証明してくれた貴重なキャラ
同じ小物でもザ・ワールドみたいな面白い能力もないしな
ディオはにスタンド能力強化するために
コツコツ努力してて真面目やったな
ジョナサンの肉体がコツコツ努力しました
その深いを具体的に言ってくれや
生き様やキャラ、キャラストに問答無用の迫力(または面白さ)がある、もしくは単純に魅力があるとかかな
逆に今の方が面倒くさい悪役ばっかだと思うが
昔は指先一つであべしと倒れていくお手軽ボスだったけど、最近の敵キャラは異様に背景作り込まれてるじゃん
バトルよりも思想的な齟齬ばかり描かれるし、敵側の過去話なんて始まれば尚更
敵側もキャラが立つのは面白いと思うけど、バトルでケリを付けてもスッキリとした読後感にならないのはそのせいだな
これ
情報が多すぎて憧れる存在じゃなくなってる
だから印象が弱い
フリーザに誰も憧れないだろ
モノマネ芸人が居るくらいには憧れてる奴多いぞ
CMとかやってたりするし普通に宣伝力あるしな
それは憧れじゃなくて知名度あるっていうんだよ
本当に芸人が憧れてると思ったのか?
フリーザの物まねをしたらウケるってことだからな
芸人本人は知らんが客には受ける
悪役のモノマネがウケるってのは本家の知名度の高さ故だな
ワンピキャラの悪役モノマネとかないよね
つっても海外だと子供にフリーザって名前つけてる人はいるぞ
南米だけど
敵キャラの背景や因縁など全部無視して
ワンパンで倒す漫画作ったら流行るんじゃね?
北斗の拳もサウザーやらユダやら何やらいるけどな
鬼滅とか鞠とか矢印の過去なんざ語られてないし
逆に死柄木みたいに破壊衝動しかない浅い悪役や真人みたいにクズを極めた悪役も好き
量産がたっぽい
わかる。死柄木と真人は好き。AFOと夏油も好き
黒ひげもその不気味さと成長具合が好き。
単にそういう生き物
みたいな悪役いいよね
メロンパン入れの中身もそんな感じであって欲しい
身も蓋もない感じはやりようによっては好き
そこからどう話を広げるかだな
もし最悪のイレギュラーになれば摂理の破壊者になれる
志々雄真実はカリスマ性もあって深いと思うんだけどな
意志力や生命力なんかのエネルギーがすごいと思う
日本強化も出世もチャンバラも全部やりたいと思った結果があの思想なんだろう
志士雄は良いと思う、行動理由も怨恨や復讐とかじゃなくて純粋に国取り目的ってのがまた良い。
作者が悪の美学を追求しただけの事はある。
過去につらいことあったけど俺はその痛みすら感謝しているとか格好よすぎる
強烈なインパクトって話ならわからんでもないが、深い敵キャラなんてほとんどいないだろ
というかそもそもの話少年漫画に深いキャラも話もそんなにないと思う
インパクトでいうならラオウはインパクトもクソもないだろ
なんでやねん
主人公ケンシロウの拡大バージョンだからでしょ
デザイン 平凡
技 平凡
セリフ 平凡
行動 小物
我が生涯に一片の悔いなし
の一発屋やんけ
読んだことないとしか思えんわ自分
カップラーメンになるくらいはインパクトあるぞ
強烈なインパクト残せば勝手に読者が深読みしてくれるから深くなるんやで
まずは強烈なインパクトよ
フリーザもラオウも声と見た目は良いけど中身や目的遂行能力は別に普通
正直漫画アニメは昔のより今のが好き
フリーザなんてショボすぎる
頭脳使った戦い方が一切出来ないし迫力もなければ声もしょぼい
ラオウさんをなめんなよ
舐めプで腕を使わない約束してもピンチになったら使う程度の頭脳は持ち合わせているぞ
自殺するふりして星破壊するくらいの駆け引きはしてただろ
そら少年漫画なんやから、子供の頃に読んだのが一番おもろいに決まってるやん
そんなことも解らんままおっさんになって、少年漫画に文句言うてるとかヤバイで
今の子供がジャンプ読まないんだからしゃーない
老害のおっさんたちは鬼滅も否定するんですけどね
おっさんは現役世代が楽しんでる漫画をもっと尊重しろよ、とは思う
時代の変化を楽しめないなら、ガキの頃の漫画をずっと読んでればいい
なんや嫌なことでもあったんかいな
ヒロアカの敵に魅力無いは共感できる
行動原理がいまいちよく分かんねぇんだよな
その下に付き従ってる連中しかり
AFO以外全員バカだからな
♪右を向いても左を見ても 馬鹿と阿呆の絡み合い
まぁAFOもアホなんですけどね
AFOのアホさはまだ許せる範囲
少年漫画の悪のボスの水準にはあるし
トゥワイス(故)とマグ姉(故)とトガちゃんは共感はできんけど理解はできるわ
飛田君もいろいろ酷かったけどやりたかったことはわかる
弔はいまだにAFOの操り人形感が拭えない
ここからだな
どうせ成長する悪役ならAFOの予測を遥かに超えるレベルに成長して欲しいわ
ヒロアカの悪役は好き勝手してる癖に自分達の事は棚に上げてちょいちょい被害者感を出してくるのがイライラする
ゆーて荼毘とトゥワイスとジェントルくらいやろ
悪役のくせに自分は正しい位置にいるって思い込みたい奴ら多いな
ヒロアソのこういう無様なとこウケる
夏油とかは普通の人が運悪く非業の運命を遂げただけで本人に悪の才能とかが少ないと思う
感性もいわれのない苦痛を受ける呪術師を助けたいだけでそれを虐げる人間が憎いとかごく普通に理解出来る
偽夏油の方が頭おかしそうで悪役としては偽の方が格上
感想言う事は個人の自由だから良いけど、せめて各キャラの名前くらいちゃんと調べてから書けよ
まともに読んでないのにsageにだけ使うなよ
“深い”じゃなくて“不快”の間違いじゃないかな?
そしてシックスのような不快と言われて逆に快楽を覚える悪役は、どのくらいいるんだろうか…
チェンソーはトーリカじゃなくマキマやろ
多分ドラゴンボールを代表する敵と言えばフリーザ!みたいな
読者の意見が一致するほどのインパクトある敵がいないってことかね
一致するってことは他に魅力的なキャラがいませんでしたってことだけどね
真面目にフリーザは何であそこまで知名度があるんだろう
ブゥが味方感強いのはわかるけど
セルがフリーザに悪役としての知名度で大幅に後れを取ってる理由がわからない
やっぱクリリン殺して悟空の超サイヤ人化に一役買ったのが大きいんじゃない?
読者もあの場面とセットでフリーザを思い出すわけだし
後はあのオカマ口調とギニュー特戦隊とか色々濃かった
オカマ口調ではなくね?
貴族っぽいなぁとは思うけど
最終形態のシンプルさがインパクトあった
まあセル・ブウはフリーザの焼き直し感があるからな
鬼滅ファンの人と徹底的に言い合ってくださいよ
一個人の意見を全体の話にすり替えてる典型的な詐欺のやり口
それともキモオタが一匹いるだけで「◯◯のファンは全員キモい」って言われたいのかと
僕は【あの人】が好きなんDEATH
無惨様は最後に柱をもっとむごたらしく殺していればよい悪役だったんだけどな
大蛇丸ほどの純粋悪はいないと思う
悪いことをするのに悪意がないからこそメリットがなくなれば簡単に善側になるという
主人公を魅力的に描かないで悪役ばっか立たせようとする漫画は大抵悪役も大したことない
フリーザはあんなに強いベジータが最初からまともに戦うことを避けてたから衝撃的だったって松っちゃんが言ってた
主人公より人気な敵キャラってラオウくらいだよな
ハオ様「おっそうだな」
範馬勇次郎「俺も混ぜてよw」
刃牙が人気無さ過ぎや
やっぱシャアでしょ
東方不敗、ガトーも主役より人気あるな
ガトーは確実にコウより人気ありそう
ラオウより力石の方が有名だろ
別に悪役じゃないし
フリーザとラオウってだいぶ時期違うよな…
このおっちゃんいくつや
作品の人気に対してワンピってライバルやボスに恵まれないよな
チェンソーはまだ全ての元凶でラスボスであろう銃の悪魔が
全く出てきていない段階で語ってる時点で早計でしかないだろ
ラスボスと言えばジョジョだな
ジョジョリオンは院長か透どちらなんだ
穴から遺体出てくるかも知れんが
ポケモンSPECIALのヤナギみたいに目的が愛する自分のポケモンのためだけだったってパターンだいすこ
キャラ単体より読者自身の問題だろ
おっさんは少年の心を失ったから、キャラに対して深く掘り下げられなくなった
いくら面白くてもそれが青春の1ページになることはほぼ無いんだから、最近の悪役が浅く見えても仕方ないよね
アカザ殿深すぎてみんな手の平クルーしたぞ
こういう話のときヒロアカは話題に出るのに
ワートリとブラクロは話題に出ないの寂しい
ハイレインさんは好きよ
カッコイイ良い敵役だと思う
ワートリは敵に「悪」って感じがないからなあ
ハイレインは強さもカッコ良さもあるんだけどね
アレはもう一つの正義って立ち位置だな
ランク戦で立ち塞がる先輩たちも悪ではない
エネドラぐらいか、ぽかったのは
まぁそれももうマスコット…
ブラクロ語れる奴0人説
味方はともかく敵に関してはまじで覚えてないレベルの敵が多すぎる
キャラ自体はかなり多い筈なんだけどな
何と戦っているんだっけ、とよく思う
足りないものと言われたら…
情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ
そして何よりも
速 さ が 足 り な い !!
アーロンワポルクロコダイルエネルフォクシールッチモリアハンコックマゼラン←すき
ホーディシーザードフラミンゴビッグマムカイドウオロチ←きらい
知らんがな
悪役は嫌われてなんぼだぞ
シックス「呼んだ?」
呼んでねぇよ、
その全身でネウロの靴でも舐めてろ
お前はどちらかと言うと中身の無い悪役代表みたいな立場だろうが
まぁ何となくわかる。
映画の人気悪役ランキングでも、ダースベイダーやらヴォルデモートやらと最近肩を並べたサノスだって、アメコミ原作としてはとうの昔に登場してたヴィランだもんなぁ。
信念のある強者ってのは不思議な魅力がある。
悪役やボスキャラに必要なのは深さよりインパクトや存在感じゃないのか
深さがないとかなんか認めたくなくて粗探ししてるみたい
今深い深いゆわれてる悪役も別に当時は「深いなぁ…」思われながら読まれてなかったやろ
長い時間の中で何度も反芻されるから深くなっていっただけだろうな
過ごした時の数が違うだけ
あとはガキの頃は普通に読んでた漫画でも、歳食ってから読むと作者の意向とかが感じられるようになって「あぁ〜」って思ったりな
少年向け漫画つっても描いてるのおっさんだしな
無惨って、生き延びたければ自分以外に鬼増やさずコソコソしてたら鬼殺隊なんて生まれんかったんちゃうの?
なんで鬼増やしたんやったっけ
炭たちにしつこい異常者ゆーてたけどあんだけ殺してればそら怒るやつら集まるやろ
細々と日銭稼ぐレベルで人食っとけばよかったのに
アホだから
お前の頭がアホやん
日光克服ガチャのために鬼増やしてたら人間が邪魔してきたから邪魔されない程度の強さの鬼も求め始めた
化け物(縁壱)以外は無惨にとって取るに足らない強さなので我慢するという選択肢はない
最初は呼吸なんてなかったんだし脅威になるなんて思ってもなかったんでしょ
実際よりいちが現れなかったら今でも安泰だったわけだし
それに不死になるための方法探しに必要なんやろ
それで気づいた頃にはどうしようもなくなってたわけか
縁壱の兄を鬼に堕として、新要素「呼吸」は見切ったと思い込んだ
その後、縁壱と対峙するけど今度は縁壱が突出し過ぎて目が曇った
最終決戦の早朝まで追い詰められて尚、追い詰められた原因を炭治郎の中の
縁壱の面影に求めた
鬼どもは自分の言うこと聞く奴隷&日光克服の実験体だぞ
そのせいで鬼殺隊っつーヘイト産んで
実験室爆発で死んだな
コソコソしてるのは我慢ならんし日光に怯えながら生きるのも我慢ならんからやぞ
無惨様一人だけならコソコソせんでよかっただろうし、日光克服も人間使ったほうが良かったんじゃ
まあ同感、最もパクリと叫ぶ奴らに響かんよ。
おっさんウザいとか老害とか言うやつほど歳食ったら老害になんだろうな
深い意味なんてまったくない悪役すこ
白面の者みたいなやつ
鬼滅も、悲しい過去がある奴も「それ以上は人間としては生きられなかった」って理由であって、鬼としてした悪行には関係ないとこ好き
鬼になった/されたまでの経緯は各々あっても、鬼になってからやった人食いや鬼を増やすことは無惨に作られた通りの振る舞いでしかない
ひたすら自己中な無惨含め、鬼は虚しい悲しい生き物でしかないのがいい
逆張りで浅い連呼してる人多いけど深いでしょ、後付でも設定付け足して魅力ある悪役になってるんだから。
それはそれとして最近の無残とかカイドウとかが浅いとは思わないし、覚醒したっぽい死柄木にも期待してる。
まぁそもそも引用元が深いなんて言ってないことがもうアレなんだけど
今の漫画は30年後に国民みんなが知ってるレベルになる伝説的なのが生まれなさそうって話じゃねえの?
「みんな知ってる何か」が今消えようとしてるからな
まぁでも漫画好きって人種は残るやろ
それを深い他は言わんだろ
それはまた別の話やけど
実際30年どころか10年後に語られてる作品がワンピ以外あるかどうかやと思う
内容と関係無い部分で鬼滅とかハンターとかは語られてそうやけど
いう通りワンピは10年後も毎週、今週のワンピースって載ってるだろうな
そもそもその頃とは漫画の造りが全然違うからな
昔はその時点での最強のラスボスがいてそいつを倒したら次の章でまた最強のラスボスが現れてってインフレしていく感じだったけど、今は始めからラスボスを一人に決めておいて、それまでの章ボスは中ボスみたいな扱いだからな
ワンピースとかは特にそんな感じだし
クロコダイルとかカイドウはあくまで作品の中では中ボス扱いに過ぎない
鬼滅の刃は無惨っていう明確なラスボスがいたから40~50代もはまりやすかったと思ってる
懐古厨のおっさんの戯言でしょ。
深いって具体的にどういうことですか?って聞いたってまともな答え返ってこんでどうせ。
落ち着いて聞いてくれ
マジレスする前に本文を読むんだ
なんでやオールフォーワンはかっこいいやろ。まだ分からんけど今の所は深そうな雰囲気漂わせてるし
深いじゃなくて不快では?
あーそれもう出てる
コメ欄さらってから書けや二番煎じ
ラオウって性欲ヤバすぎて誤魔化すために筋トレしまくってた人に見える
どっからそんな特殊な認識を??
昔に囚われてる奴も大概だけど、今のマンガと比べて過去の名作貶す奴も同じだわ
深いかどうかはさておき、ていうか考えるだけ君たちは無駄だから、最近のはごちゃごちゃくっそくだらねー、どーでもいい背景作りすぎなのは確かだな。泥棒にも三分のこだわりともいうが、三分って3%だからな。まー悪人に優しく、善人に厳しい、口先だけのバカゴミクズが日本人だからなぁ。
そもそも、こちらの立場も考えねえ悪の立場を考えてみようって、攻め気のない相手に立って考えるって、何がしてーんだバカか?としか思わねぇ。弱点探る気あるのか?って話。
ラオウやフリーザってのは、例えるならモンゴルぐらいの澄み切った透き通った極悪だからな。結局奪うだけ奪って影も形もなく消えた、バグみたいなもん。