引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1594547265/
1: 2020/07/12(日) 18:47:45.840 ID:I32SCr3Z0
2: 2020/07/12(日) 18:48:14.268 ID:X2dtqxuo0
ヒソカの悪口はやめろ
3: 2020/07/12(日) 18:48:48.258 ID:nKZcPEzyd
雑魚狩りピエロじゃねーか
5: 2020/07/12(日) 18:49:22.129 ID:0BkMG1Dj0
そろそろ狩るか…♤
10: 2020/07/12(日) 18:51:10.471 ID:Q+lJtZmc0
ヒソカの場合勝てる奴の方が多くて敗ける奴の方が圧倒的多いんだけどね
55: 2020/07/12(日) 19:29:34.372 ID:fzzBBILV0
ヒソカ、不戦勝!
おすすめ記事
9: 2020/07/12(日) 18:50:26.580 ID:zwEVD0M70
戦闘狂といいつつただの主人公のストーカーな奴
76: 2020/07/12(日) 19:55:46.584 ID:WMlD+37o0
負けて死んだら大好きな戦闘ができなくなるんだから
そりゃあ勝てない戦いはしないよ
そりゃあ勝てない戦いはしないよ
80: 2020/07/12(日) 20:08:51.791 ID:I32SCr3Z0
>>76
そういうの度外視してこそ戦闘狂と思うんだけどな
そういうの度外視してこそ戦闘狂と思うんだけどな
82: 2020/07/12(日) 20:10:13.229 ID:XnvntZ730
>>80
誰にでも向かっていく奴は子供の頃に死んでるから作中に登場できないんだよ
誰にでも向かっていく奴は子供の頃に死んでるから作中に登場できないんだよ
83: 2020/07/12(日) 20:12:31.139 ID:I32SCr3Z0
>>82
ちょっと納得してしまった
ちょっと納得してしまった
15: 2020/07/12(日) 18:52:55.789 ID:XjIClq//0
俺は戦うのが好きなんじゃない…
勝つのが好きなんだよ
勝つのが好きなんだよ
26: 2020/07/12(日) 18:59:31.916 ID:I32SCr3Z0
>>15
ヒソカはいっそこう主張してくれたらファンになるのに
ヒソカはいっそこう主張してくれたらファンになるのに
16: 2020/07/12(日) 18:52:58.294 ID:DiJEevvH0
ハンターハンターの世界で戦闘狂やるのはリスクありすぎだから許してやれよ
死後の念のせいで気軽に殺せない
死後の念のせいで気軽に殺せない
13: 2020/07/12(日) 18:52:31.946 ID:10H/sZU00
19: 2020/07/12(日) 18:54:58.801 ID:I32SCr3Z0
>>13
まあ悟空は本当に戦闘狂だと思うわ
まあ悟空は本当に戦闘狂だと思うわ
34: 2020/07/12(日) 19:09:14.663 ID:IXn0fwY60
こっちが負けてやってるとつまらんもっと楽しませろと言うくせに勝ちにいくとチクショーてブチ切れるからめんどくさいんだよな
36: 2020/07/12(日) 19:11:15.010 ID:I32SCr3Z0
>>34
完全にセルとベジータ
完全にセルとベジータ
17: 2020/07/12(日) 18:53:10.206 ID:oMK2oWEZr
ベジータは相手選ばないけど勝てそうにないとヘタる一応頑張るから好感は持てる
22: 2020/07/12(日) 18:57:41.439 ID:YqBfmJiy0
>>17
DBは悟空が作中最狂の戦闘狂だから…
DBは悟空が作中最狂の戦闘狂だから…
12: 2020/07/12(日) 18:52:31.874 ID:zamAfmDf0
剣八はグレミィ戦以降は強そうな奴と戦うの我慢できれば株落ちなかったのにな
18: 2020/07/12(日) 18:54:40.445 ID:I32SCr3Z0
>>12
山爺に挑むとこ見たかった
昔挑んでボコされたのかもしれんが
山爺に挑むとこ見たかった
昔挑んでボコされたのかもしれんが
40: 2020/07/12(日) 19:13:03.488 ID:DtU3gcfe0
キングダムってそんなのばかりじゃ
43: 2020/07/12(日) 19:15:27.865 ID:I32SCr3Z0
>>40
みんながみんな六将級!とかになるから
お前らなんで今までやり合わなかったの?って疑問がどうしても出てくる
みんながみんな六将級!とかになるから
お前らなんで今までやり合わなかったの?って疑問がどうしても出てくる
45: 2020/07/12(日) 19:16:48.024 ID:ybcCCP+80
>>40
戦争物で本当に戦闘狂なら単身敵国に乗り込んで暴れるくらいしてくれないと
戦争物で本当に戦闘狂なら単身敵国に乗り込んで暴れるくらいしてくれないと
48: 2020/07/12(日) 19:27:14.470 ID:TIGlvB2R0
作中最強クラスの戦闘狂キャラって居る?
「あいつに目をつけられたら終わり」みたいな奴
「あいつに目をつけられたら終わり」みたいな奴
53: 2020/07/12(日) 19:28:26.083 ID:I32SCr3Z0
>>48
勇次郎とか?
でもこの人もピクルや武蔵とはなあなあで終わった
勇次郎とか?
でもこの人もピクルや武蔵とはなあなあで終わった
59: 2020/07/12(日) 19:30:45.553 ID:TIGlvB2R0
>>53
勇次郎は確かにそれに近いな
勇次郎は確かにそれに近いな
44: 2020/07/12(日) 19:15:51.449 ID:AcVsUEN20
66: 2020/07/12(日) 19:35:17.778 ID:kVWkKvNV0
>>44
ガロウは好きだったわ、けど戦闘が楽しくてするキャラではないよな
格上とやるのも強くなるっていう目的があってのことだし
ガロウは好きだったわ、けど戦闘が楽しくてするキャラではないよな
格上とやるのも強くなるっていう目的があってのことだし
38: 2020/07/12(日) 19:12:29.449 ID:/q+9kX000
>>1みたいな例を見るとヴィンランドサガのトルケルおじさんはやっぱり出色の戦闘狂なんだよな
目玉や指取られてもにこやかにトルフィン逃がすし
目玉や指取られてもにこやかにトルフィン逃がすし
39: 2020/07/12(日) 19:12:58.007 ID:kVWkKvNV0
結局最強じゃなくなった時点で魅力なくなるし
雑魚狩りしてることが多くなるしで長期連載だと魅力がなくなってくからな
バトルが物語のメインじゃないヴィンランドサガのトルケルとかはうまくいってる
雑魚狩りしてることが多くなるしで長期連載だと魅力がなくなってくからな
バトルが物語のメインじゃないヴィンランドサガのトルケルとかはうまくいってる
77: 2020/07/12(日) 19:57:01.289 ID:XPS7wmNLa
ゲーム狂やパチンコ狂もプレイするものは選ぶよな
78: 2020/07/12(日) 19:57:33.332 ID:f+RbImxId
勝てない相手にも突っ込んでって爆死してたらただのバカじゃないか
コメント
今のヒソカはなあ…
ヨークシンの頃までは好きだったよ
ゲン・オードブルのことか?
蟻や会長と戦わなかった理由を
イルミ使ってフォローされてるからねw
あれ原作者の都合が透けて見えて嫌だった
そして闘技場でのクロロ戦があの内容・・
でも旅団闇討ち狩りは嫌いじゃない
ヒソカはあんなもんでいいんだよ
まあ、あれはヒソカの能力知られてるからガチガチにメタられたっていうのもあるけどね
ヒソカは戦闘狂というより俺サイキョーのサイコ若造キャラだし
ヒソカは蟻編がどうとかよりも、レイザー戦でゴン達と和やかに手組んじゃったのがなぁ・・・
何言ってんだ?
ヒソカ居なかったら完璧に勝てない♣︎だろ
ブラクロの黒の暴牛にも二人ほどいたな
グラサンの方はキャラが立ってるのにロイヤルナイツに選ばれなかったのはなんでや
ブラクロは切り裂き団長も戦闘狂っぽい
あいつってノイトラだよなぶっちゃけ
グラサンいうほど戦闘狂か? 明らかに圧倒的某牛最弱だし
雷は戦闘狂だけど
ラックはセリフで戦闘狂を自称させ過ぎてキャラが薄っぺらく見えるわ
マッシュルと同じサクサク読む系の枠だと思ってるから普段は気にならないけど
ベルセルクのゾッドもちょっとヒソカ味ある
皇帝と違ってゴッドハンドに逆らわないしな
夢の中で挑んでるけどな
それで角片方折られてからおとなしいw
そういえばゾッドは今の鷹の団で序列ナンバー2(ナンバー1はグリフィスとして)なのかね?
戦闘力についてはアーヴァインやグルンべルドの使途形態を見てるとそれも怪しい気がするんだが
腕切断レベルのダメージもすぐに回復する不死身体質で大きなアドバンテージ得てるのだろうか
初期ガッツと同レベルでいいんだったら普通に戦って満足できる相手割といそうだよな
ボスコーンとか
ベルセルク最初から読み返してるとボスコーンの強さにビビる
あいつ使途もどきくらいなら実力で勝てそうなくらい抜きんでてないか?
ガッツもゾッドが剣を投げてくれなかったら負けてたろうし
あれガッツのダンビラが百人斬りでヘタってたせいだから両方万全なら分からん
でも序盤の蛇使徒くらいなら勝てそう
戦闘狂と主人公補正って相性抜群だよな
負けても死なないし強くなれる
で、その答えが悟空ってこったな
悟空は戦闘狂アピールしてないのに言動の節々にヤバさが滲み出てるから凄い
悟空が一番やべぇ思ったのはベジータ逃す時にクリリンに「勿体ねぇ」的なこと言い出した時だな。でもこれがあるからベジータの「お前がNo. 1だ」が際立つんだけど
特定個人を中傷するスレやめろ
ハンター読んでる人だったら1コマ目で確実に察してしまう
毒気抜かれたなんて台詞ヒソカしか知らないわw
漫画総合記事だと思ってきたらハンターハンターの記事だったでござる
陰謀じゃよこれはー
戦闘狂というか「弱い存在をいたぶるのが好き」みたいなキャラとのバトル自体は
主人公が主人公らしく正面からぶっ飛ばしてくれる内容が多くて好き
臆病者が生き残るからね
ゴルゴみたいに公言してればカッコいいのに戦闘狂キャラってビビり思われるの異様に嫌がるからなぁ
「舐められたくない」というポピュラーな動機
臆病だから強いってのはよく言われることなのにね
黙れ何も違わない私は何も間違えない
暴れすぎやねんドアホ
ひっそりと人食って暮らしときゃいいのになんでああも無駄に鬼増やした
ひっそりと探してたらいつまで経っても見つからないからね仕方ないね
るろうに剣心だと黒笠かな
後の悪人たちは欲望の為に戦ってたみたい、戌亥蛮人なんて戦闘狂に見えて自分より弱い相手としか戦えない小物だったし
刃衛と志々雄は全くぶれなかったな
他は多少なりとも剣心の影響を受けてる感じはあるが
刃衛は良かったな
戦闘狂ゆえ「人斬りは自分で相手を選ばない」を破って敗北したし
が、早死にしたな
真の戦闘狂キャラは長持ちせんのだとね
長期連載を想定していなかった連載開始時で暫定ラスボスとして構想してあったキャラだから仕方ない
作者も死なせたくはなかったとは言ったたな
死にかけると強くなるサイヤ人みたいに「蛮勇」が有利になる特性がないとなあ。
???「刃衛さん、びじねすまんたる私には人を斬るのも牛を斬るのも似たようなものではないかと思うのです」
刃衛「ふむ……一理ある」→赤べこ就職
るろうに観柳やめろ
ガトリング斎という金とガトリングで解決する猛者
近い理屈で農家に転身した人斬りがケンイチにいたな……
一応めだかちゃんも最強レベルの戦闘狂の部類に入るんじゃないか?
あの子そんな性格だったっけ
好戦的と戦闘狂は違うで
戦闘に限らないが、常に達成すべき課題を求めて、その課題を意欲的に達成したがる
殴る蹴るじゃないスポーツや頭脳戦も「闘い」に含めるなら十分戦闘狂って感じ
↑それは求道者キャラじゃね
…反論のために別の戦闘狂キャラを挙げようと思ったんだけど全然思いつかない。ものすごい居そうなのに
初登場の贄波はちょっとヤバい系の戦闘狂感あったが、今じゃそんな面影0というオチのまま終わったしな
めだかは勝負好きなだけだし贄波は支離滅裂な変人なだけだし高千穂は殴り合いがふれあいなだけだしな
戦いを楽しんでるからイコール戦闘狂かというとなんかちがう
ゆらぎ荘の幽奈さんのまこらもそうだが戦えば脱げる美女の戦闘狂はとても嬉しい
初撃ノーダメでつまらねーからのちょっと斬れたら楽しそうでパワーアップ復活したらめっちゃ楽しそうだった剣八
あれはキチンと戦闘狂だと思うわ
そのせいで弱体化してたってのは珍しい気がする
剣八って戦闘狂キャラの最適解の一つだと思う。
・本来のスペックはぶっちぎり最強クラス
・時に無意識に力を押さえ込む
・誰が相手でも斬り掛かる
・死ぬのは(この先戦えなくなるので)嫌
・無駄な殺しはしない(この先そいつと戦えなくなる)
相手が一定以上に強ければ剣八より格下でも格上でも互角の戦いになるし、戦いが長引く事を剣八自身が喜んで、強さも変動するから同じパターンになりにくい。
鬼殺隊が異常者(狂人)呼ばわりされてたじゃない、ああいうのが強い
まとめで言われてる悟空とか
箍が外れちゃってるウキョー系の戦闘狂はケダモノであって強くない
ドラゴンボール見たことなさそう
箍が外れちゃってるのは悟空じゃなくてブロリーだろ
復讐狂は戦闘狂とは別物だろ
あいつらの中で戦闘が楽しいと思ってる奴なんて辛うじて伊之助しかいないわ
しかも今強さ議論してないし鬼滅の話をねじ込みたいだけだろクソ儲が
これ
とにかく鬼滅の名前を出したくて仕方ないだけみたいにしか見えない
だからー嫌われるんです
具志堅案件
悟空が戦闘狂のケダモノとか、ネットでのドラゴンボールまとめだけを真に受けてそう
これがドラゴンボールを知らない世代か
漫画じゃないけど、マジェプリの王子は良い戦闘狂だったなぁ、主人公が覚醒したら自分も覚醒するし。
たしかにトルケルは理想的な戦闘狂だな
文句なく強い上に、手傷負うごとにテンション爆上がってくとことか
狂犬一辺倒じゃなく、より楽しい戦争するためなら部下の意見もちゃんと聞くのもポイント高い
バイキングのサーガの日本語訳読んだら
オラが一族は代々バーサーカーで祖父ちゃんも親父も兄貴もバーサーカー
みんな戦場に散っただよ
って誇らしげな導入でビビった
リアル戦闘狂だった時代や民族の話って割とそんな感じだよね
モブがヴァルハラに行けると思い意識無くなり死んでいくのを描いているから象徴的キャラのトルケルはどうなるのか最期気になりますね
トルケル本人はスカッと戦争で死ねたら
「アー楽しかった、でももっと戦争したかったなー」
くらいでヴァルハラ行きとか気にせず死んでいきそう。
けがとか病気だったらベッドの上で暴れそう。
トルケルは意外とベッドで安らかに亡くなりそう
藁の死(クッションの在る寝台の上での死)は最高級の屈辱だぜ
剣八は最終章でのやらかしはあれど、なんだかんだでそれ以前はちゃんと最強格だったので好き
尸魂界編ですでに当時の一護に負けてるにも関わらず格保ってたのはすごい
剣八は戦闘狂でええ思うわ
どっかのヒソカとは違う
剣八はほんとすこ
どんな状況でも戦おうとするんやろなって
うえきの法則の李崩みたいに己を高めるために戦い続ける修験者みたいな人も戦闘狂になるのかな
求道者キャラじゃね?
リュウみたいなもんだな
ぶっちゃけ悟空とかもこれに入りそうなんだけどな、別に敵が来てない時でもひたすら修行したいだし
悟空の修行は己を高める為以上に強い奴と戦って負けない為つまりは全力で楽しむためにあるから違うかなって
稀に見る本物の戦闘狂
結局本スレでも言ってる通りフレイザードの言葉が全てを物語ってるだろ
勝つのが好きなんだよ
じゃあそう言えや
アンデラのシェンはめんどくさい発動条件とバトルマニアの性格が噛み合ってる面白いキャラ
ヴィクトールには負けたけど仲間に繋いだし発動条件ウソついてて最後の決め手にもなったし株は落ちなかったな
弱い奴は普通にボコれるし強い奴は好きになれるから能力発動できるってのキモい(褒め言葉)
こいつは純粋な戦闘狂だな
負けるのを恐れてない、雑魚に興味ないのがヒソカさんとの違い
普段はちゃんとしてるのも好印象
自分の弱さを自覚しつつ割り切れる気持ちのいい性格してるし
ただ戦闘に関してはめっちゃ気持ち悪いけど
最近の漫画での戦闘狂はシェン君が一番好きだね
性格、能力が組み合わさる上にちゃんと考えて行動してる中々いいキャラ
負けたとか弱いとか自分で言えるのが良いキャラだわ
勝ちたいより闘い自体を望んでる感じがする
ボコボコにされて今日はなんていい日だ!!なんて言える奴だからマジモンの戦闘狂だよな
ラック強いでしょ!
金色のガッシュベルだと石板魔物編のゲンソウか、出た負けただったけど人間なのに魔物と互角に渡り合ったしなあ。微妙といえるかどうか
ウォンレイに敗北後は秋田で修行してるとかいう裏設定好き
おかげでツァオロンの印象の薄いことよ
売れる前の中村悠一ボイスと言うのがまたこのキャラを体現してる
……考えてみたらバサラとアルトってマクロス主役コンビなのか
剣八はグレミィとジェラルドでやらかしたのが酷い
ペルニダに神経刺されて肉団子にされたのもな
グレミィには勝ったんだから灰コメがグレミィとペルニダ間違えてるんだろうな
我武神さん度々主人公に経験値上げてたらついに倒されちゃった
半ばイベント戦だったが守護霊強い
うちはマダラという何十年も綿密に準備してきた計画を
その場のノリで強敵と戦うことを優先して何度か台無しにしかけてた戦闘狂
まあナルトとサスケ相手には計画を優先してたしノリで戦ってた時は余裕あったんだろう
フルフルニィ・・・
石川賢の漫画に居そう
コンピュータと戦うサイボーグの船長さんの短編が好きだった
ふふ、そんな作戦は有り得ない、か?だからやるんだよ!!
最上美女丸とか職殺のイメージだったのに
超能力とか精神エネルギーがバトルの根幹だったから
エアマスターの武月になった雑魚狩りピエロ
戦闘狂が好きなのって勝つか負けるかのスリルだろうから負けたくないのは分かる
敗北するのが嫌だからスリルが生まれるはずだし
なんでこれが文句言われるかというと自称最強と言ってる場合、言外にそういう雰囲気を出してる奴が多いから
謙虚に俺は強くないけどスリルは味わいたいんですっていうキャラは突っ込まれないと思う、キャラとしてそいつが面白いかどうかは別として
とぐろ弟は俺より強い奴を探しに魔界まで行こうとしてたな
そーいや戸愚呂ってBランクwww言われてたけど魔界で修行したら秒でSランク行きそう
戸愚呂は戦闘狂にみせかけてただけで真意は懺悔だったから別物だろ。
ソウルキャッチャーズの弦野
吹奏楽なのに戦闘狂っぷりがしっかり描写されてていいキャラしてたわ
どんな漫画だ…
吹奏楽で戦闘狂?
合奏が壊れかねないほど攻めた演奏をする
壊れるギリギリを攻めるんでなく他の合奏者が受け止められないと
演奏が壊れる
わかるようなわからんような……
音をよくするのにとにかく貪欲で、なおかつ狂暴
吹奏楽にエレキベース持ち込んだり、ライブハウスで他のバンドの演奏を呑み込もうとしてた
主人公の指揮者も認めてはいるけど「自分を磨くための砥石」として隙あらばぶつかって曲の主導権を握ろうとする
独奏やれよ
マダラは正統派の戦闘狂か
里の支持が得られなくて壊れた結果だから筋金入りではないけどね
(柱間との)戦闘狂だし元は戦争を無くしたがってた人だから正統派ではないかな
平和を望んでるはずなのに戦うことが好きで好きで仕方ないから
無限月読で争いのない世界を作ろうとしたんだぞ
どうせ死んでるから生前以上にはっちゃっけてたのかも知れないな
勝率五分五分な相手と戦いたいぐらいまでなら戦闘狂だけど、
死ぬ可能性が少ない格闘技とかならともかく、
生死が関わる戦いで完全な格上に喧嘩売るのは戦闘狂って言うかただの無鉄砲って感じだなぁ…
本スレでも言ってるけど、そんな奴は物語開始前に死んでんだろ、って。
強くなって本懐を果たして、その後に虚無を抱えて戦闘狂になるパターンなら
いやそんな判断できるやつのどこが戦闘に狂ってるんだよ
戦闘狂はずっと戦いたいんだから生死の判断は人一倍あるやろ
あいつと戦ったら死ぬからやめとこってどのへんが狂ってるんだ
あいつなら勝てそうだから戦おうでやってるなら単に勝ちたいだけの奴では
戦闘狂って狂ってるくらい戦闘好きってだけで、頭そのものが狂ってる訳じゃないからな
死んだらめちゃくちゃ好きな戦闘が出来なくなるんだから、ある程度相手は選ぶだろ
いやそれにのめり込み過ぎて人間としての正常な生活すら蝕まれるから「狂ってる」んだろ?
頭が正常で戦闘狂は成立しないぞただの戦闘好き止まりだそりゃ
わざわざ「戦闘狂」って書いてるじゃん、戦闘に狂ってるって書いて戦闘狂だぞ?
生活まで狂ってるかどうかとかは拡大解釈じゃん
要するにフレイザードを戦闘狂と認めるかどうかか
01:21:21
拡大解釈って
戦闘狂は「戦闘に狂ってる人」で
戦闘にのめり込みすぎて狂ってる人の事だろ?
逆に日常生活あるから危険な戦いはしないでおこう
なんて判断のできる人のどこが「戦闘に狂ってる」んだ?
例えば「ギャンブル狂」はわざわざ「ギャンブル狂」って言うが
日常生活にも支障が出る位にギャンブルに狂ってるからそう言われてるわけで
日常生活があるからギャンブルは程々にしようなんて考えられる人はギャンブル狂なんて呼ばれないぞ
逆だろ
なんで正常な判断ができない奴が「こいつは育つから待っとこ」とかなるんだよ
無差別に切り刻んどけば勝手に強い奴が来るんだから老若男女問わず斬っとけばいいじゃん
そんな都合良く五分五分の相手なんていないし自分より強い相手の戦いを避けると弱い相手とばっかり戦うから雑魚狩りになる
前提として自分は最強もしくはトップクラスだと思ってるから自分より格上だったり戦闘狂的にはいないんだよ。少なくとも自分を殺せるほどの相手はいないと思ってる。
だから強ければ強い奴ほど最強である自分と五分に近くなるはずだから「何であいつと戦いに行かないの?最強なんじゃないの?」ってなる。
格上の了承を得ようとして、相手が断るからヤらないパターンはギリギリ格上落とさない
戦闘狂系だと悟空とかベジータが理想だな
悟空→負けてもちゃんと相手を認める 超ポジティブ
ベジータ→負けると死ぬほど悔しがる なんやかんやで修行して追いついてくる
飛影も割と戦闘狂じゃね
時雨戦とか、あえて炎使わず不利な剣勝負で挑んだし
まああれは目的が無くなっててちょっとヤケクソ感あったけどw
敗北後に確実に1人ずつ倒す作戦に切り替えてるヒソカさんは
そりゃ勝つことが好きに決まってるだろ
それでも、旅団全員を敵に回したら命ヤバいと思ってたから
ヨークシン編の時はあくまで団長個人と戦うチャンスを伺ってたのに
今は旅団全員にケンカ売ってんだから許してやれ
作者もヒソカのキャラを持て余してたから敗北させて路線変更した気がしなくもない
確定じゃないけどヒソカはクロロが多対1やらなければ敗けに納得してただろうに
能力の貸し借りだけならクロロ個人との戦いだって認めてたけど、クロロ含めた蜘蛛として戦ったからこっちもそのつもりでやるってことでしょ
伝わるか分からんがブギーポップのフォルテッシモ
戦闘狂の割にちょっとダサくて好き
能力の本質(スライダー)が露わになるホントにギリギリで抑えてるので
わかるわ
めっちゃ強いのに微妙なダサさがいいキャラしてた
最強さんは別に相手を選んでる訳じゃないのだけれど、(魔女戦争でも影響を全く受けずに傲岸不遜だし)
なんというか、フォルテシモてメンタル面まで最強だから意外と健全すぎて、世界の敵にならないからブギーの対象外にされちゃうんから可哀想
ディシプリンで大分落ち着いて狂成分は薄れてきたけどずっと最強だよな
世紀末リーダー伝のカー坊。
烈火の炎の7竜の目が見えないやつ。
戦闘狂の癖に弱くてガッカリだったよ。
たけしはカー坊に限らず、各章に戦闘狂キャラが結構いるイメージ
魔界はヒソカまんまみたいなのもいたな
その二人は戦闘狂というかただ喚いてるだけのチンピラじゃないのか
たけしならボンチュー、オレンジ(サイコパス)
烈火なら木蓮、門都じゃないかな
木蓮は雑魚狩りや人体実験、女を殺すことが好きと自分より弱い奴をいたぶるのが好きと典型的な雑魚専で勝つのが好きなタイプ
門都は間違いなく戦闘狂
オウル滝沢は良いところに落ち着いたと思う
微妙路線回避では金木覚醒スイッチ押したら退場かと思ってた
呉雷庵は理人や御雷には喧嘩売ったのにアギトとか黒木には売りにいかないファッション戦闘狂
北欧の戦士とかは戦場で死ぬ事が誉れみたいな所があるからある意味戦闘狂だな
それが彼らの哲学であり宗教だからな
敬虔だよ
帰還してタマネギのコンソメスープ飲んで腸に漏れがあるか確認して
コンソメスープが腹から漏れるようなら死亡確実
それじゃもうひと暴れしてくるか!俺の死に花は鮮やかに咲くぜ!!
まぁでもあれは死生観がかなり今とは違うからな
俺らだって死後地獄行きたくないから席譲ったりゴミ拾ったりしてんじゃん
北欧神話の戦士って死んだら死んだでヴァルハラで戦い続けるんだっけ?戦いが生き様どころか死んでも戦うという
いつか来る神々の大戦に参加する為に毎日身内で模擬戦争
夕方になると戦死者も生き返ってノーサイドで宴会して天使抱いて寝る毎日
負けても戦える、暴れられるならいいってやつのほうが魅力的
そんなキャラがいたらそいつで物語終わっちゃうし
作者が調整して戦わない理由を作ってあげなきゃいけない
その調整が下手だと(笑)になっちまうんだな、結局
ヒソカもいつからかな
まだGIの時は雑魚狩りwなんて言われてなかったのに
……キメラアントの時に一切絡まなかったからかなぁ……
無駄に多い師団長二、三匹やっとけばよかったんに
仮面ライダー王蛇・浅倉
コイツほど戦闘狂と言う言葉が似合う奴居ないだろう
ライダーバトルに勝ち残った時に叶える願いも戦い続けるだし
これ
日本作品だとこいつとバトロワの暴れる奴。
この二択ですわ。
散り方が、絶対倒したくて執着していた奴が病気で死んで永遠に決着をつけられなくなって不幸を初めて知る事なのが素敵すぎる。
今のニチアサはコンプラ的にこんな良キャラ二度と作れないんだろうなぁ
クレイジー犯罪者ってだけなら美容師とかマンホールとかいるしそんなことないと思うけど
単にスタッフの腕じゃない?
シンケンの腑和十臓(これも10年以上前か)とかルパパトのザミーゴとか個人に固執するタイプのやつはいる気がするわ
浅倉はよかったな。最後の最後までイカれた外道を貫き通したのがいっそ清々しい。最期も機動隊に特攻して射殺という、ある意味ライダーバトルとは無関係のところだったし。
あれは状況から望んだ相手のと戦いは二度とできなくなった事を
察知し虚しさからの後追い自殺に見えたけどな
らんま1/2の早乙女乱馬はほぼ戦闘狂だわな
金になる訳でもないのに強い奴を見ると片っ端から勝負を挑んで勝つまで食い下がるし
あいつこそまさに勝ちが好きなタイプだと思うわ
無差別流だからってのもあるけど、勝つためには手段を選ばない
負ければ死ぬ世界観と死なない世界観なら違う思うよ
乱馬も好戦的だけど戦闘狂ってイメージないな
乱馬は単純に重度の負けず嫌い
どんな下らない内容の勝負にも負けたくない
勉強は負けても平然としてるけど
トランプなら俺だって乱馬に勝てるな
2020/07/12(日) 23:05:07
最後にイカサマ使ってくるぞw
強い奴と戦いたいつってエピソードのボスを主人公そっちのけで戦闘狂キャラが倒しちゃっても困るだろ色々
前衛的なオブジェみたいになったボスの前で、戦闘狂がすっげー気まずそうに待ってたら読者も主人公もどんな顔すりゃいいんだ
片方が不利な戦況になるとなだれ込んできて双方の思惑を台無しにする系戦闘狂キャラか、エピソードごとに敵にしろ味方にしろ愉快なオブジェにして去っていくとかならネタとしてありだろうか
それ味方側を攻撃するところさえ除けばワンパンマンのサイタマだな
ヒロアカの戦闘狂は好きだわ
ラッパとマスキュラー!退場速いけど
乱破&天蓋戦は面白かった。敵味方どちらも株が下がらなかった。天蓋をエリに付けないオーバーホールは突っ込まれはしたが。
マスキュラーはアニメの出来が特に凄いっすね。
マスキュラーの100%耐えた時の絶望感
格上にも構わず突っ込んで、それでなお勝ち続けて生きてると思っちゃうから戦闘狂スゲーってなるんであって「勝てる敵を選ぶのが本当の戦闘狂だ」とか言ったら「戦闘狂とは何も凄くないし魅力のないキャラである」って事になるぞっていう
戦闘狂の定義って突き詰めると「戦闘が大好き」という点が共通してるだけで
戦闘の何に楽しみを見出しているかとかどんな戦闘が好きかとか次第で細分化されてくると思うわ
あと、スレでもコメントでも当然のように「勝てる相手を選ぶ」って表現が出てくるけど、例に出されてるキャラはそれを作中で明示されてるんですかね
勝ち続けられる時点でたいして格上じゃねえな
互角かチョイ不利くらいの運で勝つ戦闘で勝ち続けてるイメージ
実力ではなく運が良い、裏目が出たらスコンと死ぬ
べるぜの東条。
東条はちゃんと戦闘狂はしてるが故に役割的にはかませっぽくなったけど負けた後もしっかり強くなって帰ってくるからあんまりかませに思わなかったいいキャラだと思う
東方神起の運用は慎重でよかったね
皆大好き赤屍さん
あいつ作者直々に最強認定貰ってる不死身通り越した不滅キャラだし…
死なないんだから多少負けたところで「クス…面白いですね」で済むわさそら
『惑星のさみだれ』の東雲三日月
6歳年下の才女と良い仲になる男である
ヒソカは団長に本気で立ち向かっただろ!いい加減にしろ!
まーしかしなんでその決闘の舞台を天空闘技場にしてしまったのか
ドリフターズの島津豊久とか
薩人マシーンってのは上手いなぁって思った
あくまで首上げての武功目的だろ
あいつは死に場所探してる武功ジャンキーなだけ
だからジャンヌの首はとらないし鍛錬としての手合わせくらいならやらせてもらえそうなサンジェルマンの部下のオカマ剣士ともやろうとしない
剣八は戦闘狂キャラにありがちなうざったいイキリ癖がないからすき
むしろ戦闘してない時の素の性格は虚無的な感じすらするし
日曜日とか何してんだろね
戦いが目の前にあると目の色が変わるだけでそれ以外は割と常識的な方だと思う
なんかタイマンにこだわるイメージ
リンゴォ出てないじゃん…
リンゴォは戦闘そのものが好きなわけじゃなくて、成長のための手段として戦ってるんだし違わない?
スポーツ漫画だけど火ノ丸相撲の刃皇とかアイシールドの蛾王とか
俺はテニプリのワカメ野郎が戦闘狂のイメージだわ
完全にデビル化の印象が強いせいだけど
コナンの京極さんという、強いやつと戦うために高校生ながら世界に武者修行に行く男
卒業できるんかね
コナン世界の時間では、まだ半年もたってないらしいし大丈夫でしょ
あと、高校3年だと後半はもう自主登校がほとんどじゃなかったっけ?
自分がアメリカに留学してたとき、弟が高校サボってアメリカに遊びに来てたし(無事卒業して、第一志望の大学に進学したで)
映画で完全に人間辞めてましたね。
いや漫画でも大概っすよ
あいつヤイバの世界の住人やろ
コナンとYAIBAは同じ世界観なのか、鬼丸と沖田が出てるし彼の回想シーンに鉄兄妹らしき人物がでてくるけど
地球の犯罪に飽きたら火星で新境地
喧嘩シリーズのキャラは賢い戦闘狂ばっかなイメージやな
負けるのも楽しむくらいじゃないと狂ってるとは言えないだろ
死ぬやんけ
その前に逃げればいいんじゃね?
結果的に最強になればよくてリベンジすりゃいいんだし
うまく使えば主人公側が絶対勝てない的に勝つチャンスにできるかもしれないし
スポーツ含めて良いならハイキューの影山や日向達はいい線行ってない?
バレー馬鹿って感じだけど、似たようなもんかも
負けても死なない世界だと格落ちの無い戦闘狂だしやすい
戦闘狂の強さが微妙ってのはある意味当たり前だよ
ワンパンマンのガロウみたいに発展途上だから色んなやつと戦いたがる
サイタマみたいに強さが完成しちゃうと戦いがつまらなくなってそういう意欲もなくなっていくんだろ
ゲットバッカーズの赤羽さんとか邦神演義の申公豹なんかも常に一歩引いた位置にいるし
お前らだってレベルカンストしたゲームをいつまでもプレイしないだろ?
ふむ
的を射てるね
前に四部で荒木が「強いとは何かを突き詰めると優しさに辿り着く」言ってるし、別の相撲漫画でも「強い者はは優しい、優しいとは相手の気持ちがわかる、だから相手の動きが読める、だから強い」ってことだし
戦闘狂である時点で不完全で歪な精神性持ってるのかもな
そりゃそんな強いイメージはできないね
でも読者は強い奴にどんどん戦ってほしいんだよね
>レベルカンストしたゲームをいつまでもプレイしないだろ?
ウイザードリィなんかラスボス倒して入手したアイテムを装備してからが本番
クエストはすべて終わったから好きにやらせてもらうぜぇぇ
ワンパンマンでキングが似たような事言ってたな
「レベルがカンストして最強になったらつまらんだろ?」
「いや隠し要素とかやり込み要素とかアイテムコンプとか色々あるよ」って
ゲームは娯楽媒体だから、楽しもうとすれば強さ以外に色々あるものね…
小細工を使うことなく正面からぶち当たるとか、明確に格上の相手で勝ち筋が一切見当たらなくても特攻するとか
その辺を戦闘狂キャラの定義に加えてる人も結構いるみたいだけど
そこらの対応はキャラや状況によってさまざまに違っててもいいと思うんだけどな
日比野晴矢は主人公だが、戦闘狂派な気がする
ぬら孫の土蜘蛛は敵なら誰でも戦うけど、自分より強い奴じゃないと満足しない所が好き
土蜘蛛好きだったわ
俺より弱いやつに会いに行く
hellsingとかいう登場人物の7割戦闘狂の漫画
そうか?
アーカードとアンデルセンと少佐と大尉ぐらいだろ
あと本気のアーカードと戦うためだけに裏切ったウォルターくらいか
7割は盛り過ぎだが普通に多いな…
アーカードは死に場所探してるし
アンデルセンはイスカリオテだからだし
なんか違くね?
ウォルターとかほんと戦闘狂のせの字もない心の底から情けねえジジイだろ
真の戦闘狂ならジジイのままで戦い挑んでるっつーの
つーかヒラコーの漫画に真正の戦闘狂ってぶっちゃけ読切版の由美江しかいないと思う
よく見たら>>1は縦読みなのか
言われるまで気づかんかったw
たしかに1文字ずつ読むとヒソカだ
ヴァンパイアという格闘ゲームのラスボスは自分が負けて死んでも構わないと思ってるらしい
こういう戦闘狂は潔い
あいつ星コレクション出来るレベルででかいのに
わざわざ相手に合わせた大きさになってしかも正々堂々タイマンで戦うからな
無限戦記で検索検索ゥ!
幻魔大戦の幻魔や天空戦記シュラトのアスラ神軍やスレイヤーズの魔族は戦うために戦い自分の死さえ悦びらしい
はた迷惑だが潔いといえば潔い
作中最強の戦闘狂は赤屍が思い浮かんだな
最後まで株落ちなかった
俺は死なないキャラには戦闘狂感ないなぁ
戦うのが好きってより自分相手にどれだけやれる相手がいるか知りたいって感じ
同時に自分がどのぐらいやれるかも知りたいって感じだろう
ケンガンアシュラの呉 雷庵はちゃんと強かったな
負けたけど本来の実力は最後まで出してないし
キングダムはホウケン(だっけ?)がそれじゃないかな
理性も知性も常識も良心も自制心も持ち合わせてる人格者だけど確実にいっちゃってる戦闘狂のトゥバン・サノオとかいうおっさん
森守相手に生き残って「クッソ強え!クッソ怖え!今度は斬る!」
リベンジで強化されてて「前より強え!一瞬でも気を抜いたら死ぬ!マジテンション上がるわー!」
斬り合い大好きなのに強すぎてまともに戦える相手がいないせいで行くとこまで行っちゃったのか
雑魚狩りとかいうけどさ
クロロ十分の戦いしてる時点で雑魚狩りでも何でもないでしょアホなの?て毎回思う
世界は広いんだから局所的な戦いなんて参戦できない理由はいくらでもあるしな
ドレスローザの戦いにハンコックやジンベエはなんで参戦しないの?とか
太刀川や天羽はなんで黒鳥戦に来なかったのとか
ハンターだってビスケなんて思いっきり参戦できるけどしなかったしな
あれやね選挙の時のあれが良くなかったね
「1人ですけど♠︎」(ドヤァァァ
あれが印象悪かったな
強いて言うなら理由付けが言い訳臭かったのが悪いかなって思う
蟻編でちょこっとヒソカのシーン足しとけば印象変わったんじゃねぇかな……。
クロロと戦おうとしてる時点で雑魚とだけ戦いたい訳じゃないのは確かだしな。というかヒソカに勝てるキャラが人間でそんなにいるのかって思う
そいつらは別に強いやつと闘いたい戦闘狂では無いからな
強いやつと闘いたい戦闘狂な奴が駆けつける期間は十分にあった強者との戦いに参加しなかったらそりゃ何やってたんだって話になる
太刀川は比較的戦闘狂だけどなw
戦闘狂で一番出世したのは銀河英雄伝説のオフレッサー上級大将か
宇宙戦艦数万体で撃ち合う世界観で喧嘩の腕で将軍に伸し上がるなんてタダモノじゃないわい
銀魂の神威は戦闘民族の遺伝子を色濃く受け継いだ由緒正しい戦闘狂キャラという触れ込みだったのに
実は真面目で家族思いの良い子に改編されて辛み
まぁマザコンなのは初登場時から透けてたけどな
清太助けてたし
ホウケン、キャラとしてはともかく戦闘狂キャラとしては身も蓋もなくて嫌いじゃない。ひたすら暴力の化身みたいに好き勝手やってるのに、微塵も救われない感じで。だから李牧の解釈も悪くなかった。
ただそんな引っ張るほどのものじゃないし、何より周りのモブが感涙するのが余計だったけど
修羅の門の主人公は昔読んだから記憶違いかも知れんが強い奴がいると喧嘩売りに行くはた迷惑な奴だった気がする
しかもやたら飯を食いたがるくせにお金に興味が無い、貯金ぐらいしとけ
あいつ悟空と一緒で物心ついた時から物語開始時点までずっと山奥暮らしだから浮世離れしてるんだ
あと喧嘩売りに行くとは言えボクシング王者とやりたけりゃプロになってランキング上げてくしちゃんとルールには則るしだからそこらへんは大目に見てやって
強い奴にマッチの承諾を得る為に色々頑張る話と言えなくもない
雲雀恭弥…?
ヒソカが戦闘に満足して勝つ描写があればここまで格が下がることもなかったんじゃないか? カストロ相手にはナメプ、ブシドラとかの熟練っぽいハンターはいつの間にか殺してて、クロロには舞台整えられて一度は殺されるってコイツ結局あんまり戦闘楽しんだ描写がないじゃん
シルバ&ゼノと戦った時のクロロの方が強敵との戦闘楽しんでる感あったわ
強い相手とやれて良かったー!感が無いというか。
ゴトーの時もクイズ()とかやりだすし、シャルコルトピ殺る時も戦闘じゃなく暗殺だし
勝つことが好きなだけでなんだかなーって感じ。嫌いではないけど……
ヒソカは「こんなはずでは」と絶望する顔が好きとも言ってたから相手の土俵に立っておちょくるのも普通に好き
戦闘狂キャラの魅力を引き出せない周囲のキャラクターにも責任があると思う。同じ漫画のキャラクターなら、互いに尊重し合って魅力を引き出す努力をすべきだ。
ウルトラマンを見習え。相手に見せ場を与えることを優先しすぎて自分が死ぬことすらあるんだぞ。
戦闘狂キャラとか世界に接待されるキャラ筆頭じゃないですか~
戦闘狂ってキャラは、素人目線で見てもものっすごく扱いにくそうだわ
特に負ければ死ぬ(殺される)世界になるとねぇ。格上と戦えば負けて死ぬし、かといって勝てるレベルばかりだとヒソカ化するし
都合よく負けても見逃され続けると萎えるし…。
アンデラのシェンはよく出来てると思うよ。狂要素が戦いの中だけだから良いのかな?普段はちゃんとしてるし
マイナーだけどウィクロスのるぅ子とか強かったな
戦いとかやりたくないって性格と、いざ始まったらアホほど強くて笑顔になってるギャップがすき
まぁ、格上にも立ち向かうのが戦闘狂と定義するならちと違うか?
修羅の門の陸奥九十九はガンガン強い奴と戦う戦闘狂だけど
負けるのが怖いから四門を開いてて自分が歴代の陸奥で一番の臆病者だというのを自覚してる
あいつは圓明流が最強ってのを証明して陸奥を自分の代で終わらせるつもりってのもあるし、そういう使命感っぽいのがあると戦闘狂感薄くない?
むしろその使命は枷よ、根っからの戦闘狂にプロレスをさせ相手の全力引き出して受け止めさせようとする
これの無い歴代戦闘強はもっとシビアに相手の武器を潰してくる
女の戦闘狂って誰かいたっけ?
女の戦闘狂・・・居なそうで存在してそうなのは他誌の競女みたいな作品ですかね。
コミック以外の方だと、ソシャゲのプリコネに居る通称宴おばさんくらいしか
耳にしたことがない気がする。
あの人は自分の上司で敬愛する最強キャラにも普通に喧嘩売るマジモンだな
いざ戦ってもクッソ強いし
クレイモアのキャラとか
ブラックキャットのキョウコとか
ゲームだがうたわれのアトゥイ
・戦場に行くことを遊びに行くと言う
・敵を引き付ける作戦なのにまだかと急かす(その後許可したら真っ先に突っ込んでいった)
・巨大な化け物に変身するボス戦で死にかけたのに感想は楽しかった
・王族同士の熱い一騎打ちに第三勢力として参加しようとする(仲間が抑えなければ行ってた)
・後日その王族ともバトル
・兵士からは訓練を拒否される
・「飛び散る血しぶき、痛みにゆがむ顔、斬ったり斬られたり、殴ったり殴られたり、それはもう、とっても楽しいと思うんよ」と笑顔で言う
・二つ名はシャッホロの狂い姫
・SLG中の性能は高い攻撃力と敵を倒したら再行動
これでもヒロイン・・・
タイマンメインのバトル漫画だと扱いが難しいわな
ガンダムとか戦場みたいな作品なら
どんな劣勢の戦場にも喜んで飛び込むみたいな奴として描けるが
うしとらの紅煉は弱い妖怪を殺してもつまらないって言ってたけど
相手をいたぶるのは好きだったな
光の速度でまとめられてて拭いた
マジで見境無いタイプだと、ラスボスを瞬獄殺して自分がラスボスやっちゃうし…
負けるのが楽しいかは置いといて
少なくとも戦闘が成立するレベルの実力差じゃないと楽しくないだろうし…
戦闘狂って大体自分が結構強いと思ってるからなあ
謙虚にしてれば戦闘さけても何も言われないと思う
この手の戦闘狂ギャラが輝くのは主義主張とか立場とか理由があって敵に手を出せないときに
「ヒャッハー! そんなの関係ねえ!」
と感情に巻かせたムーヴが出来ること
バトルで漫画が進行する割にキン肉マンには戦闘狂いないね…
プロレスだからかな?
北斗の拳には意外と戦闘狂はいない、って思ったら羅将ハンが居たな
でもあいつ格上の立場の羅将カイオウには挑んでないみたいなんだよな
娯楽に出てくる戦闘狂の八割は戦うのが好きなんじゃなくて
勝つのが好きというか戦闘の名を借りた弱い者いじめや破壊・加虐行為によって自己顕示欲や快楽を満たすのが好きなだけだからね
勝っても負けても死んでもいいから強い奴(自分より強いのも含む)と戦うこと自体が好きな本当の意味での戦闘狂って少ないよ
ソウラのかげろう姐さん
くっそ昔のやつだけどスレイヤーズのゾードとかは
ボスキャラのヤバさを伝えるためだけの存在だしな
イカれた戦闘狂がビビって素直になるレベルのヤバいヤツっていう
Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀の殺無生は散り際もきれいな戦闘狂キャラだったな。
作中上位の戦闘力
敵組織幹部級にも恐れられている
強い相手とみれば切りたくて仕方なくなる
後で斬り合える算段がつけば後回しにして別の相手を探す
格上に負ける確信を持っても実際に確かめて見なければ気が済まないと切りかかる
本人のキャラ付けもそうだけど周りからも「こいつはヤバい、すごい、強い」という扱いで一貫してたから魅力が増して見える。
あと声が良い。
戦闘狂は勝ち負けも重要だけどそれ以上に戦いを楽しむって感じなんじゃね
逆に戦ってて楽しくない相手には興味が少ないイメージ
その上でフリーでやるより首輪付きとはいえ組織に所属してた方が都合がいいことが多いからそこで発生する戦いを楽しむっていう形のキャラは多いとは思う
狂った戦い方のは思い浮かぶけど狂ったように戦いを求めるってのは意外と思い浮かばんな
アニメ有りならヤザンが思い浮かんだけど戦い方は別段くるってないし