STORY
第3話「決戦」
2021年1月9日より毎週土曜日深夜1時30分から、テレビ朝日系列にて放送中
攻めるガロプラ、守るボーダー、複数の戦闘が同時並行で行われ激しさを増していく。黒江&木虎vsヨミの操るアイドラ、那須&熊谷vsウェン、三輪&米屋vsコスケロ、そして太刀川らボーダー攻撃手トップ4vsガトリン&ラタリコフ!!激闘の行方は!?
2021年1月9日より毎週土曜日深夜1時30分から、テレビ朝日系列にて放送中
攻めるガロプラ、守るボーダー、複数の戦闘が同時並行で行われ激しさを増していく。黒江&木虎vsヨミの操るアイドラ、那須&熊谷vsウェン、三輪&米屋vsコスケロ、そして太刀川らボーダー攻撃手トップ4vsガトリン&ラタリコフ!!激闘の行方は!?
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引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1611405436/
引用元:https://himawari.5ch.net/test/read.cgi/liveanb/1611393745/
14: 2021/01/24(日) 02:00:21.26 ID:3d6r2riD0
57: 2021/01/24(日) 02:12:13.03 ID:KOQZ+2+80
トレンド見るまで知らんかったけど、あの那須トルネードは那須熊嵐っていうのか
58: 2021/01/24(日) 02:12:57.72 ID:dkkdEt8t0
>>57
公式じゃないからな………でも何故か浸透している
公式じゃないからな………でも何故か浸透している
27: 2021/01/24(日) 02:06:52.12 ID:/8sLdTnT0
那須バイパー正解は下から!でいいの?
30: 2021/01/24(日) 02:07:42.41 ID:USFi3ccz0
155: 2021/01/24(日) 02:40:12.95 ID:3d6r2riD0
那須さんバイパーは下からブチ上げて弾は貫通して別れるのか。描写的にその方が威力ありそう
螺旋させる見せ方はむしろあれで良かった。下手に細かく描いていたらスピードが落ちて螺旋させるより、そのまま貫けとか言い出す輩か出てくる
螺旋させる見せ方はむしろあれで良かった。下手に細かく描いていたらスピードが落ちて螺旋させるより、そのまま貫けとか言い出す輩か出てくる
77: 2021/01/24(日) 02:17:40.83 ID:/8sLdTnT0
下から突き上げてゴリゴリ削って貫通して放射状に広がっていく円柱バイパー
那須さんなんて可愛いんだ
那須さんなんて可愛いんだ
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996: 2021/01/24(日) 01:55:00.14 ID:Q6T5NwKNa
988: 2021/01/24(日) 01:54:44.98 ID:JYSVUuOQa
1番若そうwwwww
999: 2021/01/24(日) 01:55:07.03 ID:EM2xVK2O0
一番若いとおもうじゃん?
994: 2021/01/24(日) 01:54:52.64 ID:N4VbKOTX0
21歳やぞ
992: 2021/01/24(日) 01:54:50.41 ID:bNDjlcOj0
下手すると一番年上では?
91: 2021/01/24(日) 01:56:50.12 ID:5/Fp9pSIa
熱い風間さんいじり
13: 2021/01/24(日) 01:58:45.72 ID:N2F9iHjI0
諏訪さんの扱いは何なのw
12: 2021/01/24(日) 01:57:45.59 ID:GJnSSWqD0
もう息切れし始めたか?
17: 2021/01/24(日) 02:04:13.63 ID:y/JmZgMX0
3話で息切れしてたな
もうそろそろいつもの東映クオリティになるぞこれ
もうそろそろいつもの東映クオリティになるぞこれ
19: 2021/01/24(日) 02:04:30.68 ID:xhYBmm9s0
うーん
まあTwitterで予告画像とか全く出さない辺りそんな予感はしてたって出来かな
まあTwitterで予告画像とか全く出さない辺りそんな予感はしてたって出来かな
32: 2021/01/24(日) 02:07:50.49 ID:K38ZhYat0
64: 2021/01/24(日) 02:14:46.11 ID:3XY0Nl5j0
67: 2021/01/24(日) 02:15:17.68 ID:uHsl5p7v0
>>64
草
草
73: 2021/01/24(日) 02:16:01.64 ID:XBV84gsQ0
>>64
そもそも諏訪さん2ブロックで下は染めてないんだけどなー
そもそも諏訪さん2ブロックで下は染めてないんだけどなー
75: 2021/01/24(日) 02:16:43.74 ID:0MO+Oidud
>>64
1話2話の顔と比べてくれ
1話2話の顔と比べてくれ
94: 2021/01/24(日) 02:20:57.71 ID:3XY0Nl5j0
100: 2021/01/24(日) 02:22:12.43 ID:0MO+Oidud
>>94
おおお・・・ありがとう
おおお・・・ありがとう
117: 2021/01/24(日) 02:25:17.78 ID:uHsl5p7v0
>>94
別人で草
別人で草
102: 2021/01/24(日) 02:22:20.30 ID:USFi3ccz0
>>94
ひどい落差ww諏訪隊長カッコよかったのに
ひどい落差ww諏訪隊長カッコよかったのに
106: 2021/01/24(日) 02:22:44.51 ID:xhYBmm9s0
>>94
先週までの諏訪さんは格好よかったな…ああ…
先週までの諏訪さんは格好よかったな…ああ…
35: 2021/01/24(日) 02:08:19.39 ID:KOQZ+2+80
22: 2021/01/24(日) 02:05:39.40 ID:jJ/bytfBa
諏訪さんがTwitterのトレンド入ってて笑った
やっぱみんな違和感感じてたのね
作画はクオリティ下がってはいるけどまだ見れるレベルではある
やっぱみんな違和感感じてたのね
作画はクオリティ下がってはいるけどまだ見れるレベルではある
23: 2021/01/24(日) 02:06:20.10 ID:ThPNNEwe0
諏訪さんでも1期のいいとこの作画くらいあるし…
129: 2021/01/24(日) 02:29:07.33 ID:UHQq1CACp
これから作画が落ちると作画諏訪ったなと言われてしまう…
44: 2021/01/24(日) 02:09:55.44 ID:dkkdEt8t0
諏訪さんが真っ先にいじられていき、他の子達を庇うスタイル これがトリオンキューブか……
183: 2021/01/24(日) 02:56:51.46 ID:R83Ava2M0
諏訪の襟のラインの色間違ってるしもみあげは黒なのに黄色でベタ塗りされてるし色指定どうなってるんだ
191: 2021/01/24(日) 03:03:23.56 ID:yEn8yKtVH
>>183
指定は合ってても仕上げ段階でミスる事あるから指定検、動検で見つけてリテイク投げるけどその時間も取れなかったんだろう
動仕スタジオ見る限りスケジュールキツくて海外動仕も使ってるぽいし
指定は合ってても仕上げ段階でミスる事あるから指定検、動検で見つけてリテイク投げるけどその時間も取れなかったんだろう
動仕スタジオ見る限りスケジュールキツくて海外動仕も使ってるぽいし
136: 2021/01/24(日) 02:30:40.79 ID:3XY0Nl5j0
139: 2021/01/24(日) 02:30:51.39 ID:HJp8TZoz0
諏訪隊の隊服の色指定すら間違ってるからな
ほんと頑張ってくれ
何年も皆楽しみに待ってたんすよ
ほんと頑張ってくれ
何年も皆楽しみに待ってたんすよ
36: 2021/01/24(日) 02:08:34.28 ID:Y30ieDEmp
大丈夫なのかマジで
期待してただけにショックが大きいわ
期待してただけにショックが大きいわ
147: 2021/01/24(日) 02:34:22.72 ID:jJ/bytfBa
原画マンとか作監とかでかなり良し悪し変わるもんだしまだ希望はある
東映は特に差が激しいイメージ
東映は特に差が激しいイメージ
170: 2021/01/24(日) 02:49:07.94 ID:y/JmZgMX0
逆転の発想で諏訪堤笹森は徹底的に手を抜いて他をパワーアップさせよう
その方が安定すると思う
二宮とりまる筋肉あたりの人気キャラは手を抜かない方が絶対良い
その方が安定すると思う
二宮とりまる筋肉あたりの人気キャラは手を抜かない方が絶対良い
49: 2021/01/24(日) 02:11:09.78 ID:I5eqx9NR0
那須トルネードとか良い所があるのがまだいいが
これも維持できなくなってくるとキツそうだな
これも維持できなくなってくるとキツそうだな
50: 2021/01/24(日) 02:11:24.38 ID:VlmG0J8f0
でもPVの香取柿崎隊戦のチラ見せはわりと良かったよな
ムラあるな
ムラあるな
52: 2021/01/24(日) 02:11:29.89 ID:jJ/bytfBa
今回は那須熊嵐に力入れたから他がおざなりにって感じたと良いな
じゃないとちょっと危うい
じゃないとちょっと危うい
51: 2021/01/24(日) 02:11:27.09 ID:HJp8TZoz0
2クールだっけ?やばくない?
55: 2021/01/24(日) 02:11:50.68 ID:xt7HofFJ0
>>51
分割2クール
分割2クール
171: 2021/01/24(日) 02:49:51.11 ID:3uN/YwG70
これ分割する必要あったんですかねえ……
175: 2021/01/24(日) 02:51:55.87 ID:yEn8yKtVH
>>171
分割しないと後半体力尽きて更に酷い事になるぞ
分割しないと後半体力尽きて更に酷い事になるぞ
186: 2021/01/24(日) 02:58:19.81 ID:H2ZMTcsi0
むしろ今回の諏訪見て分割してくれた方が良いと思った
126: 2021/01/24(日) 02:28:07.37 ID:dkkdEt8t0
今回原画だいぶ多かったけどやっぱり少数の方が安定するのかね?
131: 2021/01/24(日) 02:29:31.25 ID:6s5FDZLw0
>>126
原画多い場合はスケジュールヤバくて1人では足りないからめっちゃ動員して何とか形にしてるみたいなことが多い
超力入れて精鋭をさらに大勢にしましたってパターンもたまにあるけど
原画多い場合はスケジュールヤバくて1人では足りないからめっちゃ動員して何とか形にしてるみたいなことが多い
超力入れて精鋭をさらに大勢にしましたってパターンもたまにあるけど
103: 2021/01/24(日) 02:22:23.88 ID:yEn8yKtVH
外部のスタジオにも複数原画投げてたっぽいからクオリティコントール辛かったんだろうな
1、2話みたいな少数精鋭を何話も拘束する予算は出して貰えなかったか…
1、2話みたいな少数精鋭を何話も拘束する予算は出して貰えなかったか…
99: 2021/01/24(日) 02:22:04.76 ID:jJ/bytfBa
まあ今日のは箸休め回だったと信じるしかない
全ては来週で判断
全ては来週で判断
141: 2021/01/24(日) 02:31:14.50 ID:5z5LsTR5d
止め絵はともかく、キャラや会話やシナリオの情報量超多いから個人的に今回くらい落ち着いた感じの演出の方がわかりやすいというか頭に入りやすいと思った
89: 2021/01/24(日) 02:20:09.44 ID:USFi3ccz0
来週はヒュースまでかね、ユーマのスパイダー使った激しい動きとか大丈夫なのかね
104: 2021/01/24(日) 02:22:39.18 ID:dkkdEt8t0
来週は多分ヒュースまで行きそうだな R5が始まる前までやりそう
107: 2021/01/24(日) 02:23:11.63 ID:lO6hf3K50
ワイは香取ちゃんの出番がアニオリ盛り盛りで出番たくさん増やしてくれるなら
作画とか別に気にならねえや
作画とか別に気にならねえや
303: 2021/01/24(日) 03:31:40.65 ID:zPfCxD7y0
まあ今回は明らかに作画コストやばいしpvの香取隊柿崎隊戦は綺麗に動いてるし多少は…と自分に言い聞かせてる
192: 2021/01/24(日) 01:58:59.77 ID:+egoQnUX0
諏訪さん見てやっぱり作画力尽きたかと思ったら諏訪さんだけだった可能性
なんで…諏訪さんなんで…
なんで…諏訪さんなんで…
126: 2021/01/24(日) 01:57:29.40 ID:3MntyvcG0
諏訪さんの作画だけやけに悪かったなww
224: 2021/01/24(日) 02:00:32.16 ID:s3DefPqd0
まあでも諏訪さんてこんな感じじゃない?
たぶんこんな感じだよ
たぶんこんな感じだよ
238: 2021/01/24(日) 02:01:35.71 ID:m2IEXlnF0
こいつはまあこれでも許せる感ある
248: 2021/01/24(日) 02:02:23.50 ID:vpEqa5pr0
なんだ諏訪か
252: 2021/01/24(日) 02:02:51.63 ID:aXc1Avs80
諏訪さんなら許される風潮
132: 2021/01/24(日) 01:57:32.48 ID:7ZSC6Mhga
30分はええな一部作画崩壊してたが話の面白さでカバーしてるわ
601: 2021/01/24(日) 01:46:10.82 ID:0cgECeKF0
敵の戦略も面白いよね
31: 2021/01/24(日) 02:07:50.24 ID:iZbNsGc40
うんまだ許容範囲
このクオリティからさらに下がるようだと困るけど
このクオリティからさらに下がるようだと困るけど
189: 2021/01/24(日) 03:00:43.55 ID:m/meFOakd
まあ二期の範囲で作画コスト一番きついの今回くらいでしょ
ヒュースが囲まれる回もヤバそうかな
ヒュースが囲まれる回もヤバそうかな
199: 2021/01/24(日) 03:08:43.38 ID:S6CIiJU5a
こだわるべき所にはこだわって緩急つけていた感じだな
そこまで悲観はしてない
そこまで悲観はしてない
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コメント
簡単諏訪さんに大爆笑したので今週もたしかなまんぞく
いや実際、那須熊嵐に作画トリオンぶっ込んだ分、ベイルアウトしないよう抑えられるところで抑えないとね……
1話中で動いてる人数多すぎるわ!
多分諏訪さん的には自分がいじられる分には別にいいやって思ってるから
諏訪だけ作画一期とか言われてんのホンマ草
良いキャラしてるわ
味方のためにタゲを取れる素晴らしい隊長だ
レイジととりまる崩れ気味だなーからの諏訪さんで吹いた
トリオンキューブさんは漢の中の漢や
だが風間はシバく
いや、もちろん1期とは比べのにならないほど全体的にいいからまだいいんだけど那須熊嵐以外全体的に1話2話見たあとだとクオリティ落ちてるよな、怖い、怖いよ俺は
次回あるであろう真っ二つとか、見せ場のある回にちゃんといいもの見せてもらえれば十分楽しめるレベルだからね
ガロプラ戦は動く人数が多すぎるから多少はね
ランク戦になればまたクオリティ上がってくるさ
ギャグマンガ日和風にネタにされてるだと……!?
観るの怖くなってきたぞおい
多少のフリがあるとはいえ急降下が不意打ちすぎるから心して見たほうがいい
レギーの散歩が予想以上に散歩だった
ボーダー側は予知で思考停止してなくて、ちゃんとワープとかで対処方法を考えたうえでのスルーだったのがよかった
迅だって予知読み間違えたり見逃したりすることはあるんだし
多少作画の粗とか演出の気になるところとかは出てきたけど、
ほとんどは気にするから気になるレベルだし、いいところに目を向けて楽しんだ方が得だな
いやいいんだけどね
ギャップがさ
なんでこのコメに返信したってくらい無駄なコメントだね
有益なコメントを書きに来たんじゃないからね
これが1クールにおける魔の3話か。
ちょっとどうだろうね
古き悪しな感じが……
迅さんの風刃のあの迫力の無さ……(´・ω・`)
那須さんのシーンはもっとスピード感欲しかったよなぁ
風刃の無迫力マジで思った
その後の本体も刃のうねり方がなんかあれだしさ
やり直して……(涙
那須熊嵐って那須さん、熊ちゃん、きくっちー(嵐山隊)で倒すからだと思ってた。
ごめん間違えた
菊地原いつの間に風間さんとこから移籍したん
時枝先輩と混ざってる可能性
悪い方のキノコだったな
ナタデココさん作画スタッフに嫌われてるのか!?喫煙者だから!?
豆腐のことナタデココさんって呼ぶなよ!失礼だろうが!!
映画で先行2話公開だけってのも頷ける
こういうカラクリかー
急に本気出し過ぎだと思ったんだよ
鬼滅と呪術がバズって、集英社はアニメに力入れるようになったんちゃうんかい!
一期に比べたらまぁまだマシ
ちょっと雲行き怪しくなってきたのは間違いないけど
制作会社が違うからね
鬼滅も呪術も映像に定評があるところだから
ワートリ作ってる東映は本気じゃない時露骨に酷い
アニメは映像なのに映像に定評のないアニメ制作会社の存在意義とは……?
東映の強みは映像表現じゃなくてロングランができる体力だからね
集英社にできるのはまだアニメ化されてない作品を優秀なところに任せるくらいしかできないよ
ワートリはもう東映次第になってる
諏訪だけまだトレンド入ってて草
何で作画崩壊してる諏訪さんのアップを何度も使った…!?
諏訪さんは本来ならトリオンキューブのところを人間に描いてもらってるんだから贅沢は言えない
原作の良さが……十分どころか一分でさえ……
那須さんも熊ちゃんもウェンももっと可愛いのに!
那須さんのトドメのパイパーって上下からの攻撃と勘違いしてたわ
パイパーって何やねん(自己ツッコミ)
なんか卑猥だね
でもあるあるよね
ベイルアウトもペイルアウトだと思ってたし虎杖もイタトリだと思ってた
那須のバイパーは上下挟み撃ちだと思ってたんだけどなぁ。
下からだけだと貫通してから外側に広がる意味ないじゃん。
そんなこと言ったら、ぐるぐる魅せプ軌道つける意味もないけど
必要以上に施設を破壊する必要がないし
施設を直すにも資材や金はかかるんだから
なるほど
これには鬼怒田さんもニッコリ
でもあの時の那須さんは施設のことなんて考えられないくらいブチ切れてそうではあるけど
そもそも挟み撃ちなら、どっちの弾も突き抜けている描写がないといけないけど、原作ではそんな描写ないし
ちょうど体内に残っていて突き抜けていない場面を切り取っていると考えないといけないからなぁ
天井を避けて飛んでった弾はあれで決着でなければ
軌道の先で更なる活用があったのかもしれない
前も外れた弾は次の目標に向かうって軌道を使ってた
無駄遣いしないしっかり者のお嬢様なのだよ
俺も挟み撃ちだと思ってたわ
キメシーンだからさすがに解釈違いってことはなくこれが公式なんだろうけど
あともうちょっとスピード感あって良かったなって
下のグルグルは那須さんの怒りが渦巻いてたってことで
全体的にはもう見れないって程のレベルでは無いんだよな。
ただリソース吸われ尽くした諏訪さんだけが明らかに気になるってだけ
満を辞してのワートリ新アニメなのに…
みんな判定厳しすぎない?
作画安定してなかったの諏訪だけだし、那須熊嵐とかめちゃくちゃ良かったし全然気にならんだろ
たとえ一瞬でも、1期を通り抜けたメンバーにはトラウマを揺り起こすには充分な破壊力だったんだ
それほどに1期が罪深いという証左でもある
まぁ事実、諏訪さん以外は特別作画で気になるところはなかったと思うよ
全体的に作画崩れてたならともかく諏訪だけ露骨に作画変なのは一番おかしくないか?
ネタとしてこれで放送goサイン出したなら寒すぎる
Twitter公式でも諏訪だけトレンド入り無視ってたし
流石に本気で「ネタとして~」なんて言ってはいないと思うが、よくある作画が怪しいアニメに近い状況が起きつつあるってことは言えるだろうな
だってだって……
期待させたのそっちやないか
インタビューで鬼滅、呪術にも負けない的なこと言ってたから期待値上がりすぎてたのはある
正直絶対無理とは思っていたけど3話であの諏訪は予想外…
諏訪さんが可哀想になったレベル
東映が鬼滅、呪術にも負けないようなこと言ってた上に
原作としてワートリは上2つに勝ってると思ってるからどうしても期待してしまう
主人公達がもう最後の寸劇すらやらなくなって草
諏訪さんもそうだけど玉狛のフルアームズとガイストの最中棒立ちでビーム素通りしまくっててワロス
分身が熊ちゃんの周りグルグル囲んでるかと思ったら消えて、その次の瞬間にはまた囲んでたり、藁の兵を那須さんが悠長に少しずつ撃ち落としているように見えたりと、細かいところで違和感覚える瞬間はあったね
漫画のコマをそのままの順番で映像化してると起きがちな感じ
今までシールドで防いでいて、レイガストのシールドモードを放置はないだろうっては思った
どうしてもアニメにすると描写が難しくなるよね
この辺は原作からしてツッコミどころあったからしゃーないな
頭ガードしなくてもシールドの同じところばっか打ってくるトリオン兵つかえねーな
足元もね
マンガでもこれ防御しきれないだろって思ってたけど、アニメにするとやっぱり尚酷く見える
まあ、トリオン兵は機械的な知能で、アイドラは集団戦法のトリオン兵だし、
細かいところを狙って外すより、命中する場所を集中攻撃してシールド突破する方がいいという感じだったのだろう
ボーダー側もアイドラのシールドに対しては、集中攻撃で突破するという手段で倒しているわけだし
俺は諏訪さんより、ガイストとフルアームズのが気になってしまった…
あそこはとりまるとレイジさんの見せ場やから尚更
1期よりマシって感想
別に駄作ってわけでもない凡百の作品になってしまった。
友人にアニメを薦めてたけどこれが続くなら原作読めばいいよって言いなおそうかな
諏訪さんだから~って言われてもやっぱりえ・・・?ってなっちゃうわ
鬼滅がワートリ1期より先にアニメ化されてたら東映じゃなかったかもしれないのに・・・
諏訪「二宮ァ 俺の作画戻せ」
「ほらみろ 結局こうなる」
「なにか不服か?」
「(作画班の推しに)選ばれたから言え」
「突っ立ってないで座れよ」
原作がラフ画になったりすると「作者に無理させすぎ!もっと休ませろ!」ってなるのにアニメに対しては異常に厳しいよね
東映プロデューサー「まだ制作中ではありますが、ワートリファンの方が最高だった!と思っていただけるクオリティーを目指しています。東映アニメーション史上最高のテレビアニメにしないと勝てないと思っています。最高のスタッフが集まってくれて頑張ってくれています」
こんな事言ってなけりゃな・・・岸本のおにぎり漫画思い出した
岸本のアレは「順調にいけばNARUTO越えますよ」って連載が続くもんだと胡座かいてたからな
東映はあくまで一応意欲を語ってるだけとも言える……
岸本は「順調にいけばNARUTO越え」以外にも色々言って燃料投下してるからな
今作は別にアニメ作品として黒歴史レベルで酷いわけじゃないから
レポ漫画と同列扱いは違うだろう
金で何とかなる問題だからな
だって単行本だと綺麗になってんもん
それ言うならアニメだって円盤だと綺麗になるぜ
円盤の発売もとによる
まぁ東映だし大口叩いてもいつかこうなるとは予想してた
想像以上に早かったけど・・・
あと那須さんのシーンくどすぎて笑える、もう少し演出頑張ってくれよほんと
3話てお前…
スライムに重り玉すり抜けないのなんで?
ガード不能技じゃないのか?
スライムはトリオン兵なのか?
ガード不能技をどうやって成立させてるかという問題
鉛弾(重り玉)はシールドの仕様の穴を衝いてすり抜ける
シールドと成り立ちが違う黒壁(スライム)は残念ながらすり抜けることが出来なかった
ニコキラはトリオンが実体化したものですよ(孤月やエスクードと同じ)
ネイバーにはすり抜けられないシールド開発されたら無意味になるのか
カメレオンとかも遠征では武器と同時に使えたり敵の近くでも自己ベイルアウトできるようにできないのかな
とくにベイルアウトの欠点
エスクードとか鉛弾止める盾はボーダーにもあるよ
この辺は騙し合い
ガロプラは探知系の技術が高くて格納庫内にトラップ多数でなければ
トリオン反応でカメレオンばればれで初撃の奇襲は厳しかった
(まあ目は誤魔化せるんで使いようではあるが)
すり抜けられないシールドも何も瓦だの何だので防げるんだからそもそもがそこまで絶対的なものじゃないし、防がれた時のことを想定もせず使うような隊員はいないが
敵の近くで自発的なベイルアウトができないのはランク戦だけの制限でしょ。
ラービットに捕まった時に木虎がベイルアウトしようとしたし。その前にキューブ化されちゃったけど。
成り立ちが違うってかトリオンを物質化してるかしてないかの違い
スライムシールドはスライム状に物質化してるから鉛弾は通らない
公式とファンが「2期は1期と違って作画が良い」とアピールしまくったおかげでハードルが上がった説
まぁ3話でギャグマンガ日和かましてもこれ以上下がらないなら大丈夫でしょ
終わりの始まりの可能性
諏訪で慣れておけ…
ワンピースもワールドトリガーも東映にアニメ化されてかわいそう
鬼滅や呪術がちゃんとアニメを作ってくれる会社でアニメ化されてあそこまで利益を生み出している現状で、
ワンピワートリをあの程度のクオリティで世に出しちゃってるのを見ると
集英社的に今後良い漫画を東映にアニメ化してもらうメリットってないだろうね
ワートリの場合は期間空いたから別会社でリメイクルートもありえなくはなかっただけに残念だ
動きの違和感と演出の下手さと作画の怪しさを考えなければ、3話前半は今までで一番会話のテンポに違和感が少なかった
早口になったりゆっくり喋ったりすることのあった1話2話よりは好み
ただ総合的にクオリティが低いのは1話2話同様
ちょうどいいがないんだよね
作画枚数多いのに動きの不自然さと演出不足で質落としちゃったり、今回みたくBGMの使いどころ良くなったのに作画がガクンと落ちたり本当予算の使い方が下手
ネトフリだとまだ見れねぇ…
月曜からっつってんだろが
え…ごめん
怒らないで…
Abemaやとテレビとリアルタイム放送してくれとるが見逃し配信ないのよな〜
痛い…叩かないで…
諏訪さんだけ言われてるけど他に気になる所も多かったぞ?鳥丸レイジの顔とかガトリンの引きが微妙だった。逆に良かったところもあったけど落差が…
全体的に紙芝居だったしな、三話でこれじゃ先が思いやられる…
風刃もそうだし1話2話からの落差考えるともう泣いちゃおかな?って
面白かったな
諏訪さんはアレだけどほか悪いとこないだろ粗さがし過ぎ
那須さんのオシャレバイパーが上下挟み撃ちって思ってる人が多いことにビビった
下からの攻撃で体が浮き上がってるんやぞ?あの軌道で上から命中するわけない
それなー
下に弾放ってる描写もちゃんと入ってんのになぜ上からも来てると思うのか?
それなりの数の人が挟み撃ちだと思ってたということはそれなりの理由がある、ということに何故思い至れないのか
下側の着弾エフェクトと上のエフェクトが同じだから、とか確かにそういう風にも見える要素はあるぞ
気になって漫画を読み返してみたけど前のページで
①上空のダミー装置を破壊
②次のコマで下に向かって発射
③ウェンが下からの弾(光)に反応
↓
④次のページで例のシーン
ってなってるから、打ち上げられたウェンへと更に①の弾が追撃したとも見えるな
まあ貫通だったわけだけど
↑自レス
>①の弾が追撃した
正確には①の弾が軌道を変えて追撃ね
しっかり者の那須さんだから
・ダミー装置を壊すだけじゃなくて再利用
・下から派手な攻撃で注意を引く
・下からの弾を防がれても上から追撃
みたいな
いや貫通だったんですけど
↑
要は描写無いとこを想像で埋めちゃっただけじゃん
下から撃って下から当たった描写しかないのに上の弾が生きてる想像を挟んでそれを信じちゃったわけ
バイパーの軌道変化の過程を描写せずいきなり着弾したことなんて一度も無いのになぜ自分の想像の方を信じちゃうのかわからん
>なぜ自分の想像の方を信じちゃうのかわからん
ごめんごめんゴネてるわけじゃないんだよ
自分も無意識で「挟み撃ち」と思ってた勢なんだけど、なんでそう思ったのかなって考えてみたんだよ
まず、ウェンへの攻撃の直前にダミー装置破壊のコマがあったから意識が上にも向いたんだろうなって
あとは「敵に当たってから弾が拡散していく」よりも「敵に向かって弾が集まっていく」方が自然に感じられたりとか
たぶん集中線っぽく感じちゃったんだと思う
それで上のコメントみたいに勝手に脳内補完してたみたい
漫画だと突き抜けた時のエフェクトがヒットしたエフェクトに見える
他人が「こう見えた」って言ってる事実を「理解できない」「あり得ない」って言うんならもうそこまでやろ
人が感じたことを否定できると思ってる奴と会話になんてならんわ
だから何故誤解したかを話してるんじゃないか
だよな
自分が今まで間違ってたのかと思ったわ
下からだけだと螺旋状の軌道が体突き抜けた途端に直線で抜けるのおかしいし、下から螺旋状で浮かして上から止めだと思ってた。
普通に下からだけだと思ってたよ
次回ってもしかしてガトリントドメとレギーvsヒュースか?コストやばそうだからまたどこか諏訪るのかな
レギーvsヒュースの決着までやってたら絶対死ぬやろ
諏訪るを浸透させるなwww
ギャグマンガ日和のロゴに違和感なさ過ぎで草
相変わらず作画良かったところもあっただけに、ちょくちょく挟まる緩んだ作画で「ん?」となって諏訪さんで「あれ?」ってなった。まあ多分今回の那須さんと次回の真っ二つに力を注ぎすぎたんでしょう
鬼滅だってめちゃくちゃ良かったけど1回「再放送か?」って回もあったし…
揺らめいてない風刃で「ん?」ってなって、玉狛第一で「あれ?」ってなって、直後に諏訪さんが来て爆笑しちゃった
お館様が登場でAパート終了からのBパートで再登場とかな…
木虎と黒江ちゃんの会話のときずっと黒江ちゃんのふとももアップでうつしててて動画ばぐった?かとおもったわ
大目に見れば全然良かったんだけど、呪術と鬼滅以外もジャンプ作品軒並み作画いい状況でなんで大目に見なきゃなんねぇんだよと
那須さんのバイパーはちゃんと高速で編み込まれててかっこよかった
個人的にフルアームズ起動の演出が残念だった
前あったソシャゲのガシャンガシャン的な演出を期待してた
うーん、諏訪さん見て作画落ちたなと思ったのもそうだが音響バランスも引っかかる。台詞が聞き取りにくい場面がちらほら。
園崎さんのウェン、津田さんのコスケロ、江川さんのガトリンの台詞は何度か録画巻き戻して聞き直してた。
特に江川さんは若作りで声高めにしてるからなおさら詰まって聞きとりにくい。以前ガンダム2作で中年男性の敵役として聞いた低めの声は問題なく聞こえたんだが。
まあその2作が作られてから10年は経ってるんだけど。
音は確かに気になった
特に通信の時のあのエフェクトは聞き辛いわ
3話目……作画がところどころちょっと怪しくなってきた
来週の4話目でどうなるか決まる
那須トルネードを那須熊嵐って言われるとなんか違和感があるわ
どっから出てきたんだかこのネーミング
いや別に那須トルネードも正式名ではないけど
本誌公開の頃やってたアニメ「百合熊嵐」から
元ネタ初めて知った
ありがとう
韋駄天は良かったよ
CM後はどうしたって感じだけど
みんな結構厳しいな~
俺は那須さんのオーバーキルや双葉の韋駄天やトリマルとレイジの隠し球とかいい作画だと思ったけどね
何より戦術や連携がこの作品の肝だから、それをアニメで見られてよかったと思う
諏訪さんは、まあ…………諏訪さんだしねw
ホントにこれ
みんな厳しい批評しすぎて、普通に良かったという感想を述べづらかったわ笑
那須さんのキメ技めちゃくちゃ良かったし来週の真っ二つも楽しみ
作画頑張って欲しい所が良ければ諏訪さんの顔くらい安いもんですよ
あ、上の灰コメはの返信だった
作画監督の人数もさることながら、演出助手の人数がやけに多かった(普通は1人か2人のところ5人いた)あたり演出作業の段階で何かがあったっぽいな
今回の絵コンテ演出の中村明博さん1期で絵コンテ演出初デビューした人だけど、悪くない仕事してたから今回は一体どうしたんだって思った
ただ上で書かれてる情報量が多いから落ち着いた感じの演出の方が分かりやすいってのは少し同意
似た感じで色々言われがちなOPも歌が良くも悪くも癖がない分映像に集中できるから嫌いじゃない
1・2話の良作画に慣れ過ぎて強欲になってしまったコメ欄
寓話的なオチが待ってそう
ワートリに関して、アニメから入って原作を勧めることが出来ないからしんどい。
トリオンキューブに続いて
ヘタレ作画も諏訪と呼ばれかねない危機
作画の話ばかりで内容についてのコメントが少ないな
韋駄天がプログラミングされたものと見抜いてヨミが対応したり、三輪が私情優先で敵に話しかけたかと思ったら、敵をその場に釘付けにする罠だったり、そう言う戦術が見所だろ
忍田「何でエース機が2体しかないんだ?」→鬼怒田「エース機にするトリガーが2個しかないか、2人で操縦してるのかも」→天羽「2体の色が同じだから、1人で2体を動かしてるのかも」と言う、優秀な指揮官と優秀な技術者とサイドエフェクト持ちの会話を楽しもうよ!
鬼滅や呪術が超作画を連発してるからと、最近自粛警察ならぬ作画警察が多すぎる
鬼滅が内容ではなく、作画のおかげで社会現象になったというのも、強ち間違いでもなさそうだな
多分ここにくる奴らはその辺既に漫画で楽しんだと思う
その上で楽しかった部分が微妙になってたら悲しくてそっちの話題ばかりになってしまうのはしょうがない気もする
原作勢は休載期間中に深読みするレベルまで考察してた人もいるし…
ワートリの制作会社がUFOやMAPPAだったとしても鬼滅や呪術くらいの人気になれたかは微妙だが、鬼滅や呪術がワートリ1期時の東映が担当してたら今ほどの人気には絶対なっていないと断言できる
ここはジャンプ読者の場所だから内容はもう散々語り尽くしてるね
むしろこんなアニメを参考に語ったら逆に齟齬が生じるわな
戦術とか会話劇は漫画でも楽しめるしアニメで劇的に変わったセリフも無かったと思うし、アニメならアニメに特有の部分(作画や音楽)を主として語るのは変じゃないと思うぞ…
東映的にはダイ大の方に懸けてるんやろなって
あっちは朝枠なのにクオリティ全然落ちてないもんなぁ
贔屓目があるかもしれないがワートリの1話2話だけだったらワートリの方がクオリティは上
だが3話目で確実に逆転してるので4話目以降がどうなるか
何が鬼滅呪術に負けないだ…お前は東映だ…東映……ただの東映じゃねーか……東映のくせに何が鬼滅や呪術に負けないだ……
夢見させるようなこと言うな!!
こんなアニメのために猫が骨身削ってスクエアのカラー表紙とかの重労働をやらされたんだと思うと……
泣けてきた
一期でどれだけそれを思ったことか。まさか二期でもこんな気持ちになるとは
あれだけ大口叩いて期待させておいてこれはさすがに…せめて3話まではもって欲しかった。
ガイストすごい好きな場面だったのにな
原作好きであればあるほど辛い
レイジさん好きにもキツいぞ
フルアームズ楽しみにしてたのに
早速、手を抜き始めたな
くそアニメクリエイター
途中から制作会社変わったジャンプアニメってある?ワートリは無理かな?東映以外でどこが合ってるかと言われたらわからないけど
あるけど大体ダウングレードだぞ
作画は落ち着いた感じ
BGMも問題と思うんだけどなんかキッズアニメ特有の感じがして朝枠だったのを引きづって使い回しか?
一番の作画ミスは小南の両手双月+メテオラ起動だと思ってる。色々大変でも設定はもっと大事にして欲しい。
那須さんの突き上げバイパーのシーンはズームが引きすぎて
あの変態技巧なアミアミがまったく見えんかったわ
単に自分の目の衰えのせいかもしれんけど
アニメで初見の人にアミアミ形状は伝わったんだろうか?
いやぁないない
鬼滅とか呪術みたいなクオリティのアニメがあると
並の出来だと目が肥えてるから満足しない人が多くても
しょうがないわな
みんな鬼滅や呪術がすごいって言うけど、最近のアニメ皆すごくね?
最近ならドクスト、金カム(1期~)、炎炎見てるけど普通に絵が綺麗だと思ったよ
ワートリは綺麗なとこもあるけど、酷いところも目立つんよ
金カムは普通だと思うけどドクスト炎炎は確かに素晴らしい出来だね、綺麗だけなら同等だわ
けど呪術鬼滅は綺麗+センスの良さ原作との相性も相まって1ランク上に感じるわ、そういう作品って手元に置いときたい人が多いから事実円盤も売れるでしょ、その差が出来だと思う
お前ら厳しすぎない?目肥えてる?腐ってる?
話が面白いし、1,2話が良いクオリティだっただけに期待してしまってな…
やっぱり劇場公開部分に力注ぎすぎたのかな
3話で力尽きてると先が思いやられる
あとキャラが過去の出来事振り返るときの画質がやたら悪いんだけどこんなもんかな?
まぁ、葦原先生もウェンの分身トリガーでは苦労したって言ってたし多少はね…
那須熊嵐も力入れてたし、コスト配分がちょっとだけ分かりやすかった回だと思えばいいさ
作画はそこまで気にならないが、原作と違って那須熊嵐の時に那須さんの顔が見えないアングルなのが残念だったかな