引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1620111517/
1: 2021/05/04(火) 15:58:37.87 ID:4//g6MFk0
漫画センスよすぎや
あの画風といいアニメ化は失敗するわ
あの画風といいアニメ化は失敗するわ
集英社「週刊少年ジャンプ」連載 #チェンソーマン のアニメ化が決定!
— チェンソーマン【公式】 (@CHAINSAWMAN_PR) December 13, 2020
制作は #MAPPA(@MAPPA_Info)が担当します。
ティザービジュアルも到着しました!
どうぞ、ご期待ください。https://t.co/AYbXiBIfLK pic.twitter.com/ad1zaUoAnK
4: 2021/05/04(火) 15:58:56.82 ID:LASd/wvcM
わかる
8: 2021/05/04(火) 15:59:17.16 ID:CRSfQhHP0
漫画の構図センスが最高なわけで動かしていいわけないもんな
97: 2021/05/04(火) 16:09:06.87 ID:4JJD6r5M0
タツキが信頼出来るからアニメは口出ししないって言ってたし大丈夫やろ
5: 2021/05/04(火) 15:59:01.57 ID:LASd/wvcM
それな
185: 2021/05/04(火) 16:17:48.34 ID:O2eynjErd
1話上手くやれたら相当売れると思うわ
チェンソーは
チェンソーは
201: 2021/05/04(火) 16:19:10.24 ID:1gu9mSTZ0
ファイアパンチと比べてだいぶ少年漫画を意識した作りになってるし大丈夫やろ
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14: 2021/05/04(火) 15:59:57.19 ID:RaKUdqBLa
マンガのセンスをそのまま落とし込めば勝ち確やん
41: 2021/05/04(火) 16:03:24.26 ID:A0MMzrcyd
センスいい構図ってどのへんのことや🤔
43: 2021/05/04(火) 16:03:54.67 ID:CRSfQhHP0
49: 2021/05/04(火) 16:04:21.68 ID:A0MMzrcyd
>>43
コマ外からズンみたいな?
コマ外からズンみたいな?
56: 2021/05/04(火) 16:05:18.29 ID:CRSfQhHP0
>>49
あれをアニメで表現するのは不可能やろな
あれをアニメで表現するのは不可能やろな
305: 2021/05/04(火) 16:28:17.99 ID:PSFNCgkpa
16: 2021/05/04(火) 16:00:13.73 ID:O3YichC90
MAPPAが進撃みたく手抜きするかどうかが全てやろ
20: 2021/05/04(火) 16:00:51.31 ID:CRSfQhHP0
>>16
MAPPAがやりたくて手挙げたくらいやから呪術並みにガチるやろ
MAPPAがやりたくて手挙げたくらいやから呪術並みにガチるやろ
42: 2021/05/04(火) 16:03:40.34 ID:CCBksDrp0
mappa本気出してくれよ
48: 2021/05/04(火) 16:04:18.96 ID:soRf7j7Ra
172: 2021/05/04(火) 16:16:46.61 ID:ZEHawjh70
MAPPAが自分からオファー出したんだろ?
会社あげてやるから失敗するわけなくね
鬼滅→呪術→チェンソーまでは確実にブームは続くと思うわ
会社あげてやるから失敗するわけなくね
鬼滅→呪術→チェンソーまでは確実にブームは続くと思うわ
178: 2021/05/04(火) 16:17:28.42 ID:CRSfQhHP0
>>172
ジャンプの新星三本柱やからな
さらにその中で一番売れてたのがチェンソー
ジャンプの新星三本柱やからな
さらにその中で一番売れてたのがチェンソー
153: 2021/05/04(火) 16:15:03.24 ID:atflf9c10
映画的な手法を使えるのか?アニメで
113: 2021/05/04(火) 16:10:38.34 ID:OLrVwFgyp
バトルが流れより決めゴマ重視ってのは、映画ってよりアメコミ的やと思う
24: 2021/05/04(火) 16:01:08.46 ID:s0KHhHqmp
戦闘描写見開きが大ゴマでボンってやること多いから大変そうやな
131: 2021/05/04(火) 16:12:11.78 ID:MddycIOiM
コマ数多くないと表現できない描写多いだろうな
手抜きしたら終わる
手抜きしたら終わる
242: 2021/05/04(火) 16:22:37.74 ID:sxExd0Qga
6: 2021/05/04(火) 15:59:05.33 ID:TZIfT0yU0
マキマさん楽しみやわ
10: 2021/05/04(火) 15:59:18.72 ID:LASd/wvcM
マキマさんの声優誰なんや
17: 2021/05/04(火) 16:00:15.01 ID:CRSfQhHP0
>>10
石川由依しかおらんな
石川由依しかおらんな
60: 2021/05/04(火) 16:05:45.63 ID:Pzkw/3oXp
序盤のマキマさんのおぱーい大きめに描いてくれたら喜ぶ
12: 2021/05/04(火) 15:59:42.69 ID:4//g6MFk0
デンジの声優も誰なのか
129: 2021/05/04(火) 16:11:57.18 ID:XvO0qypGa
デンジの声優どうなるんやろ
アキくんは梶裕貴でええとして
ポチタは堀内賢雄で頼む
アキくんは梶裕貴でええとして
ポチタは堀内賢雄で頼む
80: 2021/05/04(火) 16:07:01.41 ID:CRSfQhHP0
88: 2021/05/04(火) 16:08:30.36 ID:1gu9mSTZ0
>>80
ワイは姫野はみかこしが合ってると思うで
ワイは姫野はみかこしが合ってると思うで
96: 2021/05/04(火) 16:09:04.02 ID:CRSfQhHP0
>>88
もう少し可愛い声出せるとええなあ
それでいてビッチ感が欲しい
もう少し可愛い声出せるとええなあ
それでいてビッチ感が欲しい
138: 2021/05/04(火) 16:12:58.42 ID:1F/yA+KBp
「ポチタはかわいい声にするかおっさん声にするか」という平和な議論
150: 2021/05/04(火) 16:14:00.50 ID:Mn+jQ5Q60
>>138
馬鹿っぽい鳴き声がいいからかわいい声
馬鹿っぽい鳴き声がいいからかわいい声
140: 2021/05/04(火) 16:13:13.10 ID:DmJ//4d4r
ポチタは大谷育江で
143: 2021/05/04(火) 16:13:38.63 ID:O3YichC90
>>140
全く同じこと考えてたわ
もしくはアニメのミギー
全く同じこと考えてたわ
もしくはアニメのミギー
35: 2021/05/04(火) 16:03:00.91 ID:OLrVwFgyp
まず音楽で失敗しそう
PVの曲でええわ主題歌、チェンソーマン連呼しとるやつ
PVの曲でええわ主題歌、チェンソーマン連呼しとるやつ
47: 2021/05/04(火) 16:04:16.81 ID:JqkGrAM3a
>>35
ディーダラララみたいなやつええよな?
ディーダラララみたいなやつええよな?
156: 2021/05/04(火) 16:15:20.16 ID:cQq9KByba
血みどろでも決してメタルではないいい塩梅の気持ち悪い音楽しっかり付けてほしい
238: 2021/05/04(火) 16:22:05.33 ID:5qtY8e7Na
1期ってどこまでやんの?
タマ蹴り大会して終わり?
タマ蹴り大会して終わり?
268: 2021/05/04(火) 16:25:23.54 ID:LfWJeO3wd
>>238
2クールあれば全部いけそうだからレゼまでじゃね
2クールあれば全部いけそうだからレゼまでじゃね
262: 2021/05/04(火) 16:24:55.12 ID:6ZGZmQST0
レゼ編までやるんやろか
273: 2021/05/04(火) 16:25:45.92 ID:giEVFpLPp
>>262
呪術も鬼滅も2クール使って7巻までは進んだしいけるやろ
呪術も鬼滅も2クール使って7巻までは進んだしいけるやろ
256: 2021/05/04(火) 16:24:12.49 ID:EOetbiXA0
宇宙の悪魔の演出とかどうなるか気になるわ
コメント
チェンソーマンの魅力の一つである無言コマをどう表現するのか期待
そうだよねーあの唯一無二の空気感をどんなふうにアニメ化してくれるか楽しみ
そこに注力してくれればバトルシーンは止め絵でもいいくらいだわ
むしろ作者本人が映画的手法を取り入れまくってる作品なんだから、映像作品になったらさらに輝くんじゃないか?
もちろん制作陣に恵まれる必要はあるが
これ
構図のセンスの元が映像作品で有名な作品なんだから、愛にあふれてるのは良いけど心配の方向が違う気がする
一度トリミングしたものを貼り直して良くなるとは限らない
良くなったらいいな
上手くハマれば映像映えしそうなシーンも多くて楽しみ
映画を下敷きにしてることもわからん奴が構図どうこう語っちゃうのカワイイ
実際のところ最高のコンテはあるわけだから技量と予算が制約になるんだろうな
いや分かった上でしょ
それをアニメ陣が再現できるとは別だからな
MAPPAがそれをできるかどうかの心配してるスレだと思ったんだけど、違うのか?
ほんそれ
ナルトとかもこれ
まあ、プロのセンスに期待だな
単純にコマ追っても違う感じになっちゃいそう
レゼは花澤香菜でよろしく頼む
ゾンサガといいドロヘドロとか良くも悪くもキワモノな作品が多いMAPPA
ドロヘドロはよくあのクオリティでやってくれたと感心する
ドロヘドロは反日炎上事件が…
クオリティは心配してないがチェンソーで下手な問題起こさないでくれよって願うばかり
既にエ口要素や轢き逃げ、人肉やら勘違いされる要素が満載
MAPPAは優良なとこだけど、良くも悪くもCGを多用するから、作品イメージと合うかどうかという要素も絡むよなぁ
ドロヘドロは良い意味で期待を裏切ってくれた。進撃は巨人にCG使って1期2期とCG使ってなかったからそこまで悪くないのに叩かれてたな
嘗て社会現象を巻き起こした進撃4期はMAPPAに変えた途端にイマイチになって、呪術がwit進撃と同等のアニメの評価をアニ豚や作画オタクから集められてるのかというと微妙な所だからな
途端?
2期の時点で大分鎮火してた気がするけど
同じ1期同士のこと言ってんだろ
進撃は2期以降もミケやナナバといったモブの戦闘作画が優遇されとったし、夜や暗闇の中だらけなのに何してるか見えるシーン多て褒められてる所はあった
MAPPA進撃が最高だったとは言わんけどwit進撃を神格化しすぎなんだよね
3期見てきなよ
姫乃先輩 CV.横槍メンゴ
あ、なんかいいな。濡れた
メンゴ先生の声知らんけど
アニメから見始める人にとっては漫画の表現とかどうでも良いんじゃないのかな
漫画を読んでくれたファンの為にアニメ化するわけじゃないもんね。
実写映画には明確にそう言えるけど、アニメ化の段階では漫画読んだファン向けって要素も決して少なくないぞ
その辺はアニメ会社のスタンス次第かな
期待値上がりすぎて鬼滅並の神作画じゃないと駄作っていわれそ。
雰囲気やセンスを求めてるのであってライダーVSオルタばりのぬるぬる作画求めてるわけじゃ無くね
個人的にポチタはちびまる子の声だわ
マジか
大塚明夫みたいな超シブ声のイメージだった
スーパーカブの小熊ちゃん役のひとが合いそう
デンジに話しかける時お父さんみたいなテンションがいいから
やっぱ渋い声にして欲しいんだよな
でもそんな渋い感じでデンジと離れただけで泣きべそかいてたとか
脳が破壊されそう
ワン!とかくーんって言ってるのはかわいいマスコット的なイメージだけど、喋るときは渋めな男性のイメージだわ
使い分けてほしい
やっぱ山寺宏一よ
犬の時の音声(SE?)も配慮して欲しい
デンジでさえ喋れると思ってなかったんだから
CVの方が「ピカチュウ♪」ってやればいいというもんでもない
アニメ前はチ>呪>鬼なんだよな
アニメ後の実績は真逆になりそうだが
とりあえず呪術なんとかなったしなんとかなるやろ
ufoレベルとは言わずとも呪術レベルを維持出来たら覇権は確実だろ
惜しむはこっちもufoじゃないもんなあ
鬼滅あるから仕方ないけどさあ
ufoは制作本数を極限まで減らしてあの超クオリティを実現してるからしょうがない
MAPPAの呪術は確かによかったけど、カメラワークをくわんぐわんさせすぎて気になった
なんというが『動』ばっかり誇張されて、『静』の表現がいまいちなんだよね
チェンソーは『動』も凄いが、どちらかといえば『静』の表現の方が際立ってる気がする
だから、『静』から『動』に移った表現が凄いカッコいいと思えるんだ
共感してくれる人いる?
めっちゃ分かるよ
あー、自分が鬼滅の戦闘シーンはなんともなかったのに呪術の戦闘シーンはなんか画面酔いした理由がなんか分かった
アニメで映画と同じような1分にも渡る同じ背景ずっと映すシーンのこと言ってんの?
25分にも満たないアニメ本編で何で映画と同じ表現が使えると思ってんの?
どれのどこの話?
ホラー映画でありがちな暗い部屋の様子を誰かが見に行って、その部屋の中の様子をずっと映してるシーン
あれ何で数分かけて映してるんか分からん、お化けやモンスターを出すなりしてさっさと話進めろよといつも思う
呪術にそんなシーンあったっけ?
呪術にそんなシーンないし、チェンソーいうほどないよ
ピンポンがそれに該当するだろうけど、そういう話をしてるんじゃないでしょうに
「静」の表現「動」の表現って話なのに急に映画だのホラーだの何言ってんの?
微妙に趣旨違うかもしれんけど、呪術なら少年院の虎杖死亡シーンでBGMが流れたのは個人的には解釈違いだった
伏黒の内に秘めた激情からの一転して静かに死を受け入れるシーンだから、漫画みたいに雨音だけが伝わる方が良かったと思った
2021年5月5日 00:44:59
確かに、そこは俺も思ったな
あとアニメ呪術は哀愁を感じさせる間がちょっち短かった気がした
キャラの感情を視聴者に浸透するのは間の表現が大切だと俺は思うけど、呪術はそこに注視してない感じがしたな
一呼吸おかずに次に進む感じ
チェンソーはテンション高いアクションバトルではあるけど、感情を揺さぶる悲しさだったり虚しさだったりの演出は漫画できっちり描かれた
呪術はいまのままでもいいけど、アニメのチェンソーそういうところも大切にしてほしいね
人間ドラマもチェンソーが面白い要素の一つだし
わかるわ。カメラワークもそうだし、ここそんなに動く必要ある?ってところでやたら動く場面あったよな。
まぁ贅沢な要望なんだろうけど。
呪術は監督がグリグリ動かしたいタイプのアニメーターで、
実際監督の方向性通りひたすら『動』が誇張されたアニメになった。
チェンソーも同じ監督になる可能性は高い
それ呪術0巻どうすんねん?
グリグリは是非あろうがカメラアングルは熟考して欲しいな
わかるよ
確かに動いてるけど見にくいから好きじゃない
ジョン・ウィックが出る前の映画もこんな感じで、カメラ動かしてスロー効果入れとけば満足でしょみたいな演出が好きじゃなかった
画面酔いしやすいワイ、無事死亡して最後まで見られず。
似たような人がおるようで安心した。
鬼滅は大丈夫だったんやけどな。
鬼滅はきちんと画面効果的に視聴者のことを考えて描いてるからね
どこのシーンを切り取っても、違和感なく一枚絵っぽくなるようになってるから動いても酔うことがない
あと動作の動きのメリハリがきっちりしてるってのもあるかな
呪術はアニメ世界で直接カメラもって撮影しましたみたいな画面の動きするから、臨場感は出るだろうが目移りするし情報が流れまくるから人によっては酔いやすいんだ
空の境界の頃からずっとそうだけど、激しく動いてもキャラがハッキリ何してるのか見やすい
しかもブレブレに映らん
原作の構図にとらわれすぎて逆に微妙になりそう
アニメーションなのに止め画?みたいな
媒体が違うので割り切って自由にやってほしい
ポチタの声はくっそダンディな野太い声をイメージしてた
なぜかゆっくりで再生される
でも鬼滅だって原作のバトルを再現してないしなあ
進撃と鬼滅みたいなのは普段から高水準の綺麗な背景や水の作画を維持してて、数少ない戦闘シーンで緩急ありセンスありバトルが得意なんだよ
しかもモブまでガッツリ台詞を喋らせたりバトルも優遇する、髪や衣服も揺れまくる、それ位基本的に省エネ作画回もあまりないから紙芝居臭い動きもない
これを手書きが8〜9割占めてるからCGが一目じゃ分からんのだ
1年で4、5本も新作を作るMAPPAには無理な話だがね
最新の作画が凄いアニメは無職転生だな
手書きなのに魔法の演出が濃くてハッキリするし、水の魔法や雨粒も落ち方と瑞々しさもよかった
無職転生は主人公が合わなくて嫌いだけど試しに見てみたらびっくりした
めっちゃキレイ。話が合わなくて結局離脱したけどあれはスゴイ
進撃でも言えるけど、鬼滅はファンから見やすいバトルを要求されてて、期待値以上のモノを見せ続けられたから
鬼滅アニメが原作勢にもウケたのは戦闘描写の密度が増したからだと思ってる
漫画では技名付けたコマの連続、を動画であんな殺陣にしてくれたら見応えありすぎた
原作のバトルのコマは斬撃や物理技のエフェクトを何か一杯描いてて、それが「うどんの呼吸」とか言われてた
でもあれだから制作側からするとバトルシーンの再現の自由度が高かったんだろう
伏黒の術式も上手いこと映像化してたし
MAPPAならやってくれるって信じてるで
領域展開とか術式関連は良かったよね
ああいう感じである程度自由にやったのが見たい
呪術はほぼ外部人材だからなんとも言えんのだよなぁ
ドロヘドロの時はAKIRAの美術連れてきたって話しだしな
ドロヘドロは違う所がやれば伸び代があった
伸び代w
タツキが信頼っていってもその人が作るわけじゃないしその人作者だけど映像を作る側じゃないしその筋のプロじゃないし
正味安心材料にはならんよね
餅は餅屋
おいしい餅食べれることを祈るのみモッチチ
別物になったらなったで、出来が良きゃ新規ファン獲得できるんじゃない?進撃とか鬼滅とか呪術だって原作と比べると不満点が少なからずあるけど、そんなの気にするのは俺らみたいな面倒くさいファンだけだろうし。作画みたいなわかりやすいところがハイクオリティなら問題ないはず
売れなかった時、原作の良さを再現出来てない、って言い訳使えるな
言い訳とかどうでもいいくらい落胆するわ
結果が全てだし
上手くアニメならではの表現に落とし込んでくれるといいよね
原作そのままは多分難しいし、無理に再現しようとしてつまらないものになるよりは、面白いものにしてほしい
序盤の動きの無さは改善されると思う
3D作画になるんかな
悪魔、魔人は
まぁとにもかくにもチェンソーだろ
ガッツリ動かしてね
キャタピラでヴヴヴヴ動かないチェンソーなんて認めないからね☆
MAPPAって進撃やら呪術以前の漫画原作アニメといい何で原作と違う動きばっかさせるんだ?
いうて呪術のフワーオを改変したり、進撃の立体機動をアッサリに変えたMAPPAやぞ?
フワーオは別に気ならんかったわ。そんな重要ではなくない?えそうちけずの最後良かったよ
張相のTバックガーター何でか露出を無くしたレギンスに改変されとったな
呪術とは制作スタッフ違うんじゃないかな
進撃は知らん
最新の映像より90年代の作画が合うと思うんだよな
贅沢言うならレゼ編だけ劇場版で見たいわ
レゼ&台風戦の迫力を劇場で見たいしラストの締めが完璧過ぎるんだよレゼ編は
いっそかわいい声も渋い声も出せるということでポチタ(CV山寺宏一)にしよう
最近一気に進撃見たけど明らかMAPPAになってから立体起動の迫力無くなってたから不安や…
まあ4期はそもそも立体機動のシーン少ないってのもあるかもしれんが
進撃3期は数少ない戦闘シーンでさえ火花が散ってカッコイイ立体機動を披露しとったからな
特に3期2話のリヴァイvsケニーだけで釣りが来る
進撃は今までがすごすぎただけだと思う。それと、業界の事情はよく知らないけどMAPPAってかなり製作数多いと聞くしその都合じゃないかな?
ハイクオリティを求めすぎて納期に間に合わなかったりしたら仕事として成り立たない。採算とかもあるだろう。クリエイティブ関連は特に期日通りに利益上げなきゃいけない商売との両立が難しそうに思える
業界の事情を知らんなら黙っとれダボ
あのクオリティ維持を求めたら最終章のアニメ化自体
どの会社も引き受けなくて流れてたと思う
アニメーターから敬遠されてWITも苦労してたからね…
vs戦鎚の巨人とか貴重な4期序盤の戦闘シーンだし、witだったら宣戦布告やモブやリヴァイ登場の立体機動の作画は外さなかっただろうな
コメ欄見る限りポチタの声は「高い可愛い声」派と「低い渋い声」派がいるんだな
個人的には少年声なんだよな……
渋いおっさん声で喋り出したら結構ショックかも
ポチタだけはどんな方向でも自分の解釈間違いだったんだなって受け入れるけど
マスコットキャラと見るか、キーキャラと見るかなんだろうな
自分は落ち着いたエコーかかったお姉さん系の声のイメージでいる
個人的にはかわいいけどどこかドスのある声というイメージやな
何なら犬としてじゃれてる時と真面目な話の時で2人いてもいい
俺も赤に賛成かな
ハスキーズも居るんで犬の音響効果は考えて欲しい
一部ラストでポチタを抱いてる→ナユタとハスキー抱いてると繋ぐので
ここで違和感がないように
1期の終盤でポチたがパワーと邂逅した時に
今までは後者派だったんだけどあそこで前者派に変わったわ
「自分からオファー出したんだからやる気あるだろ」って言ってるけどアニメ化なんてだいたい制作会社からオファー出すやろ
それ思った!
TV局付きなら大体局側のPやDが口を出せるように制作会社を指定する場合もある
タツキの画風はむしろ映像化しやすい部類なんだよなぁ
同じ制作会社の呪術があれだけやれてるんだから
チェンソーの制作陣が余程弛んでない限りは心配していない
チェンソーは見開きとか見せコマの構図は良いけど、連続した動作としてはイメージが固まってない場面多いから、本当に腕次第って感じがする
レゼvsチェンソーマン
闇の悪魔
銃の悪魔vsマキマ戦
銃の魔神vsチェンソーマン
この4つはとにかく楽しみ
呪術でも五条vs火山や虎杖&東堂vs花御の作画がエグかったしMAPPAには期待!
マッパって誰かわからんけど、たまになんか古臭いセンスのスタッフがいるかな?って
思う時がある
野薔薇の顏がオバちゃんぽかったりとか、服のラインとか
有名映画監督を一人つけてほしいなアドバイザーとして
そいつに作ってもらえよ
実写映画の人をってことじゃない?実写映画テイストの表現のほうがマッチしそうな漫画ぽいし
アニメの監督自体を実写映画の監督は…できるのか?(技術的に)ようわからん
PSYCHO-PASSは実写畑の人が総監督だったね
両方出来るのなんて樋口ぐらいだろ 庵野のシンゴジだって実働は樋口だし
銃化したアキがデンジの家にくるあのシーン再現できるか?
漫画読んでて初めてマジで天才なコマ割りだと思った
なんつーか綺麗な絵とかヌルヌル動くアクション求めるのはなんか違うな
貶してるわけではないがある意味粗さ、雑さが独特な味のある絵だから
これがどう再現できるかは正直不安 藤田和日郎作品のアニメみたくなりそう
そうでもない
もちろん読者視点でな
本気でやる気なら
「この世界の片隅に」や「ブラック・ラグーン」
の片渕須直監督つれてきて欲しい
それぐらいの演出や動画のセンスが欲しい
いちおうMAPPAで製作指揮してるのか
てかぼちぼちやらんと冷めね?流石にジャンプで多少の中期間連載してまあまあのヒットして終わっただけだし
絵的にはインパクトあるんだし拙速よりは溜め一択だろ
ファンが濃いから思ってたのと違う演出とかになるとファンがセルフネガキャンしそう
進撃4期とかCGに思うところあるのはわかるけどクソしょうもないとこまでネガキャンしてる奴沸いたもんなぁ
チェンソーにはそうなってほしくないわ アニメなんて肩の力抜いてみればいいのに
進撃のファイナルはクソだっていうファンも多いからまじでクソなんだと思ってた
作品に入り込み過ぎてるファンのアニメ批判は評判見て視聴決める新規の0話切りにも繋がるしたち悪い
呪術然り進撃然りPVと本編、いざ蓋を開けたら違う絵が多いもんね
呪術はキービジュ見てやっちまったなって思ったわ
「この作品は特別なの!!!!!!」みたいな変に意識高いファンが多いから
アニメ化すげー面倒な作品だろうなと思う
日本はまだいいけど海外ファンがヤバい
1話のデンジの腕が繋がっていくシーンのコマ割りほんと天才的だと思った
あれアニメでやるとただ静かに腕が紡がれてくだけの映像になるんだろうかね
MAPPAの社長がわざわざ「社運を賭けてアニメ化する」とか宣言してたから滅茶苦茶気合い入れるだろ
なんでそんなチェンソーに入れ込んでるのか中々に謎だが
だから社運かけるとは言ってないって なぜか読み間違えてる人そこそこ見るけど
一社製作だから強めのコメントを出してるだけで普通のセールストークだと思う
鬼滅と同じく出資会社少ない形態だから賭けてるのは本当だと思うよ
その外注無しでMAPPA自身がやったのが進撃なんだぞ…
逆に普段から主流の外注でやったのが呪術
イマイチ作画オタクの食付きが弱い会社なのは大体外注だったり、京アニufoシャフトのように会社独自のアニメーション技術が掴まれにくく、作品の当たり外れが多いから
????
いや出資の話ね製作委員会のこと
なんで内製かどうかを語りだすんだよ
コロナとかあるだろうし無理に急がずゆっくり作ってくれればいいや
欲を言えば2Dが基本がいいな ドロヘドロみたいなのも悪くないけどやっぱ少し違和感ある
呪術はグリグリ動かして全員イケメン美形に描きましたっていうミーハー作品だけどアニメとしてはイマイチ
なのにセンス良い風にイキってるのがダサい
呪術の出来を至高とされるのは嫌すぎる
演出そっちのけで動いてるだけで絶賛する風潮マジでクソ
演出と構図と間が命のチェンソーとMAPPAのセンスは致命的に合わんと思う
外から良い監督引っ張ってこれてたら良いんだけど…
マキマさん石川由衣か?
川澄ぽく感じたわ
デンジ→岡本信彦
アキ→日野聡
一番パワーの声優が想像できないな
若い声でもないし、かといってBBAぽい声もなんだかなーって決まらん
なんとなくだけどマキマさんは若手がやるのには荷が重いと思うんだ
榊原良子さんとか
良くも悪くも雰囲気に全振りみたいなところあるから、あの空気感が出せないとコケるだろな
センスなのかな?ヘタクソだけど思い描いたイメージを実現させたいという情熱は感じるが
黒服とか神が住む楽園の感じとかありきたりでセンスはあまりないんじゃないかな
ヘタクソさを補う情熱が作品の大半を占めるのでそれをアニメーションが再現できるかというとまあ無理だろうね
バトルシーンはCGメインになりそうな気がする