引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1635114906/
1: 2021/10/25(月) 07:35:06.08 ID:cKype4Q10
賢い
4: 2021/10/25(月) 07:36:13.55 ID:Dhno/4OrM
読みきりかいてたやろ
2: 2021/10/25(月) 07:35:38.16 ID:OQzt8xC7a
こいつが隠居出来るのは遊戯王のカード売上のお陰やぞ
3: 2021/10/25(月) 07:36:04.01 ID:LlDoZrMVa
>>2
そのカードのデザインしてるんやで
そのカードのデザインしてるんやで
16: 2021/10/25(月) 07:40:01.10 ID:+y5TWIZM0
>>3
和希がデザインしたのって原作カードと5D‘sくらいまでのメインモンスターだけちゃうんか
和希がデザインしたのって原作カードと5D‘sくらいまでのメインモンスターだけちゃうんか
22: 2021/10/25(月) 07:41:51.68 ID:LlDoZrMVa
>>16
十分じゃね?
そこまでで遊戯王人気の8割作られてるやん
十分じゃね?
そこまでで遊戯王人気の8割作られてるやん
おすすめ記事
10: 2021/10/25(月) 07:38:10.56 ID:cKype4Q10
ジャンプって他作で結局大コケしてヒット作の続編や派生作に走る作者多いよな
134: 2021/10/25(月) 08:02:10.17 ID:kTKC8vrx0
>>10
続編商法ってどの辺から流行ったんやろな
キン肉マン2世かバンチの存在そのものか
続編商法ってどの辺から流行ったんやろな
キン肉マン2世かバンチの存在そのものか
74: 2021/10/25(月) 07:53:39.11 ID:WSwNFQgVM
ジャンプで3作当てるのってかなり難しいやろ
本宮ひろ志とか車田正美の時代まで遡るんちゃうか
本宮ひろ志とか車田正美の時代まで遡るんちゃうか
80: 2021/10/25(月) 07:54:27.38 ID:wdUO1isBM
>>74
ガモウひろしをカウントしていいなら大場つぐみがいけるかな?
ガモウひろしをカウントしていいなら大場つぐみがいけるかな?
89: 2021/10/25(月) 07:55:58.77 ID:5EdsNkd9M
>>74
小畑健はどうやろ
小畑健はどうやろ
20: 2021/10/25(月) 07:41:05.58 ID:7gg+Xug20
こいつは一発がでかすぎる
201: 2021/10/25(月) 08:11:22.98 ID:Nd5idrKAM
造幣局作ったようなもんやからな
13: 2021/10/25(月) 07:39:02.99 ID:bYnl2SXg0
遊戯王カードのイラストデザインやってるし漫画描いてる暇なんてない
18: 2021/10/25(月) 07:40:11.88 ID:uj1ecCGga
一枚するたびに数円入る契約をコナミと結んだからやぞ、ペンデュラムまでは召喚方法考えてたらしいけど
69: 2021/10/25(月) 07:52:52.77 ID:ZdiLPou2d
コナミの本社に銅像建ててええレベルやろ
遊戯王の部署を作ってしまって何十年も経営支えてるんやから
遊戯王の部署を作ってしまって何十年も経営支えてるんやから
241: 2021/10/25(月) 08:15:53.46 ID:QRRD4L1n0
259: 2021/10/25(月) 08:18:08.45 ID:LlDoZrMVa
>>241
ライディングデュエルはともかくデュエルディスクに関してはガチ天才やな
カードゲームの絵柄的な地味さを完全に消した
ライディングデュエルはともかくデュエルディスクに関してはガチ天才やな
カードゲームの絵柄的な地味さを完全に消した
370: 2021/10/25(月) 08:29:36.88 ID:DHm6Bcl/d
17: 2021/10/25(月) 07:40:04.74 ID:/7kbqRxM0
もともと物凄くゲームが好きな人なのが作品から滲み出とる
今頃ゲーム三昧の日々を過ごしてるんだろうよ
今頃ゲーム三昧の日々を過ごしてるんだろうよ
6: 2021/10/25(月) 07:36:59.10 ID:SyDu0j0DM
なお日本は生きづらい模様
7: 2021/10/25(月) 07:37:12.83 ID:t7gZ+o/O0
この人ですら生きづらい日本ってやばいな
178: 2021/10/25(月) 08:09:08.91 ID:QjpZABw1M
>>7
まあ税金で取られる金額見たらそう思ってもしゃーないな
低所得者ですら税金割合高すぎやろと思うんやし
まあ税金で取られる金額見たらそう思ってもしゃーないな
低所得者ですら税金割合高すぎやろと思うんやし
37: 2021/10/25(月) 07:44:53.62 ID:B6PvJ0+Pd
ガチの富裕層だからこそ税制面とか色んな生きづらさがあるのかもしれんな
36: 2021/10/25(月) 07:44:17.53 ID:BJt3rxT80
この人初期から絵上手くなり過ぎ
伸び率でいったら漫画界でもトップだと思う
伸び率でいったら漫画界でもトップだと思う
127: 2021/10/25(月) 08:00:54.89 ID:CvvRNSmN0
衰えるどころか年々絵がうまくなってて草
354: 2021/10/25(月) 08:27:33.99 ID:gBU4YIJv0
374: 2021/10/25(月) 08:30:02.59 ID:mZwVtbEap
>>354
漫画に対する理解が根本的に違うな
漫画に対する理解が根本的に違うな
380: 2021/10/25(月) 08:31:50.63 ID:ybjyY72X0
>>354
カードゲームなのに躍動感すごい
カードゲームなのに躍動感すごい
222: 2021/10/25(月) 08:14:06.98 ID:z93wRq8xM
遊戯王ってキャラデザにモンスターデザインカードデザインまでせんといかんから描くのめっちゃ大変そう
15: 2021/10/25(月) 07:39:35.21 ID:jo0Qf/vT0
外しても大したダメージ無いんじゃないの?
プライドの問題?
プライドの問題?
25: 2021/10/25(月) 07:42:24.90 ID:UV9NiVg00
ブルーアイズとかいまだに人気やもんな
31: 2021/10/25(月) 07:43:46.77 ID:uj1ecCGga
ブルーアイズ、ブラマジ、ガールが今でも人気トップでそのデザインしてるからすごい
88: 2021/10/25(月) 07:55:44.88 ID:ZGOPBHLJa
ちょっと前に海馬のブルーアイズセット?みたいな奴が大騒ぎになってたけど、あいつまだそんなに人気あるんやな
94: 2021/10/25(月) 07:56:35.58 ID:uj1ecCGga
>>88
今でも一番人気のカードやで、時々強化もくるし
今でも一番人気のカードやで、時々強化もくるし
60: 2021/10/25(月) 07:51:13.10 ID:GE0cJzsnd
ブラマジガールのデザイン秀逸すぎるわ
コメント
作品自体にはちゃんと決着付けてんだしいいんじゃね?
こいつと鬼滅の作者は同業者から認められてなさそう
高橋はカードと木多のお情けのおかげで売れた
鬼滅はアニメのおかげで売れた
マンガだけで成功したわけじゃないから漫画家としては…ってな
木多は高橋和希のことどう思ってるんだろうな
まぁそんなことどうでもいいから喧嘩描けボケ
売れる前には若先生とかつくし卿とか評価するベテランが多かったぞ>鬼滅
ザ・コミックとか言う糞つまらんの描いてただろ
面白かったぞ
うそこけぃ
俺も面白かったぞ
人を選ぶとも思ったが
誰も覚えてすらいないからセーフ
推理漫画の皮をかぶった…何?
あれが載ってた頃ってちょうど最後のハンターが載ってた頃か
それ以前に遊戯王当たるまでコケまくってたやろ
そもそも一発当ててからの話だぞ
凄い苦労人だよね
遊戯王も30後半でやっとだっけ?
高橋留美子の異常さよ
神様と謳われてる手塚治虫でさえ不人気打ち切り何度も喰らってんのに
そりゃあの人はインタビュアーに「漫画がない世の中に生まれていたら何になってたと思います?」って質問に「漫画作り出して漫画家になってたと思います」って答えるぐらいの剛のものだからな
作家は経験したことしか書けないって論に
その人が才能無いだけでしょって言ってたのが強キャラ感バリバリで好き
実際それ言う奴って才能ないとか想像力ないとか以前に漫画に限らず世の中に出回ってる作品にろくに触れてないんだなって思う程度には馬鹿馬鹿しい論だわそれ
無論経験が作品を補強してくれることもあるし深みを出すには大事だけどこういうこと言ってるのは所謂リアルめくらが多い
最初期は江川達也みたいな絵柄だったよな
擬音とか描き文字はジョジョっぽかった
他の漫画家が昔のヒット作墓荒らしするのは金銭面的な理由なんかな…
別に最初から下手な部類じゃないしな絵も
いわゆるクセは強いけど漫画力があるタイプだな
構図とかコマ割がちゃんとしてるから読みやすかった
勝手に代弁して落としにかかるなんJの業よ
自分の言葉じゃ誰も見向きもしてくれないからって有名な人を使おうするのはよくないね
質が悪いのがマジで代弁してる気になってる奴(ガチでたまにいる
水泳のシンクロからシンクロ召喚(モンスターレベルの数を足し算する召喚)思いつくとか云う天才的発想
これのおかげで下級・上級・最上級の区別でしかなかったレベルに色々な意味が出来た
シンクロシリーズの主人公が『不必要なカードは存在しない』を心情に低級モンスターを束ねてシンクロモンスターで立ち向かうスタイルだったのも噛み合ってて、特に好きなシリーズだわ
シンクロカードの白枠デザインすごい好き
初代ももちろん凄く好きな作品だけども3作目への思い入れはひとしおだわ、とにかく主人公とエースモンスターがかっこいい、熱いストーリー(と、なんか笑ってしまう様々なシーン)も大好きだ
カードで稼ぐ遊戯王
パチンコで稼ぐ北斗の拳
死ぬほど絵上手いしデザインセンスもすごいわ
連載されてたのもう20年以上前なのに
古臭さ感じないのはすごいよな
オベリスクの巨神兵
オシリスの天空竜
ラーの翼神竜
の語感の良さ好き
口に出して言いたい
青眼の白竜(ブルーアイズホワイトドラゴン)もそうだけど名前のセンスも凄い
改めて見るとブルーアイズってすごいシンプルな名前だよな、なのにめちゃくちゃかっこよくて綺麗に思えるわ
ど真ん中世代だから思い出補正もそりゃあるだろうけれど、やっぱセンスはピカイチだよな
とりあえず1発当たれば豪遊でもせんけりゃ生活できるもんじゃないのか
どれくらいが当てたになるか知らんけど
ゆうて遊戯王って漫画は当たったのか?まあジャンプ中堅だと十分か
>豪遊でもせんけりゃ
これが難しいんだと思う。たしかに余分な金がなければ嫌でも節制が身につく。けど一度生活レベルを上げてしまうと元に戻すのは実に難しい。あそこまでオーバーじゃないにせよ、カイジの地下で飲み食いを覚えてしまったら誘惑に抗えないようなもので
累計4000万部の超ヒットだぞ
遊戯王の場合は漫画のヒットはもちろんだけど、とにかくカードが生み出す金が凄まじいからな……ここについては現在進行形だし
たった一枚の画像投稿で評価を地に墜とした漫画家
漫画描くのって大変なんやで
実際、連載中後半は死にかけてたみたいだしね
キャラに政治発言させたせいで一気に格落ちしたゃったな
さすがに間違いに気が付いて、そういう言動が止まったでしょ
ずっと続けているなら流石に問題行動というべきだけど、ちょっとした迂闊な失言だったとみなかったことしようぜ
なんで俺らがそんな配慮せなならんのだアホ言ってんじゃねーよ
青1
それが人間社会だからだよ
赤1は確かでない情報書いて自分の都合の良いように解釈しそれに同調するように他人に促してる
これが人間社会なら正にそうだがやっぱりアホ言ってる
作者が言うならまだしも
思い出に泥塗られた気分になったわ
キャラに言わせたのがな。別に個人がどんな思想持ってようが自由だし、有名人が政治的な発言とかするだけで叩かれるほうが正直おかしいと思う。けどその人の言葉で言ってほしい
遊戯王なかったらVジャンプってもうなかったかな
隠居して黙ってれば評価落とさなかったのにな
つまらん短期連載と政治発言は余計だった
政治発言ってか……
金だろ
税金もエグいからな
いや少し前に作者が遊戯王のキャラに政治的発言させるイラスト上げて後で謝罪してたやつやんけ
少しは検索したらどうや
だからその政治発言の影の主旨が金だろ
ここで問題になってるのは評判を落とす余計な発言だったかどうかであって政治に関する発言だったか金に関する発言だったかというのはどうでもいいだろ
何を指しているかは赤コメも理解できてる以上そこを指摘して何になるんや
選挙権持ってるのに政治の話するなってのもおかしな話なんだけどね本来は
民主主義がお嫌いか?ということになるのでね
まあ日本に限らずどこの国でも政治関連の話になると
人間はいともたやすくチンパン化するから仕方ないね
マジで言ってるなら病院行け
政治発言したことが問題視されたんじゃねーだろ
世界共通で政治・宗教・スポーツの話は喧嘩の元なんだよ
実際住みにくいしね
金持ちに住みにくい国なんざないがな
高橋はガイジだろ
和希はそのヒット作が出るまで長らく苦労した一人だからなぁ
確か世代的には冨樫とかあのあたりだったっけ
90年代のイメージがあるけど80年代の漫画家なんだよな
鳥山明 隠れきれない
〜国民栄誉賞クラス〜
尾田 全く隠れる気ない/荒木 隠れもする
/高橋 隠れないと命狙われる稼ぎ方
〜大御所・レジェンド・世界レベル〜
堀越 ネット覗き見隠れてない/ワニ 隠れ神
〜社会現象・海外or国内なら人気敵無し〜
>>>>現在一般連載人気漫画家>>>>
〜漫画家として超えられない壁〜
冨樫 堕落生活で連載を隠蔽
>>>>>売上人気でない崖っぷち漫画家>>>>>>
こんな感じ
連載中の作品を終わらせてからなら隠居していただいても全然構わない
問題は……
ブラックマジシャンガールはタルルート君からの影響強く受けてるしブルーアイズはエイリアンだからそこらへんはそんなに感心しないけど
オシリスとかデュエルディスクのカッコ良さは度肝抜かれたね
初期のカプモンとかTRPG編とか好き
>ジャンプで3作当てる
松井センセは逃げ若が無事に終われば3作当てたことになるかな
あの人はあの人で異常
「公務員になるのがずっと夢だったけど才能がなかったから諦めた」
「かわりに漫画でも描くか、と考えて漫画家になった」
意味がわからん
あの才能が公務員の人生で日の目を見ることなく終わる世界線もあったのか
公務員なんて日の目当たりっぱなしだろ
今の遊戯王は知らないけど
アニメも他のTCGアニメに比べてルールがシンプルだから
アニメ映えしたのが出かいんよね
ルールが複雑なカードゲームってアニメに向いてないから
初期はルールがシンプルにも程があってTCGとしては普通にクソゲーだったな
ブルーアイズだして殴るもしくはそれを削除する以外まじでやることない
よく当たったもんだわ
今もやってる続編アニメとかVジャンに何本か載ってたスピンオフとかもロイヤリティ発生してんのやろか?
スピンオフは高橋先生と見分けつかんくらい似てるのもあったな
一作目を超えた2作目を出した冨樫という天才
レベルEはそこまでのヒットじゃ無いと思うが?
ハンタが二作目だと言ってるならとんだ赤っ恥
すまん一作目はきまぐれオレンジロードやったわ
また間違えちまった
てんで性悪キューピッドやったか
全く年はとりたくねえな
冨樫先生、古舘先生は一作目がお試し連載で無難に終わらせた経歴
へたっぴRだとそんな感じじゃなかったが…
なんでゼアルからデザインやめたの?
そして映画もハズレない
初代メンツはもうむちゃくちゃだけどそれすらも神演出に見えてしまう
一発当てたから次は自分の書きたかったテーマでやるタイプは総じてコケる
この人もだけど、鬼滅の作者もこのままもう描かないだろうな…これから更にアニメ2期もあるしもう一生分は稼いだだろ
次作なんてどう考えても偉大すぎる前作と比べられるだろうし、このまま静かに、ネットにも現れず余計なこと言って炎上もせず、「そういえば鬼滅の作者って今何やってんだろな…」って伝説の漫画家化しそう
でもSF描きたいって言ってましたよね
それは…
完結後に「もう描きたくない」って条件なしでいう人は
執筆中によっぽどなトラブルになった人くらい
あれだけ描ける人ならそりゃ希望くらいあるよ
1作当ててそのまま隠居できるほど稼げることなんてほぼないだろ
てか普通に原作終わってからGXと5Dのメインプロットまで考えたって凄すぎるよな
しかも初見で誰が見ても意味☆不明なライディングデュアルが動かしてみたらあんなカッコよくて熱いんだもん
センスが良い意味で狂ってるわ
鳥山明やこの人みたく、どこかでキャラデザ担当になれたら強いよな
生きにくいって言っても、こいつは紛うことなき上級国民であって
反自民でこいつ持ち上げながら、上級国民ガーしてるやつとは真反対の主張してることに気づかんのかいな
金稼いでることと税金私物化してることは全く別
実際ノーベル賞取った人からも言われているし
日本は生き辛いの何も間違いない訳で
あのノーベル学者がアメリカ帰化したの1958年
そもそも気象情報は軍事機密と直結してるから外国籍だと研究できない
ノーベル賞受賞者が言ったからなんなんだ
どこの国にだって自国は住みづらいって思ってる人はいるよ
高名な人の発言に寄り掛かるんじゃないよ
ぶっちゃけ吾峠や尾田くんより集英社への貢献度高いよな
集英社にはたんまり儲からせてるけどジャンプブランドには貢献してない
カードのおまけで結構貢献しとるやろ
大人になってからこいつの漫画の凄さが分かった
子供の頃は、画力の違いはあれど遊戯王とテンテンくんが同レベルくらいの認識だったし
一進一退の攻防からの見開きダブル死者蘇生マジでカッコいいわ
ターン制でそうはならんやろとかそんな疑問が些細なことのように思える