引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1640523616/
1: 2021/12/26(日) 22:00:16.40 ID:4Cdj3Dn7M
2: 2021/12/26(日) 22:00:27.61 ID:4Cdj3Dn7M
これ社員めちゃめちゃイライラしてるだろ
11: 2021/12/26(日) 22:02:36.53 ID:0S2q2oeH0
マッドハウス譲りのブラック体制
13: 2021/12/26(日) 22:02:50.82 ID:D7kaYzws0
外注ぽいーで
3: 2021/12/26(日) 22:00:55.04 ID:4Cdj3Dn7M
どんだけ外注に頼んでも社員にも負担かかるやろうに
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5: 2021/12/26(日) 22:01:22.42 ID:4Cdj3Dn7M
ていうか他の制作会社もなんで手あげへんのやろ
19: 2021/12/26(日) 22:04:43.96 ID:8sENyHXG0
営業担当が有能なんやろ
25: 2021/12/26(日) 22:06:21.27 ID:UdjCMfPe0
ゾンビランドサガもやっけ
27: 2021/12/26(日) 22:06:48.28 ID:yEaCBB8Y0
進撃ってMAPPAなの?
一期のwitから変わった?
一期のwitから変わった?
31: 2021/12/26(日) 22:07:36.74 ID:91UvNXyh0
37: 2021/12/26(日) 22:08:38.48 ID:yEaCBB8Y0
>>31
じゃあ作画も今井有文じゃなくなってんのかね
じゃあ作画も今井有文じゃなくなってんのかね
41: 2021/12/26(日) 22:09:15.01 ID:4Cdj3Dn7M
>>37
ちゃうで
今井は王様ランキング描いとるんちゃうか
ちゃうで
今井は王様ランキング描いとるんちゃうか
30: 2021/12/26(日) 22:07:33.84 ID:4Cdj3Dn7M
頑張っとるのはわかるけど流石に仕事とりすぎ
しかもハイクオリティなアクション求められてアニメ化難しい作品ばっかりなんよな
しかもハイクオリティなアクション求められてアニメ化難しい作品ばっかりなんよな
32: 2021/12/26(日) 22:07:49.30 ID:GSCJ7lmLr
全部作画負担クッソ重そうな作品ばっかやん
採算とれねーだろ
採算とれねーだろ
33: 2021/12/26(日) 22:07:51.24 ID:A/Tw0bLBd
乱獲ぶりはちょっと前のJCみたいやな
あっちよりはクオリティ高そうやけど
あっちよりはクオリティ高そうやけど
38: 2021/12/26(日) 22:08:46.90 ID:4Cdj3Dn7M
>>33
クオリティがそこそこ高いからこそ働いとる人の負担が心配や
クオリティがそこそこ高いからこそ働いとる人の負担が心配や
39: 2021/12/26(日) 22:09:04.77 ID:9MznpjqJ0
いや〜たくさん担当してるから一つ一つのクオリティ下がっちゃったンゴw
44: 2021/12/26(日) 22:09:37.04 ID:kCQ3UyY5M
>>39
許さんぞ
許さんぞ
50: 2021/12/26(日) 22:11:18.20 ID:+6NoS+A90
明らかにキャパオーバー
42: 2021/12/26(日) 22:09:18.34 ID:lanCtcUF0
いいとこ取りし過ぎて業界で嫉妬されてそう
57: 2021/12/26(日) 22:12:13.47 ID:kCQ3UyY5M
>>42
嫉妬はされてへんやろ
作画難しいから糞作画だったら大バッシングされるのが目に見えてるから他の制作会社は逃げとるだけやで
嫉妬はされてへんやろ
作画難しいから糞作画だったら大バッシングされるのが目に見えてるから他の制作会社は逃げとるだけやで
70: 2021/12/26(日) 22:14:32.43 ID:kCQ3UyY5M
75: 2021/12/26(日) 22:15:20.95 ID:nbCcejEi0
>>70
part1もpvは神がかってたが
part1もpvは神がかってたが
101: 2021/12/26(日) 22:20:58.11 ID:rvI/JGYfM
MAPPAっていっても作品によってけっこう差あるだろ
まあA-1と変わらんよな
まあA-1と変わらんよな
104: 2021/12/26(日) 22:21:30.92 ID:/OrNsBwo0
>>101
A1舐めすぎやろ
A1舐めすぎやろ
116: 2021/12/26(日) 22:22:40.22 ID:O0o6UJ810
もともと「この世界の片隅に」を映画化するために作られたスタジオなこと、もう誰も知らんやろなぁ
107: 2021/12/26(日) 22:22:02.67 ID:wqO+9yoHd
29: 2021/12/26(日) 22:07:32.98 ID:wqO+9yoHd
牙狼VLの映画作って…
36: 2021/12/26(日) 22:08:36.88 ID:G2wxJznn0
>>29
もう呪術終わるまで無理やろな・・・
ワイも見たいのに
もう呪術終わるまで無理やろな・・・
ワイも見たいのに
28: 2021/12/26(日) 22:06:59.01 ID:KU6/Ertj0
さっさと呪術2期作ればええのに
52: 2021/12/26(日) 22:12:09.31 ID:C7FjKkz9a
MAPPAが手がけると泥臭い呪術、チェンソーがめっちゃスタイリッシュなアニメになるの凄い
63: 2021/12/26(日) 22:13:16.33 ID:eUQLgt1A0
87: 2021/12/26(日) 22:18:17.95 ID:VdLNmT400
>>63
チェンソーもアニメ化決定から放送まで死ぬほど遅いし
チェンソーもアニメ化決定から放送まで死ぬほど遅いし
110: 2021/12/26(日) 22:22:14.73 ID:UEn46vPh0
>>87
チェンソーは出資が集英社全額持ちだから手抜けない
チェンソーは出資が集英社全額持ちだから手抜けない
6: 2021/12/26(日) 22:01:42.83 ID:4Cdj3Dn7M
期待作すぎてうちじゃできまへんって制作会社ばっかりってことかいな
コメント
俺は都会のネズミの方が好き
いいね
世界の片隅からスタートだし
ニャンコやネズミ取りに気をつけろ
中国の下請けをめっちゃ上手く使ってるイメージ
4chanって海外のサイトがあるんだが、呪術のリークがすごくあったよ
機密書類って書かれた書類がネットに貼られまくってたし、マッパが作るって公式に発表する前にニュースとして発表されてた
灰に対してなんか変な返信だけど
中国の下請け使うからそうなるんだよって言いたいんか?
そんなん下請けが悪いに決まってるだろ、MAPPAのせいにするのはさすがに酷だよ
チャイナリスクなんざ外注使う人間が今更知らんこともないやろ。MAPPAが10悪いってことはない、むしろ漏らす側が10悪いのは間違いないが知ってて使ったんなら自業自得。
…まぁ今更自業自得じゃ済まんような世界情勢にはなってきとると思うが
中国って規制しまくってんのに4chanにはアクセス出来るんだ
なんか片手落ちだな
この前までは頑張ってんなあくらいの考え方してたけど、地獄楽の発表あってからさすがに心配になってきたわ
クオリティ下がりそうやし、下がらなかったらそれはそれでブラックすぎないか?
呪術の映画見て確信した
チェンソは凄くなるぞ
逆に考えろ呪術に力を入れてるなら‥
むしろ女オタクのブースト外れて危ない事になるだろ
今の気合い入れてる呪術映画や他の会社だと無職転生の様子だと
トーマンイナイレの後釜ブルーロックが出たら終わる
そりゃ凄くなるでしょ
メインスタッフはガチガチの強者揃いだし
呪術映画クラスの作画でチェンソー見れたら最高だな
テレビアニメ呪術と比較してもなお映画の
作画クオリティは圧倒的だし
呪術は凄腕の傭兵部隊だからあれをMAPPAと考えるのは危険だぞw
内製に拘らない会社なのもあって色々だからな
まあpvの時点で力の入れようが凄かったからな
MAPPAは仕上げ担当が仙台のスタジオだそうで
仙台とゆかりのある呪術とこじつけられなくもないのはわかるが
チェンソーまでやるとは思わなかったな
ただ担当の林はアニメ化で青エクをミリオンヒットまで持ってった事もあるので
単独出資も含めて勝算はあるんだろうな
A-1を批判するってことはSONYを批判するってことだぞ?
その意味わかってんのか?
アニメ化するならUFOやボンズがあがるけど
MAPPAが1番にあがるんやろなぁ
ufoは相性いい作品じゃないとイマイチなのよな
バンナム作品や刀剣乱舞のアニメはパッとしないし
それね。鬼滅や型月作品がすごいからやたら神格化されてるけど、失礼ながら駄作も作ってる。鬼滅や型月作品にしたって作画は文句なしだけど脚本とかは手放しで褒められるかと聞かれると即答はできない
シャフトより作品との相性あるの?
あー、シャフトほどは無いな
あそこは独自色強すぎる
チェンソーはシャフトとの親和性高そうだけどな
他の会社はジャンプに手をつけず
微妙な作品をのんびり作る雰囲気になってきたか
全部楽しみなんだよなぁ…
進撃の作画は微妙だったなぁ・・。
いや、平均的に見ると良いんだけど、witの頃と比べると何か劣るんだよなぁ。
巨人の戦いより
立体軌道のほうが好きって人が多いのかな
まぁそれはwitが凄いから
今見てもすごいもんな
でもあの頃スタッフの愚痴みたいなのでアニメ大変なんだなって思ったしwitも負担だったんだろうしなかなか望めない域なんだろう
脱税した社長は作れば作るだけ赤字とか言ってたのに…
あの業界がずっと末期なのはメジャーな話だしあれもまた真実なんやろ
やれ声優やらアニメーターやらの歯車への羽振りは最低限
なら制作会社もさほどなのは予想のつく話
新鋭が風穴を開けるか?!ってとこだな
虫プロ以降、以前にも色々あるけど功罪あって評価難しい
あそこは下請けで満足せず出資して金もジャブジャブ使う所だからそりゃな
鬼滅がこけたらマジで潰れてた
>鬼滅がこけたらマジで潰れてた
それは無い
無限列車編に思い切り投資した後でコケたら危機だったかもね
金額的にもバカでかいし自信の表現が大コケとなったらそっちも見直しが要る
アニメは作れば作るだけ赤字だけどそれを餌にカフェやグッズで超儲けられるからな
例の社長はそこを狙って脱税したし
進撃Part2、やっぱり巨人がドスドスCGで走ってんの草
やっぱりマンパワーは大事。アニメ全然関係ない業界で働いてるけどそう思う。会社は仕事要求するなら人を寄越せと思う
クセが強い作品結構手掛けてるイメージ
ドロヘドロといいゾンサガといい
ドロヘドロはあんなアニメ化に向いてない原作からよくあんな原作再現完璧やろってアニメ作れたと感心する
その割にはシャフト京アニufoのようなヲタ人気絶大な作品やアニメーション技術に関する評判を聞かない謎
大ヒットがないからだけど今回の呪術で浸透したんじゃね
その3つに比べると目立った強みというか特徴に乏しい印象、間違いなく高水準ではあるけど
それはそれで価値あるのかもね
ヲタ向けじゃないってことだよw
ざっくり言えばufoは工房、MAPPAは工場、方向性からして違う
ufoは自社に出来る全力を注ぎこむタイプだが
MAPPAが重視してるのは生産性の高さと依頼主(原作者)の注文に応える事
必要とあれば社外に頼むしラインも増やす、その柔軟性が評価されてる
正直舐めてたけど呪術の映画でufoより凄くね?って思った
チェンソーの完成が全然見えないのがちょっとね
あとからアニメ化発表した漫画にドンドン追い抜かれてる
銃の悪魔のクソ細かい作画に苦労してるかもしれない
あーー…
あれこそMAPPA得意のCGでいいんじゃない?
地獄楽たのしみにしてるから頑張ってほしい
今のmappaは全盛期のぴえろに近い
11巻をどう処理するんだろう
2クール+2クールだとかなりゆっくり
2クール+1クールだとテンポ良い
呪術の映画見に行ったらEDクレジットで協力会社がズラーって並んでて
どんだけコネ持ってるねんってなったわ
ユーリオンアイスの映画って無くなったの?
2016年から音沙汰なしなんだが
ガンダムSEEDの映画が15年以上経って実現するんだからあと10年くらい待ってみ
どろろは序盤良かったけど
終盤だんだんあかんようになった
呪術は旧ハンターみたいにダークになるのを想像してたら、大分小綺麗な感じになってて個人的には少し残念だったから、チェンソーは多めに原作の荒々しさを残してくれることを楽しみに待ってる
MAPPA代表取締役が「これを映像化できたら、ほんと幸せなことだ」と言ってたチェンソーマンがどんなクオリティのアニメになるか楽しみ
時間掛かってもいいから良いのを頼むよ
いぬやしきの頃とかはCG多用してる可もなく不可もないスタジオって感じだったな~
MAPPAだとゾンランが好きだわ
残響のテロル二期は?