今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

アニメ『チェンソーマン』OPの細かすぎる映画パロディ集の元ネタまとめ!タツキ先生お馴染みの洋画ネタが満載!

アニメ「チェンソーマン」チェンソーマン
コメント (508)
スポンサーリンク

スポンサーリンク

映画パロ元ネタ比較動画

チェンソーマンOPの元ネタ(と思われる)映画の一覧。

レザボア・ドッグス/悪魔のいけにえ/パルプ・フィクション/貞子vs伽椰子/ノーカントリー/Once Upon a Time in Hollywood/Attack of the Killer Tomatoes/女優霊/ジェイコブス・ラダー/コンスタンティン etc…
twitter.com/IGN/status/157…

チェンソーマンOPの映画パロに気づく人たち

『チェンソーマン』の映画ネタをまとめるとこんな感じか pic.twitter.com/p5dw193zCl
OPパロディ映画まとめ
1悪魔のいけにえ
2pulp fiction
3貞子vs伽倻子
4ノーカントリー
5ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド
6アタック・オブ・ザ・キラー・トマト
7女優霊
8ジェイコブス・ラダー
9コンスタンティン
#チェンソーマン #chansawman pic.twitter.com/czq9hWQQVb

パロ元は有名なものからB級映画までたくさんありそう

『チェンソーマン』OPの映画ネタ、原作コミックの表紙裏にある作者コメントで「大好き!」って言われてた映画と何本か被ってるね。これはもう藤本タツキの差し金としか。
チェンソーマンopの映画パロ、私は全然分からなかったんだけど全部言い当ててる人すごいな…。
アタックオブザキラートマトなんてタイトルから漂うB級映画感がすごいw
藤本タツキ先生、本当に映画好きなんだなぁ
チェンソーマンOPの映画パロディ確認するだけでもこんなに楽しめるの最高かよ!初見勢から原作勢までこぞって楽しめるのが良いところなんよなああ

アキに雪積もってんのやばすぎでしょ・・・

チェンソーマンOP、有名な風刺画のパロディなんだろうけど、パワーちゃんとデンジくんは後ろの風景に一切興味示していないのと、アキくんの足元が雪合戦の雪なのがヤバい。マキマさんに至っては何が見えてんの。

#チェンソーマン
#chainsawman pic.twitter.com/tz4OYRhw61
@minamotoMarch 地獄のヒーローでも見てるんじゃないですか?
@minamotoMarch 「盲目」のニュアンスですかね?
盲目的なチェンソーマン好きですし

それか想像も付かない理外の理とか?
@minamotoMarch FF外から失礼します。
ぱっと見ですが、作中で出てくる「田舎のネズミと都会のネズミ」を意識しているように思えます。
マキマさんもアキ君も、それぞれ、手に届かない幸せを望む都会のネズミです。
デンジくんは意識的には都会派ですが、本質的なところでは田舎派ということですかね。
チェンソーマンOP視聴後、今すごく「私にもっと映画の教養があれば……」となっている
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. いくらOPにパロディたくさん入れたってEDを何曲も用意したって肝心要の本編がおざなりじゃあ論外なのよ

    • このパロディが作品の内容とリンクしてるんならともかくただ皮被せてるだけで特に何の意味もないのがな……
      というか別にパロディにもなってないただのパクりだしこれですげえええええとはならんよな

      • ネタにするならともかくな
        これパロディじゃねぇよな構図パクリ連チャンしとるだけ

      • どこがパクリなんだよ…

      • チェン儲さんにはパクリ呼ばわりがご不満のようだけど

        一個の映画をモチーフにするならともかく
        なんの脈絡も関係もない有名映画の有名なワンシーンをそのままチェンソーのキャラにやらせるこれはじゃあなんなんだ?

      • どうみてもパロディだろ
        わざわざ映画館のシーンまで入れてるのにパクリ扱いは笑う

      • パロディが理解できないなら漫画もアニメも卒業したほうがええでw

      • なんで観てる映画に観てる本人が出てんだよ

      • 理解したところで何も面白くないんよな
        本人達はパロディのつもりなんだけどセンスがない

      • 意味のないパロディはただの自己満足ですよ?

      • ただ自分の好きなキャラになんの意味も脈絡もなく好きな映画のシーンを
        なぞらせてるだけだもん オマージュになってないしパロディと呼ぶにはお粗末
        ならもうパクリとしか呼称できないじゃん

      • どうしても難癖つけてパクリってことにしたいらしいな
        パロディなんて元々自己満だわ

      • すごいこと言いだしたゾ~

      • 最近なんでもパクリパクリ騒ぎ出す放火魔多くて嫌だね

      • 鎮火させようと儲が必死に水のつもりでガソリンかけるから余計燃えるんだよ

      • そもそもこれに関しては燃えてすらいないでしょ
        パロディも知らんやつが騒いで呆れられてるだけで

      • んじゃパクリとパロディとオマージュと引用とリスペクトとパスティーシュの違いをご説明くださいよw

      • ↑なんで聞いたこともないパスティーシュだのが出てきたのか知らんけど、少なくともばれたら困るパクリではなく意図的に寄せてるパロディだと考えるのが普通やないの

      • 普通に見たらただの意味もない構図パクリ
        深読みすると大半の意味は分からないけどちゃんと意味のあるパロディ

      • 必死にパクリじゃないことにしたがってるけど
        何の意味もなくて微塵も面白くないのが問題なんだと思う

      • 面白くないってのは君の感想でしかない
        面白いと思ってるやつが多いからツイートとかがバズってるわけ

      • いまどきトレンドだバズっただ視聴率だのを根拠にされてもねえ…笑
        お仲間多くて安心した?

      • レッテル貼りの次は数の暴力かw
        はいはい、数が凄ければどんな擁護も弁護も通るんですね〜
        ただ映画のワンシーンをチェンソーのキャラにやらせてるだけでなんでその映画のワンシーンをチョイスしたのか誰も説明できないけど最高のパロディなんですね〜、だって数が凄いから

      • ここまでのパクリ派の根拠「パロディじゃない」「関係ない」「面白くない」「お粗末」
        意味不明すぎてお察しやろ 話通じないんだから騒がせとけばええねん

      • 一番重要な「何の意味も込められてない」が抜けてるあたりお察しだな

      • じゃあ呪術2期のOPがさ、皆が冬ソナとかチャングムとかの韓流の有名シーンを
        パロってるとしようや 根拠?芥見が(本当はそこまででもないけど)好きだから!
        でもそれ呪術廻戦の本編になんの関係もないよね?EDならともかくOPだよ?

      • 意味なんて作者が映画好きで作中にも度々映画ネタが出てきたから、それ以上でもそれ以下でもない
        そしたらパクリになるらしい さすが思考回路がぶっ飛んでらっしゃる

      • ↑↑自分でパロってるって言ってて草 もうパロディって認めとるやんけ 語るに落ちたな

      • 自分は青9なので「パロディのつもりだろうけどそう呼ぶには御粗末だろ」派だ

      • まぁお互い冷静になれって
        ……そうだな
        パロディ元の映画会社に事前に許可得てたらパロディ、得てなかったらパクり
        これでいいんじゃね?

        パロディ派もパクリ派も両者納得行くだろ

        まぁ問題は俺らはその確認ができないことだけど、いつか明らかになるかも
        それまでこれは棚上げってことで。どうよ

      • パロディにもなっていないのは同意だが=パクリともならんわ
        頭がパワーレベルだな

      • パロディは別に許可取るものじゃ無いからな
        黒澤明の構図や演出を模倣した数々のハリウッド映画も黒澤明に許可取って無いし
        庵野秀明もエヴァやナディアでオマージュしたネタ元に許可なんか取って無い

      • いつの時代の話してんだよ黒澤だのナディアだの

      • 黒澤明の時代から今に至るまで名作の構図をオマージュするなんてずっと続いてる表現技法なんだがな

      • あれはパクリだと言う奴が好きな現代の作品にも
        明らかに過去の名作のオマージュが入っているものだけど
        気付いてないだけなのかしら

      • せっかく折衷案出したのにまだ続けんのか
        キリねーぞもう

      • パロディ・オマージュとパクリの基準は人それぞれだからな
        折衷案を作るのは無理

        法的な基準の、権利者が訴えたら罪になるってところすら裁判で判断が分かれるくらいだし

      • でも事前許可得てたら100%パクリではないだろう日本語的に
        パクりの元々の使い方は勝手に人のものを盗ることなんだから
        パロディ派の圧倒的勝利じゃん
        なければもうそれぞれの基準でってことで

      • 敢えて擁護するならオマージュが一番合ってるのにパロディって言ってるのも地味に馬鹿にしてるよね
        ある意味パクりというよりマッパに失礼だからやめて欲しい

      • パロディもオマージュも許可の有無なんて関係ないだろ
        何いってんだ

      • まあ言質も取れたことだしここいらで
        煽るのはやめておくか
        お前ら今後一切芥見のパク…パロディに
        文句付けんなよ?こっちには全世界の
        チェンソファンが味方に付いてるんやぞ?

      • 横だけど、13:24:41のコメものすごく面白い
        こういうのもっと書き込んで

      • パロディするためにパクった と言えばオッケーなんじゃないかな?

      • 「パロディ」は元々諧謔味を狙ったものを指す言葉だから物語的な意味があるものを指す言葉ではないよ

        逆にパクるというのはその作品のオリジナリティに当たる部分を他の作品から流用することだからむしろ意味のあるシーンで意図的に他作品をトレースしたら「パクリ」になっちゃうね

        ちなみに設定とか構成とか物語の根っこの部分をトレースしつつ、そこに自分なりの優れたオリジナリティを付与した場合は「換骨奪胎」と呼ばれるよ

    • こんな意味の無いパロディするなら呪術みたいな伏線OPの方が何倍も好き

      • でも呪術は呪術で、op2の最後になんで逆再生して戻ったのかはよくわかんねえんだよな
        よく似たBLEACHの乱舞のメロディパロっただけなんじゃねえかって思う
        あっちは第一話まで巻き戻すことで、最初の最初から藍染の策略だったよって感じの演出だったわけだけど、呪術の巻き戻りはop開始時までしか戻らないから羂索の策略だったって感じしねえんだよな

      • あの一瞬の逆再生そんなに気になるか?w

      • ED曲のタイトルも「戻る」て意味だし
        なんか意図したもんがあるのかもしれんね

      • 三期は五条過去編から始まるから
        それを示唆していると解釈していた

      • マキマが寄生虫入りカタツムリ食わせようとしてたり「なんか忘れちゃってんだ」で例の扉が出てきたりアキが雪を足場にしてたり伏線は十分仕込んでるように見えるけど

    • ちょっとわかるわ
      もうちょい本編に力入れてくれんかとは思う
      バトルシーンとかなんぞ?てなった
      チェンソー音から軽すぎな感じ

      • 芝刈マンやで

      • デンジは偽チェンソーマンやしショボい音でええやろ
        本物のチェンソーマンの戦闘時は迫力ある音になるはずや
        なるはずや…

    • CGバトルの終盤以外は結構良かったと思う

      今回は製作委員会方式を取ってないからヒットしたらアニメ会社やアニメーターに多く還元されるけど失敗した場合ダメージがでかい博打方式でやってる
       この方式での作品でヒットが出てきてほしい

      出資のほとんどがアニメ会社だから宣伝もしにくいし代理広告店からの圧力もありそうでメディアでも取り上げられにくい可能性がある

      • 戦闘以外はめっちゃ良かっただけに反応に困ってる

      • ミスった広告代理店

      • 絵とか雰囲気、曲も良かった今期でもトップレベル

    • EDを複数アーティストに費用かけて、CG、作画があれなのはね
      予算がないなら諦めつくんだけど、これはどこに金かけてんだよとしか
      アニメ鬼滅の成功から学べなかったのかな

    • とりあえず意味もないパロディ入れときゃファンは勝手に持ち上げるからな
      手抜き以外の何物でもない

      • ファンが持ち上げるなら意味あるじゃねーか

      • 意味ないって作品にとって関係がないってことや
        文脈も読めんのか

    • なんつーかあれだよな
      パロディ入れたいならせめて、作品と関連が
      あるものにしてほしいよな
      シャークトルネードとか武器人間とか
      それか、もしくは少しずつ小出しにして
      見てる人が分かるか分からないかぐらいの
      さじ加減にしてほしいなと思った

      • 関連あったのってキラートマトくらいだよね
        しかもチョイスするシーンはあそこじゃないけど

  2. EDの皆が瞳を開けていくとこすこ
    ポチタで締めるのも更にすこ
    すこここここ

    • EDって黒バックじゃないの…?

      • え?ED見てないの?
        OPの映画のパロディみたいなんじゃなくて
        ちゃんと原作に忠実なEDで曲と合ってたやん。

      • なんか一話ED曲評判良いな
        俺は音楽わからんけど

      • 赤1
        ワイは灰じゃないけど多分本編終了後に配信された1話の映像から作ったスペシャルエンディングの事かな

        あれはワイも良かったと思うけど本編への不満がありすぎて特殊ED見せられてもな…って感じ

      • 本編は黒背景だゾ
        YouTubeにあがってんのは1話の切り抜きMADみたいなもん

  3. EDのchainsaw blood〜♪すき
    あれ一回限りなの勿体無い

  4. ノーカントリーはガチで良いから見ろ

  5. 有名な風刺画らしいがタイトルが分からん

  6. まさかチェンソーマンがアニメ製作会社ガチャ外れ引くとはなあ
    ぴえろに作ってもらった方が良かったのかもな

    • 本来MAPPAなら全然はずれじゃないはずなんだけどな

    • 言うてあの出来はハズレじゃないだろ
      厳し目に見ても並み以上は確定

      • 不満があるのはわかるがここは過剰に叩きすぎだよな

      • 及第点でOKな案件なんか?
        フタをあけたら1期進撃と鬼滅はおろか呪術の方がはるかに良くできてるとか拍子抜けもするわ

      • 戦闘以外は呪術軽く超えてるぞ

      • OPや日常パート?あれで呪術超えてるのかよくわからない
        平板でのっぺりしてて引っかかりがなくて目が飽きる

      • 1話は呪術より良かったと思うぞ

      • 充分なレベルなのに叩かれすぎだよなあ
        期待の裏返しってとこなのかね

      • 戦闘シーンは絶賛呪術1話の方が良かったわ

      • 作画とか全体の完成度ではチェンソーマンの1話の方がよくできてると思う
        でも新規を取り込めるのはどっちかって言われたら呪術の1話だな
        チェンソーはずっと暗すぎる原作より無駄に暗くしてどうすんねん


      • ワイは呪術全く知らないで1話から見たけど暗いながらもちょいコメディで
        祖父が亡くなって悲しいけどこれから虎杖が新しい学校、同級生、教師の元で悪と戦うのか~ってワクワクしたから
        マジで新規だった自分は1話の魅力ってすごい大事だったと実感した
        チェンソーは皆の評価が高いのはレゼ編とかクァンシー編とかの中盤からであって序盤は暗すぎ
        マキマに飼われるって言ったって「???」だし
        よっぽどデンジとマキマが外見性格自分のタイプド真ん中じゃない限り視聴継続できるか微妙だなって思った
        作画で釣れるか?と思ったけど呪術の1話の五条vs宿儺の方がメリハリ効いててよかった
        後OPはパロよりもAメロとサビの繋ぎになんの溜めもなくぬるっと入るから盛り上がりに欠けると思った
        サビは盛り上がりたいよ

      • ↑めちゃくちゃ同意
        サビは一応あるんだけどぬるっとしてるからいまいち盛り上がらんのよな
        あと1話目からあんなにスローテンポで暗くしてたらガキ見るのやめるって

      • 俺は好きだけどなぁ
        ただ俺たちの邪魔するなら~のところは納得いかない あそこ超大事だろ

      • 演出とテンポと原作理解度以外はチェンソーの方が上だったと思うわ


      • 屋台骨レベルで重要なものが負けてて草

      • 呪術の1話は原作2話の冒頭を1話に持ってきたり、芥見原案の描写追加したおかげで、尺が良い感じに納まってるのが大きい

      • まだ一話だけなのに叩きすぎだよね
        デンジの過去の話だから全体的に暗くて静かだったけど
        敵味方いろんなキャラが出てきたらまた違う雰囲気になると思うのに早急すぎ
        不満なら退場すればいいのに

    • マスマーケティングが過ぎて評価上がりすぎたならソニー集英社MAPPAのせい
      でもそのマスマーケティングが過ぎたおかげで公式OPは2日で1000万!!!!

      • OPとEDの伸びに差がありすぎるけどなんの差?米津パワーなのかパロディで話題になってるからなのかEDが1話の寄せ集め映像で新規絵じゃないからなのかどれなんだ

      • まあこんだけワーワーきゃーきゃーしてたら興味なかった人だって気になるのも仕方ないわ
        話題性はやっぱでかいよ

    • MAPPAのアニメーターがブリーチアニメにも参加してるから
      結局同じでは

  7. 総監督が悪い

    • 真面目にOPと1話の絵コンテ考えた奴は飛ばした方がいいと思う
      魅せる絵コンテが描けない奴をなぜ1話で配置した?
      今思えば呪術は序盤の絵コンテが有能だった
      絵コンテって絵がうまいじゃなくて構成やカメラワークやアイレベルの想定がうまくて魅せれる能力の方が必要だから
      どれだけ神原画マンに絵コンテ切らせてもコンテ切る訓練や経験ないとお粗末なもの作りがち

  8. 意識高すぎだろ
    原作より映画の方リスペクトしてんじゃね

  9. 公式「考察してね…ニチャァ」って餌を雑にぶん投げられてる感じ
    本編が文句なかったらそんなふうに思わんかったかも

  10. 外人に日本人はパクってばっかだなって嘲笑われてるらしいな

    • テンプレ通りの脳内外国人乙
      まあマジレスするとパクってる度合いはどの国の人間も大して変わらんのだけどね

      • パロディもオマージュも自分の作品に落とし込むから成立するのであって、こういう必然性も無く拝借してんのはただのパクリだと個人的には思うな

      • 映画の中で映画の引用する時は何故そこでその引用をするのかっていう意図が乗っかってることが多い(もちろん単に好きだからもある)けどこれはさすがに表面的すぎだね
        ネタが明確なんでパクリとかではないがやってることはサザエさんのOPみたいなもん

      • 別に誰もお前の意見とか聞いてないのに
        なんで急に話しかけてくるかね
        リアルでもそんな感じ?

      • 青3
        こんなコメ欄での言い合いに何言ってんの?馬鹿なの?
        まともな会話出来なさそう

      • みんな大層な意見もってていいなぁ!
        じゃあレスバトルしようぜ!レスバトル!

      • ↑チギャウ… チギャウ…

    • ま、外国産アニメで同じことされたら俺らも同じこと言うだろな

      • 捻くれたやつしか言わないと思うが

      • じゃあ灰の外人も捻くれ者の嘲笑だから無視していいな
        いいわけねぇだろ

      • 脳内外国人笑って無視したらあかんの?

      • 実際にリコリスからのこれでまたパクリかよって言われてるから
        脳内ってのは的外れ

      • ここでパクリ騒いでるやつと同じでごく一部の捻くれた外国人だから無視してOK

      • ごく一部だの捻くれただのレッテル張りでしか擁護できないからな

      • レッテル貼りじゃなくて事実じゃん 
        エコーチェンバーで多数だと勘違いしちゃった?

      • 自分の妄想を事実だと勘違いしてレッテル貼りって一番頭おかしい奴じゃん…

    • 別にいいんだよ昔から日本の作品は洋画のパロディオマージュがたくさんある
      それだけ洋画が日本に多大な影響を与えてるってこと

      • 逆も然りなんじゃねーの?

      • 日本の映画やアニメ・漫画作品も外国産に影響与えまくってるからお互い様だな

  11. 製作委員会方式取ってないよすごいでしょ
    規制もしないよスプラッタすごいでしょ
    CMないよすごいでしょ
    OPオマージュたくさんいれるよすごいでしょ
    ED毎回変わるよすごいでしょ
    日常パート綺麗だよすごいでしょ

    力入れる所が違うんだよMAPPA…
    ポチタとの絆に力入れてくれよ
    もっとチェンソーマンの狂気さに力入れてくれよ
    メッタ刺しの画を表現しようと努めてくれよ
    ギャアーハッハァーの画を表現しようと努めてくれよ
    原作1話の良い所何にも表現できてねぇよ…

    • たしかにな
      原作の戦闘シーンにあるおどろおどろしさは無かったかもね
      CGのせいなのか、ちょっと小綺麗になっちゃった感じ
      原作のあのぐちゃぐちゃ~としたグロ映画みたいな雰囲気が好きだったから気持ちは分かる

    • 改めて原作の魅力の凄さを教えてくれたよMAPPAさんは…

    • あのチェンソーシーン一番見せ場なのに
      音も軽いしカメラワークが一番ひでえ

    • 言うて漫画の一枚絵とアニメの表現なんて難易度も物量も差がありすぎるからそんな比べられないけどな

      • 構図を取り入れるくらいはできるでしょ
        1話で絶賛されてたゾンビのとこの地獄から這い上がってきたみたいな構図を無視してあんな遠目のカメラワークにする意味が分からん

      • 「あっ、このシーンはこのコマだ!」って発見と喜びを感じたいのよ

      • 鬼滅とか結構原作の絵そのままの時あるよな
        わざと静止画にして印象づけたりしてる
        それでいいんよ原作愛感じるし

    • 小細工を駆使するのでなく、内容で勝負できるからそっちに力いれればいいのに

    • ED毎回変えちゃうのは逆に勿体ないよなぁ
      1話のED曲がチェンソーマンとすごくマッチしていただけにずっとあれで行ってほしいと思ってしまう
      ギャアーハッハァーのシーンは画だけでなく雰囲気も表現しきれてないと思った
      あそこ残忍なことやってるんだけど奇妙な爽快感と勢いも感じるシーンだったのになぁ

  12. OPのパロディに力入れる暇あるならまずはセリフの推敲をちゃんとしてください

    • 円盤では撮り直しされるとええな
      あれはあかんわなぁ

      • ここまで時間かけて作ってんだからミスってわけでもないししないだろ

      • じゃあ説明がほしい
        それで納得するから

      • 厄介オタクの為にそんなのいちいちする訳ないだろw

      • じゃあギャーギャー言われても我慢しなきゃなw
        大体文句言ってるの原作のファンだぞそれ軽視してどうすんの

      • セリフ改変に関しては絶賛祭りのツイッターですらかなり非難されてたから厄介オタクの雑音では済まされないな

      • 雑誌だと普通に俺たちの〜になってたのになあ

  13. 進撃の映画でね、インタビューあったのよ で、町山が得意げに語ってるわけよ
    「これは○○という映画のオマージュでぇ~」「ここは○○観た人ならニヤリとしますねw」
    てね そりゃ作ってるほうは楽しかったでしょうな 進撃ファンはどう思ったか知らんけど
    ・・・みたいな話を思い出したね俺ぁ

  14. 思った以上にぼこぼこで草生えない

  15. やってることはロボコと変わらんのにチェンソーがやるとオシャレなんだよなw

  16. Twitterやネットニュースでは上々だってね

  17. 何の脈絡もないからなあ 米っさんの微妙な曲といいハズレ感が半端ないな
    ・・・ところでホルモンの曲はどうしたんだ 戦闘中に流さずにいつ流すんだ
    まあ劇伴は控えめにする言うてたし本編の演出に力を入れて・・と思ったけど
    なんかチェーンソーの音も軽いしなあ もっと重低音かと思ってたよ
    EDは文句なし!もうこっちがOPでいいわ

  18. 本編の原作リスペクトが皆無に近かったからOPで色んな映画のオマージュ見せられても、は?ってなるだけなんだが

  19. チェンソーマンが見たいんであって、
    これタツキが好きな映画だ‼でキャッキャしたいわけじゃないのよ
    チェンソーマンファンってよりタツキファンが楽しいOPだと思った

  20. ニチャア…

  21. 米津他有名アーティスト12組使って毎話ED変えたりいろんな映画のオマージュしたり本編以外の部分で話題になろうとしてるところ嫌いだわ

    ちゃんと”中身”で売ってくれよ
    どんだけ原作に自信無いんだ

    • いろんなアーティストに歌書いてもらったら予算がつきた

      • アーティスト許せねえ…

      • アーティスト悪くねぇ…

      • 許せないのは色んなアーティストに依頼したアニメ制作側では…?

      • なんかそれどこかのアニメで見たな…
        豪華アーティストを使って話もお粗末、作画もガッタガタになったやつ

      • ありそう
        鬼滅上げるわけじゃないが、タツキや作品リスペクトなら
        アーティストに金を使うんじゃなくて、
        ufoみたいに、鬼滅の雪山情景描写のために、取材に何度も雪山にいくとか
        そういう作品自体のクオリティ上げることに予算を使えとは思う

    • そこまで悪くなかったと思うチェンソーの音はもっと迫力欲しかったけど
      今回は製作委員会方式を取ってないよな
      この方法はヒットしたらアニメ会社やアニメーターに多く還元されるけど失敗した場合ダメージがでかい博打方式
       出資企業からの声で規制とかされないけど宣伝に苦労する

      今回めちゃくちゃ賭けに出てるだろうからヒットしてほしいわ

      • 逆に業界全体がチェンソーのせいで「やっぱ製作委員会って有能だわ」ってなる未来の方が今可能性高い
        初めは業界に一石投じてやれ!って思ってたけど調子こいて今までで見たこともない1話~とか言ってるところから浮足立つなよ~慎重に行ってくれよ~と思ってた自分からするとMAPPAが勝手に地雷原に突っ込みに行ってるようにしかみえん

      • ufotableより調子乗ってるMAPPAマジで痛い
        ufotable京アニWITみたいな本物は謙虚やで

  22. デンジがメッタ刺しにされる一枚絵とギャアーハッハハァッの一枚絵をどう表現してくれるか楽しみにしてたのに
    メッタ刺し→ただ上に覆いかぶさられて刺されまくられるだけ
    ギャアーハッハハァッ→俯瞰でご丁寧に一体ずつ斬るだけ
    とか

    他の映画の有名なシーンはアホみたいに描くのにチェンソーマンといえばこれみたいなシーンは全く描く気ないのね

    • 自分もmappaは明暗使用した絵作り下手だなと思う
      チェンソーになったシーンも、建物内が上から照明がある設定にしてるんだから
      逆光を使って絵的なドラマチックシーンに仕上げるとかいくらでもできるのに
      チェンソー音もフリー素材かってくらい軽い音だしな…

    • この辺りのシーンはよく動かすんだろうなあと思ってたんだよね
      原作ファンが期待してたのってパロディーよりもそういうのだったんじゃないか?

      • わかるよ
        原作のゾンビにのしかかられながら
        地獄から這い出たような絵がよかったのに
        アニメ見たら黒ひげ危機一髪みたいに
        チェンソーマンがゾンビ山から飛び出ててむしろ笑った
        つか悲しい

  23. ギャアーハッハアッのシーン楽しみに全裸待機してたんだけど先日放送されたのは第4弾PVだったのですか?

  24. 自分が映画好きなのもあるかもだけど最高のOPで最高の第1話だったけどなー。

    • 俺もOP好きだよ
      セリフ改変だけは文句言いたいけど

    • どんなに作画が完璧でもマキマさんの後のセリフにかかってくるような大切な台詞を改変したのは許せない

      • マキマさんの台詞も改変すれば問題なしや

      • そんなことしたら炎上どころか爆破オチになるのでは

      • マキマさんも「私たちの」を削ったらポチタの存在なんなん?ってなる
        制作側はただのマスコットと思ってない?
        グッズ売れるぞ〜しかなさそう

  25. パロするでも映画のチョイスが絶妙だわ
    どれも前後のシーンや台詞まで浮かんでくる印象的なシーンばっかり
    ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドはええぞ

    風刺画は知らん

  26. パロディにもオマージュにもなってなくね?
    あの映画のあのカットを真似て構成しましたってだけで特に意味が感じられない……

  27. タランティーノ映画意識してんのかね

  28. なんかアニメ始まる前はED12曲に合わせて絵も毎週変えますみたいなニュアンスだったけど、まさかあの今回YouTubeにアップされてた1話切り抜き映像みたいなののこと言ってんの???てか絶対そうだよね?手抜きすぎでは?

  29. 外人ってこういうパロディ好きなイメージあったんだけどそうでもないみたいだな

  30. しょーもないところ拘ってないでちゃんと原作通りに作れよ

  31. タツキの好きな映画のワンシーンが使われてるみたいだけど
    パロディともオマージュとも言っていいか分からん元ネタと何の脈略もなくただただチェンソーマンのキャラで遊んでるだけ

    これ逆に映画とタツキの事バカにしてね?
    爆発オチのやつはいいと思ったけど

    • さすがにタツキのアイディアなんじゃね?

      • そうであってほしいむしろ

      • でもタツキはアニメはわからないからMAPPAに任せるって言ってたし
        ながやまこはるちゃんも宣伝はしたけど制作に関わってそうな発言してないよ
        関わってたら「お兄ちゃんの考えたところが動いててよかったです」とか言うだろ

      • 声優とかはタツキも「これがデンジです!大丈夫です!」みたいなこと言ってお墨付き与えてなかったっけ
        蓋開ければ主人公はやっぱ岡本信彦がいいといわれマキマは思ったより悪くないけど上位変換の女性声優が何人も思い浮かぶ
        こんなビッグタイトルに新人起用しちゃいまぁ~っす!チェンソーマンだから!製作委員会方式なんて逃げの姿勢で製作してないから!こんな離れ業もできちゃうんだよね~チェンソーマン最高!
        とか脳内ではなってたんだろうな
        今頃お偉いさんたちはネットの評価見て頭抱えてんだろ

      • なんか他所の記事では監督から声優陣にできるだけ演技しないで日常感で、
        ていう指示があったみたいよ ジブリ映画でも作りたいんじゃね?

      • 演出はともかく全然叫べてねえのは痛いよなあ
        ここでいくら声優が未熟だ、監督のディレクションのせいだって言っても責任の押し付け合いにしかならんけど不満が上がってるのは事実
        声質も上位変換の男性声優がいるならそっち使うべきだわ
        声優人気で選んだ呪術や鬼滅は声優ファンとかいろんな力を総動員で売れるものにしようとしたんだろうけどチェンソーマンは過信しすぎて関係者痛々しいわ
        チェンソーマンって書いてあったらははーっっとでも皆が頭を垂れて恐れおののいてくれるとでも思ってたみたいな感じ

      • ↑上2人の言ってることめちゃくちゃ分かるわ
        岡本信彦を捨てるほどの魅力があの新人には皆無
        人気声優ほぼ使いませ〜ん!新人無名多めに投入しま~す!凄いでしょ〜!みたいな感じが伝わってくる
        結局普通に人気声優使っとけばええねんってなってる時点で失敗だろ

  32. さすがにEDの映像はチェンソーマンにフィーチャーした映像用意してくれるよね
    それとも2話以降も1話みたいに黒バックとその話ごとの公式MADなのか?

    1話ごとにキービジュアル書き下ろすスパイって最高だなチェの製作陣も何か愛を感じさせてくれよ

    • 大事な台詞を何個も改変するような奴らに愛があるとでも…?

      • 悲しいな
        チェンソーマンを魅せたいんじゃなくてMAPPAのためにチェンソーマン利用してる感じだわ現状
        いやまぁ根底はどこもそうなんだろうけどさ

  33. 米津の曲って良くも悪くもアニソン感ないよな
    今回の曲好きだけど流行る感じが1ミリもしない米津だからテレビでも歌わないし

  34. デンジとポチタの夢の物語だったのにデンジからポチタを奪ったMAPPAを許すな

  35. Vaundyって本当にいい歌作るなウタにあげた曲も良かったし今回の曲も米津の方より好き見た目からは想像もできない才能

  36. 「ポチタがいりゃあそれでよかったのに」

    「ポチタがいる幸せだけじゃ満足できなくて」

    この改変の意味が分からんMAPPAの頭MAPPAか?

    • ここ本当酷い
      ちょっとしか言い換えだけど意味が全然違く聞こえる

    • ポチタはデンジにとっておそらくは支えだったんだから
      幸せとかそういう言葉で簡単に表現できるものじゃないのになあ

    • 変にポエミーにしやがってほんま

    • 俺たちの邪魔ァが抜けてんのも残念

      • これラストバトルのとこのマキマのわたしたちの〜ってとこも変えることになっちゃってるよな

    • なんかMAPPAのデンジ、偏差値30くらい上がってね?
      デンジ君は初めアホでバカで無教養な人間だからこそ早川家になってからの変化が光るというのに
      原作通りにすりゃいいのになぜできないのか
      それともタツキの指示か?タツキも枯れたんか

      • 普通に50くらいありそうだったな>偏差値
        なんかパワーもそうなりそうで不安

      • まともな生活もなく教育受けられなかった根は素直でアホなバカなのが魅力なのに
        喋り方がそこそこ知能ある柄悪いロクデナシみたいなニュアンス出してるよな
        叫び声とか弱々しいから尚更小物感あってカッコ悪い

      • まじでそれ
        何も金持ちになりたいわけじゃねぇ ただせめて普通の生活がしたいだけなのに
        
ポチタがいる幸せだけじゃ満足できなくて もっといい生活を夢に見たんだ

        バカだけど思ったことを素直に何の飾り気もなく話すのがデンジの良さだしデンジのキャラクターなのに
        本当に監督原作読んだことあるのか?何よりポチタへの愛が下がりまくってるのが1番論外

      • セリフが長すぎたり後に繋がらないから直すならいいけど
        原作のセリフはこれ以上ないほどシンプルで的確なのに
        余計な付け足して改変する意味が皆無なんだよな
        付け足しと演技のせいで無駄に偏差値上がって逆効果な上にクズになってるし
        監督の解釈おかしいし声優も全部読んでファンって本当かと疑うわ

  37. 俺の周りでは皆んな面白かったって言ってる人多いけどなあ
    内心は知らんけど

    俺はCGヌルヌル戦闘とデンジの声だけが不満だった

  38. 原作の1話もそんなに面白くないんだからアニメにそこまで期待すんのもおかしいって言ってる奴ちょいちょい見るけどさ、原作の1話のVSゾンビってかなり迫力あったし地獄の狂気みたいな感じがワクワクしたけどな〜アニメにはその狂気とハイテンションがまるでなかったからガッカリしてる

    • むしろ序盤最高の出来が一話だからな

    • 原作完璧な1話とか褒めまくられてるイメージだったけど違うんか

      • アンケは全然取れてなかったからな

      • むしろ序盤からアンケ取り続けてきたバケモンなんかおるんか?ワンピも鬼滅も呪術も序盤ボロクソ言われてたろ

      • Dr.ストーンは序盤結構高かったような記憶
        実績どうか分からんけど

      • 鬼滅や呪術は分かるけどワンピは序盤からアンケを取り続けてきた本物のバケモンだぞ

      • ↑あ、そうなんか
        絵が無理ってめちゃくちゃ叩かれてたイメージだったから

  39. とりあえず、残虐なシーンが多いためか、全体的に暗すぎる 修正しろ
    BGMの音量に対してキャラの声が小さい。ダメ映画の特徴まで真似する必要はない 修正しろ

    何だかんだ応援してるしコミックも全部買ってるし頑張れ

  40. せっかく呪術であげた評判めちゃくちゃ落としてて草
    まぁまぁまだ1話だし見守ろうや

  41. アニメ化発表から放送開始まで22ヶ月待った結果がこれか……

    • マジか2年も経ってたんか
      鬼滅も呪術も発表からだいぶ空いた気がするけどどれくらいだったか分かる人いる?

      • ヒロアカ (約5ヶ月後)
        2015年11月2日(アニメ化発表)
        2016年4月(アニメ放送開始)

        鬼滅の刃(約10ヶ月後)
        2018年6月4日(アニメ化発表)
        2019年4月(アニメ放送開始)

        呪術廻戦(約10ヶ月後)
        2019年11月25日(アニメ化発表)
        2020年 10月(アニメ放送開始)

        チェンソーマン(約22ヶ月後)
        2020年 12月14日(アニメ化発表)
        2022年 10月(アニメ放送開始)

        最近のジャンプ系だとあやトラが12月発表1月放送開始やね

        まぁ発表から3〜4クール後に放送開始が一般的なのかな?

      • 詳しくありがとう!!!
        チェンソーマンだけ異色すぎるwww
        さすがに2年のクオリティとは思えなかったから既にレゼ編も進行して作ってる説を押すわ

      • 青1有能すぎでは?

        ガチで2年も作ってたんか?そんなことある?

  42. 一方呪術のうずまきパロでブチ切れるオタク達だった

  43. 最初のOPでやることじゃないとは思った
    3回目くらいでやるならまだしも…

  44. いい曲はいい曲だけどバスるかって言われたらNOだよな大人っぽすぎるし歌詞聞き取れない
    これなら今日から始まるうる星やつらのED曲の方がまだバズりそうな気するあれ中毒性やばい

    • あの曲やばいよな
      あの変な声と変なリズム頭から離れない

    • もう1000万再生くらいいってるから世間ウケはいいんちゃうか

      • 米津×チェンソーマンってだけで注目度あるしそもそもアニメ化発表されてからのチェンソーマンの再生数はずっとやばい
        ただ紅蓮華とか廻廻奇譚みたいな流行り方するかって聞かれたら難しいって話

      • チェンソーマンはアニメ始まる前からアニメブーストかかってる状態だからなそりゃ他アニメとは比較にならん

      • 外国人気が凄すぎるんだわ

      • 人気順にしても新しい順にしても外国コメばっかやなチェンソーのなにがそこまで外国人を熱くさせてるんや


      • チェンソー(チェーンソー)好きだからね、あっちの人…
        郊外だとチェンソーは生活必需品の一つで、納屋には大概ある
        農林業関係の一大行事の○○ショーだとか、郊外のでかいお祭りには大概、チェンソーアート競争とか、丸太早切り競争とか、木に登って枝を切り落とす競争だとか、チェンソー絡みの競争があって大人気よ
        ちなみに速さだけではなく、芸術点や技術点も加点されるそうです…

      • 日本じゃほとんど見ないチェンソーがそこまで人気とは知らなかった……

      • ファイアパンチの時点で人気あったから
        作風、等身、アメコミっぽいコマ割りと全部好みなんやろな
        あとギャグシーンで等身縮むの嫌ってる外人多いからそれも関係してそう

      • ファイアパンチの海外人気はすごいよな
        キーノ(芸術映画)っていう賞賛もあれで生まれたし
        関係ない作品にもファイアパンチのミームで評価したり
        だからチェンソーマンを楽しみにしてたのは世界中で大勢いたから再生数は高いだろそりゃ
        MAPPAが私利私欲に走った結果、台無しにしてしまった

      • はえ~タツキってそこまで海外勢に人気あったんか

  45. 酷い注目の集め方で草も生えない

  46. MAPPAは外注製のせいか、結構作品ごとで評価が変わってくるな
    世界観の色のトーンは好き
    気になったのは下だな
    劇伴SEのバランス
    戦闘シーンの迫力
    被写界深度おかしい
    スパイは劇伴自体もタイミングもひどいけど、
    これも劇伴そのものはともかくバランスおかしい
    一視聴者が言ってもあれだろうけど

    • 自己レスだけど、この際いうと
      OPEDはもっと振り切ってほしかったわやっぱ
      優等生すぎる
      日本人でないとだめならSiMとかか

      • ジャンプで作ってた
        チェンソーマン!チェンソーマン!チェンソーチェンソーチェンソーマン!ブンブンブウーン
        みたいほうがよっぽどテンション上がったな

      • ジャンプのはチェンソーマンの立って少し動いてるところも
        B級特撮ホラーみたいでよかった

      • 青1
        まじそれ
        それがいい狂気感じるし

      • え…SIM?
        進撃のOP聞いたけどあんまり迫力ないじゃん

    • 分かる
      めちゃくちゃクオリティ高いOPだけど同じ人が描いてるからやっぱ呪術の二番煎じ感あるしもっとチェンソーマンっぽく振り切ってた方がバズる気がする

      • スタイリッシュオサレでカッコイイOPではあるけど、
        チェンソーマンのポイントの狂気は感じられんよな

      • OPのパロは好きだけどやっぱりサビの戦闘シーンに迫力がない
        無駄に綺麗なんだよな

  47. ノリも大事だけど、歌詞は日本語でしっかり伝えたほうが残ると思う。

  48. 1話の戦闘シーンのBGMが静かすぎてシュールになってて笑った呪術であんだけガンガンBGM流してたのになんでこっちこんなに静かなん?1話の狂気に充ちたゾンビ戦こそ気合い入れろよ

  49. なんかコウモリとか永久機関とかサムライソードの戦闘までは期待して待つって人多いけどさ、挨拶になる大切な1話からあのCG使っちゃうレベルなのに他で使わないなんて有り得んの?
    特にサムライソードとかどっちもCGになりそうで俺は震えてるんだが

    • ゴールデンカムイも一話の熊のCGで切ったやつ多くて
      外国人とかそれが顕著だったしネットで話題にもなったのに
      なんで威信をかけてこれから売りたい作品で同じ失敗やらかすかな
      もちろんCGでも効果的に使えてれば文句いうやつの方が頭固いんじゃね?ってなるのに
      海外人気が異様に高いことだってわかってたはずなのに

  50. 今回は製作委員会方式を取ってないからヒットしたらアニメ会社やアニメーターに多く還元されるけど失敗した場合ダメージがでかい博打方式でやってる

    これ失敗したら共同出資じゃないからヤバいな

  51. ボロクソ言われてるけどそもそも人気ある原作だし戦闘はさておき作画も良いし短いから追いつきやすいし普通に東リベくらいのヒットはするだろうな呪術に並べるかと言ったらそもそもアニメうんぬんではなく原作からして微妙(面白くないという意味ではなく人を選びすぎる)

    • 俺は話的にはチェンソーマンの方が好きだけど世間にウケやすいのどっちと言われたらやっぱ呪術だよな最近の展開はさておき

    • 呪術みたいな声優人気は期待できないキャスト陣、五条みたいなバズりキャラがいない、ガキや女が好きな五条伏黒狗巻ポジが少ない、領域展開みたいなキャッチーな技がない、腐人気出そうなキャラがあまりに少なすぎる、グロすぎる、やっぱゲロキスはやばすぎ
      ちょっと考えただけでもこんだけ思いつく
      ちなみに女だけは呪術の100倍可愛いと思う話はどっちも好きやで

      • 唯一の希望であるアキくんも伏黒ほどの腐人気をつけられるかと言われたら微妙なところ伏黒は原作でも芥見わざとか?ってくらいちょいちょい可愛いムーブしてるし天然っぽいとこもあってそれが受けてるけどアキくん別にそんなんないしな

      • 伏黒きゅんは宿儺にラブコールされてんのもデカイな
        あとアニメのお日様の匂いとか
        原作のかなり体重軽い設定とかもはや狙ってるとしか思えん

      • 調べてみたけど
        宿儺×伏黒、虎杖×伏黒、五条×伏黒だけでもめちゃくちゃ作品数出てるな優秀やでホンマ

      • 天使の声も女決定したしな〜
        内田真礼って男っぽい声出せたっけ?

      • 青4
        ネバランのノーマン聞いてみ??ちびるで

      • え!ノーマン内田真礼かよ!
        なるほどじゃあ女声ってよりそっち方向でいくのかな

      • 呪術東リベ見てても女人気が必要不可欠
        チェンソーでそれ一番期待できるのが吉田なんだよな
        数コマしか出てないのに人気投票上位に食い込む時点でルックスだけで五条ほどじゃないにしても女ファンが釣れてる
        二部でも主人公たちと絡んでるしツイッターでの人気も女性の絵描きはほぼ吉田描いてるレベル
        問題は女人気のありそうなレゼや吉田が1クールじゃ出てくる可能性がほぼ絶望的ってこと

        アキはウケそうだけどアキ一人ではどうにもならん

    • スパイ東リべ以上、進撃呪術ちょい下くらいで落ち着きそうやな

    • そもそもあんな酷い作画の東リベが何故あそこまで人気になれたのか謎である実写大成功のおかげか?

      • 同じくあんまり作画の評判がよくない五等分の花嫁も東リべほどじゃないけど大ヒットしたんだよね
        何がどうなって火がつくか分からなくなるわ

      • どっちもキャラ人気凄いからな~

    • 国内
      呪術>チェンソー
      海外
      呪術<<チェンソー
      になりそう

  52. タツキが映画好きアピしてるのは知ってるけどチェンソーマンと映画自体あんま因果なくね
    マキマと一回映画観に行っただけでしょ
    作品の色出すのはいいけど作者の顔チラつかせるのは違くね

  53. 鬼滅のこそこそとか呪術のさんぽみたいなやつはやらないんかな?やるとしても2話からか?

    • コソコソもさんぽも原作単行本のおまけだから、原作にそういうおまけのストックがあればやるだろうし、なければやらないんじゃないかな

      • さんぽはおまけちゃうぞ
        あの話自体は作者の描き下ろし

      • アニメのじゅじゅさんぽが作者描き下ろしなのは知ってるけど、コーナー自体は単行本カバー裏が元だよねって話をしたかった

      • チェンソーも四コマみたいなのたまに単行本の最後に載ってるからやるとしたらそれかな?

    • アニオリのパロディしたいならそういうオマケみたい感じならよかったんだよね
      OPはあくまでも原作を盛り上げるように作らないと
      自分たちがはしゃぐ方向の情熱しかないのかよ

  54. 豪華に12曲用意しました!って言ってるけど知名度に差がありすぎやろ

  55. チェンソーは人気になってほしいけどMAPPAが今以上に調子乗りそうでな~
    監督含めスタッフ図に乗りすぎやろ
    MAPPAって呪術の時もこんなにイキってたんか?

  56. チェンソーマンと全く関係ないパロディ入れられても…
    監督のタツキ好きが裏目に出てんな

  57. 歌詞も好きだしOPとしても満足なんだけどなんだろうキャッチーさが足りないというかもうちょっとアホっぽい感じ出した方が窓口広がりそう
    さっき公開されたうる星やつらのOPの中毒性やばいから誰か見てきてくれ
    チェンソーにもああいうアホっぽさと中毒性を求めてたんだ

    • 踊ってるラムちゃん可愛いすぎw
      曲もいいなウマ娘的な謎の魅力があるわ

    • 誰だか知らん歌手やがええやんけやっぱサビっぽいサビがある曲が好きだわ

      • サビはわかるっちゃわかるけどきっちり「ここがサビだ!」って感じでノリたいよな
        呪術の廻廻奇譚だってシックにしっかりまとめつつサビはちゃんと盛り上がってた
        大体アニメのOPなんていい曲ばっかで外れないからチェンソーマジでビビった
        米津は打ち上げ花火みたいな女性に綺麗に歌ってもらうやつが一番持ち味出るんじゃね

      • 流行ったアニソンでサビが強くないのって今まであったか?

    • 曲もそうだけど色使いがいいね チェンソの単行本もサイケデリックっつーの?
      ああいう原色ギラギラした頭悪い色(誉め言葉)だからOPかEDのどっちかは
      そっち系イメージした曲がいいなあ 狂気が足りないよ狂気が

    • チェンソもうる星やつらも
      OPアニメは山下清悟(呪術OPの人)担当という

      • え、うる星やつらも山下さんなの?

    • うる星やつらは旧アニメのOPも頭から離れないのにまた中毒性の高い曲を出したのか

  58. 2話以降期待してまぁす!

  59. OPのデンジとパワーの謎の動きあれなにしてんの?踊ってるって解釈であってる??

  60. チェンソーマンの外国人気ってどれくらいなの?
    進撃がMAX100だとするとどのくらい?あと比較対象としてヒロアカとワンピも教えてくれ

  61. あんまりこういうの見ないから分かんないんだけど鬼滅とか呪術の1話もこんなに叩かれてたの?

  62. めちゃくちゃ酷いアニメにされた東卍があんなに流行るんだからこれも余裕やろ

  63. 短い時間にパロディいっぱい詰められて偉いねぇ〜

  64. 洋画のパロディだけならまだしもエヴァのパロディまで入ってるらしいのはなぁ
    まあ影響受けてそうだけど

  65. OP動画でパロディ説明してるコメントに1万近い「いいね」がつくとか好評すぎるだろ

  66. アニメの出来が悪いとかより、視聴者の目が肥えただけじゃね?

    • 目が肥えたのも絶対あるし自分達でハードル上げまくってたのもあるだろうけど、それを差し引いても絶賛できる1話ではないかなやっぱり戦闘の盛り上がりがなさすぎるもちろん凄いクオリティなのは認めるけどね

  67. OPの伸びだけ異常だなどうした?

  68. ワンチャン1億いきそうか?さすがに失速するか?

  69. 2話はどこまでやるんだろ
    さすがにもうちょっと詰め込むだろうから1話みたいなテンポの悪さにはならないと思ってる
    筋肉登場してアキくん出てくるくらいか?

  70. コウモリの悪魔で今後の命運決まるな
    そこでもCG使ってたらもう終わりサムライソードはCG祭りってことが確定しちまう

  71. 中身ペラペラのくせに雰囲気オシャレだから情報食ってるやつとか自称意識高い系にウケそうなOPだよね

  72. そうだったんだ!w
    絶対この作者、悪魔のいけにえ好きだよねグロに対する愛を感じるって思ってたんだが
    本当にそうだったんだ
    あとゾンビとか死体も好きだよね、わかるよ私もそうだから

  73. 仕掛けが上手いよ
    2話3話でホルモンブチ込んで「これこれ!」って手の平返して大絶賛が見えてる
    ただでさえEDの映像変わるって言ってんだから早川家が可愛くダンスしたのでも流せばOK
    全てのジャンルの大人たちが覇権アニメにしようとしてるんだから絶対鬼滅越え狙ってるって
    少なくとも進撃越えは確実だろ

    • EDの映像変わるって今回のYouTubeに投稿されてたMADみたいなやつのこと言ってんじゃねーの?
      あと本気で鬼滅越え狙えると思ってんなら病院行った方がいいレベル

    • 何歳?進撃の全盛期の人気知らないガキ?確実はさすがに舐めすぎやでw

      • ワイは灰じゃないが進撃流行ってたの小6とか中1あたりだったからめちゃくちゃ人気あったのは覚えてるけど正確には覚えてないわ
        結局全盛期の進撃と呪術だったらどっちが勢い凄かったの?

    • 2話って筋肉の悪魔やで
      筋肉の悪魔にホルモン投入したら大爆笑なんだがw

      • 爆笑させれば勝ちじゃん
        そういうの大好きだろ、ネット民

      • 筋肉の悪魔カットかもって

  74. ストーリーがあって面白い作品ほど洋画パロするからな

  75. マッパはなぁ 呪術の1期で領域展開とか茈とか皆が最高に期待してた所で
    時々ハズしてくるからそこが心配なんだよな 監督の独自解釈とか演出は要らんぞ

    • 領域展開も茈も高評価じゃなかったっけ?

      • 宿儺の領域展開は賛否だったな。もっと派手にしてほしかった派とあの静かさが逆にカッコイイ派で分かれてた
        漏瑚のは結構絶賛寄りだったと思うわ
        五条に関しては領域展開より顔面お披露目のコメントばっかだったからようわからん
        真人の領域展開は文句なしに大大大絶賛されてた
        伏黒のも普通に絶賛されてたな

        茈は知らん忘れた

      • 茈はめっちゃゆっくり進んでいったから
        「そういう感じなんだ…」って感想は多かったな
        あとバカな女ファンが「五条に乱暴されたい」みたいなタグを
        トレンド入りさせて炎上してたのがおもろかった

      • あぁ確かにめちゃくちゃ遅くて当時驚いたわw
        芥見のイメージはあれだったんだろうね
        茈っててっきり撃つ前の五条の謎ダンスみたいな動きのこと言ってるのかと思ったあれは普通に好評だったからさ

      • 皆はネタ元のメドローアみたいな、一瞬で
        広範囲を殲滅するイメージだったと思うのね
        それであのゆっくり元気玉が出てきたからさ
        これパパ黒とかなら避けられるよねって

  76. 言うて鬼滅のアニメも19話まではテンポ悪いとか原作の良いところ出せてないみたいな意見ちらほら見かけたし、チェンソーのアニメもどっかの話を契機に評価ぶち上がる可能性はある

    • 肝心の戦闘シーンがやばくなりそうだからみんな騒いでるんでは?1話からCG使っちゃうあたり不安しかないんだが

    • 19話まではってよく言われるけど最初からめちゃくちゃ評判良かったぞエフェクトとか戦闘シーンくるたびべた褒めされてた(文句言われてたのはテンポとギャグだけ)19話の前に善逸のシーンでバズって19話で大爆発した

      • 蜘蛛山での霹靂一閃は凄すぎたな
        善逸はアニメで恵まれまくっただろ

  77. ワイはコウモリの悪魔までは文句言わずに見るで
    コウモリでもあのCG使ってきたらいよいよ終わりだと思ってる

  78. ホルモンはどこで投入だろ?
    やっぱサムライソードか???

  79. なんか一定数が過激に持ち上げすぎて不満組が爆発してる感じあるな調子乗った発言せずにこの1話お披露目してたら普通にここでも褒められてたろ
    まあ台詞改変に関しては手放しで褒めてるファンにすら批判されてたから擁護できない

    • まぁタツキ儲うぜーからな
      四大漫画家にタツキの名前を手塚や藤子と並べたり、近代漫画史はタツキが分岐点だとか言ったり
      ネタでなく素で言ってるもん

      • そういえば最近のジャンプに投稿される漫画軒並みタツキリスペクトばっかって言われてたな
        ワニならまだしもなんでみんなそんなにタツキ好きやねん

      • なんかオサレやし

      • 昨今の作画ツールとか使って漫画制作する若手にとっては
        ああいうあまりデフォルメしてないリアル調な作風に
        映像作品をそのまま切り取ったような描写の方が逆に描きやすいのかもよ
        知らんけど

      • 背景に写真加工とかCG使うと
        キャラの等身とか顔のリアルさ加減は確かにタツキくらいが丁度いいのか?

      • 4大漫画家とかあんのか
        流石にタツキは手塚や藤子とは並べられんわ
        個人的には
        伊藤若冲
        手塚治虫
        藤子不二雄
        大友克洋
        かなあ

  80. クオリティは高い部類に入るんだろうけど、期待値上げて2年待たせてこのくらいってどうなのって思う。1話だけで判断するなら、正直このレベルの作画って1クールに一個はあるし会社の威信をかけて作ったアニメが本当にこれでいいのかって疑うわ。

    • 2年かけてしかも12話だよな?鬼滅呪術の半分やろ?さすがに2年かけた1話のクオリティではない
      レゼ編まで既に進行してるって可能性はないんかな?

    • アニメに2年費やしたってより、話題性の熟成を待っとったんだと思う
      絶対ブルーロックにぶつけてくると思ってたわ

      • ブルーロックは相手にしてないでしょ
        2部再開まで待ってたのはありえる

      • ↑進撃と東リベで講談社に人気持ってかれてたんだから取り戻したいじゃん
        ブルロってより敵は講談社や

      • いつブルーロックが来るか分かってないのに合わせられないでしょ
        そもそも今はスパイで勝ってるし

      • 下手すりゃ女ヲタク全員ブルーロックに取られる可能性すらあるな

      • 話題性の熟成は分かるがそこでブルーロックにぶつけてくる意味がまるで分からん女オタク分散しそうなアニメと被せない方が良くない?

      • 話題性の熟成を待ってBLEACHスパイファミリーうる星やつらブルーロックガンダムと被せんのアホすぎて草


      • 天下のジャンプで大人気のチェンソー様がブルーロックなんてマイナー漫画に負ける分けねえだろという純粋なおごりじゃね?

      • ブルーロックはまだ分からんが東リベと被ってたらヤバかったな

      • 今期のアニメ蹴散らして覇権を取ってさらに箔をつけたいじゃん
        林編集ならそこまで考えると思う
        同じジャンプラのスパイに恩恵は絶対あるだろうし

      • ↑林そこまで考えてるわけねーだろw考えてたとしても放送時期決める権限ないだろ
        しかも林さんインタビューで「できればスパイファミリーと時期はずらしたかった」って言ってるぞ無知やめろ

      • ↑↑
        まさかチェンソーが蹴散らされる側とはほんまたまげたなあ

  81. 早くコウモリの悪魔のところまで見たい
    その時どんな評価になってるかも見たい
    全てはCG次第

  82. 日本人ってCG(人物)へのアレルギー酷いよなまあ俺も嫌いだけど

  83. 鬼滅も呪術も世間の人気知名度に比例してYouTubeの再生数も上がってたけどチェンソーマンだけ比例してなくね?
    批判したい訳じゃなくて、YouTubeだと鬼滅全盛期ぐらいの再生数出してるけど世間での人気知名度は鬼滅よりめちゃくちゃ低いのが現状だよね?
    単純な疑問であの再生数どこからきてんの?やっぱ海外勢が強いんか?

    • 世間に認知されていくまでのタイムラグってものを考えろよ
      米津の新曲とかそういう側面も考慮してみろよ
      そもそも鬼滅も呪術もどういう跳ね方をしたのか正確に把握してんの?

      • だから世間に認知されてない段階でこの再生数はどこからきてんのって質問じゃないの?

      • ↑が言ってくれてるようにそのラグがあるのにこの再生数はどこからきてるんだっていう疑問ッス

      • 世間に種類があることを理解できなかったか?

      • 世間に種類ってなに?
        灰の言ってること微塵も理解してないじゃん
        鬼滅全盛期覚えてるか?どこにいっても鬼滅関連のものが目に入ってテレビでも取り上げてない日はないくらいで子供から老人まで見てる異常事態だったろ。その頃と同じ再生数出せるほどチェンソーマンは世間に知られてないだろって話してるんだろ
        だからこの再生数はどこからきてるのかって聞かれてんのに世間の種類ってマジでなにw

      • はあ…頭の悪いやつに説明したくねえわ……
        日本が全てか?アニメ見るやつが全てか?
        お前の納得が全てか?
        愚かなやつには関わりたくないと思うのは当然のことだ

      • ↑病気?質問に答えられないならコメントしないほうがいいよ

    • アニメ化前の原作人気が違うし鬼滅に至ってはアニメの日の神の描写で跳ねたんだし

      • いやスマンそういうことを聞きたいんじゃなかった。
        今アニメブームだし鬼滅が始まった頃とは状況がまるで違うのは分かってるんだ。注目度もMAXのとこから始まってるし再生数が多いのは当たり前なんだけど、多いにしても鬼滅全盛期と同じくらい多いのはどういうこと?って話。世間の人気度と比例してないこの再生数はどこからきてるんだっていう疑問
        語彙力なくて申し訳ない。伝わるか…?

      • 赤じゃないけど青の言いたいことはわかるぞ
        米津が強い&海外ファンが最初から多いから再生数増えるの早いんじゃないか
        呪術映画のPVもKing Gnu効果で最初から伸びてたし

    • 米津単独でもけっこうな数値叩き出すからね
      tiktokの方も伸びてる

      • やっぱ米津は強いんだな~

  84. 映画のオマージュとか元ネタの作品好きなんだな~って楽しんでるけど、叩く奴ばっかりで悲しい

  85. 個人的には芥見の戦闘描写ってズバ抜けていいと思ってるんで
    アニメ化でその動きがより鮮明になって良かった
    ヒロアカもだが、チェンソーもキメの絵はいいんだが途中何やってるかわからんのよな
    ヒロアカは神レベルのアニメーターがそこ上手く処理してて良くなってるが
    チェンソーも二話以降にとりあえず期待
    ここで映画のあのシーン、あの動きのパロディみたいなことされたらかなりキツイが

  86. 俺一番記憶に新しいCGがドラゴンボールの映画のやつなんだけど
    なんか動きがドラゴンボールのよりもっさりしてるんだけど演出と技術どっちが悪いんだろ

  87. 日本のCGって戦闘を違和感なくかける段階まで来てるのか?
    プリキュアとかのダンスはすげぇなぁって感心するけど
    1人で完結するダンスと2人いて初めて成立する格闘殺陣シーンって受ける側の反応含めてまだ厳しいと思うのだけど

    • 自分はラブライブとかウマ娘のCGもまだまだだと思ってるわ
      アイマス?だったかの手描きのダンスが凄すぎてやっぱクオリティではまだまだ手描きは超えれんなって

    • そういえば、スラダンの映画がCGらしいが…
      どうなるんだろうな

      • どの試合やるのかとか、声優すら未発表なの怖えわ

      • スラダンはPVの時点で観客がハリボテなのがヤベェよ

      • え、スラダンCGなん?!?!(絶望)

    • そもそも手描きとCGでは作り方とか強みが根本的に違いすぎるからね
      CGを使う一番の利点はやっぱりコストカットできる部分
      よくCGだけど出来がいいといわれる作品に、ゲームではあるけどギルティギアが挙がったりするけど
      あれはCGを使ってアニメの手法で作るっていう手描きよりコストかかってるレベルのやり方を取ってるから違和感なくかける手法自体はあるにあるが採用できないという方が近いのかも

    • まだだと思う
      戦闘みたいな構図やカメラワークが切り替え多いものは特にむつかしいと思う
      ufoとかはCGやロト、キネクトとかいろんな手法を使って
      バラエティに富んだ技術使って使い方もうまいと思うけど
      CGキャラは一部使用されててもアイコンだからすごくよくわかる
      遊郭編だと、たぶん戦闘で使用されてるのは最初の方の鬼との剣劇の合間に
      吹き飛ばされて態勢立て直したりそのあたりくらい

      • 本当に上手い会社ほどCGあんまり使わんよな
        ufoはほぼエフェクトに使うだけだし京アニは水とか葉っぱとかほんの一部分に取り入れるだけだし
        人物にがっつりCG使って絶賛されてるアニメ未だに見たことない

      • 宝石の国のオールCGだけは大絶賛だったな。確かにあれはCG嫌いの俺もすんなり受け入れられた。まあ宝石の国に関してはそもそも原作の雰囲気が独特すぎてCGの方が正解って風潮だったからね

      • CGなら
        蒼き鋼のアルペジオ
        シドニアの騎士
        辺りは絶賛寄りじゃないかな

      • 青1
        そうだね
        あと使いこなしてる上手いとこほど、使っても違和感なく使うので
        ストーリーを破綻させないで効果的に使える
        上のufoなんかは結構早い時期からシミュレーションエフェクトっていう類の
        リアルな雲や炎の表現を使ってるんだけど、アニメーションの2D内に落とし込むのが上手いと思う
        こういうのは正社員制中心の会社のほうが、環境や必要なものからすると強いと思うよ

  88. 全部知らない作品だからどう反応すればいいかわからんのや…
    知ってる人からしたら嬉しいのか?

  89. 1話で肝心なセリフを無駄に省いたり改変したせいでかなり萎えたわ
    これのせいで作画やopの出来なんかもうどうでもええわ

  90. もう一度見たけどやっぱりこの監督自体が
    チェンソーをファッション漫画としてあつかってね?
    ファンからするとオサレカッコイイアニメはうれしいけど、一番大事なことじゃない
    それよりもきちんと、デンジとポチタの絆や早川家や
    人と出会うことで成長していくデンジを描いてほしいんだけど…

    • 何か血界戦線の1期思い出すわ
      あれも原作はギャグ漫画みたいなもんなのにオシャレさを前面に押し出してたからな

      • あっちは背景とOPEDとOST全ての音楽が神だった
        まだ円盤の背景設定集捨てられないわ
        ブラックホワイト等の改変は原作のままアニメやっても面白くないっていう原作者の想いは反映してるしな
        なお最終回が半年遅れたのとクラウスのセリフの使いどころ変更と結局ブラックとホワイトで何が言いたかったんだ状態なのは全くフォローできない

        血界戦線はむしろ1期のおかげで爆発的に売れて、原作通りにやった2期が非常にしょぼかった時点で1期に軍配が上がる
        作品をキャッチーにして新規大量に入れるのもアニメの役割

      • 原作通りの2期円盤をファンは買いましたか…?


      • ん?だから二期はしょぼかったってちゃんと言ってない?
        一期も問題点はあったけどオサレで良かったよなー

      • 血界戦線1期はハイセンスなEDで知名度を上げてた思い出

      • 踊るEDはバズる

  91. OPスゲーいいじゃん!って思ったけど
    確かに原色少なくてメリハリ弱くて見辛いのとどこで盛り上がるのかわからんとこはあるな

  92. タツキが映画好きだからやってしまったのか、チェンソーマンに映画パロが沢山あるからやってしまったのか
    前後やストーリーが無いからただの構図パクりラッシュになってしまっている
    風刺画のやつだけ合っていて好きだった

  93. ブルーロックが黒バスみたいな覚醒したらおしまいやなワシはブルーロック見てないんで知らんのだが黒バスになれる可能性(ポテンシャル)はあるんか?

    • 一応あるとは思う
      あっちは女の子もほとんどいないからマジで女人気獲られるかもね

    • ブルーロックは人気投票上位のやつが最初は登場しない
      上位は糸師弟、凪

      • お嬢って呼ばれてる人と黄色いメッシュ入った什造みたいなのが人気なんかと思ってたわ

      • その2人調べてきたけどマジモンのイケメンてか女の大好物みたいな絵柄してんなブルーロックってこんなに絵うまかったんだな

      • ブルーロックの作画うまい
        特に17巻の試合クライマックスが良かったな

    • ポテンシャルはあると思うマジでイケメンよりどりみどりだし声優もいい感じ
      ただ黒バスの腐人気って異常だったからああなるかと言われたら分からんな

    • そもそも黒バスってアニメ化後のどのタイミングで人気出始めたん?作画が良いってとこからバズったの?

      • 作画がよくてOPからぬるぬる動きすぎて、一気にバズった

      • ブルーロックは黒バスと同じくらい良い制作会社なんか?

      • ブルーロックは制作会社としては注目度ひくめだが
        アニメーターの中に黒子に携わってた人が参加してるとは聞く

      • 黒バスは最初、全く期待されてなかったんよ
        ところが蓋を開けてみれば、OPからしてめちゃくちゃ動き、キャラも立っててわかりやすいし声優もあってるという、大当たりアニメだということが1話目で発覚し、注目を集め始める
        黒子と火神のコンビで少しずつ腐女子たちも集まり始める
        そして2話、3話でキセキの世代らのイケメンライバルたちも登場、腐女子たちが一気に集合
        そこから爆発的にバズった感じ

      • 声優がとんでもなく豪華だったのも良かったな
        黒バスしかりおそ松しかりああいう分かりやすく人気声優集めるのってやっぱり成功するわ

  94. 君たち手厳しすぎない? 1話の戦闘がピークとかだったら残念だけどめっちゃ出来ええやん。

    • 恐らくデンジのセリフ改悪が理解不能すぎてMAPPAへの不信感がMAXになってる人が多いんだと思う
      原作好きタツキ好き言いながら1番変えちゃいけない所を1番ダメな変え方してるから

    • 出来ええくないから荒れてんねんw
      威信かけてつくりました!見たことないような1話です!って言っといていざ蓋開けたら呪術以下の戦闘シーンじゃそりゃ文句も出るやろ
      ピークではないけど挨拶になる大切な1話だし

      • そもそも大して荒れてねえ。
        お前みたいに過度に期待した馬鹿が、思い通りの演出と違うからって荒れてるように見せてるだけだろ。
        視聴者の総意みたいな言い方してんじゃねえよ

      • は?視聴者の総意なんて一言も言ってねーけどwここが荒れてる話してんだよ勝手にピキってんなよアホ

      • 青1
        過剰に期待したバカとか言ってるけど「会社の威信をかけて」「見たことない1話」って発言されて期待しない人なんているか?

      • ここだけじゃなくてTwitterとか他のまとめでも結構「思ったよりは・・・」って意見も見るから少数派乙って切り捨てられるほどノイジーマイノリティーってわけじゃないと思う
        各々声優、OP、CG、戦闘シーン等言いたいことは山積みみたいだけど好意的な意見よりはこれが威信をかけたものなの?って感じ
        まだ判断するのは早いって言ってる人多いけど一話は一番気合い入れて当たり前なのにこれお出しされたら不安になるのは仕方ない

      • 「会社の威信をかけて」的な発言で期待感を煽りすぎたのは事実やと思うが、実際にアニメーションのクオリティはめちゃくちゃ高かくね?
        CGでないシーンでも、あれだけ立体的に細部まで動かしてるのすごいと思うんだ

        そして批判されてる内容もわりと高度なことじゃないか?
        「あの一言を削ったらニュアンスが変わっちまう!」なんて、比較に出したら悪いけど惑星のさみだれじゃ聞きたくても聞けなかったぞw

      • >あの一言を削ったらニュアンスが変わっちまう!

        そういうレベルの改変じゃないんだよな
        原作読んでないのかもしれないが後半のマキマさんのセリフにかかってくる、いわば伏線というか対比になるような大切なセリフを削っちゃったんだよ

      • つまりさ、終盤の意味合いが変わる大事な一言で…っていう比較的高度な内容に言及してるわけだろ?
        期待を大幅に裏切られた!みたいな言い方は違うかなって

      • ↑いやなんで後半のセリフにも繋がる大切な言葉を削ったってことが比較的高度な内容になるわけ?笑あと別にセリフだけじゃなくて戦闘シーンも結構酷かったから期待裏切られたって言ってるんだぞ

    • 二部でデンジ出てきた時も偽物呼ばわりしてたくらいだし
      前からマキマさんみたいなの多かったよ

    • できもしないCG使うから悪いねん
      コウモリ戦は期待しとるで

    • 手厳しくないよ原作読んだ奴が損する構成だった唯それだけ

  95. テンポ戦闘シーンに関しては100歩譲って気にしすぎと言われても納得できるがセリフ改変だけはTwitterの普通のファンからも批判されちゃってるのヤバいだろマジで何考えてんだ?

  96. もっとチェンソーらしいのが見たかったという意見もわかるが
    元ネタ探しでバズってるし映画好きに興味持ってほしいからやったんだろうし
    これで成功だったんだろうな

  97. 漫画は売れてるのにアニメがこれじゃあなぁ…

  98. チェンソーマンのアニメ化というよりはタツキブランドアニメ化企画みたいなところが透けて見えるから荒れてる部分もあるのかな

  99. 刀マンとかどうなるんやろな
    CGなんかな

  100. あーやだやだCGアレルギーの奴らって

  101. みんなCG嫌いなんやな
    俺はMAPPAのCG大好きだから満足な1話だったわ
    漫画のギャーハッハッハの印象的なシーンが欲しかったのはわかる

  102. あんだけハードル上げて
    OP、ED、本編、声優全部で「こういうのでいいんだよ」と皆が思えるのを出してきた
    スパイは凄かったんやなって

  103. まぁ賛否両論あると思うが、元々万人受けする内容でもないしそれを目指して作ってもない気がするから、賛否両論ある方が好き勝手やるタツキっぽいなって感じがする

  104. 呪術の榎木も割と誰?って反応されてた気するけどやっさんとくら新人比べもんにならんくらい上手いよな洋画にたくさん出てただけあって自然な演技が上手すぎるチェンソーの監督が指示した「自然な演技」ってまさに榎木みたいな声の出し方じゃないのか

  105. 呪術の榎木も割と誰?って反応されてた気するけどやっぱ無名新人とは比べもんにならんくらい上手いよな洋画にたくさん出てただけあって自然な演技が上手すぎるチェンソーの監督が指示した「自然な演技」ってまさに榎木みたいな声の出し方じゃないのか

  106. ビッグリボウスキのボウリング球磨くシーン、友達と笑い転げて真似したシーンでなんかうれしかったわw
    やっぱみんなあのシーン好きなんやなって…www

  107. アニメーション自体は、スタジオの威信をかけた~とかいうだけのクオリティだったと思うよ
    CGもすごかったし、作画との混ぜ方もうまかった
    ただ原作で夢見てたクオリティには達してない印象だな

    カット割りや演出、セリフの変更も表現媒体が違うから変更自体はしゃーないと思う
    けど、それで意味が変わったらダメでしょ…

  108. ニコニコで見返したら「CGだめ~」っていう人多いけど、指摘してるとこ手描き作画ですよ?ってやつがちょくちょくおったわw
    ま違和感出た時点でダメなんだけどwww

  109. OPのオマージュに自力で気が付いた人ってどのくらいいるのかな?
    本来わからなかったくせに叩いてるやつがいるのは……ある意味ネットの弊害かもしれないね

    • コメント読んだ?OPに文句言ってる人なんてほぼいないぞむしろ変なとここだわってないで本編ちゃんとやれって言われてる

      • コメント読んだ?叩いてるやつ多いじゃん

      • 知らないの?見たくないものは見えないんだよ?

      • 多いか?ほぼ本編への文句じゃね?

  110. いや、スゲーよくできてるだろ
    こんなに動くしこんなに綺麗だし
    毎回EDも変わるんだろ?贅沢なアニメだよ

    でもなんかスッゲー!って感覚がないんだよな
    フリクリ初めて見た時はスッゲー!って思ったんだが

  111. OPのサビの戦闘シーンに大阪•関西万博のマスコットいなかったw?

  112. マキマが見てるのは誰も覚えていない消えたモノだろうよ

  113. 本編をちゃんとやれ

  114. なんか、ただ歩くだけとかにいちいち動画枚数使いすぎじゃね?
    止まってる絵が全然ないから疲れちまったわ

  115. MAPPAがSSRの制作会社にいつまでも仲間入りさせてもらえないのってこういうとこだよな
    あの呪術を手がけたのに未だに京都アニメーションufotableWIT STUDIOボンズあたりに並べないのってやっぱ肝心なとこで外しちゃうからだと思うわ

  116. 1話を観た感想「仏作って魂入れず」

  117. チェンソー状態でも普通に作画のシーンの方が多かったのにかわいそう
    結局”期待”なんてのはただの自分の理想なんだよな

  118. このコメント欄でもSNSでもそうだけど、やたら持ち上げる痛いファンが増えたよな
    まあ、有名作品だkら仕方ないのかもしれないけど

    あとオープニングパロディに気づいて得意気になってるやつも
    パロディなんかしゃらくせーって目くじら立ててるやつも
    実生活だとコミュニティの中でめちゃくちゃ浮いてそうな奴しかいなさそう笑

  119. OPはMVとして見るとカッコイイんだが
    同じ人が作ったうる星のOPみても、シーンとカットが多すぎるんだよな
    スピーディだけど、動画として見ると、息つく暇がないから視聴側が情報を咀嚼できない
    この辺りは動画のセオリーを踏んだ方が見る人に印象残ると思う
    戦闘はバラバラ出てくるゾンビにアレ?ってなって原作見直したわ
    ゾンビの山から這い出して、ゾンビの塊の上をぶった斬りながら
    ぶちかますチェンソーマンどこ行ったw
    アニメのアレじゃ運動会のパン食い競争みたいだw

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事