引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1669677905/
1: 2022/11/29(火) 08:25:05.77 ID:NsG10rqVr
2: 2022/11/29(火) 08:25:17.42 ID:NsG10rqVr
悲しいね
6: 2022/11/29(火) 08:28:38.06 ID:TzJDUK+W0
ツイッター芸おもろいやんけ
12: 2022/11/29(火) 08:32:20.85 ID:2woO00Bf0
この人カズホがよくリツイートしてて名前だけ知ってたけどこんな汚いツイート初めて見たわ
やっぱちゃんと選んでリツイートしてんだな
やっぱちゃんと選んでリツイートしてんだな
おすすめ記事
14: 2022/11/29(火) 08:33:18.16 ID:eQIXo1JC0
最終回カラーとか高待遇やん
18: 2022/11/29(火) 08:33:48.59 ID:D+SoIOmj0
2巻打ち切り?
17: 2022/11/29(火) 08:33:40.40 ID:qHpiO2k3r
ぼざろの作者も前作2巻で打ち切られてるからな
まあ次頑張れや
まあ次頑張れや
24: 2022/11/29(火) 08:35:42.71 ID:6yCjCn580
きららってジャンプの比じゃないくらいほいほい打ち切るよな
22: 2022/11/29(火) 08:34:41.01 ID:/+YUjNgH0
打ち切られる漫画を題材にして漫画描いたらおもろいんやない?
23: 2022/11/29(火) 08:35:06.90 ID:bZ9SR4h50
4コマ漫画だから充分なのかも知れないけど絵ももっと上手くならんと
20: 2022/11/29(火) 08:34:29.46 ID:BVpbXToG0
買わないと打ち切られますよっていうのは広告としてあんまりよくないやろ
25: 2022/11/29(火) 08:35:53.23 ID:PyGdDvXn0
こういう捨て身の宣伝たま~に見るけど
打ち切り回避できた事例あるんかな
打ち切り回避できた事例あるんかな
176: 2022/11/29(火) 10:04:06.36 ID:edOMyrQX0
>>25
裏サンだかマンガワンの血と灰のなんたらがそうだった気がする
裏サンだかマンガワンの血と灰のなんたらがそうだった気がする
46: 2022/11/29(火) 08:43:09.46 ID:eQIXo1JC0
>>25
ガタガールは打ち切りから復活してまた打ち切られて単行本は電子書籍のみになったぞ
ガタガールは打ち切りから復活してまた打ち切られて単行本は電子書籍のみになったぞ
31: 2022/11/29(火) 08:37:45.50 ID:JIpPxQhdM
5ちゃんとはいえこうやって話題になってるなら多少は成功やろ
34: 2022/11/29(火) 08:38:44.04 ID:SEfSqkyDd
>>31
自分で話題に上げてるんやで
自分で話題に上げてるんやで
38: 2022/11/29(火) 08:39:08.36 ID:LzlxXqi30
>>34
悲しいなあ
悲しいなあ
101: 2022/11/29(火) 09:17:25.73 ID:WXmBKzCz0
最後のツイート落ち着いてて草
51: 2022/11/29(火) 08:45:29.15 ID:Qv4vWtnK0
画太郎も同じ事やってるのに不快感ないのは何でやろう
55: 2022/11/29(火) 08:47:41.59 ID:CJ1XB8H80
きららだと2巻打ち切りは本当によくあることや
その2巻ライン超えてちょっと話題になった漫画でも3巻で打ち切られたりする
3巻以上連載続いてる漫画はエリートやで
その2巻ライン超えてちょっと話題になった漫画でも3巻で打ち切られたりする
3巻以上連載続いてる漫画はエリートやで
74: 2022/11/29(火) 09:02:57.19 ID:j1p9mIeu0
>>55
きららレジェンドのトリコロが2巻打ち切りやし、2巻出せれば勲章やな(棒読み)
きららレジェンドのトリコロが2巻打ち切りやし、2巻出せれば勲章やな(棒読み)
63: 2022/11/29(火) 08:52:12.27 ID:5y/TxIwg0
重版したり次に来るなんたらにノミネートされてたけどダメやったんか
64: 2022/11/29(火) 08:54:50.61 ID:/edNsbRz0
連載ゲットできたあとはこういうTwitterウケ狙ってもあんま意味ないんだろうな
編集部に旨味ないし
編集部に旨味ないし
72: 2022/11/29(火) 09:02:22.12 ID:f7+Zjigh0
>>64
Twitterではかなりウケがいいのにいざ本出すと売れないってケースは多いのはよくあるみたいやな
Twitterではかなりウケがいいのにいざ本出すと売れないってケースは多いのはよくあるみたいやな
43: 2022/11/29(火) 08:41:53.04 ID:5BJVy9L10
フォロワー数を何か生産的なステータスと勘違いしてしまったんやな
76: 2022/11/29(火) 09:04:24.44 ID:sw5/oWsjM
Twitterは無料だから読まれてるだけで金出すまでのクオリティかと言うと怪しい人はままいるよね
日常の小ネタをイラストにすりゃそれなりにバズれるTwitterと漫画は違うし
日常の小ネタをイラストにすりゃそれなりにバズれるTwitterと漫画は違うし
90: 2022/11/29(火) 09:13:04.02 ID:/LQtoLBfa
>>76
Twitterの人気は商業連載の人気とはガチで関係ないわ
つーかなぜかわからんが何なら邪魔にすらなる
例えばきららだと連載スタートの時点でフォロワー数万とかいる作家が人気になることはむしろ稀でアニメ化作家はほとんどがクソ無名だったりそもそもTwitterやってなかったりという不思議
Twitterの人気は商業連載の人気とはガチで関係ないわ
つーかなぜかわからんが何なら邪魔にすらなる
例えばきららだと連載スタートの時点でフォロワー数万とかいる作家が人気になることはむしろ稀でアニメ化作家はほとんどがクソ無名だったりそもそもTwitterやってなかったりという不思議
126: 2022/11/29(火) 09:30:45.61 ID:ksc6OQbf0
矢吹や天野明も売れてる方だけどフォロワーの1割2割やな
133: 2022/11/29(火) 09:36:05.37 ID:4BDp8xbra
面白ければ続くんじゃないの
134: 2022/11/29(火) 09:36:50.06 ID:/IY0BrFjp
SNSでゴネるくらいならクラファンでも立ち上げてみればよい
145: 2022/11/29(火) 09:41:44.88 ID:YZazz+FpM
Twitterで受けが良い=複数ページや単行本の量は求めてない
こういうイメージなんだが
こういうイメージなんだが
175: 2022/11/29(火) 10:02:16.76 ID:LuNo9mgv0
まぁゴネた所で漫画が面白くなるわけでもないしな
138: 2022/11/29(火) 09:38:26.62 ID:UmRWVc0+a
144: 2022/11/29(火) 09:40:53.74 ID:2qiTqIKRa
>>138
あれTwitter発だったんか…
あれTwitter発だったんか…
179: 2022/11/29(火) 10:05:37.35 ID:d3m/hiwq0
ネットでの知名度と現実の知名度は違うんやな
コメント
Twitterというツール使うならただ叫ぶんじゃなくて即興でもイラストや1ページ漫画でも描いて漫画の販促につなげた方が有利に働くんじゃね?
きょうび上手いだけのイラストなんて腐るほどあるしなぁ
結局のところ読んでもらうためには無料で面白い部分を数ページ宣伝がてら載せて、続きを読みたいと思わせるのが一番だと思うぜ
いんや
バリバリのイラストのことじゃねえだろ
今話のおまけってことでオフショを一枚描くとかのこと言ってんだろ
ワンピの扉絵ストーリーみたいなもん
今週の個別に挟まる話題なんだろか、これ
最近妙にこういう記事見るな
方針転換か?
まぁレス少ない漫画を記事立てるぐらいにコメント溜まるの待たなきゃいけないんだから仕方ねーんじゃねーの?
ブラクロなんかマジでコメント少ないらしいし
あとまだ普段個別あるけど立ってないのはウィッチアオハコPPP?
この辺は待たないとレス数溜まらないというほど少ない訳じゃなかった気がするが
ブラクロはもうまとめられないレベルだけど
そういやその3つは今週の本誌じゃ割とコメント来そうな内容だったな
女体化に雛虐にママン死亡に
5chちらっと見たが普通に盛り上がっていた
ここの管理人、5chまとめてる人とその他話題をまとめてる人が別人説あったが
そうなんだろうか
本スレのレス数お多さは特に関係ないっぽいんだよな
ここでのコメ数稼ぎにしたって多い少ないは回によってバラツキあるし
単純に管理人の好みなだけでは?
何に怒ってんのこの人
ネタがね…古かったし今時キレ芸は流行らん
そう…(無関心)
Twitterでの想いを連載してる漫画でぶつけても良いのに。
それが出来ずにTwitterのほうで発散しちゃうからあかんねやろね
想いよりエロっぽい絵の方がまだ釣れるだろ
エロっぽさを描けるのなら
ハガレンとジョジョの作者の対談でも同じこと言ってたな
あの人たちがツイッターやらない理由
成功者の先人が金言遺してくれてるのに、何も習わない倣わないねぇ
愚痴られても困るんすよ
ほんと
面白い漫画描けば?としか言えないよね
ジャンプで描いたらルリドラみたいにバズるのに
ないない
Twitterが世間の総評だと思ってるのが惨め
カエルDXもツイッターのマンガが人気で公認ブロガーになり月収何百万円で今はタワマンに住んでるけど、きららフォワードの連載は全然本が売れなかったらしい。
まあフォワードで4巻続いたんだったら打ち切り1度回避できただけでもよしや
今フォワードは3巻乙になってるからな
正直カエルのあの漫画、
百合オタ主人公漫画の癖に作者が百合って物を全く分かってなかったし、
ただでさえそれほど上手くなかった絵が回を重ねるにつれて簡略化して、
さらに可愛くなくなってたからなぁ
3巻で終わらなかった事はある種の奇跡だったわ
まぁでも、プロ根性見せて黙々と打ち切られるよりは騒いで打ち切られた方がいいだろ
どうせ打ち切られるんだし
面倒な奴だと思われて、次の仕事に支障が出ても?
ツイッターで描いた3p漫画自体は全部元ネタがあるからそれ参考にしましたって感じではある
後ははっきりと担当編集の趣味かその思想が反映されてると思った方がいい
OK出したのそいつなんだからまず間違いなく作家より編集の考えが反映されてる
そこまでの支障は出ないと俺は思う
面白いもの描ければ性格クソでも仕事は来る
というか、歪んでる奴ほどそれを漫画に叩きこむと面白いものができる
まあ、ツイッターに叩き込んでも意味ないのは完全同意
「金を払うほど面白いもの」とそうでないものの間には深すぎる溝があるんやな
100ワニとかもろにそれだよな
別に絵が特別にうまいというわけでもない 内容がすっからかんで面白いわけでもない
皆のツイートが流れる中にはさまって流れてきて無料でパッと見れるから見てるだけ
最終日の結末が気になるから見てるだけ
絵柄もコピー、キャラデザもコピー、内容はどうでもいい
いうなれば興味のないジャンルの安物量産品
何となく百均に入ったとして園芸用品だの手芸用品だのを手にとって買う可能性があるかって話よ
マーケティングもターゲティングも出来ずツイッターで暴れるだけで現状変えられるかよ
Twitterの文章も読み辛くて
内容が頭に入ってこないなコレ。
宣伝するなら見やすくしなきゃ
どっかの商人が言った「買ってくれと言うな。買いたいと言わせろ」にはぐうの音も出ない
編集者が漫画家をフォロワー数で評価してるからね
フォロワーいいねリツイートの多寡で連載開始かどうかが決まる
そういう選別を受けてるから漫画家はフォロワーに対して幻想を持ってる
これがなんかアピールの方法違うよなって違和感の源泉
そんなんで評価するの精々マイナー誌だけだろ
>編集者が漫画家をフォロワー数で評価してるからね
それどこの出版業界の話?お前の脳内出版社?
小学生レベルの嘘つくの止めた方がいいよ、灰コメ君
いいね数で判断はまぁあると思う
Twitter発の漫画多いしな
でもフォロワー数は無いと思う
新人漫画家でフォロワーが万いってない人普通にいるから
灰フルボッコだけどpixiv作家やネット漫画家がマイナー雑誌で連載する時のひとつの指標ではあるみたい
盛ったコメがダメだったんじゃね
SNSで作家スカウトしてるような雑誌や媒体だとフォロワー数は大事らしいね
そういう所はジャンプみたいなメジャー誌と違って
作家の卵が持ち込んでくるのを待ってじっくり育ててなんてやってられんし
いわゆるtwitter発とかいうKADOKAWAがまとめて本出すようなのはもともと素人が漫画でバズってそれ本にしたやつだから、商業漫画家のフォロワー数は関係ないよ
具体的な数字って連載会議の手土産にし易いからね・・・
根拠を欲しがるのはどこのプレゼンでも一緒だ
なろうの書籍化も同じことやってるから、漫画業界も同じことやってるだろうな
なろう発の作品って書籍化してもそのまま、なろうの本編を残してることがあるけど、あれはスゲーって思う
それでも書籍が売れるのか…
なろうは一応全くそのまま同じだと規約でダメらしいので書籍版は大なり小なり改変があったりする
ファンはそういう改変部分や挿絵目当てで買うんだろう
web版は宣伝目的でそのままにしておく方が良いっぽい
青1
ちゃんとしてる出版社なら編集が指摘して大幅に改変してるからね。逆に変えられ過ぎてやる気なくなって、書籍は出るのになろう連載は停滞ってのもよくある
ちゃんとしてない出版社は誤字脱字を直すくらいでそのままお出ししてるから書籍の売り上げが伸びない事が多い
ヤベー所はひと昔前のラノベテンプレに無理矢理落とし込んで作品の個性を消す
なろうを読む層は10〜20代が多くて書籍版を買うのは40代が多いというデータがある
つまらんならしゃーない
先生ェとかいう漫画界一Twitterの使い方がうまい男
こんなツイートしているようでは性格悪いレッテル貼られて次に繋がらない
ホントそれ
この作者のツイートを見に行こうという気すら起こらない
愚痴なら5chにでも描けばいいのにね
親に下品と言われた時にすぐに止めればよかったのに…
身内からの忠言を無視→更に暴走を見せられたら改善の余地なしと判断され見捨てられるわ
絵柄が終わってるわ
もっと上手けりゃ宣伝する意味あるけど
何年もインターネットしてるんだったら出版社に頼らなくても漫画を売ることくらいわかるだろうに。芳文社なんかお抱え漫画家いっぱいいるんだから使い捨てするくらい簡単に予想できるでしょ。絵はうまいんだからいくらでも食っていけそうだけど…この漫画家さんはそれじゃあ納得しなさそう。出版社や買わないフォロワーをわからせたいんだろうなあ。
なんでジャンプでもない人を吊るし上げて晒して禿散らかすのこのサイトは…
地獄戦士魔王も2巻で打ち切りになったから大丈夫
打ち切り時のジャンプ巻末コメントである
痛みを知らない子供が嫌い。心を失くした大人が嫌い。優しい漫画が好き。バイバイ
位の衝撃が欲しかったところ
大団円!再び素敵な完成品を発表できて幸せです
SNSでエネルギーを発散している余裕なんてあったんですかねえ…
式守って主人公もヒロインもキャラが見ててキツイって言う稀有な作品だったな
Twitterで助けて!して成功したの
シャドーハウスくらいしか知らない
あれは本当に序盤の掴みが悪くて認知度低かったのが無料配信で見直されたケースだからねぇ
ただ喚いたって無駄
結局言い方なんよ
助けてくださいなら雑誌で取り合えず立ち読みぐらいしてくれるかもしれんけど喧嘩売るようなやり方で読むわけないやん
俺は読んだけど純粋に面白くなかった。
まんがのせんせいを非難してるやつが湧いてて草
この漫画家さんに共感して義憤が湧いちゃったかな?まさかこの漫画家さんでもあるまいに。
出版社や読者・フォロワーを攻撃するようなツイートをしてる時点で商業漫画家向いてない人だと思う。炎上に近いバズり方じゃあ他の出版社でもやっていけないだろうなあ。
キレ芸が内輪ファンにはウケてるとかならともかく
この人はフォロワーに買え買え土下座しまくって既に失敗してるんだからね
誰向けの炎上なのかすら分からん
これ面白いから読んで欲しい
いや志半ばで終わるのが分かってては手を出せないわ・・・
先が分からない状態で一緒に追ってたんならともかく
まちカドまぞくでさえも最初3巻完結予定でスタートして人気出たから続いたらしいから、これもそういう決まりだったのかもな
なので打ち切りというより契約更新せずに当初の予定のまま終わったってことなのかも
あ、2巻で終わったなら普通に打ち切りか
あれ暗めの設定放り込んでくるよね
急に重いの来るからびっくりするけど大体ほんわか流すから独特の雰囲気あるね
・・・と思ってたら6巻の後半で一気にやられるという
4コマ漫画誌の2巻完結は、1巻が売れなかった結果でそうなったもの
実績がある作家は1巻は売れたりするから、2巻の売れ行きで3巻で終わりかどうか決められる
だから3巻超えて連載が続いてるのはエリートなのよ
だからこの作家は1巻買って、って訴えてたの
かたや打ち切りであえいでいる時に
こっちはエリートコースでまさにこれからって時に体調崩しちゃってホントに人生ままならない感が凄い
しっかり養生して復帰してほしい
月刊誌の全2巻ってほぼほぼ最短打ち切りに近いよね
きらら系じゃたまーに1巻完結もあったりする
理由は知らんけど
きらら系に限らず、そもそも単行本出ないのとかもあるからなぁ
連載すれば必ず単行本出してくれるジャンプってやっぱり雑誌としては上澄みなのよね
↑ジャンプは新人作家にとっては一番チャンスを与えてくれる雑誌だわ
新連載には必ず表紙&巻頭カラー、第2話はCカラー&大増ページ
3話目までも大増ページで兎に角読者に対して作品をアピールする場を提供してる
同じ大手のマガジンでさえ新連載よりもグラビア表紙に注力してんだから
恥ずかしいやつ
親の顔が見てみたいわ
貧しくなってく世の中に反して流行ってる感だけで金を出しちゃうやつが増えているが、
こういうのは「こいつは流行らなかったってことはしょぼいんやな」って判断されて逆効果だと思う
貧しくなるとみんな買い物で失敗したくないから流行ってる=良いもの・正解な買い物と判断するんだと思う。こういうツイートって逆効果なのすごく同感
いや、昔から流行ってるものにはみんな金出してただろ
そうじゃなく、貧しいはずなのに実利のないバーチャルなものや偶像にだけは、好きなものだから、と糸目つけず金出すやつが増えてる
要するに頭が悪くて精神が幼い人間が増えてるせいで社会が貧しくなってるんであって、方向が逆なんだわ
あーこの人か
描いてる漫画の方は一切知らないし読んでないけど
逆転狙いのSNS土下座かました失敗例としては知ってる
お気持ち表明すら自分の絵じゃなくパロディなところがもう答えやろ
この手の成功例って血と灰くらいしか聞かないけど他にもあるのかな…
昔のツイートまとめんなよ
マジで信用失くすよ
一連の流れとして古い方のツイートが含まれてるだけで
打ち切り発表したのはつい昨日とかそんなんだぞ
最後の思いのたけを読んでもクスリとも出来なかったから今後新しいの書いたとしても買う事ないと思う
作者がこうやって目立つことによって作品から離れる人たちもそこそこいるから
面白い物が人の目に付かなくて売れない事なんてままる世界だから、どうにかして注目を集めようと騒いでみるのは良いと思うけど
それでも結果に繋がらなかったってことは、注目度が足りなかったのかそれとも・・・
確かにきらら系→2巻の壁というイメージは随分前からあるな。
既刊2巻でアニメ化作品結構あるしね
こずみっしょんとか2巻で終わるの惜しかったわ
けいおんも2巻から3巻が出るまで大分空いたからね
アニメ化してなかったらそのまま打ち切りだっただろうな
ツイで受けるのは1,2P程度の秒で読み終わるやつで
漫画の読者層とは違うってことかね
ツイッターは漫画を読むツールじゃないからねぇ
なろう小説なんかだと一応自分から小説を読みに行ってる人たちからの評価が高い作品、となってくるとそれなりのものが出てくるが
日常などの短いつぶやきを見る延長線でちらっと見れて好印象与えられるようなものが評価を得てしまうので腰を据えて一話しっかり読むちゃんとした漫画とは読み手のスタンスが全く違う
道連れだよ〜つってるけど誰をだよ
卍解できんかったんか…
史上最強の弟子ケンイチなんて人気があったのにサンデーのイメージ変えたいって理由で打ち切りなんだぜ?それに比べ人気がなくて打ち切りならいいじゃないか
雑誌に掲載されてるなら「プロ」なのに
「自分が主張したいこと」をパロディに頼ってるようじゃ終わりだよ
それはあるかもな
とりあえず試しで買えるのは豊かさの証よな
きららってどういう作品がウケるのか全く予想つかん。ジャンプより分からん
Twitterの人気は商業連載の人気とはガチで関係ないわ
つーかなぜかわからんが何なら邪魔にすらなる
⇐売れてる漫画家はTwitterに創作の力入れてないだけだろうな
そして、Twitterでのように即物的、即時的反応を求めるんじゃなくて、深みのある表現ができるように能力を成長させてる
好き勝手に無責任なこと言えるTwitter空間は多少なりともまともな創作要素あるやつは俄然有利
異世界無双的な状態
でもそれは漫画家としては目先の反応を求めているに過ぎないだからフォロワー数多くてもマイナスになってる訳じゃなくて、フォロワー数多いようなやつには漫画家として力不足なやつが多いだけだと思う
プロの漫画家なら作品で語れよ
プロモーションは内容よりもまず目につくこと優先とは言うが、なんの捻りもなくSNSで駄々こねてる人間の作るもんが面白そうと思うわけないだろ…
少なくともそうやって打ち切られそうで無様に駄々こねてる泡沫雑魚作家の醜態と恨み節そのものの方がそいつの創作物やsカウ品それ自体より負の意味では面白いことは間違いないって確信は持つわな
要はタダで見る分には面白いor雑誌のおまけ程度には面白いってことだろ
まあ流石にこれを本心で言ってたとは思わないが(本心だとしたらヤバい)、Twitterの使い方が下手だなと。キレ芸風の宣伝目的だったのかもしれないけど、こんなの見て買おうと思う人はいないでしょ。むしろ今買ってるファンが離れることすらありそう。別にキレ芸だとしても面白くないし
中身おっさんのくせに美少女にこんなこと言わせてるの聞かされてもな
中身のおっさんが透けるからますます金払わんよ
SNSでお気持ち表明する作家って大体自分を美少女化するよな
アリスと太陽の作者しかり篠房六郎しかり
そっちの方が見てくれるからってのもあるけど
メジャーな作品なんて違うパターンでやりつくされているけどモブサイトとワンパンチマンはどうなってんの?ってマジで思う異次元的作品だ、絵がうまいなんて関係ない。打ち切りと思う必要もない、完結したんだよ。
こういう赤裸々なノリもTwitterじゃ普通だけど、行きつけの居酒屋で大して親しくもないおっさんがなんか言ってるのを無料だから聞いてる、みたいなもんだからな
そのおっさんが話聞いてんならうちの店で物買えよって言ってきても買わないもんな
必需品なら買ってもいいけど漫画って好みじゃ無ければ要らないからな
内臓にやさしくなさそうなツイートばっかしてんなぁ。
今時好きな内容の漫画描いて発信したいってだけならいくらでも手段はあるしなぁ
同人誌でも稼いでる人はいるんだし
漫画家として有名になりたい売れたいとか出版社から単行本出版とかアニメ化とかを望むと難易度上がるけど
とりあえずツイッターで喚いてるだけじゃ結果はあんま変わらない気がする
多くの漫画はそれくらいで打ち切られるし2巻出せただけでもありがたいと思わないとね
問題はそれで終わらずに次に活かせるかだ
発狂芸が漫画より面白いじゃん
そらSNSに使ってる時間も本編に使ってる作品の方が面白いのが多くなるのは当然じゃないの
息抜きもしないでストレス溜め込んで作ったほうが面白くなるって?
これは息抜きか・・・?
Twitter辞めた漫画家が昔それ言ってたの見たわ
アウトプットを漫画だけに絞った方が面白い物描けることに気づいたって
「面白いツイートしよう」とか思っちゃうのと、自己顕示欲満たせちゃうのがよくないとかなんとか
気晴らしはアウトドアしたり映画見たりしてるそうだ
つまんねーからだろ
元スレにトリコロが2巻打ち切りとあるが、作者が原稿描かないからだろう
きららから電撃に移籍してトリコロを連載するも落としまくった挙げ句、放り投げて別な作品を連載するも、相変わらず落としまくって打ち切り決定
最終回の原稿も落とし、編集に見限られて最終回は掲載されることなく終了
どんな仕事でも大抵そうだろうが
「忙しい奴はネットなんかやってない」という真実がある。
絵の世界でバリバリ仕事してたらネットに入り浸ってる暇なんかない。ホント。
それに大御所みたいな漫画家はネタをどんどん描き捨ててるじゃん、
自分で何描いたか覚えないくらいに。打ち切られてもそれでいちいちスネてねえし
誰これw
木っ端な雑魚絵師か?
なんかまん臭いツイートで見てて腹立つ