引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1672408655/
1: 2022/12/30(金) 22:57:35.22
3: 2022/12/30(金) 22:58:09.12 ID:HmEAkYIV0
なんか画風かわったな
6: 2022/12/30(金) 22:58:50.94 ID:L5qjF89ba
>>3
そりゃ作画違うし
そりゃ作画違うし
7: 2022/12/30(金) 22:58:51.75 ID:xlLWNK3w0
画は真倉じゃないし
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8: 2022/12/30(金) 22:58:53.10 ID:86v84EWYp
驚くほどに動きがねえな
9: 2022/12/30(金) 22:59:07.36 ID:v6pI6T+l0
なんか画かわってないか
12: 2022/12/30(金) 22:59:48.93 ID:t+1hS76R0
そりゃ真倉は原作担当なんやから絵は違うやろ
13: 2022/12/30(金) 22:59:52.99 ID:FaffcJzr0
本人描けばいいのに
19: 2022/12/30(金) 23:01:11.35 ID:t+1hS76R0
15: 2022/12/30(金) 23:00:12.38 ID:ZXUFgGDB0
ぬーべー先生出ないん?
5: 2022/12/30(金) 22:58:47.74 ID:W+WnBhbF0
雪女出してくれたら見る
11: 2022/12/30(金) 22:59:43.75 ID:fQa/oJPx0
立花オミナのえちえち漫画かと
18: 2022/12/30(金) 23:00:52.20 ID:dCq9y/Kz0
作画じゃなくて原作のほうかよ
21: 2022/12/30(金) 23:02:01.07 ID:SsmjVcE40
なんだ絵の人の方かと
つか原作ついてたんやぬーべって
つか原作ついてたんやぬーべって
10: 2022/12/30(金) 22:59:37.99 ID:+4gfNsDN0
みんなぬ~べ~でどの話が好きよ
ワイは枕返し
ワイは枕返し
34: 2022/12/30(金) 23:04:09.27 ID:KYPQfsBh0
>>10
赤いちゃんちゃんこ
赤いちゃんちゃんこ
49: 2022/12/30(金) 23:10:21.56 ID:tYSy5gZ80
>>10
霊霧魚
霊霧魚
23: 2022/12/30(金) 23:02:13.53 ID:Y3n08KxQ0
17: 2022/12/30(金) 23:00:47.08 ID:UxZhVGmf0
いずなで駄業鬼との決着つけろよ
25: 2022/12/30(金) 23:02:33.04 ID:V5C8tV6a0
ぬ~べ~が当たったのって有能編集と相性抜群やったからやろ実際
30: 2022/12/30(金) 23:03:14.29 ID:W+WnBhbF0
>>25
単純に妖怪物はあの時当たりやすかったからな
単純に妖怪物はあの時当たりやすかったからな
26: 2022/12/30(金) 23:02:37.94 ID:H3RbMnFD0
いずなも全然人気出なくてぬーべー駆り出したからな
落ちぶれた漫画家いっぱいおるけどこの人の落ちぶれ方はとにかく速かった
落ちぶれた漫画家いっぱいおるけどこの人の落ちぶれ方はとにかく速かった
37: 2022/12/30(金) 23:04:45.96 ID:6iMbtXFg0
>>26
妖怪要素が辞典引用してるみたいなうっすい内容だからえちえちしかなかったな
妖怪要素が辞典引用してるみたいなうっすい内容だからえちえちしかなかったな
28: 2022/12/30(金) 23:02:54.98 ID:F7qrF2+sp
異世界系はもう十分堪能したよ…
27: 2022/12/30(金) 23:02:43.03 ID:ZRkfUscB0
原作だけじゃねえか
35: 2022/12/30(金) 23:04:10.47 ID:1+q/2UPHM
孔雀王の迷走っぷりからの結末悲しすぎるから
こいつには頑張って欲しい
こいつには頑張って欲しい
38: 2022/12/30(金) 23:04:52.14 ID:dUH8spe0d
ぬーべーはたまに後味悪い終わり方する話し好きやったわ
46: 2022/12/30(金) 23:09:38.85 ID:UA2eZcKr0
50: 2022/12/30(金) 23:10:35.11 ID:+4gfNsDN0
>>46
こんなん書いてんかよ
それなら日比野晴矢か神崎さんあたりを異世界につれてってほしいわ
こんなん書いてんかよ
それなら日比野晴矢か神崎さんあたりを異世界につれてってほしいわ
41: 2022/12/30(金) 23:06:27.32 ID:4iEqKC220
何故クリエイターはみんな異世界に行き着いてしまうのか
コメント
梅澤のはもう打ち切られたぞ
Web配信をやめただけで、月刊誌での連載は続いてるぞ
月刊ジャンプで連載してると思ってる?
ヤングエースだぞ
自分が読んでない・見かけてないから勝手に打ち切りだと思い込むアホ
調べたらやっぱ打ち切られてるじゃん
なんでこいつらこんな自信満々に嘘を言えるんだ
謝罪しろ
「異世界行っても少年マンガの主人公は1ミリもブレない 打ち切り」
ってググったら出たわ、1年半で連載終わったみたいね
こんなどうでもいい嘘つくとかホラーやわ
ヤングエース2022年11月号が最終回だったお(^q^)
元ジャンプ作家同士で組んだら良かったのに
きみたちいいね。転生ものよりおもしろかったよ
ちゃんとぬーべーのネームも原作がやってたんだなって思えるくらいぬーべーっぽい漫画構成だな
作画の方も微妙な野暮ったさというかのっぺり感みたいなもんがあって、絶妙に古臭い漫画になってる
ぬーべーって原作者いたんだw
俺も今知った
俺ならこう解釈してこう作るみたいな大喜利だよな。
現代の琵琶法師と言うべきか
東方二次創作の幻想入りがオリジナルのファンタジー異世界に変わっただけだよな
現代知識、飯で幼女を釣る、謎の説教など、共通点はいくらでもある
基本二次創作やってた連中が集まってなろうを形成したように、いわゆる現在の異世界物のテンプレート的なものはなろうで作られた二次創作の収斂物って感じやわ
別段東方とかには限らないかな
それこそ夢小説とかでも、二次創作的な類似要素はあるしさ
人気作が出てきて、それをネタに構想したりして「俺ならこうする!こっちが好きだ」っていうのが、後追いで類似作品を作り、同じようなフォロワーがさらに量産していく
過去の商業でもた作品をインスピレーションにした作品とかあったけれど、なろうの誕生とそこからの異世界ブームで、「なろう異世界モノならば、類似作品をコピーだとか剽窃とかの罵倒を気にせずに作って良い」って状態に成った気がするわ
それでなろうから商業化した異世界物があふれる中に、本職さんの書いたオリジナルのなろう異世界物とかが増えてきた感じ
異世界というか純ファンタジー描きたい人多いんちゃうの?
梅澤さんも異世界モノ流行る前にファンタジー描いてたし
ネットでネタにされまくった挙句打ち切られたけど
あててんのよ!も、異世界に行ってたしな
あの作品は打ち切りだったけどネタ的な面白さだけじゃなくて主人公の芯のブレなさとかしっかりした作品だったわ
なんだかんだ馬鹿にしていても
一度は描いてみたい題材なんだろうなw
異世界ものは落ちぶれた漫画家の行き着く先みたいになってるな
落ちぶれた”ヤツ”の行き着く先の間違い。漫画家に限らない
そして今は異世界モノ全盛期。完全にあ察し
異世界が俺のことも呼んでる…
昔、格闘ゲーム界で有名だった八神庵ってキャラが異世界に行った小説が公式で出てたな
コミカライズもしてる
↑
この手のネタの中では八神とか烈は成功例でしょ
単に楽でしかも読者がそこそこ没入しやすいんだろ。やり直したいことなんで誰にもあるから
ぬーべーコンビは過去作続編っつー最大の遺産を無駄遣いしちまったしな
ダメダメ
いうても蜘蛛とかスライムの奴とかすげえ売れてるんだろ
わしゃ名前ぐらいしか知らんが
そういう売れている作品もあるけれど、それ以外のイマイチだとか売れてないとか駄作な同系列作品も、そりゃあビックリするほど存在するわけよ
大谷がすごいからって、人類の中から第二第三の大谷がすぐさま続けれるって訳でもないし、ましてや本職だったからって、時節の流行や運の絡むやり方で漫画家が異世界物書いてもな・・・
異世界物はやる前から、数多くの本職漫画家が流行のテーマで作品作っては、売れずに消えて行ったりしているのだし
結局、成功するのは新人(若い人って意味じゃなく)ばっかで落ちぶれたベテランがヒット飛ばせる印象無いんだよね
怪物王女の作者なんて、時間停止勇者と異世界スナイパーの2本立てやで!
怪物王女2がソッコーで打ち切られたから、今はビジネス優先なんやろうな
怪物王女自体が怪物くんだし……
まぁ人気出たら呼んで読むから
結婚を機にいずな売っちまったよ
実家に一部残ってるけど
私も続き待ってるんだけどな~
ぬ~べ~はドラマやってる時だけの短期集中連載にして
いずなをきちんと終わらせてほしかった
のむら先生!AT Ladyに時代が追いつきましたよ!
なぜ異世界ものに行きつくのかって?
読者がちょろいからだよ
海外の異世界ものって世界観の作り込みから設定の掘り下げまでものすごいだろ?
それを作るのは大変だし、それでも外したりする
日本の「異世界もの」って「ドラクエファンタジー」で全部片づけられるテンプレ世界なんだよ
作る側は適当に作ればいいし、読者も現実逃避世代だから商売としてちょろいんだよ
異世界ものと異世界転生を一緒にするなよ
ふしぎ遊戯や十二国記を読んだら驚きで目の玉が飛び出そう
自分が「そういう作品しか読んでない」の典型だな
なろうですら、リゼロや無職転生みたいに世界観や設定の掘り下げが深い作品があるのに
というかたぶんほとんど読んですらないと思う
まとめ記事とかタイトルだけを見て固定観念を持ってるんだろう
無職転生wが深いwwwって
「そういう作品しか読んでない」の典型だな
青2の思う「深い」作品を教えて欲しいでござる
↑
タイトルだけで判断してるバカに聞いても無駄
大体、自分が煽る時に他の作品名を出せないって時点で負け犬の遠吠え
それがごく一部で大半の小説がそうなんだからしかたない
むしろそれらが例外なだけ
「子供は物覚えがいい!?世紀の大発見だ!」で
歴史に名を残す無職転生の世界設定が深いってマジで言ってんのか?
無職転生のアレおかしいよな
世の中みんなやってて当たり前、総当たりで試した末に文明が築かれていくもの
アレに違和感抱かないのは、そうとうな怠け者で世のエリートをバカにしてる
痴漢や下着ドロや神棚飾りが許され人格面持ち上げられるよう世界を下げ
同年代に負けてやる気失わないように誰も努力してない世界にした
現実逃避、異世界接待の極地。無職転生がなんだって?
君ら成功者をねたんでるだけじゃないの?
無職転生は”浅い”だろ
ちょっと考えればおかしな点に気付くのに
読者が考える知能が無いバカしかいないから気付かないだけ
海外でも作り込みが浅いファンタジー作品なんていくらでもあるよ
ただ日本に持ち込まれる作品にハイファンタジーが多いだけ
日本で異世界物とか流行る前には、アメリカの方だとトワイライト系が流行っていたな
吸血鬼や狼男とかの奴
もちろんティーン層が主体で、ラブの混じった頭軽そうな感じの作品が多かったとか
海外のハイファンタジーもかなり神話か聖書元ネタやろみたいな作品ある気するけどな…
ワイは『グインサーガ』とか『能無しワニ』とか好きだったけど、今のノリには合わんやろ?
『魔法の国ザンス』シリーズも40巻以上(日本語版は21巻まで)出てる息の長い人気ファンタジーなのに全然話題にならないしな
今は「いい物が売れる」時代でも、「面白いものが売れる」時代でもなく、「わかりやすい物が売れる」時代なんやで!
ロードス島でもきついのが現状やで
昔の「深い世界観の設定」と、いまの「深い世界観の設定」は、多分タイプが違うとかで全然別のモノやと思うわ
北斗の拳が受ければ文明滅亡後作品が、聖闘士星矢が受ければ鎧装着作品が、うる星やつらが受ければ人外美少女ハーレム作品がゴマンと作られるのが漫画アニメ世界なんだし
今回は異世界転移作品の番なんだろうな
DEATH NOTE流行ったときも似たようなの出て打ち切られてったな
サンデーのニセデスノートはすごかったですね…
ニセ月が催眠術で無双しようとするという…
失った脳みそ
ファンタジーは全部異世界みたいなもんだろ(暴論)
ざっくり分けると異世界ファンタジーと現代ファンタジーに分かれる
異世界モノは楽なんだよ。世界観の説明がしやすい
通常のファンタジーでは主人公が知っているはずのその世界の一般常識に
読者との差があるの問題。
だから昔のファンタジーでは主人公をアホにして、説明役として幼馴染や相棒を配置し
主人公に教えながら、読者にも教える役割が当てられていた
こういうの見る度に昔売れてて今も売れてる作家って本当に凄いんだなって……
高橋留美子というバケモノ……
輪廻とかは全然だったけどね
全然(10年連載、アニメ化3回)…
いやまあ、犬夜叉と比べたら売り上げが桁違いと言えばそうだけど
ぬ〜べ〜ってめっちゃ攻めてたんやな思えば
舐め回すとかそこまで描いてたんか
しかも小学生相手で…
高橋留美子先生の犬夜叉、MAOもある意味異世界転移のような
あれはファンタジー時代劇ではないか?過去だし
どーせまたすぐ終わってぬーべーのスピンオフとか始めるんだろ
ぬーべーを異世界に送ればよかったんだよ
梅さんも新キャラじゃなくてハレルヤ異世界転生させてれば今も続いてたんじゃ
烈火の炎の作者は異世界ものが流行る前から異世界転移の漫画を描いてアニメ化もしてた
当時も異世界転生はともかく、異世界ものはゼロの使い魔とかで流行ってたぞ
ゼロ魔が始まったのはメルの翌年だな
90年代にはもう異世界転移のヒット作なんていくらでもあったのでメルが始まったのは異世界ものが流行る前というのは完全に妄想だけど
劣化の炎の作者がメルを描き始めた時には異世界転移系のヒット作なんて既にいくらでもあって珍しくも何ともないジャンルだったぞ?
そういうのでマウント取りたかったらダンバインより前の時代の話にしないと成立しないよ
聖戦士ダンバイン 1983年アニメ開始
魔神英雄伝ワタル 1988年アニメ開始
天空戦記シュラト 1989年アニメ開始
NG騎士ラムネ&40 1990年アニメ開始
魔法騎士レイアース 1993年漫画連載開始
ザッと調べたらワタルよりダンバインが先で驚いたわ
ナルニア国物語でもいかがかな?
↑↑
ダンバインが一番古いのは知ってた
ラムネ&40がシュラトより後だったのが意外
ナルニア国より前だと不思議の国のアリスとかガリバー旅行記とか
有名なんでもいくらでもあるよなぁ…
烈火の炎やゼロの使い魔は無職転生のパクリ
みんな言ってるぞ
無職転生が深い言ってる奴は時系列も理解できないんだろうな
こんなネタに噛みつかんでもええやろw
釣りやろ
ダイ大の大地斬の修行は鬼滅のパクリとか言うやつもいるぐらいだからこういうのも本気で言っているやつがいそうと思えてしまう。
他のなろうと違う!本物の最終兵器
原点にして頂点と熱く語るのがチラホラいるから
マジで言ってそうだよな
転スラ完全に負けてるのに未だに言い続けてるし
↑
誤字った
転スラ完全に負けてる☓
転スラに完全に負けてる○
無職転生は
男の浮気は女が我慢しろと愛人の子供を盾にして我慢させることを
美談にするのを2回やった時点で作者の考えが見えた気がする
それを大絶賛するんだから人の心がないようなファン塗れなんだろ
なんだやっぱクソじゃねーか
↑のほうで褒めてるやついたから今度読もうか思ってたけどスルーで良さげだなやっぱ
赤米1
なにその「ジョジョはシャーマンキングのパクリ」理論www
他にも『ZガンダムはガンダムSEEDのパクリ』とか
『ジュウレンジャーはパワーレンジャーのパクリ』とか昔からあったネタじゃねーかw
だからなんやねーん
今流行っとるってだけで昔からあったやろ
言うてもレイアースとかエスカフローネとかデジモンとか昔から人気のジャンルだからなぁ
貴種流離譚として考えれば、古代日本の伝統ともいえるかもな
異世界に流れ着いた主人公(希種)が現地で活躍して成り上がったり、現世へと帰っていく話なんだし
身も蓋もない事を言うと烈火の炎みたいな流行に乗っかる事しか考えてないような漫画の作者に流行ってない内容の漫画を描くような発想力があるはずがない
ちょっと考えれば分かるだろ
いうて烈火の炎の最終章は割りとよかったぞ
むしろ異世界ものブームが一旦終わった後に始まったやろ
BØYは前作で元型のHARELUYAからして、神様の息子が力を封じられて人間界に落とされたっていう、
はたらく魔王さま!とかに近い内容だったからな
元々不良漫画と同じくらいファンタジー要素も好きだったんだろうな
ルパン三世一味が異世界に行く漫画もある時代だからな
コナンの世界にも出張しているからな。
いやあれはクロスオーバーやろ
お互い出張してんねん
ルパンは異世界から戻ってきたら少年時代の次元との出会いをアニメでやって、
その後は80年代の日本でキャッツアイ3姉妹と対決するんだよな
ぬーベーが異世界行ってた方が売れるんじゃねえか?
ゴブリンやトロルとか、ある意味で西洋の妖怪だしな
それありだと思う
面白そうとは思うけれど、権利問題絡むやろなぁ・・・
異世界でも魔物倒したり世界救わず小学校で教師やっててほしいわ
一回死んでるからアリだよな
死神に死の宣告されて死んでたから
ヒロインが今時はなろうでも珍しいビギニアーマーを着てる辺りに、作者の価値観ってか、ファンタジーへの認識が出てるな
ぬ~べ~の頃からデザインセンスが変わってないだけだよ
作画はぬ~べ~とは全然違う人だよ
古代ローマのリスペクトだぞ
ttps://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/news/14/5939/
この人の作風は今に合わなそうだけどな
コンプラとかそっち方面で
正直ぬ~べ~の人って今原作力どうなんだろうな…
いずなもneoも言っちゃ悪いけどキャラありきのシナリオだし
今っつーか
ぬーべー以降ジャンプで釣りのやつとマジシャンのやつと未確認生物でみんな打ち切り
いずなはエロ特化、Neoはウンコ
お察しだろ
マジシャンと未確認生物は原作やってないぞ
コンビ解消した作画担当が一人で話も作った
あらそーなの!?
エロ売りしてるんだけど全くエロくないのがね
ギャグエロかいずなの犯罪者系かで極端やねん
ぬ~べ~以前の自分で作画やってた漫画も打ち切られてるし
なんならぬ~べ~自体も後半ネタなくなって打ち切りやし
終わる数か月前には編集長からにっこにこで「最近のぬ~べ~つまらないね!んでいつ終わろうか?」って言われたらしい
でもゆきめとの結婚やら覇鬼との決着やらの回収する話数は頂けたから
普通の打ち切りよりは優遇されてたんだよな
なんか生徒たちがモンスター操ってバトル?みたいのとか迷走感半端なかったよなあ
転生するのはいいけど
これが今はやりの異世界転生、やったー好き勝手するぜ
この時点でもう救いないのがな
原作者の人 ジャンプで最初は画も描いてたよ
メタメタのメタフィクションで「うちは他の異世界転生とは違いますよw」って茶化す感じが逆にありきたりの極みでね
既にジャンプでヤムチャ転生やシティハンター転生もあるからな。
タイムスリップ系や地下や月や海に行く話も異世界ものであり昔話時代からある。
ぬ~べ~の人はサーカスものが安直な悪の組織展開で即打ち切られてから
色々なぬ~べ~シリーズ(パラレル世界含む)を描いたわけだ。
まあジョジョシリーズみたいなものだな。(ジョジョ作者は高橋留美子並に体調管理できる珍しい漫画家だったが、ジャンルの引き出しはすくなかった。)
異世界ものはぬ~べ~の作者という意味では一度は見てもらえるがそれだけの話だな。
どうせなら妖怪だらけの異世界でも描けばよかったのにな。
まあ打ち切られても安牌のぬ~べ~シリーズがあるから問題ないだろう。
まあ世界中にリアルオークやリアルゴブリンが跋扈してポルポト少年兵化するケースが多い現在では不良しか描けない漫画家は要らんわ。
話とっ散らかって何言いたいかわかりにくいぞ
今はリアル路線の作品のが売れる時代で昔ながらの漫画家は時代遅れって言いたいってことで合ってるか?
横レスだけど、要約すると、
「今は転生ものは珍しくない」
「ぬ~べ~の作者は色々やってるけど今回もダメだろう ま、ぬ~べ~がある限り食いっぱぐれはないだろう」
「今時は不良漫画しか描けない作家はお呼びじゃない(BØYの作者の悪口?)」
って感じだぞ
安牌のぬ~べ~シリーズとやらも打ち切られてるんだが……
インフレ(経済的意味)不可避な能力だな
ハレクラニの敵をダイヤにする技かな?
金の値打ちが一気に落ちるよね
北条司はいまSF描いてるんだってな
安易に異世界モノにしなかったのがどう転ぶかな
描きたいやつ描いたらええねん
舞台が異世界で登場人物もそこの出身なら、ただの異世界ファンタジー。
それは古来からいくらでもある。
舞台が異世界なのに、主人公だけ日本人の転生者なのが異世界転生というやつ。
主人公の常識はほぼ読者と同じなので、異世界についての説明がしやすい。
ゲームの世界に~というのも、似たようなメリットがある。
ゲームの方が世界設定に多少不具合があっても、仮想世界だからで済ませやすい。
以前は転生よりも召喚が多かったんだが、召喚にすると元の世界に帰るのを第一目的にしないといけなくなるからな
向こうの世界に転生した方が好きにやれる
異世界への行き方については、そこまで問題ではないかな。
転生と召喚両方居るパターン、召喚だけど帰ろうとしないパターン、好き勝手に行き来できるパターン…いろいろある。
重要なのは、書く方にも読む方にも非常に都合が良いということ。
全員異世界人だと、謎のナレーションで説明しなきゃならなくなる。
たまに召喚者が「もう2度と元の世界には帰れないからよろしく」とかのたまう作品あるけど鬼畜過ぎて笑える
↑
自分が世界をどうこう出来るチート転生者なら真っ先に召喚者血祭りに上げるわ
↑
だから召喚術に服従とかの効果がセットの作品とかあるのよ
ていうか召喚術って基本的にそういう設定だね
トムソーヤの冒険の作者「次はヤンキーがアーサー王の世界に転移する作品を書くやで! なんや!?アーサー王って異世界じゃなくて大昔のイギリスやんけ! 主人公は1300年間眠ってて現代に帰ってきたことにしたろ!」
すこ
青3
転生ざまぁの中には、異世界の英雄を呼ぶ上に召喚の儀式で大量の死者や犠牲が出るけど、そのデメリットを相手の世界の住人たちに押しつけ、帰っても意味ないわ、挙げ句に都合良く使い捨てする気だったのがバレて、召喚した王国とかに復讐に走るってのもあるんだよな
異世界書いて人気出したいなら、ちゃんとなろう投稿から始めないとダメだよ
完全なる独自文化だから、感覚がわからない
実績ある作家、原作者が流行ってるからって異世界に手を出すと大体コケる
なろうの異世界を勉強してもなろうの異世界にしかならんやろ
あそこ何番煎じしてるのか分からんレベルで同じ設定・展開の作品しかないやんけ
それならジャンルだけ寄せて中身はちゃんとオリジナルでやってくれた方がマシだわ
内容はともかくほぼ毎日投稿してるのは凄いと思いました、まる
流行っているというか量産されているのがなろうの異世界なんだから、編集とかから「こういう感じ(なろう異世界)でお願いします」って入ってるんじゃないか?
異世界ジャンルが流行っているからって、今更ガチのハイファンタジーとかファンタジー舞台のギャグ作品とか書いて売れるとは編集も思わへんやろ
なろうの異世界とただのファンタジー世界との違いが今一わからないわ
お前にとってドリフターズのあれはなろう異世界なんか?
仮にもジャンプ本誌でそれなりに長い期間連載した実績ある人に向かって
「なろうを参考にしろ」って・・・?
なろうも今は「安直に読者の願いを叶える」方向性で一定の受けは取れてるけど
(面倒なしがらみのない異世界、強大な力を持ってやりたい放題、ドエロ展開、等々)
そう遠くない将来で「もうおなか一杯」って急速に廃れる時が来る気がする
それが来たら次は何が大衆に受けるか、そこを考えられるクリエイターがその先生きのこる
ジャンプ本誌でも青年誌でも通用しなくなって異世界転生に落ちてきた人のジャンプ実績なんてもう今の時代じゃ役に立たないでしょ
なろうの土俵に堕ちてきたならもうなろう参考にするしか無いに決まってる
「なろうwキモwキモwwキモッwwww俺は天下のジャンプ作家様やぞ~ww」って態度なら試しにジャンプ本誌に持ち込みでもしてみたらいかがか?
個人的にはなろうを擁護したくはないが、
実際こうしてなろうっぽいファンタジーに手を出してしまってるのにジャンプの実績持ちだからどうこうってのもどうなんだ
まあ、実際にこの漫画がある程度ヒットしたなら「やっぱり実績ある作家は凄いな」ってなるかも知れんけど
むしろ一発当てて次が上手く行かないから、引き受けたって結果かもしれんぞ
仕事が欲しくてなりふり構ってられないとか
画像の銭勇者って金塊出した後に勇者を倒して根こそぎ奪われて終わるよなぁ……。
梅澤はとっくにファンタジー漫画描いているだろ。
魔城ガッデムは有名だろ。
梅沢さんの「少年漫画の主人公」はガチでアイツだと知って驚いたわ
タイトルに偽りなし
ついになろう系の躍進もここまで来たか
来年はジャンプ本誌での連載まで始まりそうだ
マッシュルが既にそういう感じの批判を受けているけど、もっとチートとかステータスとかを出す完全にド直球なものが来る
俺はガワはどうであろうと、ジャンプらしい面白さと勢いがある漫画なら歓迎するぞ
ジャンプラにあるようなのは勢いも面白さも微妙だからあれだけど
今の若い子はアプリでしか漫画読んでないし、アプリのランキングは異世界転生とH系・ラブコメばっかだよ。
まぁ入りはそれで,そっから漫画好きに何人かはなってくれれば
boyの作者は話はともかくファンタジーの絵やデザイン描くセンスが限りなくゼロや
20年近く前ファンタジーもの描いてたけど鎧も剣もモンスターもことごとくダサかった
話は嫌いじゃ無かったけどとにかくダサかった
神崎を異世界は草
めちゃくちゃ楽しそうじゃねえか
絵に個性があるのに何で他人に描かせるんや
はやりの画風に走ったんか