引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1702871286/
157: 2023/12/25(月) 00:08:18.85 ID:05XKkLXq
161: 2023/12/25(月) 01:25:51.32 ID:UyXDtbH4
ゴルフ上手い人のスゴイとこにちゃんと気付いてる主人公エラいわ
あと王賀ちゃんのヒントで気付くって事は観察眼とリズム感もええな
リズム感は結構いろんなスポーツで重要視されるしフィジカル以外の才能も示してきたか
あと王賀ちゃんのヒントで気付くって事は観察眼とリズム感もええな
リズム感は結構いろんなスポーツで重要視されるしフィジカル以外の才能も示してきたか
158: 2023/12/25(月) 00:14:00.97 ID:VUSpm0Av
今回めちゃくちゃ好きだわアンケ1位で入れます
160: 2023/12/25(月) 01:21:32.87 ID:te/6Lx7A
シンプルに面白かった
おすすめ記事
164: 2023/12/25(月) 02:06:41.65 ID:0kdlCKLq
ゴルフ全然知らないから片手で打つとかあるんだなと
167: 2023/12/25(月) 03:17:31.08 ID:OyMsy4PL
>>164
プロゴルファー猿でも片手でヌンチャク振って打つやついるしな
プロゴルファー猿でも片手でヌンチャク振って打つやついるしな
166: 2023/12/25(月) 03:02:52.33 ID:RUwVcokv
片手打ちはプロの練習でわりとよく見る
165: 2023/12/25(月) 02:15:40.63 ID:o2TSUgjy
まあ萩尾も来週は漢気(?)見せてグローブ破る覚悟でフルパワーぶちかましてくれるでしょう
そんで主人公は最後300ヤードドライブ決めて決着ですわ
そんで主人公は最後300ヤードドライブ決めて決着ですわ
168: 2023/12/25(月) 03:25:33.72 ID:11QJi8/y
今週はゴルフの知識をちゃんと見せてきたのが好感持てるわ
理屈なしで精神論で進めるとすぐ行き詰まるしな
王賀ポンを動かすのも良かった
理屈なしで精神論で進めるとすぐ行き詰まるしな
王賀ポンを動かすのも良かった
177: 2023/12/25(月) 12:21:26.20 ID:L4Vw88Z0
>>168
オーガポンで草
オーガポンで草
180: 2023/12/25(月) 12:58:57.47 ID:05XKkLXq
>>168
来週はヒントありがとうっていうやろな
王賀の反応が楽しみ
来週はヒントありがとうっていうやろな
王賀の反応が楽しみ
172: 2023/12/25(月) 08:13:27.40 ID:IF5aLT76
あれで200が290になることは無いよ
また8i 180と同じようなことしたね
また8i 180と同じようなことしたね
174: 2023/12/25(月) 08:31:17.44 ID:VUSpm0Av
>>172
元のフォームの最高記録は1打目の240だったろ
20%強のアップと考えりゃフィクションなら妥当な範囲では
元のフォームの最高記録は1打目の240だったろ
20%強のアップと考えりゃフィクションなら妥当な範囲では
187: 2023/12/25(月) 17:25:35.97 ID:ERFVlQkA
ん?
より大きく振り被っただけ??
より大きく振り被っただけ??
169: 2023/12/25(月) 05:30:33.30 ID:AdWatBnw
別に駄目な訳じゃないけど地味だね
アスミカケルと同じ路線辿りそうで怖い
アスミカケルと同じ路線辿りそうで怖い
188: 2023/12/25(月) 17:27:35.61 ID:Tsf03h1w
受付にはまだレッスン受けずに好きに打ち込めって言われてる段階やしな
189: 2023/12/25(月) 18:43:58.22 ID:5im0YqO3
受付プロねーちゃんのマジックタイムが切れてから王賀のフォームまねて240ヤードが出せるようになってたから気づかずにコンパクトなスイングが正解と思ってたって感じかね
175: 2023/12/25(月) 08:41:40.13 ID:e/kSWwHO
古来から回転エネルギーは凄えやのジャンプだから
176: 2023/12/25(月) 10:34:33.91 ID:jbgNfSf6
>>175
ジャンプに限った話ではないな。
仮面ライダーとかスーパー戦隊とかウルトラマンとかプリキュアも回すギミックのおもちゃ多いし
ジャンプに限った話ではないな。
仮面ライダーとかスーパー戦隊とかウルトラマンとかプリキュアも回すギミックのおもちゃ多いし
178: 2023/12/25(月) 12:21:39.11 ID:68hrp2bO
あと主人公がボディコントロール上手いというか
今まで培ったものの微修正がイメージ通り、理想通りにやれるってのが
実際にコースに出たときに生きてくるんじゃなかろうか
今まで培ったものの微修正がイメージ通り、理想通りにやれるってのが
実際にコースに出たときに生きてくるんじゃなかろうか
181: 2023/12/25(月) 13:05:12.52 ID:BRZwakdc
そろそろ王賀ちゃんの決めゴマは欲しいよね
笑顔で褒めるのでもツンデレ気味に評価するのでも何でもいいから
笑顔で褒めるのでもツンデレ気味に評価するのでも何でもいいから
コメント
今週ライバル男がインスタント舞台装置感強くてイマイチだった
先週はもうちょいキャラが生きてたと思ったけど
中途半端に主人公の応援もしてるし、もはやこのライバル男はなにがしたいかわからん
現代漫画家の闇みたいな現象に陥ってるよな
ヘイトコントロール気にしすぎて、とにかくキャラの不快要素を消そうとして、その結果、テンポ悪くなってキャラもブレるっていう
ツーオンのたっくんの「根は良い子」のことだな
もうそれは1話の主人公やヒロインからずっとそんな描写なんで
なんかもう駄目そうだなって思ったわ
一気に凋落した感じ
ゴルフ楽しい!今まで挑戦してきたなによりも打ち込める!
ってくだりをもうちょいやっておいて欲しかった
作者の中では「なにかに打ち込むことのなかった主人子がゴルフの魅力に取り憑かれて…」みたいになってるんだろうけど急展開に感じる
スポーツ漫画は競技そのものの魅力を一番に描かなきゃやる意味ないよな
王賀ちゃんチョロくて草
片手で打つのもアリって知らなかったから純粋に勉強になったし面白かった
この調子でゴルフの面白いところを教えてほしい
実はゴルフクラブの裏側で打ったり、片膝を付いた姿勢とかで打ってもいいらしい
木の横に球が行ってしまって、木が邪魔で逆打ちするしかない場合とかみたいに、球の場所の都合で普通の姿勢で打てない所に行くこともあるから
中には、ペナルティがある代わりに決められた範囲の打ちやすい場所から打ち直しみたいなことも出来たり(例として、池に落ちたけどOBにならないエリアのため、ペナルティなしで池に入って打つか、ペナルティを払って池の横に球を出して打つかの選択肢がある所もある)
では僭越ながら、一つ経験者から小話を……ゴルフのスイングはよく野球と比較されるが、決定的に違うのは「野球は打つ、ゴルフは振り抜く」という目的意識の違いである
野球の打者は投手が投げる様々なコースから飛んでくるボールを打ち返すためにスイングする=その時々で最適な打ち方が異なるし、当然ながら向かってくるボールの勢いを跳ね返すためのパワーが必要になる
しかしゴルフはボールが静止している=ボールに合わせてスイングをその時々で変える必要がなく(※テイクバック=振り幅の調整は必要)、静止しているボールに勢いはないので打ち返すためのパワーも必要ない
イメージとしては、ゴルフのスイングは「ボールを打つために振る」というより「クラブを振った軌道上にたまたまボールがある=ただ理想的な振り抜き方を再現するだけ」というもの
ゆえにゴルフは再現性のスポーツ=必要な局面で練習と全く同じ動きが出来る人が強く、そのために打ちっぱなし場での練習が欠かせない
余談だが、ゴルフで飛距離を出すために必要なのは腕力より腰や肩の回転の鋭さであり、腕力頼りの力任せスイングでは却って飛距離が出ないこともある
これ野球漫画だったらバッティングセンターにハマってバッティング勝負してる感じよな
悠長すぎじゃね?
野球はチームスポーツで打つだけじゃないけどゴルフは基本ソロだし打って飛ばすスポーツだから打ちっぱでもコースでもそんな見栄え変わらん
ゴルフは穴に入れるスポーツ
打ちっぱなしはゴルフ未満の何かであって
野球とバッセンの関係に似てるんじゃね
そこらへんを現実的に持っていくのか、ジャンプ漫画っぽくするのかが見どころじゃあある
細かい難しさを語りながら超人的な主人公ってのはおーいとんぼがやってるから同じ方向にはいかないとは思うが…
ライパクだとパターの重要性とか話してるところだしなあ
未だに打ちっぱなしは笑うわ
野球で例えるの下手くそにも程があるからもうやめた方がいいぞ
野球しか例えれないでしょ
囲碁漫画だったら碁会所にハマって囲碁してるところだから…
2話で「試合いつだっけ?」「明日」で引いたアイシールドはやっぱり傑作だよな
読者がルール曖昧だろうと、とにかく試合やってアメフトの面白さと、アイシールドの活躍描いてくれたから
逆に最初から18Hとか狂気の沙汰だろw
日が暮れそう
リーマンが接待用のために始めるのでもなければ
最初はこういう打ちっぱなしの店でボールコントロールを(できればレッスンプロに)学び
ある程度他のプレイヤーに迷惑かけないレベルになってからようやくコースデビューするのが普通だもんな
ゴルフは紳士のスポーツだからそういう他人への気遣いもできないといけない
でもそれを知らないライト層にはただの間延びした展開にしか見えないのが
ゴルフ漫画の難しいところでもある
プロゴルファー猿みたいに主人公が最初から修行済みで出てこないと駄目だな
舞台装置感はあったけど、3〜4話でバトルを挟んだことは良かったと思っている
打ちっぱなし場にはショートコース(コース毎の飛距離が短くホール数も半分くらい)が併設されてるところも多いので、いきなり18Hプレイする必要はない
ついでに言えば歴代のゴルフ漫画でも18Hの内容丸ごと描写する作品は少なく、大抵は勝負が動くホール以外の描写はスコアの変動だけで流されるからそれらの要素を併用すれば5話程度で1試合を描き切ることは可能
これがアスミカケルだったら、ヒロインのジムに連れ込まれてMMAを始めたら
ジムの先輩とヒロインを賭けて腕相撲勝負をすることになったでござる、みたいな
アスミだったらうっかり関節取りにいっちゃうんだよな
「腕相撲しようぜ」「よっしゃ指四の字」
2話でプロからアドバイスもらってたくせに、今回は拒否する理由がよくわからんわ
あとアドバイスもらいたくない初心者主人公って、話を作ってく上で死ぬほど面倒になるけど、作者わかっててやってんのかな?
今回の勝負ではって事でしょう?
何か掴みかけてるし、ハマってるからこそ自分で問題を探りたいし、試行錯誤が楽しいって俺は共感できたけど
そんな奴は相手に小細工してまで勝とうとするなって話だからな
勝利より自己探求タイプなのか、とにかく目先の勝ちが重要なのかはっきりしてほしい
小細工とかしてなかったらよかったんだけどなあ。なんで前の話であんなせせこましいマネさせたんやろ。
なんか話にフック欲しいから適当にあれこれやってるように見える
そのプロのアドバイスのお陰でやり方一つ、意識一つ変えるだけで様々な変化を生むゴルフに今週吐露した楽しさを見出したってことでしょ
先週から主人公のこだわりポイントがよく分からない
共感できる人はできるみたいだけど
言葉での直接のアドバイスは断っておいて
目の前で実際に体現してくれるアドバイスはそのままガン見してるからな
あんなわかりやすいコーチングを察せられないなんてありえないし
アレをアドバイスだと察したら目をつぶれやっていう
上青米
マジでこれ
これで今回は良かったとか絶賛してるやつの気がしれん
作者がやりたいこと無理やりやらしてるから、主人公のキャラはブレるし、ライバルキャラはただの舞台装置になってる
編集仕事しろよ
リアリティラインを固辞してんのか知れんが
主人公が等身大すぎてつまらん
もっと人並み外れた超人が活躍するところが見たい
いや、コーチも付けず自己練しかしてないのに、はじめてちょいで290飛ばせるとかリアリティもクソもないだろ。220くらいしか飛んでなかったのに、捻転少し深くしただけで急にあんな飛ぶかいw
急に勝ちたいが強いと思ってたけど今週楽しさがまず第一に据えられてる事で割とすっとした
来週2球萩尾も王賀のグローブ関係なしに本気出してくれたら最高
女子のフォームをコピーしてて自分のスイングじゃなかったわけね
対戦相手も認めて内心応援してたしいい落とし所って感じ
ゴルフ知らんけどそんな伸びるんかって思ったけど
まずありえない
現実だと女子の方が関節の可動域が広いので捻転は深めでスイング距離稼いでスピードアップ
男子は浅めで筋力の反発使うからスイング自体がほぼ別物なんで現実とちょいと違うことにはなってる
王賀さんはマジでいいキャラだと思う
でも主人公とこの対決の意味がわけわかんなくなってる
アドバイスを「自分で探して見つけたい」と断ったくせにヒントをもらって気づく展開にモヤった
分かりみ
アドバイスもらったら相手に感謝しなきゃいけなくなるけど、自分で気づいたら自分の手柄だからな
だからこの主人公にアドバイスしたきゃ、相手が気持ちよく閃けるように接待してやらなきゃならないんだよ
ちょっとヒロインがお世話しすぎだよな
読んでる身としては
そこまで親身になってやる関係性だとは思えないんだよなあ
そうか?
ヒントの押し売りで気づいちゃったもんはしょうがないだろ。
押し売りというより主人公のプライドを傷つけないように配慮してもらったというか…
主人公の周りが色々と不憫だわ
展開自体は超テンプレなんだけど、キャラ描写と全く噛み合わないのがなぁ
勝負と名の付く以上完全なおんぶに抱っこは嫌なんでしょ
教えて貰うじゃなく、自分の目で見て自分で理屈組み上げたいって感じじゃない?
手段を選ばず勝ちたいけど、アドバイスもらうのはなんか違うという、クソ面倒臭い主人公だな
一話からずっと主人公のキャラがブレまくってる
ブレるというほど読者は主人公をまだ知ってないというかなんというか
負けず嫌いだけど試行錯誤の上探っていくゴルフの楽しさはそれ以上の価値があるっていうキャラのどこが1話とぶれてるの?
それが無駄にわかりにくい
勝ちに貪欲ならアドバイスをもらったらいい。自分の試行錯誤優先なら手袋押しつけるような邪道はしない方がいい。
どっちつかずの謎キャラになってて、いちいちグダグダ自分の心情を解説しないといけないキャラになってて、すごくテンポが悪い
ゴルフにおける自分の優先順位の話の何が分かりにくいのかわからんが
心情を描く漫画に対してその感想がでるのはもうどんぱちバトル漫画だけ読んどいた方がいいぞ
心情の描き方が下手という話だよ
RE1
それはメタな視点というか他人として見てるから気づくのであって
人間は普通そこまで自分の思想と行動に矛盾がないかなんて気にせずに生きてるし
矛盾してたとしても気づいてないことが多々あるぞ
どうせお前だって自分の都合で信念コロコロ変えながら生きてんだろ
毎回別人格
RE4
現実の人間ならそれでいいけど、漫画のキャラじゃダメって話なんだわ
たとえば主人公が来週「やっぱゴルフ飽きたわ。金もかかるし、親がダメっていうし」と言っても現実ならよくある展開だけど、漫画としちゃアウトだろ?
敢えてだろうが無かろうが、こんだけ話数あって主人公のキャラが読者に伝わってないのは致命的
どんどん読者離れていくよ
面倒くさいやつという点だけはぶれてないぞ
全くありがたくもない特徴だが
なんかめんどくせー主人公という印象
今んとこ女キャラしか好きになれない
プロのお姉さんのおつぱい大好き
この漫画のタイトル見ると緑色の赤ちゃんのスタンドを思い出す
打ち切られんぞ
これ
木ノ葉丸さん?
王賀さん、今のところ一回も笑顔が無いよな
こんなヒロインでいいんか?
営業スマイルはあったね
アドバイスいらんって言ったのに、結局他人をヒントにしてて草
アドバイス:助言。忠告または勧告
口頭じゃないからセーフ!
そもそもあんだけハンデつけさせといてアドバイスは受けないとか意味不明すぎる
アドバイスは受けるけど他のハンデはなしの方がよっぽど自分本来の力での勝負になるやろ
たし蟹
初心者がマグレで290ヤードも飛ばせるもんなのか?
体格よくて肩と腰の柔軟性ある高校生なら、1、2週間練習すれば飛ばせないこともない
でも結局、今回作中でも言ってたように、数十回打って一発だけまっすぐ290Y飛びましたじゃお話にならないのがゴルフだから
このコメントのせいで有り得なくもないんだと思う人出そうだが、そうそうない。
特に今回の主人公元々運動神経抜群キャラとかでもないから。
野球のエピソード的に割と運動神経良い方そうじゃない?
野球部くんは主人公の底知れぬポテンシャルを見抜いて高く買ってて
何もしないでいるのをもったいないと思ってる風だよね
だよなあ
これで主人公が元々運動神経抜群キャラとかでもないって
ちゃんと読んでないとしか思えない
主人公左利きだし、レフティの方が飛ぶ可能性もまだ残ってるぞ
主人公、マジで左利きかと思って3話まで読み直したら、主人公が利き手使う描写は全部意図的に隠してあるな
よく気づいたこと
運動能力って鍛えないと伸びないものなので
ヘラヘラしてるだけで底しれないポテンシャルなんてものがあるんだとしたら
スーパーマン並の超人ってことになるなあ
早くコースに出ないと打ち切りだぞ
試し読みのPV数取れてない時点で0話切りの打ち切り決定済みだよ
累々戦記の方が面白いな
おいおい
あのねーちゃんの出番ねーぞ
毎回ヒロインの横乳絵があるのは作者の性癖?
本当なら男の大胸筋(横アングル)を描きたいところをアンケの為に
泣く泣く女の横乳を描いとるんやぞ
むほほ♡
王賀ちゃんの横乳最高や♡
なんかシンプルに漫画が下手だな
いちいち主人公に「俺は今、こういうメンタルで行動しています」と台詞で言わせないとキャラの行動原理が読者に伝わらない漫画になってる
アドバイス貰えば改善出来るってことほんのちょっとの違いってことなんかと考えて
そっから勇気ありがとうでアドバイス拒否は別にいいんでない
拒否しやがってみたいなのはそんな感じなかった
答えそのものではなくヒントで留まっててるし
答えそのものを提示されるのと
ヒント与えられて自分で気付くのは違うよな
上級者が目の前でお手本示してくれるのも立派な「教え」なんだけどね
個人的にもそこには引っ掛かってないんだけど、先週あんなせこいマネまでして勝ちにこだわっておいって今更ってのは思ったわ。ある程度勝ち目がありそうな展開に持っていくのはいいけど、あれを主人公にさせたらあかんかったやろ。
仕事中に4人遊んでても回るとか主人公辞めた方が良いだろ…
打ちっぱなしの仕事なんて基本的に終わった打席の片付けと機械が不調を起こした時の対応くらいだし
そこに受付が入ってくるなら、広さにも寄るけど大体3人くらいで稼働出来るんじゃない
仕事中に遊んでるのは3人だから・・・
流石にこの勝負は前後編でまとめて欲しかったな。3話やるほどではない
うん、三話はいらん
主人公の小細工どうこうが全くいらんかった
王賀動かすきっかけほしいなら、今回の「私のフォーム真似てるからいまいち」だけで十分だろう
ダラダラと余計な情報挟んでくるの是正しないと生き残りとか無理だろうなぁ。
主人公のキャラがよくわからん
チャラ男なのか真面目なのか
オーガさんブスになったな
どんどんブスになってる気がする
愛想も悪いし
主人公が体格に恵まれてるって作中で繰り返し言ってるけどいまいち絵で伝わらない
あくまで王賀比で恵まれてるんだろう
ほんとに恵まれてるなら飛距離勝負が妥当になってしまう
どちらかというと、あかね枠みたいだね。わからん人にはわからん面白さだよね。
1、2話でそういう堅実な漫画になる気配があったんだけど、ここ数話の勝負展開で「わからん人にはわからん」漫画から「よくわからん」漫画になった
あかねは話は退屈だけど漫画は上手かったぞ
あと親父のリベンジという主題で物語を牽引している
相手に妨害工作するのが丸々いらなかったんじゃないか感
今回の流れにするなら、前の話が1話まるまるいらんよな
主人公の好感度下がるしあれ絶対いらんかったよな。
次回は筋肉の激しいプレーで王賀さんのが破けちゃうんですね
ゴルフ経験者からすると、ひたすら打ちっぱなしで「ゴルフ楽しい!」って言ってる主人公ってなんか違和感すごいんだよな
一回も野球したことない男が、バッティングセンターにハマッて延々とバッティングだけやって「野球楽しい!」って言ってる状態だから
なにかしら特異なキャラじゃないと成立しないメンタルになってる
同じくゴルフ経験者だけど、それは言い過ぎじゃない?
打ちっぱなししかやったことなくても、その人からするとその時点ではそれが自分の中でのゴルフだから、ゴルフ楽しい発言はそんなおかしな事でもないと思うぞ?
俺の親父の受け売りで俺自身も体感したことだが、ゴルフって「ドライバーで飛距離を飛ばす楽しみ、アイアンで狙い打つ楽しみ、パターでライン読んで落とし込む楽しみ」の三つが内包されてるからあれだけ楽しいんだ。今の主人公はとにかく飛距離の話しかしてないから、ゴルフの楽しみの1/3しか経験できてないのが勿体ない
野球はやらないけどバッティングセンターで打つのは好きってやつは普通にいるけどな
楽しみたいキャラと小ズルいことしても勝ちたいキャラは同居するイメージあんまないから掴みにくい
楽しみたいだけの奴だとつまらないからプラスアルファは欲しいけど
小狡さは魅力になってないむしろ好感度下げるし他の特徴付けたほうがいい
ロボレーザービームの二の舞
もう殆ど覚えてないけど、ロボレザはもう少しマシだったはず
流石に主人公のキャラは最初からしっかり決まっててわかりやすかったし
すぐに戦わないといけないジャンプのテンプレのせいだな
なろうなら戦うまでに100話かかろうと誰も文句言わないから自由度高いけど
ジャンプはテンプレから外れると読者がうるさいからな
テンプレというかアンケートシステムだろ
8話で補正切れて票が取れないなら打ち切られるんだから序盤で読者を引き付けないとそもそも連載を続けられない
35じゃないけど、、、アンケよりテンプレがふさわしい思うわ
なろうはチート無双していればバトルじゃなくてもいい
モブをいじめたり内政チートとかハーレムとかでも人気は取れる
打ち切りになるわけでは無いが人気は毎日変動するのにだ
さっさと対決構造作ってライバルださないといけないのは
ジャンプに期待されるものとの違いでテンプレと表現する方が良いでしょう
先週と同じこと言って、君はなろう大好きなんだな
テンプレから外してもいいけど
外したのに話もつまんないならなんでこの話に3話かけたのってなるよ
なろうが自由度高いってなに言ってんだ?
ジャンプの100倍テンプレでガチガチの世界だぞ
片手打ちって普通アイアンでだよな・・・? ドライバーの右手打ちで200Y越えでアマチュアですってトンデモすぎる
アドバイス断ったのはちょっとうーん……ってなったな
先週の話で力の差認識したんだから自分で試行錯誤したいって言っても今じゃねえだろって
だいたい、あんだけ分析力あって、勉強熱心ならプロの動画とか見てると思うんだよね
いまのご時世、その手の無料動画普通にあるし
前回丸々要らんかったな
クソどうでもいい展開から始まったあのゴリラとの勝負に3話あるいは4話割くのは無謀としか思えない…
先週で決着まで描いても良かったレベルの勝負だろこれ…
前話の卑怯な振る舞いがノイズになって八枝崎を素直に応援できなくなってしまった
八枝崎?
ごめんごめん、早乙女やったわ……ってなるかいw
レッドフード並の展開の遅さ
序盤の青春物語、現在のゴルフ勝負、どっちかに重点置いて進んでくれないかな
青春→ヒロインがいるバイト先で仲間と勝負中→2話
ゴルフ→才能あるけど下手なりに成長するの楽しい→2話
繋ぐために1話
分けて見れば面白いけどそれぞれの進行度が遅い気がしてしまう
序盤にアオハコでバトミントンの説明されたりあかねで父親就職での環境変化を長く見てる気分
一番近いのはテンマクで文化祭の共同制作みたいな青春と内容や目的が曖昧な映画を撮影するというのをゆっくり見せられてる
完全同意
青春路線とスポ根路線がどっちつかずで、本当に中途半端な漫画になってる
少年漫画にオッサン達があーだこーだ言ってるの草
ゴルフなんてオッサンスポーツだろ
ゴルフ知らんキッズがこれ見てゴルフ面白え!ってなるか…?
今やってるのはゴルフじゃなく打ちっぱなしだぞ
とかなんとかオッサンが草って書いてると思うと・・・
どうせ理路整然とちゃんとした文章で批判書いてもここのコメ欄の知能の低さじゃ読めないでしょ
こんなドブ川での罵声なんか相手に悪意が伝わればいいんですわ
あーだこーだ言うよりもよっぽどこの漫画をバカにしてるな
ゴルフって飛距離だけ出せば良いってもんじゃないけどこの流れでアプローチやらパットやら何話かけるつもりなんだ?
好きだけど、続かなそう。
地味……
素人あるあるがわからんのは思ったより上に振り上げることなんや。でもオーガのマネしてて気づかなかったにしろ筋肉ダルマのスイング見て気づけよとも思う。まぁ1回目でグローブ渡して本気で打たせてないから仕方ないけど
なんか現代的じゃないんだよな
アドバイスほしくないとか、一度だけ見たヒロインのフォーム真似てるとか
とにかくネットで調べまくって、頭でっかちの情報過多になってるとかの方が現代っぽいしわかりやすい
今のところ主人公の考え方がよくわからないという人が大多数だと思うけど、早乙女の件を含め全てが後の伏線となっている。
タイトルがグリーングリーングリーンズなのは主人公が3重人格者だから。
ちょっと納得しかけたわw
逆にこれくらいやらないともう間に合わないところまで来てる…
この後コース行くも、パットやアプローチがからっきしダメで
ランスロットみたいなライバルになりそうなキャラが
一打の重みを知らないやつにうんぬんの展開になる気しかしない
スポーツ漫画は1話で覚醒、2話で挫折、3話で仲間集めくらいのスピード感でやってほしい
剣八の両手持ち並みのガバガバ理論
今週はやっちまったなって感じ
主人公がキャラがブレてたり自己中だったりは一番嫌われるやつや
むしろ先週やっちまったのが尾を引いて主人公の像がぶれてる感じがすわ