引用元:undefined
1: 2024/01/04(木) 16:58:08.39 ID:LZNWOqKi0●
映画『ゴジラ-1.0』、興収50億円突破! モノクロ映像版のMX4D・4DX上映も決定
https://news.mynavi.jp/article/20240104-2857058/
劇場版SPY×FAMILY:公開13日で興収34.7億円突破 259万人動員
https://mantan-web.jp/article/20240104dog00m200011000c.html
https://news.mynavi.jp/article/20240104-2857058/
劇場版SPY×FAMILY:公開13日で興収34.7億円突破 259万人動員
https://mantan-web.jp/article/20240104dog00m200011000c.html
40: 2024/01/04(木) 16:58:55.47 ID:c+TCBeLn0
タイトルの時点で見る気失せるんだよね
41: 2024/01/04(木) 16:59:03.74 ID:zAD+dsx80
まともな映画作ってよ
471: 2024/01/04(木) 18:20:33.28 ID:3KyHiBXe0
>>41
作られてるだろ
作られてるだろ
42: 2024/01/04(木) 16:59:16.38 ID:hsa1YGz/0
つまらんから
44: 2024/01/04(木) 16:59:28.85 ID:dU5+7bftd
ゴジラはまともな映画だけど?
おすすめ記事
43: 2024/01/04(木) 16:59:27.78 ID:boRp3TrG0
面白くないからじゃね?
45: 2024/01/04(木) 16:59:37.37 ID:O/2Rxr0C0
344: 2024/01/04(木) 17:56:41.36 ID:VsTFkw0N0
>>45
これ
これ
47: 2024/01/04(木) 16:59:47.42 ID:FQEzHDJK0
アニメやゴジラの魅力に勝てる映画を作ってみせろ
50: 2024/01/04(木) 17:01:06.39 ID:lA9ygELR0
ファスト映画が流行ってる時点で長尺の映画が流行るのが難しいよ
インド映画の輸入の方が良さげ
インド映画の輸入の方が良さげ
817: 2024/01/04(木) 20:18:24.70 ID:XBavMaVY0
日本語に字幕入れないと何言ってんだが判んないんだもん
597: 2024/01/04(木) 18:50:56.27 ID:u+nKxRjM0
ボソボソ喋って時々大声←まずこれ辞めろ
388: 2024/01/04(木) 18:04:37.30 ID:G4qCvM0N0
演技が死んでる
演出も駄目
声はボソボソで聞こえにくい
脚本はスイーツ
演出も駄目
声はボソボソで聞こえにくい
脚本はスイーツ
406: 2024/01/04(木) 18:07:52.84 ID:b7BGkIMG0
邦画の極端な音量バランス文化いい加減改めてほしい
例えばはっきり聞こえる音量が5だとして普通は音量バランスって4から10くらいにコンプレッサーとかで調整するもんだ
ところが邦画はくっそしょーーもないボソボソ音声に拘ってるから1~10くらいの設定になってて全然聞こえねーんだよ
かと言って音デカくするとデカい音の時にデカ過ぎて困るし
ボソボソかちゃかちゃ文化マジでやめろ
例えばはっきり聞こえる音量が5だとして普通は音量バランスって4から10くらいにコンプレッサーとかで調整するもんだ
ところが邦画はくっそしょーーもないボソボソ音声に拘ってるから1~10くらいの設定になってて全然聞こえねーんだよ
かと言って音デカくするとデカい音の時にデカ過ぎて困るし
ボソボソかちゃかちゃ文化マジでやめろ
61: 2024/01/04(木) 17:02:25.14 ID:w72L1sigM
日本人が大人になってもアニメや漫画に
夢中になる理由をまず解明する必要がある
夢中になる理由をまず解明する必要がある
64: 2024/01/04(木) 17:02:57.03 ID:dTr8gQnu0
アニメやゴジラのほうがコンテンツとして優秀だからだろ
認めたくない気持ちはわかるが歴史の真実を直視しない民族に未来はねーぜ?
認めたくない気持ちはわかるが歴史の真実を直視しない民族に未来はねーぜ?
62: 2024/01/04(木) 17:02:39.99 ID:SqmpZqxi0
売上が気になるなら、売れる映画を作ればいいのに
つまらない映画作って売れないって、あたりまえじゃん
つまらない映画作って売れないって、あたりまえじゃん
65: 2024/01/04(木) 17:02:59.34 ID:JG0BKPSb0
俳優の演技力がね
60: 2024/01/04(木) 17:02:12.51 ID:gr0iusfp0
邦画が長い間酷い体たらくだったせいで
ジャニみたいなお遊戯しかないと思われてるからやん
実際レベル低いし
ジャニみたいなお遊戯しかないと思われてるからやん
実際レベル低いし
99: 2024/01/04(木) 17:08:10.41 ID:zZ6X3uGU0
>>60
ジャニ抜きにしても邦画はひでーよ
ジャニ抜きにしても邦画はひでーよ
70: 2024/01/04(木) 17:03:45.76 ID:aDs2W0i80
アニメや特撮がまともな映画じゃないって考え方がそもそも間違っている
客がどう評価するかが全てだよ
客がどう評価するかが全てだよ
117: 2024/01/04(木) 17:12:03.82 ID:5mL3s2Nf0
24時間365日テレビや街中で流す映像があれだもの
130: 2024/01/04(木) 17:14:47.24 ID:T+8YxnRE0
ハリウッドすらネタに困ってるのに
邦画なんてね
邦画なんてね
121: 2024/01/04(木) 17:13:23.48 ID:8MIl9PZI0
146: 2024/01/04(木) 17:18:06.06 ID:mJEVDlJq0
>>121
実際アメリカを蝕んでたポリコレ映画が軒並み大爆死
ポリコレから唯一蝕まれてないアニメ特撮がアメリカで右肩上がりですからね
日本人のクリエイター力は世界でも群を抜きすぎですよ
実際アメリカを蝕んでたポリコレ映画が軒並み大爆死
ポリコレから唯一蝕まれてないアニメ特撮がアメリカで右肩上がりですからね
日本人のクリエイター力は世界でも群を抜きすぎですよ
125: 2024/01/04(木) 17:13:44.91 ID:++P0x3SC0
山崎賢人山崎賢人山崎賢人山崎賢人
菅田将暉菅田将暉菅田将暉
ジャニーズジャニーズジャニーズ
誰が見んねん
菅田将暉菅田将暉菅田将暉
ジャニーズジャニーズジャニーズ
誰が見んねん
139: 2024/01/04(木) 17:15:49.99 ID:KJfsRE1z0
アベンジャーズみたいなヒーロー映画に大金を投じてオッサンやオバサンに演技させてる方が異常だわ
アイアンマンの演者の顔のアップが汚なすぎて顔を背けてしまった。
せめて若い俳優に演らせろよ
アイアンマンの演者の顔のアップが汚なすぎて顔を背けてしまった。
せめて若い俳優に演らせろよ
53: 2024/01/04(木) 17:01:17.01 ID:iYs30wogH
万引き家族売れたろ
143: 2024/01/04(木) 17:17:24.58 ID:G2b/4+p80
首
PERFECT DAYS
僕が宇宙に行った理由
宝くじの不時着
あの花が咲く丘で君とまた出会えたら
怪物の木こり
カムイのうた
正欲
邦画をディスるやつってこれ見たの?
こういうのが本物の「邦画」だよ
PERFECT DAYS
僕が宇宙に行った理由
宝くじの不時着
あの花が咲く丘で君とまた出会えたら
怪物の木こり
カムイのうた
正欲
邦画をディスるやつってこれ見たの?
こういうのが本物の「邦画」だよ
144: 2024/01/04(木) 17:17:45.21 ID:zBY++wfx0
競争しないから年寄がいつまでもふんぞり返って
時代錯誤なメロドラマセンスさく裂させてんだろ
時代錯誤なメロドラマセンスさく裂させてんだろ
150: 2024/01/04(木) 17:18:28.31 ID:b8cihn6I0
まともな映画に金かけろ
165: 2024/01/04(木) 17:21:53.60 ID:zBY++wfx0
アニメが勝ったというより
邦画が勝手に衰退しただけ
邦画が勝手に衰退しただけ
937: 2024/01/05(金) 01:38:00.66 ID:xx2eGHyV0
邦画興行ランキング
1位:鬼滅
2位:千と千尋
3位:君の名は
実写映画1位は踊る大捜査線(邦画全体では7位)
まともとは一体
1位:鬼滅
2位:千と千尋
3位:君の名は
実写映画1位は踊る大捜査線(邦画全体では7位)
まともとは一体
166: 2024/01/04(木) 17:22:13.63 ID:hjeUk7l10
97: 2024/01/04(木) 17:07:53.91 ID:1YwDcVtJr
単純に邦画の質が低いんだよ。
181: 2024/01/04(木) 17:26:34.77 ID:QeRNYMG2H
アメリカだって客入るのはヒーローものばっかりって嘆かれてるって聞いたぞ
200: 2024/01/04(木) 17:29:21.58 ID:mJEVDlJq0
>>181
今年大爆死だけどな
逆に日本のカルチャーが軒なき純利益を叩き出して
向こうのエコノミストから
日本は戦争では負けたが文化ではアメリカに勝った
今後数十年日本は世界の文化の中心といわれたからな
今年大爆死だけどな
逆に日本のカルチャーが軒なき純利益を叩き出して
向こうのエコノミストから
日本は戦争では負けたが文化ではアメリカに勝った
今後数十年日本は世界の文化の中心といわれたからな
309: 2024/01/04(木) 17:50:07.56 ID:/VX4owsf0
マーベルズはもう真剣にユニバース続けるのあきらめたみたいな脚本だったからな
MCUのマルチバース路線は完全に座礁してる
MCUのマルチバース路線は完全に座礁してる
888: 2024/01/04(木) 22:35:03.17 ID:zEmoE+uV0
>>309
スーパーロボット大戦さん「だからむやみに平行世界を乱造すると、グチャグチャになって不評になるって言ったのに」
スーパーロボット大戦さん「だからむやみに平行世界を乱造すると、グチャグチャになって不評になるって言ったのに」
464: 2024/01/04(木) 18:19:37.36 ID:uuwWBpzcr
まともな脚本書けるようなのはみんな漫画アニメゲームとかの2次元行っちゃうからな
最近の実写ドラマとかで有名な脚本家って誰かいるの?
最近の実写ドラマとかで有名な脚本家って誰かいるの?
549: 2024/01/04(木) 18:37:46.04 ID:WxvUiGqH0
エンタメとしてのテレビが完全に終焉したいま
映画の復権は現実味はあると思うんですよね
アニメがそれを先取りしてるのは明るい話題だと思うんです
映画の復権は現実味はあると思うんですよね
アニメがそれを先取りしてるのは明るい話題だと思うんです
508: 2024/01/04(木) 18:28:40.74 ID:xVGk6Huo0
個人的には邦画の凋落っぷりは勝新太郎を見てるとすごくよくわかると思う
361: 2024/01/04(木) 17:59:57.86 ID:1oqjqyHr0
ヴェンダースも役所広司も世界的なセレブなのに清貧を説くような映画を作ってシラけるわ
390: 2024/01/04(木) 18:04:48.86 ID:mJEVDlJq0
>>361
これな金持ちが清貧を解きながら自分たちは金儲け
そんなんだから実写映画はアニメに負けるんだよ
これな金持ちが清貧を解きながら自分たちは金儲け
そんなんだから実写映画はアニメに負けるんだよ
451: 2024/01/04(木) 18:16:10.71 ID:5nmI1ZHh0
別に役者自体は金持ちでいいけど作中でぐらいリアリティを持たせろって事だろ
勝新太郎の座頭市の食事シーンなんか本当に腹減ってたんじゃねってレベルで真に迫ってるし
勝新太郎の座頭市の食事シーンなんか本当に腹減ってたんじゃねってレベルで真に迫ってるし
474: 2024/01/04(木) 18:21:23.15 ID:Nu6oSy8s0
黒沢明の映画に出てくるお百姓さんはほんとにボロボロの着物きてて髪もボサボサ
でも最近の時代劇だと髪はちゃんと結ってるし着物も変に小綺麗なんよね
日本が貧しかった時代を知ってる人がいなくなったのか
でも最近の時代劇だと髪はちゃんと結ってるし着物も変に小綺麗なんよね
日本が貧しかった時代を知ってる人がいなくなったのか
490: 2024/01/04(木) 18:24:57.34 ID:lMfWQTkc0
スパイファミリーは面白かったな
アニメ界の職人たちが一生懸命作った感じがしたな
アニメ界の職人たちが一生懸命作った感じがしたな
358: 2024/01/04(木) 17:58:44.66 ID:WxvUiGqH0
作り手の情熱が感じられるのがアニメ映画で
まったく感じられないのが実写映画
観る方はそういうの敏感だからねw
そりゃ廃れますよ
まったく感じられないのが実写映画
観る方はそういうの敏感だからねw
そりゃ廃れますよ
428: 2024/01/04(木) 18:11:42.73 ID:fgmBdpGRr
長くてもせいぜい2時間ちょいって縛りが厳しすぎるんだと思う
アニメやドラマなら1クールですら5時間以上かけてキャラクターや人間関係の深堀りができる
漫画ならクール数なんて縛りすらない
勝てるわけがない
アニメやドラマなら1クールですら5時間以上かけてキャラクターや人間関係の深堀りができる
漫画ならクール数なんて縛りすらない
勝てるわけがない
733: 2024/01/04(木) 19:33:26.57 ID:E0uPAQ6u0
まあアニメやリメイクやイロモノしか売れないのはハリウッドも同じ世界的な傾向
408: 2024/01/04(木) 18:08:04.90 ID:CXWyfZEZ0
まともな映画なんてみたいか?
客が求めてるのはフィクションなんだよ
エンタメなんだから楽しませてナンボだろ
客が求めてるのはフィクションなんだよ
エンタメなんだから楽しませてナンボだろ
コメント
まともな映画を作れない自分の無能さを棚に上げてよく言うわ
釣られてるとこ悪いが作ってる人が文句言ってるソースはないぞ
ただの1不満なだけ
なお君の名が売れたときに大量に出てきた模様
鬼滅の時も湧いたな
↑
「鬼滅の収益を他の邦画政策に廻せ」ってコジ〇まで沸いたからな
つまり邦画の関係者ってことね。ディズニーがそうだけど、ポリコレに洗脳されて政治思想や説教ブチ込んで視聴者の望む作品なんて出来るわけがない。当然、視聴者がのぞまない作品が売れるわけがない。押し売りされても要らないものは要らない。これが解らないパヨク思想の奴らが映画界に大量にいるから評価がダダ下がりなんだよ。
まともな映画がアニメに多いからアニメが売れてるんやろ
邦画もまともなのはあるかもしれない
でも駄作に埋もれすぎてて掘り出す気もよほどの映画マニア以外は失せてるんだと思う
日本の邦画は低予算な上、撮影技術やCGがしょぼいからな…
アニメ漫画は日本がトップだが映画はお隣の韓国の方が断然面白いのが多い
>邦画業界「売れるのはアニメやゴジラばかり。なぜ日本人はまともな映画を見ないのか・・・」
その主張するならまずこのタイトルをちゃんと修正させろよ
この書き方じゃ業界の意見になってしまってんだよ
まともな映画とは何か?(哲学)
前はアニメしか売れないとか言っといてゴジラ売れたらゴジラは除外するから文句言いたいだけだぞ
演技もできない見た目だけのアイドル起用をやめる
コスプレパーティーをやめる
きもちわるい宣伝、ニュース番組や関係ないところでの胡麻すりを映さない
物語、演出ができる監督、その他を連れて来る
出資者のいいなりで終わりにしない
気持ち悪い宗教やそういう輩との関係を断つ
記者クラブなどのTV業界の癌を切除する
書いてて思ったがその他諸々多すぎてむりやなこりゃ
そのまともな映画とやらで海外興業やれよ。まともなら海外でヒットするだろ。
正論パンチ草
ほんとにそれ
「日本人が幼稚だからアニメが売れるんだ」が海外で評価されて堂々否定されてる
というかマーベルだってこっちでいう仮面ライダーだろうにアメリカ産なら高尚!とかねw
雨に唄えばは無音映画から音付きになる変換期をテーマにした作品だが、作中で音付き映画は最初散々ディスられてる。新たなエンタメが日の目を見ると過去の劣化エンタメが貶すというのは大昔から変わらない。
首
PERFECT DAYS
僕が宇宙に行った理由
宝くじの不時着
あの花が咲く丘で君とまた出会えたら
怪物の木こり
カムイのうた
正欲
例を上げてたヤツの作品だけど首以外知名度ないの草
まともとか言う前に知名度上げてもろて
皮肉で挙げただけで本気で言ってるわけじゃないでしょ
売れないまともな映画を作るか売れるまともじゃない映画を作るか
好きなほうを選べ!
売れる時点で面白いって事でしょ。
まともとかまともじゃないとか、そういう土俵で戦ってるから邦画の質が低いんだよ。
まず面白い映画作れ。
売れないまともな映画ってなんだよ…(困惑)
作中でやってることは極普通。
現実でもよくあるレベルで普通。
だからこそつまらない。
その売れないまともな映画って、こんなのだと思うぞ…。
奴ら的には芸術性や思想を高めた作品で、一部の評論家にウケて各国の映画賞を取る為に作った作品がまともな映画ってことさ。
一般の視聴者は完全に置き去りだから。邦画界の奴らが上から目線なのもコレが理由。お仲間の評論家に持ち上げられてるから完全に天狗になってるんだよ。
気取ってて小難しい
売れるには馬鹿でも楽しめる作品じゃなきゃ
宣伝に飛びつくバカを量産するマーケティングしといて
下地からしっかり広められたシリーズ系、原作系の作品に負けて文句言うのほんと滑稽
アニメだけに文句言うならともかく実写のゴジラに文句言ってんじゃねぇわ!
どちらかといえばそっち側の範疇だろが、そっち側の
年末観たけどめーっちゃ面白かった!泣いて泣いてで
あれがまともじゃないっつーなら日本にまともな映画なんか無いわな
情熱を感じる良い作品だった
国産でゴジラ撮れるんなら撮れやボケェ
洋画は売れてるんだから邦画がつまらんってだけじゃん
洋画も別にヒットしてないんだよなぁ
トム・クルーズ「え!?」
↑興行収入はキングダムやミステリと言う勿れと同じくらいだろ
それで洋画は売れてる邦画は売れてないって主張するのはおかしい
それどっちも漫画原作やん…
いや最近の興行収入トップテンの半分くらいがそのアニメとかで
もう半分が洋画だから
日本で売れている洋画は世界的ヒットをした洋画だけ。
日本でしか売れないアニメも日本でヒットしている。
海渡って来てる時点で上澄みなのよね
じゃあそのレベルのを作れない邦画界が悪いだけでは?
上澄みだけが海を渡ってくるのが洋画なら
海を渡れるのが極々稀なのが邦画だからな
今ゴジラが世界中でヒットしているがこれが史上初レベルの快挙なんだよな
海外で売れた日本映画ランキング
1位~16位の中で唯一実写で入れたのがゴジラ後は全部アニメ
邦画業界がまともな映画とやらよりアニメとかの広報に金を掛けてプッシュしてるからからじゃないの?
CMとかで目にするのアニメとかTVドラマの番外編の映画のほうが多いし
出演俳優があれだけ番宣に出てるのにそれはねぇわ
つーかバラエティに主演俳優が出て番宣になると思ってるのが糞だよな
ゴジラに関しては、テレビは最低限のプッシュしかしてない。(公開当初の予告CM、朝のニュースとかの映画ランキング)
Youtubeや、Xの利用者がテレビの宣伝の少なさにキレ散らかしながら、世界にも認められたんだ!
と話題にあげ続けてる
まともな映画を作ってから行ってくれませんかね…?
黙って洋画流してくれ
売り出したいタレントの宣伝映画みたいになってるからでは?
これ、楽しませることに意義があるんじゃなくて作ることに意義がある
そんな作品に価値は無いやろ、誰が作っても一緒
タレント事務所とのバーターで演技もろくにできないゴミタレントをごり押し起用した結果、演技力皆無でもできる薄っぺらい既存の漫画原作の脚本になり、監督•演出も作品の質よりゴミタレントの宣伝を優先し、売れないのがわかってるから出資者が集まらず低予算になり、ゴミ映画でも撮らざるを得ない生活苦の五流スタッフがかき集められ、やる気のない現場でゴミ映画がやっつけ仕事で作られていく
若手売出しじゃない映画も人気俳優や人気アイドルを使ってるよ!見に来てね!程度のもんしかないしな
つーか「事務所が売り出したい俳優の魅力に全力でおんぶにだっこする」映画しか作れてないからな、大多数の邦画は
まず映画は民衆の娯楽であって別に高尚なモノじゃないって事を理解しろよw
邦画界が自分たちはまともで他の奴らがおかしいんだ!って選民思想やってる内は、復権なんて無いから
あのボソボソ音にしてれば自分達は演出に拘ってるみたいな流れいい加減やめない?
どれもこれも……いつまで続くのあれ
わかる、俺たちおしゃれでしょ?これが邦画だぞ?みたいな自己満足を感じて嫌い
現実で会話してる時でも相手に聞こえるようにそれなりに声張るよな
あんなボソボソ喋ってたら聞き返されるわ
逆にゴジラはセリフ聞き取りやすくてストレスなく観れたな
演技が大げさすぎると酷評する人もいるが
なに言ってるかわからんよりはいい
子供向け特撮でも、セリフははっきり言うようにしてるとか聞くな
剣はまあ…うん…
オンドゥルは寒さでかじかんでただけだから……
え、他の場面?
知らそん
ディケイドやジオウにも出てたけど全く進歩してなかったな
悪いけど役者として売れないのも納得しかない
フォーゼの校長は十分聞ける滑舌になってたが
↑ いや剣崎の方よ
青5
あれはファンが求めているからやってくれてるんや
あと「当時新人のメイン組以外にもベテランですら
セリフ聞き取りづらいのはおかしい」
って多くのファンが思っていて、理由を調べてみたら
「撮影当時の機材がもう古すぎてボドボドだったから(響鬼の時に買い替えたとか)」
って答えが出てきた
ボソボソ声と聞くとチェーンソーマンのアニメを思い出す件
まあチェーンソーマンが邦画に寄せてたからな
「まともな映画」をリスペクトして作られたのがアニメチェンソーマンだから、そりゃボソボソよ
遊園地かなんかのコラボで喋ってるデンジとか完全に別物だもの
まっとうな政治を掲げてるとこもそんな感じで低迷しとるな
時代モノで小綺麗云々は一度大河で平清盛がやって
それが一般的には不評で興業的には失敗したからなぁ…(ただしコアなファンは多い作品になった)
あと現場の製作陣や役者達がそういう泥臭いのやりたくても
スポンサー事情や事務所のイメージ戦略などで
どうしても出来ないとかもある
福山雅治の坂本龍馬のやつは結構よかったと思う
清盛は画面が暗すぎたんだよね
視聴者のいう「小綺麗」ってのは昔のフィルム撮影ならではのぼかしを求めていたのに
アレのスタッフはやたら画面を暗くして、定期的に意味不明な埃を舞い散らせていた
正直頭おかしいとしか
衣装とかは気軽に汚さないとかコストかかるとかあるからある程度はしゃーない
偉そうなくせに困るとアニメや漫画原作に走るよね?
分け前よこせとまで言ってるぞ
まともな映画があったら見るけど退屈でキモいセンスのゴミばっかり
ドラマだと最近はVIVANTという大成功作品があったけど
あれも予算や制作過程が半端なかったからなぁ…
あのレベルはめったに出来るものじゃない
大成功言ってるけど面白かったの金かけた1、2話で日本に戻って話がスケールダウン
してから面白さ右肩下がりでそのまま上がりきらずに終わったからな
自国の孤児食わせる為にテロで稼いでますって何じゃそりゃだしオチも微妙だったよ
テレビで見たことある人ばかりだと見る気失せるのはなんだろ?
だからハリウッド俳優はバラエティ番組に出さなかったのになw
キャラクターがそっちのイメージに引っ張られるから
わかる。特別感も少なくてTVドラマと大して変わらない印象なんだよね
見た事ある俳優たちがドラマと変わらない恋愛とかちょっとした人情話
やってるのをワザワザ見に行かないよな
シーンごとに撮ってる時間帯が違うから
役者は話の前後理解して無さそうだし
後で編集が入ると全カットされる場合もありそう
映画に出演してるっていうより
部分的に映像作品に参加してる感覚なんだろうな
そんな風に見える邦画がちらほらある
じつはアニメもそうなんだけどね
とくに映画なんかだとキャストのスケジュールが合わないからと
最終シーンから収録したりすることもある
全然違うよ
アニメはできた作品にぶつ切り感がない
それは洋画でもよくある撮影方法なので、それが理由なのだとしたら俳優のやる気の無さの問題になるな
技術とか質みたいな内輪の論理で自分より人気あるものをこき下ろすのってYouTuberをディスる芸人みたいな見苦しさ感じるわ
自分たちが一番偉いって思ってるから素直に敗北を認められないんだよな
忖度学芸会w
映画みてない癖に評論ぶってて草
「ぼくが実写邦画を観たくない理由発表会」やんけw
違うんだよ。
かつて見てたんだけど、見なくなった理由発表会。
そういうお題じゃねーの?
邦画業界が本当にスレタイみたいな事で悩んでるなら、そういう意見を汲み取るのが大事なのでは?
もう見る気も失せるくらいクソ邦画を見せられ続けた人の意見って気付けよ
アニメ映画批判してる奴も、そのアニメ映画の下地になった漫画やアニメを低俗と決めつけて観てないだろうな。
見てないじゃなくて見なくなったから言われてんだよ
しょぼい逆張りしてんなよ
映画館で見る価値がないだけで地上波とかアマプラでやってたら見るだろ?
それすら数字が悪いならそもそも価値が無いんだわ。
品質の良い悪いとかそこらへんの問題じゃなくて、見る価値がないと判断されてる。
あんな活動家くずれの左翼巣窟の邦画界で、説教臭い邦画ばっかつくって、見るわけない
ゴジラがうまくいったのはそれがないからだろ
特撮でブラックサンっていう作品がなんかスゲーことになった話聞いてこの世界は怖いと思ったわ
自前の映画はスポンサーがつかないので
漫画実写版の監督やってシナリオ改変やら思想をぶち込みます
ブームになった日本ホラー系も今は酷いし
保守ウヨクさんってたまに意味不明なこというよね
今日のツボ売りの日課は終わったのかい?
こんなとこいないで生きる千羽鶴の擁護しなくていいの?左巻きキチガイジさん
アニメより演出が地味。剣でズタズタに引き裂かれて出血したりビームで消し飛んだりする方が迫力あるし
端的に言うとそういう事だな
低予算のTVドラマと変わらないから。
ここ10年で世界で人気の映画はアバターとアベンジャーズとスターウォーズにスパイダーマン
ぶつくさ言うだけで需要と供給見極められないからいつまでたっても映画業界は成長しないんだよね
砂浜で男女二人が2時間話し続ける動画だけ作ってりゃいいじゃねえか
演技が悪いのかってより演出にイラッとすることが多い。
つまらないを通り越してるのを見すぎて映画自体見なくなった。
まともかどうかで映画を評してるやつは映画なんか観るんじゃねえ
イカれてて刺激的でヒトを楽しませるのが映画なんだよ
そんなにまともなものが見たけりゃ講習会ビデオでも観てるんだな
まともってそう言う事じゃないと思うよ
人の感性を刺激するような良作が実写邦画にあまりないのが問題なのよ
映画の体をなしてないって言うか若手プロモーション映画になってるというか
最近のだとメタモルフォーゼの縁側とか面白かったけど 基本原作付きの作品優遇だから埋もれちゃうんだよね
一時に比べて今は豊作の時期だと思うよ
そもそも「アニメの映画は、まともな映画ではない」というのが、昭和の時代や平成初期の古い考えなんだよ。
アニメ、特撮を下に見て馬鹿にしてるような人間の作るようなもん見る気にならん。
内容云々じゃなく、あんたらが気に食わない。
一方で
アニメ業界では、実写界隈のライターを引き入れてるんだよな
で、つまらないオリジナルアニメつくって爆死させている
金出すのがバカだからしゃーない
ゴジラ抜きにしてちゃんと観た邦画って万引き家族まで遡るな
でも万引き家族はあれだろ、ちゃんとした邦画らしい邦画だったろ
じゃあ努力不足だヴァーカ!
実際にはレベルの高い日本映画は万引き家族以降にもいっぱいあるよ
去年で言うならバッドランズとか月は滅茶苦茶良かったし
売れたんかいなそれら
いや売れてはないけど売れたかどうかは灰コメは触れてないじゃん
まともな日本映画がないっていう話であって
バッドランズや月はミニシアター系だからな
その作品のどこが良かったか教えてくれよ
映画に限った話じゃないけどこういうのは百聞は一見にで見て判断して欲しい
言葉でいくら言っても多分伝え切れないから
月はまだだけど、バッドランズはネトフリで配信されてるから見て欲しい
見た上で合わなかったなら仕方ないんだし
いやぁここまで100点満点の答えが返ってくるとは
予防線張って紹介するような熱の入んない作品が面白いと思えるわけないやんけ
いや実際言葉だけで面白いかどうかの判断は無理でしょ。合う合わないの問題だって俺はエスパーじゃないから見てもらわなきゃ分からんし
それともお前は聞きかじっただけで面白いかどうかの判別ができるのか?
そういう決めつけて観もしない姿勢が映画会社にとっては困るんだって話じゃないの?
しかし見てもらいたいならここが面白いので、こういった要素が好きなら合うかもしれないとかそういった+αがやっぱり必要だと思う
見て合うかどうかは君の目で確かめてくれってVジャンプの攻略本じゃあるまいし今後映画ファンになるかもしれない人の勧誘できる機会を喪失している
本当に作品のファンならしっかりここがフックになるとかちゃんとプレゼンすべきだ
俺は「カメラを止めるな」だな
そこらの邦画よりはるかに充実してて面白かった
殺人事件でもヤバい展開多いし
日常を変な話にすることを映画とは言わんでしょ
見ている人は変だと思ってても
映画って前提で思考停止してんのか
ある意味異世界を眺めてる状態なのか
アニメ映画もタレントとか俳優のクソアフレコのせいで見なくなったわ
ゲスト声優(笑)やめろよマジで ヘタクソ棒読みのせいでアニメーションか台無しなんだよ
プロの声優だけの作品じゃヒットしないんだもん
人気タレント使っても売り上げに寄与せんデータあるけどな
逆にヘタクソ使うと円盤や配信や地上波に悪影響出る
むしろ逆だぞ。ジブリとかごく一部しか、素人声優でも売れた例はない
ゴジラよりまともな映画を作ってから言え
邦洋問わず去年ヒットしてる実写はシリーズ物としてブランドが確立してる作品か漫画原作or連ドラ映画と馴染みの作品が多い
これはアニメにも言えることで売れてる
のは漫画原作、ジブリ、マリオ、ディズニーとかでオリジナル作品は売れなかった
つまり売れる映画は発表時点で宣伝が完了しててオリジナルでそれに勝ちたいなら予告だけでも観客に「見たい!」と思わせる要素が必要ってわけだな
その理論は100%の確率で間違ってるよ
アニメの映画「君の名は」は公開されてから口コミで爆発的にヒットしたのであって
公開前はそんな騒がれてない
ちなみにこれは「鬼滅の刃無限列車」も同様だよ
アホみたいにヒットしたのは公開後
映画じゃないがアニメ「リコリス・リコイル」も同様だよ
同じクールに同じ制作会社が作ってる「Engage Kiss」の方が放送前の前評判は良かった
ぶっちゃけ現在って宣伝はそんな重要じゃなく純粋に面白い物を作れば
「SNS通じて勝手に爆発的に人気が出る」からね
昔は人気が出たから3倍に増産しようって思っても1か月や2か月で出来るような話じゃないけど
現代はデジタル、増やすだけなら一瞬
日本の映像作品は舞台演出がクサくて苦手
廊下ですれ違ってから振り返りもせず明後日の方向に喋るヤツとか、近くに話し相手がいるのに一生空見ながらぶつくさ喋ってるヤツとか
邦画に求めてんのは伊丹十三映画みたいな奴で
純文学みたいなのは求めてねーんだわ
ミュージカル風にしてリピーター狙いすればええんでないの
あとはアニメみたいに強力な信者を作る戦法を取るか
なんか舞台は調子いいって噂は聞くけどどうなん?
ヅカはアレで下火だが2.5次元(ようは漫画やゲーム原作の舞台、テニプリや弱虫ペダル等)は好評を維持
最近だと2.5次元舞台→ニチアサ特撮→一般ドラマ、ってイケメンが辿る道ができてる
日本人は幼稚って言いたいのかな
幼稚なのは映画(というか邦画)業界人
邦画で外すことがおおいからなあ
去年は怪物はまあまあ良かった
過去の作品だと悪人は好きだった
あとは、うーん、いろいろ見たけど思い出せないな、2時間ドラマで良くない?みたいのも多いしなあ
その「2時間ドラマ(火サスとか)」枠がなくなったからなあ
より気軽に見れるそっちですら衰退してるのに
大して変わらないような邦画をワザワザ映画館で見る訳もないわな
かつて日本はハリウッドの大作を超えて世界で一番映画館で見られた映画を作った国だったのにね
半沢直樹の映画作れば大ヒットやろ
100億行くで
ドラマの続編が爆死してるんだよなぁ
まともな邦画ってパヨのパヨパヨ映画?w
見るわけねぇだろw
おそらく特撮要素のない映画で一番近く大きくヒットしたであろうボヘミアンラプソディは日本以外だとそこまでヒットしてないらしいね
クイーンは日本と縁があるからまぁ不思議ではない
普通に世界的に大ヒットしてるわアホ
そもそも宣伝と一緒に抱き合わせして売るみたいな手法が大正義な以上最終的に売れるのはそういった流れにのれるやつみたいなのは多そう
なら宣伝しなくても売れる尖った作品で村作るのは分かる
テレビやアニメ・漫画のような無料のが入口だと必然的にファン層が増えるだろ
なら邦画も無料で流して特定の監督とかジャンルのブランディングをおこなうべきでは?この監督の作品なら面白いかもとかジャンルは外れないみたいなイメージづくりは必要なんじゃない?
三谷とかはそうなってるだろ
確かに三谷作品はかなりブランディングに成功しているイメージあるわ
やっぱり実績のある人物が少ないっていうのはあるんかね
オタク気質でないと監督より前面に出る役者に向くからかなり実績積まないと注目されないのが、例に挙がってる三谷さんでも何年掛ったのやら
三谷幸喜も本格的にブランド化したのは有頂天ホテルからでそれまでの監督or脚本作品は知名度低い
笑の大学とかラヂオの時間とか知らんでしょ?
名前は知っているけどそれよりかは古畑の人ってイメージのほうが強いな
確かにドラマ畑の人間のイメージのほうが強いかも
赤コメの言う通り無料のテレビが入口だったってことかね>三谷幸喜
紅白の演歌枠みたいに老人が大勢見に行く
映画がないのが問題のように思うんだよね
そっちで勝手に稼げばいいのに
今の日本で一番金を持ってるのは老人なんだから
映画業界も老人が支えてくれないと困るんだよね
それは一つあるかもね。寅さん的なのが今は乏しい
時々吉永小百合とかそういうレベルの人が作品出してるけど後が続かないのかな
おっと老人は映画館迄行かなそうってのもある
海外でもアメコミ大人気やろがい
結局子供と大人両方取り込むコンテンツが数字的に最強なんだっての
アニメ映画ばっかり見てるんじゃなくて、映画を見てないんだよ
昔はターミネーターとかインディジョーンズとかバックトゥザフューチャーとか見てたけど、現代の映画は下火で見られてないから売れない
固定客のいるアニメやゴジラを持ってこないと映画自体が売れないんだよ
新たな固定客の創造が課題なのかも
SNSとか発展しているしそういったクラスタで盛り上がるとかありそうだけど
どうなん?
SNSでバズった人の固定客が映画を見に行くだけで、映画好きとして恒常的に映画館に通う様になるとは思えん
言うなればスイカゲームが流行って爆売れしたが、ゲーム業界自体が盛り上がりを見せない状態になるだけだろ
別にどうしたら映画好きを増やせるかという話ではないからな
映画好きが増えなきゃ売れる土壌も出来ないんじゃない?
ジャンプだってジャンプのコア層が話題出すからライト層に浸透するっていうのもあるし、映画のコアファン増えるのは業界的には大歓迎な話じゃねぇーの?
青2
>新たな固定客の創造が課題なのかも
どうしたら映画好きが増やせるかと言う話だぞ
映画好きが増えないと映画を見る固定客にならない
俳優の宣伝を辞めればいいんだよ。それだけである程度人は戻ってくる
まともでエンタメ的にも面白い邦画を持ってこいよ
カスみたいな学芸会と俳優ありきの宣伝映画じゃなくて
容姿だけでまともに台詞を喋れない奴を起用すんなよ、アニメだとその初歩はクリアしてんのにそれ以下なんだもん
そんだけ業界に人材がいないんかな?
声優は溢れているって聞くが…
まあ、声優でまともに台詞を喋れないのは流石に論外だからな
ん?アニメ映画の多くは声優としては素人のタレント・俳優・芸人・アニメ監督等を
使ってるじゃん
監督が声優を忌み嫌ってたり、タレントの知名度・集客力に頼ったり、理由はいろいろ
あるみたいだが
それでヘタクソが主演してる作品は悉く死んでるんだよなぁ
多くないぞ。
あっても結果出てないマイナーアニメ映画ばかりだし。
チョ〇ドラみたいに数字マウント取る工作をもっとしろよ
数字に弱いからすぐ飛びつくぞ日本人は
お前さんの言う数字マウント工作って実際やるにはお金が沢山かかる=赤字になる
はした金で出来る、顧客満足度ナンバーワンとか〇〇で金賞受賞みたいなのは
巷に溢れすぎててもう誰も気にしなくなった
同じくはした金で出来る売れない芸人のツイッター宣伝工作も巷に溢れすぎてて
もう誰も気にしてない
世間はそこまでバカじゃないから金のかからない工作なんて皆誰でもやってる
雰囲気ものジャンルやめれ
「PERFECT DAYS」っていうアホ系エンタメの真逆みたいな映画が結構観客入ってたし、質が良ければ売れるやろ。
翔んで埼玉なんかは続編が出るくらいヒットしてるみたいだし、自分らの作ってるものをまともだと思ってるうちはなかなか観てもらえないんじゃないかと
ジャニーズのアレで業界が変わると思ったらそんなことなかった
自分たちがマトモな映画作ってると思ってる時点で議論する余地も無いやろw
シンゴジラがヒットしなかった海外でマイゴジがヒットしてるのは確かに謎
上映規模が全然違うってのもあるけどシンゴジの作風は国内向けって感じじゃない?
結局本当に良いモノには国境なんてないんだよ。
とは言えあのエンテ型のシルエットが空を飛ぶ感慨、あの駆逐艦の組み合わせの妙とかは
流石に(ごく一部の)日本人でないとわからんだろうなぁ。
シンゴジは日本社会や会議のあるあるネタで
マイゴジは帰還兵のPTSDが米国事情に刺さったという論見たのは割と腑に落ちた
シンゴジラは出来が悪いからヒットしなかったってだけじゃね
ゴジラの身体を這い上がる電車とか
口を上に向けて倒れて何かを注入しやすくしてくれるゴジラとか見てられねえ
邦画はまず雰囲気が陰気なのをどうにかしてくれ
1クールのギャグアニメとかも終盤にシリアスな展開をぶち込んでくるし、この手の制作者は得てして暗くてシリアスな展開を入れたがるものなのかもしれない
人の声が小さい
余韻とか間とかを超えたただただ長いだけの虚無時間
クライマックス=ヒスって怒鳴りあうやりとり
普通に観てて苦痛でしかない
邦画が盛り上がっていたらテンマクキネマは打ち切られなかっただろうて
とりあえず邦画は若手のイケメン俳優起用するのやめたらいいのでは
明らかに俳優売り出すために作ってるとしか思えない低クオリティー映画、いくらでもあるでしょ
だいたい「今の日本映画はつまらない」とか「神目線」言う人間は、例えば予算のない現場で制作のスタッフがしょぼい弁当をリカバーするために必死で味噌汁作ってキャストやスタッフを盛り上げようする矜持すら知らない。俺はそんなやつらは一切信じない。勝手にほざいてろ。
感動的な話だし現場は苦労しているというのは伝えるけどそっから分断にトークが進む…いったいこれはどういうことなんですか…?
まぁ他人の作ったアニメでマウントを取って叩くのは見ていて気持ちの良いもんではないな
だが話題にはなるぞ
エンタメにおいては無風よりかは風が吹く方が本質的にマシだと思う
確かにそうだけど
行き過ぎてる部分もあるから
悪いけどちょっと頷けない
「頑張ってるんだから評価してあげよう」ってのはプロ相手に侮辱じゃない?
身も蓋もないこと言うと
頑張るのは当たり前だものな。
そこで予算を出さない上や苦労を台無しにする様な演技しかできないキャストに矛先を向けない時点でお前は終わってんだよ
弁当と味噌汁で頑張った?
それって見る人になんか関係ある?
昔のの映画界はワガママいう役者なんて居なくて常に士気が高く、苦労は全くせず、今よりずーっと恵まれてたんだなあ
予算が潤沢で小道具や機材の質や値段もずっと楽に確保できる環境だったんだろうな
そんな現場にしたのは映画業界自体だろ
先に予算確保して、それを超えないように作れば制作サイドは損しないからってクオリティより予算内で収める事を重視した自業自得じゃん
それで頑張ってますって言われてもな
そんなクソ映画を押し付けられる映画館に「現場は頑張ってるので売れなくても許してください」なんて言う気かよ
こわ、何それ良くない大学の研究費みたいじゃん
とりあえずやっている雰囲気出せば国から研究費貰えるみたいなやつ
勘違いしてるけどアニメ映画しかヒットしないんじゃなく、ごく一部のアニメ映画しかヒットしてないていう方が正しい
去年の邦画だとコナン君たちスパイくらいで、その一方SANDLANDグリッドマンラジャー金の国水の国デジモンアリスとテレスetc
こんだけ10億下回った作品が沢山ある
問題はアニメだから云々ではないと思うがな
そん中だとグリッドマンユニバースは円盤3万枚行ってるし興行7億なら十分じゃね?
グリッドマン大好きだし円盤も買ったけど追加上映やロングランだったこと加味すると10は超えて欲しかったわ
現状でも十分過ぎる結果だと思うが
アニメならなんでも売れるなんて話は誰もしてねーよ
細かい事はよう分からんけど今も昔も評価決めるのは客だろう、良いか悪いかくらい自分で決めるしよ
邦画なんか基本糞だと思ってるが143はあらすじだけでクソ面白そうやな
そもそも面白いです
っていうのは言うけどどこが面白いのか具体的に伝えず、見ようとしないやつがいけないみたいなトークはしんどい気がする
盛り上げたいなら新しい層になりそうなパンピーに媚びろ
「新聞記者」とかいうB級映画に日本アカデミー賞とか獲らせる業界の体質
まああの年ほかにロクなのなかったし…
確かに作品賞はやりすぎじゃねとは思ったが
業界奨励したいなら「受賞:なし」で発奮させればいいのに
「新聞記者」自体がロクな物じゃないんだが…
新聞記者は日本アカデミー賞を取れてしまう事
アイドルが日本レコード大賞取れなかった事
これが日本の邦画が終わってる一番の理由で
「実力があって既に結果を出してる」にも関わらず業界内のパワーバランスだけで
評価をしないから才能ある人間が全員アニメ関係に行ってしまう現実
本スレ139
>アイアンマンの演者の顔のアップが汚なすぎて顔を背けてしまった。
せめて若い俳優に演らせろよ
何も分かってない
トニースタークは若手のイケメンにやらせたら台無しになる
ロバートダウニーJrだからこそあの味が出せる
こういう奴が今の映画はどうこういうのは普通に許容できん
ゴルカムの映画の予告みたがこれが杉本…?っていう感じはしたもうちょい汚いオッサンにすればいいのにとは思った
ロバートダウニージュニアの顔が汚いってどんな世界やねんな
年取ったことによる老けは勿論あるけど、あの人なら十分イケおじな部類だよな
業界がファンから見てもやばい
↓
コア層が失望
↓
勧める気も無くなる
↓
死ぬ
つまり業界自体がもうヤバイからこれが変わらないとスタート時点から詰んでいるっていう流れなんでは…?
まあでも客が悪いってのは間違ってないだろ
特攻隊とJKが恋する映画とか流行ってるところ見ると結局ゴミ邦画にゴミみたいな感性の客が群がるからゴミが量産されるってことなんだし
ゴミを売って稼ぐことしか出来ない作り手が無能って事だろ
ゴミを叩くことは止めないが、製作者が無能だからゴミより売れないショボい邦画しか作れてないのは覆せない事実だ
客は客でしかないんだ
楽して低い方に合わせるから高い方にいる客が消滅して低い客しかいなくなり売れなくなる
低い客しか残らないのは供給側の問題
高い客は我がままだが低い客は話題になれば何も調べず見に行くし良し悪しがわからないから高い方に合わせるのが正解
低い客に合わせると話題のために話題の俳優を使うことが目的になり質が著しく落ちる
ゴジラはちゃんとした邦画
しかも今回の監督は三丁目の夕日の人だからかなり邦画の世界でも有名な人
てか昭和平成vsシリーズ見て監督目指した人間もかなりいるのに否定的なこと言うなよ
邦画業界のアニメ批判はちょいちょい見るけどゴジラ-1.0を否定するニュースなんてあったか?
なぜ-1.0限定?ゴジラは何作品もあるだろ?
このスレタイに対して言ってるだけだろ?
だいたいゴジラに限らずどんな作品だろうが否定的なこと言う奴はいる
お前だって好きじゃない作品は否定したりするだろ?
↑まぁ落ち着け
スレタイは「アニメやゴジラを批判する邦画業界はクソ!」って内容だからゴジラを否定してるわけじゃないよな
そんで邦画業界が「ゴジラが売れるのに他が売れないのはおかしい」と主張してるかと言うと少なくともこのスレにそんなソースはない
つまりこの場においてゴジラに否定的なことを言った者は存在せず別に反論する必要はないということだ
俺は山崎貴自体は嫌いな監督だけど、今回に関しては良かったと思ったわ
ドラクエの人だったよな。なんか聞いたことはあったけどほんと当たりはずれ激しい人なんだな
スタドラドラクエバラッドヤマトとかの感動ポルノ連発する人なのよね
ドラえもんとか戦国大合戦を「泣けるから名作って言われてるんだろ?」って思っててそれがモロに反映される人
ゴジラはそれに対して戦後というシチュエーションとうまくマッチした感じ
当たり外れ激しいとも言えるし
本人の乗り具合なども違ってたのかな。少なくともDQには思い入れなかったっぽい
一部の映画村の住民には映画にはテーマがなきゃいけない、高尚なものであるべきって
固定概念いまだ強いしね。そのテーマが権力批判や反政府ならなお良し。
観客を楽しませるための映画なんて下品で下劣で下等なんだよ。(マジで言ってる)
そんな連中の作る映画なんて俺らが見るわけねーでしょ。
まじで一ノ瀬とか暗号がのさばっていた時のジャンプはこれに片足突っ込んでた気がする
ちょっとこっから立て直して欲しい、最近はかなり期待している
邦画自体アニメや漫画を改変してるの多いじゃん
改変しまくってるの観て面白いって思わないからリピートしない
大抵お涙頂戴の内容だってわかると見る気が失せる
日本人は日本人の顔が嫌いだからな
いいものが売れるなんてナイーヴな考え方は捨てろ
大衆は情報を食ってるんだ
ゴジラやマリオみたいな王道作れば売れるのがわかったのはいいこと
「なぜ勝てないのか」を分析するのではなく、「見ない奴らがおかしい」って考えに逃げてる時点でもうそれが答えみたいなもんだろっていう
自分が気持ちいいと思うだけの自慰行為にふけって「何でこっちを見てくれないんだ!」ってイカレてんのか
ここでいう「邦画」って自分たちが作ってきたブロッコリー映画だからな
不人気な蕎麦屋が「なんでこだわり抜いた俺の蕎麦が売れないんだ!世の中の連中の舌はおかしい!」っていってるのと全く同じやで
俳優の商売が私生活の切り売りだったり商品化し易いイメージ作りしてたりしたら演じててもそう言うのが透けて見えて特定のファン意外は興ざめするだろ。俳優のビジネスモデルが昔とは変わったんだから大当たりしないのは仕方ない。
才能がアニメやゴジラに集中してるからだ。
アニソンとかその最たるものだろ。邦楽業界の才能の8割がアニソンに集中してる。
それアニソン以外が聴いてもらえないんだよ、テレビやラジオの視聴率が落ちてるツベとかの配信サイトは検索に引っ掛からないと聴いてすらもらえないので、1回は聴いてもらえるアニソンに群がるんだよ
カスダックも要因の一つだよな。
あれのせいで街中に歌が流れなくなった。
知らない曲を耳にする機会が格段に減った。
なんつーか邦画は期待外れなものが多すぎてなぁ・・・
アニメもファンが回してるだけだから
つ 無限列車
わりとドキュメンタリー映画は見てみようかなと思うけど
どこか教養のある感動を得たいのが目的で優先度は低い
純粋な娯楽は邦画意外いろいろあるからそっちが先になる
しかし評判の良いゴジラでさえ、俳優の演技は「ちょっと…」と思われる点がけっこうあった気がするんだよなあ。
演技力自体が全体的に落ちてるんじゃね?
あれは演技指導の問題だと思うよ
山崎作品って昔からちょっと大袈裟すぎたりするところあるし
演技はマジで酷かった
本当にもったいない
別にそんな事無かったし、演技力だけで売れるならそれこそ邦画も売れてるはず
邦画も見たら面白い作品はあるのだろうけど、見ようと思うきっかけがないんだよな
アニメ映画も好きなアニメの劇場版とかは見るし、実写映画も好きな漫画の実写化なら見る
アニメ映画でも有名なアニメの劇場版なら多くの人が見るけど、単発のアニメ映画で大ヒットしてる作品はそう多くないと思う
邦画も同様で、単発の作品が多くて口コミとかで広がらない限り、見ようと思う人がいないのだと思う
その通り
こんな当たり前のことに気づかずアニメで一括りにして邦画業界を嘆いてる奴がいるんなら邦画業界は今後も何も進展しないだろう
まあこれだよな
邦画のタイトルを目にする機会なんてもう映画前の宣伝枠くらいだし
それプラス過去のクソ邦画を見てきたせいでマイナスのバイアスかかっちゃってこんなん見に行くわけがない
「辛気臭さ」と「説教臭さ」と「貧乏臭さ」を取り除いた上で、エンターテイメントとして勝負できる作品に仕上げることが最低ライン。
「予算が無いんだからしょうがないじゃん」とか、「社会問題を扱ってるんだから問題提起できればいいんだよ」みたいな言い訳をしている人たちの作品は、最初から観る気にならない。
カメ止めみたいな例もあるしね。
予算少ないなら頭を使えってのは基本だ
アクション映画が好きだけど邦画はあまり観ないな
今はマシだが以前はあからさまなワイヤーアクションだったりバトルが地味だった
なんでだろうね?洋画のほうが派手に思えるのは
最近アマプラで大怪獣の後始末観たけど、
あれを映画館まで出向いて1800円払った奴が居るんだと思うと、さすがに同情した。
アイドルやらジャニーズの学芸会もそうだけど、
時間と金使う価値ある映画が少なすぎる。
とりあえず新作は見ると言う人は一定数いるからね
そういう人がいて本当に面白い映画の場合、それがSNSやネットや口コミでどんどん広がっていくのだろうね
公開日に見に行って無事逝去した俺が来ましたよ
ジャニーズの彼はむしろ頑張ってただろ クソを煮詰めたような国会パートが諸悪の根源
20分で終わる話をダラダラダラダラ……見る拷問だったよホンマ
仲間
政治家達のドタバタコメディとしてやるならそれはそれでアリな題材だったけど、下ネタや陳腐なギャグ多いし急にシリアス挟んでくるしで俺の中じゃあの年ぶっちぎりのワースト作品だわ
ジャニーズ全員が悪いとは思わないけどな俺は。Gメンの岸優太とか初主演にしては結構良かったし。
ハガレンの山田涼介とかはまあ確かにアレだけど
松村北斗の演技は良いなって思った
まぁ客からすれば食えない料理なんて興味ないんだわ
まともな映画って何?(哲学)
アニメってただの映像制作の手法だからな
ただ、絵に描けるすべての事を表現可能なのがアニメなわけで
その時点でタレント使った実写に勝ってる
これに勝てるのは文字しかない
竜宮城の絵にもかけない美しさは言葉や文字でしか表現できない
実写で勝負するなら人間の肉体を使ったアートをやるしかない
ワイヤーだのCGだのでアニメには勝てない そもそもCGの時点でCGアニメーションだ
テレビタレントに危険な事をさせられないというなら最初からスタントマンをメインに使った作品を作れ
新しいスターを創造しろ チャレンジしろ
下手なアイドルを主役にしたり、原作の男女を入れ替えるのをやめてから言えよ
“1500万円の退職金を元手に居酒屋経営。1年で破綻したワケは「客の意識の低さ」”ってSPAの記事思い出したわ(ググれば読める)…。
人気が無いのに意識は高い邦画業界、の居酒屋、リベラルな野党勢力、全てに共通するのが「自分達は正しく素晴らしい。それを理解できない客(有権者)は価値の分からない馬鹿」という天動説の発想。
好い加減「世界は自分を中心に回っていない」という地動説に気づきなよ。そして「自分が押し付けたいもの」より「客(有権者)のニーズ」を優先しないと支持されないと言う当たり前の事実に気付こうよ…。
邦画もハリウッドも制作側のエゴがすごすぎて純粋に娯楽としては落第点になってるのよ
いらないメッセージ性だらけってこと
ラブシーンやリアルな殺人シーンや手術シーンあると子供連れて行けないから客層がアニメより狭まるのは仕方ない
終わり良ければ総て良し、大見得切って大団円
まずはここから始めろ
百年単位の昔から大衆娯楽がどういう物かは示されてんだ
昔と比べてアニメが当たり前になった世代が増えたのと子供向けという観念がなくなったからでしょうね
だから面白ければ大人でも進んで見に行く
うすぐらい食卓で仲の悪い家族が辛気臭い話しながら不味そうに飯食ってるイメージ
私は中年世代なんだけど、今の若い人たちが倍速で映画を見るって話を聞いて
世間では驚きとともに否定的な意見が多く見られたのよね
だけど私は納得したのよ
だって映画つまんないもの
あんなつまらない映画ばっかりじゃ倍速で見たくなるのも無理ないし
倍速でも見てくれるだけありがたいんじゃないかなって思うよ
まぁその時代の顔立ちとかあるんだろうけど
みんな顔が幼く見えて例えば昭和を舞台にしたものとか
特に時代劇とか何かコスプレしているようにしか見えない
セットや服が綺麗すぎて生活感を感じないとか…
話し方も何やら現代っぽい名残とかも感じるし
もう演じらる役者さんも居ないから仕方ないんだろうけども
ジジイは延々と昔のでも見てろってことだろう
映画業界って左翼の巣窟なんだろ?
左翼って現実を受け入れない、見られないって人達のことだから、一般受けの作品など作れようハズも無し。
殺陣のノウハウは輸出で儲けられると思うんだけどな
撮る側が能無しだから
質の悪い客のせいにして客足が減っても
何も変えなかった
過去の伝統を大事にしすぎて客のニーズに合わせなかったせい
マトモな映画なんて作ってないじゃん
主義主張にはしったイデオロギー全開の映画とかみたくねーよ
マトモな娯楽映画を作れ
たまに青春恋愛ものが小ヒットするのも娯楽映画だからだ
くだらねぇ。
誰が映画館でやってるだけの
TVドラマに金を払って見に行くかょ。
バカ。
しかもキチガいじみて高い
飲み物食い物持ち込み禁止にしてくそ原価安いポップコーンと飲み物千円で売るし
面白かったら二周目見るのも出来なくしたオワコン
制作者側の政治的イデオロギー入れる
役者が業界の力関係で決まる
長年原作ありき(小説・漫画等)で脚本が駄目
アニメやゴジラはエンタメ特化で2時間の時間と2000円を客が払いたいと思えるものを作ってるが、制作者側が「まとも」と言っているのは「俺達がまともだと思う作品作ってやったんだから、客は黙って時間と金を差し出して絶賛しろ」だからな
ニーズに全くあってない
オナニー映画なら配信でやればいい
ジャンルと固有名詞て頭の悪いタイトルやなw
なんというか左翼系意識高い系って印象なんよね玄人受けする地味な日本映画って
見る前からなんか寄せ付けないオーラ放ってるのよ
因みに近年見た日本映画で一番面白かったのは
「駆け出し男と駆け込み女」かな
時専で作った新梅安と新鬼平は残念ながら面白くなかった
関係無いけど最近気になるのは漫画原作の邦画を「オリジナル作品ですけど?」って体で漫画原作に言及せずラジオとかで宣伝、批評されてることにモヤる
上澄みだけを掠め取る邦画の体質がどこかで感じられる事も邦画離れの一因かもしれない
作りての情熱が感じられないってのも印象操作ではあるが納得してしまう。
世界的に日本の映画ドラマは売れないんだから
もう評価する人間なんて拗らせたマニアか業界人だけだろ。
ゴジラの海外反響が答え合わせじゃないの?
トップガン・マーヴェリックが日本でバカほどヒットして「あの映画は自虐史観がないしルッキズムに迎合してるし深いテーマもないのになぜ…」って米映画界が困惑してたのも答え合わせだったよな
我々はかっこいいおっさんが活躍する映画が大好きなのだ。
欧米市場を狙うのは無理だから中華市場狙おう
8億人が邦画、君よ憤怒の河を渉れを見たという実績があるしいけるいける
声が聞こえにくいから以外にあんの?アニメだってぼそぼそ喋ってたら動員減ると思う
どうでもいいけど45で出てる映画の構図全部一緒で草
ブロッコリー映画って言ってるやろ?
出演俳優がブロッコリーみたいに配置されてるのを集めてるんや
横だけどブロッコリー映画ってそういう意味だったのか
ブロッコリーって映画制作会社があるのかと思った
へー知らなかった。
ゴジラのポスターは日本版も北米版もモノクロバージョンもどれもセンスが良くて全部欲しいと思ったけど45のポスターはどれも欲しくないな。
登場人物がブロッコリーみたいに配置されている
やたらと軽い煽り文句が目立つように入っている
地雷映画ポスターの特徴だよな
全体的に古すぎる
映画は戦後暫くは左翼が思想を押し付けるためのものだったから、反戦や反政府が入ればレベル低い奴でも食って行けたし、逆に左翼以外はまともに弟子とかになれなくて間口を狭めた。その結果邦画業界全体が才能ないやつらの集まりになって、新しいことできなくなったので、昔の映画と同じような内容、方向しか作れなくなった。
そこに使いたい役者を押し出すだけの風潮で、昔の映画を下支えしてた演技力まで失われれば、ろくな映画にならないのは当然。
アニメや漫画は映画より新しい分、色々な思想や発送の人が、わりと自由に作れたので人材が片寄らず発展しやすかったんだろう。
そもそも疲れた現代人は映画には爽快感や楽しみを求めて金払ってるのに、50年以上前で思考が止まった説教くさい思想押し付け映画みたい人は少ないでしょ。
めんどくさいってのはわかった
今の邦画は大川隆法が作った映画に負けてるって誰か言ってた
邦画はまともな映画が殆どないからなぁ
役者が下手でヒューマンドラマとか見れたもんじゃないわ
主演がまともでもカメオ出演で芸人やバラエティタレントが出てきて台無しにするし
今まで積み上げてきた邦画のイメージが反映された結果なだけだと思うの
映画なんてもんは娯楽なんだから面白けりゃいいんだよ。面白けりゃまともな映画。
面白くもない映画しか作れなくて客はまともな映画見ないとか何ほざいてんだとしか思わん。業界人は映画に夢見すぎ
まず事務所の推したい役者起用みたいな政治抜きで作ってみろよ
それができない時点で妥協の産物でしかないんだよね
アニメが優れてるとは言わんけど少なくとも邦画なんて
既に他を見下せるような立場じゃねぇ古臭いだけの業界だよ
今からでも新聞記者の日本アカデミーを取り消して望月を社会から追放しろ
それができない限り邦画はキムチまみれのパヨクの肥溜めだよ
オリジナルで面白そうだったのは旗振り通信のヤツくらい
ぶっちゃけ国内向けより海外志向目指すのもありなんじゃない?ドライブマイカーを本上映とカンヌ記念再上映両方行ったけど再上映の方が圧倒的に人増えてた。
…問題はそれができる監督がごく僅かということだが
このスレ、ある程度みたんだが
ジャンプの連載作ならマッシュルはおろか
夜桜あたりでも映画化のチャンスが出て来たって事?
邦画の中でもドラマの映画化は映画専門の監督らに下に見られてるらしい
邦画って女受け抜群の頭スイーツ映画ばっかりなイメージだけど
最低限回収できるようにキャスティングはキャラクターに合った配役ではなくジャニーズや旬の俳優をぶち込みます
俳優目当ての客しか見ないから演出は俳優を堪能できるようにします
セットやCGには金使いません
こんなんで面白いものが作れるわけないって言う
俳優の知名度とか知らない外資で予算が豊富なネトフリがサンクチュアリ作れたのが答え
山崎貴と福田雄一の対談でエンタメ寄りに僕らは撮ってるとその方向に向けてやってる人も映画監督側にいるけど日本の暗い社会派映画が業界内で評価持て囃されるって語ってたぞ
山崎はエゴサしてめちゃくちゃ叩かれてるのも知ってるともなw
「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」って俺、お前らが観たら受け付けない映画もヒットしてるしこの記事自体も狭い視点か古い内容じゃね
ぴっちりスーツ着て殴ったりする映画がまとな映画?
本質が何も見えてない戯言やねw
本スレ474
だから、昔の黒澤の映画は面白いともいえる。
アニメ見てる人らが原作につられて実写化したのみる
実写に幻滅
これだな
アニメ・マンガ原作の実写がひどすぎるからますます見る気失せる
邦画は説教臭いねん
なんて言うか映画は芸術!って臭いがプンプンする
大多数の観客が求めてるのは芸術ではなくエンターテイメントなんだわ
知らんもんはあんまりみぃへんのと違う?
ゴジラも、アニメも、基本筋を知ってるか何が起こるかわかってるだろう。
映画作りたかったらテレビのドラマつくってその劇場版作れば?
娯楽の少ない時代に生まれただけの凡夫
そもそも脚本だけを見ても最近の邦画ってスイーツ女向けのクッソくだらねえ恋愛モノか
死ぬの生きるのを扱って泣かせるのが目的の暗ぇ感動ポルノしかなくね?
あとはネット発祥の都市伝説系ホラーぐらいしか思い浮かばんわ
俺が見てぇのは日本社会を腐らせる悪党やその用心棒を正義の拳法家が怒りを爆発させて
必殺拳でぶちのめす爽快格闘アクションなんだよ
ジェット・リーのワンチャイシリーズやドニー・イェンのイップ・マンシリーズみたいなのを日本でも作れや
邦画がまともっていうのが勘違いでは?
まともなの作ってたらもっと売れてるよ
タレントのプロモーションムービーになってるからでしょ
そのうちアニメも人気声優のプロモーションになっちゃうかもだけどw
漫画業界に置き換えると、ただでさえマイナー雑誌の画力平均の低い作家陣なのに、ジャンル選びも下手な上、ストーリーもクソで単行本表紙も酷いと来たら売れる要素はないよ
ついにゴジラ−1.0
アメリカの歴代邦画ランキングで
鬼滅の糞を抜いた!
やったぜ!
「売れるのはアニメやゴジラばかり」ってスレで何を言ってるんだ❓
失礼な! 俺はまともな邦画をちゃんと見てるっつーの!
ホント小津安二郎や黒澤明は何度見ても素晴らしい
コスプレと監督のオ〇ニー映画ばっかでエンタメ作品がないんよ
売れないのを観客のせいにしている間は無理じゃないの?
反省がないもんな。
まずは自己満作品作ってうちわでマスかきしあって喜ぶの止めな。
個人的には最近だとリボルバー・リリーが面白かった
興行収入は知らん
界隈内でだけで価値が共有されてればいいってのは金持ちのパトロンがつくような芸術家だけだな
映画なんて大衆娯楽は一般人の支持を得てナンボだからそこに高尚な精神を求めるのはお門違い
邦画でも面白い作品は普通に動員数いいだろ
クソつまらないオ●ニ-作品だから皆見に行かないだけ
客のせいにするようになったら終わり
実写邦画がなんでこんなに面白く無いのかは、実写邦画を取ってる連中が真面目に「俺たちはレベルが低い、俺たちが作るものは面白く無い、理由はこれとこれとこれだ、面白くするにはこうするべきだ」ってのを分析するべきだよな
原作付きじゃない奴は学生の自主製作映画みたいなノリばっかり
ボソボソ…ボソボソ… 効果音ドーンwwwww
は劇場で上映する場合に効果的な設定だかららしいな
なお配信やDVDにする時に特に調整はしない模様
>>474
あー朝ドラが「屋外でなく舞台でやってる」感がすごくて嫌なのと同じだわ
タレントやアイドルのスケジュールを押さえてから書いた脚本が面白いわけねーわな
まずは映画館で見る時に気になる下っっっ手クソな音響どうにかしてくれや(呆)セリフは小さくて聞き取れないはSEや急にデカく鳴り響くBGMはバランス下手クソ(2回目)過ぎて劇場で見る気起こらんのやぞ?
その点ゴジラは上記の条件を満たしても問題ないんや。何でかって?そら巨大モンスター相手にしてんだから人の声が小さかろうと急に大きなSEやBGMが流れても「それ込みのモンスター映画」だからであり、人と人のやり取りの映画では必要の無い演出だからやで。
黒澤明は慧眼
>邦画業界「売れるのはアニメやゴジラばかり。なぜ日本人はまともな映画を見ないのか・・・」
この台詞言ったの誰だよ
そもそも“まともな映画”とは?
ホント謎。いきなりコメ1で言い逃れしてたねw
世界がオタク化しとる
今後系の論理化体系化が益々進むだろうから余計オタク化するやろね
だいたいの映画関係者って権力や権威に反発するタイプが多いのに自分たちの領域になるとアニメ映画ってだけで下に見たりしてて面白いつまらないって嗜好とは別に保守的だったり権威主義的になる人がいるのが面白いよね
共産主義革命みたいやん(直喩)
例えば、アニメは売れて面白い事が証明された作品を実写化。
すると途端に詰まらなくなるのは邦画業界に原因がある証拠じゃないか?
演技が下手で作品にのめり込めない。監督の作品への理解がお粗末で駄作に成り下がる。
売れたアニメを実写化することがすでに「アニメ映画はまともじゃない」って言う古い考え方。
作品をリスペクトしているのならすでに放送されたストーリーを実写化するんじゃなくて続編を作る方に金をかけるべきだと思わないかな?
なんでって、ドラマの拡大版なんてテレビで充分だし。
なんでって、同じ俳優ばかり主演するからだし。
なんでって、映画化するばかりでゼロからのオリジナルが殆ど無いからでしょ?
まともな、というなら原作無しで挑めよ。
学芸会みたいに綺麗過ぎて浮いてる衣装
微妙な演技力なのにジャニタレ枠みたいな感じで採用される俳優陣
個人的に邦画はタイトル、ポスター、予告で観たいと思えない。でも観たら普通に面白いパターンが何度かある
あと最近のホラー映画の予告でコミカルな感じが好きじゃない
アニメ、洋画は映像が派手で映画館で観たいってなるけど邦画は配信で十分だからってのもありそう
映画って楽しい物のはずなのに感動大作!とやらばかり邦画は撮ってて見たいと思わないんだよな
漫画アニメ原作以外の活劇が圧倒的に足りてないと思うわ
いっそインド映画並みにはっちゃけてみれば良い
やった所で映る人物はいつメンだらけだろうから見ないけどな
はっきり言ってやろうか・・・?
人気者ばかりの同じ顔触れで見飽きてんだよ・・・・・
「まともな映画」で表現されてることって小説の方が過不足なくやれてる感ある
なんなら絵と文を使い分けられる漫画が最適かも
こちらもセールスの関係で限られてるけど
>>まともな映画作ってよ
これ
話題欲しさに漫画に縋って原作にしておいて事務所イチオシ俳優女優のPVにしてるから落ちぶれていくんです
三谷幸喜映画はたまに見る
最近はシンゴジラとゴジラマイナスワンも見た
他の邦画は20年前にボソボソ演技で見限って以降殆ど見てない
なんかもう芸能事務所向け公共事業みたいな映画ばっかりだから見なくなったんだよ
主役と言えば役所広司とか真田広之とか西田敏行がメインであとはお決まりの連中をシャッフルしてるだけだしな
アマゾンプライムであったので観たけど、漫画原作とはいえ
アルキメデスの大戦はよかったなぁ
これもう少し宣伝旨くやれば、ヒットしたと思うんだけども
>ファスト映画が流行ってる時点で長尺の映画が流行るのが難しいよ
ファスト映画観るような奴はそもそも客にならんだろうに
ゴジラは邦画版もハリウッド版もヒットしてるだろ。ゴジラというIPが最強なんだよ
反日反社プロバカンダやポリコレが嫌だから邦画は程々でいい。
洋画はアメリカ辺りにでも任せておけばいいわ。
日本はアニメでいいだろ。
ファンタジーを織り込んだifストーリーが映画の醍醐味の一つだと思うけど 原作がある時点でそれをなぞらなきゃいけなくなるのご邦画のダメなとこだよね
世界観をそのままにオリジナルストーリーで原作キャラはその世界に存在してるのがわかる程度に演出するとかできないのかね
例えればガンダムのレビル将軍の拉致から脱出までのmsがデテコナイガンダムなんかも面白そうじゃん