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【悲報】少年ジャンプ新連載「累々戦記」、掲載順が殿についてしまう・・・面白いのになんでや・・・

累々戦記
コメント (247)
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引用元:undefined

1: 2024/02/26(月) 00:03:36.97

512: 2024/02/26(月) 02:27:10.16
結構面白いと思うんだけどなんでや・・・

120: 2024/02/26(月) 00:45:57.59
好きやったらアンケート入れるんや
ワイも入れとる

121: 2024/02/26(月) 00:46:33.50
最近の累々はガチ面白いから読んでくれ
萌え豚向けのキャラもいる

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16: 2024/02/26(月) 00:10:08.32
カグラバチ安定してるな

18: 2024/02/26(月) 00:11:09.69
>>16
カグラバチ今週もええわ

37: 2024/02/26(月) 00:17:30.93
累々は戸神ちゃん出すの遅すぎた
no title出典:雨宮ケント『累々戦記』(集英社)

44: 2024/02/26(月) 00:19:26.04
>>37
ワートリモドキはあかんわ…
戸神ちゃんレギュラーにするべきやったなあの眼鏡消して

124: 2024/02/26(月) 00:46:53.47
累々戦記は戸神ちゃんがめちゃくちゃ可愛いけど
すごい苦肉の策で出した感じが強くて何とも言えん

6: 2024/02/26(月) 00:05:43.22
ゴルフ逝くのか…
鵺は失速し過ぎ

9: 2024/02/26(月) 00:07:20.49
>>6
鵺作者はコロナやったらしいからしゃーない

29: 2024/02/26(月) 00:15:38.99
鵺もう限界や…早く膳野とクラスメイトを出すんや。。。

28: 2024/02/26(月) 00:14:54.34
鵺は最初の路線で突き進めば良かったのにな

205: 2024/02/26(月) 01:04:53.25
正直累々を延命した方がバトル面では魔勇や鵺よりマシなもの出してくれそうな予感がビンビンする
あと女の子もな

214: 2024/02/26(月) 01:06:19.07
>>205
流石に仕切り直したほうがええやろ

244: 2024/02/26(月) 01:12:17.74
>>214
いやじゃいやじゃ!
戸神ちゃんとお別れしとうない!

36: 2024/02/26(月) 00:17:29.45
今週はまあええやろ
no title出典:雨宮ケント『累々戦記』(集英社)

125: 2024/02/26(月) 00:47:09.67
アンケ悪いのに累々作者頑張っててすこや

127: 2024/02/26(月) 00:47:36.07
女キャラの可愛さは覇権だわ累々
次の作品は期待してる

128: 2024/02/26(月) 00:48:12.18
累々もう読んで無いけどメガネじゃなくて女キャラ出してたらまだ勝負になってたんじゃないか

130: 2024/02/26(月) 00:48:46.80
累々作者は普通にラブコメとかウィッチキルアオ系統の学園もの方がいい
キャラはまじでいい、ただバトルがつまらん

132: 2024/02/26(月) 00:49:25.11
>>128
男2女1にしたら良かったのよ
後は眼鏡じゃなくてもっと他のキャラを出すべきやったわ
眼鏡とあの主人公やとどうしてもワートリモドキ感がな

155: 2024/02/26(月) 00:54:51.66
累々は相方の男ポジどう考えても女にした方が良かったよな
担当仕事しろやボケ

161: 2024/02/26(月) 00:55:54.15
累々は編集が悪いわな
少なくとも1話は直せたはずやわ

167: 2024/02/26(月) 00:56:57.67
累々惜しいよなあほんま
メガネ云々抜きにしても最初からここ数話みたいな話しとけばワンチャン生き残れたやろ
最初の数話虚無すぎたわ

215: 2024/02/26(月) 01:06:42.79
累々は画面がめちゃくちゃでなにしてるかよくわからん

227: 2024/02/26(月) 01:08:44.76
偏見やけど累々はSQだったら割と人気出てたんちゃうか?

234: 2024/02/26(月) 01:10:07.57
しかし今のジャンプって悲しいほどにラブコメやらハーレムものやらがないなとにかく女に受けるように作っとるんか

240: 2024/02/26(月) 01:12:06.46
>>234
たぶんそういうのはマガジン読んでろって話なんやろな
編集とかもそういうの持ってこられるとマガジンの方が向いてるやろって思いそうやし

575: 2024/02/26(月) 02:42:14.77
累々戦記ってなんかチャンピオンでやってる漫画みてえだなと思ってしまった

20: 2024/02/26(月) 00:13:01.99
今はアネモネみたいなんが流行るんやなあ
no title

61: 2024/02/26(月) 00:25:39.09
アネモネはところどころ設定が変やけど勢いで押し通してほしいわ

199: 2024/02/26(月) 01:03:37.29
進化したアネモネはジョジョのスタンド過ぎるけど安定感ある

496: 2024/02/26(月) 02:22:09.60
間違ってたら教えて

8週平均(2024年13号時)
*2.429 (*3 *1 *3 *3 *3 休 *3 *1) [↑] ワンピ
*4.250 (*2 *2 *5 *8 *2 *2 *8 *5) [↓] サカモト
*4.333 (*1 *3 *8 休 *5 *3 *6 休) [↓] 呪術
*4.875 (*4 *4 *7 *5 *8 *5 *2 *4) [↓] アオハコ
*5.833 (*6 *5 *6 *6 休 休 *9 *3) [↑] ヒロアカ
*6.375 (12 12 11 *2 *1 *6 *5 *2) [↑] ウィッチ
*8.500 (*7 *6 *4 10 *6 *4 16 15) [↓] キルアオ
*9.500 (*9 *8 *1 13 10 *8 13 14) [↓] アンデラ
*9.750 (10 10 13 *9 *9 *7 *7 13) [↓] あかね
10.250 (*5 11 *9 11 *7 12 10 17) [↓] 鵺
10.625 (17 16 *2 *4 11 13 11 11) [↑] 夜桜
11.000 (15 14 14 *1 15 *9 12 *8) [↑] 逃げ若
11.375 (13 13 15 *7 *4 15 14 10) [↑] ロボコ
13.500 (16 15 16 16 13 10 15 *7) [↑] カグラ
16.125 (18 19 20 15 12 11 18 16) [←] 魔勇
17.875 (14 20 18 17 18 17 20 19) [↓] ツーオン
9話以降
15.750 (** ** ** ** 14 14 17 18) [/] ゴルフ
18.333 (** ** ** ** ** 16 19 20) [/] 累々


アニメ化したのにアンデラさあ

517: 2024/02/26(月) 02:28:10.24
>>496
ままゆう思ったより厳しいな
次の次が超えられなさそうやん

631: 2024/02/26(月) 02:52:26.58
鵺は先週の引きから面白い
カグラバチは草城とのラストバトルから面白い
ままゆうゆうはメス勇者メス魔王ハーレム路線は正解だと思う
累々は分からん…

45: 2024/02/26(月) 00:19:56.11
篠原って地味に打率高すぎやろ

50: 2024/02/26(月) 00:22:10.95
ウィッチウォッチ高えなぁ
篠原有能すぎだろ

169: 2024/02/26(月) 00:57:34.70
累々やグリグリにも言えることやがテンポ悪いと単純に読まれなくなるから仮に後々よくなってもアンケ取れないよ

298: 2024/02/26(月) 01:30:41.29
とりあえずツーオンと累々は次の改変で確定やろな
他2つは…どっちか1つは逝くか

67: 2024/02/26(月) 00:29:42.73
予想通りやろ
あまりに引っ掛かりがなさすぎた

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コメント

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  1. 新連載なんて当たる方が珍しいだろ

    • 「本当にこれが当たると思ったのか?」
      と言いたくなるのがはじまったりするが
      連載はじめる前にもっとキチンと新人育てられないのかね?
      それとも数打ちゃ当たる戦法しかできのか今のジャンプは

      • 今の?
        ずっとそうだろ何言ってんの

      • 有能でかつ週刊連載で描けそうな体が丈夫な新人がいない状態なんだろう
        内容はつまらなくても、絵がうまくて筆が速い人をどうしても優先してしまう
        まあまあ内容は受けそうなルリドラゴンの作者は結局週刊連載もつ体ではないようだし
        人気あるスパイファミリーの作者も週刊無理だからWJに来れない

      • そもそも打ち切り前提で新人の練習として連載させることもあるみたいだからね
        銀魂は「君は新人だから打ち切られてもまだ次があるよ」とか言われて連載スタートしたみたいだしマッシュルなんて「まさかの大人気!(←明らかに人気になるとは思ってなかったと言わんばかりの態度)」とか煽り入れられてたし

      • 連載経験が一番作家は画力もネーム力も成長するからな
        強制的に毎週19ページ話を作って絵を描く以上のトレーニングは無い

        育ててから連載させる、のではなく連載で育てるのがジャンプスタイルなのだろう。
        ヒロアカやハイキュー、プラスだが怪獣8号やスパイ、ダンダダンなども複数回の短期打ち切りを経て成長しヒット作家になったし
        間違ってはいないと思う

      • ある意味1つ1つの作品に思い入れがあるとかクオリティをこだわる人はまず連載できないよね
        打ち切り前提での連載じゃね
        運良く当たれば良いけど、そもそもクオリティ無いと当たる確率は低いと思うが

      • 今は新人の多くが本誌ではなくジャンプラを希望してるってのをなんかで見かけたな
        やりたがる新人が少なすぎて、ちょっとどうかなってのでも載せるしかない状況なんでは

      • ↑週刊連載に耐えられる作者は希少だしな
        小林まことも青春少年マガジンで週刊連載の過酷さを
        描いている

      • 人造100の作者とか連載中の成長凄かったしな
        アシが付いたとかの効果もあったのかもしれないが、漫画としてのハッタリの勘所みたいな部分も最初は怪しかったし

      • サンデーなんか廃刊までありそうだからな
        ジャンプのやり方が正しいって実証されてる

      • 高橋留美子と青山剛昌擁するサンデーが廃刊はない フリーレン当たったし
        小学館ごと水没はあり得るが

    • 編集にはもっと吟味しろと言いたい

      • 三話は事前に練ってくると聞くが、三話までにダメさが露呈するのは何なの

      • 最低2作は改変で切ることが決まっているとか
        編集部内になにがしかのルールがあるんだろ。変わりがないからと言ってダメな作品をいつまでも引っ張るのも違うしな

      • まあ吟味したところで読みを外すのはどんな編集でもあることだからな
        鬼滅や呪術、ブラクロを立ち上げた片山すらゴーレムハーツみたいな作品立ち上げたりするし

  2. 萌え豚向けはルリドラが帰ってくるから鵺まゆう累々と競って一つに絞ってくれ

    • すぐジャンプラ行きやんけ

      • デジタル版では連載継続する定期

      • アンケとは関係ないぞ

    • 全部いらねーわそのメンツ

      • ままゆうだけはいる

      • 一番いらんわそいつ
        魔勇とアネモネの作者は漫画なんか好きじゃないのがひしひしと伝わって来るもん
        そんな奴にジャンプで連載してほしくない

      • 漫画嫌いな奴が週刊連載なんて続けられるわけねーだろ…
        お前がジャンプ読むのやめろよ

      • 作品を見て欲しいんじゃなくて、こんな技法が出来る、又は知識がある凄い俺を見て!って感じが滲み出てるって言いたいんじゃないか?個人的には面白けりゃそれでも良いんだけどね

      • ままゆうの作者はマジでマンガとか大して好きじゃなさそう

  3. 今に始まった事じゃないし言っても変わらないだろうけど、こういう特定の作品をディスる趣旨のまとめは好きじゃねえわ

  4. 面白いと思うんだけどなあ
    なんであかんのやろ…

  5. アハハハ阿鼻叫喚

  6. 累々は生き残るよ
    俺のサイドエフェクトがそう言ってる

  7. 嫌いではないが週刊連載に耐えられないのか何かいてるのかわからなくなってきてるし、そりゃアンケ3位までに入れる人は少ないだろうなって印象

    • 今のジャンプでアンケ3位ってくそ難しい、特定応援している作品への忖度抜きにすると下手すると8作品ぐらい上から三番に入れたくなる作品が上がったりする。しかも忖度したとしても推していない作品のほうがいいかなぁって衝動に襲われる。
      まじで新規は生き残るのがクソゲーだと思う。

      • 数年前と比べたら売れてない作品ばかりで楽になってない?

    • アンケ3位以内っつってるけど1位と2位は単行本揃えてる好きな既存作品で
      多少内容がアレでもアンケ入れますみたいな固定票だったりするからな
      新連載なんて残りの一枠である浮動票を他の作品と争って獲れるかっていう過酷な戦いよ

      • 安泰な作品にはわざわざ入れん層もいるから

  8. やっぱヒロインがいないのが原因だよなあ
    なんというか華がない

  9. でも今のジャンプってどんなにドベになろうが生き残るんじゃ無かったっけ

  10. もっとホモを全面に押し出せ

  11. 入稿遅れだろ

  12. 累々が面白いとは思わないけど、スレがX(Twitter)のように優しい世界でほっこりした
    5ちゃんでは1話から総スカンかと思ったわ

    • 打ち切り漫画は大抵主人公がヘイトタンクになってるが
      ここまで主人公にヘイトはないからね 強いし良い奴っぽいことは確かだし
      名前が青葉なのがよくないぐらい
      まあ興味持たれてないっていうのもあるんだが

  13. バトル漫画なのにバトルに全く関心が湧かないんだよなぁ
    見せ方の問題なのかな

  14. おもんないから落ちてるんだろ

  15. 初期に比べれば大分良くなってきてるとは思うけど、それでもまだあんまり面白くはないんだよな。新キャラで多少注目集まったのなら、闇堕ち兄貴?回りの話が良ければワンチャン狙えるかな

  16. 敵が強すぎると萎える

  17. 最初のホモ路線と校門正義マンがマジでよくなかった
    男が男にひざまくらとかないわ、しかもいい匂いするとかいらんわ
    あとはとにかくわかりやすい画作りを身に着けてくれ

  18. >しかし今のジャンプって悲しいほどにラブコメやらハーレムものやらがないなとにかく女に受けるように作っとるんか

    まゆゆ「ほんまやね」

    • 漫画家もそこまでハーレムもの描きたくないんじゃね?
      可愛い女の子を複数出して主人公モテ話とかジャンプで描きたいか?
      女作者の方が可愛い女の子描きたがるイメージあるわ
      ただ男主人公の魅力がイマイチ描けてない

      • まゆゆが雑なハーレムやってるやんってボケだったんだが…まあいいか

      • そう考えると鬼滅って凄かったんだな
        魅力が無いキャラの方が少ない

  19. 戸神を2話で出してれば全然いけたと思うんだよね
    あの2話マジでなんだったんだ

  20. 累が危険だったり厄介な存在だって感じたことがないんだよな
    神社の話とか裏で暗躍してる敵の存在まで広げられそうだったのに
    あれ一話限りなのであればいらんでしょ
    もっと両得になるような話を作らないとダメ

  21. 戸神ちゃんしゃぶりてぇ

  22. 透明な漫画

  23. 女キャラウケた経験を活かして次にtoloveる的漫画描いて成功するんや
    いわば累々は大和幻想記みたいなもんや

  24. 作者今年で26歳くらいだったか
    まあこれから成長はできるだろ
    頑張れ

  25. 連載会議って3話までのネームを出すんだっけ?
    累々はもうちょっと練れただろ
    一般人の正義メガネより戸神ちゃんをさっさと出すべきだった

  26. 序盤明らか腐女子狙いっぽかったのに肝心なキャラ同士の関係が無さ過ぎる
    研究が足りん

    • そもそも腐は自分で見つけ出した関係性に興奮してるだけ(だから前後の違いで戦争になる)で露骨な撒き餌には食いつかんしな

    • 腐女子狙いっていうか作者自身が普通に腐なのでは?

      • あくまで感覚でしかないけど関係性の薄さに加えて絵とかキャラデザは男っぽさを感じるんだよね
        ガチ腐(っぽい)で打ち切りパターンだと逆に作者の脳内の関係性をフル回転させて美学化する

      • いや俺はキャラデザも女っぽいと思う…
        こう言っては悪いけど、男作者なら男キャラのピアスに蝶々結びリボンはつけない…

      • 青2
        それは人の好みや感性によるものだから「男ならこれはつけない」という決めつけは良くない

        まあ累々みたいなあからさまに腐女子を釣ろうとするようなものを描くのは基本的に腐好きのことを勘違いしてる男
        前の名前も健人だったしな

      • 戸神ちゃんが出たのは短期集中連載のクロマだけど、クロマでも男2人のバディを前面に出してて戸神ちゃんは脇に追いやられてたしな

  27. 最初から設定が多い
    専門用語が多い

    この時点でもう無理そうな感じ
    バトル漫画でそういうの出すのはある程度人気が確立した後から
    それまではキャラの設定や心情描写に力入れるべき
    ハンターハンターですら念の小難しい専門用語出し始めたのは7巻くらいから
    最初から専門用語出されても読者はポカーン

    • まるでサム8がダメなような言い草だな

      • 現にド級にだめだったじゃないか…

      • 苦行とまで言われたからなあ

      • 1話のコメ欄でどっかのタコが感想読んで
        「みんな苦行僧みたいに読んでて草w」

        あれはグサッときたね。会心の一言ってあれだわ忘れられへん

    • これオブこれ
      ぶっちゃけ腐とか関係なく専門用語多すぎで死ぬほど読みづらいがすべて
      いや最初の何話かは絵もちょっと読みづらかったかも

    • 最初は腕が伸びる、分身ができる+アルファぐらいにしとかねーとな
      最初からニカだの運命の子だのやったらあかん

      • 読者はキャラに思い入れがほとんどない一番最初の段階で専門用語をやられても誰も共感できないよね

    • 某漫画家「設定を語っていい資格を持つのは、
      それまで何周も読者を楽しませれた漫画家だけ!」

      • ほー誰が言ったか知らないけどいい言葉だな

  28. 正直ままゆうみたいなシリアスな雰囲気で始まったくせに
    たゆんたゆんハーレムやってるようなマンガよりは
    ただつまらないだけの累々のほうがよっぽどいい

    • 正直ままゆが一話みたいな雰囲気系の作品で押し通していたら自分は読めなかった。修正力が素晴らしい、優秀な担当がついている。

      • 雰囲気シリアスでもハーレムでもどっちだろうとクソだよ?

      • クソな内容でも話がわかるのは死ぬほど大事
        今のままゆは
        グリシャ倒す、ミネルヴァ助ける、コルレオ強くなるとか馬鹿みたいな内容なのよ

        この全体像がわかりにくくなると作品は即死する、一ノ瀬とか暗号とかそれでお亡くなりになった。とりあえず内容として低俗だろうがわかりやすいは大正義よ。

      • 即死?一ノ瀬は一年、暗号は一年以上続いてたけどな
        まゆゆが一年続かなければその理屈は通らないが

      • あんなのでも一年続くならままゆも一年は続くな

      • ままゆう、終わらせるような展開になってるような気が…

      • 遊園地行ったらはよ仲間を助けにいけ遊んでる場合か!
        修行を1話で終わらせて助けに向かえば巻いてる!打ち切りw w…

      • ミネルヴァさらわれた時は打ち切り覚悟した、でも不思議なことに今週ラストで打ち切りをされるとは微塵にも思わなかった。逆にグリシャの先を感じてしまうぐらいだ。

      • ラブコメに舵を切るのを受け付けることができる作者もえらいわ
        クロガネ作者が10年かかったのに
        プライド高い意識高い系と思ってたわ

      • えらいとか笑うわ
        どうせすぐに打ち切りだし

      • いやどう見てもプライド高い意識高い系だし
        ラブコメは読み切りで描いてるから拒否感無かっただけだろ

    • いいや俺は累々にもたゆんたゆんして欲しいね

  29. でん
    い、いやしんがりか!
    読めますが!?何か?

  30. ここ数年だとラブコメ展開で面白かったのは高校生家族だな ギャグ漫画だけど
    ちゃんと進級進学したり部活やったりして恋愛だけしてないラブコメが好き
    女キャラが主人公のためだけに生きてそうな生活感のないギャルゲーみたいなのはおもんない
    鵺はバトル多めのハーレム漫画でいてほしい

  31. アネモネもドベ近くまで行ってまゆが生き残る展開ありますか?

  32. 「冬を駆ける新連載」だもの
    明日から3月だもの

  33. いや面白くねえからだよ

  34. 2話とかで男がほっぺた赤らめて登場した時に読むのやめた
    女だろどうせ持ち上げてんのだから平和なんだよ

    • >だから平和なんだよ

      ???

      • おそらく平和と書いてピンフと読むんだろ

      • コメント読んでこい猿

  35. 女キャラさえあればなんとかってのは違うと思うけどなぁ

  36. ままゆうのハーレム路線は色々考えた結果なんだろうし
    作家や担当が少しでも状況を良くするためのテコ入れなのはわかるけど
    どうなんやろな

  37. 一応ストーリー物なのに目下の目標みたいなのがないから
    願いを叶えるボール、人類の敵、犯行を探る探偵
    こういう要素は読者と認識を揃えて引き込むのに大事
    ぬら孫はそういうのは最初ないけど、妖怪はそこそこ知名度があるから認識は揃えやすい
    これは異世界系のゴブリンやらドラゴンやらにも言えるか

    これはオリジナル敵でやってるから、作者の一人遊び(オブラート)を見せつけられてるようなもの

  38. ジャンプに載ってたら読む程度の面白さだからだろ

  39. 開始からしばらくレギュラーキャラが男男婆さんだけだからな
    ちょっと枯れ過ぎだよね
    累被害者が若い女に限られるんだったらそれでも行けたかもしれないけどね

    • ロリババアもぜんぜん話題にならないんだよな
      属性的に普通にファンがつく要素はありまくりな気がするのにまったくダメってのがキャラ作りや見せ方の不味さなんだろうな

      • ロリババアなんて出てないだろ、あれをロリババアとは言わない

      • 若作りババアと言うか設定だけババアか

  40. シンプルに面白くないから。

  41. 打ち切りほぼ確定してから出した女の子だけは大人気…ジガの命令者みたいなものか

  42. ジャンプの新人に求められてるのは「荒いけどセンスと勢いのある天才」なのに最近は「小綺麗だけど内容はイマイチな秀才」ばかり出してくる
    そりゃ天才なんてほいほいいるものじゃないけど、web漫画レベルのどこにでも転がってそうな奴をジャンプで出してもしかたない

  43. 主人公が転校してきた理由が修行のためとかいうぼんやりしたものだったから
    これはダメだと思った 修行ってなんのだよ
    本当は他の理由があるけど秘密にしてるっていう描写でもあれば別だったけどな

  44. 絵は良いんだよな、絵は。
    人造人間100の作者に思ったのと同じ「これがダメになっても応援するから、次は頑張れ」って気持ちでアンケ入れつつ見守っている

  45. やっぱり主人公の相方は女じゃないとなあ
    狙ったBLは腐ですら食いつかんよ

    • 別に男同士でも全然いいと思うけど、単純に魅力ないわ。

    • 男同士のバディもので名作なんかなんぼでもあるやんけ
      大事なのは距離感だよ

    • あのメガネのキャラじゃ女でもだめだわ
      トリコと小松は男同士のバディだけど腐女子抜きに人気あったし面白かった
      性別はキャラ作りの一環でしかない

      • ただ男同士バディでああいう組み合わせにしちゃうっていうのは明らかにダメなパターンと言えてしまう程度には典型的だから、結局プロの少年向け雑誌で作り手としてやって行くには能力も足りてない上に嗜好自体もウケやすいものじゃないという傾向自体は否めんよ

  46. 大差はないんだろうけどツーオン下回るのはかなりヤバいな

  47. 絵だけの作者には原作をつける
    これってそんなに難しいことなんかね?

    天下のジャンプですら話が面白い原作者は集められないのか?
    虚淵とかキノコとか冨樫とかガモウとか

    絵が上手いだけの漫画はもう見飽きたよ………

    • 人が描いた話より自分が描いた話で人気になりたいっていう漫画家志望が多そうだし、本人がやりたがらない限り無理よ

      特に中途半端に話も描けるような奴はやっぱり自分の話を描きたいという奴が大半
      最終候補や佳作取れるだけの実力はあるしな

    • 最近のジャンプの原作と作画が分かれてる打ち切り漫画
      タイパラ、サム8、灰見える少年、クーロンズ・ボール・パレード、アメノフル、すごいスマホ、テンマクキネマ、暗号学園

      これら見るとわかると思うが、ジャンプ編集部が引っ張ってくる原作にはろくなものがない

      原作付きじゃない打ち切り漫画の方がまだ読めるくらいの出来が多い
      まともな話を創作できる原作者なんて、業界最大手のジャンプのお抱えでもいないのだから、原作と絵を全部1人でやったほうがまだましと考えるのが自然
      個人的な偏見だが原作付きの漫画の特徴として、自分の知識やうんちくばかりを披露しがちで、話の進みが遅く原作者だけで盛り上がってたり、原作の自己満足になりがちな作品が多い気がする

      • 打ち切りだけ挙げたら当たり前じゃん

      • 青1
        今の連載陣で原作付きで生き残ってるのもあかねだけだよ
        原作付きの方が話と絵で作るの分けてて楽してるのわりには、打ち切られる率も高い気がする

      • 漫画から漫画描いてるやつはダメってやつと同じで、なんかラノベからラノベ書いてるようなのが増えて、そこからさらにラノベで食えないレベルのやつが原作って商売やってる感じな気がする。そりゃへぼいよ。

        あかねの原作はほんとレア

      • サム8は…まあこれもレアケースだな

    • 面白い話を作れるやつがそもそも少ない
      作画と話が分かれててもつまらない漫画も多いだろ?

      • くっそつまらない原稿貰った作画の心境はどんなだ?
        ダウンしょうて検査でわかったのに嫁が産むて決断された夫みたいな?

      • 軽々しく引き合いに出してんじゃねーよボケ

      • よその出版社だとなろうやカクヨムのゴミみたいなテンプレ異世界物や現代ダンジョン物の原作を出されるしな

    • 絵が上手いのと漫画が上手いのは別だろう
      原作者が出したネームの意味を汲み取れずに小綺麗な絵を描くだけのやつは
      作画屋とは言えない

    • 暇してるいい作画は腐るほどいるが暇してるいい原作はいねーの
      常になんかの仕事してるから
      石の稲垣なんかストーン連載中にトリリオンゲーム始めたんだぞ

      • かぐら様の作者も漫画描いてる頃に推しの子の原作を同時進行でやったからね
        作画屋は飽和状態で供給>需要状態だけど、良い原作は逆に引く手は数多だよ

    • 西尾維新でも打ち切られるんだぞ

      • ジョジョのしか読んでないが打ち切り算当然すぎる
        読者喜ばせようて意思がない

      • ジガの原作者も、実はダイ大の原作者だったしな…

    • 虚淵や奈須がジャンプで連載を続けられるかと聞かれても首を傾げるけどな

    • 実際作画担当ってどの段階の原稿もらうんだろうな?
      展開やキャラにどこまで口出してるんだろ
      サム8はラフどころか線画レベルまで仕上がってるもの渡されてる(から口出せない)って噂あったけどどうだったんかね

      • 原作と作画の技量によると思う
        ネームと原稿の比較画像見るに

        アクタージュは原作がコマ割りをそのまんま全部描いてて、作画がコマ割りの修正もしないで清書するだけっぽかったな
        バクマンは大場のネームから小畑がコマ割りやポーズや構図を大幅に修正したネームを作り直してから、それを清書する
        食戟のソーマは原作がほぼまっしろのラフネームに「イタリアっぽい風景」とか文字で書いてあったり人物もほぼ棒人間だけど、作画はコマ割りや構図は直さず割とそのまま絵だけを綺麗に清書する感じ

        小畑はコマ割りが上手いしできる作画だからキャラとかにも口出すタイプだったみたい
        サム8はアクタージュタイプだったのではないかと

      • サム8は岸本ラフの画像あったよね
        あとは大久保ペン入れで清書するだけの状態だった

    • そもそも昨今の娯楽においては明確に、見た目は良い物が作れる(絵が上手いとか)人間はそこそこいるけど面白い話作れる奴はほとんどいないやろ
      真面目に100:1くらいには後者の方がいないんだから当然や

      • 絵が上手いといってもバストアップや全身像だけで戦闘シーンやらスポーツ場面だと途端に馬脚を表すヤツも多いけどな

        バストアップのキャラが技名叫ぶ、を繰り返すだけの戦闘だったりな

  48. バディシステムなのにバディをミスる作者が多すぎる・・・

    • バディもの描こうって思ったらまずは売れてるバディもの作品を
      観まくって読みまくって分析とかしないもんかな

      一緒に行動する意味がわからなかったり大したイベントもなくいつのまにか
      信頼し合ったりしてるようなのとかほんまおもんないわ

      • バクマンでは参考になる漫画を編集がダンボール単位で送り付けたりしてたけどそういうのはやっぱフィクションだけなのかね

    • 実はまず最初に必要なのは客観的にわかる上下関係なんだよな

      • あ、わかるかも
        これ主人公が暴力装置でメガネが指示厨みたいなそういう役割がないと話が面白くなんない奴だ
        こういったバディ内のポジションが明確じゃなかったんだよね…

      • 上下と言ってしまうと何か違うとは思うが話の推進力になる様な
        ぐいぐい引っ張って行くタイプが片方に居ないと話が進まんってのは
        ドロンでも思った問題点だな、
        時にはルールや常識無視できる奴が居ないと物語が成立させにくいよな。

      • もしかして:役割分担

      • いやぁ上下関係
        相棒の右京さんと亀山くん、シャーロックホームズとワトソン、銀さんと新八、ミギーと新一、コナンと小五郎のおっちゃん etc etc
        明確な上下関係の存在は一種のいい緊張感を作品にもたらす
        初っ端から馴れ合ってる関係なんか温いんだよ

        んでストーリーが進んでいく中で、上が下を認める
        これもまたカタルシスなんだよ

      • なるほどなぁ…
        そういう意味じゃ主人公がもっとメガネを足手纏い扱いしないといけなかったと

      • 違う違う
        足手纏い扱いするんじゃなくて内包するの
        頼もしい主人公としてな。それは魅力に繋がるから

        どっちも立たせようとするからボヤける

      • ジャンプの打ち切りパターン的に言うと
        第一話の時点でバディの二人が初対面で出会いました。とかこれからバディになります。だけで終わってる時点でもう即死圏内一手前ってレベル
        ここで言われてるような客にアピールできる上下関係なり役割分担なりができる前の段階で新連載の第一話分を無駄遣いしてると言っていい

    • エリエリレッフーギンリュー
      作者の描きたい気持ちがあからさまに偏ってるのはまずバディものとして成立してないんよ

  49. 作者のおばあちゃんの話を聞いてから、叩くに叩けねえわ
    打ち切りになったらおばあちゃんも悲しむだろうな

  50. 鵺叩きまで入れないとまとめる程長くならなかったんだな…

  51. しょうも無いことでホロオ生まれすぎなのに世間に認知されてない世界観がわからん
    で考えるのを辞めた
    これを読むなら呪術とかワンピ二回読むわ

  52. 一番重要な主人公の説明は全くしないのに他のキャラは登場した回かその次で無駄に長い回想シーン入れて説明してるからシンプルに漫画の構成が悪すぎる

  53. 股間に来る女の子描けるってわかっただけ収穫じゃん
    次頑張れ、安いホモは二度と描くな

  54. いや、このマンガ面白いなんて言ってる奴見たことないぞ
    1話でメガネがうざい、ホモ臭くてキモいと言われててそのまま読まなくなった人多いだろ

    最初からクソメガネじゃなくて戸神ちゃん相棒にしときゃ良かったんだよ
    アンケ悪くて慌ててイヤイヤ出した感強すぎ
    作者はホモホモ戦記が描きたいんなら他の雑誌行け

  55. 主人公の動機が未だ見えん感じ
    メガネ君のが頑張ってるように見えるんよな

  56. アクセサリージャラジャラの主人公が何だかなー、オカマくさいというか

  57. D-graymanに好きの腐女子先輩思い出して
    懐かしい気分になる

  58. いや、アネモネは流行らんよ

  59. 異界は累の素となる異糸の住処であり
    異界から伸びる根が現世に窩を開けそこから異糸を送り込む
    その異糸が人の心の影と結びつくと累となり実体を表す

    長いって!

  60. 鵺は作者がコロナったって書かれてんのに失速失速やかましいバカがいる時点でとにかく天下のジャンプを叩きたいってクソみたいな考えしてるだけのやつがきゃっきゃ騒いでるだけじゃねえか

  61. 単行本の1巻が出るまでに連載がどうなっているのやら

  62. 積み重ねと次の展開への動線が下手なの多いなと思う
    それ以前にどういう作品にしたいんだろう?ってのもあるし

  63. 最初はなんかつかみどころがよくわからん漫画だったのが、最近は割とジャンプでよく見る短期打ち切り漫画に近付いてきたという印象になってきている

  64. 篠原はマンガがうますぎる。毎話感心する。

  65. なぜしんがり?軍事用語だし重要なポジションだし
    普通にドベって言えや

  66. >しかし今のジャンプって悲しいほどにラブコメやらハーレムものやらがないなとにかく女に受けるように作っとるんか

    ジャンプ本誌で下手に女キャラを出すと腐女子やお前等が叩くから
    あと「戦えない、戦闘力の低い女キャラは足手まとい、人権が無い」扱いされるから
    そういうラブコメやハーレムものはSQとか+の方でやった方が目をつけられにくい

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