今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【悲報】ワイ、応援している漫画の「アニメ制作ガチャ」が失敗しないか不安で夜も眠れなくなる・・・

アニメ総合
コメント (246)
スポンサーリンク
1: 2024/07/18(木) 20:05:22.00
アニメ化成功してる原作のファンが羨ましい
好きな作品のアニメが微妙なアニメ化されると悲しい
no title

2: 2024/07/18(木) 20:06:42.00
確かに
まあ原作者が一番そう感じてるだろうけど

3: 2024/07/18(木) 20:08:47.00
誰もが逃げ若みたいに作って欲しいんだろうが
一歩間違えるとすぐ現実主義者や出来損ないになってしまう地獄
no title

385: 2024/07/18(木) 21:59:06.00
一昔前のジャンプアニメは不遇な出来が多かったイメージ

おすすめ記事
5: 2024/07/18(木) 20:10:28.00
一度目例プされて不評でもう一回最初から作り直すとなれば原作尊重してくれると思っていた頃が私にもありました
no title

13: 2024/07/18(木) 20:18:18.00
封神演義は何であんなことに

267: 2024/07/18(木) 21:41:48.00
>>13
原作レイパーがアニメ化で例プされるという高度な…

6: 2024/07/18(木) 20:13:11.00
出来には問題が無かったが
主演と主題歌を担当した小向美奈子先生問題で
再アフレコされるまで有料放送以外では封印状態だったホモッスル…

7: 2024/07/18(木) 20:14:41.00
ハンタは旧アニのヨークシン編は好き

8: 2024/07/18(木) 20:15:10.00
わりと出来良いからこそそこカットすんのかぁ…って気になる事もある
no title

10: 2024/07/18(木) 20:16:33.00
>>8
全話アニメ化するそうなのにそこはマジで謎だったな

15: 2024/07/18(木) 20:20:05.00
ダン飯は尺も可変だからな
それでも必要なカットだったんだろう

50: 2024/07/18(木) 20:54:05.00
>>15
オープニングエンディングの曲は
契約で流さなきゃいかんのだけれども
それすらカットする時もあるくらい
限界まで詰めてたからなあ

9: 2024/07/18(木) 20:16:10.00
ダン飯は恵まれてる部類だと思う

87: 2024/07/18(木) 21:05:36.00
前世でどんな徳を積んだら若君クラスでアニメ作ってもらえるんだ

99: 2024/07/18(木) 21:08:06.00
>>87
ネウロの苦い経験から
生半可なことじゃアニメ化OKしないことにしてんじゃないの

12: 2024/07/18(木) 20:17:59.00
今はアニメ化に恵まれてる松井先生も一番最初のアニメ化はあのネウロだしな

17: 2024/07/18(木) 20:21:01.00
>>12
トラウマ
no title

98: 2024/07/18(木) 21:07:46.00
松井作品も言うてネウロだけはアニメ化無かったことにされるレベルだったし

105: 2024/07/18(木) 21:09:05.00
>>98
暗殺教室のアニメに対するコメントで
原作尊重してくれて嬉しいって言ってたなあ

14: 2024/07/18(木) 20:19:28.00
実は意外と好きなアニメ化
声優の演技が抜群に良い
no title

386: 2024/07/18(木) 21:59:10.00
ストーリーや声優は問題なし
作画に割く予算さえあれば…
no title

22: 2024/07/18(木) 20:30:39.00
アニメ化もピンキリだからな
ダメな制作と低予算で成功出来た例があるなら教えて欲しい所ではある

23: 2024/07/18(木) 20:30:50.00
失敗したら原作の勢いを殺す諸刃の剣なんだよね
原作者が徹底監修しないとダメ

27: 2024/07/18(木) 20:38:05.00
アニメ化ってほんとギャンブルだよね
ヤバいハズレ引いたらたら原作ごと死にかねない

31: 2024/07/18(木) 20:40:59.00
一番失敗しない方法はアニメ会社のほうからお願いしまううちで是非やらせて下さいって言ってきた時だけokする事だよ

32: 2024/07/18(木) 20:41:26.00
映像化すると短時間に積み込める情報量が減るから
正直大体の作品は漫画の方が好きなんだよな俺

58: 2024/07/18(木) 20:57:54.00
キャラデザでもう違うてなった
no title

65: 2024/07/18(木) 20:59:46.00
半端な所で終わった以外は成功かな
no title

72: 2024/07/18(木) 21:02:19.00
血界戦線はあれで良かったのか悩む
人は増えたけど何やってるか分からんかったし
原作者が特殊性癖の持ち主だからなあ

74: 2024/07/18(木) 21:02:44.00
低クオリティで30分12話やるより2分アニメで堅実な方が受けが良いよ(大家さんは思春期を見ながら)

76: 2024/07/18(木) 21:02:59.00
昔からアニメ化で一番重要なのは運だからな
底上げする方法はあるが・・・
no title

106: 2024/07/18(木) 21:09:06.00
普通は面白い原作に更にブーストかけるもんだが
ぼっちざろっくとけいおんは原作以上のポテンシャル引き出したと思う
元からカスッカスのきらら作品なんて盛ってなんぼやし

162: 2024/07/18(木) 21:23:04.00
丸投げするから運になるんだよ
戦いに置き換えればわかるだろ
ろくな兵力(原作)も兵站(金)も用意せず味方の人選もせずに「アニメ化」という大戦に挑めば
運がなきゃ勝てなくなるのは当たり前だ

191: 2024/07/18(木) 21:28:55.00
ベテラン監督が時間かければ作画良くなるのは当たり前なんだよと言ってたから現場的にじっくり作れないとこのが多いんかな

197: 2024/07/18(木) 21:29:51.00
制作会社ガチャもあるのかとは思うけど監督ガチャとか脚本ガチャのほうが重い気もする
監督や脚本も同じ人でも波は有るし…全部含めてのガチャ運よ

208: 2024/07/18(木) 21:31:21.00
出来は良かったと思うがどんどんテンポ悪くなっていったのは困った
no title

223: 2024/07/18(木) 21:33:32.00
>>208
綺麗に区切れる部分が少ない作品は尺調節で変なテンポになる事多いね
そういう時にどうするかがシリーズ構成の腕の見せ所なんだけども

239: 2024/07/18(木) 21:36:22.00
ワールドトリガーも1期はなんだこの尺稼ぎ?!って思うシーンがそこそこあった
アニオリ展開もいまいちだった記憶ある
原作ストックないからもう一回作り直してくれないかな
もしくは大規模侵攻を映画化とか

242: 2024/07/18(木) 21:37:10.00
ガキの頃はアニメオリジナルが好きだったんだ
原作は本で読んでるから知らない話がアニメで見れてお得だって

249: 2024/07/18(木) 21:38:21.00
>>242
まあ今でも原作好きすぎるとアニメ化されるとあれ?なんかちょっと自分の中でのテンポとかと違う…みたいなことは思う時はある

271: 2024/07/18(木) 21:42:25.00
子供の頃見てたアニメの多くが原作通りじゃなくてアニオリだったことを知った
それでも好きだったのよね

272: 2024/07/18(木) 21:42:26.00
今は知らんけど00年代では漫画が5巻くらいしか出てないのにアニメ化されると察する

283: 2024/07/18(木) 21:44:41.00
昔のジャンプなんてオリジナル展開だらけよね

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. アニメ化してそれがダメだった時に咽び泣け

    • そんな気にせんでもな、酷いと原作は違うからって流れになるし

      • ファンはそんなドライに割り切れないんよ…

      • でも、凄いと売れるんやで?

    • さみだれ君…

      • さみだれは作者のコメント見たら製作者たちは限界までがんばったんだ

      • 限界まで頑張ってアレとかもうこの業界やめた方がいいんじゃね?

  2. 忘却、逃げ若と推しが二連撃で良かった俺しあわせ〜♪(^ω^)

    • 忘却はアニメ化発表から実際に開始するまでの間が長かった気がする
      相当気合いいれて作ってくれたな

      • それは逃げ若もだろ
        アニメ化決定発表だいぶ前だったじゃん

        逃げ若位置低wこれは来期打ち切り〜w
        残念〜逃げ若はアニメ化決定してるので打ち切られません〜w

        ↑このやりとり掲載順記事で相当回見かけた

      • そもそも謎のアニメ多すぎるせいでちゃんと時間が取れないことが多い
        その中でしっかり丁寧にやってくれるアニメは貴重だよね

    • この2作品はスタッフが変わらずやばめのスポンサーに捕まらない限り泣きを見ることは無さそう
      自分の心配は忘却が完結するまで宮野真守が高校生ボイスを出し続けられるかどうかだけ
      喉大事にして欲しいけど外野が売れっ子に仕事セーブしろという資格無いし

  3. うしとらもからくりも尺が十分にあれば嬉しかったんだったんだがなぁ…

    • 連載してる時期ならともかく、今はそう長い期間放送できないからね
      しかもうしとらもからくりも長期連載な上、途中で切ると中途半端になる
      ヒロアカや鬼滅みたいにクール制で定期的に放送出来たらよかったのにね

    • 尺削ったの作者の意向定期

      • うしおととらのOVAが6話しかなく当然完結するはずもないから、テレビアニメでは尺を削ってでも完結させたかったらしいな

      • いや十分な長さの放送枠が取れないって状況に対してカット多めにしてでも最後まで詰め込んでくれって言ったのが作者でしょ
        灰コメが言ってる尺は放送枠の意味だよ

    • ストックが無いとはいえドリフの現状を見るとね…
      まあ文句も出ようが仕方なかったでしょ

    • さとりとヤクザ削ったのがほんま痛かった
      ラストバトルで彼ら+ヒョウと流がくるシーンめちゃくちゃ良いのに
      物語の縦軸からは一見無関係なエピソードでもしっかり意味のある積み重ねだった所がグッとくる作品だけに本当に惜しかった

  4. ダンジョン飯のカットを取り上げてるがカブルーの印象悪くなるくだりやカカ、キキって殆ど関わってこないキャラのカットで1期終盤の話にもカナリア隊挟まるんだが二期最初の見せ場に入れ替えじゃないかね

    • なんでそんなに文章を切らないの?

      • スマホだから

      • なんかこういうので絡むならスルーしたら?

      • 青2がスルーしたらええやん?

      • なんで?

      • なんで?なんで?

  5. ヘルクは過去編に時間かけすぎだろ
    ヘルクの過去がろくでもないなんてのは、みんなが予想ついてんだから
    もっとテンポよく見せてけよ

  6. 今や作画なんて進化してるから関係なさもある。あっちの方が大事

  7. 途中から崩れるケースも多いし……
    なんだったら最終話でやらかされたらやっぱダメージ大きいよ
    くまみこさぁ

  8. ダンジョン飯原作ファン勢だけど、アニメ化としては最高級クラスだろ?!
    映像っていうリニアな時間表現の中で語れる情報は限られるんだしカットはやむなしよ

    取りこぼした話しりたいならそれこそ原作を買って読め!だし

  9. オープニングエンディングの曲は
    契約で流さなきゃいかん

    リゼロ2期「せやろか?」

    • 契約してたのに流さなかったの?

      • 流れた回の方が珍しかったような記憶がある

      • エンディングはそこそこ流れてる
        オープニングも25話中4回流れてるから全く流れなかったわけではない

    • 作品ごとに契約内容が違うだけや
      同じ作品でも1期ことで違うこともあるが
      変則的なのだと1回カットする代わりに別の回では長尺で流すことでOKしてもらう場合もある

  10. ハンターの影響受けてる呪術とかフリーレンはアニメガチャ大成功で大ヒットしてるのに元になったハンターだけがアニメガチャ失敗で全然売れなかったのほんと酷い

    • 新アニの作画と主題歌なら、もう王位継承編は永遠に二度とアニメ化されなくていいかなと思う
      せっかくの0巻も映画のファントムルージュでわざわざ原作レ〇プ
      原作にない変なオリジナルキャラ勝手に入れて、なんか元4番はオモカゲが公式みたいになってるのも気持ち悪い
      正直子供向けとか言ってさ、絵も稚拙・BGMは子供のお遊戯するなら二度とアニメ作るな関わるなと思う

    • なんか声優も失敗だったな

      • クラピカの喋り方がなんか変だったよな
        そういう演技指導あったのか知らんけど
        あれだけで甲斐田さん戻ってきてくれと思った

    • 新ハンターはフリーレンと同じくマッドハウスなんだけどな
      作画は良かったけど子供向けに寄せすぎたのがアカンかったのかな

      • ヒント:監督(ネウロと同じ人)

      • ……あいつかぁ!!
        畜生あの野郎!!

      • 納得できちゃうの草

      • 松井ですら怒らせたネウロアニメ…

      • アニメで最重要なのは制作会社じゃなくて”人”なのが分かる例やな…

      • その会社が他に大きい案件あったらクオリティの優先度(人材含めて)作られちゃうのは仕方ないしなあ…

    • 旧ハンターは見ておらず、新ハンターだけ見た身としてはしっかり楽しめたので、アニメガチャ失敗と言われるたび首をかしげる

      • 申し訳ないけど、それあなたのセンスが変なだけだは?

      • 旧ハンターも大概だが
        新ハンターは原作読まずに作ったとしか思えん出来

      • マチ(ヒソカの能力を詳しく知らないという原作設定:そもそも情報漏れは死に直結するので蜘蛛の仲間同士も能力を詳しく教えてない)がヒソカの能力を詳しく解説してる時点でアニメ見るのやめた
        2011ならその設定はとっくの昔に出てるはずなのに、原作をまったく読んでないというか興味がないということだから
        矛盾してるし、そもそもナレーターを起用してるのになぜそこで使わないのかわからない

      • 新ハンターはキメラアントを映像化したってだけで一定の価値はあるからいいよ
        キメラアントは全体的によく出来てたし良かったと思う
        ただGI以前はホンマごみや
        なんやあの原作理解度0の演出

      • 蟻編だけだな新ハンタは

      • 原作できてるとこまででいいから、暗黒大陸編アニメ化してほしいよ。

      • なにが暗黒大陸編だよ到達すらしてねーじゃねーか
        船編だ船編

    • 元から死ぬほど原作売れてるからええやろの精神

  11. 鬼滅以降のジャンプ漫画は心入れ替えて気合い入ってるでしょ
    原作本編の良さを隠れ蓑に散々だったワンピでさえ最近は頑張ってるんだから

    • え~っと、ワンピースはドレスローザの頃から作画に気合いを入れる回はあったし、本格的に気合を入れたワノ国編は鬼滅がバズる前に始まったんですが…

      • アニメ界隈じゃ騒がれてたのは
        4月の開始早々からブレず作画維持してた鬼滅の方だな

      • 気合はいってる回はもっと過去にもある
        ただ鬼滅の伸びを受けたら当然もっと意識してるだろう

      • ワンピースはワンピースでスタッフが頑張っているだろうに、それを鬼滅に影響を受けたからとするのは、傲慢と言うか他人の努力を横から掠め取ってるみたいで何か嫌だな~

      • というか普通に鬼滅がすごかったから頑張りましたって言ってた気がする

      • 実際に鬼滅以降、東映アニメの制作費が上がったと関係者が話してた

      • バスターコールでアニメの出来Disられたからだっけ?

      • ワノ国に元々気合入ってたのはブロリーが好評だったからじゃないかと予想してる

      • そんでスタンピードもそういう方向性でやったら好評でそのままワノ国って感じな気がする

      • 普通に鬼滅以降だな
        鬼滅のメガヒット以降に業界に何が起きたか?
        答えはアニメ制作予算の増加だよ民放キー局からアニプレ、東映、東宝に至るまでね

        インタビュー等で鬼滅の名前をもろに出してその影響で予算増えたって言ってるよ

      • 良い事例は他社だろうと他作品だろうと共有すべきだね

      • つまりアニメの鬼滅の刃の作画が最高に良いし全年齢対象で見やすくなって最高傑作だと。
        でも言っちゃ悪いんですが、最近のワンピースはなんか作画があまり安定してないというかストーリーが面白くないし最高傑作って言うのはちょっと違うかな

      • その鬼滅は作画が良くても無駄に引き伸ばしたりアニオリ入れたりと大分ブランド力も落ちたけどね…

    • 鬼滅の前の黒子あたりからじゃね?
      黒子→ハイキューの流れ

    • ワンピースは初期の日本人スタッフが中心になって書いてた頃の作画が1番好きよ
      登場人物のおでこが広すぎずパキッとした線とセル画の魅力が良かった
      それを通年で続けるのが無理だから南アジア作画になったんだけど

  12. アニメスタッフ「原作ガチャはアンデラと夜桜か…残念」

    • それをどうにかするのがお前らの仕事だろうが!!

      • 改変しまくらなきゃ無理やな

        キャラだけは悪くない夜桜とキャラも微妙なアンデラか

      • 元がウンコな作品を高級料理にするのは無理やろ
        ウンコはどう工夫しても食えるレベルのウンコになるだけや!

      • 青2
        ウンコはてめーだカス

      • ひどいこと言うね

    • アンデラはアバン丸ごと前回のあらすじに費やしたりで尺稼ぎだったな
      Aパートに繋がり続く時もあり

      • 長すぎる前回のあらすじ、くどすぎるナレーション、5分以上に渡る映像の使い回し
        キャラデザ気にせず観てくれた視聴者さえ脱落させる作りにしたのは酷かったな

      • 前回のあらすじで7分経過した時は放送落として総集編でもやってるんかと思ったわ

    • アニメ制作会社の方が頭下げて原作をアニメ化させてもらってるんだからな
      炎炎もうる星も爆死させてる制作会社側にも問題はある気がする

      • 夜桜はアニメ化の遅さ見るに十中八九集英社に依頼されてアニメ化しただろ

      • アニメ制作会社は下請けだから自分からアニメ化させてくださいって頼むことは基本ないぞ

    • 気に入らないならなろうから選んでくれていいんだぞ
      数なら無限にある

      • これアニメ化するならアンデラ夜桜アニメ化したっていいやろみたいなアニメで溢れてるからな今…

      • むしろアンデラ夜桜よりなろうアニメ作らせてくれと思ってるだろアニメ業界は
        なろうの方が金になるのは確実なんだから

    • ラグナクリムゾンはあれですらめちゃんこ面白いからセーフやろ
      Helckは及第点、アンデッドアンラックはあれで残当な所もあるくらい原作の地が出たんじゃないの?
      まぁ今は制作と出版でズブズブになりつつ露骨に数うちゃ当たる理論でやって散るのが多すぎるからこの現象もなんらおかしくはないけどね

  13. たのむぞ・・・坂本・・・

  14. まるでギャンブルだよな
    チェンソーとかさ
    作画ガチャ〇コロナガチャ〇主題歌ガチャ〇なのに監督ガチャ××で大外れとか草も生えない

    • このギャンブルの恐ろしいことは1つでも大外れを引くと全てがバーになることだよな
      監督、脚本よくても作画が駄目なら終わりだし、逆もまたしかり

      • たぶん外したら致命傷の大事な順番だと監督>脚本>作画>>>>声優>>主題歌かなと思うわ
        あと、アニメがまあまあでもアンデラみたいに原作にそもそも売れそうな要素がないと根本的に難しいという…

      • 声優で不祥事とかは関係なく作品そのものが死ぬのはレアだろうな
        ぱっと思いつくのだと主人公コンビが何言ってるのか聞き取れない屍姫とか、ナレーションの声優選びで失敗した利根川とかかな

      • 昔は棒読みの素人が謎に採用されたことはたまにあるけど、今はほとんどないしな
        新人声優でも教育受けてるから基本もできてて上手だし
        監督に「感情無くせボソボソ喋れ」みたいな指示をされない限りw

      • 決してリッチな映像とは言えなかったけどスタッフの原作理解度が高くて喜ばれたゲッターロボアークという作品もあるな

    • チェンソーは監督のオナニーに使われたのマジで許せない

      • 文字だけ見るとアレがグチャグチャになりそうだな

  15. ワイのずっと大好きなテニスの王子様はずっとアニメいまいちだし
    るろ剣リメイクも微妙だし
    あんま期待しなくなったわ

    • ともちゃん可愛かったから自分は満足だったな

      • そこ見とるのお前だけよ

      • 俺もだからだけじゃないねえ

    • るろ剣はマシな部類じゃない?

      • 特段悪いとこ無いけど逆にそこまで褒めるとこもないな…
        bgmや演出は旧作に叶うべくも無いし作画も最近の劇場版クオリティのアニメ散々見せられた後だと見劣りするし
        京都編は流石に力入れるだろうけどこっちになると余計旧作のハードル上がるという…

      • 斎藤戦以外は新作のほうがよかったけど、その斎藤戦から旧作は良くなり始めたから新作を評価するのはこれからだと思う

    • テニプリの桜乃は女オタ受け悪いって言われたけど
      アニメで無駄に出番盛ったスタッフが悪いらしいね
      部活入ってる女子がイケメンだらけの男子部に入り浸り状態ってリアルならボコられる奴
      マネージャーだったら違和感ないのに

  16. いいアニメ化を夢見ると糞だった時に辛いから放映前までは どうせダメだよw 無理無理w 需要ないっしょw(嘘だよほんとはめちゃくちゃ期待してるよ糞だったらスタッフ死ぬまで許さないよw)って心境

    • 基本的に同じ心境だわ
      それでも原作が好きだから一応見よう…と思ってたけど6話くらいにはレイプされすぎて心が死ぬのも経験した
      好きなアニメが糞改変されるのは文字通りレイプを見せつけられることだと再認識したわ

      • それが、90年代~2000年代のクソアニメ原作0プを受けたことがある人の基本スタンスで
        そういった歴史を経たことによる原作再現する機械になれそれすらできないんなら消えろって風潮なんですよ真面目に

  17. ギャグ漫画だと、間やボケ・ツッコミがわかってないと最悪だな

    ありがちなセリフ一部カットで大分面白味が減るし、
    キャラの表情を変えられるだけでもつまらなくなる

  18. 進撃ファイナルから増えていく顔の縦線
    拙い紙芝居の様な絵と台詞回しは
    思い出しただけでも地獄
    制作側が途中放棄するようならアニメ化はしないで

  19. 鵺とカグラバチはまじでアニメ次第でジャンプの未来に関わると思うから慎重にやってくれ

    • アニメになるんか?ここでも否が多く感じられる二作品で

      • 多分もうアニメ化の話は来てるんじゃね

      • ここでもって…
        ここをどこだと思ってるんだ?

      • だって次にアニメする弾、この2作品くらいだもの
        とはいえ、どっちも中途半端に終わりそうだが

      • カグラバチはするべきだけど鵺はするべきじゃあないな

      • 青2はどう思ってるの?一応はジャンプを盛り上げるていのサイトじゃん
        アンのサイトだと思うの?

      • 新連載見る感じまずこのふたつが打ち切られることはないし、長く続いたらアニメ化もすると思うで
        カグラはアニメ映えしそうだしな

      • 青5
        盛り上げる「てい」のサイト、って言っちゃってるじゃねーかw

      • 本当に盛り上げる体裁なら荒れそうなスレッド持ってきたりしないし対立煽りに厳しく対応するはずだしねw

      • だったら呪術はアニメ化していない筈だろう

    • 鵺はufo、カグラバチはMAPPAがいいな

      • アストロは?

      • ufoとカグラ逆やろ

      • 希望するのは勝手だけど、鬼滅完結させるまでufoの予定うまってるだろうし…

      • MAPPAは仕事抱えすぎて、どっかに皺寄せいきそうでなぁ…
        呪術をやりつつ、発表してるのだけで、ゾンサガ(映画化)、ベルばら(劇場版)、チェンソーマン(劇場版)などの大作控えてるし

      • ufoは鬼滅以外にも原神、刀剣、まほよ、ガールズワークが控えてるからな
        仮にまた新作請け負ったとしてもいつになるやら…

      • >原神、刀剣、まほよ、ガールズワーク

        その中だとまほよ以外は進捗も出ていなくて全く控えてる感無いぞ

  20. なあ……本当にあの逃げ若アニメ見て成功してるように見えるのか?
    決めのアクションは良かったがそれ以外がちょっと……チープでなかったか
    あれ原作通りなん?

    • 一話は相当頑張って屋敷まで設定作り逃げ回らせてたじゃん
      二話の鬼ごっこ演出は松井のが好きだが五大院の卑怯さも盛られて良い

    • 決め所以外は抜いていいよ
      ずっと力入れられても見てるこっちも疲れるだけやぞ

      • いや映像は平均値に近づけることが大事
        全体のつながりの印象は漫画以上に影響する
        つっても赤が言う「決め所以外は抜いていい」がどのレベルを想定してるかわかんないけど

      • 平均値?は高かっただろ
        ポイントポイントで神作画だったじゃん2話

      • 成功かは終わってみないと語れないけど今の所そのラインにはいるけどね

    • 私は顔の作画やキャラデザが重要だと思ってたから成功の部類だと思うよ
      松井先生の絵って人を選ぶし
      それをあそこまで一般向けのかわいいキャラデザに落とし込んだんだから

    • とりあえず既刊はかなりのびてるから成功

    • (アンデラや夜桜よりは)成功
      まあまだ2話だし早計ではある

      • 雑魚どもが!
        並べる思うなてめーら程度が!

      • つい最近まで夜桜アンデラ逃げ若を同列扱いしてたくせに…

      • ネウロの件があったからな!
        クソアニメ化されるのにビビってただけだ!

      • 掲載順位だけみれば同列扱いは致し方なし

      • 同列扱いなんか見る目ねー連中がしてただけだ

      • アンデラ夜桜みたいな敗北者と一緒にされたくないよね

      • 急に勝者面し出して草
        松井信者はタツキ信者みたくなるなよ

      • タツキって……
        誰でしたっけ……(^ ^)。?

        冬の時代が長かったわほんと……
        馬鹿にされても逆上しないように 「そうだよな〜ダメよな〜早くこれ打ち切って新作描いてほしいよな〜わかるわかる〜」と心にもないこと何度書いたことか!!

        やっと儲面できる!!

      • つまりそういうコメントしてる層は遠回しにフォローしてるファンだったりするわけよな
        気持ち分かるぜ

      • ありがとぅーす!!

    • オネーサマ達が若に喰い付いたみたいだから、ここから余程の事がなければ成功するんじゃない?。

      • お姉様方だけじゃなく、おっきいお兄ちゃんたちも食いつきすごいらしいし

  21. ワートリは1期はイマイチだけど
    ユーマの声はめっちゃ可愛いかったから許す

    • ワートリは……
      まぁ酷いところ多いアニメだったけど
      3期1話のクソ作画諏訪さんドアップ連打で絶望したな

      • 諏訪さんが酷かったのは2期の2~3話辺りじゃなかった?そもそも3期出番あったっけ?

      • だって2期ってあのアニオリのやつやったやん
        でも確かに3期1話じゃなく2話〜3話だったような気がする

      • 日曜朝は全部1期だよ(逃亡者編含む)
        ガロプラから2期、タイトルも2ndシーズンだし

      • あらそうなんか
        認識を改めた

        ガロプラって2期だったんか

    • 1年放送して、好評なおかげで延期までされたのだから、成功の部類だと思う

      • 一期ってやたら愚弄されるけど朝アニメキッカケでファンは沢山増えたし全然成功だよね

      • 今1期を見返そうとすると相当な苦行なんだが(尺稼ぎや作画やアニオリ諸々が)
        当時の状況を考慮すると貶すような出来でもないんだよな

    • ワートリは雪の戦闘シーンの回はめっちゃ良かった記憶ある
      回によって当たりはずれがすごいあったね

  22. 今のWJでアニメ化控えてそうなのはウィッチとあかねか
    ウィッチはまあ原作リスペクトのかわいい絵柄でやってくれればOKや
    あかねは特に声優の負担がでかそうやけど期待してるぞ!

    • あかねはボイコミで親子声優って話題優先のキャスティングしたからな…
      実写化に賭けてロングも似合ってるっぽい浜辺美波でやってくれるなら文句は言わない
      浜辺美波でダメなら諦めがつくし今はどうか知らないが高校生の時点で演技力があったから落語も納得いく仕上がりにする期待感はある

    • あかねは難しいところやなぁ
      ある意味1番アニメ化のハードル高そうやけどきっちり作ってくれればちゃんと売れそうなんだよな
      主人公可愛いし展開はちゃんと王道少年漫画だし

  23. ガチャって銘打ってて気にしてる時点で矛盾してる
    博打なんだし詮無いことだろう

  24. ガチャもなあ
    春の忘却だっけ?
    アレとか好評な声を聞くけどでもライト層とかそこまで広がっていく感じもなかったよなあ

  25. 主題歌UR・作画SR・話Nで売れた推しの子…

  26. ヒロアカも1期の頃はチェンソーみたいに期待外れ扱いされてたなあ

  27. 推しの子3話で期待してたあかねとのデートが短すぎるだろ
    2期で初めて不満を持ってたわ
    アビ子先生を気遣うからこそ本音をぶつけ合う頼子先生の絆が尊すぎて次回以降への期待値が爆上がりしたから責任を取って最後まで名作であり続けろよ

  28. アオのハコはpv見る限りめっちゃ期待している
    本当に頑張ってほしいわ

    • アオハコは水着がおばはんクオリティだから無理そうや

      • まだ言ってるのかよ
        そもそもアニメ化される範囲には水着はでない

      • 一生言われるよ今週のは

      • おうよ、俺はこういうのこするからね
        特にJKの水着に関しては真剣に

      • そこまで映像化されてから言ってくれ

      • 作者のセンスがダサいってのがアニメ放映前にバレたのは割と残念だった思うよ
        今までよく誤魔化してきてたもんだ
        制服と練習着ばっかだったからなこの漫画

        なに今週のなにも股間に来ない水着

      • デザイン自体はトレンドのやつや
        単に作者の画力の問題

    • アンデラ夜桜みたいに無風ってことはないやろね

  29. 夜桜は日曜5時に放送しているのに無風だけど、良改変されていて恵まれたアニメ化なんだよなぁ。

  30. でも夜は眠くならんか?

  31. 14と386の画像のアニメのタイトル何?

  32. それ町は……可!
    二期やってくんねーかなぁ

  33. サカモトデイズがどうなるのか少し不安

  34. キングダムはアニメひどい作画崩壊してたな何期か忘れたけど合唱軍の結構盛り上がるとこだったのに

  35. 宝石の国全編アニメ化待ってるで

    • アフタヌーン原作のアニメはクオリティは比較的高いんだけど、意外と2期やんないんだよな
      ここ最近だとヴィンランド・サガとシドニアくらいしかやってないはず。10年以上前なら蟲師とか、おお振りの2期はあったけどね

      • シドニアは良かったなぁ
        自分が作者だったら毎日小躍りしてしまうよ

      • 蟲師の一期は国の文化遺産に指定していいレベル
        おおふりも良かった
        モーニング2のとんがり帽子のアニメ化はどうなるか気になる

    • 嫌宝石の国は続きしなくていいだろ
      ファンですらそう思ってる

  36. ガチでアニメガチャ当てたのはジョジョやろ
    1部2部は低予算ながらも製作陣の熱量が凄すぎて傑作になった
    4部は作画怪しい回もちらほらあったが最終決戦は最高の出来だったから文句無いし
    人気の3、5部も期待通りだったしおもんない6部までしっかり仕上げてくれたのは感謝しかない
    逃げ若みる限り7部もやろうと思えば出来そうだし期待や

    • 6部作画崩壊と手抜きのオンパレードだったし、とにかく声優がうるさくてキツかった
      逃げ若は違うアニメ会社。ジョジョは微妙だった炎炎の消防隊と爆死したうる星やつら、中ヒットのはたらく細胞や

  37. アンデラアニメも3話のジーナ編までは文句ない出来だったんだけどな
    ユニオンと合流してから回想シーンが増える増える

    • 正直、原作もそのあたりがピークじゃなかった?
      ジーナ戦と初のクエストオープンくらいまではわくわくしたけど
      それ以降は徐々に右肩下がりだった記憶

      • まぁ…それはそう

  38. 夜桜はアニメ会社良し悪しの問題じゃない
    あんな退屈な話子どもにも流行らん。鬼滅、呪術とかに慣れてるんやから

  39. 最近の作品だとサンドランドじゃないが
    トリコみたいに安易に映画化してコンテンツ死滅パターンは出てくるのか?

  40. 実績のないものにまかせるなよ。
    信頼は実績についてくる。

    • 仕事を振る側からすれば実績なんかよりコスト削減や仲良しサークル最優先なんやろそれこそ
      ダイの大爆死のゲームがPが自身が前に関わってたソシャゲつながりのコネでこれまでほぼカードバシーン系ソシャゲしか作ってないカス下請けに投げてるようなもんや

    • 破産したスタジオの受け皿となって出来たスタジオと言えど、当時ほぼ実績のなかったジェノスタジオのゴールデンカムイの1期は絶望だった
      声優とサントラと原作の面白さでなんとかアニメとして見れた
      3期で大化けしてビビったわ

    • 最近でも動画工房という、比較的実績のある制作会社が作った「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」という作品があるからなぁ…
      推しの子と同じ制作会社なんだけど、詳しくは「おさまけ ダンス」でググってくれ

  41. 番組編成に影響するから時間厳守で
    残り3話で放送期間終了したゾン100とか

  42. 制作会社ってどうやって決まるのかねぇ?
    紹介とかで決まることもあるって聞いたことあるけど、紹介じゃなきゃ依頼って形なのかな?
    入札制とかもあるのか?

    • バクマン。だとアニメ化しませんか?と依頼が来るみたいだし
      鬼滅はアニプレのプロデューサーが原作を個人的に気に入ってufoに仲介だっけ

    • 基本的に企画を作る会社(例えばアニプレックスなり東宝なり)がどこの制作会社で監督とか使って、みたいなアニメの企画を作って集英社に持ち込む
      それを原作者と編集がOKすればアニメ製作が始まる
      だからジャンプは基本的に良さげなのが始まればすぐに企画が持ち込まれるけど、ちゃんとじっくり練った企画持ち込みを待っていい条件のを選ぶ道もある
      例えば怪獣8号は初期からバズってたのもあってアニメ化企画が20社によるコンペだったりしたそうな
      だからガチャなんていうけど厳密にはガチャなんかじゃないよ
      面白い漫画描いていい制作会社にアニメ作りたいって思わせればいいんだから

  43. 久しぶりにワンピ見たらルヒーがうおーーーーって言ってるだけでAパート終わってびっくりした

  44. 姫様やにごりりでエロナーフしたのは有能だったな
    そういう取捨選択がしっかりできるところはアタリ

    • 2.5次元は謎の光なしでの放送限界ギリギリを責めたのが有能だと言われてたな
      姫様拷問の方は初期は勢いあったけど魔王娘の幼女のほんわか話頼りになり失速したから配信次第だがエロ完全排除は失策だったかもね

      • 失速の根拠は?

      • 序盤は期待値が高かったけど最終的には平均値に落ち着いてしまったからね
        その後に配信人気のある怪獣8号や推しの子2期が放映されてるからセットでの視聴を期待するのに全年齢対象の強みはあるか


      • それってあなたの感想ですよね?
        根拠あんの?

  45. ギャグマンガのアニメ化は、原作が面白ければ低予算でも面白くなる。
    カワイスギクライシスとか。

  46. めだかボックスとかいう一番つまらん序盤をしっかりやって一番面白い球磨川編をやらなかった無能アニメ

  47. ダイ大は最初のが黒歴史であとからのやったのは無難なレベル
    全てに鬼滅アニメクオリティを求めちゃいけないのはわかってても
    つい比較してしまう

    • ufoとかいう神制作会社
      そろそろ鬼滅以外の作品もつくってほしい、逃げ若とか比にならないレベルのもはやオーパーツクオリティ

      • ufoはFateシリーズのUBWでは下半身に力の入ってない猫パンチ剣の応酬して萎えさせてくれやがりました
        士郎vsアーチャーはカットの嵐だろうがDEENの劇場版に限りますな

      • そろそろも何もufoも暇じゃねえしな
        鬼滅が現役だしコレから映画で更に加速してくわけだし

        製造ラインを必要最低限に限定してやってるから良制作会社なわけだし

      • というか鬼滅に全身全霊なのか
        発表したままになってる作品が幾つも控えてるしなufoって

        無理に抱え込まないって方針なんだし
        新規なんて当分せんでしょ

      • 鬼滅の映画三部作と型月のまほよと原神のアニメ化だからラインに余裕なんて一切ないよ

  48. タルるートやGS美神ち比べれば他のやつは全然出来が良いよ。
    封神演義ですらね。

  49. このご時世、ほとんどが及第点か片手ほどのアタリとハズレ。
    受け取る側の好みにもよる所はあるけどね。
    昔のアニメ引き合いに出すのも違うよね。
    予算も制作本数も違うんだし。

  50. 原作知らないけど、夜桜はマジであれでジャンプに残れているのが謎すぎる
    それだけ看板級が枯渇してるってこと? それこそ面白さで言えば逃げ上手なんかと雲泥の差じゃん

  51. 日5くらいでやってる「杖と剣のなんたら」って奴にキャッキャしているのを見ればわかるやろ
    要は見た目取り繕って靡かせればなんでも良いって輩が多すぎるってことや
    これまんまブラッククローバーのアレンジじゃんって真面目に捉える方が損をする時代

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事