384: 2017/10/07(土) 03:56:08.59 ID:6xDjjO0u0
386: 2017/10/07(土) 05:39:33.04 ID:E+qfqEqva
お、またタイマーの演出。
からの張り手で数字を破壊してるとこの演出がカッケーわ。
これが、前回越えられなかった壁への挑戦する意気込みにも見えて、またカッケーし。
からの張り手で数字を破壊してるとこの演出がカッケーわ。
これが、前回越えられなかった壁への挑戦する意気込みにも見えて、またカッケーし。
387: 2017/10/07(土) 06:13:36.80 ID:+5nO9TXG0
顔を張られると呼吸も乱れるだろうしね
407: 2017/10/07(土) 10:54:10.65 ID:oInTKJkia
412: 2017/10/07(土) 11:23:55.91 ID:70DY8CEK0
>>407
自分もだ
自分もだ
391: 2017/10/07(土) 07:14:19.57 ID:WhZvmDIFa
心憎い演出
緩みない展開
いいわー
緩みない展開
いいわー
引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1506931128/
おすすめ記事
388: 2017/10/07(土) 06:27:28.49 ID:VDFQXhkmd
403: 2017/10/07(土) 10:42:21.82 ID:NhkWDZf5a
>>388
20秒を越えると実力じゃなく持久戦になっちゃうから、火ノ丸的には20秒掛かったら負けも同然って事だよ
20秒以降は勝てるの当たり前だし、20秒以内に倒すことに意味がある
20秒を越えると実力じゃなく持久戦になっちゃうから、火ノ丸的には20秒掛かったら負けも同然って事だよ
20秒以降は勝てるの当たり前だし、20秒以内に倒すことに意味がある
390: 2017/10/07(土) 06:42:59.30 ID:FDDcx06ld
容赦するなってことでしょ
20秒超えてへろへろになってても情けをかけてはならないって
20秒超えてへろへろになってても情けをかけてはならないって
392: 2017/10/07(土) 07:34:29.95 ID:WUJMaWQw0
柴木山さん解説中なのに圧倒しろとかTVで流れちゃうんか
コミックスのネタにされるんだろうなw
コミックスのネタにされるんだろうなw
495: 2017/10/07(土) 19:49:13.73 ID:teemswMma
それはそうと火ノ丸が幕内で一度負け越しを経験していたというのがリアルに感じたわ
やっぱり15日間休みなく戦い続けるのはしんどいだろうし
それ以前に格上、特に刃皇以外の三役以上は読者の想像よりも強いんだと思う
やっぱり15日間休みなく戦い続けるのはしんどいだろうし
それ以前に格上、特に刃皇以外の三役以上は読者の想像よりも強いんだと思う
405: 2017/10/07(土) 10:48:59.64 ID:eB/aYMvk0
火ノ丸幕内上位に行ったことあったのかー
てことは刃皇との対戦経験も既にあるってことだね
あと怪我した数珠丸戦で6勝1敗だった時の1敗は天王寺か久世だと思ってたけど、
たぶん2人とも既に上位にいそうだし無いかな
てことは刃皇との対戦経験も既にあるってことだね
あと怪我した数珠丸戦で6勝1敗だった時の1敗は天王寺か久世だと思ってたけど、
たぶん2人とも既に上位にいそうだし無いかな
507: 2017/10/07(土) 20:11:42.95 ID:teemswMma
天王寺も草介もまだ大関じゃない気がしてきた
406: 2017/10/07(土) 10:53:02.35 ID:j93M53+MK
火ノ丸が負け越すくらいだから、久世や天王寺も順風満帆には上には行けないのかなあと…。典馬が強くなり過ぎな気もするけど。
419: 2017/10/07(土) 12:26:30.65 ID:RuJXyOVoM
531: 2017/10/07(土) 22:38:21.39 ID:v6gDsdyZ0
>>419
付き人もやってたんだし三年も同じ部屋のちゃんこ食ってりゃ天王寺アニキの魅力にやられてるわ
付き人もやってたんだし三年も同じ部屋のちゃんこ食ってりゃ天王寺アニキの魅力にやられてるわ
488: 2017/10/07(土) 19:35:30.00 ID:jCtha2JY0
491: 2017/10/07(土) 19:39:04.53 ID:se7FH4CV0
分析はあくまで前提でそれによる技と対応力でしょ天王寺は
元小兵ってのもあるし
元小兵ってのもあるし
399: 2017/10/07(土) 09:31:16.51 ID:nN0psW38a
409: 2017/10/07(土) 11:16:46.00 ID:UUYbYGJT0
鬼丸圧勝フラグ出てるのが不穏だな
でもここで勝たないと上位には無理だしわからんなぁ
でもここで勝たないと上位には無理だしわからんなぁ
444: 2017/10/07(土) 14:51:02.61 ID:JwfAg08Up
にしても20秒はきついよな
1分あれば大体問題なくなるのに
1分あれば大体問題なくなるのに
445: 2017/10/07(土) 15:01:39.14 ID:FDDcx06l0
1分は相撲の勝負にしても長いなぁ
462: 2017/10/07(土) 17:57:15.76 ID:TI2wGg6O0
カウントが砕ける演出かっけえ
このまま鬼丸の一方的な攻めで終わるんじゃねーかって気がする
このまま鬼丸の一方的な攻めで終わるんじゃねーかって気がする
473: 2017/10/07(土) 18:43:15.39 ID:teemswMma
プロとアマで明確に違うルールが出てきたな
言われてみれば確かに作中で横薙ぎの張り手を見るのも今回が初だったわ
言われてみれば確かに作中で横薙ぎの張り手を見るのも今回が初だったわ
474: 2017/10/07(土) 18:49:00.32 ID:FRRJsHUy0
>>473
張り手ダメなのは鼓膜破れたりするからかな?
首が危ないっていうなら素首落としだって十分危ないと思うんだよね
張り手ダメなのは鼓膜破れたりするからかな?
首が危ないっていうなら素首落としだって十分危ないと思うんだよね
477: 2017/10/07(土) 18:55:37.18 ID:teemswMma
>>474
耳と顎だろうね
リアルの大相撲でも顎に一発入って沈むというのは結構あるな
しかし横薙ぎが解禁されると天王寺と典馬も一際強化される気がする
耳と顎だろうね
リアルの大相撲でも顎に一発入って沈むというのは結構あるな
しかし横薙ぎが解禁されると天王寺と典馬も一際強化される気がする
476: 2017/10/07(土) 18:52:26.05 ID:JAiwhrsr0
唯一バチバチにはあって火ノ丸相撲に欠けているモノ、それは張り手だと思っていた
これが解禁されたことで突き押し勝負や立ち合いの描写の幅が広がるってもんよ
これが解禁されたことで突き押し勝負や立ち合いの描写の幅が広がるってもんよ
421: 2017/10/07(土) 12:49:55.53 ID:jCtha2JY0
たぶん下手投げは普通に使えるんだろうな
でも一度阻まれた幕内上位の壁を超えるために、投げ以外の強さも身に着けようとしている
結果として、下手投げの決まり手がゼロなだけ
桐仁に対してピンチになって、下手投げ解禁で勝つパターンだと思う
でも一度阻まれた幕内上位の壁を超えるために、投げ以外の強さも身に着けようとしている
結果として、下手投げの決まり手がゼロなだけ
桐仁に対してピンチになって、下手投げ解禁で勝つパターンだと思う
519: 2017/10/07(土) 21:03:37.86 ID:oZH0ml6Na
大相撲に限らずプロスポーツの世界は強敵をずっと研究してコンディションも含めて何度もやりあう世界だから
安定した成績を残す能力が必要になる
安定した成績を残す能力が必要になる
517: 2017/10/07(土) 21:01:03.65 ID:pPRJT/u70
567: 2017/10/08(日) 00:24:17.92 ID:fX24B9iC0
568: 2017/10/08(日) 00:26:31.32 ID:vdguZSXT0
>>567
まあ実際学生相撲とじゃあ迫力ダンチやろうしね
正直大相撲編蛇足にしかならんやろ・・・って思ってたから嬉しい誤算だ
まあ実際学生相撲とじゃあ迫力ダンチやろうしね
正直大相撲編蛇足にしかならんやろ・・・って思ってたから嬉しい誤算だ
569: 2017/10/08(日) 00:52:05.87 ID:+GeyN4RW0
>>567
明らかにカメラの位置みたいなのが近いよね
横張りのシーンは心臓掴まれたわ
明らかにカメラの位置みたいなのが近いよね
横張りのシーンは心臓掴まれたわ
576: 2017/10/08(日) 02:04:41.95 ID:0F2W14ewa
20秒の壁の前の猛攻を表現するのかと思ってたら
ゲージブレイクからの既に溺れそうな鬼切りの流れは正直燃えた
うおおお!ってなった
どっちが主人公だよ、と思いながら見てたわ
ゲージブレイクからの既に溺れそうな鬼切りの流れは正直燃えた
うおおお!ってなった
どっちが主人公だよ、と思いながら見てたわ
577: 2017/10/08(日) 02:49:05.41 ID:+GeyN4RW0
>>576
稽古場の様子といい、大相撲編入ってからの火ノ丸は一貫して『怪物』として描かれてるよな
沙田(二戦目)がビビったのも納得ですわ
稽古場の様子といい、大相撲編入ってからの火ノ丸は一貫して『怪物』として描かれてるよな
沙田(二戦目)がビビったのも納得ですわ
コメント
俺があんなん食らったら余裕で死ねる自信ある
実際一般人が食らったら死ぬわな
上のコメにもあるけど、幕内上位にいる力士の張り手くらったら本当に死ぬよ
国技館入りするほんの1m先を歩いてる白鵬を見たけど本当に同じ人間とは思えんかったわ
ツキノワグマとかと同じで生き物としての格の違いというか、個としての絶対的な差を感じれる
1話のユーマさんどころの話じゃなくなるなw
力士の張り手って確か1tぐらいあるんじゃなかったか(体重、速度、当たる面積で)
それは多分立合いの衝撃じゃないかな
張り手で1tはヒグマかゴリラレベルの化物になるよ
レイナさんがなんかエロかったです
おもった。どんなカッコウしてんだ!って。
つーか進学後もユーマと同居してるみたいだな
年齢的には大学4年と3年だから普通に実家通いか
大相撲編蛇足だと思ってたとかまだいってるやついるのかよ… しつこいな
「大相撲編は蛇足」としか書かれてなければ怒るのもわかるけど、蛇足だと思ってたけどそんなことなくて嬉しい誤算だったって感じに書いてあるじゃん
なんでわざわざ肯定的な意見にケチつけるんや
実際蛇足だろ
まるで売れてないしwww
はい出た売り上げ厨
そんなに売れてるもんが好きなら聖書でも読んでろハゲ
「売上厨は空気を読めない」ってあと何回言えばわかるんだろうな…
付き合ってる時点でどっこいだよ
↑これすき
組み合ってる時点でどすこい?
「聖書でも読んでろw」売り上げ厨完全論破やな。テンプレにしよう
お前はコーラとハンバーガーだけ食ってろ
まだ大相撲編入ってから単行本になってないんだけど売上わかるって未来人ですか?
空気を読んでくれという気持ちはわかるが、商品としての評価は売り上げだからね。
しかも他の漫画と同じ値段帯で商売してるわけで。
売り上げ記事とかで分離した方がいいのかもね。
正直ジャンププラスに移籍でいいと思う
ゆらぎもスクエアにやってその分の大御所の新連載をぶっ込んで編集きちんと仕事させてきちんと軌道にのせて欲しい
こういう戦いだと「二十秒耐えれば良い」て逃げ腰の心理だと負けるって事だろ
バカが多いなー
わざわざコメ欄でマウント取ろうとするバカ発見
柴木山親方が火ノ丸に逃げ腰の心配なんてするわけないだろ
バカかよ
バカと言う方がバカっていう小学生の煽りは案外的を射ているんだな
書いてる内容は正しくても、バカかよっていう余計な煽りのせいでめっちゃ頭悪そうな文章に見えるわ
↑ブーメランかな?
↑横からだけど、アスペだからどのへんがブーメランになってるのかわからないから教えてほしいンゴ
桐仁が全力を出せる20秒間の間に圧勝するような格の違いを見せられなければ、って意味だよ
普通はそうだよな
先場所の豪栄道みたいだ。なんか引いて勝ってばっかで好かんかった。逆転されて優勝逃してるし。
それなら「仕留め切れていなければ」にならない?
毎回ワクワクさせてくれるからホントすげぇわ
毎回毎回、熱いなぁ!
面白すぎるわ
大相撲編は日常は火ノ丸の視点だけど試合は相手側の視点になって火ノ丸が敵みたいに見えて面白い
わかる
書き方としてああ播磨灘を思い出すは
あれも最強最悪の横綱、播磨灘を周りがどう倒すかで展開していくし
桐仁が天王寺にさん付けしてるのが
人間関係の変化を感じさせるな
上位陣は天王寺みたいにデータの鬼がうようよいるだろうしな
千葉県予選の時も観戦しに来てた親方が『初戦よりも研究された2戦目以降の方が勝つのが難しい』って言ってたし
名古屋出稽古に行った時も一度百千夜叉墜を見られただけで(まだ崩しを入れる完全版じゃなかったとはいえ)アッサリ弱点を見破られた
だから得意な型を増やすって言う意味ももちろんあるだろうけどそういう研究対策的な意味であえて鬼車を出さなかったり廻しに拘らない姿勢を見せているのかな
秒数のカウント砕く演出かっけー
パチンコメーカーが激アツ演出に使いそう
カウント破壊ってもうあったっけ?
だれもユーマさんに触れてなくて草
ムッキムキになってて、ああまだ相撲続けてるんだなとなんか感慨深かったわ
太ってなくて若干安心した
凄すぎ
なんで単行本売れないのか謎
アンケとれてるみたいだからいいんじゃね
どうしても気になるなら複数買いで支えてさしあげろ
アンケが取れて売れないってのはあれだよね。
無課金勢・微課金勢しかいないソシャゲみたいな感じ。
他の漫画の売り上げで補填できなきゃサービス終了待ったなしですわ。
例えが全く上手くないぞ?
ドヤ顔なんだろうが(笑)
↑
突然怒り出してどうした、なんか嫌なことでもあったんか
良くも悪くも一回読んだら全て綺麗に飲み込める内容だからじゃね
本誌で読むだけで完全燃焼出来るから、もっかい読む!って気にあまりならない一期一会の漫画
と思うじゃん?
買ってみ
おまけが一粒で二度美味しすぎるぞ
買ったら天王寺いい兄貴やん!ってなる
おまけで相撲の解説が充実してて面白いんだよな。
あれで更に相撲に興味持ったわ。
そんな君は唐揚げをしらない
簡単な話だよ?
面白いと思ってる人が3万人しかいないんだ
売り上げ厨は聖書でも読んでろって何度言わせるんだよ
頭が悪くて難しい日本語がわかんねーの?
ここで「なんで売れないんだー!!」って言いだしたの儲さんじゃないですかー
買ってないやつが全員面白いと思ってないソース出せや
いや買えよ
大判コミックで出してほしい
これだけ迫力あると
コミックスのあのサイズは
小さくてもったいない
例えて言うなら
ハリウッド映画をガラケーの
ワンセグで見るような感じ?
せめて月刊相撲と同じサイズにして
並ばせたい
わかる。というか単行本買ってない組だが大判出してくれたら絶対買う
この漫画は見開きの迫力とかがすげー好きだから、逆に単行本買う気になれんのよなぁ
この漫画のいいところは「予測しづらい」と「溜め」だと思うんだ
最初の佐田対火ノ丸、五条対金盛、久世対童子切のように「どっちが勝つんだろう!?熱い!!来週が待てない!!」ってなる取り組みも単行本だと結末も勝ち方も知ってるし、うおおおとなった数秒後には答えが乗ってるんだ
元々が描写的に強過ぎだから
無名の幕内相手に苦戦する表現どうするんやろって思ってたら
作者も自覚してるのか全部回想で済ませやがったな
全員が主役より格上、ってめちゃくちゃやり辛いだろうなと思ってたから賢い選択だと思う
これなら鬼丸がプロ連中圧倒してても違和感ない
張り手解禁で天馬が超キャラ化してるとかないかなー
新シリーズだし(国宝の)中堅くらいだったキャラがものすごい伸びてる展開が見たい
今思ったんだが接近戦の平手打ちに関しては天馬次いで鬼丸が強いんじゃないかな
鬼丸の剛力と背が低いから懐にはいられたら相手は突きをまともに入れられなくなるし
鬼丸は鬼丸でアッパーを打つような形で威力を殺さず相手の顎や胸を攻撃できる
リーチの短さを補ってあまりある強みだと思うの
同じような技術を元小兵の天王寺も持ってるからな
しかもあの今は体格なのにさらに下からの突き上げもあるし
初めて突き押しをやった沙田1戦目でも草介から『基本に忠実な突きで並みの力士なら充分倒せる』って言われてたし
ただやっぱりリーチがな。回転数は他より勝るがそれは力の入っていないフェイントも織り交ぜてだし、力の入った本物の突きが当たらないことには懐に入るのも難しい
けどやっぱ打撃になると体重が一番重要になるからなー。小兵が生き残るにはやっぱ投げでしょ
漫画だからファンタジーでいいけど、小柄の打撃なんてジャブだよw
みんな筋肉は付けてるんだから、重量が最重要。
顔はられただけで負けるならなんでこいつはここまでこれたのか
実際学生相撲時代は突き押しの典馬には惨敗だったしな
それに十両上位に行く時もつまずいたって言ってたし、似たような場面は何度もあったんだろう
って言うのは先週のもちゃんと読んでたら分かるもんなんだが
肺に問題抱えてるとなれば、突き押しで胸を突かれれば四つ相撲するより遥かに消耗するだろうしなあ
右フックの掌底版だぞ
まともに食らったら意識飛ぶわ
まさか現役時代の曙のような相撲をとるのか?今回の鬼丸
顔に張り手された!!やばい!!って低次元すぎるだろ
料理漫画で言うなら魚焼いて驚くくらい
その張り手がどれくらいの威力かってことだろ。
そんなことも分からないのか。
「焼いただけで驚く料理漫画」て、もしかして別の荒れてる記事のノリを持ち込もうとしてる…?
フライパンにバターを入れただけで略
今回の場合張り手されたヤバいじゃなくてその張り手をくらって相当な威力だからヤバいっていってるんだから
料理漫画でいうなら魚を焼いただけじゃなくて、最高の状態に焼き上げられたのを試食して驚いても全然低レベルじゃないだろ
うなぎなんかだと、串打ち三年、割り八年、焼きは一生って言葉があるくらいなんだし
「串打ち三年、割き五年、焼き一生」は関東、 関西では「割き三年、串打ち八年、焼き一生」。
だったみたいだ。
「卵焼きで料理人のレベルがわかる」のと同じ話だよな。
本スレにもあるが、鍛え上げた力士が一撃で気絶することだってあるんだし。
投げも失って平凡な力士になってるなら自分が潰してやろうと考えてたら投げを使うまでもないと言わんばかりの威力で突いてきたからヤバいってなってるんやろ。
桐人のカウンター演出大好きなんだが、まさかそれをさらに超えた表現が見れるとは
川田先生ほんますごい
横薙ぎの張り手は一度だけでてるよね
冴の山が体験入門の火ノ丸にやったやつ
アマでは禁じ手!やり過ぎだ!とかそんな感じで。
横薙ぎの張り手はアマでは禁止って、我ながらどこで知ったんだっけ? と思ったらそこか
柴木山部屋修行編で火ノ丸の「楽しい…」に泣いた覚えがあるので、今後ちょっとでも部屋の生活風景とか描いてくれたら嬉しいなぁ
ユーマさん、めっちゃ丸くなったなぁ……。
髪の毛下したから余計にそう思うのかもしれんが……。
火ノ丸相撲では横綱何人いるんやろか….
火ノ丸見るまで横綱は2人しかいないと思ってたけど調べると現役で4人もいるし、驚いたな
連載開始から人数が変わっていなければ、3人と5話で明記されてるな
駿海さんが刃皇の一強って言ってるから
なぁ
今の白鵬みたいなもんじゃない?
タイマー破壊でどこまで秒数へらすのか?5秒数短縮とかやめてくれよ。一気に沈めて20秒間闘えるとかとんだ思い上がりじゃ!一瞬で決まるやりとりじじゃろ!すもうはー!と一蹴してほしい。
天王寺さんパンダみたいな顔になったな
初登場の時はかなり威圧感あったのに
天王寺さんのパンダ力ハンパねえ
今のパチンコはタイマー演出が当たり前のようにある
ただ壊れる演出は無い
これ取り入れてほしいわ
平和の台で欲しいね
ろくに熱くないタイマーの時にいきなり壊れて熱い展開に
タイマーぶっ壊れる描写は斬新で凄いと思った。
桐人がダウンしそうってのが凄い伝わる。
アマチュアでは禁じ手だった技を鬼丸が使うというのがグッドだと思う。
そのことによってアマチュアとプロの差が明確になるし、鬼丸の成長もわかりやすく描ける。
火ノ丸相撲最高!
桐人は腕の心配しておきながら自分から折りに行ってるのがちょっと笑ったわw
タイマーぶっ壊れる演出は火ノ丸の張り手で20秒が一気に消費されてしまったのが分かって面白い
ユーマは微妙にイケメン化させてたなw
てか火ノマルの腕の太さやばいな
ハカセが飯食って気分悪くなってるシーンあるけど、火ノ丸も高校の時とは比べ物にならんほど鍛え込んでるって感じるわ