引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1521772342/
1: 2018/03/23(金) 11:32:22.45 ID:7RVoNdBGM
4: 2018/03/23(金) 11:32:52.81 ID:xTU37VgrM
いうほど意味がわからないか?
10: 2018/03/23(金) 11:35:17.03 ID:QvhM+AvKK
12: 2018/03/23(金) 11:35:51.90 ID:C6uFbx0B0
アクタージュとノアズはそこそこいい
坊主は絵はいいんやけどなぁ…
残りは残当
坊主は絵はいいんやけどなぁ…
残りは残当
26: 2018/03/23(金) 11:41:19.39 ID:3eDupePHM
アクタージュは生き残って欲しい
読み切りのときから印象残ってるし、連載なったら独特の雰囲気出してて好きなんだ
読み切りのときから印象残ってるし、連載なったら独特の雰囲気出してて好きなんだ
153: 2018/03/23(金) 12:18:50.48 ID:xpnaJKHnd
アクタージュは絵の人もめちゃくちゃ若いしこれがダメだったとしても応援してるで
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7: 2018/03/23(金) 11:34:05.80 ID:O9ckUF8V0
下手したら池沢くんが1番面白いかもしれない
悔しいけど
悔しいけど
11: 2018/03/23(金) 11:35:26.04 ID:R2o/3TIfp
>>7
キャリアが違うからな
キャリアが違うからな
13: 2018/03/23(金) 11:36:47.85 ID:O9ckUF8V0
>>11
仮にもジャンプで3回目やしな
仮にもジャンプで3回目やしな
17: 2018/03/23(金) 11:37:59.61 ID:ovGDf/+Kd
ノアズわりとすき
33: 2018/03/23(金) 11:42:22.72 ID:a04osTCDp
161: 2018/03/23(金) 12:20:36.11 ID:hFIyqslY0
40: 2018/03/23(金) 11:44:42.89 ID:lnpLJBqXd
ノアズは今のところ良さげだけどドクターストーンに気圧されてる感がすごい
薄っぺらい理論とかで話が展開されてくると終わる
アクタージュも今のところ良さげやろ
薄っぺらい理論とかで話が展開されてくると終わる
アクタージュも今のところ良さげやろ
37: 2018/03/23(金) 11:44:07.75 ID:5Yja1CMX0
ノアズはいつもの池沢やん
最初の数回だけこれええやんってなって気づいたら打ち切られてる
最初の数回だけこれええやんってなって気づいたら打ち切られてる
53: 2018/03/23(金) 11:49:18.75 ID:rcbiAwPs0
69: 2018/03/23(金) 11:54:23.60 ID:+mLF1CCc0
池沢ってヒロインはわりと評価高ないか?
1番評価低いのが作者なだけで
1番評価低いのが作者なだけで
72: 2018/03/23(金) 11:55:20.68 ID:xLQHWCaod
82: 2018/03/23(金) 11:57:50.73 ID:pFP8MaiJp
>>72
嘘だゾ
池沢くん絶対大好きだゾ
恥ずかしいから嫌いって言ってるだけだゾ
嘘だゾ
池沢くん絶対大好きだゾ
恥ずかしいから嫌いって言ってるだけだゾ
84: 2018/03/23(金) 11:58:26.39 ID:Fb94//jk0
池沢君今回はパンツ全然描かへんな
前回は意味のないところでめっちゃ描いてたのに
前回は意味のないところでめっちゃ描いてたのに
89: 2018/03/23(金) 11:59:35.91 ID:yTXMh1Xfd
55: 2018/03/23(金) 11:49:54.41 ID:3C9Crksm0
ノアズノーツかZIGAどっちかは生き残らんかな
180: 2018/03/23(金) 12:26:39.74 ID:2T9D5zrh0
28: 2018/03/23(金) 11:41:30.17 ID:rcbiAwPs0
ジガとかいう可愛いヒロインがいきなり死ぬ漫画
32: 2018/03/23(金) 11:42:00.61 ID:iYFv8sSIa
ジガはループ物やろ
14: 2018/03/23(金) 11:37:04.61 ID:dLdTufvH0
80: 2018/03/23(金) 11:57:34.49 ID:UzYCY/Xm0
坊主はなんだかんだ生き残りそう
個人的には卓球とかゴーレムよりつまんないが
個人的には卓球とかゴーレムよりつまんないが
87: 2018/03/23(金) 11:59:06.88 ID:cmWPee2G0
坊主は絵が見辛い
20: 2018/03/23(金) 11:38:48.59 ID:R2o/3TIfp
45: 2018/03/23(金) 11:46:24.04 ID:mnp5Ypyia
>>20
もっとメカメカしい漫画だと思ってたのにな
ギリギリバイクくらいやん機械出てくるの
もっとメカメカしい漫画だと思ってたのにな
ギリギリバイクくらいやん機械出てくるの
71: 2018/03/23(金) 11:55:03.96 ID:0uKf9ugtd
106: 2018/03/23(金) 12:06:58.22 ID:q1RFe+ZT0
112: 2018/03/23(金) 12:09:12.94 ID:x8kAj1+D0
>>106
ヒロインの足定期
ヒロインの足定期
114: 2018/03/23(金) 12:09:34.20 ID:QLSY5HAH0
>>106
足が細くなってるやん!
足が細くなってるやん!
129: 2018/03/23(金) 12:13:16.05 ID:nHtkhuxXp
135: 2018/03/23(金) 12:14:34.68 ID:hWa8Kt560
>>129
え、なんやこれ
106がコラなんか
え、なんやこれ
106がコラなんか
140: 2018/03/23(金) 12:16:17.32 ID:q1RFe+ZT0
>>135
せやで
せやで
137: 2018/03/23(金) 12:14:53.09 ID:CD1bPUME0
>>129
まぁリアル女はこれぐらいあるからね
まぁリアル女はこれぐらいあるからね
187: 2018/03/23(金) 12:28:35.27 ID:/q340RFnr
>>129
こっちのほうがすこ
こっちのほうがすこ
52: 2018/03/23(金) 11:48:54.30 ID:kidkDhIs0
正直ワンピだけで持つのか不安になってきたわ
なんでこんなにも新作不作なん?
なんでこんなにも新作不作なん?
61: 2018/03/23(金) 11:52:03.74 ID:KjI4irRMx
>>52
無刀ブラックとかやってた時期に比べればマシやぞ
無刀ブラックとかやってた時期に比べればマシやぞ
56: 2018/03/23(金) 11:50:19.75 ID:R+o6M5Vta
41: 2018/03/23(金) 11:45:19.90 ID:R+o6M5Vta
165: 2018/03/23(金) 12:21:01.50 ID:Y0AIMAqod
ギャグ漫画が欲しいけどシマブーのやつはやめて欲しい
てか斉木終わらせるなら青春切るなよ
てか斉木終わらせるなら青春切るなよ
74: 2018/03/23(金) 11:55:28.37 ID:mBCRgHcw0
81: 2018/03/23(金) 11:57:46.84 ID:R+o6M5Vta
>>74
斉木みたいな漫画ほしいで
斉木みたいな漫画ほしいで
コメント
まじでサイキの後釜リコピンは面白さの次元が違うからどうにかしてほしい…つまらん
リコピンは磯部の後釜だから純粋にギャク新連載を編集部が準備できてないだけだと思う
新連載用意する前に連載陣の方がギブアップしてしまった
やっぱり限界だ麻生先生早く戻ってきてくれ
それか4コマをすぐ止めて本編描いてくれよ
ドベ落ちした途端ボウズがボロクソ言われるようになって草
飛行機の時点で言われてなかった?
1話からの期待度を大きく下回ったことと
2話単体で見てもガバガバで出来が良くなかったからね
その後もいまいち共感できない話が続き、空気と化し、気が付くとドべに
俺読んでないけど最初のカラーイラスト見て「ハイテク装備で妖怪退治する坊主」なんかなと思ってたらどうやら違うみたいね。
ただの能力バトルなら(こっちも読んでないけど)青の祓魔師と被るというか既視感でちゃってよほど個性出せないと厳しいんじゃないかな
ハイテクを前面押ししなきゃならんのにローテクで戦い
ハイテク出し惜しんでキャラ掘り下げの人情話が滑り
本部強襲の急展開で敵キャラ大放出な状況
絵が上手いのと新人という点で多少見逃されたところあるからな
リコピンも好きだけど、安心できるギャグが欲しい
200巻続く設定のギャグ漫画を出せよ
ギャグ漫画をゼロにするどころか
終末論を唱えてるような漫画ばかり揃えてくるから…
テーマが暗いマンガが多いよな
アクタもデスゲーム実写化しとるし
ギャグ漫画の方向性が違うからリコピンは
アクタージュは正直悪くない。池沢君も頑張ってると思う
ボウズと呪は呪がちょっと上くらいだけど無味無臭。ジガはまだわからん
同感だわ
あと無味無臭てとこが凄い的を得ている
的を得てどうすんの?
「的を得る」が誤用だってのは既に言い出しっぺが謝罪して撤回したので…
君ら揚げ足取りのおかげで日本語勉強出来たわありがとう
「的を得る」は誤用
↓
やっぱ誤用じゃなかったわ済まぬ ← イマココ
こうだぞ
三省堂「再検証の結果、得るって言葉にはうまく捉えるという意味で用いられる例が複数見受けられるから誤用とは言えない。俺も最初はもしや…と思ったが、やっぱ違げーわ」
こうだな
それな
ボーズ呪い悪くは無いんだよ。良くもない。ぶっちゃけ感想が出ない
連載しててもしてなくても最早気にならないレベル
ジャンプで無味無臭ってやばいやん・・・
まだ叩かれてる方がマシってくらいには
異臭放ちまくってあちこちからボコられてるアクタさんのほうが遥かにマシっていうね
同人じみているどころか同人出身者が作家になっているからなあ
ゲームでも言えるけど違法にアップロードされていって
そこで読んだ連中が好き勝手言ってただで読ませろとか言うのを若い世代は見てきているし
今後は創作活動でやっていけると思えない人も増えていそう
ほんの一握りだしな難しいだろうけどそれでも創作やりたいなら漫画以外の副業で生計立てるしかなさそう
小説やラノベなら大体不定期で発売してるから本業しながら副業でもいいんだけどな
でも漫画描き出したら副業やってる時間なんて無いんじゃないか?
ジャンプ等週刊は無理そうだが、副業次第で月刊やweb漫画なら多分いけそう
売れない漫画家って売れなくなった途端に同人誌に手を出すよな
ムヒョロジの作者も最近ツイッターで3年前には廃業も考えてたって言ってたけど、その頃同人誌始めてたし、1冊40円の印税より経費印刷代だけで1冊1500円で売れるならやりたくなるよな
1冊1500円で売れる同人誌とかまず無いだろ
殆どのサークルは赤字かギリギリでやってるっていうのに
売れない漫画家の同人誌がそんなに売れるとも思えない
心では残ってほしい順はこうだけど、
ノア>坊主>>>>>>>>呪術>ジガ>アクタ
現実で残りそうな順はこんな感じかなあ…
(アクタとジガはジャンル補正強めにしてみた)
ノア>アクタ>ジガ>呪術>坊主
心で残ってほしいは同じや!
現実ではアクタは編集部が長期的に見るジャンルってことで補正するかも
私感だが、前者は坊と呪が逆、後者は同じ
残ってほしい順、大体同じだなあ
呪術をもう少し上げてほしいけどw
ジガは今評価するのはちょっとフェアじゃないと思うので除外しておく
ボウズと呪術は何だか印象に残らない、アクタは不快
ノア>坊主>呪術>>>>>>>アクタ
アクタにプロテクトかかってるってのは僕も薄々思ってる
エキストラ回に三話も使うなんて新人のくせに余裕すぎるだろって思ってたが、今回のオーディションも無駄に話数使ってるあたり最初からプロテクトが保証されて連載したのかもな
補正期間の掲載順とかもろもろの扱いが完全に優遇されてたからなぁ
編集部の「この漫画は打ち切らない」っていう意図をひしひしと感じた
ああ、心の方の呪術がもうちょい上であって欲しい以外はほぼ同じ
アクタとジガはジャンルカブリないからなんとなく半年くらい続きそう
ゆるゆる打ち切りに向かう感じ
坊主と呪術は突き抜けそうで悲しい
ぼろ糞言われてるけど好きなんだよなー
同士よ!俺も同じ!
ここの人たちどんだけ心が同じなんだよw
俺も内心言い当てられたみたいでちょっと驚いた
萌え漫画打ち切れって言ってた本人の漫画が萌え要素で評価されるの草
勉強が上位に来る今のジャンプで生き残るには良い方法でしょ
プライドないんじゃない
追い詰められてなりふり構わず勝ちに来たと考えれば強そう(適当)
萌え漫画は打ち切られにくい
っていう認識があるからこその嫉妬ツイートだからな
萌え漫画描けるなら描きたいっていうのが本音だぞその当時から
あの日から一体何枚のパンツ絵を描いたんだろうか・・・・
今ではすっかり尻漫画
ボウズは将来性あるしいいよ、池澤くんは後がないけど大丈夫か?あとアクタージュは分業のクオリティじゃない
芥塩!w
池澤くん今回でブリーチ超えなかったら一生ピエロだな
リボーンは超えられましたか…?
斬は超えましたか…?
生涯の全単行本売上足しても、ブリーチの最終巻の売上に届く事すら無理やろ
というか、原稿料だけで暮らしていけるんかね
モーニングだったら看板になれるから…
モーニングはそんなにチョロい雑誌では無いと思うんですけお……。
島耕作超えも厳しそう
島耕作超えられるならもうそれはどの雑誌行っても一線級だろw
ボウズ……あれ本誌だと印刷が荒くて見辛いんだよなぁ。まぁアクタは電子版でも見辛いし面白くないけど
呪術はまぁまぁ、ノアはファンタジーとしてみれば上々でジガは来週次第って感じ
キャラ弱いよ主人公の名前とかまどか☆マギカくらいしか覚えてないし
いっそのこと他のキャラもまどマギで縛って欲しかった。それなら覚えられた
池澤とジガと呪術はまだどうなるか分からんだろ。早すぎるわ。
逆に坊主とアクタージュはもう底見えたからいいや
アクタージュは序盤がキチだけで話進むからヤバかったけど、最近はけっこう面白い
無人島で主人公の無茶苦茶さに対応できる子とできない子に分かれるの面白かった
できない子も声が大きいと言うだけで評価されてるの笑うわ
学芸会じゃないんだからさ
迫力は大事だと思うけどオーディションは素直に落ちといて欲しかった
何で評価されたかどうかはまだ何も記載ないやろ
勝手な妄想で決めつけはやめてくれ
茜さんが可哀想だ
登場人物がみんな気が強そうで気位が高いんだよな
原作者はそういうタイプなんだろうな
ネット上で適当に流布された事をまるで真実かのように語る
ちょっとくらい自分で考えることは出来んのか?
興奮すると関西弁になる女の子が原作におるんやろ(適当)
デジタル作画ってなんであんなにスカスカに見えるんだろうな?画に全く迫力がない。坊主はその典型だわ
線の太さにメリハリがないのも一因だわ。ヒロアカとか見るとやっぱり線のメリハリがしっかりしてるから見るべきところがすっと分かる。
ヒロアカは全漫画でもトップクラスで見やすいから…
まぁ読者側が努力しないと読み取れない漫画は二流だよね、脳に自然に情報が入る漫画はすごいよ
見やすい…??
ヒロアカが見にくいは流石に草
ヒロアカが画力面で批判されてるのなんて聞いたことないが
ちょっと分かりにくいなあと思う事はある
コマとコマの繋がりはわかりづらいときあるけど一枚絵はちゃんとしてるから
ヒロアカは下手だろ動きとか酷いし
一枚絵はアップばかり使ってボロが出にくいだけだ
ワートリも酷かったからなぁ
デジタル上手い人だとかなり迫力出せるんだけどね
ワートリは迫力は確かに足りないけど背景がっつり描いてる割に見やすいからあれはあれで好き
ワートリは好きだけど確かに絵に迫力ないよなあ
デジタル関係ないけどキャラのポーズ固いし
連載していくうちに上手くなるとは思うが連載もしてないし…
あの漫画はあの絵じゃないと駄目なんじゃ?
もともと登場人物みんなどこか冷めてる感あるし変に迫力あってもな。
でも戦闘シーンくらい迫力ないと
折角の濃い設定が勿体ないと思う
もっと迫力備えてたら読者増えたと思うし
ワートリってサバゲーしてる時に走り回って銃を撃ったり剣を使ったりしてるのに、みんな無表情で汗ひとつかかないから小手先でやってるように見えるっていうか、必死に頑張ってるように見えんのよね
実体じゃないからしょうがないんだけど
修は常に汗かいてるけどな
逆に汗かいてない修を探すのが難しい
坊主は思い切って袈裟を脱ぎ捨てなかったのがダメだわ。ビジュアルがダサすぎる。
ヒロインがまるで可愛くないのが敗因だろ。池澤ぐらいあざとくしろとは言わんけど、特定の程度の層はそれだけでも買ってくれるんだから。そうやって続ければ良いところも増えてきただろうに
かわいいかわいくない以前にいなくても問題ない空気キャラなのがね
画力がキャラ魅力に全く繋がってないのが残念だ
購買力あるファンってストーリーや世界観よりもキャラに付きやすいから新連載では1番厳しいと思う
ヒロインが萌え萌えしい少年漫画は嫌いだ
そういうのはラブコメだけでやってくれ
一定の需要があるからそれにならえって
腐女子相手にも同じこと言えるんか
ヒロインが不細工な少年漫画も嫌だが?
キャラの容姿が良いに越したことはないだろうよ
子どもって大人より遥かに顔面に対して厳しいぞ
イケメンや美女を好むし不細工はバカにする
だから萌え絵にしろってか?
それこそ子供にゃ関係ないだろが
そういう極端な話をしてるんではない
美男美女でいいが萌え路線に走るなといいたい
坊主の場合はヒロインの容姿以前の問題だ
純粋にキャラ立ってないただの空気
このポジションが例え男だろうがいらないキャラになってる
師匠はデザインかっこいいと思う
本当、萌えでもなんでもいいから読者を掴めるだけの魅力あるキャラクターを描けてれば良かったのにな
僧衣を脱ぐ日とな
フルドライブは単行本買ったくらいには好きだけど今のところどの新連載に対しても枠を奪われたほどの怒りはわいてない。言い方悪いかもしれないけど。
不調ってほど不調でもないと思うところ。頑張ってほしいな
絵が似たり寄ったりの量産萌え絵に見える
こういうやつをデビューさせても長続きしない
絵が下手でもインパクト残せる奴のほうが良いだろうな
不調って言いたいだけ定期
塩クラス連投されたら騒げ
それは大惨事や
それじゃ不調どころか壊滅です
塩は今でこそ人体のおかしさばかり話題になるけど話の内容もガチでヤベーからな
このサイトの個別記事のコメント数2000超えは十分狙えるレベル
塩はいい悪いじゃなくてみんなで協力して解読を始めるからな
ごめんそれだけは御勘弁を。車酔いしやすいからか知らんけどあの不安定な人体は吐き気を催してマジヤベーイから録に読めてないんよ。(つーか身体が拒否ってる。)
塩分過多で読者が高血圧になっちゃうからやめて!!
アクタージュって1話が掲載された頃、塩レベルって言われてなかったか? 妄想の犬と戦うところ
設定の粗と塩気ある作画で粗塩って呼ばれてたな
芥塩!w
塩クラス連投はさすがにハードルが高いが
U19ポロマリーみたいな新連載の粗製濫造とかなら今後も起きそう
もうジャンプも弾を選ぶ余裕ないよね
打ち切り漫画が終わって打ち切りが始まってもあんまり気にせんけど
そこそこでかいのが終わって始まったのがこの辺だからな
斉木と青春終わって今週は銀魂も無いから満足度が少ない
中堅以上の大体は安定して面白いけど、最近の新連載が未熟で戦力減ってる感はある
BOZEは予告で勝手にニンジャスレイヤーみたいなトンチキ日本観を出した超個性的なアクション物を期待してたから何か拍子抜けしたわ
殴って斬って撃ちまくる!痛快物理退魔アクション!
と銘打っておいてこれはちょっとがっかりなんだよなあ…
今やっとそれっぽくなってきたけど
もう遅いよな
初めっからやっとけばもっと違ったかもしれないのに・・・
師匠が主人公を渋谷へ連れて帰ったら今まさに渋谷支部が
大量の魑魅に襲われていた!
二人で突っ込んで蹴散らしまくる!
こういう展開で1話と10話つなげてしまえば……
他の坊主を助けていけば自己紹介とか仲良くなる過程とか省けるし
まだ不慣れな武器で戦う姿を見て、後日主人公に合った武器をもらえるとか…
後から言ってもしょうがないけどさ
ボウズビーズ(数珠)とかけてるからこれがメイン武器やでって2話か3話の時に煽りのつもりでコメに書いたらマジだった
ネオトーキョーで街中でドンパチ系でよかったよな
さんをつけろよデコ助野郎
ネオトーキョーで街中でドンパチ系でよかったよなさん
>さんをつけろよデコ助野郎
ネオトーキョーさん!?
やったところでキャラが薄いからな…
特に何の思い入れがないキャラがアクションやってもなんも感じないわ
BEATSなのに全然ビート感が無いというね
今のジャンプは安定化してきたから別におかしくないと思う
去年一昨年は長期連載の終了ラッシュで危なかったけど新連載が系統別に面白くて安定した
むしろうまく世代交代できたと思う
安定…?
中堅はこれ以上ないほど安定してるでしょ
看板クラスが足りないのと新連載が定着しないだけ
中堅が安定してるんじゃなくて
新連載が総じてゴミだから入れ替わらないだけだぞ
むしろ中堅の漫画なんて1年単位で入れ替わるくらいの方が健全だぞ
中堅が危うくなると新連載の打ち切りが即その下に滑り込みやがるからな
結果今ほとんど寿命以外で漫画終わらないんじゃない?
中堅というか下位だろと
安定というか下位がのほほんとしすぎてる
売れないアンケ取れない下位はもうちょっと殺伐としてた方がいいと思うんだ
世代交代どころかみんなでワンピースの背中に乗りかかってる状態
ワンピ頼りの今の状況で世代交代成功???
看板クラスになれそうなのは正直ないね
本当ワンピにおんぶに抱っこ状態
ハンタ含めないと今の連載陣じゃワンピの売り上げ上回れないっていう
2010-2011を知ってればここ最近は豊作も豊作
他が酷すぎて池沢君がマシに見えるだけやな、これ
それな
まあそれは否定できないwww
でもそれぞれの1話を見比べてみた場合、一番明るくて前向きなんだよ
ノア……考古学ヒャッハー歴史を知って人類絶滅阻止するぜ!
アクタ…貧乏女がオーディションで野犬踏み殺して不合格
坊主……母狼死んだ、俺の過去を探したい
呪術……爺ちゃんが死んだ、呪いの指丸呑みしても平気だけど?
ジガ……悪夢の怪獣が現実に現れて人が大量死、幼馴染女子も腕残して死んだ
どんだけ死ぬんだw
部数落ちたとはいえ日本で最も売れてる週刊少年漫画雑誌で連載できるレベルじゃないわ、どれもこれも。
いや、雑誌のレベル自体がそこまで落ちたってことでしょ。
個々の作品じゃなくて全体的にそうなんだから。
アクタは単にライバルになる似たマンガが無かったり、ジャンプじゃ珍しい題材だから続きが気になるだけで、これまでの打ち切りマンガとレベルは大して変わらん
ネバラン系統かねえ?
同ジャンルでの競合相手がいないタイプ
ネバランはデスノの後釜、アクタはダンスの後釜
だから前例見る限りそれなりに続くんじゃないのって思ってるけどな
ネバランをデスノの後釜とはさすがにデスノがかわいそうだわ
話の構成、キャラの魅力、話題性、斬新さ、頭脳バトルの緻密さ、売り上げ
全てにおいてデスノのほうが上
ネバランは脱獄物の要素入れた劣化版の進撃という感じ
類似で有名となるとガラスの仮面まで遡るもんな
あれも2012年だっけ、最後に単行本出たの
ガラスが連載されてた雑誌に後継となるような
演劇漫画複数輩出してるよ
1つはアニメ化もしてる。スキップビートってんだけど中々面白いよ
少なくともアクタージュ読みこむ時間あるならスキビ再読するわ
他にも自分は読んでないけど他誌には結構演劇漫画あるらしいな
ゲッサンで連載してるマチネとソワレも面白い。
共通してるのは演劇マンガ描く漫画家ってみんな画力高くて、同じ役でもキャラによって細かい表情の差が書けてて凄いと思う。
主人公が演技に没入するタイプで自分が骨折しても演技続けたスキビに対して共演者に飛び蹴りくらわせるアクタ
演劇は少女漫画の定番だな
学園漫画でもかなりの頻度で演劇ネタは入れてくる
塩「それはどうかな?」
>ノアズは今のところ良さげだけどドクターストーンに気圧されてる感がすごい
>薄っぺらい理論とかで話が展開されてくると終わる
そんなにストーンと似てるかな?ただ大ヒットするにはストーン並みに主人公のセリフの理論に説得力持たさないといけないと思うわ。池沢くんの過去の二作とも剣道理論や将棋理論薄っぺらかったからね。そこさえ補強出来ればヒットしそう。
蟹とカニかまみたいなもので、似て非なるものって気がする
どっちもそれぞれ良い部分がかぶってない
ノアズはカニかまにすらなれて無い気がする。
カニカマにすらなれてないってのはニュアンス違くない?
そもそも別物なんだよ〜って話してるのに
ほんとストーンのご馳走感ハンパないわ
ページ毎に感謝しながら読んでる。読没。
ストーンはしっかり
誤送信した
(頭がおかしい)科学監修ついてるからね
やっぱくられ先生の科学理論すごいよな!
クスリ作るところとかすげーっ!てなるもん
似てるのは文明が崩壊して時間が経ったという要素だけ、復活と崩壊阻止という目標も違う
ストーンが監修付けて科学知識を魅せるのに対し、ノアズはMMR的なハッタリと強引な勢い、と持ち味も異なる
ノアズに「理論がガバガバだからクソ!」って言ってる奴はMMRみたら発狂しそう
な・・・・・・なんだってーーー!!
あっちはノストラダムス使ったせいで理論がガバガバじゃないと真に受けられたときに言い訳が出来んから
特に当時のマガジンはよくノンフィクション漫画載せてたし
ストーンの話をノアズの人が描いてくれたらよかったのに
万人受けするのはストーンの話とノアズの絵
チグハグだからどっちも中途半端に売れ(て)ない気がする
ストーンのヒロインはどの子も魅力的で可愛いけど、池沢の変に媚びた絵だったら嫌いになりそう
ワイは逆でストーンの作画は絵が特別上手いけど女の子だけは90年代のエ口ゲーキャラみたいで苦手だ
あんなヲタ臭い絵が万人受けする・・・?
冗談だろ
ストーンは女の子の目が昆虫っぽいのが苦手
一瞬同意しかけたけどストーン1話はノアズの作者じゃ描けない気がする…
お互いの良さが消えそう
ノアは一般受けしないだろあんな中二ノートの落書きみたいな絵
ノアズの絵も古いって言われてるから一般受けするかなぁ
ストーンよりは見やすいけど
ストーンは昔の少年漫画でノアズは昔のアニメみたいな
↑×4
黒目が大きすぎだよね
大きいと可愛いけど白目のない目までいくと怖い
江尻立真に土下座してP2を再連載してもらえよ。プライドでガチガチの編集部にはそれができないのかね。Dグレも追放するしアホなのかな
dグレは作者にも体調不良とかの原因あるよ
それお前がP2読みたいだけじゃねえかw
あの人今おじゃる丸という立派な土壌で仕事してるから無理だよ…
季刊誌に移ったのに休載するDグレが週刊連載なんてできる訳ないだろ
今BLみたいな展開してるらしいし
しかも、アニメが散々でメンヘラかして
アニメ雑誌に神田がナヨったかんじの
週刊少年ジャンプでなく週刊少年ワンピースだな
大分前から言われてるよね
新連載なんだか全部打ち切られそうな予感
ネットの批評は信用できるものではないって鬼滅で学んだ
どういう意味さ
そのまんまだよ
ボロクソに叩かれていようが結局ネットでの批評はジャンプの読者のごく一部が騒いでるだけで続く漫画は続いて行く
だから「不調っぽい」って書かれてても信用できるものではないってことさ
むしろ鬼滅はネットだとかなり評判よくね?
ええ……??
鬼滅はネットで評価されてなかった?
鬼滅がネットでボロクソに叩かれてた覚えないんだけど
最初期の話よ
あくまで「俺が見てた所」だけど、ボロクソに言われてたのでな
少し称賛意見はあったがどれも次回作に期待的なのが多かった記憶
よくそんな狭いコミュニティの感想見ただけでで学んだとか言えるな…
こっちが恥ずかしい
すまんな
目ぇつぶってくれや
いや、打ち切られると思ったけど人気出た漫画スレでよく見るぞ?
元コメの言うことも分かるよ
鬼滅って初期から「この絵じゃ長続きしないだろうけど俺は好きだからアンケ出す」みたいな固定ファンいたような
アクタファンも同じようなこと言っとるやつ多いな
喧嘩しとるけど性質は同じなんやな
無理矢理一緒くたにしようとすんのやめて
そういうところだよ本当
鬼滅一話から応援してるけどファンの質だけは本当にいただけないわ
初期のころに地味、暗い、いい話を描くけどジャンプ向きじゃない、絵が汚い、
展開が遅い、もうラスボスかよこりゃ打ち切りか
と散々書かれてたからな
まあ俺も別のサイトのコメ欄とかで書いてたよ
すいませんでした
逆にその頃から「光るものはある」って慧眼な読者もチラホラいた
その人達がアンケ出してくれてなかったらと思うと感謝しかない
「輝きだした」とか言い始めた時はなにいってんだこいつら…とか思って
すみませんでした!
褒めが10%批判的意見60%評価はするけど続かないに賭けるくらいが30%
みたいな空気だったかね
そもそも話題にすらほとんどなってなかったから
記事やコメント自体があんまり無かったけどな
評価はするけどっていうような+寄りの中立意見をあんまり見ないんだよな
最近の新連載
1話からずっと追いかけて絶対アニメ化するって確信持って読んでたんだけど
ネットでぼろ糞やったんや…最近ココ知ったド素人やから知らんかったわ
いや、打ち切りされそうな位置にいたのは知ってるんだが
今乗り超えたら絶対に人気出ると確信してたから
アンケ出してもいないけどずっと読んでて単行本も買って周囲に布教だけはしてた
当時の3巻時点で布教成功率100%(8人全員成功)だったから
ネットの意見はアテにならんという意見に納得の一言だわ
いや続いたのは大体善逸のおかげだろ
うるか、クローネと並んでテコ入れ大成功例として語られてただろ
まぁテコ入れでこんなんぶっこむ辺りが流石なんだけども
↑
同意
善逸が出るのがあと少し遅ければ確実に打ち切られてた
ネットの意見も善逸以前と以降で結構違うからな
3巻つったらちょうど「ア”ーッ!!(汚い高音)」とかやってた時だし、そこで布教成功っていうんならむしろ大体ネットの意見とあってんじゃないの
やけくそがそのまま形になったようなキャラだし、多分ホントにやけくそやったんやろなって思うわ
あの漫画展開くっそ早いし、ダーク寄りのファンタジーもジャンプにはあったろ、普通に
週刊としてはかなり良い漫画だと思うよ
単行本は買わないけど
逆にレッスプやアマルガムみたいに、ファンがそこそこいて目立つアソチもいないが墜落してく漫画もあるがな
馬鹿みたいな量のsnsがあるのにネットって言われても良く分からん
初めっから割と面白いと思って読んでたけどなあ
そりゃあ主張の強い馬鹿のほうが行動は早いだろ、酷い批評描く行動力が高い
冨樫「皆さんもうちょっと頑張ってよ」
先生も売り上げ直滑降ですよ
漫画村はよ潰れろ
漫画村のせいでワンピも売り上げ落ちてるからなぁ
テメーがもうちょい頑張れや!!気張れやゴラァ。
池沢君、今こそ切り札(パンチラ)を出すとき!
履いてないようにも見える(一話でパンツまでずぶ濡れだったから仕方ないが)んですがそれは。チラどころか色々モロなんじゃないですかね……。
濡れただと・・・?
↑
いや、第一話で水落ちしたからパンツまでずぶ濡れになったんでしょ。何考えてるんですかこのスケベ……。
あの状況で別の意味で濡れてたらただのドMや
クロガネでババアパンツと言われる。
↓
意地になった池沢がもののふでパンツ描きこんで単行本にスリーサイズ事細かに書いた結果読者に引かれる&キモすぎて叩かれる
↓
ノアズノーツで頑なにパンツを見せないようにする。←イマココ!
鉄壁スカートな漫画は嫌いじゃないけど尻がはみ出てるのにパンツ描かない絵は気持ち悪い
あれならもうパンツ描いたほうが潔いわ
坊主は20点か30点
アクタージュは−1000点
酷さも突き抜けると個性化する
記憶に残らないよりはいいかもな
空気よりは賛否分かれて大荒れしてるようなのの方が続くだろうなと思う
ネットで叩かれてるくらいのほうが判官贔屓で応援に熱が入るファンも出やすい
記憶に残るっていっても
こういうとこの住人の記憶にちょこっと残って
「あれは酷かった」って漫画の例に出されるだけの記憶だろ
んなとこで名前出されたって何の益もないし、それなら坊主の
「設定は良かったのに使いこなせてなかった」と惜しまれる方が万倍マシ
坊主なんて打ち切られたら惜しまれもせずに
一瞬でみんなから忘れ去られるわ
惜しまれるだけじゃ何の益もないゾ
アクタ叩きは正直ほとんどが病的に見える
流れや設定から見てそこまで気にする事かって部分を執拗に嫌って叩いてる印象
絵が下手だからしょうがない
あれじゃ伝わるものも伝わらん
別にアクタに限った話ではなく、u19やクロアカとか不快なことやらかした漫画が叩かれてるのはいつもの流れ
ただアクタの場合、それらの不快漫画と違って熱心な人らも多くて挑発的な擁護するから衝突してヒートアップしてる
喧嘩の内容見てるとどっちもどっち、むしろ挑発的な擁護するあたり病的なのは肯定的な人がやや多い気がする
そもそも最近のガキの不快ゲージはすぐMAXになりすぎ
こいつらの言うとおりにしてたら無味無臭漫画で埋め尽くされるわ
マンガ面白くないのに不快要素しかないから叩かれるだけ
不快要素あっても面白いマンガならスルーされとるし最近のガキとか全然関係ないよ
むしろ最近のおっさんは若者のせいにし過ぎ、自分が時代遅れの昭和脳だって気がつこう
いや不快要素が無いから良い!とか言われても人気全く出てない漫画だらけやんけ
ガキというかおっさんもだけど堪え性が無さすぎる
不快要素が無くて人気出たぼく勉は無視ですか
一応文系に毒舌設定あったけど、あれもうるか投入で誤魔化してるうちにそのままわからんレベルまで薄めたからな
自分から読者の心理的ハードル上げてどうすんのって話だわな
せめて敵役でやれ
人気出たってあの程度だろ
無味無臭の漫画から一般人気は出ないわ
不快部分を無くしたら無味無臭って…
叩かれるマンガに魅力がないって認めてるだけじゃあ
ぼく勉の人気の凄さを知らないのか…
知ってるよ
まとめのコメ欄でめっちゃ騒がれてるよね
ジャンプでも上位レベルの人気だよね
まあ、叩く流れが出来上がっててそこに乗っかってるだけだからな
叩きどころを探してる状態、そら変な批判もちらほら出てくるよ
松井先生と麻生先生に1週でも早く戻ってきてほしいけど、
ワートリの様になる位なら、あの二人には、ゆっくり休暇と人生を満喫しててほしいとも思う。
でも、今のままのジャンプも正直キツイ…。お金払って読む甲斐がほとんど無い…。
260円の価値は十分あると思うが
ワンピナルトブリの三大看板にアイシールド、デスノートとかやってた時のジャンプは220円で買えてた
今のジャンプに300円近く払うの勿体ないから、好きな漫画の単行本だけ買うようになった
さすがにもう少し休ませてやれ
シューダンの作者みたいにすぐ連載開始のが不安になる
バトルものはもう古いのか
個人的には古いというよりは手垢がつきすぎて頭打ちな印象かな。単なる力押しだとワンパターンになるし補正の入れ方もその理由や経緯も描写しないと叩かれるしで、バトルに限らず色々なジャンルで知識や応用力がものを言うとは思うよ。
バトルが人気っていうのは変わらないと思うけど、
みんないろんなバトル物見すぎて目が肥えちゃったんだよね
例えるなら、ハンバーガーは変わらず人気なんだけど
エビカツとかテリヤキとかいろんなバーガーが出すぎて
新しく工夫しても注目されにくくなってる
ライスバーガーみたいに人気出るのはごくまれ
大きなバーガーが良い、小さなバーガーでないと食べきれないという
個人差も出てきて万人に受けるものを出すのは難しい
かといってプリンあんこバーガーなんか出したところで叩かれるだけ
ワンピジョジョハンター辺りでもうベタなバトルの仕方なんかはやりきってる感あるから、ほんとどんな設定にしても「〇〇に似てる」「△のパクリ」って言われるのが関の山なのに、作ると思う?
馬鹿馬鹿しくてやってられんと思うわ
少し前まで連載してたワートリや今の鬼滅はそんな辛い環境下でバトル物としてかなり健闘してると思う
ここの住人は自分の功績でもないのに過去の名作を持ち出しては叩いたり売上底辺って蔑むけどな
鬼滅なんて 信 者が
「これは鬼滅のパクリ!」ってよくパクリ認定してるやんwww
鬼滅自体がパクリの集合体なのに
>これは鬼滅のパクリ!
草
そんなんアクタ以外聞いたことないわ
しっかりバトル描けてるのあんま居ないけどな
ジガはどうだろうな
とにかく2話目であれにどう人間が対抗するのか見てからじゃないと評価できない
さすがにまだ1話しか載ってないジガを含めて
新連載評価するのは早過ぎだよなwww
塩やU19、ゴーレムみたいに開幕から異様に香ばしい奴はしょうがないにしても
無難に着地した作品に関してはテコ入れまで様子見が無難な所だな
新人なら尚の事、載せた反応を見てじゃあどうするかまでは見守ってもいいだろ
ここの住人はとかく早く早く評価したがるんだよな
早漏過ぎてついてけん
ジガ・ノアズ・呪術の評価は早すぎやろ
早く評価したがるのはマウントとりたがるほんの一部と、
コメ数かせぎたいがためにそれをまとめる管理人だと思う
ノアズの記事コメ欄では1、2話時点で「悪くない、様子見」って
意見が大半だったように思うし、ジガだってこれから
どう展開するのか分からないから保留って感じだったよ
いずれにしろ評価するには早すぎるに同意
同意
ストーリーは序盤すぎるし、絵も昔やってたならともかく、初連載ならもっと大目に見ても良いと思う。
持ち上げて打ち切りだとなんか負けた気分になる
逆に批判しとけば打ち切られた時ドヤれるっていう
とりあえず好みじゃないなら批判しとけみたいな流れがある
坊主は見開き使って技名叫びながらメカメカしい武器で大技ドーンでよかったんだよ…期待してたのは血界戦線みたいなやつだったんだよ…
今となってはなんで1話で使ってほしい武器とか聞いたんやって感じだよなあ
よりによって数珠だからな、後の事を考えての引っ張りなんだろうが
んなもん考えなくていい、最初に全力出さないでいつ出すんだと
今の新連載なんてちょっと前に比べれば大分面白いけどな。バリハケンとかの時代はマジで闇
バリハケン好きな俺に謝れ
バリハケンは好きだったから覚えてるだけでその他タイトルすら覚えてなかっただけ
その頃を知らない少年ばかりなんだろう
いやほんと「悪くはないんだけど…」がこれだけあるってだけでも大違いよ
あの頃の新連載は打切り前提のノルマ達成のためだけのものって感じだったからな
今みたいに層が薄くて即戦力が大量に必要な雑誌そのものが闇に包まれてる状態ではなかった
バリハケン新連載時の連載陣(開始順)
こち亀、ワンピ、ハンタ、ナルト、ジャガー、鰤、アイシールド、銀魂、リボーン、Dグレ、
ネウロ、とらぶる、エムゼロ、さむうさ、勇者学、スケダン、初恋、サイレン、
MUDDY(最終回)、ポセ学、ぬら孫(第2回)、バリハケン
前後連載
ムヒョ(前々号終了)、KOSEN(前号終了)、ダブルアーツ(次号開始)
割とよくね?ポセ学の瘴気に侵されて他の作品の印象も落ちてない?
まぁノルマン三兄弟が揃ってるし少数の熱烈支持者がいる作品が多かった時代ともいえるが
支持不支持が顕著に分かれる作品が多いね
あと新連載は中堅程度に続くか10週終了かはっきり分かれてて今みたいに不人気のままダラダラ20~30週続くパターンはなかった気がする
始まったばかりなのに、まだ何もわからんだろ。ボウズ以外は
やっぱり、去年の6大新連載の中で石とぼく勉が当たったのはでかかったな。てか、久保師匠達の読み切りはまだなん?
その二人言ってベテランだからな
新人がマジで育たん
細かいけど、稲垣先生&Boichi先生と筒井先生の3人だ。確かに、このお三方は他誌でも実力をメキメキつけてきただけあって凄い。その一方で去年の6大新連載の新人連中は内2人ほど倫理観に問題あるのが居たしな。マジで新人育って無いわ。
ここ最近の新連載なら呪が1番生き残ってほしい、まあジガは流石にまだ様子見だが
個人的に少年漫画してるなあ!って感じはこの順かな…?
ノア>ボウズ>ジガ>呪術>アクタ
ノアとボウズでは絵の見易さでノアが優勢
ジガは怪獣物ということでプラス補正
呪術はちょっと高学年向けかな
アクタは女性主人公とジャンルが理由なだけで他意はないです
アクタが少年漫画してないのは作者のせいやろ
題材とか女主人公だから少年漫画にならないわけじゃない
アクタのまとめで言われてたことあったが
題材的先駆者のガラスの仮面は少年漫画だからな殆ど。
ガラスの仮面のどこが少年マンガなんだよ
地味な女の子が頑張って王子様に見初められる王道少女マンガやん
うわ表面的に読むとそういう感想になんの?
王子様って紫の薔薇の人のことか?今んとこくっついてないやろ
表面的に多少の援助はするけど演劇に関して基本的に全部自分で勝ち取るし
努力と根性まみれの世界観なのによくその一言で片づけられるな逆にスゲエ
>青1
王子様に見初められる……??
あーちゃんと読んだことないのかな、ひょっとして
ガラかめはスポ根バトル漫画って言えば分かるかな?
修行(稽古)して新技(表現方法や役の捉え方)を閃いて
バトル(舞台で本気の芝居)して大勝利(大成功)という流れや
最強師匠(月影先生)、実績も実力もあり理解し合えるライバル(亜弓)などが
完全にテンプレだしその流れが最高に爽快だよ
ノアズ内容が面白いって言ってる人を批判する気はないけど、ヒロインが可愛いってだけで持ち上げるやつはイラストでも見とけって思うわ
一枚絵の可愛さとキャラとしての可愛さは違うから的外れ過ぎる
でも可愛いって言ってる奴は所詮絵面しか見てないでしょ
↑ギャルで軽そうなのにお嫁さん志望のギャップがいいとか結構見るし絵だけ見てるわけではないだろ
いうてお嫁さん志望って今のところただのフレーバーでキャラ付けには一切影響してる感じないけどな
そもそも勉強全然しないやつが「お嫁さんになる!」とか言っててもどうせコイツ小学生の将来の夢程度の考えなんだろうなって思ってしまう
頭すっからかんの純情夢見がちjkというキャラのフレーバーテキストみたいなもんでしょ
うな丼のタレうまいって言ってる奴に、じゃあタレだけ舐めてろっていうくらいにはズレてる
俺たちはうな丼の話をしている
いやそれはタレの話をしているだろ
ヒロインの可愛さは割と重要
可愛いっていうのは、外見だけのことじゃないよ
この子、基本的に不快なことをしない
成績は悪いが、勉強する他の人を馬鹿にしたりはしない
猫の手当てをしようとする(小動物に優しい)
性格が前向きでからっとした明るさと元気よさがある
ノア教授に対して「あんた」「おっさん」といった乱暴な口を利かない
料理のうまい幸せそうな母を尊敬し、それにならおうとしている
リアクションが素直でオーバーなので見ていて楽しい
不快な事をしないとかいう引き算でしか褒められないんだったらちょっと厳しいと思うわ
万人受けを狙いすぎてアクが無さ過ぎる
アクがあったらあったで叩く癖に何を言ってんだか
普通に好感度あるキャラだと思う
ギャル風だから萌え豚に媚びてもいないし
あざとくもないし、素直だし、よく作られたキャラだと感じたよ
まだ2話なのにアクも何もないと思うんだが
ネウロならまだ弥子の大食いキャラさえ明かされてない時期だぞ
第一印象が悪く無けりゃ十分な段階
この作者の実力じゃアクがあるキャラを描こうとしたら間違いなく不快まで落ちる
ヲタ向けのテンプレ美少女しか描けないからネット上だけで盛り上がって終わるパターン
ネウロ知らないけど大食い程度でアクとか呼ばれんのかよ
そんなことしたら銀魂の神楽なんてアクそのものじゃん
ネウロは完全にネウロの悪の強さで引っ張って行って弥子の掘り下げは後から、それこそDCS位からだったような気はする
これの先生も言うてアクのないテンプレ俺様キャラでしか無いしなぁ…というか先生の方は不快指数高めの没個性系だよな
キャラにアクが無さすぎるみたいなこと言ってる人呪術のコメ欄でも見たな
その主張自体は創作物に対して昔からよく言われる内容だから分からなくもないけど、ほかの新連載のコメ見てると単に漫画のアラを叩くのに慣れすぎて叩けない作品をつまらないって言ってるようにも聞こえる
不快なことが無ければ「万人受け狙いすぎ・アクなさすぎ」って、そうまでして叩きたいの?って感じ
青1
赤コメが不快がないという話しかしてないと思ってるのか?
不快さがないと言って、あとは具体的に良いところを挙げてるじゃん
少なくとも俺は夜凪様とこのギャル子、
どっちが好感持てるかと訊かれたら断然ギャル子だね
夜凪の方がまだ見てて楽しいわ
ヲタ向けのテンプレ女なんて何が可愛いのか理解不能
まあ個人的な意見だけど
ヒロインの可愛さには興味ないけど面白いと思ってるし続き毎号楽しみにしてるわ
作者のヘイトの件はもう何年も前のことだしぶっちゃけどうでもいいし
なんならただの同族嫌悪で叩いてるやつらって恥ずかしwとか思いながら見物してる
だから面白いの出してくれるんなら普通に支持する
勉強全否定かよ
ぼくべんは萌え豚に売る!って完全に振り切ってるからそれはそれで
ノアズはジャンルからして一般人気を捨てる気は無いだろうからヒロインのガワの良さだけでの勝負は無理
上の人フォローしてるけど
勉強もゆらぎも何で人気あるんか分からん
百歩譲って勉強は多少ストーリー性あるけど
基本キャラ人気だよな そういうの二つもいらん
一枠ギャグに返せやって思う
つまり イラストでも見てろや
勉強はそれこそ今の萌え豚へのマーケティングがすごいからな
とにかくキャラ萌え特化、変に尖がったキャラ付けするよりも「嫌われないこと」を念頭にキャラ動かしてストーリー進めてる
あそこまで徹底してファンの操り人形やるのはそれはそれで凄いと思う
個人的には終わって欲しいけど
豚とか失礼な事言ってんじゃねえよカス共
そこでキレんのかよ
無駄にプライドだけ高いんだな
ぼく勉好きだけどストーリー性あるとは思えないけどね・・・
勉強は好きで読んでるけど、作者がファンの操り人形ってとこは否定出来ないわ
今回はどれもまあまあ面白い。新連載なんて三作中一作読めればいいほうだが、今回はどれも読めるレベル
分かる
数ページで読むのダウンするやついくつもあるのに
(ここで言われてる塩・u19とかクロアカとかだめだった)
今回のは全部すっきり読めたし2話も継続してる・する予定のばっかだ
ストーンや鬼滅みたいな「おおっ」って感じるものがないのは残念だが
これから伸びるかもしれないし今後楽しみだ
もはや斉木や磯兵衛にすがりつく始末。
二度とナルト鰤こち亀の後釜は現れんな
いやだってジャンルが違うしそれらと斉木は
しかもすがりついてるのはギャグが圧倒的に足りないから
全盛期のこち亀はともかくナルトブリーチくらいなら絶対出てくるわ。
ナルトも鰤も随分と舐められたものだな
未だに出て来てないのに
ブリーチ以降にブリーチ越えた漫画って、進撃しかないの知ってる?
ナルトなんて絶対に無理だよねwww
まぁ後釜っていうなら別に売上を超える必要はないけど、それならブリーチなんてなおさら無理だしな
無理度で言えば、ジョジョの後釜の次くらいハードル高いと思うわ
ストーンとノアそこまで似てる訳じゃないけど
作中で科学解説(リアル系にせよトンデモ系にせよ)のチャートみたいなのを描く必要がある、って意味でそこは比較対象かな
ストーンのはチャートの目的が一発で理解できるから隅々まで見たくなる
ノアは見せ方下手くそ過ぎて読み飛ばす
ノアズとストーンの内容被ってるとは思わないけど
ストーンには勝てないだろうなっていうのは分かる
やっぱあっちはアイシ一回どかんと当ててる実績も大きいし
話作りや魅せ方が抜群に上手い
石、あとは絵さえ万人受けならなーもっとヒットしてると思う
アクタは3年続いてアニメ化までいくからな、見とけよ見とけよ
そして社会現象になるほどの大ヒット
撮影現場では大御所に飛び蹴りするエキストラが続出
草
もしそうならなら見てみたいわ。意外と今のアイドル主演、漫画原作だらけの邦画界に良い影響を与えるかもしれない
ここのところのアニメ化作品全部最初から面白いと思って読んでた口だけど
アクタは全く琴線に触れなかった、運が良けりゃ半年~1年くらいは続くかもだが
アニメ化だけは絶対に来ない
ファンには悪いけど断言できる
それまで作画が保たなそう
監督と美少女美少年以外の人(審査員やお侍さん)を全部アシスタント任せってこいつおじさん書けないのかよ
うそだろお侍さんとかもアシが描いてんの?
よくそれで少年漫画やろうと思ったな
それ、連載もっちゃいけないレベル…
呪術は地味だけど面白いんや…生き残ってくれ
あと残ってほしいのはノアズかな
呪術は育って欲しいね
このまま埋もれるには勿体ない素材
地に足の着いたキャラは描けてると思うんだよ
もう一つか二つ武器になる個性を見せてくれれば
たぶん中堅までいけると期待してる
もうちょっと少年漫画っぽいエッセンスかければ
充分いけると思うんだけどなあ
面白いって意見も地味って意見も両方分かる
ブリーチにめっちゃ影響受けてるのはわかる。
確かに掴みはいいよな
BOZEは絵が上手いのが良いとか言ってる人多いけど正直見づらくて何やってるか分かりずらいから微妙…
個人的には絵の上手さよりコマ割りとか上手くて分かりやすい方が良いわ
個人的にノアズは期待してるけど、どれも1年もたなそう
アクタ悪くないけど、このジャンルはガラスの仮面という金字塔があるから、比べるとクッソ地味なんだよな
昨日の夜、寝る前につい「二人の王女」の
オーディション「毒」らへんを見返したくなって
読み始めたんだが「二人の王女」の舞台が終わるまで
読んでしまった
引力が尋常でない……寝不足だわw
俺はアクタスレでガラスの仮面を知り読んだらもうアクタがバカバカしくて読んでられなくなってしまった
俺は昔からガラスのファンで文庫持ってるけど
アクタみたいな演劇物は応援したいから一応読んでる
でも毎週アクタ読むと、物足りなさにガラスに手を出したくなって
ここのとこ毎週ガラス(の好きな話)を再読して心を満たしている自分がいるw
ついでに昴って漫画も引き合いに出されるけど、昴はジャンルは違うけど演じる天才の非社会性を内容に込めつつもその天才である事への共感も理解も熱意も尖り切った魅力があるからアクタージュの軽さが際立つ
曽田クラスの天才と比べたらそりゃそうなる
新連載陣の中で見れば十分面白い方
女優の奴と、ノアとか言う奴は駄目。
後は悪霊退治モノ二発だが、どっちも駄目っぽいな。
最後発の怪獣モノだけが面白そう。
アクタがどうなるかは知らんが宇佐崎しろは順調に姫としての地位を築いてる模様
作画のTwitterたまに見るけど
読んだ?
読んでね
って発言になんか腹立つ
すげぇ分かる。過去に同人誌ファンの男性に貢いでもらったものが部屋にいっぱいあります。○○さんは先見の明がありますね。みたいなツイ見て引いたし。
大亜門の今やってる連載でアマゾンとか利用してファンに物品を援助してもらう同人作家がいるって言ってたけどそれやってたんじゃねぇの?って思ってる。ホコリ被ったまま開けてないPS4とVRも貰いもんらしいし。
しろたそナイツが作品批判に噛み付いてくるからなww
白の騎士団なw
ちなみに過去ツイを舐めるようにチェックしてて交友関係まで調べてる模様w
アクタとマツキ嫌い
しろたそ大好き
成人したての女の子をチヤホヤするのは構わないけど本人が可愛くなかったらどうするんだろう
男女に限らず、自分の好きな絵しか描いてこないやつなんて十中八九不細工なのにな
欠点克服してすごい絵描くヤツは意外と身なりも整ってる(例外もあるが)
まあどうせしろたそとか言ってるキモイ奴は
顔面も発言同様キモイやろうからお似合いだろうが
コミケでマンガ書いてるやつは地味な子ばかりで、コスプレイヤーはアニメに興味ない売れない地下アイドルだらけだもんな
性別すら不確かなネカマににさえ貢ぐ人はいるからな
若い女ってだけでちやほやできる人もいるだろう
大亜門先生カムバーック!
ふんわりジャンプで連載中や
大亜門のルポ漫画ならこないだ打ち切られたけど
ノアの話の展開方法、最近なんかで読んだなー…って思ってたら、「ここは今から倫理です。」って漫画のギャル娘の話の展開にそっくりだった
ゴジラにはちょっと期待してる
アクタはよく分からん
塵芥にならなきゃいいけど
ゴジラのやつ、GANMAって漫画アプリでやってる巨大怪獣の漫画まんまなんだよなぁ
有りがちネタとはいえ
いい感じになった女子が目の前で死ぬとかさ
今のジャンプって、2000年代のサンデーに似てる気がする。
売上ではダントツのコナンがあって、その下にガッシュ犬夜叉結界師うえきジャパンがあったサンデーに
個人的にそれより読み応えない
面白過ぎる頃だろそれ
流石に勝ててねーわ
いや、今のジャンプはその時代のサンデーには遠く及ばないだろ
ガッシュ犬夜叉めちゃくそ流行ったし売れまくったやろ何言ってんだ
ジャパンもうえきも一旗揚げただろ
いまのジャンプも好きで面白いと思って読んでるが
流石にそこと同じにするのは失礼やわ
せめて石や鬼滅がアニメ化して大ヒットしてから言ってくれ顰蹙飼う
サンデー教徒はちょっと過去のサンデーを高く見積もり過ぎじゃないですかねぇ
この頃のサンデーは今のジャンプよか遥かにいいだろ
むしろ君が今のジャンプを高く見積もり過ぎじゃないですかねぇ
その頃のサンデー黄金期じゃねえかw
今のジャンプじゃ勝てないぞ
ガッシュ犬夜叉結界師うえきジャパンって今やってるジャンプ作品の大半より格上じゃん
そこからフォルゴレが出張してくるレベルだからな
看板に次ぐ二番三番が黄金期と比べると心許無い点は今のサンデーもジャンプも一緒だな
マガジンは知らん
流石にガッシュと犬夜叉舐めすぎ
アクタは普通に面白いわ
坊主はもう切った呪術は切ろうかなと迷うところ ノア、ジガはまだ様子見
リコピンは磯兵衛枠だからあれで良い
斉木枠はよ
左門が残ってたらなぁ
磯べえ帰ってきてほしい
リコピンくそ微妙
リコピン結構好きなんだけどなぁ
なんか漫画村批判から妙に風当たり強くなったというか、完全に漫画村利用者からのヘイト向けられてる気がする
先週今週のラップ、ピャーリングは手放しで面白かった
漫画村批判嫌い=漫画村利用者でもないと思うよ
ツイッターやら何やらで漫画村批判公開してる人と違ってリコピンは有料雑誌の一部を啓蒙広告に使ったから「金払って広告読まされた」と悪印象抱く人は確実にいる
映画の違法視聴してない客だって映画泥棒のCM嫌ってたりはするしね
俺は完全に逆だわ
それまでは絵的に興味持てなかったからスルーしてたけど
漫画村の話以降見た目に反した内容だってようやく気付いた
ワンピース終わったら集英社終わるな
ガンガンってソウルイーター終了以降は禁書コミカライズでがんばってんの?
ボルト…
今何やってたっけ?
暁の劣化組織と戦闘中
具体的には過去キャラ(悪堕ち)に勝利したところ
今の奴らはくだらねー漫画やラノベやアニメしかみてないからな。先人の劣化品しかつくれない
なんでそんなえらそーなの?
先人なんやろ
日本の漫画文化はもう終わりだな。若い奴に無能しかいない
運も技術も才能もいる上に売れても売れなくても超絶ブラックな職業になりたい若者なんておらんだろ
あらゆる職業のブラックさが可視化されてきてる昨今、
成りたい職業1位公務員の時代に、
漫画家みたいな博打に夢見る奴は頭オカシイからな
昔みたいに少年達がみんな揃って漫画読んでるような時代じゃないしね
高校も出ずに漫画家になる人いるけどもし成功しなかったらどうするんだろうね
学歴もないし大した職歴もないしその後の人生が心配になる
若い作家が求められてるけど全員が成功するはずないし
失敗した時のことを考えてたら、漫画家にはなれないんだよぉぉぉ!
というのはどのジャンルでも当てはまりがち。
現実的なリスク対処は必要だけど、まあ絵が武器になるならいくらでも
食っていく道はある。そして、絵は努力が確実に報われるジャンル。
そういうのが嫌な人は地方公務員にでもなればいい。
だから、漫画家志望激減して質低下しとるんやろ
皆地方公務員なっとるんやマジで
「絵は努力が確実に報われるジャンル」ってどんだけ夢見とるんや
報われる奴なんてごくごく少数だけだぞ
ストーンとかノアズとか、キムチ臭のする連載が増えてきた。
編集に多いんだろう。
火の丸や鬼滅は潰されるんじゃないかな。
なにを今更w漫画に限らず歌手もスポーツ選手も芸人も政治家も在日だからw
自分ではろくに文化を生み出せない劣等民族www
あれもこれも在日在日
在日がユダヤ並の超人になってる件w
お前の鼻どうなってんの?
ちょっと何言ってるか分かんない
…もしかして、絶滅危惧種のネトウヨさん?
ストーンはBoichi叩きだって分かるけど
ノアズの池沢君とキムチに何の関係があるのかさっぱり分からん
とりあえず自分が嫌いな作品はキムチ臭とか言って貶めたいだけなんだろう
ニセコイとかほんと酷かったからな(すっとぼけ)
いきなり差別かよ?チョッパリらしいな
テコ朴やめぇや
その手は人を殴るためでなく、人と手を繋ぐため
その口は人を差別するためでなく、人と愛を語るため
じゃあもう足で蹴るしかないじゃない!
そして最強格闘技テコンドーで 劣等民族チョッパリを殲滅だ
アクタージュはいつもあなた達何言ってんの?で主人公上げだけだからつまらない
妖怪とか異形の生物と戦うタイプのバトル物はウケないっていい加減気付くべきだろ
宇佐崎しろの同人時代が抜け切ってない感じが苦手だし嫌い
絵も構図も線もクソで自覚してるくせになんでジャンプで連載できてるんだよ
pixivから引っ張ってくるよりもっと他に作画候補いなかったのかな
アイツの所為でpixiv発の漫画家全員貶められてるようでムカつく
面白い・出来のイイ漫画を描く漫画家もたくさん排出してるし
pixiv連載の漫画にも秀逸なの多いのに(画力一つとったってアクタの人は下の下)
>pixiv発の漫画家全員貶められてるようでムカつく
すぐ横でぽすかが連載してるんだから、わざわざアレをpixiv代表みたいに見なくてもだな
同人作家の中じゃ上手いとか一枚イラストは上手いって言う人いえうけど下手だよな
ジャンプに投稿する人達ならもっと上手くてやる気ある人いそうなもんなのに
受賞歴無いのに作画に選ばれた理由ってなんだろうね
読み切り描いたのは多分高校生の時だろうしそんな子に任せた編集もマツキもある意味すごい
ジャンプで連載したくて持ち込みや投稿頑張ってる人よりネットで二次創作してた漫画家も読者もなめてるクソ女が引き抜かれて本誌で連載できるんだもんな
意味わかんないな
枕やろ(直球
ぶっちゃけかずはじめの前例がある以上マジで枕枠あるんだよジャンプ…
かずはじめ知らなかったから調べたら甁氏元編集長の嫁か
宇佐崎みたいに若いやつは原作者からも編集からもモテモテだろうな気持ち悪い
リアルタイムでわくわくする漫画に出会えないとか今の子供たちはかわいそうだな
昔の名作だって今の子からしたらわくわくする漫画ではないんじゃないの?
失礼ですがその「今の子供たち」とはあなたの想像上の存在では?
スマホゲームしてyoutuber見てるから無問題だぞ
こんなクソの掃き溜めみたいなところで
子供相手にちゃちなマウンティングして悲しくならないの?
週刊少年ジャンプ以外にも目を向けた方がいいぞ
昔みたいに漫画やTV放映アニメに依存する必要ないしね。
今の子供達のほうが遥かに恵まれてると思うわ。
昔の名作の方がわくわくしないから大丈夫だよ
全部作品や主人公の目的とかが見えないものばかりだな
たとえばアクタージュは主人公がどんな役者になりたいかや出たい作品があるとかでやっておけば
必要なエピソードなどを構築していただろうにそれらがないから
主人公の奇行くらいしか語ることがない作品になってしまっている
よくある展開、普通の展開にビビりすぎ、王道、少年漫画を描く気がある奴が少なすぎんだよ
人気になる気が元からない、最初から逃げてる、そりゃ続かないっての
ここに湧く批評家様も何かといえば「ありきたり」と批判してるがこいつらも害悪なんだよな
斬新な漫画が読みたいなら少年漫画以外の所にいけ、少年漫画は王道万歳だ
じゃあなんでボウズは今ドベになってるんだ
ボウズは生かしきれない設定が多い
一話目はすごかったけど主人公が渋谷に来てからありきたりな話になったし武器が地味
登場人物の掘り下げも中途半端だし肝心のバトルシーンの描き方も微妙だから人気に繋がらないんじゃないかな
坊主+銃火器のギャップだけでよかったのに
坊主(数珠、袈裟だけ)+銃火器(予定)+野生児
と余計なもの足して結局どこがギャップだかわからん
既に書かれているが重火器+坊主だけで十分なのに余計なものを足し過ぎた
主人公そのものが蛇足になっていて魅力を描けてない
素直に青春卓球やっときゃいいのに主人公に要らない属性足して自滅したフルドラもこれ
テコ入れ後は評判良かっただけに最初に余計な要素入れなきゃ生き残れた可能性はある
最近の新連載はこんなのばかり、作者も駄目、編集も駄目で自滅するのが本当に多い
ありきたりや王道から外れようとした結果か何がしたいのかよく判らない作品になっているものが増えているよね
プロットというか作られている段階のものを見せられている感じもする
「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ。
王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!
という有名な奴
何十年もの積み重ねがある世界で誰もやらなかった事なんて大抵ダメなやつだろとw
経験もない基礎も出来てない新人がいきなりどうにか出来る話じゃないわな
お言葉を返すようですが
こんな腐った掃き溜めで喚いてるような意見とも呼べない落書きなんて
批判として作者の耳に目に入る機会なんてないから関係ないよ
まあこういうとこに慣れてないウブなヤツが
「ここでおもんないってんならそうなんだろう」とか鵜呑みにしちゃって
僅かに読者が減る事はあるかもしれないが
そんなの逆もあるからトントンやと思うわ
口調統一せえよ
ちょっとずつ本性が表れてきてて草
ちょっとキャラぶれすぎじゃないですかねえ・・・
最後の最後で関西弁っぽいの出てるし
顔真っ赤なのが見て取れる
他者を否定したがる奴って自分が否定されるとすぐ発狂するよな
きれいにグラデーションかかっててワロタ
最後の行に「ウオオオオオオォー!」とか書いてたら完璧やったな
ク、ソ漫画ばっかだなジャンプ
本当に面白いものが見たいなら、育つまで待つ我慢も必要。ゴンを待つヒソカっつうか。
10週分の話の構成すら考えないで新連載するのはホントどうかと思うわ
考えてこのありさまなら打ち切られてというか人気でなくて同然だわ
黒子作者「3週分しか考えてませんでした」
お前も緑間いなかったらヤバかっただろ
いうても昔の勢いあった作品なんて次の週のことすら考えないで大人気だったけどな
軌道に乗ってからならそうしててもいい余裕あるかもしれないけど最初の10週ぐらいは考えとくべきだろ
時間のあるうちに考えておかないなんてどれだけ自分に自信あるんだ
確かにビッグなタイトルはないけど
個人的には楽しんで読んでる漫画半分以上あるし
それなりに充実してるから悲報…って言われてもピンとこない
雑誌漫画自体がオワコン感ある中で
流石ジャンプ、健闘してるよなあ…くらいしか思わないなあ
今こそ左門をReサモンする時やで(小声)
キッチリ地獄堕ち編まで見たかったンゴねぇ…
今ジャンプラでDグレやってるけど、一話から格が違うよな
序盤50話死ぬほど面白え
画力はもちろん、武器や世界設定の厨二力がたまらない
今のジャンプに足りないのは、DグレはBLEACHみたいなど直球の厨二漫画だわ
わかる。厨二バトルが物足りんのよ
ハガレンみたいなのよろしくって言われて始まった漫画とは思えないクオリティだよな
鬼発注ワロタ
初めて読んだ時ガンガンで連載してそうって思ったのあながち間違いじゃなかったのか
中二力なーなるほど
どっぷり中二に浸かれる設定は確かに少ないな
中途半端で逆に恥ずかしいって設定の漫画はあるんだが
ジャンプに載ってた時は劣化ブリーチで少しは読める程度だったのに今じゃこんなに評価されるんだな
ティキ・ミックとかめっちゃかっこいいからな
ああいうキャラかけないとダメ
分かるわ
あれと敵の悪魔伯爵だっけ?圧倒的な存在感すごかった
ここまで評価されているのを見ると・・・やっぱ時代かなぁ
俺も封神演義とか大人になってから読んでたら記憶に残らなかったんだろうな
大半の漫画が時代だよ
当時からDグレ糞扱いしてた人間からしてみたら、そんな感想聞くと過去は美化されるんだなぁって思うわ。
美化されない過去が今まであったか??
呪術そんなアカンか?まともなの来たって印象なんやけど
悪くないよな
リコピンは良いけどギャグ漫画としてカウントできん
それこそ磯部とこち亀の間みたいな立ち位置だわ
巻末に合って問題ないけど、実質ギャグ漫画0状態だわ
アクタージュは、光る所はあると思う
でも、それを活かす前にコケてばかり
やっぱ呪術無理なんかなぁ…
悪くないけど続かなさそうな気配しかないのが
ネットで持ち上げられてるものほど蓋開けたらそんな売れてない説
ワ―トリ、鬼滅?
青春兵器
勉強はネットでは持ち上げられてないし違うな
鬼滅とか石、ネバランやブラクロ以下の売上なのに此処ではやたら持ち上げられてるな
話がアレだと叩かれて、絵がアレだと売れない
それだけの話
売れてる以外に褒める要素がない作品は、はっきり言って駄作。
一班読者が読みたいのは売れてる作品じゃない。面白い作品だ。
売れてるってことは面白いって思ってる人が多いってことだろ
売れてるで褒めてる人は前提として面白いと思ってるから褒めてるんだし
売れてる作品が面白くない、若しくは面白くなくなったってことは往々にしてあるけど
面白い作品が売れてないってことはまずないよ
面白くないから売れてないんだよ
今は村があるからそれもどうか怪しいけどな
> 面白い作品が売れてないってことはまずないよ
> 面白くないから売れてないんだよ
んなこたーない
面白いけど売れてない作品なんて探せばゴロゴロある
(一部にとっては)面白いけど(一部以外には受けてないので)売れない
これは沢山あるな、広く受けなきゃ売れないからな
坊主好きなんだけど人気ないの悲しい
新連載よりロボが残ってる事の方が気になる
単行本売り上げというファクターが無きゃとっくに終わってるレベルだろあれは
本誌にいる意味ないし枠あけてほしいよな
仕方ない
2017年下半期で一番売れたコミック第1巻だから
単行本売り上げというファクターがあるからしゃーない
何度も言うけど、それが不満ならお前が推してた打ち切り漫画の単行本1000冊づつ買ってたのか?って話になる
常識的に考えてそんな話になる訳ないだろw
ある程度熱狂的なファンや店舗特典ハンターですら
単行本購入なんて10冊にも満たないのが当たり前だ
(ロボのアンケは知らんが)アンケ悪くても単行本売上を武器に長生きした作品なんてこれまでもいくつかあったろ
何をいまさらって感じ
もうとにかくロボが嫌いで嫌いで我慢できないんかもしれんが
売れてる以上打ち切りならんやろ諦めろ
俺も後半ブリーチクソ過ぎてはよ終われとずっと念じてたけど
単行本売上あったから結局最後までやりたいようにやって終わったんだろ確か
ギャグは本当に才能。めっちゃ頭いいか天然しか成功できない
たまにセンスがやばい奴見ると何考えてんのか理解できなくて尊敬しかできん。
アマチュアから引っ張ってきていいからシリアスよりギャグマンガの方探してほしいわ
ギャグは面白いんだけど、一回で消費できちゃって何度も読み直せないからなあ
週刊連載としてはかなりいいんだろうけど
銀魂好きワイ
好きなギャグ回は何度アニメ観ても笑い転げられる
暗い展開は短期の間にたくさん読み返すが、大好きなギャグは長期で何度も読み返す俺みたいな奴もいるんだぜ
ジャンプをガチで心配してる奴らは何なんだよw
そこまで思うなら自分で描きゃいいじゃん
出来るならな
芸術的すぎるほならね理論やめーや
アクタージュ読んだ元漫画家志望の友達が今のジャンプはこんな雑な漫画も連載出来るほど作家が少ないなら今がチャンスってまた漫画描き始めたよ
その人に応援しとるでって伝えてくれ
バクマンのラッコの人みたいやな
そいつは間違いなく読み切りにすら載れないな
ワンピースって6巻の時点で初版88万部とかなんだよな…そんな漫画今後出てくるかね
時代的にワンピースやドラゴンボールを遥かに上回る面白さじゃないといかんからなぁ
未来は今以上にネット化進んでるだろうし無理でしょ
今のワンピにも歯が立ってない訳でネット化とか関係ないでしょ
ピークはとっくに終わった搾りカス(ソーマ、銀魂)すら引きずりおろせない始末だし
今でさえ20年前と比べて異常に漫画が読まれてないし、ネット化が進んだ未来で漫画家なんぞになる奴が増える訳ないだろうし、そんな状況じゃワンピースクラスの漫画は出てこないでしょって思いながら書いたコメだが誤解があったのかね
ワンピクラスを相手にする前の前の前の前で躓いてるって話だぞ
ネットのせいにする以前の問題だぞって話だぞ
無理でしょ、ネットと今の漫画業界の衰退の話を切り離すのは
すべて連鎖してるんだから
2018/03/25(日) 19:56:00
そのソーマや銀魂でもジャンプ史上で上位だし、さらに言えば日本漫画史上でも割と上位に入るからなぁ、お前らハードル上げすぎ
ボーズがあれで王道バトル??????ホモ漫画じゃん
斉木終了にハンタ休載秒読みで枠は余ってる今の新連載は即打ち切られにくい状況だろうし
せめて一つ、いや二つくらいはテコ入れで可能性を見せてくれるとありがたい
いつぞやのようにどうしようもない駄作が何か月も続く地獄は勘弁してくれ
アクタージュけっこう好きだから頑張って欲しい
個人的には読み切りでやった高校の方で描いて欲しかったけど
呪術の不快感の無さは少しハガレンっぽいなと思った
病んでない感じ
ジャンプラのムヒョ、地獄楽、ヨルの鍵、レンダ、青のフラッグと連載交換したほうが良いのでは?
ジャンプの種類多いからそこそこレベルの作家が分散してんじゃね
ジャンプだけじゃなくて
他の雑誌や掲載方法(ネットやアプリ等々)も多様化したから
別に落ち目のジャンプじゃなくても…てなるよな
アクタージュは関西弁女がムカツキだな
そういう役回りのキャラなんだろうけど主人公に自分のことしか考えてない系の文句垂れるわりに「自分がこの機会に一生をかけてたのに~お前は周りの気持ちを考えて合わせるべき~」て同調圧力全力被害者面で拗ねてツンツンモードて未熟のじゅくじゅくかって萎える
このまま人間的に成長しないまま
「どうして周りのことを考えられないの?=私に配慮するのが当然だし常識だし正しいことでしょ!」思考でいられるとキッツイ
自分の思い通りにならないから他人を「自分の理想の通りに動け」言うんやなくて、自分が行動することで他人を自分の思い通りに動かせよって・・・
よなぎちゃんは頑張れ
SF系はマイナー雑誌で好き放題やってる人の方が面白いからなあ
ああいうのはジャンプのカラーじゃないんだよ
もっと単純に面白い物じゃなきゃ