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【ハンターハンター】クラピカ「死ぬのは怖くない」「旅団以外に使ったら死んじゃう制約付けるンゴ!w」

ハンターハンター
コメント (217)
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引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1522290442/

1: 2018/03/29(木) 11:27:22.97 ID:pwMGKFST0
怖くないなら大した誓約にならんやろ
no title

2: 2018/03/29(木) 11:27:32.96 ID:IAIcaEAa0
確かに

3: 2018/03/29(木) 11:27:49.71 ID:vmv1+ieU0
一理ある

21: 2018/03/29(木) 11:30:36.44 ID:vdT8FCWF0
要するに口で言ってるだけってことやろ
no title

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19: 2018/03/29(木) 11:30:01.72 ID:8Qom9ln50
すやすや寝ちゃって数ヶ月分の寿命を無駄にしたンゴ

10: 2018/03/29(木) 11:28:46.73 ID:Sz7Lw25j0
その割に寿命縮まるのにはビクビクしとるよな
no title
no title

5: 2018/03/29(木) 11:27:53.50 ID:KHZTnmO3d
嘘ンゴ怖いンゴ

11: 2018/03/29(木) 11:28:54.72 ID:UgrsnL9q0
1秒使うごとに寿命が1日減るンゴ!w
no title

12: 2018/03/29(木) 11:29:07.91 ID:9swafmqi0
内心くそビビってそう

16: 2018/03/29(木) 11:29:49.41 ID:rCxEUUxO0
確かに自分の命を軽く見てたら重い誓約にならないね

4: 2018/03/29(木) 11:27:51.26 ID:63iV/I78x
関係ないぞ

15: 2018/03/29(木) 11:29:44.55 ID:5wIieda0p
本人がどう思ってるかはええねん

8: 2018/03/29(木) 11:28:24.57 ID:mS1akfDD0
破ったら旅団殺せなくなるじゃん

18: 2018/03/29(木) 11:29:55.51 ID:jPUY6PKIa
目的を果たせぬまま死ぬのは嫌やから成立するんやで

17: 2018/03/29(木) 11:29:54.27 ID:5g2PBMsK0
旅団倒すのが現実的になった今は死ぬのが
怖いって考えてもええやろ

22: 2018/03/29(木) 11:30:59.47 ID:Rn+VBZcQa
旅団以外に使ったら強制全裸脱糞絶頂とかのが強い制約になりそう

23: 2018/03/29(木) 11:31:13.04 ID:1aeUz9TWd
念弾とばすために指全部切断したフランクリンさん見習って
no title

25: 2018/03/29(木) 11:31:39.82 ID:5wIieda0p
ポイント制だから怖がってようが怖がってなかろうが100ptやぞ

26: 2018/03/29(木) 11:32:45.14 ID:+uAJTIyi0
>>25
ポイント制!?
卑劣な手を……

27: 2018/03/29(木) 11:32:57.50 ID:bdlMsTIc0
緋の目の寿命消費が制約のハードル下げとるんやろなあ

28: 2018/03/29(木) 11:33:25.85 ID:hOH2Sppba
誓約ってそんな主観的な重さが影響するのか
不動心持ってそうなやつはロクな見返りもらえんな

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コメント

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  1. ボノレノフもある意味あの体が制約だよな
    団長が奪っても能力使えないだろうし
    それとも踊りながら口笛吹いたり手拍子してたら能力発動出来るんだろうか?

  2. ニトロ米が解決してくれる

  3. 言葉の綾だろ

  4. 死ぬ事は怖くないけど
    復讐果たす前に死ぬのは怖いんやろ

    • まあそれだよね、本来この船に同乗する本当の理由が眼の奪還だしどっちも達成しないままの無駄死にだけは嫌なんだろ

    • 習得した時点ではそうかもね
      今は復讐にこだわらず仲間の眼を回収する感じになってるけど

      • いや、クラピカの目的は最初から蜘蛛への復讐と盗まれた仲間の眼の奪還だぞ

      • いや、最初は両方が目的だったけど、今は復讐にこだわってないぞ

      • じゃあ今のチェーンジェイルは昔ほどの束縛力無いかもね

    • 怖いというか困るだな

    • 復讐がどうでもよくなる制約にしたら最強やったな

      • 逆に蜘蛛に使ったら死ぬ、蜘蛛に有効な能力作ればスゲー協力な能力になりそう
        意味ないけど

      • それこそ死後さらに強まる念とかいう誓約の最上位が適用されるだろうから、そんな能力で捕えられた旅団は死より酷いことにになりそう。GERに捕らわれたディアボロみたいな感じとか

  5. それだけの覚悟ってことだろ
    本当にこういうゲェジ増えたな

  6. 日常がゴリラになるのも常人には重過ぎるからな

  7. 怖いかどうかじゃなくてメリット・デメリットの話だろ

    • 単純な話よな
      生きている存在である以上、死に直結する制約は生物としてハイリスクだからハイリターンがかえってくる

      最近は死後の念のバーゲンセールだけど、死ななきゃ発動しないたった一度の(不発すればそれで終わりな)能力だから、多少の無理は通らないと嘘だわな

  8. 死を恐れない程の覚悟を念に込めるってことだろ

  9. 唐突なドルベで草

  10. 主観だとその時の気分によって変わるから、念の威力も変わるんだろうか。それとも念を習得した時点の主観か。寿命=ポイント制なら変わらないけど。

  11. 復讐が果たせないのが怖いだったか、恨みの思いが風化して安穏と生きて行くのが怖いだか言ってなかったか

  12. 寿命減らしが何の意味も無いの可哀相

  13. だったらゴンが自分の未来を代償にチート化したのも、「自分の未来がどうなってもいい」と思ったから代償にした訳だからその時点で無意味な代償になるんだから矛盾するだろ?
    >>1はこっちもついでに説明してね?

    • 1の理論があってるか否かは置いといて、「自分の未来がどうなってもいいから今力が欲しい」と「自分の未来はどうでもいいけど力を得るために犠牲にする」は完全に別ものでしょ。

    • 今すぐ力を得るためにどんな犠牲を払ってもいい=犠牲は大切なものじゃない
      これは成り立たないだろ

    • 目の前のピトー倒すだけの制約でのチートだからね。
      (その後、体がボロボロで二度と動かないようになる誓い)

      キルアもチートでゴンを直して、作者から二人は引退宣告(ID剥奪)くらいました。

      クラピカの場合は緋の目を全部回収することと、旅団を全員排除することが命のカセになってるから、敢えて寿命にしたんだと思うよ?

      • ゴンさんはあれだけの代償払ってせいぜい数十歳肉体だけが成長しただけというかなり残念な結果だったけどゴンに才能があったからこそ運良くピトーを圧倒するだけの戦闘力を手に入れることが出来た

        ちなみにゴンが覚悟したのはここで終わってもいいであって
        体がボロボロになったのは単に無理やり成長するのに足りない質量を苦手な具現化系能力で補った結果、時間経過で具現化していた質量が解除された結果でしかないと個人的には考えている
        誓約をかけた時点では自分がどうなるかは全く考慮していなかったと思う

    • ゴンは未来云々を「代償」にするとかそんな深くは考えていないと思うぞ
      滅茶苦茶腹が立ったからこの先自分がどうなろうとどうでもいいから無理やり全力以上の力を出してやるという単にキレて後先を考えていないだけ
      少年漫画特有の怒りでパワーアップという奴だよ

  14. 怖くは無いってだけで自分の命を軽く思っている訳ではないだろ

  15. 今のところ制約や条件に自分の命差し出してるのってゴンさんかクラピカしか居ないし

    • カミィも条件は自分が殺されることだから命差し出してる内に入らないだろうか、まあ回収するけど

      • あんなもんが差し出してるうちに入るならみんな一回死ぬだろ

      • カミィの能力、無敵やん最強やん、対象しようないやんって思ってたら、ベンジャミンがその回で対象したのに目が点になったわ、自分の頭の悪さが恥ずかしい

        関係無いけどカミィがたまたま王に遭遇して、特に気にせず殺されてたら、王も能力でやられるのかな?

      • 蘇生はピトー見るに特質の能力っぽいし
        特質系の奴が自分に蘇生の才能あるかわからん内から
        こういう発にしよう自分なら出来るって信じて死ななきゃならんから作るまでが大変だろう
        才能足りなかったらただ死後の念で相手を殺して終わりな能力にでもなるんじゃね
        カミィは才能があってヒソカみたいに死の淵で願って偶然目覚めたタイプだと思うけど

      • ↑2死後の念と言えど無敵ではないから百式観音の様に王の硬さに太刀打ちできないだろ

  16. 序盤に強力な制約破って死ぬキャラでもいたら良かったかな

    • そもそもそんな馬鹿はまずいない。

      これからの人生で一生使い続けるような能力に重すぎて使いにくい誓約とか・・・。(今出ている呪殺が一番近いけどそれでも成功は必殺なんで十分メリットがある

      • サイマジョは11秒かけて一般人の血を吸いつくす程度のパワーなんで相手と状況次第で失敗するから結構リスキー
        相手が隠れ念能力者だったから撃退されたとか周囲のハンターの反応が早かったとかで失敗しかねんからな
        ターゲットの選定にも何か条件あるっぽいし
        それでもあそこまで犯人バレずに行動出来るのはかなりの利点だけど

      • 血といってるけどほとんどミイラだから体液の全てを吸っている。

        で、人間の失血死は約3リットルほど。(人間一人の体液総数は30リットル
        想像以上にヤベえな、コレ。

  17. 例えば放出系能力者が片腕切ってコブラや仙水みたいに片腕を銃にしてその銃に神字を施したら威力マシマシになるのかな?

    • 腕を改造するって行為自体にもそれなりに意味はあると思う
      ただフランクリンの例を見るに、それを実行した奴が「この改造で技の威力がスゲエ上がる」と思い込めるかどうかの方が重要な気がする

      • 結局思い込みで威力上がるのが念能力だからな

      • 念能力を強化する要素の一つに覚悟があって、フランクリンのは覚悟によるものじゃなかったっけ
        思い込みの力もあるんだろうけど、『念弾を強化するために指を全て切り落とす』という覚悟によって威力が上がったとかって説明があったはず

    • そりゃなるだろ。神字がどれだけの補助になるかは知らないけど。

  18. 旅団以外に使わない制約ってそこまで寄与してるとは思えないんだよね
    確かに旅団相手に威力上がってるけどそれ以上にエンペラーが強すぎる

  19. 旅団倒して緋の目を取り返した結果死んでもってことやろ?

  20. 旅団や継承戦の途中で決着付けられず後悔しながら寿命尽きて死んだら冨樫を神として崇める

    • 君凄いね
      普通はそんなクッソくだらない展開思いついても口には出せないよ

      • スルー安定のくだらないのにマジ切れ返信のほうが香ばしい

      • スルー安定のくだらないのにマジ切れのほうがこうばしい

      • 二回言うな

      • 喧嘩すな

  21. エンペラー強すぎると思ったら制約がクソ重いのかまぁそうでもしなかったら戦う度に使えよってなるしな

  22. 無気力とか強がり、自暴自棄の怖くないってのは違うよね
    本当に自分が死んでもどうでもいいと思ってる人間なら、そんな制約しても大した能力得られないんじゃ

  23. 制約ありきで発作れば手っ取り早く強くはなれるけど、結局本当の強者は発開発が先で制約は後についてくるパターンが多いよな。

  24. 相変わらずスレ内のヤツらはロクに読んでないのな

  25. なるよ
    怖くなくても、目的を達成できずに終わるのはリスク以外の何でもない

  26. この誓約ってもし旅団が解散したら制約はどうなるの?

    • あり得ないとは思うけど面白い設問だね
      僕の推理は「使い道の無い能力として残留してメモリを喰い続ける」だと思う
      もし一人の能力者の為に解散したらその時点でもう旅団の敗けだけろうけどね

    • 関係ないと思うけど
      クラピカにとって旅団(クモ)の定義がクモの刺青を入れている者なら変わらないし
      違うならルール(前提条件)を変えるだけ
      寿命の制約やクロロの栞のように制約の追加は問題なくできる

  27. チェーンジェイルの制約は鎖の強度とかの底上げって事でいいんだっけ?
    この制約が無くても五つの鎖の能力は使えるんだっけ?

  28. 具現化系だけ強すぎるんだよなぁ…やれることの幅がでかすぎる。なんやねん特殊能力を付与できるって。それも概念みたいなよくわからん能力も付与できるし。更に特質系に後天的になりやすいとかいう後押しもある。

    • 具現化系の能力はどれも壊れだよな、中学生の黒歴史ノートのごとく自由に能力作れるってやばいわ。ひたすら自分ルールの押し付け。

      • 不特定の人間と位置を入れ替えるゴリラ具現化できるってなんでもありだよな。逆に冨樫の線引きが気になるわ

      • 具現化ってクラピカによるジャッジメントの解説からすると他の系統で実現出来ることを複合して付加するのが基本じゃねえの
        掟を強いるのは操作系使ってるんだと
        念空間作成は具現化らしいが
        ゴリラはあれ放出のテレポとの複合だろ
        多分ゴレイヌさんは放出系でマーキングの役目を本体じゃなくゴリラが果たしてる

      • 自分がテレポするのが放出の領分なのは分かるけど、相手を強制的にテレポさせるのって特殊能力の域じゃないか?

      • 仮に他人をワープさせるのが放出系の領分と仮定する。ゴレイヌさんは具現化系だから放出系は最低の40%の精度でしか扱えない。その上で自分のワープと他人のワープを可能にしてる(ただし具現化したゴリラの位置にしかワープできない)。
        ここから推測するに放出系の実力者なら自由に相手をワープさせることも可能?そうだとすれば放出系は極めればかなり凶悪な能力になる。
        若しくはゴレイヌさんの才能故の奇跡の可能性、ゴレイヌさんは特質系の可能性などが考えられる。
        【結論】ゴレイヌさんは強い

      • GIの移動スペルがある時点で自分だろうが他人だろうがテレポ可能だろう
        そして移動スペルは放出系のレイザーの担当

        ついでにゴレイヌは操作系で操作系の隣が放出系

    • 具現化系って実質特質系だしな。なんでもできるし。逆に強化系と放出系は単体でできることが少なすぎて泣ける

      • 放出系でちゃんと強いのって未来永劫シルバしか出てこないだろ多分

      • 強化系放出系はマジで他系統と合わせないとどうにもならん。変化系は色々できるけど具現化系の下位互換。操作系ぐらいか?ギリギリ強みあるの。でも人を操作するラジコンも具現化できそうなんだよなぁ…

      • 強化系はヒーラーがいいと思うわ。
        自己治癒力と免疫力の強化で放出+強化極めれば大天使の息吹再現できるたぶん。

      • 強化系は肉体強化だけでも強いし両隣の放出と変化も実用的だからガチで強い
        放出系は操作寄りの能力を作らなければ操作の才能がある事が無駄になるから損な系統だと思う

    • でも「拳銃痛い」なのがなぁ

      • これだけの壊れ性能で、もし銃弾くらっても強化系並に平気なら強化系の立場なさすぎてかわいそうだろ

      • 念獣は「放出系」らしいぞ。
        多分、としか言えないが念獣はあくまでオーラの塊で具現化系のように物質化してないという理屈なんだろう。
        それ以外の理屈で、具現化系の真逆にある放出系に念獣の能力が多い理由が説明しづらい。
        純粋に具現化系だけみた場合、具現化のチートはコルトピのように作る量がすごいかノブやシズクのように亜空間のような特殊なものを作る2パターンっぽい。

      • 設定上は寄生型の念が具現化系らしいから王子14人分出ててもう見えない具現化念獣のが多くなってるけどね
        操作系のサイマジョも見えない黒ボッコと見える土ボッコの両方を作ってる
        わざわざ具現化してる理由が具現化した方がリスクが制約になって威力出るからだってさ
        操作系は放出得意で具現化苦手でも具現化のが強くなる設定
        この設定あるからレイザーのみたいな直接戦えるくらいパワー出してるタイプは具現化してると思う
        ポットクリンみたいなのは知らん

      • 殴り合いで強化系相手に圧倒的に不利なのが具現化系だとは思うけど
        それなりの念能力者に拳銃が効くってのは王位継承戦からのデフレだと思う
        銃がそんなにも強いなら銃を強化するような念能力者が大量に出るはず

        まあグリードアイランドの時にスコップを強化したら素手だと硬いと感じる岩をプリンみたいに掘れたから武器を持つのが圧倒的に有利なはずなのに
        その後蟻相手にも素手で戦ってたりするから設定がガバガバなんだろうけど

      • ゴトーが銃弾以上のコインにしたりフランクリンが機関銃能力にしたりと放出系は普通にやってる
        ゴレムチームみたいにジョイントでやってる奴もいる
        遠距離だから基本的に放出系の領分で基本戦法になる
        それで具現化くらいなら銃きついけど強化系なら耐えるってバランス
        あと念は思い入れ補正除けば生物により効果ある設定
        強化系ならそりゃ格闘を強化する

      • ゴトーは放出系か?
        コイン(の回転や強度)を強化して指で弾き飛ばしているだけに見えるけど

      • 実体化するタイプの具現化されてる念獣はどうせ放出操作具現化の3つ必要な複合能力だぞ
        この3系統のどれが作っても難易度自体は変わらない
        得意なことが変わるだろうけど
        サイユウやアペンガネやフラッタとかは何系だろうと自分の体から離して独立して具現化してるから放出具現化操作の全部を使ってる

      • アベンガネは念獣が自分の体から離れようとしないからほとんど放出の要素使っていないんじゃないかな

    • クラピカは具現化系より強化系が良かったなんて残念がってたけど、もし具現化系じゃなかったらたぶん1人も旅団を倒せてなかったよな

      • 何系であろうが数人は始末してたはず。クラピカは優秀。

      • 少なくとも強化系でウヴォーに勝つのは無理だろうな

      • 2つ↑
        もしクラピカが強化系だったら同じ強化系極めたウヴォ―の上を短期間でいくのはまず無理
        少なくともウヴォ―倒せたのは相性の良さと具現化系のはめ性能のおかげ
        クラピカ(強化系)で倒せそうな他の旅団メンバーもちょっと思いつかん

      • クラピカが強化系だったらわざわざ最初にウヴォーギン狙わないだろ。
        今の自分に見合った違う作戦立てて行動してただろうから
        結果がどうなってたかは簡単に議論できないと思う。
        勝算なしに突っ込むようなタイプでもないし。

      • いやクラピカは頭に血が上ったら割と考えなしの猪になるタイプだろ

      • 強化系だったら同じような旅団専用の制約つけてパワーアップしてただけでは
        ゴンさんみたいに強化系で重めの制約つければわかりやすくパワーアップする

      • 2つ↑
        猪になる前は冷静だろうよ
        クラピカは旅団のことを考える度に頭に血が上るキチじゃねえし

    • 具現化系で強いのは一握りだけだと思う
      まず絵を描くのと同じタイプの想像力が無いとマトモに具現化さえ出来ないし
      具現化した物に特殊能力を付けられる才能が無いと強力な能力を作り出せない

      その中でも特別な能力を作れてる人は特質系能力を引き出せてるんじゃないかって気がする

  29. 念の威力は感情や精神状態で増減する…「覚悟」…
    能力に対し制約(ルール)を課し遵守すると誓う「制約と誓約」
    この二つは同じ効果ももたらすが別々の要素
    クラピカが自分に刺した小指の鎖にはこの二つ要素があり相乗効果で威力を増している

  30. いうて社畜も残業で1秒当たり1時間寿命縮んでるやろ

    • つまり社畜が同じ制約付けても普段と変わらないから威力は上がらないな

      • むしろパフォーマンスは下がる一方だ

      • 残業時間(エンペラータイム)か
        セットした仕事が終わるまで解除できないわ目は充血して赤くなるわで共通点多いな

      • 社畜族の生き残りクラピカやめーや

  31. 念能力の設定的に「旅団以外に使用した」ことを判定するのは神じゃなくてクラピカ自身だから、極論クラピカが旅団と思い込んでれば誰にでも使えるんだよな?

    • 逆に強力な催眠とか洗脳で「旅団以外に使ってしまった」と誤認したら死ぬ可能性も

      • 逆に催眠能力持ちと組めば周り絶対絶にするマンになれるな。まぁ裏切られたら終わりだけど

    • 多分ね。だからヒソカの入れ墨は偽物だったけど、クラピカがヒソカを旅団と思い込んでる時は使えたと思うよ

      • ヒソカは旅団員だったんじゃね?No.4殺したみたいだし。入れ墨ニセモノでいいんだ…っていうのはあるけど。

      • あんだけ仲間思いの旅団さんにそんなに悲しまれないどころか自分殺した奴が入団するって…でも最初の旅団のスタンスはそんな感じだったな…いつから仲良しこよしの盗賊サークルになったんだ?

      • 元から大して変わって無い。状況が違うだけでヒソカ自体そもそも好かれてない

  32. 旅団全員殺した瞬間に死ぬ誓約とかしろよ

    • 旅団全員殺したら死んでもいいと思ってる奴がそんな制約で威力上げられると思うか?刺身好きな奴が刺身食べられない制約付けたら効果あるけど、もともと刺身食べない奴が同じ制約付けても効果はないんだぞ?

      • その例えだとクラピカに自殺願望でも無い限り有効じゃん、基本生きてたいけど、目的果たしたあとなら命差し出すって

      • それこそゴンさんみたいなもんじゃねえの
        ここで勝てればもうどうなってもいいって奴だろ

    • でもこれなら更に威力上がりそう、目の回収もあるから考慮しなかったんだと思うけど

    • 仲間の目を集める前に死ぬ可能性が出るから駄目だぞ

  33. たしかに制約にかけるものの価値なんてその人の主観で変わるよね

  34. 生き死に別にしても、旅団以外に使用できないのはクッソ不便な制約やしな

  35. クラピカは最終的に旅団入りしそうな気がする
    仮にそうなると旅団の内から旅団を縛れる絶対的な存在となるし、旅団に奪われた緋の眼を旅団を利用して取り戻すのも展開として美味しい
    既存メンバーを殺害してナンバーを奪う入団条件は奇しくも満たしている訳だし

    • 頭クラピカ「お前今から蜘蛛の一員な。はいチェーンジェイルw」
      ってか?

      • 嘘喰いのタッキー思い出すわ

    • するわけねえだろ。潰して終わり。汚らわしすぎだろ。

    • 旅団はたしかヨークシンで奪ったヒノメ(本物)を一つ所有してるし、それネタにされたら旅団入りは可能性としてあるかもな。
      マチの「団長はおそらく鎖野郎を仲間にしたがってる」という台詞も伏線になるし。
      しかもダウジングでヒソカの居場所がわかる能力持っているから旅団としても利用価値ある。

      • ダウジングに位置割り出す能力なんてあったか?
        ウソとホントを見分けられるだけだろ?
        クラピカはヒソカと協力はしても旅団と組むことは絶対にない。


      • 君はヨークシン編を読み返しな
        地図だけでネオンの居場所を探し当てたぞ

      • ダウンジングはこれこそ旅団限定の制約付けなきゃいけないくらいのチートなんだよなぁ…自分が知り得ない情報を知るなんて神の如き能力を片手間で得るクラピカはバランスブレイカー以外の何者でもない

      • ヨークシンの頃は普通のダウジングのつもりで、ミザイに話してたような設定は後付けな気がする
        それを踏まえて、『地図ダウジングはクラピカが無意識に推理した場所を示す』と脳内補完

        >>旅団はたしかヨークシンで奪ったヒノメ(本物)を一つ所有してる
        団長は奪った宝は一度愛でると全て売り払うからもう無いと思われる

      • >それを踏まえて、『地図ダウジングはクラピカが無意識に推理した場所を示す』と脳内補完
        >団長は奪った宝は一度愛でると全て売り払うからもう無い

        それ全部ただのお前の妄想だよな。

      • 『現存する緋の目はクラピカが集めた分+ツェリが所有している分で全部』だから
        クロロがヨークシンで手に入れた緋の目を現在も所有してると辻褄が合わなくなるんやで

        鎖野郎相手への交渉材料になる緋の目を手放すなんてバカじゃね?と思うけど・・・

      • うーん、、俺もクラピカと再戦した時に交渉の材料になりえる緋の眼を簡単に売り払うとは思えないけどな。
        極論言えば、「俺たちをまた潰そうとしたら、この緋の眼を潰しちゃうぞ?」とでも脅せばクラピカは身動きとれなくなる。

      • ↑そうよなー。勿体ないよな。
        ヒソカとかめんどいのも追っかけてくるし、不可侵条約結んだ可能性はちょっとありそうやん。
        ネオンの能力も案外取引したのかもしれん。まあほぼほぼ無いだろうが淡い希望だ。

      • >>それ全部ただのお前の妄想だよな。
        そう書いてるが?
        気がする
        脳内補完
        思われる

        断言なんてしてないだろ

      • 旅団は交渉材料に緋の目を持っておこうとかいう集団じゃないだろ

        クラピカの顔忘れててもいいレベル

      • 交渉材料に緋の目を持っておこうと考えないのはまあまあわかるけど
        クラピカの顔も忘れてたらさすがに旅団馬鹿すぎてパクノダが可哀想だわ。

      • 対旅団性能として厄介な能力持ちで仲間を2人もやってるクラピカを忘れるわけがないだろw
        どんだけ適当なんだよw
        ヒソカとクラピカが知り合いだと旅団は知ってるしこの2人が組まれたら最悪の組み合わせだぞ

    • 初期の頃のコメディっぽい路線ならあったかもしれないが、よっぽどうまい勧誘しない限りないわ…
      大体蜘蛛のほうもこんな明らかな不穏因子いれるメリットないだろ。

      • クラピカのキャラじゃないよな。
        ただのクモを見ただけで激怒するレベルなのに手を組むとかないわ。
        自分の一族を惨殺した連中と・・・

  36. >>23
    関係無いけどノブナガの能力が判明したらこの扉のノブナガパターンも作ってほしいッス
    フィンクスとボノレノフは無かったからなあ

  37. カミラなんかは自分の命が世界一重いと思ってるから死後念で人間超えた蘇生ができるんだろな

  38. 死ぬのは怖くないけど、イタズラに寿命減るのは勘弁って意味でしょ
    そんなおかしくはない

  39. 命を代償に得た念自体はそこまで大したもんじゃなくて気持ちの方がデカいんやろ
    でなきゃ即死してないゴンさんが説明つかない
    あの世界じゃ命を耐火にしてる奴なんていっぱいいそうだし

  40. 見当違いも甚だしい
    クラピカはクルタ唯一の生き残り
    クラピカの死=仇討ちの失敗だから死にたくないと思うのは当然
    (仲間の仇を討つために)死ぬのは怖くないって言われなくても分かるだろ…

  41. 5つも能力作らずにチェーンジェイルだけ修得してたとしたら、制約なしでどの程度の強度になってたんやろ

  42. 制約軽いみたいに言われてるけど
    道具で拘束したら絶にしろってルールを強いて行動縛るのは多分操作系との複合だろう
    生粋の操作系なんて針さしたらとかキスしたらとかで絶どころかあらゆる命令を実行させることが出来るわけで
    それに比べたら充分重いって
    操作系じゃない分だけ制約重くする必要があってああなったんだろう
    操作系の鎖使いだったらイルミシャル並の制約で同じこと出来たんじゃない?

  43. どんなに自分の命を軽く見ていても死が軽くなるわけじゃない
    死んだら終わりな事に変わりはないからな
    命をかけるのも厭わないほどの覚悟ってことだ

  44. 旅団への復讐のために死ぬのが怖くないからこそ命を賭けた誓約に出来るんやろ?
    中途半端な覚悟じゃ大したブーストにならないってのは確実なんやから
    それに寿命に関しては任務遂行どころか無駄に命削ったから焦ってるだけやろ
    くだらんことで揚げ足とりすぎ

  45. 死ぬのが怖くない→緋の眼の反動が軽くならない
    モノローグで寿命より疲労が心配って言ってるからな
    ナチュラルに狂ってるよ

  46. クラピカは念を使わなくても目を見ると相手の嘘が何となくわかる
    薬指は元の素養を強化したものなので制約が軽い

  47. 粗探しを目的に読んでるのかなと思うほど幼稚な考え。
    クラピカは、いつ死のうとどうでもいいし後悔しないとか思ってるキャラではない。
    つーか命の重さをどうでも良く考えてる奴はは命を代償にとか考えない。

  48. お前からは怯えた獣の匂いがする

  49. 特質ってすべての系統をマイナス補正無しで使えるんだっけ?。あんまり理解してないんだけど
    その上で命をかけるデメリットを背負ってアレってちょっとアレやない?
    モウラとかノヴァとかのが強そうだし、命以上縛り必要なほどの強能力だろ

  50. 旅団解散したり名称変えたりしたらどうなんのこれ?

  51. これで言うんだったら
    結局旅団以外もドルフィンの注射針を刺すだけで同じように絶状態にできるようになってる
    っていうのがチートすぎない?
    そもそも能力盗む能力って相当難しいんじゃないのか

    • ナックルのハコワレがバカらしくなるくらいにはチート

      • 長期間絶にするわけでもなく表に出てるオーラ吸うだけで注射外せばすぐ元に戻る程度では
        例えばユピーのオーラ頑張って吸ったとして動かれたらすぐ戻るんじゃね
        蟻は念なしでも普通に肉体能力高いからああいうの相手はハコワレじゃないと出来ない

      • 打倒王や護衛軍という命がけの戦いにおいて
        相手を1ヶ月もの長期間強制絶にする意味ないんだもの

        ・1日だけ絶にするが30倍短時間でOK
        ・1時間だけ絶にするが720倍短時間でOK

        上みたいに単純計算は出来ないかもしれないが1ヶ月は無駄に長すぎてな

      • 暇だった人の時は吸い取られたオーラ=能力は時間が経ってもクラピカ側に残っていた

        念なしでも蟻は強いからとか言っちゃうと相手を絶にして倒すゼという本来の作戦が破綻するし
        絶にした時点でオーラの貸し借りは終了するから攻撃を貰ってもダメージ無効化とかも出来ない
        (オーラが篭っていない攻撃は威力激減するから大したダメージでもないだろうけど)

      • ↑? 能力は注射器の中だろうが、あの後念は普通に使える状態だったと思うよお暇おじさん あくまで発を奪っただけ

    • イルカあれば中指いらんよなとは思う

    • 確かにチートよね。
      ただ人差し指は「注射で吸われてる間だけ絶になる」のが能力で、「盗む」のはエンペラータイム必須かなと思うけど。
      注射器の刺せる近距離で相手のオーラを吸い続けていなきゃならないから他の鎖は使えず、拘束は自力でって考えると自分に仲間がいなきゃ難しいし相手に仲間がいたら更に難しい。
      たとえばウボーの時みたいな使い方はできないと思う。ってかウボー相手には勝てないと思う。

    • 間違ってるぞ
      刺すだけじゃなくオーラを吸い続けた結果として絶と同じ状態になるだけ
      強制絶までには時間がかかるが一月の間継続できる上に
      殴るだけでダメージをオーラの貸し借りに変換できるハコワレの方がリスクも少ない

    • 念を盗む能力は難しい云々じゃなくて才能があるかどうか
      特質系の才能が無ければどう頑張ってもできない

  52. ワイ、正直クラピカの制約と誓約のあたりを理解できてない

    • ノリで読んでればOK。本来漫画なんか楽しけりゃいいもんなのにな。

    • ・制約:旅団にしか使わない(制約としては少し弱い)

      ・誓約:破れば死ぬ
      なお自分が死ぬと復讐が果たせないのはもちろん、旅団はのさばったまま、クルタ族がこの世から完全に消える、仲間の眼は珍品として金持ちのおもちゃにされ続ける、その他諸々の思いでとんでもない覚悟を背負っている

      ・その他:ただの蜘蛛を見てもキレる旅団への思い入れ補正、緋の眼発動でオーラの総量アップ

      ・結果:念習得からほどなくでウボォーもびっくりの念が込められた発(中指の鎖)が完成

  53. (旅団を倒すためなら)死なんて怖くない
    という意味だから旅団を倒せず死ぬのは怖いやろ

  54. エンペラータイムで能力開放って
    緋の目になっている間という条件で作った能力なの?

    それとも緋の目にそもそもそういう能力が備わってるの?

  55. 「このくらいのリターンにはこのくらいのリスクが相当」という
    念の世界での常識というか経験則みたいなのがあるんだよきっと

    制約やルールを考察する描写が何度もあったけど相手の思い入れとか無視してる

  56. 価値観や欲求に沿って制約と誓約が決まるんならお前ら1日のオナ禁の代償にエグい能力使えるようになりそう

  57. 制約と誓約は強力な縛りや覚悟を持てば少し強くなるくらいなら良かったけど今の効果があまりにも強すぎるし
    負けたら死んだり、しぬよりも酷い目にあうだろう戦いをしている状態で命を掛ける誓約をする事に価値があるとも思えない
    例えばゴンさんは自分の有望な将来を捨てる事でピトーに勝てる実力を手に入れたとあるけど
    普通に戦ったら実力で負けて未来なんて無いのだからピトーを倒せる分の得しかしてない
    つまり負けたらどうせひどい目にあうのだから得しかないのに異常に強くなるのがおかしい

    • 自分の今後と引き換えに成長するってだけだから釣り合いは取れてると思うけど
      年取るだけで強くなれる年齢と才能でもないと何の意味もなくて本人の将来性ありき
      逃げて鍛えてもっと強くなる可能性も捨ててるし
      護衛軍の性質的に逃げるのは不可能でもないし
      ヂートゥみたいに追い詰められても能力発現したりするのにそういう生き伸びるための意志もそれによる力も捨てるんだろ

  58. 制約と誓約、死後の念
    この2つは人飼いの獣パプやそれに近い存在が弄ぶ事を条件に気まぐれで力を貸しているとしか思えない程チート

  59. 休載再開記念パピコ

  60. 真面目に何を議論してんねん
    リスクとリターンが釣り合うならご都合主義ではないと錯覚してるだけでご都合主義の極みやぞ
    そもそもリターンが確保されたリスクなんてたかがしれてるし

  61. 旅団以外に使ったら、怒りが風化するって誓約にしてたら、能力はもっと強化されてたんだろうか?

  62. 別に制約って「怖いこと」じゃないからな。
    不便になる・困るなども縛りに入る。
    団長は戦闘中右手に本を持つのを怖がっているか?考えてみたらわかるだろ。

  63. その物事がなにかしらネックになるのなら、通常は制約として十分な範囲になる。クラピカが旅団殲滅前に間違えて死んだ場合は「それにより復讐が完遂されなくなる」ため、それは大きな制約として機能しうる。

  64. 冨樫「休載してファンが離れても全く怖くない」

  65. そりゃ主観的じゃないと覚悟の量が全然違うからな
    一般人が1億捨てるのとビルゲイツが1億捨てるのじゃ一生分の価値が違う

  66. 主観は関係ないと切って捨てるのもわかるけど
    じゃあ一体重いとか軽いとか誰が何の基準で判定するんだって話にはなるわな
    神様的な存在が公平に判定してるわけでもなし、仮にそうだとしても宗教観の違いで重さが変わってしまうわけだから
    やっぱり本人がどれほど重いと感じるかが基準になってると考えたほうが無理がない
    でもそうなるとクラピカの制約はたしかに軽いことになっちゃうわなあ

    • クラピカが命を軽く考えてるキャラだと思っているのか?
      師匠だってはっきり言ってたじゃん。
      思いっきりやれるなら途中で終わっても構わないタイプじゃない、何を犠牲にしても目的を果たしたい人間だろって。
      ここまで明言化されてるのに、本気で命削る事に抵抗ないと思ってるのか。真逆だと思うけど。

  67. 本人がどう思うかで力が変わるんだったら
    命を一番軽んじてるゴンが「どうなってもいい」ってだけであそこまではならないと思うけどな。

    デスノの死神の目が、残り寿命の長さにかかわらず半分消費で使えるようになるのと同じ感じじゃない?

  68. 薄汚いクルタ族の寿命は常人の◯◯倍
    とか出てきたらわらうわ

  69. ネタで言ってない奴が何人かいるのが怖い

  70. 旅団を捕まえたい奴にとっては旅団以外に使ったらそこで全てが終わる技なんて糞重い縛りなんだけど

  71. 「旅団員以外には無力」でも同じだと思うわ

    リスクでいうなら「怒りが風化する」の方が良さそう

  72. ハンタの記事でドルベ急に出すなよw

  73. クモ殺すのが目的なのに、殺す前に死ぬなんてことは本人からしたらあっちゃならないから制約になる

  74. 緋の目は特質でエンペラータイム
    イルカはずっと緋の目
    ジャッジメントは緋の目でしか使えない
    クラピカの心臓にはジャッジメントが刺さってる
    エンペラータイムは1秒ごとに寿命が減少

    どういうことなんだ…?

  75. ①何か条件をつける
    ②↑を破ったら死ぬ

    ②はヤバいんだけど①が割りと緩いのがね
    俺は最初念は旅団以外には使えないってルールにしたと思ったから他の敵には生身とかヤバいって思ってあの性能に納得してたけど読み進めたらあくまで使えないのは中指だけで後は普通に使えるって分かってえぇ…ってなった

    キメラアント相手に「使ったら死ぬけど中指食らえ!…ぐわー旅団じゃないから俺も死ぬー!!」って展開もある訳無いしな

  76. 1の怖いこと=辛いことという認識が間違ってる
    怖くないが辛いことだってたくさんある

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