今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

三大ワンピースで「これは失敗だろ」と思う要素wwww(画像あり)

ワンピース
コメント (379)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1537226471/

1: 2018/09/18(火)08:21:11 ID:IPg
キャラにいちいち固有の笑い方をつける
覇気

あとひとつは?

2: 2018/09/18(火)08:21:41 ID:o5K
取り消せよ…
no title

3: 2018/09/18(火)08:21:55 ID:O4p
挑発に乗って死んだエース

50: 2018/09/18(火)09:06:06 ID:jSS
笑い方云々はキン肉マンの真似したかったんかな
no title

51: 2018/09/18(火)09:06:43 ID:9Bn
>>50
阿修羅マンしか浮かばんが・・・

62: 2018/09/18(火)09:39:42 ID:r9b
笑い声の特徴はあの書き込まれたページのたくさんのフキダシの
どれが誰のセリフなのか判断するのに要る

おすすめ記事
4: 2018/09/18(火)08:22:05 ID:Nfz
キャラのデザインが奇形
顔が下手くそ
no title

32: 2018/09/18(火)08:42:45 ID:9Bn
>>4
上手いと思うが俺は
好みの問題やろ
尾田は人物や生き物は自分で描いてると言っていたが

37: 2018/09/18(火)08:47:30 ID:Hp7
>>32
敵が基本的にクソダサすぎる
わざとやってるんかもしれんがダサすぎて魅力的なキャラがめったにおらん

5: 2018/09/18(火)08:23:26 ID:Hp7
悪魔の実っていう設定
これで実の強さがキャラの強さっていうどうしようもない壁ができてしまったから
覇気っていうドラゴンボールみたいなものを導入せざるを得なくなった
no title

48: 2018/09/18(火)09:00:29 ID:4rN
ドロドロとかマグマグみたいに悪魔の実それぞれ一個ずつに固有の能力を持たせたこと

「悪魔の実」っていう単一の食物があって、それを食した人間の潜在能力に応じて適合した能力が発現する、みたいな設定なら良かったのに

今の設定だと「モーガンとかでもピカピカ食ってりゃ大将なれたんじゃね」言う声がポツポツ出てきてしまう

49: 2018/09/18(火)09:05:30 ID:ytt
>>48
実食っただけじゃダメで能力鍛えないと使えないとかならまだしも
グラグラ手に入れてすぐの黒ひげが白ひげと同じ技使っちゃったしな
no title

57: 2018/09/18(火)09:36:52 ID:x1r
悪魔の実が食べた人の性格に影響してるのかそもそもそういう性格のキャラとしてデザインされてるのか分からんが
なんかこう一致してる感はあるわよね

25: 2018/09/18(火)08:32:36 ID:8K6
覇気は間違いなく不動の1位やろうな
自然系が最強やったのに、それに対抗するために覇気とか作ったせいで自然系(笑)になってそれまでの戦いが実に滑稽なものになってしまったし
no title

29: 2018/09/18(火)08:37:23 ID:8K6
あとは覇気のせいで戦闘が単調になったのもキツイ
今までは
自然系以外→敵の能力を把握しながら倒す
自然系→弱点探してなんとか倒す
って流れやったのに、今じゃ
敵→覇気纏ってとにかく倒す
になってしまったし

41: 2018/09/18(火)08:50:35 ID:YI8
>>29
そう考えるとクロコダイル戦は面白かったな

30: 2018/09/18(火)08:39:17 ID:3jF
覇気で気合いパンチドン!になるくらいなら
ゴムだから実2つ食って爆発しても平気だったとかにしてエースの能力受け継いだ方が面白かった

42: 2018/09/18(火)08:50:40 ID:8K6
>>30
ワイもそうなると思ってたわ
散々悪魔の実二つの伏線作って、ラスボス的な雰囲気だった黒ひげに二つ持たせてさ
メラメラの実出てきたところで「ついに二つ目持つか!」ってなったのにさ
サボだかザボだかがいきなり出てきて「お前かよ!」ってなったわ

60: 2018/09/18(火)09:38:34 ID:ytt
実の方が食べる人間を選ぶみたいな設定にしとけばただの能力ゲーと言われず良かったのに
雑魚が強能力の実食べようとしても手から滑り落ちてどっか行くとか

69: 2018/09/18(火)09:43:46 ID:r9b
>>60
最近は実の性能だけじゃなく使いようやって示されてるやろ
ビッグマムの幹部なんてビスケットにモチにジュースやぞ
no title

70: 2018/09/18(火)09:45:59 ID:4rN
クロコダイルとかドフラミンゴなんて食った実は明らかに外れなのに十分強いし

元の設定はアレだけど、強キャラを強そうに描く能力は尾田凄いと思うわ
no title

24: 2018/09/18(火)08:32:27 ID:9yB
ペルの生存定期
no title

40: 2018/09/18(火)08:50:12 ID:2cF
海楼石とかいう存在
銃弾に加工して配備すればあの世界のパワーバランス一気に崩れるだろ

54: 2018/09/18(火)09:33:57 ID:r1F
海楼石の銃弾はマジでないのがおかしいやろ

55: 2018/09/18(火)09:35:50 ID:1Qr
>>54
海楼石自体、貴重な素材なんやろ

56: 2018/09/18(火)09:36:33 ID:ytt
>>55
たしか軍艦の底に敷き詰めてたやろ

75: 2018/09/18(火)09:59:29 ID:Q0g
見聞色イコールマントラはおおっって思った

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. ルフィの性欲改竄

    • あいつゴムゴムの全身避妊人間だから紳士なんだよ

      • 常に装着してんのかよ

      • 心配ゴム用ってことか

      • …イラッ

      • 大丈夫だ!ゴムだから!(ドン!)

    • ゴムだから常にグニャグニャで勃たなくなったんやろ

      • バッカだなぁルフィさんがその気になれば、勃たない代わりにギア2での高速ピストンにギア3により巨人族の(ギガント)ち◯ぽ、武装色硬質化による象(エレファント)ち◯ぽ、ギア4にまでなれば巨体と弾力を兼ね備えるバウンドマンやタンクマン、360°何処からでも挿入して奥に突き込むスネイクマンと、最強のエロマシーンと化すんやぞ

      •  ギア3は骨風船だから骨がないチ〇ポには影響ないぞ

    • 初期の頃はナミの幸せパンチで鼻血出してたよねw

      • あれはノリだぞ

      • ノリの鼻血ってなんだよ


      • 尾田が言ってんだから尾田に聞けよ

      • SBS でチョッパーとルフィはノリって言ってたよ

      • 陽キャは場の空気を大切にするからな

      • ノリで処刑台に自ら登るように誘導すれば倒せるな

      • 落雷で助かったやんけ

  2. 覇気はさすがに仕方ないわな
    自然系の種類によっては海楼石か海に落とすくらいしかほぼ対策ないし
    >>25
    ていうかこれ覇気で攻撃されたなら首切られてない?

    • それ
      頂上決戦編は覇気登場したばかりで謎すぎる、三大将のバリアとか

    • 適当な理屈でいいから攻略はちゃんとしてほしかったけどな
      どう頑張っても倒せそうにない黄猿は黒ひげに処理させるとかでいいから

      • まぁ光と闇だから黄猿はいつかやられそう

      • ヌマヌマも結構どうしようもないような…
        砂かけたら固まるどころか飲み込みそうだし

    • 確か相手の武装色より自分の武装色の方が強かったらダメージを受けないとかの設定だったような気がする…

      • 武装色という設定まではいいけどこれが嫌

      • 俺もこれで脳内補完してる

      • ↑2
        そうか?
        これがあるからこそしっかり覇気を鍛えればロギアの性質が弱点にならないやん

    • 首切られた分のダメージは受けてるんだよ
      能力無効化じゃないから欠損したりはしない

      • 首切られたダメージ=死
        じゃないですかね

      • 人間だって首切られても出血をすぐ止めてすぐに頭と胴を結合すれば死なないよ
        ロギアはそれができるってだけ

      • >2018/09/19(水) 23:56:54

        それが可能なら青雉がジョズに覇気タックル喰らって口から血を流さなくね?

        バラバラに砕かれる→止血しながら結合→口から血を流す
        体中のバラバラは止血結合したけど口の中だけ止血しないわけなよね

  3. 覇気・2年後のキャラデザ・象銃
    象銃とくにかっこよくもないのに大ゴマ使いまくるから嫌い

  4. 強者に海楼石の銃弾は意味ないっって

  5. 悪魔の実のロギア・ゾオン・パラミシアって分類
    あれのせいで覇気が出てこざるを得なかったわけだし

  6. ワンピにわかだけど、例えば覇気状態で自然系の腕を切断したら二度と元には戻らんの?
    それとも死ぬほど痛いだけで体変化させれば普通にくっつくの?
    もし普通にくっつくなら、痛みに耐えられる精神力さえ強ければ自然系は覇気ありでも強敵じゃないの?

  7. 覇気とロギアの数
    覇気は言わずもがな
    ロギアはほんとのほんとに希少にしてほしかった
    ロギアのバーゲンセールしちゃったせいで覇気が生まれたんだし

    • ロギア今いくつなん?

      • 既出自然系
        メラメラ、マグマグ(仮)、ヒエヒエ、ユキユキ、ピカピカ、ヤミヤミ、モクモク、ガスガス、ヌマヌマ、スナスナ、ゴロゴロ
        モチモチは超人に変更で映画のアメアメは恐らく超人
        今後は霧や雲多分風や海も追加されるだろうけどバーゲンセール言われるほど種類ないんだけどな

      • この中で物語に響きそうなのマグマグヤミヤミくらいだろ

  8. 能力の当たり外れなんてどの能力漫画にも言える
    むしろゴムやクッキーで強いキャラがいるだけ良い

    • パラミシアとかインフレのせいで能力の幅が違い過ぎるというね
      初期のシンプルさに比べて、今はオペオペなんかは複数の能力持ってるようなモンだし

      クッキーとかもはや能力関係無いやろ

      • 「ビスケットを叩くと増える」は日本のローカルな童謡由来の能力なのに
        海外ではどのように理解されてるのか気になる

      • 特に問題ないと思うよ。
        日本人でもその元ネタを知ってない人の方が多そうだし。

      • ○○を際限なく出す能力者はいっぱいいるからな
        クッキー人形の伝統のある国の方が理解しやすいでしょ

    • 当たり外れが本人の資質とかじゃなくて完全に運なのがなぁ
      実の中の悪魔と適合できなかったら死にますとかならいいんだけど

  9. ガスガスがモクモクの完全上位互換になってしまったことだろうなぁ

    • 一応完全ではないぞ
      モクモクは煙で敵を掴めるし…

    • マグマグがメラメラの上位互換になったことも追加で

    • ガスガスはモクモクとドクドクの複合みたいなもんだよな

    • お前ら上位互換って言葉好きだよな
      ところで互換の意味知ってる?

      • 人に教えてもらわないでたまには自分で調べろよ
        そんなんだからいつまで経ってもうだつが上がらないんだぞ

      • びっくり

      • 皮肉への返しとしては面白いな

      • 斬新な捉え方で草

    • ちなみに公式で上位種の関係にあると明言されてるのは
      「トントン>キロキロ」「ユキユキ>ヒエヒエ」
      「マグマグ>メラメラ」「ブキブキ>スパスパ」
      の4組(79巻SBS)

      ちなみに実に互換性はない、これ豆な

      • 他はともかくトントンとキロキロの絶対的な壁が悲しすぎる
        まあキロキロは身軽さをウリにして格闘系になるとかはいけるかな

      • あとは、キロキロは覚醒すれば周りのものを軽くしたり重くしたりできる (はず)
        これはけっこう面白いと思う

      • ユキユキとヒエヒエ逆じゃね?

      • 「ヒエヒエ>ユキユキ」が正解やな

  10. 覇気なかったらカイドウがスモーカーに手も足もでねえじゃねえか

  11. ワンピースは失敗という失敗はない気がする
    しいていえば道力

  12. 道力を許すな(戒め)

  13. 覇気はしゃーない
    当初から煙とかほぼ弱点ないし
    ドラゴンがスモーカー牽制してたし
    なんらかの措置はあるとは思ってた

    • 俺も子供の時スモーカーが出て来た時からいずれ海楼石メリケンとか覇気の様な能力が一定のレベルからは使える様にならんと理不尽すぎるだろって思ってたから覇気が10年後位に出て来たときは嬉しかったんだけどな

  14. それまでの強敵たちとの戦いをいきなり全部茶番にした覇気とかいう稀に見るゴミ設定
    自然系の特徴潰してその後の戦いまで魅力半減にする始末
    出すにしても覇王色だけで良かったやろ…

    • 訓練次第で誰でも使える武装と見聞がめちゃくちゃ有用で
      資質のある一部の者にしか使えない覇王色が実質雑魚狩り専用になってるのは調整ミスったとしか思えんな
      逆ならまだクロコダイルやルッチには覇気の資質がなかったってことで言い訳できたのに

      • まあ覇王色はそれそのものの性能よりも、それを使えるということ自体が勲章みたいなもんだから
        覇王色の使い手増やしすぎて勲章としての機能も怪しくなってるけど

      • 覇王色持ちが新世界に多いってのは必然だと思うけどね

      • いつか覇王色をバトル用に特化させたキャラ出してほしいな
        なんか適当な実とコラボさせてもいいから

      • ハキハキの実(タイプ覇王)だろ ロギア系ね

      • 2018/09/19(水) 18:51:17

        数百万人に1人だぞあの世界の人口わからんけど仮に10億人で500万人に1だとしても200人は使える、まだ存分に戦えない子供とか海賊やら海軍にならない奴やら差っ引いても100人ぐらいはいそうだから四皇&四皇幹部は使えて当然だろ
        今では弱い弱い言われてる七武海ですら上位100位以内には入れそうなもんだから全員持っててもいいぐらいだと思うんだけど

    • 剣士が武装色使うと黒刀になるのも萎える
      弘法筆を選ばずとは言うけどさ…

      • ダサいよなあれ

  15. 四皇全員倒す発言から物語が大きく破綻しすぎてる
    ルフィは愚直にラフテルを目指していて、その過程でロードポーネグリフの存在を知り四皇を蹴散らしていくほうが何というかルフィっぽい気がする

  16. モブの馬鹿みたいな解説とリアクション

  17. 覇気

  18. 長すぎること
    何十年もやるようなストーリーじゃない

    • 残された宝を探すってこれ程長期向けの話はない

      • 9割惰性だけどね

      • それは君の妄想

      • 残された宝探すっつっても作者次第じゃ20巻で完結できるよ
        覇気とか明らかに後付けだし、どうにもできなくなった証拠

      • そりゃあ作者次第じゃ20巻でも10巻でも完結できるわ
        だから何だよ

      • 引き伸ばしがひどいって話でしょ

      • 横からだが、基本的には必要なとこ潰してるだけだから引き延ばしとは思わない。長いのは確か
        なお、デービー

      • それも結局妄想だろ

      • 妄想云々の話すんなら作品世界外の事情への憶測は全部妄想だよ
        短く綺麗にまとめるのも長く太く続けるのも作者次第、あとは好みの問題

      • 俺が妄想と言ってるのは引き延ばしが酷いってコメ

      • 妄想って言ってる奴も妄想だけどね

      • 妄想って言われる奴が妄想なんだ

      • つまり最初に妄想って言った奴が一番悪い
        お前も妄想で終わり

      • 決めつけてるから妄想と言ったんだよ
        何もおかしくないだろ

      • お前らもはや妄想いいたいだけだろw

    • 長期シリーズ故に手を伸ばしにくいってんならまだしも長期化そのものを責められても。壮大でいいと思うけどな

    • 作者曰く、七武海を思い付いたせいで話が長くなったそうだ
      格好良すぎて登場させずにいられなかったとか

    • 尾田っちも別に好きでワンピだけ90巻以上描き続けてるわけじゃないと思うんだけど
      最初はそれなりにやったら終わらせる予定でいたんじゃない?
      人気出ちゃったから引き伸ばしたのは編集部で、尾田っちは次回作に取っておいてたネタとか全部ワンピースに充ててるんじゃないかと

  19. 途中からの絵柄。ごちゃごちゃしていて見づらい。なにをやっているのか分かりづらい。汚さもあると思う。
    あとは2年後のキャラデザ。一味はもちろん、最悪の世代もロー以外劣化した。

    • たしかに昔のシンプルさの方が好きだけど
      カラーの絵本みたいな感じはウケ良いと思う
      初期に比べて上手くなった分表現できるから
      色んな事を描きたくなったんだろうし

      2年後のキャラデザは同意
      あと覇気
      あとサボ(エースが死んでからぽっと出のキャラを絡めて兄弟設定→メラメラの実GETはクソ)

    • 別にコマいっぱいにあれこれ描き込んでても良いんだよ、見やすければ
      遠→細・近→太とか濃淡でメリハリ付けてくれればぐっと見やすくなるのに、同じ線の太さで描くから見辛くなってる
      たくさん描き込むから時間短縮のためにペンを替えずに描いてるのかな

      2年後のキャラデザには全面同意

  20. 覚醒って出ると思ったけど案外出なかったな
    まあよくよく考えてみると服とか一緒に煙りとかになってたしな
    無意識を意識的にやるのが覚醒かな?

    • 失敗って判断するほどまだ出てないから

    • 覚醒は実を極めた感あっていいと思うよ
      現状使えるのはドフラミンゴとカタクリだけだっけ?

      • インペルダウンで出てきた獄卒獣は覚醒したゾオンらしいよ

      • 「鍛えた悪魔の実」のセリフがあったし、クロコダイルの流砂が初めてだと思う
        エネルの雷雲もエネルが直接雲に力を送って雷雲にしているわけじゃなくて空に勝手に雷雲が浮き出るわけだから、あれも覚醒かもしれない

      • ↑↑
        正直アレだとゾオンが可哀想すぎるから、ちゃんと覚醒すればめっちゃ強くなるみたいに後付けしてあげてほしい
        獄卒獣はスカルグレイモン的なアレってことで

      • 獄卒獣はコントロール出来てない感じだったからちゃんとした奴が覚醒すれば大丈夫だよ

      • 個人的に暴走チョッパー状態は覚醒形態だと思うんだがいまだ明言されてないしな

      • エネルの雷雲はマキシムありきだから覚醒ではないよ

  21. ゾロを殺そうとしたルフィ
    ゾロの弁当に剃刀入れたサンジ
    ウソップを半殺しにしたフランキー
    ラブーンを殺そうとしたビビ

  22. 黄猿は100%ピカピカの実がなけりゃ対象になれてない

    • 黄猿はzにも能力にかまけすぎって言われてたな

      • でもレイリーと剣術ほぼ互角なんだよなあ

      • その剣も能力で作ってるからなぁ
        名刀の一本くらい帯刀しとけばいいのに

      • あの能力持ったらそりゃ能力伸ばす方向で鍛えると思うが。それが付け入る隙になる可能性あっても

      • ↑↑なに言ってんのかぜんぜん分からん
        「能力を封じられても戦えるか?」じゃなくて「ピカピカ食ってない並行世界ならどれだけ強いか?」って話だぞ

    • ピカピカとか本気だしたら宇宙壊れそうだからあれくらいでいいよ

  23. レイリーが黄猿止めたとこかっこいいから覇気はいるぞ

  24. 色々あるけど一番は身長インフレ
    カタクリが足長族のスムージーと同じ大きさなのがおかしい
    でかい敵を倒すのは絵になるけど同じサイズの激闘の方が個人的に燃える

  25. 尾田は絵が下手なんじゃなく漫画が下手なんだと思う

    • たしかに
      ヒロアカとかもそうだが、静止画は上手いのにアクションの流れが下手
      いちいちモブに解説させるのは苦肉の策だわな

      • ええ…(困惑)
        まさかNARUTOが上手いとか言わんよな?
        NARUTOこそ動きの最中に不要なコマ入って流れ死んでるところ間々あるけど


      • ええ…(困惑)
        まさかBLEACHが上手いとか言わんよな?
        BLEACHこそ動きの最中に必要なコマ入ってなくて流れ死んでるところ間々あるけど

      • BLEACHは引き絵のドッが多すぎて動き分からんやろ、一緒にすんな

      • 結論
        ワンピヒロアカナルト鰤全部下手

      • 逆にDBとか幽白はアクションシーンが上手すぎる

      • おーおー、好き勝手言いなさる

      • ワンピース、ブリーチ、ナルトを下手とかネタでも言えねーわ。
        すげーなコイツら

      • ↑ヒロアカ「俺は?」

      • 00世代を落としてドラゴンボールと幽白上げるいつもの

      • 90世代落として80世代は上げられないからそういうことだろ

  26. ・感動ゴリ押し
    ・絵がごちゃごちゃ
    ・キャラを増やしすぎ

  27. ローグタウンでルフィがバギーに殺されそうになる瞬間笑ったところ
    ロジャーと重ねたかったんだろうけど海賊王となったロジャーが笑うのとまだ何も成してないルフィが笑うのとじゃ違うだろう

  28. ゼット見てないのか
    まぁあの弾丸、一般兵に出回るようなシロモノでは無さそうだが
    一発いくらかかるんだか

  29. ギア4の奇形が大失敗だな
    今からでも遅くねえ
    鳥山に許可もらって
    ギア・スーパーサイヤ人にしろ

  30. もっと完結にストーリー展開させろよ。無駄にダラダラダラダラ長々と連載してんじゃねぇよ

    • 子供向けを明言しておきながら、巻数が子供向けじゃないという矛盾
      尾田の発言は全て詭弁

      • もうちょっと考えて書きなよ
        単行本集めるのは基本大人だろうに。ジャンプを読む子供に向けて描いてるんじゃないの

      • 単行本集めるのは基本大人とかいう俺ルールは知らないな
        子供だって普通に集めるし

      • じゃあ子供も普通に全巻揃えられるな
        何の問題もない


      • ガイジかな

      • 子供が90巻以上も揃えられるかよw

      • その巻数が多いって問題を話してるのに、「何も問題ない」って凄くない?
        もはや脊髄反射て擁護してるっしょ

      • 子供は親に買って貰うんじゃ

      • 単行本出るたびに買ってくれる親とか富豪かよ
        普通はおこずかい制で自分で出すわ

      • 親が元々ワンピ好きってのが大半だと思うぞ

      • >>じゃあ子供も普通に全巻揃えられるな
        何の問題もない

        ガイジすぎて草

      • 親が元々ワンピ好きってのが大半?ハハw
        そもそも漫画好きの親ってどんだけいるんでしょうかw

      • 別の一気に買いそろえる必要はないじゃん。
        小遣いの範囲で一巻ずつ買って行けばいいじゃん。

      • 買い方の話は関係ねーよ
        子供向けの量じゃないってのが本題なんだから

      • 「単行本出るたびに買ってくれる親とか富豪かよ」のセリフが、なんでだろう不憫でならない

      • 40過ぎて高校生の子持ちでもコミック揃えてるオッサンはいるからな
        その子供はまあワンピースなんかには全然興味ないんだけど

      • 新規の子供が二の足を踏む巻数っていうのは子供向けにとっては問題だと思う

      • 連載開始当時キッズだったけど、親になって子どもと一緒に読んでるって人多いと思うけど。

  31. かませ中将

    • 中将と大将の開きが大きいのは確か

      • ゾロサンジとフランキーチョッパーくらいの差なのかなと思えばまぁ・・・

      • 中将の中でも差を感じるからな
        実質相談役のガープを除いてもゾロといい勝負するモモンガと白ひげに一瞬で潰された巨人やサボに瞬殺された仮面、スモーカーなんぞが同格とは…

      • ヴェルゴさんとモクモクさんもおなじ中将だから
        しかも、一応担当してる区域によっても実力差があることは明言されてるけど、この二人は同じ所に配属されてるというね

      • 役職の席が三枠の大勝に対して、無制限みたいな中将
        これ以上昇進できないけど追加するから人数が増えて、力の幅が大きくなる
        中将昇進試験があって内容が筆記や面接とかじゃないかな

  32. 映画のZでゼファーが海楼石の銃弾に言及してる部分があったからセーフ

  33. 海賊なのに全然航海してなくね?
    常に目的地が決まって動いてる感がひどい
    冒険しないの?

    • ナルトが忍者してないのと一緒だろ(適当)

      • 少しは忍べよって思う

      • 忍びとは耐え忍ぶこと(激寒)
        そんなんまともな成人なら全員忍びだわ

      • 別に現実に忍者や海賊じゃないしね、とは思うんだけど、兵器の撃ち合いだけじゃなくて情報戦や潜入パートもあればとか、潮の流れとか船とか使った戦術あればとかジャンプ的インフレで盛り上がっておきながら贅沢な願いを持ったりしちゃったり

      • 卑劣様が一番忍者らしいからな
        忍んではないけど

      • 忍びなれども忍ばないから

    • 冒険に目的地があったっていいじゃない

    • 冒険するのは冒険者
      海の無法者が海賊
      この漫画に冒険者なんていたか?

    • そもそも大航海時代の冒険家が、他国から見たら海賊なんですよ

      • うん、それワンピの世界の話じゃないよね。
        漫画と現実の区別くらいはつけようね。

      • モデルになった現実の話を上げてその煽りは頭悪いとしか

    • 新大陸発見!
      よっしゃ略奪して現地人奴隷にしたろ!

      • おはコロンブス

      • 人が住んでるのに未開の地とか言っちゃう感覚

    • 決まって動いてなかったらそれ航海じゃなくて遭難じゃね

      • コロンブスとかマゼラン(史実)の前でそれ言ってみろよ

      • 死人に言える訳ないだろ

    • そもそも、目的地が決まった上でその航路を行くための指針であるログポースがなきゃまともに航海ができないのがグランドラインだからなぁ

  34. コックなのにタバコキャラなのと、剃刀入れたのはやっぱり失敗やろ
    あとゾロの片目潰した事
    剣士としてパワーダウン過ぎる

  35. モブのツッコミかなぁ
    ルフィとかが何やっても驚くからすでにツッコミじゃなくてただの状況説明になってる
    ルフィの攻撃⇒カタクリのコピーとか、ルフィの攻撃に驚いてそのあと同じくらいのリアクションでカタクリの攻撃にも驚くを繰り返すから、驚きの大安売りでカタクリの格すら落ちてる
    カタクリの事を知ってる奴らがルフィの攻撃に一々驚くとカタクリの存在したいが安っぽくなっていくんだよ・・・

  36. 道力は好きなんだけど、黒歴史感は確かに強いェ…

    • 道力は懸賞金や幹部とかの位が無くて分かりづらいCP9の実力順を示すだけのものだからCP0あたりと戦うことにならんと出しようがないと思うぞ

    • CP9内でも能力分は含まれてないからね

      そう言えば肉食の方が強い言うてたけど足技限定ならキリンの方が強そうだなぁ

      • 初期超サイヤ人みたいに凶暴性が増すってだけだった気が

      • ルッチは強いけど迷信脳で知識は深くない

  37. グロロはウルルみたいなのがワンピにもあるかもしれない

  38. スマイル食った珍獣どもだな

  39. 覇気は反則だろぉ
    クロコダイル同様、弱点みつけて
    ロギアの能力者倒してほしかったのに
    武装色って

    • たとえば海一瞬で凍らせる青キジを熱くした手で殴ったら倒せましたってやってもホンマかいなってなるから覇気でいいかなって
      なお、クロコダイル

      • 青キジ攻略のためにレッドホーク開発しましたでもよかったのに…

      • そもそも青キジは「熱に弱い」のか?
        本体が超低温なんだから常温でもマグマでも大差ないんじゃないの

      • 赤犬と青雉が、次期海軍元帥をめぐって戦った。
        だいぶ長いこと戦闘してたから完全に弱点ってわけではないだろうけど、
        それでも結果としては赤犬が青雉に勝った。

    • ワイは武装色自体はまぁええんやけど、武装色にも種類欲しかったわ
      何から何まで硬化で黒くなるってのは見栄えせんわ

    • ナミの科学やらウソップの工作、その島の産物なりで弱点突くことも出来そうだけど、それだとタイマンバトルじゃなくなって盛り下がるし、一回一回突破方法考えるのめんどくさいし、全体的な損得考えれば賢いやり方なんだと思うけどね・・・

  40. 覇王色の能力、覇王色のバーゲンセール、あとひとつ

  41. その厳しさを自分の人生に向けろよ

  42. 敗北者は大成功だろ
    白ひげが語られる大半はこの台詞のおかげだよ

  43. エースが本当にただのバカだったのだけはダメでしょ
    あれで泣けるって人マジでいるの?

  44. ペル、ボン生存はマジで失敗やな

  45. 海楼石の銃弾インペルダウンにあったよな、撃つ前にクロコダイルに完封されたけど

  46. 面白くないのにごり押しで売れてしまったこと

  47. 奇形についてはもう作品の個性として受け入れるしかないけどさ、
    「三つ目だからいじめられる」「口が裂けてるからいじめられる」「鼻が青いからいじめられる」とかはどうなのさ?
    人体が人間の形どころか生物の形からも逸脱しているような化け物もっとたくさんいるじゃん!

  48. 奇形は別にいいと思うが。多彩でユニークな見た目のキャラはもはや漫画の個性だし、ワンピースの世界観はそれで成立してんだから。好みならともかく

    • 尾田のキャラデザで一番すごいのは「タブーがない」ことやと思うわ
      出っ歯もハゲもババアも何でも登場させるってことができない漫画家が大半や
      それも相まって、キャラの見分けがつかないってことがほぼない

      それ考えれば手足の関節多いとか身長3mあるとか、そんなん些細なことやわ

      • しまぶーもそういうとこあるな

      • それなのに、外見や種族でのいじめや差別が妙にリアルってのがなあ…

      • その差別やいじめを一貫して「悪」として描いてるから、むしろええことやと思うで

  49. 覇気は悪魔の実と関連性がないから後付けくさい

    「嵐や様々な天候、自然現象にも負けず航海し続け
    まさに「自然に打ち勝った」末に会得できるもの」
    とかなんでもいいから自然系を殴れる理由がほしかった

  50. アニメのインペルダウン編のク、ソみたいな
    オープニング曲

  51. 覇気は別にいいと思うよ
    そうでもしなければロギアには手も足も出ない世界最強の剣豪にして七武海の一角()
    になってた。スモやんの様に柄に海廊石仕込むなんて小細工はやってほしくないし。

    • “覇気”をまとえば同じ刀でも折れる事はなかった
      刃毀れすら己の恥と思え
      全ての刀剣は“黒刀”に成り得る

      「剣士としての腕が未熟で下手な斬り方すれば刃毀れするから恥と思え」
      「刃毀れしないように剣の腕を磨け」て意味でなく
      「剣の腕が未熟だろうと覇気纏わせれば刃毀れしないよ」
      「剣の腕はどうでもいいから覇気鍛えろ」だもん
      もう世界一の大剣豪はいないよ、いるのは覇気頼りの剣士だけ

      • やめたれwwwww

  52. ルフィのギア
    あれで覚醒してんじゃねーのか

    • 覇気と能力両立させてるだけやで
      チョッパーはお薬の力で覚醒させてんじゃないかとは思うけど

      てかお薬の力で覚醒って書くとなんかヤベーなw

      • やはりチョッパーはクレハの元で
        助手をやってたほうが良かったな
        いつ非常食として食われるかわからんし^^

  53. シャンクス…!
    腕がぁ!

  54. ロギアには覇気よりも海楼石で対抗して欲しかった

  55. 糸を押す剣豪(笑)

  56. 武装色が気持ち悪くて全くかっこよくない
    ルフィのガイジ化
    悪魔の実を食ってるやつ多すぎな世界観

  57. 2年後チョッパーが桜系の技使わなくなったこと
    何よりも一番悲しい

  58. 覇気はいいけど硬化が良くなかったと思うんですよ
    ロギアの弱点突いて戦うのが面白いとはよく聞くけども、覇気と海楼石なしでどうやってマグマグとピカピカに攻撃当てろいうねん

  59. 毎回ロギア分析して対策ってやってたら話長くなるし対策に気をとられて戦闘の幅もなくなるしな 

  60. ビスビスの実あたりから「硬く」して「速く動かす」ことできれば
    もう能力なんてなんでもいいんじゃね感がハンパなかった

    もうカゲカゲやイトイトのようにちょっとダジャレを入れたユニークな技見れないのかな

    • カタクリもダジャレオンパレードだったが

      • モチモチは一応モチの範囲内という印象だったけど、遠隔操作可能なビスケット人形は意味分かんねえよ

      • カタクリの技は全部
        硬くして殴ってるだけのイメージしかねえ

  61. 少年向けにこだわってる点
    初志貫徹は立派だけど300万読者が揃ってアラサーなんだから30代向きの展開を増やすべき
    もちろん急に島耕作やれって言ってるんじゃなくて、ワンピースのカラーの範囲内で

    • 客に媚びたらまんさん向けになるだけだろそれ

      • 拝啓ルヒー様とかやってる時点でもうなってると思うけど

      • もっと政治ドラマ要素を入れるとか、ダークなアダルト要素を匂わせるとかあるだろ

  62. 変な笑い声がぴったりハマってるのはクロコとティーチ、エネルあたり?
    まあ海賊漫画に笑い声はつきものだから、そこに個性出すのはありな発想

  63. 赤犬「わしはマグマ、六式も覇気も
    習得する必要がない人生の勝ち組じゃけぇ」

  64. エース犬死には作者がなかったことにしたがってるくらいの大失敗だよ

    • 死んだことよりも死に方が問題なんだよなぁ
      安い挑発に乗って白ヒゲを敗北者にしちまったのが。
      この描写がなく、単順にルヒーに限界が来て、庇って死んだだけなら感動できた

      • あれはイキったチンピラが犬死するところに感動要素があるんだろ

  65. クロコダイルが外れて
    てか覇気はクソだが覇気のせいで自然系雑魚扱いはアホくさというかモクモクのゴミのイメージ引きずりすぎやろ

  66. やっぱ脚の細さだな

  67. 道力とかいうすぐ消えた設定

  68. ヴィンスモーク家(小声)

  69. 成人してもジャンプ卒業できない馬鹿が出てくる事想定できなかった事ぐらい

  70. ウソップが狙撃手というより植物使いと化していること
    あいつはエニエス・ロビーでそげキングしてた時が一番輝いてた

  71. いまだに何でエース死んだか理解出来んのだが。火がマグマで死ぬの?

  72. ドレスローザでアラバスタの焼きまわしやったことやろ
    尾田の才能はもう枯れ果ててしまったわ

    • 藤虎土下座と王下七武海の是非に繋げたあたりはリライトの甲斐があったって感じ
      あとは革命軍とか麦わら大船団とか、今後の展開への布石みたいなのもあって個人的には割と評価できる

    • ワノ国でも似たようなことやりそうだしな
      引き出しもっと他にあるだろ…なぜそればっかり使うのか

      • それがテーマとして重要なものだという展開にしていくと思うけど、同じようにしたNARUTOでもげんなりさせられたからなぁ・・・

      • もっと多面的にテーマを見せてほしいよな
        どうせやるなら

    • サンジの幼少期なんて思いっきり、映画『仮面の男』だしな…
      キャラデザもパクりなら、話の内容までパクりになってしまった。

  73. 覇気が失敗なんじゃなくて
    覇気を誰でも使えるのが失敗なんだと思う

  74. 武装と覇王逆でよかっただろ
    一部の強者のみがロギアにも攻撃を当てられる

  75. なんか悲しい
    言いすぎだと思う

  76. 覇気はそれまで全く触れてなかったのに唐突に出てきて後付けなのが丸分かりなのがダメだったな
    パラダイスでは覇気使えるやつがいないから言及する必要がなかったってことなんだろうけど

  77. 笑い方に関してはキン肉マンの上を行くことができてないな
    あくまでキャラの枠をはみ出せてないというか
    まあ「キャミキャミ」とか「バゴァバゴァ」とか
    斜め上の発想に至るゆでがおかしいんだけど

  78. 能力者が一律水に弱いという設定
    さいしょみたいにゴムだから水に弱いみたいなかんじでよかったとおもう、上層部ほぼカナヅチになるし

  79. 海軍は頑なに悪魔の実の存在を拒否する気概が欲しかった
    そのための海楼石の武器とかのがパワーバランス取れそうなのに
    両方能力者でインフレし放題なのはなあ…

  80. 2年後のフランキーのデザイン

  81. エースの死に方だろ。
    あんな挑発に乗った挙句に殺されるぐらいなら普通にルフィを庇って死んだほうがマシだったわ。

  82. ワンピ最大の…、失敗…ですか……。
    アニメ…ですかねぇ……。

  83. ロギア覇気のせいでゴミ化したってマジでいってるのか…?

  84. 覇気じゃなくて六式で良かったじゃんって思う
    能力者に対抗するために肉体の限界まで鍛え上げた結果の術式って感じで好きだったのになんか劣化武装色とかみたいになってるし

  85. ロギアに対する覇気が失敗ってんならそもそもルフィが打撃無効の時点で少年漫画として大失敗だよ

  86. ギア4の後10分覇気が使えなくなる設定。
    覇気使えんからって逃げ回るルフィは見たくなかった

  87. 簡単に火属性付けすぎ

  88. まあ、覇気だな。
    1位は覇気として、2位はまあ覇気、3位は一応候補として覇気だろう。

    笑い方はむしろ好きだ。
    ヤハハ!は本人とオチ含め一番好き。

  89. 1、覇気。
    2、ルフィーが、早々に火拳を使ってしまった点。
    3、ストーリー構築のため、強引にエースを死なせたこと。

    1は、語るまでもない。
    2は、ルフィーの心臓にエースの心臓の細胞が定着したことによる、メラメラ能力の継承。これは黒ひげのネタバレに繋がった。この力を発揮するのは終盤でよかったはず。先の展開への盛り上がりが消えた。
    3は、必然性のなさが生じた。展開のためにキャラを好き勝手に動かした。これをやると物語の呼吸は止まる。

  90. 能力の特性が関係ない殴り合いに終始している点は、漫画家としてダメだと思う。
    ジョジョでも読んで勉強してほしい。

  91. 黒ひげはグラグラの実をいい加減放棄させよう。震災のたびに再登場がのびのびになるから

  92. おっさんとかの顔に対する拘りはいっちょ前の癖に「美人」の顔はワンパターンもいいところ

  93. ヤマヤマの実の能力者
    山賊王ヒグマ
    強い

  94. 武装色で黒くなるの失敗だと思う。
    今後黒同士のバトルがデフォになると思うと目が退屈しそう。

  95. ロギアをいちいち弱点探して攻略するのは『あったよ!○○が!』『でかした!』のご都合展開になりそう
    技のバリエーションやビジュアルで少年漫画的には十分ロギアの存在価値あるし

  96. 一番はいまだに続いてることだろ

  97. 笑い声っていうか口調
    オカマのときマジで何言ってるかわからなくてすげーイラついた
    それと覇気といきなり出てきた二人目の兄

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事