今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「ワンピース」感想、しれっとカリブーが出ててワロタwww【926話】

ワンピース
コメント (395)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1543480141/

46: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カリブーも囚人かよ
no title

40: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
またカリブーが出てくんのかよ

148: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カリブーもっと後から重要キャラになりそうだよな
しらほしの秘密知ってるし

359: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カリブーの能力も強いよなぁ
黒ひげ一派に奪われたら面白い

おすすめ記事
349: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カリブーが出てきたので後はドレークが気になるなあ
海軍を辞めた理由や自らカイドウに与した(多分)理由があかされるのかしら?

449: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カリブー 2億1千万 (自然系能力者)←分かる
コリブー1億9千万(無能力)←ファッ!?
能力補正抜いて2億弱の弟さんヤバくね?

517: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>449
そう考えるとそれを捕らえたヤリスギ准将も侮れない
最終的に逃げられてるけど

577: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
コリブー海軍に捕まってなかったか?

581: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>577
なんとか軍艦盗んで逃走してカリブーの元に駆けつけた
その後ドレークにやられて兄とまた離れ離れに

582: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>581
ああそうだったか

687: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なんとなく、カリブーの取り入りたい人って、カイドウじゃなくて、シャンクスな気がするんだよなぁ…

682: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
キャラ増えすぎ!!!

688: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これ全部仲間になるのか?

697: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
no title
キャラ一気に増えるなw

863: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カバ男のデザイン、気が狂っとる(褒め言葉

703: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
動物界の大御所カバさんですら雑魚扱いか
マジで良いとこ無しだなスマイル

873: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
スマイルの真打は大したことないがオロチの侍は強いだろうな
赤鞘衆を見ても相当強いのは解るしオロチ側も当然強い連中もそれなりに居るハズ
狂四郎とかスマイル真打ち共なら数人まとめて軽く葬りそうだし

700: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
真打ちはやっぱ雑魚扱いか
ぺロス達には遠く及ばないなこりゃ

708: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
真打ち何人いんのよ

777: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
火祭り始まる前に真打ち各個撃破されちゃってんだけど
決戦の頃には全滅してんじゃねぇか?

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
no title
キッドも腹まん丸になるのかよw

30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>6
キッドさんキャラ崩壊…

371: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>6
ウソップかよw

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
キッドもゴムゴムの能力者だったのか

43: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
キッドさん
ルフィと絡んで速攻でギャグキャラになる

807: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
キッドやっぱり片腕ないな
クイーンが弄ってたのはキッドの左腕か

811: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>807
クイーンやっぱキッドにやられるのか

809: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
キッドこれ絶対人気上がるな
これからの活躍に期待できそう

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. もはや海楼石の意味を成してない件

    • 亀仙人の甲羅みたいな役割になってんじゃん

    • ずっとつけてると慣れるんじゃね?

    • そのうち免疫獲得するよ

    • 昔海楼石の檻つかんだだけで立つことも出来なくなってたのはなんだったんだろうな…

      • ゾロを素の腕力で圧倒できるエネルですら無抵抗状態になるくらい封殺能力高かったのにな…
        つじつま合わせるとしたら覇王色の覇気が強いと海の性質を弱められるとかそんな感じだろうか

      • どれだけ触れてるかにもよるんじゃねーの
        水も足だけなら余裕だけど半身浸かるとアウトとかだし

      • 15:38:44
        檻をつかむ=手の平全部
        手錠=手首全部

        触れてる面積はあんま変わらん気がする
        単に手錠だけ拘束力がショボイんじゃないか

      • 雨とかシャワーならセーフって恋するワンピースで見た

      • サンキュー嘘風

    • ドフラも牢屋でガシャンガシャンうるさかったし海楼石の手錠って能力封じるだけで
      スモーカーの十手みたいに力抜けさせる特性あんま無さそうだよな

      • 素肌に触れてる手錠より衣服越しの十手のほうが効果高いってこれもうわけわかんねぇな

      • 奴隷として働かせるのが目的だから純度が薄いんかね

    • 考えられるとしたら質とかあんのかな
      確か海楼石そのものじゃなくて海楼石に含まれる成分が凝縮された水溜りの様な効果があるとかだったろ

      • これがしっくりくるかな

      • 純度設定はありそうだな
        ただそうだとしても、ワノ国において純度の低い手錠を使ってるってどうなの?ってなるけど
        まがりなりもルーキーたちの筆頭株二人なのに

      • 質が高いものは高価で外国に売れる。一方ワの国内には そもそも 悪魔の実を食った囚人がこの2人(+α)しかいないから需要が無い。なので質が悪い物しか国内に無い。いわゆる紺屋の白袴。

      • 触れてる面積や純度以外の可能性としては、海楼石の総量もあるのかもしれない
        檻全体だと手錠よりはずっと量が多いだろうし

      • 純度が低いものほど加工しやすいとかな

    • ローやドフラも身動きできなかったのにね
      さすがにこれは無い

      • エースは自力で歩いて死刑台行ってたし
        ローも釘撃たれても逃げて自分で抜いてた

      • ドフラさん元気にガッシャンガッシャン遊んでましたやん

      • ドレスローザでローは動けなくてルフィに助けてもらってただろ

    • 皮膚と海楼石の間に武装色の覇気を纏ってるとかは?
      武装色って元々は鎧を纏うみたいな能力だったし

    • 単純に最早、脱力した状態ですら、あの力が出せるでいいとおもうけど

    • ウォーターセブン編でロビンの手錠も海楼石じゃなかったか?
      普通に歩いてたよな
      手錠は能力抑える程度なんだろうな

      • 動けなくなるまでだと運ばなきゃならなくなって面倒だから
        自分で歩けるまではできるように調整してるのか
        まあありえそうだな

      • ↑確かにそれっぽいな

    • もうこれ普通に海泳げるんじゃねって思った

      • 水には浮かないから海底で息が尽きるまで走り続けたらギャグだね

    • 単にかいろうせきについては尾田は細かいこと考えてなくてガバガバってだけだろ

      • 海楼石くらい漢字で書こうね

    • 海楼石は嵌めてロビンちゃんはハンコックをいじめるために有る
      ノロノロビームもそう

      • クリムゾン同人誌かな?

      • クリムゾンの謎のスマートホンが有ればビックマムも快楽調教出来るよ!

      • 28歳時代のマムならベルモットっぽい感じで…
        いやスムージーも捨てがたいな…
        この二人のどっちかから逆レイみたいなシチュで描いた薄い本出ないかな
        なるべく初期コビーみたいなタイプの男が良い

      • 若い頃どんだけ美人でもマムで抜ける気がしねえwwwww

    • そもそも立てないレベルで力が抜けたら、働かせれないから、あえて純度を下げてる可能性はありそう

    • 海楼石の弱体化を克服できたら武装色が強化されるんだろ(適当)

    • 海楼石の手錠有りでもそこそこ力出せるならエースのインペルダウン引渡しとか警戒しなさすぎに思う
      四皇幹部の護送なら中将レベル複数人連れてないとその気になれば逃げられるんじゃないの

    • シーザーが闘魚に襲われた時につけたまま全力疾走してたような
      科学者でもなんとかなるぐらいだから不思議はない……?

    • 拘束した上で働かせる目的なんだし濃度調整はしてるやろ

  2. ルフィ・ローでドフラミンゴ撃破
    ルフィ・キッド・ローでカイドウ撃破?

  3. 別に誰も再登場を望んでない

  4. 海楼石つけててパワーあるのは流石にダメだろ…なんも意味なくなるじゃん

    • それほどカバオ君がクソザコだったってことじゃない?

      • カバオくんはアレ海楼石丸呑みしたようなもんだからセーフ

    • 能力使えないのは大きなデメリットだぞ

    • 分かるけど全く身動きできなくなるレベルだと労働力になんねえからな
      ワノ国は海楼石の加工技術すげえらしいから能力のみ封印するレベルに調節してあるのかもしれん

      • なるほど納得

      • いやダメだろ
        看守やられてるじゃん
        しかも真打
        これで逃げられたらマヌケにもほどがある

      • いわゆる「能力にかまけた雑魚」に使うならこれで十分なんだろう
        超新星や七武海、四皇幹部くらいの実力者までいくと素の身体能力も高いからああなるとか
        ただしバギーは例外になりそう

      • 覇気でやっただけじゃね?

    • またスモーカーが弱体化するのか

    • いやエースとかマルコも普通に海楼石してても動いてたよ

      • マリンフォード編だってロビンも自力で歩いてたしね

      • マリンフォードでロビンが歩いてたんだ。へー知らなかったなぁ

      • ドレスローザではローが動けなくなってなかったか

      • マリンフォード?エニエスロビーじゃなくて?

      • エニエスロビーのロビンちゃんはスパンダム如きに泣かされるぐらいメンタルやられてたな

      • ロビンは自力で歩き走り歯で橋に喰らいつく(海列車内+エニエスロビー)
        ローは脚にも枷があったからか表情以外は何も出来ない(パンクハザード+ドレスローザ)
        マルコは走り回るぐらいは出来る(戦争)
        キッドは片腕と大食い、ルフィは身体能力と大食いのみで労働者まとめあげ(ワノ国)
        エースは素手で御構い無しに大暴れ(インペルダウン)

        こうなると海楼石の純度や加工形状にはあまり関係なく、拘束部位によっては割と自由に動けるみたいね

    • サイヤ人の尻尾と同じで、鍛えれば動けるようになるとか
      少なくても初めて海楼石に触れたときは腑抜けてた気がする
      ・・・そうすると、スモやんの十手で取り押さえても、鍛えた相手だとすぐに反撃されて逃げられてしまう気が

      • 少なくとも覇気無しで能力者に打撃が通るからその後はすもやんと相手の単純な腕力勝負になるな

    • てか能力無効だけでそれ以外は無力化できないなら、あんな手錠くらい破壊できちゃうよな

      • ゾロでも切れないくらいめちゃ硬いって設定ある

      • つかルフィならゴムなんだし普通に腕引っこ抜けるだろとは思う
        自分では能力使えなくなってる設定ならキッドが引っ張りゃいい

    • アラバスタで海楼石の檻に閉じ込められて海楼石の部分を掴んだら力抜けてなかったっけ?

  5. でもキッド強そうで安心した。
    キャラデザは、最悪の世代の中で1番海賊っぽくて好きだし、
    茶ひげボコボコにした時の海賊の信念みたいなセリフもすこ。

  6. オロチ側の侍?みたいなやつ実は味方だったのか

  7. イキり態度+ダサい結果描写だけだとただの情けない肩透かしクソ小物キャラなんだけど
    ここに真っ当にカッコイイ見せ場が加わるとDBのベジータのように愛されるキャラになるからキッドには期待している

    • 今週だけで某ミンゴよりもう好感度若干高いまである

    • キッドはいい所なしでネタにされまくって冬の期間長かったからここから活躍しまくれば男にもウケる良キャラに成長できるな
      ベジータみたいなライバルって何気にワンピにはいなかったし

      • スモーカー「」

      • スモやんは銭形警部ポジションになりそこなった敗北者じゃけえ…

      • すもやんってライバルなのに圧倒的格上→格下と同格だった時期がよく考えたら一度も無いの可哀相

      • スモやんだって再登場したら救済されるだろ。されるはず。

      • スモーカーはさっさと見聞色極めて、青キジみたいな芸当見して欲しいよ
        覇気込めた一撃を、能力で躱して「NO〜バカ言っちゃいけねえよぉ」ぐらいはやってくれる人だと思いたい
        ローの心臓取り返せたんだからさ…

  8. キッドってこういうキャラなのか
    ハナからルフィと協力する気まんまんじゃん

    • 元から強力な海賊と手を組むことに抵抗はないタイプだし、組む相手が変わろうと脱出してカイドウ倒すまでは協力し合うのは自然だろう

      • 最後にシャンクス挑戦なら多分ルフィは誰とでも組むと思う
        だからベッジとも共闘したわけだしさ
        しかしカイドウ撃破後にローやキッドと別離…はしないなきっと
        確実にキッドも友達化して、油断ならないホーキンスとアプーは切って、ルフィとローで3同盟ならキッド嫌いだったけど胸熱だぞ

  9. キッドの能力説明ってあったっけ?
    金属を操るとかそんな感じ?

    • 磁力だね
      説明はないけど

      • x-menのマグニートーってやっぱ能力の使い手としてもすごいんだな

      • 流石にただの磁石人間のキッドと磁場の形成と操作が出来るニートじゃ規模が違うから仕方ないね

      • ↑ニートにそんな力が…!

    • ジキジキかジバジバとは言われてる

      • ジジババ?

      • マグネットのマグマグだと思ってたけど時代の敗北者じゃけえに取られちゃったからジバジバかな?

      • エスエヌの実

      • ジバニャン

      • 磁場磁場(ジバジバ)だとほとんど三代目風影かマグニートーだから、キッドのリペルや巨大腕みたいな使い方だと多分磁気磁気(ジキジキ)だと思う
        シキジカじゃないぞ

  10. 一般人の戦闘力を10、超人の戦闘力を1000と仮定した場合
    海楼石のデバフ効果は能力者の戦闘力を強制的に10にするんじゃなくて戦闘力を90%減にするとかその類いのデバフだったということか
    まあアニメでマルコが海楼石の手錠付けられた状態でも正義が書かれた羽織を着た=尉官以上の海兵を蹴りで倒してたしそんなものか

  11. あれやっぱ狂四郎だったんか 味方なのね
    侍もたくさん出てきてテンション上がるわ

  12. 四皇カイドウに挑んでもまだ心が折れないキッドルフィかっこいいわ
    イキってたのにカイドウと聞くと冷や汗ドバーガクブルしてる奴や軍門に下ってカイドウにさん付けしてる奴らがいるから映える

    • ルフィ…マムとカイドウに喧嘩を売り負けても折れない
      キッド…空から降ってきたカイドウにボコられ拷問されても折れない
      ウルージ…マムの領地に入り込み将星を一人撃破、その後怒れるマム&クラッカーに敗れたが空島まで逃亡に成功
      モリア…カイドウに負け部下を全滅しても諦めない
      ジンベエ…マムにビビらずソルソルの効果を無効、海上ではマムを殴り飛ばす

      この五人に対してホーキンス・アプー・ドフラミンゴの情けなさよ…同じ最悪の世代や(元)七武海として恥ずかしくないのかね

      • ベッジもカッコよかったしな
        やっぱ大物に挑む奴は良キャラだわ

      • ミンゴさんとかモリアクッソ見下しながらイキってたけど
        仲間助ける為に四皇に殴りこみとかお前には絶対できんだろっていう

      • アプーは煽って逃げるが勝ちのキャラだからこれでいい気がする
        ホーキンスは何か思惑はあるみたいだから保留や

      • 若様は若様で仲間を助けに単身パンクハザードまで飛んできて中将を襲撃してるからセーフ
        元大将?流石に勘弁してください、お願いします

      • ドフラミンゴはビビりというか現実主義なだけでしょ。ウルージさんと同じ。

      • ↑だってスモヤンにビビる要素ないですし…
        ガープだったらヤバかった

      • ミンゴってよくネタにされてるけど正直あれはカイドウがやばいやつって読者に思わせるための演出だろうな 仮にビビっててもカイドウだけじゃなくて自身のビジネスが崩れるっていう意味での焦りもあるだろうし

      • まぁカイドウとやりあえって要は歴史的台風が来週くるから、会社の窓全開にして屋上で一日過ごせみたいな感じだし
        まともな頭してたらあんな感じになるよ

      • 屋上で過ごす奴には会社の窓関係なくて草

      • モリアは過去カイドウに惨敗したのに黒ひげにも彼我の戦力差全く計算しないで突っ込んでったっぽい感じが……まあ生きてる部下いなさそうだからゾンビ兵+自分だけっていう身軽さもあったのかもしらんが

      • ドフラはともかくホーキンス、アプー、ドレークに関しては早計だと思うぞ
        反逆するつもりかもしれん
        ベッジだって最初ビックマムの傘下ってわかったときは超新星の中じゃ格落ちいわれてたしな
        むしろ四皇の首を本気でとりたいなら、傘下に入って信用を得て弱点を探すでもしなきゃ無理でしょ

    • キッドも覇王色だから同じ最悪の世代でもホーキンスとかとは違うな

    • 新世界で生き残るには「四皇に従うか」「抵抗し続けるか」の二択と言われてる位だし前者も間違いではないんだけどな
      最悪の世代の全員が抵抗者じゃ面白みが無いし、ここは明暗はっきりさせてほしい所

    • キッドってマムに挑んで諦めず今度はシャンクスに挑もうとしたらカイドウが降って来るとか何気にハードラックだよな笑

      • カイドウ一人に勝てない奴らが赤髪海賊団を崩せるとは思えないけどね

      • 不意打ちカイドウ戦に負けて雑魚扱いは流石に可哀想だよな
        ルフィだってマムには周到な作戦からの奇襲しかけて逃走、不意打ちカイドウに一発KOされてるわけだし

  13. かいろうせきって能力自体使えなくするんだっけか

  14. 今回思ったのが普通に働けば規定分の食事くれるんだね

  15. カリブー、能力は自然系だけあって強いから味方に引き込めれば便利だよな

    • でもアイツ覇気使えんから雑魚にしか通用せんぞ

      • あの能力で相手が格下なら、たとえ覇気使いでもなんとでもなるんじゃないか。それに(若干息苦しいけど)ベッジみたいな移動要塞になれそうだし、沼なんだから足止めとかも向いているはず

      • 覇気で潰せるのは絶対防御であって飲み込む能力は覇気関係ないような

      • でも覇気あれば沼の体掴めるから、手が出ていれば脱出できちゃうんじゃないか……ここらへんは匙加減しだいかな。

      • 巨人から建物まで何でも飲み込めるから対猛者は無理でも活躍させようはあるよな
        猛者はキッドやルフィが相手すればいいだけだし

  16. ルフィと張り合いながらバカザルって言える奴は貴重やな
    今までいそうでいなかった海賊としてのライバルだわ

    • 遊戯王で言うとローが城之内ポジションでキッドが海馬ポジションやな

      • そう思うとトラ男めっちゃ仲良しキャラになったなあ

      • もうお前副船長だろみたいな胃痛ポジションやってる時あるからなぁ

    • 黒ひげは全然絡まない上にスピード出世でどんどん宿敵になっていくから競い合うライバルって感じしないしな
      スモーカーは残念ながら凋落したからこっちには踏みとどまって頑張って欲しい

  17. ジャックさんってなんか真面目だし部下たちは基本的に指示を守る真面目な奴らなんだろうか

  18. キッドルフィと互角くらいなら2年修行せんでも新世界で鍛えられてたんじゃ?

  19. 海楼石を付けられたキャラの描写
    二年前ルフィ…十手を押し付けるスモーカーの膂力にほぼ対抗できず
    現在ルフィ…海楼石の弾丸を腹部に受けて倒れる、手錠は今週話参照
    キッド…今週話参照
    マルコ…少尉以上の海兵を蹴り倒す
    エース…マゼランが来るまで監獄の看守を相手に蹴りだけで無双
    ロー…釘に刺さって怯むがその後ホーキンスと愉快な仲間達から逃亡成功
    ロビン…走ることは可能だが象剣持ちスパンダムに軽く取り抑えられる程度

    これロビンが情けないだけな気が…

    • そりゃロビンは肉体派じゃないし

      • 字面がエロい

    • マルコってアニオリじゃねーの?
      漫画だと手錠嵌められたら即やられてたと思うけど

      • 一応漫画・アニメ・映画の描写全部ってことで
        でもエースが海楼石装備状態でも看守相手に無双出来るんだから同格以上のマルコがフルボディ(レストラン時代のサンジに手も足も出ずボコられた)と同格程度の連中を倒せても違和感は無いと思う

    • 能力の使えないロビンなんて、初期のナミより弱いだろ

      • そういや棒で戦ってたな、ナミは

      • ミス・オールサンデーだった時は能力なしでもビビより強そうだったのに

      • 海楼石の手錠つけても強かったらクリムゾンできないだろ!

    • ゾロより身体能力高いエネルが海桜石に捕まったら全く身動き取れなくなってんだよなぁ
      今週程度の拘束力だったら雷の力を封じられようがもっと抵抗はできたろうに

      • エネルは意外とすぐテンパるからな

      • まぁテンパったら命の危機だし尚更もっと暴れてると思うがw

      • がっちり組み付いてるから振りほどくのは難しそう

      • 振りほどくのは無理以前に振りほどこうとする様子すら殆どなかったからな
        意思に反して全く力出せなくなってるのが妥当

  20. キッドは腹膨らませたりダサい敗北したりまんさんに媚びないのな
    見た目悪くないからローみたいに汚れはやらせないと思ってたがそうでもないのか

    • ローも2年前キッドのついでに助けてやる発言にキレてたし合流後挑発にのって丸くなるまで食うかもしれんぞ

      • それやったら男ファンの好感度は上がるけど女ファンは展開にキレそうだな笑

      • ロー嫌いだからあれぐらいギャグになれば少しは見直す
        キッドは興味無かったけど今週で好きになったわ

      • チョッパー乗せられてギャグ要員なってたやん

      • ルフィみたいに膨らんだりスネ毛ボウボウぐらいにはすべき

      • それな
        チョッパー乗っけてギャグやったくらいじゃかわいさを捨てきれない女子アナレベル
        キッドがルフィ並にデブったのはイメージ崩壊だったけど個人的には好感度上がった

      • ワンピースパーティでは死ぬほどいじられてるんだけどなロー

  21. Mr.1も海楼石付けられて普通に働いてたし今更な

  22. もうずいぶん昔からだけど「麦わらの一味」以外のキャラが魅力的過ぎて相対的に一味の魅力が下がってる気がする。

  23. 侍がかっこいい

  24. ルフィとキッドのコンビいいな

  25. 海楼石が能力は封じるけど力については超人どもなら弱体化してもある程度やれるってんなら
    シャンクスも実は能力者で海による弱体化で腕食われたけど
    それでも溺れずにルフィを抱えられる程度には超人だったってことにするのかな

  26. 先に言っとくわ
    今回の戦いでルフィとキッドは四皇ポジになると

  27. まぁウルージさん以下なんだけどね

    • うるーじさんってホントに強いの?
      ネタ?

      • 初登場時はネタだった
        でも近年の実績から一概に弱いとも言えなくなったのが現状

      • マムのところの将星を1人倒した上に逃げ切ったから
        ネタとは言えなくなったなぁ
        だからといって飛びぬけて強いってわけでもない

    • ウルージさんは強かもしれんけど、天竜人に膝をついてやり過ごそうとするダサさだからな。
      カッコ良さはルフィ、キッドに遠く及ばん。

      • あそこで暴れると他所の海賊にも迷惑かけるからね
        気配り出来る人なんだ

      • ウルージさんの魅力はその度量だから

      • おーおー好き勝手いいなさる

      • これ程の煽り
        膝をついてやりすごすしかなかろう

      • やりすごしてばかりでワロタ

      • ウルージさんは煽りネタもこうやって流せるからマジ強いw

      • まいった…なんて強さ…!

    • 今やルーキーの大半がどっかの傘下だったり虜囚の身だったりするからな
      あと主人公と全く関わってない時期に四皇幹部倒したのがデカかった

    • ネタだったのがガチで強くて草

  28. サシならカイドウ

    なお部下

  29. 真打って称号に価値はないみたいだね
    中には白ひげ海賊団のビスタ、ビックマム海賊団のダイフクみたいな
    幹部一歩手前みたいな奴もいるんだろうけど

  30. 腹がすぐしぼむのってルフィ、というかゴムゴムの実の力なのかと思ってた
    キッドもできるってことは、最悪の世代はみんな出きそう

  31. 老眼だったり先端恐怖症だったり戦力になるのかしのぶ

  32. キッドも傷だらけだったしキッドがやられたのはWCI編後くらいだったのかな

  33. なんか今週久々にモブが驚いてるのがウザかった

    • なんで?

      • 何度もモブが驚くのを繰り返されるとクドいんよ
        「食い過ぎてるー!」とか「わー!食われた!」とかの見たらわかるとこまでは要らなくね?と思う
        カバのくだりとか縮んでるとかは補足としていいと思うけど

      • あ、書いてて気づいた
        説明口調でモブが驚いてるのが嫌なんだ

    • カバとの融合が変!!!

      • お前ら見慣れてるくせに変とか言ってやるなよとw

  34. 山ほど食料もらったんなら、周りで餓死しそうな人にも分けてあげてよ・・・と思ってしまった

  35. 早速、手のひら返し組がいて笑うわ
    一ヶ月後にはキッド馬鹿にしてた奴らの大半がキッドカッコいいとか言ってそう

    • キッドは以前から共闘論が多かったし、ベッジ程ではないだろうけどな
      まあ、意地はって噛みつかれても困るし掌くるくるでいいと思うよ

      • ベッジもキッドも元ネタが実在の超有名人だからな
        そら優遇もされるさ

      • モーガン「…」

    • キッド馬鹿にしてた奴らの半分くらいは期待の裏返しだったろうから掌返しも早いだろうな
      ローばっかり優遇で冬の時代長かったし何だかんだ活躍楽しみにしてた奴多そう

  36. カリブーの新世界でケヒヒヒ、は扉絵連載でも屈指の良作だと思うんだよね
    ババアとの交流で革命家ガブルとしての一面を持った今のカリブーならわりと信用できそう

  37. キッドは思ってた通りのキャラで安心したわ。
    2年前から最悪の世代の中で特別感出てたし、強さもルフィに次ぐだろうし楽しみ。

  38. 真打弱いから侍引き込もうとしてんのかね
    まだ出てないだけでいるのかもしれないけどマム陣営に比べて中間層以下が弱い気がする

  39. キッド:赤髪、隻腕
    ルフィは絶対シャンクスを連想するはず

  40. 最近モブの実況してるみたいな台詞が多すぎる

  41. ヌマヌマってヤミヤミと違って収納物が破損しないから便利だよな
    キャパもめちゃくちゃでかそうだし

    • そりゃしらほし沈められるぐらいだからな
      4次元ポケットだろ

      • つまり、脱出するためか、武器を閉まっておくのために必要な人材なわけだ

      • てか扉絵で武器工場かなにか沈めとったやろ確か


      • えっぐ
        スコッチ戦みたいに真っ先に沼に飲み込めばライオンにも勝てたろ

      • 扉絵連載で丸ごと沈めた武器工場、まだそのまま入ってたりせんよな…

  42. 生命帰還ナチュラルに使うようになったな
    前は一々運動してたけど

  43. キッドさん、あんたの部下なんすが……

    服装がワノクニの景観を損ねるんで呼ばないでください

  44. なんでカリブーはここにいるんだろう?
    捕まったのは知ってるけどなぜわざわざワの国に…

  45. しのぶが全然忍んでない

  46. かいろうせきって能力者の力を抜くけど、能力無効にしないんだよな?

    ならルフィの手錠なんて、他の人間がひっぱればするって取れないの?

    • 能力無効化するだろ

      • アーロン編のルフィの首は伸びたよね?
        他人が引っ張れば手錠なんて擦り抜けるはず

      • 海と海楼石と覇気は結構症状が違う。

      • アーロン編のはただの岩定期


      • アーロンの時全身海に浸かってたよ。それでもゴムゴムの能力は消えてなかった。
        海楼石は海に落ちた時と同じになるってのが作中での説明だから、まあ完全に矛盾してるよな。
        ここに関してはもう設定が甘かったってことで認めるしかない

    • 海の成分を含んでると言いつつ効力が違うからややこしいよな
      海(水たまり)=筋力無力化
      海楼石=能力無力化
      武装色の覇気=ロギアの実態を捉える
      だいたいこんな感じ

      • 別に海と海楼石では能力関連の症状は変わらないだろ

    • それ体積が大きく変わらず伸ばせばその分細くなるのが前提だけどルフィの場合体積自体変化するからな
      ゴムゴムの銃とかすごく伸ばしても拳の大きさ変わらないし普通に伸ばしても手錠ははずれないだろ

  47. しっかり噛めとかカイドウの部下優しい

  48. 骨飛ばした男(河松か傳ジローか?)はもしかしてダルマ状態だったりするのかな……?
    処刑用の毒魚が両手切断→両足切断→死刑の順で出されたやつだとすると……だから口で骨飛ばしてたのかも……
    まあ看守達が誰が入ってるかすら知らないなら切断されてるってことは無いのかな……?

    • 少年誌でダルマはちょっと…せめて両手両足に大怪我負ってて動かせない、くらいが限界では

      • 傳ジローの元ネタが俳優の大河内傳次郎で、彼が演じた丹下左膳がモデルだったりすると
        隻腕剣士説はありうる

  49. キッドと麦らぁは覇王色持ちで右腕ポジ戦闘員のキラーとゾロも最悪の世代にカウントされてたり、麦らぁが自分のやりたいこと気に入らない事全てを人情無しの暴力で解決してきた版をキッドとして描いてる感じがする

  50. 労働に対する対価を規定通りしっかり払うホワイト監獄(錯乱)

  51. カマゾウの登場が楽しみだわ
    珍しく渋い普通の人間キャラ

  52. モブの突っ込みが寒いんだよなぁ

  53. キッドはローとはまた違う形で共闘して欲しい
    完全な仲間じゃなく、お互い反りは合わないけど仕方なく一緒に闘うってのを貫いて欲しい

  54. マムの血を引いてるせいかマジで幹部クラスは前章の方が上っぽい

  55. 死にかけの爺さんには与えることも無く、自分で全部食うルフィさん。
    まさに海賊王の所業。

  56. かいろう石ごと口に含んだらダメだろカバ野郎

  57. マルコ(よーし、海楼石はめられた。しばらく動けないふりしてサボっとこ)

  58. パンダマン久しぶりにみた気がする

  59. コリブーって何か分身出来る能力とかじゃなくて無能力者だったっけ?

  60. ウソップの動きに気づかないとかあの侍雑魚やん…

  61. 将来キッドやローが海賊王になったルフィと
    仲良く酒飲んでる画が浮かぶ

    • ↑いいなそれ

      所で、ルフィって酒飲むんだっけ
      食べてるばっかりであんまり酒飲みの印象無いんだよな

      • 一応、兄弟盃交わした時に飲んではいるけど
        好んで飲むことはないんじゃないの?

      • 酒あんま好きじゃねえ肉が好きって言ってたから、好んで飲まないって感じじゃない?

    • 丁度白ひげ、ロジャー、金獅子みたいな感じになりそうだな
      争いはするけどそれはそれで、一緒に飲むときは酒も飲む

    • そこは酒豪のゾロが船長の代わりに飲むんでしょうよ
      ローに至っては飲み友達化しつつあるし、キッドは良く分からんけど合流したらキラーは確実にゾロやサンジと意気投合しそう

  62. キッドはクズクズの実の能力者、麦らぁ海賊団の最後の一人!wwwww

  63. 今週の話とかあの瞬殺されたカバとか描く必要あったか?

  64. キッドキャラ変わってて草生える

  65. 手錠しててあんだけ動けるのかよ
    ここらへんの設定はさすがにキッチリしといたほうがよかった気がするが
    もしかしたらカイドウの中にスパイがいて海楼石の手錠じゃなかったとかかもしれんな

    • アニメだとマルコが戦ってたし
      体の内部に突き刺さる釘がローに刺さっても逃げおおせた時点で

      • アニメでマルコがどれ程戦ってたのは知らんがアニメはアニメだし
        内部に突き刺さるって釘なんて大した力無くてもすぐ抜けるし
        その2つの例で時点でとか言われても……

    • ロビンも普通に歩いたり、叫んだり、石にかじりつくくらいはできた

    • 他キャラがこんなに動いてるのにエネルやドフラミンゴはだらしねーな

      • カイドウが怖かったからガシャガシャやるだけで本気で逃げるつもりはなかった説

      • だって本気で暴れたらお鶴さんにボコられるし

      • エネルは膝ガクで完全に力無くなってたけどドフラミンゴは牢屋内でガシャガシャイキってたからしっかり労働してんじゃね

  66. バギーが捕まってたら面白いのに^^

  67. どうでもいいけど2億弱じゃなくて2億強だよな。震度じゃねぇんだから

  68. 海楼石で動けるの違和感有りすぎて第1幕ラストの三味線引きの人が味方で手錠変えてくれてて、っていう感じだと予想してたけどそれでいて2人が大人しく働いてんのもおかしいか、、?
    バレないように捕まってるふりしてるくらいはできるのか、、?

  69. キッドはテツテツの実の磁石人間

  70. カリブーが10人目でいいな
    アイツ仲間になりたがってたからな

  71. 普通の悪魔の実と差別化する為とは言えスマイル食って弱体化してんじゃないかってくらい、弱いし動物部分活かせてないな、デザインもダサいし

  72. キッドもなんか親しみやすくなったし仲間になるなぁ。一緒に太れるのかwキッドの仲間はどこ行ったんだろうな。

  73. 昔から海楼石でも手錠に関しては普通に動くぐらいだからな
    こんだけ動けるのはルフィとキッドが以上なだけだし

  74. ところでキッド海賊団のキラーって尾田っちの扱い異常に良いよな
    カラーイラストで最悪の世代の9人の船長に交じって唯一船長以外で描かれてるし
    他のイラストでも四皇、大将、七武海のそうそうたるメンバーの中にもいる
    凄い重要人物なんじゃないかな

  75. 海に落とされても泳げそう…

  76. ドボン様のデザイン好き

  77. カリブーは一応ロギアだから懸賞金2億1000万もわかるんだが
    コリブー懸賞金1億9000万は少し高すぎないか?って感じもする

    • 海兵を実際に生き埋めにしてるのはコリブーの方だから民間人とか結構虐殺しているのかも
      あとは二人で一つの海賊団の船長的な扱いで一緒に懸賞金が上がってるとか

    • 捕まったカリブーを助けるため仲間を率いてジンベエや海軍支部を襲撃したり
      助けに来たカリブーに見捨てられたはずが海軍船を奪ってカリブーを追いかけてきたり
      億越えらしい暴れっぷりはしてるのかなと思わないでもない
      仲間をあっさり見捨てたカリブーを見るにあの海賊団を纏めてるのはコリブーなのかも?

  78. しのぶめっちゃ好きやわ
    「にゃー♡」
    「なんだ猫か!?」
    「アアアアア~!!!」
    でめっちゃ笑った

  79. 腕の上に金属で武装してると思ってたけど隻腕だったのか

  80. キッドの仲間どこ行った?

  81. 目撃証拠あるけど絶対腕とかなくならないんだろうな

  82. ロー「腕がないなら他人から移植すればいいじゃない」

  83. スピード
    ホールデム
    ドボン

    真打はホーキンス以外トランプゲームから来てるな
    ジャッククイーンキングもあるし、「真打 神経衰弱」「真打 インディアンポーカー」とか出んのかな

  84. こーゆうの出すから長期化するんだよなー

  85. キッドが民間人に手を出したのは
    アプーみたいなヤツが
    挑発したから手を出したに違いない

  86. 鎌ぞう=ヒグマ

  87. すごく今更且つ極めてどうでもいい話だが、キッドの左腕は能力による作り物なのが確定したんだな…
    初見では能力で利き腕を強化させたとも見れたけど、手錠で能力封じられたから作った左腕だと改めて検証出来たな

  88. 海軍の英雄の孫で世界最悪の犯罪者の息子で七武海三人倒してCP9倒して天竜人殴り飛ばして冥王に修行してもらって傘下に何千人もの部下がいて四皇幹部倒してるルフィと同格のキッドさん笑

  89. 海楼石の件はインペルダウンでハンコックやクロコダイルやエースが平気にしてたし今更では?
    エースに至っては看守倒してマゼランに取り押さえられるくらい暴れたし

  90. 果たしてカリブーはルフィの記憶に残ってるんだろうか
    クソ野郎だしほとんど絡んでないしで一切覚えてない可能性もあるような

  91. 海楼石の十手も雑魚にしか効果がないからスモやんはローグタウンに配属されてたんやね…

  92. キングとクイーンがそれぞれゾロとキッドが闘うんじゃないかって声が多いけど自分はキングはローとやる可能性もあるんじゃないかと思うんだがね…
    名前、今忘れちゃったけど大名?もいるしゾロ(+錦衛門辺り)が大名と闘うんじゃないかと予想する(話題がちょっと古いのは気にしないで)

  93. 蕎麦食べたくなってきた
    そういえば、ゾロはぐれて何週間経ったっけ?
    みんなバラバラだなぁ。ウソップたちとナミたちは合流したのかな

  94. 最新刊買ったけどゾロの何かあった未来面白いわ。サボの何かあった未来と同じぐらいすき。

  95. 海楼石つけてても弱っても素が強ければいくらかは力出るってことはシャンクスが海泳いできて近海の主に食われたのもこれで解決やな

  96. もしかしてカリブーのあの人ってキッドだったりする?

  97. キッドって2年後直後の時点で既に左腕義手になってなかった?多分能力で鉄くっつけて腕にしてるだけで今は使えないだけでは?

    • ビッグマム挑戦時に誰かしらから左腕落とされたって考察が今のところ有力

      • ビッグマム海賊団がキッドの腕を落としたのなら口の軽いブリュレが言いふらしてそうなもんだがな

      • 魚人島で、キッドの野郎に船を沈められて即金が要るのだボンとかタマゴが弱気なことほざいてたし
        返り討ちにはしたものの被害も大きくて、あんまり語りたくないんじゃなかろうか

      • 明らかにウルージがやったことの方が被害大きそうだけどブリュレはノリノリで話してたよ
        キッドはトットランドには偵察かひやかしに来ただけで激しい戦闘はしていないんじゃないかと俺は思う

  98. キッドは能力で金属身に纏って振り回すから相当肉体強いんだろうな

  99. カリブー、コリブーたち置き去りにして一人で逃げたあと何があった?w

  100. ゴム猿さんw

  101. 狂四郎が逆さ三日月を把握したってことは鬼ヶ島討ち入り失敗フラグかね
    両替とかいう立場もなんか情報通っぽいポジションだし

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事