今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「ブラッククローバー」感想、本物のドロシーおねーさんは明るい27歳【185話】

ブラッククローバー
コメント (218)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1542257448/

357: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ただ寝てるだけの本物にならなくて良かったぜ…
no title

356: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
前回にしてもそうだけど、相手に連想させる(誘導)が上手いよね
出来がイマイチなほど「自分はこんなじゃない!」と明確にイメージしてしまう

354: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ラックは戦闘狂だけあって、なかなかの戦略家だな。
最初のダンジョンでロータスを倒したのもラックのアイデアだったしね。
no title

355: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>354
トーナメントのリルチーム戦では
真っ向勝負では勝てないと判断して
先の試合で使われた連携狙撃魔法を参考にして
一撃必殺の連携狙撃魔法を編み出してクリスタルを破壊する作戦を考えたのもある。

358: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ここで掘り下げはナイスやな

おすすめ記事
373: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
いい27歳
no title

402: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>373
キラッ☆

360: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
かなり意外だわ
いつも寝てる状態だからどういう人なのかわからなかったからなぁ
no title

361: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ドロシーはまだ分からないことだらけだから
これからも魔法以外にも人となりとか色々掘り下げて欲しい

362: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ドロシー(88)くらいが良かった

364: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
超明るいのが素ならいつも寝てるのは魔法の副作用か魔力溜めるためかなんかかな

366: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今思えば鼻ちょうちん出しながらイビキで会話するっていうのもドロシーが超明るいという片鱗だったのか・・・。

375: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これはいい27歳

377: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これがホントのドロシー27歳さん!w

380: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
本物のキャラ草

384: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
唐突な年齢公開に草生える

385: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
可愛いオネーサンだな
こんな普通に馬鹿やりそうなハイテンションなポジのお姉さんキャラブラクロにはいなかったから斬新

386: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
このままのキャラが本物のキャラのノリなら
ヒーローショーに出て来る司会?のお姉さんみたい

388: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まさに魔女っ娘

390: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
体乗っ取ったエルフと乗っ取られた人間でここまで性格が違うのも珍しい

393: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
謎の多いキャラだったがまさかの全団長の中で一番親しみやすそうなキャラだとは思わなんだ

396: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
掘り下げ無しからの敵化かよと思わせてこれはうまいな

410: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
よくよく考えたら、ドロシーっていくら特異的な魔法といっても同属性のエルフに対して真正面からぶつかって互角の実力なのか。

はんぱねぇ

414: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
普通に姐さんもチートなんだけど、チート能力が破られる理由付けが上手いよねこの作者

422: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今回の夢魔法対決は一つの肉体に宿ってる魔力をひたすら使い潰してるようなもんだから
遅かれ早かれ消滅してたよね『幻惑の界』

423: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>422
魔力不足で消滅する前に暴牛側が全員眠り込んで敗北する流れだった

378: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
読んだ
最後のページで「えんらいはー!」したけど
まだこれ決着付いてないんじゃないだろうか
no title

379: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
一応は決着じゃないかね?かといって、これで戦闘不能になってもらっちゃ困る
団長格には何としても戦線に復帰してもらわないと(戦力的な意味で

381: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
勝利の一撃って書いてあるから終了でね

397: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
普段寝ている…と思わせておいて実は寝たふりとかしてそうな感じがしてきた

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 1

  2. ドロシーさん割とマジで楽しんでそうに見えた
    自分と同じ魔法で勝負なんて初めてだろうし

  3. 素直にいい解法だったわ

  4. 今回はエルフの転生設定を上手く活かしてたな
    ドロシー団長の夢魔法は能力はエグいくらい強いけど、散々描写された通り弱点も存在する

    となるとやっぱアネゴみたくシンプルだけど強力!って能力の方が突破は難しいよな

    • 基本的に何でもありかよと相手が驚いている内にコロコロされる
      姐さんの猫で致命傷回避(チャーミーの魔力回復)してなければサリーが分析する暇もなく即死コース
      しかも出口も誰一人逃げられることなく対処されていたから、多少の有利な連想も効果が薄い

      • こうして見るとブラクロの作者ってチーム戦というか役割分担上手いわ

      • 強い敵一人を仲間たちの協力で倒すってパターンが多いまさに王道少年漫画。

      • 意外とチームプレーができてない作品多いよね実際

      • 難しいもんな、チームプレー。それぞれのキャラがそれぞれ違う事考えてて違う思考回路してるのを一人の頭で動かさないといけないわけだから。
        ストラテジーゲームのロールプレイとかするようなマニアな人なら得意かもしれん

      • ブラクロはキャラの思考や戦法がどうっていうより近距離、中距離、遠距離、拘束、ワープって役割分担してる感じ

      • ↑ゲーム的な役割分担を上手く描いてる感じはする

    • バイオレンスメスライオン系を倒すにはさらに上からねじ伏せるPlus Ultraするしかないからね

    • エルフの人達がやったみたいに高レベルの実力者が複数でボコボコにしても危うく道連れにされそうになるしな

  5. てか普段寝てる割りに起きてるときは頼れるのねあの人

    しかし同じ系統の魔法同士でやりあってたら場の状況がめっちゃカオス

  6. ドロシーちゃん(27歳)かわいい

    • 南無阿弥陀…

      • そういやあんたも27歳だったことを今週暴露してたな…

      • 岩柱さんは数え歳かもだし、年下の可能性が

      • そしてこの私ホモ柱も27歳だと言う事を知ってもらおうか。

  7. ブラクロ最近すごく面白いわ

  8. 仮に他の団長がグラマーワールドに囚われたら……

    アネゴ→その幻想をぶち壊す
    ヤミ→次元斬りで脱出?
    リル→想像力対決
    ジャック→眠気と戦いつつグラマーワールドを切り裂いて脱出
    ゲルドル→透過魔法で無効化
    フエゴレオン→サラマンダーの火力でワンチャン
    ノゼル→……
    シャーロット→……

    こんな感じで対処できるかな

    • 団長クラスなら同格だし脱出ワンチャンあるんだろうなと思うけど、見開きの全力グラマーワールド見た後だとどうすれば脱出できるのかわからん・・・
      実際ヤミの次元斬りならいける気がするけど

      ・・・アネゴはよくわからんけど間違いなく脱出しそう

      • アネゴレオン様の場合、「外に出せ」の一言で蛇に睨まれたカエルよろしく相手が萎縮して従ってしまいそう

      • アネゴの強さをドロシーが知ってたら、(この人なら簡単に突破してしまうんだろうな)っていらん事を想ってしまいそう

      • それなんてグレミィ

      • アネゴレオンなら立ち塞がる夢想全てやき尽くして本体に攻撃与えれそう…

      • やりかねんのが怖い。なんなんだあの人マジで……

    • ノゼルは捕まるようなヘマしないから・・・

      • 羅針盤との戦いで倒したと思って油断してやられたヘマした奴だから説得力がないぞ

      • ⬆︎
        その通りだ。ノゼルは今のところ噛ませにしかなってないから汚名挽回を期待してるぞ。挽回な

      • 返上させてあげてー

  9. ドロシーさん好きだわ

  10. 結構予想外な性格しててビックリした
    それと攻略法がかなり上手い、ラック有能ですわ

    • 夢世界の攻略的にも上手いし、メタ的にドロシー団長に華を持たせる意味でもかなり良い作戦だった

      • やっと登場したと思ったらエルフ化かよ…ってマイナスイメージだったもんな
        上手く払拭してくれたわ

      • おそらくここでバネッサ・チャーミー・サリーの誰か一人でも死んだら今後のストーリーで詰むポイントがほぼ確実に出てくるからな
        それにこのエルフを野放しにしてたら団長クラスが出張らないと止められない大惨事になりかねん

        エルフ化は抵抗不可だから本当は仕方ないんだがマイナスイメージは拭えなかったところで、自分の尻を自分で拭けたのは個人的に好印象

    • 性格予想外だが本スレにもあったけど寝言で会話する愉快な感じが伏線だったんだな

  11. チャーミーがここぞとばかりに夢魔法で我欲を満たそうとしててちょっと笑った

  12. 夢世界の戦いは頭脳戦やってて楽しかったわ
    あとドロシーちゃん27歳の魔法も大概えげつないな…見開きバトルの迫力すげぇ

    • 見開きのヤバさを見るに、バネッサたちを相手にしてた時は相当舐めプしてたんだな

      • 舐めプじゃないと思うよ
        扉を拘束したので好きに消せる訳じゃないから無尽蔵に何でも出しちゃうと逆に相手を見失いかねないし

      • それに最初の攻撃は普通は死んでるけど猫ガードで攻撃が無効化されたから持久戦に切り替えただけだし。

      • でかい技を使わなくても、威力は十分足りてるし、どっちにしろ回避されるからな。

  13. ここ最近のブラクロは毎週ジャンプトップレベルの面白さ。
    ノエル覚醒辺りから毎週アンケ入れてるわ。

  14. 面白い攻略法だったわ

  15. ドロシーさんの夢に入って、好きな人いるって聞いてみたい。出来るだけ不意打ちで

  16. かぼちゃパンツを履きこなす27歳

  17. ブラクロヤバすぎ!
    ワートリ移籍したしぼく勉面白くなくなったから『今、ジャンプで1番好きなマンガは?』って聞かれたら真っ先にブラクロですね。これは。

  18. どうして普段は寝たままなのかも早く教えてほしい
    ずっと起きていてくれていいのに

  19. これがいわゆる合法ロリってやつか!!素晴らしい

  20. 今回の攻略方法は読んでてすごい納得したわ。

    • 『クイズ形式で簡単なものを想像させて、こちらに都合の良いものを想像させやすい心理にする』
      『想像したものの性質は現実と一緒だから、エルフドロシーと同格で敵対してくれるものを想像させる』
      『ドロシー同士の対決なら夢の世界を飽和させ魔力枯渇させれるという転生魔法の設定活かした攻略法』
      想像を現実にする能力や夢の世界で無敵になる能力を倒す難易度の高い話としては、整合性と面白さとテンポの良さの全てを達成できて中々できることじゃないと思うね

      • 本当に上手く処理したしこれを2話でとは

  21. ドロシーもたしか魔女の森出身だったよな
    何で森を抜け出したのか その辺の経緯も気になる

  22. ドロシーも良いキャラしてるし、ラックとかサリーとか有能だけど、何気に下の方でワチャワチャしてるチャーミーが良い仕事してる

  23. 見開きの作画凄いな

  24. 結局今回のドロシーは本物か、夢で作った創造物か
    終戦後に5人の誰かと会って覚えているかはじめましてか

  25. 面白い。でも語ること無い。

  26. 永遠の17歳キャハ!とか言わずにちゃんと実年齢公開するのは好感が持てるわ・・・痛々しいけど

  27. ブラクロといい鬼滅といい何気に27歳が強い印象を見せる今週号だった……

  28. これでヤミさんと一歳違いとか誰が信じるのか

  29. 27才かぼちゃパンツ可愛いな

  30. 初見 太ももが単にエロかった
    次のコマで27歳というのを知って、太ももに倒錯した複雑なエロさを感じた
    無邪気で明るい戦い後に読み返し、太ももの 妙味を織り込んだ透明なエロさがまぶしかった

  31. 元含めてなんやかんや団長ってやっぱ強いんだね
    というか主人公補正に近い暴牛以外は団長しか戦いになってねぇ

    これで団長格はみんな元に戻ったし勝ったな!!!

    • 周りが予想外に強すぎてノゼルが一番弱いんじゃないか説出てきたわ…

      • チートじゃないけど、攻防共に万能っていうノゼルのいぶし銀な魔法は嫌いじゃないんだけどね
        どうしても見劣りしてしまう

      • 弱くないと思いたい。白夜の魔眼のアジト本部を攻めた時でかい水銀連発してたから魔力不足で羅針盤に本気出せなかったと解釈してる。相性が悪いのもあったが魔力の操作無視した地面から大量の水銀出せば流石に防ぎきれんだろうし

      • ↑↑
        やられ方が魔力不足や相性と関係ないし連戦で消耗してるのみんな一緒だからどうだろう
        必殺技がサリーでも防げる威力だからマジで弱いと思う

      • 長距離の移動は団長達の中で一番速いと思います…
        だからなんだって話だけどさ…

      • 空間移動がある世界だもんな

      • ノゼル兄様は“一番強い”と見なしていたキヴンを相手に油断して刺されたやらかしが大きすぎてなぁ…直近で敵に「私を相手に油断するとは愚行の極みだ」って言ったから尚更

      • 030955
        何も言い返せない。この人よええええ

      • ノゼルは所詮…騎士団長の敗北者じゃけぇ…!!!

      • 取り消せよ…その言葉…!


      • ノエル「乗るなソリド!!!戻れ!!!」

      • 反論思いついたわ!フエゴレオンだってラデスに炎防がれてたし、銀の雨って魔法は小手調べなんだよ。あのまま戦闘続いてたら魔法分析して別のやり方をするはず。銀の雨だしながら背後から水銀で固めるとかやりそう。

      • ギヴン戦読み返したけど一瞬の隙をついて一撃でギヴン無力化したし、弱くはないんじゃないかな。アナザーアトラス自体突破できるキャラの方が少ないし。
        ただ敵を殺す覚悟云々言ってたのに相手を殺さないように手加減したからやられただけ。
        まあそこが情けないんだけどな!

      • 連投しまくってるがノゼルの攻撃はギヴンがその正確さと速さに驚愕するレベル。
        アナザーアトラスは遠距離攻撃のほぼ無力化。複雑な魔力操作を不可能にする。自分の手元なら魔力操作は可能。フエゴレオンもユノもこいつ倒さんと思うぞ。マナゾーンだって狂わされるだろうし

      • ↑↑↑
        やる気満々だったのにサラマンダーが成長してないうえにパトリの回復してたファナも倒せないからどうだろう
        毎回ごり押しだしそんな技あるならとっくに使ってるだろう

      • ↑↑
        サラマンダーの攻撃範囲なら攻撃を当てれるだろうしユノにはスピリットダイブがあるから楽勝だろ

      • ↑↑
        ファナ戦はもう何も擁護できないがスピリットダイブって強いとは思うが結局火力で団長であるリルと拮抗してた程度だろ。
        フエゴレオンのサラマンダーだって熱によるダメージなら与えられるかもしれないが単純なブッパは通じないしラデス戦のような精密な攻撃も不可。でキヴンの攻撃は回避できない。勝てないでしょ

      • ↑↑↑↑
        アネゴ、ヤミ、ジャックなら楽勝だしシャーロットも近接あるしフエゴレオンのサラマンダーの炎やヴァンジャンスの世界樹なら範囲全体を攻撃できるしドロシーも勝てそうだししゲルドルなら透過で少なくともやられないから団長でアナザーアトラスを攻略できない奴のほうが少ないぞ
        ていうか水銀の形をかえれるなら剣の形にして接近戦くらいやれよと思う

      • ↑↑
        いや遠距離攻撃は使えても本来の威力出ないからフエゴレオンじゃ勝てないと思うぞ。精密な魔力操作が肝なシャーロットも無理。近接もいけるとはいえ特化してないからシャーロットじゃ勝てるか微妙。
        ウィリアムも他人の魔力なしでどの程度の魔法使えるかわからないが羅針盤って同時に複数出せるからウィリアムも勝てない。機動力もないから羅針盤回避できない。
        ジャック、ヤミ、アネゴは勝てると思う。
        ドロシーは夢の世界でアナザーアトラス使ったらどうなるか次第だからノーコメントで。
        アナザーアトラスが魔力操作を困難にするから透過魔法が十全に機能するかも怪しいよね。
        リルは魔法の限界が見えないから勝てるかもね。
        初期の9人の団長で言うと勝てるのはヤミ、ジャックの2人。勝てないのはフエゴレオン、ウィリアム、ノゼルの3人。不明の残り4人。

      • 追記
        よく考えたらシャーロット近接出来ないわ。近接攻撃してきたときヤミがシャーロットと戦闘スタイルが違うと言ってた。

    • リル・シャーロット・カイゼル「誰かを忘れちゃいませんかってんだ」


      • 近接できないなんて言ってないぞ。パワーアップして近接攻撃が多彩になったと魔力撹乱をしてくるようになっただ。

        ↑↑
        シャーロットは暴走した時に町一つを荊で覆ってるからノエルがやったみたいにアナザーアトラスを荊で破裂させれるだろ。フエゴレオンもサラマンダーなら炎で同じことできるだろうしヴァンジャンスもどの程度の魔法を使えるかわからないなら不明だろ
        確実に勝てないのはノゼルだけ

        ↑↑↑↑
        スピリットダイブは自分の体に精霊の力を留める技だからアナザーアトラスの影響を受けないしアスタと一緒にクラウスとハモンを倒したときみたいに近接もできるからキヴンなんか楽勝で勝てるぞ

      • ↑コメ欄間違っとるぞ

      • ↑↑
        スピリットダイブしても結局魔法を放出するわけだから影響受けるんだよなあ。近接攻撃は確かにできるっちゃできるが羅針盤回避できるか微妙だしまず羅針盤の方向転換を突破できるか不明。
        近接攻撃の多彩さってことは少なくともシャルラ以下。あの程度じゃ攻略ってほどの事は出来んでしょうに。
        フエゴレオンのブッパって言ってるがノゼルもアジトでの戦い見るに広範囲のブッパはできる。それでも尚勝てないならフエゴレオンも勝てない可能性ある。そもそも水と違って広範囲ブッパしても方向変えられたらそれっきりなのよ。
        あとシャーロットの暴走を意図的に起こせる根拠がない。呪いの力も自分の力にと言ってたが結局一度も使用していないしまず水と違って防がれる可能性もある。

        ノエルのブッパがうまく言ったのは水で相手を溺れさせることが可能だったから

      • ↑↑
        まあそもそもノゼルが確実に勝てない根拠もないんだけどね。

      • ↑追記
        フエゴレオンのブッパってアナゴレオンの決め技でもエルフに致命傷与えられなかったから効かないかも。魔力消費するだけで防げる。
        まあ酸素消費して窒息狙うってのはありかな

  32. 同郷で年も近いのに全くバネッサと絡まなかった…

  33. ドロシーもええなぁ強可愛い
    それに引き換えノゼカスはほんとカスだな

    ヤ ミ → 強い && 人を見る目あり
    フエゴレオン → 精神的に強い && 人望有り && 肉体的にも強い
    メレオレオナ → 無双 && 無双 && 無双
    ド ロ シ ー → 可愛い && 強い
    ジ ャ ッ ク → 万能 && 主人公の師匠のライバルポジ
    シャーロット → 小林ゆう
    ボンレスハム → 美味しい

    ノ ゼ カ ス → 妹いじめる && いじめてた奴に魔力量負ける &&
            言い訳でお前はママに似てたから外に出したくなかった発言 &&
            コンパスで穴開けられる && マザコン && 水銀(笑)
            遠距離も近距離も得意なわけでもなく火力も対して無い &&
            防御力も甘めに見積もって上の下 && 相性が悪い敵には完封される &&
            なんか謎に上から目線 && 前髪キモい && 未だに雑魚エルフに手こずる &&
            人を見る目が腐ってる && 銀翼の大鷲は身内ばっかで構成の陰キャ &&
            クールぶったナルシスト
            

    • お前の親がノゼルに殺されたのはわかった

    • レブチ!こんなところで何してんねんww

      • 鎖ニキすこw

    • ボンレスハム扱いはひどくね?
      しかも現団長じゃなくて元団長だし

      ついでに絵魔法の人忘れとる

      • ボンレスハムはボンレスハムじゃん
        リルは史上最年少団長だからいつまでも強キャラポジだろうし
        なにより闘い方が好きだからすこ

    • そして忘れられるリル

    • 真に忘れられてるのはヴァンジャンスなんだよなぁ……

      • トウヴァンジャン忘れとったわ
        あいつもせいぜいボンレスハムやな

      • トウヴァンジャンwww

    • ボロクソで草。まあ書いてることに嘘がないのがなあ…フエゴレオンと競ってたから同格と思いたいが

      • サラマンダーを手に入れる前の話しだし
        しかも、サラマンダーを手に入れる前のフエゴレオンはパトリに瞬殺されてるんだよな

      • いろいろ罠はってたってパトリ自身が言ってるぞ
        フエゴレオン対パトリはパトリにハンデがありすぎたんや

      • パトリじゃなくてあれウィリアムだろ。フエゴレオンの回想でウィリアムの顔だったから多分戦ったのウィリアム。まあパトリが顔変えて戦ったかもしれないけど

      • ウィリアムなら魔法の相性が良いしタイマン向けの能力じゃないからさすがに瞬殺はされないだろう
        パトリに負けるより弱くなるぞ


      • 動揺してたから不意打ちで倒したんじゃない

    • 人を見る目が腐ってるで笑っちゃった

      • あいつ育成も下手やけど人選もゴミや。団長の器じゃない
        団長ならノエルを銀翼の大鷲に呼んで「お前は絶対死なさんから俺のそばで好きに暴れろ」ぐらい言えるやつじゃないと

        「お前ママに似てて死なすの嫌やったからボロッカスにいじめて家から出たくなくしたろ思ってん」とかもう処されろとしか思えんわ


      • 好きに暴れられたら味方の陣形ぶち壊しそう。結果的に黒の暴牛での経験が良かったよね。
        まあ本心はもっと前から言うべきだったかな。まあ今更いい奴ぶってもソリドとネブラの嫌がらせ止めなかったクソだからな。

    • 一周回ってノゼル兄様のことが好きなんじゃないかって思ってきた

    • ノゼル「私の髪型にケチつけてムカつかせたヤツぁ何モンだろうとゆるさねぇ!
       このヘアースタイルと私の声がワキガ臭そうだとォ?」

    • &&ってお前プログラマーかなんかか?

      • プログラマー || ニート

        やで

  34. かわいいやん

  35. 最後の合体魔法は、雷100炎1ぐらいで形成されてそう…

  36. まだ夢魔法の詳細がわからないから何とも言えないけど、夢の世界のなんでもアリ感よりもさらにヤバいのが夢に引き込む過程だと思う。
    デス13然り、エルム街の悪夢然り、夢に引き込んだあと無敵なのはわかる。でもアイツらは相手が眠らないと自分のステージに引き込めない

    登場→ほい魔法発動→超範囲ガオン!! これがヤバすぎる。

    長期間のチャージとか厳しい回数制限とかないと団長最強でもおかしくない

    • 眠らせる必要無いのはいいけど引きずり込んでからは言う程無敵じゃないし別に

      • 確実に敵を分断できるってのはやばいと思うぞ。しかも時間経過で夢の中に引きずり込んだやつ倒せるし、ドロシー含めて5対5で戦うとしたら4人引き摺り込んで残り1人を現実に配置。現実の1人を4人でフルボッコ。夢の中の4人は時間経過で倒す。もし倒しきれなくても現実に戻ったところを数の有利でまたボコればいい

      • 運命操作なければ、今回とか5人瞬殺やったんやで……

      • 2人の本気の夢想見た…?あの量その気になれば出せるんだぞ?全て燃やす尽くせでもしない限りとても防ぎきれないよ

  37. やっぱりミモザだわ

  38. 寝るとぷよぷよシリーズのカーバンクルの声のような鼾をかき
    起きると無駄にハイテンションな27歳…

  39. そういや現実に戻ったのになんでサリーの眼鏡消えてないんだ?

  40. どうでもいいけど、ドロシーの名前と外見がすごいしっくりくるわ
    ドロシー・アンズワースって風貌してる

  41. ドロシーが一気にお気に入りキャラのトップに躍り出てきたぜ…
    登場シーンも可愛い

    • さすがにまだアネゴレオンがトップだ。かっこいいは正義

      • あの人ならどんなチート能力もぶち破ってくれそうな安心感がある

      • あの人は女性キャラとしてみてない。猛獣

      • アネゴは2位だ、すまん

  42. この使い方は上手いと思った。取り敢えず団長敵にしとけばいいかみたいなノリかと思ってたから

  43. ドロシー、岩柱と同い年か…

  44. 「生成されたものは現実と同じ」「生き物は本人の意思で勝手に動く」というサリーの分析があってこその作戦で出口作戦は失敗したものの前回までの展開は無駄じゃなかったな
    ついでに意外な性格と壮大な夢魔法合戦で眠気がぶっ飛ぶという思わぬ効果もあったようだし

  45. 楽しくなってきたわねー!!
    のドロシーの横顔良いな

  46. 相手がエルフの転生者だからできた戦法だね
    今週特に面白いわ

  47. ドロシーおっとりキャラかと思って面食らった
    でも可愛いから全然okです

  48. マグナとラックの合体魔法好き

  49. あんなに可愛いくて強い27歳魔女っ子初めて見た
    いいぞ田畠帝、大いに支持する

  50. 今週は文句無しの神回だな
    新キャラ紹介しつつ全員が活躍してさらに想像したものの具現化とかいうどの漫画でも攻略に困るチート能力を2話でめちゃくちゃ綺麗に突破するとか神業すぎるだろ

  51. こうして見るとフエゴレオンが次の魔法帝に最も近い存在というのが分かるな
    団長は強くはあれど性格や信条的に問題あるのが多すぎる

  52. ドロシーが活躍しただけでめっちゃ下げられるノゼル兄様・・・

    • ノゼル兄様とシャーロットは属性が普通だからね仕方ないね…

      • 絶対回避+魔力無限+広域感知と高機動高戦闘力+科学補助+野球少年、というチート5人組を一人で全滅させかけ、さらにそれを一人でひっくり返す活躍だからなぁ・・・
        ノゼル兄様がこの5人相手にしても勝てるイメージが・・・

      • なんでこんなノゼル兄様下げられるんや。メタなこと言うとノエルの見せ場作るための噛ませだろ…

      • メタ的に言えばノエルがあの場にいなかったら団長の威厳を見せつけてくれてたんだろうなw
        メタ的に言わなくてもノエルがいなければあそこまで油断して不意打ちを受けたか怪しい気もするし

        飛び抜けた強さはないけどバランスも良いし、前髪は変だけど水銀は本当にかっこいいよ

      • ↑↑
        それ以前からサリーに魔法防がれたりトカゲのサラマンダーに水銀溶かされたりで長く登場してる割に良いとこがない

      • ↑↑
        銀の雨はモブエルフにこの程度の魔法って言われる程度の攻撃力なんや。あれは範囲が広いだけのゴミ。
        水銀を刃の形にしてブッパするのが一番攻撃力あるんじゃないかな

      • 次はノゼルがボロボロになったところをサラマンダーに乗ったフエゴレオンが助けるシーンとかがありそう

    • 関係無いでしょ
      オネーサンが活躍しなかったら「ガッカリ団長がもう一人増えた」ってなるだけ
      さすが団長だ、と思えるような描写があるならそこは誉められてるでしょ
      アスタとユノがハージ村に行くって言った時のやりとりとか

      ノゼル兄様だって別にいいところなしってわけじゃなくて、戦闘面ではちょっと微妙だなぁ…からの
      アレがダメ押しになっただけのこと

      • 戦闘も敵に褒められたり馬鹿にされたり色々。羅針盤魔法使うキヴンには攻撃の速度と精度に驚愕されてた。逆にモブエルフには銀の雨馬鹿にされてた。

  53. 敢えて不鮮明なシルエットで本物がいるかもって思わせること
    で直接”本物のドロシーだして”っていう対処法の心を閉ざすをかいくぐったのか。

  54. アスタは猪突猛進で突破しつつ、他のキャラではしっかり論理つけて突破する。戦闘を飽きさせないいい分担が出来てて面白い

  55. 明るくお茶目なおねーさん
    ドロシーちゃんのファンになります

  56. ドロシー27歳可愛くて良い

    強敵を倒すのにご都合もなく
    ドロシーの掘り下げもできるし色々な意味で神回

  57. ドロシーといい、メムメムといい、最近のジャンプ、ロリっ子27歳多いなw

  58. 本物と同能力の存在を作らせて倒してもらう、ってこういう理想を現実に変える力みたいな敵の攻略法で珍しくね?
    見たことないわ

    • だって体を乗っ取って尚且つなんでもありの空間を作り出し、
      取り込まれたキャラによって創造を誘発するとか前提が面倒臭すぎる。

      • いや別に乗っ取られてなくても全能相手に全能ぶつけるのでいいんだけど
        考えたものを現実にするってのは結構見るような気がするけど攻略法ってだいたいゴリ押しじゃん?

      • 相手の体を乗っ取って同じ能力を持つ存在がいるという状況だからこそ
        自身と敵対する本物が別にいると心の底で思うから意味があるんだよ。

        単に呼び出すだけじゃグレミィみたい驚異が二倍になるだけってことすらわからなんだろうな。

      • 悪堕ちとかした奴が悪堕ち前の自分呼び出すとかでいいじゃん
        なんで憑依にこだわんの

      • 自分を呼び出すってレーヴの想像したものしか具現化できないのにどうすんのよ
        あの時あの場で一番何とか出来そうなのは本物の団長でしょ

  59. ドロシーの掘り下げしたんだからボンレスハム前団長の後任の人も掘り下げるよね?

    あと27歳っ娘のドロシーって魔女の森出身だから、美を保つ長寿の魔女王みたいに何年も若さ保つのかな?それとも永遠の27歳(???歳)パターンだったり・・

  60. ドロシー、良いキャラだわw

  61. ところで、キルシュお兄様は団長がこういう性格って知ってるんだろうか
    グラマーワールド発動した回では「美しい…」とか言って尊敬してるように見えたけども

  62. 対策練る時間稼げるから相性が悪かったっていってたけど、あの鉄壁の猫に魔力無限供給の組み合わせに対して相性いい魔法ってそうそうないよね。
    むしろ時間はかかるけど眠らせられるから相性いいほうだと思う。

  63. 後から強さが描写される団長ほど魔法の性能がいかれてるから、カイゼル団長も期待して良いんだろうか……

    どんな魔法使うか全くイメージできないけど

    • 魔法の性能に頼らず魔力の操作を極めたフエゴレオンとノゼルがいるからそろそろ魔法の使い方で魅せて欲しい。
      単純に強い魔法にするならカイゼルって皇帝って意味だしぶっ壊れにしてほしいね。皇帝だから

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事