今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

新連載「獄丁ヒグマ」1話感想【帆上夏希】

獄丁ヒグマ
コメント (339)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1542940911/

33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
面白かった 久々にアンケ出そうと思える作品
だけどキャラデザがちょっと古くさいのが残念
no title

35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ありきたりですぐ死にそうな絵なのにセリフも構成もしっかり作り込まれてて変な感覚だわ
面白かった

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
コマ割りとか演出が良いのかな
スラスラ読めたしヒロインの子も可愛かったし普通に続き気になるわ
ただ主人公の学ラン姿が完璧モブなのはどうかと思う
no title

37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
面白かったよ
絵も話運びもかなりいいと思う
ただ兄貴に髪の毛いいと言ってもらったくだりなんかはもう少しグッとくる書きかたしてくれればプラス5点できる

おすすめ記事
44: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
初期のシャーマンキングっぽい
安心して読めるというか
作者20代?
今時珍しいねこういう作風

46: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なんか普通に読めたわ
王道的な良さを押し出してく感じなのかな
いずれにしろ手堅い一話で生き残りワンチャンあるやも

49: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
悪くないな、話もわかりやすく絵も読みやすい、主人公やヒロインにも不快感ないし
中々レベル高い1話だわ、これは生き残れる

47: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
表紙見たら不安になったけど
中身見たら絵キレイじゃん

51: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
生き残れるかと言われると不安だけどこれが早々に消えたらジャンプはやっぱり厳しいねってなる
2や3話の出来次第ではあるが

62: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
普通すぎて続きそうにない気がする
読み切りで載ってそう感がすごい

64: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
つまらなくはないけど他の漫画蹴落として長期連載勝ち取れるパワーがあるかって言われると微妙

65: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
つまんなくはなかったんだが、2話を読む気にならないな
このれべるの漫画なら他にもあるし、飛び抜けたものを感じなかった

68: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
可もなく不可もなくって感じかね
他の新連載も似たようなもんだししばらく生き残れるのかな

74: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
GIGAの時はキャラの頬の輪郭がふっくらしてたけどシュッとした顔になってる

39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
NEXT版とGIGA版、どっちの主人公にしてくるのかなと思ったけど
NEXT版主人公にしたのね

これは好判断

だけど、NEXT版読切のほうが面白かったなあ…
NEXT版の、通常時のノホホンモードと激高時の罵倒モードのギャップが面白かったのに
本誌のは中途半端にしかそのギャップを出せてないわ

73: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術があるのに、なんで似たコンセプト入れるかな
チェーンソーもそうだけど
票を食い合うだけじゃん

77: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術の時も鬼滅があるからとか言われたし被りはあまり関係ない

80: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
和風退魔とはいえこれは鬼滅呪術と被ってると言えるのか
雰囲気全く違うやん
ダークさがないし子ども向け
1話は特に悪いとこないし以外と生き残るかもな

86: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
特に尖ったところはないけどまあ普通に見れたかな
敵を倒したら能力貰えるロックマン形式は嫌いじゃないし
ただヒロインがなんで使えるのかは全然わからなかったけどヒロインもザイジュ使って戦うようになるなら期待するわ

93: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
いい意味でのテンプレではあったけど変身後がダセエエエエ
軍服参考にしたのならもっとカッコよくせんかい
no title

96: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
普通という感想が多いのが分かる普通さ
よく言うと基本が出来てるから貶す所がない、悪く言うと基本過ぎて褒める所がない
読んでて不快になる事はないから目は通すかなって感じ
それで化けてくれれば良し、打ち切りでも素直に次あればがんばれよで終われそう

98: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
話におかしい点も特に無いと思うし、先週の新連載みたいな不快感も無いけど…
言っちゃ悪いけど無味無臭すぎる

113: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
いいじゃない普通で
つまらなくはないと思う
no title

114: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
完成度は高い1話じゃん、全然読める

続いて欲しいとは思うけどどうだろうね

120: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
地味だけど生き残って欲しい

127: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
この人の見開き絵好きだわ
派手系ヒロインも好き

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. チェンソーとこれは大当たりだな

    • 個人的にチェンソーは尻すぼみだな、ファイアパンチの時もそうだけどどんどんジャンプ読者を置いていく
      これは王道展開で理解されやすそうだし、期待してるわ

      • チェーンソーはなんだかんだ2作目だから改善してくれると期待してる

        この作品と2作品頑張って欲しい

    • 倒した相手の手を使うロックマンシステムが上手く活用できれば当たりそうだわ。
      でも、長期になると空気になりそうな能力だから作者の引き出しが必要になりそう。

      • 初期能力多過ぎるのが心配、描くのも大変だし
        盛過ぎて扱いきれない可能性大いにあるよ、
        これからまだ増えるだろうに。

    • 本スレでも言われてるが普通だし、打ち切り漫画っぽい以上の感想が出ないわ
      ただ、イキリネオ太郎の後だから良く見える

      • ネオの後だからってのはあるかも
        もっとインパクトあるものと抱き合わせだったら霞んでた
        でも意外とそういうのって運要素強いし
        生き残るための運があるかもしれない

      • まあチェーンソーの直後だと薄れてただろうな。

    • どこかで見たような設定だらけだけど
      とにかく話のテンポがいい
      あとキャラに不快感がないのもいい
      とりあえず数話分は様子見したいクオリティ

    • チェンソーは前科があるし、ダラダラし始めたからわからんな

      ヒグマは普通オブ普通
      打ち切るほどではないが連載するほどでもない印象

      • こういう普通で色がついてないような漫画こそすぐに切らないで育成して欲しいモンだけどな
        まぁ逆に言えば編集の色づけが失敗すれば切られるってことでもあるけど

    • 邪道、外道のあとにまっすぐな王道系の主人公
      やっぱりどうしても比較しちゃうよね
      1話良かったね
      BOZEみたいに2、3話で崩れなきゃいいけど

      • BOZEは一話に壮大感出し過ぎたのが敗因
        これは露骨なカッコイイうわての師匠みたいな奴いないし
        主人公ありきで最初から話進んでるし
        変なコケ方しなきゃまぁまぁ生きそう

    • 普通に既視感の塊だし空気になって終わりそう

    • ジャンプ漫画って、ストーリーは「王道」でも見た目は「邪道」じゃないとダメな気がする
      ストーリーも見た目も「王道」過ぎてインパクトが弱い

      北斗とかワンピとかストーリーは王道でも見た目は邪道でインパクトあるからな

    • 呪術とか最初は地味とか言われてて今人気になってるし、やっぱ1話目は不快感無い構成がベストなんだろうと思う
      不快感がなく無味無臭なだけ全然まとも、狙ってこれ書いてるなら才能あるよ

  2. この完成度が維持できるならもっと読みたいと思った

  3. うん、悪くはない
    特に悪いところは見当たらないんだけど……
    たくバツ……うっ、頭が……!

    • 打ち切られてはしまったけどたくバツ自身はおもしろかっただろ。
      性癖フィットした俺らみたいなのには最高の作品だったんだぞ。

      • 問題はあの作品ちょっと性癖ニッチ過ぎたんだ(ワイは好き)

      • GIGAで相変わらずケツに気合入れて描いてて
        こいつ何も変わってねーなと思ったわ
        もうちょい隠せや…ケツ触るセクハラじじいの件が作者願望っぽくて笑えねーんだよ

    • ネオスマホ太郎よりマシかな

  4. 呪術廻戦 鬼滅 チェンソーマン といいコンセプト被ってるやつ多いだろ

  5. 最初から最後までどっかで見た何か以外が無いのが寂しい
    何か1個くらいオリジナル要素が欲しい

    • 絵は上手いし話の完成度も高いが個性がないんだよな
      1話だけなら良いが2話以降もテンプレ展開を続けるとなると厳しい

    • 絵も上手くてすごく読みやすいし話もきっちりまとまってるだけに、なんかBLEACHのオサレ感だったり、NARUTOのキャラの濃さだったり何かしらにそういうアクの強さがちょっと欲しいよね。面白いんだけどやや地味な印象はある。

    • おまけに白黒画面だとパッと見閻魔とヒグマの区別がつかないデザイン(俺だけか?)
      おおらかとマジの切り替えがかっこいい主人公だと自分のジャンプ暦ではマンキンの葉だな
      今後の描写しだいで普通の印象が覆るといいな

      • 良かった
        ヒグマと閻魔の区別がつかないの自分だけじゃなかった

        ありがちだけど閻魔を長髪にするとかなんとか
        テンプレに区別しやすい特徴が欲しかったなー

    • 連載が進むにつれて作者の癖(へき)が出てくれば良い

      • 作者の性癖やら好きなものが分かる作品は親近感湧くというか読んでて楽しくなるから作品というより作者の個性をもっと出して欲しいな。(それが結局作品の個性になるし。

  6. 閻魔様は女なのか男なのか

  7. これはちょい期待する
    そしてキャラデザ古臭いか…?
    ワイは全く気にならんかったけど

  8. 少年顔がすごくレッスプっぽい

  9. 獄卒って言ったら鬼灯さん思い出すけど、全然違ったw
    たくバツ?とかいうの連想した。

  10. 期待できそうな新連載やね
    ただなんとなくどっかで見た感もあるんだよな
    てかこんな感じの漫画最近ジャンプに多くね?

    • 後発組の漫画がそうなるのは仕方ない
      オリジナリティとか昨今じゃあ本当に難しいよ
      というかそんなんもうないと思う
      なんとなくどっかで見た感じがない作品を探す方が難しい

    • そもそもオリジナルって既存のものをうまく煮て混ぜて味付けして自分流にアレンジすることやで。

      • 全く見た事のない絵(漫画)ってなると
        もう匂いがついて動く4D漫画ですくらいぶっ飛んでいかないと無理そう

      • 〉全く見た事のない絵

        誰もそこまで求めてない

        ただこの漫画はあまりにテンプレ過ぎてつまらなく見える

  11. つまらないってほどでもないけど、面白いと思えるとこもなかった
    特徴がない感じ

  12. 今のところ最も掴みやすい設定だと思う
    古き良き、長く親しまれてきた和風ファンタジーって感じ
    ジャンル被りを心配する人いるけど、杞憂だと思うけど…
    とりあえずアンケ入れます

  13. ジャンプというよりエニックス系(ガンガンあたり)かなーという作風だけど、とりあえずアンケ入れるぞ

  14. 嫌いじゃない、寧ろ好き
    作品の評価を決めかねてる人はGIGA見るといいよ

  15. 閻魔様からあふれ出るブラック上司オーラ
    才能あるだけでそこそこ昔からの因縁ありそうな役職に勝手に巻き込むとか

  16. 普通に面白かった

  17. 3作とも1年以内に終わると予想
    ネオは10週だが

  18. あれー?閻魔の娘さんが出てきた作品に流れは似てるのに
    画力もストーリーも圧倒的にこっちの方がおもしろいぞー?

    • でもタクバツの方が個性つーか
      フックがあったわ

      • つり目でちっぱいのケツデカ少女って見た目がドストライクだっただけにな、アンケートも出したのにマジ残念。

      • フックがありゃいいってもんでもないからなあ

      • タクバツは公平さをうたっているはずのヒロインが全然公平じゃないのが駄目だった。
        どう見ても女が男を襲っているのに殴られるのは男だし。

    • あっちの方が性癖が滲んでる分すきだな
      こっちはするする読めるけどなんだろうって感想が残った

    • こういう所で比較するのは良くないけど、
      たくバツの方が個性も方向性も明確で、コンセプトがしっかりしてたと思う。

      ヒグマの方は、技術的には上だし、よくまとまっているけど、キャラ立て、キャラデザ、展開、設定、台詞回し、どれをとっても悪くないだけで尖った部分が足りない。
      正直いっそ、何か1つド下手だったとしてもその方が個性のある作品になる気がする。

      • 何か一つド下手だと
        弱点見つけたと言わんばかりにつついて叩いて喜ぶキチが沸くだけだからNG

    • うーむ、個人的には比べるならたくばつのが好きだが他の連載との相対的な面白さだとこっちのが上かなぁ?

  19. 不快感がないのは没個性だからなんじゃ…

  20. オフ時の主人公と回想のお兄ちゃん見た目同じすぎるだろ

  21. 結構好きかな
    今の所コミックスを買うほどではないが展開次第では手を出すかも

  22. 煙や炎の描き方も個人的に好き
    キャラデザは真新しいとこないかもしれんけど、なんか全体的に漫画が上手いって感じた

  23. 普通、って感想はいいことだと思う
    初期に普通普通言われてた呪は生きてるし、そういう雰囲気が好きな一定の固定ファンを掴みやすいと思う

    • 呪術と鬼滅は初期からセンス1本で押し切ってたと思うけど。

      全体の評判も鰤・ネウロ枠の後釜扱いだったし。

      • 呪術の1話はまあ普通だったが現在の片鱗はあったな
        鬼滅は1話よりその後延々続いた修行パートのせいで打ち切られるんじゃないかと思ってた

    • 呪術は普通っていうか地味って感想が多数派。でも好きな人はすげえ好きって言う感じ
      ワイも呪術の雰囲気が大好きだったけど地味って言葉に反論できずだった
      この漫画には「これ好きだわ」って断言してくれる人が少ない印象はある

      • 呪術はずっと地味って言われててそうやなって同意したけど、地味だけど面白いって評価やった。
        これもテンプレ感は強いけど面白いだから化ける可能性は高いと思う。

  24. ギガ版と設定変えなくても良かった気がする

  25. 寧ろこういう王道展開の漫画を期待したい

  26. いい意味で今後に期待かな

  27. う~ん、設定的にはぬら孫の人の絵柄が合いそう
    新人だし仕方ないがもう少し画力が欲しい、今後に期待したい絵柄なんだ

  28. どこかで見たような漫画

  29. 表紙絵が何かを握りながら手のひらを見せてるな
    果たして続くか打ち切りか

  30. 主人公がストレートに良い奴だったのは好印象
    斜に構えたひねくれ主人公はもうお腹いっぱいだし

    • ほんそれ
      主人公が癖のあるやつって初めは楽しいけど後々うざくなるし、ストレートが一番好き

    • それは俺も思った
      席寄越せってウザかった「社会によくいる小者」を主人公にボコボコにさせてたら作者の幼稚さを垣間見るからそこで安心した

      • 谷よ、ざまあみろ!

      • あーあそこ良かったよな
        キレるんかな?って思ってたらキレず
        後からその理由もちゃんと明かしてた
        その理由ももう少し掘り下げられてったら面白そうだし
        伸び代ありそうな漫画で今後が楽しみ
        打ち切られず頑張ってくれ、アンケ出そうかな

    • 悪を断罪し人の心や命を蔑ろにすることを許さない
      ストレートに正しい奴がきて嬉しいわ

  31. 一話だけじゃなんともいえないが王道って感じて好感触
    とりあえず普通に好感のもてる主要人物でよかった

  32. まあ良かったけど、5話も読んだら飽きそう。
    あまりにもテンプレ過ぎて、ALL70点って感じ?
    尖った要素がないのが致命的。
    尖り具合だけならイキリ尾根太郎の方が評価に値する。

  33. ザ・少年漫画って感じ
    確かに真新しさはないかもしれんが、子供たちには受けるかも?

  34. この手の漫画で「最初から強い主人公」って久々やな
    たいていは事件に巻き込まれてなんやかんやで強力な力を持ってしまうってパターンなのに

  35. 良かったと思う 読んでてストレスがない
    わざわざ怒るほどでもない的な主人公の考え好き

  36. こういう真っ当な話だと二、三話の展開次第になりそうだね
    まだ一話だけど物語として真っ当すぎるくらい真っ当だったしはマイナス方面へ突っ走ることはないと思いたいけど

  37. 王道ジャンプ漫画って感じだな
    そこそこ面白いけど長期連載になるかと言われると微妙か

  38. 普通に面白いし続いてほしい
    ただ代わりに何を切るかって言われると迷う
    それぐらい普通

  39. 読みきり感と打ち切られそう感はある
    でも最近のジャンプは1話で跳ねなくてもジワジワ人気出て爆発するパターンあるし
    強烈なキャラや展開次第で生き残れると思う

  40. 住所を取得するのとか違和感ない流れてとても感心した。
    変身後は個人的に好みなので続いて欲しい…。

  41. 普通がなんなのかよくわからんが、でも割と面白かったよ
    なんというか読んでいて不快感とかなかったし
    新連載3つの中じゃ一番生き残る可能性を感じたわ

  42. 狙ってもできないくらい普通としか言いようがない

  43. 王道って感じがしていいと思う。他の数だけ能力が増えていくとか絶妙に中二病心をくすぐる

    • 今のところ剣とか金棒とか矢とか普通の得物ばっかりだからなんか面白い能力手に入ると良いな

      • それライバル枠でもいいかも

      • 剣振りかざしたとこ、お、ええやんって思ったし
        獲物は変に凝らない方が主人公っぽくて良いと思うけどな
        BOZEとかなんてさっさとデカイ獲物(銃)使わせたらよかったのにまであるしな

  44. いいから早くたくあんとバツの人を連れ帰ってこい!!

  45. 一話にして見るからにゴミみたいな作品もあるから、普通に読めるというだけでもプラス要素だと思うね
    ヒットするかどうかは別として、ではあるけど

  46. 新人として見るなら90点、いち漫画として見るなら40~50点ぐらいの作品だな。インパクトも独特の魅力も感じない。

  47. 真面目な時は好印象なんだけどへらへらしてる時の主人公はソーマみたいでうざいわ

  48. まだキャラも数人しか出てないんだし、これで「普通」「普通」とかそらそうだとしか

  49. 展開はありきたりな王道でいいからキャラのセリフとかで作者の個性出していって欲しい
    それぞれの作者独特の言い回しみたいなのがある作品もっと読みたい

  50. こっからバトル漫画としてのおもしろさ次第だな

  51. 呪術も一話は地味って言われてるけどあれは結構会話とかで「お!」って惹かれるところあったからなあ
    なんだろうこの普通さ
    絵は呪術より圧倒的に華があると思うしネオみたいな不快感もないけど気付いたら読むの忘れてそう

    • 呪術は内容に沿った地味さだから作品としては1話から完成してたんだよ
      ヒグマは内容的にもっと派手にいかなきゃいけない気がするのに
      絵がそこまで見栄えしないのがダメなのかもな
      でも下手なわけじゃないから今後に期待したいところだわ

  52. 主人公は読み切りの頃の性格のほうがよかったな
    ただ全体的によくまとまってて面白かったからこのクオリティ維持できるなら生き残れると思う

  53. ぬーべーとシャーマンキング以降で、この手の妖怪だの地獄だのそんな感じの設定でヒットした作品あったっけ?
    正直キャラや世界観については好みじゃないかな
    話はいい感じにまとまってはいると思うけど、飛び抜けて優れた長所があるようにも見えん
    10週はないだろうけど1年はキツそう

  54. 半分くらいで読むのやめちゃったけど以外と評判悪くはないんだな
    生き残りそう感は正直全くしなかったけど

  55. みーんな同じような感想になるよな
    良い悪い印象は特にないけと、つかみがちょっと弱いのかな
    このまま右肩下がりなら結果は知れてるけど、何にせよ1話だけじゃ判断しきれん

    • 読み切りとしての完成度の高さを、そのまま連載に持ってきてしまった感じ。
      続き物にするには、なんらかの引きなり、癖なり、突き抜けた部分が必要なんだけど……

    • 「みーんな同じような感想」って言うほどか?
      好評もそこそこいるじゃん
      なんでそんな大げさに落とそうとするんだ?

      • コメ主だが、落とそうとはしてないぞ
        時間帯によってコメントは更新されるから一概には言えないが、俺が見た段階では「絶賛してる人も激しく叩いてる人もいない」って感じのコメが多かったのよ
        後、完全に自己擁護だが、1話だけで判断しきれないって付加してるんだから別に大げさでもないだろ

      • 大袈裟に落としてるようには感じないから大丈夫だ
        ここまで追ってきてやっぱり感想が似たり寄ったりだなって俺も思った
        そして「1話だけじゃ判断しかねる、保留」って意見にも同意だ
        そういう意見もチラホラ散見されるしな

      • 1話じゃ判断できないはほんとそう思う。
        俺も個人的には好きな感じではあるけど続くかと聞かれると分からんとしか言えんし。
        5話くらいまででガツンとくるエピソードがあればいいが。

  56. 良くも悪くも普通って感じ、無難な量産品
    二話か三話でなんらかの個性を出さないと埋もれて現行組や新連載の生け贄で終わる

  57. こっから跳ねる気がしない…

  58. 面白いけどサンデーっぽい感じ。まとまってるけど地味な感じでも新連載の中では一番いい。捻りまくってるの溢れてるしね。

  59. 月刊のガンガンでやってたらアニメ化まで行きそう
    ジャンプだと20週で離脱させられそう・・・
    悪くは無いと思うんだけどなぁ

  60. 今回の新連載では一番好き

    ただ個人的にはヒロイン可愛くない…

  61. 安価だしただ

  62. よく食い合いとか言うけど2つ面白かったらアンケ両方出すだろ
    食い合い言いたいだけちゃうの?
    家電じゃあるまいし

    • そもそも呪術とも鬼滅とも全然似てないよな
      和風ってだけで全部ごっちゃにするやつの感覚がわからん

      • 呪術出た時鬼滅と似てるって言ってる奴結構いて
        どっちも好きだったけど全然違うだろってずっと思ってたし言ってきた

        食い合いって言う奴の脳内の漫画分類って
        4~5種くらいにしか分けられてないんじゃね?

      • どっちも好きではあるけど呪術と鬼滅が似てるって言ってるやつは読んでないだけやと思うわ。
        あれが似てるは流石に無理ある。

  63. 悪くないんだがなんか不安になる。
    手放しで褒められない言葉にできない不安が。

  64. 何というか、ヒロインが「5秒でバトル」のヒロインっぽい印象が。もしくはモーさん。まあ、アポクリファはそこまで細かく見てないので記憶違いはありそうだが。

    作品に対して文句はない。ただまあ、突出したところがないから、バトル物に舵を切ると埋没しそうかな。仮面ライダーWみたく、事件の全容を追うことメインにしたらどうだろうか。

  65. ぬーべーとかやってた頃のジャンプに載ってそうだな、と

  66. たくあんとバツが生き返ったのかと思った

  67. 新連載の評価
    チェーンソーマン→インパクトが一番ある
    ネオ→主人公の不快感が一番ある
    ヒグマ→王道感が一番ある

    • 分かりみが凄い
      チェンソーとヒグマ足して1.5くらいで割ったら良さそう

      • 訳してヒグチェーンソーマンか…

      • 「マ」しか略せてない上に「ー」が付いたせいで結局変わってねぇ!

      • ネオ チェーンソーマン ヒグマ。
        昭和辺りにやってそうな特撮感ある。

  68. 倒した敵の能力が使えるようになる感じなのかな?
    絶妙に中ニ心がくすぐられる

  69. いっその事ドグマにしよう(提案)

  70. 最初っから10対も手持ってるのにこれからまだ増えて行くってちょっと多すぎんよ…

    • 11対やで
      俺も多すぎると思った

      • 既に11対あるのに今回手に入れたのが拾壱だったのがちょっと気になった…
        零があるとしても最後のヒロインの描写からして本人の手じゃないの…?

      • 先祖代々獄卒人をやってるヒグマは当然ながら、ヒロインも何か能力があるから番号を刻印されたみたいなので、本人の手を零としてナンバリングしていくってシステムなんじゃない?
        で、零の文字が出てる時だけ能力(多分、本人がもともと持ってる力)を使えるんだと思う

    • どうせ全部出し終わる前に、「全ての武器を合わせて一つに集約した最強の武器」とかになるから大丈夫

    • といっても5話くらいまでは毎回新しいのだしたいからね。

  71. 地縛少年花子くんか、地獄堂霊界通信か、獄卒事変か、化物事変か
    既視感ハンパねぇわ。ベタなホラーものっぽさ。

    あと一話から情報出しすぎじゃない?テンポ巻いていく気かな
    ストーリーマンガにするのか一話完結式に行くのか。一応期待。

  72. 頭踏みつける奴が欲しいところ

  73. いいけどコミック買うほどではないな
    呪胎載天編並みのカタルシスを期待

  74. 第1話に求めすぎだろ

  75. すごくいい!って言うほどでもないけど、特に悪いところはないし
    5話かくらいまでは様子見てみようって感じかなあ

  76. ヤバいわ。めっちゃ好みなんだけど!!!個人的にはこんなに興奮した新連載は約ネバ以来かもしれん。
    好き過ぎてWikipedia作ったわ。是非とも連載を続けてヒットしてほしい。

  77. 主人公の普段のモブ顔キモいがヒロインは可愛い
    敵は現代社会のストレスのメタファーで行くのかな? 盗癖と管理したがりだし

  78. 普通でしたね

  79. なんか特に何が良かったとかは何も思わなかったけど読みやすかった

  80. 普通ってなんだよw
    適当というか語録なさすぎw

    • 語彙?

      • 語彙っていう語彙知らないのに語彙力でマウント取るやつ初めて見た

      • 語彙力ない上に、代わりに使った言葉の意味すらも理解できてないのにマウント取ろうと頑張っちゃう80ちゃん可愛いわ

    • 語録は草

      • デモプラのように1話から迷言が来ると、スレがネタ方向に行くから…

      • この人の中の語録には語彙が入ってなかったんでしょうなあ

      • まあ、当たり障りない感想が並べられてるよりは
        語録が並んでたほうが面白くはあるけどw

      • 面白い作品は語録多いしまあ、多少はね。

  81. 今の連載がほとんどゴミだし案外続くんじゃないか?
    相撲やソーマが打ち切られないのが不思議だわ

  82. 俺結構好きだわ
    最近ちょっとブラックなバトル系とか一風変わった系が多くてこういう王道物のバトル漫画少なかったしこれぞ少年誌って感じですき
    あと軍服ダサいって言われてるけど普通にかっこいいと思った‥‥

  83. 特に何が良かったとかそういうのはないけど悪くはなかった

  84. 減点方式だったら新連載中では最高得点ってのがよくわかる
    メジャーな少年漫画誌に王道は必要だよ

  85. 拾の手ってカラーでやられてたやつの手か

  86. 悪くないんだけど、ヒロインが主人公に連絡とろうとしたとこ、その前に連絡先交換してたっけってのがすげー気になった
    別にそのコマがあろうがなかろうが面白さに関係ないけど、そういうとこに気を遣えない作者なんだなって思って、この先面白くなる期待は薄いわ

  87. 紙と電子で両方アンケ1位で出したわ
    普通に面白かったし
    他の二つは好みでない

  88. ゴクオーくん読んどくわって感じ

  89. おっさんが読んで面白い漫画ではないな
    でも、この漫画が生まれて初めて読む漫画、って子でも楽しめそうな王道でシンプルな勧善懲悪ストーリー。褒め言葉として、コロコロでも通用しそうな漫画
    「少年」ジャンプである以上、この手の漫画も必要だと思うから、頑張って欲しい

    • ひなびたオッサン向け玄人受けばかり出しても干からびるばかりだしな
      約ネバ以降の少年向け漫画として頑張って欲しいはある

      • 約ネバが少年向け漫画???

      • 大人は低レベルすぎて読めねーだろネバラン

      • ネバランは10代に一番人気だと思うぞ
        あの世代に大流行中の話だからなああいうの

      • 今の若い子脱出ゲームとか好きだしな。
        ネバランは大人向けとは言い難いし

  90. 万引きネタはぬーべーの目目連が面白かったが、確かにいまの世代が読むならこういうとっかかりでも良いのかも‥‥‥?
    妖怪ネタは来なさそうだし、どちらかというと鰤寄りなのか。あれは初期で霊流し終わっちゃったからヒグマには期待する

  91. 主人公がジャンプの王道感あって俺は好き

  92. セリフひとつひとつに作者の善悪感覚やら信念的なものが見えて面白かった
    ジャンプの表紙は打ち切り臭するのわかるけど、漫画絵は線もきれいでメリハリもあって、細かいとこも描いてくれてとても好きだ
    あとただの手なのにやたら登場しとる壱号可愛い
    かばん持ってるの受け取っていってきますしたい

    • 壱号可愛いに同意。お茶ついでもらって、ハンドクリームでねぎらってあげたい
      手にちょこちょこと個性が見えるの良いよね
      描き分けがきちんとできてるのもポイント高い

      • ハンドクリームでねぎらってあげたい←いいな!
        わかる。作者の中でもちゃんと決まってるんだろうね
        手で描きわけできる人貴重だし期待〜

  93. 手のひら見せちゃったかあ

  94. 新連載はざっくり分けるとチェンソーが高校生以上の読者向け、ヒグマが小中学生の読者向けって感じがする
    ストーリーも主人公も変に捻らず、ザ・王道って感じで好感が持てる
    続いてほしいのでアンケ出すわ

  95. 敵が罪人設定で投獄理由が説明され無いって初めて見たかも
    尼崎事件みたいなことやって地獄に堕ちたんだろうなってのは想像つくけど、そういう説明を割と聞きたい方だった

    • なるほどな〜特に気にならなかったけど確かにめずらしいかも
      初期に詰め込みすぎてテンポ悪くなったり視点ずれちゃうよりは無しでいいけど、今後ヘイト稼ぎたいでかめの敵が出て来たらそういうのもやった方が絶対いいよな

  96. 3つの新連載の中では一番好きだな
    次点チェンソー
    この二つはよっぽど痛い展開にでもならん限り最後まで追っかける

  97. 表紙は打ち切り臭しかしないのに
    中身が意外としっかりしてて満足感は高かった
    即打ち切りは無さそうな雰囲気あるな

  98. 「人の心と命を軽く見すぎだ」

    個人的にかなり好きなセリフ、どっかのイキリハッカーにも聞かせてやりたい

  99. レッドスプライトとカガミガミ足したような感じだった
    普通に5巻くらいで終わりそう

  100. 獄卒意識したデザインなんだろうけどもう少し
    おとなしめなデザインの方が良いな、と思うのは
    自分が歳の食ったからなんだろうか。
    もう少し大正辺りの憲兵っぽい感じが好みかな。

  101. なんでこんなにチェーンソーが人気なんだ?
    つまらなくはないけどヤンジャンに行けとしか思えないんだけど

  102. いやこれ続かんやろ…
    話にも絵にもキャラにも個性ないとか完全に読まなくなるパチーン

    和風ホラーで現代舞台にした時点で差別化難しくなってるのに
    5000%打ち切られるわ 願わくば予想を裏切って欲しい

  103. 普通に読める出来ではあるが、先行二作や競合相手(鬼やら呪術やら)に比べると癖が弱い
    逆にそれが強みになるやもしれないが

  104. 普通普通言われてるのもわからなくないけどこれだけ読みやすくてまとまってて素直に面白くてしかも新人なんて期待が持てる
    それに絵がすごく好きだ特に手の描き方
    武器の設定的にいっぱい見られるから嬉しい

  105. とりあえず離陸には成功、あとは舵取りだな
    今回は枠余り気味で早期打ち切りの可能性低いし
    読者の反応を見て修正していけばそれなりにはなるかもな

  106. 初見ビジュアルで獄都事変やと思ったんよ
    死神代行やったんよ

  107. 巻頭カラーのキャラが手を開いているから打ち切りだな(前記事から)

  108. 1話が完成度高かったら期待も大きくなるなるし嫌悪感を抱かないならいいんじゃない?
    アニメの1話きりと漫画の1話きりじゃあ結構感覚は違うと思うよ。

  109. なんか普通だなぁ…
    新人の読み切りみたいでわざわざ連載させるほどじゃない

  110. みんなこれ本当に面白いと思うんか??
    4ページ観て、もうダメだな…てなって、後はパラ見したわ

  111. ネオスマホ太郎と違って嫌悪感とかはないけどあともう一捻りほしい絵もいいし話も少年漫画してるけど無難すぎる

  112. 今こういう王道漫画求めてたから楽しみにしてます

  113. 普通の漫画でクオリティ高いの書くのって難しいんだけどな
    お前らが好きな何か突き抜けた~ってのを求めると
    イキリ主人公か倫理観なし主人公か雰囲気漫画か特殊設定系漫画になる
    王道はとりあえず第1話はこんなんでいいんだよ
    一応手が増えてくっていうオリジナル要素?はあるんだし

  114. 手がいっぱいあって色々する程度だと支部のオリジナル人外描いてるような
    人がとっくに通ってきた道だから、すぐ埋もれる個性だぞ(何年か前にも見た)

  115. 前2つがひどいから良く見えてしまうが
    可もなく不可もなく普通な1話 2話以降で掴んでいきたいなぁ

  116. 濃いのが立て続けに来たせいか、テンプレ退魔モノから感じる実家のような安心感が五臓六腑に染みわたるぜ・・

  117. いいんじゃね?これはこれで
    妙な安心感があって、こういう王道もあると読んでて心地いいわ
    濃い味つけに食傷してきてたのかな

  118. ダメそう…

  119. 今読み終わったが悪くない
    むしろ絵とかを踏まえればかなりレベル高い
    チェーンソーとこれは続く可能性あるな

  120. わりと面白かったけど正統派すぎてみんなの4位枠の作品にならないか不安

  121. 評論家先生多すぎない?

  122. 悪くはない、が3巻ぐらいで終わりそうな気がする
    キャラデザもセリフも惹きつけるものがないしキャラの信念みたいなものがぐっとこない

    • 大抵の漫画の主人公なら目の前で理不尽に踏み躙られる人間を見て助けようと思うって当たり前だしなぁ
      もっとこの主人公の性格が分かる描写が今後欲しい

      • GIGA版とか読めばそのへんの描写もあったので今後期待できるかと思いまする

  123. 個人的にはお兄ちゃんに襲われてヒグマに連絡しようとした時にいつ連絡先聞いたんだって思ったことくらいだろうか
    それ以外は絵も綺麗にまとまってると思うし、主人公・ヒロイン共に不快感無く描写されてたとも思うから、次号以降も楽しみにしてる

  124. ヒロインええやん!
    口悪いけど注意しに行く度胸あるし性格も良さげやしな
    つり目も好みやし可愛いし素晴らしいな

  125. 冒頭の電車シーンを不快に感じたのは俺だけか?
    あと財布返した?

  126. GIGAの時もそうなんだけど、おっ読んでみようかなとは思わせてもその先がないんだよね
    連載になってその辺り力をつけてくるかと思ってたんだけ

  127. 結局、何を売りにしたいのかがはっきりしてないんだよなあ。
    悪霊に対する勧善懲悪でも、かっこいい主人公でも、ヒロインの魅力1本でも、地獄と現世の織り成す世界観でも、独特なセンスや台詞回しでも、何でも良いけど、作者が推したい部分が見えない。
    この3連続の新連載でこれ以外は良くも悪くもだけど、何を見せたいか、どんな漫画にしたいかは伝わってくるのに。

    読みたいのは面白い惹かれる漫画であって、不快じゃない悪くない漫画じゃないのよね。

    • 一応言っておくと、よくまとまってるとは思うし、短編読み切りだったら手放しで絶賛したとは思う。

      最初のヒロイン視点で主人公を見る→財布持ってる、までの流れはシンプルだけどいい出来だし。

      • 確かにヒロインがスリか!?ってとこはちょっと引き込まれた

      • ↑ホラー系だと、自分の意思じゃないのに犯罪行為を行ってしまうって話は王道中の王道だから、あーこの手の奴かーぐらいにしか思わなかったな

  128. 亡者とその被害者をシナリオの軸において、一話~数話完結の事件簿的な構成にすれば結構長続きしそうな感じはあるな、基礎的な漫画力はあるから一定のクオリティを保てればファンはつく筈。
    逆に大長編の序盤と決め打って主人公サイドの掘り下げをがっつりやるようだと、よほどアクの強いレギュラーが出ないとスタートダッシュがつかずに打ち切りコースかな。
    さて、どう転ぶか……?

    • 俺は前者に期待かな
      長編は前者が軌道に乗ってからでもいいし
      短編が続く漫画今ジャンプに少なさそうだし需要はあるんじゃないか

      • 亡者が出た!ぶっ飛ばす!スカッとした!って流れをガンガンやっていって欲しいね
        個性や差別化云々よりカタルシスで掴んでいくほうが大事になるタイプの漫画だと思う

      • 願わくば北斗のモヒカン並に亡者が悪役として活きてることを望む

      • ポロみたいに毎回襲われて撃退してドヤるのか
        飽きられて空気になるぞ

      • 「義憤」ってのはカタルシスとしては凄い王道で強いから、主人公のキャラ性の根幹にそれを据えているのは悪くない
        あとは読者の認識とシンクロした代弁者として描ければヒーローとしちゃ十分だ

        つまり問題は、亡者のやり口をどれだけエゲつなく、かつ多様に描写出来るかなんだな
        探偵ものでは探偵そのものより犯人とトリックこそが重要なのと同じだね

  129. もしプラスにあったら2話目以降読むことが無い漫画
    没個性

  130. ヒロインが「兄貴を助けて!」って叫ぶシーン、何の感情も抱けなかった

  131. ここまで誰も保健室の死神のこと覚えてなくて悲しい

  132. レッドスプライトかな?と思ったら結構違った
    ジャンプっぽさ的に一番安心して読めたわ
    3話、4話で絵が荒れないのと話の展開が早い事、あと次に出るライバルや男仲間がいいキャラであれば乗れるかも。
    そういうのが難しいんだろけど。

  133. 絵は稚拙だし、中身は古臭くありきたりだし、突出して光る部分もない
    だが非常に読みやすいという、他にえがたい武器は持っているので、
    今後まっとうに成長したら、いろいろイケるようになると思う

    一つだけ、上から目線で申し訳ないが、キャラ絵タイプのバリエーションが
    非常ーに狭いのが丸わかりなので、そこは早急の課題としてほしいかな

  134. 普通オブ普通やね

  135. 表紙に手が開いているんだが……

  136. 冥界(地獄)に関連ある作品ってジャンプじゃ割とあるしなぁ……いまじゃマガジンに連載しているアレもそうですね。精々逃がさないようにアンケート内容、忖度しておけ

  137. 敵倒すたびに手が増えんの?
    すでに11って扱いきれんのか。(作者的に)

  138. 面白かったが
    暗い雰囲気が続くと打ち切られそ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事