今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「ワンピース」、ガチで名悪役がいない

ワンピース
コメント (320)
スポンサーリンク

引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1545063908/

1: 2018/12/18(火) 01:25:08.242
ルフィやゾロはみんな知っててもフリーザレベルの一般人でも知ってる悪役がいない模様

4: 2018/12/18(火) 01:26:04.201
確かに

3: 2018/12/18(火) 01:25:50.147
いい着眼点

2: 2018/12/18(火) 01:25:31.370
山賊
no title

21: 2018/12/18(火) 01:33:31.199
1番悪かった奴てアーロンか?
no title

172: 2018/12/18(火) 02:43:27.014
ワンピはやっぱアーロンが最高だったわ

10: 2018/12/18(火) 01:27:17.419
回想で余計なフォローされなきゃアーロンはいい線いってた

おすすめ記事
55: 2018/12/18(火) 01:46:54.489
アーロンかドフラミンゴやろ
no title

19: 2018/12/18(火) 01:32:05.754
正直エネルだけだよな
no title

217: 2018/12/18(火) 03:14:59.657
>>21
悪いのは圧倒的にミンゴやろ

34: 2018/12/18(火) 01:38:55.722
アーロン、クロコダイル、エネルはかっこよかったけど読んでない人でも知ってるかって言ったら知らないだろうなあ

40: 2018/12/18(火) 01:41:13.158
ドフラミンゴは知名度高くね?

73: 2018/12/18(火) 02:02:19.058
ドフラミンゴは悪役として魅力ある感じだったけど徐々に小物臭がしてきたのがなぁ
あと仲間内でのドフィ呼びがルフィと被せようとしてる感じがしてキモい

78: 2018/12/18(火) 02:06:23.330
ワンピースの悪役はその悪役より強いやつが何人もいて圧倒感がない
ドフラミンゴとかもどうせお前青キジにすら勝てないんでしょみたいな

82: 2018/12/18(火) 02:08:29.239
>>78
これはあるかもしれんな
DBの敵って常にその当時の最強だったから
まあどっちが良いって訳じゃないが
現にその手法だとアホみたいにインフレ加速するし

14: 2018/12/18(火) 01:28:23.237
ルフーたちからしたら敵だけど市民からしたら正義マンのハンニャバルすこ
no title

17: 2018/12/18(火) 01:30:31.832
物語的には敵組織のボスでエースを殺した赤犬が一番の悪役?

18: 2018/12/18(火) 01:31:53.333
>>17
その元凶にそもそもなった黒ひげじゃね?

44: 2018/12/18(火) 01:42:53.096
>>18
黒髭はライバルっぽくもあるからなあ

27: 2018/12/18(火) 01:36:16.039
クロコダイルが頭一つ抜けてる
no title

31: 2018/12/18(火) 01:37:56.150
世代によってクロコダイルか黒ひげで別れるな

32: 2018/12/18(火) 01:38:16.967
絶望感すら覚えるレベルの強そうな悪役が全然おらんなワンピ
どんだけ格上扱いでも別にどうにかなるんじゃね?って感じ

54: 2018/12/18(火) 01:46:41.403
>>32
ドラゴンボールだと基本的に悟空は負けてそのあと修行してパワーアップするも苦戦を強いられるも何とか勝つor結局負けて他の仲間が倒す
ルフィは負けても修行も何もせずに勝つか、フルボッコにされてても倒れずに勝つからな

57: 2018/12/18(火) 01:47:41.999
>>54
マゼラン倒したか?

68: 2018/12/18(火) 01:59:36.304
>>54
いや待てよ
クロコダイルは攻撃通らずに負けたのを血で固めて殴って勝ったし青キジにはそもそも惨敗しただろ
モリアはナイトメアルフィでダメージ与えたから倒せたしマゼランにも勝ってない
カタクリは自傷したから勝てただけ
お前絶対読んでないだろ

39: 2018/12/18(火) 01:40:40.673
フリーザが有名なのはテレビをつけたら気を溜めてるフリーザが毎週のように出てたと言うのもありそう

43: 2018/12/18(火) 01:42:24.005
フリーザは中の人補正も強いかもな

114: 2018/12/18(火) 02:21:02.503
バギー、アーロン、クロコダイル
この辺はポテンシャル秘めてる

124: 2018/12/18(火) 02:23:41.994
クロコダイルの大物感は名悪役の風格だと思うがな
割とペラペラ喋って小物臭いはずなのにアラバスタはおろか戦争編ですら風格ある

133: 2018/12/18(火) 02:27:18.875
確かに漫画読んだりアニメ見てなくてもそのキャラを見たらこれの敵ってわかるのはワンピースじゃ少ないと思う…
作品知ってるからキャラわかるが知らない人がわかる程のはいないんじゃないかな

59: 2018/12/18(火) 01:48:51.875
ルフィが悪役じゃん

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ドラゴンボールは割と序盤から悟空が世界最強になってその悟空を苦戦させる敵が出てくるわけだから常に強さの天井が更新されていく
    ワンピースは最序盤からミホークや青キジを出したりと強さの天井をあらかじめ決めてる感じがある、ほとんどのボスキャラよりそいつらの方が強いし

    • あの辺はワクワクしたな

    • ドラゴンボールもワンピースもインフレの扱い方が上手いからな
      ドラゴンボールはその度合いが顕著でインパクトもあるから記憶に残りやすい
      あと、スカウターの数値化の存在も大きい

      • 数値?うっ、頭が

      • 強さの数値化はわかりやすい一方で
        大幅なインフレを招くもろ刃の剣でもあるから難しいな

        トリコはそこらへんを失敗した感じ

      • ドラゴンボールは今超サイヤ人の何段階上だっけ?

    • ワンピの強さ設定って、どんな強い力も数という力には敵わぬって明言されてる部分がアイデンティティだと思う。まあ個人は組織の数の暴力に敵わないという理論とは違って社会や国際経済には敵わないって感じかな。

      • …全く信じられんけどな
        エネルなんかほぼほぼ個人の偉力だけで国盗り成してるやん

      • そんなん明言されてたっけ?
        クリークの艦隊→ミホーク1人で壊滅
        下位BW集団→ゾロ1人で壊滅
        空島→ルフィが居なかったらエネル1人で壊滅
        最近の敵→覇王色の覇気使ったら数万単位が一瞬で気絶

        むしろ数は無力(影以外)な印象だが

      • 数の暴力…?無双の雑魚ばりにまとめて吹っ飛ばされる未来しか見えないんですが

    • 強さの天井が更新されすぎて、今や全王消えろって言われてて草

  2. アーロン・クロコダイル、普通に考えたらワンピースで名悪役はこの二人だと思う

    • 整合性が何かわかって言ってるのか?
整合性はキャラがどう考え、物語に生きているか、だろ
      ご都合主義ってのはその整合性がとれてない、例を挙げるならハンターハンターのアルカ編と蟻編

      ナニカが何でもできるなら、キメラ編でカイトを治そうとしなければおかしい
      キルアはカイトが生きていると思っていたことは宮殿突入編からも明白、東ゴルドー突入前に針を抜いてナニカのことを思い出しているなら、ゴンが命を捨てる闘いに身を投じる切っ掛けであるカイトを治してやるはずだ。これは作者が「後付けでゴンを治してやる」という思いが行きすぎた結果、キルアの過去の行動が敵に都合の良い行動になってる

      次の展開を作る作者の都合で、作中のキャラの過去の行動が思考停止して無能になってる。これをガバガバ漫画という

      • 記事間違えた?
        そうでなくても長文キモいよ

  3. ワンピースで一番知名度高い悪役は赤犬あたりだろうか?

    • 正義の象徴を悪役と呼んでいいのか?

      • 悪役というよりは敵かな

    • まぁネタ的にもかなりいい線いってるよね
      漫画的にも兄貴殺されてるし

    • まあ海賊側の立場で見れば海軍は悪だよな

      • いや海賊も悪は自分だって自覚はしてるだろw敵って意味ならすまんけど

    • でも赤犬を一般人に見せても、「菅原文太さんか。いい俳優だったなあ」としか言われないよ

      いくらワンピオタが「何言ってんの?ワンピースって言う国民的漫画の主人公の兄を倒した強敵だよ!そんな事も知らないの!?一般常識だよ!!」ってキレても、
      「ップっwww」って笑われるのがオチだよ

      ワンピの敵がなぜ一般知名度が低いかだって?
      パクってるからだよ
      一般人には低俗なパロディにしか見えないよ
      座頭市も探偵物語も知らないキッズには強敵に見えるんだろうけど

      • 今の一般人が菅原文太とか松田優作知ってるかって言われると疑問だな
        娯楽が多様化しすぎてちょっと前なら常識レベルの事が通じなくなってるからな

      • 菅原文太…千と千尋の釜爺の人
        松田優作…松田龍平・翔太のお父さん
        て言えばかろうじて通じる…はず

      • ネットがあるから逆に今の子の方が知ってるんじゃない?

        俺も「北の国から」は見た事無いけど、田中邦衛はネットで知ったし

      • もちろんDBにも元ネタがあって、
        例えばフリーザの第一段階はマイケルジャクソンのキャプテンEOの女王が元ネタなんだけど、
        鳥山明風にアレンジされてるんだよ
        (当然あんな口調ではないw)

        でもワンピは「元ネタまんま」過ぎるんだよなあ
        座頭市に全く思い入れの無い俺でもカチンとくるレベル
        あんな露骨なパクリ(あえてこう言う)やっといて、「ワンピの敵キャラが一般人に認知されないのはなぜか?」って言われてもなあ
        盗っ人猛々しいなあとしか言えないよ

      • ん?現実の人モデルにしてるの海軍大将だけじゃね?

      • 座頭市も探偵物語とかいうのもおっさんしか知らんよ

      • 今の一般人の若者に赤犬見せて「菅原文太さんか。いい俳優だったなあ」
        って返答されたら笑ってまうわw

      • お前はまず「一般」の意味を国語辞典で調べて来い

      • ワンピほど「一般人」が読んでるマンガもないんだけどな…

      • 若い人に限れば赤犬の方が普通に知名度高いと思う

      • 座頭市はなんで許されてるか謎なんだよな
        赤犬や黄猿みたいな、実在の人物モデルにするのはセーフだけど、座頭市は他作品の主人公をキャラデザや盲目という設定まで丸パクリで出してるから
        普通に訴えられたら負ける案件。パロディの域を超えてる
        これやってる以上、他作品に麦わら帽子かぶったゴム人間を勝手に出されても、文句言えないってことだぞ

      • 訴えるにしてもまず関係者がこのキャラの存在を知ってるかどうかが怪しいけどね
        漫画とかアニメとかを見る世代じゃないだろうし
        菅原さんみたいに認めてくれるケースもあるだろうけど
        もし訴えられたら負けるだろうね

      • 関係者に許可ぐらい貰ってんじゃないの わからんけど

      • 菅原文太は嫁さんが商品のパッケージを尾田に依頼したときに初めて知ったんじゃなかったっけ?
        商品は引退後始めた農業で作ったやつ
        少なくとも漫画は読んだことないって言ってたはず

      • 松田優作をモデルにしたキャラが出る←セーフ
        格闘漫画にアントニオ猪木が出てくる←まあセーフ
        ファンタジーバトル漫画に座頭市が出てくる←ちょっと待て
        座頭市は勝新太郎が短編小説「ふところ手帖」をヒントにほぼ0から考えたオリジナルキャラクターだぞ
        麦わらのゴムゴム人間をパクった韓国漫画とやってる事一緒じゃねーか

      • 前にも一回その件で騒がれたけど結局普通に藤虎出てるから
        勝新サイドとの話はついてるんじゃないの まあ憶測の域を出ないけど

      • ↑確実に勝新太郎サイドとは話し合いが持たれてる
        ある程度の(かなりの)示談金を払ってる

        でないとフィギュアとか出した後に訴えられたら凄い賠償額になるからね
        漫画だけならセーフ(ってかグレー)だけど、
        ファギュアは漫画は読んだことが無くても、勝新太郎の座頭市のフィギュアだと勘違いして買う人も出るからね
        そうなると肖像権の侵害で普通に法的にアウト

        例えば「赤い配管工のヒゲオヤジ」を漫画に出してもまあ笑って許してもらえるが(ディズニーは許されない)
        調子に乗ってマリオそっくり人形を「これはワンピースの海軍大佐です」って無許可で出したら法的にアウト
        それこそワンピース回収騒ぎになるレベルの話

      • 赤犬は菅原文太公認で、尾田が菅原文太の似顔絵入りのマグカップをプレゼントしてたな。そしたら菅原文太が「この似顔絵より赤犬の方がかっこいいじゃないか」と言ってたエピソードは有名。あと藤虎もアソチが座頭市のパクリ連呼して問題にしようとしたが、勝プロダクションから公式に「問題ではありません」と声明がなされている。パクリとかならジョジョとかの方がやばいだろ。ジョジョ立ちも全てパクリだし、エピソードも映画を丸々パクッたりしてるしな。

      • ネットで熱心にワンピ叩きをやってるようなやつが「一般人」を語るのが面白すぎるだろ

  4. エネルとかドフラミンゴは結構いい線行ってると思うよ
    フリーザは流石に断トツすぎるがセルや魔人ブウなら世代によって普通に逆転するだろう

  5. そもそもフリーザレベルで知られてる敵キャラってジャンプじゃラオウしかいなくね?

    • 志々雄とか戸愚呂も割と有名なんじゃね

      • 戸愚呂とか一般人で知ってるやついるのか…?

      • 一般的ではねーな流石に

      • まあでも90年代に漫画好きだったやつなら全員知ってるレベルではあるけどね

      • 超一般的だろ

      • そもそも幽白とか今の世代は認知すらしていないぞ…
        君が主観でワンピースの敵キャラより知名度があると思い込んでるだけで、ワンピースのキャラより知名度があるキャラってドラゴンボールとかドラえもんとかその辺ぐらい。

      • 今は一般的ではないけど当時は一般的だった

      • ↑↑それも君の主観でしかないけどね

      • 今の世代でも人気ソシャゲで幽白コラボあるから認知度高いんだよなぁ

    • フリーザは知ってたがラオウは調べるまで知らんかった、世代じゃないと分からん

    • ディオとかは?

      • 最近アニメ化したけど連載当時のアニメ化大正義の時代にアニメ化してないから知名度はだいぶ下がりそう

      • 俺は4部からリアルタイムで読み始めたから、
        アニメ化されて始めてDIOを知った
        ちな35歳

  6. ゾロそんなに有名か?
    チョッパーのが有名だと思う

  7. フリーザが有名なのはいろんな条件が奇跡的に組み合わさってる感じ

    例えば初めて超サイヤ人になって戦った敵だし

    ゴツいデザインからシンプルなデザインになるという当時では衝撃的な変身をする

    声も特徴的だし、口調も唯一無二

    それにキャラがわかりやすい

    • それ奇跡じゃねーじゃん
      ただの作者の実力じゃん
      当時の鳥山明のキャラメイク力がそれだけ優れてたってだけの話でしょ

      • フリーザの声優が凄くマッチしてたからってのなら奇跡だけど

      • いやフリーザ並みの敵が他にもいるなら実力だけどそうではないよね

  8. 名悪役キャラおおすぎて薄まってる感じ

  9. ワンピースの場合は目指す最終目標や世界の頂点ってのは割と最序盤から定められてて
    DBみたいに新しい敵が出る度にそいつが頂点塗り替えるようなノリではないからってのは結構しっくり来る説だなあ
    そういう意味では海賊や海軍みたいな既存の序列にハマらず絶対強者として出てきたエネルがやっぱインパクトあった気がする

    • やっぱり子供は「一番強いやつ」にしか興味ないからな
      いや、一般人もそうか

      ハンマー投げの日本一の室伏広治はみんな知ってるけど、じゃあ2位は?って言われても興味ないし

      • 2位じゃ・・・ダメなんですね

      • 二位は室伏の父

      • 二位は父ってやべえな、どんな血だよ

    • ワンパンマンのボロスとかは、倒さなきゃ地球がヤバイって感じで地球代表軍を応援してる感じになってとても好きなんだけどね。(DBも同様)
      エネルは上述の規模が小さいバージョン、海軍とか七武海とかエネルじゃ倒せない敵が居たからね

      海軍とか4皇は必ずしも戦わなきゃいけない訳じゃなくって、ルフィ一行のシンパじゃ無きゃ気持ちが乗り切れないっていうのがあるんだと思う。

  10. やってることは小者っぽいうえ胸糞なのになぜか評価してしまうクロ
    言うことなすこと悪役として正しい首領クリーク
    出てきたときの強キャラ感がハンパないクロコダイル
    うん、やっぱ初期の敵のほうが魅力的だわ

    • はいカタクリ兄さん

      • ボスにビッグマムいたし印象深い敵感が足りない気がする

      • カタクリは「やっと出てきたライバル枠」って感じ
        もっと早く出てくればベジータになれたのに

      • カタクリの人気っぷりは悪役としてじゃなくてカッコいい、強い、完璧超人からのドーナツギャップとかじゃね?

      • 単純に奇形じゃない(サイズ除く)男前だからだろうな

      • ほんと正統派イケメン悪役もっと出せよ
        奇をてらいすぎなんだよな
        だから奇形ばっかりで悪役人気ねーんだよ

      • ↑悪役人気がない訳では無いだろ
        フリーザが圧倒的すぎるだけ

      • 正統派イケメン悪役が見たいんならワンピース向いてないぞ

      • ↑だからっていくらなんでもイケメン少な過ぎ問題

        一応ゾロもサンジもイケメンでしょ

  11. アーロン、クロコダイル、エネル、ルッチ、ドフラミンゴ、ビッグマム
    カイドウと黒ひげは候補
    ここらへんかな
    こいつらが名悪役で、フリーザに至っては超名悪役

    • ルッチは正当化された殺戮がしたいだけの小物じゃね?

      • 初見のインパクトや存在感でルッチも入れた
        CP9、六式使い、あの時点で最強のゾオン系キャラという中2心をくすぐる要素はたまらんかった

      • アレは小物じゃなくてサイコの部類じゃね?

      • 立場は違えど所詮は天竜人の奴隷みたいなもんだしなぁ
        勿論あんなタイプのキャラがいても良いけど名悪役って感じはしない
        エニエスロビー時点ではまだ良かったけどね

      • ルッチは利害の一致でCPやってるんであって、全然奴隷感ないだろ 
        小物ってのはスパンダムみたいなので、ルッチはサイコって表現が一番しっくりくる 

    • ルッチの場違い感

      • ルッチはW7、エニエスロビー通じて大ボスの雰囲気漂わしてたし、レヴェリーでも再登場して活躍の機会はまだまだあるから名悪役としての素質は十分ある

  12. シーザーの屑っぷり好きだわ
    嘘泣きに子分が感動する場面に笑ってしまった

  13. ルフィ達がそもそも正義じゃなくて悪寄りだからじゃねーの
    敵っていったら同じ海賊やら海軍になるんだろうけど、そもそも海軍側が正義だし

  14. ブリーチなら藍染ってのはすぐ浮かぶけど
    ワンピ、NARUTOは章のボスキャラ多いせいか何か思い浮かびづらい

    • ナルトは名悪役よりサスケというライバルの存在感が強いし、味方側の方が良いキャラ多いんだよな
      名悪役なら初期の大蛇丸あたりか
      その大蛇丸も改心するし、悪という悪が少ないんだよな

    • NARUTOは第一部が大蛇丸、第二部はペイン、最終章はマダラって感じで大ボス枠が動いてるせいだろうな
      その点、BLEACHは藍染が倒された後の大ボスである陛下の評価があまり高くならず、藍染本人が株を下げるどころか上げてた
      ONE PIECEはせめて前半を取り仕切る大ボスがいれば印象にも残っただろうけど、大ボス枠を設けずに強者が群雄割拠する感じがONE PIECEの良いところでもあるから難しい

      • でもワンピも空島まではDBみたいな「章ごとのインフレ方式」を取ってたよ
        クリークよりアーロンの方が強いし、アーロンよりクロコダイルの方がスケール感があるし、クロコダイルよりエネルの方が強キャラだし
        だからみんなの記憶に残ってるんだよ

        単純に空島の後はデフレしたから覚えられてないだけなんじゃない?

  15. 心底悪い奴はそこそこ出てるけど作品自体が長編すぎて大体ぽっと出だったりルフィ達との因縁薄かったりで作品を代表する敵キャラって気が誰もしない

  16. フリーザ級を求められるのはかわいそうな気もするけど
    比較するならDBくらいの作品になるわなあ
    ワンピちゃんと見てない層でも知ってそうなのはクロコダイルくらいか?
    あいつが一番多方面で露出多いんじゃね?
    どんなキャラクターかよりどれだけ商品化で世間に露出させたか勝負だろ

  17. でもハンニャバルって出世のために
    バギーと3の脱獄黙認しようとしたよね

  18. クロコダイルとかフリーザ知ってる奴なら
    知ってると思うが

    • 俺の両親はクロコダイル知らんぞ
      フリーザは当然知ってる

      • なんでそんなキャラの親が知る知らないをわかってんだよ

      • たしかにwフリーザ大好きおじさんの嘘バレてて草

      • オタクの子はオタクってことか

      • ドラゴンボールの映画cmやってんだから団欒の中で訊くくらいわけないんだよなぁ

      • ドラゴンボールのcm見て「そういえばワンピースって知ってる?クロコダイルとか」なんて唐突に親に話し振る奴なんて居るわけねーよ

      • いい年して母親にご飯作ってもらってんのかよ‥

  19. フリーザは名台詞多すぎるからなあ
    最近だとZやGTの雑魚扱いが嘘みたいに悟空ベジータに匹敵するライバルだし

  20. やっぱりクロコダイルだな。ルフィが2回も負かされた強さはもちろん、同情できるような過去もやらず、最後までブレずに悪役を貫き通したのがよかった。デザインも秀逸

  21. 一般人でも知ってるかっていうとCMとか広告のメディア露出があるかだな。
    ワンピはコラボ商品とかゲームの宣伝でも全部ルフィが喋っちゃう感じ。
    フリーザなんか悟空が出なくても単独CMとかあった気がするし。

    • 何か全然関係ない商品のコマーシャルやってたよな
      ただフリーザのインパクトが強すぎてなんのCMだか何も覚えてないという

      • 俺はしっかり覚えてるぞ
        確か飲み物か何かのcmだよ

      • しっかり覚えてなくて草

      • おぼえてねーじゃんw

      • 飲みものってメッツの方か
        何か空調システムかなんかのCMもやってなかったっけ?

    • 下手したら一般人は「ルフィ」しか知らないんじゃないか?
      次点でチョッパーだろ

      DBは悟空もベジータもピッコロもクリリンもヤムチャもみんな知ってるけど

      • 某芸能人(慶大卒)はルフィすら知らんかったな

      • こいつの発言おもろいwこういつやつは生きてて楽しいだろうなw

      • みんな知ってるとか妄想ですよねそれ

      • 成人にアンケート取ってなりたい顔ランキングでは女はナミが1位、男はゾロが1位、リヴァイが2位だったな
        普通にワンピースのキャラに知名度がないと連呼してるような輩はDB世代のおっさんでしょ

      • ルフィしか知らんやつは確実ベジータもピッコロもクリリンもヤムチャも知らんぞ

    • まぁそれだよな
      DB知らない人でも目に入ってくるしな
      ソシャゲのコラボでも出てくるしな

    • 幽白のソシャゲコラボでは戸愚呂兄弟だったし、目薬のCMに北斗の拳が出てた時はハート様だった
      どっちもキャスティングが神がかってたからぜひ検索するといい

  22. ワンピからはかろうじてクロコダイルって感じ
    ルフィゾロサンジの知名度は凄いと思う

    • 世間一般の知名度は
      ルフィ〉〉〉〉ナミ〉チョッパー〉〉〉〉ゾロ〉サンジ〉ウソップ〉〉(超えられない壁)〉〉その他のメンバー〉悪役連中って感じ

      • ナミそんな高くないやろ
        知名度で言えばルフィ、チョッパーの2強
        その後ゾロサンジエースって感じじゃない?

      • ナミは「なんか知らんがワンピースの関連商品に必ず描いてある女の子=多分ヒロインやろな」って知名度

    • ルフィ以外知らない人は多いよ
      ルフィすら知らない人だっているし

  23. フリーザとかラオウとかDIOとか名悪役ってのは大抵他の漫画にもパロられたりして印象が強まるけどワンピースそういうの無いからなぁ

    • はっきり言って魅力ないんだよ
      クリエイター畑の人間から見たら

      • クリエイター畑wwwwwww

      • なんか笑う事か?
        クリエイター業界の人のことをクリエイター畑って言うでしょ?

      • 側から見ればお前がクリエイター畑産かわからんからお笑いもの

      • これは恥ずかしい

      • 「畑」の観点から語る資格があるのは、その分野で一流の奴だけや。
        もちろん、そのためには身元を明らかにせにゃならん。

      • でもワンピほど売れてるのに漫画家からリスペクトされてない漫画も無いよね
        売れてるけど

        ジョジョなんか「もうジョジョネタ禁止にしろ!」って辟易するくらい他作品でリスペクトされてるのに

      • 真島ヒロとかはリスペクトしてるだろ
        今じゃあっちの方が漫画描写上手くなっちゃったけど

      • リスペクトされてないとか妄想で語る奴多すぎやろ

    • 単に、ワンピースが現役の作品だからパロられにくいだけじゃないのそれ

      • ジョジョも刃牙も一応は現役作品です…

      • ワンピースは完結してもじゃあどこをパロするのかって言ったら特に強烈な印象のあるシーンとか無いしな
        あるとしたらルフィシャンクスのエピソードとかサンジゼフのエピソード辺りかな
        悪役は本当読んでる時は覚えてても読み終わったらあんまりシーンは覚えてない奴が多い

  24. クロコダイルぐらいやろなぁ
    黒髭はまだルフィとガチバトルしてないし出番少ないし

  25. 今90巻とかだからクロコダイル相当昔なんだよね
    ドラゴンボールは許せない敵とか消滅しているけれど、ワンピはわからん基準でキャラ死んだりしても敵死ぬことないんだよね
    ありえないが、仲間殺されて敵も殺すほどの展開が来たら間違いなく名悪役になる
    味方が死ににくいNARUTOはうちはマダラが~とかなり引っ張ったし濃いキャラ欲しいね

    • でも赤犬でさえ知名度低いじゃん

      • クロコダイルとかアーロン辺りは知名度高いぞ、というか新しい方の悪役は今読んでる人読み続けてる人しか分からんから知名度高くない
        俺もブウとかはアニメ見るまで知らんかったし

      • ↑ソースは?

      • うちは中濃

  26. うーん、ワンピは確かにパッと出て来ないな
    敵じゃなくて悪となるとミンゴかクロコダイル?
    クリークが後半出て来たら良い悪役になったと思うわ

  27. ルフィ自身が善悪曖昧だし目的のためなら過去の敵でも仲間にしちゃうからなぁ
    作者がルフィと絶対に交わることのない巨悪にしたいのは黒ひげっぽいけど
    ビジュアルのせいでグッズとか宣伝に使われることはなさそう

  28. 逆に漫画で主役級に近い知名度持つ敵居る作品ってなによ
    デスノートとるろうに剣心くらいしか思い浮かばんけど

    • 二つとも一般的になったのは実写のおかげやろな

    • 志々雄のようなボス系ならラオウ DIO 悪魔将軍 戸愚呂弟 大魔王バーンとか長編ボス
      Lのようなライバル系なら仙道 跡部 日向小次郎みたいな部活物のボスとか?

      主人公の知名度が高くないから相対的に敵が知名度持ってるパターンもあるかな

      • そこに挙がってる名前がワンピの敵キャラより知名度高いというソースをくれないか?
        なんか全て主観で語ってないか?

      • ※28見ても誰もワンピと比べるコメしてないのに何に噛み付いてんだこいつ…

    • 勇次郎とか利根川
      ラノベコミカライズで一方通行とか

      • この辺は見てる人しか絶対わからんわ

      • 俺全部作品見たことなかったけどキャラの名前や見た目は知ってたからそういう奴割と多いと思う

      • 誰?

      • 誰?ってなる奴はそもそも主役級や作品も知らん奴

    • 他の人が出してない敵でなら
      ヒソカ、団長、範馬勇次郎、花山薫、ワシズ、トネガワ、大型巨人、Dr.マシリト、カスケード
      主人公知ってたらわかる敵だと思う

      • クロロは微妙かも
        ゲームで出るのが大体ゴンヒソカ
        ゴンさんネタや雑魚専ネタ、コラ祭りでも有名だから
        ハンタ知らなくてもゴンヒソカまでは知ってるパターンは多いと思うが
        クロロはハンタ見てないと多分把握できないからメルエムとかゲンスルーと同レベル

  29. ジャンプのお祭りゲーとかでほぼ確実に出てくるのが、
    DBは悟空、ベジータ、ピッコロ、フリーザー
    ワンピはルフィ、ゾロ、サンジ、ナミ
    ナルトはナルト、サスケ、サクラ、カカシ
    鰤は一護、ルキア、雨竜、恋次

    フリーザーはコンテンツの制作陣に好かれてるイメージ

  30. 名悪役とは読者に愛される悪役のこと。
    ワンピの場合、敵は使い捨ての章ボスか小物ばかりなので愛されようがない
    奇形率も高いしな。あと、敵役に名台詞が無いのも原因の1つ
    「私の戦闘力は53万です」
    「いったいいつから鏡花水月を遣っていないと錯覚していた?」・・・etc
    誰が言った言葉か場面付きで思い浮かぶ台詞がワンピには全然ない

    • エネルを上げてる人もいるけど、エネルって名セリフ無いしな

      「ヤハハハハ」って言う変な笑い方しか覚えてないわ

      • 我が神なり

      • でもそのセリフ聞いても特に感想なかったからなあ
        初登場で寝っ転がっていきなり言われても「あっそ。なにこいつ偉そーに。何様?」としか思えなかったわ

        もっと読者が戦慄したとか感動したセリフとかが無いとなあ
        戸愚呂の「お前まだ自分が死なないとでも思ってるんじゃないのか?」みたいなやつ

      • ワンピースの悪役は80点くらいの名言っぽい台詞は吐けるんだけど
        フリーザとかDIOとかバーンとか代名詞となる悪役はそのキャラ自身の言葉で120点の名台詞出してくるからな

    • 黒ひげ「人の夢は終わらねぇ!」

      • いい事言ってるんだけどいい事言ってるだけで黒ひげ個人の台詞って感じがあまりしない
        どっかで既に誰かが言ってそうな名言って感じがする
        ドフラミンゴの台詞も大体そんな感じだった

      • あーわかる

        尾田っちのお気に入りのカッコいい名言を言わせてるだけ感
        キャラが生きてない

    • それだな
      このセリフはこいつって感じがない

  31. ボスキャラが多すぎるんよな

  32. クロコダイン一択

  33. フリーザに至ってはもう何の役やっててもフリーザに聞こえるから

  34. 単純に敵が多いから相対的に一人一人のキャラ人気が分散してしまうだけや
    こんだけ続いててそれぞれに魅力あってワンピの敵と言えばコイツってならないのは素直にすごいと思うで、あんま言いたく無いけど名悪役が目立つ作品は大体序盤に出てくる敵のインパクトが強くてそっからは物語の蛇足みたいな魅力無い敵が多いからな

  35. はっきり言って「カッコ良くないから」だろ
    ワンピファンは認めないけど

    エネルとかクマとか黒ひげとか見てカッケー!って思うか?
    尾田はわざとやってるんだろうけど
    奇形とか変なデザインとかやり過ぎなんだよ

    クロコダイルがカッコいいって意見があるけど、見た目もベタな悪役にしか見えない
    個性を感じないよ

    • それドラゴンボールにも言えることだからな

      • DBはディフォルメがベースにあるデザインだから、最初っから奇形としてデザインされてるワンピとは違うよ

        そこはやっぱり元イラストレーターの鳥山明との実力の差だよ

        現実の車をスーパーディフォルメした結果ユーモラスな形になるのと、
        最初っから変な車(これじゃあ走らないだろ)を描くのは違うでしょ

      • すまん、話はかっこいいかどうかだろ?
        かっこいいとは思わん

      • ディフォルメはカッコいいけど、奇形はカッコ悪いって話ね

        例えば鳥山明の漫画に出てくるSDの車や飛行機は「カッケー」とか「オシャレー」とか思うだろ?
        そう言うデフォルメの基本が出来てるから、フリーザとかスライムみたいな一見変なデザインでも印象に残るしカッコ良く見えるんだよ
        フリーザなんか普通の漫画家が描いてもカッコ良くならないよ
        ただのチンチクリンの変な小坊主じゃんあんなのw

      • 申し訳ない、かっこいいとは思わない
        そもそもデフォルメの基礎ができてるからかっこいいと思う訳じゃないし
        フリーザのぶれない悪役のスタイルだったり声優だったり悪役としての魅力は分かるけどデザインがかっこいいとは思わん

      • まあフリーザが魅力的に見える理由の一つに、鳥山明はディフォルメの基礎があるからって話ね

        どれだけシチュエーションやストーリーが良くても、他の漫画家がフリーザを描いたらマヌケにしかならないよ

      • 結局のところ、青コメのディフォルメ大好きさんの好みではカッコよく見えるってだけの話じゃないの
        俺はキャラデザだけで判断するなら、フリーザよりクロコダイルのほうがカッコいいと思うわ

      • ドラゴンボールのキャラデザはあんまり好きじゃない

    • 言いたいことは分かるけどその言い方は敵作るし、主観入りすきだな

      • よくもまぁ主観だけでここまで言い張れるよな

    • ただの主観すぎるから
      DBでも主観でそういう話になる

    • エネルめっちゃかっこいい。なんならフリーザより全然好きだぞ。もちろん個人の意見。

    • エネルとかクマとか黒ひげとか見てカッケー!って思う。
      人によって価値観が違うことを認めましょう、以上。

      • いくらなんでもクマは無い

      • くまクソかっこいいじゃん

    • ドラゴンボールのキャラに魅力を感じた事が無い人もいる、俺。そんなもん

    • かっこいいとは思わんな、ワンピのキャラは。もちろん個人的な意見。

  36. >>1の振ったテーマが共有されてないからしっちゃかめっちゃか

  37. ガチでワンピちゃんと読んだことのない民のワイが
    すげえ悪役として認識してる奴をマジレスすると
    ドフラミンゴ、アーロン、クロコダイル

    ちなみにどんな戦いで出てきたかとか
    どっちが勝ったとか一切知らん。

    エネル、赤犬は毎週読んでる奴らから解説してもらって知った。

    ちなみにワイは20代半ばや
    上三つは子供の頃に「すげえ名前やな」と思って覚えてたんやと思うわ

    最近知った奴でお気に入りはカタクリや。
    フィギュアがかっこいい

  38. フリーザはネタキャラ

  39. 自分の目的の為に、最後は部下も始末しようとしてたキャプテンクロが一番清々しい悪役だな
    有名ではないだろうけど

  40. バギーかはっちゃんだろ

  41. 名前上がっとる数からしてクロコダイルやろ
    戦争編でも出てきたしな
    シャンクスが敵になればシャンクスになるかもしれない

  42. どっちも読んだことないけど、ワンピースは仲間の名前全員分かる
    ドラゴンボールはフリーザーは知ってるけど、仲間は分からない
    ベジータって仲間なの?敵なの?って感じ

    • あ、はい
      さよなら

      • どっちが悪いとかの話じゃなくて
        話の構成やらキャラの魅せ方の違いなだけじゃねって話ね
        ワンピースは仲間キャラ重視で、ドラゴンボールは敵キャラ重視の作りにしてるんじゃないの 知らんけど

    • 人によってはそうなるのも当然だよなぁ。ドラゴンボール好きなやつってそれはいいんだけど他を乏すようなことしかせんから印象悪い。なにが、「あ、はい さよなら」じゃ

      • あまりにも非現実的なこと言われたら、「あ、はい さよなら」と
        言うしか無いだろw
        異常者の相手をしたい人間なんて、仕事のカウンセラーだけだ。

      • そもそも大学生なんてワンピや進撃ばっかりでドラゴンボール読んだことない人が8割だからな。
        なんかドラゴンボールの敵は全員知ってるみたいな決めつけがほんとに気持ち悪い。

      • 大学生でワンピの会話…?

        ワンピ世代のオッさんの俺でも大学の時はワンピの話なんかしなかったぞ
        ちょうどエースが死んだ時だったけど

      • そら話題に出さなきゃしないだろ
        お前交友関係もコミュ力も知らんが

    • つーかどんな漫画でも読んだことないのに仲間キャラの名前全員分かるってのはあり得んだろ
      なんで仲間って知ってんだよ

      • グッズじゃね?

      • 俺キン肉マン読んだことないけど知ってるよ

        北斗読む前からケンシロウ知ってたし

    • スレやコメでも名前出まくってるフリーザをフリーザーってわざわざ書いて
      とぼけてる辺りが露骨すぎて嘘松臭半端ないなw

  43. 名悪役だらけの漫画なのに知名度の話かよ

    • 一切読んだことない漫画でも主人公の名前くらい知ってるもんだろ。BLEACHとか1ページも見たことないけどイチゴって名前知ってるし。
      ワンピースはメディア露出多いからいつの間にか覚えてた
      嵐とかsmapとかも興味ないけどメンバーの名前くらい覚えてるもんだろ

      • ちなその嵐メンバー
        Q「ワンピースの主人公の名前は?」
        A「ご…ゴムゴムマン…」

      • むしろ嵐で仕事がクソ忙しくて
        漫画とかに縁がなさそうなエリート官僚の息子で
        流行り出したのが二十代半ばくらいで
        二次元コンテンツと関わる機会がなさそうなアイドルが
        ゴムのように体が伸びるって覚えてんの凄くね?

      • (確かダルシムのパクりだったな・・・)
        ゴムゴムマン

      • 嵐の櫻井は育ちが違うからゴムゴムマン呼びも無理もない。メンバーとかが関わってようやく知るんだと思うぞ。相葉や二宮なら間違えなかった。
        あとフリーザの認知も結局はメディアのプッシュによる後押しだと思う。人気と一般人認知は違うだろ?

  44. クロコダイル
    大好き

  45. クロコダイルだと思うな。
    グランドライン入ってからすぐに倒すべき敵として名前出てきたし。
    ビビ知っていれば名前出てくるだろうし、戦争編あったからビビ知らないけどクロコダイル知っている逆転現象起きている層もいるんじゃないか。

  46. フリーザの知名度の高さはキャラの魅力は言わずもがな、復活のFでスポットを当てられたのもデカいんじゃないか?

  47. 言うてドラゴンボールに興味ない人からしたらフリーザすら思いつかんやろ

  48. どうでもいいけど一番くじの白ひげカッコよすぎる。めっちゃほしい

  49. 漫画を読まない雨上がりのホトちゃんもラオウって名前は知っていたな。

  50. マジレスすると、物語作りの違いだろ
    ドラゴンボールは、シリーズごとにボスがいて、そいつをみんなで倒す話。味方キャラは基本的に全員、悟空のための噛ませ
    ワンピースも基本はそういう形だけど、味方キャラ全員に見せ場作るために、全員分の敵キャラ用意するから、ボス一人の印象が薄れる

  51. >>フリーザは中の人補正もあるかもな

    なおシーザー

  52. クロコダイルはワンピが一番面白かった時期だし
    絶望感も今までの敵とは段違いだった。

    四皇だろうがなんだろうがこれからこいつ以上の悪役は出せないと思う。
    マンネリ感出ちゃうだろうし

  53. まあクロコダイルだよなぁ
    黒ひげとか、ギャー痛てえーみたいなイメージしか無いし、そもそもルフィとガチバトルしてない

  54. ワンピースの大物悪役ってジオン軍みたいで悪にも悪なりの言い分がありそう
    アーロン、ドフラ、クロコダイル、ビッグマムだって放って置けば街や国民は守られたし平和だった
    その平和を暴力で乱すルフィのが悪だよ

    黒ひげにだって夢もあるだろうし思想もある
    最新の様子見ても自分が集めた仲間とはうまくやってるように見える

    • ココヤシ村って放っておかれてたがお前の目には平和に見えたのか?
      例えばお前は4人家族とすると生きる為だけに毎月30万+生活費必要なんだが払えんのかよ

    • むしろ逆だろ
      ワンピの敵キャラは全部イデオロギーのひん曲がったクズばっかで共感できる悪役がいない
      メロドラマしか描けないから展開もワンパ

      • 要は水戸黄門なんだよ

        水戸黄門の悪役って覚えてるか?
        誰も覚えてないだろ?

      • 引き合いに水戸黄門出すのはは違うと思うな
        毎週変わる一度きりの悪大官、所謂モブと週刊連載で数年間争う敵キャラ
        悪大官が記憶に残らないのも当然
        名前が無い人もいそう

      • メロドラマ書こうとして失敗したのが鳥山さんのジレンってことか
        メロドラマ書くのにも実力が必要なのですね

      • 「メロドラマを書ける実力」ってのは「恋愛話を書ける実力」みたいなもんで、
        少年マンガ家には必ずしも必要じゃないだろw

        ワンピはメロドラマ()グズグズやってるから展開が遅くて怠いんだよ

      • 勘違いしてるけどそれは少年漫画でメロドラマをする必要が必ずしもないからであってやるなら実力は必要だからな

  55. やっぱアーロンやん。
    フラッシュの空耳に使われるくらいには知ってて当然の悪役だった。

  56. むしろホーディ以外魅力的だと思うな

    ホーディにしても現実に置き換えるとその思想は考えさせられる物がある

  57. クロコなんか現実世界の日本で考えれば核手にしようとしてる共産党とかオウムみたいなもんやで極悪やんw

  58. やはりクロコダイルだろう
    中の人の熱演に葉巻が加わるから風格が半端じゃないわ
    スモーカー?いやただモクモクしちょる奴だから、今後見聞色極めたら見直すけどね…

  59. いずれの作品もフリーザ級ってなると難しいだろう あいつだけ頭ひとつ飛びぬけてる
    作品本編の内容を抜きにしても、ドラゴンボールは一度完結したのにコンテンツが未だに続いてるもんだから、老若男女とまではいかなくても幅広い層が周知してる

    ワンピースならナルトあたりの方が比較しやすい 
    本当は完結してない作品の方がより比較対象としては良いんだけど無いからなぁ

  60. ワンピースの戦闘にはダメージとか欠損の概念がない。刃物系の攻撃は後ろの岩が切れてるのに体が切断されていない。派手なだけで死なない。白目向いてぐはって言っているだけ。

    最低限死なない事が確定しているので、この敵と戦ったら終わるっていう絶望感が足りないのかも。

    • 男塾や聖闘士星矢は真っ二つになってたから一度見たら忘れられないもんなあ

      最近読んだ北斗やジョジョの死に様も良く覚えてるわ
      世代じゃ無いのに

      ワンピは「そういえばあのボスってどうやって倒したんだっけ?」

    • なかなかキャラクターが退場しないっていうのも考え物だな
      エネルも最初はやべーと思ったけど、雷喰らった人たちがほぼ全員生き延びてて複雑だった

      • つまりスタンガン程度の威力って事だもんなあ

      • 死んで生き返らせるのが嫌だから殺さないとか言ってたらしいけど
        ワンピ見てると死んで生き返る方がよっぽどマシだと思うわ
        バスターコールやべー!とか言ってもどうせだれも死なないんでしょとしか思えないから
        これはメタ読みとかそういう問題じゃなくて、オオカミ少年を誰も信頼しないのと同じ

  61. ワンピとか売れてしまっただけの駄作だからな
    キャラもストーリーもそりゃ弱いよ

  62. はぁ~
    ワンピしばらく休載なのがつらい

  63. 尾田は伏線でなんでも結び付けたがるからこういう弊害が起こる
    アーロンもジンベエの件がなければ悪役としてハマっていた
    すっきり終わらせないでぐちぐちやるからこうなる

  64. ワンピの話題なのにクロコダイルの名前を見て真っ先に思い出したのがクロコダイン(ダイ大)だった俺としてはアーロンかなぁ

    • 俺もアーロンの方が良い悪役だと思う
      ヒロインの敵討ちでもあるし
      デザインもオリジナリティがある

      むしろクロコダイルなんて何が良いのか分からん
      よくある組織のボスじゃん
      まだスモーカーの方がオリジナリティあってカッコいいよ

  65. 鳥山明はセンスがズバ抜けてるから……
    画力って意味でもそうだけど、ワードセンスも実は凄い
    尾田も今のジャンプじゃ王様だろうけど、鳥山と比べるとね……

    • でも鳥山にアラバスタや空島みたいな話は絶対描けないよな。
      何に重きを置いてるかが全然違うんだよね。
      ドラゴンボールは国内ではワンピースはおろかスラムダンクよりも人気ないからな

      • 冒険活劇ならドラゴンボールの序盤がそうだっただろ
        あと国内での人気の話しちゃうと、それこそワンピースじゃ鳥山には敵わないぞ
        ドラゴンボールも凄かったけど、ドクタースランプブームの凄さは尋常じゃなかったし
        アニメの最高視聴率36.9%とかまでいってるからな

      • >あと国内での人気の話しちゃうと、それこそワンピースじゃ鳥山には敵わないぞ

        30年前と今じゃテレビ全体の視聴率も下がってるし、単純に比較出来ないけど
        最近、同時期にやってたドラゴンボール超は最終回ですらワンピースに視聴率負けてるんだがな
        映画も一番興行収入高い復活のFですら、ワンピのフィルムZに2倍近く差つけられてるし
        単行本も1巻あたりの発行部数でワンピの方が上
        正直とっくにワンピはドラゴンボール超えてるよ
        ドラゴンボール世代のおっさんは認めたくないのかもしれないけどね

      • 尚グッズ売上

      • ほとんどソシャゲの売上だけどなあれ

      • 視聴率にはいちゃもんつけるのに、発行部数でイキるのには草
        映画の興行収入なんて全部の作品の統計なら足元にも及んでないじゃん
        ワンピースとドラゴンボールじゃ生み出してる経済効果が段違いすぎるんだよ
        ワンピースなんて漫画しか売れてないしコナン以下じゃん

      • ソシャゲの売り上げ抜いてもワンピ負けてるぞあれ
        というかソシャゲはワンピもやってない?

        いや、どっちが上かという話でもないけど

      • ワンピ記事にきて発狂するドラゴンボールおじさんを見て楽しむまとめ

      • ドラゴンボールのソシャゲはガチャ確率いじってたのがバレて炎上してたな
        結局そういうのでおっさん達から搾り取ってるオワコンなのがバレバレ

      • それでいいからもうこれ以上荒れる話題はやめようぜ
        ワンピすごいDBすごい
        これで終わり終了

    • ドラゴンボールは元からそんな面白くなかったのに加え
      ファンのせいでどんどんキライになる
      ワンピに限らず至る作品にファンが出没して該当作品sageしてくるからうんざり

      • それな!wドラゴボおじさん〜やめちくり〜w

        みたいなのを期待してたのに青コメの流れが止まったから赤コメで新しく立てたのかな?

  66. モリアなんだよなぁ…

  67. ワンピースに足りないのは銭形
    スモーカーは約不足だった

  68. メッツとかフリーザはテレビの露出高いし知名度が漫画のキャラクターのなかでも群を抜いて高いのも納得

  69. 誰か一人は選べないけど
    クロコダイル、エネル、ルッチは十分過ぎるくらい名敵役でしょ

    • あの〜 名悪役の話なんですが大丈夫ですか…?

      • 揚げ足とりご苦労様です
        その三人なら悪役なんだし問題ないのでは?
        一応ルッチも快楽殺人者だから善人て訳ではないし

        誰が一番人気かって言ったらインペルダウンでも出番のあったクロコダイルかな

      • めっちゃ早口で言ってそう

  70. 魅力的なキャラクターがいないんだよねぇ

  71. すこぶるどうでもいい話題だが、一つだけ言いたい
    ワンピの話をしてるのに、どうしてDBを引き合いに出す必要があるんだろう?
    どちらのキャラに対しても失礼だと思わないのだろうか

  72. 長すぎて興味すら湧かない作品になっちまった

    • もう子供にはワンピは勧めにくいよなあ
      「90巻あるし、絵も途中からゴチャゴチャしてるけど面白いから!」って言うのもなあ

      コナンとかこち亀は途中から勧められるが

      • 本当に興味ないならこういう記事すら見に来ないと思うよw

  73. アーロン結構あがってるな
    相当昔のキャラだから皆興味失っているんじゃないかと思っていたが
    俺もアーロンを推すけどね
    奇抜な鼻してるのに強キャラ感の伝わってくるデザインとか
    悪党なりに話のわかりそうなところを見せておいてからの
    あっさり梯子を外す掌返しが最終的に倒される悪党としていい味だしてるんだよな
    単体でどうこうというよりナミとココヤシ村編のストーリーを見事に引き立てた名悪役
    敵役でなく悪役というのは基本的に引き立て役だと思うんだよね

  74. ジョジョとかハンタみたいな悪役ありきで話が進んでるタイプの漫画じゃないしな

  75. サムネでもう答えが出てるじゃねーか!っていうネタスレの流れかと思ったら違った

  76. ルフィじゃいかんの?億越えの懸賞金がかかった海賊で政府や軍隊に喧嘩売りまくって気に入らないやつ殴り飛ばして親は革命軍のボスの大悪党だぞ。そして知名度はフリーザ並くらいまで行けるんじゃね?

  77. 割とえぐいことしてるのはベンサムとドフラミンゴあたりだけど、ワンピースは敵役でも悲惨な過去持たしたり一時的に仲間になったりするから、その辺りが情状酌量しちゃって決めにくくしてると思う

  78. 主人公が複雑な背景付きの悪役みたいなもんやしなぁ
    海軍の英雄が祖父で最悪の犯罪者扱いの革命家が父で海賊王の倅と故郷の貴族の倅が義兄で本人は海賊団の船長と
    序盤のアーロン、前半のクロコダイル、中盤のドフラミンゴ、後半のカイドウ、終盤は知らね
    章立てで世界を航海してくからどうしてもバラバラになるわな、しかも相手も海賊ばかりだし
    本来なら海賊を向こうに回して世界を牛耳ってる政府海軍にそういうのが居てほしいところなんだけども

  79. 日本でしか爆発的な人気がない理由が分かるよね

  80. 最近でやべえと思ったのはマムだが、あいつは狂人であって本質的には悪じゃないっぽいんだよな
    悪のカリスマって言われるような余裕綽々としたキャラはワンピだと中堅クラスに固まってて印象が薄い

  81. ワンピースは主人公が
    大事な所がかけてるから
    悪役が出ないんだろうな
    キン肉マン。カレクックに苦戦する悪魔将軍に
    苦戦するが最後勝つ
    ドラゴンボール。
    ヤムチャに苦戦する
    フリーザに苦戦する
    最後勝つ
    ワンピース。クリークに苦戦するクロコダイルに苦戦して2回負け
    アオキジには瞬殺
    弱い敵にも強い敵にも
    苦戦はするが負けない
    のが主人公何だよなぁ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事