今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「かぐや様は告らせたい」感想、かぐや様、ついに告白を決意する!!【122話】

かぐや様は告らせたいヤングジャンプ
コメント (108)
スポンサーリンク

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1544589968/

437: 2018/12/20(木) 00:04:30.05
最新話更新来たな



なにこれああぁあっぁぁああああ
no title

452: 2018/12/20(木) 00:12:10.66
今週のかぐや様
今世紀最大の可愛さじゃね!?!?!?

438: 2018/12/20(木) 00:06:58.22
ラブコメしてるぞ!?

439: 2018/12/20(木) 00:07:04.79
かぐや様は本当にいい女の子ですわ
今週のラストはよすぎる

440: 2018/12/20(木) 00:07:12.67
一週間貯めただけあって最高の回だね

448: 2018/12/20(木) 00:10:51.54
今週で決まるかと思ったが焦らされるな

おすすめ記事
441: 2018/12/20(木) 00:07:34.88
遂にかぐやが決心したが
会長の方はどうするんだろうか
かぐや待ちじゃ全然男らしくないがww

444: 2018/12/20(木) 00:08:53.89
やべえよやべえよ、やっとここまで来た感慨深い!
それはそうと早坂は案外ロマンチックな告白されたいんだな
no title

450: 2018/12/20(木) 00:11:52.13
>>444
演技とはいえ、自分が告白するときは
打算的な部分を刺激する告白しか出来ない娘だから
本音ではロマンティックに憧れてるのかな

446: 2018/12/20(木) 00:10:21.97
エモさ爆発 かぐや様かわいい。
あとハーサカはやっぱロマンチストだな。

451: 2018/12/20(木) 00:12:04.96
3月までではなく残り10ヶ月と作中内で出てきたのは大きい
アカてんてーなら平気で裏切ったりするだろうけど
no title

461: 2018/12/20(木) 00:15:17.26
>>451
まあもし3月で学校から去ったとしても
それまでに交際してれば
日本から去るまではデートできるしね

455: 2018/12/20(木) 00:13:33.37
ここまで来たらもういくしかないだろ
会長もかぐや様も今まで貯めに貯めてた分爆発させろ
no title

456: 2018/12/20(木) 00:13:57.26
しかしここまでくるとやっぱ1年時の思い出「夏~冬」までと桃ちゃんが今後どう絡んでくるのかが気になる。
過去回想篇がどっかで入るのは確実なんだが、告白前に入るのだろうか

457: 2018/12/20(木) 00:14:07.22
絶対会長も隠し玉持ってると思うんだけどなー

462: 2018/12/20(木) 00:16:58.44
「長かった…」

多分、大半の読者が早坂さんに共感しただろう

464: 2018/12/20(木) 00:18:23.89
引き延ばしに入ったラブコメ批判w

469: 2018/12/20(木) 00:26:12.05
昨今よくあるラブコメに対して素晴らしいまでのアンチテーゼ

470: 2018/12/20(木) 00:30:05.36
前回の引きはかぐや様すぐにでも泣いちゃいそうな雰囲気だったけど、意外とあっさりしてて驚いた
けれど最後の会長の好きな所を挙げる流れで抑えきれない本音が見れて安心した
はよ2人とも幸せになってくれ

483: 2018/12/20(木) 00:42:24.24
ただ、冷静そうに見えて人前で早坂を引っ張っていくくらいに動揺してるんだよな
no title

558: 2018/12/20(木) 07:16:55.91
>>483
それな
それそれ

485: 2018/12/20(木) 00:42:48.61
同時告白の流れかな?
最後は会長がビシっと決めて欲しいな
にしてもかぐや様、こんな可愛いかったっけ

486: 2018/12/20(木) 00:43:31.48
ここまで二人の気持ちが昂ぶってるんなら先に告白した方がむしろ勝ちなんじゃ
no title

487: 2018/12/20(木) 00:44:56.53
なんだか感慨深いなあ
あのかぐや様がこんなに素直に好き好き連呼するとは

489: 2018/12/20(木) 00:49:02.91
かぐや様エモい……

516: 2018/12/20(木) 02:52:14.22
激エモだった
会長は男らしく幸せにするしかない

518: 2018/12/20(木) 03:37:35.23
エモってなんだ?

521: 2018/12/20(木) 03:53:10.89
>>518
エモーショナルの略語ではないかと。
感情的または感動的という意味があるので、心動かされる状況で用いられる用語のことだと思うよ。

519: 2018/12/20(木) 03:41:12.14
会長の駄目な部分案外見てたんだな
そこを含めて好きだったってのは良かったわ
no title

524: 2018/12/20(木) 04:46:10.55
やばい、ラストでちょっと泣いた
この漫画は近年稀に見る良いラブコメだ
no title

547: 2018/12/20(木) 06:47:41.97
行かないでーって言ったら、よしわかったと即答で合格通知破り捨てたら、それはそれでカコイイと思うの

548: 2018/12/20(木) 06:51:05.52
会長はかっこいいけど、かぐや様の株が下がる
行ってほしくない気持ちは当然だけど、スタンフォードだからね…
脚色抜きで会長の人生が大きく変わる選択肢だし、行かないってのはちょっと
個人的には、行くのは確定で4年間待っててくれるか?くらいのこと会長から言ってほしい

550: 2018/12/20(木) 06:57:59.35
海外留学の話は身につまされるものがあって少し泣いた

576: 2018/12/20(木) 08:09:31.21
今週やべぇな
うおおとしか言葉が出てこない

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 1コメなら藤原は私が貰います

  2. これ終わった後にママの社交ダンスあると思うと笑いが止まらない

  3. 前回引きからの肩透かしな展開にならなくて本当によかった…

  4. 無事付き合えたら後はかぐや様の実家事情ぐらいか問題は

  5. あの屋上けっこう危ねえな
    簡単に人落ちそう

  6. 会長もここまで惚れ込まれたら本望だろう
    かぐや様の気持ちに応えてやれる男だと信じてる

  7. これは会長側から告白して、それが伝説になりそうな予感

  8. 元・かぐや様は告らせたい

  9. 能力だけなら追いかけるという選択肢もなくはないと思うけど家の事情とかいろいろかな

  10. 後輩にトランプで勝ったら本気で喜ぶ会長

  11. 流石かぐや様の作者だな
    今時告白からの引き延ばしなんて時代錯誤をやってる時代遅れのラブコメ共を見事に皮肉ってパンチが効いてる

    • 週刊ラブコメで一番売れてるだけあるわな
      他とは明らかに格が違う

    • もし赤坂先生がハーレム形式のラブコメを描いたらどうなるかというのは
      ちょっと見てみたい気がする。
      誰が描いてもハーレム形式は終盤荒れるのか、
      それともこの作者なら綺麗にまとめられるのか。

      • 作者インタビューで主人公が女の子たち全員と結婚すると言って
        女の子たちがそれを了解するようなのは描けないと言ってたな

      • 勝手な俺のイメージだけど、神のみぞ知るセカイみたいな感じの描きそう
        安易にエロに走らない感じがとくに

      • ↑↑うん知ってる、だからこその”もしも”なのさ。

      • ヒロインをどうハーレムに納得させるかができないって言ってたな

      • 描けないって言ってるだけあって最終的に離散させそう

    • 見てるかニセコイ
      お前を越える逸材がここにいるのだ

      • 安西先生はかぐや様読者だった…?

      • それも二人も同時にだ
        ※2人目はご自由に

      • 高木さんだな!!

      • 悪い意味でなら、割とそこそこ居るんだがなぁ……いや、他の凡弱豚媚び漫画は越えるっつーか、横並びって所か。

    • 空耳ジャブ
      2周遅れのツンデレフック
      引き伸ばしに入ったラブコメ火の玉ストレート

      無数のラブコメ漫画が病院送りになる事件が発生

      • ボクシングか野球かどっちやねん

      • ストレートはボクシングにもあるでしょ

      • 読者にひたすらデンプシーロールされてた古味にとっちゃノーダメージに等しい

    • 特に脈絡の無い着替えシーンを引きに持ってきた構成力に定評ある漫画家「………。」
      キムチでもいい?の人「おっ そうだな」

    • まさかこの作者が他作品で炎上起こしたなんてあるわけwww

      • あれは黒歴史だ、忘れてやれ…
        触れずにそっとしておいてやるのが大人の気遣いというものだ

  12. よかった
    ただただよかった

  13. かぐや様が怖かったころが怖すぎる

  14. 早坂はどんな顔であの告白企画を作成していたのだろうか

  15. ラストのかぐや様のカット・・・尊い・・・・・・

  16. スタンフォード入学を聞いてもなお、冷静に対応してるかぐや様を見ると、恋愛頭脳戦してる感あるよね。

  17. ハーサカはロマンチックな告白に憧れてるのか…閃いた

    • 申し訳ないが謎解き要素はNG

      • 花やアルバムを使うのはどうっすか?

      • 石上は黙ってろ

      • ハーサカさんはウルトラロマンティック告白をどう評価するのか
        常識人である事を考えるとかぐや様同様にこき下ろしそうだが

      • 重い 超引く 超恥ずかしい

      • アウトギリギリのセーフを狙って…!!

      • だからアウトって言ってるでしょ!!

  18. かぐや様が挙げた会長の好きなところ全部共感できて今まで本当に丁寧にキャラを掘り下げてたんだなって

  19. 昨日発売の12巻で書いてあった2月の修学旅行、これ絶対付き合った後の話で使う予定でしょ

  20. 今週エモすぎるわ

  21. 同じ海外留学で、僕勉とここまで差が出るとはな
    かぐや様「海外留学するんだ」からの、過去最高のかわいさ
    僕勉「海外留学するんだ」「うわああ、おめでとう!キス?そんなの海外じゃ挨拶っていうから、そうなんだろうな。そんなことより、俺の進路どうしよ」からの、即別ヒロイン攻略

  22. これは良い覚悟完了

  23. こんなメタ理由含め全方位背水に追い詰められたヒロイン見た事ないわ

  24. 限りなく可能性が低いのは分かってはいるが
    3期、4期と継続させてこの文化祭編までアニメ化して欲しい…

  25. スタンフォード大学では学部は地球科学部、工学部、人文・理学部のみらしいけど
    会長はどの学部に進学するんだろう?

  26. やっぱり会長視点だと告らせ作戦失敗ってことになってるんかな?
    失敗したから自分から告白する方向にもっていくとかで、同時告白とかありそうな予感。
    告白についてどちらも優劣つけない方が良さそうだしなあ

  27. 勘違いパターンと自爆パターンを先に潰していくスタイル有能w
    それはともかく、アニメに合わすためとはいえコミックス二カ月連続刊行とか体大丈夫なのかね?
    ワートリの例があるんで心配になる

  28. ギャグ薄めでなんかマジになってきたなって感じ。なんかかぐや父がついに来そうな嫌な予感寸でのところで止められそうな感じがする。

  29. 告白後は名前変えて二部開始かな?
    未消化の伏線がたくさん残ってるし

  30. 残り十ヶ月イチャイチャしたいから今告るしかないわ!

    漫画でもギャルゲでも意外と無いよねそれ
    卒業式とかで告るの多いけどそれ明日からものすごい会いにくくなるよね物理的に、という

  31. 自分もスタンフォード受けて1学年遅れで追っかけていけばいいじゃない。
    3月卒業してすぐ行ったら半年で再会出来るぞ。

    • まず付き合わないと、彼女でもない女がなぜ追いかけるようにスタンフォードに?と言い訳がくるしいし重い感じになるので…
      どっちにしろ留学前に告白して決着つけることが大前提

      • あー…付き合うことは規定のこととしてコメント書いたわw

      • 会長と交際スタートしたあと同じスタンフォードへか…かぐやにとっちゃ家に逆らって海外の学校にいくほうが難易度高いかもな

    • 家の方針的にそのままエスカレーター式に進学なんでしょかぐや様
      まぁ逆らう展開もありだけど

  32. というか文化祭までに告白されなかったら会長側から告白するって話じゃなかったっけ

  33. なるほど、ハーサカさんはロマンティックあげるよ、ロマンティックあげるよ。ホントの勇気見せてくれたら。
    ロマンティックあげるよ、ロマンティックあげるよ。トキメク胸にキラキラ光った夢をあげるよって言いたいんだな。

  34. 本編が尊いから語りたいの1コマ目でバランスとるのやめろ

  35. 2周遅れのツンデレというパワーワード
    しかもそんな娘が、親族にいるw

  36. 表紙でラブコメNO.1って新規にも向けて煽っておいて例のエロ絵で詐欺ってるの草
    あの藤原書記はやばい

  37. エモってアメリカじゃあんま良い意味無いんだよね
    感情的で頼りないスクールカースト下位の蔑称だったりするのに
    日本語じゃ感情を揺り動かすみたいなプラスの意味になってる
    外来語ってプライドとかアルバイトみたく元の意味より価値が下げられる事が多いし
    エモみたいなケースは割りと少数派だろな
    かぐ告エモいですわ

  38. エモって萌えを反対にしたんしょ?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事