今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

ブリーチ→卍解ガチャ ワンピース→悪魔の実ガチャ ナルト→写輪眼ガチャ

少年ジャンプ
コメント (444)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1545365925/

1: 2018/12/21(金)13:18:45
運ゲーばっかやんけ

2: 2018/12/21(金)13:20:18
聖闘士星矢の頃から聖衣ガチャだったし多少はね???

4: 2018/12/21(金)13:21:47
>>2
たしかに

3: 2018/12/21(金)13:21:16
ブリーチは自分の精神と反映するらしいから
まあ分かりやすい

18: 2018/12/21(金)13:39:44
卍解以前に斬魄刀ガチャなんですがそれは

おすすめ記事
5: 2018/12/21(金)13:22:15
そもそも血筋とか入ってくる時点で生まれガチャやん

9: 2018/12/21(金)13:26:52
悪魔の実は覇気、覚醒で化けるからなぁ

10: 2018/12/21(金)13:29:08
>>9
限凸とか転生みたいなもんやな
それまたソシャゲと同じや

13: 2018/12/21(金)13:31:54
ジョジョのスタンドもやな

本体の性格が表れるらしいが

17: 2018/12/21(金)13:36:42
SS 神威
S 月読
A 天照
B 別天神
C カグツチ
D 武器操るやつ

19: 2018/12/21(金)13:39:58
やっぱ実力だけでのし上がった るろ剣と銀魂は神やわ

なお

21: 2018/12/21(金)13:43:20
>>19
敵「るろ剣は習った剣術ガチャやんけwwwww」

正義ワイ「エアプ乙
剣術だけなら石動雷十太先生が最強だから」

26: 2018/12/21(金)13:44:50
>>21
そもそも剣心は体格的に不利なのにあの強さ定期

20: 2018/12/21(金)13:42:05
カグツチとか天照なかったらクソみたいな術やんけ

22: 2018/12/21(金)13:43:25
>>20
流石に天照持ってること前提で発現する能力ちゃうの

25: 2018/12/21(金)13:44:45
>>22
持たなくてもええ設定かつ両目ともカグツチの奴がおったら絶対いじめられる

29: 2018/12/21(金)13:51:42
「おっ、悪魔の実やん、食ったろ!」


ヒ ト ヒ ト の 実

31: 2018/12/21(金)16:07:32
>>29
人間が食ったらどうなるんやろな

33: 2018/12/21(金)16:12:32
>>31
泳げなくなるだけ

34: 2018/12/21(金)16:12:52
>>31
人となるんやで

37: 2018/12/21(金)16:16:58
悪魔の実は気転と覇気と覚醒でどうにでも出来るからセーフ

38: 2018/12/21(金)16:20:36
ゾオンって幻獣種以外はハズレだからな
ロギアやパラミシアは応用が効く能力が多いから普通のゾオンさえ引かなければ良いんじゃね

39: 2018/12/21(金)16:22:31
ゾオンは覇気レベルが高いやつ以外ご実みたいなもんだからね

40: 2018/12/21(金)16:26:02
ゾオンの覚醒は暴走チョッパーとか獄卒獣みたいな異形の怪物になるんかね
純粋に身体能力と回復力が増す感じで

41: 2018/12/21(金)16:28:21
>>40
覚醒した極卒獣もルフィたちにワンパンやしなぁ
インペルダウンもマゼランで持ってるようなもんやな

42: 2018/12/21(金)16:31:44
>>41
言うて億超えルーキーと七武海二人が相手やししゃーない
マギー玉もかなり威力高かったし

43: 2018/12/21(金)16:31:56
悪魔の実や念はガチャ要素弱い
強いて言えば悪魔の実の図鑑を見たり持ったりしてるかとか念の系統が合ってるかとか
写輪眼とか斬魄刀の能力の方がガチャ要素が強い

57: 2018/12/21(金)16:41:23
悪魔の実もスタンドも純粋な当たりだけやなくて相応の努力はしとるんやない?
モチやビスケットを出せるだけの能力が強かったりスタンドは純粋なパワーだけやと勝てへんし

58: 2018/12/21(金)16:41:43
スタンドは本人の性格とか生い立ちが反映されるぞ

47: 2018/12/21(金)16:34:43
こう見るとやっぱ漫画って都合がいい妄想なんやな
突然能力が!?系ばっかやん

48: 2018/12/21(金)16:35:59
>>47
あんまり理屈っぽいと面白くないで
ご都合でも面白ければいい
極論だけど

49: 2018/12/21(金)16:36:42
>>47
ジョジョ、ワンピ、ハンタは少し違う

50: 2018/12/21(金)16:37:08
>>49
努力に比例しない恩恵って意味じゃ同じちゃうんか

51: 2018/12/21(金)16:38:12
>>50
念は努力しまくりやんけ
スタンドと悪魔の実は確かにそうだな

61: 2018/12/21(金)16:44:22
悪魔の実の能力を習得する為の努力はサンジやティーチみたいに悪魔の実の図鑑で意中の実を調べるとか?

32: 2018/12/21(金)16:10:09
ブルックとロックリーと班ハゲと誰が一番可哀想なんやろか

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 一般人なら悪魔の実は食べるより売った方がいいけどな

    • ほんとの一般人が相場通りの値段で売れるルートなんか持ってるものか…100万くらいになりそう

      • まあ奪われるのがオチだよね
        海に出ずに陸に篭もれば弱点割と無意味になるし
        一般人でも需要ありそう

      • 下手にSSR引いちゃうと黒ひげが能力狩りに来るから

      • 黒ひげさんはガチャに従わない異端だからな
        無課金でも強くなるタイプ

      • 黒ひげはwiki見て目当てが来るまで粘ったリセマラタイプだからな
        一番悪魔の実出現イベントが起こりやすい船を選んでたり超効率厨


      • 黒髭さん無課金だけど他人のアカウント乗っ取ってませんかね?

      • ゼハハハハ 運営のルールなんかに俺は縛られねェ

      • これは海賊王ですわ

      • このコメ欄面白すぎw

      • 黒ひげのアカウント乗っ取りが的確すぎる

  2. ヒロアカ世界は筋トレが正義だな

    • サーがいなけりゃ今頃「身体鍛えて行けるのはアマチュアレベルまでやろw」で済んだのにな

      • ステインから怪しかったがあのハンコ野郎が決定打だったな

      • イレイザーヘッドの時点で疑問符付いてたぞ

      • 個性を消す(異形には意味なし)個性以外の技術で敵を捕縛だからね
        サポートアイテムがあれば身体能力+アイテムである程度活躍できて当然
        ステインとトガに至っては血を手に入れるまでは自力やし
        なお主人公は個性がないのに鍛えることすらせずヒーローになるつもりだった模様

      • ナイトアイは身体能力さほど高くない定期

      • ↑↑
        デクは個性なしじゃヒーローなれないのは気づいてたぞ
        諦めきれなかっただけで

      • ↑↑
        イレイザーは個性なしじゃそんな強い描写ないと思うけど
        usjではチンピラに無双してたけどシガラキに押されてたし、トガに刺されてるし
        個性なしじゃまともに活躍できないだろう

      • デク曰く無個性じゃなれないなんて規定は無い
        そして雄英の入試も仮免試験も無個性でも身体能力高ければ受かる可能性は十分ある
        本免許試験は不明だけど予知で見た未来が外れた事が無いというサーが受かったなら
        個性無しでも受かる見込みはあると思われる

      • 体鍛えれば無個性でもヒーローになれるとは思えないけど
        サーも結局本気のオーバーホールに瞬殺されてたし、
        第一無個性ヒーローとか世間が許さないだろう

      • 死柄木も高速走行中の車から飛び移って攻撃仕掛けて
        余裕で無事に着地したりできる凄い身体能力の持ち主だし
        イレイザー以上に相当鍛えてるんだろう

      • ↑↑
        1話でオールマイトと別れた後の独白で
        『(無個性じゃなれないのは)わかってただろ、だから見ないようにって。』
        って言ってるから多分諦めてたんだね

      • ↑↑↑
        だわ、ごめん
        わかってたけど、諦めきれなかったって感じかな

      • オバホに勝てるようなのは個性持ちでもかなり強いレベルの奴だけだろ
        そんなのと比べて無個性じゃ無理とかナンセンス過ぎるわ

        作中描写からすると無個性じゃトップクラスは無理としても
        そこそこレベルならいけるようにしか見えん

      • あの世界は個性因子のせいか一部の個性もちは身体機能強化されてる説ある
        ステインの脚力とか障子の握力とか。個性に見合うよう身体が変化しつつある感じなのか

      • ↑↑
        無個性でそこそこのヒーローとか絶対市民からバッシング買うだろ
        自分がヴィラんに襲われた時、現場に来たのがそこそこの無個性ヒーローだったらどうよ
        なんでお前がってなるだろ。個性もちヒーローが負けるのと無個性ヒーローが負けるのじゃ世間の目が違う

      • 描写がガバガバなだけだろう
        個性で身体能力が強化されてるなら体力測定で一般人並みの記録だったデクが
        体育祭の競走で1位を取れるわけがない

      • 障子の握力は複製した部分は能力が向上するっていう個性の付加能力だぞ

      • >2018/12/21(金) 21:35:12
        ヒーローが現場に来ても自分の個性じゃ不利だから
        有利な個性持ちが来るの待とうとか言い出す世界だし大丈夫だろ

      • 障子の握力は個性使用禁止の中学時代の記録では46キロとかだし
        個性無しの状態なら常人レベル

      • 一部の個性もちが強化されてるんじゃないかなって説だよ、説

        体育祭は案の定遅れたデクが地雷使って機転利かせた一位みたいな感じじゃなかった?
        後B組はわざと遅らしたみたいな感じじゃないっけ

      • 無個性のヒーローがバッシングされるってのが理解できないんだが
        すでにプロヒーローなんてほぼ無個性のステインに蹂躙されるほどレベルが低いことが知れ渡ってるのに

      • ハンコをすごいパワーで投げる能力が「予知」って個性に内包されてるんだよね

      • そこらへんの個性ありヒーローですら微妙な感じなら無個性ヒーローが活躍できるとは思えないけど

      • 障子は身体機能強化されてない感じみたいだね
        上のやつの説に乗るとエンデは確実に強化してんだろ
        アニオリでゴリラみたいなことしてたぞ

      • ↑↑↑
        上の説にのると、サーも常人よりは身体機能高いんじゃね
        てか漫画だしな

      • 5キロのハンコを高速で投げられたり、オバホ相手に人質を庇いながら5分耐えられるなら無個性でも余裕だろう
        本気で鍛える気持ちがあったらって話だが

      • ワンピでいう悪魔の実とかと同じようなもんだろ
        実の能力があった方が有利だけど能力の強弱や鍛え方や使い方にもよるし
        能力が無くても身体能力や剣術とか格闘術とか鍛えれば無能力者でも
        能力者に対抗できる

      • ステインがほぼ無個性とか言ってる奴がいてビビる
        叩きたいあまりにアワアワしてんじゃん

        不意打ちで切って舐めて殺すんだろ
        どこがほぼ無個性なんだよ

      • >サーも常人よりは身体機能高いんじゃね

        オールマイト「ナイトアイは身体能力に関してはそれ程高くない」

      • 悪魔のみの例え分かりやすいな
        ザコ個性ならただのボクサーでも倒せそうだしな
        ただ、人命救助とか色んなタイプのヴィラんと戦うことになるヒーローには無個性は向いてないってことかな

      • ステインっていうほど個性を活用できてたか?
        エンデヴァーが追いきれなかった脳無を身体能力だけで倒してるし

      • ↑↑
        あの世界でトップクラスに強い人から見てそれ程ってことじゃないの
        もしくは他のヒーローと比べて言ってんのか

        それ程高くないからマジギレオバホに瞬殺されてんじゃん

      • ↑↑
        個性フル活用して10人以上ヒーロー殺してたじゃん

      • 初期のデクの存在が癌になってるだけで
        作中の描写や設定的には明らかに無個性でも通用してると思うわ

      • 21:54:45
        擁護しようとしてアワアワしてるのお前じゃん
        不意討ちで切って舐めるまでは無個性と変わんないだろ?
        凝結で身体強化されてるわけでもないのに、轟とかいう強個性の氷結避けんてるじゃん

      • スピード強化の飯田相手でも不意打ちとかでなく真正面からやりあって
        斬り伏せたわけだしな
        なんなら飯田の方が最初後ろから不意打ちかまそうとしてやられてる

      • よくヴィジランテのおっさんも挙げられるけどあの人がドーピングプラス筋トレであの程度だもんな。本編でもそれくらいにして個性持ちとその違いに絶対的な差を作ればよかったのに。
        実はステインもドーピングしてたとか?

      • 2018/12/21(金) 22:01:57
        あれって予知したいがために態々捨て身の覚悟で近づいたから瞬殺だったんじゃないの
        まぁ全然予知の意味なかったけど

      • ステインさん、ヴィィランテだと事前に相手の血液入手して戦闘時に使ってなかったっけ? 

      • ↑ミスった。ヴィジランテ

      • ヒロアカで無個性がヒーローになれないのって単純な身体能力とかじゃなくて規定で定められるからじゃなかったっけ? 隻眼がプロボクサーになれなかったり、相撲に身長制限があったりするのと同じだと思ってたわ。
        今はもうない規定みたいだけど、いつなくなったのかの描写もないしな

      • 昔はあったみたいだけど今は無いんだからデクには関係無い話だけどな

      • 元々はミュータントにミュータントを狩らせるシステムだからある意味当然の規定

      • 2018/12/22(土) 10:24:15

        関係ないならヒーローになるの諦めてないだろ
        職業的な意味の「ヒーロー」には成れる可能性が無いわけじゃないってだけ
        まぁとりあえずその無個性のヒーローが今現在いないわけだけどさ
        いてもすぐに廃業してるとかならありそう

      • 職業的なヒーローになれる可能性があるなら十分でしょ
        そんな規定はもう無いとかやってみないと分からないとか言っておいて
        身体鍛えるとか無個性でもできる範囲の努力もしない理由にはならない

      • ヒロアカ記事では凝血強個性論争は強個性だはないで決着ついたぞ
        ハメればつよいが事前準備する時点でほかの強個性と比べて弱い。決闘スタイルだったとしても強いのはステインであって凝血ではないという結論

      • 隻眼のボクサーは規定で無理だが
        片腕でも大リーグで殿堂入りしたピッチャーもいるし
        機器の補助を受けなければ言葉を発せないのに講演の名手の物理学者もいた

      • 擁護コメントとか見てるとデクって個性あったとしても弱個性だったら
        こんな個性じゃ無理だとかグダグダ言って鍛えようともせず同じようになってそう

        ヒーロになれる見込みあっても下位のモブヒーロークラスじゃダメみたいだし
        上位クラスに入れるような強個性じゃないとやらなそう

      • その職業的なヒーローにすらなれないと思ってたんだろ
        周囲の意見や無個性のヒーローが活躍してない現状からデク自身もその空気に呑まれて諦めてるんだから

        少年マンガ的にはそこは無理だと言われても足掻いて努力しろよってのは分かるよ。
        俺も別にデクを擁護してるわけじゃなくて事実として諦めちゃったんだから努力はしないだろってだけだし

      • >2018/12/22(土) 11:59:05

        2018/12/22(土) 10:59:16
        職業的な意味の「ヒーロー」には成れる可能性が無いわけじゃないってだけ

      • 僕はオールマイトみたいな最高のヒーローになりたいんだから
        オールマイトみたいになれる可能性の低いショボイ個性だったら
        努力なんてしても意味無いだろ
        ランキング圏外の雑魚ヒーローになんてなっても意味無い

      • 2018/12/22(土) 12:19:56

        どっか矛盾してる? 0.1%でも可能性があればと突き進めるほどデクが精神的に強くないってことなんだけど

      • 作中描写や設定的に個性無くてもヒーローになれる可能性あるよなって話で
        デクはなれないと思ってたから~とかがデクを擁護してるわけじゃないって
        よく分からんな

      • ??最初にデクに絡めた話をした人に返信してるだけで俺が始めたことではないんだけど?

      • 擁護してるわけじゃなくてww

      • ↑変か?

      • 普通諦めるよな vs 主人公は諦めないね って話だろ

      • デクは最初から諦めてた陰キャ VS 主人公なのに努力しないクズ

        じゃね? 全然VSになってないけど

      • ここの返信多すぎじゃね?それだけ人気漫画なんやね

    • ヒロアカの世界は科学技術力も高いから
      サポートアイテムを使いまくれば無個性でも余裕で戦えそう

      • そのわりにガチャガチャ精神が異様に染み付いてるっていう

      • サポートアイテムが使えなくなって戦えなくなったヒーローを何人も見てきたってオールマイトが言ってたやん

  3. 現実がガチャまみれだからある意味一番リアルなところだな

  4. 剣心体格的に不利っていうけど、正直斎藤とかバエイとかとそんなに変わらんやん

  5. 呪術の術式も完全にガチャか

    • メカ丸とかいうバステてんこ盛りのSレア能力

      • なお本人はデメリットとプラマイゼロになるなら放棄することを宣言

      • 本当はトレーダーがやりたかったんだ!
        働いて働いて若隠居して南の島で安楽に暮したかった

    • むしろナルトの血継と一緒で生まれた家柄で決まるんじゃないか

      • 誰とは言わんが、御三家様が子供ガチャで大失敗してますよね…
        しかも二連続で

      • 2連続というより双子だから呪力と術式で別れちゃった臭いよな。

  6. 骨→マム編で大活躍
    リー→師匠のかげに隠れがちだが所々活躍する、スピンオフの主人公にも
    ハゲ→おくすりあるよ!!!

    全員活躍してるな!

  7. 斬魄刀は個人の性格で決まるからハゲは魂入れ換えない限り何回引いても鬼灯丸だぞ

    • そんな、嘘、だろ……?!

    • 低レア確定ガチャとか地獄やんけ

    • かっこよさ全降り卍解

    • 自分の魂の性質ガチャ
      斬魄刀ガチャ
      卍解ガチャ
      死神だけガチャ多すぎやろ

      • 始解に到達するだけでもそれなりの努力がいるらしいし
        なおかつ卍解に至る程の努力を繰り返しても本人の望まない卍解が作中にすら多々ある

      • 生まれガチャがあんまり格差無いのが救いだな。あと護廷十三隊に入るなら隊長ガチャもある

      • ↑今なら自爆爆弾ついてくる

      • 五番隊隊長「いつから当たりだと錯覚していた?」

      • しかもガチャで他人と被ったら決闘させられるクソゲー
        てか魂の形が一緒てなんやねん。やっぱりシロちゃんと草冠宗次郎は一心同体
        それか氷輪丸が二股

      • 斬魄刀は魂の内から生まれるから二股はありえない
        よって魂の形が同一だったと考えるのが妥当
        尚、同じ斬魄刀でも所有者の才能はとてつもない格差があった模様

    • 固有能力は同じでも対話を頑張って性格の良い斬魂刀にはしたい
      名前の半分しか教えてくれないとかあるし

      • 嫌いな色の名前でへそ曲げるしね

      • それは嫌いな色で呼ぶ方に問題があるわ。誰だって毎回嫌いな食べ物出されたらへそ曲げるだろ

      • 藤孔雀って名前が孔雀で、嫌いな色、好きな色を名前につけられるとテンションに差が出るのか?
        それとも、瑠璃色孔雀が本名なのにあだ名で藤孔雀って呼んでるのか?
        どちらにしろ、藤孔雀の方が音的に良いと思うんだけど。
        瑠璃色孔雀って瑠璃孔雀じゃダメだったのかな?

      • ※それは嫌いな色で呼ぶ方に問題があるわ。誰だって毎回嫌いな食べ物出されたらへそ曲げるだろ

        食べ物だったらあれだけど、色ごときでへそ曲げる瑠璃色孔雀たん

    • 東仙や剣八みたいに他人の剣パクることもできるから、自分の剣を捨てればええんやで
      まあ剣八は最終的に自身の斬魄刀を使ってたけど

  8. 藤子不二雄ワールドもガチャだな
    自分のもとへ特殊な存在が来るか来ないかで面白おかしい人生の主人公になれるかが決まる

  9. ブルックは偵察したり冷気使えたりするからまだいいやろ

  10. 斬魄刀って最初から能力決まってるんだっけ?

    • 分からんけど、師匠はオサレだからって「実は○○だったんだ――!」で大体片付けるよね

      • 全部月島さんのおかげ

      • 頼む!本当の名前を教えてくれ!鬼灯丸!!

    • 氷輪丸みたいに決まってるのもあるし持つ人に左右されるのもあるんじゃなかったっけ

    • 元は支給品で一緒に過ごすと個性が出て固有能力を発現する
      本人の魂だとか霊力、性格に起因するから同じものはない感じ

      • それと唯一二振り生まれた氷輪丸のことを考えると草冠宗次郎と冬獅郎は相当魂の性質が同じと言っても差し支えないほどに近かったんやなって。二人が親友になるのは必然やったんやな
        そして圧倒的なスペックを誇る氷輪丸が超奇跡的確率で二振り生まれたのにむざむざ潰し合わせる四十六室はホント無能

      • じゃあ零番隊のリーゼントはくそやん
        失敗作の斬泊刀って、持ち主のお前が悪いやんけ

      • ↑??
        鞘伏は出来損ないだから王悦が使ってると説明してるだろ

      • そもそも鞘伏は単なる刀で王悦の斬魄刀じゃないだろ

      • グラサンの鈴虫の人が使ってるのは死んだ彼女の斬魄刀だったらしいから、
        真っさらな状態を自分で鍛えるか、ある程度鍛えられたモノを使うかもよるね。

    • 斬魄刀の個性もあるんだけど、使い手が塗りつぶしていくのがとりあえず正しいらしい
      育てる要素があるだけブラクロよりマシだな

      • そういえば清虫引き継ぎについてって説明されたっけ?小説でサラッと東仙が刀引き継ぐ前から刀には清虫宿ってた感じで書かれてたけど斬魄刀って所有者が死ねば共に消えるんちゃうかったかって思った

      • 王悦が任意で決めれるんだったら鏡花水月量産したり雑魚隊士に千本桜配ったらいいんじゃね

      • 王悦が決めてんの?鏡花水月愛染に渡したの0番隊ってこと?無能すぎんか?

      • 王悦は死神と斬魄刀の双方とコミュニケーション出来るだけだろ

      • 要は斬魄刀を完全に従える・屈服させる強さがあればそれなりの修正が効くってことかな?
        でも、卍解は屈服が条件だから、砕蜂は屈服させたのに本人の嫌な能力ってこと?
        もしくは、斬魄刀があんたを主人とは認めないんだからね的なツンデレなのか?

  11. 悪魔の実はハズレ引いても必死で努力すれば強くなれるイメージあるわ
    ビスビスの実とか食ったあとよくあそこまで頑張ったわ

    • 逆にロギアは能力が強すぎて努力怠りがちな気がする
      エースやスモーカー、沼沼?とか

      • スモーカーなんてロギアの中では最低レベルの能力なんだから
        最初から努力しとけって話だわな

    • 結局、尾田のさじ加減だろ
      ニキュニキュの実の肉球人間というふざけた実が、「肉球だから全てを弾く」という謎理論であんなチート性能発揮するんだから

      • 肉球は愛らしいから争いを終わらせると解釈すれば、まあイケる
         
        尚、ツイッター上で肉球への愛情の強さを名前にしてる人は大体超攻撃的という……

      • ニキュニキュは回復チートやで?
        肩こり腰痛眼精疲労が一瞬で吹き飛ぶなんて神やん

      • もう作者は疲れ果てて訳分かんなくなってるでしょ。
        名前の〇〇縛りはキツイと思うよ、ネットで叩かれるし。
        本人もまさかここまで続くとは思ってなかったと思う。

    • 悪魔の実に関しては本人の努力が大きいわなあ
      ビスケットの実とか普通に考えたら絶望するわ

      • やってみればゴムゴムより楽でしたわ

    • ミスター5とかボムボムの実明らかにSRだけど雑魚だからな

      • ワンピースに限らず漫画世界の銃火器・火薬類の弱さは異常。
        現実世界は一発で死ぬ確率高いのに。

  12. 主人公が体格ガチャで大当たりして
    チビ相手に無双するスポーツ漫画とか
    見たおぼえないな

  13. >聖闘士星矢の頃から聖衣ガチャだったし多少はね???
    紫龍「異論はない」

    • アレって生まれる前に聖衣に目を付けられて引き寄せられるんじゃないの

      • 言うならばガチャ以前にそうなる様に仕込まれている運命(不正)だからな

      • おかしいと思わなかったのか?

      • 一輝はデスクィーン島というハズレくじを引いた瞬のためにハズレくじを引き取って
        フェニックスという当たり聖衣を引いたんだよな
        なお、くじを引き直した瞬はデスクィーン島に匹敵するハズレくじアンドロメダ島を引いた模様
        ひょっとしたらアンドロメダの一輝、フェニックスの瞬になる可能性もあったかもな

    • 白銀聖衣とかいうエリートに位置するはずなのにハズレばかりのガチャ

      • 格下に負けるのが悪い、泣き言は不要

      • ライラとクラテリスは当たり

      • 青銅の一軍5人がおかしいだけだ
        青銅の二軍メンバーよりはちゃんと強いはず

      • 修行地がサンクチュアリ直轄でペガサスだけでなくサジタリウスも着れる星矢、現役黄金聖闘士が師匠の氷河と紫龍、実は中身ハーデスだった俊

        こう考えるとクロスガチャで当たり引いたの一輝だけなんじゃ…

    • お前、すぐ聖衣なくなるじゃねーか!

  14. そう言えば聖矢は昇級システムだったか

  15. 念とかって自分で作っている部分もあるからなあ
    悪魔の実もゴムとかもう使い方と熟練度だから使い手ガチャだわな
    無能に選ばれた悪魔の実のもったいなさよ

  16. 天照、カグツチ→火遁のうちはだからわかる
    月読、別天神→幻術のうちはだからわかる
    神威→なにこれ…

  17. 悪魔の実って結局は本人がどれだけ力を極められるかにかかってるから他作品よりかは理不尽じゃないよな
    如何にも外れなビスビスの実で四皇幹部クラスになった奴もいればボムボムの実なんていうクソ強能力を持ってたにも関わらずクソ雑魚だった奴も

    • ワンピは覇気とかいう糞パッチありきだろ
      パッチ前はロギア無双だったから

      • 覇気自体はもともと構成にあった気がする
        ただ武装色は後づけよな

      • 元々は単なる野心だったのにな覇気

  18. いうてゴムゴムの実って本来はずれの部類やろ。

  19. テーブルないだけましじゃん

  20. 結局使い手の努力やろ
    一角も卍解なんて棄てて夜一さんみたいに体術主体にすれば可能性あるやろ

    • 夜一さん持ち上げてるけど
      あの女噛ませにしかならん雑魚やんけ…
      まともに敵倒せたことあるんか?
      ヤミーボコった時ですら「瞬閃状態なら怪我しなかったのにな~w」でダメージ負ってたし

      • エロいは正義だから

      • ブリーチの女幹部って敵も味方も扱い悪いよね

      • でも一角よりは強いから
        大半の隊長よりは強いっぽいし、噛ませとかにしやすい強さポジションだとは思う

      • 扱いが悪いんやない
        師匠がリョナりたいだけや
        ある意味扱いがいい

    • 瞬閃の発明者で零番隊行けるんじゃね?

      • 砕蜂は自分が発明したと勘違いしてたけどあれは刑軍団長が代々使う奥義(装束はそれに合わせてある)
        夜一が失踪したから継承が途切れたと思われる

  21. 聖闘士星矢は父親の遺伝子がいかに強いかやしな

    • 城戸の子供達100人中90人は聖闘士に成れず死んでるんやが
      聖闘士になれた10人中、5人は青銅止まりの雑魚
      もう5人は黄金に匹敵する青銅・・・この5人だけおかしい

      • 黄金まで行く子供をひとり作るんでも大変なんですよ

      • URクラスの確率が5%ってかなり良心的なガシャの気も

      • 12/60億だぞ

  22. マジモンの運次第も少なくね?斬魄刀もスタンドも性格が大きいし個性は基本親からの遺伝だし

  23. 悪魔の実って言うほどハズレあるか?
    的が広がるモクモク以外は悪くないと思うが

  24. 加具土命ディスってんじゃねえよ、天照+加具土命って攻撃性能だと作中トップクラスだからな

    • そもそも加具土命は天照の黒炎を操作する能力じゃなく、火力は落ちるがコントロール可能な黒炎を生み出す能力だからな、勘違いされがちだが加具土命単体でも黒炎は使える、むしろ1発火力特化の天照の方がハズレじゃね?って能力だから

      • どんどん視力落ちていく制約抱えてんのに
        焦点が合ったところに発火するとかいう虐め仕様
        ほんすこ

      • ナルトに表情一つ変えずにかわされてた天照くん可哀想

      • 天照
        目視した先を一気に焼き尽くし勝手に燃え広がる。イタチクラスの天才じゃないと自分で消すこともできず、ほっとくと辺り一面焼け野原になり、しかも早急に永遠化しないと即失明し、永遠化しても大事な盤面でチャクラ切れを起こし目を開けることすらできなくなる燃費の悪さ

        加具土命
        目視した先に小規模な黒炎を着火させしかも自在に形状を変えたり鎮火できる。天照と組み合わせるとその火力と操作性の高さを両立させることも可能。黒炎の武器はなんでも切れる刀やなんでも貫く矢みたいなもの。燃費も非常に軽く、作中最も酷使しても問題なかった万華鏡能力。

        な?どっちがいい?

        俺は神威

      • イタチが天照消したシーンなんかなくね?そんなん出来るんならサスケが初めてカグツチ使った時に天照の黒炎消せたやん!なんて興奮してたのがアホらしくなるやん。

      • サスケに天照当てた時に鎮火させてたで

  25. やっぱ実力でSSR引き当てたデクって神だわ

    • どっちかっていうと通りすがりの廃人から「俺もう引退するから譲るわw」ってされたようなもん
      例えるなら十代が遊戯からオシリス貰うようなもんやで

    • 実力でガチャを覆したのは黒ひげだろ(サンジは夢を諦めた敗北者)

    • 実力でってとこは置いておくとしてもOFAがSSRは無いわ

      • ある程度代重ねて出力上がってるとしてもそこまでなぁ…

      • 能力をプラスしながら引き継いでいくって凄くね?
        無限に覚醒できるようなもんじゃん

      • なおそのスーパーパワーを発揮できる身体は自分で作る必要がある模様(正確には鍛えてなくても出せるけど壊れる)

      • 身体能力強化は雑魚個性と思う
        度が過ぎるだけでSSRはないなぁ
        Rを限界突破させた個性やないか

      • ナンバーワンヒーローの個性やぞ
        しかも周りの殆どが張り合うのすら諦めるレベル

        複数のSSR個性持ちのAFOにすら勝てるという

      • どう考えても普通に身体も鍛えまくってたミリオが継いだ方が良かったという事実

      • まあ元々AFOとかいう運営専用みたいなくそチートが荒らした結果発生したバグみたいなものだしな

        レベルキャップがないRみたいなもの。無限に育てられるからいつまでもインフレについて行ける。ガチャを回す必要がなくなる。

      • ↑上手いわ

      • 2018/12/21(金) 21:14:37
        すまないが、あれはホリーによってアホにさせられた結果の敗北だからカウントはできないかな……
        遠距離から攻撃してればよかっただけだろホント……

      • オールマイト「私も遠距離攻撃すれば良い」

      • どっちかっていうと先代が継承先ガチャでオールマイトていうURを引いた感じ。デクはオールマイトと同属性同種族のRぐらい

  26. スタンドならドラゴンズドリームも使い手によってはあの活躍できる訳だし

    ただサバイバーとファンファンファンはどうしようか...

    • サバイバーは他人が殺し合うのを見るのが好きなサイコパスにとっちゃスタプラとかより欲しいスタンドだろうし、ファンファンファンとか正に本人の趣味に適したゲス能力だよ、別にスタンド使いの全員が戦闘にスタンド使ってるわけじゃないし、用途によりけりだと思う

  27. マキバオーも血統ガチャなのかなぁ…

  28. ガチャガチャの実

  29. ザンパクトウは鈴虫みたいに人のも使えるからセーフ

    • 本体死んでるのに使えるの本当謎だよな
      東仙がクインシーの卍解奪う奴を隠れて使ってましたって設定あってもおかしくない

      • 氷輪丸みたいなのもあるから謎ってほどでもないだろ

      • 氷輪丸は二人の魂の性質が極端に似ていたのと天文学的な確率引き当てて二振り生まれたんやろね
        清虫は継承タイプとして(東仙の前の持ち主が初代)生まれたと考えれば八鏡剣や艶羅鏡典といった引き継ぎ可能な斬魄刀は存在してるから納得できる

      • 作中の説明では氷輪丸は使用者が産み出すものでなく選ばれる斬魄刀だと思うぞ
        鈴虫は元の使用者の分身である斬魄刀が持ち主の復讐のために親友の東仙に力をかしてくれてるとかじゃないか

      • そもそも斬魄刀は零番隊が作ってるから
        使い手は別に本体じゃなくね?

      • 零番隊で造ってるのは浅打だよ

    • はっきょうけんみたいな家宝みたいに受け継がれる物もあるし
      一度個性(名前、性格や特有能力)が付いたものはもう変化しないとか
      あとはワールドトリガーのブラックトリガーみたいに適正があるとかかな?
      色々気になるし本当に設定資料集ほしいわ

      • 八鏡剣は自分の代で神と対戦するかどうかがガチャ

      • それは外れた方が良いのでは?

      • 私の代には使うことはなかったけど、神相手だとチョーすごいからマジで
        お前は頑張って神を倒すんだぞ

  30. 聖闘士星矢は100人の子供の送られた場所がガチャっぽい

  31. 斬魄刀は個々人の魂を反映して強化されるんだからガチャではないでしょ・・・
    ちゃんと読めよ・・・

    • 何か相性悪いコンビはいるみたい
      それでも頑張って自分色に染めていく

      • 刃禅の光景を見る限り、ペルソナ4の自分自身の影が受け入れがたい自身の一面みたいな感じで
        だからこそ斬魄刀との対話がうまくいってない描写だったから
        相性もなにもなくね?と思ってた

      • 自分がもう1人いた時にそいつと仲良くできるかどうかって話臭いよな。

      • >自分がもう1人いた時にそいつと仲良くできるかどうかって話臭いよな。

        誰でも仲良くできる円満な人間も自分嫌いの人間もナルシストもいるだろ

  32. 覇気ガチャだったら覇王色はハズレになるか

  33. ジョジョなんて能力ガチャの筆頭だろ
    他の漫画みたいに修行すらしないじゃねえか

    • アレも本人の魂の表象だからな
      外れは単純に熱出て死ぬ

    • スタンドや念、斬魄刀みたいに個人の嗜好性格で決まる物はガチャって呼べないだろ
      同じ奴が何回引こうが同じ奴出るんだから

    • 気質やそれまでの生き様が形になるって感じだから単純なガチャとは違うだろ
      修行や努力ではないけど

      • 努力も選択する方向性によって当たり外れがあるよね

      • 吉良がその典型例だな
        犯罪の証拠残したくない→第一の爆弾
        敵に姿を見られたくない→シアーハートアタック
        正体ばれたけど平穏に生きたい→バイツァダスト
        特にバイツァダストに関しては「自分が一切相手に接触せずに自分を探った者を殺して、しかも自分は『正体を探られてる』という不安を消し去る」とかいう、使い手の使い手による使い手のための能力

    • 修行して必殺技をひとつ覚えるぐらいならわかるけど
      修行したからって今までの10倍20倍強くなるのもアホらしいわ
      結局才能で決まるねんからその場の機転で乗り越えてるならそれでええわ

  34. 悪魔の実は図鑑さえ手に入れたらチャンス広がるし

  35. ガチャ外れながらも命賭けの廃課金してチートと化したクラピカというキャラがおってだな

  36. このすば は自分で選べる

  37. 念の系統は性格が起因じゃなくて、血統要素が強そう
    ヒソカの診断は血液型診断みたいなもんだと思う
    おかげで中学の時に系統の話で盛り上がったことあった

  38. 血統とか生まれによる特殊能力とかある時点でガシャと言える
    写輪眼ガシャの前に写輪眼を持って生まれるかどうかのガシャに当たらないといかん

    地球人に生まれるかサイヤ人に生まれるかナメック星人に生まれるかもガシャ

    • それ言い出したら戦闘職に生まれるのってハズレガシャじゃね?
      うちは一族に生まれるのとラーメン屋一楽の跡取りとして生まれるのじゃどっちが当たりだろうか・・・

      • 主人公はハズレだよね
        禄でもない運命が襲い掛かってくる

  39. スタンドは一応ディスク化あるし多目に見て

    • ディスク程度の駄スタンドはポイして世界を加速して天国いくぜ

      • 「らせん階段」・・・・・・!
        「カブト虫」!「廃墟の街」!
        「イチジクのタルト」!「カブト虫」!
        ・・・・・・・・『ドロローサへの道』!
        『カブト虫』!『紫陽花(あじさい)』!
        『カブト虫』!『特異点』!
        「秘密の皇帝」!!

    • スタンドも悪魔の実と同じくゴミ能力でも鍛えればそれなりに強くなれるしな
      シルバーチャリオッツやストーンフリーみたいなハズレでも、努力と閃きで強いスタンドとも戦える

  40. 編集部「なかなか新連載ガシャでUR出ないな・・」

  41. そも遺伝子ガチャでカス引いた俺らがどうこう言ってもねぇ・・・
    最近デコ広がってる気がするンゴ・・・・・・

  42. 日輪刀と呼吸の設定的に地味に鬼滅が結構ガチャ要素が強い
    一応派生させたら良いらしいけど

  43. ブラクロは基本的に魔法の属性に外れはないやろ
    要は使い方次第

    • 屍魔法しか入ってなかったんですけどぉ

      • 言うて当たりの部類やんけ!

      • 魔法書が1ページだけは、バレた時の錯乱が半端なくて、悲惨さ際立たせてた

      • 入団ガチャで外れ引いたな

      • 倫理観とかヤバい、死体を操るのを認められない人も多いだろうし何処の団所属しても人当たりはハードモード
        穢土転生も大蛇丸ですら作るべきでなかったとか言ってたし
        意識(魂)と生け贄が無いからその点穢土転生よりは温情

  44. ヴァルゼライド閣下なら仮に素質がレアでも心一つで最高レアのスペックを超越できる

  45. ノトーリアス・B・I・Gのスタンド使いは一体どんな生き方してたらああなるのか

  46. 陛下「お前の能力は万物貫通」
    リジェ「あざっす」
    陛下「お前の能力は夢想家」
    グレミィ「あざっす」
    陛下「お前の能力は鋼鉄」
    蒼都「ふぁっ!?」

    • 陛下がIの字で良い能力とっさに思いつけなかった説

      • The Ice とかで日番谷と氷属性対決をしてくれると思ってたのに……

      • invisibleとかで透明にでもなって霊圧感知も無効とかになってれば良かったんや。

      • 消失点の下位互換で草

      • invisibleにするんなら、英国巡洋艦シリーズなんでも良いからなぁ
        Indefatigable 、Intrepid、Inconstant、invincible

    • あれは陛下に分け与えられた力を元に自力で能力を覚醒させてるんだぞ
      死んだあとも能力を回収してるわけでなく分け与えた力が育った生命力を回収してる

      • 霊王由来の能力は元々あったんだろうな
        能力に人格を与えた感じがする

    • 固いから最強って、自称最強の五番手(実は六番手)が言ってたから

    • ユーハバッハは霊王の後継者になれなかったハズレ
      当たりは黒崎さんち

    • パワーが上がるだけの女とかもっと酷いもの沢山あるやろ

      • 言うてそいつと蒼都と大声出す奴位やろ

      • 名前だけで能力すら不明で死んだやつたくさんいる

    • 鋼鉄はまだマシな方、スピードが上がるだけとか、剣八にやられた能力不明のやつとか
      食いしん坊?だかとか酷い能力がたくさんある

      • 食いしん坊は小説では食った奴の能力を消化するまでの間使えるってのが判明したからセーフ

      • 小説の後付すごすぎ

    • 個人的に糞だと思うのは
      K N O P Q R U G 鉄になるやつもハズレ寄りではあるけど、
      シンプルに強いからそれほど悪くはない、天鎖斬月みたいなもん

      • KとNははっきりとした能力が分かってないから除外として、時間はかかるしハンデがあったとはいえ藍染にも通用したからUはそこまで糞でもなくね

  47. 前者二つに比べて微妙すぎる

  48. ヒロアカ→個性ガチャ
    ブラクロ→グリモワールガチャ
    鬼滅→呼吸ガチャ
    石→復活者ガチャ
    呪術→領域ガチャ
    しっかりと受け継がれるガチャガチャ精神

  49. ジョジョは努力してスタンドそのものを鍛えるというより精神力が鍛えられたり逆境にさらされた時に進化する感じだな
    康一君しかりジョニィしかり吉良吉影しかり

    ハンターは努力で念能力をある程度作れるけど得意な系統自体は生まれもった才能で決まるから努力と才能半々ぐらいかな

  50. でも現実でも国ガチャ 家ガチャ 顔ガチャ
    才能ガチャで人生決まるじゃん

  51. エンデヴァー「良し、やっと当たり(焦凍)が来た」

  52. どんな能力でも使わないという選択肢があるだけで-にはならないよ
    本当のハズレはワートリのSEみたいな平時でもOFFに出来ない能力でハズレ引いた時
    あとはヒロアカの異形タイプで奇形引いた場合とか

  53. 現実だってそうだろ。
    どんな親元で生まれてどんな風にそだてられイケメンかブスか、才能に恵まれたか否か、才能を伸ばせる環境にいれるか否か。自分じゃあどうしようもない運が大きく人生に関わってる。
    勿論努力しないやつはどれだけ恵まれても結果をだせないやろうけど。

  54. 何の呪文唱えても爆発しか起きない落ちこぼれ生徒でしかも使い魔ガチャでただの人間引いた…

  55. 現実だって、両親ガチャじゃん。現実的現実的。

    • 自分の努力と運次第でどうにでも転ぶのに親のせいにする屑の鑑

      • 良い職業に就いて金持ちになるには親はあまり関係ないし努力と運次第だけど
        性格の悪さは育てた環境次第で気づかない場合が多い

    • そう言えば某元横綱の息子の話題があったな

      • 草薙くんですね

    • 両親をガチャで選ぶってことか
      ということは、自分の選択なのだから
      恨むとしたら自分自身の引きの悪さを恨むんだな

      • 選択してないじゃん

      • 両親を選んで赤ちゃんはやってくるんですよ

      • 便所で産み落とされてそのまま死ぬことを選ぶ赤子って闇深すぎだろ

      • ↑前世の業が酷すぎて今世では清算できないから
        死産同然の死に方でリセットして来世に期待するんやで

  56. ヤミヤミでさえ網羅してる図鑑があって食べるか食べないかの判断も出来るんだから悪魔の実はガチャじゃなくて選べるスターターパック

  57. 写輪眼ガチャは流石に範囲狭過ぎない?
    せめて血継限界ガチャくらいにしよう

  58. 世界中にばらまいたのに、二人しか芽が出なかった地上最強・・・

  59. 一族皆殺しまでしたのに外れ引いて死んじゃったイタチェ・・・

  60. そもそもおれらの人生のがよっぽどこんなんよりエグイガチャやんけ

  61. 都合がいい妄想って言う子はどんな物語ならお気に召すのよ
    とにかく都合が悪い現実が見たいってんなら永遠に自分の人生振り返ってればいいんじゃない

  62. 俺も地元ガチャ最強のシティボーイに生まれたかった…

  63. 飛天は本来は恵体で戦う剣術みたいだし
    剣心は歴代の継承者の中じゃ弱い方なのかねやっぱ
    取りあえず師匠には絶対に勝てないくらいの差があるけど

  64. ソーマはこれから異能ガシャになるのかな

  65. 一角は卍解ガチャって言うより隊長ガチャではずれ引いてるだろ。
    せっかく血止め薬入りの斬魄刀引いたんだから四番隊に入れば良かったのに。

  66. るろ剣は宗次郎とかシシオが素で強いから習った剣術ガチャ感はあんまりない

    • アイツら剣士の時代のラストに産まれたハズレばっかりだよ
      ご愛顧された「剣客譚」ですが明治になったら閉鎖することが決定しました
      アップデートもメンテもなくなったサーバーで遊んでる

      • まあ戦国時代に生まれたらもっと強くなっただろうね

      • 尚もう白兵戦の時代は終わりだろと思っていた日本
        日露戦争で白兵戦しまくる羽目になって武士道の再評価に奔る模様

    • 宗次郎はほぼ我流みたいなもんだろうに
      速度特化の才能が凄過ぎる

      • まああれは剣が速いんじゃなくて宗次郎が速いだけだし

      • でも初対決で移動無しの抜刀術の打ち合いで剣心の逆刃刀をへし折ってたし剣の腕前もやばいぞアイツ
        「天剣」「感情欠落」「縮地」の三つが揃ってる時は志々雄曰く無敵らしいし

    • 弥彦とかも習った剣術はハズレくさいけど活躍が凄い

      • 神谷活心流は周りが実践経験者だらけだからかすむけど結構当たりに思う
        相手のスネ折る技とか悪魔かと・・・

      • 殺さないだけで確実に動けなくしてくるよな
        理には叶ってるが見方次第ではえぐい

  67. スタンドは基本的にまず当たりかハズレ(死)のくじ引き抽選があるから…

  68. むしろガチャでいいじゃん。万が一、いろんな要素をRPGのステータスみたいに自己選択できる世界になったら、全てが自己責任の世界だぞ
    失敗も敗北も、運や偶然要素のせいに全くできないなんて、地獄みたいな世界だぞ

  69. 悪魔の実は雑魚が食っても基本的に雑魚のままだぞ
    ゴムゴムですら能動的に身体伸ばせないしロギアはたしぎくらいの使い手でも使いこなせないくらいに扱い難しいし覇気使いいたら死亡
    雑魚が食ってどれが効果あるかって言ったら純粋に身体能力上がるゾオンっていう

  70. ないもんねだりなんかしてんじゃねぇ。
    与えられたもんで最強の戦い方探ってくんだよ。

  71. ゾオン系幻獣種って俺のイメージだけどマルコの不死鳥みたいなゾオン+ロギアやデボンの九尾みたいなゾオン+パラミシア(変化能力)みたいに悪魔の実2つ分くらいの性能あって強そう(小並感)

  72. ガチャなど引かずとも人はこれほどまでに強くなれるのだという事を証明した卑劣様

  73. 写輪眼って言うほどか?どっちかって言うと血継限界ガチャじゃない?

  74. ビスケット出すだけの能力で数億(四皇幹部)までいくやつがいる以上
    どんな能力であろうとハズレ扱いにするのは甘え

  75. キン肉マンは出身国ガチャか

  76. DBは修行で宇宙人や人造人間はガンガン強くなるからあんまりガチャ感ないな
    地球人にさえならなければ後は環境が整ってるかどうかがデカい

  77. ジャンプ編集部「外れは直ぐ捨てて良いの出るまで引き直せばその内SSR新連載出るだろ」

  78. 斬魄刀は天候操作出来るものが現実世界でガチャったらそれだけで人間国宝になれる

  79. 斬魄刀でただの形状変化するだけのやつや、明王とか雀蜂とか引いたら嫌すぎる

  80. 斬魄刀ガチャってむしろ
    浅打「死神ガチャ」って感じじゃないか

  81. 味方ができるのも敵に遭うのもガチャとか言い出しそうだな

  82. 言うほどゴムゴムの実って当たりか?

    • 食ったばかりの時の描写を見る限り、上手く腕を伸ばすことすらできてなかったからゴミ能力でしょ。まあ打撃と銃撃は効かないから防御面では有能か

      • 最初ダメなのは剣術でも格闘でも魔法でも同じだし…

  83. 四皇は本人のスペックが糞高いから
    どんな糞みたいな実だろうが四皇になってそうだわ

  84. 大紅蓮氷輪丸とかいうガチャ引く前から勝手に予約してくる氷雪系最強卍解
    向こうから押しかけて名乗ってきて始解時点で卍解と同じ能力を使わせるとかデレ過ぎやろ…

  85. フラゲで小紫みたけど、あんまワンピっぽく無い絵柄だったな。早くワンピなら感想記事みたいぜ。

  86. 写輪眼は他人から目を奪っても使えるからガチャ+トレカだな
    しかもボルトの時代ならうちはシンのクローンが大量にいてガチャ引き放題という

  87. 無課金でも戦略的に勝てるハンターってやっぱ神だわ
    なお特質ガチャ

  88. 努力が影響するのは話がつくりにくいって
    ハンタが証明してるな
    だから最近、適当でも能力が得られるようになってる

    ゴンキルアとか、倒れるまで修行⇒回復⇒修行を何度も何度も繰り返してたのに
    ツェリとかおかしすぎる。絶じゃなくて、錬の修行したら普通に疲労で動けなくなるはずだろ

  89. 別天神は輪廻眼以上やろあんなん
    下手したらオビトやマダラも仲間に出来るぐらい

  90. ブリーチの斬魄刀って他人の斬魄刀でも卍解会得できるんだよな東仙要の清虫も元々他人の斬魄刀だし

  91. 悪魔の実は食べるか否か、食べるにしても何を食べるか。
    全部選べるだろがよ。
    もちろん手に入る事前提で考えればだが。

  92. 世の中平等じゃないんだし妥当だろ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事