今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週のジャンプについて語ろう【4・5合併号】

今週のジャンプについて語ろう
コメント (1,098)
スポンサーリンク

MEMO
[nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/102141″]


引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1545406849/

7: 2018/12/22(土) 00:45:01.327
もしかして今年最後のジャンプ?

8: 2018/12/22(土) 00:46:16.410
>>7
んだね

9: 2018/12/22(土) 00:47:49.462
>>8
まじかー

15: 2018/12/22(土) 01:11:21.328
いつになったら+は0時配信になるんだ

16: 2018/12/22(土) 01:30:18.410
>>15
諦めて!!

おすすめ記事
13: 2018/12/22(土) 01:09:06.061
ストーンよかった
no title

45: 2018/12/22(土) 06:27:22.868
今週は石が本当に感動した。そうなんだよな。きょーかしょで読んで知っていることでも目で見たり、自分で体感するとな……好奇心旺盛キッズ全員に突き刺さるでしょこれ

32: 2018/12/22(土) 05:13:17.678
ストーンは相変わらず展開はええ

14: 2018/12/22(土) 01:10:16.577
お茶子久々にヒロインムーブできそうだな
no title

17: 2018/12/22(土) 01:37:39.758
しのぶさん…
no title

36: 2018/12/22(土) 05:40:40.433
しのぶさん逝ったか

29: 2018/12/22(土) 05:04:44.156
鬼滅盛り上がってるな
しのぶさん死ぬのは困るが

35: 2018/12/22(土) 05:34:40.256
鬼滅誰が死んでもおかしくない緊張感あるわ

23: 2018/12/22(土) 03:21:39.242
チェンソーマンのDT力に震える

53: 2018/12/22(土) 07:24:27.863
チェンソーはおもしろいと思う

83: 2018/12/22(土) 08:21:53.956
チェンソーいいな
話がどうなるか読めない
主人公の成長とかあるのかな

33: 2018/12/22(土) 05:16:02.860
ぼく勉で久々に萌えた
先生しばらくぶりな気がするけどやっぱりかわいい
no title

49: 2018/12/22(土) 06:44:29.291
もうさ
先生でいいじゃん

46: 2018/12/22(土) 06:31:04.485
ネオレイションちょっと面白いと思ってしまって悔しい

51: 2018/12/22(土) 06:53:52.798
今週のネオはハッタリ効いた敵がでてきて悪くなかったわ
アンケは入れないけど

60: 2018/12/22(土) 07:41:44.434
呪術の番外ワロタ
黒歴史を生む漫画ってあるよな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 瀧「シティボーイのタチバナじゃー!!」

    • なんか入れ替わり起きても速攻で名乗ってしまって話が成り立たなくなりそうw

      • ワロタwww

    • 三葉もあんなのと入れ替わっちゃったら恋物語は始まんないだろなぁ

    • 都会のイケメン(?)男子だから間違ってないけど、何か間違ってない?

    • つか、マスラオの好みの女性って明らかに田舎娘じゃね?
      都会っ子で都会大好きだけど田舎は田舎で実は大好きだろコイツ

      • だよなw
        カントリー嫌いだったら
        カントリーガールの出てくる映画なんぞ観ないだろう
        そもそもこまちちゃんに恋してたし

      • ナチュラルに田舎差別の言葉を吐くから、カントリーガールにモテるはずもなく

      • オノボリーズの陽だまり家屋!

      • 青空呼吸民とかディスってるように見えて憧れが垣間見えるしな

      • シティーガールにもローカルガールにも惚れられたいから
        自分自身がかっこいいシティーボーイになりたいのかな?

    • それ以上にクリスマスのチェリーBOYの絶妙さに噴いた

      • 彼女持ちヒデからのチェリー男子二人か…なるほどな

      • 因みに柱のアオリもチェリーの歌詞という

      • なんでもないやと前前前世で噴いた

    • アニメ化おめ

      • これ。マジでおめでたい!!

      • ジャパンがアニメ化さっれるのか??

      • ↑検索してみ。
        最速級だよ。

  2. 炭治郎と義勇で合わせ技しないかなあ

    • 現在の技量差じゃ厳しいんじゃないか?
      炭治郎が放った技を取り込む・サポートするという形でならあるかもしれないけど。

      • 水の呼吸
             「「水蒸気大爆発」」
        日の呼吸

      • ↑ストーンじゃあるまいしw

  3. ブラクロちっちゃくね?
    今、1番面白い漫画だぞ?

  4. ヒグマいいな ロックマン方式か あとは魅力的な仲間や悪役が出るかだ…そこで命運が分かれる

    • なんかソーマみたいだなぁ~と思いました

      • 何処が?

      • ロックマン方式の部分にソーマっぽさは全然ないけど、
        ヘラーって顔しながらアヤハさんと話ししてる様子はたしかにすごくソーマっぽかった

      • ソーマは決めるときにまでヘラヘラし出したのがダメなので、メリハリつけてくれりゃヘラヘラしててもいい。

      • 決める時にへらへらしてたのがダメって言ってるの
        イキリネットマンだけだけどな

      • そりゃこんなとこにコメントするようなやつはイキリネットマンしかしないからな

    • そこが難しいんだよな
      まだ面白いけどこれからどうなるかだな

      • どんどん能力が増えてくと使いこなせなくなる予感はあるな

    • ヒグマいいね
      がっつり王道なフォロー体制の話入れてきた

      • ヒロインを連れ出した理由も黒縄を使う理由もめっちゃスムーズに入ったね。
        ほんと読みやすいこの漫画。

    • 新連載の中で一番解りやすくて面白いね。

    • 手に関する考えが割と似ているので共感した。
      1週遅れだが応援していくわ。

    • 先週よりは持ち直した感はあるけど、個人的には「普通」の域を出ないから、先行き不安と見る。
      このままだと、何となく打ち切られて「結構好きだったけどなあ」とたまに懐かしまれる、くらいのルートを歩みそう。
      1本爆発力が入れば突き抜けそうな要素もあるから、頑張って欲しいけど……

      • 同じく普通やなーって感想

      • まだキャラと能力紹介みたいな感じだし
        敵のボスキャラ次第じゃないか? 敵の格が問われるぜ…!

    • 凡庸ではなく王道って感じでいいわ
      久々に先が期待できる新連載が来た感じ

    • ヒグマって言うとまっさきにワンピースのヒグマが出てくる

      • 56皇狩りに毒され過ぎwww

  5. 襲撃がバレてた、自爆された、人間に戻される薬を入れられた、柱に袋にされそうだった、以外は無惨の概ね想定通りの展開っぽいな

  6. 頭富士山が産みの親たる作者に向かってキャラ被りの苦情入れてるところで死ぬほど笑った……

  7. 呪術の番外編のノリ好き
    こたつがいい味出してる芥見も可愛い

    • 自分のキャラと話すタイプの漫画家好き

      • コマの外でセルフツッコミとかなくなったよなあ
        好きだったのに

      • いつのまにかそのてのネタがダサい扱いされるようになってしまったからね。
        個人的には割と嫌いじゃないんだが評論家気取りな人には不評らしい。

      • 他誌だけどスクールランブルは好きやった

      • 言われてみれば、スクラン枠外にすげーいっぱい書いてあったね、懐かしい。

      • ちゃんとキャラが生きている漫画であればキャラとの会話も面白いんだと思う。
        人形を使っての一人芝居か意志ある存在との会話か、という感じで後者にあたれば問題なし。

      • あれだな
        幽白の「万死に値する」とかな
        好きだったなああいうの

      • とがし金返せ

      • バスタードのコマンド表も好きだったぞ

      • 尾田先生が作者の手書き文字で現実に引き戻される言ってたし、そういう風潮が漫画家に広がったのかもな

    • 久保帯人先生に憧れて書いた詩集でだめだったw
      作者が身を削った甲斐のある面白さ

      • 次世代の漫画家を多く生み出したTITE KUBOってやっぱり神だな!

      • 長谷川先生と気が合いそう

      • まさにリアル中学生がやりそうなことで
        黒歴史確定事項で腹筋崩壊不可避w

    • あれ質問者も仙台出身だったんだろうか。さくら野ももうないが

  8. 火ノ丸相撲最高でした

  9. 今週の感じ的に、義炭は国士無双と闘いそうだな

  10. あああしのぶさん逝ったー
    複数人で遭遇とかならともかくこの状況は死亡フラグ以外のなんだと言うのか

    • やっぱり因縁の相手は童摩かあー。
      ここで散々予想されていたけど当たって欲しくは無かった。
      これは玉壺に生けられたカナエさんとの再会もあるかなぁ?

      • だからカナエさんはしのぶさんが最期を看取ってただろ、いい加減にしないか!

      • 別に看取った後奪っても良いだよね?

      • 城に飛ばされた描写のないカナヲちゃんが心配だわ

    • 他が合流(蛇、恋組当たり)がワンチャン

  11. 実写の峰田糞ワロタwww

  12. 今回のネオレイションは1、2話と比べるとよっぽど見れる内容だったな
    物語の「起」としては綺麗にまとまってた
    2話にこれ持ってくればよかったのに

    • 確かに今回は方針変えたのかと思うくらいには良かった
      仲間の頭踏むとか攫われたのそっちのけでスマホの中身優先するとか人としてアカンとこが無かったら普通に読めそう

      • この「今週はわりと読めた」ってコメント、打ち切り漫画あるあるだよなあ

      • 1話2話でやらかしたの巻き返すのって余程のことないと無理わだな

      • 今読み飛ばしてたのに気付いてから1、2話でダメだとほぼ終わりだわ

      • ここからずっと面白い展開が続くのであればワンチャンあったが、如何せん1、2話の印象が悪過ぎたな
        あくまでネットでの評価や雰囲気だから決めつけることはできんが、厳しそうだ

      • 今回は言うほど不快じゃなかったしクリスマス漫画は割と好きだったけどやっぱり1.2話が盛大に足引っ張ってるんだよなぁ

      • 不死鳥青春とアクタージュの例がある限り希望はある
        いや終わってほしい不快マンガだけど

      • ここで変えるなら、胸くそ鬱だけど、モブを巻き込んで自分の過ち突きつけられ、それを序章扱いに数年後にして本編ではあの時の教訓を忘れないってキャラ付けするとか
        今なら新連載バリアで方向転換しても続けられるだろうし

      • 面白いつまらない以前に最初にやらかしちゃったタイプのアクタージュは成長なのか運が良かったのか分からないけど本当によくやったと思う
        あれのせいで最初に躓いても実はなんとかなるんじゃ?とどの新連載にも期待を捨てきれないでいる

      • 当時のアクタよりこっちの方が復活しそうな雰囲気すらある
        よほど運が悪くなければ2,3回は改編時期突破しそう

    • 元ネタは青い鯨だっけ?
      割とネットでも有名だし掴みはいい感じな気はする。
      ・・・正直、話引き受けるまでの流れは相変わらず不快だったがw

      • 今週は面白かったね、でもこの漫画どうしても王様のバイキングと比べてしまって、あっちと比べると大分弱いね

    • この話をとりあえずの本筋にして、
      1話から裏で走らせてたらもっと期待感あったと思う

    • そういえば、QEDという漫画と状況自体は割と一緒なんだよなぁ、と今回のヒロインっぽいキャラを見て思い出した。
      理屈的な穴は置いといて、もっとフィジカル側がネオに意見できる立場なら批判も少なかったかもしれないな。

      それはさておき、本編より先に乗っている番外編に新キャラが先に登場するのはどうなんだ。

      • そこは気になった思った
        新連載の手のやつとかネタにしててまだ良かったけど少しは編集考えてやれよ

    • 今回は
      ・ヒロインが無知で、上から目線が自然に見える
      ・敵が同格に強そうで、ハッカー漫画らしくなった
      ・敵が外道な分、味方へのイキリが少なめに見える
      あたりが理由かね

      • 敵、強そうか?
        あの女の子だけをお手軽CGで騙してても成立しない?

    • クリスマス漫画のほうも煩悩で苦しむネオは左門味があってちょっと面白かったわ

      • 笑うほどじゃなかったけど初めてこの漫画でおもろいと思ったネタだったわ。

      • 薬袋くんが全力でネオのこと拒否ってるの好き

      • ネオは早めにカス虫化させたほうがよさそう

      • 作者が如何に主人公を下げれるかって結構重要な要素だよな

      • 下手に改心させるより左門っぽくさせた方が長生きできそうよね

      • カス虫くらいボロクソにした方がクズエピも許容できるな

    • 1話が10点、2話が30点としたら今回60点はあるよな

    • 相変わらずガバいけど、最初からこれでいけよ

    • ネオレーションそのものは面白くなかったが、ネズミゲームの話は面白かった

      • ネズミゲームの説明が上手かった。

    • 俺は全く逆の評価、1・2話の方が素直に面白かった
      今回は起としても引きが弱くて先が心配

    • ネオに不快要素は無かったけどやっぱウザいってのが正直な気持ち

    • ジャンプGIGAを読んでいたから特に不快さとか感じなかったなぁ。普通だなぁって思った。
      個人的には好きだから連載始まって喜んでるけど、いつ打ち切りになってもおかしくないとも思ってしまう。

  13. 先生の手ペロする成幸くんにドン引き…
    どんなにうっかりでもやらないよ…

    • この主人公がきもくなかった時なんて連載の初期も初期くらいだけだろう

      • 4巻あたりまではまだマシだったぞ

      • メス化が止まらんな

      • 好評だからしゃーない

      • 相対的に今よりマシなだけで4巻辺りも既に駄目だったわ

      • それはない

      • でも今よりはずっといい

      • 気持ち悪さは流石に薄かったけどあの時はそもそもとして存在感無かった

      • じゃあ今の方が良いじゃん

      • 掲載順は正直だな

      • 調整じゃね?

      • ずっと調整されてんな、勉強

      • 最早ドベ四天王なんですがね

    • やっぱり言動がシチュエーションありきというのかなあ

      • トロフィー未満の舞台装置だからね仕方ないね

      • でも可愛いという魅力があるから

    • きゃー

    • きゃー、は別に不快じゃないが、最近「成幸かわい」とか言ってる連中はクソ気持ち悪い

      • 流石にネタだろうけど目障りではある

      • いや普通に可愛いって思ってるんだが
        作者があえて中性的に描いてると言っているキャラを可愛いと言って何が悪いのか分からん
        それならヒロインに対して可愛いと言うのもいけないんじゃ…

      • 可愛いヒロインに対してでも何度も連呼されりゃ邪魔だわな

      • 別にそうは思わんが

      • ↑↑↑成幸可愛いと言っても何も悪かないよ
        ただそういう人たちを気持ち悪いと言ってる人たちも何も悪かないんでいちいち反応しないでくれ

      • ファンだかが言っているのはまあいいとして、作中でキャラに言わせたのはなぁ。
        そういう意見に流されてのあれだったら正直引く。

      • うるかもリズも可愛いって思ったんだからしょうがない

    • あのシチュエーションでそんな事を気にするからお前は彼女出来ないんだぞ

      • そうやって直ぐ人格批判するんだから、ダメよ

    • そもそも先生の家に行く必要ないだろ
      本屋前で事情聞いてそれで終いだろ

      • 漫画なんだから多少わね

    • 動画が送られたのが妹さんで良かったわ
      他の誰かならsnsに挙げられても文句言えんな

      • 文系だったらもう・・・

  14. 休載明けで今年最後なのに嫌な話だなわんぴ…
    まぁ、その金で武器を調達してたとかなんだろうけど

  15. 継子世代が来てないからまだ最終戦ではないなと思ってたけど来てるじゃん…
    マジでこのまま決戦ありえるな

    • てか鬼殺隊全員落とし穴に落ちたってドリフかよw

      • その為に鳴女に居場所探らせていたんだろう。
        いきなり直下に穴が開いて、回避できるわけがない

      • 空間移動のエフェクトだからねぇ

  16. 野バラ「さらにもう一発!!」

  17. 芥見先生の詩集読みたい!売ってください!

    • ボッ(詩集を燃やす音)

    • 鬼かw
      オマエ引き出しの奥にしまってるノート、売れるか?売れないだろ?

      • 一億出されたら考えるわw

      • お前の妄想ノートに1億出すキチガイは
        世界中探してもいねえよw

      • つまり黒歴史を公にする相場は大体一億くらいか・・・

      • その辺の芸術家が憤死するな

      • なんで誰もが引き出しの奥にノート隠してる前提で、みんなそれを当たり前のように受け入れてんだよw

        …まあ俺も隠してるけど

      • ↑もう捨てたほうがいいぞ。ワイもこの前お母さんに見られてたことが分かってすごく恥ずかしかったから…

  18. 毛穴先輩も姉と同じで何か受け継いでないっぽいな

    • どっかで呪力はあるけど術式がないって言われてなかったっけ?

    • 分家の伏黒は受け継いでたりしてな
      男だし優秀だしそれが同年代ってんだから余計にあの姉妹は冷遇されてそう

    • 呪力と術式を姉妹でバラバラに受け継いでる説好き

      • 殺しあって勝った方が負けた方の力吸収して完全体になるんだな

      • ↑ それなんてサガフロ

      • ↑俺たちの戦いはこれからだ!エンドになるからアカン

      • じゃあ、伝承法で一方が死んでもう一方に能力が移譲される方向で。

      • 双子だからすげーーありそう

      • 皮肉言い合いながら共闘したら絶対アツイ

      • ニコイチするならシンメトリカルドッキング手法が見たい

      • ポリゴンショックが起こるのか…

  19. 成幸、教師目指すのかな。
    だとすると、同僚になった真冬先生エンドもあり得るな。

    • あんな可愛い教師が2人もいるなら俺も一ノ瀬学園の生徒になりたい

    • 教師だったら迷惑をかける進路にならなくないか

      • あれはリズルートの成幸の話だから今週の先生ルートの成幸とは関係無いよ

      • 途上国の貧しい子供達相手の教師かもしれない

      • 推薦の話を蹴ることになるから、学費はかかるんじゃない?
        長男として今まで家族優先で生きてきたから、自分本位の選択が取りにくい部分もあるんだろう

      • 学校にも迷惑かけるとか言ってたよね。成幸が教師になって学校が困るわけないんだが。

      • 推薦が決まった後で蹴ると、次の年度からはその推薦枠が取り消されたり減らされたりするんだよ
        ガチの迷惑行為

      • ↑それはリアルであるよな
        先輩のせい推薦枠が減らされたというのが正にうちの学校であった(推薦を蹴ったんでなく素行が悪すぎた)

    • 夏海ちゃん10歳位なら、新任の成幸の生徒とかできたのにな

  20. これが平成最後の週刊少年ジャンプか…

  21. クリスマスの番外編、夜凪さんが前ページの連中ばっさり蹴り飛ばしてて笑った
    掲載順悪意あるだろ!!!

  22. 阿良也孤児じゃなくてただのぼっち説

    • 俺は嫌われてない

      • 結局、義勇さんのあの表情なんなのさ?w
        自分じゃ全然読み取れない。

      • 完全に推測だけど、最近の義勇さんの感じだとあれ水の呼吸を褒めてる顔な気がするw

      • そんなこと言わせてたら夜凪カレー懐に忍ばせて今度会った時に出してくるぞ!

      • 鬼滅ファンをコピーしてくるアクタファンがマジで無理

      • こういう場なんだから楽しんでるんだったらいいんじゃない、放っておいてあげたら?

        そう言う突っ込みする方がもっと無理だわ

      • 不快に思う人がいるから配慮しろって言う癖に、こういう時だけは突っかかるなとな

        不快なんだから配慮しろよ?

      • 鬼滅信キモすぎワロタ

      • どっちも不快だわ
        それぞれのまとめでやってくれ

      • キモイ言ったもん勝ちの風潮

  23. 今週のネオは悪くなかった気がする
    次回作は頑張って欲しい

  24. ヒグマは倒した敵がザイシュになるのか。
    あの時点で11は多いなと思ったが納得。
    2話も個人的には面白かったから期待したいところ。

  25. 今週も成幸は可愛いなあ

    • 今週もうるかはエロいな
      水着後の日焼けがまたいい

      • 今週出てたっけ?

      • おまけ漫画やろ

    • しかし学習能力はない
      学外で真冬先生に会えば禄な事にならないのはわかりきってるのに何故自分から声をかける

      • 成幸は優しいいい奴だからでしょ

      • 自分から声かけるまではいいが、なぜ家まで押しかけちゃったのか

  26. キャー!

    • 面白いと思ってるかねあれ

      • 俺は面白いぞ

      • お前には聞いてない

      • 面白いと思ってるからやってるんだろ
        不評ならやめてるよ

      • 俺は嫌いだわ

      • 俺は好きだわ

      • 俺は嫌

      • 俺は嫌われていない

      • つまり成幸のキャーは嫌われていない

      • キモい

      • 可愛い

      • キツイ

      • キウイ

      • たまになら

    • のび太さのばびっち!

    • あの状況でキャーって言える恋柱の胆力強すぎるわw

      • このコメ見るまで甘露寺さんのことだって気がつかなんだw
        キャーは成幸みたいに男が言うセリフじゃないってハッキリわかんだね

  27. ウルージーさんの勝利に傷がつきそう・・・

    • ウルージさんはキッドとの戦いで消耗した最弱将星をやっただけだったのね

      • スナックも頭がおかしくなって切腹したのかもしれんし

    • まだそうときまったわけではない
      カタクリは絶対違うとして一人強いのか弱いのか全然わからん将星がいたでしょうが

      • スムージー「我が海賊団にそのような将星はいないぞ?」

      • ↑こういうのはお人形さん遊びに思えてしまうのはなんでなのか?

      • ↑お人形さん遊び大好きだからでしょ

      • ↑↑イマジナリーフレンドと円満でない哀しい別れ方をしたんだろうな

  28. 呪術の女子達がとてもヒロイン枠とは思えない無骨な戦い方ばかりで笑う

  29. 鬼滅、善逸伊之助いないからまだ最終決戦じゃないと思ってたけど、今回で役者揃っちゃった感が…
    マジで最終決戦なのか?

  30. 赤髪海賊団との「抗争」ねぇ…

  31. 先生ルート尊い…

  32. ヒロアカ短編漫画の雪合戦でのかっちゃんが殺意むき出しになってたのは笑ったわ
    もはや雪玉じゃなくて鉄球やんけ…

    • ガチでデクのこと嫌いなんだな・・・爆豪って

      • かっちゃんがやると冗談にならんから笑えないよな

        女の子とキャッキャやってたデクに峰田がやるなら批判されなかっただろう

      • まだノーマル雪玉だったら…

    • あれどん引きだわ
      何あれ
      あの4コマで何がどう面白いんだ?

      • それな
        ギャグのつもりなんだろうけどギャグになってない

      • 雪合戦で雪玉に水つけるってかなり定番ネタだと思うんだが…
        雪降らない地域だとそうでもないのかね

      • 秋田県民の俺「めっちゃ分かるwww」

      • アソチさん惨めwwwwwwwwwwww

      • 正直デク爆豪の組み合わせはだいたいおもろい

      • 関東民だからか、雪玉に水は知らなかった
        雪玉に石を入れるネタ(※危険です)は何度か見た

      • デク血が出てるんすけど秋田県民はお互い血まみれにしながら雪合戦するの?
        カントリーボーイの雪合戦は野蛮だな

      • 13:17:37
        アンのなりすましと思いたいレベルでヤバいやつだな

      • やらないけど、普通に知ってるからあるあるネタとして笑っちゃう感じby新潟県民。あの二人の表情も可笑しかったしな

      • ジモトの読み過ぎ奴がカントリーボーイとか言い出すから
        指摘が頭に入ってこない

      • 結局どこら辺が笑えるのかは説明できないのであった

      • 雪合戦で氷玉投げるとかキチしかやらないんだよなぁ…

      • 雪玉の芯になにか仕込むとかもやったよな
        この程度やったことないとか引くとか…これだから雪の降らない地方民は困る

      • こういうのにいちいち現実のモラル当てはめて見てるのか大変そうだな

      • 大して雪の積もらない大阪民だけど雪玉ぎゅうぎゅうに固めて投げあったりしてたわ
        雪が降るかより雪合戦やる友達がいたかどうかじゃないかね

      • 逆にガチ雪国の雪ってサラサラで固まらないよなあ
        雪だるまも作れなかった思い出

      • 爆発オチとかでも爆発とか危険すぎるだろって言って怒っちゃう系なんかね?そういうとこ一々突っ込んでくる人漫画と現実の区別ついて無さそうで怖いわ…

      • おそ松さんもそんなノリで炎上してたしな…

    • 主人公が氷塊ぶつけられて出血とか普通ありえないと思う
      そんなことだからいつまでも下水煮込みなんですよ劣化サスケさんは

      • ネタをネタとして受け取れないの?変な事ばっかり気にしてたらストレス溜まって早死にするよ

      • ↑コメ主じゃないけど、人に死ぬかもしれないようなものを投げるのをネタとしてみるのか?

      • 石入り雪玉なんてもはや古典の域だしネタはネタ
        仮に子供が真似したらどうするんだとか思ってんなら頭アレだぞ

      • ギャグ描写にまで道徳を求めてんのか
        ヒルマとかネウロ見たら卒倒しそうやな

      • 真似するなよって文字も読めないの?

    • ラストのデクの表情だけでしっかり落ちてると思うけどなあ。
      呪術・火の丸に次いで面白かったぞ

      • デク好きだけど、正直デクの表情で噴いたw

      • その前の「よーし遊ぶぞー」ってガラにもないキラキラした顔してんのがまたw

    • かっちゃん成長してなかった…

      • かっちゃんは成長して名実ともにNo.1のヒーローになったとしても、デクに対しては氷塊ぶつけてそうではある。

    • どことなくすまっしゅのノリっぽくてワロタ

  33. そういや今回の電子版ゆらぎじゃなくて鬼滅がカラーだったのはなんでだろう?

    さすがにアウト過ぎたのかな?

    • 今回もうジャンプじゃなくてエロ漫画誌で書けよとは思った
      程々にエロネタ入れてくるならいいけど胸焼けするわ

      • クリスマスプレゼントだぞ

      • クリスマスプレゼントで納得
        でもちさきの扱い小さいな〜

    • ハート目全裸で媚薬って本当にもうただのエロ漫画だよな
      最近ずっと掲載順は下だし、テコ入れなんかもしれんが、
      あれでアンケ入ると思ってるんなら漫画家は苦労しないって話だよ
      まぁ中高生あたりにはウケがいいかもしれないが?
      俺自身はもういい歳だから今更あの程度のお色気描写なんかで興奮するかよ

      アンケは2位に入れました

      • がっつり入れてて草


      • 1




      • ジャンプ編集者「ちょろい」

      • 俺は三位に入れた!

      • そういうの嫌いじゃないぞ

      • 肝心の中高生でジャンプ読者って年々減少してるから狙いはむしろ中高年と見た

      • これでイケるって
        流石やっすい中年DTだな

      • ↑アンケ入れたか入れないかの話で誰もイケるかどうかの話してないんだよなぁ…

        そういう発想は思春期のそれだぞ

      • 思春期あたりの子は、とらぶるやゆらぎ荘見るより、ちょっと背伸びしちゃう節があるからね

      • 乳首解禁でスクエア行ってくれたらいいな
        本誌だと邪魔だから

      • ホント、あんなんで釣られる奴がいるかっての。いいとこアンケ2位くらいのもんだわ

    • アンケ悪いから必死になってるんだろ

    • 買う前だったから助かる!

    • 丸二年やったから単なる交代

    • せめて今週だけでもカラーにして欲しかった…

      • 心の底から同意

    • 青年誌に移籍の可能性が高いと思う
      エロってのはやり過ぎると今後それ以上を期待されるものだから
      今週の以上のやれと言われても少年誌じゃ無理や

    • 移籍か打ち切りを打診されて最後にやけ花火打ち上げてるのかと思った
      ただのエッロ漫画じゃん今週
      ゴミ

  34. 年越し前に鬼車見れてよかったー!

  35. ごめん、皆絶賛してるけどチェンソー主人公が品がなくて汚ならしいのとバイオレンス漫画なのにテンション低くて盛り上がらないからあんま好きになれない…好きな人いたら申し訳ない

    • それを狙った描写、設定だからええんちゃう? 
      チェンソーマンは人を選ぶと思うぞ 
      ファイアパンチもそうだったけど、ウケる人にはウケるって感じ

      • 個人的にはもっと派手に変身して過激にぶっ殺す展開期待してました…
        ※主より

      • ファイアパンチもそうだったな。一話で「最強の炎使い主人公が、復讐鬼となって的をボコボコにしてくんだろうな!」と読者に期待させたところから、全然戦わないで、延々と精神の葛藤や、古い映画みたいな淡々とした会話を描いていった

    • 気持ちは分かる
      あの手の主人公を少年誌であまり見ないのは、人気がなくて廃れた結果だからかね?

    • アキの方に感情移入しちゃうな、今週の話読むと
      新女キャラテンション高そうでいいぞ

      • あの子に一気に持っていかれたわ
        色々面白そうな子だよな

    • この作者の漫画リアルなダメ人間感が強いからな、デンジは本当性欲が生々しい。
      でもこれでもファイアパンチに比べて大分抑えてるという
      まぁそれはさておき新キャラの女の子いちいちポーズ決めてるのカワイイ

      • 生々しいか?
        恋に恋する中高生の童貞っぽいじゃん

      • 少年ジャンプではそういう中学生童貞みたいな性欲丸出し感のキャラあんまいねえから、浮いてんだよ雑誌の中で

    • 作者の作風としか言えないな
      おそらく、今後もずっとこんなノリだぞ
      テンション低い話を延々と続けて、たまに思い出したように大爆発起こして、また延々とテンション低いの繰り返し

      • それはなかなか好み

    • 好みは人それぞれだししゃーない。「嫌い」とかじゃなくて「好きじゃない」という言葉を使うあたりに優しさが見える。

      • 優しさじゃなく、別次元の評価だと思うぞ
        嫌いに落ちたらもう何をしても叩かれるよ

    • 作画がちょいちょい手抜きっぽいトコあるけど
      そういう画風なの?この作者

      • そういう画風です

      • 手抜きじゃなくてそういう画風 苦手ならあきらめろ

        すぐ手抜きって言葉使う奴なんなの?

    • ていうか序盤の汚い食事シーンとかは主人公が義務教育も受けていない、礼儀とか学ぶ環境になかったことを示すシーンじゃん
      これ以上なく主人公を現しているし、必要なシーンだと思う

      • 義務教育受けてないのかよ→うん
        の流れ好き

    • 自分は好きだけどね。ある意味主人公が人間味溢れてて。
      バイオレンスといってもたまたまバトル描写がそうなだけで、推したいのはそこではない漫画なのかもしれない。

    • パンチも1話だけの出落ち漫画だったからな
      この作者は、設定を作るのはうまいけど、風呂敷を広げるのはダメっぽいな

      • ほんと、1話はよかったよ1話は

      • ダメじゃないんだよな。作者は迷いなく全力疾走してるだけなんだよ
        ただ、誰もついていけないだけ

    • ごめん、まさに君の言った
      >品がなくて汚ならしいのとテンション低くて盛り上がらない
      そういう点が心地よくて好きなんだわ

      必殺技とか勝ち負けとかテンション高いのに疲れちゃった
      でもそういう要素を望んでいない人がいるのも分かるから
      別に謝らんで良いよ

    • > 主人公が品がなくて汚ならしいのとバイオレンス漫画なのにテンション低くて盛り上がらない

      この作者の漫画を端的に言い表してて間違ってる点は全くないから謝らなくていいで、この少年漫画にあるまじきローテンションっぷりが最大の特徴だから今後もずっとこんなだと思うけど。

      • 何となく微笑ましいというか阿呆らしいというか、そんな感覚を楽しんでる。
        好きな人は好き、以上ではないけどキャラの描写も設定も割とバランス取れてると思う。

    • バクマンでいう2割の人にウケる漫画を狙ったのでは?

    • まぁ好みは別れるよね
      君みたいな優しい言い方できる人が
      多ければ喧嘩は起きないのに

    • 喧嘩は起きてないけど、反論で好きだよ派が意外と食いついてる感じ
      生き残るのかなって思った

    • 自分は今週でたぶんこれ生き残りそうだと思ったなぁ
      合う合わないはあるにせよ、他にない独特な才能持った作家であることは事実だし

    • ファイアパンチの人という知名度があるからそういう作風で片付けられるけど
      新人一発目だったら枠空いてるからってちんたらやってんじゃねーよ!ってなってた

    • いやいや
      このままグダグダで行けば多分すんなり打ち切りだと思う
      今回の新連載で一番早く脱落するんじゃないかと俺は睨んでる

    • おっさんにはうけてもジャンプじゃ無理でしょ
      青年誌でかけばそこそこ人気出たかもね
      ここの住人には人気あってもって感じするわ
      でもたまに間違い起きるし8週後が楽しみ

  36. 筒井先生第2子誕生かおめでたいな。

  37. 育児関連書籍と一緒にしれっと「彼は教え子につき」も買ってる先生www

    控えめにいって神回でした

    • 成幸も可愛いし神回だった…

    • もう先生ルートでいいよ

      • 先生って、恋愛に発展しないから安心感あって面白いんだよな
        これでマジで恋愛とかやり出すと一気に萎えるから、今の関係でいいわ

      • 先生ルート成幸は教師を目指すのかな?

      • >恋愛に発展しないから安心感あって面白い
        わかる。ギャルゲーのサブキャラ的位置にいるからこそにこやかに見れる
        人気あるから攻略キャラにしました!ってのは違うんだ

      • 先生と成幸の子育て予行演習回やぞ

    • そういう細かいところホントすき

      • これで目立つ場所で破綻してなけりゃな

      • 別に破綻してないだろ

      • 筒井先生、要素要素はいいのにその連結が下手な気がする。

      • わかる

      • 何事でも良い部分よりも悪い部分が目立つものだから仕方ない。

      • 破綻してる

        40秒

        してない

        ドーラ一家みたい

    • 泣きやませようとしてる先生が面白可愛かった

  38. 鬼滅でしのぶさんが童磨と遭遇したシーンでああ…しのぶさん死ぬんだなって察した

    • 岩と霞が合流してたのもあってなった
      あんな上位二人セットなんて、壱か無惨に当たって絶望叩きつけられるパターンじゃん…

      • 岩と霞は回想も終わってるし鬼滅隊最強だし噛ませに使いやすそうなのヤバイな

      • それに比べて蛇と恋のほのぼの感よ

      • 蛇も蛇で目の前で恋柱が殺されて回想突入とかの鬱展開ありえるぞ
        風も弟庇って死にそうだし 水も炭次郎かばって死にそう
        つまりみんな死にそう

      • あーん 柱が死んじゃうー 作者のわにー!

    • まだ諦めるな
      満身創痍のしのぶさんの前にカナヲちゃんが颯爽と登場、二人で協力して首を……
      いや無理だわどう足掻いても絶望が二倍になるだけだわ

      • 戦ってもいないのに
        圧倒的な強さを感じさせる壱と弐の不思議

  39. ソーマの相手の女は三回戦でソーマの料理見てるんじゃないの?
    っていうか試食して判定下してるのもあの女じゃなかった?
    なんで朝陽の言葉だけ持ちだして必死に雑魚判定しようとしてるのか理解出来ないんだが

    • 毎度の如く片方の調理終わってからもう片方が調理始めるのなんなんだろうな
      何時間夜が続いてんだよあの世界

      • まだ闇から抜けてない模様

      • まるで鷲頭麻雀

        大会終了とともに夜明けだろうか
        作品の夜明けが来るかは不明

      • 裏のチャンネル使えば調理時間は実質0だから何もおかしくないぞ

      • 冬至かな?(※某森住民並感)

      • 白夜かな?

      • 開けない夜は無いけど、ボスの名前が朝陽という
        朝になったら無敵時間突入しそう

      • ↑↑
        白夜は昼がずっと続くやつだ
        夜がずっと続くのは極夜という


      • 今から北極か南極行けば見れる?
        行けないけど

    • 頭疾駆を理解しようとしてはいけない

      • ネクロノミコンか何か?

      • 理解したら人として大切な何かを失いそう

      • SAN値下がるるる

    • パイ生地って温かくないとサクサクしないよな?
      でもチョコチップが溶けてないから常温?
      作中は夏なんだよな?

      • クリスマスケーキを作っている…
        だが真夏だ

      • ↑季節ネタとか今更感すごいよね
        料理学校なんだから日常回でそういうのやればいいのに

      • ↑そうそう
        今まで全くそんな描写ないのにいきなり出されて今!?ってなる
        料理漫画って結構そういう季節感とか気温とかを前提に料理スタートなイメージあったから凄く違和感感じる

      • チョコは焼チョコ風になるとかなんとか
        絶妙なアレがアレするから夏でも溶けない

  40. 前の試合で建物壊しまくってたせいで、相澤の止める基準がおかしくなってるなたぶん

  41. ソーマやば
    チェーンソーとか巨大ハンマーとか遊び過ぎでしょ

    • こいつら全員ぶっ殺せば私がブルー優勝だ!

      • 先に立ち上がった方が勝利です!

      • こんな大会で優勝して「世界一の若手料理人」を名乗れるのか?

      • ↑↑天下一武道会かよ

      • そして彼女はデビルハンターへ

      • 2018/12/22(土) 12:35:10
        そら自分以外の料理人消せば自分が一番理論よ

    • ソーマアカンわ、さすがに許容レベルを大きく超えた

      • 特等執行官はご乱心召されたのでしょうかね?

      • チェーンソーとか注射器はジャンでも使ってたから別に・・


      • 料理対決マンガ色々読んでるとむしろ王道展開ではあるんだけど、ソーマの読者がついてこれるか微妙

        森崎を監修に呼んでるのも実際に作れる料理にするため。その世界観で読んでた読者が今回のを受け入れるかが未知数だわ

    • 遠月学園歴代最優秀だったサイバ父が戦いもせず逃げ出した大会だという事を再確認したい

      • 当時はほら、マジックマッシュルーム成分生成しちゃう奴とかスプリンクラーで会場の料理を台無しにしちゃう奴とか包丁を酸で溶かしに来る奴とか下手をすると相手の料理との組み合わせで死にかねない料理を意図的に出す奴とかいくら食べてもむしろ腹が減る料理を出しちゃう奴とか爪が出たり炎や冷気が放出されるグローブを装着してくる奴がいるような大会だったんだよ、きっと。

      • 全部ジャンで草
        引き分けたら相手の指と手をバキバキに折って連戦しかけてくるやつ追加しよう

        まあ料理は勝負だから仕方ないね(秋山脳)

    • チェーンソーの泡立てクリームのシュールさと爆破オーブンという小学生かと思うようなワードが面白かったから、今回はオッケー

      • ホントはエロ本にクリームつけたくなかっただけでした。

      • 揉みたい(生地を

  42. 「今週は石と鬼滅にアンケ入れるとしてゆらぎにアンケ入れるかはカラー見てから考えるか」→ページ進める→「鬼滅?」→ページ戻してもう一度進める→「きめ????」で頭が真っ白になった

  43. チェンソーマンの最後のページのアホみたいな勢い好きやで。

  44. 小紫が日和だったら面白いん
    だが ないか

  45. 野薔薇さんが男らし過ぎる
    兄貴と呼ばせてくれ

  46. ゆらぎのカラーが見たいんや!!!!

  47. 俺も成幸にいたずらしてキャーって言われたい

  48. ゲンは龍水のあしらい方を完璧にマスターしたな
    完全に金蔓に…でも来週からようやく船長としての本領発揮か?

    • 今週の時点で観測気球で上空の風を読んだりしてきっちり能力見せてたしな
      航海術に関してもガッツリ情報収集してそうな片鱗が見えて安心だわ

    • こんな簡単な挑発に乗るなんて帝王教育とか受けてないのか、このボンボン

      • 勉強はしてても対人スキルの実践はまだだったんじゃないかな。

      • 今までも湯水のように金を使ってきたわけだし、欲しい物に金をつぎ込む事への抵抗はむしろ薄いんだろう

  49. 作中で爆豪の人形がグッズ化してるわけないから……
    ……デクの………自作……?しかも最新冬仕様………え……?

  50. 実写銀魂ページ
    高杉晋作編:優雅なオフショット!
    って書いてるのに銀膜で何も見えないよ(電子版)

  51. ジモトのジャパンアニメ化らしいぞ

    • どこ情報?

      • 編集部の公式ツイッター
        ジャンフェスで発表されたっぽい
        詳細はわからないけど磯部みたいな感じかな?

      • ほほう これか
        少年ジャンプ編集部 認証済みアカウント @jump_henshubu

        JF2019にて超重大発表!
        「ジモトがジャパン」アニメ化決定!!
        詳細は本誌での発表をお待ちくださいっ!

      • 確認したらマジだった 教えてくれてありがとう
        スポンサーってどうなるんだろう

      • コミックナタリーでテレビアニメ化って明言されてた

      • 2019年4月にテレビアニメ化だってな
        五分アニメとかかね

      • まじか…

      • ニュースになってるからマジか、いくらなんでも早すぎねーか

      • ネットニュースになってたな
        コメ欄見たら一様に( ゚д゚)ナニソレて感じだったけど

    • 誰もタイトルにツッコまない…

      • 「の」になってるの改めて読むとジワジワくるw

      • 宮崎駿がアニメ化してくれそうな

      • 確かにジブリっぽいタイトルで草

    • はやすぎだろww

    • なんでおわんねーんだと思ったら
      裏で動いてたんだな

    • これはすげぇな

  52. 今週の表紙は新連載もそこまでひどい立ち位置じゃなかったし良かったかな
    でも相撲呪術アクタは時計回りに回転するべき

  53. 今週のネオ見ないと不死川さんに殺されてしまう、、、!!

  54. ヒロアカいいわ

    やってることは今まで散々がやられてきたことだけど、久しぶりにこういう展開見てワクワクしてる

    • 中忍試験でキバに煽られて暴走九尾化するナルトみたいな感じか

      • すげー情けないなそれ(笑)

      • そんな展開あった?

      • 今週のデグは煽られてキレた結果暴走した訳じゃないだろ

      • 逆に練習試合で暴走済ませられてラッキーだった。もし敵連合相手にこんなんなってたらシャレにならん

      • 妄想捏造はやめろ

      • 所詮学校の授業中の話で、イレ先が見れば止められるだろってなるから
        暴走してますとか言われても危機感なくてなあ
        敵連合相手の時にやった方が漫画的には盛り上がったと思うんだが

      • あっおい待てい
        初代の干渉があった後って所が重要だから例えはまた違うゾ

      • それは存在しない記憶—-

    • 話が進むのは良いけど、B組との対抗戦では
      ちゃんと強いデクが見たかったな。

  55. ネバランとブラクロ、ソーマ、ゆらぎの番外編
    つまらなかったな
    ソーマなんかただのレシピ紹介だし酷すぎ

    • ソーマは本編より良かっただろ!!

      • 本編より料理漫画してたね

      • そりゃ汚物と料理本の一ページなら料理本の方が勝つわな。

      • 四宮先輩BLUE出ないで番外編に出てやがりますね

  56. うるせぇよ

  57. 表紙のちびキャラは夜凪が一番かわいい
    あんなデフォルメもできるのね

  58. 僕勉は、うるかを本編であんだけゴミのように熱かったくせに、カラーや今回のおまけじゃ全力でうるか推しで笑える
    帳尻合わせようとしてんのかな?

  59. 先生回になったと思ったら1ページから飛ばしてますね…(白目)

  60. 今回のダビデ、磯兵衛とコラボ…?

    • 真面目に磯兵衛が出てくるかと思った

      • ダビデの作風なら名画パロのやり方で磯兵衛のコミック表紙持ってきても許される感あるしな

      • 磯兵衛出てたぞ
        団子屋のところで

      • ヴィーナスさんが「お団子ー」って言ってるコマだな

      • 擬音もいそいそってなってるしな。

      • ほんとだ、磯兵衛とお茶屋の娘さんいる!

      • せっかくダビデたちが異次元に迷いこむネタ使ったんだから母上にも出てきてほしかった

      • 異次元と言えば母上だよね!

  61. チェーンソー話は好きだけど下ネタがくどい

  62. チェーンソーマンはシリアスなダークファンタジーかと思いきや主人公が女の子に餌付けされて胸揉みたいと妄想する日常コメディだった

    • あれ、リーンの翼を思い出したな。こっちの方がシチュエーションと少年らしさで大分マイルドになってるけど。いずれにしてもこれぐらいあけすけな方がダークファンタジーの少年漫画には馴染みそう

      • ああ、「リーンの翼」は確かにこんな評価

        ファンタジー世界らしくて良いって意見と、
        こんな非衛生で未開な世界は嫌やって評価に割れる

  63. ダビデマジつまんねー
    ギャグ漫画とは思えねえよ
    コメディ漫画に巻末枠与えなくていいよ

  64. 久保帯人先生に憧れてポエム書いてました。
    今となっては黒歴史です。

    • 芥見→ポエム書く
      堀越→画集買う
      吾峠→飲み会に行く仲
      青春と田中の作者→ブリの大ファン
      久保チルドレンが今のジャンプには結構多いな
      さすがレジェンドやで

      • 松井とか村田とか稲垣とか篠原も久保チルドレンだな
        よく飲み会してるらしい

      • そこら辺は同世代だろ。チルドレンでもなんでもないわ。

      • その中に入ってる田中が異質すぎる

      • 馬上先生も、GIGAの連載がブリーチっぽい絵だったなぁ

      • 青春も田中も今のジャンプにいないだろw

      • うるせぇぞ

    • 師匠って、センスはもちろんだが、技術が半端ないからな
      今の漫画業界に、あそこまでキャラの顔の描き分けができる奴はいない
      尾田とかも、不細工や異形の引き出しは無限にあるけど、イケメンと美女の引き出しなんか2、3しかないのに、師匠は美男美女を無限に描き分けるから
      目だけで誰が誰かわかるの、本当にすごい

      • なおそれら全てを台無しにするシナリオと薄っぺらい引き延ばし

      • 絵のセンスに関しては唯一無二と言っていいレベルだと思う、決めコマの遠近や大小のパースの取り方とか本当上手い。

      • 別に作品の末期がひどかったら全盛期の面白さがなくなるってわけじゃないぞ
        それにつまんなくなったと言われている末期でも今のジャンプ漫画の大半より売れてるしな

      • ↑つまんなくても売れてるし!は
        ソーマがある今言われても
        なんの擁護にもならないぞ

      • 2018/12/22(土) 11:40:57
        一行目は同意だけど二行目はあかんわ

      • せやな
        ブリ好きなもんだからちょっと熱くなってしもうた。全盛期はほんとすごかったんだぜ

    • 子供の頃にブリーチ読んだら師匠の厨二センスがビンビンに刺さるからなぁ…。

    • 師匠の詩集は厨二の憧れだもんな
      俺も書いてた黒歴史だけど

  65. チェンソーマンの顔ってポチタカラーな感じだったのね
    黒っぽいのかと

  66. なんで先生回だと叩きが減るんだろうか
    展開が雑だの主人公がキモいだのいつも言ってる事にも抵触してると思うけど

  67. ネオの今週よかったなぁ
    身近な問題取り上げるのはどんどんやって欲しい続いて欲しいわ

  68. 先生のミルク飲みたい

  69. ヒグマ>>>チェンソー>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ネオ

  70. あらやだ、もう1話使ってアラヤの話するとは思わなかった。

  71. ダビデは絵画ネタとギャグとエロとラブコメが
    ページとコマごとに分離してて読むのダルいよ

  72. アスタくんーー!!
    アスタくんーー!!!
    アスタくーーん!!!

  73. アンケート結果はジモト>ダビデでほぼ確定かな
    どんなものになるかはわからないけどアニメ化もするみたいだし
    というかギャグから逃げてる時点でギャグ漫画としては勝負にすらなってないけど

    • ジモトは全国とコラボできるから商業的にはこちらの方が旨味あると判断されたとマジレス
      夢を見るのは勝手だけど妄想はほどほどにな

      • 商業的に旨味があるのソースは?
        そっちもそっちで妄想だな大概にしときなよ

      • 100カメ放送時にはダビデの方が期待度高いって編集部が言ってたな。ジモトが巻末だったのもそのせい
        巻頭まで与えられて結果を残せなかったダビデとかいう雑魚

      • 商業的に旨味があると判断してアニメ化したという根拠は?何かそういう記事とかあるんですか?
        妄想とか言ってるけど同レベルの反論ですよ

      • 自分の妄想なのでソースがないからといって相手の瑕疵を責める
        ザ・ゆとり世代って感じの戦法だな

      • ドヤ顔でソースもなしに商業向けとか分析()してるやつなんてほっとけよ

    • アンケ関係なく、短時間アニメ枠取れただけだろ(準備時間的に長時間は作れない)。
      アニメって海外への伝播が漫画の比じゃないから、特に他国にも配慮しなきゃいかん今の時代、他国配慮の要らないジモトの作風はアニメやりやすいし、その意味では芸術作品ネタのダビデのアニメ化ハードルは高い。

      • 昔ギャラリーフェイクって美術商のアニメがあったけど、アレも権利大変だったのかね?

      • 名画を名画として漫画やアニメに登場させるのと
        聖書の伝説の人物の像をギャグに使うんじゃハードルが全然違う

      • でも、聖⭐️お兄さんは海外で翻訳されてるし、キリスト教徒にもウケてるらしいで

      • >キリスト教徒にもウケてるらしいで
        ↑ここ重要

        キリストは贖罪の為の捨て駒で一生不幸だから、
        のんびり休暇してるのはほっこりするらしい

      • え、あれ聖書のスピンオフ扱いされてんの?w

      • スピンオフじゃなくてオマージュとして通ってるってだけやろ

      • キリスト教圏じゃ聖書ジョークなんて鉄板中の鉄板だしな
        これにガチで怒るような団体はこれ以外にも怒ってるから、逆にどれに怒ってるかわかんないっていうカオス状態

  74. ストーン、鬼滅、相撲が盛り上がってていいねえ
    あとヒグマの今回のカラーが結構好き

  75. ヒグマ結構好きだわ。

    • 手堅く面白いものを提供してきたな
      次は敵にクローズアップしか話みたいだからそこでどれだけ敵の存在感出せるかで生き残り確率が大きく左右されそう

      • 人気のある作品ってやっぱ敵がたってるもんな
        極悪かつ以外とファンがつくような魅力がある感じ?

      • チェンソーとヒグマどっちか残ればいいやみたいな感じじゃない?
        明らかに邪道?と王道で分けてきた感ある

  76. マジで勉強は誰が勝つかわからんな

    • 先生がかっさらってほしい

    • 勝つか分からないというより作中で戦わせる気も特にないという

      • それはどこへ向かってるんだ・・・

      • それがよく分からないからこの様

      • ギスギスとかいらないからやらなくていいよ

      • お前みたいな読者に媚びて、ギスギスを徹底的に排除した結果が、ヒロイン同士が全く絡まない、エロゲ平行ルート攻略方式なんだろうな

      • 逆にどこまでギャルゲー形式で続けるのか気になるところ

    • 告白とかあれど誰かと親密な関係になることなく卒業→教育実習生として入ってきてそこでまた特化型に勉強を教える流れに、旧ヒロインズとは交流は続いており未だ恋心継続中、という感じになるかも。

      まあ、どっかの生徒会の流れを持ってきって調整しただけだが。

      • 花火ジンクスあるから

      • そういえばそんなのもあったね

      • あれは読者が勝手に「これは誰かを選ぶという暗示に違いない」と決めつけてるだけだからな。いくらでも裏切れるよ

      • いやいやないから
        文化祭編もっかいちゃんと読み直せよ

      • そんな苦行を強いるのはやめろよ…

      • 文化祭時点ではそうするつもりだけど、その後展開が変わるってこともあるだろよ

      • 文化祭編を読み返すの苦行って言われててワロタ

  77. こまちって結構な金持ちなんだろうか、家も部屋もデカいし。てか一緒に蕎麦作ってたりストーキングしたりトキオとの絡みが結構多いなこまち

    • ぶっちゃけジャパンよりトキオとくっついた方が幸せになれそうではある。
      ジモーラも隣だしw

      • おせち食べてるとこ、向かい合ってるジャパンより
        隣に座ってるトキオの方が親密感あるな

      • 秋田拳なら山形拳も覚えられるな、こまちなら。
        すでに都道府拳の使い手になってるし

      • 東京の中学校に通ってても5分話すと「秋田の娘なのかな」とバレる
        これがジモーラ

  78. ダビデの1巻の表紙、巻頭そのままかよ。集合表紙も含めて手抜きすぎだろ。

    • るろ剣みたいやな

    • 単行本表紙って、原稿料出ないらしいからな
      アヒルの空作者は、それにキレて単行本表紙は描かん、とかやり出したし

      • まあそりゃそうだろ、印税に含まれてるんだから
        単行本表紙も書き下ろしも言ってしまえばファンサービスで、そう言ったおまけが充実してれば単行本の売上が上がる可能性もあるわけだしやって損はないと思うがな。やるかやらないかは本人の自由だけどね。

      • やる、やらないのは自由だが、まだ自分の漫画読んだことのない読者とのファーストコンタクトになる表紙に精力注がない作者ってのはプロじゃねーなって感じる

      • 単行本は刷った分だけ売れてなくても金入るんだからそこらへんはお互い様だと思うんだけどね

      • ↑プロだからこそ金にならない仕事はしないというスタイルなんだろう
        セコいとは思う

      • ジャンプはコミックスの表紙も書き下ろしオマケページも原稿料しっかり出るってなんとかバッテリーっていうジャンプラで連載してる作家がツイつぶやいてたぞ

    • 割とその辺は作者の性格出るよな。
      打ち切りでもがっつり加筆してくれる作者とか表紙だけは全力出してくる作者とか謎ポエムやらを単行本に付けてしまう作者やらいるし。

    • 逆に、巻頭が会心の出来だったんだろ

      • そこまで巻頭が良いとは思わなかった。

      • たしかに絵は上手くかけたんだろうけど巻頭そのまま表紙に持ってきてるから構図がキショイ

    • ジャンプ以外では、雑誌で掲載されたカラーを
      表紙に使い回すのとか普通にやってんだけどな
      なんかやって当然みたいに部外者が言うのはどうよ
      こいつ絶対(ダビデ)購買者じゃねーだろ

  79. チェンソーマンはある意味、予想通りだな
    この作者は、ジャンプ漫画を描く気はさらさらない。自分の世界観を存分に描ければそれでいい、ってタイプだわ

  80. GIGAの予告の「※謎の光は消えます。」っていう表記なんかウケた

  81. ヒグマのCカラーカッコいいな。

  82. 今週のヒグマみて結構良いなと思った
    正直初回はよくある話だなーと思ったけど今週の話で主人公のキャラも別の意味で好感度上がっていいね 今後も楽しみ

    • あのヒロインが自発的にお礼しようと来たのもいいなって思ったし、罪と償いの考え方も素敵。ただそういう作品じゃなさそうな気もしてけど、もうちょっと毒が欲しいかも

      • わかる。悪いところとかは一切ないんだけど、その分摩擦がないんだよね

  83. 土曜日に仕事を無視してジャンプを語れる喜び…

  84. アクタ露骨にカラーで見せ場持ってくる気満々で草 編集に言われたん?

    • 普通カラーで見せ場持って来るもんじゃない?呪術の巻頭も盛り上がり突っ込んでたし

      • その引き伸ばし方が下手くそって言ってるんだろ

      • いや、アラヤの掘り下げに必要だし見せ場あるから下手くそじゃないだろ

      • アラヤがカメレオン俳優ですごいなんてもう演劇編の序盤からずっと強調されてたからそこ掘り下げされても
        絶対先週の1話でまとめられた内容だわ

      • 舞台に椅子しか置いてないという設定のせいでマンガの背景も地味で見栄えしない。

      • かといって、水10トンを使った川演出とかされても困る

      • 絵が上手くないのにブリーチ並みにコマがでかいし空白が多いからな

      • 引き延ばし方が下手くそっての同意だわ
        明らかにここ数話くらいは引き伸ばししてて見苦しい
        もっと簡潔にスピーディにする方がアクタには合ってる
        無理に合わせる位なら全然見せ場じゃないとこでカラーのがマシ

    • こんなに薄ーく引き伸ばすくらいなら冒頭のザネリの話とかかおるとの会話とかちゃんと入れれば良いのにと思ったな
      作画の「お人形以外描きたくないでござる」という気持ちがビンビンで画面がつまらない
      そういえば蠍の火の話(これがカラーにくるのかと思ってたけど違うっぽい)もしてないんだけどどうやって話を終わらせるつもりなんだろう

      • 普通にカムパネルラ消えてオチはつくでしょ

      • 蠍の火の話をするのとしないのとでは話のオチが違っちゃわないか?
        今のとこ銀河にまつわる話を全くしてなくて「銀河鉄道の夜」を題材にする必要なかったよね感じなんだけど
        これじゃテキトーに死人が出る話が欲しかっただけじゃん

      • 実在する作品だから好きなように夜凪無双が出来なくてヤル気が無くなってるんじゃないか?
        画面の外で吐いて、凄い!天才!なんて展開やれないもの

  85. 勉強は微妙な話が続いてもこうやってリセット出来るのが強いな

  86. 成幸があんなに嬉しそうに桐須先生に声掛けるの珍しいな

  87. ジモトアニメ化は草

    • ライフドアニュースで見たけど、
      平成では連載開始から最短期間らしいね

      • まだ一巻出てないからな。ここのコメ欄でアニメ化知ったが、ガセやと思ったわ

      • 昭和で言ってもマジンガーZの二ヶ月ぐらいやが、マジンガーZは連載開始前からアニメ化決定してた
        それ除けばジモトが史上最速なんやない?

      • アニメ化つうか、豪ちゃん原案のロボアニメのコミカライズを本人が担当したという話が正しい。メディアミックスで同時展開するための戦略。
        いま矢吹先生がダリフラで同じやり方の連載してる。

    • もともとアニメ化も同時進行してたんじゃないの?

      • まあニュース記事内ではアニメ化を前提に作られた作品ではないと明言されてるな

    • 短い時間の枠だからやりやすかったんだろうな

    • 連載開始時から地元ネタの募集があったり地元広告とかやったりと編集の打つ手が上手いな
      平成最速でアニメ化もまたいい宣伝になるし

      • スポンサーも確保しやすそうだな

  88. ゲンのトリックに、初めは千空ですら「え?!」てなってるのがいいな
    それでもすぐにその意図に気付いて絶妙なアシストに回るという安定のツーカーコンビよ

    • いつの間にゲンとツーカーコンビに

      • ゲンが仕組んで千空がフォローし大樹がウオオオ!する
        このトリオは隙がないね

      • ↑杠乙

      • 何で龍水が金を払ったのかすら理解してない大樹が愛おしい

      • いつの間にというか割と最初からのような
        御前試合のクロムVSマグマ戦とか金狼救出作戦でも既に完成形だったからな

      • ↑うん、初めは警戒はしてたけど結構すぐにお互い認めあってるし、御前試合のときに再登場してからのツーカー感は凄いよね
        地頭レベルが近いのか性格が合うのか両方なのか分からんけど、コーラで結ばれた絆は強い

  89. 今週のネオはそこまで不快には感じなかったかな…頭踏んだりと物理的なクズ描写なかっただけで性格はああいうもんだと分かったからセリフは特に気にならない
    あと展開も普通に良かったけどこういうネタってもっと中盤辺りにもって来たほうが盛り上がったんじゃない?と思わんでもない

  90. ソーマのチェンソーはチェーンオイルも
    美味しい素材でできてるんかな。

  91. アキ先輩のほうがよほど主人公的立ち位置だけどそういう人を脇に置いて欲まみれな人間を主人公に置いているのはそれはそれで好きだよチェンソー
    お前義務教育受けてないのか?からの受けてねぇよって返答に対するアキ先輩の反応はマジかよ…って感じなのか、やばい地雷踏んでしまったって感じなのかどっちだろう

  92. 呪術の同じ場面を3コマで表現するやつよく使ってたのってナルトだっけ?
    ホントいろんな作品の影響受けてるのな

  93. ヒグマ連載開始からのいきなり番外編描けって言われても困るよねって本当に困るわな…
    でもそれはそれでとても美味しい体験していると思う 今週の話面白かったから応援するわ

  94. 呪術番外編がじわじわ来て駄目だ そんな裏話知りとうなかった…

  95. ヒグマは本当によくできてるな。
    でも「よくできている」以外、言葉がないというか
    漫画の教科書に載せてもいいぐらい、基本的なことがきっちりとできている
    減点法なら、凄まじい高得点が取れる漫画
    でも、現状それだけなんだよな

  96. しれっとカレエゴまとめ買いしてたけど4巻しかなかったね
    4巻までで130万部って実際どの程度の戦闘力なの?

    • 10巻から13巻だぞ
      すでに9巻まで買ってるっていう

      • マジかよく見えなかった
        既に買ってたんだね

      • ホント細かいわこの漫画

      • まあキャラ六人描写できればいいわけだからな

  97. 今週の面白さ

    ヒグマ>>>チェンソー=ネオ

  98. ドクターストーンふつうに感動して泣けてしまった
    この作品のド王道ぶりが心地よい

  99. 真冬先生、抱っこ紐も使わず素抱っこで出歩くとか危ないよ…無かったんだろうけどさ…

  100. 今回は地味に表紙いいな。
    夜凪のマスコット的なのかわいいし、商品化してほしい。

    後、虎杖も他の中堅クラスと同じくらいの大きさになってて嬉しい。
    前のサザンのバックコーラス組まとめてた時から一気に扱い大きくなったな(笑)

  101. ネオレイション普通に面白いと思う
    今後伸びそうな予感がしたわ

    • 話が面白くなったらだんだんネオのイキリも気にならんくなってきたわ
      その代わりチェンソーマンの主人公がどんどん気持ち悪くなった

      • 話自体は面白かったからネオのセリフもそういうキャラ付けに落ち着いたかな 仕事はちゃんとやってるし
        反対にチェンソーマンは常に自分の欲望丸出しでなんかこう…このままずっとこの路線だと正直キツい

      • というか今週はあんまりイキってない

      • 今回の不快さでいうなら
        チェンソー>ネオだったなと思う

    • イキリもほどほどだし、事件の掴みの話としてまとまってたし、ヒロインかわいかったし、
      まだまだ可能性はあると思う、俺は期待している

  102. ヒロアカ鬼滅ダントツよかった先がきになる

  103. ソーマはいろんな道具使うのは別にいいけどそれを使う理由に説得力なさすぎるのがあかん
    暴論でもいいからこじつけろよと

    • わざわざ扱いにくい道具使ってるだけだしね
      大道芸としてはありかもしれないけど味に一切関係ない

      • 味の比較は行き詰まって、大道芸での+αを求められてるんでしょ

      • ↑果てなき荒野(だっけ?)とは一体

      • 荒野だから重機使って整地でもするんでしょ

      • ミシュランならレストラン側の調理パフォーマンスや場の雰囲気も星を左右する
        パフォーマンスする有名パティシエだとウィル・ゴールドファーブとかいるな
        なお、食戟にはこれらの要素は無関係の模様

  104. ヒグマ読み心地ほんといい感じ
    粗もなく丁寧に作られてんなぁって思う
    大人が見ればありきたりという感想になってしまうかもだけど俺は好き

  105. ハイキューと火の丸も面白えなあ

  106. ソーマのアイススプーンだすくだり、完全に相手馬鹿にしてるのね。
    人の車口で褒めながら比較に三輪車持ってくるようなもんでしょ

  107. ソーマはそろそろテニスに似た何かのように、ノックアウトルールを採用する日が近い。

  108. 女はデンジみたいなのが苦手だろうが
    物語としては作られたような善人より
    こういう生々しい人間の方が見ていて面白い
    キャラが自分で動いてるように見える

    • そういうのが好きな男もいれば嫌いな男もいるし
      そういうのが好きな女もいれば嫌いな女もいる

    • 男から見てもキモい

    • 漫画のキャラとして見れば面白い、というのはあるよね

    • 出た「キャラが自分で動く」
      意味わかんねぇ

      • 作者の都合で展開に合わせて動かされているのか、設定されたキャラの気質に沿って動いているのか、ということだろう。
        人間として描写できているか否か。

      • キャラの気質が作者に設定されたものなら
        それは作者の都合ではないのですか

      • なろうとかやる夫スレの作者がさ、創作の中で
        自分の意図してたのとは別の方向に話が転がっていく、滑るのを
        「キャラが自分で動いた」というのは聞いたことあるが
        読者の感想でそれ使うのはなんか違うような

      • 可哀想に

      • 活き活きしてるの間違いじゃない?

      • 構想段階から詳細なプロット作ってたらしい初期の西尾が「そんなのあるわけねえだろ」と豪語してたら、あるキャラがそうとしか考えられない動きしだしてビビった言ってたな

      • >キャラの気質が作者に設定されたものなら

        ストーリーテリングとは別の人物描写の手腕の話だぁな

      • 最初に設定したキャラの個性を後から考えた展開のために曲げるのが作者の都合ってやつだろ
        例えば助けを求める人の顔に危険を顧みず行動してしまうと設定されたキャラがいるとしよう
        そんなキャラに逃げてきた幼女が助けを求めてきて、同時に幼女を監禁するボスキャラが現れたとする
        プロットの中ではボスキャラの顔見せが目的なのでここでの全面対決は回避させなきゃいけないけど設定を通すならそのキャラは幼女のために戦おうとするよね?
        ここでそのキャラが何故か幼女を見捨ててボスキャラのもとへ行かせてしまうのが「作者の都合で動かされてる」と言われる展開だな
        作者の都合を見せない漫画はボスキャラの能力に一蹴されて全く敵わなかったとか仲間に気絶させられるとかそのキャラに設定に沿った行動をさせつつ作者が構想してる流れに持っていくわけだ

      • 元コメは「人間らしい生々しい性格のキャラ」ぐらいの意味っぽいけどね
        矛盾が生じないようにすれば、テンプレを取り除けば、読者にとって「キャラが自分で動いてるように見える」って話で、それは作家が内面的に「キャラが勝手に動いた」っていう感覚はまたちょっと違うだろうし、それはこっちには分からない
        上の幼女どうこうは別に勝手に動いたと思えなくとも設定を守ろうと意識して動かせば達成できるし。作家側には、その過程で同化したりあるいは勝手に動くヴィジョンが出てくるのかもしれんけども、出てきた成果と内面でどう考えたかは根本的には別

      • インドにはバカと政治家は話が長えってジョークがあるらしいがほんとその通りっつうかなんつうか…

        ↑↑素直に「私はヒロアカ安置ですが、デクがエリを見捨てたところに作者の都合を感じます」でいいだろ
        べつに作品別の記事でもねえんだから「それなに?」って聞かれたら都度答えりゃいいんだしよ


      • 分かりやすく答えてるのに……
        お前ほんと捻くれてるのな

      • デクを中心として見過ぎでは。
        あれってエリちゃんが動いたシーンであってデクが能動的に何かをしたシーンではないと思うけど?
        最後はエリちゃんも助けて欲しくなさそうにした訳だし、デクとしては動く理由を消されてるよね?
        その状態でエリちゃんの手を素手で敵ボスが掴んだら敵うもクソもないような?

        ここまで持っていったのは戦闘もせず、言質も取らせず、エリちゃんにそういう思想を刷り込んでた敵ボスな訳で
        別にデクは心理戦が上手いって設定も無いし、敵は準備をしていた。ならあのシーンは「デクは敵ボスに敵わなかった」シーンでいいんじゃなかろうか。

        助けて欲しいって顔してれば必ず救出可能!って超人キャラでもないんだから失敗はするだろうに。
        むしろ洸汰の時以外は大体一回失敗してるしな。

      • 何このツリー長い

    • 鈍感難聴モテ男よりもすがすがしさを感じる
      アリだと思います

    • 要するに灰コメはデンジ好きってことか

    • とりあえずチェンソー好きの半数は
      みんなにはわからないだろうけど俺こうゆうの好き
      って奴が推してる印象

      まあ王道じゃない漫画は大体そうゆうファンつくね

  109. ゆらぎ荘の惚れ薬は
    始めて見た相手に惚れるタイプか
    普段思ってる相手への気持ちを増幅させるタイプか
    後者なら呑子も番長もコガラシに惚れてたって事かな

  110. 蔵に鍵かけようよ
    中居さん
    何回同じバターンのドタバタ繰り返すわけ

  111. 「レミングは集団自殺する」「青鯨ゲーム」とか
    初めて知った人には面白く思えるのかもしれんね
    なんか粉塵爆発とかを今更ドヤ顔でネタに持ってきたような、
    そんな白けた気分だわ

    • 白鯨ゲームはロシアで起きた事件としてネットで話題にはなったけど
      まだ漫画に使われてる印象ないからええんちゃう?

    • 普通に初めて知ったから、面白かったわ

      • 自分も面白かったしこれで初めて青鯨ゲーム知ったわ

      • ワイも初めて知ったから青鯨ゲームの話は面白かったが、ネオレーション自体が面白い訳ではないな

    • 本筋と関係ないがレミングスのは捏造だゾ
      地元住民は何十年住んでて見たこともないし聞いたこともないって証言してるし
      撮影クルーがなにかをトラックで大量に運び込んだのもバレてる

      • ありふれた実例ならイナゴの方だよな
        農民視点で見るから可哀想だの異常だのの前に「来るなよ!」が主流だけど

      • ニトログリセリンのなんちゃらと並ぶ捏造ネタですね

      • これ大分前に捏造だと発表されたのにな

      • 作中で都市伝説だって言ってるそこは別に


      • 赤※やけど、だから本筋とは関係ない言ったんや。断じて作品叩きたいとかではないから悪しからず

        捏造が発表されたのは寡聞にして知らんかったが、最近リアルでレミングスの話題をドヤ顔で話してるやつがいたから、みんなに「じつは捏造やぞ」と伝えたかった

      • 都市伝説言ってても、フェイクニュース流したようなもんやん

      • 最終的に自殺するゲームのタイトルをレミングにするのは結構センスあると思うけどな
        作中で全くのデマとか都市伝説みたいなもんって言ってるし作者も捏造って知ってるでしょ

      • レミングが突発的に移動するのはホント、当時のドキュメンタリー風のフィルムは嘘
        「集団自殺」は嘘、実際には自殺的な遠征で、雨期乾期の厳しいアフリカの動物なんか定期的にやる
        イナゴの集団飛行、ワニのいる川を力押しで渡るヌーなんかは有名
        鯨の集団座礁はまた別の問題で仮説多数で収束していない
        水の中が急に怖くなってパニックが群れに感染、陸に上がろうとする、なんて説もある

    • ちなみにスーファミのレミングスもこの都市伝説をモチーフにして出来たゲームだぞ
      あれは面白かった

      • 私そのゲームしか浮かばなかったわ 某課長もやってたし

  112. 今週のワンピで、ウルージがスナックに勝てたのはキッドとの戦いでスナックが弱体化していた可能性が出たな。

    • 可能性というかそれで決定でしょ
      そうじゃなきゃウルージ程度が勝てるわけないし

      • おーおー

      • 好き勝手言いなさる

      • 普通に連敗した結果の「最悪の世代か…」発言が1番しっくりくるけどな

  113. 今週のアンケは迷うな…
    ヒグマと火ノ丸は続いて欲しいから入れるとして…
    ブラクロ、ヒロアカ、石、ゆらぎ、ジモト…
    あと、年末の番外編。個別で呪術に入れれたら絶対入れるのだが…

  114. 凄いな…。ボルトの話題が全く出てきてない…

  115. 卓上カレンダー、刃皇とトキオには笑ったわ

  116. ブラクロの作者コメント
    もしかして奥さん妊娠した?
    妊娠するとみかんとかスイカ食べたくなるって聞くし

  117. これ、小紫がモモの助の妹ってオチな感じがしてきたよね??

  118. 今週のダビデ読んでて気持ち悪くなった。

  119. ストーンの見開き本誌だと潰れてて何書いてるかわからんかった…

    • で…電ry

      • 週刊誌の印刷の質の悪さはこういうとこで響くなぁ
        黒地に白文字とかもかなりの確率でつぶれて読めなくなっちゃうし

      • 印刷業界用語やとインク負けやね。水で余分なインク飛ばすんやけど吸ってるあいだに水が足りなくなると文字が潰れ出す。髪のベタが異様に黒かったりするのも同じ原理

        ジャンプほどのデカイ規模で刷ってると1分機械止めると死ぬほど損害出るだろうからしゃーないな。考えただけで吐きそう(印刷屋感)

      • なおそんな印刷機に言う通りにしないと砂入れると脅したチャンピオン編集

      • ワイ紙面でも全然読めたんやが、どんだけ立ち読まれまくった奴引き当てたんや・・

      • ↑いやストーンの最後の見開きは立ち読み禁止テープしてあるやつでも惜しいって思ったぞ
        カラーや電子だったら映えるんだろうなとも

  120. 音駒戦はイマイチだったけど梟谷の戦いは中々面白いな
    魔の3日目だし梟谷が狢坂に勝つ展開くるか?

  121. 事もあろうに神に対して「貴様は雑魚でなくてはならんのだ!」って言わされてるかませの宿命をみて、フフってなった

  122. ハイキューの影山と呪術の伏黒の誕生日が12月22日なのは
    この日が冬至(夜が一番長い日)ってとこから決めたのかな

  123. 呪術は、身内戦のつまらなさが一気に出てきたな
    「こうすれば勝てるけど、死んじゃうから手加減しなきゃ」を敵も味方もやってて、なんか萎える

    • まあ本当の勝利条件は2級呪霊の撃破なんだけどね

      • 格闘技だと普通にあるよね「こうすれば勝てるけど、死んじゃうから手加減しなきゃ」

      • 格闘技と違うのは、それがルール化されてない所だね。
        だから、露骨な「手加減」に感じてしまう。

      • いやいやルール内でも人間ならやらん行動てのはあるよ
        そこを踏み込むとラフプレーになっていくけど

      • ルール内でもやらん行為って何?
        ラフプレーだってルール内なら問題ないし。

        端的に言えば試合と実戦の違いで、呪術の世界は実戦なんだよね。
        実際、交流戦とはいえ主人公を殺害することが可能な場なんだから。
        そこでの手加減ってのは、ルール外の「任意の手加減」そのものだ。

      • 柔道だと投げた後、不可抗力を装って踏む、なんてある
        骨折が出ると色々審議になるが、ボディーブローが決まった程度のダメージなら面倒なしに奪える
        ボクシングのバッティング・肘打ちを武器にするのもそうかな、こっちは漫画知識だけど

    • そら敵チームが主人公暗殺しようとしてるだけで本来このイベント、2校しかない呪術学校同士親睦を深めましょう~てイベントやし・・・そら殺したらあかんでしょ

  124. ネバラン
    はい、都合よくいいタイミングで助けてくれるキャラが生えてきましたよ!

  125. フランスパン

  126. ホットドッグごときで人探しの依頼引き受けてあげたり危ないゲームに首突っ込むのを止めてあげたり、急に性格がマイルドになったな
    人の顔面踏みつけて誘拐も放置しようとした性格の主人公はどこ行ったんだよ

    • 路線変更で消えたんだろう
      一話二話と今回の主人公は別人にしか見えなかった

      • 今週くらいの悪態なら全然許容範囲だしキャラ付けとしては割と好きなんだけどな
        なぜ2週かけてあんなイキリ倒してしまったのか

  127. 獄丁ヒグマよきじゃん こういう絵に描いたような少年漫画読みたかったぞ

  128. 鬼滅の短編で善逸除いたいつもの4人かと思ったら富岡さんで爆笑した

  129. ソーマ
    チェーンソーで泡立てようとしたら
    そこらへん一面に飛び散ると思うんだが……
    電動泡だて器は回転刃部分が全部クリームに
    埋まっているから飛び散らないんだぞ

  130. 野薔薇ネキが最高だった
    男前すぎるw

  131. チェンソーマンの魔人になっちゃったおっさん、床の感じを見ると孤独死だったのかな
    部屋汚いのにティッシュBOXは枕元にきっちり置いてあるとこ好き

  132. 待って今週の勉強ヤバくね
    赤ちゃんを親戚に預けるとかやばすぎでしょwww

    • 一日じゃなくて数日って所がやばい…
      せめて赤ちゃんのいる家の方が色々と常備されてるだろうからそっちで見ろと

      • 未経験者は、一日どころか数時間でギブだからな
        数日預けるって頭がおかしい

      • この先生、チャイルドシートない子供にシートベルトだけで運転してそう

    • この作者赤ちゃんに触れたことないんだろうな…

      • 残念、絶賛子育て中だ
        最近二人目が生まれたらしいぞ


      • 子供がいるからって、全ての父親が乳児や子育てについてちゃんと知ってると思ったら大間違いだよ

      • うっそだろ…ろくに育児関わってないんじゃないかそれ

      • まあ週刊連載、しかもアニメ放映間近となれば、子育てなんてやってる暇ないだろ

      • 嫁にいろいろ聞けばいいだろ。
        一番近い人間が経験者で、色んな情報持ってるだろうに。

      • ↑連載が忙しいを言い訳に育児一切手伝わん夫の話なんて聞くわけないだろ
        夫だって、育児で気が立ってる嫁の機嫌損ねたくないだろうし
        「あなたはやってないから、そんなこともわからないのね」と嫌み言われて終わり

      • 週間連載こなしながら子育て手伝えは流石に……大目に見てやれんのか?
        普通に連載してても故障でるのになぁ

      • 育児出来ないのは仕方ないけど眼の前で育児の様子見れる立場でこんなふざけた内容の漫画描くのはさすがに擁護できんよ

      • 子供いるのならなおさら今回の話なんて描くなよって思ったよ
        もし自分が育児で体験したことをネタにしたとかならなおさらこの内容やばいやろ

      • そんなにピリピリするなよw

      • フィクションに現実の通りに描かないといけない縛りなんて無いぞ
        現実に即して描いたからといってより面白くなるとは限らないし余計な情報になることもある
        現実的ではないことが出来ないならギャグもコメディも成り立たないし

      • >フィクションに現実の通りに描かないといけない縛りなんて無いぞ

        縛りどうこうの話じゃなくて、作者や編集部のモラルの話でしょ
        現実に子供を虐待死させたり、車の中に放置して死なせるバカ親が問題視されてる今、
        こんな無神経な親を描いて批判されないと思うほうがどうかしてる
        個人的にはギャグ漫画だし「こういうネタを扱うな!」とまでは思わんけど
        批判する人たちの気持ちも理解できる
        作者が覚悟をもって描いているならそれでいいと思うよ

      • 気持ち悪

    • まあこの漫画に突っ込むのもアレだが、せめて出産経験のある家族持ちとかに預けるよな
      未婚一人暮らしに預けるっていろいろ常識がない

      • なんか事故あって子供死んだとしても文句言える立場じゃないよなぁ

      • 先生も本来普通に断れる立場だろうに、何かあるんかね

      • 真冬先生の両親に預ければ済む話だろうにな

      • まずどちらかの実家だろうし遠くて無理なら用事自体断れよ…って思ったよ赤ちゃん可哀想
        あんな小さいのに数日他人に預けなきゃいけない用事ってなんだよ

      • 旅行に行く間知り合いにペット預けた感覚なのがなぁ…

    • 抱っこヒモもなく、赤ん坊抱えたままあれだけの本買う気だった先生は、頭がおかしいか、相当なマッチョ

      • 一応「相当なマッチョ」ではある

    • 今の御時世でこんなネタほいほい出すとか炎上してもおかしくなさそう

      • 普通に「毒親」「ネグレクト」「近所のキチママ」扱いだからねぇ……
        まぁ、日本は「育児放棄」の尺度に関してアメリカほど厳しくないから、編集部としては「ギャグの範疇」と思ってるんじゃない?

    • テンプレを、一ミリも考察せずに「こういうのテンプレだろ」でできちゃうのが、この作者の弱点であり強みだからな
      こまかいこと気にしない奴は、「親戚の子供預かるっていうテンプレイベントだろ」、で楽しめるし

    • 漫画内スイマーバ?使ってるのは自宅でも使ってんのかなーって思った

      • これ良いよな
        最近流行ってると聞いた

    • 漫画の中の赤ちゃんはぬいぐるみかペットど同じ意味だから;
      許しておくんなまし

      • 釣り米だとしても胸糞

    • 勉強の話がお粗末なのは前からだけど赤ん坊使う事で不快感が更に倍増したな

    • ここに否定のコメント書き込んでる輩にとって「自分の子供」
      なんて永久に手が届かない事が確定していますからね
      男の嫉妬とはじつに見苦しいものですな

      • てかコメディにムキになってて怖いよな

      • そうだなぁ
        個人的には「コメディなら何をやっても許される」と思いこんでいる輩が
        いまだにいることのほうが怖いね

      • ↑↑ぼく勉あんま面白くないけど、コメディにムキになってて怖いってのはほんと同意。

        作者の子供どうのこうの言ってる奴は正直引いたわ。

      • 最近つまらんのは同意だが流石にこの叩き方はな…

    • ミルク・オムツ・着替えから抱っこ紐やお風呂入れグッズとか一式揃ってるうえで実家の両親が手が空いてる状況でようやく安心して預けられるレベル
      正直何かあった場合に親族でも近しい間柄じゃないととてもじゃないけど恐ろしくて自分のお腹痛めて産んだ子供預けるなんてできないね

  133. 新連載、今回レベル高いと思うわ。全部しばらく読んでいたい感じ
    ・チェンソー
    スローペースというか、独特の空気感
    判断に困るけど、これからどう進むのか気になる
    ・ネオ
    正直1、2話が不快というか人選びそうだったけど、今回の話は面白そう
    この章をどうできるかが勝負だな
    ・ヒグマ
    悪いとこない。でも、飛ぶ抜けていいところもない。
    まあでも、ストレスなく安心して読める少年漫画

  134. チェンソーとヒグマは、好対照で面白いな
    かたや、全くクセのないお手本のような少年漫画
    かたや、クセしかなくて、なにやってるのかよくわからんけど、ちょっと続きが気になる漫画
    どっちが生き残るか気になるわ

  135. 呪術はこの団体戦という名のタイマンいつまで続くんだ
    せめて虎杖か伏黒出してくれ

    • コレ、2日目に個人戦が有るんだよな(例年通りなら)
      こんだけ個人戦してるなら、2日目に襲撃イベントとかになりそう、もしくは省略とか

      • 先週、五条のセルフツッコミあったから多分やんないと思う

      • たぶん、それぞれのキャラ紹介をしたいけど個人戦だと回数が掛かり過ぎるから
        団体戦で手早くこなして、乱入で展開を変える作戦だろうな。
        だとしても、「団体戦が描けてない」という批判は避けられないが。

  136. 番外編のアクタージュが見事な出オチだった。

  137. ヒグマは、誰が読んでも70点みたいな感じだから、アンケ取れなそうだなあ
    読者みんなが、「まあまあ面白かったな。今週だと五番目ぐらい」って思ってそうだから、アンケには一切カウントされなそう
    逆にチェンソーは、人によって極端に点数がぶれそうだから、一部ファンがきっちり毎週「一位」で投票しそう

  138. 今の流行りは「夢のない主人公」なんかね
    チェーンソーマンみてなんかそう思った

  139. ネオ普通によかったな
    四コマも面白かったし
    今結構そう薄いしこのペースで行けば生き残りあるで

  140. ネオレ3話普通に面白そうだな
    そーいやチェンメで自殺って出てガチで自殺したのとかどっかで見たなーて感想

  141. ヒデが名前じゃなく苗字かいww

  142. このコメ欄見るに鯨の自殺ゲーム、あまり知られてなかったみたいね。
    影響されて始めちゃったりしないように、新聞とかTVも自粛してたのかな。
    さてそうなると今回この漫画は目先のアンケ人気欲しさに、先人の配慮を
    ブチ壊したことになるんだが・・
    ジャンプ読者から自殺者が出ないといいですなあ。

    • そだね

    • はえーすごい
      どうしても叩きたい人っているもんなんだなぁ

      • 二行目が完全に妄想なのにそれを前提にして話進めてるのがもうやばいよな

      • 現実と妄想の区別がつかないやつ初めて見た

      • ヒロアカの固めた氷に批判の声挙がってるが
        危険度ではこっちのほうが上だと思うぞ

      • 雪国じゃ常識だし雪降ってないところでは雪はないからね

  143. ギガの出張漫画、オールカラーとフルカラーの違いって何?

  144. ソーマの時系列とか放り投げてクリスマス絡める万策尽きた感スゴイ
    クリスマスメインのはずのおまけはアレだし

    • 調理過程と完成品との落差もすごいなw
      ハッタリ調理方法についてつじつま合わせる気すらないんだろう

    • 爆破したあとはあの女軍曹がちまちま丁寧に
      繊細な飾りつけしたと思うと笑えるw

      • 爆破調理は小ネタで使い捨てるのはもったいない
        専業キャラいてもいいのに

      • 爆破料理なんて
        料理漫画草創期の『包丁人味平』の頃からあるネタだからいまさらなぁ……

      • 実在するから繰り返し出てくるんだが…

    • しかも審査のために食べたのは上段の部分だけで、全体をみると下段に全然違うケーキがあるのに全く無視なのももやっとする。フィユタージュだけだと絵が寂しいから特に意味もなく描き足したんだろうなと感じる

      • あんなの飾りです

  145. 僕勉実質ドベで草
    担当変わってから人気落としてんな

  146. チェンソー番外編の小麦粉に砂糖入れてケーキみたい!(ケーキ食べたこと無い)がほのぼのしてるけど泣けた

  147. カルラと側近が何時の間にか戻ってた、と言っても御三家の党首を倒しちまってるからもうバトル展開は無い気がする。新必殺技を見る機会はないだろうな

  148. ソーマは雑な展開の上にペースが速くなってきた印象

    やっぱ近々終わりなのかな

    • 葉山戦以来、材料を探しにいくレシピを練るってシーンが飛ばされるようになったけど
      試合につぐ試合で作業感半端ないから
      新一年新キャラ出して驚き役連れて材料探ししてもいいと思う

      • そっちの展開のほうが正解だったかもな。
        まあ、終わるように言われてBLUEで締めくくろうってなったのかもしれんが。

  149. あうあうあーってOkなの?抗議とかされない?
    何か別な意味があると信じたいけど。。

  150. BORUTOの偵察ロボみたいなやつワートリで見た

  151. 相撲、僕勉、ソーマ、約ネバ、ヒロアカあたりは最近面白くないかなー

  152. 新規連載が始まってるって事は、終わる漫画があるって事だよな。
    個人的に、ぼく勉・ゆらぎ・ソーマが終われよ作品なんだけど、本編みるかぎり(ソーマは売上的に)終わり無さそうで嫌だ
    これ以外が終わるって事だろうけど、どの作品なんだよ…

  153. アニメラッシュ凄いな
    春アニメ埋めまくり

  154. 新連載が結構話題に出てて良さげだな
    1つは生き残れそうな気がする
    3つともまだ可能性はあると思う!

  155. チェンソーはなんか気にはなるけど読んでみると面白くないんだよなー
    個人的には打ち切り確定の漫画がいつ打ち切られるのかドキドキして読む感じに似てる

  156. 背表紙のしりとり予想
    今回はチョッパー、長音に印があったから次は「あ」…アスタかな?

    しかし、ジャパンが来る時は一番最後(52号)なんだろうなぁ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事