今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

2019年のジャンプに期待する事は何?

コメントまとめ
コメント (510)
スポンサーリンク

今週のお題
『2019年のジャンプに期待する事は何?』
(原題:)
※お題の投稿、ありがとうございました!ლ(╹◡╹ლ)






MEMO
[nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/52504″]
1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
移籍とはいえワートリ復活したもんな
今年はハンタの休載が無くなるようになってほしいわ
no title

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>1
ハンタはせめて隔週なり月イチなり決めてくれって感じだ

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>1
月イチでやれば、まあ年間12本で現行とあんまり変わらないのにな。
ワンピが休みの時に掲載すりゃバランスも良いしさ。

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>3
それいいな

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>3
年間12本(原稿量は並の月刊の半分以下)

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハンター最低20週
できれば30週

おすすめ記事
7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
減ページの先生方に休みをちゃんとあげて欲しい

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>7
堀越先生は人気投票の結果発表の時ですらカラーなかったもんな…心配だ
no title

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>8
結構前の巻末コメントで「今日薩摩揚げしか食べてない」と書いてる時あったし、ちゃんと食べて欲しい

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アシスタントよりメシスタントと言うか
健康的な生活を管理する人が必要な状態なのか堀越先生……

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ワンピに続く二枚目の「看板」の育成
まずこれが第一の急務や
no title

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>11
世代交代に失敗して今はワンピとその他だからな

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>12
その他も粒は揃ってきたけど「看板」かと言われると難しいな

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
読んでる層が変わらないのに新しい看板はでてこないよ

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
少子高齢化、出版不況、漫画以外の安い娯楽が氾濫する今の時代にワンピに注ぐような漫画を求めるのは酷だと思うよ

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>15
これ言うとすぐ甘えだなんだって甘えた事ぬかすやついるけど
実際そうなんだからどうしようもないよな

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
いわゆるU19枠を出さないこと。もうたくさんなんじゃ

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
読める新連載。打ち切り待ったなしのが多すぎる

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>18
そんなの何十年も前からの伝統だし

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
新連載をちゃんと選別して欲しい
明らかに打ち切られるなって分かるやつが多すぎる

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>20
読み切りが良かったのに、連載がそこまでクソになると思わないじゃん

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>20
最初微妙だったのに途中からぐんと面白くなったりする作品結構あるからね。
こればっかりは蓋を開けてみないと分からないんだと思う

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>22
そこのバクチ感も雑誌の中の1作品なら娯楽の一つと思ってる
あー失速しちゃったか〜ってのもあっ急に面白くなってきたな!ってのも楽しい

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
面白い漫画は連載される、当たり前だ
この当たり前を守ってほしい。連載レベルに達してないの今年3本くらいあったじゃん

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>24
うるせぇぞ
no title

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
つまらなくてもいいから長期連載してくれ
ゴーレムレベルはNG
ノアズ位からで頼む

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>26
フルドラ辺りはもうちょっと続けたら目が出てたと思う
田中はもうちょっと早く切れただろと思う
見切りのタイミングの早い遅いが大人の事情で決まってしまうのは勿体ない
もう少し均一化して欲しい

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
左遷システムの導入
打ち切り作品でも続きを読みたい人はいる

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>28
プラスでやるのは結構有りだと思う

30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>28
プラスに左遷、これは必要だと思う
より多くの作家に「最後まで描ききる」経験をさせるべきなんじゃないか?

31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そろそろドラゴンボールとかワンピースみたいな
ワクワク全開の冒険漫画が欲しい
no title

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今後ワンピースレベルの看板が出るとしたら、王道系のやつだろうな

33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>32
既にバトル漫画が豊富なジャンプだからな…王道系は流行るのかな?

34: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今やっている面白い漫画をしっかり盛り上げて、綺麗に展開or完結させていくこと!

35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
2020年までにジャンプがやること
・去年今年の連載を2020年まで持ち越す
・新人の漫画の売上を1万部以上にする
・ジャンプ+と競合して部数を減らさず伸ばす
・打ち切りクソ漫画とイキリ作者を生み出さない

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
久保帯人の新連載の兆候
今年じゃなくて来年、再来年に始めそうなそぶりでいいから
no title

37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>36
高橋先生の短期集中連載もあったし、他の先生もやらないかなぁ

38: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
師匠はヘタに連載するより読み切りを定期的に書かせるくらいのが
クオリティ的にも良くなりそう

39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
スポーツ漫画の連載
ハイキュー・火の丸ともに終わりが見えてる状況はかなりやばい

40: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>39
そういやスポーツマンガ2つだけか
オリンピック意識した新連載とか来るんじゃない?

41: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>40
ハイキューと火ノ丸は良い意味で王道だから
ミスターフルスイングくらいの斜め上路線もあっていい気はする

42: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サムライ8やるのはいいが、変なプロテクトとかは無しでやってくれ

MEMO
毎週水曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/90107″]


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 移籍とはいえワートリ復活したもんな
    今年はハンタの休載が無くなるようになってほしいわ

    • ハンタはせめて隔週なり月イチなり決めてくれって感じだ

    • 違う違う
      仕事しねえ奴はクビだと言ってはっきりさせるんだよ

    • 休載をネタ扱いして仕事しなさっぷりを
      なあなあで許しちゃうムード作るのは何だかなってのあるよな

      • ネタっちゅうかそれが冨樫やぞ
        描きたい時に描くことが悪いことなんて思ってないんやからな

      • 冨樫の事知ったかして遊びで休載してると思ってるムードの方が嫌いだわ

    • 月イチでやれば、まあ年間12本で現行とあんまり変わらないのにな。
      ワンピが休みの時に掲載すりゃバランスも良いしさ。

      • それいいな

      • いうて昨年は二回連載してるから2冊出てたやろ

      • 年間12本(原稿量は並の月刊の半分以下)

    • ハンタは蟻までしか読んでないし、あれで終わった気になっているからもう終了するか移籍してほしいな
      完結したときに生きてたらのこり一気読みするわ

    • なんで本スレのコピペが流行ってるの?

      • ハンタには消えてほしい
        「キモイ、頭悪いと言うことは印象であって個人攻撃ではない。だから問題ない。だからハンタ批判する奴はキモイ」とか言うのがハンタ信

        キモイと言いにくる時点で悪意的な印象操作と言ったら「は?お前もハンタ信を貶めて印象操作してるだろ」と自分が先制攻撃したことを棚にあげるガチで頭がアレなks

  2. そろそろボルトを打ち切れや。それか岸本が描け。

    • わいはソーマを打ち切ってほしいわ

      • ホントそれ
        ソーマはストーリーが何一つ評価出来ないわ
        連載初期から展開クソだったけど薊編から今まででまさかのワーストを更新し続けてる
        とっとと打ち切ってほしい

      • でも初期はまだえりなとの関係とか親父とか期待できる要素があったぞ
        何故か期待できる要素、面白くなりそうな要素を原作者みずから台無しにしていくスタイル

  3. 鬼滅の刃の知名度をネバランレベルに上げること
    鬼滅の刃知ってる友達が少なくて困ってる

    • アニメ放映されたら知名度くらい上がると思うよ

      上がりきる前に連載完結しそうだけど

    • PVの勢いのままいけば、実際知名度はきちんと上がるだろうさ
      鬼を倒す大正和装剣劇物語ってジャンルは実際に滅多にお目にかかれるもんじゃないし

    • 友達がいるだけでも恵まれている
      感謝するんだ

      • ほんこれ

    • ・猪年で伊之助が
      ・アニメ放送が4月で新元号名が発表される
      ・手鬼が5月初めに登場して「年号が変わってる」と連呼
      などと色々と時期を合わせたタイムリーな鬼滅の刃は知名度が確実に上がるだろう

      • ???

      • 想像力が豊かな方なのですね、、

    • ジャンプの応募者全員サービスで鬼滅の年賀状届いたけど、線画のみのギャグタッチ絵で泣けたわ

      • アニメ化前の忙しい時期に、ケータイきせかえ新作の仕事まで受けるから…

    • また鯖スレ民に馬鹿にされるための釣りコメかな?

      • なんでそんな明後日の視線を気にするのか?
        どうせまとめ民はねらーに馬鹿にされてるから気にすんな

      • 鬼滅は打ち切られる(キリッ)なんて言う奴のことなんか気にするな!


      • 実際初期は誰もが打ち切りを予想していたのにキリ)って…

      • 初期に打切りを予想するのは定石であって予想でもなんでもない
        特に鯖スレは「展開が終わりに」や「面白いから」という予想を排してる

  4. 減ページの先生方に休みをちゃんとあげて欲しい

    • 堀越先生は人気投票の結果発表の時ですらカラーなかったもんな…心配だ

      • 今年は未踏の9ページに到達するのかな……


      • そこまで行くなら素直に休載してください…
        冨樫ほどじゃなければブチ切れたりしないから……

      • まあゲームする余裕はあるから……
        それはそれとして休めよって話ではあるけど。猫みたいにベイルアウトするつもりなのか

      • ゲームする余裕とは言ってもこの手の商売の人って
        仕事ばかりで出かける余裕もなく出来る息抜きがゲームしかない
        みたいな所あるからな…
        本当に息抜きになってるのかどうか

      • ゲームする事を余裕あるからって言える余裕あるやつには
        家から一歩も出ない在宅ワークの辛さを知らないんやろなって

      • 週刊ペースで描けないなら月刊とか他に行けば

      • 結構前の巻末コメントで「今日薩摩揚げしか食べてない」と書いてる時あったし、ちゃんと食べて欲しい

      • アシスタントよりメシスタントと言うか
        健康的な生活を管理する人が必要な状態なのか堀越先生……

  5. ヘディス

  6. ニセコイ作者新連載

  7. ワンピに続く二枚目の「看板」の育成
    まずこれが第一の急務や

    • 世代交代に失敗して今はワンピとその他だからな

      • その他も粒は揃ってきたけど「看板」かと言われると難しいな

      • 粒が揃ってきたからジャンプって雑誌自体の信頼度を取り戻して
        エロ萌え路線でドン引きした読者層を取り戻してからが漸く暗黒期の終わりなのかもしれん

    • 少子高齢化、出版不況、漫画以外の安い娯楽が氾濫する今の時代にワンピに注ぐような漫画を求めるのは酷だと思うよ

      • これ言うとすぐ甘えだなんだって甘えた事ぬかすやついるけど
        実際そうなんだからどうしようもないよな

      • 甘えとか言い出す奴はむしろ社会と商売が分かってないと思う
        もちろん集英社やジャンプ編集部に改善すべき点はあるけど限界もある

      • 現状の少年ジャンプを叩いてる奴らって
        社会や商売が分かってないんじゃなくて、そもそもまともに働いた事すらない説と
        単に弱者を叩いて愉悦に浸りたいだけの畜生説と二択だと思ってる
        現実は恐らく叩いてる奴らの方が社会的弱者だけど

    • 読んでる層が変わらないのに新しい看板はでてこないよ

    • 今一番それに近いのは呪術だけどもうちょい時間かかるしな

      • 盛り上がってはいるけど
        まだまだ、ブラクロを抜けるか?程度なのがなんともいえぬ

      • アニメ化して40~50万は行くと思うけどそこから上は厳しき世界だからな…

      • 呪術、ネバランとかヒロアカより売上下なのに何言ってんだ

    • その看板の育成を怠って目先の利益に飛びつき続けてきたのがこの十数年でしょ
      そのツケを払う時が来たってだけ

    • 業界の顔は育成でどうこうできるものではなく理想として掲げるものだ

  8. 尻と身長のデカイ女性キャラを増やす

  9. 面白い4コマ漫画連載

  10. 門司の辞職

  11. いわゆるU19枠を出さないこと。もうたくさんなんじゃ

  12. 読める新連載。打ち切り待ったなしのが多すぎる

  13. ソーマの打ち切りか終わらせる。今のは観てられん

  14. アクタージュ移籍
    わざわざ誌面で目に入れたくない

    • 絵は可愛いから別の原作で読みたい

    • アクタなめんなよ?あんなおもろくてアンケもとれてコミックスの売り上げもいいのに他誌にやるわけがない!!

      • キモイなあ

      • イキリアク太郎

      • アンケはともかくコミックそんなに売れてないような?重版はかかりまくってるけど(絞ってんのかな?)

      • あんだけプッシュされててジワ伸びしかしてない時点で
        これ以上の売り上げは見込めないのにイキられても

      • 同期にゴールデンルーキーの呪術いるから余計ショボく見えるというな

      • アクタと呪術は同期じゃないっつーの

      • もう伸びないとかいうのは既刊のPOS推移を見ようぜ
        数字は嘘をつかないから

      • アクタはソルキャの後継者だぞ

      • 呪術が面白いからアクタはいらない
        セット売りされても・・・って思う
        もっと少年マンガしてたらそこまでは思わなかった

    • Next辺りの方がいいかもね

    • 残念でしたー

    • アクタに親殺された民は過激だなぁ

    • ぶっちゃけアクアンとヒロアンだったらアクアンの方が害悪だわ

      • アク信の方が他の漫画巻き込みながら他の漫画のネガキャンを平然とやってるし害悪

      • ヒロ信?→ただのファン
        ヒロアン→作品、作者、ファンが攻撃対象

        アクアン→主に作品を批判
        アク信→キャラ絵をもてはやす。内容は見てない。主にアンちを基地外認定して叩く

      • ヒロ信も似たようなもんだろ・・
        疑問点とかおかしなところ指摘しただけでアソチ扱いして絡みだす

      • アク信「ヒロアンガー、ヒロ信モー」

        なるほど、こうやって矛先をずらすんですね!

  15. 新連載をちゃんと選別して欲しい
    明らかに打ち切られるなって分かるやつが多すぎる

  16. 面白い漫画は連載される、当たり前だ
    この当たり前を守ってほしい。連載レベルに達してないの今年3本くらいあったじゃん

  17. アクタと呪術の躍進

    • 呪術は大丈夫だけどアクタはちょっと…

      少女漫画雑誌に移籍して逆ハーレムやった方がまだ売れそう

      • 少女漫画界隈はもっと絵が上手くて話も秀逸なの散見されるから埋もれてしまう
        少年ジャンプでやってるからギリギリ物珍しさでやってけてるんだよ

      • アクタージュは少年漫画の文法で書かれてるからいいんだよ

      • 少年漫画論法の演劇題材ってそれまんまガラスの仮面やぞ
        少女マンガの絵だけどあれノリは完全にバトル漫画や

      • 少年漫画言い出す奴が必ずいるけどそれって少年漫画しか読んでないから
        類似点がそこからしか引っ張って来れないだけでは?

      • 少女漫画より少年漫画の方が優れているという偏見しか持ってないから
        優れている少女漫画≒少年漫画風に描かれた少女漫画や になるのよね

      • 少女漫画は当の女読者ですら同じような恋愛漫画しかない嘆いているからしかたない

      • またなんのソースもないのに印象だけで決めつけるのアク信の悪い癖だぞ

      • 少女漫画は絵が綺麗じゃないと無理だよ
        ジャンプだから汚い絵でも許されてる

      • 呪術とアクタの躍進って言うコメに悪気はないと思うけどな
        そんなに噛み付かなくてもアクタはジャンプに載っても違和感無い少年漫画だぞ

        ガラスの仮面って親が読んでたから家にあるけど、いつ終わるんだろうな

      • 少年漫画以外語彙ないのかよ

      • 悪気のあるなしじゃなくてアクタだけだとコメもらえないから
        呪術の名前だけ利用したろって打算が透けて見えるから

      • 好きな人はアクタはちゃんと少年漫画やってる!って言ってるけど、どうもそうは思えないんだよな…
        最近無料キャンペだかで読んだのぞみウィッチィズとかいう昔のヤンジャンの漫画がすげぇと思った
        二巻くらいしか読んでないけど

  18. 呪術のグッズたくさん出してくれ、火山ほしい

  19. まずは採用ありがとうございます!

    個人的にはダビデ・ジモトに次ぐ第三のギャグ漫画を連載させるか
    シリアスの中にうまくギャグ要素を入れるのどっちかですね

    後者の例としては、鬼滅でバトル中に刃毀れしただけで37歳がチラつく等

  20. UBSみたいな格闘系が欲しい

  21. つまらなくてもいいから長期連載してくれ
    ゴーレムレベルはNG
    ノアズ位からで頼む

    • フルドラ辺りはもうちょっと続けたら目が出てたと思う
      田中はもうちょっと早く切れただろと思う
      見切りのタイミングの早い遅いが大人の事情で決まってしまうのは勿体ない
      もう少し均一化して欲しい

      • 新連載始まるから今の連載打ち切るとかしばらく何もないからグダグダでも続けるとか
        漫画の面白さ以外で連載期間が決まるのは嫌だな
        切るには勿体ないのが切られる一方で田中みたいに明らかに限界迎えてるのが続くし

  22. ちゃんと少年誌の体裁保てや…ってことくらい
    変にエログロばいおれんす増やしゃあいいってもんでもない

    • 今の少年(笑)にはあってるやろ

    • サンデーマガジンよりまし

    • エロは知らんけどグロは流行ってるからやぞ
      ネバランも流行ってるから大人気なんやぞ

      • ネバランはもはやグロ描写がどうこうよりも
        話の進まなさと設定の迷走を何とかして欲しい領域

      • ネバランでそこを褒めてる人を見かけたことないけど…

      • お前が見かけた事ないとか知らんがな

      • ネバランはジャンプ版進撃っぽくしただけでグロ狙いもグロ受けものんか違う気はする

    • 鳥嶋のインタビューでは子供はエログロ好きなんて言っていたけどな
      今のジャンプは世間体を気にして綺麗になりすぎだとよ
      確かに90年代と比べるとまだお行儀良すぎではある

      • 今は腐やらフェミやらうるさくて無理だろうな

    • ゆらぎはやりすぎやろ。いちご100%の作者がいちごは半分以上乳や尻を出してはいけないって決まりがあって、定規をあてていつも検閲されてたってツイで書いてたけど、ゆらぎもそれくらい露出度押さえてほしい。チクビ光らしたり、顔の上に女の尻が乗るのはやりすぎ。

      • 乳首ピカーンも興ざめだが
        顔の上に女の大開脚の股間が乗るハプニングを何度もやってるのは流石に男でもキツイ
        あれでブヒれる奴いるの?

      • キャラが大事にされてない感があって嫌だな

      • 主人公がパンツになった話ドン引いた

    • エログロバイオレンスも昔と大差ねーわ
      変わったのはそんな大したことないので大騒ぎする奴の声のでかさだけ

  23. そろそろドラゴンボールとかワンピースみたいな
    ワクワク全開の冒険漫画が欲しい

    • すぐ上のコメントもそうだけど
      なんか邪道というか変化球に頼りすぎよな

      • 進撃逃したトラウマで極端に走っちゃった感がヒシヒシと

      • DBはともかくワンピがまだ連載中に
        同じような冒険活劇やっても二番煎じだなんだと比べられるだけじゃね
        っつーかまだ進撃がどうのって言ってんのかよ
        いつの時代で止まってんだよココの連中

    • ほんとこれ。
      バトル漫画は沢山あるものの何故狭い世界でバトルをさせて冒険させないのか不思議。
      RPGを漫画にした様な話を読みたい。

  24. 左遷システムの導入
    打ち切り作品でも続きを読みたい人はいる

  25. ワンピースの他に柱を2、3個作る
    まあ無理だろうけど

  26. 新連載ではヒグマが一番王道灌があるから頑張って欲しい

    • あれでもうちょっとコスチュームが中二的にかっこよかったらベストなんだが
      何とかコスチェンして欲しい

      • パワーアップや能力追加でチェンジはできそう

      • ロックマンかな?

      • 充分中二的じゃね?
        中二卒業してるワイから見てて恥ずかしかったし

      • もうちょっとおしゃれな衣装にしてほしいよな

      • ヒグマのは中二的というより
        悪い意味でコスプレっぽくて特撮の衣裳みたいに見える
        布がテカテカしてそう

    • チェンソーマン1話がピーク感があるが盛り返してくれねーかなー

      • ジャンプ的には魅力のあるライバルや敵対組織が出てくれば盛り上がると思う

      • 死柄木とか真人とか人気でそうな敵キャラだもんな、無惨?あああのイキリカスは魅力的ではないだろ

      • ↑ 無惨はグッズにも登場してるんだよなぁ…(人気なかったら入らない)

      • デンジの同僚がストレス溜めてるからそこを悪魔に付け込まれて悪魔化とかありそうでワクワクしてるんだが。

      • 無惨は顔面以外かっこよくはねえがネタ人気はあると思う

        ポチ太復活とか宿敵登場とか盛り上がりそうな要素はあるし頑張って欲しいな
        マキマさんは好みの上司だ

  27. サムライ8やるのはいいが、変なプロテクトとかは無しでやってくれ

    • ロボのプロテクトは長かったね

      • BORUTOとかな

      • プロテクトとはなんか別枠だろボルト

      • ロボは実力だろ、切った判断の方が編集部判断

      • どうみてもプロテクトだろ
        普通の話なら朱雀戦が短縮されて終わってるわ

    • 岸本枠2つはいらなくない?って正直思ってしまう

      • ナルト好きだけど岸本枠は1つでいいよな正直

      • せめて作画やってくれよっていう…
        サムライ8の作画がどんなもんか分からんけど
        ナルトは作画で人気でたんやろがと言いたい

  28. パンツ長谷川そろそろ戻ってきて欲しい

  29. 冨樫を働かせる

  30. 成幸の可愛さ

    • もう成幸がヒロインで良かったのでは?

      • 今からでも変えられないかな?

      • 性転換しろと?

      • もうしてるようなもんだろ

      • 1番バランス良くて嫁にしたいの正直成幸だよな

      • マッサージ得意だし裁縫出来るし面倒見良いし何よりも可愛いし

        可愛いし

      • 成幸のウエディングドレスコスプレとか見たいわ

      • っていうか理想の嫁・成幸をめとるのに相応しい婿は
        この変人どもの中では誰か?ってマンガだろ勉強は

      • 俺だ!

  31. ジャンプ持ってこい

  32. 歴史に残るようなクソ漫画期待

    • 当面は田中で我慢しとけ

      • 田中以下が何度も現れても困る

      • 田中は謎の魅力があった
        顔が怖いけど

      • 田中は漫画としては褒めるところが無いんだが
        なんか雑誌に載ってると怖いもの見たさみたく読んでしまう所はなくもなかった
        読むとがっかりするだけなんだけど

  33. 2018年連載開始した新連載の育成

  34. 小学生男児がわくわくしながら読めるレベルの高い冒険漫画&小学生男児がゲラゲラ笑えるギャグ漫画の投入。

    俺自信を含めて、ジャンプの読者年齢層あがりすぎ。

    • おっさん達が読むの止めれば読者の年齢層は下がるで

      • 部数どれだけ減るんですかね……?

    • 小学生はコロコロでいいやん
      ジャンプはちょっと背伸びして読む感じだったけど今は違うん?

      • ワンピナルトブリーチも小学生を意識してたかというと微妙だしな
        映画で子供が結構来ていたヒロアカだって大人から見れば子供が読むわけないと感じる漫画だし
        ジャンプの作り手が変に小学生を意識しても空回りするだけだと思う

      • >ジャンプはちょっと背伸びして読む感じだったけど今は違うん?

        本人がいっぱしのつもりでも小学生の背伸び感なんてチョロイぞ
        大人の方が加減してやらないと

    • そもそも対象年齢は中高生やっちゅうねん
      ワイアラサーやけど小学校ん時まともにジャンプ読んだ記憶ねーわ
      せいぜい小5くらいからやろ

    • ワンピ、DBのおかげで
      ジャンプ=そんなイメージがついたけど
      全盛期の頃の作品はなにもそんなに小学生向けのワクワクドキドキ冒険物語が主流ではなかったやろ
      ワイらが思ってる以上にキッズはキッズで
      ちょっと大人っぽい話が好きやったりするし
      要は売れればいいんよ
      はなから「子供向けで〜す」みたいなノリで始めて 今の時代生き残れるとは思わんな
      イメージなんて後々つくもんやし

    • 子供向けと子供騙しは違うからな
      少年が読む漫画ではなく、少年も読む漫画が少年漫画なんだと思う

  35. 久保帯人の新連載の兆候
    今年じゃなくて来年、再来年に始めそうなそぶりでいいから

  36. レヴェリー編最後までやってくれ

  37. 芥見先生の体調管理
    無理させないで

  38. 毎号ハンバーガーの無料券

  39. 真冬エンド

  40. スポーツ漫画の連載
    ハイキュー・火の丸ともに終わりが見えてる状況はかなりやばい

    • そういやスポーツマンガ2つだけか
      オリンピック意識した新連載とか来るんじゃない?

      • ハイキューと火ノ丸は良い意味で王道だから
        ミスターフルスイングくらいの斜め上路線もあっていい気はする

      • 今ギャグ路線が二つもあるからミスフルまで入ってきたらちょっと鬱陶しい

      • ジモトのギャグとミスフルはちょっと属性近いから確かに胸焼けする

        ジモトダビデとは方向性違っててなおかつ
        ラブコメでもないコメディがやれるスポーツ漫画か
        すげー難しそう

    • かわいい女の子が主人公の熱いスポーツ漫画やって欲しい

      • ジャンプ本誌でやる必要ある?

  41. 次回の先輩回で4きゃー以上

  42. ワートリで休載→再開(人気)のメソッドができたんだから
    今度は一歩踏み込んで、打ち切り→続編連載 のメソッドを確立してほしい。

    専属契約の考え方(次に連載を目指す他の新人との公平性)との兼ね合いは難しいだろうけど

    • 打ち切りでも単行本がめっちゃ売れたとかならまだしも
      単行本が現行連載陣の足元にも及ばないようなやつらのは辞めてくれよな
      少なくとも7,8巻は出た打ち切り漫画限定で

      • 武装錬金レベル以上ならありかな
        ジガレベルは要らん

      • 左門くん復活してくれ

      • 流石に沼駿は左門じゃなくて新作が見たいわ

    • ライジングインパクトという一度打ち切られて本誌に復活したマンガがあってな…(作者は七つの大罪の人。なおry)
      ライパクがライパクコースとして第三の道になれなかった時点でご察し

      • 失敗例があるならもうやらないわな…
        今のバンバン打ち切られる環境だと4年も続いたならいいじゃんって思ってしまうけど

    • じゃあまずリリエンタール続編連載で

    • ワートリは完全に作者の体調が原因での休載だぞ。
      打ちきりではない。

      アニメやってて人気も盛り上がってたあの時に打ち切る編集なんていないだろw

  43. 鬼滅の完結
    大好きだけど、変に引き伸ばされてぐだるより、20巻程度で綺麗に終わって欲しい

    • 今最終章っぽい雰囲気だけど
      童磨VSしのぶとかなお関係の伏線回収
      善一ともも先輩(確定ではない)の戦い
      伊之助の活躍
      各柱の活躍、痣関連
      上弦壱・弍の撃破
      ヒノカミ→日の呼吸への昇華
      無惨の体の謎の解明&撃破
      ねずこ人間に戻る下り
      蒼い華の伏線回収
      少なくともこれだけやることがあるから年内に終わるかは怪しいね

      • 普通に考えて年内では終わらんだろうが
        鬼滅の出し惜しみ一切しない勢いはイイと思うので
        最終決戦にはならなくても、アニメ放映中にガンガン勢いのある展開はして欲しい

      • まとめられてて9個やらなアカン事があるってことは
        最低でも1年以上かかるやんけ

    • ワニ先生ならまた魅力的なお話作ってくれるって信頼感あるしね

      • 一つのお話で枯渇するより、2つ3つと続けてヒットさせて欲しい
        高橋留美子先生の系譜を受け継いで欲しい(規模が違うのは承知の上で

      • 文殊史郎兄弟とかの読み切り単行本化してくれないかな

      • ジグザグの連載版やってほしい

    • 引き延ばしては欲しくないけど今年中に終わるのは無理だろ

  44. 猛プッシュしたヒロアカで看板無理なんだし、他に期待出来そうなのもないし、少なくとも2019年中にナルト的な立ち位置の漫画は出てこないだろうなぁ…

    • ヒロアカ看板無理かな?
      内容って意味じゃなくて売上的な意味で

      まあその内容が色々不安材料だらけだから看板になり損ねてんだろうけど

      • ヒロアカがどうこうより読者がもう紙でワンプやナルトクラスの新規購読はしないだろうな。昔から買ってたからで買う人はいるけど今から新規で買う人集めるのはキツイ
        電子版も結局スマホなら無料で読めるやつ(ジャンプラとかね)あるし500円の価値を見出せるかと言えばキツイ

      • ナルトどころかブリーチすら程遠いからなぁ
        そもそも勢いがあった時期のハイキューを超えるところからだろう

      • ヒロアカは連載当初から既にファン層固定しちゃってるから
        アニメ化でもあんま伸びなかったし
        これ以上の新規層は見込めないだろうから頭打ちだろうなと思う
        100万部はやっぱ色々難しいな
        個人的には応援続けるけども

      • アニメ化したら洋画のアメコミ映画好きな層に刺さるのを期待した人もいるが
        そっちにはあんまりだったよな

      • 「洋画のアメコミ映画好きな層」ってのが人数的にほとんどおらんだろ
        流行の洋画(娯楽映画)が好きな層は多いけど

      • アメコミ映画好きは興収見る限りそこそこいるが
        わざわざそこ狙ってくほどの人数では無いだろうな

      • アメコミ映画好きからしたらヒロアカは劣化コピーすぎないか
        オマージュと言うにもちょっと、というキャラデザが結構あるし
        そういう路線ならタイバニが強すぎた

    • 海外含めると大成功だろ
      というか時代が違うじゃん
      この漫画アニメゲームが数多くある娯楽時代でヒロアカの売り上げは素晴らしいものだと思うぞ?

      ナルトワンピブリーチハンタードラゴンボールとかは確かに看板背負えたけど、この作品が今の時代で仮に新連載として発表されたとして、同じように売れたかと言われれば簡単に首を縦には降れんだろさ

      • ほんこれ
        ジャンプの発行部数自体下がってるし子供の数が減ってるし売り上げが電子版に流れる中でよくやってるよ今の連載陣は

      • ヒロアカは200万部ちょっとだったワンピを400万部まで倍増させた本気になったジャンプのゴリ押しサポートがあるからな
        ナルトブリーチハンタードラゴンボールあたりが同様のゴリ押しを受ければ下手したら昔以上に売れる可能性すらある

      • 逆にヒロアカがワンピナルトの頃に始まってたら埋もれて消えてそうでもある

      • リボーンよりちょっと上くらいのレベルに落ち着きそう

      • ヒロアカ売れてんのは他の連載陣が弱いおかげとかもあると思う

      • リボーンと拮抗してただろう感はかなり強い
        ちょうどそれくらいって印象
        リボーンも看板じゃなかったけどクソ面白い時期あったし

      • いや昔だったら売れてたのはあっても今の方が売れやすいはないだろ
        競合が少なくて今の方が売れるならジャンプどころか漫画界全体が苦労しねえから

      • ヒロアカとリボーンが同じ時期にやってたら女はリボーンに流れるだろうから
        リボーンが勝つと思うけどな


      • ヒロアカとリボーン同時なら女人気は間違いなくリボーンだわ
        キャラデザがリボーンのが遥かに洗練されてるし敵キャラも見栄えがいいし
        主人公回りのキャラもリボーンの方が不快感が少ないし、設定の中二病っぷりもいい
        唯一ヒロアカが互角にやれるのは女子キャラの可愛さだろう

      • あの頃は腐がもっといたから今より売れるなんてことも言える
        リボーンだけじゃなくてDグレ銀魂とかも共存していたからな

      • 腐は圧倒的に今のほうが強いんだよなぁ
        アニメとかも当時は腐コンテンツに売上の上位を独占されてなかったろ

      • 昔はまだ未成年で金のなかった腐もそうじゃない女子も今は成長して仕事して金持ってて
        女子狙いのグッズやコンテンツに金を落としてくれてるからな
        セラムンとか未だにグッズやコラボしてんのもそれ

    • まぁごり押しされてる間に内容をもうちょっと持ち直して欲しかった感はある
      今でも女の子の可愛さとか最初のフックで生まれた期待感が
      叶えられたかっつうと微妙なんだよな…何かノリきれない
      俺だけかも知れないが

      • ワイは普通に今もノッて楽しんでるし
        個人によるな

  45. 働き方改革
    2ヶ月連続で掲載したら必ず1週休むくらいが当たり前になってほしい
    ワンピは定期的に休んでるけどワンピ以外でアレは休み多い気もするので…

    ジャンプラの方は「単行本作業するから来週は休みです」とかあるみたいだし
    体に気をつけてしてほしいですね

    • ゴールデンカムイですら単行本作業その他で
      2ヶ月に1回か月イチくらい休んでるけど読者はついてきてるし既に慣れてるんだし
      ジャンプも特に新人に無茶させるのやめて適宜休ませてやって欲しいわ
      せめて単行本作業のある月は休ませろよ

    • ストーンで取材のため休載があったけど、定期休みと体調不良以外はそれだけだったもんなぁ

      • ストーンの内容考えると取材は絶対必要だもんな
        ようあれを週刊でやれるもんだわ

      • つーか昔のジャンプって結構「取材の為休載」って作家が結構いて
        それを自然と受け入れて雑誌買ってた記憶がある
        そりゃ楽しみにしてた漫画が掲載されてなかったら残念だなあと思ってはいたけど
        今のジャンプは年中無休が当たり前で、休載や減ページ挟むと叩かれてて怖い

      • 磯部みたいに休載穴埋めの代原掲載から人気をつかんでの連載ってミラクルが生まれることもあるしな

      • そういやあったな、取材の為休載
        一回でも穴開けると席奪われるから休まないようにしてるのかな

      • たかだかたまに挟む休載如きで席奪われる程度なら
        遠からず打ち切りだろ
        堂々と休めばええねん
        特に中堅勢は適度に休ませてやってくれーや

    • ほんこれ
      漫画家の労働環境も時代に合わせて変えていくべき
      好きな作家が消耗品扱いされるのはもう嫌だ

    • ほんこれ

    • え?こち亀は40年休まなかったのに?

      • こち亀の皆勤賞っぷりの方が異常なんだよ
        数年程度なら別のヒット作の作者でもできるけど
        十数年及び数十年単位ならマジでキツイ

        ちょっとは感覚麻痺という言葉を覚えよう

      • こち亀は各話の導入部の冒頭数ページをストック原稿の組み合わせで作れるようにしてるって話がなるほどなと思った

        長期連載が安定しててプロアシ軍団を自分の会社で大量に確保できててこその力技ではあるけど

      • どこにでもこういうアホ湧くけど
        ごくごく一部の狂人に合わせて他もガンバレよっていうのはブラック思想

      • え? お前、仕事40年間皆勤賞取れるの? 有給はナシだぞ?

      • こち亀のアシスタントは連載当時6人だぞ。月火曜に話考え・ネーム・ペン入れを秋本先生が一人でやって、水曜にアシスタント3人、木曜に別のアシスタント3人(水曜に来たアシスタントは休み)が来る。金土曜に6人全員のアシスタントが揃い仕上げる。
        決してアシが多い訳ではない。

      • 昔見たのだとこち亀のアシは7人で全員専属のプロアシを囲い込んでるって話だったな
        普通は平均3~4人でしかも編集から紹介される漫画家の卵を使うことが多いから
        プロアシ7人囲ってるのは相当多い方じゃないかと

      • 君さあ、漫画描くっちゅうのが
        どんだけ大変なんか分かってんのかという
        漫画全盛期に長年連載してアシスタントも多く養えてた時代の作家と
        今の作家を同じ目線で考えたらあかんやろ
        釣りやと思うけどあえて釣られとくわ…

    • ほんこれ

      ええやん休んだって

    • 発想の逆転として、目次ページに
      『次週のお休み漫画は、○○・××・△△の三つです。どうかご了承ください』とか書いて
      計画的に作者を休ませるというのは?

      • 何も逆転しとらんし、他誌では普通のこと
        どうかご了承くださいもなにも堂々と休めばいいっつーの
        そこまで下手に出て休み貰う必要性すらないわ
        そんな事に納得いかんやつは雑誌読むのに向いてないすらある

      • どこが発想の逆転なんだ?

    • そもそも作者は休みたがってるのかどうか

      • 作者が無理をしすぎる前に休ませるのも管理者というか編集の仕事よ
        本来は作者自身がセーブすべきところなのかもしれないが、だいたいの作者は週刊連載慣れなんてしてないから無理しがちになるし来る仕事を断れないと思う

      • この話題になるといつも編集に全責任転嫁する奴沸くが
        無理な事は無理っていうのも仕事のうちなんだよ
        休まない作家も休ませない編集も休める環境を提示できない会社も等しく悪い

  46. 2019年はそれなりに続いた作品がいくつか終わりそうだし、面白い新連載が欲しい

  47. 鬼滅勉強ゆらぎ相撲が本当にダメになる前に完結させて新連載をガンガン入れる

  48. ハンター最低20週
    できれば30週

  49. 四天王が名に恥じない向上を果たす事

  50. 冨樫を働かせてきれいにハンターを完結させる

  51. 呪術アニメ化
    プロダクションIGでたのむ

  52. 最初から強いとかじゃなく、スラダンみたく才能ある素人がルールから覚えていって強くなっていく系のスポーツ漫画

  53. ハンターハンター
    まじでたのみますよ

  54. 猫の悲劇を繰り返さないこと
    特に一つ目猫とワニ

    • そいつらの前に人面手と鳥がやばそうです

    • あの化け猫既に絵とか単行本の文字とかヤバいよな。編集は殺すつもりなんだろうか?

      • 呪力こめなければ死なないからセーフ

      • 既に一回昇天してて二代目

      • 単行本の字はやばすぎたな
        どんだけ余裕ないんだよ

      • 年末オマケ漫画も期待の表れか2ページ貰ってたけど
        あそこで2代目も死亡したの、暗に辛いという意思表示なんじゃと
        邪推してしまうほどヤバそう
        無事平和に年越しできてたらええなあ…
        それとも余裕持たす為に結局原稿進めてるんやろか…

      • デジタルなんやから文字もデジタルでええんやで

      • ラスト以外ほのぼのしてたからネタかと思ったけどアレ二代目やっぱ昇天したの…? おい真人…

  55. 新連載をもっと吟味すること
    今までずっとやってきたからって理由で速い入れ替えばかりに拘って毒まで取り入れてちゃ話になんない

  56. ジャンプラへの左遷は欲しいなぁ…
    ジガとか一瞬のブームではあったけどジャンプラで人気得た可能性自体はあったんじゃね?

    あとソーマ、ゆらぎ、相撲はそろそろ終わらせるべきじゃねーかな

    • どれも終わらせるベストタイミングがあったのに逃しちゃってるよな
      終わらせるべきだとは思うんだが終わらせてももう名作とは言われない可能性すらある

    • +移籍したソルキチとかLIVE復活したキルコさんみたいに打ち切り漫画がワンチャン貰える流れに戻らないかね
      あれは左遷というより「もうちょっとだけ続くんじゃ」かもしれないけど

      • UBSやキルコさんは打ち切り決まった後にアンケが凄く良くなったからワンチャンもらえたらしいで
        そこまで熱意あるファンがいると証明されなければ無理やろ

  57. 神海英雄の新連載

  58. サザンギロチンみたいに
    笑えるんだか笑えないんだかわからない
    表紙を出さないようにする

  59. 電子版でも本誌と同じように色々なものに参加できるようにしてほしい。

  60. 酷いコメントが減ること
    暴言コメントする人が減ること
    粘着する人が減ること

  61. やっぱり王道を征く、冒険活劇ですか

    • 西遊記をテーマにして、まず星印のついたボールを集める話はどうかな?

      • 麦わら帽子を被った少年が海賊王を目指す話なんかどうだ?

      • 周り中から疎まれてるラーメン好きが忍者のトップを目指すって話は?

  62. 岸本の新連載は看板まで行かんでも成功はするやろうから期待したいのと、個人的には映える絵を描ける人材の育成に注力してほしい。ボウズ描いとった作者とかネオの作画の方は見込みあると思うから、ボウズになんとかまともな原作つけるのと、ネオは早めに終わらせてこれも有能な原作つかせる。

  63. サムライ8売れてほしいわ
    ついでにボルト追放してほしいわ

  64. 作者の酷使をしない
    富樫を月一でいいから働かせる

    • 月一連載にされると前の話いちいち思い出すの面倒だから
      集中連載を年2~3回にさせるくらいにしてほしい

    • 不定期すぎる連載でも許されるヒラコーと許されない冨樫
      その違いとは

      • ヒラコーやあずまを別に許してるわけではないが、富樫よりマシなのは
        読者の求めてるものを提示は出来てるってのと
        これがあーなってそーなってるという作品ではないのがでかいと思うわ

        読者の誰も、豊久もよつばもゴンも忘れないが
        これ何だっけ?ってなるようなとこが主軸には来ない
        ドリフは現地人で一軍の司令官に指名された奴が、候子扱いで名前ないはず
        だがこれが正解

      • ヒラコーのこの前の新刊なんて二年半ぶりとかだもんなー
        でもコミックスの中身がめちゃくちゃ濃いんだよ
        ずっしり重い
        読み終わった時の満足感があるから我慢できる
        ただ個人的にはやっぱり一年に一冊は出して欲しい

      • ヒラコー面白いし許すだろ
        冨樫の方が新刊出してるのかw

      • ヒラコーはこっちが読みたいものを期待以上のクオリティで出す事には長けてるし
        シリアス作画とセリフ回しには一切手を抜いてないので許す
        冨樫は読者なめとんのかって事を平然とやらかすので引く

  65. 連載作家達をSASUKEに出せるくらい健康にして欲しい

  66. 神海っちゃんの本誌新連載
    SOULCATCHER(S)のアニメ化

  67. ニセコイ実写版みたいなゴミな実写版は勘弁してください

  68. アクタージュアニメ化 アクタージュ累計300万部 呪術アニメ化 呪術合計850万部 チェンソーネオヒグマ全員生存 ソーマ死亡 勉強更正

    • アク信は他漫画にヘイト稼ぐにしても呪術を巻き込むのを止めろ
      最低だぞ

      • そいつ暗血だよ

    • 呪もアクも厄介な儲がついてる事はもう知れ渡ってる
      既にそれだけじゃないと如何に思わせるかという段階だからな
      そこ見誤るとやべー奴らが好んでる作品でしょ扱いだ

      • 厄介な儲って
        対立煽りが居ついてるだけやろどう考えても
        アクタは未読だから知らん

      • あ、これもうだめだわ
        楽な方に逃げてその結果ボロボロになるいつものパターン

      • 出たー知ったかさん

    • 呪信「呪術好き」
      アク信「アクタも呪術も両方好き」

      アク信さんの都合の悪いことは全部アンさんの仕業ですよね!

      • これがホントなら
        アク信は単に間口が広いだけって感じやな

      • 好きなものに自信がないから他の人気作品ポジキャンして虎の威を借る狐してるだけ

      • アクタ単体で語るとスルーされるって分かってるからやで
        あとは「○○が好きならきっとアクタも~」みたいな姑息な宣伝やで

      • まあ間口は広そうだな、マニア度はあまりない

      • 間口が広いんじゃなくてミーハー気質なだけ

    • 何で具体的にあげただけで叩かれるん…怖…

      • しれっと呪術と新連載をかさに、ソーマ勉強sageしとるやん

        sageが余計だし、「アクタアニメ化」だけでもええやん

      • 単にプッシュされてるし作品好印象だから挙げたんだけどここまで叩かれるとは思わなかったわ 新連載は3つとも好きなんだが(ネオだけは2話まで死ぬと思ってたが3話で見直した) ソーマと勉強のくだりだけ余計だったかな、すまん
        新連載のほうは好きになったらあかんのか?俺は3つとも好きだからガチで新連載どれも生きてほしい、死んでほしくなかったんだが

      • あなたの好みにしろ作品の内容にしろ何の因果関係も類似性もないのに
        一緒くたに褒めるのもあんまり良い印象ないよ
        勿論言いがかりのような類似性持ち出すのもね
        当たり前だけどどっちも好きだからってそれが大義名分になるわけないし

      • 同時に褒めるってここでは印象よくないんだな アクタじゃなくてもブラクロとヒロアカが好きって言っても結構危ない感じなのかね・・・控えるわ

      • ここはまだマシとはいえ匿名掲示板の流れで煽り罵りをしたいだけの人間も多いからなぁ

      • 煽りだって断定はできないでしょ
        新連載をひとくくりにするならまだしも
        開始時期もジャンルも売上も違うんだからさ

        もし呪術嫌いやソーマ好きが居たら荒れるから、なるべく配慮したげなさい

      • アクタ好きだわ。ポセ学位好き。

        って言われてどう思うよ?って話だな
        同時に出すなら批判は覚悟しとけって話だ

      • 本気で言ってるのか対立煽りしたいのかわからないけど好きだと言うだけなら同時にいくつでも上げていいと思うよ
        そこに他sageをひとつでも加えたら印象は最悪
        好きだと挙げた漫画をsageられても文句は言えないしその漫画のファンは他sageをするような奴らだと印象操作してるようなもんだからアソチは食いつくしファンは嫌う

      • 一緒くたに褒めるのって両方のファンを盾にした同調圧力だから印象悪い

      • 「個人的に」って予防線ひとつ張るだけでも印象違うんだけどね

      • 予防線貼ればいい問題じゃないよ
        アクタージュと一緒くたにされるのが不快なんだから

      • 別の作品を笠に着て他の作品を上げたり下げたりするのは気持ち良くないけど私はジャンプ作品であれとこれが好きっていうのは自由でしょ
        お前の中ではそうなんだろうなって無視すればいいだけじゃん

      • 無視すりゃいいって我慢を強要してるだけじゃん

      • 我慢の強要ってw
        別に個人の感想にケチつけたければつければいいじゃん
        ファン代表とか自称しなければそれも自由だよw
        不毛だってわかりきってるから無視しやすいだろってだけでさ

  69. 看板はもう出てこないだろう
    中堅を充実させて欲しい
    こちらは十分現実的

    • 消極的すぎませんかね…
      どれだけ頼りなくても4番打者が存在するみたいなもんじゃないのかな看板って
      ほっといてもそのうち出てくると思うけど

      • ワンピースが終わるまでにワンピースの半分でも売れる漫画が出てくればいいんですけどね

      • ワンピ一強過ぎて
        似たようなの出てきても潰されちゃうから出てこないよ

    • 「ジャンプブランドを代表する作品」っていうのは、もう無理かもね
      ジャンプの説明として「ワンピースが載っている」とか「DBが載っていた」とかは分かるけど、「ヒロアカが載っている」とはあんまピンとこない、どっちかっていうと「ジャンプに載っている」で説明される感じ、頑張ってるけど
      やっぱり興味が分散してるから、どうしようもないところだ

      • 昔は漫画が子供娯楽の代表格だったからなぁ
        今はテレビも凋落して報道の○○、ドラマの××なんてのもなくなったでしょ
        更に代表で雑な判断する「ブランド」という風潮も下火になった
        他の作品の七光りなんか期待しないで個々の作品で勝負するしかないのよ

      • 比較対象がDBなのは可哀想だとは思うが
        実際にカードゲーム筐体でシノギを削ってるわけだからな…
        ヒロアカで低年齢層をキャッチしたかったのは痛い程分かる

      • ヒロアカ意外と低年齢層キャッチしとるぞ
        映画館で中学生男子っぽい奴らめっちゃいたわ

      • 22:56:39
        もっと大人が多いかと思ってたんだけど、本当に子どもが多かった。
        早めの上映回で観ると小学生や中学生の男子も女子も多くて、なんか安心した。

  70. 今後ワンピースレベルの看板が出るとしたら、王道系のやつだろうな

    • 逆だろ、現在視点でどんな邪道でもワンピースレベルに売れりゃ王道よ

    • ワンピレベルとかもう無理だよ

    • ワンピの栄光の歴史を振り返るとコロコロ卒業生を取り込んだのがデカかった
      だから他の少年誌、サンデーかマガジンが潰れた時に
      その難民を取り込んだ漫画が次のビッグウェーブを起こして次世代の王道になるよ

    • 既にバトル漫画が豊富なジャンプだからな…王道系は流行るのかな?

      • 河原で殴り合って笑いあう系はもうダメだろ

      • もうそういう男同士の友情()みたいなのはウケない時代

      • ↑、↑↑東堂先輩ディスってんじゃねえぞ

      • 昔のファンはあれで泣いたんだよ
        東堂キモいけど好きだわーって愛され方じゃなくて

      • むしろ映画なんか男の友情、女の友情が今でも鉄板なんだし書き方次第だろ
        呪術も東堂はなんだコイツってノリだけど
        虎杖・伏黒・野薔薇の共に戦って深まる友情は古来からの王道路線

      • >虎杖・伏黒・野薔薇の共に戦って深まる友情は古来からの王道路線
        これは同意

        >映画なんか男の友情、女の友情が今でも鉄板
        いや「鉄板」って安心要素はどこにもないだろ、主題にしてコケる映画も多数

  71. 今ジャンプラで初期のワンピース読めるどやっぱクソ面白いわ
    看板とか売り上げとか時代とかどうでもいいから
    こんくらいストレスなくスイスイ読めて話わかりやすい面白い漫画はじまってほしいわ

    • ワンピ以外の漫画が君にとってそうでないなら
      もう卒業時期だと思うぞ
      ワイは他の連載漫画もスイスイ読めてワクワクしてるから辞めないが
      というか今のワンピがスイスイ読めない

      • >というか今のワンピがスイスイ読めない

        反論がズレてて草

      • いや最後のは反論じゃねーし
        ただの感想

      • こういう自分の言いたいこと先行して相手の話し聞かないやつっているよな

    • 今つまんないんだよなぁ

  72. すでに言われているけど定期的に連載作家を休ませるように労働体制を改善する。
    あと、連載デビューする前の新人とかにご飯奢るだけじゃなくて映画とか演劇とか漫画以外の娯楽や文化に触れる機会を作ってほしい。

  73. 火ノ丸相撲を打ち切らないでくれ(願望)
    マジな話このまま順当に進めばあと一年半~二年くらいで終わる筈なのでなんとかもってほしい

  74. トマトイプーのリコピンを本誌で復活させて欲しい

  75. 今やっている面白い漫画をしっかり盛り上げて、綺麗に展開or完結させていくこと!

  76. +のアプリをアップデートするたびに装飾過多になっていくのやめて欲しいな
    読み込み中のメムメムとか要らない
    ランキングとかも要らない。もっとシンプルでいい

  77. 魑魅魍魎と戦う主人公の新連載は食傷気味だなあ

    • 定番とは言え最近多過ぎだよな

      まあ人外って言っても人間並みの知能や感情がある奴がどの作品でもほぼメイン所に居るから結局ぶっ殺しても良心の呵責が無い敵ってだけの記号でしかないと思うから別にいいんだけど、それなら霊とか妖怪とか異星人とかの既存の枠組みあんまり使わない方がいいと思うんだよな
      マンネリの原因ってそれだし
      まだ仮面ライダーの怪人の方がそういう人外のバリエーション頑張って差別化してると思うわ

  78. 篠原先生の新作読みたいな
    彼方のアストラでファンになったんで

  79. ネバラン、鬼滅、勉強、石のアニメの成功

  80. 可愛かったら良い、エロかったら良いから脱却してくれよな〜ちゃんと面白い漫画を連載してくれ

    • もうそういう目線で読む奴しか残ってないからきっついかもね

    • むしろゆらぎ勉強の売り上げが全く伸びないのを見ると萌えエロを捨てる方がありえる
      結局女性に受ける方が売れるからな

      • ニセコイは売れたしラブコメ自体は需要がありそうだが
        成人指定が入らない程度の萌えエロはラノベやなろうのアニメ化でライバル多すぎるし
        大人読者はジャンプで絶対本番に入らない中途半端なエロを摂取するくらいなら
        普通に同じ金でR18モノを買うだろうからな

  81. ブラクロをハイキューレベルまで育てること

    • ヒロアカでさえ限界きてんだからブラクロはもう見込めんわ

    • ジャンプ応募者全員サービスの年賀状見たくて検索したけど、ブラクロとダビデ君だけ1枚もハガキ申し込んだって人が見つからないよ

      • ブラクロのはtwitterで見かけたぞ

    • むしろブラクロは打ち切りで

    • ブラクロはアニメ化しても購買力、特に女ファン増加が見込めないみたいだし
      ハイキューレベルは無理だろ

      • ブラクロは何がダメだったんだろうな
        女性ファンが多かったリボーンやワートリだって作画がヤバイ回はあったのに

      • そりゃあ他の現連載陣と違ってワンピナルト鰤時代みたいなアニメ化だけをして
        宣伝も大してせずに自力で売れないと放ったらかしって状態にしてるからだろう

      • ↑↑
        あの手のファンタジー路線はすでになろうとかで山ほどあるし
        目新しい設定か、中二病的華やかさな造語、
        作画の飛び抜けた美麗さが無いとちょっと目立てないんじゃないかと思う
        ブラクロは勿論下手じゃないが少年漫画として普通の絵柄だし
        キャラも特にメインは割と鉄板で、悪く言えばアクが無いと思う

    • 無理だろアニメまでして伸びないし空気なんだから。これから落ちる一方だわ
      今年で終わってほしい漫画
      あんだけプッシュしてもらったのに売れないしつまらんし

  82. ワートリアニメ2期決定かな

  83. 2020年までにジャンプがやること
    ・去年今年の連載を2020年まで持ち越す
    ・新人の漫画の売上を1万部以上にする
    ・ジャンプ+と競合して部数を減らさず伸ばす
    ・打ち切りクソ漫画とイキリ作者を生み出さない

  84. 大石長谷川等の編集寵愛枠の追放
    藤巻みたいな前作ヒット枠の謎プロテクトの廃止

    後者は既にサムライ8とかいうやべーのが控えてるけどな……

  85. ワートリ週刊復帰だな、ボルト同様月1とか隔月とかでもいいから

  86. 小畑の無駄遣いはやめろ

  87. 二年ほど前から「古参老害枠さえ空けば実力者のボクが連載できるのに」って
    息巻いて毒吐いてた連中がたくさんいたけどドウなったんだろう
    打ち切りで即消えちゃったんでしょうか^^

    • そんな連中打ちきりどころかまともに漫画描いたこともないんちゃうか?
      ネットには自称漫画書きたくさんいるからな
      てかよっぽど自信あるならネットに上げればいいだけだし
      ジャンプで人気でるレベルの作品ならすぐ書籍化されるだろ

  88. ソーマの打ちきりあんなのもう見たくない。
    新人のヒットを3つ以上だす。ゴーレム、田中
    レベルで連載させたら駄目
    僕勉に勉強させる。最近は勉強しなさすぎて、少しつまらん。あと僕勉はすぐエロに逃げるのをやめてほしい。
    アクタ、呪術のアニメ化
    長谷川の復活

  89. サッカー、野球、バスケ、卓球、ボクシング、体操等のスポーツ新連載が来て覚醒する事

  90. 堀越先生に定期的に休みを与えてほしい
    売れっ子漫画家だから大事にしてくれ
    あとはハンター月1でもいいからちゃんと連載してください
    あと、見るからにつまらなそうな新人もってこないで

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事