今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「ワンピース」の世界で強キャラの賞金稼ぎが一向に現れない理由wwww

ワンピース
コメント (149)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1546552986/

1: 2019/01/04(金)07:03:06 ID:4Fx
何でなん?

9: 2019/01/04(金)07:09:56 ID:j57
そう言えばヨサクとジョニーしかいないな
no title

3: 2019/01/04(金)07:04:20 ID:4Fx
『雑魚狩りのゾロ』さんみたいに賞金稼ぎで名を馳せてる人がいてもおかしくないはずなのに

10: 2019/01/04(金)07:11:38 ID:H1h
>>3
ミホークとか一般人斬ったり略奪しそうにないし、もう賞金稼ぎだろ
暇つぶしでドンクリ狩りしてたし
no title

13: 2019/01/04(金)07:12:19 ID:Xhm
あのレベルでドンクリとか雑魚狩りピエロに匹敵するチキンだな今思えば

4: 2019/01/04(金)07:04:52 ID:4Fx
藤虎とか世界徴兵前は賞金稼ぎだったんやろか?

5: 2019/01/04(金)07:05:31 ID:9dQ
>>4
目を閉じた理由知りたい

おすすめ記事
7: 2019/01/04(金)07:07:48 ID:Xhm
山賊の方が狩りやすいから話に出てこないだけ説

8: 2019/01/04(金)07:08:02 ID:dlp
まぁ普通に海軍に入隊した方が給料がええんやろ

12: 2019/01/04(金)07:12:17 ID:4Fx
>>8
海軍クビになった青キジとか組織上がりのフリーがいてもおかしないんやがな
連載期間に対して少なすぎや

18: 2019/01/04(金)07:19:00 ID:H1h
>>12
クビじゃなくて自分から辞めたんだけどな
だからこそ赤犬が怒られてたじゃん

11: 2019/01/04(金)07:12:16 ID:o6k
賞金稼ぎ名乗ってないだけでMr3とか海賊仕留めるのが仕事やったやろ

15: 2019/01/04(金)07:14:02 ID:lOX
ドレスローザの大会にいなかったっけモブとして

16: 2019/01/04(金)07:15:29 ID:O6q
>>15
モブの時点で強キャラやないやろ

17: 2019/01/04(金)07:17:18 ID:H1h
>>16
新世界のモブだったらアーロンくらい狩れるやろ

20: 2019/01/04(金)07:48:57 ID:uwv
賞金稼ぎの町ってあったよな
no title
no title

22: 2019/01/04(金)08:35:45 ID:Lon
新世界で賞金稼ぎして一体何に金使うんやろな…

23: 2019/01/04(金)08:37:20 ID:MYA
どう考えても大海賊や海軍の庇護に入った方がええやろ

24: 2019/01/04(金)08:44:23 ID:uwv
麦わらが少数すぎるだけで普通1,000万越えはちょっとした軍隊相手にするようなもんやしな
一億になるとどう見ても金額と割に合わんし
no title

25: 2019/01/04(金)08:49:07 ID:t5e
まぁ100万ベリーくらいの賞金首定期的に狩って裕福に暮らしてるヤツとかおるんやろな
億越えたヤツとか相手するのとか割には合わんやろ

27: 2019/01/04(金)08:50:39 ID:lHv
エースならワイでも狩れそう

28: 2019/01/04(金)08:51:21 ID:o6k
懸賞金平均300万の東の海で山賊ながら800万のヒグマってすごくね?

29: 2019/01/04(金)08:52:49 ID:lHv
>>28
ヒグマ>近海の主>シャンクス>キャプテンキッド

30: 2019/01/04(金)08:53:21 ID:uwv
ま~たヒグマさんの株が上がってしまったのか

31: 2019/01/04(金)08:53:35 ID:MSN
なんか尾田が説明してたやろ
まず賞金首になった奴は換金できない
そして賞金首を殺して稼ぎすぎると結局賞金稼ぎも賞金首になってしまう
だから政府公認の七武海になるとかなんとか

32: 2019/01/04(金)08:54:37 ID:lHv
>>31
なるほどだからミホークは1人だし土地持ってて畑もあるんやな

33: 2019/01/04(金)09:01:14 ID:uwv
あの世界で一定以上の大金持ってても使い途なさそうなのがまた

34: 2019/01/04(金)09:03:13 ID:3GM
海賊狩りのゾロがルフィの懸賞金高くなるのを待っているという風潮

35: 2019/01/04(金)09:04:02 ID:uNP
賞金稼ぎが徒党を組んだらもう海賊やろそれ

21: 2019/01/04(金)08:33:55 ID:OUQ
世界政府腐ってるから懸賞金高いの倒しても金払わなそう
あと億クラス倒せるなら海賊やったほうが稼げるんだろうな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 東の海の段階じゃないと出せないくらいインフレしてるし

    • ワンピってそんなにインフレしてないと思うけどね
      初期の懸賞金が大体一千万くらい、それで四皇で数十億でしょ
      初期と比べてもたかだか数百倍だよ
      DBの戦闘力なんか初期とくらべて数百万倍~数千万倍だよ、トリコの捕獲レベルでも初期と終盤で数千倍

      現実と比べてみても国内の指名手配犯の懸賞金が大体数十万~数百万
      世界的なテロリストの懸賞金が50億くらいだからそんなにおかしくはない

      • 世界的なテロリストの懸賞金は山分け前提だからなぁ
        あれは部隊とか組織で受け取る前提で高い

      • 野球の年俸と似たようなもんじゃね?2軍は300万、1軍は1500万、NPBトップで数億、最初の契約金で3000万は破格、アメリカのトップで10億越えだし。

  2. 賞金首を殺しすぎるとそいつが賞金首になるってどういうことや意味分からんな

    • まとめでも言われてるように、強大な軍事力を保持して海をウロウロしてるだけで罪になる

      • 武器所持に限らず海軍に無許可で航海してるだけで罪なんだっけ?だから海賊を航海してるだけで逮捕出来るとか
        ソースはSBSか不明だけど

      • 一般人の代わりに戦う軍隊が用意されてるなら
        一般人が過度に武装してるのは歓迎されないのが普通だな

      • はっきり明言された訳じゃないけど400年前ノーランドの冒険隊がグランドラインを渡航するためにマリージョアの許可が必要だったからその法が今も残ってるなら世界政府加盟国でも勝手にグランドラインを航海してはいけないって設定になる
        海賊旗(黒側)かかげたらそれだけで敵船に対して略奪行為を働くって警告になるから実際何の行動起こさなくても海賊扱い

      • 賞金稼ぎは航海の許可されないのかよ

      • 飽くまでグランドラインへの侵入に関しての話な
        W7の海列車だって立派な渡航なんだから加盟国同士の島渡る事自体には何のお咎めもないんじゃない?
        ただ非加盟国で冒険家名乗ってただけのペドロが海賊として賞金懸けられてるんだから何かしらのリスクや法に触れる可能性はある

      • 罪になるというか、政府が無理矢理罪作って賞金首にするって方が正しいやろなぁ

    • 例え相手が賞金首だろうと殺人は殺人だからだろ
      好き好んでそんなことやる奴がまともなわけない

      • 政府公認で生死問わずの褒賞システム設置しといて利用者を異常者認定は草も生えないな

      • 民主国家のフリしてるけど、天竜人と奴隷で構成されてる世界政府

    • 世界政府以外からの賞金て意味もあるかもね。
      ドフラのウソップに5億的な。

      個人でヤクザ狩りしてるような奴がいたら、
      速攻でその組のヤクザから狙われるだろうし。

    • あの世界の賞金首って
      範囲攻撃する奴が多いから
      どうやっても建物や一般人が巻き添え食らうからじゃね?

      自分から襲いに行って周囲破壊して回ることになるから
      一般人にはどっちが犯罪者か区別付かん

      海軍の場合は公務扱いで全部賞金首に擦り付けられるんだろうけど
      賞金稼ぎは一般人だから完全無罪勝ち取るのは難しいだろうし

      • 確かに、一千万代のクリークやバギーでさえバギ―玉や毒ガス弾のような町単位で被害出す武器持ってるし、そもそも多数の部下を常に従えている首領と戦闘したら周囲への被害が大きくなるのも当然

        無駄に被害を大きくしたと恨まれるかも(ワンパンマンの隕石被害みたいに)

    • ゴロツキに多額の賞金渡したくないからでっちあげる説

  3. 億クラスの海賊狩れるやつってほとんど海賊か海軍に入ってそう

    • まあ億の海賊倒すより略奪するか海軍入った方が儲かるしな

      • 金の価値も知れてるしね

      • 実際億クラスは殆どが団を率いてるか所属してるかだから割に合わんからなー

    • 略奪には興味ないけど世界中の強い奴らと戦いたいって理由で海軍入る連中もいるだろうな

      • まあ海軍の方が大義名分もあるし英雄になれるよね
        出世すると天竜人の下っ端なのを思い知らされるけど

      • ルッチとかそう言う口だろ
        あいつは戦闘以上に殺人に飢えてるけど

  4. 適当に狩った相手が四皇の傘下だったら詰み

  5. だいたい海賊の跋扈で経済流通が死んでるから、巨額の金をもらっても旨味がない
    それなら地元密着で来た海賊だけ相手にしてれば英雄

    海賊同士の抗争でズタボロになったところを、一般人が匿うふりして毒殺みたいな
    偶発に頼る摘発例が多いんじゃないかな

  6. 少将でも5000万の賞金首を雑魚扱いできるわけだし、1000万ぐらいの奴を持って言っても値切られそう・・・

    • 中将が噛ませになって相対的に准将と少将は見向きもされなくなったが、イガラム曰く、海軍の将官が討伐対象としてチェックするのは億越えだけで、それより下は雑魚
      そんなんが何百何千人いても人手が足りないんだから、数百万ベリー程度の端金にケチってる余裕なさそう

  7. 億単位で金稼いで強い悪魔の実買えばええやんって思ったけど、売買されてる悪魔の実とか大体大物海賊団が即座に買収してそう

    • 四皇やドフラミンゴ並みの犯罪シンジケートがあれば入手しやすいだろうね
      ただ50億ベリーの価値があるオペオペの実を小物海賊団が入手することもあるし運要素もありそう

      • 犯罪シンジケートがバックにあると賞金貰い難くなるし…
        賞金稼ぎのターゲットも狭くなっちゃうよね

  8. あの世界での賞金額の設定はこれ程危険な人間がいるってことを政府や民間人に分かりやすく伝えることが目的なんだろうし、億超えの首を持ってこられた場合なんかは想定してなさそう
    それに辺境の海軍支部はモーガンやネズミみたいに腐りきった連中もいるから、ただの賞金稼ぎでも海軍所属でない限り、匙加減で賞金首にされそうだしね

  9. たしか1ベリーが1円相当なんだっけ
    数十人も殺してるヒグマを倒しても800万じゃ命を賭けるには割に合わない

  10. キングパンチの人が精力的に海賊狩りしたら海賊いなくなるな

  11. この辺をもっとバランス良くして三大勢力と設定しても面白かったかもね

    海賊:自由に海を行く無法者、邪魔する者は海軍だろうが賞金稼ぎだろうが潰す自由主義者
    海軍:正義のために海賊を潰す、時には手段を選ばずに賞金稼ぎと手を組む保守主義者
    賞金稼ぎ:賞金目当てで海賊を潰し海を渡る、海軍と利害関係は一致するが正義感は無い拝金主義者

    • 七武海ですね
      七武海は飽くまで世界政府管轄と言うだけで海軍とは仲悪いです

      • 七武海にも趣旨が判ってない奴が混ざってるからなぁ
        懐柔してもしょせんは海賊で腹に一物あるのは仕方ないとして

      • そのバランサーが七武海ですよねって話よ
        仮にその強い賞金稼ぎがルフィ達の壁として立ちはだかったとして七武海以上に盛り上がる展開作れるとは思えん
        何の勢力もひっくり返らんだろ

      • でもまあ結局七武海は頂上戦争の時にほとんど機能していなかったし、
        ハンコックはルフィ秘匿と海軍を攻撃したり、ドフラも裏で加盟国を
        乗っ取ったり、カイドウとつながって世界政府にケンカ売っていたしな
        ぶっちゃけミホークも海賊というか賞金稼ぎにしか見えない、というか
        ミホークやくまもそうだけど、船員が一人の海賊ってどうなん?
        最初から海軍・四皇・賞金稼ぎ連合で三大勢力でも良かったかもね

    • 青キジも言ってたとおり何も世界政府だけが世の中の全てじゃないからね。ビッグマムのトットランドやワノ国、エルバフに空島にゾウとかも非加盟国だから枠はもっと多く区切らないかんくなる

    • 「敵の賞金稼ぎ」より「敵の海賊」のほうが分かりやすいから七武海の設定を作ったんじゃない?
      もし賞金稼ぎの方を採用してたら七武海のほうが無かったかも

      • どのみち、賞金稼ぎネームドが多数の賞金稼ぎモブを率いてる形になるんだから
        厳密な区別なんて意味ないしね

  12. ドレスローザのサボテンは
    脱獄囚狩ってるらしいが
    覇気知らなかったし、まあよくてミスター1くらいかな

    • チンジャオの覇気に屈せず新世界で賞金稼ぎとして通用してるから設定だけなら相当強いよ
      でも多分今は新世界に揉まれたMr.1のが強いとか尾田はやってくる思うが

      • となると二年前の億越えルーキーくらいか

  13. ヒグマネタいつまでやるんだよ
    56皇殺しも大将緋熊も所詮は創作ネタだし
    いい加減飽きたわ

  14. 漫画的には七武海がその役割担ってる

    • モリアも雑魚狩りのために七武海やってるって言ってたしな
      クロコダイルが賞金稼ぎ雇ってグランドラインの入口で雑魚狩りやってたのも、政府にしたら七武海が上手く機能してると思ってたんだろう

  15. あの世界で強いキャラは信念もって生きてるから、ただ金目当ての賞金稼ぎにはならんだろう

    • 稼いだ金で慈善してもいいのよ

      • ザ・義賊

      • いや、義賊は賊だからあかんよ

      • 正「義」の海「賊」、つまり七武海だな
        自我があった頃のバーソロミューくまはそんな感じだったんでは?
        クロコダイルも義賊を装ってはいたね

      • クロコダイルは国家転覆を狙ってたから「義賊」っぽいのは意味がある
        人気と軍事力を持ってる訳で後は王権を取っちゃえば盤石

        くまは王家側の反天竜人
        世界政府に貢献することで主張を曲げずに自国を守ろうとしたが結果は悲惨
        いつから海賊に同情的になったのかね

  16. 舞台がグランドラインって事考えれば海渡る賞金稼ぎなんてどれほど酔狂な存在か考えんでも分かる事
    島で縄張りはって用心棒や人攫い、そのついでに賞金稼ぎしてるって連中は作中いくらでも出てくる

    • そんな酔狂なヤツはミホークくらいだなw
      あの世界では許可無く航海するだけで海賊認定されるし、グランドラインに舞い込む海賊を島で待ち構えてカモにするのが妥当だわな

    • 忘れがちだけどグランドラインって島渡るの自体命懸けですものね
      賞金首の情報手に入れて苦労して行ってみたらいないとかあったら丸損ですし青キジくらいの強さと移動手段持っていないと割に合わない、さらに毎回政府に許可貰って移動しないと海賊扱いされる
      うん、海渡ってまで賞金稼ぎなんてやる奴いないw

  17. その分アニオリや映画で出しやすいよな
    基本一匹狼だから既存キャラと干渉しないし使いやすい

  18. 実際億越えすら狩れる賞金稼ぎとかいたら
    政府が裏から手回して消したり冤罪とか被せそう
    政府の存在価値を危ぶませるわけだし

  19. ワンピの世界はわからんけど
    リアルの海賊は半端な軍隊じゃ返り討ちに合うレベルだから
    倒そうと思ったら賞金稼ぎじゃなくて、一つの組織でも結成しないと
    討伐するのは不可能

    • 上から空爆したら終わりじゃん。どこの軍隊もトップガンみたいな戦闘機持ってるし、半端だろうが負けないだろ。

      • 軍隊は赤コメのいう組織だからな
        しかもバックボーンなる国も一緒に考えた方がいい

      • リアルなら海賊の本拠地って普通の都市であることも多いよ
        空爆なんかしたら国際問題になっちゃう

    • ワンピ世界の海賊モブは強い奴が覇気で睨んだら数万単位で気絶するから組織や数は無意味

      • 万単位は大げさだわ
        せいぜい広い部屋に詰まる程度の人数にしか機能したシーンがない


      • 魚人島でルフィが一度に数万人倒してるぞ
        ちなみにシャンクスほどの覇気なら10万人規模で倒せる

  20. 50ベリーのペットとかどんなやつでも狩れるし、こいつ売り飛ばして金にしよーぜ、と意気込んだ賞金稼ぎを返り討ちにするチョッパー
    これは賞金稼ぎやめたくなる地雷トラップ

    • 今にして思えばおかしいよな
      ミンク族みたいな獣人やゾオン系もいるのに
      ペットだから50ベリーは軽率だろ
      賞金決める立場の奴ならそのくらいしってそうなもんだが

      • 上の方が人外ぞろいなだけで、普通の海賊のペットや非戦闘員は弱いんでしょ

      • ミンク族やゾオン系じゃなくただの珍獣扱い別にああいうペットがいてもおかしくない世界だし

  21. 賞金稼ぎかて無限に稼ぎ続けるわけではないだろ
    生活費に困ったら300万位を手軽に狩ればいいんだから
    億に手をだすのはただの戦闘狂やろ

  22. 結局海賊同士で潰しあう

  23. ここまでミスター1の話題無し

  24. 麦わら一味の冒険の舞台がどんどんヤバイところへ進んでいくので
    雑魚い賞金稼ぎじゃ追っかけるほうが危ない

  25. 真っ先に白ひげに斬撃をぶっぱなしたミホークがチキンは無いだろ
    離れてたけど白ひげなら七武海のいた所くらい十分射程範囲内だろうし

  26. 強い奴で正義感のある奴は世界海軍海兵かどこかの国の兵士になるだろうし、無い奴は海賊になるだろう
    ゾロみたいに強くて正義感もあるけど海軍の規則はまもれそうにないなんて奴は滅多におらんだろう
    賞金稼ぎは情報収集や移動の交通費、すべて自己負担だし、カームベルトを渡る手段を持ってなければ海軍本部に行って換金もできないだろうし、わりに会いそうにない

  27. 海賊以外から略奪したらダメなんで、お目当ての手頃な額の賞金首が来ないと飯にも困る
    拠点作ってもいつ海賊が来るか分からない
    正面から戦っても確実に勝てる保証はない
    3000万の部下1人に賞金稼ぎ100人が全滅する

    ゾロvsバロックワークス見れば
    そりゃ、賞金稼ぎなんか割りに合わないっすよ

    • まぁゾロはあの段階で懸賞金6000万相当の強さだけどな

      • 正直、2千万以上億未満の範囲って誤差な気がする
        アーロン(2千万)とMr3(4千万撃破)とボンちゃん(最終6千万)に大きな差があると思えんし

      • 低けりゃ適当だし、高けりゃ政治的配慮がデカくなる
        メタ的な意味以外では強さや脅威度の指標にはならないでしょ

  28. 海賊狩るために自由に航海したら海賊扱いされそう

  29. 誰かれ構わず喧嘩吹っ掛けたいならまだしも自分からひたすら賞金首探し回らないといけない賞金稼ぎなんて割に合わんし、居を構えた場所に乗り込んできた奴シバいて突き出す方が合理的やん?

  30. アニオリだけど子連れのダディの賞金稼ぎ家業はスモヤンから良い目で見られてなかったよな

  31. おい、この女子高生いじめてる胸糞悪いマンガの広告やめろ
    どーゆう趣味してんだよ管理人

  32. なんで賞金首を狩りすぎたら、賞金稼ぎが賞金首になるんだ

  33. 強い賞金稼ぎキャラを出して面白い展開になるか、て話
    作中のパワーバランスが崩れるし、ローやキッド、マム、黒ひげあたりの強キャラが賞金稼ぎに追い回されて逃げ回る展開が面白いのか、ってことでさ
    ワンピはヤクザ同士が延々と潰しあいしてるような話なんだし、出てもイキってる鉄砲玉レベルじゃね?

    • 白ヒゲにしろ、マム・カイドウにしろ
      政府や賞金稼ぎに追い回されてるのは作中でもそうだよ
      だから、万国をつくったり、ワノ国を乗っ取ろとしてるんだよ
      軍事力が弱まれば海軍に蹂躙される立場であるのは間違いない

    • そのレベルの強キャラは別に逃げ回らずに撃沈すればいいだけだ
      クリーク編のミホーク、スリラーバークのくま、ウィーブルとか七武海の活動は実質賞金稼ぎみたいなもんだから、こいつらを政府公認の賞金稼ぎって設定にしてても物語上の問題は無さそう

      • 定額制なだけで政府公認の賞金稼ぎだよ
        世界政府としては
        凶賊を生かしてやってるだけで感謝しろって話で懸賞金は出ないけど

      • 結局七武海も作中で廃止になったからな
        尾田も20年間長期連載になったのは七武海が元凶と言っていたし、
        ミホーク出てきた時に「世界一の賞金稼ぎ」として出した方が良かったんじゃね?
        ミホークとくまは海賊行為していない海賊という印象が強いわ
        他の奴らは船団率いているから海賊としても納得できるけど
        そもそも四皇と黒ひげ加入前の七武海じゃまともに戦えるのかと疑問
        均衡とか言っているけど、実際モリアは頂上戦争で足手まといだったしな

  34. まず、グランドラインは一流の航海士がいないと航海できないって設定があったでしょ
    個人で活動する賞金稼ぎはそもそも標的を追うことができないのかもしれない
    移動が楽な東西南北の海とか、勝手に海賊のほうからやってくるシャボンディ諸島にはたくさん賞金稼ぎがいるんじゃないの?

  35. 1億の大物狩るより100万程度の奴ら100人狩る方が簡単そう

  36. フンラキー一家も海賊狩り定期
    あいつらなら1000万ぐらいの海賊ならカモやろ

    • 賞金首の海賊を狩って金儲け、海賊船を解体して資材を売却して金儲け、海賊団ごと解体して街の治安維持、街のゴロツキ共を束ねて更生

      さすがアニキですわ

      • これは理想的
        弱民政策があるとすると、一概に理想的とも言えないけど

  37. 沢山海賊を捕まえて賞金を貰う

    世界政府、そいつを海軍にスカウトする

    1.快諾したら徴兵
    2.断ったら非協力的とみなし賞金首に

    あの世界ならこれくらいやりそうだからな。

  38. 白しげの子供が七武海になる前はそんなポジションだったのかも

  39. 10億の賞金首を倒すよりも1億を10人倒す方が楽だし1000万を100人倒す方が楽
    1億以上の賞金首はガチで強い上に部下も強いから賞金稼ぎの側も人数揃えないとマトモに戦う事もできないのに味方の数が多い程一人あたりの分前も減る
    10億レベルになると相手が強すぎて勝てない上に部下も強すぎるから戦うには軍隊が必要になり勝っても採算が取れない

  40. 賞金高い奴って大体糞強いか、徒党組んでるし
    賞金稼ぎも糞強いか、徒党組まなきゃ成り立たないだろうし
    そんなにおいしくない商売だからなり手がいないのかもしれん

  41. 言われてるけど七武海がその立ち位置で被るんじゃね
    BWとかもろそうだしモリアとかも雑魚海賊狩ってるし

  42. イーストブルー付近のカームベルトを横切るとシッケアール(ミホー君家)に辿り着く
    ドンミホークがサラっと言ってたが、これ伏線な

  43. 軍部の給料が分からないから、賞金首稼ぎの方が良いのか海軍に入る方が良いのか分からんな

  44. 多分それなりに名が知られるレベルになったら海軍に勧誘とかするよな、海賊じゃないから七武海に勧誘はしないだろうけど
    んで懸賞額は政府への危険度だから強さを持ってどこにも属さない・管理できない奴は危険とみなされて賞金首にされるだろうから自ずと「強い賞金稼ぎ」はいなくなるとかな

  45. >まず賞金首になった奴は換金できない

    思いっきり指名手配だろう革命軍軍隊長が、賞金首をプレゼントしたりしとったけどなw
    「コイツにあの額は倒せんやろ…」って明らかにバレるレベルじゃなきゃ、代理換金できてる気がする

  46. アーロンやフォクシー100人捉えれば黒ひげ(四皇)一人とっ捕まえるのと同額貰える
    後者に比べれば前者が楽勝過ぎて割に合ってないよね

    • アーロンやフォクシー級を100人捕捉するのは楽じゃないぞ
      黒ひげは強ければ倒して首が獲れるけど

      黒ひげ倒すバトルは1日で済むけど、100人には100日以上かかる
      100人まとめてなんて言ったら結局、HCIに突っ込んで覇王色でなぎ倒す必要がある

    • 海賊だから基本は船だし、本来負けそうになったら逃亡するら可能性もあるから100人捉えるのは相当な労力がいるだろ
      その間グランドラインを航海しなきゃならんのだぞ

      • ローが海賊の心臓大量に送ってたからなあ
        作中でも数は限られるけど海賊100人倒せるキャラもいるにはいるよ
        そしてそのローでも黒ひげより遥かに弱いドフラには敵わずヴェルゴにも苦戦するレベル

      • 帆船運用するには人数が要るから、海賊団を潰せば人数は稼げるだろうけど
        ちゃんとした手配書が出てる凶状持ちは数人じゃないの

  47. もし四皇全員倒して本部に連れて行ったら海軍はどんな反応するんだろうか

    • 海賊王認定されたその場で捉えられそう

      • 超一級危険人物認定は間違いなくされるわな
        後四皇のバランスのおかげで海の秩序がある程度保たれてるから余計な事をしやがってってとしか思われんやろな

      • モブがわたわたした後で、頭の切れそうな大物が出てきて会話で探りを入れてくるな

    • 流石に即犯罪者扱いはあり得ないだろうけど超危険人物認定は避けられんな
      とりあえず中将以上待遇か大将として海兵の勧誘して断られたら監視化
      もし逃げられたら懸賞金って流れかな

  48. ログのせいで効率悪いんだろログが貯まらなきゃ次の島行けないんだから狙って海賊を討伐なんてなかなか出来ない。相手を選ばないほど強ければ1つの島で張る手もあるだろうけどやり過ぎたらあまり海賊寄り付かなくなったり報復されたり海軍も看過出来なくなる

  49. スコーピオンさんが超強化されて帰ってくるから・・・

  50. やたら強いやつの賞金首の張り紙を更新して発行するの意味ないな
    誰も狩ってこないんだから

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事